2016年04月11日

N.S.Y vol.14 レポート!!

=ベスト16=
× キャナトモ(Tomomi,KANAKO)
○アリオーン(SUSUMU,スーパーREO)

○Man&Woman(ShinYeah,スーパーYUKA)
× Burst(RINKA,kotori)

× 仕上がって2016(マゾ教官、ドエム生徒)
○LionStyle(OYUKI,SHIN1)

○LITTLE SOLDIER(SORA,れお☆)
× MITSUO&YUKIHIROBS(MITSUO,YUKIHIROBS)

× TYRANT(AKIO,Yung STEEL)
○瞬間の芸術(WILD TWIGGZ,KAZUfreak)

○神業(kyo-hey a.k.a.神,WAZA)
× MIKA&AIAI(MIKA,AIAI)

○Team1978(LUPIN,キャラメル)
× Bounce(HINA,AYUMI)

○JUNYA&RICO(JUNYA,RICO)
× G-CORD(MOMOC@,コーヒー)

=ベスト8=
× アリオーン
○Man&Woman

× LionStyle
○LITTLE SOLDIER

○瞬間の芸術
× 神業

× Team1978
○JUNYA&RICO

=ベスト4= 
○Man&Woman
×LITTLE SOLDIER

○瞬間の芸術
× JUNYA&RICO

=決勝=
× Man&Woman
◎瞬間の芸術


いやー今回も面白かった!
最後の決勝は踊り手も観客もみんなが熱くなってて、
ほんと良かった☻


Man&Womanは2人のチーム感が1番あったし、
決勝でのユカはかなり気合い入ってて、
ひとつ殻破った踊りしてたから、
ちょっといったかなと俺は思ったけど、
延長にもつれこんで、
そこで延長でKAZUが先攻で出てった瞬間はオトコ感じてかっこよかったし、そのあとエイトが気持ち120%でもってったときは勝負強さを感じました!


どっちが勝っても初優勝だったし、
俺はどっちの優勝も見たかったし、
ほんとドラマチックな決勝でした(^^)


とりあえず、昨日はハプニングだらけでして、
まず最初にATSUKIがKODからの帰国が遅れてN.S.Y開始に間に合わないというところから始まり、
急きょATSUKIが到着するまで僕がJUDGEをさせていただきました。

いやぁ大変だった笑

オーガナイザーがJUDGEするもんじゃないですね(>_<)
ほんと昨日はスタッフのみんなの支えがあって助かりましたm(_ _)m
タエさん、ゆかちん、ヒナちゃん、すすむ、ウーラ、獅童、モリス、みお、ハルナインティー
ほんとありがとうございました!!!

あと、JUDGEしてるとMC ROKUDENASHIを操ってる時間がない笑
これに1番困りましたねw


ただ、JUDGEすることで、
いつも以上にみんなのダンスしっかり観れたことは嬉しかったです◎
いやぁ良いもんいっぱい観れました!
下に詳しく書きますね!


そんな感じで、ATSUKI不在で始まるハプニングから、
オープニングでのMC ROKUDENASHIの鉄板芸“MC MOVE”が音源トラブルで出来ないというハプニングが続き笑、
ほんと今日はどうなるんだ⁈というスタートでしたね(^^;

まぁ「ピンチはチャンス」ということで、
MC MOVEをDJ TIME1つ潰して途中でぶっこんでみたら、
見事に会場ロックして、最高でしたね笑
タイムテーブルの遅れも少し取り戻せたしw
彼のエンターテイメントへの執念を感じた瞬間でした(^^)
瞬間の芸術…あ、ワイルドさんに繋がっていくんですね☻


そして、
今回からMAGO開催にしましたが、
やっぱり音良いですね!
低音の響きがやっぱり良い!!
DJ2人もとにかくやりやすいって絶賛でした(^^)
会場も少し広くなったので、
1回戦は初めて2サークル進行試してみましたが、
これはこれでありかなと思えましたね◎
皆さん、進行にご協力ありがとうございましたm(_ _)m


てことで、1回戦。
2サークルでの1ジャッジ進行だったんで、
波乱も多くありましたね(^^)
優勝チームも実は1回戦負けだったし!
でも、ゆぴけんの2人は良かったな。
特に男の子の方に個性感じましたね。
磨けば光そう☻
あとは、もったいない組み合わせも多くて、
前回優勝者のISSEIたちとvol.11優勝者のヒロトくんたちが当たったり、
ウーラ獅童も、すすむたちと当たったり、
LionStyleとfoot rocsのバトルも1回戦からもったいなかった!
ハヤシ良い感じだったしもっと観たかったなー。
前回ベスト4のジュビロ宮地も初戦で負けたり、
ほんと何が起こるか分かりませんね!
空気掴んだもん勝ちですね。


2回戦では、
鬼頭家の親子対決があったり、
LITTLE SOLDIER×Man&Womanに熱くなったり、
Burst×PRAISEのティーン対決も熱かったですね!
あとWのあとから出た子と、イグアノドンのマユコちゃんが新しい感覚出してて俺はハマりました笑
3回戦ともなると予選通過かかっててさらに熱くなりましたね!
予選でお腹いっぱいだって言ってたCOZYさんの気持ちが分かります(^^)


予選全体を通して印象的だったダンサーやチームは、
Aから順にいくと、
G.SECONDは安定のノリアキくんと、突っ込むモリスの相性がだんだん良くなってきたなと思ったし、
comviもリズムキープ気持ち良くて、動きがもっとシャープになればもっといけそうだなと思ったし、
みのそのもDOMAの個性にやられただけで、自分たちの踊り出来てたと思ったし、
わくわくファイナンスの2人や賢者moodの2人にはじわじわくる面白さあって、良いクオリア持ってました!
チームAのアッキーくんの相方も面白かったw
KANEMIがかまし過ぎてグラス割った時のグラスの割れ方がキレイでしたw
Top Gearの2人も良いノリしてました。
W soul brothersも初戦すごく良くて、KRUMPをHIPHOPにうまく順応させてました。
SIRO&KIGHTも勢い落とさずにもっともっと伸びてほしいですね!
chupa☆chapsもBLOCKYも安定してきた分、その次の進化を期待してます◎
ひゆうと青空も良かった!もうひとつ踊りが太くなるとさらに説得力増しますね。
みずきとみさきも良かったな、みさきちゃんに成長を感じました。
ドナルド&トランプやDOMAは変態で面白かったです笑
e-nationもミツオくんユキヒロくんきやられたけど、すごく良いグルーヴ出ていてほんとに良かったです!
敗者復活でも良かったから、今回のJADE賞に選ばせていただきました!
おめでとう◎


敗者復活のセレクト音源はやっぱり面白いですね!
曲を味方にする人、曲に振り回される人、
もう後がない中でみんなが振り絞るダンスは良いですね!
セレクト音源も、あつきはケンドリックラマーみたいな旬のものからBuc fiftyみたいなアングラものまでセレクトしてきて良かったし、
COZYさんの選曲はATCQ2曲入れて全体的にやっぱりオシャレ◎
個人的にGorillazの曲がMAGOの空間で聴いたらめっちゃやばくてJUDGEしながらクソあがってました!
ゆうせいの選曲はMC漢押しでdopeでしたね☻
子どもが漢さんで踊る様子はなかなかシュールでしたw
そして、俺の選曲はちょっとDOPEなやつ混ぜすぎたかなと笑
MuramasaとかMAGOで鳴らしたかったんで(^^;
UNI BALANCEや岡崎のヒロシとか仲間うちのオリジナルビートも入れさせていただきました。


そんな感じで、敗者復活バトルでは、
hello my friend、みのその、HumanThing、まだかいな、CRYPTID、viva、MadDogs、jiggy betty、LITTLE SOLDIER、JUNYA&RICO、ゆぴけん、e-nation、DOMA、アリオーン、ドナルド&トランプ、RICH、花鳥風月、R&M
良かったです(^^)


特に、
MadDogsのペプシマンと、
JUNYA&RICOがかましまくってた!
くらいました!

とまぁ振り返ってみれば、やっぱりレベル高かったですね。
そして、ここでATSUKI到着で俺はオーガナイザーになれましたw
ATSUKIも日本代表メンバーから1人単独行動して、LAから直で名古屋来てくれて、ほんと大変だったのに辛い顔見せずにJUDGEもJUDGE DEMOもしてくれてほんとありがとう!


てことで、激戦の予選を勝ち抜いた16チームはどこも良かったな。

キャナトモの快進撃もN.S.Yならではで良かったし、
そのキャナトモにアリオーンがトーナメントでリベンジ果たすっていうのもドラマでしたね。
Man&Woman×Burstもレベル高かったなー。
RINKAがDOPEな曲にハマってたし、kotoriちゃん相変わらずダンスうまかっこよすぎるし、
俺はちょっとBurstかなと思いました!
仕上がって2016は最高でしたね笑
マゾ教官頑張ってました!さすがでした。
そこを、撃破するLionStyleのスキルもヤバかったな。
雰囲気ありました。
LITTLE SOLDIER×MITSUO&YUKIHIROBS
もすごいバトルだったなー。
ミツオくん進化してるなー!ユキヒロくんも面白いフィーリングとフロアでテンション上がりました(^^)
そこに、今や日本を代表するクルーBEAT SOLDIERのソラとれおががっつり対峙するっていうバトル上がりましたね。
れおくんは相変わらずスキルフル!すごかったなー
ただ、昨日は俺としてはソラがだいぶかっこよく見えたな!
すごく良い雰囲気出してたし、音の質感もとらえてたし、良かったな〜◎
神業×MIKA&AIAIの関西対決も良かった!
AIAIちゃん予選からめっちゃ良くてビビったな。
良いバイブスでした。
Bounceの2人も安定してました!相当うまいのに、それが普通に見えてくるくらいKIDSのレベル上がってるんだなぁと感じました。
からのJUNYA&RICO×G-CORDも熱いバトルでした!
JUNYA&RICOはとにかく参戦してくれたことに俺は上がってたし、
RICOちゃん産後でいきなりあのダンスはヤバすぎでしょ!
化物か!笑
そこにMOMOC@&コーヒーも予選から盤石で、
コーヒーちゃんのうまさに俺は舌を巻いておりましたw
その2チームがいきなりぶつかってどうなるかなと思いましたが、
ここも大人が踏ん張りましたね!

MOMOC@もRINKAもやっぱり良いダンサーだし、
N.S.Yがアライブに向けた良い調整になったならと思いますw
あ、MITSUKIもどんな音にも対応できるようになってたし、
アライブ期待してます!
みんな頑張れ!


からのベスト8もレベル高かったなー
瞬間の芸術×神業
が熱かったな!上げあいのバトル!
WAZAくんはうまいし、でかいし、イケメンだし、ズルいわ!w
キョーヘイくんのシフトからのフロアも上がりました!

あと、Team1978もこのベスト8で負けてしまいましたが、
1日通じて最高でした!
LUPINさんのぬめぬめでねちっこいHIPHOP最高でした(^^)
ガム落とすわ拾うわ食べるわハプニングもばっちりでした笑
キャラメルさんはほんと会場の空気持ってく天才ですね!
何度も盛り上げてくれてほんと嬉しかったです笑
先輩方最高でした!


というわけで、いつもよりちょっと空気重かった部分もありつつ、徐々に盛り上がりながら、
最後冒頭にも書いた熱い決勝に繋がっていきましたね。

改めて、
エイト、カズ、優勝おめでとう!!


今回も無事終わって良かったです。
ほんと長かった笑
昨日は自分がJUDGEもしてたから、あまりみんなと話が出来なくて(オーガナイザーだけの時もあまり話せないんだけど)、
せっかく来てくれたのに挨拶とかまともに出来なかった人もいて、
ほんとすみませんでした!

ほんとたくさんの人が出てくれて、遊びにきてくれて、嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

中々完ぺきな運営ができなくて、
いつも迷惑かけてばかりですが、エントリー者の皆さんにすら協力いただいてイベントやれてることほんと感謝しています。
N.S.Yを楽しみにしてるって言われるとほんとに嬉しいです。
いつまでやれるかわからないけれど、
また次は頑張ろうと思います!


JUDGEの皆さんも、ほんと割に合わないくらいの負担の大きい仕事を嫌な顔せずに引き受けてくれてありがとうございました!
COZYさんの感覚やセンスをN.S.Yの空間に落とし込めて嬉しかったです◎
またよろしくお願いします!
ゆうせいもほんとありがとう!
信頼するコントロロジー仲間なんで、安心して任せてましたw
またいろいろ話したり踊ったりしていきたいな。
ATSUKIはほんとムチャしてくれてありがとう!
ATSUKI自体前からN.S.Yを気に入ってくれてることが嬉しいし、
またいつか始めから最後までがっつりJUDGEしてもらいたいですね!


そして、
もはや鉄板のDJ T2&MATSUさんのゴールデンコンビは今回も最高でした!
決勝で会場をヒートアップさせるMATSUさんの選曲にほんとやられました!
さすがです(^^)


MC ROKUDENASHIも、誰よりも突っ走ってましたねw
先ほども書きましたが、MC MOVEの盛り上がりましたはほんと底力見ました笑
いつもありがとう◎



N.S.Yは、ほんと幅広い世代や地域、様々な立場の人が出てくれることが強みだと思っています。
それぞれにドラマがあって、それぞれに価値観があって、
それをみんなでごちゃ混ぜにして、共有して、高めあって、
その日得た感覚を、自分に厳しく、ネクストに活かしてもらえればと思います。
今後もほんとよろしくお願いします!


打ち上げも面白かったなー
時間足りないくらいでした!w

てことで、
まとまりつかなくなってきたんで、
終わります。

今日はATSUKIのWORKSHOPからの、
月曜コントロロジーです!
飛び入り参加待ってますよ!!


ではでは。

【N.S.Y vol.16】
=優勝=
9E2A0776-8EF3-4D62-9092-7238F5530241.jpg
瞬間の芸術(KAZUfreak/WILD TWIGGZ aka LOOPZ)


=準優勝=
EF1112FA-4D94-4206-A83F-838EA618EDFF.jpg
Man&Woman
(スーパーYUKA/ShinYeah)

=Top4=
0F312E55-9099-4368-B851-DB0C6C528CF5.jpg
LITTLE SOLDIER
(れお☆/SORA)

BC687B1A-9A3E-4C09-AC59-48B5E122A7EE.jpg
JUNYA&RICO
(RICO/JUNYA)

=Top8=
470D70CB-9EE2-4551-AF1E-89EC3D4504C2.jpg
アリオーン
(SUSUMU/スーパーレオ)

18F2CCB4-6C03-437E-BA3B-1815456A0FB8.jpg
LionStyle
(OYUKI/SHIN1)

F77DDD5D-3CF5-41F1-AA3F-87B927B8D88B.jpg
神業
(kyo-hey a.k.a.神/WAZA)

D82F6DF4-A82B-4D67-AB7B-1FECC71FFC9D.jpg
Team1978
(キャラメル/LUPIN)


=ATSUKI賞=
AIAI from MIKA&AIAI

=COZY賞=
Team1978(キャラメル/LUPIN)

=YELLOW MONKEY賞=
Man&Woman(スーパーYUKA/ShinYeah)

=MC ROKUDENASHI賞=
Wの髪短い子 from W

=DJ T2賞=
MIKA from MIKA&AIAI

=DJ MATSU賞=
WAZA from 神業

=JADE賞=
AYAKA from e-nation


7092E566-B67F-4DD9-82CC-B841659A1D7F.jpg

8D18F7AB-AC7E-4A07-B391-CB738CDB6C42.jpg

C321C6C0-28CA-4542-BB63-7E36F36433F8.jpg

A4693B84-13F9-4746-9081-FDB9FDA94B9C.png
posted by UC at 13:37| Comment(1) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

前夜に想ふこと。

どうもです。

明日はいよいよN.S.Y vol.14です。

年2回の開催なので、
もう7年もこのイベントやってるんだなぁと思うとなんだか不思議な気分です。

始めた頃は、
名古屋にバトルイベントも少なかったし、
なかなか同世代や後輩がバトルエントリーに踏み切れない様子を見ていて、
バトル慣れしていない人たちにも出やすいイベント、
バトルの面白さを知ってもらうきっかけになるようなイベント
を目標に手作り感満載で始めたんですが、
気がつけばバトルイベントは急増して、
キッズ世代も爆発的に増えて、
気がつけば、僕らもだんだんとヒートアップしてきて、
スタジオ開催からクラブ開催となり、
県外からゲストを呼ぶようになり、
賞金も吊りあがり、
エントリー数も初回時の倍近くとなりました。

ありがたいことですm(_ _)m
ほんとにたくさんの方々に支えられて続けてこれました。


僕は常に己を高めている人を尊敬しています。
自分自身もそうでありたいし、
少しでも高まった空間がここ名古屋でも体現出来ればと思い、
妥協ない人選始め、このN.S.Yを企画しています。
 
ただ、ストイックに高めていきたい気持ちはあるけれど、
実は、人間誰もがそんなに強いわけじゃないです。
弱い自分を情けなく思ったり、
いろいろうまくいかなくて落ち込んだり、
次にどう動いていいかわからなくてもがいたり。
誰にだってあると思います。

ほんとはそんな時のために、仲間やストリートダンスがあってほしい。
その時だけは、嫌なこと全部忘れられて踊ってさえいれば楽しい!みたいな。


ストリートダンスもHIPHOPも、
自分を高めてくれる場所であると同時に、
逃げ場所でいいとも僕は思ってます。


だからこそ、
初心忘れるべからずで、構想当初からの
・全員対面バトルが出来る
・HIPHOPは自己表現である。
・HIPHOPは逃げ場所である。
ということを体感できる場所であることは曲げずにいたいと思っています。


エントリーの数も増え、レベルも高くなったかもしれませんが、
競争ばかりではなく、それを通じて純粋に仲間やみんなといろんな交流をしに来てください!
新しい自分、新しい仲間に出逢いましょう☻


まぁそれならパーティーやれよって話もあるんですが、
僕自身がバトルの場でたくさんの経験、繋がりをもらった人間なんで、
それを活かし、還元できるやり方が今はまだバトルイベントなのかもしれないということで。

まぁまたいろいろと表現していけたらいいな。


とにかく、
明日というか、今日は、
皆さんで良い1日にしましょう!

観戦も楽しめるバトルイベントがN.S.Yです!
看板MCのMC ROKUDENASHIも気合い入ってます!
かなりの空回りが期待できそうです笑

てことで、
よろしくお願いします!!

147959E6-4D20-42EA-B056-0B8D32DFFC00.jpg

F8076397-E9C3-4F99-90AC-29411A64F207.jpg


******
N.S.Y vol.14

[日時]
・2016年4月10日(日)
・OPEN:11:30
・CLOSE:21:00

[会場]
・MAGO
(名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜フレックスビル西館B2F)

[形式]
・HIPHOP 2on2 BATTLE

[料金]
・事前エントリー:\ 2,500
・当日エントリー:\ 3,000
※別途1D(\500)要購入
※エントリー先着84組限定

・観戦:\ 1,000
※別途1D (\ 500) 要購入

[賞金]
・\ 50,000
・副賞:PLAYA ENTRY FREE TICKET、BIONICMAN

準優勝、各特別賞にも後援、協賛各社より賞品あり!

[JUDGE]
・ATSUKI(LOCA) from 神戸
・COZY(entrance)
・Yellow Monkey

[DJ]
・DJ MATSU
・DJ T-2

[MC]
・MC ROKUDENASHI (INDIAN CREW)

[ENTRY]
エントリーはこちらから→http://soulcitynagoya.com/nsy14

[エントリーリスト]

[後援]
PLAYA
名古屋OSY
SOUL CITY NAGOYA
BIONICMAN
遊UC白書

[協賛]
pineapplestudio
FORCE DANCE STUDIO
(株)BOUM. STAR
HIGH STARS DANCE STUDIO

******
posted by UC at 01:33| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

MASTER WORKS TOKAI 第4章 結果とか

65871D59-C185-4FB1-97D9-1EF6231CE220.jpg

【最優秀作品賞】
KANAMI number

【優秀作品賞】
SASA number
KAYOKO&瑞希 number

【審査員賞】
=R3賞=
KAYOKO&瑞希 number

=梅棒賞=
KANAMI number

=唐津エリ賞=
Zuh number

=メーテレ ダンスチャンネル賞=
SASA number

【オーディエンス賞】
AIKA&KONARI number



相変わらず難しいコンテストだなーと思いました。

今回は特に競ったんじゃないでしょうか?
テーマもハッキリした作品がほとんどでしたし、
表現も具体的なところが多かったです。


とりあえず、
このコンテストは出るのにほんと労力のかかるものだと思うし、
出展して、しっかりと作品を提示しただけでもほんとリスペクトです。

僕には経験のないことばかりなので、
偉そうなことは言えないですが、
せっかく見せていただいたので感想を。


優勝したKANAMIちゃんのところは、
カルタがテーマで、
音も統一感あって、
カルタが高く飛んでいく放物線が気持ちよかったです◎
もっとコミカルな部分やシュールな部分も盛り込むとさらに作品に奥行きが出るなぁと思いました!

去年のNATSUKOさんの花魁といい、
和のテーマは、音源や衣装にも統一感持たせやすいから、
分かりやすいですし、観てる人も日本人だからすっと入ってきやすいんでしょうね!


あとは、
Zuh numberは開始時間がまさかの巻き開始で、
後半しか観れないというミスがほんと悔やまれるけど、
音の深さも良かったし、世界観からのタモは非常にナイスでした☻
周りも良かったと言ってたから、結果期待してたんだけどなー!

TAROさんのところは、
唯一抽象的寄りなテーマと表現の作品で、
DOPE FRESHの感じもっと押し出してくるかと思いきや、しっかり揃えてきて、
いろいろ凝ってたなーていう印象でした!
衣装や小道具や表情など、細かいところをもっと近くで観たかったです。

KAYOKO&瑞希 numberは、
ポールもうまく使って、照明や小道具の使い方が1番うまかったですね!
2人の魔女感も出てたし。
一曲目の低音が小さかったのが少し残念(>_<)
あと、ここもストーリーが一直線で、最初の説明のまんま踊った感あったので、
もう少し先が見えない感じでゾクゾクしたかったですw

AIKA&KONARIナンバーは、
子どもと大人のバランスが良くて、
それだけ人が集まった人望を感じました。
DiddyとT.Iの曲は俺にとって大学卒業したくらいの時代の思い出なんで、
それが中高生の頃の思い出かーみたいなジェネレーションギャップを感じました笑
ここも、もっとドロドロした苦悩観たかったですw

ラストのSASAナンバーも、
まとまりありましたね!
SASAくんはネタ作り上手なんで楽しみにしてましたが、
今回はかなり作品に寄せてきてましたね。
あと1歩の結果に悔しいでしょうね!


全体的に、テーマに対して直球勝負のチームが多かったですね。
そりゃ審査も割れますね!
相当もめてたみたいですからね。
僕はひねくれものなんで、闇が見える作品が観たくなりますね笑


あとは、
ゲストのNATSUKO numberは、改めて見て、
抜け目ない作り方してるなって思えました。
今年のLEGEND TOKYOも頑張ってください!

あとは唐津さんの総評で良いこと言ってましたね。


観てる側は面白いですけどね(^^)
音源、照明、振付、構成、表現、ほんとたくさん勉強しないとできないことですからね。


出展された皆さん、お疲れ様でした!
出演ダンサーの皆さんもお疲れ様でした!

勉強になりましたm(_ _)m

950B0F6D-3132-442C-9A08-292190E02B6B.jpg
posted by UC at 21:00| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

3月のこれまでと3月のこれから。


どうもです。

名古屋でも桜が開花して、いよいよ春めいてきましたね。
3月も終盤です。

思えば、3月もいろいろあったし、
特に地元イベントにたくさん参加した月となりました。
名古屋でもダンスイベントがほんと多くなりましたね!
時々多過ぎると感じるくらいですし、
そのせいでダンスイベント以外に遊びに行く人が減ってる気もしますが。

まぁそこは個人の好み次第ということで。

とりあえず、
色んなイベントに誘っていただけて、ありがたい限りです。
声かけてもらえるうちが華ですね。

まずは、
6日 Balk In Box vol.2 at X-HALL
6B81C9C3-932B-4C96-899F-7DB83060055F.jpg


フリースタイルクルーバトルにContrology circleとしてゲストバトラーで呼んでいただき、優勝することが出来ました◎
個人としては反省しかないので、喜び6割といったところでしょうか。
勉強になりましたm(_ _)m
でも、信頼する仲間たちと踊れたことが何よりの収穫!
Contrology circleは来月北海道でSHOWやWSあるんで、かなり楽しみ☻

そして、
7日 GO ON at ZEPP NAGOYA

CBD61590-9D1B-42C7-B369-6D12DAB90EE9.jpg



今や大学ダンスサークル合同卒業パーティーイベントをZEPPでやる時代!
すごいですね。
サークル対抗コンテストのJUDGEで参加させていただきましたが、
熱い気持ちになって総評喋り過ぎて反省w
でも、気心知れた方々とのJUDGEは楽しかったです◎
JUDGE DEMOをアップしたんで、よかったら観てください!!

それから、
13日 RAISE UP × BLING IT at club MAGO
4A3C3CB4-432A-49EF-9CD5-8C8B13E7A6EF.jpg


こちらは、hirototti+UC+baanintatsuyaのプチContrology circleでゲストSHOW。
ウーラやMATSUさんの熱い想いを受けてのSHOWでしたが、
音源トラブルで急きょDJ EiONにその場で自由に回してもらって、即興でSHOWすることになってしまい、反省w

感覚も研ぎ澄まし切れなかったかなー
もっとやれたと思う部分もあるので悔しさ残りますね。

SP GUESTのアキヒサがしっかりかましてくれたので、イベント自体は締まりました◎

hirototti+UC+baanintatsuya
途中までですが。


からの、
20日 WILD WILD SMILE at FLEX LOUNGE

D1DBC65B-0C34-4C33-9500-069D3C200384.jpg

名古屋の歴史を創り、繋いできたno.1 ダンスイベント!
ほんとにこのイベントがあったからこそ、名古屋のシーンの繋がりが深まり、進化してきたと言っても過言ではないイベント!
今回はKUMAさん仕切りがラストということで、若手から大先輩方まで大集合でしたね!
いやぁ面白かった(^^)
SHOWは緊張しまくりの人から、はじけまくりの人から、かましまくりの人までいろいろ観れて楽しかったです◎
俺としては、
クラブで観るADAMOSTEがやっぱりカッコ良かったこと、
TRIXが予想以上のスキルとバランスでヤバかったこと、
やましたーまんさんのとにかくバイブスが高かったこと、
1994の勢いと、SKUNKの2人がやっぱりダンスうまいこと、
SHIZUKAさんが相変わらずうまさとかっこよさの両方兼ね備えてステキなこと、
スーパーYUKAがどんどん玄人感増してること、
GOLD ACTORがセーターだったり、ラスト9秒の奇跡だったり、なにかと面白かったこと、
あたりが特に印象に残ってますね笑

僕はソロSHOWでしたが、
岡崎のヒロシのリリースしたてのMIX CDからお気に入りの部分を使って踊らせていただきました!

不十分なところもあったけど、
まぁ楽しく踊れました!
課題と理想がクリアになった部分があったので、それはそれで良しとしたいです。


てことで、SHOW後も朝まで楽しく飲んで踊って楽しかったけど、
最終的にはいろいろ反省!
結局イベントある毎に反省(>_<)
でも、ダンサーとして、人間として、もっと成長していきたいです。


それにしても、
ワイスマの雰囲気は、ワイスマでしか出ないですね!
ほんとに名古屋色、名古屋臭ぷんぷんで楽しいです◎
遊び方のかっこいい先輩がいつまでも元気だから嬉しいです(^^)
若手の子もたくさん来てたし、楽しんでたし、それも嬉しかったですね☻
みんないるもんだからテンション上がって、つい飲み過ぎますね笑


今後はDJ MATSUさんが引き継いで新ワイスマを盛り上げてくれるそうなので、
まだまだ名古屋シーンの歴史は続いていきますね!
進化していきましょう!


てことで、
毎週イベント続きですが、
今週は、
27日 UNIFY vol.2 at Lover:Z

7C07AE1B-5BC2-44AB-A551-133585BA61FD.jpg

これまた東海地区のダンサー大集合イベントです。
こちらはデイイベントなので、
KIDSから大人まで大集合です!!

昔、名古屋にはTOSS IT UPというワイスマと並ぶ東海ダンサーには欠かせないダンスイベントがあったんですが、
KATSUさんがいなくなってTOSSもファイナルを迎えてしまい、
東海ダンサーが一挙に集まる場がなくなりかけていたのですが、
モリアツ兄貴が立ち上がってくれたのがこのUNIFYです!

ジャンルや世代を超えて集まって楽しむってほんとにステキなことだと思うので、
ぜひダンスファンの皆さんは集まって、楽しみましょう!

モリアツさんが妥協なく呼んだチーム、ダンサーばかりなので、
捨てチームなしなんですが、
僕が特に楽しみにしているのは、
AtoZで、
・ADAMOSTE→またクラブの空間でアダモステ観れるのが嬉しいです!
・ARROGANT→音がとにかくかっこいいし、踊りの土臭さ最高です。ワイスマのリベンジしてくるはずw
・BoogieBandit→ブギトレの時の斬新な切り口もう一回観たい!
・DELAYAS+RIYO+SAORI→まさかの組み合わせ!笑 まる重会会長が90メンバーと踊ります!
・DOMA→よしまてぃの名古屋ラストSHOWを見届けましょう笑
・FAME→高校受験終わったRINKAプロが復帰で久々FAME!
・J.A.F→俺とタエさんでチーム名を名付けたアクシデント野郎たちが久々に復活!楽しみ!
・LOKI→新婚旅行ワイハ帰りのBIG WESTのアロハダンス楽しみです。
・OUT LEAP→さらに突き抜けていくことを期待している数少ないチーム。
・RAJAH BROOKS→HIPHOPラバーなら確実に心掴まれるSOMEKAさんとQUEさんのモノホンチーム!
・WilDBack→学生ダンサーイチ押しのチーム!
・058FunkstarZ→ワイスマからのバイブスに期待!
・1994→同じくワイスマからのバイブスに期待!
・べにほっぺ→いつも色のある作品をうまく自分たちに落とし込んでるので新作品が楽しみ。
・ローラメット→BUZZ名古屋準優勝からの進化に期待!
・澄薫樹(ex.Skullz)→まさかの改名!笑 相変わらずブッ飛んでます!名実ともに東海NO.1チームです。

SOLO SHOWもメンツ濃くて、
・BOT(ClassicGroover)→三重を底上げするスーパーダンサー
・KITOH(FORCE)→仕上がりに仕上がってる天白のボス!!
・LUPIN→名古屋クラブシーンを支える濃厚グルーヴ感じるべし!
・MO-TA(entrance)→男としてかっこいいダンサーです。久々に観れるリズムダンス楽しみ!
・RENA→ミュージックラバーのクラバー代表!
・SHUNJI→深みのあるLOCKと衰えない身体能力が夢を与えてくれます。
・TOMOKO(2TIGHT)→名古屋のレジェンドダンサーが登場です!めちゃくちゃ楽しみ!
・yasuo (C.C.C)→今や東海代表で全国に勝負かけるビバップダンサー!毒毒団仲間ですw
・キャラメル→今回も上原ひろみでぶちかましてほしい!!

とまぁ熱いメンツです。

僕もdaftで出演します。
2016年初daftです。

いろいろ悩んだり迷ったりで、なかなか次の一歩を進められずにいましたが、
いつまでもそう言ってられないので、
新ネタ初出しで臨みます。
ネクスト目指したい。


そんなわけで、
3月締めくくりの一大イベント!
みんなで盛り上がりましょう◎

チケットは限定枚数での販売なので、
早めに出演者の誰かに声かけてください!
僕もいつでも対応しますよ!

よろしくお願いします(^^)

ではでは。


posted by UC at 22:57| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

GO ON 結果とかとかとか

=優勝=
N.U.STYLE

=準優勝=
ROUTE20

=特別賞=
MEC


大学生の想いの詰まったイベントでした!
JUDGEさせていただきましたが、
僕らがJUDGEする必要ないんじゃないかなと思えるくらい、
みんなが自分たち自身で楽しんで踊っていたと思います!

ひとまず、
総評長すぎたことはごめんなさい!笑
わざとじゃないんです!
尺をちゃんと伝えられていれば、それでまとめる努力もっとしたんですが…
ついつい熱くなりましたm(_ _)m

後の予定、段取りも知らなかったので、
ほんとにごめんなさい〜(>_<)

とはいえ、たくさん語らせてもらってありがとうございました笑


そんな感じです。


とりあえずコンテストに関しては、
優勝のN.U.STYLEはかなりまとまっていて、
7分の長さを感じさせない、最後まで気持ちのこもった作品だったと思います◎
ハウスの音の繋ぎとか、作品全体の個の活かし方とかが良かったですね。
衣装も自由の中に統一感あって良かったです。
強いて言うなら課題は選曲ですね。

他と被りすぎだし、
毎年課題曲なのかというくらい人気の曲が同じように使われているので、それだけでテンション上がらなくなっちゃいますね。
名曲なのは分かるんですけどね。


準優勝のROUTE20は、ハッキリとした2部構成になっていて、
逆に作品としての時間の使い方上手だなと思いました。
後半のソロ構成もストリート感あって良かったし、まぁ人によってクオリティの差がある部分もあったけど、
それは今日はあまり関係ないかなと思いました。
最後の全員ルーティーンがもっとインパクトあれば、
N.U.STYLEまくってた可能性もありましたね!
あとは前半はもっと姿勢が良いと、もっと世界観出ますw


特別賞のMECは、
音質や音の繋ぎがかなり粗かったんですが、
振り付けが良かったので、曲中は楽しめて観れました◎
ここも今日の大人気曲No Diggityをここも使っていたんですが、
原曲とリミックスを繋ぐという工夫は見えましたね。


あと、個人的に入賞圏内だと思ったところは、
B.P.MとSELFISHですね。

B.P.Mはコテコテな構成や振り付けだったけど、
それも観やすくて面白かったし、ちゃんと伝えたいコミカルさは伝わっていたと思います!
スッキリしていて見やすかったです。

SELFISHはもはや伝統ともいえる良い意味でのゆるさが良かったです。
リマインドくん?がかなり良かった(^^)
女の子HIPHOPも良い感じ。
前回JUDGEさせてもらったときも言いましたが、
SELFISHが1番卒業して長年経ってもクラブで会えるようなフレイバー出ていて、
僕としては好印象でした◎


その他だと、
SWEET HOLICはMJから始まり、途中BEAT系挟んで、最後HIPHOP CLASSIC2曲て感じで詰め込んだ割にアプローチがそんなに変わらなかったのがもったいなかった。
ジャケットの色が微妙に違うのも意図があったのかどうか分からなかったf^_^;
でも、MAYUC良かったし、女の子大人数でHIPHOP踊ってるのはなんか良かったです。


FreeStyleは、
スピリチュアルな感じやホラーな感じを押し出しつつ、
結局最後はEMOTION締めだったわけだけど、
そこにいくまでのストーリーがあるなら、それがもっと見えると良かったですね!
あとはもっと個を活かしても良かったかなと。


カリクレインは途中良かったけど、
やっぱり最後の落とし方がちょっとパンチ不足でしたね。
全体的には好印象でした!


CLASSICSは、もうとにかく笑いましたw
振り全然入ってないのに踊る度胸はある意味最高でしたw
途中チラ見だったのが、最後はガン見で隣り見ながら踊るっていうねw
おっけーーー
みたいな感じでした笑
bboyがなんかフェミニンテイストが多かったのもまた笑えました。
最後のTofubeats×藤井隆ももっと弾けてほしかったー笑


R.A.FはHIPHOP好きなのは伝わってきました!
ヒロヤはやっぱり同世代ではやっぱり抜け出てるんですね。
存在感ありました。
ただ、全体的にメリハリが弱いというかアクセントもっと欲しかったですね。
せっかくいろいろ音繋いだのに、その意図が見えにくかったです。


FREESTYLEは、やたら音圧が高い音使ってましたね。
この前オタイさんに教えてもらったことはこれかーと個人的には思いました。
最後の清水翔太についてはきっとみんなが好きなんだろうなと思いましたが、
そういうのがサマになるようにまた頑張ってください☻


HipHop Cafeは、
男のROOTS MANUVAは良かったですね。
若いうちはもっとはち切れてほしいですけどねw
全体的にDOPEな音源で僕は好きでしたが、
ラストの音の切り方が雑すぎて、もう少し余韻もたせるなりなんなりしてほしかったですね。


JDSは、
女の子のキレと途中のNEW STYLE系のHIPHOPパートは良かったです◎
ただ、作品自体のメリハリが少なかったですね。
あとは女の子がみんなスタイル良くて、キャラメルさんとともに感心してました笑


N-CREWは、1曲目2曲目の選曲が個性あって良かったですが、
ダンスはもっといってほしかったですね!
あとはここだけじゃないですが、みんなが横1列に並んでの目つぶし照明もほんと多かったですw


飛燕は、つよポン頑張ってて微笑ましかったけど、
音の質、繋ぎ、照明の使い方が残念でした!
また勉強していきましょう!


DFCは遊び心溢れてたけど、もっとシュールなところ追求してほしかったですね。
ラストパートでの表情とか。
でも大きいHIPHOPの子がそのパートでのNEW JACKやったときのソロはおもろかったです◎


FLATLINEは、bboyの立ちでの踊りがもったいなかったですねw
みんなソロだと生き生きするのに〜


N.I.P crowdは 
ひとり目を引く男の子がいましたね笑
ダンスはともかく、気持ちは伝わってきましたw
さらけ出していきましょう。
全体ではパートは悪くなくても、全体で揃えた時のパワーダウンが大きかったです。


T.S.D.Cは僕の中の特別賞ですね笑
チャックがなかなか外せない彼ね。
面白かったです。
アクシデントこそHIPHOP!!
最初の3on3形式の演出はもう少し時間とってでももうひと工夫できたかなと思いました!


D’hauntは、2〜3曲目のスタイル系HIPHOPの部分が良かったです。
でもアップダウンのリズムが入る振りになると急にパワーダウンしてました。
何にせよ、藤田にダンスサークルあることを初めて知ったし、
俺も理学療法士で同じ医療系としても今後もよろしくお願いしますw


MSDCは基本的には無難にまとまっていたけど、
目つぶし使い過ぎだったり、ド頭でミスあったり、手合わせるとこ遠かったり、
細かいところでツッコミどころ多かったですw


X-STEPは1曲目がかっこよかったです。曲名知りたいくらい!
あとは照明避けて立ち位置つこうとしている子たちがかわいらしかったですw
出番前にハプニングもあったみたいだけど、
それを感じさせないくらいで、すごくまとまりを感じました!



まぁざっとこんな感じです。
2-3年前にJUDGEやらせてもらった時よりサークル数が倍くらい増えてて、
その繋がりの拡がり方にまじびっくりしました!


コメントに関しては、正直、この日限りのSHOWだし、同じメンバーで踊ることもほぼないと思うんで、
批評もアドバイスもいらないとは思うんですが、
来年またこれに出る後輩たちのために少しでも参考になればと。
あとは、もっとはっちゃけていいと思います笑
はっちゃけたらはっちゃけたで苦言言われたりもするんだけどw
でも、楽しいが正解だと思います。


あとは、現場で言った照明の使い方や、効果については最低限勉強してから使った方がいいです。
選曲や衣装もこだわりがあった方がやっぱりいいです。


急に考えたって浮かぶものじゃないから、
普段どれだけ色んなものに接しているかが大事になってくると思います。


何にせよ、自分でクリエイトしていくこと、良いものはどんどんサンプリングすること、アクシデントを楽しむこと、仲間を大切にすること、
そういうHIPHOP、ストリートの精神を大事にして、
どんな進路に進むにしろ、今後の皆さんの人生をポジティブなものにしていってもらえればと思います。


ちなみに昨日はJUDGE DEMO音源“LOVESICK”ということで、
ダンスへの恋煩いというかうまくなりたいけどなかなかなれないもどかしさと、でも踊る楽しさみたいなごちゃ混ぜの感情をテーマに踊ってみました。

皆さんにも、これから好きなものこそ、好きだからこそ、たくさん悩んで迷って、その先の新たな歓びや楽しみ見出せるような歩み方してほしいと思ってます!


卒業してもまたどこかの現場で会えたら嬉しいですね。
4/10にはN.S.Yありますしね笑


はい。
何にせよ、行動のある想いは応援していきますし、
自分も想いある行動していきたいです。

昨日は長丁場お疲れ様でした!
アフパさぞ盛り上がったことでしょう◎


ではでは。


1DBC92A1-E7F4-4486-812A-7104D941C57B.jpg
posted by UC at 12:53| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

Balk In Box vol2 結果とかとか

=ベスト16=
○Contrology circle(MOTETAKA,hirototti,baanintatsuya,YELLOW MONKEY,UC)
× どすこいアイナトゥー(kattun、星くん、チカコDX、しゅりんぷ、ハルナインティー、May、さくら)

○おいしーシステム株式会社(なお,タエコバドゥ,ISSEI,MORIMITSU)
× Hustler(YUUSHIN、たかゆ〜、A-suke、ぴた、kanemi)

○Damin it 関西(Super-Reo,Akkie,マタ,UME,JUNKI)
× NGY KRUMPERS(

○パイオニア風力機(Pepsimanthejustice,Anzai,ya5shi,c-gma.d.ness)
× チーム1978(LUPIN,KAZ,MAKOO,AIKO,UNO,キャラメル,TKC)

○Strugglez(陸上,Peeta,Kotaro,Hayato1,Hibikreate,TTakaKo5hi)
× NAKID GUNZ(MASANARI,NATURE,BAL.,YUTA)

○Survive(chabo,yoko-you,U-8,tsuba-sa,showski,Yan nasty,kt,うえたくon the field)
× 五臓六腑(isotak、YAMA、キタロウ、マミタス、しおごろー)

○中区ジェントルメンズ(ヨシロック、ユーマ、山男、タイジロウ、みらい)
× S.Z.O.K(ARISA,Bro Corey,UNNO,MITSUO)

○THE NAUTS(MicchaN,yuhei,tive,ya→sho,ぱーこ,Umesh-Rock,お尻マン,ノゲイラ)
× 女の子だけ THE MOVIE(mio,Mizuho,スーパーYUKA,akariik,RINA,いんだみ,KOJO da rock)


=ベスト8=
○Contrology circle
× おいしーシステム株式会社

○Damin it 関西
× パイオニア風力機

○Strugglez
× Survive

○THE NAUTS
× 中区ジェントルメンズ(

=ベスト4=
○Contrology circle
× Damin it 関西

○Strugglez
× THE NAUTS

=決勝=
◎Contrology circle
× Strugglez



お疲れ様でした!!
とりあえず、盛り上がりましたね◎

やっぱりクルーバトルは熱くなるし、色んなドラマ産まれていいですね。

あのススムがイベントやるってことで、
何かあれば手助けするつもりしかなかったけど、
今回はスタッフもススムもほんと裏で一生懸命動いてて、
そこからもあいつの想いを感じられたから、
俺自身はとても純粋に楽しめました◎


JUDGEも自分自身に嘘つかないJUDGEがみんなステキでした。
MCのお2人も、誰よりも長丁場ありがとうございました!

予選も熱気があって良かったなー
本選はちょっと人減っちゃったけど。

6FBB333E-B3AC-4A8A-AB2F-24D0DB62E8EE.jpg


そんなこんなで、
僕ら、Contrology circle、
優勝しましたーーー!

僕らは2年前のPLB×NSBきっかけで集まって、
そこからのSTRADきっかけでSHOWするようになって、
最近は色んな課題を持ったインプロSHOWでの化学反応を求め続けていたので、
今回のクルーバトルもどこまで有りでどこまで無しなのか、
実験しに行きましたが、予想以上に苦しみましたw

SHOWはある意味自分たちの表現を投げっ放しでもいいんだけど、
バトルだと相手がいて、そことキャッチボールできないと意味ないなと。

毎バトル司令官より出されたお題で踊ってたりもしましたが、
とりあえずベスト16は散らかし過ぎたんで、
反省したら、ベスト8は逆に大人しすぎて笑、
テンション定まらないままベスト4迎えて。
決勝でようやくみんな伸び伸びしてきたなって感じでした☻
俺自身は反省しかないですが。


でも、やっぱり仲間ですら何しだすか分からないって個人的には面白いなーと思う衝動は拭い去れないです笑
インプロがどこまでバトルで出せるかと思ったけど、
まだまだ不安定な部分もあって、ほんと勉強になりました!


その一方で、しっかり決め打ちしてくるbboyのクオリティの高さはやっぱり目立ったし、
昨日もカッコイイbboy、crewが多かったです◎

NAKED GUNZとかかなりかっこよかったなー
良いcrewですね!
Strugglezもあのエナジー保ったままあそこまでコントロール出来るのほんとすごかった!
ピータくんのフィーリングかっこよかったです◎
毎バトル熱くさせるバトル運びもさすがでしたね!
Surviveとのバトルもほんと熱かったし、
CHABO様のかまし具合にも胸が熱くなりました!
Yoko-youのジャンプステップも好きでした(^^)
SUPERSTARさんもいちいちシルエットとアクセントがかっこよかった。


スキルやフィーリングやパッションやダンスを構成する要素はいろいろあるけれど、
すべてはその要素をどのようなバランスでどう使うのかってことですよね。
そして、最後はそれ全部ひっくるめた人間味ですね!
人間こそダンス。


スキルの使い方、
音の捉え方、
バトルの進め方、
人それぞれだなと思ったし、正解があるわけでもないと思ったし、
何でもいいわけでもないと思いました。


すべての価値観飲み込んで、自分の価値観提示して、
あとは受け手にすべて委ねるっていうのが俺にとっては理想ですかね。
狭い価値観の中で生きるのも悪くはないけれど、
どうせなら拡げていきたいし、学んでいきたいし、深めて高めていきたいですね。


強い人は、みな優しい。


ていう言葉を深いところで実践できるような人間、ダンサーになりたいです。
ホンモノの強さが欲しいです。


あと、昨日俺が観た中でbboy以外で印象的だったダンサーは、
さくらちゃん、モリミツくん、PEPSIMAN(あ、bboyだったw)'、MIAちゃん、けんちゅり、
あたりですかね。
芯のあるダンスしてました!
延長でのYuushinも勝負強くて良かったですね◎
LUPINさんのHIPHOPにも上がりました!

あとは単純にbaanintatsuyaとYELLOW MONKEYとMOTETAKAさんとhirotottiさんとムッススーが最高でした。
安心しきって俺は集中力欠いてましたねm(_ _)m

DJもJoeくん頑張ってて、
決勝はありきたりじゃなくかなり良い感じでかけてくれました!
さすが!
岡崎のヒロシもクラブタイム上げ続けてくれて、
金曜にGETしたてのGAGLEの新曲投下に俺はクソ上がりました笑
Coko1さんも久しぶりにDJ PLAY観れて嬉しかったです(^^)

MCのお2人も、ダンスが好きなの伝わってきて、
楽しんでMCしてるけど、ほぼタイムテーブル通り進行出来ていて、
さすがの一言でした!

JUDGE御三方もかっこよかった。
UNOちゃんケガ明けで踊れないと思ってたのに、
全然かましてて、その精神力と集中力の強さに震えました!
ユキヒロくんも名古屋に新しいフィーリング見せてくれて嬉しかったです!
LoCoYokoさんはとにかくカッコイイ!
深い!めっちゃ潜ってて、そこから出るバイブスはほんとカッコイイの一言でした。
あんなの見せられたら、もう何言われても文句言えないですねw

ユキヒロくんもヨーコさんも前日のWSもすごく良かったし、
その後の飯もめちゃ楽しくて、
二日間こちらはもらってばかりでしたが、
2人が少しでも名古屋楽しんでもらえたなら嬉しいですm(_ _)m
ユキヒロくんはN.S.Y出てくれるみたいだし、
またみんなで遊びましょう!
よろしくお願いします。


そんなこんなで、
みんなでの打ち上げも楽しかったーーー
反省もたくさんしましたがf^_^;

とにかく次向かいます。

ススム、みお、スタッフ、
ほんとみんな頑張ってました!
良いイベントでした。
また次も絶対やってほしいですね。

お疲れ様でした!

90F4FBB5-A583-4919-8C14-58E0EC4AA230.jpg


てことで起きたら、
ジャスデブでRUSHBALL,NOBBYくん&MASATOくん,NAOさんが優勝してて興奮しました!
おめでとうございます!
すごすぎ◎


そんな興奮状態のまま、
今日は大学サークル卒業パーティーでJUDGEしてきます!
こちらも楽しみ!

精一杯やってきます!


ではでは。

posted by UC at 12:48| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

D-BUiLD 2015-2016 FINAL 結果とかとか

【OVER16】
=優勝=
St**id guyS

=準優勝=
coco a coco

=3位=
Chloe


【JUNIOR】
=優勝=
Dynasty

=準優勝=
Stella

=3位=
#BLING SiS


【KIDS】
=優勝=
MEGA出る四丁目

=準優勝=
Jammy Brown

=3位=
Glad


【ビギナー】
=優勝=
BAILA

=準優勝=
HIGH FRAP

=3位=
APOLO


遅くなりましたが、
JADE presents D-BUiLD 2015-2016 FINAL
お疲れ様でした!

92D9338A-FBA2-4BC7-985C-1572E7787CCA.jpg


ひとクラスずつ簡単に振り返ると、
OVER16は、少し元気がなかったかなと。
止めだったり、カタチがきちんとしているチームが上位にいきましたね。


 St**id guySは、それプラス勢いもありましたね。
まひろくんが目立ってました◎

個人的にはLO BABEESのユミちゃんが良かったな☻
チーム全体も前より良く見えました。
また追求していってください!


あとは、
JUNIORクラスはDynastyが競り勝ちましたね〜
Stellaもかっこよかったし、四人が良い感じに自由で好感持てたけど、
俺としては、振りやノリの中のアクセントで自然と心摑まされたのがDynastyの方がほんの少し強かったかなと。

ウンウン☻。ていう反応だけじゃなくて、
ウォッ?!て反応もしみゃうみたいな。


他では、
Chibi'zは相変わらずアイリちゃん上手ですね◎
他のみんなもダンス悪くないけど作品にもうひと工夫あれば!
new hype 3は好み的には俺の好きな音でカッコ良くアプローチしていて良かったですが、
やっぱり曲毎の音質が気になっちゃったな〜
あとBrownyのユミちゃんがとても丁寧に踊っていたのも印象的でした!
伸び代感じますね(^^)
BIBUN SEKIBUNはピュアで不器用な感じが個人的にはツボです◎
点数に繋がるかと言ったら今はそうではないですが笑


そして、
KIDSクラスは、
MEGA出る四丁目 がやってくれましたねー!
かなり詰めてきましたね、ダンスもボケも笑

でも、どのチームも使い回しのネタが多い中で、
この日の為、このステージの為にネタをアレンジしてきた勝負への想いが、
やっぱり会場にも伝播してめちゃくちゃ盛り上がったし、
俺もテンション上がりました!w


優勝コメントで、
「正直ふざけすぎたと思います。」
て言ったゆめちゃんにもめちゃウケました笑
かわいすぎる!

惜しくも準優勝だったJammy Brownはネタも最高だし、ダンスもうまいけど、
ただ、あまりにもこのネタ見過ぎた(>_<)
もちろんJUDGEはその日のJUDGEなので、
前の方が良かったから〜なんてJUDGEはしませんが、
ただ、この日伝わりきらなかった要因のひとつにどうしてもなってしまったかもー。
そのへんは、気持ちの乗せ方が強化されれば変わるかもしれませんね(^^)

3位に入ったGladは、予選からわずかな期間でめっちゃ良くなっててほんとびっくりしました!
特にリナちゃん良かったです☻
印象残ってます!

あとは、CLEAR4のアロエくん、JADE賞おめでとう◎
ラップかわいかったーw
FRESH POW:)のみんなもかわいかったし、まとまってました(^^)
シマウマはとにかく衣装がもう少しこだわってほしかったな。


ビギナークラスは、
印象に残っているのはFierceの1曲目。
かっこいいアプローチでした。
その分、2曲目とアンバランスに感じてしまいましたが。
APOLOも良かったし、4ステップで最後足振ったりとか、ノリのアクセントかっこよかったです◎


そんな感じです!
決勝大会だからこそ、厳しく見た部分もあるし、
とにかく、この日にしか出せないものを持ってきているチームは心動かされました。


数日経って記憶が少し薄れてしまった部分もあるけれど、
それでも印象に残ってるって、良いことも悪いことも、それはそれで意味あるなって思います。


自分の感想がすべてと思わないし、
正しいとも思わないけれど、
せっかく真剣に見させていただいたから、
それはそれで書かせていただいてます。


何にせよ、自分の感覚と、他人の感覚と、
すり合わせながら、離れながら、
また新しい価値観作っていければいいですね。


ちなみにJUDGEムーブは、聴くのは好きだけど、踊るのは苦手そうな曲をあえて持っていきました。
自分だって勝負したいし、少しでも成長したいと思ったので。

他の皆さんはもっとかかっこよかったです。


それから総評は、
いつもすぐ脱線する俺の為に、
みんながそれぞれ今ハマっていることを披露することに笑
そしたら、みんな良いこと言うし!!
面白かった〜。俺としてはw


てことで、俺はなんだかんだ3つくらい言葉引用しながらやっぱり良く分からないことに笑
いつもすみません。
てか、アンビバレンツのこと言うの忘れたーw
言っても迷宮入りするだろうけどf^_^;

ほんとは引用した言葉や例えも、
どんどんHIPHOPやDANCEに当てはめながら説明しようとも思いましたが、
さらに長くなると思ったのでやめましたw
まぁ、少しでも拾ってもらえればそれでいいですm(_ _)m


てことで、コンテスト終わって、
そのあとは協賛のOTAI RECORDのよーすけさんによる“ダンサーの為の音編講座”!

これはめちゃくちゃ面白かった!
自分が音編するかしないかとかの問題じゃなくって、
音楽の素晴らしさ、そして、デリケートさに奥深さ、
それを伝えてくれるよーすけさんの音楽への愛情、
そういうことが感じられまくったとても有意義な時間でした!
ほんと勉強になったし、単純に面白かった◎
HIPHOPはサンプリング文化なんだし、
絶対知っておくべきですよ!
よーすけさん、ありがとうございました!


めっちゃお得な時間過ごして、
打ち上げで中華料理屋で食いまくって飲みまくって喋りまくって笑まくってw、
やっぱり先輩方最高です!

K-TAさん、深谷さん、
LUPINさん、RYOさん、AIKOさん、
ありがとうございました◎
usakoはまた飲んで語りましょ。


腹ごしらえして、紹興酒も空けて、
結局終電で帰るわけもなくw、eightにもうひと踊りしに行きました。
KYO-SUKE送別会イベントで、KYO-SUKEに会えたのも良かったし、
いろいろ話して踊って、ここも楽しかった◎

そんな感じで良い1日になったし、いろいろと刺激になったし、
自分はもっともっともっといくとこいきたいと思えました。
見せかけじゃなく、ホンモノになりたいです。


これからも、いろんなものたくさん観て聴いて触れて匂って感じて、
たくさん吸収していきたいです。


お疲れ様でした〜

posted by UC at 08:15| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

2月最終週のあれこれ。〜出張、下北、BIG、D〜


どうもです。

2月も最終週ですね。
今月は出演イベントが少なかったのでのんびりできるかと思っていましたが、
全然やることあって、
ほんと自分は生き急いでるなーと改めて思いました笑

先週は日曜から火曜まで東京出張!

仕事もこなしつつ、
僕が東京に来たときもはや恒例となりつつある下北飲みも下北のボスことタイチくんに開催していただきましたw

初めは、
タイチくん、しみけんさん、まーくんとまあまあしょうもない話で盛り上がりながら楽しく飲んでたんですが、
そこから、
オバンチョフ、ぽんちょ、しゅんくん、BOOくんと集まってくれて、
最終荒れましたね〜笑
オバは相変わらずでした笑

CDA91180-A2C1-4830-9914-66726E62FF3F.jpg

ぽんちょは、彼が高校生で名古屋にいた時に俺の練習会来てくれたこともあって、
それが年末に俺がたまたま遊びに行ったANCEで偶然再会した時に、
今は下北在住だってこと知ったんで、
俺がタイチくん紹介して、今回も来てくれました!

前はこの下北会にSHOWちゃん来てくれたこともあったし、KoRockタイチも一応声かけたりはしたこともあったし、
この下北の地に、名古屋人と大阪人のコミュニティが着々と育っていることが嬉しいです笑



この日も仕事からの懇親会→二次会を経てからの下北会だったんで、
俺自身もかなり酔ってて、
ほぼ初絡みこBOOくんといろいろ話したいことあって、
真面目な話もしたんだけど、
最後よくわかんなくなってただろうなf^_^;
懲りずにまた飲みましょう!


てことで、
もちろん翌日は撃沈。。。w


出張最終日を終え、
高校の同級生さとふみとゆっくりランチして、
名古屋へと戻りました。
さとふみも時間作ってくれてありがとう!
マナカもありがとう笑


二日酔いのまま名古屋戻ってからは、
臨床業務に追われているうちにあっという間に時間が過ぎていきました。


その中で木曜は職場の送別会に、遊UCばーにん白書。
気がつけば職場でもダンスシーンでも後輩が増えてきているけど、
どちらも自分はまだまだ自分で精一杯なんだなと気づかされる。


ダンスは、自分に精一杯なだけでも周りに示せる部分はあるけれど、
リハビリ科の一員としてはそれじゃダメだなぁと。
自分の立場、自分に求められているもの、自分にできること。
組織て難しいですね。
組織を嫌う人もいるし、面倒なこともあるけれど、
医療はチーム医療なんで、そのへんもしっかり考えられるようでありたいですね。

日々勉強、というか、心に浮かぶことを躊躇せずに実行に移していこう。


なんてことも考えながら、
やりたいことやりたいようにやっていきたいなと、
消化されないTO DO LIST眺めながら思っています。


そんなこんなで、2月最終週の今日は、
今月唯一のSHOW CASE!?
名古屋ソウルフード隊で、隊員のBIG WESTのWEDDING PARTYで余興SHOW!w


2E926FA4-063D-4E19-A865-6B286C486231.jpg
名古屋ソウルフード隊の面々。


とにかく心込めて祝いの舞いしてくるし、
PARTY楽しんてきます◎
ユーキ、おめでとう〜!!!


そして、明日はD-BUiLD FINALのJUDGE!

A405A4C3-C30F-4FC8-80C7-9BD020B1CC1D.jpg

誰が三代目チャンピオンになるか楽しみだし、
俺もJUDGE DEMO挑戦していこうと思うし、
イベント後のOTAI RECORDさんの音編セミナーも楽しみ!!


精一杯JUDGEして、盛り上げて、うまいビール飲みたいです笑


てことで、
関係者の皆さん、よろしくお願いします!!

ではでは。



posted by UC at 12:14| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

MAKE A NAME結果とか告知とかブギトレとか出張とか

=ベスト10-1=
○獅童
× ぷー

○ウーラ aka JJ
× MIKA

○てんてん
× RINA

○Yuushin
× あいな

=ベスト10-2=
○獅童
× KATTUN aka bambocc

○Yuushin
× Misaking

=準決勝=
○獅童
× ウーラ aka JJ

× てんてん
○Yuushin

=決勝=
◎獅童
× Yuushin

6174068C-7E56-4AFD-9F74-592A158DA934.jpg
18〜23歳限定のHIPHOPバトルでしたが、
優勝はポッパーの獅童でした!w

でも、かなりノッてたし、毎回ミラクル起こしてましたね!
普段POPで内側で踊ることをしっかりしているから、
HIPHOPバトルでそれをそのまま外に外に開放しても、
ぐちゃぐちゃになることなく、妙にかみ合ってましたね(^^)

Yuushinもゲストバトラーとして責任果たしてたし、
疲れてからの方がダンスはナチュラルだったかもしれないですね!
てんてんとのバトルの1ムーブ目がお互いの良さが出てスタイルウォーズ感あって興味深かったな。

ベスト10の途中からしか見てないけど、
ミサキングちゃんが前より良くなってたのが印象的でした!

みんなワイワイと盛り上がっていたし、
特に獅童の快進撃はイベントの盛り上がりに華を添えてましたね☻
ただ、残念だった点はやっぱり音響で、
スピーカー小さすぎて音割れちゃってるっていう…
やっぱり踊る方も観る方もそこでテンションかなり左右されますからね!!

ぜひ次回のMAGOでのN.S.Yで、音響の大切さを実感しに来てください笑
N.S.Y vol.14
A687FEA8-6748-4605-BB19-25C1CB588921.jpg


てことですが、
同世代でHIPHOPバトルで盛り上がるって良いことだと思うし、
どんどん自分たち世代の価値観を濃密にして、
それをまたどんどん外にぶつけていければいいなと思います。


すすむのBalk In Boxとかね!
フリースタイルクルーバトルとかなかなかないから絶対面白いですよ◎
Balk In Box vol.2
C1425BE8-A38F-4369-99B5-9EF46060F3F8.jpg



てことで、
ヒロヤ、ゆうとくん、お疲れ様!
告知させてくれてありがとう◎
差し入れもありがとう☻


そんな感じで夕方は若いチカラにパワーもらって、
夜はブギトレに遊びに行きました!
6CD59BE8-77D4-4415-9099-0AA540E49ED6.jpg

エモーショナルとのハシゴも考えていたけど、
ブギトレにKITOH夫妻が遊びに来ていて、
夫婦ともども仕上がっているもんだからw、僕もテンション上がってしまい、
結局SARUで飲んで踊ってパワー使い果たしましたw


相変わらずブギトレは良いパーティーでした◎
DJ陣がステキでした☻
SHOWはJAZZ音源にかなり魅力感じました!
あとBoogieBanditのネタもぶっこんでた。
やっぱり音ってすごく大事。


今は何やかんやで“その人の踊り”を観れる機会は多いから、
踊りだけじゃなくて、もっかい観たいっていうSHOWを作れるようになりたいな。


てことで、今日から東京。
仕事で出張。。
寝坊して朝からでらダッシュしたしf^_^;
乗り遅れなくて良かったw

とりあえず仕事頑張ってきます。
今日は大阪で面白そうなイベントあるし、行きたかったなー。
タイミングですね。
向こうはHAGINOさんが大暴れしてくることでしょうw


それぞれの場所で、それぞれのやるべきことを。


ではでは。

posted by UC at 11:32| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

NAGOYA DANCE DELIGHT vol.5 結果とか

【優勝】
ALL GOOD FUNK(LOCKING/東京・神奈川・埼玉・茨城・愛知・福岡)

【2位】
DEEP(FREESTYLE/熊本・京都)

【3位】
BIO BLOOD(FREE SOUL/沖縄・愛知)

【4位】
D-BURST(HIP HOP /大阪・香川)

【5位】
Dabadu(FREESTYLE/大阪)

【NDD特別賞】
Man&Woman(HIP HOP/岐阜)
Gold Actor(HIP HOP/愛知)



アツシくん、おめでとうございます〜
盤石でしたね◎
みんなうますぎでした!
そして、KENZOさんの身体が仕上がりまくってることに感心しました☻

てか、今日も良いチーム、良いダンスいっぱい観れました。
ほんとお腹いっぱいですが、
コンテストはやっぱり難しいですね。


俺としては、
GOLD ACTORとBIOBLOODが突き抜けてました!
どっちかに優勝してほしかったー(>_<)

どちらもいつでも自分たちの中の新しい感覚をカタチにしてもってくる挑戦的なスタイルはすごいです◎


ゴールドアクターほんと芸術作品でした。
きっと賛否両論すぎだとは思いますがw
でも、俺は相当くらいましたね!
ほんとすごかった。
おそらく未来に評価される作品だったと思います笑


そして、BIOBLOODはとにかくかっこいい!
登場の時点でかっこよかったし、
全員ソロかましすぎだし、
サルサやばかったなー


MAN&WOMANも惜しかった(>_<)
だいぶネタが馴染んできたように観えたし期待していたんですが。
でも、特別賞もすごい!
おめでとう◎


あと良かったのは、
ゴーとちびゆり
KURINE
Blue Shift
PLAYB♂Y
DEEP
ですかね!

CHAOS
Garance
はチームの雰囲気が良くて印象に残ってるし、
Double Elementz
MASTERPEACE
M.A-1
は単純にHIPHOPかっこいいなーてなりました!

ADAMOSTE
のチャレンジにもやっぱり熱くなったし、
名古屋のみんなが頑張ってるのもほんとに熱くなりました!


他にも良いチームほんとたくさんあって、
みんなダンスうまくて、
あげだしたらキリがないのでこのへんで。

結論としては、
やっぱり自分も観てるだけじゃしょうがないですね。
また仕上げていきます!


お疲れ様でした!!

posted by UC at 20:59| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

天白天命反転地 vol.3 結果とかとか

【OPENクラス】
=ベスト16=
× YoshiRock(BARON NIGHT/中区ジェントルメン倶楽部)
○タエコバドゥ(ARROGANT)

○KEI(Flowless)
× YUE

○りちぎ(GUN SMOKE BREAKERS/バリスタ)
× HANA(BULL BABE)

○0014(三河クルー/INDIAN CREW)
× MAKOO(ARROGANT)

○KAEDE
× KOT@☆彡(Symphony Orchestra)

× B-boy Chip
○kan(PR/甲斐天蹴/nextschool)

× I am Kyoro(WILD SPLASH)
○K-Ci(三河クルー/ZEAL CONNECTION)

○AYUMI JAPAN(ARROGANT)
× タカラッピン‼︎

=ベスト8=
○タエコバドゥ
× KEI

○りちぎ
× 0014

× KAEDE
○kan

○K-Ci
× AYUMI JAPAN

=ベスト4=
× タエコバドゥ
○りちぎ

× kan
○K-Ci

=決勝=
× りちぎ
◎K-Ci


【U-15クラス】
=ベスト8=
○HINA(FAME)
× ひゆう

× キヨハチ(岐阜)
○Mitsuki

× のの
○SHuRI

○Rioka(岐阜)
× RIKUTO(Dynasty)

=ベスト4=
○HINA
× Mitsuki

× SHuRI
○Rioka

=決勝=
◎HINA
× Rioka



いやぁ面白かった!
ドラマがありましたね!

今回、初めて中学生以下のU-15クラスと年齢制限なしのOPENクラスに分けてやってみましたが、
それぞれ色が出て、それはそれで良かったですね(^^)


子どもの方が逆にマジメでしっかりと向き合ってる感じがしましたね◎
もっとはみ出してほしい気持ちもありつつ、
でも、最初はこのくらいしっかりやった方がいいんだろうなと、
とても勉強になりました!
ベスト4とかレベル高くて良いバトル観れました◎

逆に一回戦でも、
NO@×HINAとか、たいこさん×ひゆうとか、SHuRI×稚歩とか、MOMOKA×RIKUTOとか、
良いバトルいっぱいだったし、
RUNAちゃんも素直な感じで良かったです。
キヨハチちゃんやKARENちゃん、ののちゃんも良いノリしてたし、
RINちゃんもまた上手になってました!


でも、その中でHINAやMitsukiの落ち着き方や踊りの組み立ては頭ひとつ抜けてましたね(^^)
Riokaちゃんも先週のクイーンで見て印象に残ってた子だけど、
昨日はさらに良かったですね!
リズムキープしっかりしてるし、体幹のバランスも良かったです◎

てことで、
HINAプロ優勝おめでとう!!
ナイス〜◎


選曲では、最近のバトルシーンでよくかかるHIPHOPが多めの印象でしたが、
DAS EFXとかMissyとか懐かしいHIPHOPもあったし、
DOPEなJAPANESE HIPHOP(鬼“見えない子ども、見てない大人”)もかかったりして、
中学生以下でこんな曲聴くのかとびっくりしました笑
みんな色んな曲聴いて、色んな感性磨いてほしいです!


そして、
OPENクラスはもう相変わらずの荒れ放題!笑
大人は振り切ってますね笑


いろいろ印象に残っているけど、
まずは音で遊べるbboyがほんとかっこよかった!
特にりちぎ、kanさん、ぴーたーくんはまじかっこよかった!
俺としてはこの3人がMVPでしたね。
正直bboyには不利なルールのバトルだと思うけど、
その中でエントリーしてもらえて嬉しかったし、
あの音へのアプローチ、フロウの出し方は立ち踊りのみんなも学ぶ部分多かったと思います!
何より自分の踊りも人の踊りも楽しんでたことが良かったですね!

そして、
ファンキーなおじさん(失礼)も多かった笑
選曲も愛情たっぷりの曲持ってきてくれて、
ともやぶーさんに関してはそれを自分で引き当てるという引きの強さ!笑
Gentle-Dさんもナイス選曲、ナイスPEACE!
音楽好きなことがわかりました!
ありがとうございました◎
若いけどanbyo-nも良かったです(^^)
振り切ってましたね!

若手繋がりだと、
キョロくんやSHIROくんもまっすぐでこれからに期待したいです。
自分の得意な曲とそうでない時の落差が激しいけど笑


あとは学生ダンサーが社会人になってからもダンスが好きで踊ってて、こういう場所に出てきてくれたのもすごく嬉しかったです!
AKITAくんもboraくんも、音楽感じて踊ってたのが分かったし、
これからも楽しいダンスライフ送ってもらいたいです!
ノリアキくんも良いダンスしてました◎


あとは0014がかましてたのも嬉しかったです☻
ウネウネドンしてました(^^)
まさかのブリッジにもクソ上がりました!
そして、宇多田でのダンスも笑
あいつ持ってるなー!


そして、ARROGANT3人はさすがでした!
タエさんは安定感抜群だったし、
MAKOOさんもかっこよかったし、
アユさんはほんとにグルーヴィンで痺れました!
対戦相手がみんなビビってましたねw


あとは、個人的に期待して楽しみにしていたけんちゅりとかコンブマンが本領発揮する前に負けちゃったのは残念でした(>_<)
俺としては相変わらず良いダンスするなぁとにこやかに見てたんですが、
何が起こるか分からないのがバトルですね!
正解も不正解もないですね。


選曲に関しては、
かなり振り幅ありましたねw
これはもう賛否両論分かれるところですが、
とにかくその曲に愛情こもっていれば僕はオッケーです!
時間があればその曲に対してどんなアプローチがあるのか曲の持参者と検討しあいたいですね(^^)


LUPINさんやtoyodaさんの選曲はDOPEだったし、
ハルナインティーのブダモンクにILLA Jとか俺好みでした◎
HANAの曲もかっこよかったなー


そんな感じで、
クリスブラウンとかクラブシーンでかかるHIPHOPから、
R.KELLYとかのR&Bから、
90年代HIPHOPから、
TOKONA-Xや志人もかかったし、ラッパ我リヤみたいな懐かしのJAPANESE HIPHOPもあったし、
DISCOやJAZZ、ブレイクビーツも多かったし、
あとはポケモンからディズニーからシルクドソレイユからMISIAから宇多田から澤田研二から、
もう多種多様!笑


新しいアプローチも観られる時もあれば、
ミラクル起こることもあれば、
泥試合もあって笑、
とりあえず、起こったことすべてが奇跡です(^^)
何も起こらないのも奇跡☻


そんな乱戦を制したのがK-Ciくん!
強敵を接戦でものにしていく様はまさにHIPHOPでした!
最後まで心折れずに攻める姿勢が良かったです◎
さすが、惡人!笑


そんなこんなで長丁場のバトルを、一生懸命JUDGEしてくれたLUPINさん、ToyodaStyleさん、Ahyumiちゃん、
ほんとありがとうございました!
めちゃくちゃ難しいバトルばかりだったと思いますが、
音楽を感じたかどうかをベースにJUDGEしていただきました。


3人とも、僕がその人の感性を信じてこの無理難題なJUDGEをお願いした人たちでしたが、
頼んでほんとに良かったです!

LUPINさんは最近ではMCのイメージ強いかもしれませんが、
僕らが憧れた名古屋先輩ダンサーの1人ですし、
ダンサー目線MC目線両方で観れる感覚は面白かったです!
ToyodaさんもDJをダンスバトルのJUDGEにするというムチャ振りに真摯に応えてくれて、ほんと嬉しかったです。
音楽家として、スクラッチャーの表現者として、
自分の感覚をフル稼動してJUDGEしてくれました。
Ahyumiちゃんは自身がバトルでガンガン活躍してるけど、
バトルじゃなくてダンスが大好きなことがいつも伝わってくるし、
天白天命反転地の楽しみ方もめちゃ理解してくれてるんで、
楽しんでもらえてほんとに良かった!


E99D124D-DA68-4F0B-A7A3-0F455A17418E.jpg


そんな皆さんのJUDGE DEMOも同じようにランダムに音かけてやらせていただきましたが、
さすがの魅せ方でしたね!
Ahyumiちゃんの開放的なダンスはほんと魅力的ですし、
LUPINさんのDOPEなノリはやっぱりかっこ良かった!
少しですがシェイクも観れたし(^^)
そして、
ToyodaStyleさんのスクラッチにはみんな度肝抜かれてましたね!
KIDSとかスクラッチPLAYを初めて観る子も多かったんじゃないでしょうか?
ランダムにかけた曲であれだけスクラッチできるんですね!
めちゃくちゃかっこよかった!


DJも岡崎のヒロシが、
みんなが持ってきた曲をひたすら繋ぐというDJとして面白いのかどうか分からないw仕事をしっかりやってくれてほんとに助かりました!
ヒロシの選曲も2曲あったけど、ほんとはもっと選曲したかったでしょうに。
ありがとう!


そして、
MC ROKUDENASHIは2016年もまだまだいけますね笑

4135DCA0-EA86-47C5-A59F-9D2AA22CAF11.jpg

バトルは負けちゃいましたが笑、
あの長丁場をひたすら盛り上げられるのはやっぱりすごいですね◎
今年も彼が輝くためならいくらでも台本を書く所存です!笑
トゥーフィー


スタッフをしてくれたすすむとタエさんもほんとにありがとうございました!
FORCEのKITOHさん、イクミさんも会場貸していただいただけでなく、
いろいろ手伝っていただいてほんとにありがとうございましたm(_ _)m
エントリー管理していただいたSOUL CITY NAGOYA様、
機材提供していただいたOTAI RECORD様にも、
ほんとに感謝しております!
皆さんに支えられてイベント出来ているんだなと改めて実感しましたm(_ _)m


最後に、
エントリーしていただいた皆さん、遊びに来ていただいた皆さん、
ほんとにありがとうございました!
感謝していますm(_ _)m


変わったルールではありますが、
だからこその楽しみ方もあると思って主催させていただいてます。
自分が負けても、自分の曲がいつかかるのかとか、自分の曲でどんな踊りしてるのかとか、
そういう楽しみ方も出来るようになってほしいですね。
自分の踊りにしか興味ないようでは発展はないと思いますし、
出来れば最後までドラマ見守ってほしいです!
どこまでも参加型のイベントなので!
だから、もう帰るから曲を返してほしいと何人かに言われたのは正直少し寂しかったです(>_<)
て、それはこちらのワガママではありますが。
参加していただいただけで感謝ですので。


また自分自身も感性もスキルもダンスも人間も磨いて、
みんなと色んなものを共有していきたいと思います。

今後もよろしくお願いします!




【OPEN CLASS】
・優勝
03CE5950-1D2D-4E02-B5D8-975DAC1FD93C.jpg
K-Ci(三河CREW)

・準優勝
41DF62CF-8713-45D2-8829-8CEE2AECB102.jpg
りちぎ(岐阜)

・Top4
10CF37E6-9D05-4D9B-9C27-C9A8A116AF12.jpg
タエコバドゥ(ARROGANT)

60E7AD9D-0457-4ADB-B2D1-429C2DF3CF69.jpg
kan(PR/甲斐天蹴/nextschool)


【U-15クラス】
・優勝
5A618E0E-EF07-4E70-AC4A-95F7252D0938.jpg
HINA(名古屋/FAME)

・準優勝
9A99B12D-D0D3-4E11-AE40-18838E9FCF93.jpg
Rioka(岐阜)

・Top4
8F4DB4F8-61B8-4B21-A831-B81B40BEA6E5.jpg
MITSUKI(名古屋)

ED9CB128-3498-43F3-8E79-A5D8055A4843.jpg
SHuRI(愛知)


映像はSUZUKIさんがベスト8以降やJUDGE DEMOをアップしてくれました!
ありがとうございます!


ぜひチェックしてみてください!

ではでは。
またvol.4やる時あれば、よろしくお願いします!

posted by UC at 12:00| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

THE CENTRAL EMBLEM 2016 QUEEN 結果とか

=ベスト16=
○mio(off wite/Jeggy betty)
× さくら(Soul of the spirit)

× ARISA
○MOMOC@(G-CORD)

○HINA(FAME)
× usako(OUTLEAP)

× あやこす
○スーパーYUKA(MAN&WOMAN/off wite)

× 御リエ(Boogie Bandit)
○YURI(GESSO)

× 杏子(オアシズ)
○HANA

○タエコバドゥ(ARROGANT)
× NANA(GESSO/オアシズ)

× AIAI
○MIYU(myumyusanta)

=ベスト8=
× みお
○MOMOC@

× HINA
○スーパーYUKA

○YURI
× HANA

× タエコバドゥ
○MIYU

=ベスト4=
× MOMOC@
○スーパーYUKA

× YURI
○MIYU

=決勝=
× スーパーYUKA
◎MIYU


MIYUちゃん2連覇!!
かっこよかったー

決勝の2moveがどっちも気持ちこもってて、リズムあって、最高でした!

ユカもずっと安定していて、なんか大御所感出してました笑
モモカとのバトルはT2の選曲も良かったのもあって、
ナイスバトルになりましたね◎
2人ともかっこよかった!!

あとはHINAも今日はノッてたと思うし、かましてましたね!
プロさすがだわ〜
HANAも相変わらずの安定感に加えて新しい一面も色々見れて良かった☻
また仕上げましょう!


そして、タメダンサーGESSOの活躍や、
予選でのブラック杏ちゃんもあがりました(^^)
やっぱり音の中にいるダンサーはかっこいいですね!
特にYURIはほんとに良い感じに力抜けてて、
シルエットも土臭くて、かっこよかった◎
昔、共に中区で夜通し練習していた同世代ダンサーが母になって、またバトル出て、良いダンスしてって、
ほんとくらいました!
俺もまだまだ頑張ろうと思えました!


あと、
今日はHIPHOPも全体的にみんな踊れてて、
逆に埋もれちゃった感じの人が多かったけど、
それでもみんな良くなってるのが観れて良かったです!

予選上がれなかったけど、
かれんちゃん
はるちゃん
J.P.K
ハルナインディー
RINA
みそらちゃん
ゆみかちゃん
なんかは印象に残ってますね!


他のジャンルにも良い子がちらほらいたけど、
名前とかわからないので書けなくてすみません〜

あと、
POPサークルの個性爆発感もヤバかった笑
めっちゃ笑った〜
大人って怖いですね笑
その中でアイちゃんのポッパーシルエットはステキでした◎


そんな感じで、
想いのあるイベントにみんなが感化されていて良かったですね!

DJも選曲良かったし、
ゆかちんも頑張ってましたw
JUDGEもステキなメンツで意味あるイベントだったと思います!
スタッフの皆さんもお疲れ様でした!

KINGは5月!!
男も負けずにかましましょう!

posted by UC at 21:37| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

大阪での週末まとめ〜フックァライブ〜


どうもです。

今週末は大阪で二日連続バトルでした。

昔より、多少フットワーク重たくなってしまった部分あるので、
ひとつひとつのバトルや遠征を大事にしたいなと思う今日この頃。


というわけで、
いつも、金曜の仕事終わりのバトルは名古屋でも県外でも思うように動けないことが多いので、
今回は、年始に休日出勤した時の振替休日を使って、
早めに大阪入りして、先にホテル入ってお風呂入ってゆっくりストレッチしてからハコへと行きました。


その割りには予選でイメージ通りにかませなくて、
なんとか延長に選んでもらえたので、
延長で踏ん張って予選通過できました!


でも、フックアップの怖いところはここからでして。
200人越えのエントリーということもあり、予選終わったのがほぼ4時w
そこからベスト16〜決勝まで一気にいくというハードさ!


ベスト16でのTOMOYOちゃんとのバトルはまだ元気で、お互い悪くなくて、どっちが勝ってもおかしくないかなと思ったけど辛くも勝たせていただいて。


続くグッチョンさんとのバトルは、
グッチョンさんがエントリーネームに込めている想いも伝わっていたし、
俺はきれいに音をとれるダンサーではないけれど、音楽を感じて踊ることは常に意識しているので、
そこを分かってもらいたい気持ちで臨みました。
勝ち負けよりも、あの人に認めてもらいたいという気持ちが大きかったかも。
結果、気合い入れすぎてかなり空回りするわ体力消耗するわで、
モッちゃんにもだいぶディスられ、その通りだとも思いましたが、
JUDGE割れる中で勝たせていただき、ほんと身が引き締まりました。
HIPHOPバトルとはいえ、ほんとに対面できる機会があっただけで光栄でした。
ありがとうございました!


体力切れないようにと調整してきたはずなのに、
結局もうエネルギー切れのランプ点灯目前となってしまったところで、
体力の鬼ATSUKIとバトル。
まじで不死身のキリスト。落ちないキレに、切れないリズム。
積み重ねを感じるアツキの厚みを前に、こっちはもう必死でした笑
↑少し韻踏んでみましたw
そのくらい、やったことないこと出したりしました。
それが功を奏したのか?、またまたモッちゃんにたくさんダメ出しされながらも、辛くも勝利。
自分でもほんとにびっくりした!


てことで初めてのフックアップ決勝。
時間は午前5時を回ってますwキツイ〜
決勝の相手はGRPZの一休くん。
気持ちでぶつかれるハードコアHIPHOPファイター。
俺は前々から気になってたし、どんどん良くなってるの知ってたから、
バトル出来て嬉しかったです◎
モッちゃんとの決勝もしたかったですが!

ただ、ほんとに体力は0に近くて、
最初の動き出しから既にバテてる始末w
自分でもひどいのわかってたけど、逆に開き直って踊ってました。
醜悪の美じゃないけれど、こんな機会与えてもらっておいて、
悔いは残したくなかったので。

一休くんもかなりキツそうだったけど、
気持ちは伝わってきました。
そういうところに滲み出る人間味、生き様が俺は好きですね。


結果、優勝させていただきました。

全バトル辛勝。
いつ負けててもおかしくなかった。
まぁバトルなんてそんなもんですよね。

ほんと最後まで自分でもびっくりしてました。
トーナメントから全バトル先攻でいったことだけは自分を褒めたいと思いましたがw

ただ、ほんと自分はあまのじゃくなので、
こんな内容で優勝しても誰にも認めてもらえないんじゃないか
と、優勝決定した瞬間も全然素直に喜べなかったんですが、
その場にいた人たちからもいろいろと好意的な声かけてもらえて、祝福してもらえて、喜んでもらえて、
結果を聞いた色んな人からほんとにたくさん連絡をもらえて、
もっと喜べば良かったと思いました笑


HOOK UPは自分が初めてHIPHOPバトルというイベントの存在を知ったようなイベントで、
大学生の頃なんて雲の上のレベルのイベントで、
初めて予選通過できた時はすごく嬉しかったようなイベント。

そんな全国的にも注目されてるこのバトルイベントで、
いつか名古屋から優勝をかっさらいたいて野望はずっとあったので、
内容はともかく、やっぱりこの優勝という結果はほんと嬉しいです!
今さら浸ってます!笑


名古屋レペゼンできました!

最近は情報も多く、地域間の交流もめちゃくちゃ増えて、あまり地域差を前ほど感じなくなってきてはいるものの、
俺としてはやはり東京・大阪、そして、海外への意識というか、
漠然とレベルが高いという意識がずっとあって、
そこで名古屋からかましてやるっていう昔からの自分のモチベーションのひとつを、こうしてカタチにできたことが何より嬉しいです◎


俺は決してうまいダンサーではないけれど(今は!)、
情熱と愛情だけは持ってダンスとHIPHOPに向き合っているつもりだし、
自分自身がやりたいように、なりたい自分になれるように、
常に五感働かせて、頭も身体も足も使って成長しようももがく中で、
こうしたご褒美もらえて幸せです☻


でも、翌日のアライブはベスト8に残れず負けてしまいました。
ただ、今の自分に出せるものは出せたと思うし、
勝ち上がった人のレベルも高くて、それにはとても刺激を受けました。
やっぱり自分なんてまだまだでした。


そんな感じで、
勝った日と負けた日と立て続けに経験してみて、
改めて思うことは、結果よりも、
生き様を見せていきたいですね。
自分は自分でしかないんで。
迎合する気はさらさらないですし。


だから高みは目指し続けるけど、
その結果は人に決めてもらうだけじゃなくて、自分で決められる人間でありたいです。
そして、勝っても負けても、自分を認めてくれる仲間がいるってことが1番ですね。
それも感じました。



ま、そんなこんなで、
苦しんだり悩まされたりもするけど、やっぱりダンスは楽しいです◎

最近響いているのはアンビバレンツの美学。
瞬間、永遠、愛情、憎悪、欲望、純粋、有形、無形、感覚、理論、安定、刺激、絶望、希望etc...
答えはどちらかに寄せる必要なく、混沌とさせながら、矛盾させながら、振り幅持って音楽の中で踊っていければと思います。


ではでは。

8ACB56EF-242F-4D02-BE2D-5AC318CF6563.jpg
posted by UC at 22:34| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FUNKY CHICKEN 結果とか

【WAACK】
=ベスト16=
○MAYUMI
× R!NA

× MAYAKA
○AYANON

○ゆりえーる
× MIYU

× Chika
○Ahyumi

○HANAI
× SHOWTA NINJA

○LEE
× Chise NINJA

○WAACKIN-GO
× togase

× Denchu
○タエコバドゥ

=ベスト8=
○MAYUMI
× AYANON

× ゆりえーる
○Ahyumi

○HANAI
× LEE

× WAACKIN-GO
○タエコバドゥ

=ベスト4=
○MAYUMI
× Ahyumi

○HANAI
× タエコバドゥ

=決勝=
◎MAYUMI
× HANAI


【LOCK】
=ベスト16=
○SACHI
× anju

× JAPA6かとちゃん
○ひのけん

○LEE
× ゴー

○ICHI
× もりもり

○ヤマト
× @YAKA

○せいごり
× ひまわり

× SUZ
○KAEDE

× すずきゆうすけ
○KUBOTA

=ベスト8=
× SACHI
○ひのけん

× LEE
○ICHI

× ヤマト
○せいごり

× KAEDE
○KUBOTA

=ベスト4=
○ひのけん
× ICHI

× せいごり
○KUBOTA

=決勝=
◎ひのけん
× KUBOTA



【POP】
=ベスト16=
○ATZO
× @yaka

× mi-to
○Irish

○CHUN
× yu-ki★

× R-TARO
○RIAN.D

○ZOOM
× よしたく

× アキラス
○GENTA

○BROTHER BOMB
× BUMMEI

× がんそ
○TA-NI-

=ベスト8=
○ATZO
× Irish

○CHUN
× RIAN.D

○ZOOM
× GENTA

× BROTHER BOMB
○TA-NI-

=ベスト4=
○ATZO
× CHUN

× ZOOM
○TA-NI-

=決勝=
◎ATZO
× TA-NI-



タエさんよく頑張ったけど、HANAIさんにやられたみたいです(>_<)
HANAIさんはほんと何でも踊れますね!
天才すぎですw
てLEEさんもですけどね!
花井対決観たかったです(^^)


とにかく、タエさんTop4は立派!
しかも、予選は2位通過!
良かったね(^^)
生で観たかったですね◎
お疲れ様〜

そして、Ahyumiちゃんもさすが!
優勝してもらいたかったけど、相変わらずMAYUMIさんは強いですね!

まぁこの悔しさは天白天命反転地のJUDGE DEMOにぶつけてもらいましょう笑
天白天命反転地まだまだエントリー受付中ですw



そして、
LOCKはクボちゃん惜しかった!
せいごりくんとの静岡対決とかかなり面白そうですね◎

POPは、アツオさんとターニーさんという大御所2人の決勝とか贅沢ですね。
他のメンツも濃いし、面白そうなバトル多そうでしたね!


そんな感じの東京バトル!
名古屋勢頑張ってると嬉しいですね!
寒波の中お疲れ様でした!

posted by UC at 20:34| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

DANCE@LIVE 2016 KANSAI CHALISMAX 結果とか

【HIPHOP】
=ベスト16=
A
○LOOSE JOINT(ELITE FORCE)
○AKIHISA
TakE/SlasH(GROOVIN/SLASH)
Youki(Atrandom)

B
○oSaam(sucreamgoodman)
○Chika-J(BLACK SHIP)
MASATO(ASCHE)
Yuushin aka Dope baby(Riff Chase)

C
○ATSUKI(LOCA)
○CAMON!
UC(daft)
??

D
○KYOGO(D’OAM)
○HZM(Preppy)
MAHINA(emanua)
大空(BEAT SOLDIER)


=ベスト8=
× HZM
○AKIHISA

○LOOSE JOINT
× Camon!

○ATSUKI
× KYOGO

× Chika-J
○oSaam

=ベスト4=
× AKIHISA
○LOOSE JOINT

× ATSUKI
○oSaam

=決勝=
× LOOSE JOINT
◎oSaam


【HOUSE】
=ベスト8=
○HERO(至芸)
× SHISE(THE BEATDOWN BROTHERS)

× Sana(Bumpsway)
○RYO aka DJ226(WHITE BEACH)

○SHUHO(TFW/HOUSE OF NINJA)
× TOM(TRUST)

○SHO-TA(D-BURST)
× JUMPEI(TWIN FORCE)

=ベスト4=
× HERO
○RYO aka DJ226

○SHUHO
× SHO-TA

=決勝=
× RYO aka DJ226
◎SHUHO


【BREAK】
=ベスト8=
× AYANE(K.A.K.B)
○WING ZERO(FOUNDNATION)

○2GOO(FOUNDNATION)
× RYO(九州男児Jr.)

○hibikreate(StruggleZ)
× Yosh is the Stoic(GAN SMOKE BREAKERS)

○mon moi(AIR REAL/TURKS)
× りょーた(OKAYAMA BBOYS)

=ベスト4=
○WING ZERO
× 2GOO

× hibikreate
○mon moi

=決勝=
◎WING ZERO
× mon moi


【ALL STYLES】
=ベスト8=
○SHUN(EXZE)
× バファリン(日立)

× 美都瑠(Sangria/ZEST)
○AKIHISA

○CGEO(temporaly)
× マスヨシ(HOMEBOY)

× HIROKO(Ol’loco)
○SHUHO(TFW/HOUSE OF NINJA)

=ベスト4=
× SHUN
○AKIHISA

○CGEO
× SHUHO

=決勝=
× AKIHISA
◎CGEO


【KIDS】
=ベスト8=
○MITSUKI(BLACK PEACE)
× SORA(S.S.B)

× Yu-sei(ちびちびコンバット)
○Mia(k’steelo)

× SUZAKU
○Ringo Winbee(Hathor/MVLS WINNERS)

× Taichi(Buridi)
○¥(ダンスガンバ!!!!!)

=ベスト4=
× MITSUKI
○Mia

○Ringo Winbee
× ¥

=決勝=
◎Mia
× Ringo Winbee


レベル高かった!
濃いバトル多そうでしたね。
普通にもっといろいろ観たかったなぁ。

HIPHOPはDYくんの選曲がDOPEでかっこよかったです!
だからこそ、クラブでやりたかったですねf^_^;

今日はベスト16でのムーブかなり気合い入れて、
それなりにかましたつもりだったんですが、ダメでした(>_<)

バトルって難しいですね!
まぁ相手も良かったわけだし、あとは簡単に言えば、価値観の相違ですかね。

ていうか、そこを超えて自分のスタイルを伝え切れなかった自分の未熟さ。
また精進します!


oSaamさん優勝おめでとうございました◎
ルース破っての優勝とかヤバいですね☻
かっこよかったです(^^)


アツキくんも予選一緒だったけど、
毎回かましてくる安定感とクオリティの高さにほんとに感嘆しました。
あれはほんとすごすぎる。


あとは、
YELLOW MONKEYとMITSUKI、両国決定おめでとう!
東海勢が両国で踊れるのは嬉しいですね◎
4月が楽しみです!

その一方で、
KENTAくんとEIGHTEは惜しかった(>_<)
悔しいですね!


今日は、HEROさん、RYO aka DJ226さん、KYOGOさん、かっこよかったなぁ。
あとCGEOくんはいつ観ても心震えますね!ステキでした◎
bboyは全員かっこよく見えました笑


とりあえず、
2日間大阪で熱いバトル体感できて良かったです。

今回は貴重な体験もさせてもらったし、
また次に生かします!

この前ゆうせいもつぶやいてたけど、
今日はみんながチャレンジしている姿がほんとにかっこよく見えたし、
改めて俺も苦手な努力をさらに積み重ねる決意しました!

ありがとうございました☻
電車なんとか間に合って、今から名古屋戻ります!

さすがに疲れましたw


ではでは。

posted by UC at 21:43| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

D-BUiLD 第2回予選大会 結果とか

49AA1C02-0DE8-4ACB-95B8-396957F1DB69.jpg


【OVER16】
=1位=
st**id guyZ

=2位=
LO Babeez


【JUNIOR】
=1位=
Chibi’z

=2位=
Dynasty
Stella

=4位=
Newhype3


【KIDS】
=1位=
Jammy Brown
FRESH POW:))

=3位=
TWO BASH

=4位=
MEGAでる四丁目

=5位=
CLEAR4


【ビギナー】
=1位=
HIGH FLAP
BAILA

=3位=
Fierce


この日は、自分自身が思うように踊れず、思うように喋れず、
なんていうか、プレッシャーに負けました!笑
メンタル!(>_<)

勉強になりました。


でも、JUDGEはしっかりさせていただきました!

OVER16!
st**id guyZが勢いありましたね。
対して、Lo Babeezはグルーヴ重視で。
あとはどっちが自分たちのリズムを観客に、審査員に伝えられるかですね。
押しつたいか、シェアしたいか、いろいろ表現考えてみてください。

JUNIOR!
いつ見てもレベル高いですね。
俺はDynastyが良かったですね◎
ソロはみんなもっといけたと思うけど☻
Chibi’zはアイリちゃんにとにかく目を持っていかれました(^^)
かっこよかった!
Stellaは、自分たちの身体や魅力がどんどん変わる年頃の中で、
それに振り回されないようにコントロールしつつ新しいフィーリングを積み重ねていってもらえればと思います。
BIBUN SEKIBUNはもし自分たちで作ってるとしたら、
良くも悪くもその少しダサい感覚が嫌いじゃなかったですw
似たチーム多かったんで、逆に印象に残ってます。
たくさん勉強、吸収していく中で、ほんとに自分たちの初期衝動を貫けばもしかしたら化けるかもしれないですね!
そういう人たち好きです。
ののちゃんと美空ちゃんも2人でやりたいことやってたのは良かったし、グルーヴ大事にしたい気持ち伝わって良かったです。
あとはもう踊りを染み込ませていくだけですね。

KIDS!
Jammy Brownは良いトコ突いたネタで、何回見ても良いですね◎
少し俺は見過ぎた感ありますが笑
新鮮さもあって俺はTWO BASHにだいぶくらいましたね!
後半少しバテてたけど、構成で盛り返してたし、
何より前半の2曲とそのアプローチがかっこよかったです!
ワクワクしました(^^)
MEGAでるは悪くなかったけど、期待し過ぎてしまったな。
悔しいだろうけど、それでまた伸びそうですね!
あとは、
チキンヌードルスープ久しぶりに見れたり、
KOHHで小学生が踊ってたり、
シマウマてチームがZEEBRA音源取り入れてたり、
小学生に見えない高身長の女のコが5人も揃って、ぐるぐる回ってたり、
バラエティ豊かで面白かったです笑

ビギナー!
HIGH FLAPの横綱くんは良かった!
名前メモったのに、メモが手元にない!笑
あとはAPOLOのFIVESTARバリのHAPPY SONGにもテンション上がりました!
振り付けがステキなチームもあったけど、チーム名忘れてしまいました(>_<)


まだまだいろいろあったのですが、
なにせメモがないので笑
それ以外は、またFacebookのD-BUiLDぺージのチェックをお願いします!



そんな感じで、
みんな一生懸命踊っていてステキでした。
もっと遊んでもいいと思いますが。

でも、今はダンススキルはもちろんのこと、曲も振りも構成も衣装も表情とかなんかも全部水準以上のものを求められているような気がして、
すごく大変だなと思います。
でも、水準以上の水準て何だろうて少し思うんですよね。
その水準を意識しすぎると、気がついたらみんな同じようなアプローチで、同じようなダンス、同じような作品になってきてる気がしてしまうので。
新しければ、変わっていれば、いいというわけではないですが、
ほんと、表現て難しいなぁとつくづく思いました。


みなさん、お疲れ様でした!
僕も僕でこれを自分の糧にさせてもらいますw


そんな感じで、
昨日はそのあとRickyくんのWS受けて、
今後の練習のヒントたくさんもらって感謝して、
木村屋で打ち上げして、
うまいもんじゃとビールに感謝して、
最後まで有意義でした。


結果に振り回されたり、自分の理想になかなか近づけなかったり、
壁にぶち当たったり、悩むことも多いけれど、
それもこれもダンスが好きだからだと思うし、
どこまでいっても、根本は音楽もダンスも楽しいんで、
楽しみながらその壁乗り越えていきたいですね!


ファイナルに進出される皆さんはまた頑張ってください!
楽しみにしてます!

昨日は、
K-TAさん、深谷さんはじめ、
スタッフ,DJ,MC,JUDGEの皆さん、
お世話になりました!

見に来てくれた観客の皆さん、ありがとうございました!!
エントリーの皆さんもお疲れ様でした!

ではでは。


F7290698-A4A1-4CEC-A3C2-E6D90E82B08D.jpg
posted by UC at 01:11| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

1月前半記


どうもです。


正月気分もあっという間で、
気がつけば2016年も何気ない日々がどんどんやって来ては通り過ぎていきますね。


なかなか思うように自分のやりたいことを詰めきれないでいるけれど、
それでも週末は面白いことたくさん起きますね☻


先週は、金曜にSound maneuvers in NAGOYA!

E78D716D-4D97-4A0D-A33F-7C522E7A9DD7.jpg

てことで、GAGLE/JAZZY SPORTのMITSU THE BEATSさん&Mu-RさんのレジデントpartyがJB’sでありまして。
Contrology circleで出演させていただいてきました。


必要最小限に切り詰めた濃い出演者で、
妥協なしのパーティーをするというお二人と名古屋場所オーガナイザーのユーキさんの想いの詰まったpartyでして、
DANCEのSHOWも僕ら1組のみ。

しかも、きちんと僕らのSHOW見て、映像見て、それでオファーいただけたっていう嬉しいイベントでした。


この日は2回SHOWをしたのだけれど、
1回目はいつものUNI BALANCEとのセッションSHOW。
UNI BALANCEのMPC生演奏も即興。
僕ら6人(当日はMOTETAKAさん病欠で5人)のダンスも即興。
全員で創り上げる世界観と空間の中で、ひたすら手探りで表現を求めていくという最近ちょこちょこチャレンジしている手法。

これ面白いんですよね。
今回も気がつけば17分踊ってました笑

D55CECA2-55BB-4E9E-808C-F539BEA634AC.jpg

いろんなミラクルとストーリーが産まれてめっちゃ楽しかったし、
DJの人とかにすごい褒められたことが嬉しかった!
感覚が伝わると、しかもこちらがかっこいいと思っている人に伝わると、素直に嬉しいものですね☻


でも、実際はまだまだ粗削りだなと思うし、
芸術、表現、身体、空間、
いろいろ勉強していきたいなと思えました!
常に温故知新!そして、破壊と創造!
ですね。


そして、2本目はMITSU THE BEATSさん&Mu-RさんとのセッションSHOW!
これはお話いただいた時にすごくテンション上がってめちゃ楽しみにしていたSHOWでした!
その分緊張もしていましたが、リハーサルでお二人がとても優しく、自由でいいよーと言ってもらえたので、
もうステキなDJに踊らされるまま、楽しくセッションさせていただきました!
こちらもなんだかんだで16分笑

いやぁあんなかっこいいDJさんがPLAYしてくれる中、自由に踊っていいと言われたらそうなりますよね☻


SHOWじゃなくてもそれまでガンガン踊らされてたわけだし◎

てことで、セッションSHOW終わった後も二人のDJ TIMEは続き、
合計3時間常にあげさせられました!
はじめのアングラHIPHOPから後半のハウスやテクノまで、常にノレてしょうがなかった(^^)
ありがとうございました!

夜も更けたところでラストDJ YANOMIさんへとスイッチ!

これまたYANOMIさん最高でした。
2000年付近の曲とかもガンガンかけてくれて、朝近いのにさらに上がったし、
その後はしっとりなっていって、
5時過ぎにBACK TO LIFEかかって最高〜なりました。
結局6時まで盛り上げ続けていただいて、
いつまでもフロアに人が残っていたのが印象的でした。


またこんなパーティーあったらいいなー!
ありがとうございました!!
関われて嬉しかったです☻


イベント後はコントロロジーメンバーで2016初マーヨー麺!w
あぁ、ジャンキー…笑



翌日はゆっくりして、夜は振甫中の同窓会!
実は成人式以来俺幹事で毎年やってるんです!笑
もう今年で13回目ですw

もちろん参加者は年々減っているんですが、
それでも毎年30人くらいはいつも来てくれて盛り上がってたんですが、
今年は6人!笑


激減!ww


まぁそれならそれで集まったヤツらで盛り上がって楽しかったから良いんですけどね☻
ワタミからのわかば屋で、久々熱燗も飲んで飲み過ぎたなーw

少人数でも全然楽しいし、
きっと来年も懲りずに開催するだろうけど、
なかなか会えないみんなに会える機会だし、
たくさんで乾杯できるとやっぱり楽しいから、
また同級生の皆さんはよろしくお願いしまーす!


そんな感じでこの日は飲み過ぎて練習出来ないまま、
日曜はクルーバトルへ笑

CA7A15D6-0B68-480B-912C-D31CD61F08C8.jpg

XRATED×SHOW&PROVE!
ゲストバトラーとして名古屋ソウルフード隊で出させていただきました。
結果は前回のブログに載せた通りでして、
同じゲストバトラーのBEAT SOLDIERに決勝で負けました(>_<)


655DFE19-CA96-4D00-A897-C95816B9E4D8.jpg


まぁソウルフード隊はもう数年来の飲み仲間であり、メンバーはダンス実力者ばかりですが、
やはりダンスクルーとしては浅かったということですねf^_^;
楽しかったから全然良いんですけど、
やっぱり悔しいは悔しいですね!


また名古屋ソウルフード隊でクルーバトル出たいですね◎
今度はきちんとチーム練しよう笑

8F02EF52-3AAC-412D-A251-D21F92169753.jpg

そんな感じで、
メンバーで打ち上げして、
BIG WESTとタエさん以外は帰っちゃったけど、
MATSUさんTERAくんおちょぼ合流で二次会して、
MATSUさんTERAくんTAEさんと三次会でラーメンへ。

で、〆たつもりが結局そこからeightへ〜笑

もうだいぶ酔っ払ってたけど、
eightで朝まで飲んで踊って結局朝でしたー☻
遊んでくれた皆さんありがとうございました!!


そんなこんなで、
連休最終日は、シネマHAGINOで「自由と壁とヒップホップ」の上映会!


69BB5F89-A35A-465F-95AA-EF3AE61DD2A1.jpg


この「自由と壁とヒップホップ」は、
もう色んなところで何度も言わせてもらっている三谷家のイチオシ映画でして、
パレスチナのHIPHOPアーティストを描いたドキュメンタリー映画なんです。

ずっとみんなに観せたかったのに、
なかなかタイミング合わなかったけど、
今回ようやく上映会実現できました!

急な呼びかけに集まってくれた、
BaaninTatsuya、ウーラ、獅童、ありがとう!
そして、シネマHAGINOのオーナーhirotottiさんありがとう◎

とりあえずは部屋真っ暗にして、
私語禁止wで映画を観てもらい、
その後、シネマHAGINOから喫茶HAGINOに早変わりし、
まさかのトッティーズカレーが振る舞われ、
みんなで映画について討論会☻

07AAA3C7-5EEE-415C-B9A2-BE155C179995.jpg

ゴツゴツだいきも合流して、映画二周目回しながらだらだら討論。


結局答えなんて、ないのかもしれないけど、
でも知ること、考えること、話すこと、
これが大事だなとほんと思いますね。


皆さん、貴重な時間をありがとう。
HAGINOさん、映画館提供の上、ニンニクと生姜の魅惑カレー(ゆで卵トッピング付)までありがとうございました!

インスタでも反響あったんで、第二回も開催させていただきます!笑
お楽しみに!
その時にはトッティズカレーも新作出ると思いますんで!

よろしくお願いしますm(_ _)m


というわけで、振り返れば面白い毎日。
ほんと日々に感謝。
大切なものを大切にして。
でも、自分が目指すものには妥協せず。


2016年は今まで以上にコツコツやっていけるよう積み重ねを大事にしていきたいと思います。

今は楽しいけど、
このままじゃ確実に次がないんで!
早めの踏ん張り時ですね。


それでは、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ではでは。
posted by UC at 08:31| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

XRATED×SHOW&PROVE 結果とか

= ベスト16=
○名古屋ソウルフード隊(yasu-p,MORIARCH,キャラメル,タエコバドゥ,ATCH,CHABO,TAIKI,BIG WEST,UC)
× 93年式オーガズム(HIROYA,YOUKEY,L-illand,bboyATM)

○3G(RYOTARO,よしまてぃ,うえたくon the field,Bambocc,PEPSIMAN,ショーサク,MASAKI)
× M.I.E(YAMA,ROKU,MASANARIetc)

× 春の野にこの空(NONO,NICO,ハルヒ,美空)
○琉球爆弾(Jelly,みっちゃん,ノーリー,ガチャピン,ケンタ,他沖縄のヤバい連中)

× そふとくるーむ(HARUNA,SEIYA,わで,etc)
○ゴールデンボールクラッシャーズ(ピーター,ネイチャー,DOPE BABY,カズマ)

× キッカース(RINA,他female dancer)
○fight crew(LEO,蘭丸,SHO→RI,ena)

× 朝マッCREW(JJ,RYOMA,獅童,てぃん,bboy)
○ポケモンマスターズ(WILD TWIGGZ,YELLOW MONKEY,たかゆ〜,KAZUfreak,HANA)

○シズサカマフィア(コーリー,コーキ,NYORO,りょっふぃー)
× ちんぽ見て昼寝(Bell,MAYUC,CHANRII,おちょぼ,etc)

× 三河クルー(373,0014,TATSUYA,SHOGO,shoheyhey,Zuh,YuuJ,マーシー)
○BEAT SOLDIER(大空,K@I→,ルイス,SORA)

=ベスト8=
○名古屋ソウルフード隊
× 3G

○琉球爆弾
× ゴールデンボールクラッシャー

○fight crew
× ポケモンマスターズ

× シズサカマフィア
○BEAT SOLDIER

=ベスト4=
○名古屋ソウルフード隊
× 琉球爆弾

× fight crew
○BEAT SOLDIER

=決勝=
× 名古屋ソウルフード隊
◎BEAT SOLDIER



いやぁ面白かった!
クルー誰がどこにいたか記憶おぼろげなとこあるけどf^_^;

それにしても盛り上がりましたね◎

名古屋ソウルフード隊、
名古屋のソウルを感じる店を夜な夜な飲み歩くカスで最高な呑み仲間と、
初めてダンスバトル出れて最高でした!

飲みの面ではクルー感強かったんですが、
最後はダンスのクルーでありプロのBEAT SOLDIERにやられました(>_<)
飲みだったら負けなかったんですが…w


でも、楽しいバトル出来て良かったです!
良い決勝だったと思うし、ゲストバトラーとしての責任は果たせたかなと(^^)


ほんとソウルフード隊は頼りになるダンサーばかりで後ろで観ててなんか嬉しかったです☻


yasu-p隊長のbboyクサさは相変わらずかっこよかったし、
きちんと俺らの為にハウスや投げキッスしてくれるところも好きですw
MORIARCH副隊長はほんとにすごかった!
立ってるだけで特別賞もらえるし笑、4カウントもあれば空気一気に変えられるし、ほんと頼りになる兄貴でした!
キャラメルさんも相変わらずぶっ飛ばしてて最高でした!
何よりクラブタイムで1番体力を使って決勝前に既にヘロヘロというダンス大好き感がほんと良いですね◎
ATCHもパパになって、また違うフィーリング出てきたと思うし、
ATCHが踊ってると無条件にテンション上げさせられます!
BIG WESTはガンガン攻めてくれてほんと頼りになったなー。
オーガナイズから運営から大変の中、あれだけ踊れるのはすごい!
俺はN.S.Yの時いつも全然踊れないから笑
そして、ちゃぼ大明神はもうヤバいの一言でしたね。
オーラハンパないわー、クオリティ高いわー、そりゃチャボファーム耕せますね!
持つべきものはチャボ様
という名言も産まれましたw
あと、タエさんもめっちゃ良かった!
音楽への乗っかり方が抜群だったし、シルエットも良かったですね。
結局昨日も打ち上げた後にeight行って朝までずっと踊ってたしw
バトルやコンテストがあるから踊ってるんじゃなくて、
単純に音楽が好きで踊ってるあのナチュラルさはステキだし、
クラブの現場で培ったものは、やっぱり間違いないですね(^^)
あとは今回DJ TAIKIもソウルフード隊として参戦してくれたんですが、
TAIKIが踊る場面が作れなかったことだけが悔やまれる〜
観たかったー笑

そんな感じで、ほんとバトルしてて面白かったし、
対戦相手もみんな上げてもらえる相手ばかりだったので楽しかったです。

BEAT SOLDIERはソロのレベル高いのはもちろんだけど、それ以上にクルー感が高かったのがすごい良かったな。
みんなで集まって踊るのが楽しくてしょうがない感が良かったです!
おめでとう◎


あと、Top4の琉球爆弾とfight crewもめっちゃ良かった!
琉球爆弾のあの沖縄パワーはヤバいですね。
めちゃ良い雰囲気だったし、面白いbboyいたし。


fight crewは地域もジャンルも違うのに、さらりとまとまるダンスレベルの高さがすごかった!
BEAT SOLDIERとの準決はほんともっと見てたかったし、
延長のLEO×ルイスのビーソル対決も熱くなったなー
すごかったな〜


あと印象に残ってるのはシズサカマフィアかな。
コーリーやっぱりかっこよかったし、
一緒に出てた子初めて見たけどめちゃ良かった!
名前ちゃんと聞けば良かった(>_<)
フィーリング最高でした◎

※て思ったらりょっふぃーくんだったみたい。
初めてじゃなかった笑
全然気づかなかったー
でも、良かったことには変わりないんでまたチェックします(^^)


ゆーしんとはるちゃんの対決も微笑ましかったし、
しょーさくも相変わらずかましてたし、
ピーターくんの酔いどれスタイルとあの足捌きは気持ちいいですねw
女ポッパーで良い子もいたな。
三河クルーも持ってましたね!いやぁ面白かった!笑

あと、JUDGEのケンタくんが女の子に殴られたり、KRUMPERに挑発されたり、バスケットボールぶつけられたり、
めっちゃおもろかった笑
そして、ギャグの滑り具合と、ダンスのクオリティの高さも相変わらず安定してました☻


からの、イベント後は、
ソウルフード隊で打ち上げして、
MATSUさんTERAくんおちょぼと合流して二次会、
さらに〆のラーメン食ってからのeight!w
TERAくんタエさんと、あとTACTとかとたくさん踊ったなー
結局CLOSEまで遊んじゃったしw

良い1日でした!

自分の踊りには反省点多かったから、
そこはしっかり練習してきちんと成長できるよう頑張ります。


そんな感じで、
MATSUさん、BIG WEST、
そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました!
お疲れさまでした!

ED7E9970-2CA0-460F-B822-60754F6E844B.jpg

CC4CBAE9-D42D-4C5C-BF2C-48848E46ECC8.jpg

posted by UC at 14:19| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

JUSTE DEBOUT 2016 JAPON 結果とか

【HIPHOP】
=ベスト8=
× I-muth
○Ghost Flow Movement

○YASS+Yusei
× Lil’K

× M.A-1
○BUUBEE+oSaam

○XXW CLAN
× SORA&K@I→

=ベスト4=
× Ghost Flow Movement
○YASS+Yusei

○BUUBEE+oSaam
× XXW CLAN

=決勝=
◎YASS+Yusei
× BUUBEE+oSaam


【HOUSE】
=ベスト8=
○Consciencia
× SO DEEP

○PInO&TAKUYA
× TOM&MIYU

× Ghost Flow Movement
○TERM-INAL

○KENJI&SANTA
× BOUNSTEP

=ベスト4=
× Consciencia
○PInO&TAKUYA

× TERM-INAL
○KENJI&SANTA

=決勝=
◎PInO&TAKUYA
× KENJI&SANTA


【LOCK】
=ベスト8=
× Deux Nova
○SORI&SACHI

○FUNK for LIFE
× あやね&いろは

○FUNKY LOCKERS
× むぎちょこ壱

○TORUS
× AYAKA&HANA

=ベスト4=
○SORI&SACHI
× FUNK for LIFE

× FUNKY LOCKERS
○TORUS

=決勝=
× SORI&SACHI
◎TORUS


【POP】
=ベスト8=
× GONZO
○ZEN

× Funk Satisfaction
○SO&CGEO(temporaly)

○舞踊者
× Funkrafty

× バファリンとリュウイチ
○Let’s Boogie

=ベスト4=
× ZEN
○SO&CGEO(temporaly)

○舞踊者
× Let’s Boogie

=決勝=
◎SO&CGEO(temporaly)
× 舞踊者

【EXPERIMENTAL】
優勝:NAO(KinetiArt)






HIPHOPはoSaamさんヨーヘイがいくと思ってたから残念〜(>_<)
惜しいー

優勝は今イケイケのBBBからYASSくんと、これまた絶好調のD-BLAST・Yuseiくん!
おめでとー

てか、イエモン&スルメマンも残念。
面白い2人だからもっといくと思ったのになー
悔しいですね。


てか、ハウスのメンツがヤバすぎですね!
名古屋からピノさんケンジさんサンタくんミユちゃん!
TOMさんも半分名古屋みたいなものだからw、
名古屋はハウス大国ですね☻
ケンジさんサンタくん惜しい(>_<)
師弟で優勝とか超ドラマティックだったのに(>_<)

でも、ピノさんとタクヤさんも大好きなダンサーだからぶちあがりました!

あとはSO DEEPが負けるのとかもびっくりー
TFWメンバーはバトル強いですね!

ちなみにHIPHOPでもHOUSEでも予選通過しているGhost Flow MovementてMeechのクルー??
Meech出てたんですか?!まさかねf^_^;


LOCKは予選がかなり波乱な結果に思えますが、
その中でもTORUSはやはり安定のカッコ良さ見せたんでしょうね!
さすがすぎます!
おめでとうございます!

でも、FREEDAYは絶対にいくと信じてたからかなり悲しい(>_<)


POPはメンツ見るだけで相変わらずのレベルの高さがうかがいしれますが、
その中でtemporalyきたの嬉しい!
おめでとうございます!
ヤバいなー


とりあえず、
結果だけ見たところで何も分からないし、何も言えないけれど、
ただ、結果だけでも十分興奮しますね。


もちろん、行きたかったし、生で体感しかったし、踊りたかったけど(>_<)
それでも、行けなかったし、行かなかった。



まぁそんなこんなで、
2年振りのJUSTE DEBOUT本選でも日本代表が大暴れすることを楽しみにしています◎

皆さん、頑張ってください!
関係者の皆さん、お疲れさまでした!!
posted by UC at 23:12| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

年末最終週のあれこれ


どうもです。

いよいよ、大晦日ですね。

今年1年の振り返りは、先日SOUL CITY NAGOYAのblogにて書かせていただいたので、
良かったらそちらを見てください!



てことで、
年末最後の一週間は名古屋、名古屋、名古屋の忘年会三昧で過ごしました。


SENBAさん家aka仙Bar亭忘年会、
KOUさんのKOUファミ忘年会、
そして、
eight&Flex Loungeでのダンサー大忘年会!

いやぁどれもこれも濃かったなー。
名古屋の良さというか濃さを改めて体感できて良かったです。


SENBAさん家は玄関上がって扉をひとつ開けると、
いきなりミラーボール廻る極上のパーティー空間!
もちろんDJブースもバッチリあって、
この日はSENBAさんやAKIRAさんが回すという贅沢ぶり!

C0CD30A3-5112-48D8-B4D2-3BAD4E0A324A.jpg


SENBAさんの同期から、俺の同世代から高校生や大学生の若手までハウスラバーが20人以上集まってのパーティーでした!
僕とタエさんはその中唯一のHIPHOPダンサー的な感じでしたが(HANAもいたけど)、
関係なく楽しませていただきました☻


普段接する機会の少ない大学生ハウサーと話したり、
HANAが忘年会楽しんでたり、
RYUJIさんのドイツ話に興味そそられたり、
ミチさんの元気な姿見れて安心したり、
良い時間過ごしました!


みんなで名古屋の伝説のハウスパーティー“ハーンパーティー”のvol.1と2の映像観れたのも良かったー!


DANCE FUSIONのSHAN.S、HIROさん、NORICOさんからUNIVERSE、PINOCCHIO、FOOT ILLUSION、JIG、GLASS HOPPER、NAPPY HEADSなどなど、
名古屋のトップダンサーのみならず東西のスーパーダンサーも一同に介してのSHOWは、
ほんとにヤバかった!


贅沢すぎるー
めっちゃ良いもの観れた!


この頃は俺がダンスすらやってない時代のことなんですが、
ほんとにダンサーそれぞれに味があって、雰囲気あって、
みんな仕上がりまくっていて、
もうカッコイイの一言でした!!


SENBAさん、今年もたくさんお世話になりました!
来年も近所どうし、よろしくお願いしますー!


そして、翌日は名古屋のストリートダンスシーンで初のプロダンサーとして歴史を創ってきたP.D.UNITSやダンス甲子園で大活躍したマイアミフェイスのメンバーであり、
今はCAKRA DANCE COMPANY主宰者として世界的に活動されてるKOUさんのKOUファミ忘年会へ!


俺はKOUさんのレッスンを受けたことはないけれど、
その踊りや感覚に非常に刺激を受けてきたので、
こうして忘年会に誘ってもらえることはありがたいことですm(_ _)m
翌日仕事だったので終電で帰ってしまい、
あまりKOUさんとゆっくりお話出来ませんでしたが、
それでも少しの何でもない会話の中で、
また今後の自分のダンサー人生に向けてヒントになるような言葉もあって良かったです◎
ありがとうございました!


忘年会自体はタメダンサーのしんじや、同級生の妹ユウカや、アンバボのちーこさんとかと久々会えて嬉しかったです☻
ゲームも面白かったし笑
のぶよさん、マッキーさんのさすがのバランス良かったし、
もう少しいろいろ話したかったですね!
あと、KOUさんの最初の相方キャプテンサックのクニさんともお話させていただいたり貴重な機会でした☻

皆さん、また今後もよろしくお願いします!

C894B64E-DA11-4F5C-9993-D5452A031C78.jpg


みんなそれぞれの場所でそれぞれのことを頑張っていて、
それに触れられることはほんとに刺激になりますね。
現状維持は後退と同じだなと改めて思うし、
また自分自身も進化した姿をみんなに見てもらいたいなと思いました!


そんな感じで2日連続で名古屋の大先輩の忘年会に参加させていただき、
翌日は仕事納めをして、
踊り納めはその翌日のダンサー大忘年会!!

いやぁ、久々にみんな大集合の最高なパーティーでした!
めっちゃ楽しかったー
てか、時間全然足りなかった!笑

俺はSHOW2つにバトルも出たもんだから、
eight1部観覧→バトル予選出場→eight2部出演→FLEX1部観覧→バトル本選出場→FLEX2部出演
ともう22時から4時近くまでノンストップでeightとFLEXを行ったりきたりしてました笑

そのおかげで全チーム観れて、みんなのSHOWにテンション上げられたし、
バトルも楽しく踊れて優勝できたし、
SHOWも疲れで十分な出来とは言えなかったけど、
でも楽しく踊り納めできたなと思います!
どのSHOWももっと盛り上がっていいと思ったけど!

8A276CB3-247C-488E-A295-A69D6A60C943.jpg


4時からはようやくDJタイム楽しめる状況になって、
みんなで飲んで踊って騒いで、
あっという間に7時でした!笑
楽しかったなー
FLEXは缶ものも瓶ものも全部売り切れたことからも、盛り上がりがうかがえますね☻


そのあとはラーメン食って、家帰って9時でしたが、
ほんとあっという間だったなぁて感じでした。


久しぶりの人からいつもの人まで、
たくさんの人に会えたし、
大先輩から同期から後輩からたくさんのダンス観れたし、
たくさん乾杯もできたけど、
それでも全然絡み足りない人もいっぱいで、
もっといろいろ話したり踊ったりしたかったです!


そんな気持ちにさせてくれるパーティー開いてくれたMAKOOさんLUPINさんに感謝だし、
eightもFLEXの皆さんやスタッフの皆さんにも感謝です。

そして、年末の忙しい時期にこのイベントに遊びに来てくれたたくさんの皆さんにほんとに感謝です!
ありがとうございますm(_ _)m

来年も名古屋みんなで盛り上がっていけたらいいですね!
それぞれスタイルや好みもあるから、
好きなように踊って、遊んで、勝負してくれればいいんですが、
時々はこうして集合できるといいなと思います!
このシーンを継続していきたいですね(^^)

hirotottiさんはこう形容していました。

これは、
愛のリレー
だと。。。


3B2E2FB6-2B00-423E-A115-52E3AD4B7F71.jpg


繋げていきましょう。


てことで、バトル優勝賞品のひとつで、
俺は3月まではeight全日&Flex毎週水曜は入場無料なんで、
一緒に無料入場したい人は俺に連絡ください笑

俺も仕事にイベントに忙しくて、
ふらりとクラブ遊びに行ける機会が減っていますが、
やっぱり丸美はいつでも楽しいですよ!
みんなで遊びにいきましょう◎


そんな感じで、
誰にだって大切な場所や、由来の場所があって、
きっかけがあって、
そういうものはずっと大切にしていきたいですね。

その場にとどまることが大切なのではなくて、
どんどん進んでいくべきだと思いますが、
原点は常に忘れないようにしたいですね。


まだまだ若手で、まだまだ挑戦者だなと。
つくづく思います。
理想も目標もどんどん変わっていくけれど、
その時その時を精一杯かましていきたいです。


そんなわけで、
毎年年末になるとこうして気合い入れたりしてるけど笑、
それが口だけにならないように、
2016年、地道に積み重ねていきたいと思います。


ではでは。
良いお年を〜

4F038B70-E058-4EB5-8DF0-1A6B604CDEBF.jpg
posted by UC at 18:27| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする