2016年09月24日

NEXT LEGEND × BATTLE LEGEND 結果とか

【コンテスト一般】
=優勝=
Classic Groover

=準優勝=
FIRE

=3位=
Jasmin

=特別賞=
ゴーディーダ


【コンテスト中学生】
=優勝=
Crossing Stepper’s

=準優勝=
DEEP BREATH

=3位=
トランプ


【コンテスト小学生】
=優勝=
Skill of Queenz

=準優勝=
JAM

=3位=
CeCi

=特別賞=
miu-miu


【バトル一般マスター】
=ベスト8=
○途中で負けたマン(SUSUMU)
× ルイス

○マトリックス
× YOSSY

○A-SUKE
× 優斗

○YUUSHIN 
× MAKOO

=ベスト4=
○途中で負けたマン
× マトリックス

× A-SUKE
○YUUSHIN

=決勝=
◎途中で負けたマン aka SUSUMU
× YUUSHIN


【バトル一般ビギナー】
=ベスト8=
○MIU
× MIKU

× ピン
○シュン

× U-SAKU
○TOMO

× SORA
○SHION

=ベスト4=
○MIU
× シュン

○TOMO
× SHION

=決勝=
× MIU
◎TOMO


【バトルキッズマスター】
=ベスト8=
○タクTO
× MITSUKI

○Matt-flavor
× MOMO

○Lil Y
× ひゆう

○DAIMU
× @KO

=ベスト4=
○タクTO
× Matt-flavor

○Lil Y
× DAIMU

=決勝=
◎タクTO
× Lil Y


【バトルキッズビギナー】
=ベスト8=
○あやの
× 道夢

× KURUMI
○MAIKA

○KIRA☆QUEEN
× ここ

○SEINA
× NAMIKI

=ベスト4=
○あやの
× MAIKA

○KIRA☆QUEEN
× SEINA

=決勝=
× あやの
◎KIRA☆QUEEN


JUDGEさせていただきました!
長丁場でしたし、雨天で急きょ場所を屋内に移すハプニングもありましたが、
スタッフの対応も皆スムースで、あっという間で面白かったー(^^)


コンテストは、一般はとにかくClassic Grooverが安定してましたね!
フロアは踊りにくそうで、本人たちは出来に満足していないでしょうけど、さすがでした◎
YUUSHINとカズマくんのFIREも濃厚HIPHOPでしたが、もう少し作品が立体的になるともっと良かったですね!
Jasminは良いキレしてました!
特に1番小さい子(サナちゃん?)良かったな〜☺︎
特別賞のゴーディーダは最高でした!!笑
ナイスパッション!
そのまま突き抜けてほしいなー

他は、自分たちのアイデアやノリに身体がついていってなくてもったいなく感じてしまうチームな何チームかいましたね!
あとは曲のつなぎとか。


中学生は自分の中では結構接戦でしたね!
その中でCrossing Steppersはナイス選曲とアプローチで制しましたね◎
前半特に良かっただけに、後半パワーダウン感じてしまいましたが!
DEEP BREATHは1曲目がカッコ良くて曲名知りたかったなー
分からないて言われてしまいましたがw
またわかったら教えてくださいw
トランプも良い雰囲気で踊ってましたね!
あとはBLACK PEACEも惜しかったなー、ソロメインの2曲目から3曲目にかけて良かったです☺︎


小学生はSkill of Queenzが構成も展開も良かったし、技も際立ってましたね(^^)
あの柔らかさはうらやましいー!
JAMも相変わらず良いネタで気持ちよさそうに踊ってましたね◎ ナイス!
CeCiは面白かったー!滑るフロアで頑張って踊った時も良かったし、踊り直しも良かったな☺︎
部分部分で上がる場面がたくさんあったので、全体の流れにもっと意味付けが伝わってきたらもっと良かった感じですね!


そんな感じです!


バトルは、やっぱり迷うバトルが多かったなー
俺としては、カズキくんツダくんマトさん優斗くんのサークルが苦しかったなー
ダンス自体の安定感をとるか、その瞬間出てきたナニカをとるか。
まぁそれだけの単純な話ではないんですが、とても迷いました!

あとはジュンナちゃんもめっちゃ良くて、ほんと次も見たかったです!
ガースルーくんもモエカちゃんも良かった。
けど、ススムとルイスがさらにかましたかなと。
勝負強さってそういうところですし、そういう上げあいのサークルで良かったです◎

トーナメント入ってからはもっと迷うバトル連続で、
1move対決の難しさを感じましたね。
そこを勝ち抜いた皆さん、おめでとうございます!!

そして、俺の中で印象に残っているのはクルミちゃんですね!
全身全霊、とってもステキなダンスしてました!!
ありがとうございました(^^)

あと、bboyは全体的にかっこよかったですね◎

そして、ビギナークラスの方がキッズも一般もある意味純度の高い純粋なダンス観れたなと思った部分もありましたね。


まだまだ書きたいことありますが、
そろそろ打ち上げが始まるのでこのへんで!!笑

今日はDJのコスモスくんもMCのG-TAくんも、
スタッフの皆さんもほんと頑張っていて、非常にスムースに進行できたと思います!
感謝ですね(^^)

一緒にJUDGEさせていただいたakoさん、カンスケくん、タエさんもありがとうございました。
タエさんとJUDGE割れてケンカしなくて良かったです笑

テラくん、お疲れ様でした!
そして、呼んでいただきありがとうございました!!

今日のJUDGE MOVEはオブリに挑戦して、散々でした(>_<)
オブリのかっこよさをアピールしたかったんですが、
不甲斐ない踊り過ぎて、逆に申し訳なかったです。

ほんと偉そうなことたくさん言いましたが、
僕自身出直します!


ありがとうございましたm(_ _)m

CD0D0DFE-6A93-4D7C-B17B-2930644788FE.jpg
posted by UC at 20:20| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

DANCE@LIVE 2017 4STYLES&KIDS KANTO CHARISMAX 結果とか

【HIPHOP】
=2回戦=
A
◎Yusei(D-BLAST)
◎MAiKA(RUSH BALL)
○TakE/SlasH(GROOVIN/SLASH)
○TAKUYA(Disturbance)

B
◎LEO☆(BEAT SOLDIER)
◎YASS(BBB)
○CanDoo(NSO)
○ルイス(BEAT SOLDIER)
YO-SUKE(Double Elementz)
MISAKING
MARIKO(CHAOS)
SORA
UC(daft)

C
○Hirototti(澄香樹)
◎TATSUKI(BEAT SOLDIER)
○TOYOTAKA(BBB)
◎YUKI(Disturbance)
RINKA(FAME)
OBA

D
○Mr.Barbee(D-BLAST)
◎AKIHISA
○K@I(BEAT SOLDIER)
◎Jorge Barges

=ベスト8=
× YUKI
○Yusei

× TATSUKI
○Jorge Barges

× AKIHISA
○YASS

× LEO☆
○MAiKA

=ベスト4=
○Yusei
× Jorge Barges

× YASS
○MAiKA

=決勝=
◎Yusei
× MAiKA


【HOUSE】
=ベスト8=
○KAZANE(LUCIFER)
× HERO(至芸)

× KENTA(PINOCCHIO/TRUST)
○SANTA(PINOCCHIO)

○Shu-hei(TFW)
× HANA(BULL BABE)

× YU-TA(JACK KINGZ)
○RYO aka DJ226(WHITE BEACH)

=ベスト4=
○KAZANE
× SANTA

○Shu-hei 
× RYO aka DJ226

=決勝=
× KAZANE
◎Shu-hei


【BREAK】
=ベスト8=
○GENROC(GOOD FOOT)
× 2GOO(FOUNDNATION)

× アサシン(Body Carnival)
○Yosh is stoic(GUN SMOKE BREAKERS)

○AYUMI(Body Carnival)
× UTB(Andent kix)

○RAIGO(ARIYA)
× BROCKEN(1987SWAG)

=ベスト4=
× GENROC
○Yosh is stoic

○AYUMI
× RAIGO

=決勝=
× Yosh is stoic
◎AYUMI


【ALLSTYLES】
=2回戦=
A
◎AKIHISA
◎YUMEKI(Bad Queen)
○ERi FeNeSiS(Keep It Real)
○Wets-T(JAM JACK CLAN)
etc

B
◎IBUKI(Bad Queen)
◎ICHI
○K@I(BEAT SOLDIER)
○TAKUMI(FORCE ELEMENTS)
etc

C
◎HANA(KONAMI&HANA)
◎もりもり
○RYO(BBB)
○???
etc

D
◎SHUHO(TFW)
◎POPPIN’C(West Gang)
○ena(てっぺん/アユエナ)
○???
Wild Twiggz aka LOOPZ(Twiggz Fam)
SANTA(PINOCCHIO)
セイナ
Calin(CHANCY)
etc

=ベスト8=
○AKIHISA
× ICHI

× もりもり
○HANA

○IBUKI
× POPPIN C

× SHUHO
○YUMEKI

=ベスト4=
× AKIHISA
○HANA

○IBUKI
× YUMEKI

=決勝=
◎HANA
× IBUKI


【KIDS】
=ベスト8=
○優弥(FORCE ELEMENTS)
× MARINA(THE LOCKSTeR GAME)

× Miss Twiggz(Twiggz Fam)
○Rio(エンジェライズ/Hathors)

× Mio(泉州水なす隊)
○KANATA(FORCE ELEMENTS)

○MiYU(Lil'K/Hathors)
× ReiNa(Queen Me)

=ベスト4=
○優弥
× Rio

× KANATA
○MiYU

=決勝=
◎優弥
× MiYU


レベル高かったー

けど、悔しい〜
ちょっとずつ噛み合わない部分が最終命取りになりました。

ヒロトくんもめちゃかましてたけど、
若いチカラにやられてしまいました(>_<)

でも、みんな仕上がってました。
ほんとにうまい!
とにかく崩れないし、安定してるし、身体利くし。
勉強になりますね。

にしても、ユーセイくんほんとうまいし強い!
自分の身体を知ってるなーて思います。
準決の2ムーブ目にはかなり上げさせられました(^^)
かっこよかった〜

Jorge Bargesさんも初めて見たけど面白いフィーリングしてました◎
あと、CanDooさんもやっぱりすごかったな。


そして、
ハウスはベスト8に名古屋勢3人!
スゲー
ベスト16にもアイコちゃんがいたり、名古屋勢すごいですね!
HIPHOPも頑張らねば〜

てか、志村のHANAさんナイスでしたね◎
ステキでした☺︎
SANTAくんも勝ったと思ったのにー!
そして、珍しくKENTAくんが空っぽになってましたw  あの体力の鬼が!w


他に印象的だったのは、
アキヒサくん×HANAちゃんのバトルでした!
1番引き込まれました!
2人とも正反対と言えるくらいのスタイルだけど、
とにかく2人とも芯が強い!
ブレない強さ感じました。
HANAちゃんほんと仕上がってたなー。
めちゃくちゃかっこよかった。おめでとうございます!

あと、ユメキちゃんもめちゃくちゃカッコよくなってて、まだまだすごくなれるのかと感心しました〜

そして、
相変わらずあーちゃんさんの滑らかな踊りはステキでした(^^)
勝手にファンですw
Yoshくんのミラクルムーブも大好きです◎


ちなみに、ALLSTYLES,BREAK,KIDSサイドは、準決から生音バトルで、
生音はやっぱりカッコよくて気持ち良かったけど、
FUNK BANDだったので逆にジャンルが狭くなってしまっていて、
KIDSやALLSTYLESでは少し公平さがなかったようにも思えました。


BREAKの決勝の1ムーブ目みたいにドラムとベースのみだとジャンルレスな感じ出て良いんですけどね!
てことで、やっぱり生音バトルはROCK ITの方が面白いですね!
柏木さんのスゴさを改めて感じられました(^^)


あ、あと今日1番くらったのはWets-Tさんでした!
めちゃくちゃかっこよかった!
もっともっと観たかった!


そんな感じです。
まだまだ感想はいっぱいあるけどこのへんで。

結局、みんなやるべきこと以上にやってるんだなって思いました。
日頃から高めてるなと。
ほんとにすごいことだと思います。
やったから勝つわけでも、勝てないからやっていないわけでもないけれど。


ただ、いわゆるSTYLE WARSになった時に、
自分が大事にしているものを、
相手が大事にしているもの以上に説得力持って伝えないといけないなって思うので、
自分は自分のアプローチで、上にも下にもいる化け物たちに立ち向かえるようまた追求していければと思います。

その人なりの説得力がやっぱり勝ち負け以上に俺は印象に残りますね!


とりあえず、
全国から色んな人が集まっていて、色んな人に会えて楽しかったです。
今日はさっさと名古屋帰ります!

関係者の皆さん、お疲れ様でした!!

posted by UC at 22:40| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

先週末記〜裏岐スタ丼FANCY〜

どうもです。


9月ですね。
2017年の目標を果たせぬまま3分の2が過ぎ去ろうとしています。
焦りもあるけど、日々を大切にしていきたいです。

ということで、
先週も各地でイベント盛りだくさんでしたね。
自分は仕事がちょうど忙しく、学会の抄録締切とN.S.Y準備でほとんど参加できませんでしたが。


それでも、金曜は裏岐阜練習会に初めてお邪魔させていただき、
土曜はWS後のMETHさんと少しだけ飲む時間作れて、
日曜のFANCY FREEも途中から観戦できて、何もしてないのに打ち上げして、
それでも翌日仕事だからと早めに切り上げて帰りました☺︎
そんなもんですよね。


とりあえず、METHさんはやっぱりかっこよかった◎
話は面白いし、考えは柔軟だし、でも信念は曲げないし。
JUDGE DEMOもかっこよかった(^^)


実は僕が初めてアライブで予選通過して、3位決定戦でTAISHOWさんとバトルした時のJUDGEがMETHさんでして、
今思えば当時の自分はほんとにただのクソヤローで、地元名古屋でも認められていなかったのに、
動画やインタビュー、優勝コメントなんかから、密かに影響を受けていたMETHさんやTAISHOWさんに、
“HIPHOP感じたし、良かった。”
と、言ってもらえたことは、今でも僕の支えだし、確実に自分にとってChangeがあった瞬間だと思っています。


そういえば、その最高な2人にINDIAN NIGHT vol.3で“TAISHOW&METH”として、GUEST SHOWを踊ってもらった時もありましたね!
懐かしい☺︎
あの年は、僕がdaftで初めてJDDに出た時で、
そのJDD前日にMIHOさん主催のHYPEに遊びに行って、
そこで2人のSHOWにヤられてしまって、
JDD当日、自分たちの出番も早かったから、その後ほとんどのチーム観たけど、
最終前日観た2人のSHOWが1番印象に残ってて、INDIANメンバーにそれを伝えてゲストにしてもらった記憶があります(^^)


そんな思い入れのある方が、
STさんがやってくれたSNAFU N.G.Y以来振りに名古屋に来てくれてテンション上がりました◎
ありがとうございました!
そして、名古屋に呼んでくれたのが、名古屋が誇るイケてるbboy WUTAくんだったわけで。
さすがWUTAくんですね☺︎
お疲れ様でした!


そういえば、METHさんのWS後の打ち上げは、
SNAFU NAGOYA企画してくれたSTさんの【名古屋スタ丼本舗】でした。
結局すべて繋がってますね◎


STさん&TOMOKAZUさんでカマしまくってる話題の【名古屋スタ丼本舗】。
飯は美味いわ、トークは面白いわで、まじ身も心もお腹いっぱいになれるクセになるお店ですよ!
まだ未体験の人は要チェック!

5D3E84F5-EDB5-4496-829B-6D3A7AAF5690.jpg

名古屋・初!名古屋・発!
スタミナ丼専門店
【名古屋スタ丼本舗 塩釜口本店】

〒468-0066
名古屋天白区元八事4-64
052-861-7880
11:30〜23:00
日曜 定休
駐車場 有り
店内全席禁煙

facebook
twitter
instagram
でお得なクーポンをget!

#名古屋スタ丼本舗
@ngystadonhonpo
******

てことで、
土曜日は店主2人に加えてMETHさんなもんだから、
ほんと面白い裏話たくさん聞けて最高でした(^^)


FANCY FREEも終始雰囲気良かったし、
クランパーやbboyが勝ち残った仲間をハイプしていくのはやっぱり盛り上がりますね(^^)


CHABO,KENTの勝負強さや、
ktやshowski、すすむの遊び心、
usakoのバイヴスに、Lil Wild Twiggzの余裕感あたりは印象に残ってますね!
JJ、たかゆー、ふうかちゃんも、もういっこ進んでもおかしくないくらい良かったな☺︎
何にせよ、熱かったですね!

ハルナインティーさんの総評も面白かったしw、
METHさんの総評も熱くなりました!
打ち上げも面白かった!


そして、順番前後しますが、
金曜の裏岐阜もアットホームで温かい空気が流れていて、
エントリー者がみんな伸び伸びと踊っていたのが印象的でした(^^)
シェアしつつ、楽しみつつ、その中で少し高め合いもしつつ、て感じですかね。
2年目も、このままマイペースに盛り上げていってもらえればと思いました◎
たかゆ〜も、なおさんもこれからも頑張ってください!


N.S.Yも、そんなエントリー者にとって意味のある、そして、その日会場に足を運んでいただいたすべての人に感じてもらえるくらい熱気溢れるイベントにしたいです(^^)
既にたくさんエントリーいただいており、おそ、くみんなから楽しみにしてもらえていると思っているので、
こちらも精一杯準備していきます!

2BF7EF06-335F-4706-945B-689D325699AA.jpg


というわけで、
今回のN.S.YでHIPHOP JUDGEとして来ていただくのが、
説明不要、日本のHIPHOP第一号“Horie Haruki aka Harucallowayさん”です。


先日、METHさんのSNSでシェアされて始まった、Horieさんが日本のストリートシーンの変遷について語っている動画が話題になっていますね。
僕もイッキ見しました。
めっちゃくちゃ面白かったです!


vol.4まであります。
僕は特に3、4にグッと来ます。

ぜひ観てみてください。


そして、N.S.Y当日には生で感じに来てください。
みんなで共有しましょう。
HIPHOPしましょう。


そんな感じでたくさんのことを感じさせてもらえる環境に感謝です。
改めて、ダンスが生活の一部になっていることに幸せ感じますね。
ラッキーです◎

今週末もブギトレあるし、みんなでまた乾杯しましょう!

C55173C8-D2DB-4332-92FE-36DEE7BBBE92.jpg


ではでは。




posted by UC at 08:20| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

DANCE@LIVE 2017 HIPHOP KANTO vol.2 結果とか

=2回戦=
1.
◎Yusei(D-BLAST)
◎TOYOTAKA(BBB)
○YASS(BBB)
○MASATO(ASCHE)
Hirototti(澄香樹)
TETSU(GemainShaft)
KIN3(BEAT好き〜BOYS)
KOTA(REAL SHIT)
141(OMG!CLUSTA)
Sally
流星
etc

2.
◎JUNYA(HUMOS/UNIVERSE)
◎AKI(MOV SISTERS)
○TAICHI(ジャスタブーブー)
○DAISHI(X-RISE/Disturbance)
O-no(GMS/Mnchr-m)
SHO-HEY(BEAT好き〜BOYS)
YOSUKE(Double Elementz)
etc

3.
◎世界(EXILE)
◎U-KI(Disturbance)
○天然(ASCHE)
○TOMOYO(DEBOC)
etc

4.
◎UC(daft)
◎EB(IWGP)
○CHOPPER(New School Order)
○MARI(Tiger Lily)
ERI
MARIKO
etc

=ベスト8=
× JUNYA
○世界

× UC
○EB

× TOYOTAKA
○Yusei

○U-KI
× AKI

=ベスト4=
× 世界
○EB

○Yusei
× U-KI

=決勝=
× EB
◎Yusei


レベル高かった〜
みんなうまいわー

ユーセイくんほんとノリもスキルも表現もすべて立っててさすがでした◎

そして、エビちゃんもめちゃくちゃノッててヤバかった〜
てことで、俺はそのエビちゃんにヤラレました(>_<)

2年振りくらいに関東の深夜アライブ出て、予選通過出来たのは嬉しかったけど、
せっかくならもういっこいきたかったーm(_ _)m
やっぱりもうひとつ完成度というか説得力ですね。

ヒロトくんも相変わらずめちゃ良かったけど、
予選のメンツ濃すぎて、惜敗(>_<)
残念〜 


とりあえず、
JUDGE MOVEもみなさんほんとにめっちゃかっこよかったし、
それ以外も良いダンサーたくさんいて、ほんと勉強になりました!

知ってる人は進化してるし、
知らなくてうまい人もたくさんだし、
すごく刺激受けました◎


DJも、2人とも良かったし、特にDJ TIMEきもち良かった〜☺︎
良い曲いろいろチェックできて満足です(^^)

そして、
KENTOさんが言ってることもすごく分かったし、
ほんとに先の先まで見てるなと思いました。
自分も今だけで精一杯で良い時期はもう過ぎてると思うし、
そのへんもすごく考えさせられました!


とりあえず、
今もみんなで打ち上げ中〜w

E4F4AE16-59FB-4A16-94F0-634E44402DA2.jpg

久しぶりのアライブでしたが、楽しめて良かった(^^)

また名古屋戻って頑張ります。
ありがとうございました!!
posted by UC at 08:01| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

JDD vol.23 結果とか

D19F0D98-2762-4939-A2E2-1065E69D1519.jpg

【優勝】
GLASS HOPPER

【準優勝】
EVOLVERS CREW

【3位】
ALL GOOD FUNK

【特別賞】
W-CLAPS
9stepper’z!!


めっちゃおもろかったー

どのチームもほんと良かった!
ほんとにみんなうまいし、かっこ良かった。
最初から最後まで全チーム食い入るように見れました☺︎

熱かったな〜
ほんと出場ダンサー全員にリスペクトです。
良いものたくさんもらえて最高でした(^^)

その中でも、
俺のとにかく超主観的に良かったチームをあえて絞るならば、
VolcanoCamargo
W-CLAPS
ISM
Nous
JAM
GLASS HOPPER
EVOLVERS CREW
KERAAMIKA
でした!
純粋に作品も良いし、今日あの場で良いダンス出てたなーて感じました!


特に
GLASS HOPPER
EVOLVERS CREW
はやばすぎたー!
仕上がりすぎ。


Nous
は入賞してほしかったー
音も、世界観も、チーム感も、クサさも、
まじ良かったー


あと、
BIOBLOOD
Pro-Motion
TERM-INAL
masterpiece
botanic
も曲やらキャラやら世界観やら構成やら作品性やら、
いろいろと好みな部分あってニンマリしました◎
それぞれかっこよかったです(^^)

モリアーチ兄貴最高でした!
ありがとうございました!

あと、
SHAFT BLAZE
ALL GOOD FUNK
もチーム力高くてさすがでした。

DEBOC
“D”velopment
female1000W
ゴーとちびゆり
とか普段応援してるチーム見れて嬉しかったし、
この前札幌で観れた
ゴッドファーザー
スワロウテイル
もまた観れて上がりました☺︎

地元名古屋、岐阜からかましてくれた
SANTAくんのEVERESや、
BO:CE
タイチくんのENcounter ENDgravers
も悔しいだろうけど、
ほんと誇らしかったし、ステキでした◎


いろいろ詳しく書きたいけど、
時間もないし、長くなるし、とりとめなくなるので、あとは飲みながら仲間うちから話していきます(^ ^)
当分酒のツマミですねw


ほんと今年もステキな舞台をありがとうございました!
主催者&JUDGE&MC&スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

ダンス最高ですね◎

ではでは。
posted by UC at 21:04| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

葉月の真ん中らへん。


どうもです。

夏ですね。

8月も気がつけば後半で。
お盆も全然過ぎちゃっていて。


すこし遡りますが、
10日にeight&FLEXに遊びに行きまして。
久しぶりTEASEが踊るということで、ARROGANTも躍るし、応援してしに遊びに行ってきましたが、
久々に昔の時代の空気が漂うクラブイベントで、熱気に溢れていて、めちゃ刺激的でした!

やっぱり維月見さんはカリスマでした。

あの現場でしか分からないカリスマ感、最高でした!
維月見さんもソメカさんも、立ってるだけでカッコイイ〜☺︎
そして、AGさんのそろそろは期待通りブッとびました(^^)
クラブタイム中もかっこよすぎ!

あーいいですねー
クラブイベントてやっぱり良いなぁと思えました!
写真なんて全然撮ってませんが(^^;


あの雰囲気、匂い、熱気、、、
くらっているのは言葉にできないニュアンスばかりですね。
やっぱり足運んで感じるしかないですよね。
自分自身も動ける機会減ってるし、タイミング見極めて、取捨選択ですね。


てことで、がっつり朝まで遊んでしまい、
翌日の祝日は半日棒に振りましたw
そして、夕方から【やっぱ🍺好っきゃねん】!

毎年僕らが開いているビアガーデンでの飲み会w
5時間食べ放題飲み放題のステキなビアガーデンに、
今年も20人以上の好きモノが集まって盛り上がりました笑

6A261115-B7A9-4A48-9BB0-956D55352E11.jpg

めっちゃ楽しかった!!
ありがとうございました!
また来年も開催しよう(^^)

235900C9-A81C-495D-A60C-6354E3BEE1C5.jpg


からの盆休みなどないので週末もお仕事。
日曜は溜まってる仕事を少し進めたのちに山田家パーリナイで、
AGさん&SOMEKAさん宅でBBQ!

EFB4EF39-C6CC-4B38-BB46-DC25479AA7F3.jpg

今年も超濃いメンツ勢ぞろいで、余裕で俺が1番下っ端w
皆さんかっこよすぎで面白すぎ!


EEBFF498-2B24-43C7-85F9-47678ABD2595.jpg

そして、PINOさんが相変わらずステキで、少年で、熱くて、最高でした◎

743546C3-624F-4933-8095-3E5A477B261E.jpg

火を見ると飛びこえたくなるよねー by PINOさん


そして、月曜も振替休日使って、
朝から郡上にぶっこみBBQ!
モテタカさんありがとうございました!

86D42CFD-1D51-4A25-8133-29EABBECF79F.jpg


郡上の山奥に、名古屋、岐阜、浜松、沖縄などなどダンサー大集結でゆるゆる盛り上がってました(^^)
これもモッチやなおさんだからこそなせる業で、
やっぱりどこまでいっても最後は“人”だなって思います。

8EC49F1B-FD4D-4B8E-8B16-35863C1EA4B2.jpg

人間として魅力あるヤツになりたいし、
人間的魅力のあるダンス踊りたいし、
狭いかもしれないけれど、やはりヒト目線で感じ、考えてるなと思いますね。

皆さん、ありがとうございました!
杏ちゃんも運転ありがとうございました!!
最近お世話になりっぱなしですみませんw


てことで、連日BBQしたあとは、
水曜にN-CREWのイベントに呼んでいただき、
久々学生の前でdaft SHOWしてきました☺︎

C36C44C5-21A5-4D54-925F-3EC2E4E45F7A.jpg

なんか変な緊張感ありましたね。
学生独特の雰囲気てやっぱりあるから。
念入りに準備して踊れたけど、悔やまれる部分もやっぱりあって、実際どうだったのかなと。
喜んでもらえたら何よりm(_ _)m
そして、呼んでくれてありがとう。



改めて今の学生シーンに触れて、いろいろ勝手に思い出したり、考えたりしていました。
俺にも学生時代があったけど、
あの頃はほんとに尖ってたし、外にも内にも毒しか吐いてなかったし、根拠のない自信満々だったなと。
自分が何ひとつレペゼン出来ていないのに、レペゼンしているものをどんどん攻撃していくというひねくれ感満載で、
今思うと恥ずかしいことも多いけど、
きっと自分はとにかくレペゼンしたくて仕方なかったし、認めてもらいたくて仕方なかったんだなと振り返ると思います。

今、自分はもうだいぶ大人になって、
少しずつ本当の自分自身を受け入れられるようになってきたけど、
それでも、これからも同じようなヤツらが出てきた時に、そいつらと1番近い感覚でいつまでもいたいなとも思います。

反骨の精神は紛れもなくエナジーの根元だと思うので。


あとはこれだけサークルイベント増えて、そのどれもがあまり違いを感じないから、
そういうところでも違いを出そうとしてくる人たちがもっといると面白いですよね!
ハコの選択から、DJのラインナップから、SHOWの形式や、当日バトルやってとか、似てるところ多いですもんね。

僕だったら…て思ったりしますから(^^;


まぁまたみんなでいろいろチャレンジしながら楽しんでいきましょう!

まぁそんな感じの8月中盤。
時間経ったけど、とりとめもなかったけど、振り返っておきました。

先週末のこととかはまたまとめます!
ひとまず、明日は遊UC白書!

DA5A8806-4C9B-49F3-8254-2FA2C2A29940.jpg

自分がどんどん踊りたい気分なので、ぜひみんなで踊りあいましょう☺︎


ではでは。

posted by UC at 00:13| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

LEGEND TOKYO Chapter06 結果とか

=最優秀作品賞"レジェンド"=
ENcounter ENgravers number

=準優秀作品賞"セミ・レジェンド"=
MAR number

=審査員長特別賞=
KANAMI number

=アジア文化交流・審査員賞=
Yae.Saya number

=東京芸術劇場・審査員賞=
Cai Xiaoqiang number

=イベント演出家・審査員賞=
ER'S RYOJI number

=国際ダンスマーケット・審査員賞=
BEZi number

=音楽家・審査員賞=
SHOJIN number

=ホリプロ・審査員賞=
MIWA number

=コレオグラフ審査員賞=
ZAZA number

=クリエイティブ・アーツ審査員賞=
akane number

=よしもと・審査員賞=
MAR number

=ぴあ・審査員賞=
ENcounter ENgravers number

=一般社団法人 ダンス教育振興連盟 JDAC 特別賞=
KANAMI number

=公益社団法人 日本ダンススポーツ連盟 特別賞=
BLENDA number

=スポーツ庁後援事業「日本ダンス大会」特別賞=
ER'S RYOJI number

=THE CROSS × mateプロジェクト企画賞=
ENcounter ENgravers

=ミズノ特別賞=
CONiY number

=オーディエンス賞=
ENcounter ENgravers number



CONiYさん2年連続受賞おめでとうございます☺︎
もう少し上目指したかったとは思いますが、
決勝の舞台でカタチに残せるのはすごいことだと思います(^^)

そして、KANAMIちゃんすごいなー
MASTER WORKSでのカルタネタが軸だとは思いますが、
さらに改良されたんでしょうね!
おめでとうございます◎
KITOHさんも喜んでいることでしょう(^^)

そして、レジェンドはENcounter ENgravavers!
最近絶好調!さすがすぎ!
アキヒトくん、タイチくんおめでとう◎
アミちゃんもおめでとう(^ ^)
2人でも大人数でもタイトなルーティーンをクリアにこなすってほんとすごいし、
立体的な構成作るのも得意ですもんね。
また映像出たらチェックして勉強しますー☺︎

ナツコさんもお疲れ様でした!

ではでは。

posted by UC at 08:44| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

STREET KINGS vol.0 結果とか

=ベスト32=
○HURRIKANE(NY)
× MASATO(ASCHE)

○TOYOTAKA(BBB)
× JUMPEI(EVERES)

○akihic☆彡(BBB)
× General Twiggz(Twiggz Fam)

× BROTHER BOMB
○Hong10(KOREA)

○Yosh is stoic(GUN SMOKE BREAKERS)
× SANTA(PINOCCHIO/EVERES)

× HIRONORI FUKUZUMI
○yusei(King of Swag/D-BLAST)

× KATSUYA(THE FLOORRIORZ)
○SO(temporaly)

× RYUJY(V-RAZE)
○YOSHIE(BE BOP CREW)

× KAZANE(LUCIFER/EVERES)
○KAKU(MORTAL COMBAT)

○TECCHY(GONZO)
× AKIHISA

○CGEO(temporaly)
× Young RedLine

× HZM(Preppy)
○GUCCHON(Co-thkoo)

○Sydney
× Infinity Twiggz(Twiggz Fam)

○世界(EXILE)
× TAKASHI J/B

○TAKESABURO(SO DEEP/XXX-LARGE)
× ATZO(BAGHILLA)

○TAISUKE(THE FLOORRIORZ)
× RYO(BBB)

=ベスト16=
○HURRIKANE
× TOYOTAKA

× akihic☆彡
○Hong10

× yosh is stoic
○yusei

× SO
○YOSHIE

○KAKU
× TECCHY

× CGEO
○GUCCHON

× Sydney
○世界

× TAKESABURO
○TAISUKE

=ベスト8=
× HURRIKANE
○Hong10

× yusei
○YOSHIE

× KAKU
○GUCCHON

× 世界
○TAISUKE

=ベスト4=
× Hong10
○YOSHIE

○GUCCHON
× TAISUKE

=決勝=
◎YOSHIE
× GUCCHON


いろいろ間違ってたらすみませんm(_ _)m

ただ、文字にするだけでとんでもないメンツ!
ベスト32の途中までしか映像で観てないですが、とにかくすごすぎた!!
濃いわー

映像はアングル変わっちゃうから分かりづらかったけど、
タクヤさんの解説が面白かったから楽しめました☺︎

映像で観るなら解説アリですね!
あとはいろいろ感想書きたいけど時間ないので結果だけ。


とりあえず、
果敢に攻めたモテタカさん、ゴッツんお疲れ様!
明日ゆっくり話聞きますー(^ ^)

昨日今日と仕事したストレスは今日の豪華すぎるBBQで発散してます(^^)

ではでは。

posted by UC at 20:30| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

統合されたサンデー


どうもです。

先週末は、UNIFYでした!
幅広く全員集合な良いイベントでした!

3E533668-E791-4888-837B-9E855DA4AB5C.jpg


自分は出演者としてもですが、
いち観客としてもめいっぱい楽しませてもらいました!

リハーサルからMC ROKUDENASHIと台本チェックしまして、
一部は悠々と観客側から観ていたんですが、
ちょっといろいろありまして、
これはROKUDENASHIの側にいた方が良いなと2部、3部はロクデナシの背後からSHOWを楽しませていただきましたw

結果、だいぶ楽しめましたがw


ひとまず、
1部で良かったのは
TWO FLOWの子のヘッドスピンも良かったし、もう1人の子のトップロックもみなぎってて良かったですね!
ef±actoryは、ハマー→JB→ハックワンの流れとミックス具合に振り切ったかっこよさ感じました◎
MADE IN POPEYEは前半のフィメイルラッパーの曲で攻める部分が好きですね(^^)
shabonも女の子がナチュラルで良い雰囲気だったし、
Junkie Poppersは2人の仲の良さがにじみ出てて良かったです(^^)

C3AA00D5-5A67-4BFF-9EBA-71934168B02C.jpg


そして、1部終わりからDJ MATSUさんが出てくる豪華さ!

さらに2部では、
Jammy brownがいつもより狭い場所でのダンスになったけど、それに合わせて踊りのサイズが小さくなることなく、ギリギリの場所でも攻めてたことに感心しました。
そして、DUMBOがめちゃくちゃヤバかった!
みんなどんどんうまくなりますね!
AYLAHは何度も見たネタだけど、楽しく観れました☺︎
NAKED GUNZはちょっと狭そうで少しかわいそうだったな。
あと、FAMEプロは最高でした◎
あえて、言うならyesterday〜に合わせて、“明日”の方向向いてたことくらいでしょうか?w
久々のcalpasは、それを応援する仲間たちの笑顔がとてもステキでした(^^)

からのDJ KUMAさんがやっぱり踊らせてくれましたー(^^)
年代、ジャンル関係なしの大サイファー!
面白かったですね◎

そして、1番濃かったんじゃないかと思えたのが
3部でしたね!
Soul of the spiritもBarnBeatもキレキレ!
よく動きますね☺︎
てか、プロフィール見てるとほんとみんな何かのチャンピオンなんですよね!
東海チームすごいですね!


からのソロの、
アンコールCHABOさんはさすがでしたね!
センバさんに引っ張り出されたKITOHさんもそうですが、
今出てもベストではない状況でも、ノリと空気次第で出てしまうあたり、
僕としてはHIPHOPを感じますね!!
予定調和や用意したものだけじゃなく、やはり現場は即興力と対応力が問われますからね!
そして、るぱんさんのビギーからAIKOさんのビヨンセで、DANCE FOR YOU…アモーレ!は上がりましたw
からのTAKAOMIさんの嶋野百恵一曲使い!
かっこよかった!
コンセプト、選曲、衣装、ダンス、流れがバッチリ!
これぞSHOW CASE!
コンセプトや衣装だけでダンスが追いつかなくても意味はないのですが、
ただ、用意できるからこそ自分自身を最大限表現できるわけですよね◎
逆にダンス良くても、選曲やコンセプトに意味感じないと、印象はその瞬間しか残らないですよね。
そして、SENBAさんは期待通りかましてくれましたね☺︎
最初DJブースで始まってsummertimeアレンジしてた時はめちゃ上がったし、そのままHIPHOPでも踊ってほしかったー!
にしても、やっぱりあの人はダンスうますぎてます(>_<)


というわけで先輩らにがっつり上げられて、
いよいよ4部。
ここからは自分の準備に集中してほとんど見れず。。
アップ完了してMondo Maniaxxxくらいからちょっとリラックスして観たけど、
彼女らは、変に狙わずに、自分たちの素直さが出たSHOWでしたね!
そして、ARROGANTは2人Ver.だったけど、あのネタ僕は好きです◎
daftは相変わらずでしたねー。詰めが甘い。
13年続けてきたからこそできるもの、出るものはあるけど、
それだけに頼っちゃっていて成長が感じられないですよねーw
これは2人の問題だから、またネクスト乗り越えていかないと。
だからこそ、
3部の先輩方の“自分”が詰まり、積もった濃厚なSHOWも好きですが、
他人を置いてけぼりでクリエイトしていく澄香樹もやっぱり最高なわけで。
自分の新しい感覚を信じてぶっこみチャレンジしていく勇気はほんとHIPHOPですね。
勘違いせず、虚勢を張らず、眈々と自分たちを表現していく。
これが大事ですね。
そんなこんなで、ラストはUNIVERSEが三者三様のシルエットでステップ踏む姿にテンション上げて濃厚続きなSHOW CASEが終わりましたー。



まとめると、
やっぱり“生き様”ですね。
それが見えるダンスが出来るかどうか。
生き様て言葉が軽くならない人間でいられるか。
改めて再確認させていただきましたm(_ _)m


からの、THE名古屋なクラブタイムスタート!
俄然センパイたちが元気に笑
案の定、人はどんどん減っていったけど、あれだけ窮屈な思いしてSHOW観たのだから、
そのあと自由に飲んだり踊ったりしてから帰った方がスッキリしますよ☺︎


まぁアニキのイベントは色んなところに狙いがあるので、
SHOWだけでも、クラブタイムだけでも、スタートだけでも、ラストだけでも楽しめると思うので、
それぞれの楽しみ方で良いですけどね!

5A47ECFC-D0C0-45C0-A649-EBA3A4DC7542.jpg

俺は結局飲んで踊って飲んで、
ラストまで徐々に朦朧となりながらも楽しみました◎

んで、結局そのまま打ち上げ〜
飲み放題〜w
したらビールサーバーが出てくる奇跡w
調子に乗ってさらに飲みすぎる(>_<)

カオスになりながら、なぜかもう一軒麒麟屋へ。
久々オバケ発動(^^)


そりゃそうですよねーw

そんな日曜。
最高でした☺︎

次回UNIFYは2/26!BOTTOM LINE!
さらにスケールアップしたSPかましてくれます!
みんなで盛り上がりましょう!
もっとワイワイしましょうw

その時もdaft→澄香樹ラインで魅せられるように、納得させられるように、さらに鍛錬積みます!
勝手な想いですがw

てことで、
UNIFYに遊びに来ていただいた皆さん、ありがとうございました!
スタッフ、ラバーズの皆さんも最初から最後まで動き回ってくれてありがとうございました!
ステキな機会をありがとうございました!

今後もよろしくお願いします(^^)

ではでは。
posted by UC at 16:53| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

7月最終週末記〜グル、バイ、オバ〜


どうもです。

7月ラストとなる先週末もまたまた濃い週末でした。
気がつけば8月ですし、次向かうためにも、ざっと振り返り。


まずは、先週の金曜。
この日は待ちに待ったgroovemanSpot 『Resynthesis』リリースパーティー名古屋場所!


A835A2EB-ABD7-42E8-8634-73C8604D2AA0.jpg

このイベント実現のために、DJ MATSUさん、DJ ISHIURAさんはじめ、多くの人にたくさん協力いただいて、
ほんとありがたい限りでしたm(_ _)m


というわけで、
金曜はまずセントレアでコウジさんをお出迎え。
その後ホテルにチェックインした後に、グレヒへ!
リハまでの時間、これから始まる長いイベント時間を前に、食事より、休憩より、レコード!
プロだなぁとも、ほんとに好きなんだなぁとも、色々引っくるめてやっぱりすごいなぁと思いましたね。

ABBBB790-22A9-4835-A2BB-5666472D8A81.jpg

短時間でもがっつりレコード掘ったみたいで、
リハーサルもばっちりかまして、
その後、タエさんと3人でとんとへ。
まこっちゃんがお出迎えw


いやぁ、相変わらずとんとは美味しいですね!
コウジさんもご満悦で嬉しかったです☺︎
今日のイベントに向けてより、3人でひたすらアニメと科学の話で盛り上がるという面白い食事でした笑


(この時薦められた『残響のテロル』今週一気に観たけど、めちゃ面白かった!!)


とんと出て、ハコに戻り、1部SHOW CASE!
MADE IN POPEYE!
2人とも安定してきましたね◎
舞頼漢!
長身の2人で迫力ありましたね!
ローラメット!
ソロ良い顔して踊ってたのが印象的(^^)
CHABO&YOSHITAKA!
チャボの全身グルーヴとよっぴーの軽やかステップ!もっと観たかった◎
freak!
久々復活!懐かしの衣装!w
久々なのに2人の空気感が合っていて良かった☺︎
そして、BANZAI PRODUCTION!
1曲目グルスポ先生の曲から始まるネタ◎ 本人の前でもしっかりかましてくれました!

みんな良かった(^^)

からのTooShitくんがJAPANESEがんがんかけてくれたり、
T2が相変わらずの骨太安定PLAY!


2部も、
daftはアクシデントもなく無事終わりましてw、
Riff Chaseが新ネタかましてくれてましたね(^^)
今回もbboyアティテュードふんだんからのモテ曲締め!
そして、baanintatsuya+YELLOW MONKEY+SUSUMUはソロ回しメインかと思いきや、1曲使いでがっつりルーティーン詰め込んできて上がりました◎
さすがー!
からのARROGANTはフェラクティ1曲使いのシャレオツネタ〜!
よくあの音を間奏含めて全て踊りこなせますよね☺︎
トリはSkullz、改め、澄薫樹、改め、澄香樹!
今回も最高でしたw
DEJIがちょいちょい恥ずかしそうにルーティーンするとことか、進化する組み技に、予想を裏切る音取り、展開、最後は宇多田のぶっこみにグルスポ先生も大盛り上がり!
その曲に対するアプローチもまたぶっ飛んでましたねー

てことで、2部も濃厚に面白かったな!
みなさん、ありがとうございました!!

879F7657-6281-4F2B-BE96-10E7869CAF24.png

そのあとはいよいよグルスポ先生のGUEST DJ PLAY!!
いやぁガッシガシでした◎


身体は動いちゃうし、酒も進む!笑
かっこよかったです!
みんなもめちゃ踊ってました!

BEB2BA38-D6A0-4B47-9B50-11A42AC3F891.jpg

今回のアルバム曲もがっつりかけてくれたし、GAGLEの新曲も聴けたし、後半は徐々にBPM上がってきて、
ラストのSENBAさんへスイッチ!


SENBAさんもノリノリでした◎
さらに酒が進む〜w
KITOH夫妻やデラヤス会長など、先輩方まで遊びに来ていただけてほんとありがたかったです!!


ほどなくして、グルスポ先生がもうひと会場のbar乙へ移動ということで、ご案内〜


2会場同時開催てステキですが、片方が濃すぎるともう片方に行くヒマないですね(^^;
僕が最初にbar乙に行った時すでに4時過ぎでしたからね。


そこから、グルスポ先生今夜2度目のPLAY〜
こちらはゆったりまったり甘ーく☺︎
恋に落ちた発言もちらほらw
僕も精算やら何やらであちこち走り回っているうちに気がつけば朝6時〜


グルスポ先生、長時間ありがとうございました!!


からの、やっぱり麒麟屋〜w
乙のすぐ上の階で、朝9時まで沖縄料理居酒屋がやってるって言ったら、
やっぱり、行ってしまいますよねーw


てことで、結局朝8時半まで飲み続けてしまいましたー
俺とタエさんはもう終盤潰れてましたね(>_<)


でも、最高な1日でした!
準備・運営としては至らない点が多くて、反省点ばかりでしたが。
遊びに来ていただいた方々、ありがたいございました!
MATSUさん、イシウラさん、そして、ラバーズのスタッフの皆さんもありがとうございました(^^)


ベロベロで家に帰って、寝て、
昼頃起きて、コウジさんをホテルまで迎えに行って、
名古屋名物、丸八寿司へ!

2044B376-8195-452F-8D9D-24F0CEF92E5E.jpg


相変わらず良い雰囲気☺︎
俺だけ運転で飲めなかったのが残念でしたが、速攻迎え酒するコウジさんに三谷家でリスペクトw
しかも、ここでトロたく大使本領発揮!
確かにこれはクセになりますね!
うまかったー


ここでもアニメと科学の話で盛り上がりw、
寿司後は、バナレコ→ブックオフとまた掘り掘りタイム。
車内でたくさんのデモ音源聴かせてもらいテンションも上がる!
早く世に出たカタチで聴きたいですね!
皆さん、要チェック!!


てことで、
最後はセントレアで味仙締めのつもりが時間がなくて断念〜(>_<)

03E40536-0B9F-4873-B2AC-BE77158B0DAB.jpg


コウジさん、2日間ほんとありがとうございました!!
またよろしくお願いします☺︎


そんな金土を過ごして、
締めの日曜は三重のバイタルでWS!
普段レッスンしていない俺からしたらかなり珍しいこと!w


正直この話もらった時も少し迷いましたが、
以前、スペトラTATSUYAさんに大事なのはカタチを教えるのではなく、UCの中の掟を教えることだし、教えてくべきと言ってもらったこととか、
oSaamさんが、伝えることこそカルチャーて投稿していたりしたのを見ていて、
伝えたいものが自分なりにあるし、自分なりにやれることがあるなら。
と思って、思い切って引き受けましたー!


結果、やっぱり思うようには出来なかったし、
あれでよかったのかなぁと思う部分が多いですが、
みんながあの時間は楽しそうにしてくれていたことだけは良かったかなと◎
ほんとにみんな楽しそうに踊っていたし、俺の言葉に耳を傾けてくれてはいたけど、
瞬間的なものではなく、その中でひとつでも、ふたつでも、言葉や感覚やニュアンスが脳裏に残ってもらえればと思います。

290DE962-6657-4F25-903E-8FEE9DF5759F.jpg

64EA91EB-80C7-4935-A497-A16290B94120.jpg


マジメになればなるほど自分なんかが教えない方がよいと思ってしまうし、
自分へのコンプレックス出てくるし、
自分の未熟さを知るばかりですが、
それでもやっぱり自分なりに勉強したり培ったりしたものをみんなとシェアするのは楽しかったです(^^)
自分自身の勉強にもなりました!

また機会あればお願いします!!


91BC7768-3FEB-4AE9-B1C4-20213D41952A.jpg



てことで、三重から名古屋に戻って、
東京から仕事の前乗りで名古屋に来ていたオバと飲み!
DJのOBAさんでもなく、あの天才ポッパーOBAくんでなく、
ディライトでドラマ叩いて怒られてたオバンチョフのオバです笑


31879D3D-C123-4823-BB24-B4B193602319.jpg
なぜか流し目w


彼も立派に社会人になっていろいろ大変そうだったけど、
しっかりマッチングアプリ始めてたし、きっと大丈夫でしょう☺︎
終盤ゴツゴツだいきも合流してくれて、ついついいつも通り飲みすぎましたw
この日は終電で帰るって決めてたのになー(^^;

楽しかったからすべて良しですね◎



そんなこんなで、気がつかなくても、もう8月。

7月はいろいろ動いて、いろいろな場所で踊れてとても楽しかったけど、
自分の思うような踊りはあまり出来なかった…
あれだけたくさんのチャンスがあったのに、どれも生かし切れなかったなぁと。


原因はやっぱり準備不足の一言に尽きますね。
フィジカル、コンディションを調整できなければ、メンタルも安定しないわけで、スキルも発揮できないわけで。
ほんと何年ダンスやってるんだろうなぁと思うときが何度もありました(>_<)
もっとしっかり自分と向き合いたいと思います。


というわけで、明日はさっそくUNIFYでdaft!
呼んでいただき、ありがとうございます!

8C848F83-A315-4C15-862A-70391F4AB79A.jpg


東海ダンスシーンのキッズから大御所まで、ほんとに大集結のこのイベント!
燃えますよね〜◎
しっかり準備して臨みたいと思います(^^)

よろしくお願いします!


ではでは。

posted by UC at 17:47| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

7月後半記


どうもです。

7月最終週末ですね。

7月の後半も残りいろいろありました!

先週末は買い物したり、仕事したり、飲みに行ったり、
比較的穏やかに過ごしましたが、
先々週末は、新生岐阜トス“FIGHT THE POWER”からの、浜松の“はましんDANCE PARFORMANCE CONTEST”と中々ハードでした☺︎

FIGHT THE POWERは2部からしか観れなかったけど、久しぶりにSHOWを観る人が何人もいて、何だかほっこりしました◎
社会人てやっぱり年々踊る時間を確保するのって難しくなるんですが、
それでも、踊る場があれば頑張れるし、仲間がいれば頑張れるし、
そういう人たちが少しでも長くダンスに関われるならステキなことだなと思いますね。

僕は全国や世界のトップが集結して高め合う場所も好きだし、
地元でみんなが集まってワイワイ騒ぐSHOWやイベントもどっちも好きですね(^^)

どうしたってダンスは面白いですね!


てことで、3部になると今現場でよく会う人たちのSHOWも増えてきて、
そういう人たちには厳しめの目線で楽しみました笑
サクライさんの言うように、

誰がどんな曲で踊るのか。
誰とどんな曲で踊るのか。
誰をどんな曲で踊らせるのか。

ほんとここが、見えてるか見えていないかで全然違うなと思えました。
人として、ダンサーとして、説得力つけていきたいですね。

TAKAOMI+Lo'BABEESはさすがの選曲と繋ぎでした◎

BANZAI PRODUCTIONも、一曲目グルスポ先生であがりました!
あ、今日は名古屋ラバーズ&bar乙でgroovemanSpotリリースパーティー名古屋場所ありますね(^^)


そんな感じで、
ラスト4部は自分の出番もあったのでじっくり見れず。
最近さすがに踊る前にストレッチやアップするようになりましたw
今思うと、20代の頃は完全めちゃくちゃでしたねw


今回daftは新ネタ初おろし!
てか、前ネタ1回しか踊ってないし笑
今年はそんなスローペースでやってますんで、
daftで踊らせてもらえる場があるのはほんと嬉しいことです。

てことで、気合い入れていきましたが、
出来は53点くらい(>_<)
うーん、曲がかっこいいだけにもう少し出せたかなと。
踊ってて自分にもスキがあったなと感じまくってしまったし。

78A1AA2C-12EF-4124-AE71-9E8CA0CC4FFD.png

それでも、踊ったあとにみんなから声かけてもらえてありがたかったです◎
ありがとうございましたー!

ARROGANTもかっこ良かったし、
チーム1978楽しそうだったし、
Inspiradoは毎回音源が楽しみになるチームにはだし、
サクライさんは最初で完全に目潰されました笑

あー楽しかった(^^)


舞台袖でみんなが共演者を応援してしつつ、自然と自分が一番かますぞーて気合い入ってく感じでとかいいですよね!
みんなプレイヤーなんだなって思えます。


そんなこんなで、SHOW終わってしまえばあとは打ち上がるだけw
朝までT2とまJoeくんに踊らされ、ビールにテキーラに楽しく飲ませていただき、
CLOSE後に、杏子様に駅まで送っていただき、
名駅で銭湯浴びてから、新幹線で浜松へ〜


移動時間を睡眠時間にと思っていましたが、
寝過ごしたら東京まで行っちゃうので、逆に寝れず!w



なんとか無事浜松着いて、
JUDGEも楽しくやらせていただいて、
(詳細な結果は前の日ブログに載せてあります!)
お待ちかねの打ち上げ!笑

浜松ダンサーイチオシの“さと”へ!
ここ完全なに一見さんお断りの知る人ぞ知る名店!
肉はもちろんのこと、コロッケもうまいし、肴もうまい◎
いやぁ、寝不足で頑張った甲斐がありましたw
ありがとうございます(^^)

そして、締めの寿司にぶっ飛びましたー
トロける〜‼︎
ごちそうさまでした!


からのソウルバーへ。
浜松ダンサーみんな元気ですね!
マスターはやたらファンキーだったし、リッキーさんの贅沢ダンスも拝めたし、ソバアレルギーの伝説の男にも会えたし、なんか色んなショット飲んだし、
最後は餃子食って帰りましたが、後半記憶あんまない笑

目覚めてG-TAくんのまな娘と水浴びw
二日酔いも吹き飛びますわ!
かわいすぎ☺︎

てことで、短時間でしたが浜松満喫して名古屋戻りましたー。
また来ます!
よろしくお願いします(^^)


というわけで今週末。
昨日の遊UCばーにん白書もたくさん踊りに来てくれて嬉しかったし、
誰にも気付かれず、ひっそりと8周年を迎え終わりました。
月1回ではありますが、1度も休むことなく(たぶん)、毎月毎月8年間練習会やってこれたことは自分にとっては大きいです。
FIVA,FORCE,pineapplestudioと今までスタジオ貸していただいた方々、そして、踊りに来てくれる皆さんのおかげです!
ほんとありがとうございます◎

CA4573C4-82A7-467D-B08C-03368604F5AD.jpg

僕自身が直接的与えられるものはほとんどないけれど、
ここでつながり作ったり、感覚掴んだり、何かの小さなきっかけになればと思ってます☺︎
また来月以降もよろしくでーす!


てことで、今日はいよいよグルスポ先生ことgroovemanSpot a.k.a DJ KOU-G氏のnew albu『Resynthesis(Red)』のリリースパーティ名古屋場所!
ラバーズとbar乙の2会場開催で盛り上げますよー!

とにかくこのアルバムめちゃくちゃかっこいいし、
僕らもこのグルスポ先生音源でSHOWするし、
コウジさんも、ラバーズと乙と両方で回すし、
ラバーズではDJ groovemanSpot→DJ SENBAという豪華リレーだし、
ダンスSHOWは俺とMATSUさんが厳選したとこばかりだし、
とにかく、色んな楽しみ方出来ると思うので、
ぜひ遊びに来てください!!

チケット取り置きもできますし!

よろしくお願いします(^^)



7月も踊りきって、夏バテ知らずで8月もかましていきましょー!
posted by UC at 12:19| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

はましん DANCE PAFORMANCE CONTEST 結果とかとか

【A部門(小学校部門)】
=優勝=
Jammy brown

=準優勝=
JAM

=3位=
Skill of Queen


【B部門(中〜大学生部門)】
=優勝=
Soul in Volve

=準優勝=
R2→dwarf

=3位=
Da Dig Dollars


【C部門(小学生以下バトル)】
=ベスト16=
○SAWA
× YUME

× NENE
○SERINA

○MISAKI☆
× AIRI

× KIRA☆QUEEN
○bboy MISAKI

× 青空
○AMI

× RIN
○ハウル

○@KO
× Miyuu

× HIZUKI
○杏樹

=ベスト8=
○SAWA
× SERINA

× MISAKI☆
○bboyMISAKI

× AMI
○ハウル

○@KO
× 杏樹

=ベスト4=
○SAWA
× bboy MISAKI

○ハウル
× @KO

=決勝=
◎SAWA
× ハウル



遅くなりましたが、
浜松の“はましんDANCE PAFORMANCE CONTEST”のグラチャンでJUDGEさせていただきました!

いやぁなかなか新鮮で楽しかった◎

初めて観るチーム・ダンサーが多かったし、
グラチャンだけにみんな気合い入ってたし、
だけど、すごくアットホームな雰囲気もあって、
ほんと面白かったです(^^)


順に感想を。
まずはA部門!
上位はかなりの僅差でしたね。
俺としてはjammy brownが抜けてた印象もありましたが☺︎

B1223928-38A5-494D-A295-5AB415CB3BB6.jpg

順に振り返ると、

1.Lip Stick
あのステージを裸足で踊りきっていて、すごいなと。ただ、曲が変わってもアプローチが変わらなかったのがもったいなかったし、特に2曲目のウタと踊りのテンションが合ってないように感じました。

2.100%FUNKY
ダンスのスキル(動きのキレ)はあると思いましたが、曲の流れがブツ切れだったし、振りが音に合ってないところがあったかなぁと思いました。

3.Bumpy☆Busters
1曲目良かったです◎ そのままのノリをもっと保ってさらにテンション上げてもらえれば6人という人数が産みだすパワーを活かせるのではないかなと思います。

4.ソウルフルスイング!
先生と、先生の先生まで分かるくらい確立されたスタイルで、起承転結や見せ場も計算されていたとは思いますが、全体的に点の印象的だったので、線もうまく使えると深みが出る気がします。

5.Hip-Hot
良い雰囲気持っていたし、僕的には入賞圏内でした。ただ、少し作品が平面的な感じがしたので、最小人数でも出せる立体感を今後意識してしてみると良いと思います(^^)

6.ベビ☆スター
まとまってはいたと思うし、女の子のシフトは印象残ってはいるんですが、もうひとつチームカラーとして印象に残るなにかがあるといいなと思いました。

7.JAM
ここは作品力の高さが入賞につながったチーム!一曲使いはやっぱり流れ作りやすいし、衣装もマッチしていたし、良かったです◎個々のスキルがもっと伸びれば優勝もありえたと思います(^^)

8.Skill of Queen
とりあえず身体が柔らかくて羨ましい笑。好みとしては2曲目の感じとかナイスでノレたので、1曲目のチョイスがもったいなく感じてしまいました。

9.Nasty Joint
パワフルでしたね☺︎小学生とは思えないくらい!バンダナの子は良い雰囲気とダンスしてたし、背高い子の表情もすごかったなーw ただ、そのアクの強さにもうひとつダンス力が追いつくと最後まで飽きずに見れると思います!

10.りちゅぺくと
最初の体操座りの男のコがナチュラルでかわいかったですw 完全に男と女で分ける展開もある意味コンテストでは珍しくて、最後さらにオチがあれば面白かったかもですね(^^)

11.popcorn
5人という人数を生かしきれていないというかネタが平坦に見えてしまいました。チーム名のようにもっと弾けても良いはず(^^)

12.jammy brown
かっこよかったです◎ ようやく新しいネタ観れたし笑 あえて言うなら、ベースのノリがしっかりあるので、違うアプローチ部分をもう少し加えるとさらに幅が出るのかもしれませんね!

13.Naughty Blat
全身使って踊っていて良かったです。少年たちは手足ちぎれるくらいはっちゃけて踊れば良いと僕は思っているので。それじゃ勝てないけど笑 でも、長い目で見ればその方が自分に出逢えると思います(^^)



うーん、やっぱり子供らしくとかいう言葉を使いたくはないけれど、
僕はもっともっと開放してもらえればいいと思います!
でも、それって俺のエゴですね!
俺の話なんて、半分聞き流して、半分忘れて、1ミリ残ったものだけ大事にしてくださいw



てことでつぎはB部門!
こちらはよりバラエティ豊かなチーム観れましたね☺︎
大人っぽいチームから、勢いあるチームから、ナンバー的な大人数チームから、
いろいろ観れて良かったです◎

俺はわずかにR2→dwarfが競り勝ったかなと思いましたが、
bboyたちも中盤から後半にかけてどんどん良くなっていったし、
名勝負だったと思います(^^)
優勝おめでとう!

46A431F7-DF5B-4304-B89C-213460B138A7.jpg

てことで、こちらも簡単に振り返ると、

1.shu×shu
ラストのリミックス曲がごちゃごちゃしていて、選曲の流れと踊りの流れが離れちゃってた印象を受けました。

2.RACK STEEZ
もう少し強い見せ場がほしかったですね。少し淡々と踊ってるような印象を受けてしまいました☺︎

3.JIGGY CREW
メガネの子が良い感じでした◎最後、手出した時は何かあげたくなるくらいでした笑 2人のそれぞれの個性的をもっと前面に出しても俺は良いと思うし、それこそHIPHOPだと思います!

4.なるとわかめ
3曲のバランスが微妙に思えてしまいました。そして、もうひとつ肘を高く、最後まで腕を伸ばし切れると、よりしなやかに美しく見えると思います!

5.BLUE PEACH
少しペースチェンジが多いような気がしました。なので、毎回1-2エイトで途切れちゃうような感じに見えました。リズムにアプローチしようとしている意図は良かったです☺︎

6.LIL SAKURAGAOKA
シンプルで良かったです◎ 男のコのキャラも密かに好きでした☺︎ みんなでダンス力上げてさらに頑張ってください!

7.BUSTA@PIECE
個人的に大好きなDUCK SEASONがかかってテンション上がりました(^^) 作品も悪くなかったです!が、最後の曲が割れてしまっていたので、音質にも気を使ってもらえると尚良いでしょう!

8.BOLD MONSTER
衣装や構成など印象に残ってます。女の子なのにフロア率高かったし。ただ、もうひとつ突き抜けてほしいー。あと、最後の曲は余分だったかなー。

9.Da Dig Dollars
ネタが良かったです◎ たぶんTERAくんだと思うけど。作品作り上手ですね☺︎ 赤ベルトの子も良い雰囲気で踊ってました(^^) ダンサーの個の力がもっとつけばもっと楽しみですね!

10.JIGGY Joint
おそらく自分たちで作ったんだろうなと思える、良くも悪くも若さ・青さ溢れるチームでした。不器用さすら感じさせてくれるこういう子たちを僕は応援してます!w 貫いて少しずつ自分のカタチを作っていってください。

11.R2→dwarf
終始深い世界観で見せていてブレてなくて良かったです◎ カタチじゃなくノリで合わせてるのも3人のアンバランス感が良い方にまとまってました(^^) 最後の説得力や、ひと押しするだけのパワーが次への課題かもですね!

12.HEADZ CREW
身体の使い方をもう少し練習すると、見せたい動きが伝わると思います!ガッツリ基礎練して、さらに伝えに来てください(^^)

13.Soul in Volve
尻上がりに良くなっていって、キメどころもしっかり決めて、勢いあって良かったです(^^) 立ちのキレとフレイバーがもっと増せば、大人っぽくなるんでしょうね☺︎ 面白い構成多かったので、参考にさせてもらいます!w



そんな感じで、全体通して思ったのは、選曲にこだわり持っているチームが少し少ないような感じもしました。
作品の流れもやっぱり難しいですねー

僕も全チーム総評書きながら、
これは自分のチーム作品作りのために書いているなと思えました。
ぼくもまだまだなんで、もっともっと勉強していかないといけないし、
みんなで勉強・研究していきましょう!


あとは、今回は野外で円形でと、特別なステージなわけで、
しかもグラチャンで、賞金も高いわけで、
それだったら今回しか使えないような構成や演出を用意しても良いんじゃないかなぁと思ってしまった。
みんな普段の長方形のステージ用の作品ばかりだったので、もったいなさを感じましたね!

まだまだ言いたいこと、ディスカッションしたいことはありすが、
またみんなに会った時にでも!

そんな感じです!
ありがとうございました!


そして、C部門!
バトル!
ハプニング続出で面白かった〜

とにかく、そこからそこいく?!みたいな予想外のステップや動きがたくさんあって、子どもたちの柔軟性に感動したし、
サークル横切ってみたり、出てきてすぐ泣いちゃったり、自由奔放な子どもたちも最高でした(^^)
かわいかったー!

そんな中で、印象に残っているのはAMIちゃんと@KOちゃんですね!
2人ともすごく良いフィーリングしていたと思います(^^)

ベストバウトは、
青空ちゃん×AMIちゃん!
これは2人とも良かった〜
延長までもつれこんで、延長でのAMIちゃんが少しだけ出ちゃった感あったけど、
青空ちゃんも安定していたし、あの2ムーブじゃ決めれんかったなー。
ナイスダンス&バトルです!

そして、優勝のSAWAちゃんは骨折しているのにギプス姿で優勝とか化物ですね笑
はましんバトルへの絶対的な自信が垣間見えました(^^)

D4A1D95B-DF97-417A-BC54-BE3D8F2EEC94.jpg

ハウルくんも良かったし、まだまだ不安定さやムラがあるところも考慮すると伸びしろ感じますね!
好き勝手にやってほしいです◎


まぁ、そんな感じです。
これからびっくりするくらい勝ったり負けたりして、
よくわかんなくなるときもあると思いますが、
いつまで経ってもよくわかんないものなんで、
音楽とダンス楽しむことを第一に、バトル楽しんでもらえればと思います!
きれいごと〜w
でも、たまにそう自分を言い聞かせて落ち着かせながら、常にネクスト狙っていきましょう!


今回はグラチャンという大事な時にJUDGEで呼んでいただき、ありがとうございました!
RICKYさんと一緒に、JUDGEさせていただけたこともそうですが、
みんなのダンスからも勉強になることが多かったです。
岐阜での深夜イベント明けでそのまま浜松市行って、肉体的には辛かったけど、
全然余裕で楽しくJUDGEできました!
JUDGE DEMOは、納得できる部分と出来ない部分がありましたが(>_<)


これは皆さんが好きにJUDGEしてください〜w


G-TAくん、FUJIさんはじめ、皆さんありがとうございましたー!
楽しかった打ち上げについては、また別でアップしまーす笑


ではでは。

posted by UC at 22:36| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

WDC 2016 結果とか

【HIPHOP】
=1回戦=
× Nebuula(MARI,CHICCO)
○KAI-TA(KAITA,K@I→)

○Burst(RINKA,kotori)
× Dread Noots(RISA,KAEDE)

× WRECK DOGG(DAISHI,NAOKI)
○Vertex(SEIYA,$hun)

=2回戦=
○KAI-TA
× Japiina(MIO,MA-NA)

× TARO&TAKE
○LEO&IKKI

○Burst
× Joe&HZM

○TAKUYA&U-KI
× Vertex

○Ultimania(NAOYA,TAICHI)
× female1000W(YUKKO,SHOKO)

× アンサンブル(yasushi,Mao)
○Waydi&Rocha

=準々決勝=
× KAI-TA
○LEO&IKKI

× Burst
○M.A-1

× CHAOS(MARIKO,MIKU)
○TAKUYA&U-KI

× Ultimania
○Waydi&Rocha

=準決勝=
○LEO&IKKI
× M.A-1

× TAKUYA&U-KI
○Waydi&Rocha

=決勝=
× LEO&IKKI
◎Waydi&Rocha


【POP】
=1回戦=
○TAI&Firebac
× Funk Satisfaction

○バファリンとリュウイチ
× Zoom & HIROKI

=ベスト16=
○Walid&Sally Sly
× Prankstar(Ricky,tong)

× Fusion Pickle Monsters(urataku,Morimitsu)
○田ひろまさし(HIRO,MASASHI)

○TAI&Firebac
× future Arise(SUGI,KENTA)

× BUCK WILD(DAIKI,SHOHEY)
○バファリンとリュウイチ

× TWOPHAT(UPAMEN,ティッシュ)
○Stenza(YUKA,YUKIKO)

× groove Egg(Kakeru,Yuhi)
○MZK(Devious,Boogie Frantick)

=ベスト8=
○Walid&Sally Sly
× 田ひろまさし

○TAI&Firebac
× South Gate(TA-NI-,TECCHY)

× バファリンとリュウイチ
○Rhythmalism(OBA THE FUNKSTAR,TOSHI)

× Stenza
○MZK

=ベスト4=
× Walid&Sally Sly
○TAI&Firebac

× Rhythmalism
○MZK

=決勝=
× TAI&Firebac
◎MZK


【LOCK】
=1回戦=
○SORI&SACHI
× BABY FACE(MARINO,tsugumi)

× ICHI&YUI
○SHO-RI&KARIN

=ベスト16=
○Mr.wiik(David&Dada)
× LOCK a JIVESET(HIROKI,KEIJI)

× ゴッドファーザー(もんちJAPAN,ジョル)
○fumihiroko(YAZAKI,KUBOTA)

○SORI&SACHI
× BAD PARENT(MAL,Miss Mee)

× Floma☆top(ひまわり,Mao)
○SHO-RI&KARIN

○Ol’Loco(HIROKO,Yu-ki)
× Ibis(くっきぃ,さっきぃ)

× なかよし(ノッポ,メグ)
○ROADDOGGZ(CiO,Masato)

=ベスト8=
○Mr.wiik
× fumihiroko

○SORI&SACHI
× ANIMAL FUNK(JIN,KEITA)

× J-CREW♪(JAPA6カトちゃん,よこずなゆずは)
○SHO-RI&KARIN

× Ol’Loco
○ROADDOGGZ

=ベスト4=
× Mr.wiik
○SORI&SACHI

× SHO-RI&KARIN
○ROADDOGGZ

=決勝=
× SORI&SACHI
◎ROADDOGGZ


【BREAK】
=ベスト8=
◯Polskee Flavour(Thomaz & Greku)
× BALLISTA (Richigi&Pawa)

◯GOOD FOOT (Jun & Ryo T One)
× Bitch Don't Kill My Vibe(Hayato1& Kishitake)

× DEAD STOCK(陸上・T-Lone)
◯Mortal Combat(Kaku・RYOMA)

× Bomber&Rasen
◯MB Crew(Zooty&Dol)

=ベスト4=
○Polskee Flavour(Thomaz Greku) 
× GOOD FOOT(Jun Ryo T One)

× Mortal Combat(Kaku RYOMA)
○MB Crew(Zooty Dol)

=決勝=
× Polskee Flavour(Thomaz Greku) 
◎MB Crew(Zooty Dol)


【KIDS】
=ベスト16=
× ICE JIGGY(はるた,ゆずき)
○eden(HIYORI,Shunta)

○エンジェライズ(Ringo Winbee,Rio)
× Maverick(すみ,HINATA)

× G-FLOW(ソラキ,TO-Y)
○DOPE(YU∀,R!∀)

× dawg(MARINA,MIYU)
○YAMARIO(YAMATO,RION)

× J’avance(Yoshiki,Rikiya)
○ひーちーポイポイ(hina!!,Chisato♪)

○Y+S(優弥,にいそら)
× Z-on!!(らいき,こうだい)

○junkstyle($akura,Masato)
× cj&smooth(EIJI a.k.a.C★J,kaita smooth a.k.a.OSN)

× WHITE(EMA,FW.U.MA)
○泉州水なす戦隊(風花,Mia)

=ベスト8=
○eden(HIYORI,Shunta)
× エンジェライズ(Ringo Winbee,Rio)

× DOPE(YU∀,R!∀)
○YAMARIO(YAMATO,RION)

× ひーちーポイポイ(hina!!,Chisato♪)
○Y+S(優弥,にいそら)

× junkstyle($akura,Masato)
○泉州水なす戦隊(風花,Mia)

=ベスト4=
○eden
× YAMARIO

× Y+S
○泉州水なす戦隊

=決勝=
× eden
◎泉州水なす戦隊



RINKAプロもSORAも惜しかったなー

でも、相変わらずかましてるなー
すげーなぁ。

てか、HIPHOPは10代強いなぁ!
安定してますね!

でも、北海道×九州対決は個人的に観たかったなー!
面白そう◎


そして、LOCKは決勝夫婦対決とかすごすぎーw
ふた家族が世界大会回すなんてw

POPはモリミツ会長残念!
ナイスチャレンジ☺︎


てことで、毎年タイミング合わなくて行けないWDCでした!
来年は行きたいな!


ではでは。

posted by UC at 19:57| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

北海道紀行〜KDM&KFM〜


どうもです。

先週末は北海道にてKING DANCE MATSURIに参戦してまいりました。

KING OBIHIROで優勝できたので、FINALISTときて参加できるということで、
今季3度目の北海道!
なかなかな頻度ですね。


まぁKING DANCE MATSURIの結果については、
前のブログにアップしましたので、
今回は旅の思い出をば。
て、そうなるとほぼ食レポになりそうですが。笑


てことで、
金曜の夕方に新千歳空港へと降り立ち、
札幌へと移動したのちにマッシュくんと合流し、
まずは海鮮居酒屋へ!


もちろん北海道だけあって海鮮うまし!
そして、ザンギにじゃがバターね!
最高(^^)
でも、この店で1番テンション上がったのはビールのピッチャーならぬ、やかん!笑

05B89A1D-084B-4145-83BF-527C046CF3CF.jpg

ピッチャーより注ぎやすいし、ぬるくなりにくいし、案外理にかなってました!


ヤスくんも途中から合流して、
ついついやかんばっか頼んで、さっそく飲みすぎw


そして、締めは道民オススメの油そば“米風亭”へ!

9ADA004F-1001-4EE5-9AA9-3BE78713BD63.jpg
(写真はネットから)

これくそうまかったー!
ついつい食べに行きたくなる気持ちわかります!

めっっちゃうまい◎
北海道名物なのかどうかはわかりませんが、これはオススメ!
酒飲んだ後は特に最高ですね!


てことで、
この日は早めに切り上げて明日に備えました。


翌日は午前から当日予選を観戦して、
昼からZEPPに移動して、クルーバトルメンバーと合流して、
昼飯行こうかといったところで、
MORIYAさんに遭遇☺︎
お話していると、無限に出てくる札幌グルメ情報!w

思えばこの時からKING DANCE MATSURIの裏コンテンツ“KING FOOD MATSURI”が始まってましたねw


というわけで、
昼飯はMORIYAさんオススメのスープカリー屋SUAGE+へ!

E9CC8FEB-3043-4447-A26C-9762CF76C57E.jpg

これもガチでうまかったですm(_ _)m
野菜うまー!!!
チーズon riceもバッチリ〜
そしてボリュームたっぷり!!
ゴチでした!
やっぱりスープカリーてステキ◎


てことで、
カレーの余韻引きずったまま踊ってしまったせいか、
全然チカラ入らず笑


特にソロバトルでの、RINKAちゃんのまっすぐなダンスは、最近自分がいかに調子に乗って、いかにサボっていたかを思い知らせてくれました(>_<)


やっぱり踊りってどこまでも人間出ますね。
身体の使い方とか、身体そのものとか、
最近はそちらに目がいっていたけれど、それはもちろん大事でまだまだ追求しないと全然なんだけど、
結局、もし使えるようになったところで、それを使うのは、操るのは、人間だってことですね。
そこも忘れちゃいけないですね。

ありがとうございましたm(_ _)m


てことで、KING DANCE MATSURI day1終わりまして、
ここからがKING FOOD MATSURIメインの開幕w


まずは、クルーバトルに出た5人でお寿司へ!
いやぁさすが地元民!
良い店知っております!
そして、このクルーメンバーが色んな繋がりでたまたま集まった5人なのに、
めちゃ居心地良くて、ほんと出れて良かったです◎

とか言いながら、
みんなとの集合写真も撮るの忘れるくらい寿司に夢中でした笑


とりあえず、

35B3D671-80B5-4EE0-B567-305FC964BEC6.jpg
“時知らず”うめーーー!!



F6406F92-B0B0-40A3-BF80-7260D25ECBE6.jpg
“ニシンの握り”もくそうめーーー!



25EA5FC1-856C-4681-A12F-4F74EB96E769.jpg
“時知らず”のバター焼きも美味以外のなにものでもない!!!w


なんてこった、北海道!笑


蟹味噌豆腐はまさかのジャンケン負けで、ほんの一口しか食べられなかったけどw、
あれはクセになりますね!


次は絶対丸々1コ食べる!w


て飲み食いしながらも、
最後はマンガ話でひたすら盛り上がり、
ステキなクルーだったと再確認したのちに、
みんなとは一旦解散。


俺らは、MORIYAさん&MIGさんと合流して、
KING FOOD MATSURIの本流に乗ることに…。


いやぁ、僕らKING(=MORIYAさん)をなめてました笑


まず、お互い一軒目を終えた状態で合流したにも関わらず、
MORIYAさんたちが一軒目に行ってた店の塩ジンギスカンがめちゃくちゃうまかったからと、
4人でもう一度その店に舞い戻ることにw


19A685A1-C36D-4414-A3CD-37F7C88F3C3E.jpg

札幌の隠れた名店“居酒屋一休”


いや、ほんとうまかったです。
塩ジンギスカン。

2FBD0176-65B3-473D-BFF7-B0A6E0DA4CB9.jpg

僕の中で、今まで札幌で食べてきたジンギスカンの中で1番うまかったです!
とにかく柔らかい!
そして、ラムのあの臭みすら愛おしくなるほどハマる食感に味わい!


48FF2145-7D20-44EB-9523-40646084FE77.jpg

いやぁ、うまかった(^^)
ジンギスカンにホッケに天ぷらに大満足で店を出たお次は、
札幌味噌ラーメン!



ひとまず、一休のすぐ横の名店“欅”へ!
少し並びましたが、並ぶ間もコンビールで“sapporoclassic”!

76412457-B2D2-4B9F-8F76-DE76F86C5BAD.jpg

いやぁ、これもほんと飲みやすくてうまい!!
ただ、飲み干す前に順番きて、欅の味噌ラーメン!



4D74D733-1924-4C75-B544-BD936DB17520.jpg

うまい!
5月に食った純連と甲乙つけがたいうまさ☺︎
チャーシューの分だけ純連かなぁ?くらい。


てことでうまいもの食えるのは幸せですが、さすがに腹いっぱい!w

しかし、ここで終わらないのがKFM…笑


お次は、MORIYAさん激プッシュのおにぎり屋“名代にぎりめし”へ!


07A1333D-5C45-4E15-A238-3491AE06A6AB.jpg


札幌に来ておにぎり!w



でも、この店確かにうまい!
俺はサバトロ食いましたが、ほんとうまかった◎
ただ、空腹の時に食べたかった〜w
まぁKINGは余裕で2つ食べてましたがw


てことで、
寿司→ジンギスカン→ラーメン→おにぎりときたKFMの夜。
ラストは、スイーツのプリン!!


D592AE03-3875-4CEA-9B04-6647666A205D.jpg

札幌の“侍プリン”!
普段はそこまでスイーツに興味はないですが、
絶対的信頼おけるKINGの意見なので、もう興味津々でいきましたね(^^)

店前でbboy勢に会ってひと盛り上がりし、プリンを買って、
KFMの夜を終えましたm(_ _)m


翌日、日曜。
KING DANCE MATSURI day2!

の前に、もういっちょ味噌ラーメン。
あえて王道ラーメン横丁へ。
第一候補定休日のため、悩んだ末に選んだ店が“ひぐま”

333A5D3E-EEAE-4C0F-BE50-1575681A4BCB.jpg

これまたうまかったー!
安心する味!
バランス高い!
いやぁ、まさに職人!!


てことで、満腹になりながら、KDM6のday2へ。
day1以上にたくさんの人のエナジーと笑顔たくさんで、
改めて北海道パワー感じました! 

38BE1A1D-598F-41F6-ADD5-D36053FA9092.jpg

コンテストもやっぱり面白いな!
チームってステキですね!
ビール飲みながら楽しく観させていただいて、
クルーバトル、ソロバトルと決勝見届けて、
最後のGUEST SHOWにもうくらいまくった!


うーん、何から何まですごい。
これぞ心技体。
みなぎってる。

ごちそうさまでした!!


てことで、
KING DANCE MATSURIを堪能したあとは、
北海道ワックシーンを引っ張るいっくんと、JDD FINALISTのゴッドファーザーの食丸くんと居酒屋へ!

C6B10B6E-0D08-48E7-B265-58316FA80A36.jpg
ツブ貝、サーモン、甘エビ、本ししゃも、
あと、生ガキも!
やっぱり最高でしたーー!


2人とのダンストークも楽しかったし、
新しく繋がり出来るっていいですね(^^)
ありがとうございました!
JDD頑張って!


からのホテルで一度休憩しつつ、
アフターパーティーへ!

アフターパーティーおもろかったなぁ◎
やっぱりクラブは良いですね!


いろんな人と話出来たし、新しい繋がりも増えたし。
マサくん、じゅんぺーくん、タニくん、マイちゃん、JUNIORさん!etc...
また北海道行くのが楽しみになりました!!


タメの福ちゃん、マメくんからも刺激たくさんもらったし、
これからもよろしくお願いしますw

メスさんやシバさんもとも話せて嬉しかったし、
北海道シーンて地に足着いてる人多いなーと思いました!


僕も地元でしっかり自分と周りも上げて、
コツコツやっていきたいと思います。


あ、そうそうUPTOWNERSのTシャツ着てたらやっぱりbboyからいろいろ声かけられて、
WUTAくんの影響力のデカさを知ったけど、
その一方でパーティー系のbboyの中で有名だったのは、
やはり、ATCHでした笑

さすがソウルフード隊!

てことで、ATCHの熱さに泣かされたオトコ。

D973519D-CE7C-41DE-B8DC-DBF4A0B3219A.jpg

bboyコンタくん。

それぞれでみんなが繋がってるってステキだなw



そんなこんなで、
翌日午前の便で名古屋戻りましたが、
今回も北海道楽しかったです!
マッシュくんいつもお世話ありがとう◎
マメくん、ユウダイくんも、KINGお疲れ様でした!
あの規模のイベント毎年やるのはほんとにすごい!
またチャレンジしにいきます☺︎


そして、逆に北海道のみんなが名古屋に来たくなるような場所も、
名古屋で作っていけたらいいなー。
なんて。
JETSTARもあることだし(^^)

またみんなで繋がっていきましょう!



さて、今週末は岐阜でSHOWに浜松でJUDGE!
どちらも本気!
自分に自信なくしそうな時期こそ、謙虚に真摯に、かっこつけずに愚直にやるのみ!!

現場で会ったら乾杯しましょう
ではでは!

posted by UC at 02:29| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

KING DANCE MATSURI 結果とか

【KDB OVER15】
=ベスト8=
○MAME(カンタービレ)
× mone

○HEATROCK
× WING

○erika(LUCIFER)
× YUI

○RINKA(ding dong ditch)
× UC(daft)

=ベスト4=
× MAME
○HEATROCK

× erika
○RINKA

=決勝=
◎HEATROCK
× RINKA 


【KDB UNDER14】
=ベスト8=
○RIKIYA
× mei

○天Shin
× KAREN

○桃
× YUU

× Yoshiki
○ゆずきゆーけー

=ベスト4=
○RIKIYA
× 天Shin

× 桃
○ゆずきゆーけー

=決勝=
◎RIKIYA
× ゆずきゆーけー


【5card】
=ベスト16= 
×DICE1(WEST/taku/wataru/10ma/SO1RO)
DOC’S(未定)

× 北海学園大学MAPPA(ジョル/ヒロ中/食丸/yu-hi)
○TRIFORCE(HIRO/コンタ/ゾル/etc)

× SOULWAVE(RIKIYA/K-SK/YOSHINORI/TOMORIDER/GENKI)
Marlbolo(GENTA/SE-YA/WING/はるた/YUZUKI UK)

× ONWARD(HASE/Yukaco/erika /SAKI /楓)
A bad crew(MASATO/Rikiya/IBUKI/RYUTA/Karen)

× TRACS(Aira/Chinatsu/Yuito/Zyushua/MIYA )
Studio JAPAN(もんちJAPAN/urataku/う〜ちゃん/Pitmatsu/福助)

女子力あげるんず(Shizuku/NARU/MISAKI/SAKURA/RINKA)
× Waaskres Anthem(ゆずもん/いっくん/りさりさ/けみかる/さくら)

étranger(エトランゼ)(UC/タエコバドゥ/MASH/YAS/Hikaru)
× NO STYLE(NAOYA/YU-A /KOUMEI /YU-SHIN/ AIRI )

× FUNKY WORM(Junior/ TOSHI /やなちゃん/NELLIE/mone )
○ MIND(TAKESHI/HIRO/SHOKO/じゅんぺい/MASA)

=ベスト8=
× DOC’S
○TRI FORCE

○Marbolo
× A bad crew

× Studio JAPAN
○女子力あげるんず

× etranger
○MIND

=ベスト4=
× TRI FORCE
○Marbolo

× 女子力あげるんず
○MIND

=決勝=
◎Marbolo
× MIND


【KDC06】
=優勝=
AmiiiGo

=準優勝=
Dub Luv

=3位=
ding dong ditch

=特別賞=
VERZ
mid★get



2日間コンテンツ盛りだくさんですごかったーー!

自分自身はアウエー感の空気に飲まれたのか、
チカラ入りきらずにやられましたー(>_<)
情けなさすぎる。


クルーバトルはレアなメンツで集まれて楽しくやれました(^^)
Consencia/Madnessのヒカルくんと久しぶりに会えて一緒に踊れて良かった!
引き合わせてくれたマッシュくんに感謝◎

それだけにもういっこいきたかったー!
悔しい(>_<)

でも、MINDの一体感と、じゅんぺーくんの破壊力はハンパなかった!
じゅんぺーくんはキャラもだけど、身体の使い方が相当うまくて、衝撃受けました!
そこでもっていかれた一票が響きましたねm(_ _)m


あとは、福助くんがうますぎて格の違いを感じました。
ガーサスでした。
負けちゃったけどw

そして、女子力あげるんずのテンションはほんとすごかったですね笑
あのやんちゃ感久々に見ました◎

最終バランス取れて安定きていたMarboloが優勝しましたね〜
セーヤくん上手だったし、
WINGくんのスキルの高さに加えて魅せ方がうまくて、かっこよかったです。
最後の断髪式はまじビビりましたw

エキシビションバトルはFOUNDNATIONがすごくてテンション上がりました◎
やっぱり違いますね! かっこよかったー



そしてソロバトルは、
KIDSはみんなうまかったです。
てか、今やどの地域いってもみんなうまいですね。
良くも悪くも水準高くて、地域性が感じられない部分はありましたね。
桃ちゃんみたいなパッション派は嫌いじゃないです☺︎


OVER15に関しては、
決勝のHEATROCKがかましてましたねー。
あとは、やっぱりマメくんがうまかったのと、
エリカちゃんがナチュラルでとてもステキだったのが印象的でした◎

そして、コンテストは全チーム見させてもらって、
俺の中ではDeb Luvが優勝かなと思いました!
AmiiiGoももちろん良かったし、
じゅんぺーくんがやっぱりすごくて、音取りやシルエットがニクかったです。
あとは、
リアーナ1曲使いで気持ちこもってたmid★get
サヤちゃんのこと好きなんだろうなっていうVERZ
JAZZの身体能力のすごさ見せてくれたpast Q
ダンスのうまさと好みな空気感があったけどNEW JACKの曲でスカッと踊ってほしかったG.O.D
らへんが印象に残ってますね!

Gypsyの早着替えや、Who's nextは全体的に好みの音源で、特にpuphaTとmixしてた音源がかっこよかったですね!
ヨシノリくんたちのところのパッションも良かったw

あとはJDD FINALISTのスワロウテイルとゴッドファーザーも生で観れて良かったな◎
今日は本調子じゃない部分が見受けられましたが、
JDD当日はさらにパワーアップしたSHOWが楽しみです☺︎


そして、やっぱり刺激的だったのがGUEST SHOW。
GO GO BROTHERS
YOSHIE+TATSUO
この2組観ただけでもうお腹いっぱいでした!!
ほんとにすごかった。
言葉で表現するのが安っぽくなるくらい、とにかくくらいました。
これが説得力だなーと改めて思いました。

ありがとうございました。


そんなこんなでたくさんのダンス、たくさんの勝敗を見てきましたが、
最終たくさんの人がこの舞台を楽しんでいて、笑顔とエナジーが溢れていて、
ほんとにすごいイベントだなと思いましたし、
北海道中のダンサーが集まる大切な場所なんだなと思えました!
しかもこれだけの規模なのに2日間ともほぼタイムテーブル通り進んでいたこともほんとにすごかったです。

ユウダイくん、マメくんはじめ、
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

ありがとうございました!

また北海道来れるように頑張ります!
もっと説得力身につけて北海道行きます!
またぜひよろしくお願いします(^^)


てことで、今からアフターパーティー!
飛行機飛ばさない程度に飲んで遊びますw


ではでは。

posted by UC at 00:41| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

DANCE@LIVE 2017 KIDS CHUBU vol.1 結果とか

=ベスト8=
× KANATA(FORCE ELEMENTS)
○SORAKI(G-FLOW)

○JJ(兵庫)
× Lil WILD TWIGGZ(PRAISE)

○HINA(FAME)
× 優弥(FORCE ELEMENTS)

○SORA(BEAT SOLDIER)
× 大雅(DRAMATICA)

=ベスト4=
○SORAKI
× JJ

○HINA
× SORA

=決勝=
× SORAKI
◎HINA



HINAプロやりましたーー!!!
めっちゃ嬉しい(^^)


相方RINKAがkidsクラス卒業して、
今年は期するとのがあったと思うけど、1発目からやってくれて最高です!

県外の強豪ダンサー破っての優勝だし、素晴らしいですね!


SORAも安定してきているし、
この2人は今シーズンはがっつりいってほしいですね!
楽しみにしています(^^)

KRUMP界の新星ヤマトくんもかましてくれそうですしね!
ファイナルにいったら絶対盛り上げてくれそうですし期待してます◎

てことで、
関係者の皆さんお疲れ様でした!!
posted by UC at 20:49| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

2週末記〜愛から仙沖四浜津阪札〜


どうもです。


6月末の仙台出張は、仕事の合間にSHAFTでの濃厚パーティーに足を運びまして。

仙台のレジェンドDJの一周忌イベントということで、
仙台のDJが30人以上集まって、1人15分の渾身PLAYを、数珠繋ぎするパーティーは、
ほんと不思議なパワーが充満してました。

JAZZに酔いしれ、ふらふら踊り、
GAGLEのMu-Rさん,MITSU THE BEATSさんの選曲もクソかっこよくて、
朝方どなたかがかけたハンガーさんがJAZZトラックでラップしてる曲も、
ほんと良かったな◎

お客さんもほんとに音楽が好きそうな方ばかりで、とてもポジティブなオーラが流れてました。

03B2F6DD-7B50-4543-90A4-701CD89E7AD8.jpg
Mu-Rさん、ありがとうございました!


翌日は気合いで残りの出張仕事して、
牛タン食って帰って、
風の吹くままBIO BLOOD飲みに突入w


大好きな3人と、ウサコと、もちろんタエさんも合流して、
みんなで乾杯◎
デラおもろい時間過ごせました☺︎


7164236B-6AA1-4F7D-B84F-74FEBA31E164.jpg
やっぱり人間味ですね!

それを出せるダンス力、
ダンス力に上乗せできる人間味、
両方目指して、ダンスも人生も頑張ります(^^)
好きな人に好きと言ってもらえる幸せ噛み締めていきたいですね。


てことで、また新たな一週間始まって、
月末恒例の遊UC白書では、
三重から音三昧のWATARUさん、浜松からNEXT LEGENDのTERAくんと、
これまたgood vibes持ったお二人がわざわざ遊びに踊りに来てくれて、
楽しいセッションできました◎

他にも浜松から単身で飛び込んで来てくれた人や、
いつも岐阜や三重から来てくれる人もいて、
もちろん愛知で来てくれる人も含めて、ほんと感謝ですね!
生産性のあることできてるかは分からないけれど、
月一回、どんな目的でも集まってもらえれば俺は嬉しいです☺︎
これからも踊り続けていきましょう!


てことで、先週末。
土曜は研修会からの津でソロSHOW!
週末の仕事増えたのほんときつい(>_<)
でも三重のWHY NOT?に呼んでもらえたことはほんと光栄だと思うし、
今の自分が、音楽やクラブに対して目と耳の肥えた人にどこまで自分自身の踊りに反応してもらえるか、楽しみにしていました◎

A9F732AB-2091-4618-AEF7-EB002F79B04D.jpg

GALAは初めて行ったけど、老舗感あって良かったな◎
SHOWのときのあのギュウギュウ感も少し懐かしいというか、
バイブスがっちり伝わるから結構好きです!


てことで、気合いたっぷりで準備していたんですが、
2部前から倖田來未のツアー仕事で三重に来ていたSHINICHIさん、AKIHIROくん、ACHIくんが遊びに来ていたし、
さらに順番もSAKURAIさんの次で、バッチリCLUB DADAで決めてきて、
この中で踊るのかと思うと、意外と緊張しましたw


いつも通りパッションで押し切りましたが、案の定ラストバテた(>_<)
バテたなりの踊りが前よりは出来ると思っているけれど、
やっぱり自分のベストを出したいですね。

ラストはKOSIOくんのソロでがっつり盛り上がり、
SHOW後は結局呑んだくれ(^^)
三重のテキーラは量が多い!w


東京のダンサーの方々も、公演で踊って、移動して、明日も本番があるのに、
みんなで、クラブで楽しそうに汗だくになるまで踊って、
ほんとダンスが好きなんだなぁと感じられました!
みんなめちゃかっこいい!


SHINICHIさんは最後まで、もう少し遊んでいきたいなーて言いながら帰っていって、
さすがすぎました笑
踊りの質感ヤバすぎて、ただのファンとして観てましたw
また名古屋公演のタイミングで遊べたら嬉しいです!


てことで、
朝まで飲んで踊って語って、楽しかったです! 
PH@Tさん、TAKAOMIさん、TAIKI、
ありがとうございました!!


そして、テキーラでグルグルになったまま、カズヨシのクルマに乗せてもらって大阪へ。
大阪で風呂入って仮眠して、昼からTHE GAMEへ!
泡風呂のおかげで思ったより二日酔いきつくなかったけど、
1st contactのサークルからヒロトくんと一緒というきついクジ運(>_<)
共に1st contactは通過したものの、
2nd contactはやはりhirotottiさんが空気全部持って行って通過。
俺もっとやれたなー。
ダメだったなー。

そのままヒロトくんがやりたい放題やって優勝〜
有言実行!

A147FD33-CEDF-420B-8EE9-C3C0C6879EE0.jpgおめでとうございます!


てか、予選でTOKONA-X流れたの上がったなぁ。
それでかますミツオくんも印象的でした◎
リキヤさんもどっしりしていてカッコよかったし、
そこを得意のリズムメイクとアクセントでくだしたモッチも流石の一言!
さすが岐阜を牛耳る漢!
あと、JUNYAくんのねっとりフロウなダンスもすごく印象的でした。
ああいうの出せないからうらやましい…!


あとは、ハウスサイドがかっこいい人多くてテンション上がりました!
ゆりっちさんはもちろん、YUUさんもSHIGEさんもめっちゃ良かったし、
相変わらずカズキヨくんはうますぎ、音楽すぎ、かっこよすぎ!
途中で決勝BOUNSTEP対決になるかと思ったくらいでした!


そして、HIPHIOPのJUDGE DEMOがステキだったなー
KYOGOさんかっこよすぎ、遊びすぎ(^^)
それに乗っかるAKKOさんもKYOGOさん信頼できるしてる感じが良かったし、
馬くんが起こすミラクルもすさまじかった◎
そして、それを最後にしっかりまとめるMIHOさん。
みたいなバランスも良かったですね!
ごちそうさまでした!


結局終電ギリギリで、
決勝のバトルを見届けただけで、
結果発表の瞬間にいれなかったのが残念だったけど、
やっぱりHAGINOは偉大でした!


そんなこんなで、
一気に2週末振り返り〜

刺激はいつでもたくさんあるけれど、
それを受けた自分がもっともっと成長しないとと思うことばかりです。
日常ついついサボってしまう時がまだまだあるので、
適度に息抜きしつつも、もっともっと追求していかないとな。

てことで、また新たな週末。
今週は今日から札幌行ってきます。

37F46FA9-83EC-4B2B-8AC1-973A7DE69E9B.jpg

ZEPP SAPPOROでのKING DANCE MATSURI 2days!
また刺激はたっぷりだろうな!

D2BD761D-E0E0-4DE5-A315-498053393690.jpg

期日前投票もしたし、
思う存分、精一杯踊ってきます!


ではでは。
posted by UC at 17:29| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

THE GAME 結果とか

【HIPHOP】
=2nd contact=
1.
◎MAI(M.A-1)
TETSU(gemainshaft)

2.
CHICCO
◎CHIHO(BlueShift)

3.
UC(daft)
◎hirototti(澄香樹)
MARI(東京)
YUKI(SHAFTBLAZE)

4.
◎AKINOBU(Nerve)
MAHINA(emanua)
ルナ
ハヤト

5.
TERA(Riff Chase)
◎TakE/SlasH(GROOVIN/SLASH)
RYOMA(京都)

6
◎MOTETAKA(GOLD ACTOR/Contrology Circle/BANZAI PRODUCTION)
Chika-J(BLACK SHIP)
RIKIYA(sound wave)

7
AYUNA(M.A-1)
MITSUO(CHOOSE one)
Andifod 
◎MINI(KOREA)

8
◎RICO(ありなみん)
MARIE(DEBOC)
JUNYA(1993/ex.白ごはん)

9
AKIHISA
◎スーパーYUKA(man&woman)

10
Yip(HONG KONG)
◎CHIKADEBOC(DEBOC)

11
◎JUNYA(UNIVERSE)
masahiro(Atrandom)
MIO(Japiina)
RYUJY(V-RAZE+WAZA)

12
MISAKING 
RYOKO
◎YU(白ごはん)

13
◎ERI(神奈川)
SAGE
MISATO
TD(shizusakaphia)

14 
ARATA
IKKI
AMICHOKE(DaRhyMe)
◎YUKIHIROBS(BLACKSHIP)

15
◎MIKU(CHAOS)
YOSUKE(Double Elementz)
Sally

16
◎EI(Atrandom)
CAMON


=ベスト16=
× EI
○hirototti  

× MOTETAKA
○YUKIHIROBS

× CHIKADEBOC 
○RICO

YU
JUNYA  

MAI
スーパーYUKA

MIKU
CHIHO

ERI
TakE/SlasH

=ベスト8=
× JUNYA
○YUKIHIROBS

○hirototti
× TakE/SlasH

× RICO
○スーパーYUKA

○AKINOBU
× MIKU

=ベスト4= 
× スーパーYUKA
○AKINOBU

○hirototti
× YUKIHIROBS

=決勝=
◎hirototti
× AKINOBU


【HOUSE】
=ベスト16=
× きんぱ
○PE(HYESTA)

× Shige(THE BEATDOWN BROTHERS)
○ゆりっち(BOUNSTEP)

○OMICHI(TERM-INAL)
× SANTA(PINOCCHIO)

× KORGE(KURINE)
○TAKE(JIG/WCO)

× KENTA(PINOCCHIO/TRUST)
○KAZUKIYO(BOUNSTEP)

× あんちん
○YUU(THE BEATDOWN BROTHERS)

× Yo_hey 
○shu-hei(TFW)

=ベスト8= 
× SHO-TA
○TAKE

○ゆりっち
× YUU

× KAZUKIYO
○PE

○shu-hei
× OMICHI

=ベスト4= 
○ゆりっち
× PE

○TAKE
× shu-hei

=決勝=
◎ゆりっち
× TAKE



ヒロトくん優勝〜!!!

きましたーーー

てか、俺は予選からヒロトくんと潰し合いで予選落ち〜
大阪まできて最初から萩野さんとサークル囲むのなんだかなー笑
切ない〜

けど、
マゾ教官ことヒロトくん優勝なんで問題なし!
良いダンスもたくさん見れたし!


ユカもめっちゃ良かったし、
モッちゃんもモテムーブかましまくてったし、
東海勢バッチリでした◎
みんな最高です。

俺ももっと頑張りますー


あとは、
準決と決勝のアキノブくんがかっこよかったのと、
ハウスでのゆりっちさんがすごすぎて衝撃的でした!


終電ギリギリなんで、最後見届けられず残念…
そして、
ロクに挨拶できずにすみませんでした!

関係者の皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!


また詳しく書きます!


てことで、
34歳なりたてヒロトッティーおめでとうございます!!!
さすがすぎます!

また明日月曜コントロロジーで!笑


9FF29E88-CAEB-4194-9458-AAC21F95FD6F.png

554ED5E3-BC78-4B1A-B744-069593136D2C.jpg
posted by UC at 21:50| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

JDD vol.23 関西予選 結果とか

【予選通過】
SS(POPPING/大阪)
VolcanoCamargo(HIP HOP/大阪・奈良)
masterpiece(HIP HOP/和歌山)
M.R-N+パパ(LOCKING/滋賀)
DEBOC(HIP HOP/大阪・兵庫)




SSはもはや安定してますね!
素晴らしい!
確実なるセンスとスキル、そして、努力ということでしょうね。

そして、
Chika-Jおめでとう!!
NDDの時も意外に2人のバランス良かったし、
アミチョケちゃんがうまくてビビった覚えあるから、
そこから4ヶ月でさらにチーム感出たのかもですね!
師弟愛ステキ☻


そして、
HIPHOPチームの間では常に好評価を得てきたmasterpieceが遂に予選通過!!
このチームもほんと長いことやってるし、挑戦し続けてるし、自分たちのスタイルブラしてないし、そういうチームが結果出せるのはステキなことですね!
おめでとうございます◎


そして、そして、
親子チームの通過もヤバいですね!
先日の東京予選では夫婦チームが、通過して話題になりましたが、
今度は親子チーム!
これはほんと勇気与えますね◎
思春期の子どもがいつまでも親をリスペクトしているその姿だけで泣きそうになりますw
でもそれだけじゃなくてキチンとダンスも高めあった結果ですからほんとにすごいですね!
次は名古屋の親子チームKITOH家もいってもらうしかないですね笑


そして、最後はDEBOC!
ここもチーム感ハンパないですからね☻
特にトモヨちゃんには去年の香港以来、名古屋でも大阪でもよく飲みに付き合ってもらってるだけに、
この通過の結果は、なんかこっちまで嬉しいな◎
ほんとおめでとう!!


ただ、
MAN&WOMANが通過できなかったのがやっぱり悔しい〜
GARANCEもお疲れ様でした!
あと、GB-sも最近攻めてて良いですね(^^)
また観たいな!


というわけで、
国内最終予選も終わったわけですが、
今年も熱い戦いになりそうですね!

自分自身は今回はどこにもチャレンジせずに終わったんですが、
BOSSさん風に言えば、
今はその時じゃない。
て感じで、準備だけは常にして、備えていきたいです。
成長していきたい。

そんなこんなで、
挑戦者、主催者、JUDGE、MC、スタッフ、
関係者の皆さん、お疲れ様でした!!

8/27JDD FINAL楽しみにしてます!

posted by UC at 20:52| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DANCE@LIVE 2017 RIZE CHUBU vol.1 結果とか

=ベスト8=
× 南山大学(ミカエルカルマノ)
○愛知淑徳大学(キャンパススクエア)

× 中部大学(Cat's cradle)
○名古屋市立大学(NCUの末裔)

○名古屋工業大学(in the color)
× 名古屋外国語大学(ROUTE日中連合)

○名古屋大学(RIP PEEPS)
× 愛知学院大学(Rep Trine)

=ベスト4=
○愛知淑徳大学
× 名古屋市立大学

○名古屋工業大学
× 愛知学院大学

=決勝=
× 愛知淑徳大学
◎名古屋工業大学


ウーラおめでとう!!!
タスビルナイス☻

ウーラは遂に自分が引っ張っていく立場になったわけだし、
そこで幸先良いスタート切れて良かったね◎
今シーズンはオマリオンパワー爆発させていってほしいですね(^^)


2日間ずっとガム噛み続けてたらしいハルナインティーもナイスですね◎
ハルちゃんとアミちゃんは去年の経験もあるし、今日は準優勝だっけど、今年もやっぱり優勝候補筆頭かもしれないですね!
まぁ今年はアウエーの両国でも勝てるところ目指してほしいですね!
仕上げといてもらいたいですねw

この2チームが両国行けたら俺としては応援しがいがあって面白いなー(^^)

あとは、
ゆうとくんやてんてんたちの留年組(笑)も地力ありそうですね!
今日も出てたのかな?

まぁ今回は見てないから何も言えないし、
まだあと2回予選大会残っているので、
どうなるかはまったくわかりませんね!
新しいやつどんどん出てきてほしいし!


今年は俺はRIZEのJUDGEしない予定なんで、
純粋に観て楽しんで、応援していきたいと思います☻

てことで、
みなさん、お疲れ様でした!
またイエモン先生の辛口コメント待ってます!笑

ではでは。
posted by UC at 19:30| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする