2017年01月26日

平成二十九年睦月のあれこれ


どうもです。

新年明けまして、あっという間にひと月が過ぎようとしていますね。

今月は、新年会ノリなのか、なんだかんだでみんなと飲む機会が多くて、
楽しかったですね☺︎

年明け早々、2matchはタエさんとバトル出て準優勝(>_<)
からのMAKOOさんやモリアツさんらと新年会兼打ち上げ!二次会で半拉致でTERAくん合流させてw、結局みんなでHMP!

そして、翌日はアライブKIDSのjudge!

072CCEBF-0002-4EBE-960C-73AC9DCE5C69.jpg

からのjudge陣&カメラマンで打ち上げ〜!

85C05E82-79A2-471B-8F21-77851A09DA2C.jpg
この日は早上がりm(_ _)m

そして、その翌日はALL JAPAN SUPER KIDSのjudge!

DDEEAECB-C8EC-4E3A-A1D9-5A6EBD1884BA.jpg

からのぱおさんはじめJUDGE&MC&DJ&STAFF陣で打ち上げ〜

E391D895-376F-4529-BDA1-5BA79FF2952B.jpg

からの、TAEさん合流でマツさんヒロトくんの天白メンツと天白で飲み直し!笑

B1495100-E87F-4EDE-B337-AFA93C54CFA9.jpg
禁欲のオトコ


とまぁ3日続けていきなり良く飲んだけど、
そこでの何気ない会話にもインスピレーションいっぱいで、
信頼おける人、ヒトとして面白いと思っている人と飲むのはやっぱり勉強になりますね(^^)

まぁアルコールなければ会話できないわけではないですし、アルコールなしでも十分インスピレーションもらえますが、
自分が人見知りだからか、根暗(?)だからか、飲んだ方が話しやすい、盛り上がりやすいのは確かですね(^^;


そんなこんなで、
翌週は、中学の同窓会で懐かし話をツマミに飲んで飲んでw

A54EBC53-10EA-4600-B530-91FFC4DE5368.jpg

毎年集まってるけど、だんだん参加人数減ってるけど、
それでも集まれば楽しいし、普段ほとんど会わないのに会えば安心感あるし、話は尽きないですねー(^^)
たまたま同じ時期に、たまたま近くに生まれ落ちたというだけで、そこから3〜9年間同じ学校通ったってだけでこの安心感。
不思議なもんですね☺︎


蛇足ですが、
年末から日本酒飲むようになっていて、
年明けてからもハマったかのように日本酒ばかり飲んでます◎
ちびちびやってるんで、今のところビールより翌日に残らないかも〜?
麦より米が合ってるんですかね?笑


そして、その翌週は、
FORCE発表会乱入からのイントラでもないのに打ち上げ参加〜からのエモでゴツモテ観戦。

7230E3EC-6495-4B31-8C15-2B9C8392FE79.jpg


翌日は仕事してからWHO GOTT THE PROPS観戦して、そのままマツさんエイト、ケンタくん、シゲキくん、タエさんなどなどと打ち上げ〜たまたま同じ店で飲んでたウーラや獅童やshabonやてんてんもいて、さらに大所帯で飲んで話して面白かったな。
最後はジャイアンのワガママで締めのラーメンまで笑

B5025B08-07C3-4466-B87B-7FA8C5FFF1A4.png

ジャイアンはヤジ将軍で、オヤジギャグで、たまに度を過ぎて苦情出たりするけど笑、
ほんとはマジメでストイックで熱いオトコなんですよね☺︎
ダンス話からクオリアの話まで面白かったな◎

ちなみにこの二日間は店に美味しい日本酒なかったからビールビールで笑
どうでもいいけどw

とまぁこう書くと毎週毎日よく飲んでるなって感じですねw
一応仕事も、ダンスの練習もしてますが☺︎
でも、しているだけじゃダメだし、こなしているだけでもダメ。
しっかり向上させるためにやっていかないと。
効果判定していきたいですね。

来月からは、あちこち動き回ります!
2月は石川!SUPER FRESH!!
3月は新潟!COLORFUL!!
4月は山梨!8888!!
すべてバトルJUDGE!新潟ではWSも☺︎
お声掛けありがとうございますm(_ _)m

名古屋でも、
RADICAL FORZE JAMあるし、UNIFYあるし。


今は自分を求めてもらえることが嬉しいですね。
そこで求められた以上のものを返したり、
初めて観た人にも伝わるような踊りがしていきたいです。

期待に応えながら、時に良い意味で裏切りながら、
自分自身がさらに何が出来るのか、役立てるのかを探っていきたいですね。
最近は久々に新しい動きしたい病です笑


そんなわけで、
今日は2017年一発目の遊UC白書!
なんやかんやで9年目。
最近はずっと同じ感じでやっていたけど、
今年は少ーしだけやり方とか変えていきたいですね。
まだアイデアはないですがw
まぁ基本のみんなで集まって楽しく踊れれば良いっていうのは変わらないですが。


そして、変化も良いけれど、もう一度原点に戻って、
僕が名古屋のみんなにもっと自由に、自分自身を開放した踊りをしてもらいたい。人と踊りの交換が出来る人が増えてほしい。
という想いからこの会を始めたということ。
僕の趣旨に賛同いただいて、pineapplestudio様に毎月スタジオを無料開放してもらっているということ。

目的と、サポートへの感謝を忘れずに、
今月からまた踊っていきたいと思います。
タイミング合えば誰でもふらりと踊りに来てください!


93A0A3FF-32D1-4A7A-9A00-313F7AC98454.jpg
毎月最終木曜23時〜
pineapplestudio千早
参加無料

です☺︎
よろしくお願いしますー


ではでは。
posted by UC at 13:08| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

WHO GOT THE PROPS vol.1 結果とか

【HIPHOP】
=ベスト6=
1.
◎ルイス(BEAT SOLDIER)
YUTAKA(ADAMOSTE)
スーパーYUKA(Man&Woman)

2.
◎大空(BEAT SOLDIER)
MIO(off wite)
RINKA(FAME)

=決勝=
○ルイス
× 大空


【HOUSE】
=ベスト6=
1.
◎HANA(BULL BABE)
shigeki(Inspirado)
NORIAKI

2.
◎ちーやん(shabon)
KIKU(shabon)
しんぺー

=決勝=
○HANA
× ちーやん


【POP】
=ベスト6=
1.
◎NO-RI-(琉球爆弾)
たかゆ〜(058 FUNKSTARZ)
HIKARU(三河WEST POPPERS)

2.
◎Youkey
コアラ
スーパーREO

=決勝=
○NO-RI-
× Youkey


【KRUMP】
=決勝=
○Lil Wild Twiggz(Twiggz Fam)
× Young Loopz(LOOPZ FAM)


【ALLSTYLES】
=ベスト4=
◎3up
◎YAN NASTY(TAKE IT OCTOPAS)
タエコバドゥ(ARROGANT)
たかゆ〜

=決勝=
○3up
× YAN NASTY


【ワイルドカード(敗者復活)】
SHIGEKI
たかゆ〜
MOMOC@(G-CORD)


【統一王者決定戦】
=1回戦=
○HANA
× NO-RI-

○Lil Wild Twiggz
× MOMOC@

○たかゆ〜
× 3up

○ルイス
× SHIGEKI

=準決勝=
○HANA
× Lil Wild Twiggz

× たかゆ〜
○ルイス

=決勝=
◎HANA
× ルイス


途中からしか観れなかったけど、面白かったー!
HIPHOPのビーソル対決も面白かったし、
HOUSE,KRUMPで決勝で負けちゃったけど、
ちーやんちゃんもYoung LOOPZくんも良いの出していて、
新しい自分に出会えたんじゃないかなって勝手に思いながら見てました(^^)


あとは、
ベスト8のルイス×シゲキさんが熱かった〜
駆け引きもアクシデントも、あれはナマモノでしたねー(^^)

あのバトルがあったから、
そのあとの準決勝が盛り上がりましたね!
HANAとヤマトくんのバトルも、
ヤマトくん相変わらずぶちかましてて、
それに対してHANAが大人の色気出てきていて良かったなー◎
たかゆ〜のフィーリングもうまくハマってたのに対して、
ルイスはもう身体自由自在!w ほんとすごかったです☺︎
あれだけ余裕持って、次々に引き出せるのはほんとにベテラン!でも、身体はイケイケの若手なもんだから、もうムテキでしたねw

決勝も見応えあるバトルで楽しめました(^^)
1曲目がMURA MASAで少しメロディアス寄りのインストだったんで、
HANAがそこにうまくアプローチして、
2曲目のハウスにうまく繋げて勝った感じでしたね!

HANAおめでとう◎
さすがすぎです!
大学合格もおめでとう笑


3upさんも初めて観たけど、面白かったです(^^)
音感も良かったのがステキでした!
予選もだいぶ良いバトル多かったみたいなんで、
ほんと最初から参加できれば良かったな。


JUDGEコメントも、それぞれのダンスへの想いや熱さが滲み出ていて良かったな◎
お疲れ様でした!

LUPINさんのMCも熱くて良かった!
観客ながら勝手に熱くなってました笑
GINくんも良いビートいっぱいかけてて良かった◎

そんなこんなで温かく、熱い、
まだまだポテンシャル秘めてるイベントだなと感じました!


エイト、マツさん、
お疲れ様でした!
また次回も楽しみにしています☺︎

02C3C303-5152-4887-B3F6-E37438632C36.jpg
岐阜の大大御所と今日ベストインプレッション賞の3upさん
posted by UC at 22:38| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

HOOK UP HIPHOP 結果とか


=ベスト32=
1.
YU(白ごはん)
TATSUYA(V-RAZE/Atrandom)
LILY
マキオ
MARIE(DEBOC)
YU-P(Myth/PAULO&LUCCHI)
◎DRAGON(DONUTS)
◎RICO(ありなみん)

2.
YUKI(SHAFT BLAZE)
GON(サカナウマゴン)
MIO(獅子カカケケ)
FUJISS(AUX)
YUUSHIN(Riff Chase)
◎JUNYA(1993)
◎YOUKI(Atrandom)
Coney

3.
MOTETAKA(BANZAI PRODUCTION/Contrology circle/Keep It Funk/FROG DANCE STUDIO/GOLD ACTOR)
HIKARI
KYOKA(RUSH BALL)
KAZAHO(Doki NY/BLACK VICIOUS)
CAMON
◎KAWAHA-LO
◎魚(サカナウマゴン)
ERI(DREAD NAUTS)

4.
NAGAMUNE
◎TAKUJI
◎O-NO(A.R.E.S/Mnchr-m)
CHIHO(BLUE SHIFT)
MIHI
NATHA
NATSUMI
KASUMI(P∞P)

=ベスト8=
× YOUKI
○Junya

○TAKUJI
× KAWAHA-LO

× 魚
○DRAGON

× RICO
○O-NO

=ベスト4=
× Junya
○TAKUJI

× DRAGON
○O-NO

=決勝=
× TAKUJI
◎O-NO


SHOWちゃん優勝!!!
おめでとう!

今日は全体的に熱量低めな感じがしたけれど、
その中で終始、良い熱量出してました(^^)
かっこよかった〜◎


あとはモッちゃんもだいぶかましたと思ったけど惜しかったです。

他で印象に残っているのは、魚くんとTAKUJIくんです。
魚くんはほんとに上手ですね(^^)
TAKUJIくんは初めて観たけど面白いダンサーでした!
フィーリング長けてるなぁ。


自分はあっさりダメでした。
前回優勝しておいて、次は予選落ちの落差w
昨年から、驕ったわけでも、堕ちたわけでもないと思っているけれど、
確実に進化しているとも言えないわけで、
結果を真摯に受け止めて、これを糧にまた頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。


今日は、OBAさんもトガシさんも選曲突っ込んでて、幅広くて、めちゃ良かったです(^^)
チェックしたい曲たくさん聴けて、インスピレーションもらえました◎


東海勢も10人以上チャレンジしていて良かったです。
評価されるのを待つのではなく、評価させにいくように、またみんなで頑張っていきましょー
貫いていきましょう(^^)


関係者の皆さん、お疲れ様でした!
ではでは。
posted by UC at 07:01| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

DANCE@LIVE 2017 KIDS中部 CLIMAX(結果とか

=2nd ROUND=
1.
◎right
◎HINA
○LOCKの男の子
○マユ(HOUSE)
はるき(LOCK)
花凛(HIPHOP)
カレン(FACULTY)
YUMIKA(BLACK PEACE)

2.
◎\(エン)(DANCE GAMBA!!!)
◎Lin(ARDOR)
○MIKA?
○COCO丸
あみ(HIPHOP)
AMI(HOUSE)
こうたろう(LOCK)
SAYA(HIPHOP)
bboySHO
KRUMP男子


3.
◎大雅(DORAMATICA)
◎Aya
○Lil WILD Twiggz aka Jr.Loopz
○タクTO
THE D・ソラキ
TENKA(Lil K)
タイキ(POP)
JJ(LOCK)
ユナ(HIPHOP)
ナオ?
soy souceパーカーの子
赤パーカーの女の子


4.
◎Shigekix(K.A.K.B)
◎SORA(BEAT SOLDIER)
○MITSUKI(BLACK PEACE)
○RIOKA
Miss Twiggz
青空(HIP HOT)
紺パーカーHIPHOP男子
バーコード柄TシャツHOUSE男子
NAMIKI
AYAKA(HOUSE)
LOOPZ CAPのKRUMPER男子


=ベスト8=
○Shigekix
× HINA

○\(エン)
× SORA

○Aya
× right

○大雅
× Lin

=ベスト4=
○Shigekix
× \(エン)

× Aya
○大雅

=決勝=
◎Shigekix
× 大雅



先に、、、
名前違ってたり、思い出せなかった人はごめんなさい。
悪気はないですm(_ _)mm(_ _)m


ということで、
今回も濃かったですね!
ほんとにJUDGE心苦しかったです。

でも後悔しない為に、考えに考えて、感じて感じまくって、
JUDGEさせていただきました。


みんな、ほんとにナイスダンスでした。
何度も心震えました。

決勝に残った2人は、ほんとに覚悟の違いを感じました。
今日だけじゃなくて、日々の。
素晴らしかったです。
自分の理想が既に見えかけていることが驚愕ですね☺︎
両国国技館でもぶちかましてください!


トーナメント残った人たちも、言わずもがな、全員かっこよかったです!
特に、\(エン)くんはほんとに内に、外に良い感覚持っていて最高でした。
ああいう感覚のダンサーがもっと増えると俺としては嬉しいですね!

定義は曖昧にしてニュアンスでの表現と捉えてもらえればいいのですが、
プロっぽい子たちが多い中で、\(エン)くんは僕の中で1番ストリートダンサーでした◎


HINAも、ほんとに良かった。
Shigekix戦でのダンスもほんとに良かった。
涙出そうなくらい。
それでも、Shigekixくんのスキルもクオリティもバトル運びもすべて一枚上手でした。
あとは、HINAが次に進む道を自分で決めていくのみだと思う☺︎
積み重ねたポイントはホンモノだし、ほんとに惜しかった。。
お疲れ様!
勝手に、ありがとう◎


SORAも、\(エン)くんとのバトル最高でした!
今日のHIPHOPバトルno.1だったと思います。
ちょうどJUDGE休憩ターンだったし、素直に楽しめました(^^)
背も高くなって、ほんとまたフィーリング変わっていきそうですね◎


rightくんは初めて観たけど、2回戦延長の時のダンスがハマり過ぎてて、マジぶっ飛びました!
あれはすごかった!突っ込み方も良い感じでした。

Ayaちゃん、Linちゃんはうますぎ、
何回か見ても、毎回落ち着いて良いの出してくる。
染み付いてますねー。
Linちゃんの安定感。
Ayaちゃんの遊び心。
良いと思います(^^)


てか、予選2回戦はほんとに熱かったですね!!
みんなの集中力の高さに脱帽しました!
勝ち負けつけるのがほんとに難しかったし、JUDGEも良い意味で割れまくったし、半ば無理矢理結果を出したような、ほんとに僅差なバトルばかりでした。

2回戦で印象に残っているのは、ざざっといくと、
・こうたろうくんにめちゃくちゃ成長を感じました。
・2回戦2試合目で延長に残ったミカちゃん?がめちゃかっこよくてほんともう一回観たかったです。
・COCO丸ちゃんも俺の中のMVPの1人です!
ちゃんと内側から入り込んでると思うし、
何を言われたとしても、気にせず突っ走ってほしいです!
・ソラキくんのニュアンスは、例え今のバトルシーンで勝ちにくいとしても、やっぱり俺は好きだなと感じました☺︎
・タクTOくんのどうにもこうにも滲み出ていた情熱に胸打たれました!最後だけその情熱が過ぎてしまった感はあったけれど、俺は意味ある負けだと思えました。
・ヤマトくんの、あのどかし方は初めて観て上がりましたが、もう一回検証する必要はあるかもしれませんね!
・あのどかされた赤パーカーの子は良いノリしてましたね(^^)
・Jくんも生で観たのは初めてでしたが、1回戦は良い具合にノっててかっこよかったです◎
・ナミキくんの出ちゃった感も最高でした。
・ミツキも今日は終始良いの出してたと思います!ほんとに惜しかった〜
次どう殻を破っていくか楽しみです。
・紺パーカーの男の子も初めて観たけど良かったです◎
・Miss Twiggzちゃんも出るタイミング、音楽へのアプローチなど良い感じで、僕としては通したかったです(>_<)
・RIOKAちゃんは最後のムーブが1番良かった◎
彼女もキッズ要素が抜けてくるこれからが楽しみなダンサーだと思っています!


あと、1回戦は2サークル進行のため、半分しか観れませんでしたが、
通過できなかった中で印象に残っているのは、
Bサークルの1番最初に出た女の子。あのタイミングで出てあのダンス。ステキでした◎
DサークルのKRUMPの女の子。
Jサークルのえんじ色adidasのロッカー女の子。
LサークルのstudioU Tシャツ着てた女の子。フィーリングとても良かったです◎
ロッカーの男の子も惜しかった!
Nサークルの青シャツのハウス男子も味がありました!
Pサークルのみみちゃんも音の相性もありつつ、素直にアプローチしていてダンスを感じました。


簡単にではありますが、そんな感じです。

ほんとにレベル高かったと思うし、
良いダンス、良いバトルいっぱいでJUDGEは苦しかったけど、ダンス観るのはほんとに楽しめました◎


あとは自分の美学、信念をどこで貫くか、
貫くために何を積み重ねていくのか、
自分で自分を“選べる”人間、ダンサーになっていってもらえればと思います。

すべてを決めてもらっている中で泳ぐことは、ある程度のところまでいきやすいですが、儚さばかり感じてしまいます。
情報も、方法論も、ありふれている今、
流れてくるもの以外のものにも、自分から見つけ出していくこと、選びにいくことが、求められてくると思います。


僕には僕の美学も信念も感覚・価値観もあります。
叩かれたり、持ち上げられたり、支えられたりする中で、それらを大事に日々精進しています。

でも、JUDGEするときに、それらをすべて適用することはしません。
自分の価値観は自分だけのものであって、すべてに通ずる正解ではないと思っているから。
それ以外の知識、経験、感覚などなどを総動員させて結論出していきます。
もちろん、深層で、最後どうしても決めきれない時に、俗に言う“好み”というカタチで自分の感覚が現れる時もあります。


JUDGEなんて割れてナンボだと僕は思っているし、
だからこそバトルでも、コンテストでも、
多数決であったり、平均点であったりする部分があると思います。
それが、良いとか悪いとかではなく。

…自分がどうありたいか。

だから、
僕としてはそれぞれがそれぞれの答えを求めて、
そこに向けて、追求していってもらえればと思います。
ゴールもひとつじゃないし、ゴールまでの道の進み方もひとつじゃないので。


…うまくまとめられないけれど、要は、
またみんなで音楽、ダンス、楽しんでいきましょう!!
て感じですね(^^;


今日1日JUDGE一緒だったなおさん、クボちゃん、ありがとうございました!
あ、あと1人、ケンタくんもうるさいながら、ありがとうございました笑
DJ GINくん、KATTUN、MCシバケン、カメラマンICHIさん、
WUTAくん、ヒロキはじめスタッフの皆さま、
そして、MATSUさん、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

当分は余韻に浸って今日のみんなのダンスを肴にしながら飲みます!w


ではでは。

35D1752A-EFE0-4D53-82C2-09D5132B8316.jpg

posted by UC at 01:08| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

2match vol.1 結果とか

=ベスト24=
○AYLAH(MIO,ハルナインティー)
× なるとわかめ

○MOENO&TSUBASA
× KITKAT

× KICKS SENSE(M37R,ミユポン)
○BLACK PIECE(MITSUKI,YUMIKA)

○ADAMOSTE(KAZ,U-TAQ)
× C-タケとヒデト

○人間人間(SUSUMU,ゆうた)
× ナオニカ(なお,KIBU)

× ペイス(しんぺー,TOSHIKO)
○ギナッシー(NATSUKI,アッシー)

× BROWR.S(RIOKA,SUZAKU)
○INTO THE WORLD(YAMATO,AKO)

○EVOLZIONE(優斗,タクTO)
× なみへい(BUNPEI,NAMIKI)

=ベスト16=
○やっぱ好っきゃねん(タエコバドゥ,UC)
× AYLAH

○BOUNCE(HINA,AYUMI)
× MOENO&TSUBASA

○ごりみつ(御RIE,MORIMITSU)
× BLACK PIECE

× LESMILLS(PEPSIMAN,ニューしんじ)
○ADAMOSTE

× ひろちゃん(MORIARCH,キャラメル)
○人間人間  

○I AM(せいごり,ショウ)
× ギナッシー

× SLIME BAGGY(キジムナー,NO WAY)
○INTO THE WORLD

× EVOLZIONE
○イーアイイーアイオー(アイニー,彼氏)

=ベスト8=
○やっぱ好っきゃねん
× ごりみつ

○人間人間
× INTO THE WORLD

○BOUNCE
× ADAMOSTE

○I AM
× イーアイイーアイオー


=ベスト4=
○やっぱ好っきゃねん
× 人間人間

○BOUNCE
× イーアイイーアイオー


=決勝=
× やっぱ好っきゃねん
◎BOUNCE


予選1位通過したのに、準優勝〜(>_<)
最後踏ん張れなかったー

タエさんごめんなさいーw

でも、ヒナもアユミちゃんも良いダンスしてました!!
おめでとう◎

ススムたちもミラクル連発してたし、
ヤマトくんアコちゃんも良かったなー
SLIME BAGGYのドロップキックもFRESHでした(^^)

ソウルフード仲間のアーチー&メルメル先輩たちもやっぱりテンション上がりますねー!
アイニーたちはブッとんでたなー笑
ニューしんじくんも良いダンスしてたし、相変わらずペプシは良い感じでした!!


まだまだいろいろありますが、
まぁ総じて、予選通過した人たちはみんな良いところありました☺︎

予選通過できなかったけど印象に残ってるのは、
オレンジのトレーナーの子とか、リクくんも良かったな(^^)


とりあえず、新年1発目みんなで楽しく踊れて良かったと思いますー
俺はまた仕上げていきますー(^^)

ありがとうございました!


95372752-39B3-4EEC-AA1F-7B0D636118ED.jpg
posted by UC at 20:32| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

JUSTE DEBOUT 2017 JAPAN 結果とか

【HIPHOP】
=ベスト8=
○KENTO&CanDoo
× BUUBEE&oSaam

× BUSTA
○SHUN&KYOKA

○YASS&Yusei
× Revolver

○L’eto&AKIHISA
× KAI-TA

=ベスト4=
× KENTO&CanDoo
○SHUN&KYOKA

○YASS&Yusei
× L’eto&AKIHISA

=決勝=
× SHUN&KYOKA
◎YASS&Yusei



【HOUSE】
=ベスト8=
× PINOCCHIO BROTHERS
○KAZANE&erika

○YU-TA&KEIN
× Freedom Liberator

○The House Dance Project(SHUHO,HIDEKI)
× BOUNSTEP

× TERM-INAL
○PInO&TAKUYA

=ベスト4=
○KAZANE&erika
× YU-TA&KEIN

○The House Dance Project
× PInO&TAKUYA

=決勝=
× KAZANE&erika
◎The House Dance Project



【POPPING】
=ベスト8=
○FUNK SATISFACTION
× ATZO&HIKARU

○フォーマーアクション
× Let’s Boogie

○SO&CGEO
× ur.funk

× FUNK in the heart
○ZOOM&HIROKI

=ベスト4=
× FUNK SATISFACTION
○フォーマーアクション

× SO&CGEO
○ZOOM&HIROKI

=決勝=
◎フォーマーアクション
× ZOOM&HIROKI



【LOCKING】
=ベスト8=
× ICHI&YUI
○POG&SHO→RI

○usako&anju
× M.R-N

○AOI&YUME
× Funk for Life

○FUNKY LOCKERS
× Infant Gang

=ベスト4=
○POG&SHO→RI
× usako&anju

× AOI&YUME
○FUNKY LOCKERS

=決勝=
◎POG&SHO→RI
× FUNKY LOCKERS



【EXPERIMENTAL】
優勝: SHUNJI(MORTAL COMBAT)



トッティのエクスペリメンタルが観たかった〜
悔しいなー。
また斜め上いっちゃった可能性はありますね…

BaGu&TAICHIくんもかなり期待していたのに残念(>_<)
Riff Chaseもユーシンの最近の勢いもあるし、テラくんの渋さと2人でかましてほしかったけど残念!
てか、個人的にL'etoめちゃ好きだから生で見たかったなー!アキヒサくんと合ってる気がするし。

あとは、
KENTAくんSANTAくんも悔しいだろうな(>_<)

usako様は惜しかったー!
そのうちいけそうな匂いしてきましたが!

そして、シゲオくんとソウくんめちゃ応援していただけにほんと悔しい!
ピノさんとタクヤさんの俺の大ファンコンビも3-2の惜敗で悔しかったです(>_<)
ォサムさんとヨーヘイが負けたのもびっくりするけど、
ケントさんキャンドゥーさんもさすがすぎるー。


てか、メンツ見るだけでも超ハイレベルの中、勝ち進み、勝ち取った人たちはほんとにすごいですね!
ショーリくん日本代表おめでとう!!

岐阜から世界へ〜◎
さすがー!

POGさんも、3月の新潟イベントでjudgeご一緒させていただくので、何だか嬉しいです(^^)


HIPHOPはもはや最強コンビの2人が二連覇〜すごすぎー、勝ちすぎー!
ハウスは、シューホーさんヒデキさんのかつてNYを席巻していた日本人コンビ!ヒデキさんも帰国して、やはり日本でもかましましたね!
ポップは、盤石のフォーマーアクション!
おめでとうございます◎


結果だけ見ても何にも分からないし、何も言えませんが、
やっぱりこれだけの豪華メンツが熱くなれるイベントってすごいですね!
チャレンジャーした皆さんかっこいいです。


日本代表になったみなさんはぜひ本選も頑張ってください!!!
関係者の皆さん、お疲れ様でした。

ではでは。

posted by UC at 21:55| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年のあれこれ&幸せお裾分け


どうもです。

2016年もいろいろありました。
年初に立てた目標をクリアできたものもあれば、できなかったものも多数あって、
描いていた成長や次への一歩を踏み出せたとは言えなかったけれど、
何はともあれ、健康にケガなく、たくさん踊って、仕事して、飲んで、
大切な人たちと笑って過ごせて幸せでした◎

1年の振り返りをSOUL CITY NAGOYAのblogにアップしたので、
ぜひ見てみてください(^^)



その中でもさらに印象的だったことをここでも振り返ります!
重複しますが、やはり記憶を風化させず未来に繋げるためにも!w



1.

Hook up!! HIP HOP




HOOK UP優勝はやっぱり嬉しかった!
でも、これで満足できることはなかった!
もっともっと〜w




2.

DJ TOYODA-STYLEさんにバトルJUDGEしていただきましたが、
我ながらファインプレーだったと思います◎
ありがとうございました!
K-Ciくん、HINA、優勝おめでとうございました(^^)
また来年も天白天命反転地やれたらいいな!




3.

今年はたくさん本読めたかも。
今まで読んでこなかった分野にも手を出し始めました。


FD51E06B-C36F-47C4-A213-558F7CC83066.jpg
今年読んだ本たち。




4.


今年からN.S.YはMAGO開催に!
やっぱりMAGOは音が良いですね◎
この会は、KODからの帰国便が遅れてATSUKIの到着が遅れるハプニングもありましたが、
ATSUKIの驚異的な頑張りもあって、無事大盛況で終えることが出来ました!
WILD TWIGGZ&KAZUfreak優勝おめでとう◎




5.
日本代表としてのシンガポール行きをかけたバトル。
ムーブ数無制限で結局11ムーブw
負けちゃったけど、何か新しいところまで行けた瞬間があったバトル。
やはり燃え尽きるまでいきたいですね☺︎




6.

グルスポ先生の最高にかっこいいnewアルバムのリリパを名古屋で開催できたのも最高でした!
MATSUさんにもたくさん協力してもらい、自分の好きなCASTばかり集めることができて、ほんと濃厚な夜となりました!
コウジさんとも楽しい2日間を過ごせてほんと幸せでした◎




7.


日本のHIPHOP第一号HORIE HARUKI aka Harucallowayさんを名古屋のこんな偏屈なバトルイベントにお呼びすることが出来て、
さらにはHIPHOP JUDGEシステム復活にはほんと胸が熱くなりました!
A.R.E.S優勝おめでとう!!




8.
それぞれひとつのLIFE |


仕事を通じた人生についてもやっぱり考える時間があって。
このblog書いた時からまた新しい考えや感覚もあったりするので、
また飲んで話しましょうw




9.
JUDGEについてもいろいろ考えることがありました!
また来年以降に繋げていきたいです。




10.
こんなことでも話題になってみんなが喜んでくれるなら嬉しいです!w
来年もかっつり踊っていきますー!


そんな感じです!




あとは今年幸せをお裾分けしていただいて大切な仲間たち!!
順不同!


ABEF8D69-BD7D-422C-9535-D4B95C4BCD14.jpg

20E7AB0F-0550-4CF7-97EA-A0E1A52C4B85.jpg

071A3CDB-25D3-41FE-925A-BB6155A35BAA.jpg

1C3D6564-66FD-467F-AFAA-7BBA58FA687C.jpg

39545986-F435-4127-8546-E56D37CF1CA9.jpg

983CD0BB-4B3D-4933-B36C-0095D76296E7.jpg


来年もよろしくお願いします!!!

皆さん、良いお年を〜
posted by UC at 19:03| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

最近あれこれ〜仙名阪〜


どうもです。

2016年も前いよいよ年の瀬。
今年もいろいろありましたね。

そういえば、先日何気なくアップした自分のハプニング動画が、
Dewsに取り上げてもらうという事態が起きました笑


ありがとうございますw
しかも解説付きでw

やっぱりダンスはナマモノ、何が起きるか分からないのが良いってことですね!
ライブ!インプロ!


そんな感じで、随分と振り返ってなかったのでここ1ヶ月弱を一気に。


11月最終週末は仙台へ。
仕事の学会発表があったからなんですが、
その学会の合間に、SOLという仙台の老舗イベントにゲストSHOWとしてソロSHOWさせていただきました(^^)

1444B18B-B371-4466-8E33-F651A166039D.jpg

この週末は、アライブ中部があって、
ほんとはエントリーしたい気持ちあったけど、
学会と重なってしまい、出れなかった悔しさがあったので、
NEW STYLERSのKENくんづたいにイベント紹介していただき、
快くゲスト出演させていただきました(^^)
ありがとうございます!

イベントは、元ラブタンバリンのERIIさんのSP GUEST LIVEがあったり、FUNK BANDのLIVEやフィメイルラッパーのLIVEもかっこよかったし、
HIPHOP,HOUSEだけじゃなくて、サイケのDJがあったり、
ほんとフェスみたいな感覚でした!

僕のソロSHOWも温かく迎えてもらい、盛り上がって良かったです◎
久々のアウエーに、かなり張り切りすぎて、飛ばしすぎて、2曲目のオブリはバテバテだったけど、
何とか乗り切れたかなと。。

他のダンサーでは、
やっぱりNEW STYLERSがかっこよかったのと、
BSBのタローくんや、おーでぃんずのちゃんなつちゃんのユニットHWOOPも良いノリで混ざりたかったです(^^)

1ABDD4FD-CD0F-4D48-91F7-5BB0F139E0B9.jpg

ほんと出張がある度にその土地のダンスシーンに触れることができて、
さらには自分のダンスを見せる機会ももらえて、
この環境には感謝ですm(_ _)m
やっぱり人の繋がりですね(^^)

てことで、すっかり朝まで遊んでしまい、
ちゃっかり集合写真まで写り込んできましたw

23A8A63E-4520-4FA1-9389-4368F193A224.jpg

翌日の学会発表も無事終えることができました。
仙台ありがとうございました!
また来れるよう頑張っていきます(^^)


てことで、名古屋に戻って、
12月頭はBC ONE WEEK!!
名古屋がワールドワイドになってましたw
僕は1日にSAMURAIとLAST ONE CHANCEを観戦して、
3日にWORLD FINALを観戦しただけだったので、
CAMPにあまり参加できませんでしたが、
あれだけの内容が無料で開催されていたとかほんとにすごいことですね!
参加された方は得るもの大きかったと思います。


そして、
サムライもラストサイファーもWORLD FINALも、
とにかくハンパなかった!


結果と感想は既にアップしましたが、
超ハイレベルのダンス観るのは、ジャンル関係なく面白いですね◎
燃えました!
あんなに踊れたら気持ち良いだろうなー


てことで、3日の夜には興奮したままガラクタ遊びに行って、
相変わらずのナイスパーティーに心地良く酔っ払い、
翌4日はトウカイズムに出演!

EC688897-68D8-4D88-9169-B36AFEC3D93D.jpg

前日までの刺激で張り切り過ぎて、待ち時間長すぎて、
逆になんかしっくり踊れなかった笑
うーん、もっと上手に踊れるようになりたいもんです。
なかなかバッチリ行く時も少ないですね。
それが面白いところでもあるんですけど!
また仕上げていきます。
良いSHOWしたいです。


それでも、普段中々会わない人とかに会えたり、踊り見てもらえたりして、良い1日でした☺︎
やっぱり刺激的で、身の引き締まるイベントですね!


その翌週は、金曜から大阪へ。
THE CROWN初参戦。
グラチャンにもテンション上がるし、JUDGEにもテンション上がるしで楽しみに行きました。

実際、当日予選はテンション上がるメンバーとサークルバトル出来て、
楽しかったし、その上通過出来て嬉しかったけど、思ったよりたくさん踊っちゃって疲れちゃいましたね笑


てことで、グラチャンはAKINOBU先生にやられました〜(>_<)



残念!
グラチャンに残った残りの7人はみんなかっこよかった!
フィメイルの8人もみんな良かったな〜◎
行って良かったです。



からの、jouleに流れてSO DEEP 20th ANIV 大阪場所!
少ししかいられなかったけど、すごい空間でした☺︎
みんな楽しそうで、やっぱり現場だな〜と思いました。


てことで翌日はそのまま大阪でFRONTLINEのJUDGE!
面白かったなー
モリヤさんのトーク笑
そして、バトルはレベル高かったし、
コンテストも入賞者の喜び方がかわいくて良かったな(^^)
詳しくはこちらも既にブログアップしてありますので!



そして、大阪から名古屋に戻って、
翌11日はSHOW YA’ SOULでJUDGE!
今度は東海のキッズダンサーをたくさん観させていただきましたが、
こちらも熱いですね!
小学生の感性、中学生のスキル。
みんな勉強になりますわー
最後のクラブタイムもみんな楽しそうで良かったな◎
結果、感想はこちら。


3C0C3221-3D01-47A6-A828-BDEA1F3571A7.jpg


そんなこんなの週末を過ごしておりました。

どれもこれも良い経験になりました。
単純に楽しかったです。
その中で自分自身成長させていかないと。。
まずは足元から。
しっかりと。


いよいよ2016も残りわずかですが、
1日1日反省しながら、ゆっくり確実に進んでいきたいです。

いつも周りに迷惑かけてしまい申し訳ありませんが、
言い訳せず、自分のダメさ受け止めて、成長していきたいです!


てことで、
今日はクルーバトル!
明日からは広島で結婚パーティー(^^)
どちらも楽しみ!


ではでは。
posted by UC at 16:00| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

SHOW YA’ SOUL 結果とか

=ベスト16=
○花凛
× Ami

○MOENO
× HANA

○MITSUKI
× 太陽

○ひゆう
× SEINA

○TSUBASA
× GENTO

○杏樹(JAM)
× YUMIKA

○REO☆(DYNASTY)
× YuNa

○たいき
× O→SUKE(LTNS)

=ベスト8=
○花凛
× MOENO

○MITSUKI
× ひゆう

× TSUBASA
○杏樹

○REO☆
× たいき

=ベスト4=
× 花凛
○MITSUKI

× 杏樹
○REO☆

=決勝=
◎MITSUKI
× REO☆

=特別賞=
DJ T2賞:MOENO
MC KIGHT賞:HARUTO
YAMATO賞:JUNA
さくら賞:タクト
IDUMI賞:TSUBASA
UC賞:MOKA
オーガナイザーHIROKIショー:HIYU→


面白かったー!
素直なダンスがたくさん観れたし、これからヤバくなりそうな宝がいっぱいいました(^^)

1番上がったのは、
MITSUKI×花凛
REO☆×杏樹
の準決勝2バトルですね!

中学生のスキル×小学生のフィーリングみたいな図式で、
花凛ちゃんも、杏樹ちゃんもとてもステキでした!
あれだけ突っ込めるのは素晴らしい!
あの感覚そのままで、身体出来てきて動きのクオリティ上がれば、すごいことになりそうですね◎
2人が今日のMVPだと思います(^^)
今後も楽しみにしています!


MITSUKIとREOくんはスキルもついてきていて、落ち着いていて、音も良く知っているし安定していましたね(^^)
MITSUKIは尻上がりに調子を上げていった感じがあったし、
太陽くん、ひゆうくんと同世代HIPHOP野郎とのバトルで良いものもらえてた感じがしましたね!
太陽くんも、ひゆうくんも、成長感じられて良かったです◎

ただ、みんな知ってる音だと逆に狙い過ぎちゃって不自然になってしまう瞬間がありましたね。
狙って悪いわけじゃないんですが、難しいところですね(>_<)

それでも、決勝の2人は楽しそうで良かった!
青春感じましたw
MITSUKI優勝おめでとう!
さすがでした!


あとは、Amiちゃんは自信に満ち溢れていて良かったし、
MOENOちゃんも良いフィーリングしてました◎
ゲントくんも良い突っ込み方していて今後が楽しみに思えました。
ユミカは良い時は抜群のグルーヴ出すし、ハマらない時はあまり出ないし、その不安定な感じが俺は好きですw
TSUBASAくんとたいきくんも、動きがシャープで、クリアで、良かったです☺︎
ただ、気合いもあって少し走りすぎる面があったので、動きだけじゃなくて、音楽の中で踊る感覚身につけてほしいですね◎
オースケは悔しかっただろうけど、結果気にせずにこれからもガンガン攻めてほしいですね!

あと、ユナちゃんとJUNAちゃんと、
もう1人名前分からないけど白のFINDER48のパーカー着てた子の3人は良いノリしていたので、
このまま突っ走ってほしいです!
かっこ良かったです◎


他に予選通過出来なかったけど印象に残ってるのは、
特別賞発表の時に追加で呼んだラグランの女の子のひとまずやってみるチャレンジ精神は好きだったし、
オレンジTシャツにpolo帽子の女の子も床からの入りが面白くて良かったし、
STUSSY Tシャツでクラブ系のステップ多用してた女の子も、3ステップとかシンプルなステップが重くて気持ち良かったし、
タクトくんも1move目良かったし、最後も惜しかったな!
あと、メガネのpop男子も面白かったです☺︎ ポッパーだけど、ステップとアイソレ組み合わせたり難しいことしようとしてるのも微笑ましかったです◎
タコ焼きJAPANのポッパー男子も、音置いてけぼりなくらい入り込んでて面白かったですw


他にもたくさん良い人いたけど、思い出せる範囲でこのくらいで!

最後のクラブタイムもみんなガツガツ踊っていて、楽しそうで、とても良かったです(^^)
欲を言えば、あの場はバトルではないわけで、
T2も攻め気な曲よりも気持ち良い曲をかけていたので、
そういう音楽の雰囲気を感じて踊ってもらえるといいなぁと思いました☺︎
あとは、サークル囲んでいても、真ん中で踊っている人しか踊っちゃいけないわけじゃないし、もっと自然に身体動かして音楽にノる楽しさを覚えてもらいたいですね(^^)

僕自身も勉強になりました!


そんなこんなで、楽しい1日でした。
ヒロキ、オーガナイズお疲れ様!
少しでも良くしようと試行錯誤していることが分かったし、
その熱量は今後にも繋がると思うので、また頑張ってください!

一緒にJUDGEしてくれたYAMATO、さくらちゃん、IDUMI女史もありがとうございました!
俺にない感覚たくさん持ってる人たちだったので、また話したりシェアしたりしていきたいです☺︎

カイトくんもMCお疲れ様!
俺の無茶振りをちゃんとカタチにしてくれてありがとう笑
このままトゥーフィー超えていこう笑

T2も長丁場お疲れ様!
良い感じでオールスタイル感出た選曲で良かったです(^^)

スタッフの皆さんもお疲れ様でした!
ありがとうございました!!


ではでは。

76FC1CE1-799E-4265-B8BD-85E8EA14A70B.jpg
posted by UC at 21:26| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

FRONTLINE グラチャン前日予選 結果とか

【ソロバトル】
=ベスト8=
○コーヒー
× みや

○MIA
× りくと

○MEI
× かいり

○YUNA
× けんすけ

=ベスト4=
× コーヒー
○MIA

○MEI
× YUNA

=決勝=
× MIA
◎MEI


【コンテスト】
=優勝=
Charm

=準優勝=
Blaze

=UC賞=
ASPHALT

=Hi-賞=
ONE STONE

=minami賞=
cocoTwin

=MC MORIYA賞=
まなまご


JUDGEしてきました!
今日も良いダンスたくさん観れました◎

バトルはレベル高かったな(^^)
コーヒー×ミア
ミア×ゆい
は良いバトルでした!
迷ったなぁ。

どちらのバトルも、最後よりナチュラルに踊って、一歩深く入った方がJUDGEの心動かしたのかなぁと思いました。

でも、どっちも良いダンスでした!
あとはミヤちゃんも気持ち入ってて良かったし、
男の子で良いものもってるなーて子が何人かいました!
名前分からなくて申し訳ないですがm(_ _)m

LOCKのりくと?くんも、良いノリとファンキーさあって好きでした◎


コンテストは、
もっともっと前のめりに押し出してもらっても良いかなぁと思いました!
勢い良くとか、派手なことするとか、そういうことではなくて。

まだまだこれから伸びていくんだろうなというチームも多くて、
cocoTwinはとりあえずかわいかったです◎w


明日のグラチャン進出者は明日かましてください!

今日もMC MORIYAさんのトークが面白く、
MIGさんのDJもさすがでした。
JUDGE DEMO音源もありがとうございましたm(_ _)m

一緒にJUDGEさせてもらったHi-さんにminamiちゃんとも色んな話出来て楽しかったです(^^)
また今後もよろしくお願いします!

スタッフのMOJAMOJAさんはじめ、皆さんの手際よく、さすが8年続くイベントと、学ぶことも多かったです。
お世話になりました!
ありがとうございました!!


では、名古屋へ帰りますー
お疲れ様でした!

ではでは。
posted by UC at 18:37| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE CROWN 2016 グラチャン 結果とか

【MALE】
=当日予選=
・A&B
○一休(GRPZ)
TETSU(GemainShaft)
○YUUSHIN(Riff Chase)
MASAHIRO(Atrandom)

・C&D
○UC(daft)
○WAZA(V-RAZE+WAZA)
ShinYeah(MAN&WOMAN)
Kyohey
オトコの方

=当日予選決勝=
◎YUUSHIN
○UC
一休
WAZA

=決勝ベスト8=
○AKINOBU(Nerve)
× UC

○馬(サカナウマゴン)
× Andftd(Andftd Fam)

○ATSUKI(LOCA)
× 141(OMG! CLAUSTA)

○魚(サカナウマゴン)
× YUUSHIN

=ベスト4=
× AKINOBU
○馬

○ATSUKI
× 魚

=決勝=
◎馬
× ATSUKI


【FEMALE】
=決勝ベスト8=
×Sally(BRUSH UP)
○CHIHO(BLUE SHIFT)

○MIO(Japiina)
× OYUKI(LionStyle)

○スーパーYUKA(MAN&WOMAN)
× MAHINA(emanua)

× Ayah
○RICO(ありなみん)

=ベスト4=
× CHIHO
○MIO

× スーパーYUKA
○RICO

=決勝=
× MIO
◎RICO


面白かったー!

翌日に大阪のFRONTLINEでJUDGEさせていただくので、
どうせ大阪に行くのならとCROWNのグラチャンにエントリーしてきました!

昨年JUDGEさせていただいたけど、
エントリーはしたことなかったので、
一度きちんとチャレンジャーとしての姿も見せたかったので。

結果は、当日予選はなんとか通過できましたが、
決勝トーナメントはアキノブくんにヤラレましたー(>_<)

アキノブくん良かった!
特に自分のが全然ハマらなかった一曲目へのアプローチが抜群で、
負けたなーと思いましたm(_ _)m

集中しきれなかった自分が情けない…


てか、
当日予選は、最初からかなり熱量高い人たちとサークル囲めて、めちゃ面白かったです!
テンション上がったし、何回も普通に負けたと思いました笑

ユーシン安定感増しててかましまくってたし、
ワザくんもヌルリとした中にバリエーションめちゃあるし、
一休くんはとにかく振り切ってて気持ち良かった!
ほんと一休くんにテンションあげさせてもらって踊らせてもらいました!
ありがとう(^^)


決勝トーナメントは、
もう個性と個性のぶつかり合いばかりで、
どっちが勝ってもおかしくないバトルばかりでした!
みんなめちゃうまかった。

馬くんは、前提のダンス力高いうえで、
ほんとに瞬間的なヒラメキも、身体能力の高さも、人を惹きこむ間やエナジーも、
相変わらずすべて高かったです◎
アツキくんも、手数増えてて、新しいフィーリングやスキルが増えてて、進化してるんだなーと感心しました。
魚くんのリズム感も、アキノブくんのフィーリングも、勉強になることばかりでした☺︎


フィメイルはミオさんの即興性というか音楽への潜り方が味があってステキでしたし、
スパユカもめっちゃかましてました!以前よりどっしりして踊るようになっているのが、貫禄出てましたw
あくびちゃん(チホちゃん)も、相変わらずスキル高いし、フィーリング面白いし、クセになる踊りでした◎

そんなみんなを押さえて優勝したRICOちゃんヤバかったなー。
テクニック高いし、ノリはいいし、バリエーション豊富だし、
ほんとオモチャみたいに音楽へバッチリアプローチしていて、
ママの感覚の豊かさにビビりましたw


それ以外の皆さんも、ほんとにかっこよかったです!

何より、
JUDGE DEMO3人がかっこよかったー!
深いし、匂う!
そして、みんなチャレンジしている!
SHINICHIさん、KYOGOさん、MEGUさん、全員最高でした◎
元々大好きなダンサー3人で、この3人だからバトル出たいと思えた組み合わせだったので最高でした(^^)

シンイチさんなんて3分半踊りまくっていて、
まじ贅沢なの観れたなーと思いました☺︎
ありがとうございました!


DJのおふたりもバランス良くて、
色んなHIPHOP聴けて良かったです◎
さすがすぎましたm(_ _)m

MC TATSUYAさんも、優しくて愛あるMCで安心感ありました。
ありがとうございました!

イガキさん、フッジンさんはじめ、
関係者の皆さん、ありがとうございました!
また頑張ります。


帰りにjoule寄って、
SO DEEP20周年パーティーにも少し顔出せて良かったです◎


今日も頑張ります!

ではでは。

posted by UC at 09:12| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

TDD vol.18 結果とか

【優勝】
9stepper'z!!(LOCKING/千葉・徳島・東京・埼玉・茨城・神奈川)

【2位】
GDS(POPPING/神奈川・茨城)

【3位】
Twiggz Fam(KRUMP/東京)

【4位】
TERM-INAL(HOUSE/東京)

【5位】
ASCHE(HIP HOP/東京・福島)

【特別賞】
SIS(FREESTYLE/大阪)
むぎちょこ(LOCKING/東京)
LOCKaJIVESET(LOCKING/大阪・兵庫・愛知・北海道)



9stepperz強い!

そして、
バファリンくんたちも準優勝すごい!

TWIGGZ FAMはJUNさん抜きでもさすがですね!
JDDが楽しみです(^^)

そして、
ターミナルとアッシェは自分たちとしてはもっと上にいきたかったでしょうけど、
さすがの入賞ですね◎
タイキくんも、
天然くん、マサトくんもおめでとうございます☺︎
好きなチームだから動画見てみたいですね!

先週お世話になったNEW STYLERSもネタかっこよかったから、
密かに期待していたけど残念でした(>_<)
お疲れ様!

今回は東海圏のイベントがいろいろと重なって、
東海チームはあまり挑戦していなかったですが、
みんなそれぞれ刺激受けたでしょうね!


2月のNDDも楽しみですね◎
posted by UC at 19:56| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

REDBULL BC ONE 2016 WORLD FINAL 結果とか

2265BDAB-51DE-4128-B8FE-540BE91B8B74.jpg

=1回戦=
× LEONY
○TAISUKE

× FOCUS
○HONG10

× CHEERITO
○BLUCE ALMIGHTY

× KID COLOMBIA
○NEGUIN

× BENSTACKS
○SUNNI

× SOSO
○ISSEI

× KUZYA
○NORI

× KLEJU
○VICTOR

=準々決勝=
× TAISUKE
○HONG10

○BLUCE ALMIGHTY
× NEGUIN

× SUNNI
○ISSEI

× NORI
○VICTOR

=準決勝=
○HONG10
× BLUCE ALMIGHTY

○ISSEI
× VICTOR

=決勝=
× HONG10
◎ISSEI


めちゃくちゃすごかった!

それ以外、何の言葉もありません笑

ただただ、すごい。
とにかく、異次元。

ISSEIくんの底力ほんとヤバかった。
準決、決勝と疲れてる中、あれはほんとにすごい。感動的だった!

どれだけ積み重ねら仕上げているんだろうとほんとに胸が熱くなりました。
おめでとうございます!!

TAISUKEくんとNORIくんもめちゃくちゃかっこよくて最高でした◎
NORIくんのスタイル好きです(^^)


あとは、
CHEERITOて人がめちゃくちゃかっこよくて、もっと観たかった!
動画漁りますw

でも、初戦そのCHEERITOに勝ったBLUCEもめちゃかっこよくて、フィーリングもムーブのクオリティもオリジナリティもズバ抜けていて大好きでした(^^)


とにかく、それぞれがキャラあって、それぞれが仕上がってて、それぞれがバケモノでした!

エレトラとグラスホッパーのSHOWもめちゃ盛り上がったし、
正面から見れなかったのが残念でしたが、
面白かったし、ワクワクしました☺︎


あーほんとすごすぎて刺激とかどうとかより、
とにかくスッキリしました笑

ありがとうございました!!

1D233945-A9DE-444E-8258-15337C572B1E.jpg

posted by UC at 22:10| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

名古屋先週末記〜JrocKarriKyogEmoCakr〜


どうもです。

11月最終週も終わりに近づき、いよいよ師走が迫ってきておりますね。

今週は仙台で週末を過ごしましたが、
今日はがっつり名古屋で過ごした先週を振り返りたいと思います。


先週の金曜は、JB'sにJ.ROCCとKarriem Rigginsが登場!

274441D6-976B-4614-8A01-DBBBBDBEF73E.jpg

今回の日本ツアーの初日が名古屋ということで、何だかお得な気分でしたね☺︎

J.ROCCはここ数年は毎年名古屋にも来てくれて、毎回かましてくれていますが、
今回はドラマーのKarriemと一緒ということでさらに楽しみにしてました(^^)
毎回踊らせていただいてもいましたが、
今回は純粋に観客で楽しみにいきました!


てことで、
DANCE SHOW CASEが終わって、
2人のGUEST DJ始まったと思いきや、
なんとブースにはKarriem Rigginsが笑
そのまま30分以上DJ playしてましたw
ドラマーだからか、変態的なリズム、ビートものをたくさんかけてました☺︎


からのJ.ROCC登場で、
Karriemもドラムセットの前にすわり、
2人のPLAYが始まりました!


とにかく、めちゃくちゃかっこよかったー!
クラブで聴くドラムはほんとパワーあって、気を張ってないと負けちゃいそうになりますね!
まぁ全然負けてるんですけど。

とにかく、ひたすら、いいなー、カッコイイなー、すごいなー
て感じながら踊ってましたw

身体に浴びる感じが良かったです◎
そのあとのJ.ROCCのみのDJ TIMEも幅広くジャンルかけててノリノリでした!


からの翌日土曜は、EMOTIONAL SOUNDSにてKYOGOさんとセッションSHOW!
当初スケジュール合わずに断念して、KYOGOさんのソロSHOWとなっていたのですが、
その後名古屋に留まることになったので数日前に相談して、
KYOGOさんのソロSHOWに混ぜていただけることとなってました(^^)


というわけで、
その前KYOGOさんのWSに行きました!
久しぶりにレッスンというものを受けました!
が、めちゃくちゃ面白かった◎
ほんとに勉強になった。


KYOGOさんが途中で説明していたこととか、
僕が昔から思っていたことズバリだったので、分かりやすく言葉にしてもらえて嬉しかったし、
同じ内容話しても、それを実践できている人の話は説得力が違うなと改めて思えました。

具体的に練習してしたいことも増えたし、
ほんとに良かったです!
ありがとうございました◎

3C11C65D-C3ED-4B77-9CFA-B377B014C836.jpg


からの、夜のセッションSHOWの打ち合わせをしたのちに、
TERAくんと3人でわかば屋へ!


SHOW前だから控え目に…とか言いながら、やっぱりわかば屋に行けば飲んじゃいますよねー笑
うまい肴に、たまらず日本酒飲んで、みんなでホロ酔いw


そのままの良い感じでSHOWも臨めました(^^)
KYOGOさんのソロSHOWはほんとかっこよかったし、音もツボでした。
そして、5分ソロしてから、俺とTERAくん相手に10分セッションとか、
ほんとに化け物ですね笑


自分としてはもっともっとかましたかったけど、
2人の踊りやエナジーにテンションはとても上がりました◎

そのまま朝まで遊んで、
お約束のマーヨー麺食って、
たくさんのものをもらえた最高な1日でした(^^)


KYOGOさんお世話になりました!
TERAくん、また遊びましょう!
そして、
こんなステキな機会を作ってくれたayaちゃん、ありがとう◎


明けて日曜は、
日中身体を休めたのちに、
CAKRA DANCE COMPANYの満15周年記念公演を観に行きました!

16B1E7DC-E029-46EC-8B5C-86BD013441F8.jpg

僕がダンスを始めた頃から多大な影響を受けてきたKOUさん主宰のHIPHOPコンテンポラリー集団。
まる重会のKAZさんもいるし、
タメのマリコ(MARGALIC)やIKUOもいるし、
相方のまさひろと出逢った練習場所春日井市役所で共に練習していたTOMOさんがいたり、
俺らの大先輩Uglyの師匠だったGOROさんがいたり、
CAKRAの皆さんには何かと縁がありますし、
毎年忘年会やKOUさん誕生日会にも声かけていただいたりお世話になっているので、
タイミングあって公演に行けて嬉しかったです◎


公演はまさに圧巻の一言で。
KOUさんの世界観が存分に出ていたし、
新作だけじゃなくて、この15年で積み重ねてきた作品も幾つもあって!
それもまた新たな発見があったりで新鮮に見えました。

音楽、構成、作品の流れや、ちょっとした身体の魅せ方など、
今後自分の踊りにも取り入れていけそうなインスピレーションもたくさんいただけました。

2時間あっという間の舞台、さすがでした!


あとは、タメのシンジが映像手がけていて、その映像も良かったし、
シンジがめちゃ頑張ってるんだなって実感できて胸にきました。


それにしても、
ダンス甲子園で一世を風靡したMIAMI FACE時代からKOUさんの感覚はブッとんでいますね!
常に自分の感覚尖らせて、人と違うものを追求する生き様かっこいいです。
仕上がり過ぎてて、常人じゃ理解できない領域もあるけれど、
僕にとってはそれも含めて魅力だし、ほんといつでも刺激をいただける御方です。


てか、
KOUさん、DE LA YASさん、SENBAさん、MICHIさん、JUNJUNさんとかみんなタメって、
やっぱり名古屋の歴史があそこまで濃くなったのも頷けますね。
ほんとに先輩方はかっこいい。濃厚。


てことで、公演後は、
CAKRA公演を観に来ていたMAKOOさん、モテタカさん、ヒロタカ、タエさんと飲みに行って、
みんなで色んな感想ぶつけあいながら、
ヒロの恋愛話しながら、
最終的にモッちゃんが半笑いで色んな人を斬っていく様を震えながら観て過ごしました☺︎


3日間フルに良いもの観たり聴いたり共有したりできて楽しかったです◎
自分が次に向かうためになにをしたら良いのか、また少し具体的になった気がします。


具体性もなくネクスト行きたい病から少しずつ解放されてきて、
地に足つけた感覚と行動を少しずつ身につけられそうなんて思いつつも、
またすぐに流されて、気がつけば元通りなんてことも幾度となく繰り返してきたから、
そろそろその螺旋を少しねじって、上にも向けていけるようにしたいと思います(^^)


まぁ難しく考えなくても、
音楽聴いて、踊って、飲んで、気の置けない人と話すことがとても楽しいということです。
疑わず、さらけ出していきたい。

関わっていただいた皆さん、
ありがとうございました!!


ではでは。
posted by UC at 20:50| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DANCE@LIVE 2017 4STYLES CHUBU day2 結果とか

【ALLSTYLES】
=ベスト8=
○mikumiku(CHANCY)
× YUMEKI(BAD QUEEN)

○ERi FeNeSiS(KEEP IT REAL)
× バファリン(IB6SIDE)

○JUNNA(R→2 dwarf)
× WILD TWIGGZ aka LOOPZ(TWIGGZ FAM)

○馬(サカナウマゴン)
× AYUNA(M.A-1)

=ベスト4=
× mikumiku
○ERi FeNeSiS

× JUNNA
○馬

=決勝=
× ERi FeNeSiS
◎馬

【BREAK】
=ベスト8=
○ISSEI(FOUNDNATION)
× Yu-ki(九州男児)

○RAIGO(ARIYA)
× CHABO(AVALANCHE)

○AZUMA(wasedabreakers)
× MASANARI(Naked Gunz)

○UTB(Andent kix)
× ゆうた(Naked Gunz)

=ベスト4=
○ISSEI
× RAIGO

○AZUMA
× UTB

=決勝=
◎ISSEI
× AZUMA


エイト惜しかったー!
女帝はさらに惜しかった(>_<)

でも、どちらも予選突破はさすが!!

最近浜松で観るたびに良いダンスしていたジュンナちゃんがベスト4の快進撃!
素晴らしい◎

mikumiku×YUMEKI
とかもめちゃ面白そうなバトルカードでしたね!

そして、
馬くん前日JUDGEで翌日優勝とかかっこよすぎる!!
説得力あるなー☺︎

そして、
BREAKサイドはチャボ神様が負けてしまうなんて(>_<)
こっちまで悔しいわー
ISSEIくん×CHABOとか実現したら面白かったのに☺︎

来週はBC ONE FINALもあるし、
名古屋ではまだまだBREAK激アツ週間が続きそうですね!


てか、俺が名古屋戻る前にイベント終わってしまって、
そのサクサク具合にびっくりしています笑


関係者の皆さん、お疲れ様でした!
posted by UC at 19:07| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

DANCE@LIVE 2017 4STYLES CHUBU 結果とか

【HIPHOP】
=ベスト8=
○MAiKA(RUSHBALL)
× SHO-TA(D-BURST)

○ATSUKI(LOCA)
× RINKA(FAME)

○RICO(ありなみん)
× TakE/SlasH(GROOVIN/SLASH)

○baanintatsuya(ドメスティックバイオレンス)
× AYUNA(M.A-1)

=ベスト4=
× MAiKA
○ATSUKI

○RICO
× baanintatsuya

=決勝=
◎ATSUKI
× RICO
 

【HOUSE】
=ベスト8=
○SANTA(PINOCCHIO/myumyusanta)
× MOTOKI

× MIYU(myumyusanta)
○TOM(TRUST)

○MIKIPAN(Le’a hula◎)
× Miyu(ONPARADE)

○HANA(BULL BABE)
× KENTA(PINOCCHIO/TRUST)

=ベスト4=
○SANTA
× TOM

○MIKIPAN
× HANA

=決勝=
◎SANTA
× MIKIPAN



ばーにん!!!
惜しかった〜

てか、沖野と萩野と倉地で潰し合うとかもったいなさすぎるわー
残念〜(>_<)

そして、アツキくん貫禄の優勝ー!
やりますねーおめでとう◎
リコちゃんも北海道に続きノリノリですね!


ハウスは志村が佐藤にエンブレムでのリベンジしましたね(^^)
そして、サンタくんさすがすぎの優勝〜
すごすぎるー


あーほんとに出たかったな。
また田中と川島からもいろいろ話聞いておきます!

俺は今から仙台でソロshow!
アライブ出れなかった悔しさぶつけてきます(^^)

ではでは。
posted by UC at 20:22| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

少し前のあんなことやこんなこと。


どうもです。

11月も早くも2週間が過ぎました!
最近全然日記が追いついていない笑


まぁいいんですが、
起きたこと、思ったことは、できる限り振り返っておきたいので、
ここに残しておくことで、ヒョンなきっかけで見直したり考え直させられたりするので、
ざざっと記録しておきます(^^)


まずは3週前!
10月最終週ですね。
この週末は忙しかったな。

木曜は遊UC白書があって。
今月もたくさんの人が集まってくれて、楽しく踊れました!
サプライズ?としては、SMOKIN JACXXのDAIKIが数年ぶりに来てくれました(^^)
もうすぐ福井に引っ越してしまうので、その前に遊びに来ました!
てめちゃくちゃ嬉しかったな◎
俺の練習会は来る者拒まず、去る者追わず。
みんなが好きなタイミングに来て、好きに踊って、好きなタイミングで帰ってもらえればいいと思ってます。


そして、1度繋がった縁は、俺は大事にしたいと思うので、
この遊UC白書立ち上げ当初に常連だったDAIKIが、久しぶりに来てくれて、今来てくれているみんなと一緒に楽しく踊れて、やっぱりダンスっていいなぁて思えましたね◎


自分の踊りや、オーガナイズイベントなんかは進化させていきたいと思っていますが、
この練習会の場だけはダラダラ続けていくのもアリかななんて思ってます笑
またみんなで踊りましょう!


からの金曜は、まる重会!
まる重メンバーは、僕・DE LA YAS会長・JUNJUNさんの3人しか集まれなかったんですが、
急きょ特別ゲストでSENBAさんとミチさんというMOVE UPのお二人が来てくれました!
結果、同級生4人+その11コ下の僕!
というスペシャルなメンツで飲ませていただきました☺︎

AE3B81D0-022D-43A0-B6CF-AE27192DBF2E.jpg

MIAMI FACEにMOVE UP…言わずもがなの名古屋のレジェンドたちですね。
そして、ROCK ITにSUPERBADにトウカイズムを仕掛け、今ではダンスリーグを全国的に取り仕切ってるJUNJUNさんも常に攻めてるなといつも思っています。
(この日はハロウィン仕様w)

そんな大先輩の皆さんですが、ほんといつまで経っても情熱が衰えることなく、よく飲みよく踊りよく遊びますw
それでいて、こんな若僧の僕にもいつも優しくしてくれます。
デカいですね。
みんなでシースー食って、いろいろ話聞かせてもらって、
ラバーズへと流れたけれど、僕は最後までいれずで申し訳なかったですー!
あそこからSHOWかましたヤスさんにセンバさんに、流石すぎます◎
いつの間にか世代的に後輩の方が多くなってきた僕ですが、
まる重会に行けば1番の若手m(_ _)m
それがほんとにありがたいです。逆に落ち着きますw
今後もよろしくお願いします!


そして、まる重明けの土曜はナガスパへ!笑
そう、東海が誇る遊園地!w
ですが、TDLやUSJみたいに混むことはないw

俺が土曜の昼に遊園地に行くというだけでも似合わないんですがw、
この日行ったのは、UC&タエコバドゥとCGEOくん&ERi FeNeSiSさんの4人!笑
奇跡のWデート笑

9126DA46-51CC-4CAC-A548-79BCCC3CFBCE.jpg

いやー面白かったー◎
強風でスチールドラゴンが運休してたことが残念でしたが、
4人でワイワイといろいろジェットコースター乗って騒げてスッキリしました(^^)

EF4F70F5-BC14-4CE5-B6CE-A40628991A0C.jpg

そのまま名古屋戻ってやぶ屋へ!
なんだかんだで結局ダンス話でめちゃくちゃ盛り上がってしまった◎
いやぁ、やっぱり熱い人はいいですね!!
エナジーもらいました!

AFB5CCAC-07D9-437C-AB29-F8D027F4AC31.jpg

からのラバーズへ行って、
JIVE×HOT PARTY!
これまた熱量高いパーティーでした◎
セクハラ同好会とMiddle Filter、めっちゃカッコよかったー!
観れて良かった☺︎
THE BROTHERSは間に合わなくて見逃してしまったけれど、
久しぶりにTATSUOさんに会えて、でらテンション上がりましたー!

C24AE2F3-BC5A-4665-A752-1B216641F98B.png

TATSUOさんはほんとにいつ会ってもカッコイイし、優しいし、面白いし、ほんと大好きです◎
スペトラTATSUYAさんに会えなかったのが残念でしたが(>_<)


最近全然九州行けてないので、またほんと九州行きたくなりました!
タイミング見計らいます!

そして、クラブタイムのエイジさんはいつ見てもカッコイイ!
ほんと憧れます(^^)
今回も最強でした◎


そんな濃厚な土曜を過ごした後に、
日曜は昼から岐阜は柳津に行ってチャレンジカップ岐阜予選のJUDGE!
FRESHなダンスいっぱい観れました(^^)
良いキャラもたくさんいました☺︎
子どもの身体の柔軟性に羨ましさを覚えました!
そんな感じで、
ヤースーさんとも初めて絡めたし、KYOKAちゃんは相変わらずいるだけでカリスマ性あったしw、モリヤさんのハロウィン仕様MCも最高でした◎
パオさん、ダイスケくんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
いつもオファーありがとうございます!!

C04B3C4E-61B4-439D-8F87-635DB3FABE20.jpg

3B247171-F760-4B47-B4E7-9E804CACF338.jpg

からの名古屋にすぐ戻って、MAGOでKeep Coming!
ソロshowでした!
岐阜からの帰りが渋滞で、間に合わないかもと一瞬ビビりましたが、
Keep Comingは飲んで遊びたかったし、
意地でも車を家に停めて、地下鉄ダッシュで何とか間に合いました(^^;

豪華メンツの中に、俺だけソロshowというプレッシャーある出演で、
ほんとに直前まで選曲悩んで、
どのアプローチで行こうか決めきれなかったですが、
最終HOUSE PARTYにHIPHOPとして呼ばれた意味を自分なりに解釈して、自分の大好きなJ Dillaでぶっこみました!
何とか盛り上がって良かったですm(_ _)m
自分の中では反省点いっぱいで悔しさありますが、そこは次に向けて練習あるのみですね。
ちゃんと練習出来ていない自分が悪い!


てことで、
そのままゲストSHOWを堪能しましたが、
ほんとにくらいました!
CiOさんほんとに芯が太くて、グルーヴたっぷりで、それでいてハッピーオーラ満載でヤバかったです◎
NAPPY HEAZ CREWは僕でも分かるくらい味わい深く、僕には分からないくらいの深さも感じられました。
底が見えない妖しい魅力でした☺︎
そして、TAKUYAさんとMAIさんはもう食い入るように観て感じました(^^)
いやーやっぱりナマで観るダンスはいいですね!
ほんとにお二人ともカッコ良かったです。
ドキドキしました。


SHOWのあとの、MAGO外での生バンド演奏もヤバかったなー
あの突き動かされて踊る感じ、いいですよね!
僕はカタチとして全然踊れないし、リズムも乏しいのは分かってはいるんですが、
単純にノレます(^^)ラテンバンド最高でした!

そのあとビール買いにMAGOに戻り、フラフラとハウスで踊っていたら、
外の生バンドライブでイクミさんが神になっていたそうで笑
見逃したーw

て感じで、メインフロアもセカンドフロアもラウンジスペースも、どこでも遊べたKeep Comingもほんと良いパーティーでした◎

最後はARROGANT+ヤスオでラーメン締めして帰りました☺︎
この週末はほんとにフルに熱いものたくさんもらえて、濃厚でした(^^)

いろいろ刺激もらえると、理想ばかり高くなってしまうけど、
まずは現状の自分を見極めて一歩ずつですね。
遠くも、足元も、しっかり見据えて少しずつ。。。やれるようになりたいなぁ。
精進します!


とにかく、
乾杯してくれた方、踊ってくれた方、話してくれた方、遊んでくれた方、
皆さん。ありがとうございました!


てことで、翌週!
土曜は休日出勤かましたのちに、職場の後輩の結婚式二次会!
ひとしきり祝ったあとで、二次会に出席してた職場仲間とプチ三次会でわかば屋連れてきました☺︎
普段、夜はダンスしてること多いんで、あまり突発的に職場の人と飲みに行くことは少ないんですが、
たまたまタイミング合って良かった◎
久しぶりにわかば屋行けたし(^^)

で、狙い通りみんながわかば屋の料理に舌鼓打って、
勝手に俺が自慢気w
んで、解散したのちにすぐモリアツさんから召集かかって、
ERiさんKOSIOくんと合流して、
再びわかば屋へ!笑
店出て15分後に舞い戻るミラクルw


てことで、SLAM FUNK LINE前夜祭〜
いやぁ面白かった!
相変わらずKOSIOくんは漲(みなぎ)っている!
とにかく、
漲(みなぎ)っているw
ほんとパワーもらえます☺︎
そのうちタエさんも合流して、2週連続のバドゥフェネシスの最強コンビ笑
こちらも破壊力満点です(^^)

5CE56F80-37EE-474E-A87A-0ACCCC25EA18.jpg

良い料理に良いお酒に良い会話。
そして、何といってもそれらをすべて倍増させてくれる大好きな方々。
踊りはもちろん、人として敬愛できる人たちと飲める酒はやっぱり最高です!

最後はお店からハブ酒までいただいてしまい、
モリアツのアニキにご馳走になってしまい、、、
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!


というわけで、2度目のわかば屋を出たあとは、
JB’sのOBRIGARRDリリパへ!
もう全体的に濃密な空間でしたが、何といっても堪能したのはオブリの1時間のライブ。
いやぁ、めちゃくちゃかっこよかった◎
変態すぎるー!
みんなでめっちゃ踊った(^^)
知ってる音源でも、ライブだと二人のノリと遊び心がどんどん突っ込んでいって、さらに未知の世界切り開いていくからほんとたまらないです◎
中々タイミング合わないけれど、今回は行けて良かった!
刃頭さん、YANOMIさん、改めてリリースおめでとうございます(^^)
new album『OBRIGARRDER THEY COME』超絶カッコイイんでぜひcheckを!
ネットでは売り切れたり、プレ値ついたりしてるみたいですが、
おふたりが経営されるJIRRIやdecibel行けばきっとありますよ!


そんなわけで、もうズブズブに潜っていったあとは、
いろいろあった1日の幸福感と、もっとイメージ通りに踊れる様になりたいなぁというジレンマをごちゃ混ぜにしながら泥の様に眠りましたw


明けての日曜は、朝からMC ROKUDENASHIの台本送って、遠隔操作で打ち合わせをしつつ笑、
昼から中京大学の学園祭でSHOW!
daftでGUEST SHOWさせていただきました!
ありがたやm(_ _)m

今回は新ネタ初おろし。
音源は昨夜リリパで踊り狂ったOBRIGARRDからw
昨日のJB’sとは真逆の昼の明るい開けた場所でSHOW!
環境としては苦手な方ですが、精一杯踊らせていただきました!
まだまだ改良の余地のあるネタではありますが、
喜んでもらえたなら嬉しいです。


ここ最近はチームでの練習時間の確保がほんとに難しくて、
それこそジレンマの方が大きいけれど、
やると決めたからにはやるしかないし、
いかに自分たちの生活に馴染ませていくか、
甘えず、さらに、考えていきたいですね。


それにしても、現役大学生のチームダンスもたくさん見させていただきましたが、
予想以上に知っている人が少ない(>_<)
こんなにギャップを感じるなんて笑
それだけダンス人口増えたってことですよね☺︎
みんな楽しそうに踊っていて良かったです◎
最後のサークルダンスも魂込もってました!
これからも踊り続けてください!
またどこかで会った時はぜひ声かけてください(^^)

てことで、学祭終わって、そのまま金山のSARUへ直行。
SLAM FUNK LINE〜
3部の途中からしか観れませんでしたが、
久々ATCHの踊り観れてテンション上がったし、
SISも初めて観たけど良いフィーリングだったし、
何よりKEEP IT REALがとてもかっこよかった◎
ERiさん、KOSIOくん、WUTAくん、それぞれのシルエットがいちいちカッコイイ!
キテましたねー!
その人にしか出せない、その人が滲み出たカタチ。ステキすぎる(^^)

からのDJ TIMEではがっつり踊ってしまったw
ほんとにモリアツさんのパーティーは良い空間になりますね。
すごいことです(^^)
スタッフも各自動きつつ、自分たちが楽しんでいる姿は愛を感じます。
僕も自分のイベントオーガナイズの際には参考にさせていただいております!

60F8D6BA-EB22-414C-A67C-0A8332633C5F.png

ナインティーを監視しながらw、
みんなと乾杯しながら、サイファーしながら、
クローズまで遊んで、
最終ソウルフードメンバーや中ジェンメンバーとラーメン締めして帰宅。

ありがとうございました〜

週末激しいと翌日の月曜Contrologyがいつもツライけれど、
あえて追い込みにいくあの感じがクセになってますw

もっとクリエイトできるよう頑張ります。
この週末でも、自分のやりたいことや、やるべきことなどが、たくさんの人たちのおかげで少し見えたような気がしたので、 
忘れないうちに少しずつ実行に移していきます。
積み重ねていかないと。

みなさん、ありがとうございました!


ではでは。
posted by UC at 08:20| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ODD vol.32 結果とか


【優勝】ENcounter ENgravers(HIP HOP/大阪・東京)

【準優勝】
Prankster(POPPING&Animation/沖縄)

【3位】
SS(POPPING/大阪)

【4位】
DEBOC(HIP HOP/大阪・兵庫)

【5位】
one ness(LOCKING/大阪・兵庫・京都・和歌山)

【特別賞】
はむつんサーブ.CREW(ANIMATION/東京)
M.R-N+パパ(LOCKING/滋賀)


タイチくんすげー!
今回は2人じゃなくて、5人で挑んだみたいですが、
タイチくんもアキヒトくんもLEGENDで優勝してるくらいの作品作りのうまさがあるから、
人数多い方が魅せる幅広くていろいろ詰め込んできたんだろうなって思いますね!
また観てみたいです◎


2位と3位は逆に最小人数2人組のpoppinチームですが、完全に個々のダンス力高めチームですね。
さすがです!
リッキーくん、しょうごくん、ダイチくん、おめでとうございます(^^)
そして、TONさんて方のダンスを生で見たことないのでぜひ観てみたい!エグそうですね◎


そして、
DEBOC4位おめでとう!
遂に入賞!ステキ(^^)
確実に階段駆け上がっててほんとにすごい!
チームていいですね◎


それにしても、
Man&Woman残念(>_<)
今回こそはと期待していたのにーーー
また頑張ってください!
そして、いろいろ話聞かせてください☺︎


HIPHOPチームも、2人組チームもたくさん入賞して、
2人組HIPHOPチームの自分としては、
ほんとみなさんの日々の積み重ねを嫌でも感じさせられますね。
これも刺激にして頑張ります!


というわけで、
関係者の皆さん、
お疲れさまでした!!
posted by UC at 20:59| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

CHOISE IS YOURS vol.2 結果とか

【5on5バトル】
=ベスト8=
○KICKS SENSE
× middle chaos

○SUPERWOMAN
× Arts

○関西若手組合
× Kicks Imperials

○名古屋ソウルフード隊
× でこぼこフレンズ

=ベスト4=
○KICKS SENSE
× SUPERWOMAN

× 関西若手組合
○名古屋ソウルフード隊

=決勝=
× KICKS SENSE
◎名古屋ソウルフード隊


【コンテスト】
優勝
ARDITO

準優勝
???(分かったら埋めます(>_<))

3位
羽叶蘭



優勝しましたー!

060BA987-0EF1-4ECE-90E9-EB8EBE2C21DB.jpg


俺マジで何もしていないですが笑

とりあえずソウルフード隊のみんなは頼もしかったです◎
特攻隊長キャラメルさんが前半で敵を削り取ってくれて助かったし、
yasu-pソウルフード隊長も久しぶりに踊り見たけど、やはり渋かった!かっこよかったわ〜☺︎
TAEさんも、今日はめちゃくちゃ乗ってましたね(^^)
準決勝でボディカのbboy倒した時は新しいフロアも出ててバッチリでした!
そして、何と言っても神様、CHABO様!!
すごすぎでした〜
ただ、ただ、すごすぎー
決勝は完全なるCHABO劇場でした笑

持つべきものはCHABO!!

ほんとソウルフード隊は最高でした(^^)
次は今日出れなかったソウルフードメンバーもみんなでまたクルーバトル出たいですね!


それにしても、今日はほんとに音楽アプローチの良いダンサーが多かったです(^^)
キッズもみんなうまかったー!
HIPHOP,LOCK,BREAK、どのジャンルもみんなかっこよかった!
久しぶりに観た子や、初めて観る子でも、ほんと良いダンサー多かったです(^^)
6歳のbboyの子とか、ベスト8で当たったLOCKは子とか、かますしカワイイし良いもん観れました☺︎

KICKS SENSEも良いCREWでした!
それぞれ個性あって良かった◎
みんな踊りが人間くさくて好きです(^^)


SUPERWOMANも心にきましたね!
特にTORIさん初めてナマで観れましたが、めちゃくちゃファンキーでした!
あれはかっこよすぎでした☺︎
自分まだまだ浅すぎでした笑


あとはFLYくんのチームとSUPERWOMANの潰し合いはもったいなかったなー
当たりたかったからDJ TIMEサイファーさせてもらえて楽しかったです(^^)
ミエイちゃんもフウカちゃんもひよりちゃんもほんと良いダンスしますね!
そして、カナリちゃん久々見たけどよかったな〜◎
ナイスHIPHOP!

とりあえず、今回はルールが面白そうだったのと、何よりJUDGE陣がステキだったので、
ぜひ出たいと思って出たバトルだったので、優勝できて良かったです(^^)


JUDGE DEMOもみんなかっこよかったなーーー!
確かなスキルとバイブス、フィーリング、シルエット、堪能させてもらいました!
ラストのKNITさんまで最高でした(^^)


ほんとは打ち上げまで飲んでいろいろ話したかったですが、
今日はメンバーの都合もあるので、名古屋戻って飲みますw


シンタロックくん、ステキなイベントありがとうございました!
DJもナイスでした(^^)
MC,JUDGE,STAFFの皆さんもありがとうございましたー

また福井遊びに行きます!
ではでは。

6C4F3324-EFD6-4262-A41E-B1A2588A6C91.jpg

posted by UC at 20:12| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

韓国紀行〜サムギョプチムタクチヂミジャージャーのマコリアーノ〜


どうもです。

あっという間に10月最終日、
ていうかむしろ日付変わってすでに11月。
先月もいろいろありましたなー。


ちゃんと、振り返りしておきたいですね。
先週末も濃かったけど、その前の週も振り返っておかないと!

てことで、
先々週は韓国に行ってきました!

EDFB6FFA-DBCC-44B2-B054-C036A76CE5F4.jpg

今回は完全に旅行〜。
イベントも仕事もなし!
職場の永年勤続10年表彰でもらった旅行券を使い切らないといけないということもあり、
ショネルとルミちゃんのいる韓国に弾丸旅行☺︎


土曜に出発して、ソウルはホンデに向かいまして、
さっそくショネル&ルミちゃん&チャンミと合流!
サムギョプサル食いにいきました◎

83F67478-DB99-4C76-A0DE-87D4D5FC34B6.jpg



チャンミは少女時代のバックダンサーとかやってる子だけど、
とても美人!&良い人!w

9ED2CE69-452C-49C6-8C72-A991BF7D5818.png
分かりやすい写真ないからインスタから拝借(笑)


タエさんとも意気投合して、
サランヘヨ〜。
ワタシモアイシテルヨー。
とノリノリでした笑

楽しいお酒が飲めました◎
肉も美味かった!!
そして安い◎


俺は辛いのそんなに得意ではないんですが、
サムギョプサルも水キムチもおいしく食べられました(^^)
でも、さすがに青唐辛子丸かじりはムリ!笑


とりあえず、しっかり飲んで食って、
そのままショネルが働いてるクラブ『COCOON』へー!

56A3B1BB-8DF4-4421-86E9-3EC676822843.jpg

FC6EA6BF-599C-41A9-A2F6-F455F258C361.jpg

街もハコもめちゃくちゃ盛り上がってたー!笑
ハロウィンシーズンなこともあったと思いますが、
1000人くらいは入りそうなハコが人で溢れてました!
ステージ上にDJブースがあって、
ステージではお立ち台ダンサーやMCが客を煽る煽る。
最前列はもう狂ったように熱狂w

66553AC4-6715-41F2-B54B-0C5BF3321C95.jpg

そのうちMCがステージから水をぶっかけ出して、
最前列はさらに盛り上がる笑

ゲストDJの時には、水どころかテキーラさえもステージ上からフロアへ投下!
フロアで口を開けてテキーラを待ち構えるお客さんたち!w
異様な光景でした笑
動画載せられないのが残念ー

盛り上がってたなー(^^)

D18931DE-9D3D-445A-B13D-5C6077F74FBE.jpg

あと、ゲストDJがDRAGON ASHのGRATEFUL DAYSまで流したのにもビックリしたー(^^)
ショネルもがっつりMCで盛り上げてました◎


それから、ショネルの友だちラッパーRAZIKくんが働いてるハコ『CREAM』にもハシゴしまして。

25A52618-DE7A-47AF-BCCF-811A9FE28628.jpg

こっちは、COCOONのEDM主体の大箱、チャラ箱と違って、
アングラ感あるどちらかというと小箱でHIPHOPメインでした◎

ここでも友だち紹介してもらって、
クラブにいたみんなと飲んで踊って(^^)
楽しかったー!!


でそうこうしているうちに朝5時〜
からのもう一軒!
てことで、ショネルの友だちが、自分のお店を開店時間じゃないのに開けてくれてみんなで飲み直しー(^^)


スラムダンクやクローズなどの フィギアやポスターが飾ってあって、
ほんと日本のアニメはどこ行っても人気ですごい!!
料理まで作ってくれて、ビールで乾杯して、
BGMで韓国のHIPHOPいっぱい聴かせてくれて、
宇多田ヒカルやZEEBRAも好きだからーて流してくれて、
タエさんも熱唱して笑
みんな初対面なのに優しいし面白い〜◎
韓国語ほとんど分からないけど、最高でした!

0FBA806D-014F-468F-A5F3-609161B5D04F.jpg

初日からたっぷり遊べて満足☺︎


翌日の日曜もまたホンデに向かい、最初は、TATTO&ピアスのパーティへ!
ホンデは韓国一の芸術大学があって、アートの街、若者の街らしく、
タトゥーもすごく文化として根付いているみたいですね◎

F598A4FE-3CBE-4F30-947E-3153039C1EE6.jpg


ということで、
ショネルの友だちも出展してるってことで遊びに行ってきましたが、
かっこよくて刺激的でしたー!

A649068B-675D-4700-8BE1-D20F2EA3DE37.jpg


9DE0CD28-F507-4BE4-9AFF-61C64A3C16A0.jpg


2DE19F4E-F5CF-4B29-A118-597D2E3AC46E.jpg


0B505AD9-94E1-4DF4-87E8-7B045F565F06.jpg


23242AAE-2EDC-43F5-BEC7-45379FB49E7E.jpg


かっこいい◎


6DD17DDF-3385-4D4A-AE06-C1F0CB068459.jpg


70E112D1-6519-462F-87C7-3FB6B0ACBA55.jpg


46316CB2-D9BD-41C8-B520-EEEB56305ABA.jpg


そのままショネルが無料ピアシングで左耳にもうひと穴〜w
瞬殺でした☺︎


4B21B334-CC53-4D1C-840A-D16CD216AB9B.jpg

腕の良いピアス職人だそうです!
韓国でピアス開けたい人はぜひ(^^)



てことで、お次はランチ。
韓国名物チムタク食べに行きましたー。

B073845E-E36D-4070-9F68-57AC86164A25.jpg

初めて食べたけど美味かったー◎
辛さも唐辛子さえ直接食べなければ大丈夫でした(^^)


腹ごしらえしたところで、
お次はショッピングー。
タエさんがガンガン買い物していて満足そうで何よりw
俺は帽子買っただけでしたが(^^;

851B9473-D562-42DD-8F39-D387FD00D583.jpg


そして、
夜はRAINのバックダンサーを務めるWILD RABBITのギョンヨルさんのお店『マッコリアーノ』へ!
ルミちゃんが韓国行く前からの繋がりで、韓国来てからもお世話になっているということで紹介してもらいましたが、
ほんとに優しくて良い人ー!


RAINもあれだけ有名なアーティストなのに、
デビュー以来バックダンサーを変えてなくて、
「自分たちは7人組だと思ってやっている」て発言してるらしいです!
RAIN、でらかっこいいじゃん!
感動しました(^^)


AE6CF3F5-283B-4D7F-85FC-35207D5DF7B6.jpg

そして、チヂミにマッコリで乾杯〜
マッコリ美味いー!

F1C933C2-9119-4E2F-AE36-8B5FE77CFCA4.jpg

最初は栗のマッコリ!
そのあとで、韓国でもなかなか手に入らない貴重なマッコリもいただいてしまい、
さらには、マッコリの上澄みまでだしていただき、めちゃくちゃマッコリってしまった笑


A75CB2F1-846F-473B-B72C-5B860AC23D6D.jpg

飲みやすくて、まろやかで、ほんと美味しかったー!
チヂミもソーメンも美味かったし、
ステキな時間でした◎


0319789A-F269-456A-AC69-01AD2F93F36E.jpg

ありがとうございました!
RAINこれからチェックしてみます☺︎


D08174B9-9FF2-410D-B739-0DC97334723C.jpg

からの、
ショネル&ルミちゃん家にお邪魔して、
最後の飲み直しー!
愛猫コネルにもお会いできまして◎
可愛かったー

屋上でジャージャー麺に辛ラーメン食べて、
ビールで締めくくり。


ギリギリまで飲んでw、
タクシーでホテル戻って、仮眠して、荷物まとめて、空港行って、飛行機乗って、
弾丸旅行おしまいー
無事帰国できました(^^)


天パックリンに戻り、荷物片付けて、月曜Contrology行って、
あっという間に日常に戻ってきましたね。


あーほんとに短い時間でしたが、濃密だったし、
ショネルとルミちゃんにおんぶに抱っこでお世話になりまくりでほんと感謝感謝ー!
ありがとうございました(^^)

ほんとに人の繋がりや出会いってステキだし、
2人の人柄が良いからか、出逢うみんなが全員優しくて面白くて嬉しかったです◎


そういえば、初日に地下鉄で迷いそうだったところを助けてくれた青年もすごく優しくて、
お互い不慣れな英語でコミュニケーション取りながら電車で仲良くなったのも思い出ですね!
ありがたやー


そんな感じで、
ほんとまた韓国行きたいなー!
てなりました!
ホンデ以外も色々と見てみたいですし、今度はもう少しゆっくり行きたいですね笑


今はダンスイベントも多いし、また行くタイミング狙っていきます◎
そして、こうやって良くしてもらった感謝はどこかで恩返ししたいし、
それだけじゃなくペイフォワードしていきたいですね。
次へ次へ。


ありがとうございました!!


ではでは。
posted by UC at 00:28| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする