2017年07月23日

GRASP WAACK side 結果とか

=ベスト16=

× Ainnie

○Misako


× MIYUKI(広島)

○TOMOKAZU(大阪)


○DIVA G(China)

× KANAKOモンスター


○CHIHIRO(MYSTER WAACKERS)

× タエコバドゥ(ARROGANT)


○AIRI(ritzy)

× 明希(スナック秋の夢)


○YuriAle

× idonity


櫻子(静岡)

× Nnase(静岡)


× スミレ

○AYANON


=ベスト8=

× Misako

○TOMOKAZU


× DIVA G

○CHIHIRO


× AIRI

○YuriAle


× 櫻子

○AYANON


=ベスト4=

× TOMOKAZU

○CHIHIRO


○YuriAle

× AYANON


=決勝=

CHIHIRO

× AYANON



【ソロコンテスト】

優勝

DIVA G


JUDGE賞】

JUNKOO賞:スミレ

MIKUMIKU賞:AIRI

KAYOKO賞:idonity



本選からしか見られませんでしたが、

相変わらずWAACKバトルはパーティーでしたー。


DJ TAIKIの選曲がかなり良かったですね!

今までのWAACKバトルにない感じでかなり良い曲流れてました(^^)

彼は和物にも強いし、R&Bの選曲も良かったですね◎

面白かったです!


そして、

MIKUMIKUちゃんのJUDGE DEMOがかっこよかった◎

ビートレスな曲で、ポエトリーリーディングみたいな歌詞のカッコイイ曲で攻めてましたし、

それを良いフィーリングで踊っていてかっこよかったです(^^)

ダンスうまいなー


あとは、

JUNKOOフェスは圧倒的にホンモノですね!

必ず何かを巻き起こしてくれるし、

それがワザとらしくないし、自分を信じ切っているし、

勉強になることばかりでした!



バトルの方は、

CHIHIROちゃんが尻上がりに調子を上げて、最後はバッチリ過ぎて引きました笑

スキル高過ぎですね。


あとはAIRIちゃんも良かったし、

スミレちゃんもパッションありましたね◎

コンテストのDIVA Gも突き抜けていたし、

照れが残るidonityちゃんもかわいらしかったです☺︎

キャラとパッション、手数で勝負する人が多い中、

タエさんのリズムダンスはやっぱり良い感じだったし、初っ端チヒロちゃんに指名されて負けちゃったけど、もっと観たかったな〜!


予選でのキャラメルさんのミラクルを映像でしか見れなかったのも残念でしたねw



そんなこんなで、

GRASPが仕掛けてるジャンルバトル!

POP,WAACKときて次は何でしょうね?!


みんなで楽しんで盛り上げていきましょー


posted by UC at 21:11| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

梅棒『ピカイチ!』観劇記とか


どうもです。


あれこれ思い返しては、また考えたり、楽しんでいたりする間に一週間以上経ってしまいました。


というのも、

712日に梅棒の『ピカイチ!』名古屋公演を観に行ってきました!


4E372B3D-60EA-45CD-90CF-26601218AEB0.jpeg



はじめは、情報不足で梅棒が名古屋公演を仕掛けていることを知らなかったのですが、

前日に梅棒リーダーの今人さんから連絡をいただきまして。



名古屋の公演日を確認したら、1213日の二日間のみ。

平日ではありましたが、なんと12日はたまたま土曜出勤の振替休日の日でした。

これは、なかなかないタイミング。

普段と違うナニカのタイミングがあれば、迷わず突っ込むべき。

というのが僕の基本的なスタンス。


前後の予定をズラし、タエさんも誘い、

翌日、観にいくことができました!



これまでに、

今人さんの演劇を観劇したことはありましたし、

梅棒のSHOWももちろん観たことありましたが、

梅棒の単独公演となると、観たことなかったので、

どんな感じに仕上がっているのか、とても楽しみにアートピアホールへと出掛けていきました。



結果、、、

めっちゃ面白かったです!

でら楽しめました!!


 

僕自身は、あまのじゃくで根暗な部分が多く、

表現としては抽象的なものが好きだったり、

考えさせられるものが好きだったり、

不確かなナニカを感じさせるようなものがみではあります。


傾向として。

陽より陰みたいな。


だけど、

梅棒という劇団は陰より陽です。

もちろん、そのことは知っていましたが、

改めて、そんな陰陽のベクトルなんて関係なく、そして、そんなこと吹き飛ばすくらい、

面白くて、感動もしました(^^)



単純明快!だけど、芸が、仕込みが、細かい。

ネタも誰にでも分かりやすい大ネタの中に、マニアック好きな人が好きそうな絶妙なくすぐり方も混ぜてたり。

伏線も、丁寧に回収していって細部までこだわっていたし。

ダンスメインで、ダンス、セリフ、映像のバランスも良かったな(^^)


とにかくわかりやすい!

そしてすごいの一言!



昔、梅棒がLEGEND TOKYOで最優秀作品を獲得した時に、

「前年度チャンピオンのDAZZLEさんはとにかく深く深く掘り下げた表現の芸術(エンターテイメント)。

逆に僕らは逆にどこまでも薄っぺらくした表現の芸術(エンターテイメント)で勝負した。」

みたいなコメントをしていて、(これは僕が勝手に記憶をねじ曲げた見解かもしれませんが)

このコメントを見た時に、

梅棒てめちゃくちゃすごいし、深いなー。

と思ったことを覚えています。



抽象的だと芸術的、

具体的だとエンターテイメント、

なんていう簡単な風潮があるけれど、

僕にとってはどちらも芸術だなーと。



そんなことを思い出しつつ、

今回の公演を少し詳しく振り返りますと。



最初会場入りすると、

今人さん扮するファンキー校長がセグウェイに乗って前説してました。

フリートークで、少しずつお客さんの心を掴んでいきます。

掴むというより、硬さをほどいていくという感じでしたね☺︎


僕が印象的だったのは、

梅棒はこの公演を東京、大阪、福岡でやってきて、ここ名古屋が最終公演だったわけですが、

既に他の地区での公演を観て、さらに名古屋公演にも来ている人が1-2割はいたこと!



わざわざ名古屋にまで観に来たのか、

名古屋の梅棒ファンが他地区にも観に行っていたのかは分かりませんが、

地区をまたいでのヘビーユーザーがいるという梅棒の確かなる人気と、それだけ心を掴んでいる実力を感じました◎

個人でも団体でも、興行としてデカくしていくためには、ヘビーユーザーは絶対必要な層ですよね!



あとは会場内で思ったよりダンス関係者に会わなかったことも、

エンターテイメントとして、幅広い層の心を掴んでいるんだなと思えました。



そんなことを思いながら前説を聞き(純粋じゃないですね笑)、

いよいよ公演スタート!!



からのいきなり、

3曲メドレーでダンスナンバー!

SNAIL RAMPかかって俺1人でテンション上がったー

単純に皆さんダンスうまいし、

そのままプロジェクションマッピング用いて

アニメのオープニングみたいな登場人物紹介も面白かった〜!

現実感と非現実感の絶妙な距離感(^^)

LUCIFERMOMOCAちゃんがいきなり全開ステップ踏んだ時のエナジーも観客席から観てても伝わったなー!



そんな感じで、一気に引き込まれて、

今回の舞台設定、登場人物、ストーリー展開が観客全員に馴染んできたところで、

どんどんネタぶっこんできて、観客は笑いっぱなしw


最初に大爆発したのは、

やはり体育教師役の人でしたね!

みんなの心掴んでました!

自然とみんなが応援していました笑



タエさんは首痛い系男子の人が、ひたすら設定を守って首痛がっていることにツボに入りつつ、

その役を演じている後藤健流さんの全くブレない軸でのターン、ダンスにも釘付けになってました。

ほんと常に重心引き上げられててシルエットもキレも仕上がりまくりでした!



今回梅棒の公演を観て思ったことは、客演メンバーの使い方が抜群だったなと思うことです。

それぞれの個性が輝いていて、みんな魅力的でした!


suzuyakaさんの二面性ある役もハマっていたし、

bgirl Naoちゃんの『トイレの雲子』はトラウマ級の登場シーンでしたね☺︎

『僕街』のエンディング歌っていて興味を持っていたサユリの曲での演技もフレッシュでしたw

w-indsの千葉涼平くんもさすがのオーラでしたし、ダンスも上手かった◎



その他、梅棒のCASTはとにかく、演技力が振り切ってました!

客席の方まで飛び出していく演出が何度かあるのですが、

その時の歌、身振り、漲るエナジー。印象的な人ほど梅棒のメンバーでした。



てか、ベートーヴェン役はズルかったな〜笑

ヨシキはズルいわーあんなん笑うわー笑

とりあえず、選曲が僕の学生時代にドンピシャ過ぎて、

懐かしさすら感じました!

SNAIL RAMPもだけど、Deep Impactとかごきぜんだぜとか河村隆一とか、もう中高の思い出詰まってるなーて感じでした笑


音楽ってやっぱりパワーありますね。



そんなこんなで、とにかく見どころ満載、笑いどころ満載でストーリーは進み、

最後は最大の伏線回収からの大どんでん返し!

いやぁ、やられましたねー

面白かったー◎


あんなにイメージ通りに客の反応を操れると楽しいだろうな、

表現者冥利に尽きるだろうなと思いました(^^)

そして、僕も僕で、すぐ感情移入しちゃうタイプだなぁと改めて思えましたw



てことで最後はしっかりスタンディングオベーション!

からのスペシャルアンコール!

ステキでした◎


ありがとうございました(^^)


公演後は、

今人さんにも挨拶させていただき、

ちゃんと遊UC白書でも感想書きますねーとお約束(^^;


7F6B787D-D472-4336-A122-94376ACA2816.jpg


ほんと面白かったからいろいろ伝えたいこともあるんですが、

こうして書いてみると、拙い表現しかできず、薄っぺらい感想になってしまいましたm(_ _)m



ただ、規模もレベルも全く違うけれど、僕もチームでSHOWを作る身として、

ああやって公演というカタチで、自分たちの作品を観客に投げて、

それを受け取った人たちの心を動かせるってほんとにすごいことだと改めて思えたし、

そのために、どれだけの努力と労力が必要かを改めて示されました。



イメージだけじゃ何ともならないですね。

すべてカタチにしてこそ。

カタチにするための勉強、経験、訓練、そしてカタチに出来るための仲間、協力者、ビジネスパートナー、色んなものが必要だなと思えました。



とりあえず!

ダンス×演劇のスタイルを確立させたエンターテイメント集団『梅棒』の公演、次の機会あれば、ぜひ皆さん観に行ってみてください!

想像以上に楽しめますよ!



“観る”“感じる”ことにお金と時間を使えると、

あなたの踊りも人生も豊かになると思います◎



ではでは。


posted by UC at 18:11| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

あれこれ備忘録〜ダイナディライまるしザゲーロクオアライ〜


どうもです。


もはや梅雨明けして本格的な夏がそこまできてますね!

…てところで、各地で集中豪雨(>_<)



被災された方々にお見舞い申し上げます。

愛知も一部で大変な状況となっているみたいですが、被害者が出ていないことは救いですね。


幸い、僕はほとんど豪雨にさらされることなく生活できていますが、

天災には常に備えないといけないですね。

一応、職場災害対策委員会にも入っていますし。




というわけですが、

天気同様、僕自身もここのところなかなかバランス掴めずに、

バイオリズム崩しがちでした。



まぁ僕のバイオリズムの乱れなんて、数年後にはふわりとした後悔とともに笑って過ごせるだろうなと思います。

焦らずひとつずつまた前に進めていきたいと思っています。



てことで、またひと月近くを一気に振り返り〜



6月最終週は、

土曜にダイナマイトの2on2バトルをJUDGEさせていただきました。


結果はこちら。

DANCE DYNAMITE 2017 2on2バトル 結果とか - UCの、『遊UC白書』



SENBAさんがエントリーしていて、

まさかSENBAさんをJUDGEさせていただく日が来るなんて思ってもいなかったけど、

結局SENBAさんが踊れば、様々なドラマが産まれて笑、

カタチにハマらない音楽と踊りへの愛を見せつけられて、改めてほんとすごい人だなーと学ばせていただきました!


SASAくん、SANTAくんという初めてのJUDGE組み合わせも楽しかったです◎


AAA4208C-03D3-4FC7-AFCC-6B5993062DBE.jpg

ありがとうございました!



そのあとは、OBAさんを連れて塩釜店ラスト営業デーだった、『名古屋スタ丼本舗』へ!


9A42BCED-BA27-4BD1-A90B-5D9ED410F756.jpg


OBAさんが名古屋来たタイミングが、ラスト営業デーとはまたすごいタイミング!

SENBAさん,DJ TETSUさんも合流して、まったりほっこり良い時間でした◎


77D6655C-4732-42EF-9BCD-F661378FA509.jpg


STさん、1年間お疲れさまでした!

たくさんお世話になり、ごちそうさまでした!

ネクストステージ、期待してます◎



てことで、翌日は大阪に行って、

JDD大阪大会!

結果はこちら。

JDD vol.24 大阪大会 結果とか - UCの、『遊UC白書』



…情けなし。

いかに自分たちがサボっていたかを痛感させられます。

もちろん、なめてもいなければ、踊り続けてもいるんだけど、

全然足りていなかったということ。

昔みたいに吠える気も起こらないのはそういうことだろうなと。

進化とは何ぞや。深化とは、真価とは。。

いきなり結果だけ求めずに、日々の積み重ねですね。


改めて、

Riff ChaseBO:CE

おめでとうございました(^^)



で、名古屋戻って、仕事に追われつつ、

仕事も日常業務に追われ、自分が目標にしている研鑽活動にまで中々手が出せない現状。

もどかしいですねー



とかなんとな言いながら、

木曜は、遊UC白書でたくさん踊ってスッキリして、

金曜は、まる重会で肉を食らってスタミナ補充!


9627F488-4244-4722-926D-72E04F6C2311.jpg


そのまま、7月入って、

日曜はTHE GAMEへー。

結果はこちら。

THE GAME 2017 結果とか - UCの、『遊UC白書』



結局、ここも惨敗〜

何ともいえない空気感あったんで、それに取り込まれないようにしていたんですが、

結局うまくバランス保てず、自分の感じた違和感に流されてしまいました。

観ててくれた人が何人か好意的な声かけてくれたことは救われました。




名古屋戻って、翌日から身内の不幸にてお通夜、告別式。

感じることたくさんですね。



そして、

週末は職場の研修会〜

この日は後輩のKAZUfreakMASANARILOCK ONを仕掛けていて、

しかも、タエさんがJUDGEさせてもらっていたし、

本当なら出たかったけど、仕事ドン被りで残念でしたm(_ _)m

研修会からの懇親会のわずかな時間を縫って15分ほど顔は出せましたが(^^;


てことで、結果はこちら。

LOCK ON vol.1 結果とか - UCの、『遊UC白書』


キャラメル兄さん、優勝おめでとうございますー!

KAZUMASANARIも、お疲れ様!

想いを行動に移せる人を、みんなで盛り立てて、色んな尖ったものが共存するシーンになればいいですね。



翌日はアライブKIDS中部のJUDGE!!

毎年の様にやらせていただいていますが、

ほんとに毎回めちゃくちゃ悩ませられるし、心苦しくなるし、JUDGE DEMOうまくいかないし!笑

とっても楽しくてやりがいもあるんですが、

ほんと疲れるし、自分自身を反省する日になりますm(_ _)m


今回の結果はこちら。

DANCE ALIVE HERO’S 2018 KIDS CHUBU vol.1 結果とか - UCの、『遊UC白書』



今年は誰が中部代表になるのか、あと2回、ドキドキしますね!

てことで、

大仕事のあとは焼肉w

名駅裏に良いコスパの焼肉見つけました!

また行きたいですねー


団長、ごちそうさまでした!!



とまぁそんなこんなな最近の週末。

なんやかんや相変わらずですね。

それじゃいかんぞと危機感高めています。



とりあえず、今週からは少しずつバイオリズム上げていきたいな。


楽しみなことがどんどん決まってきているし、近づいてきているので、

ここらでしっかり肝据えて生きていきます!



また色々告知していったりするので、

タイミング合う方はぜひ一緒に踊ったり語ったり楽しみましょう〜



ではでは。


posted by UC at 22:40| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

DANCE ALIVE HERO’S 2018 KIDS CHUBU vol.1 結果とか


=ベスト16=

1.

かのん(LOCK/豊橋)

たくTO(LOCK/豊橋)

2CO(LOCK)

○TENKA(Lil'K/大阪)


2.

ネネ(Twin Turbo/和歌山)

○OUKI(SuperFlow/名古屋)

○JUNA(扇樹/大阪)

あげは(ARDER/埼玉)


3.

○R!∀(ARDER/埼玉)

たいき(POP/岐阜)

優弥(FORCE ELEMENTS/福島)

絵舞(Liep)


4.

○MiYU(Lil'K/大阪)

TAKUMI(HOUSE)

○MARINA(大阪)

LOCKの女の子(LOCK)



=ベスト8=

○MiYU

× TENKA


○MARINA

× OUKI


優弥

× JUNA


たくTO

× R!


=ベスト4=

○MiYU

× MARINA


× 優弥

たくTO


=決勝=

MiYU

× たくTO



今回も熱い戦いでしたね!

頭悩ますバトル多かったです。


正直結果なんて水モノで、すべてじゃないって言葉も理解しているし、体感もしているけれど、

それでも、やはり出ている以上勝ちたいし、負けるのは嫌だし、

負けたらショックだし、引きずったりするんですよね。

だからこそ、勝ち負け決める立場であることに、1回戦からとても慎重になりましたね。


もう一度踊りを観たい人が何人もいました。



そんな中で勝ち残った人たちは、やはりすごくて、

スキルの安定、心の安定、身体の安定に加えて、運やタイミングも味方につけていた、

勝負どころでかませる集中力も素晴らしかったです◎


やっぱり予選2回戦と延長が、アライブではひとつのキーポイントで、

あそこでギアを入れられる人はほんとに強い!


予選2回戦延長での優弥くんのムーブとか相当ヤバかったですね!

てか、優弥くん踊りも雰囲気も大人っぽくなっていて、勝手に成長感じていました☺︎

たくTOくんもミラクル起こしてたー◎

スライディングで脱げた帽子が起き上がりと同時に自然と戻って、俺は1人でテンション上がってました笑

OUKIくんも勢いあって、ネタもバッチリ決まって、素晴らしかったです(^^)



実は、今回の2回戦延長のJUDGEはかなり割れて、ほんと誰が上がってもおかしくない状況が何度もありました。

かのんちゃん、2coちゃんも気持ち良く音楽にノッていたと思うし、

あそこのブルーノ・マーズでLOCK3人がそれぞれの色出してかまして、

最後にHIPHOPTENKAちゃんがかましてっていうバトルはかなり僅差でした!



ネネちゃんもとにかくダンスがうまくて、

ほんとに素晴らしかったけど、そこを勢いとパワーでかわしきったOUKIくんもかっこよかったし、

JUNAちゃんのセンスとフィーリングには1回戦からやられまくりでした(^^)



そして、1回戦で1番くらったのがRi∀ちゃんでした!

身体の使い方からバランスからハンパなかったです!

予選も安定して勝ち抜いた印象です◎

ほんと末恐ろしいですね。


同じチームのあげはちゃんも積極性あって、ダイナミックで、雰囲気はより好みな感じでした(^^)



タクミくんも初めて観たけどすごく良くて、

みんなが知ってる曲に対して細かくハメていくのに対して、

2回戦延長でHIPHOPに自分のハウスダンスを乗せた踊りは俺は好きでしたね◎

やっぱりバトルだと、音にハメた方が分かりやすいし、盛り上がりやすいし、ポイント稼ぎやすいのもわかりますが、

それだけじゃない部分も大事にしていきたいなーと思えました。

ナイスダンスでした(^^)



決勝トーナメント入ってからは、

見応えあるバトルばかりで、

Lil’K対決はとても面白かった〜!

1move目まではどっちが勝つか分からなかったなー!



そして、たくTO×優弥は、今回1番印象的なバトルとなりましたね。

リミッターギリギリまで昂ぶる気持ちで攻めるたくTOくんか、

冷静にバトルスキル、ダンススキルを繰り出す優弥くんか、

今回の結果はたまたま、たくTOくんの勝利でしたが、

パッションとコントロールのバランスに正解はないと俺は思っているし、

どちらもあの瞬間にベストを出し切ったとは言えない部分もありましたが、

男同士の良いバトルだったと思います。


たくTOくんはほんと1回戦から気合い入ってて、決意を感じました。

今までも気合い入り過ぎて空回る場面、途中でガス欠してしまう場面を何度も見てきましたがw

勝ち負け関係なく、あそこまで気持ち込められるのはすごく良いことだと思います。



改めて、正解はないですね。

理想のバランスも、個々にはあるのかもしれないけれど、突き詰めればあってないようなもんだと思っています。



一方で、MiYUちゃんは終始余裕があって、

だけど突っ込むところ突っ込むし、瞬間で感じたフィーリングどんどん出すし、遊び心とスキルのバランスも良いしで、さすがの優勝でした◎

おめでとう(^^)


313FA62A-237C-4F56-9895-F500C58C88B3.jpg


というわけで、

1回戦で印象に残っているのは、

ささらちゃんも勢いあって良かったし、

背番号8番のシャツの子のノリも好きでした☺︎

HARUHIちゃんも良かったし、ほんとに通過させてあげたかったです。

茶色STUSSY TシャツのHIPHOPの男の子の伸びやかな感じも印象的でした◎



あとは、何といってもライトくんで、

個人的には優勝候補だと思ってたし、もっともっとたくさん踊り観たかっただけに通過できずで残念でした。

でも、やっぱり何かやってくれそうなワクワク感があって、

それってダンサーとしてとっても魅力的ですね(^^)



僕の好き嫌いと、バトルの勝ち負けはあまり相関しないことも多いし、

僕がJUDGEだからこそ、僕の好きなダンサーが勝っていく時もあるし、

改めて、難しいですね。

勝ちと価値は、僕の中では違いますね!

勝ちが正義ではないと思う瞬間が最近はよくあります。


ほんと、あやふやなもんです。

でも、責任と理由を持って答えを出してます。

そして、自分自身も、勝ちも価値も目指してまだまだ頑張りますし。



そんなあやふやさを出したくて、

ヒデヨシがとてもしっかりしたことを言ってくれたので、

あえて別なこと言ってみましたw

そのあとのKENJIさんのコメントも際立たせられたと思いますw



まぁ、10年後に何となく響いてくるマイノリティがいてくれれば、僕は嬉しいです◎

またみんなで踊って遊びましょう!



そんなこんなで、

関係者の皆さん、お疲れ様でした!!


01CCA5FD-8228-4626-A163-777AF624136B.jpg




posted by UC at 21:44| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

LOCK ON vol.1 結果とか

=ベスト16=

○ATSUTOFM(NAKED GUNZ)

× RENA(Mondo Maniaxxx)


たかゆ〜(058FUNKSTARZ)

× mio(AYLAH)


○YAN NASTY(TAKE IT OCTOPAS)

× 佳代子(しゃちほこレトロ倶楽部)


○J.J.Mohammed(Wild Back)

× Rioka(BlowR.S)


○AYATO

× ayane


ヨミビトシラズ(NAKED GUNZ)

× HINA(FAME)


○SHURI(A*$HU)

× みゆぽん(KICKS SENSE)


キャラメル(DG JAPAN/名古屋ソウルフード隊)

× 明希


=ベスト8=

○ATSUTOFM

× たかゆ〜


○YAN NASTY

× J.J Mohammed


○AYATO

× ヨミビトシラズ


× SHURI

キャラメル


=ベスト4=

○ATSUTOFM

× YAN NASTY


× AYATO

キャラメル


=決勝=

× ATSUTOFM

◎キャラメル



兄さん優勝〜

今日は最初からブチかましてたみたいですね!!

bboyが調子よくかましている中、誰よりもブレイク、ぶっ壊れていたんでしょうね笑


プロポーズも成功したし、ダンスもプライベートも絶好調ですね!

おめでとうございます◎



僕は仕事と仕事の合間の15分ほどしかのぞけませんでしたが、

良い会場だったし、みんなも居心地良さそうだったし、盛り上がってたし、

マサナリのモニュメントもかっこよかったし、

オーガナイザー2人の彼女がキャッシャー頑張ってたりと微笑ましいイベントでした◎



ちなみに、

judgeしていたタエさんから少し聞いた話では、

予選通過以外では、

モリミツさん、けんちゅり、KITOHさん、

あたりに彼女はかなり良い点付けてたみたいですね!

他にもレオくん、シドくんも良かったと言ってましたねー。


俺も観たかったし、出たかったです!

また開催した時はみんなで盛り上げましょう〜

カズ、マサナリ、お疲れ様でした!!


posted by UC at 11:12| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

THE GAME 2017 結果とか

HIPHOP

=2nd cfntact=

Shinyeah(Man&Woman)

SUSUMU(A.R.E.S)

男性

男性

男性

○IPPEE(GIDDAP)

○YU(白ごはん)

RINKA(FAME)


2.

女性

○ATSUKI(LOCA)

MIA(K'Steelo)

NATSUMI

EI(Atrandom)

junya(evil)

YUUKI(Atrandom)

○FUZI


3.

YUKI(東京)

○KASUMI(平成アニマル元年ズ)

ERI(Dread Noots)

和尚

Bell

SAGE

よしまてぃ(DOMA)

MARIKO(CHAOS)


4.

○MAITO

TakE/SlasH(GROOVIN/SLASH)

YOSUKE(Double Elementz)

RIKUTO(Dynasty)

女性

G-TA(H-Town-Crew)

女性東京?

○Ryuichi


5.

YO(和歌山)

KAMI(dump)

141(OMG!Clusta)

○MAHINA(emanua)

○YUI(北海道)

MARIE(DEBOC)

Amy

?


6.

HIKARI

MIHO(Blue Shift)

Kawaha-Lo

KO-KI(TRI WALKER)

○Ayah

○KARIM(徳島)

Kylie

WAZA(V-RAZE+WAZA)


7.

RaiTo

○RICO(ありなみん)

NATHA(masterpiece)

○KO-HEY(CLAP PAIJHA)

けんちゅり

せんじょうこうすけ

O-NO(Mnchr-m)


8.

○SEIYA(神奈川)

RYUJY(V-RAZE+WAZA)

TAKUJI(HOT SOURCE)

GON(サカナウマゴン)

KZUfreak(A.R.E.S)

○YUUSHIN(Riff Chase)

AKIRA(奈良)

UC(daft)


=1st battle=

× SEIYA

○ATSUKI


× Ryuichi

○YUUSHIN


○ippee

× MAHINA


× karim

○RICO


× YUI

○Ayah


○KO-HEY

× 和尚


○MAITO

× KASUMI


=2nd battle=

× YU

○ippee


○YUUSHIN

× MAITO


○RICO

× Ayah


○ATSUKI

× 和尚


=SEMI FINAL=

○ippee

× YUUSHIN


× ATSUKI

○RICO


=FINAL=

ippee

× RICO



HOUSE

=1st battle=

○KYO-KO(広島)

× OLIVER(岡山)


×アキラ(岡山)

魚(サカナウマゴン)


○TOSHIY@(Nappy Heads)

× umedy


× HASE(京都)

○KAZUKIYO(BOUNSTEP)


× SLYFONK

○HANA(BULL BABE)


× みなみ(Vits)

○MUSASHI(KANSAI BAKUDAN)


○tsugu(愛媛)

× YOSSY(静岡)


× YORO(石川)

○ma-ca


=2nd battle=

○HANA

× ma-ca


× MUSASHI

○TOSHIY@


×

○KAZUKIYO


× KYO-KO

○tsugu


=SEMI FINAL=

× HANA

○KAZUKIYO


× tsugu

○TOSHIY@


=FINAL=

KAZUKIYO

× TOSHIY@


誤字脱字、間違い、不明なところ、あったとしても勘弁してください。



すごく生を感じる現場と結果になったと思います〜

HIPHOPに関しては、予選の1発目から、その瞬間のjudgeの心を捉えた人たちが上がっていったのかなと。

そういう意味では、ゲーム性あったと思います。



僕は全部観たわけではないけれど、観た中では、

ATSUKIくんがとても集中していて、今日に向けての決意を持ってきたかなと(勝手に)感じました。

最後の最後帽子が取れた時にちらっと素は見えたけど、 

ほんとに研ぎ澄まされていたなと思いました。


あとはMAITOくんが1回戦からノリノリで、初めて観たけどとても印象に残ってます◎

かっこよかった。


あとは、

今回瞬間の勝負で、波乱も多くあったけれど、

その中でも偏らず安定していける人は強いんだなと改めて感じました。


ippeeくんは奈良の時もかっこよかったけど、

今日も安定してたし、引き出し多いし、雰囲気似合うし、かっこよかったです!


YUUSHINも会場巻き込んでいてすごかった!

仕上がってましたね!


そのほかの名古屋勢/東海勢は最初順調な滑り出しのヤツら多かったのに、

軒並み2nd contactの壁に阻まれてしまって残念でしたが、

みんな全然悪くなかったし、だけど突き抜けられなかったんだなと、消化させて次に向かうしかないのかなと思えました。



HOUSEは、HANAがベスト4と大躍進!

もうこれからこれが当たり前になっていくんだろうなと確かな強さ感じました。


ハウスは意外とバチバチなバトル多くて面白かったです。

TOSHIY@さんの存在感はさすがの一言で。


バトルとしては、

HASEくん×KAZUKIYOくんのかましあいが良かったなー!

あと、魚くん×KAZUKIYOくんのかましあいもよかった!


結局KAZUKIYOくんかっこよすぎ(^^)

優勝おめでとう◎


他にもカッコイイ人、印象に残った人たくさんいたけれど、

充電なくなりそうなのでこのへんで。



そんなこんなで単純に面白かったし、単純に悔しかったし、

超えていった先がどこにあるのか、何がネクストなのか、

様々感じる場面たくさんあって、相変わらず熱い現場でした。



関係者の皆さん、ありがとうございました!

posted by UC at 22:48| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

JDD vol.24 大阪大会 結果とか

JDD VOL.24大阪大会予選通過】

B:OCE(FREESTYLE/岐阜)

Dread Noots(HIP HOP/神奈川・埼玉・静岡)

ABANDON(FREESTYLE/神奈川)

PLAY BY(FREESTYLE/兵庫)

Riff chase(HIP HOP/静岡)

LOCKaJIVESET(LOCKING/大阪・兵庫)




TERAくん、ユーシン、カズマくん、おめでとう〜!!!

遂に通過!

めっちゃ嬉しいし、テンション上がった!!


BO:CEもさすがすぎ!

東海勢レペゼン!ほんとすごいなー



俺らはまたダメ〜

分かってはいても、結構つらいですね。



今日は他のチームをほとんど観てないのでなにも言えませんが、

ひとまず、会場満員でたくさんの人に見てもらえたことだけが良かった☺︎

あと、JUDGE DEMOもテンション上がった!

KAZUKIYOくんと創くんブッとんでた。

HANAIさん引くぐらいプロ過ぎた◎ 当たり前だけど。


ありがとうございました。



とりあえず、今年のJDDは、

澄香樹も、OUTLEAPも、Riff Chaseも、BO:CEも出るし、

ATSUSHIくんのAGFもまた出るみたいですし、

楽しみですね!

Majidもドイツで優勝して出るみたいですよ。

みんなと一緒に出たかったなー



てことで、しっかり応援しに行きます〜。


ではでは。


posted by UC at 22:43| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

6月あれこれ〜boiREAWGTJDTガラクワッコキャラ〜


どうもです。


6月もあっという間に半分、いや3分の2が過ぎましたね。


目の前のことにとらわれていると、

ふとした時に、最近の短期ゴールも、中期的ゴールも達成出来ていないことに気付かされます。



長期ゴールまでいくと、僕の場合は、少し漠然としてくるので、

人生ムダ無しと言うか、起きたことをどう意味づけしていくかでどんどん変わってくると思いますが、

自分で見通せているだけの期間は、そこの着地点についてしっかり近づいていくことが必要だなと思います。


だからこそ、時折振り返りが必要だなと思ったりもします☺︎



さて、そんなこんなで、6月。


最初の金曜は.boildesigndaft衣装の打ち合わせ。

もう10年くらいはdaftの衣装作り続けてもらってます◎

タメのシュウジとも長い付き合いですね。


今回も俺らのふわっとしたイメージを具現化してくれました☺︎

ナオくん、シュウジ、ありがとう!!


からの練習帰りのタエさんと合流して、.boilで働くアヤカちゃんと飲みへ。

タエさんはアヤカちゃんの元師匠w

てことで久々にゆっくり飲めて良かったですね◎

また飲みましょう!



翌日土曜は、REAL DANCE  STUDIOの発表会へご招待されて観に行ってきました!

道中の渋滞がすごすぎて、パペッションを見逃したことが悔やまれますが、

それ以外は楽しんで発表会見れました(^^)


パペッションは見逃しましたが、それ以外のゲストも盛りだくさんでとても豪華でした!


NOUSが観れると思っていなかったのでテンション上がりました◎

突き抜けてました〜

さらに、

KENSAKU+KATSUYA+NORIの贅沢すぎるbboy unit!!

KATSUYAくんダンスうますぎてビビりましたw

NORIくんも相変わらずかっこよかった!

KENSAKUさんは司会に踊りにフルパワーでさすがでした。

パイレーツオブマチョビアンまで出てきて、ほんとゲスト盛りだくさんな発表会でした◎


とはいえ、REALの作品も面白かったし、太鼓はエナジーあったし、

ノブヨさんの幹て作品も好きでしたし、

メガ四も少し大人になってたしw

最後はまさかのスクールウォーズw

アートもエンタメも振り切ってました(^^)



練習の時間が迫っていたので、

挨拶もそこそこに、

バレエレッスン受けてるヒロトくんを見て見ぬフリしながら、

練習へと向かいましたー。


A6464534-F7D9-4493-A41E-12A931DE2F50.png


そして、日曜はワイツイさんが団長と仕掛ける、

WHO GOT THE PROPS!!


EB1BED09-3957-4FCD-83D0-502C510F88C1.jpeg


JUDGEさせていただきました(^^)

楽しかったー

熱かったー


細かい結果などはこちらで。

WHO GOT THE PROPS vol.2 結果とか - UCの、『遊UC白書』



結局、

ジャンルを縛った時のジャンルとは何なのか。

線引きはどこにあるのか。

非常に悩み、考え、見直すキッカケとなりました。


答えを出さなきゃいけないことはないと思うし、

答えを出すとその先を考えなくなってしまう癖が人間にはあるので、

このまま学び、考え続けたいと思います。


面白いものですね(^^)



てことで、この日の打ち上げも楽しかったなー◎

イベントで熱くなってる分、余計に盛り上がっちゃいますね!

エイト、マツさん、お疲れ様でした!!


105657FA-6957-41A4-B8E5-37DC37D18D41.jpg



というわけで、翌週はディライト東京予選大会。

daftでチャレンジしてきました。


結果は全然ダメでしたー(>_<)

頑張ってたつもりでしたが、全然伝わってなかったです。

実力不足、追求不足、中途半端のカン違いヤローでした☺︎


でも、出て良かったです。

このまま気がつかなかったらほんと救えなかったので。。

まだまだ何もカタチに出来ていない自分たちの伸びしろを信じて、今後も精進します。



というわけで、

昔より、出来ることも使えるところも増えたと思うし、経験も積んだし、知識も増えたし、

だけど、その分自由に使える時間は減ったし、2人で時間合わすのも大変だし、疲れが取れにくくなったし、毒牙も減ってきた気がするしw

少しずつ変化してきた部分と、変わらない根っこの部分と、全部引っくるめて今のdaftをまだまだ見てもらいたいなと、

大阪大会も出ることにしました。


急激に上手くなるわけでも、変われるわけでもないですが、

東京予選があったからこそ、さらに良くなってると思ってます。

結局、自分たちは命削って、身体張って、心から踊ってナンボですね。



というわけで、

東京大会終わった直後は、Mnchr-mの二人(ショウちゃんとジャスミン)と川崎飲み!


F63B4574-79BF-4086-8B20-C1A063F7427F.jpg


タエさんとジャスミンがやたら気が合って、盛り上がって、微笑ましかったです笑

良い感覚の2人だし、いろいろ話して、ポジティヴなものもらえました◎

付き合ってくれてありがと〜

また飲んで、踊りましょう!



てな感じで、

名古屋戻って日常戻って、またすぐに週末が来て。

土曜はオアシスにタエさんがjudgeしてるデラハイをのぞきに行って。

遅れて1番の目当てのJUDGE DEMO見逃してw

そのまま買い物して、スタ丼へ。

1周年おめでとうございます!

たくさんお世話になっております◎


近々bigニュース発表されるみたいなんで、

スタミナフリークの皆さんはお楽しみに!



てことで、スタミナつけたあとは、ガラクタへ!

さすがの空間!ステキ!

23時スタート予定のSHOWは、もちろんな25時手前にスタート!

自由の国ガラクタ共和国◎


SHOWはみんなかっこよかった。

タケシくんのソロはキレてたし、

東京フィメイルの皆さんがとてもスタイリッシュでかっこよかったし、

東京メンズは渋すぎでした!

楽しみにしていたNADAさんは踊らないということで、それは残念だったー(>_<)

ラストは名古屋レジェンド組に大阪のトシヤさんと東京のNAO CHA CHA CHAさんが加わっての贅沢セッション!


NAOさんは音楽もダンスも遊び心も全部がかっこよすぎ!余裕ありすぎ!

最高でした。

トシヤさんの深みもTHE GAME以来クセになっていますね。


大先輩方もステキで、

リカさんが核弾頭で盛り上げて、

アンさんは眼帯すらかっこよく見えてくるし、

ミチさんのナチュラルさに上がり、

森キャプテンの森ターンにブチ上がり、

デラヤス会長も、仕上がってたし、

最後センバさんが狂気とも思えるくらい音楽の中に入っていって、全員納得させて終わるというすごさw


SHOW後もフワフワしてましたが、

翌日仕事だったので途中でフェードアウト。


翌朝、仕事行くときに、

きっと今頃までパーティー続いていただろうなぁと思いながら通勤してました笑


日曜出勤を終えて、大急ぎでラバーズへ。

終わりかけのWAACK COLLECTIONへ。


なぜか?


F25284C9-DDA3-4F41-8E89-68BDB3E11416.jpg


そう、この兄さんの一世一代の大勝負を見届けに行きました!


彼女オーガナイズイベントを乗っ取ってのサプライズプロポーズ大作戦!w

723CCF3C-C233-4DD8-9599-1D5C6375D765.jpg


結果は、、、


29FC9213-3E29-407C-A4AD-620D1DB8F4F4.jpg


見事成功!!

おめでとうございます!!!


公開プロポーズとはほんとメンタル強いです☺︎

お似合いのお二人に、みんな笑顔でとてもハッピーな空間となりました!!



てことで、そのままイベント打ち上げにまで押しかけて、

イベント無関係なヤカラと漢飲み!w

良い酒呑めました。


0EDAB03C-764F-4ABE-B7C9-15C0E0D1F111.jpg


やはり、

漢の生き様は黙って背中で語る


てことですね。

もっともっと深くなりたいですね。

一歩ずつですね。



ではでは。


posted by UC at 08:19| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

JDD vol.24 東京大会 結果とか

JDD VOL.24東京大会予選通過】

DOWNTOWNBOUNCE(LOCKING/東京・静岡・新潟)

ASURA(POPPING/京都・兵庫・福島)

F/Y/N(LOCKING/広島・宮城・和歌山)

Alaventa(HOUSE/愛知・大阪・東京)

Reckless(HIP HOP/福岡)

アルストロメリア(FREESTYLE/秋田・山形)



daftでチャレンジしたけどダメでしたー。

やれるだけのことやったんですが、及ばなかったです(>_<)



チカラ貸していただいた皆さん、応援していただいた皆さんに良い報告できなくて情けないです。


音源はオタレコのよーすけさんにマスタリングしてもらって、さらにハイレゾ版で用意してもらってバッチリだったし、

衣装も長年の付き合い.boil design(DANCE LABO)に阿吽の呼吸で作ってもらえたし、

FORCEのKITOHさんにも協力してもらって、

お互いの奥さんにも頼りきりだったし、

ほんと皆さんのおかげで気持ちよく踊れました。

結果で返せず、ほんとにすみませんm(_ _)m




通過チームは自分たちの練習で観れなかったDTB以外は生で観れましたが、

みんな良かったです。


ASURAF/Y/Nはほんとに良くて固いと思ったし、

RECKLESSAlaventaAブロックで1番良いと思ったし、

アルストロメリアも盛り上げてました!


あとは、

僕が観た中ではファンファーレも通過するかと思ってたし、

Riff chaseLast Rain Livingroomも面白かったな◎



とりあえず、また頑張ります。

信じるところは信じて、足りないところは求めて。

まだまだですね。


皆さん、お疲れさまでした!!

judge、MCの皆さん、主催者・関係者の皆さん、ありがとうございました!


posted by UC at 21:36| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

WHO GOT THE PROPS vol.2 結果とか

HIPHOP

=2回戦=

・黒サークル

YUTAKA(ADAMOSTE)

TENRYU

きむを(おかめ納豆)

○RINKA(FAME)

MOEKA(浜松)

○SUSUMU(A.R.E.S)

スーパーYUKA(Man&Woman)

Nao(静岡)

SUDO(FAVO+LAS)


・赤サークル

○KAZUfreak(A.R.E.S)

JJ(WILD BACK)

MIO(AYLAH)

Bell

ひゆう

太陽

シド

ミツキ

K-Ci(三河クルー)


=2回戦延長=

○SUSUMU

× RINKA


ひゆう

× KAZUfreak


=決勝=

SUSUMU

× ひゆう



POP

=決勝=

◎山犬

× フウカ



KRUMP

=2回戦延長=

○Jr.Loopz

× Baddy aka Lady Wowz


× boshiboshi

○Prince Wowz


=決勝=

Jr.Loopz

× Prince Wowz



HOUSE

=決勝=

MAYU(Timothy)

× alisa



ALLSTYLES

=2回戦=

・黒サークル

Nao(浜松)

SHuRI(A*$HU)

CoCoNuts

○SUDO(FAVO+LAS)

AMI(As)

しんぺー

○WRAPPN

にょろ

NEW YORK CITYHATbboy


・赤サークル

タエコバドゥ(ARROGANT)

KAZUfreak(A.R.E.S)

獅童

けんちゅり

タクTO

いくお

体格の良いbboy

RAPHAEL

体格の良いHIPHOP男子



=2回戦延長=

○SUDO

× WRAPPN'


タエコバドゥ

× イクオ


=決勝=

× SUDO

◎タエコバドゥ



【総合チャンピオン】

=ベスト8=

× Jr.Loopz

山犬


× タエコバドゥ

スーパーYUKA(ワイルドカード)


× RINKA(ワイルドカード)

○MAYU


× SUSUMU

○No-ri-(ワイルドカード)


=ベスト4=

山犬

× スーパーYUKA


× MAYU

○No-ri-


=決勝=

× 山犬

No-ri-



熱量高いイベントでした!

エイトが思い描いているイベントに少し近づけたんじゃないかなと思いました!


昨日もJUDGEしていて悩む場面多かったですね。

1JUDGEの場面も多くて責任も重大だったからこそ、

“好み”とかで片付けずに、しっかり考えて、感じて、フラットに答え出していったつもりです。


もう一度見返したりすればまた違った見え方、答えの出方もあると思うけれど、

あの瞬間に僕が見えた聴こえた感じたものはあれでした。


良かった人多かったし、良くなってる人も多かったです◎


ノーリーは圧倒的な質の高さで1回戦敗退からのワイルドカードgetからの総合優勝まで持っていって、

ほんとすごかったです。

決勝の2move目はバッチリすぎましたね!

おめでとうございます◎


山犬も、人間味にあふれたダンスで、

相手や空間によって出てくるダンスが変わっていくあたりがほんと良かったです☺︎


ジャンルで言えばKRUMPはほんとぶちかましていたし、

とにかくHYPEがすごかったし、

でも、そのHYPEにもKRUMPマナーがあるのを聞いたりすると、また余計に良いもんだなと思いました(^^)

僕はKRUMPJUDGEはお休みだったのですが、

それでも、2回戦延長に残った4人はみんなが熱量高い中で、さらに熱い熱量出してたり、音楽にもアプローチしていたりで印象に残ってます◎

2回戦でのBaddyの“出ちゃった系”のムーブは上がりました(^^)


POPは人数少なめでしたが、メンツは濃かったし、クオリティ高い人多かったです☺︎

初めて観るけどしっかり踊れている人もいたし、練習量感じました。

female popperが増えてきたことにも驚いたし、みんな良い感覚で踊っていました(^^)


HOUSEは予選から決勝に残った2人が少し抜けていたように感じました。

2回戦のアリサちゃんがすごく良かったのですが、

決勝ではMAYUちゃんが素直に音に乗っかって優勝したあたり、

バトルのタイミングてあるよなーと改めて感じました☺︎


ALLSTYLESは、自由な感じで振り切っている人が結局印象に残ってますね(^^)

けんちゅりは1回戦も2回戦も相当カマきてましたねw

カマし過ぎて自分の世界に行ったきり、戻ってこれないあたりも、最高でした笑

アミーゴも久々に観れたけど、やっぱりかっこよかったなー。

もっと観たかった!

タエさんは安定感あって良かったですね☺︎

いつも通りのwaackベースに、HIPHOPHOUSEステップ入れてリズム遊びしたり、いきなり側転かましたりw、自由な遊び心が良かったです(^^)


あと印象に残っているのは、

杏樹ちゃんがこの前遊びに行ったマスターズで観た時より良くて、良い踊りしてました◎

にょろくんのダンス好きそうな感じも良かったし、

体格の良いbboyの彼のステップの感じも面白かったですw

タカラッピンも相変わらず濃厚でした(^^)



そして、HIPHOPに関しては、

色んなカラーが見えて良かったです。

中でも、RINKAが終始カマしててほんとくらいました◎

サークルで正面で観た時と対面で側面から観た時の違いがあって、

逆にSUSUMUはどの方向から見ても面白かったし、

RINKAとのバトルは勝ちに行った感がありましたね。

何を良しとするか難しかったし、あそこは2move勝負が見たかった〜



ススム、チャンピオンおめでとう◎

集中してましたね!ナイス〜

その後、総合トーナメントでは後頭部ぶつけるアクシデントで惜敗するあたりもススムらしかったです笑



そして、2回戦の赤サークルはほんと悩みましたねー。

全員よかった分、全員決め手に欠けたかなぁと。

ぶっちゃけ悩んでたのは、

MITSUKI,JJ,KAZUfreak,ひゆうの4人でしたね。

みんな前半良くて、後半もうひと伸びしてもらえれば1抜けなのに〜と思ってました☺︎


身体が利く若者たちはついつい早く、浅くなってしまいがちなんですが、

その中、2回戦のひゆうくんは突っ込んでた割にギリギリでまとまっていて、みんなが攻めと守りのバランス型の中1番攻め切った感がありました。

KAZUfreakも、出るタイミングや入り方から終わり方までトータルするとひとつ抜けていたかなと。

それだけにKAZUの延長の1moveがもったいなかったー。

ひゆうくんはKAZU戦もSUSUMU戦もしっかり自分出せていて良かったと思います(^^)


MIOBellくんは1回戦がかなり良かっただけに、2回戦の勝負どころでもうひとつかましてほしかったですね!

あの場では、1回戦の踊りがJUDGEに影響したわけではないですが、振り返るとそういうことが言えるなということです。


スーパーYUKAは、ワイルドカードで復活してからの2バトルがかましまくってて、実力の高さ感じました。

あのノリ、シルエット、イイですね〜、身体の使い方もまたうまくなってますね。

かっこよろすでした。


あとは、

ユタカさんや、K-Ciくんはやっぱり自分の色があってHIPHOPですね☺︎

ハマった時の強さが魅力的です◎


他印象的だったことをざざっと書くと、

1回戦Aサークルからみんなテンション高くて良かった。

1人目のニュースタイルの子から良かったな☺︎

しんぺーくんも何ムーブか見れたけど、うまくなってますね!

SUDOくんやまーちんとかもみんなどんどんキレ良くなってると思います。

走り過ぎなければもっと良くなると思うけど、今は思い切り走ってほしいとも思うw

あと、黒Tにグレースウェットのお団子の女の子も独特のノリがあってすごい良かった〜

自分だけのクオリア、大事にしてほしいですw

おーつかちゃんも、うまくなってたな。

1回戦第2試合での“きむを”ははじけてたなー笑

Shinyeahはもっと観たかったし、惜しかったですね。

KIGHTくんもスキル高いし、音楽にも器用に合わせられるだけに、もうひとつ踏み込んでもらいたいですね!ムチャするってことじゃなくて、込めるってことですね。

カズマくんも後半良かった◎もっと観たかったし、ほんと悩みました。

TOMMYくんも良い感覚で踊れていて、ナイスターン飛び出してました!

転勤で名古屋に来た彼、みんな仲良くしてあげてください◎

あと、背の高い白い服着たハットの女の子も良いノリしてました!ナイスダンス〜

STさんのダンスが観れたこともテンション上がりましたー。染み付いたものが出ちゃいますよね(^^)


まだまだあるけど、そんな感じです。



昨日は総評でも言ったように、

減点法ではなく、加点法でJUDGEさせていただきました。

加点法というよりポジティヴに決めていく感じと言いますか。


人それぞれ長所短所、得意不得意、好き嫌いあるかとは思いますが、

そんなのはすべて表裏一体というか、捉え方次第だと僕は思っているので、

自分が何を大事にして、何を活かすのか、踊って遊んで生きていく中で身につけていってもらえればと思います。

良いものは良い。

ですね。


あとは直接話しましょう。

なかなか文字だけでは思った通り伝わらないので(^^;



とりあえず、昨日は改めて熱量高くて良かったです(^^)

MCLUPINさんがとにかく熱かったのもあるし、

DJGINくん、MATSUさんの前に出過ぎず、でもみんなのテンションを上げていくスムースプレイはさすがでしたし、

JUDGEメンツも気持ちの熱い人たちばかりでしたし、

すべてがオーガナイザーのエイトの気持ちの熱さが伝播していった感じでしたね◎

スーパースタッフきずみはじめ、献身的なスタッフの皆さんもありがとうございました!


というわけで、

長丁場お疲れさまでした!

打ち上げも楽しくて、翌日仕事じゃなかったらまだまだ飲みたかったです笑


次回もまたみんなで盛り上がりましょう!

ではでは。


1E2628B2-59B2-4D6C-9A53-E69275EE5C85.jpg
posted by UC at 22:32| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

JDD vol.24 北海道大会予選 結果とか

JDD VOL.24札幌大会予選通過】

Fabulous diva(FREESTYLE/東京・茨城・福島・埼玉)

FIGHT CLAB(KRUMP/東京)

Dub Luv(FREESTYLE/北海道)


北海道もまたフレッシュな結果となりましたね!

Dub Luv2年連続ですが、

あとの2チームは初出場なんじゃないでしょうか?!

KRUMPでかますとかすごいですね!


カンタービレとかNew Stylersとかいくと思って楽しみにしていたんですが、残念でした(>_<)


どこの予選も厳しい戦いですね!

来週の東京予選も楽しみです◎


かまします!!

posted by UC at 18:31| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

5月後半記〜恵比媚薬SFLトゥーフィナイク橋の下〜


どうもです。


今日から6月ですね。

5月は気持ちの良い時期で、過ごしやすくて好きでしたが、

6月くらいから梅雨入りすると名古屋は湿気が高くなってくるから他の地域以上にジメジメ、ギトギトしてきますね(>_<)



それはさておき、

5月はイベント少なめで準備期間に充ててました!

daftでの特訓中心でしたが、

やはり、考えれば考えるほど、迷うし、何が正解かも分からなくなるし、どんどん泥沼にハマっていって、自信がなくなっていきますね。

適度に発散しながら、堂々巡りな毎日です。



GW終わって、8888OSN・天理goodfellowsと刺激受けまくった翌週は、

土曜仕事、日曜出張と、身動きとれず

気持ちは高まっているだけにもどかしかったですね(^^;

名古屋ではDANCE DYNAMITE予選がありましたね。

通過チームおめでとうございます!!



まぁ自分はあまり踊れずに悶々としていましたが、

出張先の東京で下北のボスから恵比寿デビューしたタイチくんと飲めました☺︎



職場の懇親会で銀座で飲み、

その後、職場の飲み会抜け出して恵比寿へ。

銀座恵比寿とか今までの自分ではあまり行かない土地で新鮮でしたw



“恵比寿”というブランド化された地名を武器に、

このTop of Ebisuからの夜景でイチコロにされて、

あとは家でゆっくり酒を飲み交わす。


E080E2BA-483E-4887-BC2A-0110D3E86DFD.jpg


DC5CD6D2-3A9D-4AA0-9FA8-A109ED864D37.jpg


良い音楽に、さっとツマミを手料理してくれて、希望があればジェンガも出てくるそうですw


確実に口説き落とせるコースですね笑



そんな感じで、今回もお世話になりました!!

面白かったです◎



名古屋戻って、

誕生日迎えて、無事34歳なりました。

たくさんのメッセージやら連絡やらありがとうございましたm(_ _)m

年齢だけでなく、またひとつ成長していけれればと思います。



そんな週末も毎日練習しつつも、

団長&GINくんと栄天白飲みで朝まで飲んだり、

ヒロティスMTG(媚薬カレー付)後に朝まで飲んだり、

マスターズのぞいて上井のjudge demo応援した後に、SLAM FUNK LINEで皇児さんと乾杯してふわふわして、最後打ち上げまで顔出して飲んだり、

マイペースに追い込みました。

“自分自身”だったり、自分の価値観をしっかり持っている人と話すのは気持ちがいいし、エナジーもらえますね。

そういう人の方が柔軟だったりもしますしね。


C80E773C-1E27-41FD-84E4-82BFD2F11271.jpg


1B038D6E-A345-4FCB-909F-BB5AD1CC6FC2.jpg



そんな感じでたくさんのパワーもらえた週末でした◎



翌週は、

火曜は職場の歓迎会後にUltimate Tuesday

そう、ごくごく一部で話題となった月曜Contrologyが実験終了し、

5月から実験の場を火曜に移しているんです。

Ultimate Tuesday

毎週火曜22:0024:00 天白FORCE Bスタジオ

5週、祝日はお休み

究極に特化したセッションメニューw

です!

興味あればぜひ☺︎



そして、木曜は遊UC白書!

少しハプニングもありましたが、今月も無事開催。

先月に続き、のびさんが遊びに来てくれまして、

また新しいフィーリングを置いて行ってくれて楽しかったです◎

こちらは毎月最終木曜23時〜 pineapplestudio千早スタジオで!



てことで、5月最終週。

金曜は盟友SUGI-J aka MC ROKUDENASHIとサシ飲み!


9B261210-9171-4AA6-BCFD-0F82CFDD2C38.jpg


今後も二人三脚で進んでいこうと再確認w

踊って、書いて、喋って、動いて動いて頑張っていこう◎


そのあとはちらっとのつもりでナイクルに顔出したら、結局朝〜w


FB6F1C9B-D4A8-4ADE-AD48-C69856203F2D.jpg

楽しかったから良いんですが(^^)



翌日も、練習後にエリ姐さんをもてなすために、団長、両手ぶらり団員、タエさんで集まってハシゴ酒〜

団長、ごちそうさまでした!!!

1軒目クソ美味かったー


この週もパワフルな人たちと酒飲めて楽しかったなー◎

団長も言ってたように、好きな人とゆっくり飲めるって幸せですね(^^)



からの日曜は、橋の下世界音楽祭!

これまたエナジー渦巻く異空間でした!


2310D88F-B779-4607-842D-6EAE833045FF.jpg


豊田の橋の下が、ほんとにすごいスポットになってました☺︎

前日の深酒で、早起き辛かったけど、頑張って起きてOBRIGARRDに間に合って良かった!

めっちゃかっこよかった〜


矢倉の上での生演奏最高でした。

IZPONさんの太鼓もかっこよかったし、

GIANT STEPSの傀儡もまた雰囲気出てて最高でした!

マスミさんの乱入、矢倉の下でマラ神輿に跨る女性たちの強さ、WARAJIRAP

どれもこれもテンション上がりましたー◎


E2ED6C2E-BB86-46F7-95C1-E5AA9D92A3F9.jpg


そのあとはぶらぶら飲み歩いて、色んなアーティスト聴いたり、色んな人に会ったり話したり。

渦〜uzu〜を出展していたATCH&オレオにも会えて満足(^^)

ATCHもしっかり自分の歩みを踏みしめていて、刺激もらえますね!


7A60105F-DF69-4B3B-9C4D-9B45D14052A0.jpg


ほんとは夜のタートルアイランドの生演奏聴きたかったけど、

この日も練習があったので夕方で泣く泣く帰路へ。

でも、もらったバイブスで練習もぶちあげました⁉︎

良いもの作って踊れたらいいな。



そんなこんなで、

自分の大好きな5月が過ぎて行きました。

飲んでばっかですねw



ひとまず、短期的にも中期的にも、目標が様々ある中で、

少しずつ進んではいるのかなと思いつつ、

また6月に向かっていきたいと思います。



今週はWHO GOT THE PROPSjudge!!

エイトの想いに応えまくりたいと思います!


WHO GOT THE PROPS vol.2 |




そして、来週は、

JAPAN DANCE DELIGHT vol.24 東京大会!

daftで参戦します。

突き抜けます。



そして、24日土曜には、

DANCE DYNAMITE 2on2バトルでjudge!!

今年は大人も出れるOPENクラスも新設されましたし、

バトルDJOBAさんも登場します!

こちらも、ぜひエントリーお願いします(^^)


ダンス☆ダイナマイト グループダンスコンテスト [DANCE DYNAMITE 2014] - 国内最大級のグループダンスコンテスト


また個々でも告知します!



そんなこんなで、

6月もどうぞ、よろしくお願いします☺︎



ではでは。


posted by UC at 23:20| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

JDD vol.24 広島予選結果とか

【JDD VOL.24広島大会予選通過】
ricordo(JAZZ/大阪)
Penta G,ram(HIP HOP/大阪・香川)
S.S.B(HIP HOP/広島)


全部初出場チームじゃないでしょうか?!
フレッシュな結果になりましたね!

個人的に応援しているチームが通過できなくて残念〜
特にDIZZLEZもしかしたらと期待していたんですが(>_<)
ヒデヨシ、ユーキくん、お疲れさま!

昨年惜しかったSJ CLANも一気に行ってほしかったなー。
悔しいですね。

来週は札幌予選ですね(^^)
またどんな結果が出るのか楽しみです!

関係者の皆さん、お疲れさまでした。

posted by UC at 19:21| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

Tenri Goodfellows 2017 report

5D978F08-E3A5-4D70-868B-6089C6BAC377.jpg

奈良は天理のTenri goodfellows!!

タイトル通り、主催者の気持ちに応える熱い仲間たちが集まった素敵なパーティーでした!
市を巻き込んで、仲間巻き込んで、HIPHOPのチカラ見せつけたMOCCHINさんとoSaamさん、さすがでした!

GUEST SHOW3組は、かっこよすぎでした◎
DEJIとも話しましたが、この3組は僕らの青春時代を代表するチームなわけで、
やっぱり、改めて見ても、めちゃくちゃかっこよかったです(^^)

澄香樹のshowは、また音源だけ差し替える実験スタイル。
でも、ニュアンスはしっかり合わせてきて、会場大盛り上がり◎
ヒロトくんも思わずニヤついてました☺︎
さすがでした!
Double Elementzの2人も後輩と3RD BASSとして出てたけど、相変わらずダンスうまかったし、HOT SOURCEも久しぶりに観れてあがりました!
ゴンくんのラストもヤバかったなーw
他も良いshowいっぱい◎
DJ RENAにも度肝抜かされました! 


駅前のコフンもとても良い感じだったし、
そこにステージと音響組んでの野外パーティーは天気も良くて素晴らしかったです。
色んな人に会えたのも楽しかったですね。

良いエナジーに満ち溢れていました!


バトルも、エントリー160人超えで盛り上がってました◎
結果です!

***
=ベスト16=
1.
○MAHINA(emanua)
○SUSUMU(A.R.E.S)
○IPPEE(GIDDAP/BNL)
○Ayah(manijyu)
Youki(Atrandom)
MIO(japiiina/獅子カカケケ)
MIHO(Blueshift)
ほんちゃん

2.
○UC(daft)
○MARI(Nebuula)
○JUN(BADS CREW)
○NATHA
Lo Nutsの男の方
カリム(徳島)
CHICCO(?)
お団子の女性

=ベスト8=
○MAHINA
× NATHA

○JUN
× UC

○IPPEE
× Ayah

○MARI
× SUSUMU

=ベスト4=
○MAHINA
× JUN

○IPPEE
× MARI

=決勝=
◎MAHINA
× IPPEE

***

エミちゃん優勝!
うまい!
でも、イッペーさんもかっこよかった◎

決勝の夜の雰囲気がすごく良かったですね。

俺は昼の炎天下の下、終始調子出ず敗退(>_<)
でも、JUNくんすごく良かった〜
この前N.S.Y来てくれてた子だと本人に言われるまで気が付かなかったけど、
言われてみれば、あの身体の利きは印象に残ってますね!
またお願いしますm(_ _)m

スルメマンもカマしてました◎
オコも出なかったしw

そんな感じで、
名古屋からもたくさん集まってたし、
盛り上がったパーティーでした!

KAZUfreak、ゴツゴツだいき、
運転ありがとう!
すすむ、みお、ウーラも1日付き合ってくれてありがとう◎
楽しかったね。
またみんなで遠征行きましょう〜


ではでは。

F60C5D76-9BE0-449E-B78C-0F7BE9AA2E6A.jpg
posted by UC at 00:45| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

GW周辺記録〜アラ88FANCま重OSスタ〜


どうもです。

GWも今日で最終日ですね。
僕は職場的に長期連休もどこかで出勤が必ずあるので、
そこまでGW感はないのですが、
やはり、普段よりはゆっくりできますね。

その分、色んなイベントが多いので慌しくもありますがw


そんなこんなでここ2-3週はイベント続きでした。
まずは東京でアライブ。
前日予選は、いろいろ準備不足だった自分に自分で情けなくなりました。
それも、因果応報。納得もしました。
奮い立てるか立てないか、もう1度見つめ直しですね!

てことで、夜はタイチくん&シゲさんと飲みに行きまして。
たまたまRYOSUKEさんやKENTOさんやKENTAくんやRYOさんとも一緒になって。
最初は、少し酒引っ掛けて帰ろうとか言っていたのに、やっぱり日本酒飲み始めたら、盛り上がり過ぎちゃってw

73965832-EAE7-46AF-B225-1A0D757FDD2D.jpg

結局朝方まで飲んで、ラーメン求めて東京の街を彷徨い、
シゲさんのホテルにみんなで行きw、
最終、ボスは俺らのホテルに泊まってw、
なかなか濃い夜になりました☺︎


翌日のアライブファイナルはやっぱり刺激たっぷりで、面白かったです◎
詳しくは結果レポートで。



そして、実は今回Dewsのコラムニストとしての仕事もありまして。
東海ダンサーへの取材も並行しながら観戦していました。
そして、書いた記事がこちらです。







このように東海ダンサーにスポット当てる機会を与えていただけたことは嬉しかったですし、
ほんとはダンスで引っ張れたらかっこいいんですけど、
まぁそれはこれからも頑張るとして、
自分に出来ることがあるなら何でもしていきたいなと思いました。


そして、
東京から戻って翌週は山梨!
ヤザキさん主催の8888!

78365E7E-4D8A-49B8-B687-6CDB8DA5C742.jpg

今回はjudgeで呼んでいただきました。

いやぁ、山梨シーンも盛り上がってました!
面白かったー◎
また全国各地からダンサーが集まっていて、
そういう距離感がどんどん縮まっている感じもステキでした(^^)

こちらも詳細は、結果レポートにて。
C650FCD0-863A-45B9-BD19-7B0696F24BD5.jpg




ちなみに、今回のjudge demoは手すりと戯れてみましたw
新潟で椅子使ったので、今回は椅子だけは突っ込まないようにしていたんですがw、
結局普通には終われませんでした(^^;
でも、なぜか冒険したくなるんですよねー
良かったら観てみてくださいm(_ _)m


また高めていきます。

イベント終わって、楽しい打ち上げ◎
RYUZYさんは優しいし、山梨でも実現してしまったタエさん&ERiさんコンビは騒がしいしw
UENさん、KANさんとの変態話w
そして、Metsくんがタメで上がりました〜(^^)
タメ仲間はやはり嬉しいもんですね(^^)

そのあとは、金踴亭!
良い感じで盛り上がってました!
SHOWも面白かった〜☺︎
山梨コミュニティもみんな仲良さそうで良かったです!
その土地その土地で色があるってやっぱり良いことだし、
そこがHIPHOPの良さのひとつだよなぁと思います。
そして、その土地のカラーに触れられることはとても楽しいですし、
繋がりが増えていくことは幸せです。

今回もお世話になりました!
またゆっくり遊びにいきます(^^)
よろしくお願いします!


そんなわけで、
仮眠もそこそこに始発のバスに飛び乗り名古屋へ戻り、そのまま岐阜へ。
ゴツゴツだいきが命削って頑張ってるFANCY FREE GIFUへ。
こちらも盛り上がってましたね◎

良いバトルいっぱいだったし、
岐阜ダンサーのモリミツさんが優勝したのもまたドラマチックでした!
結果レポートはこちら。



なかなかに追い込んだ週末でしたm(_ _)m

翌日は、まる重会!
面白かった〜

DF5FD084-4808-41A9-BF99-4C85D5AA4240.jpg

この日は終電で帰らなければいけなかったんですが、
まだ飲み足りない先輩方に対し、終電組が下っ端のUC,SUGI-J,MORIARCHの3人だったため、
かつ、先輩方がタクシー代をカンパまでしてくれたので、
もちろん3人が終電を選択するはずはなく、延長戦へレッツゴーw

先輩方の荷物持ちならぬ、チャリ持ちをさせていただいて、eightへ!
ビールに、テキーラに、ごちそうさまでした!
DJ KENTAさんゆっくり聴いて、朝まで遊びたかったですが、
翌日も仕事だったため、お先に失礼させていただきましたm(_ _)m

先輩方は元気だし、ほんとかっこいい!
楽しい夜でした◎
ありがとうございました!!


そんな感じで二日酔いの仕事を乗り越え、
3日からは大阪OSN!
こちらもほんとすごい濃密なイベントでした。
ダンスの持つパワーを改めて感じさせられたし、
そのダンスを踊るのは、やっぱり人間なんだなと思わされました。
感情が宿るから、踊りが“生きる”んですね。

詳細はこちらもレポートで。



贅沢な場所で見せていただけて最高でした!
ありがとうございましたm(_ _)m

大阪から戻って、また休日出勤して、
スタ丼で飲んで、今日は奈良に向かっています(^^)
天気も良いし、最高な1日になりそうですね!


この週末も各地でイベントがたくさん。
昼も、夜も。
たくさん遊びたいけど、やらなきゃいけないこともたくさん。
なかなかうまくタイミング合わせられないことも多いけど、
マイペースに進んでいきましょう☺︎


ではでは。
posted by UC at 12:07| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

OSN vol.19 day2 結果とか

【POP】
=ベスト16=
○ACKY(3D CREW)
× ZOOM(QUIGHT)

○Jenes(宮城)
× Jr. TACO(China)

○YUKI(O.G.S)
× Firebac(KOREA)

○Satoci(Boog Steez/O.G.S)
× Maccho(Boog Steez)

○Nelson(FRANCE)
× DANDY(KOREA)

× DAI(FUNK SATISFACTION/O.G.S)
○SO(temporaly)

○P-STAR(4JOINT)
× LoCo YoKo(Let’s Boogie)

× HIROKI(舞踊者)
○KEI(Co-thkoo)

=ベスト8=
○ACKY
× Jenes

○YUKI
× Satoci

○Nelson
× SO

× P-STAR
○KEI

=ベスト4=
○ACKY
× YUKI

○Nelson
× KEI

=決勝=
◎ACKY
× Nelson


【LOCK】
=ベスト16=
○BITTER BOX SISTERS(RISA/YUKARI)
× 2-VASA&ena

× TAKE-C&P-KO
○JAM(DAI/JUNGO)

○Luplo D-FLO(KOREA)
× OLIGINALITY(KOREA)

○TORUS(FRESHせいじ/Yu-mah)
× FUNKA BOOGIE ROCKERZ(MASAO/KAZUHIRO)

× W-CLAPS
○ICHI&YUI

○POG&SHO→RI
× Cloud Nine.(HINOKEN/YUKA)

○SHUFFLE!!(SORI/HICKY)
× DOWN TOWN BOUNCE(すずきゆうすけ/DAIKI)

× Paco&Randy(China)
○アニマルファンク(JIN/KEITA)

=ベスト8=
○BITTER BOX SISTERS
× JAM

○Luplo D-FLO
× TORUS

○ICHI&YUI
× POG&SHO→RI

○SHUFFLE!!
× アニマルファンク

=ベスト4=
○BITTER BOX SISTERS
× Luplo D-FLO

○ICHI&YUI
× SHUFFLE!!

=決勝=
◎BITTER BOX SISTERS
× ICHI&YUI


【BREAK】
=ベスト16=
○K.A.K.B
× 他力本願

○Body Carnival
× Okayama B-boys

× F.A.D
○Mortal Combat

○九州男児CREWプラス
× 一撃

○Gun Smoke Breakers
× Avengers

○GOOD FOOT
× AIR REAL

○ARIYA
× Andent kix

○bitch, don't kill my vibe
× Downz Kru

=ベスト8=
○K.A.K.B
× Body Carnival

○Mortal Combat
× 九州男児CREWプラス

× GUN SMOKE BREAKERS
○GOOD FOOT

○ARIYA
× bitch, don’t kill my vibe

=ベスト4.=
× K.A.K.B
○Mortal Combat

× GOOD FOOT
○ARIYA

=決勝=
◎Mortal Combat
× ARIYA


【WAACK】
=ベスト16=
○calin(CHANCY)
× HINANA(麗)

○IBUKI(BAD QUEEN)
× JUNKOO(TOKYO FEMALE WAACKERS)

○美都留(sangria/AROMA)
× SOUL K(KOREA)

○Essence(Canada)
× おかよ(sangria)

○Bagsy(UK)
× J Pac(KOREA)

× CHIHIRO(MYSTER WAACERS)
○Chrissy Chou(TAIWAN)

○YUMEKI(BAD QUEEN)
× YOYO(CHINA)

× Lip J(KOREA)
○WIZZARD(KOREA)

=ベスト8=
○calin
× IBUKI

× 美都留
○Essence

× Bagsy
○Chrissy Chou

○YUMEKI
× WIZZARD

=ベスト4=
× calin
○Essence

○Chrissy Chou
× YUMEKI

=決勝=
× Essence
◎Chrissy Chou


ほんとにドラマティックでした!!
すごかったー
一気に濃いもの見過ぎてもう飽和状態です笑

POPは、やっぱりYUKIさんの存在感が凄すぎて、熱すぎて、厚すぎて、
ほんとにかっこよかったです!
特にベスト8、準決勝のOGS対決はほんとに痺れました。
あのスタンディングオベーションに、感動の涙。。
こればかりは感じた人にしか分からないんじゃないかなと思います!
生で観れて、感じられて、ほんと良かったです◎

他ジャンルが同時進行で観れなかったバトルあったのが残念でしたが、
観れた中では、
SOさん×Nelsonがヤバかったです!上がりました(^^)
P-STARさん×KEIさんの時のKEIさんもバケモノでした!
KEIさん×Nelsonはもう凄すぎて勝ちも負けもなかったですw


LOCKは、
俺の中のベストバウトが、
SHUFFLE!!×DOWNTOWN BOUNCE
でした。
4人とも土臭くて、HIPHOPめちゃ感じました!
カッコイイ!好みです◎

てか、HICKYさん終始最高でした!
フィーリング突き抜けていました!
SORIさんの土臭さもたまらなかったです☺︎

あとは、
JAMも、TORUSもベスト16での仕上がりを見る限り、
今日は一気に行くんだろうなぁと思ったんですが、
僕が観てない時に負けてしまって、ほんと残念でした(>_<)
TORUSはほんとにもっと観たかった!

W-CLAPSも、POGさん&SHO→RIくんも、応援していただけに惜しくて悔しかった(>_<)
当然ながら、ほんとにハイレベルで僅差のバトルばかりでしたね。

そこを破って決勝まてま進んだYUIちゃんの安定感と、ICHIさんのとにかくやり切る感じもほんと観てて勉強になりましたし、
決勝のビタボのお二人はほんとにかっこよかった!!


BREAKは1番観るタイミングが合わなかったジャンルでしたが、
Downz Kruの戦う姿はほんとにかっこよかったです。
ktがいきなりタイマンで連続でムーブ返したり、
ERiさんの女帝ムーブも仕上がってたし、
ウノちゃんとCHABOも、味のあるムーブで俺は上がりました!
お疲れ様でした!!
みんなかっこよかった〜◎


でも、相手もやっぱり強くて、
ピータくんやヒビクリエイトくんやハヤトくんのソロはやっぱりオリジナリティ高くてかっこよかったです。

決勝のARIYAもモーコンも、
ルーティーンがすごくて、そこのアイデアと、それを可能にするチカラに度肝抜かれました!


WAACKは、
ほんとに会場盛り上がりますね!
Lip Jが負けたのにはびっくりしましたが!
でも、あの時のWIZZARDもかましてました☺︎

そして、Chrissyは美しいままに優勝しましたw
俺もあの人の肩胛骨にやられましたw
Essenceの表現力もすごかったですね。

俺はCalinちゃんのダンスがとても気持ち良くてかっこよかったです◎
ほんとにうまいなーと思います。
IBUKIちゃんとのハイレベルなバトルはとても興味深かったです。


そんなこんなで、
当たり前ですが、良いバトルばかりでした。


2日間通して観てみて、
やはり、最初から観ていないと分からない、感じられない流れやドラマがあるなと思いました。
ひとつひとつは区切られたバトルではあるんですけど、
その場の勝負ではあるんですけど、
やはり、それでもその日の、今回の、流れというかプロセスも混じり合ってバトルが行われているなと思いますし、
それを感じられるのが現場だなと。


あと、
オールドスクーラーは音を知っていて当たり前という感じもしましたね。
そして、それがかなり勝敗を左右しますね。

行き過ぎてカラオケバトルみたいになるのは僕としては好みではないのですが、
今日みたいにレベルの高いダンスが合わさるとやっぱり上がってしまうし、
ダンスは音楽ありきである以上、音楽を知っているということは強さに繋がるのでしょうね。


逆にブレイクは、決勝なんて特にインストのループものがずっと流れていて、組み技ルーティーンも、大技も出しやすい雰囲気出していたなぁと思います。
DJてほんとにすごいです。

そして、
JUDGE DEMOもほんと全員ぶち上がりました!
あれは贅沢すぎた!!

特に、
僕はNOBBYさんにやられました!
かっこよすぎでしょう。

あとはKAKUちゃんにもぶっとびました。
貫いたすごさ改めて感じさせていただきました。

いや、全員すごすぎです。


改めて、
余分な演出一切なしで、純粋に踊りのみでここまで人を感動、熱狂させられるイベントを続けているADHIPにリスペクトです。
そして、ダンスのパワー改めて、感じられました。
ほんとにお疲れ様でした!!

DJ,MC,JUDGEの皆さんもほんとにお疲れ様でした!
USKさんとTATSUYAさんのコンビの安心感ハンパないですね。
そして、KNITさんの、
「Chrissyは人妻だそうです。。。余計、良いよね!」
が1番のパンチラインでした笑


電車の時間ギリギリで最後ほとんど挨拶できずに失礼してしまいました。
挨拶できなかった方々、すみませんでした。

でも、ほんとにたくさんの人が全国から集まっていて、
色んな人に会えたことも楽しかったです◎
またよろしくお願いします!


ではでは。

posted by UC at 22:32| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OSN vol.19 day1 結果とか

【POP】
=ベスト32=
○ACKY(3D CREW/O.G.S)
× TaaFlex(FLISCO)

○ZOOM(QUIGHT)
× ウエンツ

× はるた(北海道)
○Jenes(宮城)

× EUN-G(KOREA)
○Jr. TACO(China)

○YUKI(O.G.S)
× RYUZY(Let’s Boogie)

× Jay Smooth(USA)
○Firebac(KOREA)

○Satoci(Boog Steez/O.G.S)
× Sacche(G-fami)

○Maccho(Boog Steez)
× キャラメル(DG JAPAN)

○Nelson(FRANCE)
× Dokyun(KOREA)

○DANDY(KOREA)
× Poppin ED(TAIWAN)

○DAI(FUNK SATISFACTION/O.G.S)
× RYOSUKE(FUNK SATISFACTION)

○SO(temporaly)
× Dynamite Cat(G-fami)

○P-STAR(4JOINT)
× TINO(China)

× MIKU(FUND ROOVEZ)
○LoCo YoKo(Let’s Boogie)

× FISHBOY(GONZO)
○HIROKI(舞踊者)

○KEI(Co-thkoo)
× CGEO(temporaly)


【LOCK】
=ベスト32=
○BITTER BOX SISTERS(RISA/YUKARI)
× Parubunny(KOREA)

× MOEKAチキチータ&ATSUSHI
○2-VASA&ena

× YUICHIRO&TAKANOLY
○TAKE-C&P-KO

○JAM(DAI/JUNGO)
× L sun & Know(KOREA)

○Luplo D-FLO(KOREA)
× SAKURA&NAOYA

○OLIGINALITY(KOREA)
× FEEL ALIVE(沖縄)

○TORUS(FRESHせいじ/Yu-mah)
× U.U&シーラE

○FUNKA BOOGIE ROCKERZ(MASAO/KAZUHIRO)
× FUNKY LOCKERS

× JAY&LOCKING DOU
○W-CLAPS

○ICHI&YUI
× Twin Turbo(和歌山&兵庫)

× Mother Funker(Miss Me/SACHI)
○POG&SHO→RI

× Peach Future(Mo"ka/ターザンみらい)
○Cloud Nine.(HINOKEN/YUKA)

○SHUFFLE!!(SORI/HICKY)
× えりんこぶけ(熊本/福岡)

× Mountain Kids(TAIWAN)
○DOWN TOWN BOUNCE(すずきゆうすけ/DAIKI)

○Paco&Randy(China)
× 乙女組(HI-SAE/ETSUKO)

× AYAKA&HANA
○アニマルファンク(JIN/KEITA)


【BREAK】
=予選=
1位:bitch, don't kill my vibe
2位:九州男児CREWプラス
3位:K.A.K.B
4位:GUN SMOKE BREAKERS
5位:GOOD FOOT
6位:Body Carnival
7位:F.A.D
8位:ARIYA
9位:Andent kix
10位:Mortal Combat
11位:Okayama B-boys
12位:AIR REAL
13位:Avengers
14位:他力本願
15位:一撃
16位:Downz Kru


【WAACK】
Aサークル
1位:Essence(Canada)
2位:Calin(CHANCY)
3位:美都留(sangria/AROMA)
4位:IBUKI(BAD QUEEN)
5位:Chrissy Chou(TAIWAN WAACKERS)
6位:YOYO(China)
7位:J-PAC(KOREA)
8位:WIZZARD(KOREA)

Bサークル
1位:Lip J(KOREA)
2位:Bagsy(UK)
3位:YUMEKI(BAD QUEEN)
4位:CHIHIRO(MYSTER WAACERS)
5位:JUNKOO(TOKYO FEMALE WAACERS)
6位:SOUL K(KOREA)
7位:HINANA(麗)
8位:おかよ(sangria)



day1濃かった〜!!!

カッコイイ人多すぎ。
みんなエグすぎ。

POPはキャラメルさんベスト32!!
ヤバい〜
550人近くいる中での32枠に入るのはすごいなー。

一次予選は、前半落ち着いて入って、フロア入って畳返しで盛り上げてw、ステージから落ちそうになるのを戻してw、最後側宙するかと見せかけてキャンセルするという新しい展開でした☺︎

ベスト32のMacchoさん戦も気合い入った踊りで、キャラメルカッターから、地面割りから盛りだくさんで見せてくれましたが、
Macchoさんがヤバすぎたー。エグいのに安定しまくり、リズムありまくり。
すごかったです。

てか、POPはA〜Zの26ブロックあって、そこのラスト2-3人は世界レベルの人ばかり!
てことは、それだけで50人以上いるわけで、あれだけイッキにハイレベルなダンス観たらJUDGEもわけわかんなくなりそうですねw

実際予選通過した32人のうち、27人がブロックのトリorトリ前の人で、
それでもキャラメルさんがインパクトと点数残して通過したのほんとすごいと思うし、
さらには、唯一サークルの前半で出てきて通過したJenesくんはほんとすごいと思う。
実際、初めて彼を観ましたが、ベスト32でのバトルでもクソかましていました!

あとはいちいち書くと全部描きたくなるくらいヤバいダンサーとバトルばかりだったんで、
一部割愛しますが、
特に印象に残っているのは、
Firebacのエグさ、
EUN-Gのかっこよさ、
それに対するJr.TACOの遊び心とフィーリング
SOくん×Dynamite Catも面白かったし、
Funk Satisfaction対決も熱かったし、
LoCo YoKoさんはイカしすぎです。惚れます。
そして、CGEOくんのパッションにも胸打たれたし、それを受け止めてさらに深く返すKEIさんにも痺れました。
YUKIさんのバトルを観れたこともほんとにワクワクしてテンション上がりました。

あーPOPすごかったー
2日目も楽しみです。


そして、LOCKは、
さくら&なおやくん通過!素晴らしい。
岐阜のモモカちゃんも久しぶりに観たけど相変わらずかましてました!
ショーリくんは安定の通過!POGさんとどんどん息が合ってきていて、まさに相方って感じがしてきましたね(^^)

OUTLEAPは悔しかっただろうな。観れなかったから何とも言えないけれど。
自分たちの踊り信じてまた頑張ってください!
そして、ヤザキさん&KUBOTAが負けたの悔しすぎました(>_<)
延長、俺としては勝ったと思ったんですが…

他にも、
御リエちゃん&さっきぃくんもお疲れ様!
わで&マミタスも、きむくんも、みんなナイスチャレンジ!全然見れてないけれど(>_<)

トーナメントからは、
最初のビタボのバトルを見逃してしまったけど、
その後全部観れて、その中で、
YUICHIRO&takanoly × TAKE-C&P-KO
が1番テンション上がりました◎
変態ばかりでした笑
タカノリくんはほんとツボです☺︎
天白天命反転地早く呼びたいです(^^)
P-KOさんもほんとノリがカッコイイ。ステキ。

あとはTORUSがかっこよすぎたのと、
JAMが仕上がり過ぎてたのと、
DOWNTOWN BOUNCEのチーム感あたりが印象に残ってます。
あとは、えりんこぶけさんや、乙女組や、MOEKAちゃんやYUIちゃんなどフィメイルロッカーがみんなベーシック高くて、僕にないものありすぎて、かっこよかったです。
中でもやっぱりHANAちゃんがダントツかっこよかったけど、まさかの敗戦でびっくりー!
あれはどんでん返しでしたね☺︎
そして、
カズヒロさん!ファンキーすぎる!笑
身体もすごいし、キレキレだし。
マサオさんはやっぱりダンスうますぎる。
今日も見れるから嬉しいです(^^)


WAACKは、
愛知勢頑張ってました!
ベスト64にRENAさん、佳代子ちゃん、kaoriちゃん、Ainnieが食い込み、半田出身のCHIHIROちゃんが見事ベスト16進出〜

でも、WAACKは改めて海外勢の強さ感じましたねー。
Lip Jほんと好きw
クリッシーも相変わらず美しいしw
SOUL Kさんがめちゃダンスうまくてびっくりしました!
あと、Bagsyデカすぎだし、絶対何か起こしてくれますね。

でも、
JUNKOOさんもエナジーあったし、
IBUKIちゃんはなんか人間味出てきてて良かったです。
sangria二人も安定していて優勝候補ですね!

WAACKは今日もどんなハプニングshow起こるか楽しみにしています笑


そして、BREAKは前半しか観れなかったので、
後半のスターチームほとんど観てないけれど、
DOWNZ通過してほんと良かった!!

みんなカッコ良かったけど、
JUDGEが世界レベルのパワームーバー3人だから、
スタイル的に相性良いのか悪いのか?ブレイク目線ではどういう評価を下すのだろうかと思って観ていました。

CHABOさんは、今日はさらにかましてくれることでしょう!!!


さらっとそんな感じです。
さらっとでもこのボリュームw
OSN恐るべし…

ボリュームありすぎて全然すべてを観れないけど、いろんな空気を感じることができました。
自分のダンスに少しでも生かしていきたいです。

とりあえず、
今日もday2、楽しんできます。

ではでは。

posted by UC at 11:04| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

FANCY FREE GIFU 結果とか

=ベスト16=
○モリミツ(Evesilver)
× モリス(Dop‘e’ingパンダマン)

○HINA(FAME)
× わで(UST)

○獅童
× kanemis6(1989ボンバーズ)

○Youkey(Half In Funk/DEZZLEZZ)
× フウカ(福井)

○KARIN(SHO→RI&KARIN)
× ハルナインティー(AYLAH)

○NO-RI-(琉球爆弾)
× タエコバドゥ(ARROGANT)

○キャラメル(DG JAPAN)
× てぃん

○KAZUfreak(A.R.E.S)
× RIGHT(富山)

=ベスト8=
○モリミツ
× HINA

× 獅童
○Youkey

× KARIN
○NO-RI-

× キャラメル
○KAZUfreak

=ベスト4=
○モリミツ
× Youkey

○NO-RI-
× KAZUfreak

=決勝=
◎モリミツ
× NO-RI-


盛り上がりましたねー
ナイスバトル連発でした!!

7 to smoke方式の予選は、かなりゲーム性高くて、
実力の有る無しはもちろん、それプラスで、その瞬間のタイミングで乗るか反るかで、明暗ハッキリ分かれましたね☺︎

予選延長の2サークルはどっちも熱くて、
面白かったなー
星くんもミツキも良かったな。
2サークル目はさらに熱くて、EIGHTもなおさんもほんと熱かった!
そこを押さえたHINAのミラクルはほんとぶち上がった笑
ウワイ、ヤバかったなー笑


トーナメント入ってからはひたすら面白かったです◎
みんなほんとうまい!
KARINちゃんはほんとにめちゃくちゃうまい!
凄すぎた。

ヒナはほんとにかましてた。
コントロロジーメンツみんなで応援してましたw
とても良い顔してました◎
ステキ


ノーリーくんもユーキくんもフウカちゃんも、
観るたびに、さらにクオリティ上がっていて、日々の積み重ねてるんだろうなぁと思うと頭上がりません!
獅童のフィーリングも面白かったし、
キャラメルさんのエンターテイメント性もやっぱり上がりますね◎

KAZUfreakもかましていて、RIGHTくんとのバトルはほんとワクワクしました☺︎
ナイス!


ゴツゴツだいきの想いに応えた人間が多かったことも嬉しかったし、
だいきが理想としている空間に近いものが出来たんじゃないでしょうか?
だいき、お疲れ様!!

JUDGE4人はほんと素晴らしき変態ばかりで、
俺としてはツボな人たちばかりで、
JUDGE DEMOはテンション上がりまくりました◎

総評も面白かったな。
受け止める側の度量も必要な表現も多かったですがw

俺は細々感じることありましたが、
ざっくり表現するなるば、

要は、踊らされるな。
自分の人生、自分で踊っていこう。
てことかなと俺は解釈しておきました(^^)

GINくんはほんと長丁場のバトルDJお疲れ様でした!
あの予選を1人で回したのはほんとにすごいと思う☺︎
決勝のマイケル選曲良かった!

りちぎのMCも熱さと危なっかしさの同居が相変わらずでした笑
テンションで押し切れるりちぎの人間力が素晴らしい◎


そんな感じでしたー!

お疲れ様でした!!

281B0897-8B4F-4D9E-A166-E7CEA7E6233D.jpg
悩むバトルが多かったみたいです…


B377F31A-D8E4-4BE9-80BF-B43E19F59B61.jpg
KIDSダンサーに熱弁するも、誰にも聞いてもらえない岐阜を牛耳る大御所。

posted by UC at 23:17| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8888 & FANCY FREE 山梨予選 結果とか

【SOLO】
=2次予選延長=
1.
○ERi FeNeSiS(Keep It Real/DOWNZ/名古屋ソウルフード隊)
○K@I→(BEAT SOLDIER)
せいごり(寿ボーイズ/Knee Pats Express)
こうたろう(Heat Stump)

2.
○優斗(静岡/LOCK)
○AYU(長野/LOCK)
ブランカ(THE ROCK FAMILIA)
bboyいのち(ホリガネロックス)

3.
○AYUMI(静岡/HIPHOP)
○bboy RISE(長野/ホリガネロックス)
bboy SHO(長野)
ほのぴ(山梨/HIPHOP)

4.
○bboy MASATO(YAMANASTY/甲斐天蹴)
○Lil Pinscher(長野/break)
SUSUMU(A.R.E.S)
Mets(甲斐天蹴)

=ベスト8=
○ERi FeNeSiS
× 優斗

○K@I→
× AYUMI

○AYU
× Lil Pinscher

○bboy RISE
× bboy MASATO

=ベスト4=
○ERi FeNeSiS
× K@I→

× AYU
○bboy RISE

=決勝=
◎ERi FeNeSiS
×bboy RISE


【CREW】
=ベスト8=
○寿ボーイズwithB
× (お)またまたわしゃわしゃプラクティス 

○ホリガネロックス
× A.R.E.S

○THE ROCK FAMILIA
× THA FOOD

○Heat Stamp
× 甲斐天蹴

=ベスト4= 
○寿ボーイズwithB
× ホリガネロックス

○THE ROCK FAMILIA
× Heat Stamp

=決勝=
◎寿ボーイズwithB
× THE ROCK FAMILIA


=JUDGE賞=
RYUZY賞:Lil Pinscher
UEN賞:ハルキ(Heat Stamp)
KUBOTA賞:こうたろう(Heat Stamp)
UC賞:松井タツヤ aka クオリア


山梨盛り上がってました!
面白かった◎

ソロもエントリー多かったし、
クルーは予選リーグ戦だし、
バトル数も多かったですが、
良い雰囲気で進んでいて、終始笑ってましたね(^^)

ソロに関しては、
2次予選の1発目が濃かった!
あそこはみんな通したかった!てくらいみんな良かったし、
それでもその中で完全に頭ひとつ抜けてたのがエリさんで、
ああいう時のエリさんの集中力はほんと凄まじいなと思いました◎

2次予選は、
2次予選、エクストラと立て続けに2本かまさなきゃいけなくて、
そこのバランスで惜しくも涙飲んだ人もいましたね。
せいごりくんとか。


俺と反対のサークルですすむがbboyとバチバチやりあってたみたいだけど、
相変わらず熱いですね◎
詳しく見てないから何とも言えないし、お互い言い分もあると思うけれど、
やっぱり最終的にはダンスでねじ伏せていこう!
試練与えられてますね笑

ムススは悔しかっただろうけど、
今時ああいう熱いバトルかませるのはbboyくらいだし、
今回を良い経験にしてほしいですね。
今後もダンスかまし続ければ絶対開けていくからまだまだ信じて頑張ってもらいたいです☺︎


トーナメント入ってからは面白いバトル多くて、
みんな良い感じだったけど、
体力と駆け引きで差が出た感じでしたね。

印象に残っているバトルを挙げると、
ERi FeNeSiS × 優斗は、
優斗くんかなりノッていて、勢いのままに色んなフィーリング滲み出てて上がったし、
それをどっしり受け止めてかましきった女帝の強さが出たバトルでした!
エリさんは2moveのバランスがすごく良くて、
相手のかまし具合に応じて出すフロアネタの選択が抜群で、
やっぱり経験値がモノを言うなぁと思わされました!

AYUMI × K@I→ も良いバトルでしたね!
1move目は少しアユミちゃんかなと思いましたが、
カイシロウくんは最後まで集中切らさずかましきりましたね◎
2人とも上手いし、身体利くし、
今はキツくなった時こそ動きに頼ってしまうかもしれないけれど、
そこを音楽に身を委ねて、女帝のような分厚さと説得力を、踊り続けて身につけてもらえれば無敵になれると思います(^^)

AYUちゃんもすごく前向きに良い突っ込み方出来てたと思います◎
ナイスダンス〜
これまた最後は体力切れ?集中切れ?感はあったけど、それも経験ですね!
気にせず今後も踊り続けてもらいたいです(^^)

そんな中終始良かったのが、
RISEくんでしたね。
予選1発目から面白かったし、音楽へのアプローチとネタのバランスが良かったです!
最後は少し勝ちを意識しすぎた感はありましたが、
そこまでの無欲の快進撃は観ててこっちがテンション上がりました!
かっこよかったです◎


とりあえず、女帝は女帝でした。
普通にノっててかっこいいてやっぱりすごいことです◎
久しぶりに女帝のガチなフロアも観れてテンション上がりました(^^)

カズヨシもKAZUfreakも濃いサークルで涙を飲んだみたいで、
もっと観たかっただけに残念でした!

他に予選で印象に残っているのは、
特別賞をあげた子のフィーリングがなんか面白かったのと(まさに彼だけのクオリアw)、
HIPHOPで素直に踊っている人がチラホラいて好印象でした☺︎
特別賞あげ損ねた、赤polo帽子×茶Tシャツの娘とか。
あとは、子どもロッカーがみんなかわいすぎました☺︎
そして、予選1発目の小さいbgirlがチェアー決めた時のあの自然に発生した拍手はステキでした!
チェアーで左右入れ替えた時は俺もテンション上がりました◎
ピンクのヘアゴムとピンクのスニーカーや、あのインしたTシャツとか格好も、
あの気だるい感じのトップロックも、
全部がかわいすぎでしたw


クルーバトルは、予選は何とも噛み合わないバトルが多くてw、
逆の意味で面白かったですが、
トーナメント入ってからは盛り上がりましたね!

特に決勝は面白かったー
みんな散らかし放題笑
岩手のロッカーの子が帽子落として、それを拾いにいってバタバタした時とかクソ笑いましたw
岩手のクルーはやっぱり一体感あって、クルー感というよりファミリー感があって良かったです◎
特にブランカくんは、みんなバトルで気持ちがはやって少し早打ちになるところを、
しっかりグルーヴ乗せれていてかっこよかったです(^^)

2人で勝ち進んでいったHeat Stampも最高でしたね。
お兄ちゃんを叱咤激励する弟もかわいかったし、
ミスってごめんねと兄が弟に謝る姿もかわいかったです◎
でも、2人ともダンスかましてました!
こうたろうくんまた上手くなってたー!


あとは、
Heads of crewが面白かったー笑
まだ何もカタチにはなっていないけれど、今後もとにかく突っ込みきってほしいです!
“今”が大切ではあるけれど、今だけの勝ちなんてクソ食らえなんで、
未来に向かって弾け続けてくださいw
どうなるかわかりませんがw

あとは、
甲斐天蹴の自由な感じとか散らかし具合は大好きでした◎
みんな変態ばっかでw、キャラが立っているのもステキでした!
KANさんのワールド発動に、味方すら困惑している時とかほんと最高でしたw


やっぱり、クルーバトルはクルーバトルならではの楽しみ方がありますね◎
そこをもっと感じてもらえると、楽しくなると思います。
結局、バトルなんてダンスの楽しみ方の1つに過ぎないんで。


昨日は終始温かい空気で観戦者も盛り上がってる感じが良かったです。
ピリピリするバトルも良いんですが、
ああいう雰囲気のバトルも良いですね。


オーガナイザーの温かさとストイックさが出ていたと思います。
そんなヤザキさんは昨日はオーガナイズのみならず、一日中休みなくMCしていたわけで、
最後は時間が押しているのに喋りまくっていて、全部自分で持っていこうとしていて、ほんと最高でした◎
めっちゃ面白かった〜
ヤザキさんはやはり鉄人。
ほんとリスペクトしますm(_ _)m


一緒にJUDGEさせていただいた皆さんもステキで、
RYUZYさんのJUDGE DEMOは痺れたし、コメントもいちいち面白いしw、デカさ感じました。
UENさんのピュアな感じと、今なお進化する姿は刺激と希望もらえるし、山梨シーンでのプロップスの高さもさすがでした!
KUBOTAも相変わらずアニキ感がかっこよくて、自分の信念を信じて貫いている姿に勉強させてもらいました(^^)

自分自身はJUDGE DEMO一回じゃ足りないくらいもっと踊りたかったです笑
もっとかませたはず!w
でも、こんな変なダンサーを受け入れてもらえてほんとありがたかったです◎
特にbboyに褒められるとテンション上がってしまう笑

ありがとうございました!
スタッフの皆さんも、ありがとうございました!!
お世話になりました。


今回は山梨のシーンに触れることが出来てほんとに嬉しかったです。
終わってしまえばあっという間で、あとから寂しさと物足りなさを感じてしまいますね。
もっともっと遊びたいです☺︎
今後も、よろしくお願いします(^^)


ではでは。

FC24D6E2-2BEF-49AA-9581-FBCABD148D85.jpg
JUDGE陣と女帝。
posted by UC at 11:21| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

DANCE ALIVE HERO 2017 結果とか

【HIPHOP】
=ベスト8=
○CanDoo(NEW SCHOOL ORDER)
× Yusei(D-BLAST/King of Swag)

× TAKUYA(Bix Bite/X-RISE)
○RICO(ありなみん)
 
× U-KI(Bix Bite)
○YASS(Beat Buddy Boi)

× ATSUKI(LOKA)
○HJM(Preppy)

=ベスト4=
○CanDoo
× RICO

○YASS
× HJM

=決勝=
◎CanDoo
× YASS


【HOUSE】
=ベスト8=
× Shu-hei(TOKYO FOOTWORKZ)
○MAMSON(WANTED POSSE/SERIAL STEPPERS)

× RYO aka DJ226(WHITE BEACH)
○KAZANE(LUCIFER)

○KENTA(PINOCCHIO)
× TAKE(JIG/W.C.O)

○HERO(至芸)
× SANTA(PINOCCHIO/ARAVENTA)

=ベスト4=
○MAMSON
× KAZANE

× KENTA
○HERO

=決勝=
◎MAMSON
× HERO


【BREAK】
=ベスト8=
○Ryo-spin(九州男児/FONUDNATION)
× SHADE(ARIYA)

○ISSEI(九州男児/FONUDNATION)
× AZUMA(WASEDA BREAKERS)

○WING ZERO(FONUDNATION)
× GENROC(GOOD FOOT)

○YU-KI(九州男児Jr)
× AYUMI(Body Carnival)

=ベスト4=
× Ryo-spin
○ISSEI

× WING ZERO
○YU-KI

=決勝=
◎ISSEI
× YU-KI


【ALLSTYLE】
=ベスト8=
○馬(サカナウマゴン)
× 2GOO(FONUDNATION)

○SHUHO(TOKYO FOOTWORKZ/House of Ninja)
× akihic☆彡(Beat Buddy Boi)

○IBUKI(BAD QUEEN)
× YOSHIE(Be Bop Crew/ebony)

○HANA(KONAMI&HANA)
× YUMEKI(BAD QUEEN)

=ベスト4=
○馬
× SHUHO

○IBUKI
× HANA

=決勝=
◎馬
× IBUKI


【KIDS】
=ベスト16=
○Rio(エンジェライズ)
× SUZAKU(BlowR.S)

× 優弥(FORCE ELEMENTS)
○URARU

○Shigekix(K.A.K.B)
× はるた

○らんきち
× JJ

○KANATA(FORCE ELEMENTS)
× Ringo Winbee

× 大雅(Doramatica)
○EIJI aka C☆J

× ReiNa
○Mia(K Steelo)

× Taichi
○MIYU(Lil K)

=ベスト8=
× Rio
○URARU

○Shigekix
× らんきち

× KANATA
○EIJI aka C☆J

○Mia
× MIYU

=ベスト4=
× URARU
○Shigekix

× EIJI aka C☆J
○Mia

=決勝=
× Shigekix
◎Mia


【RIZE】
=ベスト16=
○北関東パスタ愛好会
× BTB.F∀CE

○妖怪ブルジョアYOグルツ
× in the color

○わぎわぎの実の能力者
× Funka Beat Squad

× Just Fall
○オルフェーブル

○クラコットマスカルポーネ
× Death Gorilla Volcano Family

○MUSTANG
× NCUの末裔

× 楊貴妃
○あめいじー

○アナクロリズムX
× 機動戦士ガンダイ

=ベスト8=
○北関東パスタ愛好会
× 妖怪ブルジョアYOグルツ

× わぎわぎの実の能力者
○オルフェーブル

× クラコットマスカルポーネ
○MUSTANG

× あめいじー
○アナクロリズムX

=ベスト4=
× 北関東パスタ愛好会
○オルフェーブル

× MUSTANG
○アナクロリズムX

=決勝=
× オルフェーブル
◎アナクロリズムX



当たり前だけど、
面白すぎたーーー

ハイレベルすぎました!

HIPHOPは前日予選勝ち抜いてきたCanDooさんがそのまま優勝!
すごいなー
YuseiくんもRICOちゃんもYASSくんも全然かましてたのに、
接戦を次々とモノにしていって、ほんと勝負強かったです☺︎
実力あるどうしのバトルだと、最後運からタイミングから相性からどんな些細なことでも味方にした方が勝ちますね!

ATSUKIくん× HJMくんもかましあいのバトルで面白かった◎
HJMくんはほんとうまいしカッコイイなーと感心させられますね。

TAKUYAくんとU-KIくんの躍動感にも単純にテンション上がりました!
HIPHOPのああいうノリ大好きです(^^)
かっこよかった!


HOUSEは、
MAMSONは最初コンディション上がってない感じで、
正直負けたかなってバトル多かったけど、
最終優勝してました◎
普通に凄かったんですけどね(^^)

KENTAくんとSANTAくんのどっちかにほんと優勝してほしかったから最終的な結果は残念でしたが、
2人とも、改めてカッコイイと思えました!
ほんとステキでした◎
お疲れ様でした!
その2人に勝ったHEROさんも相変わらずDOPEでした。
めっちゃ参考にしたい部分いっぱいありました(^^)

RYOさん×KAZANEちゃんのバトルが、どちらもうますぎて、
ハウスの中で1番上げあいのバトルだったと思いました!

BREAKは、もう九州男児のパワーがすごすぎましたね!
ISSEIくんは余裕の優勝◎
個人的にはWING ZEROさんとISSEIくんのバトルが観たかったなー
あと、個人的にファンのAYUMIさんをもっと観たかったです(>_<)
てか、もっと観たいダンサーばかりで贅沢な空間でした。


ALLSTYLEは単純にテンション上げやすいバトルばかりでしたw
ダンスマスターの競演で、もう勝ち負けどうでもいいバトルばかりでした!
特に、
SHUHOさん×akihic☆彡さんのバトルはほんと信じられないくらいスキル高すぎて、音拾いすぎて、もうお手上げでしたw
てか、SHUHOさん準決もすごすぎて、あれで優勝出来ないとかALLSTYLEのレベルの高さと勝負の難しさを象徴してました!


同じくIBUKIちゃんの気合いも終始感じていて、
踊りもバッチリで、キレだけじゃなくて表現力も進化していて、
世界レベル見せつけられました。
HANAちゃんのグルーヴもくっそカッコよくて、ほんとにダンス上手いっていいなーて思いましたw

そんな超ダンスマスターたちを蹴散らし続けた馬くんもほんとにすごかった!
彼なら何かを起こしてくれそうという会場の期待が回を追うごとに増していく中、
それをプレッシャーにするどころか、自分の踊りの糧にして、
ミラクルをがんがん引き寄せる実力はほんと努力の賜物だなと思いました。
あの顔はずるいわ〜笑
てぐらい全身全霊、魅力的なダンスでした◎
コメントもステキでした☺︎
おめでとう!!


KIDSはベスト8からしか見れなくて、観たかった子が負けちゃってたりもして残念でしたが、
ベスト8からでもお腹いっぱいでしたw
ほんとみんなうますぎ。
音知りすぎ、反応良すぎ、バトル慣れしすぎw

個人的にはEIJIくんにくらいましたー
面白かった!!良い!!
あと、KANATAくんが前見た時より進化していて1move目とか特に良かったな◎

Miaちゃんも気持ち良くノって、引き出しも多くて、シルエットも良かったです☺︎
Shigekixくん倒すとかすごいなー


RIZEは、北関東パスタ愛好会が1番クオリティ高く感じたけど、負けてしまって残念。
でも、今年はハッピーオーラなクルーが多くて、みんなもっとはっちゃけちゃえーと微笑ましく観れました◎
名古屋の2チームはどちらもベスト8に残れず残念だったけど、
名古屋からたくさん応援来てたみたいだし、
ウーラやてんてんからいろいろ話も聞けたし、
まぁ良い経験できたということで!

またこの経験持ち帰って、みんなで高め合いましょう!
お疲れ様(^^)


ざっとそんな感じでした。

今年は一応DEWSのPRESSの一員としても観戦させていただいたので、
また僕目線のもう少し偏ったアライブレポートをDEWSから上げさせていただくと思います。

ぜひ、そちらもチェックしてみてください!


関係者の皆さん、お疲れ様でした!
優勝者の皆さん、おめでとうございました!!

ではでは。

posted by UC at 22:38| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする