2017年11月27日

DREAM STAGE CUP 2017 準決勝結果とか

各部門上位3チームが決勝進出

【一般部門】

1位:PIN.17

2位:EMMA

3位:FAME


【中学生部門】

1位:nakid

2位:Jammy Brown

3位:DUMBO


【小学生部門】

1位:Super Jack Monkeys

2位:蹴跳少女雛団

3位:Central Eruptions



準決勝だけあって、レベルの拮抗した難しいコンテストでした!!

3チーム選ぶなら何とか選べるけど、13位まで決めるとなるとめちゃくちゃ迷うみたいな、

良くも悪くも、ずば抜けたチームはいなかった印象です。

 

そんな中、1番別アプローチで突き抜けたのはEMMAなのかなと思いましたし、

だからこそ、1番番狂わせな結果生み出したのかなと思います。


昨日は良い感じにキャラやスタイルがバラバラの4人がjudgeだったので、

その中で総合的に評価されるとなると、

限りなく平均点を上げるか、もう一方向に突き抜けるかなんだなと改めて感じました。


ほんとにはみ出しまくってた笑

でも、苦しいほどに気持ちは伝わって来た。

すごく良かったと思います。

決勝のダイアモンドホールという広い会場でもエナジー届けられるかどうかが決勝の課題ですね。


PIN.17の曲繋ぎや構成といった作品力の高さや、

FAMEのスキルと勢いも、

幅広く伝わったんだなぁと。


僕としてはその作品力、スキルにプラスして、いちいちシルエットが決まってたRiff Chaseが僅差で1位だったんですけどね。

4人で総合するとこういう結果になったりもするんですね。

面白いけど残酷ですね、やはり。


ISLANDも良かった◎

けど、想定内といえば想定内。

カッコイイことも分かる。好きなものも分かる。

色んなチームの複合ユニットではあるけれど、想像以上にまとまっていたし、良いバイブス出てました(^^)

だけど、感動まではしない。

そんな感じですかねー。


経験や知識が邪魔する時ってありますよね〜

真っさらな気持ちで観たい気持ちと、JUDGEは専門家であるから知識や経験が必要だと思う部分と、

自分自身の葛藤は常にありますね!


AKKY BROTHERSは本人たちに話した通り!

まだまだ伸びしろ感じてます☺︎

Reve Copainも、本人たちに話した通りです☺︎

練習しまくって、根拠のない自信満々になるくらい仕上げて、また頑張ってください(^^)

DEAR YOUは、試行錯誤して頑張っているのが伝わってきて、これからもどんどんチャレンジしてもらいたいです!

気になったところはメモしてあるので、またタイミングあって聞きたければ話しましょう☺︎


中学生部門は、1番悩みました!

それぞれの良さが出ていて良かったです(^^)

そして、ほとんどのチームが初見のネタじゃないってのがまたね。

まぁ常にその時のダンスしか観ないので関係はないのですが。


DUMBOはほんとに作り方がうまいなと思いました。

踊りも見るたびに良くなっているし、大人っぽくなってますね。

悔しい結果だったかもしれませんが、ほとんど差のない結果だったので、

決勝での爆発も十分あり得ると思います☺︎


Jammy Brownも踊りがうまい!シルエットがカッコイイ!

あの味をこの年齢から出せるってのが凄いです!

何回も観たくなるチームですね。

そして、2人ともほんと人見知りに見えるー笑

決勝もかましてください◎


そして、nakidはほんと強いですね!

あの世界観はどの分野の人にも伝わるんですね。

そのくらいクオリティ上げているからだと思いますし、

ほんとに曲と溶け合ってる作品で素晴らしいと思っています。

実は僕は昨日は1位つけなかったんですが、

それでも4人での総合1位は納得です!

決勝もnakidワールドでダイアモンドを包んでください(^^)


あとは、

総評でも言いましたが、

TSUMAMI, Newhype3, Aubeはみんな残したいくらい良かったです(^^)

でも、こういう悔しさこそ、次に活かせると思うので、

いつでもキバ剥いて、これからもカマし続けてほしいです。

安心して走り続けてください☺︎


R!NGは初めて観ましたが、話も出来て良かったです(^^)

まだまだこれから頑張ってください!

楽しみにしてます。

YuiRioは面白かったー

1曲目であーこういうチームかぁて思わせておいて、いきなりブルーノ・マーズぶっ込んで、そこで全力ブルックリン!笑

そこからはありとあらゆるジャンルmix

予想外すぎでした。

ピュア感はとても感じました☺︎



そして、小学生部門は、

ケトバシガールズにやられました!!

入りから二曲目への展開がすごく良かったし、

バケハの子の雰囲気最高でした◎


それでも、ダンス力とか最後まで集中力途切れなかったりとかでSuper Jack Monkeysが競り勝ちましたね!

決勝も楽しみですね!


3位のCentral Eruptionsは悔しそうでしたが、

自分たちのスタイルしっかりレペゼンしていたのでとても良かったと思います!

2人だと難しいところもあるとは思いますが、自分たち信じて頑張ってください!


Dahliaも最初からすごく良かったです。

キレあったし。構成もっと色んなパターンあると良かったかもしれませんね。

Aura Stack Foxは勢いあって、好みとしては好きでした!

もっと突き抜けて頑張ってください!

BLAST!はほんと選曲が好みで、思わず聴いてしまいましたが、トモヤくんの生徒と知ってまたびっくり〜◎

次のネタもぜひ観たいので楽しみにしてます(^^)

JIGGY HEADSは同じHIPHOP2人チームとして応援してます!ソロの方が元気なあたりも好感持てますが笑、コンテスト出るなら勝てた方が面白いと思うので、そこは試行錯誤頑張ってください!



そんなこんなです。

いろいろ詳しく書きたいですが、まぁそれは直接会った時で良いかなと思います。

向こうが聴きたくもないのに押し付けるつもりもないですしね。


僕自身は色んなこと感じて、色んなこと試しては、

いつも失敗したり、後悔したりしていますが、

そこ恐れずに発信していきたいなと少し思っています。



皆さんの真っすぐなエナジーにはほんと刺激もらえるし、

それを受け止めて、きちんと消化できる人間でありたいので、

僕もまだまだ成長できるよう進んでいきます!


SHOちゃんの人柄の出たとても良い雰囲気のイベントでしたし、

同時開催のzazizuzezoSHOWはほんと楽しかったです!

歌もダンスもステキでした◎

ありがとうございました!


MCのユカちゃんもナイスキャラからの美声シンガーで最高でした!

良いフィーリングしてますね◎


一緒にJUDGEさせていただいまDJ MURANAMIGOさん、SEINAちゃん、SHOちゃん、

みんなといろいろ話できてとても面白かったです!!

ありがとうございました◎



12/17はダイアモンドホールで決勝大会!

誰が優勝するのか気になりますね!!

決勝に残った皆さん、頑張ってください!!


みんなで応援いきましょう〜(^^)


C267B890-1E2A-485C-9CE7-76F2249FCA96.jpg

posted by UC at 22:51| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント