2017年01月09日

DANCE@LIVE 2017 KIDS中部 CLIMAX(結果とか

=2nd ROUND=
1.
◎right
◎HINA
○LOCKの男の子
○マユ(HOUSE)
はるき(LOCK)
花凛(HIPHOP)
カレン(FACULTY)
YUMIKA(BLACK PEACE)

2.
◎\(エン)(DANCE GAMBA!!!)
◎Lin(ARDOR)
○MIKA?
○COCO丸
あみ(HIPHOP)
AMI(HOUSE)
こうたろう(LOCK)
SAYA(HIPHOP)
bboySHO
KRUMP男子


3.
◎大雅(DORAMATICA)
◎Aya
○Lil WILD Twiggz aka Jr.Loopz
○タクTO
THE D・ソラキ
TENKA(Lil K)
タイキ(POP)
JJ(LOCK)
ユナ(HIPHOP)
ナオ?
soy souceパーカーの子
赤パーカーの女の子


4.
◎Shigekix(K.A.K.B)
◎SORA(BEAT SOLDIER)
○MITSUKI(BLACK PEACE)
○RIOKA
Miss Twiggz
青空(HIP HOT)
紺パーカーHIPHOP男子
バーコード柄TシャツHOUSE男子
NAMIKI
AYAKA(HOUSE)
LOOPZ CAPのKRUMPER男子


=ベスト8=
○Shigekix
× HINA

○\(エン)
× SORA

○Aya
× right

○大雅
× Lin

=ベスト4=
○Shigekix
× \(エン)

× Aya
○大雅

=決勝=
◎Shigekix
× 大雅



先に、、、
名前違ってたり、思い出せなかった人はごめんなさい。
悪気はないですm(_ _)mm(_ _)m


ということで、
今回も濃かったですね!
ほんとにJUDGE心苦しかったです。

でも後悔しない為に、考えに考えて、感じて感じまくって、
JUDGEさせていただきました。


みんな、ほんとにナイスダンスでした。
何度も心震えました。

決勝に残った2人は、ほんとに覚悟の違いを感じました。
今日だけじゃなくて、日々の。
素晴らしかったです。
自分の理想が既に見えかけていることが驚愕ですね☺︎
両国国技館でもぶちかましてください!


トーナメント残った人たちも、言わずもがな、全員かっこよかったです!
特に、\(エン)くんはほんとに内に、外に良い感覚持っていて最高でした。
ああいう感覚のダンサーがもっと増えると俺としては嬉しいですね!

定義は曖昧にしてニュアンスでの表現と捉えてもらえればいいのですが、
プロっぽい子たちが多い中で、\(エン)くんは僕の中で1番ストリートダンサーでした◎


HINAも、ほんとに良かった。
Shigekix戦でのダンスもほんとに良かった。
涙出そうなくらい。
それでも、Shigekixくんのスキルもクオリティもバトル運びもすべて一枚上手でした。
あとは、HINAが次に進む道を自分で決めていくのみだと思う☺︎
積み重ねたポイントはホンモノだし、ほんとに惜しかった。。
お疲れ様!
勝手に、ありがとう◎


SORAも、\(エン)くんとのバトル最高でした!
今日のHIPHOPバトルno.1だったと思います。
ちょうどJUDGE休憩ターンだったし、素直に楽しめました(^^)
背も高くなって、ほんとまたフィーリング変わっていきそうですね◎


rightくんは初めて観たけど、2回戦延長の時のダンスがハマり過ぎてて、マジぶっ飛びました!
あれはすごかった!突っ込み方も良い感じでした。

Ayaちゃん、Linちゃんはうますぎ、
何回か見ても、毎回落ち着いて良いの出してくる。
染み付いてますねー。
Linちゃんの安定感。
Ayaちゃんの遊び心。
良いと思います(^^)


てか、予選2回戦はほんとに熱かったですね!!
みんなの集中力の高さに脱帽しました!
勝ち負けつけるのがほんとに難しかったし、JUDGEも良い意味で割れまくったし、半ば無理矢理結果を出したような、ほんとに僅差なバトルばかりでした。

2回戦で印象に残っているのは、ざざっといくと、
・こうたろうくんにめちゃくちゃ成長を感じました。
・2回戦2試合目で延長に残ったミカちゃん?がめちゃかっこよくてほんともう一回観たかったです。
・COCO丸ちゃんも俺の中のMVPの1人です!
ちゃんと内側から入り込んでると思うし、
何を言われたとしても、気にせず突っ走ってほしいです!
・ソラキくんのニュアンスは、例え今のバトルシーンで勝ちにくいとしても、やっぱり俺は好きだなと感じました☺︎
・タクTOくんのどうにもこうにも滲み出ていた情熱に胸打たれました!最後だけその情熱が過ぎてしまった感はあったけれど、俺は意味ある負けだと思えました。
・ヤマトくんの、あのどかし方は初めて観て上がりましたが、もう一回検証する必要はあるかもしれませんね!
・あのどかされた赤パーカーの子は良いノリしてましたね(^^)
・Jくんも生で観たのは初めてでしたが、1回戦は良い具合にノっててかっこよかったです◎
・ナミキくんの出ちゃった感も最高でした。
・ミツキも今日は終始良いの出してたと思います!ほんとに惜しかった〜
次どう殻を破っていくか楽しみです。
・紺パーカーの男の子も初めて観たけど良かったです◎
・Miss Twiggzちゃんも出るタイミング、音楽へのアプローチなど良い感じで、僕としては通したかったです(>_<)
・RIOKAちゃんは最後のムーブが1番良かった◎
彼女もキッズ要素が抜けてくるこれからが楽しみなダンサーだと思っています!


あと、1回戦は2サークル進行のため、半分しか観れませんでしたが、
通過できなかった中で印象に残っているのは、
Bサークルの1番最初に出た女の子。あのタイミングで出てあのダンス。ステキでした◎
DサークルのKRUMPの女の子。
Jサークルのえんじ色adidasのロッカー女の子。
LサークルのstudioU Tシャツ着てた女の子。フィーリングとても良かったです◎
ロッカーの男の子も惜しかった!
Nサークルの青シャツのハウス男子も味がありました!
Pサークルのみみちゃんも音の相性もありつつ、素直にアプローチしていてダンスを感じました。


簡単にではありますが、そんな感じです。

ほんとにレベル高かったと思うし、
良いダンス、良いバトルいっぱいでJUDGEは苦しかったけど、ダンス観るのはほんとに楽しめました◎


あとは自分の美学、信念をどこで貫くか、
貫くために何を積み重ねていくのか、
自分で自分を“選べる”人間、ダンサーになっていってもらえればと思います。

すべてを決めてもらっている中で泳ぐことは、ある程度のところまでいきやすいですが、儚さばかり感じてしまいます。
情報も、方法論も、ありふれている今、
流れてくるもの以外のものにも、自分から見つけ出していくこと、選びにいくことが、求められてくると思います。


僕には僕の美学も信念も感覚・価値観もあります。
叩かれたり、持ち上げられたり、支えられたりする中で、それらを大事に日々精進しています。

でも、JUDGEするときに、それらをすべて適用することはしません。
自分の価値観は自分だけのものであって、すべてに通ずる正解ではないと思っているから。
それ以外の知識、経験、感覚などなどを総動員させて結論出していきます。
もちろん、深層で、最後どうしても決めきれない時に、俗に言う“好み”というカタチで自分の感覚が現れる時もあります。


JUDGEなんて割れてナンボだと僕は思っているし、
だからこそバトルでも、コンテストでも、
多数決であったり、平均点であったりする部分があると思います。
それが、良いとか悪いとかではなく。

…自分がどうありたいか。

だから、
僕としてはそれぞれがそれぞれの答えを求めて、
そこに向けて、追求していってもらえればと思います。
ゴールもひとつじゃないし、ゴールまでの道の進み方もひとつじゃないので。


…うまくまとめられないけれど、要は、
またみんなで音楽、ダンス、楽しんでいきましょう!!
て感じですね(^^;


今日1日JUDGE一緒だったなおさん、クボちゃん、ありがとうございました!
あ、あと1人、ケンタくんもうるさいながら、ありがとうございました笑
DJ GINくん、KATTUN、MCシバケン、カメラマンICHIさん、
WUTAくん、ヒロキはじめスタッフの皆さま、
そして、MATSUさん、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

当分は余韻に浸って今日のみんなのダンスを肴にしながら飲みます!w


ではでは。

35D1752A-EFE0-4D53-82C2-09D5132B8316.jpg

posted by UC at 01:08| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: