2018年09月22日

9/30(日)笑顔いっぱいワールド2018 at アンフォーレ(安城)

9E947B9C-A0E5-4D91-B3D1-BB377F509629.png



安城で開かれる、医療や福祉を必要とする子どもたちでも楽しめるイベント!!


俺の大学の同期で、

学生時代から優秀かつ真面目、さらに長身でイケメンと言うことなしのタカミツが、

仲間たちと立ち上げたプロジェクトです!



タカミツこと安井隆光氏は、

俺と同じ理学療法士として、

彼の地元安城で[小児の訪問看護・リハ]を中心とした事業所を展開しているセラピスト兼経営者で社会貢献しまくっている志高い医療者です。



学生時代サボりまくって全然勉強してこなかった自分とは裏腹に、

学生時代から目標定めて努力し続けている彼には頭上がりません!


ただ、そんなタカミツたちの想いの詰まったプロジェクトに私はダンスでなら応えられる!笑



ということで、

【Hirototti+タエコバドゥ+ UC】

で30分のステージ出演かましてきます(^^)

ネクスト目指していきますよ!!



入場無料のバリアフリー!

子どもも大人も、医療や福祉が必要な人もそうでない人も、

みんなで同じ空間を楽しみましょう!!

子どもたちにダンスの持つ力伝えたいですね!

ヒロティスや理学療法士の視点も踏まえながら?!

逆に色んな感性やパワーもらえそうですね◎



ダンス以外にも色んな遊べる場所があるみたいですし、

入場無料なので、

子ども連れの三河近郊の方はじめ、

皆さん是非ふらっと遊びに来てみてください!!



******

https://eventproject-wa.com/


笑顔いっぱいワールド2018

開催日時:2018年9月30日(日)10時〜15時30分

会場:安城市中心市街地拠点施設 アンフォーレ

参加費:無料

コンテンツ:

=ステージパフォーマンス=

・絵本で遊ぼう

・HIPHOPダンス‼︎


=ブース=

・Loving Look ブース

・COCOまる・5-CHA ブース

・Wish によるフリマ


=移動ストア=

・覚王山とうふ

・美味旬菜 饗庭

・がブリチキン。

・クロワッサンたい焼き

・Salon La Sante Beaute

・TEA's キッチン

・130商店

・オレンジボックス



★★プロジェクトに対する想い★


私たちは普段、日常的に医療や福祉を必要とする子どもたちと関わる中で、子どもたちが “楽しい!” と笑顔や声でアピールする姿を見ることが好きです。

 

子どもたちが楽しい!という反応をしてくれる時。それは、“自分でできた!”という時や、新しいことを経験して“これ楽しい!もっとやりたい!”という時です。

 

そんな中、ご家族と話していると、“日常的に医療や福祉を必要とする子どもたちは、チャンスが少ない” ことが感じられてきました。

 

車いすだと、道の幅や段差が障壁となり、行きたくても行けない場所がある。音に敏感だと、大きな音がする場所にずっといることは辛くなる。経管栄養*で食事をとっていたり、食べられる食事の形態が限られていると、どこでも外食できるわけじゃない。

(*口からではなく、チューブを通して直接身体に栄養を入れる方法)

 

でも、そんな子どもたちにも、いろんなことを体験したいという気持ちはあるし、私たちはその気持ちを大切にしたいと思っています。ハードルとなる部分に配慮した環境があれば、他の子どもたちと同じように経験できることが増えるはずです。

 

“子どもたちの見たい!聴きたい!触りたい!行ってみたい!という気持ちを大切にし、子どもたちが興味のあることにトライするチャンスを作りたい” という思いから、社内の有志メンバー3人によるEvent Project WAが始まりました。


昨年初めてイベントを開催し、約150人の地域の子どもたちとご家族の方々にご参加いただきました。参加者やボランティアスタッフからは、

 

「普段のお祭りやイベントは、行きたくても不安な事がたくさんあり、参加するのを断念したりしていましたが、このイベントなら私もこどもも心から楽しめました!」


など、うれしい感想を多数いただき、第2弾もぜひ開催したいと思いました。

 

今回は皆さまからのご支援で、さらにパワーアップして開催します。昨年は、普段私たちが関わっているご家族向けのイベントでしたが、今年は会場が市の中心地に変わり、地域に開けたイベントとなります。イベントの主役は子どもたちですが、地域の方や通りかかった方たちなどにも参加していただくことで、地域社会としての交流の場となると考えています。


子どもたちや家族が動きやすい会場、少し疲れたら休憩できるスペースがあります。ゆっくりと経管栄養で食事をとれるスペースもあり、お昼をまたいでイベントを楽しんでいただけます。また、会場には看護師などの医療スタッフ、保育士など子どもたちと関わる経験が豊富なスタッフがおり、皆さまに安心して楽しんでいただけます。


******


posted by UC at 12:29| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/29(土)Dimension special WS at リフレクト新栄(名古屋)

8383E0F1-3EA4-4F82-9E60-0E45AEC1B45C.jpg

去年初来名し、そのDimension Methodを余すことなく伝えてくれた世界的ダンサーDimensionがまた名古屋に来てくれますよ!

音楽の感じ方から、基礎練の仕方、ダンサー表現として大切になってくるものなどを、ひとつずつ丁寧に教えてくれるDimension Method!

初めての人はこの機会を逃すべからず!
昨年受けた人はさらにひとつ次元を深めたDimensionに触れることで、
自分のこの1年の成長が分かるはず!!

2時間たっぷりWSしてくれますし、
昨年より定員少なめにしたので、
しっかり見てもらえますよ◎

成長のチャンス、掴みましょう〜!!
予約申し込みはSOULCITY NAGOYAのイベントページから!!


******

世界中で活躍するオランダのHIPHOPダンサー『Dimension』が来名!緻密な思考に基づいた彼の独自メソッドを凝縮した2時間WSが、名古屋市中区にあるリフレクトスタジオ新栄にて開催!

■ Dimension – WORKSHOP

 

[日時]

・9月29日(土)
・開始:18:00
・終了:20:00

※事前エントリー締切:9月27日(木) 23:59

 

[会場]

・リフレクトスタジオ新栄
愛知県名古屋市中区新栄1-32-31

 

[料金]

・\ 3,500 –

 

[ジャンル]

・HIPHOP 初中級

 

[定員]

・先着 25名限定
※ 25名以降のご予約はキャンセル待ちとなります。

 【予約】

http://soulcitynagoya.com/dimension-ws-2018


[講師]

・Dimension (Alchemist) from Netherlands


[プロフィール]

その人柄、スタイル、創造性から、哲学的かつ芸術的なダンサーとしてい世界中で活躍するHIPHOPダンサー。数々のダンスバトルを制し、また BIGイベントでの審査員を務め、またオーガナイザーとしてもオランダのバトルシーンを世界レベルに引き上げた張本人の1人。緻密に計算されたダンス哲学に基づいて確立された “Dimension method” を今回も余すことなく伝授しに来名!


<参考動画>

Giovani Dimension | "THE ROOT" | DNZL.




posted by UC at 11:49| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする