2016年12月31日

2016年のあれこれ&幸せお裾分け


どうもです。

2016年もいろいろありました。
年初に立てた目標をクリアできたものもあれば、できなかったものも多数あって、
描いていた成長や次への一歩を踏み出せたとは言えなかったけれど、
何はともあれ、健康にケガなく、たくさん踊って、仕事して、飲んで、
大切な人たちと笑って過ごせて幸せでした◎

1年の振り返りをSOUL CITY NAGOYAのblogにアップしたので、
ぜひ見てみてください(^^)



その中でもさらに印象的だったことをここでも振り返ります!
重複しますが、やはり記憶を風化させず未来に繋げるためにも!w



1.

Hook up!! HIP HOP




HOOK UP優勝はやっぱり嬉しかった!
でも、これで満足できることはなかった!
もっともっと〜w




2.

DJ TOYODA-STYLEさんにバトルJUDGEしていただきましたが、
我ながらファインプレーだったと思います◎
ありがとうございました!
K-Ciくん、HINA、優勝おめでとうございました(^^)
また来年も天白天命反転地やれたらいいな!




3.

今年はたくさん本読めたかも。
今まで読んでこなかった分野にも手を出し始めました。


FD51E06B-C36F-47C4-A213-558F7CC83066.jpg
今年読んだ本たち。




4.


今年からN.S.YはMAGO開催に!
やっぱりMAGOは音が良いですね◎
この会は、KODからの帰国便が遅れてATSUKIの到着が遅れるハプニングもありましたが、
ATSUKIの驚異的な頑張りもあって、無事大盛況で終えることが出来ました!
WILD TWIGGZ&KAZUfreak優勝おめでとう◎




5.
日本代表としてのシンガポール行きをかけたバトル。
ムーブ数無制限で結局11ムーブw
負けちゃったけど、何か新しいところまで行けた瞬間があったバトル。
やはり燃え尽きるまでいきたいですね☺︎




6.

グルスポ先生の最高にかっこいいnewアルバムのリリパを名古屋で開催できたのも最高でした!
MATSUさんにもたくさん協力してもらい、自分の好きなCASTばかり集めることができて、ほんと濃厚な夜となりました!
コウジさんとも楽しい2日間を過ごせてほんと幸せでした◎




7.


日本のHIPHOP第一号HORIE HARUKI aka Harucallowayさんを名古屋のこんな偏屈なバトルイベントにお呼びすることが出来て、
さらにはHIPHOP JUDGEシステム復活にはほんと胸が熱くなりました!
A.R.E.S優勝おめでとう!!




8.
それぞれひとつのLIFE |


仕事を通じた人生についてもやっぱり考える時間があって。
このblog書いた時からまた新しい考えや感覚もあったりするので、
また飲んで話しましょうw




9.
JUDGEについてもいろいろ考えることがありました!
また来年以降に繋げていきたいです。




10.
こんなことでも話題になってみんなが喜んでくれるなら嬉しいです!w
来年もかっつり踊っていきますー!


そんな感じです!




あとは今年幸せをお裾分けしていただいて大切な仲間たち!!
順不同!


ABEF8D69-BD7D-422C-9535-D4B95C4BCD14.jpg

20E7AB0F-0550-4CF7-97EA-A0E1A52C4B85.jpg

071A3CDB-25D3-41FE-925A-BB6155A35BAA.jpg

1C3D6564-66FD-467F-AFAA-7BBA58FA687C.jpg

39545986-F435-4127-8546-E56D37CF1CA9.jpg

983CD0BB-4B3D-4933-B36C-0095D76296E7.jpg


来年もよろしくお願いします!!!

皆さん、良いお年を〜
posted by UC at 19:03| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

1/9(祝月)ALL JAPAN SUPER KIDS SOLO BATTLE 2016 中部予選 at pineapplestudio名駅(名古屋)

2FCD1C9F-2273-4F68-AFAC-1D1429C7F2D1.jpg

あの日本最大級のKIDSダンスコンテストALL JAPAN SUPER KIDSが、HIPHOPのソロバトルイベントを立ち上げました!

今回は、九州、関西、関東、中部地区で予選があり、
決勝は1/21に舞浜で!

てことで、今回は中部予選〜
僕はJUDGEさせていただきます!

JUDGE陣が、
ヒロトくん、GALLAGERメグさんと一緒ということで、
僕がテンション上がってます笑

絶対面白いことになりますね!
DJも団長MATSUさん&タメGINくん、
MCもUSKさんと豪華です!

アライブKIDSとともに2日連続で楽しみましょー

******
ALL JAPAN SUPER KIDS SOLO BATTLE 2016 中部予選
日程:2017年1月9日(祝)
時間:11時〜16時(予定)
会場:パイナップルスタジオ名駅
▼JUDGE
Hirototti(澄香樹)
UC(daft/INDIAN CREW)
MEGU(GALLAGER)
▼DJ
DJ MATSU
DJ GIN
▼MC
MC USK
******

posted by UC at 11:44| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/8(日)DANCE@LIVE 2017 KIDS CHUBU CLIMAX at pineapplestudio名駅(名古屋)

3FE7A760-DAB5-4BFF-A7E1-0F41D3CF1528.jpg

アライブKIDSの中部地区代表を決める大事なイベント!

今回ポイントも接戦ですし、
クライマックス大会はポイントも高めなので、
ほとんどの人にチャンスがあると思います◎

かましていきましょう!

僕はJUDGEさせていただきます!
責任重大だし、精一杯観させていただきます(^^)

他のJUDGE陣も面白い人たちばかりですし、
かなりバランス良いと思います。

KIDSの皆さんは、正月は正月でしっかり楽しんで、お年玉たくさんもらってw、
その中で2017年の感覚たっぷりにして、かましにきてください☺︎

楽しみにしています!

******
■ DANCE@LIVE 2017 KIDS CHUBU CLIMAX


[日時]

・2017年1月8日(日)
・OPEN:11:00
・CLOSE:19:00

※開始, 終了時間共に多少の変更の可能性あり。


[会場]

・Pineapple Studio Scream 名駅校
・愛知県名古屋市中村区椿町8-3 丸一ビル5F


[料金]

・事前:2,500円
・当日:3,000円
・観戦:1,500円

※ 写真, 動画撮影可能
※ 再入場可


[賞金]

・優勝:20,000円


[JUDGE] (AtoZ)

・KENTA (PINOCCHIO)
・KUBOTA (チャカバンド, fumihiroko)
・UC (daft, INDIAN CREW)
・なお (JG, Nao+Irish)


[DJ] (AtoZ)

・GIN
・kattun
・MATSU


[MC]

・SHIBA→KEN


******



posted by UC at 11:37| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

12/30(金)ダンサー大忘年会 at eight&FLEX LOUNGE(名古屋)

F20FB26A-C255-476B-BD58-90C763E59A6F.jpg

98F62F77-B7CA-4816-8C94-DCC476B82F27.jpg

今年も年末踊り納めの大忘年会イベントが丸美であります!

1年に1回くらい、ジャンルも世代もスタイルも超えて、
同じく名古屋、愛知、東海でストリートダンスしている者どうしで盛り上がりましょう◎

会場は名古屋のHIPHOP聖地丸美観光ビル!
eight&FLEXの2会場開催!
若手から大先輩までSHOWが30組!
DJはダンサー心を知り尽くした躍らせてくれる名DJばかり!
さらには、当日エントリーのフリースタイルバトルまであります!

楽しくなりそうですね◎
みんなで飲んで、踊って、語って、、、
ちょっとした出逢い、きっかけ、繋がりが、
また新しい道を開いてくれると思います(^^)

ぜひぜひ遊びに来てください!

僕らdaftも踊り納め〜
良い踊り出来るといいなー。

チケットもあるので、必要な方はぜひ連絡ください!
対応いたします!


よろしくお願いします☺︎

******
《ダンサー大忘年会!!!》
2016.12.30fri
@eight nagoya&FLEX LOUNGE2店舗合同開催!!!
21:00〜6:00
ADV:2500yen(1d付き)
DOOR:3000yen(1d付き)
※入口は4階FLEX1ヶ所となります

【MC】
SOUGI
LUPIN

【DJ】
DJ KUMAZAKI
DJ TETSU
VDJ SHIN
DJ MATSU
DJ Teen-ny
DJ T2
DJ 岡崎のヒロシ
DJ GIN
DJ SEI

【タイムテーブル】
■eight■
21:00 OPEN        DJ GIN
21:45 eight SHOW@ 
22:30 DJ TIME   DJ SEI
23:05 DJ TIME VDJ SHIN
23:40 eight SHOWA
24:25 DJ TIME   DJ GIN
1:30   ★企画物★バトル本選
2:30   DJ TIME   DJ TETSU
3:15   DJ TIME   DJ SEI
4:00   DJ TIME   DJ Teen-ny
5:00   CLOSE

■FLEX■
22:00 OPEN      DJ 岡崎のヒロシ
22:30 ★企画物★バトル予選 
23:30 DJ TIME  DJ T2
24:30 FLEX SHOWB
1:20   DJ TIME  DJ 岡崎のヒロシ
2:00   DJ TIME  VDJ SHIN
2:40   FLEX SHOWC 
3:30   DJ TIME  DJ MATSU
4:30   DJ TIME  DJ T2
5:15   DJ TIME  DJ KUMAZAKI
6:00  CLOSE

《eight SHOW@》
MC:SOUGI
1.883
2.TOKAI CYPHER
[AMI/Yuki/SEIYA/さくら/NAOYA/KAITO/Mikua/SEINA]
3.OLD CRONY
[おちょぼ/ヒデ]
4.AYLAH+chanrii
[mio/chanrii/ハルナインティー]
5.CREA
[Emi/NATSUKI]
6.PIN-MEROUS
[HAMA/YUKA/Lil MAYU/NABE]

《eight SHOWA》
MC:SOUGI
1.アベンジャーズ
[KEITO/NOPPY/KANAKO/SEINA/Mikua ]
2.THEMEN
[おかりょー/俊太郎の極み/SHUZONE]
3.フィレオフィッシュ
[さおり/Bomber/かなみ/まいこ/LADYR@IO/riyo/kimiko/halca/ひでぽん]
4.三河CREW
️[しょうご/れーな/ma-shi/SHOHEIHEY/sho-ta/YU-KI/
K-Ci/Hirokatsu]
5.yasu-p  from Flow Kicks Crew
6.inaogro
[なお/Ai/しおごろー]
7.中区ジェントルメンズ
[YoshiRock/Yoshitaka]
8.A.R.E.S
[OMI/Zuh/ゴツゴツだいき/KAZUfreak/SUSUMU]

《FLEX SHOWB》
MC:LUPIN
1.KUMI from名古屋☆GOLD BETTY
2.YELLOW SUNS
[WUTA/SNG/SHOWSKI]
3.BoogieBandit
[MORIARCH/GohRie]
4.daft
[UC/masahiro]
5.ARROGANT
[AYUMIJAPAN/タエコバドゥ/MAKOO]
6.SHIZUKA+SAYAKA
7.FORCE
[KITOH/Hirototti]
8.THE OLDYZ SHOP
[TATSUYA/TOMOKAZU/YO-SUKE/YO-SKE]

《FLEX SHOWC》
MC:SOUGI.LUPIN
1.河地家
[ヒデヨシ/HALCA]
2.SHO
3.WearTail
[RENA/BIG WEST]
4.TAKESHI+SHIGEKI+杏子
5.みさりん、あこたんのダンスヒストリー年忘れ編
[みさりん/あこたん/secret guest…K○TH○/I○○M○/M○○○O]
6.052 KRUMPERZ
[WOWZ aka EXODUS/Baddy aka LADY WOWZ/Prince WOWZ/Jr Loopz/AKIO aka H.E.A.D/Yung STEEL/yuuuka/RIHO]
7.TEAM 1978
[TKC/キャラメル/KAZ/LUPIN/UNO/AIKO/MAKOO]


【★企画物★】
《フリースタイルバトル》
限定40名先着順
当日エントリーのみ
〈JUDGE〉 
KITOH  IKUMI 夫妻
〈DJ 〉
予選DJ DJ GIN
本選DJ DJ T2
〈MC〉
予選 LUPIN
本選 SOUGI.LUPIN
〈エントリー料 〉
1000yen(入場料別途)
〈ルール〉
・予選は1サークル10人×4に分けられ、決められた順番で1人40秒回した後5分のサイファー
各サークル2名ピックアップ
・本選はピックアップされた8名でトーナメントバトル
〈賞品〉
=ベスト2.3.4=
@eight平日3ヶ月無料フリーパス
=優勝=
・@eight全日3ヶ月無料フリーパス「ゴールドカード」
(特別イベントに関してはお問い合わせください)
・ドリンクチケット5枚(当日のみ)
※@eightフリーパスの平日はご一緒にご来店のお客様も無制限入場無料(入場時に別途1DRINK(500YEN)のみ必要)

〈エントリー希望者〉
当日4階FLEXにて21時〜22時に集合
※出演者可
******
posted by UC at 12:23| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

最近あれこれ〜仙名阪〜


どうもです。

2016年も前いよいよ年の瀬。
今年もいろいろありましたね。

そういえば、先日何気なくアップした自分のハプニング動画が、
Dewsに取り上げてもらうという事態が起きました笑


ありがとうございますw
しかも解説付きでw

やっぱりダンスはナマモノ、何が起きるか分からないのが良いってことですね!
ライブ!インプロ!


そんな感じで、随分と振り返ってなかったのでここ1ヶ月弱を一気に。


11月最終週末は仙台へ。
仕事の学会発表があったからなんですが、
その学会の合間に、SOLという仙台の老舗イベントにゲストSHOWとしてソロSHOWさせていただきました(^^)

1444B18B-B371-4466-8E33-F651A166039D.jpg

この週末は、アライブ中部があって、
ほんとはエントリーしたい気持ちあったけど、
学会と重なってしまい、出れなかった悔しさがあったので、
NEW STYLERSのKENくんづたいにイベント紹介していただき、
快くゲスト出演させていただきました(^^)
ありがとうございます!

イベントは、元ラブタンバリンのERIIさんのSP GUEST LIVEがあったり、FUNK BANDのLIVEやフィメイルラッパーのLIVEもかっこよかったし、
HIPHOP,HOUSEだけじゃなくて、サイケのDJがあったり、
ほんとフェスみたいな感覚でした!

僕のソロSHOWも温かく迎えてもらい、盛り上がって良かったです◎
久々のアウエーに、かなり張り切りすぎて、飛ばしすぎて、2曲目のオブリはバテバテだったけど、
何とか乗り切れたかなと。。

他のダンサーでは、
やっぱりNEW STYLERSがかっこよかったのと、
BSBのタローくんや、おーでぃんずのちゃんなつちゃんのユニットHWOOPも良いノリで混ざりたかったです(^^)

1ABDD4FD-CD0F-4D48-91F7-5BB0F139E0B9.jpg

ほんと出張がある度にその土地のダンスシーンに触れることができて、
さらには自分のダンスを見せる機会ももらえて、
この環境には感謝ですm(_ _)m
やっぱり人の繋がりですね(^^)

てことで、すっかり朝まで遊んでしまい、
ちゃっかり集合写真まで写り込んできましたw

23A8A63E-4520-4FA1-9389-4368F193A224.jpg

翌日の学会発表も無事終えることができました。
仙台ありがとうございました!
また来れるよう頑張っていきます(^^)


てことで、名古屋に戻って、
12月頭はBC ONE WEEK!!
名古屋がワールドワイドになってましたw
僕は1日にSAMURAIとLAST ONE CHANCEを観戦して、
3日にWORLD FINALを観戦しただけだったので、
CAMPにあまり参加できませんでしたが、
あれだけの内容が無料で開催されていたとかほんとにすごいことですね!
参加された方は得るもの大きかったと思います。


そして、
サムライもラストサイファーもWORLD FINALも、
とにかくハンパなかった!


結果と感想は既にアップしましたが、
超ハイレベルのダンス観るのは、ジャンル関係なく面白いですね◎
燃えました!
あんなに踊れたら気持ち良いだろうなー


てことで、3日の夜には興奮したままガラクタ遊びに行って、
相変わらずのナイスパーティーに心地良く酔っ払い、
翌4日はトウカイズムに出演!

EC688897-68D8-4D88-9169-B36AFEC3D93D.jpg

前日までの刺激で張り切り過ぎて、待ち時間長すぎて、
逆になんかしっくり踊れなかった笑
うーん、もっと上手に踊れるようになりたいもんです。
なかなかバッチリ行く時も少ないですね。
それが面白いところでもあるんですけど!
また仕上げていきます。
良いSHOWしたいです。


それでも、普段中々会わない人とかに会えたり、踊り見てもらえたりして、良い1日でした☺︎
やっぱり刺激的で、身の引き締まるイベントですね!


その翌週は、金曜から大阪へ。
THE CROWN初参戦。
グラチャンにもテンション上がるし、JUDGEにもテンション上がるしで楽しみに行きました。

実際、当日予選はテンション上がるメンバーとサークルバトル出来て、
楽しかったし、その上通過出来て嬉しかったけど、思ったよりたくさん踊っちゃって疲れちゃいましたね笑


てことで、グラチャンはAKINOBU先生にやられました〜(>_<)



残念!
グラチャンに残った残りの7人はみんなかっこよかった!
フィメイルの8人もみんな良かったな〜◎
行って良かったです。



からの、jouleに流れてSO DEEP 20th ANIV 大阪場所!
少ししかいられなかったけど、すごい空間でした☺︎
みんな楽しそうで、やっぱり現場だな〜と思いました。


てことで翌日はそのまま大阪でFRONTLINEのJUDGE!
面白かったなー
モリヤさんのトーク笑
そして、バトルはレベル高かったし、
コンテストも入賞者の喜び方がかわいくて良かったな(^^)
詳しくはこちらも既にブログアップしてありますので!



そして、大阪から名古屋に戻って、
翌11日はSHOW YA’ SOULでJUDGE!
今度は東海のキッズダンサーをたくさん観させていただきましたが、
こちらも熱いですね!
小学生の感性、中学生のスキル。
みんな勉強になりますわー
最後のクラブタイムもみんな楽しそうで良かったな◎
結果、感想はこちら。


3C0C3221-3D01-47A6-A828-BDEA1F3571A7.jpg


そんなこんなの週末を過ごしておりました。

どれもこれも良い経験になりました。
単純に楽しかったです。
その中で自分自身成長させていかないと。。
まずは足元から。
しっかりと。


いよいよ2016も残りわずかですが、
1日1日反省しながら、ゆっくり確実に進んでいきたいです。

いつも周りに迷惑かけてしまい申し訳ありませんが、
言い訳せず、自分のダメさ受け止めて、成長していきたいです!


てことで、
今日はクルーバトル!
明日からは広島で結婚パーティー(^^)
どちらも楽しみ!


ではでは。
posted by UC at 16:00| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

12/25(日)GARAPAGOS DANCE CONTEST vol.2 at 楠福祉会館大ホール(三重)

EDB8A8FC-D7E2-4189-BDB8-A7FDAB32A72A.jpg

三重のストリートダンスを愛するスタジオが手を組んだ『三重ダンスプロジェクト協会』が仕掛けるダンスコンテスト!


昨年に引き続き、年末にドドンと開催です!

2016ラストのコンテストタイトル獲りにいきませんか??


JUDGEに、あの“仕上がっている”で有名なKITOHさんが入ってますよ!

毎週月曜共に練習しているのですが、KITOHさんのダンスへの好奇心、追求心はほんとにすごいですね☺︎

あれだけの大先輩なのにまだまだグイグイいくところにいつも刺激いただいては、勉強させていただいておりますm(_ _)m

そんなKITOHさんがJUDGEするのもかなりレア!

ぜひチャレンジを(^^)


あとの2人も、

先日TRUE SKOOLグラチャンで見事入賞したCLASSIC GROOVERのBOTくんに、

先日のトウカイズムで声援量で優勝したDOGMAのIDUMIと、

自分をしっかりもった2人なので、かなり良いJUDGEが展開されると思います◎


チームのある方はぜひ!


エントリー、詳細は以下のURLから!

詳細:http://mdpa-street201511.jimdo.com/

エントリー:http://form1.fc2.com/post/?id=2ae5179b25a5b578


****** 

■ GARLAPAGOS DANCE CONTEST vol.2

 

[日時]

・12月25日(日)

・エントリー者集合11:30

・START:13:00
・CLOSE:18:00

 

[会場]

・楠福祉会館大ホール
三重県 四日市市 楠町 五味塚60番地

 

[料金]

・エントリー:\ 2,500/人
・観戦:前売り\ 1,200/当日\1,500

 

[内容]

・部門別チームダンスコンテスト

1.ビギナー部門(入賞経験のないチーム)

2.キッズ部門(小学生チーム)

3.中高生部門

4.一般部門


[PRIZE]

・優勝:\ 20,000 
・準優勝:\ 10,000 

・3位:\5,000

 

[ルール]

・人数2名以上

・音源3分以内

 

[JUDGE]

・Mr.KITOH(FORCE DANCE STUDIO)

・BOT(CLASSIC GROOVER)
・IDUMI(DOGMA)

 

[DJ]

・ブッキング中

 

[MC]

・You-Gee(STUDIO U)


[エントリーフォーム]

http://form1.fc2.com/post/?id=2ae5179b25a5b578

******
posted by UC at 13:09| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/23(祝金)Catch the Title vol.3 at なゆた浜北(浜松)

2388A84B-1FCA-4C63-8201-F46EEACED152.jpg


ティーンズダンサーのカリスマクルーBEAT SOLDIERの大空くんが仕掛けるバトルイベント!


今回も盛り上がりそうですね◎

何でも、今回はクリスマス仕様になっているみたいなので、

熱くバトルして、楽しくパーティー出来そうですね(^^)


JUDGE,MC,DJも全国レベルのティーンズばかり!

18歳以下のバトル好き、ダンス好き、ビーソル好きはぜひ!


エントリー、詳細は、

SOULCITYNAGOYAのイベントページから!

http://soulcitynagoya.com/catch-the-title-3



****** 

■ CATCH THE TITLE vol.3

 

[日時]

・12月23日(金)

・OPEN:13:30
・START:14:30
・CLOSE:20:00

※事前エントリー締切:12月21日(水) 22:00

 

[会場]

・なゆた浜北
静岡県 浜松市 浜北区 貴布祢 3000番地

 

[料金]

・事前:\ 2,000
・当日:\ 2,500
・観戦:\ 1,000

 

[内容]

・U-18 1on1 DANCE BATTLE
・お楽しみバトル (当日エントリー受付)

 

[PRIZE]

《1on1 バトル》

・優勝:\ 10,000 & ボード
・準優勝:\ 5,000 & ボード

 

《お楽しみバトル》

・優勝:5,000円
・特別賞:賞品

 

[ルール]

《予選サークル》
・1move:45秒

《ベスト16 & 8 トーナメント》
・1move:45秒

《準決勝》
・2move:45秒

《決勝》
・ 3move:45秒

 

[JUDGE]

・SHO→RI (BS BROTHERS)
・RINKA (FAME / Burst)
・TAKUMI (FORCE ELEMENTS / BEAT SOLDIER)

 

[DJ]

・TATSUKI (BEAT SOLDIER)

 

[MC]

・k@i→ (BEAT SOLDIER)


******

posted by UC at 12:47| Comment(0) | daft 10th anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

SHOW YA’ SOUL 結果とか

=ベスト16=
○花凛
× Ami

○MOENO
× HANA

○MITSUKI
× 太陽

○ひゆう
× SEINA

○TSUBASA
× GENTO

○杏樹(JAM)
× YUMIKA

○REO☆(DYNASTY)
× YuNa

○たいき
× O→SUKE(LTNS)

=ベスト8=
○花凛
× MOENO

○MITSUKI
× ひゆう

× TSUBASA
○杏樹

○REO☆
× たいき

=ベスト4=
× 花凛
○MITSUKI

× 杏樹
○REO☆

=決勝=
◎MITSUKI
× REO☆

=特別賞=
DJ T2賞:MOENO
MC KIGHT賞:HARUTO
YAMATO賞:JUNA
さくら賞:タクト
IDUMI賞:TSUBASA
UC賞:MOKA
オーガナイザーHIROKIショー:HIYU→


面白かったー!
素直なダンスがたくさん観れたし、これからヤバくなりそうな宝がいっぱいいました(^^)

1番上がったのは、
MITSUKI×花凛
REO☆×杏樹
の準決勝2バトルですね!

中学生のスキル×小学生のフィーリングみたいな図式で、
花凛ちゃんも、杏樹ちゃんもとてもステキでした!
あれだけ突っ込めるのは素晴らしい!
あの感覚そのままで、身体出来てきて動きのクオリティ上がれば、すごいことになりそうですね◎
2人が今日のMVPだと思います(^^)
今後も楽しみにしています!


MITSUKIとREOくんはスキルもついてきていて、落ち着いていて、音も良く知っているし安定していましたね(^^)
MITSUKIは尻上がりに調子を上げていった感じがあったし、
太陽くん、ひゆうくんと同世代HIPHOP野郎とのバトルで良いものもらえてた感じがしましたね!
太陽くんも、ひゆうくんも、成長感じられて良かったです◎

ただ、みんな知ってる音だと逆に狙い過ぎちゃって不自然になってしまう瞬間がありましたね。
狙って悪いわけじゃないんですが、難しいところですね(>_<)

それでも、決勝の2人は楽しそうで良かった!
青春感じましたw
MITSUKI優勝おめでとう!
さすがでした!


あとは、Amiちゃんは自信に満ち溢れていて良かったし、
MOENOちゃんも良いフィーリングしてました◎
ゲントくんも良い突っ込み方していて今後が楽しみに思えました。
ユミカは良い時は抜群のグルーヴ出すし、ハマらない時はあまり出ないし、その不安定な感じが俺は好きですw
TSUBASAくんとたいきくんも、動きがシャープで、クリアで、良かったです☺︎
ただ、気合いもあって少し走りすぎる面があったので、動きだけじゃなくて、音楽の中で踊る感覚身につけてほしいですね◎
オースケは悔しかっただろうけど、結果気にせずにこれからもガンガン攻めてほしいですね!

あと、ユナちゃんとJUNAちゃんと、
もう1人名前分からないけど白のFINDER48のパーカー着てた子の3人は良いノリしていたので、
このまま突っ走ってほしいです!
かっこ良かったです◎


他に予選通過出来なかったけど印象に残ってるのは、
特別賞発表の時に追加で呼んだラグランの女の子のひとまずやってみるチャレンジ精神は好きだったし、
オレンジTシャツにpolo帽子の女の子も床からの入りが面白くて良かったし、
STUSSY Tシャツでクラブ系のステップ多用してた女の子も、3ステップとかシンプルなステップが重くて気持ち良かったし、
タクトくんも1move目良かったし、最後も惜しかったな!
あと、メガネのpop男子も面白かったです☺︎ ポッパーだけど、ステップとアイソレ組み合わせたり難しいことしようとしてるのも微笑ましかったです◎
タコ焼きJAPANのポッパー男子も、音置いてけぼりなくらい入り込んでて面白かったですw


他にもたくさん良い人いたけど、思い出せる範囲でこのくらいで!

最後のクラブタイムもみんなガツガツ踊っていて、楽しそうで、とても良かったです(^^)
欲を言えば、あの場はバトルではないわけで、
T2も攻め気な曲よりも気持ち良い曲をかけていたので、
そういう音楽の雰囲気を感じて踊ってもらえるといいなぁと思いました☺︎
あとは、サークル囲んでいても、真ん中で踊っている人しか踊っちゃいけないわけじゃないし、もっと自然に身体動かして音楽にノる楽しさを覚えてもらいたいですね(^^)

僕自身も勉強になりました!


そんなこんなで、楽しい1日でした。
ヒロキ、オーガナイズお疲れ様!
少しでも良くしようと試行錯誤していることが分かったし、
その熱量は今後にも繋がると思うので、また頑張ってください!

一緒にJUDGEしてくれたYAMATO、さくらちゃん、IDUMI女史もありがとうございました!
俺にない感覚たくさん持ってる人たちだったので、また話したりシェアしたりしていきたいです☺︎

カイトくんもMCお疲れ様!
俺の無茶振りをちゃんとカタチにしてくれてありがとう笑
このままトゥーフィー超えていこう笑

T2も長丁場お疲れ様!
良い感じでオールスタイル感出た選曲で良かったです(^^)

スタッフの皆さんもお疲れ様でした!
ありがとうございました!!


ではでは。

76FC1CE1-799E-4265-B8BD-85E8EA14A70B.jpg
posted by UC at 21:26| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

FRONTLINE グラチャン前日予選 結果とか

【ソロバトル】
=ベスト8=
○コーヒー
× みや

○MIA
× りくと

○MEI
× かいり

○YUNA
× けんすけ

=ベスト4=
× コーヒー
○MIA

○MEI
× YUNA

=決勝=
× MIA
◎MEI


【コンテスト】
=優勝=
Charm

=準優勝=
Blaze

=UC賞=
ASPHALT

=Hi-賞=
ONE STONE

=minami賞=
cocoTwin

=MC MORIYA賞=
まなまご


JUDGEしてきました!
今日も良いダンスたくさん観れました◎

バトルはレベル高かったな(^^)
コーヒー×ミア
ミア×ゆい
は良いバトルでした!
迷ったなぁ。

どちらのバトルも、最後よりナチュラルに踊って、一歩深く入った方がJUDGEの心動かしたのかなぁと思いました。

でも、どっちも良いダンスでした!
あとはミヤちゃんも気持ち入ってて良かったし、
男の子で良いものもってるなーて子が何人かいました!
名前分からなくて申し訳ないですがm(_ _)m

LOCKのりくと?くんも、良いノリとファンキーさあって好きでした◎


コンテストは、
もっともっと前のめりに押し出してもらっても良いかなぁと思いました!
勢い良くとか、派手なことするとか、そういうことではなくて。

まだまだこれから伸びていくんだろうなというチームも多くて、
cocoTwinはとりあえずかわいかったです◎w


明日のグラチャン進出者は明日かましてください!

今日もMC MORIYAさんのトークが面白く、
MIGさんのDJもさすがでした。
JUDGE DEMO音源もありがとうございましたm(_ _)m

一緒にJUDGEさせてもらったHi-さんにminamiちゃんとも色んな話出来て楽しかったです(^^)
また今後もよろしくお願いします!

スタッフのMOJAMOJAさんはじめ、皆さんの手際よく、さすが8年続くイベントと、学ぶことも多かったです。
お世話になりました!
ありがとうございました!!


では、名古屋へ帰りますー
お疲れ様でした!

ではでは。
posted by UC at 18:37| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE CROWN 2016 グラチャン 結果とか

【MALE】
=当日予選=
・A&B
○一休(GRPZ)
TETSU(GemainShaft)
○YUUSHIN(Riff Chase)
MASAHIRO(Atrandom)

・C&D
○UC(daft)
○WAZA(V-RAZE+WAZA)
ShinYeah(MAN&WOMAN)
Kyohey
オトコの方

=当日予選決勝=
◎YUUSHIN
○UC
一休
WAZA

=決勝ベスト8=
○AKINOBU(Nerve)
× UC

○馬(サカナウマゴン)
× Andftd(Andftd Fam)

○ATSUKI(LOCA)
× 141(OMG! CLAUSTA)

○魚(サカナウマゴン)
× YUUSHIN

=ベスト4=
× AKINOBU
○馬

○ATSUKI
× 魚

=決勝=
◎馬
× ATSUKI


【FEMALE】
=決勝ベスト8=
×Sally(BRUSH UP)
○CHIHO(BLUE SHIFT)

○MIO(Japiina)
× OYUKI(LionStyle)

○スーパーYUKA(MAN&WOMAN)
× MAHINA(emanua)

× Ayah
○RICO(ありなみん)

=ベスト4=
× CHIHO
○MIO

× スーパーYUKA
○RICO

=決勝=
× MIO
◎RICO


面白かったー!

翌日に大阪のFRONTLINEでJUDGEさせていただくので、
どうせ大阪に行くのならとCROWNのグラチャンにエントリーしてきました!

昨年JUDGEさせていただいたけど、
エントリーはしたことなかったので、
一度きちんとチャレンジャーとしての姿も見せたかったので。

結果は、当日予選はなんとか通過できましたが、
決勝トーナメントはアキノブくんにヤラレましたー(>_<)

アキノブくん良かった!
特に自分のが全然ハマらなかった一曲目へのアプローチが抜群で、
負けたなーと思いましたm(_ _)m

集中しきれなかった自分が情けない…


てか、
当日予選は、最初からかなり熱量高い人たちとサークル囲めて、めちゃ面白かったです!
テンション上がったし、何回も普通に負けたと思いました笑

ユーシン安定感増しててかましまくってたし、
ワザくんもヌルリとした中にバリエーションめちゃあるし、
一休くんはとにかく振り切ってて気持ち良かった!
ほんと一休くんにテンションあげさせてもらって踊らせてもらいました!
ありがとう(^^)


決勝トーナメントは、
もう個性と個性のぶつかり合いばかりで、
どっちが勝ってもおかしくないバトルばかりでした!
みんなめちゃうまかった。

馬くんは、前提のダンス力高いうえで、
ほんとに瞬間的なヒラメキも、身体能力の高さも、人を惹きこむ間やエナジーも、
相変わらずすべて高かったです◎
アツキくんも、手数増えてて、新しいフィーリングやスキルが増えてて、進化してるんだなーと感心しました。
魚くんのリズム感も、アキノブくんのフィーリングも、勉強になることばかりでした☺︎


フィメイルはミオさんの即興性というか音楽への潜り方が味があってステキでしたし、
スパユカもめっちゃかましてました!以前よりどっしりして踊るようになっているのが、貫禄出てましたw
あくびちゃん(チホちゃん)も、相変わらずスキル高いし、フィーリング面白いし、クセになる踊りでした◎

そんなみんなを押さえて優勝したRICOちゃんヤバかったなー。
テクニック高いし、ノリはいいし、バリエーション豊富だし、
ほんとオモチャみたいに音楽へバッチリアプローチしていて、
ママの感覚の豊かさにビビりましたw


それ以外の皆さんも、ほんとにかっこよかったです!

何より、
JUDGE DEMO3人がかっこよかったー!
深いし、匂う!
そして、みんなチャレンジしている!
SHINICHIさん、KYOGOさん、MEGUさん、全員最高でした◎
元々大好きなダンサー3人で、この3人だからバトル出たいと思えた組み合わせだったので最高でした(^^)

シンイチさんなんて3分半踊りまくっていて、
まじ贅沢なの観れたなーと思いました☺︎
ありがとうございました!


DJのおふたりもバランス良くて、
色んなHIPHOP聴けて良かったです◎
さすがすぎましたm(_ _)m

MC TATSUYAさんも、優しくて愛あるMCで安心感ありました。
ありがとうございました!

イガキさん、フッジンさんはじめ、
関係者の皆さん、ありがとうございました!
また頑張ります。


帰りにjoule寄って、
SO DEEP20周年パーティーにも少し顔出せて良かったです◎


今日も頑張ります!

ではでは。

posted by UC at 09:12| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

「TRAP HOUSE」mixed by DJ OBA

4AD94FE3-2AEE-4C45-B47E-EF3317B346F0.jpg


愛知出身で、今や東京を拠点に大活躍する日本を代表するDJ OBAさんのnew mix CDが製品化されました!
今回は新譜中心のHIPHOP mix!


刻みたくなるトラックや、最新のRAPがふんだんに盛り込まれております◎
いろいろ勉強できました☺︎


てことで、
欲しい方は僕が少し持っていますので、ぜひお声がけください!
1枚1500円です!
トラックリストもついてます◎


欲しい方は、
ucdaft@gmail.com
まで連絡ください!
僕に直接連絡取れる人は直接連絡いただいてもかまいません。

枚数に限りがあるのでお早めにお願いしますm(_ _)m


ちなみに、ダイジェストはこちらから聴けますよー◎


良いものはみんなでシェアしていきましょー
posted by UC at 17:08| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/11(日)SHOW YA SOUL vol.4 at pineapplestudio千早(名古屋)

BA1B0BD0-373F-434C-B7AC-B73F74E404BF.jpg

ヒロキの仕掛けるキッズバトルイベント!

自身もキッズ育成に長年携わっているヒロキだからこそわかる、キッズの魂に火を点けるイベントです☺︎

今回はJUDGEさせていただきます◎
こちらも魂燃やしてJUDGEいたします!
ぜひぜひチャレンジお願いします(^^)

何かのきっかけになるような1日にみんなでしたいですね!

よろしくお願いします。


******

SHOW YA' SOUL vol.4

毎回100人オーバー、前回は130人程のエントリーがあり、盛り上がった空気の中でやるキッズバトル!魂のこもったダンス待ってます!

12月11日(日)
@pineapple studio千早

【open】11:00
【start】12:00
【close】19:00

【MC】KIGHT

【DJ】T2

【JUDGE】
・UC
・IDUMI
・SAKURA
・YAMATO

【料金】
ENTRY
事前:2000円
当日:2500円
観戦:1000円
中学生以下:500円

※動画撮影OK!

【PRIZE】
・優勝:10000円
・準優勝:5000円
・各ジャッジ賞
・MC賞
・DJ賞
・オーガナイザー賞

【RULE】
・予選1回戦
ピックアップ方式
(小学生・中学生別)

・予選2回戦
ピックアップ方式からの延長戦によりベスト8決定戦
(小学生・中学生別)

・ベスト8以降
トーナメント戦
(混合)

★予選一回戦で負けた場合でも、クラブタイムピックアップにより2回戦に進める可能性があります!!

※エントリーはこちら

※イベントページ・詳細はこちら

******
posted by UC at 16:54| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

TDD vol.18 結果とか

【優勝】
9stepper'z!!(LOCKING/千葉・徳島・東京・埼玉・茨城・神奈川)

【2位】
GDS(POPPING/神奈川・茨城)

【3位】
Twiggz Fam(KRUMP/東京)

【4位】
TERM-INAL(HOUSE/東京)

【5位】
ASCHE(HIP HOP/東京・福島)

【特別賞】
SIS(FREESTYLE/大阪)
むぎちょこ(LOCKING/東京)
LOCKaJIVESET(LOCKING/大阪・兵庫・愛知・北海道)



9stepperz強い!

そして、
バファリンくんたちも準優勝すごい!

TWIGGZ FAMはJUNさん抜きでもさすがですね!
JDDが楽しみです(^^)

そして、
ターミナルとアッシェは自分たちとしてはもっと上にいきたかったでしょうけど、
さすがの入賞ですね◎
タイキくんも、
天然くん、マサトくんもおめでとうございます☺︎
好きなチームだから動画見てみたいですね!

先週お世話になったNEW STYLERSもネタかっこよかったから、
密かに期待していたけど残念でした(>_<)
お疲れ様!

今回は東海圏のイベントがいろいろと重なって、
東海チームはあまり挑戦していなかったですが、
みんなそれぞれ刺激受けたでしょうね!


2月のNDDも楽しみですね◎
posted by UC at 19:56| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

REDBULL BC ONE 2016 WORLD FINAL 結果とか

2265BDAB-51DE-4128-B8FE-540BE91B8B74.jpg

=1回戦=
× LEONY
○TAISUKE

× FOCUS
○HONG10

× CHEERITO
○BLUCE ALMIGHTY

× KID COLOMBIA
○NEGUIN

× BENSTACKS
○SUNNI

× SOSO
○ISSEI

× KUZYA
○NORI

× KLEJU
○VICTOR

=準々決勝=
× TAISUKE
○HONG10

○BLUCE ALMIGHTY
× NEGUIN

× SUNNI
○ISSEI

× NORI
○VICTOR

=準決勝=
○HONG10
× BLUCE ALMIGHTY

○ISSEI
× VICTOR

=決勝=
× HONG10
◎ISSEI


めちゃくちゃすごかった!

それ以外、何の言葉もありません笑

ただただ、すごい。
とにかく、異次元。

ISSEIくんの底力ほんとヤバかった。
準決、決勝と疲れてる中、あれはほんとにすごい。感動的だった!

どれだけ積み重ねら仕上げているんだろうとほんとに胸が熱くなりました。
おめでとうございます!!

TAISUKEくんとNORIくんもめちゃくちゃかっこよくて最高でした◎
NORIくんのスタイル好きです(^^)


あとは、
CHEERITOて人がめちゃくちゃかっこよくて、もっと観たかった!
動画漁りますw

でも、初戦そのCHEERITOに勝ったBLUCEもめちゃかっこよくて、フィーリングもムーブのクオリティもオリジナリティもズバ抜けていて大好きでした(^^)


とにかく、それぞれがキャラあって、それぞれが仕上がってて、それぞれがバケモノでした!

エレトラとグラスホッパーのSHOWもめちゃ盛り上がったし、
正面から見れなかったのが残念でしたが、
面白かったし、ワクワクしました☺︎


あーほんとすごすぎて刺激とかどうとかより、
とにかくスッキリしました笑

ありがとうございました!!

1D233945-A9DE-444E-8258-15337C572B1E.jpg

posted by UC at 22:10| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

12/3(土)NEXT LEGEND × BATTLE LEGEND 2016 FINAL at なゆた浜北(浜松)

5CA1EA72-B773-4F9E-A296-0DADB8952BDD.jpg

CEA7586D-4E56-4A47-BA86-CD9DCE6E3523.jpg

0596060A-933D-4AF7-B186-CBC398E1BD7A.jpg

浜松の番長TERAくんが仕掛けるビッグイベント!
1年通して行ってきたコンテスト&バトルの予選大会を勝ち抜いたダンサーによる決勝大会!

僕も今シーズンは予選大会のJUDGEをさせていただいたので、
決勝で誰が勝つのか楽しみですね!


FINALのJUDGEは間違いなさすぎる3人!
僕自身も、ダンスも人間も大好きな3人なんで、タイミング合えば出に行きたいくらいだし、
打ち上げだけでも行きたいメンツです笑
そして、MC ROKUDENASHIへの台本も張り切れますねw

イベントの詳細は、


から!




てことで、
この日は夜コスモスくんのgood partyもあるみたいだし、
この週末はとにかく東海が激アツです!

それぞれ楽しみましょう(^^)


posted by UC at 14:59| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする