2016年10月30日

ALL JAPAN CHALLENGE CUP 2016 岐阜予選 結果とか

【U-9部門】
=優勝=
Natty Clan

=準優勝=
エボリューションバブーン

※シード権は優勝チームのみ


【U-12部門】
=優勝=
S ize S

=準優勝=
Skill of Queenz

=3位=
Hip-Hot

※シード権は1-3位チーム。


【U-15部門】
=優勝=
Aube+ROKKA

=準優勝=
Charm

=3位=
ボーボーCHERRY

※シード権は1-2位チーム。


【ソロ部門】
=優勝=
yuna

=準優勝=
せらんらん

※シード権は優勝者のみ


【DANCE CHANNEL賞】
tao(U-12部門)


1F7E19D3-B790-4411-9D89-6703A6014F37.jpg

JUDGEさせていただきました!

面白かったー
色んなキャラが見れて楽しかったです◎


一応JUDGEの点数は後日ALL JAPAN SUPERKIDSのHPに公表されるのと、
今日はJUDGEへのダメ出し聞きは禁止ということで、
個別のコメントは控えますが、
全体的には、前半の曲や流れは良いのに、後半失速してしまったり、流れが微妙に思えてしまうチームがチラホラありました。


あとは子どもは身体が柔らかくてうらやましいなーと思う場面も多かったですし、
みんなその身体の使い方や見せ方を勉強してるなーて思えたし、
ただ、その動きを音楽に乗っけることがまだ不十分だなーて思うときもチラホラありました。


そんな感じです!


イベントHPに、
僕のJUDGE観やメッセージをインタビューしていただいたのも載ってるので、
興味ある人はそちらも見てみてください!笑


他の人のインタビューとかも載っていて面白いですよ!


そんな感じで、
今日1日お疲れ様でした&ありがとうございました!

JUDGEご一緒させていただいたYA-SU-くん、KYOKAちゃん、ありがとうございました。
MC MORIYAさんも相変わらず最高でした!

ぱおさん、ダイスケくん、はじめスタッフの皆さんもありがとうございました!


今から名古屋戻ってKEEP COMINGでソロSHOW!!
みんなのダンスからもらったインスピレーションも膨らましてかましてきますー!


ぜひお時間ある方はMAGOへ!
よろしくお願いします(^^)

ではでは。

584A8AEA-3389-4F02-913A-03C1A5B4B5F9.jpg
posted by UC at 17:47| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ダンスリーグプレシーズンマッチ“名古屋BRAVES×FE大阪”結果とか

=1st stage(ライブゲーム)=
○名古屋BRAVES - FE大阪×

=2nd stage(SOLO BATTLE)=
× 名古屋BRAVES - FE大阪○
先鋒 × KIGHT - MAiKA○
次鋒 ○MONA - YUKI×
中堅 × AMI  - Hi hat ○
副将 × サムライ-AYUMI○
大将 ○さくら - BEZI×

=3rd stage(CREW BATTLE)=
× 名古屋BRAVES - FE大阪○
前半 ×名古屋-大阪○
後半 ×名古屋-大阪○


=最終結果=
× 名古屋BRAVES - FE大阪◎



全国初のダンスリーグプレシーズンマッチは1st stageこそ名古屋が先制したものの、
後半は大阪が地力を見せて勝利を収めたみたいですー!

僕は韓国にいて観ていないので何も言えませんが、
裏解説者からの情報によるとw、
HIDADDYさんがぶっちぎりにかっこよかったみたいです◎
さすがー!
観たかった〜!


名古屋チームも、ライブゲームはかなり作りこんでたみたいで、
勝利を収めたあたりすごいですね☺︎
あと、さくらちゃんBEZIさんに勝ったとかゴイスー(^^)

ホリエさんの解説もどんな風だったか聞きたかったなー◎
今日観に行った人はまたぜひ感想教えてくださいー!

その他いろいろ裏解説者から話は聞きましたが、
また名古屋帰ったらゆっくり話ましょう〜( ̄▽ ̄)


試行錯誤だからこそ、現場の意見どんどん取り入れて発展していくといいですね!

次回は3/26だそうです!
ではでは。

posted by UC at 21:23| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

10/30(日)KEEP COMING vol.5 at club MAGO(名古屋)

86AC3911-9210-4D26-8056-CD0A2B398857.jpg

0A175811-68E6-4CC7-A1A0-3B920BCFB74A.jpg

岐阜から発信し続けるリカルドさんが仕掛けるDANCE PARTY!

毎回濃いCASTで盛り上がっていますが、
今回もすのいメンツが揃いました!

なんと、
あのNUMERO UNOはマイさんが来ます!
しかも、シンボリズムのTAKUYAさんとのユニットです!
僕がめちゃ尊敬しているおふたりです!
言わずとしれたカリスマダンサーであり、この移ろいやすい時代においても自分たちの信念をブラすことなく深化していっている憧れの存在です。

2人のSHOWは動画で観ましたが、あまり動画を観ない自分がついつい繰り返し観てしまったくらいかっこよかったです(^^)

名古屋でどんなSHOWするか楽しみですねー!

そして、Ricardoさんが最近加入した大阪の老舗crew NAPPY HEADZもくるというのだから、
これまた贅沢!

さらに、御RIEちゃんがあの世界一のフィメイルロッカーCiOさんとユニットSHOWかますということでこちらも楽しみ◎


僕もソロで踊らせていただきます!
頑張ります!

そして、やはりハウスダンサーRicardoさんが最もチカラを入れるところが当然音楽でありまして、
まずは音響最高のMAGOでの開催で、
DJはSENBAさん、TETSUさんというHIPHOPとHOUSEのDOPEどころを筆頭に、
GOOD DJが連なっております!


これは最高な空間となりそうですね◎

まる重会会長のDE LA YASさんも、SENBAさん、そして、HANAという世代を超えた異色ユニットで踊るということで、
これまたどんな化学反応起こるか楽しみですね!


てことで、この週末の東海地区は盛り上がりそうですね!
ぜひぜひ遊びに来てくださいー!


******

KEEP Coming vol 5 
2016.10.30 (日曜日)
@ CLUB MAGO 
OPEN 17:00~CLOSE 23:00......
当日: 3,000円
前売: 2,500円

MC delayas 

VJ ZUN 

GUEST : DJ SENBA [ガラクタ共和国/Underground House Nation] 
Long set !!!

GUEST : DJ TETSU ”daddy-i” (top up production/MYK CRU/Jet City People)

DJ HIROYUKI
DJ T2 
DJ Mamiya From (Inspirado)
DJ Joe From (Inspirado/Turn it Up)

SPECIAL SHOW CASE 

NÚMERO UNO MAI & SYMBOL - ISM TAKUYA From Tokyo 

NAPPY HEAZ HOUSE CREW From OSAKA
(TOSHIYA/KHAZ/NAOKI/TOKU/RICARDO/TAKURO )

CiO & GohRie from OSAKA and  NAGOYA

GUEST SHOW CASE 

SENBA/YASU/HANA

ARROGANT From NAGOYA 
AYUMIJAPAN/タエコバドゥ/MAKOO

KENTA & HIDEYOSHI 

UC (daft/INDIAN CREW)

CEO
杏子/CHABO/yuki/Rossy/Yoshitaka

PICK UP SHOW CASE 

ちゃろっぷ
なーりー みずき

ANCHOR
AKIRA.RYOKO.KIKU.よーすけ

KOKONATSU 
Kokoro/Natsume 

******
posted by UC at 16:34| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/30(日)ALL JAPAN CHALLENGE CUP 2016 岐阜予選 at イトーヨーカドー柳津(岐阜)

D0786988-EFA6-4D9E-BBEE-9F7B0FD9575E.jpg

キッズダンスコンテストの先駆けともいえる、ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTESTへのFINAL出場権をかけたチャレンジカップの岐阜予選!!


今回JUDGEさせていただきます(^^)


実はエントリーは定員いっぱいまで埋まっていましたが、

もう数チームだけ再エントリー開始したみたいなので、

ここは早い者勝ち!


チャンスは自ら掴みにいきましょう!

僕も全力でJUDGEさせていただきます!


エントリー、詳細は

http://alljapansuperkids.com/event/ccgifu16/

から!


******


今年も開催ALL JAPAN CHALLENGE CUP!
ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTESTのファイナリストになった事のないチームの為のダンスコンテスト。

FINALは愛知県にて11月27日愛知県アスナル金山にて観覧無料で開催決定!

 

【開催部門は4部門】
●U-9部門(チーム最年長が小学3年生)
●U-12部門(チーム最年長が小学6年生)
●U-15部門(チーム最年長が中学3年)
●ソロ部門(中学3年以下)

※U-9部門のファイナル入賞してもスーパーキッズへのシードはありません。

 

 

▼開催日
2016年10月30日(日)

 

 

▼会場
イトーヨーカドー 柳津店

※会場への問い合わせはご遠慮ください

 

 

▼時間
12時〜17時半(予定)

 

 

▼観覧費
無料

 

 

▼参加費
1人/3000円(当日払い)

 

 

▼JUDGE
YA-SU-(MORTAL COMBAT)
UC(daft)

KYOKA(RUSHBALL)

 

 

▼GUEST SHOW
Legend☆TAKAAKIナンバー

 

 

 

▼MC
MC MORIYA

 

 

【パフォーマンス時間】

コンテスト:3分以内
ソロ:90秒以内

 

 

▼参加者集合時間
●U-9部門:10時15分
●U-12部門:10時半
●U-15部門:10時45分
●ソロ部門:11時

 

 

▼ステージサイズ
7200×3600


******


posted by UC at 16:13| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/29(土)JIVE × HOT PARTY at Lover:Z(名古屋)

3937DE83-9CAC-4026-A45A-4A4F1B7C3203.jpg

伝説のFIVE STAR、B-LANDとして、メジャー、アンダー問わず活躍し続け、
現在もTHE BROTHERS唯一の名古屋メンバーとして活躍され、
僕もまる重会メンバーとしてお世話になっているTATSUYAさんが仕掛けるBIG PARTY!!

今回は、大阪の超人気イベントJIVEとのコラボpartyということで、
NEW JACK SWING好きには堪らない内容となっております!

今回はなんとTHE BROTHERSが全員集合するとかしないとか?
贅沢すぎますね!
MIDDLE FILTERのおふたりはもちろん、SPACE TRAVELLERSのおふたりも来られるということで、
久々にタツオさん、タツヤさんと遊べることに僕も今からめちゃくちゃ楽しみにしています(^^)

さらには、
あのセクハラ同好会が踊ります!!!
HIPHOP CORN×TEASE!!
これは興奮しますね笑
TATSUYAさんのイベントだからこそ実現できるCASTですね!

他にも大阪、岡山からのCASTに、
不仲説を払拭して久々Rompも踊ります笑
DJ陣も気持ち良いとこ流してくれる人たちが集まっておりますよー◎


というわけで、
この日はラバーズがパンクすることになりそうですね☺︎
皆さん、気合い入れて遊びに行きましょう◎


******

「JIVE×HOTPARTY」

2016.10.29.(SAT) @Lover:z
open 22:00〜mid
前売り 2,500円(別途1d)
当日 3,000円(別途1d) 
※恐れ入りますが、18歳未満、高校生以下の方のご入場は固くお断りさせていただいております。 

■SPECIAL DANCE SHOWCASE 
・THE BROTHERS 

■DANCE SHOWCASE 
・SHIZUKA+90STEPPERS
・セクシャルハラスメント同好会(EIJI / TAKAO / 維月見 / SOMEKA)
・JACK NOODLE(大阪)
・Play'n Jam(岡山)
・TAKAOMI【from entrance】+ LO Babees
・GB's(大阪)
・Romp
・NICE BOX
・kickin'8
・NAKED GUNZ
・1994(AMI / MONA)

 ■DJ
DJ KANE
DJ MYUSIC
DJ OMO-TECH
DJ Teen-ny
DJ ちゃあはん
DJ MOKA 

■特別企画■
Ms. Mr. HOT PARTYコンテスト 
賞金:10,000円
副賞: あり

80's、90'sストリートファッションを意識して遊びに行こう!!
HOT PARTY恒例企画、当日会場にてピックアップされた数名の中から一番80's、90'sを感じさせてくれた方にその称号が与えられます。
審査方法は単純明快、オーディエンスの歓声が一番高かった方に賞金が授与されます。
(※審査が難航した場合、特別審査員としてTHE BROTHERSの審議有り)
2016年のHOT PARTYの一大イベントの栄冠は誰の手に!? 

■ワークショップ情報■
2016.10.29.(sat)
19:30〜21:00
studio nexx
460-0012 名古屋市中区千代田3丁目28-49
定員:30名(要予約)
3,000円(税込)
ご予約、お問い合わせ:runningman.1992@hotmail.co.jp

 ■ HIRO プロフィー ル■
・ダンス歴 26年
・ダンスチーム
MIDDLE FILTER / THE BROTHERS ・大阪を拠点に日本各地や海外のイベントゲストショー&ワークショップ&振り付け&コンテストジャッジなど幅広く活動している。
またアーティスト live振り付けやバックダンサー等も活動経験がある。
70s 80s 90s ブラックミュージックを中心にstepとgrooveを得意とするスタイル
old style hiphop ,middle school style,90s hiphop style等のパイオニア的存在

******
posted by UC at 15:38| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/29(土)CHALLENGER at studio FORCE(名古屋)

6B251A55-360E-4460-9E0E-559B32DB2296.png


BS.BROTHERS/SHO→RI&KARINで活躍するSHO→RIくんが仕掛けるバトルイベント!


ほんとは手書きの味のあるフライヤーがあるんですが、

写真撮り忘れたので、SCN様の画像で。


今回は、U-20フリースタイルバトルということで、

未成年の皆さんはガッツリチャレンジしていきましょう!

会場も、僕らが毎週月曜にHirototti&baanintatsuya教官とともに仕上げているFORCE原ということで、

きっと色んなものが産まれると思いますよ◎


少年少女の心を持った人も、きっと、エントリーできると思うので、

モテタカさんみたいに、年齢だけ重ねてしまった人も飛び込んでみてはいかがでしょうか☺︎



******

CHALLENGER

 

[日時]

・10月29日(土)
・OPEN:11:00 / START:12:00
・CLOSE:19:00

※事前エントリー締切:10月25日(火) 23:59

 

[会場]

・STUDIO FORCE 天白Aスタジオ
愛知県名古屋市天白区原1-401-1 サイドウィング401 2F

 

[料金]

・事前:\ 2,000
・当日:\ 2,500
・観戦:\ 1,000

 

[JUDGE]

・SANTA (PINOCCHIO, EVERES)
・大空 (BEAT SOLDIER)
・RINKA (FAME)

 

[DJ]

・たつき (BEAT SOLDIER)

 

[MC]

・SHO→RI

 

[ルール]

《予選ラウンド》

・1人1ムーブ45秒
・オーディション形式
・上位16名ピックアップ

《ベスト16 – Quarter Final》

・1人1ムーブ45秒
・ベスト16以降はトーナメント方式
・審査員の挙手により勝敗を決定

《Semi Final》

・1人2ムーブ50秒
・審査員の挙手により勝敗を決定

《FINAL》

・1人2ムーブ無制限
・審査員の挙手により勝敗を決定

 

******
posted by UC at 15:24| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/29(土)NEXT LEGEND 4th stage × BATTLE LEGEND 2nd stage a' 浜名湖パルパル(浜松)

24D24066-FDB4-489F-9B39-CEE9F65EABAA.png

BDD03F3B-DF1F-4F27-8521-CBDF03DF9B53.jpg


浜松の番長ことTERAくんが仕掛けるバトル&コンテスト!

前回JUDGEで参加させていただきましたが、

浜松だけでなく、名古屋や静岡からも多くのエントリー者がいて非常に盛り上がってました◎


今回は、年末のグラチャンに向けてラストの予選大会ということで、

さらに熾烈な戦いが繰り広げられそうです!


JUDGEも、

あの日本が世界に誇るカリスマHIPHOPダンサーoSaamさんに加え、

oSaamさんの盟友であり、ここ数年宇宙と交信したまま戻ってきていないと噂される既成概念の向こう側ことHirotottiさん、

そして、先日のN.S.Y vol.15でも、40にしてカワイイの声援を欲しいままにし、HIPHOP賞まで受賞したG-TAさん、

そして、静岡から今や全国トップクラスのLOCKERへと羽ばたいたKUBOTAさんと、

申し分ない人選となっております!


大人も参加できるコンテストは東海でも数少ないですし、

名古屋からもガンガンエントリーしていきましょう!


エントリー、詳細は、

http://next-legend-dance.jimdo.com/

から。


******

■ NEXT LEGEND STAGE4× BATTLE LEGEND2

 

[日時]

・10月29日(土)
・OPEN:8:30
・START:9:45

※各コンテンツの集合時間は別途 [受付時間] をご確認下さい。

 

[会場]

・浜名湖パルパル
・静岡県浜松市西区舘山寺町1891

 

[料金]

《事前エントリー》

・コンテストのみ:\ 2,500
・バトルのみ:\ 2,000
・コンテスト+バトル:\ 4,000

 

《当日エントリー》

・コンテストのみ:\ 3,000
・バトルのみ:\ 2,500
・コンテスト+バトル:\ 5,500

 

《観覧》

・浜名湖パルパルの入園料金のみで、コンテスト・バトルの観覧が可能。
・入園料金支払いは、浜名湖パルパル受付にてお願い致します。

※ 浜名湖パルパル:オフィシャルページ
http://pal2.co.jp

 

[バトル賞金]

《キッズビギナー》

・1位:\ 5,ooo
・2位:\ 3,000

 

《キッズマスターズ》

・1位:\ 5,ooo
・2位:\ 3,000

 

《一般ビギナー》

・1位:\5,000
・2位:\3,000

 

《一般マスターズ》

・1位:\10,000
・2位:\5,000

※ 各部門:1位, 2位の方は、12月3日に行われる決勝大会に進出。

 

[JUDGE]

・oSaam (sucreamgoodman)
・Hirototti (澄薫樹)
・KUBOTA (チャカバンド/fumihiroko)
・G-TA (H-TOWN CREW)

 

[受付時間]

《コンテスト受付》

・小学生部門:8:30 – 9:15
・中学生部門:8:30 – 9:15
・一般部門:9:15 – 9:45

 

《バトル受付》

・キッズビギナー:10:30 – 11:15
・キッズマスターズ:10:30 – 11:15
・一般ビギナー:11:15 – 12:00
・一般マスターズ:11:15 – 12:00

******


posted by UC at 15:03| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

10/23(日)DANCE LEAGUE PRESEASON MATCH “名古屋BRAVES×FE大阪” at ちくさ座(名古屋)

1FBB5918-2E75-4FAF-A22D-2E952440A2E5.jpg


8F739AC1-70F6-49F6-B551-547945039DAB.jpg


2020年開幕を目指すダンスリーグの全国初となるプレシーズンマッチ!


緒戦は名古屋×大阪!!

HIPHOPの4大要素に乗っ取って、

DJ×RAP×VJ×DANCEでそれぞれSHOWを展開するSHOWバトルとか、

それぞれのDJがPLAYしての1on1バトルから、クルーバトルから、

いろいろ新しいカタチでのエンターテイメントが繰り広げられそうです!


まだまだ試作段階とはいえ、新しい試みはどうなるか分からない期待感大きいですね!

ヒロトくんがN.S.YのJUDGEコメントで言っていた『とにかくやってみよう』精神は、

名古屋の先輩方から受け継いできたのかもしれませんね。


ホリエさんの解説も楽しみ(^^)



******


DANCE LEAGUE -PRESEASON MATCH-

"NAGOYA BRAVES vs FE OSAKA"


日時: 2016年10月23日(日) 

17:00開場/17:30開演


料金: 前売チケット \3,000/当日 \3,500


会場:ちくさ座(名古屋市千種文化小劇場)

名古屋市千種区千種3丁目6-10


[NAGOYA BRAVES]

○監督: 泰智(KoRocK/ENcounter ENgravers)

○DANCER:

AMI (BarnBeat/1994)

KIGHT (#brah_of_man)

SAKURA (Soul of the Spirit)

MONA (1994)

サムライ (#brah_of_man)

○DJ: DJ RIKIYA

○MC: KIDDBEATS

○VJ: VDJ SHIN


[FE OSAKA]

○監督: TANABON (ADHIP/AIR REAL)

○DANCER:

AYUMI (SHAFT BLAZE)

YUKI (SHAFT BLAZE/Queen's Party)

BEZI (BASTA JAKK BOOGIE)

MAIKA (RUSH BALL)

Hi-hat (K.A.K.B./AIR REAL)

○DJ: HI-C (KIREEK)

○MC: HIDADDY (韻踏合組合)

○VJ: ASAGA


[レフェリー]

LUPIN


[実況・解説]

You-Gee

HORIE HARUCALLOWAY


[イベントコメント]

各地を代表するストリートダンス関係者が集結し立ち上げられた一大プロジェクト「DANCE LEAGUE」。2020年から本格始動が予定されていますが、その第一回プレシーズン・マッチを、10月23日日曜日に名古屋・ちくさ座にて開催いたします。


その記念すべき第一回目のゲームは名古屋を拠点として結成されたクルー「NAGOYA BRAVES」と大阪を拠点として結成されたクルー「FE OSAKA」との対戦となります。MC、DJに加え、グラフィティアーティストをVJに、ビーボーイをDANCERに捉え直し、それぞれの地域を代表するクルー、4エレメンツプレイヤー達の新たなるエンターテインメントの始まりです!


******

posted by UC at 08:18| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

10/22(土)BATTLE ARENA at ちくさ座(名古屋)

C8113469-679B-474A-A941-7677D16C1FEE.jpg

01BE75D0-8D28-495B-9955-47BBD0F424C4.jpg


2020年開幕を目指すダンスリーグの全国初となるプレシーズンマッチの前日に行われるクルーバトル!!


15歳以下と22歳以下の2クラスあり、

JUDGEもひとり宇宙クラスのオジさんいますが、東海に所縁のある全国レベルの若手ダンサーばかり!


同世代でのクルーバトルなんてもう完全に燃えまくること間違いないと思うので、

キッズ、若手の皆さんはガンガンエントリーしていきましょう!


ちくさ座という普段のクラブやスタジオとはまたひと味違った場所でバトルが出来るのも魅力!


詳細、エントリーは、

http://soulcitynagoya.com/b-arena

から!



******

BATTLE ARENA
- U-15 & U-22 CREW DANCE BATTLE -

 

[日時]

・10月22日(土)
・OPEN:10:00
・START:11:00
・CLOSE:21:00

 

[会場]

・ちくさ座 (名古屋市千種文化小劇場)
愛知県名古屋市千種区千種3丁目6−10

 

[料金]

・事前:\ 2,500
・当日:\ 3,000
・観覧:\ 2,000
※ 全て1名あたりの料金


[参加条件]

・1チーム:5〜7名
・U-15クラスは、15歳までのメンバーで構成されたチーム
・U-22クラスは、22歳までのメンバーで構成されたチーム
・ダンスのジャンル、性別、出身地、国籍は問いません

※ 事前エントリー締切: 10月21日 (金) 23:59
※ 各クラス先着32組限定

 

[賞金]

・U-22 クラス:\ 50,000 & 副賞
・U-15 クラス:\ 30,000 & 副賞

 

[JUDGE]

・HIROTOTTI (澄薫樹)
・泰智 (ENcounter ENgravers / KoRock)
・YU-YA (THE FLOORRIORZ)
・SANTA (PINOCCHIO / EVERES)
・AMI (BarnBeat / 1994)
・SAKURA (Soul of the spirit)

 

[DJ]

・T2
・GIN

 

[MC]

・LUPIN

 

[ルール]

《予選ラウンド》

・各クラス32組から予選トーナメントを開催。
・1組1分の5ムーブ制。
・DJによる選曲で行います。(曲の指定は出来ません)
・判定は、3名のジャッジにより勝敗を決定。

《敗者復活ラウンド》

・予選ラウンドで敗退した場合、敗者復活ラウンドに参加して頂きます。

《決勝トーナメント》

・予選ラウンドから4組 / 敗者復活ラウンドから4組を選出。
・上記 8組で決勝トーナメントを開催。
・決勝戦のみ 6名のジャッジにより勝敗を決定。

 

[主催]

・top up production

 

[協力]

・SOUL CITY NAGOYA


******

posted by UC at 23:17| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N.S.Y vol.15 REPORT!!!

=ベスト16=
× さくらのけんとんとん(SORAKI/RISA)
○Burst(RINKA/kotori)

× 琉球爆弾(HAO/no-ri-)
○WEST-O(YU-YA/YOKO-YOU)

○バニキト(Mr.Kitoh/baanintatsuya)
× AYLAH(MIO/ハルナインティー)

× グレーゾーン(G-TA/TSUDA)
○A.R.E.S(SUSUMU/OMI)

× Coyote(isotak/ryotak)
○ブルースブラザーズ(LUPIN/MORIARCH)

× G-B’s(KOKI/KOTARO)
○木野と平野(YUUSHIN/ルイス)

× 関市美味いもんめぐり隊(おちょぼ/HIRO)
○G-Cord(MOMOC@/コーヒー)

○TAICHI&O-NO(TAICHI/O-NO)
× キャラメル&YAN NASTY(キャラメル/YAN NASTY)

=ベスト8=
× Burst
○WEST-O

× バニキト
○A.R.E.S

× ブルースブラザーズ
○木野と平野

○G-Cord
× TAICHI&O-NO

=ベスト4=
× WEST-O
○A.R.E.S

× 木野と平野
○G-Cord

=決勝=
◎A.R.E.S
× G-Cord

【HIPHOP賞】
・AMI-KO(待ってる時までHIPHOPしてたで賞)
・G-Cord(なぜそこまでして踊るのか?理由なんてない!賞)
・木野と平野(ダンスの神様からギフトをもらっているで賞)
・A.R.E.S(君たちは漢だったで賞)
・グレーゾーン(面白いチームワークだったで賞)
・SOMEKA&MAKOO(ファッションリーダー賞)
・UC+ROKUDENASHI(みんなの兄貴分だったで賞)
・Coyote(自分たちの好きなものを貫いていたで賞)
・おかめ納豆(45秒の使い方がめちゃくちゃ濃密だったで賞)
・WEST-O(かっこいいBREAK野郎賞)
・no-ri-(入り込み度no.1だったで賞)

【特別賞】
JADE賞:ミックサックの男の子
DJ MATSU賞:木野と平野
MC ROKUDENASHI賞:ブルースブラザーズ
Hello Store賞:Mr.Kitoh(バニキト)
ミキママ賞:TAICHI&O-NO
MC SOUGI賞:no-ri-(琉球爆弾)
MOTETAKA賞:baanintatsuya(バニキト)
よーすけ賞:YU-YA(WEST-O)

D7C05EAC-C13B-4CF7-8F06-909F487568A9.jpg


過去最多の95組エントリー!
まさに長丁場でした!
ほんとヘビーでしたが、参加していただいた皆さんありがとうございました!!!

ハプニングも多く、今回も反省点多いですが、
ハプニングはかなり前向きに対処できたと思います笑
ハプニングはROKUDENASHIの大好物ですねw
アクシデント、ハプニングこそHIPHOP!w


ひとまず、バトルを簡単に振り返ると、
1回戦から強豪同士の対決や番狂わせがあって、いきなり先の読めない展開でしたね!


インディペンデンスデイ×AYLAH
NUMBER WOWZ×off-wite
yasu+masahiro×T-baaaan
WEST-O×シビック戦隊
ジュビロ宮地×AMI-KO
おかめ納豆×Represent
関市美味いもんめぐり隊×どきどきまっしゅるーむ
BlowR.S×琉球爆弾
HAMAMOMO×R&M
goddess crew×バニキト
NAKED FAM×LionStyle
天パックリンbboy×山猫theカンcrew
あたりはナイスバトルでした!
それぞれ良いのでてたし、どっちに転ぶか分からないドキドキ感がありました(^^)


その中で1回戦のベストバウトは、
しーそー×みっくさっく
でした!!
特にみっくさっくの男のコにはだいぶやられました笑
なんてステキなフィーリング笑
最高でした◎


あと、GとJを勘違いしたgille workersへの対応や、
キャンセルチームが出て対戦相手が不在となってしまったレオSUNへの対応とか、
ハプニングにはうまく対応できたかなと。
瞬間的な判断で良いもの出していきたいですね。


そのまま、2回戦も濃くて、
A.R.E.S×GRIMREAPERZの一発触発、乱闘ギリギリのヒリヒリしたバトルは俺はテンション上がったし笑、
Shima-Shima×off witeのフィメイルバトルもお互いの味が出てて良かったし、
キャラメル&YAN NASTY×KrakeTanzのbboy対決wも、面白かった!
WEST-O×グレーゾーンもハイレベルだったし、
CRYPTID×MaddThugもかなりSTYLE WARZで、MAYUCもまた安定感増してて良かったけど、J.a.Yくんのトリックも決まりまくってて、あれは割れるよなーと思いました。
K.U.T×琉球爆弾の沖縄市対決もヤバかったし、けいたくんがいきなりbreakで1move踊り切ったのにビックリした!笑
10GAME×Taichi&O-NOもHIPHOP臭プンプンで良かった◎


その中で2回戦のベストバウトは、やはり、
Burst×G-Cord
のJK対決でしたねw
かなり見応えあったけど、ルーティーンのタイミングと破壊力からのMOMOC@が良い具合にかましたG-Cordが空気掴んで競り勝った印象でしたね!


そして、なんといっても、
ファイティング20×AYLAHの時にオンキョートラブルがあったけど、
ROKUDENASHIの機転で逆に盛り上がり、
ホリエさんから褒めちぎられるという最高のハプニングも起きましたね笑
ROKUDENASHIは震えてましたね(^^)


からの3回戦!
勝てば決勝トーナメント進出の勝負どころ!
G-B’sはすごくダンスをしていて良かったと思うし、
AYLAHも安定感あったな☺︎
T-baaaan×WEST-Oもかなり熱かったけど、
YOKO-YOUのセンスとYU-YAくんの音への反応が決まりまくっててカッコよかった!
ジュビロ宮地もさおりが1人でルーティーンやろうとしてたり、ボンバーがねちっこい良いの出してたり、俺としては面白かったけど、
G-Cordの高いダンス力の前に惜敗〜☺︎
Taichi&O-NO×木野と平野は、Taichiくんがかなりかましてて、そこにルイスが最後に巻き返してきて、めちゃくちゃ熱かったところに、
ヒロトくんがまさかの、まさかの、ドローだしてw、
昨日唯一の延長戦にもつれこんだのは興奮したな〜(^^)
タイムテーブル押してたから進行が気が気じゃなかったけど笑
天パックリンbboy×Coyoteもかなり難しいバトルで、
天パックリンbboyは終始自分たちなりの質を貫いた踊りで良かったし、
Coyoteはめちゃくちゃ細かくてマニアックな観点で攻めてくるし、
最後は、RYOちゃんが周りを自分の空気と流れに引き込んだのが勝因でしたかね!
ほんとオタク気質ですねw 上がりました!


からの敗者復活バトルは、
2サークル進行での新しいカタチを取り入れてみました。
エントリー枠を増やし、どこかで進行を効率良くしなければいけなかったので。
隠れJUDGEシステムも発動させてw、エイトが協力してくれたおかげでこのやり方も実行することができましたm(_ _)m
ありがとうございます!


俺はセレクト音源のPLAYに追われて、あまりバトルを見られませんでしたが、
セレクト音源は相変わらず面白かったですね☺︎
サクライさんの選曲は知識と経験が込められており、好みも分かりやすくw、テンション上がる曲が多かったです◎
ZOOのpartyでのタイチくんとかハマってましたねw
ヒロトくんは意外と2000年代あたりの曲を持ってきたりして、自分の青春時代をプレイバックさせている風でしたw
milkshakeで踊るタエさんとかかっこよかったです(^^)
スーパーYUKAも意外と古くさい(良い意味で)選曲してきてw、同世代かと思いました笑
まいけるじゃく3時代が懐かしく思える、BEAT ITの選曲では、RINKAがバッチリかましてましたね!


そして、ピックアップチームからの敗者復活決定バトルは、
初めて三つ巴でやってみたけど、あれはあれで面白かったな!
ピックアップチームばかりでのバトルはどれも濃厚で、ほんとにおもしろかった!
しかも、ここでホリエさん選曲を炸裂させてみましたが、
これがまた面白かった笑


どきどきまっしゅるーむはチーム感あって良かったし、
天パックリンbboyも悪くなかったけど、
トライブのローなノリに1番乗っかったのがG-TAくんだったかなという感じでしたね◎
そして、ビリージーンでのモリアツさんは最高でした!完全に空気持って行きましたね!
そこからMORIARCHさん→LUPINさん→KAZさんの偶然のまる重会リレーも1人で盛り上がってました笑
ひゆうと青空も全体的に踊れるようになってきたなと思っていたしルーティーンも良かったですが、モリアツさんの破壊力が最後まで効いてましたね笑
そして、
yasu+masahiro×GRIMREAPERZ×Taichi&O-NOもあれだけ濃厚HIPHOPメンツの中、
JBでバトルするというある意味新しい展開がめちゃくちゃ面白かったー!
まさひろもかましてたし、GRIMREAPERZも良いノリしてましたが、タイチくんとSHOWちゃんがお互いが違うフレイバー出せるのがバランス良くハマってましたね◎
ラストのLionStyle×Burst×T-baaaanでは、KRAFTWORKという選曲でスタイル的にLionStyleが得意かなと思いましたが、Burstが競り勝ってプロの力強さを見ました笑
テラくんとレイナちゃんもルーティーン面白かったし、もっと見たかったなー


てことで、ここでようやく予選終了!笑
長い!w
ボリュームありすぎですね☺︎

でも、色んな人の踊り見れるのはやっぱり楽しいです(^^)
Jaggy crewの子たちとかそれぞれもっと良くなりそうだし、
tabachanは気持ちよさそうに踊ってたし、
レオくんがすごくうまくなってたと感じました!
Prince WOWZくんも安定していたし、
JAY NAKEDはせっかく良いの出して勝ったのに、怪我しちゃって残念でした(>_<)
焦らずしっかり治してまた頑張ろう!
RepresentのEVE-K!CKくんも初めて見たけど良かったです◎
桃子も良かったし、最後ハマちゃんも集中して良いの出てました☺︎
DEJIさんは相変わらずドス黒かったです。
アパッチで踊るときですら深く潜ってましたw
0014も意外と練習してるんだなっていう動きが随所に見られてカッコよかったです(^^)


そして、本選行く前のJUDGE DEMOも良かったですねー!
予定を超える3move!
ヒロトくんの突き抜け具合からの肌着笑、
そして、それに惑わされることなくしっかり踊れるユカのかっこよさ、
そして、サクライさんのノリ!遊び!ステキ!
最後はT2の選曲に反応したホリエさんが予定にない乱入!
サクライさんからのホリエさんの豪華リレーが実現してしまいました◎
最高!


その上に、ホリエさんのHIPHOP story LIVE!
まーじーで突き刺さりましたね!
かっこよすぎ!
深みありすぎ。
ステップひとつ、シルエットひとつ、説得力ありすぎです!
あれだけエナジー放出しながら、RAPして、踊って、フットワークも踏んで、
体力も、集中力も、精神力も、ハンパなかったですm(_ _)m
痺れました!


てことで、みんなのテンション爆上がりしたところで、
ベスト16スタート!!
時間押してたのでここから一気に駆け抜けてしまいましたが、
それに対応していただいたDJ/JUDGE陣にほんと感謝ですm(_ _)m
素晴らしすぎます。


そして、バトルはベスト16,8と好バトル連発!
あの熱力の高さがN.S.Yの良さだと自負しているんですが、
ある種勢いや瞬間的な熱量でどっちにでも転ぶというバトルイベントだなといつも思っています。


もう1バトル目の
さくらのけんとんとん×Burst
から好バトルで!
SORAKIくんはダンスうまいし、リズム感ハンパないですね(^^)
リサちゃん久々に見たけど上下の動きスムースだし、フィーリング高まってましたね☺︎
豊田に引っ越してきたみたいだし、これからまた一緒に練習しましょう(^^)
そこをRINKA&kotoriの両プロが深いノリで倒したのはすごかったなー
2人でのコンビが板についてきたし、仲が良いだけに空気感揃ってきた感じありましたね!


琉球爆弾×WEST-Oも良かったなー
ハオくんかましてた!
ノーリーもホリエさんが反応するほど入り込んでて素晴らしかった(^^)
だけど、この時のユーヤくんは鬼でしたね!
クソ上がったなーー


バニキト×AYLAHの親子対決!
このキトウ親子対決ももう何度見たことか笑
今回もオヤジが意地見せましたね!
ステキ親子〜☺︎


Coyote×ブルースブラザーズも上がったなー!
変態対決w
LUPINさんの相変わらずのねちっこいグルーヴはほんとかっこいいですね!
モリアツさんも最高にHIPHOPでした笑


関市美味いもんめぐり隊×G-Cordも、
おちょぼが突っ込んだフロアで盛り上げて、ヒロもしっかり自分の踊り出してたけど、
コーヒーちゃんの踊り出した瞬間から最後までスムースなリズムで踊れるキレイな躍動感と、
モモカのひとつの動きをエグい角度まで持っていくバウンスで勝った時は、今日はここがいくのか?と思わされましたね!


Taichi&O-NO×キャラメル&YAN NASTYも、
ポッパー対決とフロア対決みたいになってて面白かった笑
このバトルのことで散々打ち上げで盛り上がるというw
ダンスって良いですね!


ベスト8はBurst×WEST-Oが1番面白かったなー!
RINKAもかなり深い踊り出してて良かったけど、この時のYOKO-YOUがハンパなかった!
ユーヤくんもバッチリだったし、
30代の強さを見ました笑


バニキト×A.R.E.Sはある意味身内対決で、
バニキトのルーティーンにクソ笑ったし、A.R.E.Sのルーティーンもハマってたし、
ナイスバトルでした!
baanintatsuyaのあの踊りは今バトルシーンの主流とは少し離れているけど、
あの質感を延々とやり続けるという個性はほんと良かったです。
モテタカ賞ゲットです!
戦う47歳KITOHパパも相変わらず仕上がってましたね(^^)


ブルースブラザーズ×木野と平野も、
ある種対極なバトルで、現代のダンスバトルモンスターと人生をバトルしている生き様ダンサーとの僕としてはほんとに興味深いバトルでした。
勝ち負けなんてどうでもいいです。
みんな努力してるし、みんな楽しんでるし、みんな精一杯生きているんだな。
HIPHOP最高だなってことです。

ルイスはあれだけかませるのに、常に相手の踊りを見て、リスペクトある中で、さらに上回ってくるから、
あの歳でその領域まで達していることにもはや頭上がりません笑


そんな感じでベスト4と決勝も盛り上がって、
最後はA.R.E.S優勝!
準決、決勝と良いのでてましたね!!
すすむはオミがルーティーンミスってたの怒ってましたが笑、
要所要所で決めてたし、緩急バッチリだったので、問題なしということで!
おめでとう◎
俺も嬉しかったな(^^)


ほんと長丁場な上にほとんど休憩もない中、
みんなの協力もあって無事にイベント終えることができました。
エントリーにも時間かかってしまったし、タイムテーブルも押してしまって、
途中1時間近く押していたのを、最後はパワープレイで30分押しくらいにまで挽回したりと、
みんなに負担ばかりかけてしまいましたが、
ほんとにサラッと対応していただいてありがとうございました!

最後終電ギリギリだったり、終電逃してしまったり、迷惑かけてしまった方、 ほんとにすみませんでしたm(_ _)m


JUDGEは3人もほんとに苦しかっただろうし、キツかっただろうし、ヒロトくんは何回かスベったりしてw、大変だったと思いますが、やはりこの3人にお願いして良かったと思いました!
それぞれにしっかりとした視点を持ってJUDGEしてくれて、僕自身も勉強になりました。
サクライさん、これからも背中追っていきます!
ヒロトくん、これからも頼りにしています☺︎
スーパーYUKA、これから更に楽しみだし、俺も置いていかれないようについていきます!


DJのT2とMATSUさんもやはり鉄壁のバランスで、
幅広い選曲でHIPHOPの格好良さを存分に感じさせてくれました!
あの2人だからこそ、僕もこんな無茶なイベント企画できるんだと思っています!
みんなの潜在的ストッパーを十分に外してくれたと思います☺︎
ありがとうございました◎


そして、MC ROKUDENASHIこそ、N.S.Yの代名詞ですね!
オープニングのMC MOVEから、全バトルの仕切り、自分でもバトルエントリーして笑、TOOFIYMANのライブもして、トゥーフィー体操して、ハプニングの時も生き生きして、
ホリエさんからお褒めの言葉を存分に受けて、
ほんと1番働き詰めでしたが、
最後まで勢いもクオリティも下がることなく突っ走った姿は、仲間ながら圧巻でした(^^)
台本に忠実にw、アドリブの指示にも忠実にw、常に場を盛り上げてくれました!
あんなMCほんといないと思いますw
N.S.Yの熱量の高さの要因のひとつは彼にあると思います☺︎
マジでいつもありがとう!

7367EFF5-6048-47B7-A418-89049C7B2F5B.jpg


スタッフも、信頼しているみんなに頼めて、自主的にどんどん動いてくれる人たちばかりでマジで助かりました!
キャッシャーのゆかちん、ヒナ、
そして、タエさん、すすむ、ゴツゴツだいき、みお、ハルナインティー、ウーラ!
ほんとにありがとうございました(^^)

MAGOのみなさんも朝早くからハコを開けていただいて、
長丁場ありがとうございましたm(_ _)m
最高の音響で、バトル出来てほんとよかったです!

後援、協賛、物販の皆さまも、ほんとにほんとにありがとうございました!
いつもお力添えほんとに嬉しいです(^^)
物販のWUTAくん、YOSUKEさんも、長時間ありがとうございました◎
賞品提供まで嬉しかったです!



そして、おそらく過去最多くらいに観戦の方も来ていただけて、
いろいろ窮屈な思いをさせたかもしれませんが、
興味持って来ていただけて、騒いでいただけて、
ほんとありがとうございました◎
倉田サムさんやMOVE UPのAGさんやKENJIさんなどなど大先輩方もたくさん来ていただけてほんとに感謝しておりますm(_ _)m


そしてそして、エントリーいただいた皆さん!
改めて!ほんとにありがとうございました!
イケイケのKIDSや、スーパー中高生や、勢いある若手から、学生から社会人から、もはや僕からしたら大先輩の方々までほんとに幅広い年代が集まってくれて、
バトル大好きダンサーから、普段はバトルに出ないような人まで、スタイルもスタンスもほんとに違う人たちばかりだしれ
さらにはジャンルや地域も超えてみんながエントリーしてくれる。
そんなイベントになっていることを嬉しく思います。

そんな皆さんがエントリーしてくれて、開放した踊り見せてくれて、
熱量の高い、瞬間的に沸点にいくような、あの濃い空間が産まれました。
ほんとに興奮しました。
それだけで、やった甲斐があったかなと思います。


自分自身が想いばかり先行してしまって、なかなか行動としてうまくオーガナイズ出来ていないし、反省点ばかりではありますが、
もしも、このイベントが誰かの何かのほんの小さなきっかけにでもなることが出来るなら。。
僕は嬉しいです。
またいろいろと感想やご指摘ください!


そして、それぞれが自分自身の生活の中で踊りとHIPHOPを深めていって、
時々集まってはこうして現時点での答え合わせやすり合わせをしていきたいですね!
HIPHOPもダンスも一生モンですね◎

ほんとみんな違って、みんな良いし、それをこの名古屋で高めあっていきたいですね!


そして、ホリエさん。
今回15回目の節目にどうしても呼びたかったスーパースター。
HIPHOP JUDGEという異例のオファーにも、快く引き受けてくれて、
ミーティング時から僕の想いをすべて受け止めてくれて、
当日は、最高のパフォーマンスをしてくれました!
言葉にすると軽々しくなってしまうので簡潔に書きますが、
ほんとに胸が震えました。
泣きたくなる瞬間もありました。


やっぱり、HIPHOPは自由だし、クリエイトしていくものだと思うし、
そのために研究したり、試行錯誤したり、仲間と遊んだり、バトルしたりしながら、
だんだんと自分自身を作っていって、自己表現していくものだと思うから、
勝ち負けだけじゃ測れない部分をもっとみんなで認め合って、高め合っていけたらいいなと常々思っています。


だからこそ、
ホリエさんからのメッセージは、ほんとみんなにとって意味あるものになったと思うし、
明日への活力になったと思います(^^)
HIPHOPに、ストリートダンスに、出逢えた自分たちはほんとにラッキーだと思うし、
昨日あの空間をみんなで共有できたこともラッキーでした!
ほんとにありがとうございました!!!

0CC7C6D2-B943-4393-B38F-1D462CB25BC8.jpg


そんなわけで、
長々と書いた割に想いの半分も吐露できていませんが、
もうどうしようもないのでこのへんで。


皆さん、次回は今までの周期で4月にやれるかどうか少し分かりませんが、
また楽しみにしてもらえると嬉しいです!


俺自身もオーガナイザーとしてだけでなく、
本来のプレイヤーとして、そして社会人として、男として、自分をもっと高めていきたいと思います!
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m


ありがとうございました!!

******
【優勝】
CA5CF2DB-256C-4773-A69C-154A4EADD396.jpg
A.R.E.S(SUSUMU/OMI)


【準優勝】
2F7C18E4-A4F1-4060-97DB-E15C9A012298.jpg
G-Cord(コーヒー/MOMOC@)


【Top4】
907F6303-903A-423D-B42A-D344F2D997EF.jpg
WEST-O(YOKO-YOU/YU-YA)

C12AB326-EA99-4A49-AEE1-6CC56ACD1B63.jpg
木野と平野(YUUSHIN/ルイス)


【Top8】
EA57EB06-39D5-4A81-AC8A-5CB137CD5550.jpg
Burst(kotori/RINKA)

57C66F46-E1E4-4045-9DAA-448BB07B425E.jpg
バニキト(Mr.KITOH/baanintatsuya)

EEAD40AE-D14A-438B-8B3C-0EC0BB1E3D95.jpg
ブルースブラザーズ(MORIARCH/LUPIN)

B5DDEBE3-DB49-47CE-9B9D-56531C4F02C3.jpg
Taichi&O-NO(O-NO/Taichi)


【Top16】
5DD498E4-C5BD-4B99-A3CB-26EBFF549E9C.jpg
さくらのけんとんとん(risa/SORAKI)

6B2BAE2F-D261-4A14-824A-A3219A8135A8.jpg
琉球爆弾(no-ri-/HAO)

8AD237C0-46E7-4683-ACF6-731869E14E56.jpg
AYLAH(ハルナインティー/MIO)

9688DA2A-952A-46DD-9FC0-9225F4300406.jpg
グレーゾーン(TSUDA/G-TA)

38C2EB66-408F-4082-91C1-4987DC368F20.jpg
Coyote(isotak/ryotak)

78BDACB9-739E-4272-A42D-0F0861311CF1.jpg
G-B’s(KOTARO/KOKI)

6A8D0128-17D6-4DE8-94FE-4D0475101F2A.jpg
関市美味いもんめぐり隊(おちょぼ/HIRO)

A8DED30D-D95D-42C0-8F86-08126A0AE25A.jpg
キャラメル&YAN NASTY(キャラメル/YAN NASTY)

******

打ち上げも最高でした!!

C1B64270-4A6E-4A4E-A47B-0A1C89BB870C.jpg

7DD627F8-80DA-42A5-AF7D-37EAA8F3442E.jpg


ではでは。

posted by UC at 02:28| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

沖縄出張旅紀行〜コザ宜野湾conven〜


どうもです。

先週は久々に沖縄へ行ってまいりました!
といっても前回、前々回は座間味島に行ったりしていたので、
今回の宜野湾や沖縄市には初上陸でした!


今回の1番の目的は一応仕事の学術研修会だったんですが、
せっかく沖縄に行けるのだからといろいろ画策。

木曜に前入りし、
コザなゲットーなホテルにチェックインしw、
その後BIO BLOODの沖縄組お二人とその後輩のテルコーくんと合流して飲み!

FCBE244A-7E74-4F60-B5FE-510901E93B65.jpg

10月とはいえ、店の外飲みも全然余裕なくらい暖かい◎
4人で飲んで飲んで、そのままコザのBARへ!
ノーチャージのクラブみたいな感じで、DJが大音量で音かけてくれていて、
そこでも揺れながら飲んで踊って☺︎
バイオの仲間の方々と色んな話しながら、
気がつけば結構深い時間にー。
フラフラになりながら帰りましたw


という先制パンチ浴びた状態で研修会の社日〜

12453787-0527-4482-A098-BCDCE24C5E6A.jpg

頑張って夕方まで勉強しまして、
俺が仕事・勉強している間に、タエさんも沖縄入りしていまして、
しかも、WS&BATTLEで沖縄入りするタイミングが同じだったERi FeNeSiSさんと合流して、
ソーキそば食べたり、ドライブしたり楽しそう笑


ひとまず俺も研修会終えてから、
コザの名店“チャーリー多幸寿”で合流!

4AD5FE7D-5513-4A46-A973-4A0E112F96EF.jpg

1F7EF7D4-AEC3-4D68-803E-2E5E4F26D4AC.jpg

タコス〜◎
うまかった!
てか、コザはほんと海外みたい☺︎

そこから、ERi姐さんはWSへと向かい、
僕らはホテルで休憩。
からの再合流でパナマ原人へー!


エリさんがWSしたスタジオGALAXYのユウキくんと、エリさんが翌日バトルタッグ組むALL AREAのマッチャンがいまして。
店長とともに乾杯◎
ユウキくんは皇児さんの弟ということで、視野も広くて、落ち着いた良いオーラ持ってて、好きなタイプでした(^^)
兄弟でそれぞれスタジオ経営していて、沖縄引っ張ってるなんてかっこいいですね!
マッチャンもサンズのアニバとかで見たことはあったけど話すのは初めてで、だけど、めちゃ人の良さが滲み出ていました◎


そうこうしてるうちに、翌日のイベント主催者Conven crewのYABUくん、みなみちゃんカップルや、ソーサクくん、アニヤくんと続々と集まり、
この日も外でワイワイと呑みニケーション☺︎

結局、エリさん以外、初対面だったのに、ほんとに面白かった!
皆さんめっちゃ温かい!
沖縄サイコー◎


9D137A20-627C-4850-89B0-3BEA9651811D.jpg


みんな明日イベントだというのに、締めで宮古そばまで連れて行ってもらって、タエさんも大満足なまま、ホテルへの帰路へと着きました。

翌日も俺は研修会。
朝からバスに揺られて研修会場へ。
会場に着いて気づく…

資料全部バスに置き忘れてきたー笑


せっかく二日酔いに勝って朝起きたのに…
てことで、とりあえずバス営業所に連絡だけして、
俺は裸一貫で講演を聞き、メモは最小限に頭に叩き込めるだけ叩き込んで?、
バス営業所からの連絡を待っていました。

昼過ぎに思惑通り連絡が来て、忘れ物自体はみつかったのだけれど、
預かり場所は那覇市…
めんどくせー(>_<)


まぁ仕方がないので、研修会早めに切り上げて取りに行きました。。


ちなみにこの頃、タエさん&エリさんはソーキそばの有名店行くわ、恩納村のビーチ行くわで、沖縄満喫中〜◎

B91E4A8C-7E50-41C7-8C3F-A90CC8E5F90C.jpg

620FD074-A0A8-445F-A026-87F5503CBB5E.jpg

悔しい〜笑


てことで、
資料も手元に戻り、研修会も終わり、あとは楽しむだけ!


やってまいりました。
Conven crewの15周年パーティー“C-spot”!
ひとまず、
メインコンテンツの2on2 bboy battleのJUDGEに中ジェンのタツキがいてテンションあがるー◎
相変わらずビール飲んでて安心しました(^^)

7D60DE0F-BF57-4E12-9306-10A04138972F.jpg

そして、バトル自体はレベルが高くてビックリしました!
みんなうまい!
良く名古屋のバトルで見かけていたみっちゃんもいて、
2on2なのにソロでかましまくって、かなり勝ち進んでました◎
その中で、俺は特にコータくんていうbboyにかなりくらいました!
めっちゃ良いフィーリングとハミ出し方!
キャラも立ってるし(^^)
相方の子もめちゃスムースにパワー繋いでいてうまかったし、注目していたら激戦制しながら決勝へ!

他にも、面白い踊りする人が何人かいて、
特にコンベンクルーの人たちはみんな面白かったな◎
個性があっていいですね!


そして、もうひとつの決勝進出チームは最初から優勝候補の注目を浴びながら、着実に勝ち進んだERi FeNeSiS & MACCHAN!
エリさんはとにかくダンスがうまい!
リズムバッチリ&パワフル!かっこええわー
2回戦でのオラオラスタイルも久々観れました☺︎
そして、MACCHANも全然練習してないとか言いながら、ガッチリパワーかましててさすがすぎました!
パワー入る前の立ちでもしっかりリズム作ってて、その辺も一味違いました(^^)


てことで、決勝もかなり白熱しましたが、
最後はガッチリ安定感でERi FeNeSiS & MACCHANのBDMが優勝〜◎
おめでとうございます!!
 
ガーサスっす!


てか、イベント全体めちゃ良い雰囲気で、
みんなが楽しもうとする気持ちがビンビン伝わってきました☺︎
Conven crewのSHOWもめっちゃよかったし、
裏バトルでの選曲も最高でした(^^)

ほんとみんな楽しんでたなー
あのエナジーほんとステキだったな!


そして、DJ TIMEのゲストDJがDJ KIYOさんという贅沢さ!
bboyが多かったからか、ブレイクビーツ〜90年代でガシガシPLAYしたかと思えば、
途中からは俺のめっちゃ好みなビートがんがん繋いでくれたり、
めっちゃ気持ち良かった〜
さすがでした!カッコイイ〜

B015ABEA-8AC7-44DD-BB45-0B4B0CC66FE4.jpg

俺のダンスも褒めていただき、
思わず記念写真☺︎
ミーハーw

てか、マミもbgirlバトル出ててびびった!笑
でも、頑張ってた!


そして、このKIYOさんを呼んだのがConven crewと仲の良いナホちゃん!
てことで、大阪以来数年振りにナホちゃんにも会えました!
相変わらず元気そうで良かった〜◎
沖縄似合うわーw


てことで、DJ TIME後は、
GUEST SHOW!
ここにBIO BLOODが呼ばれていまして、
そのBIO BLOODのshowでみんなでセッションしようと以前から誘われていたので、
自分もしっかりかますつもりで楽しみにしていました(^^)

SHOW1組目はビョーク使いのjazzダンサー☺︎
2組目は、ももクロの完コピグループ!w
かなりの盛り上がりw
異様な雰囲気に、百戦錬磨のBIOBLOODの2人もこれは初めての経験だと緊張しておりましたw

が、
最後3組目にBIOBLOODが登場した瞬間空気をガラッと変えて、ストリートに戻した瞬間はさすがでしたね!
めちゃくちゃかっこよかった!!
そして、皇児さんと滝くんがガッチリかまして、
そのまま、俺→TAEさん→エリさん→テルコウくんとセッション◎
楽しかった!し、盛り上げられて良かった(^^)


踊り終わっていろんな人に声かけてもらえてありがたかったな!
もっと頑張ろうと思えた!



AE6A9A4E-B6AA-416C-BB20-4EE1C5DC32D4.jpg
みっちゃん、かましてました☺︎

19D2F60B-B042-4F09-A8A1-9290FC1F318D.jpg
ヤブーくんもかっこよかった!タメ嬉しい☺︎

そんな感じで、DJ TIMEもたっぷり踊って、テキーラで乾杯して、
打ち上げでもしっかり飲んで、最後ニュータエコ出たところで退散〜


みなさん、ほんとありがとうございました!!
コンベンクルー15周年おめでとうございました!
自分を持っている人たちはやっぱり気持ちがいいですね!
またどこかで乾杯しましょう!


ほんとめっちゃ楽しかったし、ダンスという共通項がでかすぎて、
逆に沖縄いる気しなかったです笑
音楽やダンスはすべてを越えますね◎


てことで、
日曜は帰るだけだったんですが、
那覇空港に着いてからトラブル続きで、結局12時間空港にいることに…
待ち時間長くなることわかってからも、疲れていて空港離れる気が起こらなかったのもあるんですが(^^;

てことで、ビールちびちび飲みながら、
ソーキそば食ったり、もずく酢食べたり、麩チャンプルー食ったり、、、w

夜になりようやく飛行機飛んで、
深夜セントレアに着いて、
2時に一回だけでる深夜バスで名駅まで行って、
名駅からタクシーで帰宅…
最後の最後にムダな痛い出費〜

でも、その日のうちに帰れたことだけは良かった。


そんなこんなの沖縄出張旅でした!
今回の遠征も最高でした!!
関わっていただいた皆さんありがとうございましま◎
みんな良い人だし、熱いし、ステキなダンスもたくさん観せてもらえて、
飲みすぎな毎日でしたが、ほんと楽かったです!

またどこかで!
それまでに自分もネクスト目指します!

27009FFA-F353-42AA-B03D-745E70BDC820.jpg

ではでは。
posted by UC at 22:52| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

10/16(日)N.S.Y vol.15 at club MAGO(名古屋)

986D5A1C-6310-46C2-AB0E-22D53761A1EA.jpg


僕の主催するバトルイベントです!

HIPHOPの2on2バトルです!
先にお知らせしておきます。

エントリー枠を96に増やしました!!

キャンセル待ちしていた人は確認お願いします!
もう諦めて他の予定を入れてしまったキャンセル待ちの人は、連絡くださいm(_ _)m
よろしくお願いします!!

SOUL CITY NAGOYAのイベントページからでも、
俺に直接連絡してでも構いませんので。


てことで、なぜそんなことになったのかというと、
このイベントを始めたきっかけが、
8年前の当時、名古屋にバトルイベントが少なくて、
ROCK ITとかTHE CENTRAL EMBLEMくらいしかなくて、
その中で、「バトルはちょっと。。」とか、「自分なんてまだまだだから。」とか、「勝てるようになるまでは出ない」て言う人が周りに結構いて、
僕はせっかく先輩方が機会や環境を与えてくれているのに、それが盛り上がらないのは寂しいなと思って、
まずは自由に踊ってみて、その中でバトルや即興や踊りの面白さを見つけてほしいなと、
そして、そのままシーンの大きな場所にチャレンジできるような、
そんなみんなの足がかりを作りたくて始めたイベントなんです。


それでも、「初心者限定」とか、「何歳以下限定」とかそんなことをするつもりも毛頭なくて、
HIPHOPの門戸は常に誰にでも開かれていると思っているけど、
こちらから手を差し伸べるようなこともまた違って、
ちゃんと自分の決断で飛び込んだもん勝ちな環境にしたかったのを覚えています。


常に、チャレンジすることを僕は大切だと思っているし、
当たり前だけど、チャレンジしないと結果も出ないと思っています。


その場として僕はバトルイベントをやっているけれど、
バトルだけがすべてだとも思わないし、勝敗がすべてとも思わないです。
ただ、面白いこと、ワクワクすること、成長することは、
予定調和の中ばかりからは産まれないと思っているだけで、
そんな空間を僕ができる範囲で作れれば、周りを巻き込めればと思い、今に至っています。


だから、少しでも多くの人にチャンスを与えたいんです。
それによって迷惑をかける人も多いかもしれませんが、
踊る量は必ず確保しますんで!
どうかご理解くださいm(_ _)m


このイベントも長年やってきて、
徐々にエントリー数も増えて、レベルも高くなって、
子どもから大人まで、へたしたら三世代くらいの年齢層が集まって、
エントリーしてくれる地域もすごく広くなってきて、
会場もグレードアップしてきたけれど、
結局、本質は最初の頃と変わらなくて、
このイベントに勝ったからといって何かに繋がるわけでもないし、
負けたからといって株が下がるわけでもない。


ただ、みんなで何も気にせず、音楽と空間に飛び込んで、思い切り踊って、
その日その瞬間にしか起こらないミラクルをみんなで共有して楽しみたいだけです。

だから、受け入れられるだけら受け入れたくなってしまうんです☺︎
みんなで盛り上がりましょう!!


ということで、
今回は15回目の節目なので、
いっちょ気合いを入れて、HIPHOP JUDGEとして、
HORIE HARUKIさんをお呼びしました!!!

我ながらファインプレーだと思っています!笑

HIPHOP JUDGEとは、
バトルの勝敗には関与せず、全バトラーからHIPHOPを感じたダンサーを表彰するJUDGEのことです!

賞の名前、個数、HIPHOP観含めて、全てHIPHOP JUDGEに一任しています。

これこそ、勝敗を超えた自己表現を認め合いたい僕の理想を敢えてカタチにしたものです。
KATSUさんがずっとずっとこのHIPHOP JUDGEをやってくれていましたが、
KATSUさんがいなくなってしまった今、その後に最初にお願いするならホリエさんと密かに決めていました。


僕のHIPHOP観、特に精神面でのHIPHOP観はホリエさんから影響を受けている部分が実はかなりあります。
先日も、ホリエさんとミーティングさせていただいた際にも、改めてそう思えました。


ほんとに間違いない方です。

HORIEさんからHIPHOP賞もらえた人は、
胸を張って【自分のHIPHOP】を今後もレペゼンしていってください!!


肝心のバトルJUDGEに関しても、
バッチリイメージ通りの方々にご協力いただけることになりました。

過去14回、N.S.YのCASTは僕が信頼できる人ばかりを呼んできて、
1度も失敗したことないと自負しているんですが、
今回も超自慢のCAST揃えることができました!

TAKAOMI(entrance)
hirototti(澄香樹)
スーパーYUKA(MAN&WOMAN)

感覚、経験、信念、
みんな筋通してきた人だと思ってます。

俺自身、TAKAOMIさんからたくさんのことを教わり、学び、勇気づけられてきました。
俺みたいな異端児に救いの言葉をかけてくれるデカイ人です。
とにかく、HIPHOP・ストリートカルチャーへの愛情ハンパなく深いですから。
触れてほしい存在です。


ヒロトくんは、長い付き合いですが、ずっと信頼・敬愛している人です。
常にトップを走りながら、既成概念をぶち壊し、それを周りに受け入れさせている、マジでとんでもない人間だと思います。
とんでもなさすぎて、いろいろおかしかったり、謎すぎる部分も最高にありますが、
僕が唯一N.S.YのJUDGEを3回以上頼んでいるのはヒロトくんだけです。
そのくらい、信頼してます。


スーパーYUKAは、努力や負けん気をオモテにあまり出さず胸に秘めたまま、信念ある踊りで熱い挑戦をし続けている男前なやつです。
ダンスへの愛情を感じるし、実力も申し分ないです。
もっともっと価値観聞いて、ディスカッションしたいと思える数少ない若手、いや中堅、いやアイドル、いやカリスマの1人です☺︎


DJは、
MATSU&T2
のゴールデンコンビ!
これもN.S.Y自慢です。
バランスも、振り幅も、深みも、スキルも、ほんと間違いないと思っています。
一言。HIPHOPは、カッコイイ!


そして、MCは、
MC ROKUDENASHI!
このイベントで産まれ落ちたMCが、気がつけば全国をMCで飛び回る人気者に。
俺の目に狂いはなかった笑
そんな今や引っ張りダコのROKUDENASHIが1番本領を発揮するのがこのN.S.Yです!
彼だからこそN.S.Yの盛り上がりがあるんです!

とにかく楽しみにしていてください!


エントリー枠を96に増やしてもまだキャンセル待ちがいる状況ではありますが、
えん出来なくとも、観戦でも、絶対楽しめるイベントだと思いますので、
ぜひぜひ遊びに来てください(^^)


バトルに興味のないHIPHOP好き、ダンス好きの人もぜひぜひ観戦お願いします☺︎
面白いですよ◎

よろしくお願いします!



******
N.S.Y vol.15

[日時]
・2016年10月16日(日)
・OPEN:11:00
・START:11:30
・CLOSE:21:30

[会場]
・club MAGO
(名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜フレックスビル西館B2F)

[形式]
・HIPHOP 2on2 BATTLE

[料金]
・事前エントリー:\ 2,500
・当日エントリー:\ 3,000
※別途1D(\500)要購入
※エントリー先着96組限定

・観戦:\ 1,000
※別途1D (\ 500) 要購入

[賞金]
・優勝:\ 60,000
・準優勝:\20,000
・Top4:\10,000

上位進出者、各特別賞にも後援、協賛各社より賞品あり!


[JUDGE]
=BATTLE JUDGE=
TAKAOMI(entrance)from三重
hirototti(澄香樹)from愛知
スーパーYUKA(Man&Woman/off-wite)from岐阜

=GUEST HIPHOP JUDGE=
Horie Haruki aka Harucalloway(Sound Cream Steppers)from 東京

[DJ]
・DJ MATSU
・DJ T2

[MC]
・MC ROKUDENASHI (INDIAN CREW)

[ENTRY]
エントリーはこちらから→http://soulcitynagoya.com/nsy15

[エントリーリスト]

[後援]
PLAYA
名古屋OSY
SOUL CITY NAGOYA
BIONICMAN
UPTOWNERS
遊UC白書

[協賛]
JADE
pineapplestudio
FORCE DANCE  
(株)BOUM. STAR
DANCE STUDIO HIGH STARS
DANCE STUDIO entrance
FROG DANCE STUDIO
dancing base Zenith
Hello Store

******

840ECE53-E56B-4CCA-A766-4D6232035288.jpg

B07A3819-1C4D-424A-B284-6891190EC778.jpg
posted by UC at 08:08| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

HIPHOP FOREVER JAPAN 2016 結果とか

=ベスト12=
○TakE/SlasH(GROOVIN/SLASH)
× ATSUKI(LOCA)

○馬(サカナウマゴン)
× RINKA(FAME)

○MIHO(Marjoram)
× AMI

○AKIHISA
× SEKAI(EXILE)

○Chika-J(BLACK SHIP)
× SORAKI

○AKINOBU(NERVE)
× KATO(D’OAM)

=ベスト6=
○TakE/SlasH
× 馬

○MIHO
× AKIHISA

× Chika-J
○AKINOBU

=JUDGE BATTLE round1=
○oSaam(sucreamgoodman)
× TakE/SlasH

○Yusei(D-BL∀ST)
× MIHO

○ICEE
× AKINOBU

=SEMI FINAL=
○oSaam
× Yusei

○ICEE
× ATSUKI ※敗者復活

=決勝=
× oSaam
◎ICEE


オサムさん惜しかったー!
見てないから何も言えないけれど、
僕としてはオサムさんにオランダ行ってほしかったなぁ☺︎

エントリーも180人超えで、今年もめちゃくちゃ盛り上がったみたいだし、
その中、RINKAの予選通過素晴らしい!
さすがプロ〜(^^)


てか、鼻骨折したばかりなのに、もう復活しているKATOさん化物ですねw
すごすぎます。

ほんとに今年もめっちゃ盛り上がったみたいですね。
俺は今日沖縄から帰れずにずっと那覇空港にいたっていうのに…

ほんとに参加したかったなぁ。


昨日のPOPPIN FOREVERもトーナメント表見るだけでめちくちゃ熱いってわかるくらいだったし、
やっぱり何かが起こるイベントですね!
熱量の高さハンパないですからね。

明日は東京でHOUSE FOREVERです◎
また熱いバトルが繰り広げられそうですね!


俺は早く無事に名古屋帰りたいです笑
ちょこちょこ入ってくる動画見て1人熱くなっておきます。


ではでは。

posted by UC at 21:38| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

10/15(土)Horie Harucalloway SPECIAL WORKSHOP at pineapplestudio名駅(名古屋)

85EB6F6D-2453-4212-99B4-BEA02E95DAFC.jpg


N.S.Y vol.15にGUEST HIPHOP JUDGEとして来ていただくホリエさんのWORKSHOP!

N.S.Y前日に開催します!


今回は僕らの要望にて、
ステップレクチャーに加え、
ストリートダンスの歴史とバトルカルチャーに迫る座学も盛り込んだ120分のスペシャルWSとなっております(^^)


日本のHIPHOP第一号として、常に現場で経験してきたこと、
さらにそのストリート愛で探究、追求、勉強してきたことを、
出し惜しみなしに伝えてくれる滅多にない機会です!!


これは全ジャンル、初心者からベテランまですべてのダンサーに受けてもらいたい内容ですね!

みんなで勉強しましょう!
定員まであと少しなので早めの予約をオススメします!

予約: 052-251-4100(pineapplestudio千早)


よろしくお願いします◎


******
Horie Harucalloway SPECIAL WORKSHOP

日時:2016年10月15日(土)
時間:18:30〜20:30 
レッスン料金:¥3,500
定員:各35名
会場:pineapple studio Scream 名駅


【レッスン内容】
「ストリートダンス探求セミナー」(ダンスレッスンと座学)
@オールドスクールステップのレクチャー
A100年前のTAP DANCEから現代ストリートへの音楽とダンスの流れ
Bバトルカルチャー探求

【Horie Harucalloway (堀江 治喜)プロフィール】
日本のHIP HOP第一号。
1983年16歳にしてブレイクダンサーとして仕事を始める。その後ロンドン・NYへ渡りオールジャンルのダンスを身に付ける。日本の最初のB-BOYであり日本で最初のBe Bop Dancerである。
80年代後半TRFの初期メンバーを経て1993年にSound Cream Steppersを結成。
活動な場はストリートから東京ドームまで踊りこなし、世界的なダンスの大会やイベントでは審査員、MC、ゲストショーと全てこなしてしまう。そのハイレベルなエンターテイメント性は他の追随を許さない。
又、ストリートダンスの歴史などの側面を正しく伝えるという文化的な活動も精力的に行っている。

******
posted by UC at 12:33| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

10/8,9,10(土日月)SUMMER DANCE FOREVER JAPAN at UNIVERSE,VISION(大阪、東京)


オランダ発のバトルイベント!

このイベントめちゃめちゃダンス愛に溢れていて僕は大好きなイベントです!
本場のオランダには行けてないのですが、
日本大会の時でさえ、毎回日本じゃない雰囲気にほんと興奮しています◎


今年もKATOさんHIROさんらが尽力してくれたおかげで、
日本開催があります!
ありがとうございます!!

10/8(土)POPPING FOREVER JAPAN @UNIVERSE(大阪)
10/9(日)HIPHOP FOREVER JAPAN @UNIVERSE(大阪)
10/10(祝月)HOUSE FOREVER JAPAN @VISION(東京)

怒涛の3連チャン!

今回も世界からトップクラスのJUDGEがきてますし、
最終そのJUDGEもバトラーになるんで、世界のガチンコバトルが観れますし、バトルできるチャンスもありますし、
優勝すればオランダ行けますし!

とにかくすべてが繋がっていく、まさに“FOREVER”なイベントです!


名古屋、東海からもガンガン経験しにいきましょー!

エントリー、詳細は、

から!

******
C6ABA34D-A818-4A3F-9842-295A02156B2E.jpg


192C0E71-3ECE-4AD6-9AFE-5A919C7C7BF6.jpg



05BFC075-21E9-4126-AC70-7DE8BBDD5C5D.jpg
posted by UC at 08:19| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

THE CENTRAL EMBLEM 2016 SP 結果とかとかとか

【TCE SP】
=ベスト16=
○Ahyumi(Mondo Maniaxxx)
× Mai Kudoh(SAM×2)

○BIG WEST(LOKI)
× SHO→RI(BS BROTHERS/SHO→RI&KARIN)

○kt(1989ボンバーズ/KICKS SENSE)
× RANMA(WEST-O)

× さくら(Soul of the spirit)
○MIYU(myumyusanta)

○KENTA(PINOCCHIO/TRUST)
× HANA(BULL BABE)

○HIDEYOSHI(LOKI)
× RENA TigerLily(Mondo Maniaxxx)

○CHABO(AVALANCHE)
× KARIN(SHO→RI&KARIN)

○CGEO(temporaly)
× RYUBEAR

=ベスト8=
× Ahyumi
○BIG WEST

○kt
× MIYU

× KENTA
○HIDEYOSHI

○CHABO
× CGEO

=ベスト4=
× BIG WEST
○kt

○HIDEYOSHI
× CHABO

=決勝=
◎kt
× HIDEYOSHI

=個人賞=
MASAO賞:MIMI(DUMBO)/KITOH(GOLD ACTOR)
SETO賞:あみ(LOCK)/スーパーYUKA(MAN&WOMAN)
KENJI賞:RYURAW(名学チル)/O→SUKE(LTNS)
WU-TAN賞:HINA(FAME)/タクTO
UC賞:RINKA(FAME)/モリミツ(Evesilver)


【UNDER22】
=ベスト8=
○YUUSHIN(Riff Chase)
× RINKA(FAME)

○SHORI(BS BROTHERS)
× YAMATO(BBOY SOUL)

× こうたろう(HeatStamp)
○MOMOC@

× Zoomer(FIRE)
○さくら(Soul of the spirit)

=ベスト4=
× YUUSHIN
○SHORI

○MOMOC@
× さくら

=決勝=
◎SHORI
× MOMOC@


いやぁ、
壮絶でした。

僕はSPの方のJUDGEをさせていただいて、
その前のU-22はほとんど見れてないので結果のみですが、
SPの方は160人近いみんなの時間無制限ムーブを全精力込めて観させていただきました!


HIPHOPは、残念な結果になってしまいましたが、
僕はそこまで悪かったとは思っていません!
T2の選曲が(良い意味で)ダルンダルンだったりもしましたが、
そこにもHIPHOPの格好良さありますし、それで会場ロックすることも出来ると思います。
そして、昨日もみんながそれぞれのダンス、HIPHOPをぶつけていたと思います。
分かりにくい部分もあるからこそ、その質感をこだわって高めていきたいですね。


今回あれだけのスペシャリストの皆さんにJUDGEしていただけたことはHIPHOP勢として良い経験になったと思いますし、
僕自身もまたみんなと高め合っていきたい気持ちになりました!
とにかく、頑張りましょう!
こんなもんだと思われたくないんで!


HIPHOP全体を通して1つ言うならば、ムーブのまとめ方が微妙な人が多かったです。
時間は無制限ですが、あくまで“1move”なんで、
音楽に対する自分の踊りの流れをしっかり組み立てられるといいですね。
瞬間、瞬間ではなくて頭から終わりまでの全体で自分をアピールしたいですね。


HIPHOPで僕が良かったのは、
MOTOTAKA,HINA,RINKA,MOMOC@
です。
モテさんは珍しく強引な部分とかもあったんですが、全体的に安心して観てられました☺︎

あと、
すすむ、Wild Twiggz、WOWZ、スーパーYUKA、TERAくん、タエコバドゥ、
あたりも予選通過してもおかしくなかったと思います。
ヒロタカ、SUZAKUちゃんも成長感じてかっこよかったです!
ちえちゃんとりかこちゃんが音感じて踊っている感じは良かったし、かれんちゃんやひゆうくんも前半は悪くなかったです!

あとは、
KITOHさんのJUDGEツッコミやなべのスライディングにはテンション上がり笑、
アユさんや桃子の踊りには感情的にグッときました◎
サクライさんやみおなんかは選曲や曲の変わり目にやや振り回された感じあって、応援していた分もったいなく感じちゃいました(>_<)


あとはエナジーのみで突っ走っちゃってとにかく音追い越してた人、
やりたいことに身体がついてきていない人(止まりきれない、支えきれない、ふらつくなど)、
リズムキープが崩れちゃう人、
は、とにかくファウンデーション高めていきましょう!

…全部俺のことです!w
みんなで頑張りましょう。


そんなこんなで、
ハウスサークルは、俺はとにかくAhyumiちゃんにやられました!
すごくエナジーが高純度で踊りにこもっていて、それでも落ち着いていて、昨日の僕のジャッジの基準の1つであった内と外のバランスがすごく高いギリギリのところで保たれていたと思います。
かっこよかったです。
あとは、HANAが良かった◎
みみちゃんのリズムもすごく良かった◎
かおりんとマイちゃんはどちらかというと内に内に高めることで外にも出してバランスとってる感じが美しかった笑
RENAさんは、ここですべてをぶちこむっていう姿勢が良かったと思います。
確かに粗さもありましたが、ただ目立つことしたり、少し型破りなことすれば良いわけじゃなくて、それが自分の踊りにプラスになっていたとは思いました。
ゆうくん、ちーやんちゃんはほとんど見たことなかったけど、安定していて良かったです。
きゃしゃーんくんも良かったし、最後最高でした(^^)
KENTA大先生は、いつもよりノリ切れてないように見えましたが、それで3位通過するんだから、ほんとにすごいなと思いました!


POPサークルは、
ヒデヨシ、モリミツが良かったです!
BIG WESTもヒデヨシに引き出してもらいながら良いのかましていて、
2人のエンブレムに対する気持ちや、2人の関係性の良さをとても感じました◎

それ以外だと、たかゆー、スーパーREOくんが印象に残ってます☺︎
後半やや尻すぼみになってしまった感を感じてしまいましたが、POPとしての厳かさだとするならば、突き通してほしいです。
ノーリーくんとユーキくんも悪くなかったけど、いつもの空気掴む感じまでもっていけなかった感じです。
キャラメルさんとなおさんも気合い入り過ぎてチカラ入らなかった感じに見えてしまいました。
邪念、雑念が入るとうまくいかないのがダンスなのかなって常々思ってますが、メンタルコントロールてほんと難しいですよね…。
あと、1番成長感じたのはてぃんくんでした!


LOCKサークルは、1番安定している感じがしましたが、その分爆発もなかったかなという感じでした!
最初のヤブさんがステキなダンスでうまくまとめてきて、それでなのか全体的にまとまりすぎてしまった感じです。
LOCKで僕が1番良かったのは、KARINちゃんでした!
芯がまた太くなっててかっこよかったです。
SHORIくんも確実に予選通過を決めれるダンスを出せるすごさを感じました!
うさこは余裕と貫禄あって自分としては高得点だったけど、うさこ自身の中から沸き上がってくるものがあの瞬間はあまりなかったようにも見えました。
あみちゃん、はるきくんもかわいいし、リズムしっかりしてるし、ステキでした(^^)
さくらちゃん、なおやくんも全然悪くなかったけど、曲との一体感はうさこやBOTくんの方がナチュラルだなーと感じました。
あとはギリくんが相変わらずナイスキャラとナイスパッションでした◎


最後のBREAKサークルは、やっぱり気持ちよかった!
カッコいい人多すぎですね。
その中でも高得点つけたのが、
kt、CHABO、ERiFeNeSiSさん、RANMAくん
でした。
リュウロウくんもかっこよかったし、どうやってやったか知りたくなるくらいスムースなフロアムーブやられました!
RYUBEARくんのカットインからのフットワークもかましてたし、みゆぽんもバランス良かったし、ヨシロックの出ちゃった感も嫌いじゃなかったです(^^)
あとは、ゆうたくんやユーヤくんは何してくるんだろうっていうワクワク感があっていいです」◎
レベルが高い中で印象に残っているのはそんな感じで、他のみんなもほんとにかっこよかったです!


ひとまず、ざっと振り返ってみて、
やっぱりあの予選1発でいきなりベスト14まで絞り込まれる狭き門は、なかなかに厳しいですね!
当然ながらJUDGEも割れるわけですし。
今回は話し合いなしの点数そのままの順位なんで、
5人全員から平均点以上マークした人が上がったと思いますが、おそらく11〜20位までとかは相当な混戦だったと思います!
シビアな結果でした。


正直、今回のJUDGE陣で僕が圧倒的にキャリアもスキルも知識も低いのは分かっています。
それでも、僕は僕なりに積み重ねてきたもの、勉強してきたもの、心の根元で大事にしてきたものを基に、自分自身に嘘つかず、精一杯JUDGEをやらせていただいたつもりです。
僕の感覚に賛同できない人もたくさんいるだろうし、納得出来ない人もいるかもしれないけれど、
昨日のあの瞬間に僕が感じたことはこんな感じです。


そして、トーナメントに入ってからは、好バトル連発でしたね!
ベスト16では、HANA×KENTAくん、CHABO×KARINちゃんが見応えありました!
あとは、CGEOくんが踊り出し5秒で一気に空気変えたのにほんとビビりました!


ベスト8はさらに迷うバトルばかりで、
普段踊りまくっている人たちがこの中盤で早くも疲れが見え隠れする場面とか出てきて、
それだけ気持ち込めて踊っているんだなと逆にグッときました。
そして、その中から良い踊り産み出ることばかりで、ほんとダンスってナマモノだなと改めて思いました!!


BIG WESTのスプラッシュシャワーも単純にテンション上がったしw、
MIYUちゃんが深呼吸でスイッチ入れた2move目も、ほんと引き込まれました。
KENTAくんは疲れているように見えたけど、それでも一番ナチュラルなものが出ていたように思えました。
そして、CGEOくんに対するCHABOのここが1番の勝負どころと言わんばかりの気迫から繰り出した滞空時間にはマジ度肝抜かれました!
心技体が一体になるってこういうことなのかなぁと思わされました!
勉強になりましたm(_ _)m


準決勝も好バトルだったし、お互いがしっかり自分をレペゼンしだすと、
もはやほんの些細なことでしか勝負を分けられないくらいになってくると思うんですが、
そこを勝ち進んだ2人は嬉しかっただろうなと思います☺︎


てことで、15:00から4時間以上ぶっ続けでダンス見て、予選の結果確認した後に、死闘を14バトル観て、そこからいきなりJUDGE SESSIONてのもかなりキツかったです笑
1番若手の僕でももう33なんで笑


でも、あんな豪華メンツの皆さんとセッション出来ることなんてそうそう無いし、
皆さんの熱いダンスに火が点けられたんで、精一杯踊りました〜
あまり得意な曲ではなかったしw、納得いかない部分がいっぱいあるけれど、
最終アクシデント巻き起こして、盛り上がった⁉︎んで、まぁ良しとします。
そんなことより、後の4人のダンスがヤバかったです!
KENJIさんはほんと上手いですね!HIPHOPも余裕で踊りこなしていて音へのアプローチ勉強になりました◎
WU-TANさんもマジでカッコイイ!あれは惚れますねw
SETOさんもさすがの一言で。あんなに近くでSETOさんのダンス観る機会が今までなかったので、改めて深みを感じました。
そして、MASAOさんは改めてストリートダンスマスターだなと思わされましたm(_ _)m
みんな大興奮してましたね!
僕自身もほんとに貴重な経験させていただきました!
ありがとうございました!!



てことで、決勝はほんとに良い雰囲気でした◎
あのお互いのバックフォローの数!w
良いですよねー
やっぱりバトル出るような人の心理って大半は“認められたい”だと思うんですよね。
だから、あんなに自分を“認めてくれる”仲間がいるってだけで、十分すぎるくらいのものをもらえたと思いますね。
だから、みんなも仲間や良かったと思った人にはどんどん承認の言葉をかけていってほしいと思いますし、
そこからみんなが自分自身をそのまんま認められるようになっていければいいなと思います。

とにかく、
ドラマチックでした(^^)

FDE14A2A-7FC8-4E4A-BCF1-40125286A91E.png

kt優勝おめでとう!
かっこよかった!
ヒデヨシも準優勝おめでとう!
良いのいっぱい出してた!


そんな感じで怒涛の1日でした。
たくさんの来場者に全然会えてないし、話も出来てないし、楽しみにしていたSHOWも観れなかったし、MAKOOカレーも食べられなかったし、
その点はほんと寂しかったです笑

仕方ないですね。



結局、ダンスは楽しむものだと思うし、
そのために挑戦や勝負があっていいと思うし、
でも、実際は逃げ場所でもあると思うから、
常に本気でチャレンジしていくことは人生の充実に繋がるとも思うけど、たまには音楽やダンスに甘えてもいいとも思ってます。
よく分かんないですが、まぁいろんなことひっくるめて自分の人生面白く彩っていきたいですね。

自分で自分のスタンス見つけていきましょう。


そして、
このTHE CENTRAL EMBLEMというイベントを10年続けてきてくれたMAKOOさんにはほんと感謝ですね!
僕自身はほんとに色んなことを経験させてもらい、成長するタイミングをたくさんもらえたと思っています。
ありがとうございました。

さらには、このバトルルールを実現するできたのも、DJ MATSUさんがいたからこそだと思いますし、
そこからT2やJoeくんとか若いDJも育って、ほんとにそこもリスペクトと感謝ですね!

スタッフの皆さんも、ほんとに裏で支えまくってくれていて、
特に883ちゃんやハマちゃんやYUKAちんたちは、当日だけじゃなくて、それまでの準備とかもほんとに協力している姿を見ていて、
当たり前だけどイベントって1人ではできなくて、
それをMAKOOさんをガッチリ支えているPLAYAスタッフには、
ほんとに部外者なのにめちゃ感謝してますw
いつもありがとうございます!!

MCのG.O.T.Oさんもこのイベントをきっかけにダンスに興味を持ってもらえて、
ダンサーとしても嬉しいですし、みんなで音楽、ダンス、続けていきたいですね◎
これからもよろしくお願いします!

まぁそんな感じです。

452C12D9-CD3C-488E-BE8B-3C31F3627D97.jpg

皆さん、ありがとうございました!!

特に今回はWU-TANさんとめちゃ価値観共有できたことが本気で嬉しかったです◎
最高にかっこいい人間でしま!
これからもよろしくお願いします!!


というわけで、
やっぱりヒトの繋がりは財産だと本気で思うし、
ヒト以外でも、どんな出来事も繋げて繋げて、次に繋げて、押し寄せる未来を常に楽しんでいきたいですね。
…もうまとめられなさそうなので、このへんで。


最後に、あの顔抜きパネルはほんと嬉しかったですm(_ _)m

EECF87DB-8379-4DA5-94FD-51944DD2323A.jpg

作るのめちゃ大変でスタッフはブチ切れてたみたいですが笑
モテタカさんには、ディスじゃないですか?と言われましたが笑
まさかの相方まさひろが来れないというアクシデントもありましたが笑


でも、みんなが楽しんで撮ってくれて嬉しかったし、
あのカタチで僕らを認識してもらえることに喜びを感じます。
JOY OUSハロウィンの時にGLITTERがdaftネタ完コピして踊ってくれた時と同じような喜びですw
認められたい欲ハンパないですね笑

しょうもない。

けど、しょうもないなりにまたまだ成長していきたいですね!
これからもよろしくお願いします!

4B86EDB5-44C1-4F0B-90ED-F07339D8B04D.jpg

ではでは。
posted by UC at 02:26| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

9月後半記〜東京日間賀浜松安城名古屋岐阜〜


どうもです。

気がつけば10月ですね!
9月もいろいろあったんですが、
ついつい記録する前に時間の流れに負けてしまいましたw


でも、
せっかくいろいろあったので、
どどんとまとめて二週分くらい振り返っておきます。
数年後にたまに見返したときに面白いのでw
日記記録用、お付き合いくださいm(_ _)m


今年のシルバーウィークは合間に平日があったので大型連休とはいきませんでした。

しかも、最初の3連休の中日には休日出勤が当たってしまったため、
今年もSDCJは参加できず。
でも、日曜出勤終えて、すぐに東京入りして、
体調整えつつ月曜はアライブカリスマックスへ。


1回戦は結構悪くない手応えでかませたんですが、
レベルがグッと上がる2回戦は踏ん張りきれずベスト16に残れず敗退。。




うーん、悔しいなぁ。
普段フィジカル、メンタルを少しずつ積み上げて、
当日自分を出し切れば何とかいけるかと思ってましたが、
全然足りてませんでした。
まだまだやるべきことは山ほどありましたー!

また探求と鍛錬!


てことで、あとはスペシャルなダンスたくさん観て、感じて、楽しんで☺︎
何やかんやして、結局終電で名古屋帰りました。


そして、火曜は仕事した後に、
水曜は有休もらって一泊二日で日間賀島へー!
この時期は結婚記念日&TAEさん誕生日が続く日なので、
毎年旅行に行ってるんですが、
今年は日程確保出来なかったんで近場へ!

984F0CFB-7FD8-46DA-AFCF-41624A97185C.jpg

フェリーにて日間賀島着いて、
(写真は東港だけど、ほんとは西港へ。)
そして、さっそく、西港すぐの日間賀島1オシャレな店machaへ!

40BD6B8F-4E3C-4A16-A6ED-0A2CBBAC67FB.jpg
ここはタエさんの15年来のダンス仲間が家族ぐるみで経営しているお店〜


てことで、顔出したが最後、ひたすらビール飲んでダンス話に花咲かせて長居してしまいましたw
休憩時間だったのにすみませんー(>_<)

でも、めちゃ楽しかった◎
どこ行ってもダンスで繋がれる。
嬉しいことですね(^^)


てことで、machaを出て旅館へ。
フランクでお話好きな女将さんのいる旅館でした☺︎
風呂入って、夕飯!
タコ!伊勢海老!生シャコ!
etc..海の幸満載◎

CB69706E-8921-4595-AF11-3BBA9719D969.jpg
うまかったー!!!

大満足で夕飯を終え、島を散歩しに。
とはいえ、日没後はすぐに真っ暗。
結局、コンビニ散策した後に居酒屋へ笑
最後の飲み直しw
ここも家族経営のアットホームな居酒屋でしたー(^^)

まぁ気がつけば良く飲んだ1日でしたが、
それでも、いつもよりかなり早くご就寝となりました笑

タエさん、誕生日おめでとう。
そして、結婚八周年ありがとう◎
9年目も益々よろしくお願いします!


てことで、翌日は午前中から前日出来なかった日間賀島散策!
島をぐるっと一周して、ハイジのブランコでも遊んで☺︎

9FB81815-4E52-4F87-B994-6F5779ED0955.jpg

A4367214-615F-48AB-8273-7BADFAD26979.jpg

島が好きで、色んな島に行ったけれど、やっぱり島独特の時間の流れ方好きですね◎
日間賀島も良い空気でした!
そして、最終結局machaへ笑


またルービーw
この時食べたタコぶつがめちゃくちゃ美味かった!!
さすが日間賀島!
リサさん、お世話になりました!

てことで、日間賀島を出て、お隣の篠島へ。
島巡り〜

923ED29F-0F4B-4993-BC4B-492ACB6398AA.jpg

篠島でも刺身食って、ビール飲んで、適当に散歩して。
ぷらぷらしてたけど、雨が本格的に降ってくる前に島を脱出して、
そのまま名古屋へと戻りましたー。


もう一泊して、たまには何もしない日を作りたいくらいでしたが、
まずまずの島巡り出来ました☺︎


てことで、名古屋の日常に戻り、そのまま週末へ。
この週末は各地でイベント盛り沢山で、久々に身体2つ欲しいなと思いましたが、
僕らは浜松のNEXT LEGEND × BATTLE LEGENDへ!

2E1641C5-3848-46F1-9038-BB1675D0F37A.jpg

JUDGEとして呼んでいただきましたm(_ _)m
しかも、タエさんと2人とも!
ありがたやー

ふだん散々家でダンス談義してますからねw
三谷家の本領発揮できる時がきましたw
てことで、AKOさんとカンスケくんと4人で仲良くJUDGEさせていただきました◎


結果や感想は、一個前のブログに書きましたので、ぜひ見てみてください(^^)
良いダンスたくさん観れて面白かったし、その反面もっともっとこだわりぬいたダンスも観たかったかなーと。
まぁキッズは今はマネでも何でもかんでも好きなように踊るで良いと思いますが!


とにかく色んな刺激受けました◎
自分ももっともっと進化したいなと思わされました。
て何年言い続けてるんだって感じですがw
ダンスは面白いですね☺︎

F7434EC1-EDC9-44F3-9D76-A4CD548A38B6.jpg
ありがとうございました!


そして、イベント後はもちろん打ち上げ!w
浜松勢の打ち上げなんで気合い入れていきました笑
そしたら、いきなりサプライズ!


CA868119-1E3E-4506-AFA1-BD0805B1AE5C.jpg
舟盛りで結婚記念日祝ってもらっちゃいましたー◎
TERAくん、リナちゃん、ありがとう!!

そして、打ち上げはやっぱり楽しかったー笑
一二三の料理は美味いし、
みんなとの話はオモロイし、
ついつい熱くダンス話しちゃうし、
後で聞いたところによると、店の樽も日本酒もテキーラも釜もなくなったらしい笑
すげー恐るべし浜松w

D6A91AD9-8C54-4DEC-BE7D-8854D84B458D.jpg

AC644DAB-78BA-4FB1-93F0-963B4E3529DC.jpg

てことで、
泥酔しながら最後ラーメン食ってホテル着いた瞬間2人してぶっ倒れました(^^;


その翌日は、名古屋帰ってそのまま祖母の米寿祝いへ。
いつまでも長生きしてね。
もう少し顔出すようにしますー


翌週水曜はタエさん両親とらくだでお食事◎
タエさんのお母さんとSUGIさんがジム仲間という繋がりもあり笑、
ようやくタイミング合わせてらくだ行けました!
相変わらずオシャレで最高に美味しかったです☺︎

3BF5BA21-55F0-4901-BD42-7E84740881E2.jpg

そんなこんなで、
2週間いろいろあったな。
旅行や、イベントや、食事会や、何かあれば刺激になったり、改めて考え直させられたり、
もっとこうしたいって気持ちになるのだけれど、
やっぱりそこで大切なのはその感覚を日常にも落とし込むというか、地道な積み重ね出来るようにしたいです。

踊りも、仕事も、家族孝行も、仲間孝行も、基本は日常ですよね。

10月もイベントに、出張に、旅行に、特別なことも多いけど、
その分、地に足着けて、日常をしっかり過ごしていきます!

とりあえず、明日はエンブレムSP!
ここばかりは、思い切り非日常で楽しみます(^^)

11C4F397-6993-4D79-A5A1-E434E61C7AB8.jpg

377DE823-8194-46FE-AC65-617341CDA091.jpg

11ED35E2-1179-417B-A24F-A53D2E1EEB66.jpg


よろしくお願いします!!


ではでは。

posted by UC at 22:19| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする