2016年03月31日

4/16(土)KING DANCE6 OBIHIRO at MEGA STONE(北海道)

EEFFF4EC-1063-47B7-8BEA-6E8C41717811.jpg


北海道は帯広で開催されるバトル&コンテストイベント!

縁あってGUEST SHOWで踊らせてもらいます◎
しかも、北海道でContrology circle!!(イエモンゆうせい抜き)


どんな空気になるのか?!笑
まったく読めませんが、とりあえず思い切り攻めてきます!

僕らの感覚が少しでも伝われば嬉しいですし、
僕らも初めての土地で新しい感覚掴めれたらと思います(^^)


バトルもコンテストもエントリー受付中みたいなんで、
名古屋から乗り込む人、待ってます笑

そして、北海道の皆さん、
なにとぞよろしくお願いします!!


******
【KING DANCE6 OBIHIRO】
2016年04月16日(土)
@MEGA STONE(帯広市東6条南5丁目 CD PLAZA WAVE メガセンター内)
OPEN 14:00/CLOSE 21:00

-TICKET-
前売り \2,000 当日 \3,000
-L-CODE-
13897

<GUEST>
-CONTEST JUDGE-
YAS
Tacrazy
TAICHI

-BATTLE JUDGE-
YAS
Tacrazy
IKKUN

-MC-
GAIYA
-DJ-
MICKEY

<GUEST SHOW CASE>
Contrology circle from Nagoya
・hirototti(Skullz)
・baanintatsuya(ドメスティックバイオレンス)
・MOTOTAKA(KEEP IT FUNK)
・SUSUMU(A.R.E.S)
・UC(daft)

-RULE-
【CONTEST】
制限時間:2分30秒以内
音  源:CDのみ※予備音源を必ずお持ち下さい。
人  数:1人以上

<FINALIST>
2チーム選出予定
※順位付けはしません。
【BATTLE】
・U-14(14歳以下)/O-15(15歳以上)
※2016年7月10日(日)の時点で
・14歳以下の場合は「U-14」
・15歳以上の場合は「O-15」
上記のようになります。

・予選サークルをDJがかける音楽のジャンル別(HIP HOP/FUNK/BREAK BEATS/HOUSE/OTHER MUSIC)5つのサークルに分けます。
・予選サークルの全体からBEST8を選出。各バトル開始前に各バトラーよりその場で流される曲のジャンル指定をマイクを使って宣言してもらいます。
・BEST8以降は各バトル45秒×2MOVEとします。

<FINALIST>
U-14、O-15の各優勝者
-ENTRY-
【CONTEST】
チーム名(読み方)、人数、年齢、ジャンル、代表者氏名、住所、連絡先を明記
【BATTLE】
バトルネーム、氏名、年齢、住所、連絡先、MESSAGE欄に予選サークルのジャンルを明記
※予選サークルのジャンルにつきましては、本番時変更可とします。

-エントリー先-

-ENTRY FEE-
コンテスト・バトル/1人/¥2,000
Wエントリー/1人/¥3,000
※締め切り後のエントリー/+¥500
※当日エントリーの場合はエントリー料金プラス¥1,000-

-ENTRY期間-
2016年3月12日(土)〜2016年4月10日(日) 23:59迄

******

82481680-D8EC-4273-9709-A8D8FF9DE0C4.png
posted by UC at 21:32| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/15(金)Resonance of Nature at JB’S(名古屋)

D8A5016E-6857-42D8-BC0D-9FCEA1FA064D.jpg


あのDMCの日本予選や、ビートメイカーバトルBGPを手掛けるオタイレコードのようすけさんが仕掛けるイベント!

ようすけさん曰く、
自分が思い切り楽しめるようなイベントをやる!
てことで、あの音楽・カルチャーへの愛情たっぷりのようすけさんのことですから、
さぞ楽しい夜になると思います☻

僕は北海道にいて行けないですが泣、
(そういえば去年のBGPの時も北海道にいたな…笑)
名古屋にいる方はぜひ楽しい週末の夜をお過ごしください!

なんと、
20歳以上の学生と女性は入場無料ですよ!!
太っ腹〜

てことでハウス好き、音楽好きの方はぜひ!


******
OTAIRECORDのようすけ管理人がオーガナイズするダンスイベントResonance of Nature。

今回は"HIROSHI WATANABE TRANSMAT “MULTIVERSE” RELEASE TOUR"と題しTRANSMATから2016.04.20リリースされるHOUSEファン超話題の待望の新作「MULTIVERSE」のツアーとコラボレーション。

CASTとしてKing Street (NYC)、Grand Gallery等から作品をリリースしているHIEI (macrophage lab.)、民族楽器の即興演奏からギターとloopマシンを駆使したフリーなジャムセッション、ダンサンブルなクラブミュージックまで飲み込んだ独自のスタイルでジャンルレスなgrooveを追求するmorning set。

そして、DANCERからも多く支持を得ながらHOUSE DJとして活躍を続けるSENBA(ガラクタ共和国、Underground House Nation)、三味線とのコラボレーションからトラックメイクまで若手の注目株IKKIを招聘します。

またダンスショーケースにHOUSE DANCERとして説明不要の二人KENJIとRicardoを、フードにはunder glowdeliも参加してイベントを盛り上げます。

そしてさらに女性と大学生(20歳以上、要学生証)は入場無料ですので会場は超満員必至。

ハイクォリティなのダンスミュージックに酔いしれてみてはいかがでしょうか。

***
Resonance of Nature NIGHT
"HIROSHI WATANABE TRANSMAT “MULTIVERSE” RELEASE TOUR"
minmal,techno,deephouse,progressive house,tech house

04.15 (Fri) 21:00
@JB's

men2500円
woman,student(20歳以上)入場無料(入場時別途1drink500円)

=DJ=
HIROSHI WATANABE
SENBA
HIEI
Morningset
IKKI

=DANCE=
KENJI(PINOCCHIO)
Ricardo(Inspirado)

=FOOD=
under glowdeli

******
posted by UC at 20:32| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

4/10(日)N.S.Y vol.14 at club MAGO(名古屋)

B34A1E74-DE18-40CD-AB7C-2C58F070CD2F.jpg

2961792A-E1C0-4A32-AA15-AD1B7AB0690F.jpg


俺がかれこれ7〜8年手掛けている地元名古屋でのHIPHOPバトル!


色んな想いを込めて始めたイベントです。
システム的なこだわりとしては、
・全バトル対面バトル
・敗者復活バトル有り
・セレクト音源システム
・ソロじゃなくて2on2バトル
そして、
・HIPHOP JUDGE SYSTEM
てところですかね。
これに関しては、KATSUさんが不在となってから空席となってますが…。

なんにせよ、
皆さんの協力あってここまで続けてくることができました。
出てくれた皆さん、スタッフしてくれた皆さん、後援・協賛いただいている各社様、JUDGE引き受けてくれた皆さん、支え続けてくれるMC/DJ陣、
ほんとに感謝していますm(_ _)m

正直こんなに続くと思っていなかったし、
手作り感出す為に仲間ダンサーにマイク持たせたら、
まさかこんなに売れっ子になると思わなかったし笑、
とにかく毎回開催する度にたくさんの感謝をいただいているイベントです!


てことで、みんなの期待に応えるために徐々に定員を増やしていったところ、
少し増えすぎてしまったので、
今回から会場をMAGOに変更しました!


そう、名古屋でもっとも音が良いと定評のある間違いないアングラ箱です(^^)
歴史あるMAGOでイベントやらせてもらえるなんて、
ありがたいことですし、協力いただいたMATSUさんほんとありがとうございます!!

音質・雰囲気最高の会場で思い切り踊りに来てください!
そこに、みんなのダンスをJUDGEする3人も間違いない3人を用意しました。

神戸はLOCAからATSUKI!
四日市のコントロロジー仲間YELLOW MONKEY!
三重の守護神entranceからCOZYさん!


僕の中では、N.S.Yはダンスバトルであると同時にHIPHOPバトルとして捉えてます。
HIPHOPの定義や価値観、信念に関しては人それぞれとして、
毎回僕がHIPHOPを感じる人に、その人のHIPHOPを持ってJUDGEしていただいてます◎
人選に関しては14回やってきて、一回も妥協してないですし、
狙った人は口説き落としてます!笑

なので、今回の人選も満足してますし、
その満足ぷりはフライヤーの紹介文に僕なりの誠意で現してあるので、
ぜひフライヤーも手にしてください!
いつでも僕の主催イベントはフライヤーの文はすべて僕が書いているのでf^_^;


そんなわけですから、今回も心配せずに皆さんなりのHIPHOPをぶちかましに来てください!

DJは今回もN.S.Y自慢のゴールデンタッグMATSU&T2!!
MCは言わずもがなROKUDENASHI!笑
N.S.Yの盛り上がりを支え続けてくれる信頼おける人たちです!


実は既にエントリーは定員超えしてますが、
キャンセルも、悲しいかな、そこそこ出たりするので、
これから挑戦したい人もエントリー待ってます!
ただし、定員以上は1チームも出せないので、それだけはご容赦をm(_ _)m


今回も爆発的に盛り上がる予感ビンビンです!
N.S.Yは毎回雰囲気良く、みんなが単純に良い音楽、良いダンス、良いばとるを望んでいる空気があるので、
観戦するだけでも楽しめると思います!
ぜひ遊びに来てください☻

一体今回はどんなヒーローが生まれるか楽しみにしてます!
よろしくお願いします!!

イベント翌日にはATSUKIのWSもありますよ☻
こちらもチェックお願いします!


******
N.S.Y vol.14

[日時]
・2016年4月10日(日)
・OPEN:11:30
・CLOSE:21:00

[会場]
・MAGO
(名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜フレックスビル西館B2F)

[形式]
・HIPHOP 2on2 BATTLE

[料金]
・事前エントリー:\ 2,500
・当日エントリー:\ 3,000
※別途1D(\500)要購入
※エントリー先着84組限定

・観戦:\ 1,000
※別途1D (\ 500) 要購入

[賞金]
・\ 50,000
・副賞:PLAYA ENTRY FREE TICKET、BIONICMAN

準優勝、各特別賞にも後援、協賛各社より賞品あり!

[JUDGE]
・ATSUKI(LOCA) from 神戸
・COZY(entrance)
・Yellow Monkey

[DJ]
・DJ MATSU
・DJ T-2

[MC]
・MC ROKUDENASHI (INDIAN CREW)

[ENTRY]
エントリーはこちらから→http://soulcitynagoya.com/nsy14

[エントリーリスト]

[後援]
PLAYA
名古屋OSY
SOUL CITY NAGOYA
BIONICMAN
遊UC白書

[協賛]
pineapplestudio
FORCE DANCE STUDIO
(株)BOUM. STAR
HIGH STARS DANCE STUDIO
******

よろしくお願いします!!


posted by UC at 08:14| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

4/3(日)MASTER WORKS TOKAI 第四章 at 愛知芸術創造センター(愛知)

027934DC-0A58-48C4-9D5A-2F5972C013EE.jpg

コレオグラフのコンテスト!


あのLEGEND TOKYOに繋がる大会であり、

毎回盛り上がってます!


前々回優勝のAMIちゃんのとこも、

前回優勝のNATSUKOさんのとこも、

LEGEND TOKYOで好成績おさめているし、

今回もこの東海地区からLEGENDで活躍するナンバーが出てくると良いですね!


芸術への評価に正解はないのだけれど、

どうせなら平均点高い作品だけでなく、

突き抜けた作品にも評価が与えられるような勇気ある大会であってほしいですね!


今回は二部制とのことで、観客投票の部、JUDGE投票の部と分かれるそうなので、

そのへんもドラマが生まれそうですね◎


ぜひチェックしてみてください!


******

■ master works TOKAI -第四章-

[日時]

・2016年4月3日 (日)

《第一回公演》
・OPEN:11:30
・START:12:00

《第二回公演》
・OPEN:16:30
・START:17:00

 

[会場]

・名古屋市芸術創造センター
愛知県名古屋市東区葵1丁目3−27


[料金]

・SS席(指定席)\4,200
・  S席(指定席)\3,900
・  A席(自由席)\3,500(消費税込)

※当日券は、各料金に\1,000プラス。
※前売りチケット完売の場合は当日券は販売いたしません。
※未就学児童の観覧は不可。

 

[審査員]

・田中俊男(名古屋テレビ放送株式会社報道局長)
・唐津絵理(愛知芸術劇場 シニアプロデューサー)
・つ る(梅 棒)
・市川ミサオ(R3 TAP-HOLIC / STUDIO R3)
・長濱佳孝(Legend Tokyo 大会統括ディレクター)

 

[出展者]

・AIKA & KONARI (B:Luvd / #Brah_Of_Man)
・KANAMI (Romp)
・SASA (頂志 / HYBREED CONNECTION / GRAB THE HEART)
・TARO (DOPE FRESH / Black Ashwood)
・Zuh (A.R.E.S / 三河CREW)
・瑞希そして佳代子 (ViVI / Garance)

 

[主催]

・メ〜テレ/ダンスチャンネル

 

[企画・制作]

・master works TOKAI 実行委員会

 

[問い合わせ]

・master works TOKAI 実行委員会
・TEL:052-251-4100(パイナップルスタジオ内)

 

◆ 公式サイトURL
www.topup.co.jp/masterworks

posted by UC at 21:34| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

3月のこれまでと3月のこれから。


どうもです。

名古屋でも桜が開花して、いよいよ春めいてきましたね。
3月も終盤です。

思えば、3月もいろいろあったし、
特に地元イベントにたくさん参加した月となりました。
名古屋でもダンスイベントがほんと多くなりましたね!
時々多過ぎると感じるくらいですし、
そのせいでダンスイベント以外に遊びに行く人が減ってる気もしますが。

まぁそこは個人の好み次第ということで。

とりあえず、
色んなイベントに誘っていただけて、ありがたい限りです。
声かけてもらえるうちが華ですね。

まずは、
6日 Balk In Box vol.2 at X-HALL
6B81C9C3-932B-4C96-899F-7DB83060055F.jpg


フリースタイルクルーバトルにContrology circleとしてゲストバトラーで呼んでいただき、優勝することが出来ました◎
個人としては反省しかないので、喜び6割といったところでしょうか。
勉強になりましたm(_ _)m
でも、信頼する仲間たちと踊れたことが何よりの収穫!
Contrology circleは来月北海道でSHOWやWSあるんで、かなり楽しみ☻

そして、
7日 GO ON at ZEPP NAGOYA

CBD61590-9D1B-42C7-B369-6D12DAB90EE9.jpg



今や大学ダンスサークル合同卒業パーティーイベントをZEPPでやる時代!
すごいですね。
サークル対抗コンテストのJUDGEで参加させていただきましたが、
熱い気持ちになって総評喋り過ぎて反省w
でも、気心知れた方々とのJUDGEは楽しかったです◎
JUDGE DEMOをアップしたんで、よかったら観てください!!

それから、
13日 RAISE UP × BLING IT at club MAGO
4A3C3CB4-432A-49EF-9CD5-8C8B13E7A6EF.jpg


こちらは、hirototti+UC+baanintatsuyaのプチContrology circleでゲストSHOW。
ウーラやMATSUさんの熱い想いを受けてのSHOWでしたが、
音源トラブルで急きょDJ EiONにその場で自由に回してもらって、即興でSHOWすることになってしまい、反省w

感覚も研ぎ澄まし切れなかったかなー
もっとやれたと思う部分もあるので悔しさ残りますね。

SP GUESTのアキヒサがしっかりかましてくれたので、イベント自体は締まりました◎

hirototti+UC+baanintatsuya
途中までですが。


からの、
20日 WILD WILD SMILE at FLEX LOUNGE

D1DBC65B-0C34-4C33-9500-069D3C200384.jpg

名古屋の歴史を創り、繋いできたno.1 ダンスイベント!
ほんとにこのイベントがあったからこそ、名古屋のシーンの繋がりが深まり、進化してきたと言っても過言ではないイベント!
今回はKUMAさん仕切りがラストということで、若手から大先輩方まで大集合でしたね!
いやぁ面白かった(^^)
SHOWは緊張しまくりの人から、はじけまくりの人から、かましまくりの人までいろいろ観れて楽しかったです◎
俺としては、
クラブで観るADAMOSTEがやっぱりカッコ良かったこと、
TRIXが予想以上のスキルとバランスでヤバかったこと、
やましたーまんさんのとにかくバイブスが高かったこと、
1994の勢いと、SKUNKの2人がやっぱりダンスうまいこと、
SHIZUKAさんが相変わらずうまさとかっこよさの両方兼ね備えてステキなこと、
スーパーYUKAがどんどん玄人感増してること、
GOLD ACTORがセーターだったり、ラスト9秒の奇跡だったり、なにかと面白かったこと、
あたりが特に印象に残ってますね笑

僕はソロSHOWでしたが、
岡崎のヒロシのリリースしたてのMIX CDからお気に入りの部分を使って踊らせていただきました!

不十分なところもあったけど、
まぁ楽しく踊れました!
課題と理想がクリアになった部分があったので、それはそれで良しとしたいです。


てことで、SHOW後も朝まで楽しく飲んで踊って楽しかったけど、
最終的にはいろいろ反省!
結局イベントある毎に反省(>_<)
でも、ダンサーとして、人間として、もっと成長していきたいです。


それにしても、
ワイスマの雰囲気は、ワイスマでしか出ないですね!
ほんとに名古屋色、名古屋臭ぷんぷんで楽しいです◎
遊び方のかっこいい先輩がいつまでも元気だから嬉しいです(^^)
若手の子もたくさん来てたし、楽しんでたし、それも嬉しかったですね☻
みんないるもんだからテンション上がって、つい飲み過ぎますね笑


今後はDJ MATSUさんが引き継いで新ワイスマを盛り上げてくれるそうなので、
まだまだ名古屋シーンの歴史は続いていきますね!
進化していきましょう!


てことで、
毎週イベント続きですが、
今週は、
27日 UNIFY vol.2 at Lover:Z

7C07AE1B-5BC2-44AB-A551-133585BA61FD.jpg

これまた東海地区のダンサー大集合イベントです。
こちらはデイイベントなので、
KIDSから大人まで大集合です!!

昔、名古屋にはTOSS IT UPというワイスマと並ぶ東海ダンサーには欠かせないダンスイベントがあったんですが、
KATSUさんがいなくなってTOSSもファイナルを迎えてしまい、
東海ダンサーが一挙に集まる場がなくなりかけていたのですが、
モリアツ兄貴が立ち上がってくれたのがこのUNIFYです!

ジャンルや世代を超えて集まって楽しむってほんとにステキなことだと思うので、
ぜひダンスファンの皆さんは集まって、楽しみましょう!

モリアツさんが妥協なく呼んだチーム、ダンサーばかりなので、
捨てチームなしなんですが、
僕が特に楽しみにしているのは、
AtoZで、
・ADAMOSTE→またクラブの空間でアダモステ観れるのが嬉しいです!
・ARROGANT→音がとにかくかっこいいし、踊りの土臭さ最高です。ワイスマのリベンジしてくるはずw
・BoogieBandit→ブギトレの時の斬新な切り口もう一回観たい!
・DELAYAS+RIYO+SAORI→まさかの組み合わせ!笑 まる重会会長が90メンバーと踊ります!
・DOMA→よしまてぃの名古屋ラストSHOWを見届けましょう笑
・FAME→高校受験終わったRINKAプロが復帰で久々FAME!
・J.A.F→俺とタエさんでチーム名を名付けたアクシデント野郎たちが久々に復活!楽しみ!
・LOKI→新婚旅行ワイハ帰りのBIG WESTのアロハダンス楽しみです。
・OUT LEAP→さらに突き抜けていくことを期待している数少ないチーム。
・RAJAH BROOKS→HIPHOPラバーなら確実に心掴まれるSOMEKAさんとQUEさんのモノホンチーム!
・WilDBack→学生ダンサーイチ押しのチーム!
・058FunkstarZ→ワイスマからのバイブスに期待!
・1994→同じくワイスマからのバイブスに期待!
・べにほっぺ→いつも色のある作品をうまく自分たちに落とし込んでるので新作品が楽しみ。
・ローラメット→BUZZ名古屋準優勝からの進化に期待!
・澄薫樹(ex.Skullz)→まさかの改名!笑 相変わらずブッ飛んでます!名実ともに東海NO.1チームです。

SOLO SHOWもメンツ濃くて、
・BOT(ClassicGroover)→三重を底上げするスーパーダンサー
・KITOH(FORCE)→仕上がりに仕上がってる天白のボス!!
・LUPIN→名古屋クラブシーンを支える濃厚グルーヴ感じるべし!
・MO-TA(entrance)→男としてかっこいいダンサーです。久々に観れるリズムダンス楽しみ!
・RENA→ミュージックラバーのクラバー代表!
・SHUNJI→深みのあるLOCKと衰えない身体能力が夢を与えてくれます。
・TOMOKO(2TIGHT)→名古屋のレジェンドダンサーが登場です!めちゃくちゃ楽しみ!
・yasuo (C.C.C)→今や東海代表で全国に勝負かけるビバップダンサー!毒毒団仲間ですw
・キャラメル→今回も上原ひろみでぶちかましてほしい!!

とまぁ熱いメンツです。

僕もdaftで出演します。
2016年初daftです。

いろいろ悩んだり迷ったりで、なかなか次の一歩を進められずにいましたが、
いつまでもそう言ってられないので、
新ネタ初出しで臨みます。
ネクスト目指したい。


そんなわけで、
3月締めくくりの一大イベント!
みんなで盛り上がりましょう◎

チケットは限定枚数での販売なので、
早めに出演者の誰かに声かけてください!
僕もいつでも対応しますよ!

よろしくお願いします(^^)

ではでは。


posted by UC at 22:57| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

3/27(日)UNIFY vol.2 at Lover:Z(名古屋)

6B81A1DE-5D5C-4FA8-8C73-E59C5731C675.jpg


モリアツ兄貴が仕掛けるオールジャンル、オール世代のBIGダンスパーティー!

細分化の激しいこの時代に、世代やジャンル、スタイルの垣根を越えて、
“東海”と“ストリートダンス”の共通項で集まるステキなイベントです!


今回僕らもdaftで踊らせていただきます◎
2016年初daftです(^^)
もちろん新ネタです!

どうやったら次のステップにいけるのか、
もがきながら苦しみながら、まだハッキリとした答えは出ていないけれど、
とりあえず久しぶりの新ネタなんで、
思いきりぶちかましていきます◎


その他のチーム、ソロも見応えあるチームばかりですよ!
東海シーンの歴史も、今も、未来も1日で感じられるこの機会に、みんなで遊びましょう!
こういう場所がまた名古屋に出来たことが僕はほんと嬉しいです。


チケットは限定販売で売り切れ間近なんで、
遊びに来ていただける方は早めに連絡ください!


よろしくお願いします☻


******
■「UNIFY」
2016.3.27...この東海中部をつくりあげたレジェンド達、今の時代を牽引する者達、これからを担うキッズ達が集結。DJ,MCとともに最高のSHOWCASEと空間を提供します。
ジャンルも年代も越えたパーティーにぜひ遊びにいらしてください。

■「UNIFY vol.2」

[日時]
・3月27日(sun) 
・Open : 13:00 / Close : 21:30
・SHOW:13:30〜19:10

ADV:    2500
DOOR:3000
別途1drink
※前売りは各出演者のチケットのみ
※入場制限あり。出演者数の関係上、異常に少ないのでwお早めにどうぞ。

[会場]
・CLUB LOVER;Z 

[DJ]
KARNELL,SHIN,COSMOS

[MC]
ROKUDENASHI

[DANCE]
TEAM SHOWCASE(A→Z)
・ADAMOSTE
・ARROGANT
・Aube
・BABY FACE
・Boog element
・BoogieBandit
・Central Monday Crew
・C.K.D
・daft
・DELAYAS+RIYO+SAORI
・DOGMA
・DOMA
・EMO-SOULS
・FAME
・Garance
・INSANE SWELL 
・J.A.F
・Junkie Poppers
・LOKI
・nakid
・nature alpha
・ONE PIECE
・OUT LEAP
・RAJAH BROOKS
・ViVi
・WilDBack
・058FunkstarZ
・1994
・べにほっぺ
・せらりこちいむ
・ローラメット
・ワッフルアヌス
・澄薫樹(ex.Skullz)

SPECIAL SOLO SHOWCASE(A→Z)
・BOT(ClassicGroover)
・KITOH(FORCE)
・LUPIN
・MO-TA(entrance)
・RENA
・SHUNJI
・TOMOKO(2TIGHT)
・yasuo (C.C.C)
・キャラメル

〈問い合わせ〉
monchack1023@hotmail.co.jp

〈注意事項〉
・撮影可能です。
・飲食物の持ち込みはできません。
・20時までは会場内禁煙、その後分煙となります。
・会場外の通路に溜まって通行の妨げにならないようにしてください。
・前売りチケット販売数が入場制限数に達した場合は、前売りチケットの販売を中止いたします。

******
posted by UC at 21:53| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

3/20(日)WILD WILD SMILE at FLEX LOUNGE(名古屋)

2C046421-AB73-499B-9485-9D3AE3FB7494.jpg


名古屋ダンスシーンの歴史を作ってきたレジェンドイベント!
WILD WILD SMILE!通称ワイスマ!


SEAMOさん、RYO-Zさん、SAKURAIさん、Coko-1(CONiY)さん、KUMAさんetc、
名だたる人々がオーガナイザーとして名古屋の夜を盛り上げ続けてきたイベントです!


僕自身も初めてワイスマに出演した時は緊張したし、気合い入ったし、感慨深かったのを覚えます☻


今回は、KUMAさんオーガナイズのラストワイスマになります!
ということで、
若手から大御所まで全員大集合です!!

僕はソロSHOWさせていただきます!

KUMAさんは、PLAYS,HIPHOP CORNといった名古屋の伝説チームの一員であり、
DJでもガンガン名古屋のダンサーを踊らせてきており、
最近ではFLEXの店長としてワイスマを復活させて盛り上げてきてくれました。

僕自身も、ダンス始めた頃からビデオの中でお世話になり、
それから、実際にお話させてもらえるようになって、
イベント始めてからも、N.S.Yでほんとにお世話になって、
若手向けのワイスマではゲスト出演させてもらえたことまであったり、
ほんとにお世話になったKUMAさんへの感謝の気持ちを込めて踊らせてもらいます◎

なので、
皆さん、遊びに来てください!

特に、若いダンサーにはワイスマの雰囲気を少しでも味わってほしいです。
僕らが憧れた先輩たちが集まり、踊り、遊ぶ姿が見れるのは今ではもうワイスマくらいしかないんじゃないでしょうか?!

温故知新

新しい時代作っていくためにも、
先輩方が築いてきたものに触れて感じていきましょう!

めっちゃ楽しみです☻

チケット対応するので、気軽に連絡ください!
よろしくお願いします!


******

90年代より東海エリアのストリートダンス・シーンを盛り上げ、幾多の名ダンサーを輩出してきた人気イベントが、名古屋HIPHOP界の聖地 ”丸美観光ビル” 4階のFLEX LOUNGE にて開催!

東海エリアのダンスシーンを20年以上牽引してきた伝説的イベントに相応しく、豪華ダンサー陣が一同に集結!
東海エリアを代表するダンサー達による、一夜限りの豪華競演をお見逃し無く!

■ WILD WILD SMILE
3月20日 (祝前 : 日)
#ワイスマ

・OPEN:20:00
・CLOSE:Midnight
@FLEX LOUNGE
愛知県名古屋市中区栄4丁目3−15 丸美観光ビル4F

・前売:\2,500
・当日:\3,000
※共に入場時別途1D要購入

[DANCE] (AtoZ)
・ADAMOSTE
・ARROGANT+杏子
・#brah_of_man
・B:Luvd
・Daiki
・DIZZLEZ
・Gold Actor
・HIROYA
・IDUMI
・MANAMI+YUKARI
・MIO
・PALACE SQUAD
・RENA
・Riff Chase 
・SAM×2
・SHIZUKA & SAYAKA
・SHO
・SPECIAL KRUMP SESSION (with Trix a.k.a TIGHTEYEZ X from KOREA)
・tamami+KAZUSA
・Verification (やました〜まん,ShirohRich,Chen)
・WOWZ FAM
・UC (daft, INDIAN CREW)
・058FunkstarZ
・スーパーYUKA
・ハルナインティー
・三河CREW

[DJ]
・KUMAZAKI
・COKO-1 a.k.a CONiY
・MATSU
・T2

[MC]
・LUPIN
・ROKUDENASHI

FLEX LOUNGE
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-3-15
丸美観光ビル4F
MAIL info@flexjp.com
TEL 052-264-9988
FLEX LOUNGE OFFICIAL HP
【FLEX LOUNGE OFFICIAL BLOG】
【FLEX LOUNGE OFFICIAL LINE】
@flex_lounge
【twitter】
【facebook】
【instagram】
【soundcloud】
【YOUTUBE】


#flex_lounge #flexlounge #flex 
#nagoya #tokai #club #party
#hiphop #rnb #jyosidai #marumi 
#名古屋 #栄 #女子大 #丸美
 
******
posted by UC at 12:29| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

3/13(日)RAISE UP × BRING IT FINAL at MAGO(名古屋)

2D545847-E13C-44FD-86FC-4ED12A3A7422.jpg


団長MATSUさんが大学生のために仕掛けてるRAISE UPと、
イチオシ後輩のウーラとうえたくon the fieldが頑張ってやってるBRING ITのコラボイベント!

これまた熱いイベントになりそうですね!
ゲストには大阪から怪物AKIHISAが登場!
また名古屋で遊べるの嬉しいな〜

俺は、
hirotottiさんとbaanintatsuyaさんと、
3人のSHOWでイベントに華を沿えさせていただきます。
ハーフCotrology。

毎週月曜に仕上げている成果を見せたいと思いますので、
ぜひ遊びに来てください!w

チケット取り置き対応しますんで、
連絡ください!
よろしくお願いしまーす。

******

東海エリアの学生ダンサーを始めとする、20代前半のダンサー等から人気を集める2つのイベントがスペシャルコラボ開催!

今年度の東海エリア大学ダンスサークル頂上決戦「RAISE UP 2016」と…超豪華ゲスト陣と、それを迎え撃つ東海エリアの学生ダンサー達による熱い競演が繰り広げられる「BRING IT」がタッグを組んだ、年度末のスペシャルイベント!


===================

■ RAISE UP × BRING IT FINAL


[日時]
・2016年3月13日(日)

・OPEN:14:00
・START:15:00
・CLOSE:23:00


[会場]
・CLUB MAGO
愛知県名古屋市中区新栄2丁目1−9 雲竜フレックスビル西館 B2F


[料金]
・前売:2,500円
・当日:3,000円
※共に別途1D (\500) 要購入


[内容]
・東海エリア大学ダンスサークル対抗バトル
・ゲストを含むダンスショーケース
・DJタイム中に開催する CYPHER バトル


[SPECIAL GUEST] (All Cast AtoZ)
・AKIHISA (宮崎)


[GUEST]
・hirototti + UC + Baanin-Tatsuya
・Loopz Fam
・Man&Woman
・OUT LEAP
・Super-Reo


[PICK UP]
・ENcounterENgravers名古屋支部
・JiggyBetty
・MIYU (myumyusanta/Stepperz Delight)
・NAKED GUNZ
・POP EYE
・Riot
・Taeko (B:OCE,1994)
・さくら (Soul of the spirit)


[DANCE]
・Air Jack Mix
・D’haunt
・double ecstasy
・dup;anak×Gimlet
・Dustepperz
・LES MILLS
・New Steez Boogie feat. そらジロー
・RiskY DicE
・Styllgo
・UST
・VIBE DOGGz
・waackin’ sisters
・まだかいな
・名城breakers
・雪奈

[DJ]
・Guppy
・EiON
・マジックおじさん

[MC]
・ROKUDENASHI


■ RAISE UP 大学ダンスサークル対抗バトル

-TOKAI AREA UNIVERSITY DANCE CLUB CHAMPIONSHIPS-


[PRIZE]
・上位4サークルには、3月22日(火)に東京で開催される大学ダンスサークル日本一決定戦「全日本大学ストリートダンス選手権」に、東海エリア代表として出場シード権が贈呈。同大会のエントリー費もRAISE UPが負担。


[BATTLE JUDGE]
・AKIHISA (宮崎)
・usako (OUT LEAP)
・Super-Reo

[BATTLE DJ]
・GIN

[MC]
・ROKUDENASHI


******
posted by UC at 08:07| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

GO ON 結果とかとかとか

=優勝=
N.U.STYLE

=準優勝=
ROUTE20

=特別賞=
MEC


大学生の想いの詰まったイベントでした!
JUDGEさせていただきましたが、
僕らがJUDGEする必要ないんじゃないかなと思えるくらい、
みんなが自分たち自身で楽しんで踊っていたと思います!

ひとまず、
総評長すぎたことはごめんなさい!笑
わざとじゃないんです!
尺をちゃんと伝えられていれば、それでまとめる努力もっとしたんですが…
ついつい熱くなりましたm(_ _)m

後の予定、段取りも知らなかったので、
ほんとにごめんなさい〜(>_<)

とはいえ、たくさん語らせてもらってありがとうございました笑


そんな感じです。


とりあえずコンテストに関しては、
優勝のN.U.STYLEはかなりまとまっていて、
7分の長さを感じさせない、最後まで気持ちのこもった作品だったと思います◎
ハウスの音の繋ぎとか、作品全体の個の活かし方とかが良かったですね。
衣装も自由の中に統一感あって良かったです。
強いて言うなら課題は選曲ですね。

他と被りすぎだし、
毎年課題曲なのかというくらい人気の曲が同じように使われているので、それだけでテンション上がらなくなっちゃいますね。
名曲なのは分かるんですけどね。


準優勝のROUTE20は、ハッキリとした2部構成になっていて、
逆に作品としての時間の使い方上手だなと思いました。
後半のソロ構成もストリート感あって良かったし、まぁ人によってクオリティの差がある部分もあったけど、
それは今日はあまり関係ないかなと思いました。
最後の全員ルーティーンがもっとインパクトあれば、
N.U.STYLEまくってた可能性もありましたね!
あとは前半はもっと姿勢が良いと、もっと世界観出ますw


特別賞のMECは、
音質や音の繋ぎがかなり粗かったんですが、
振り付けが良かったので、曲中は楽しめて観れました◎
ここも今日の大人気曲No Diggityをここも使っていたんですが、
原曲とリミックスを繋ぐという工夫は見えましたね。


あと、個人的に入賞圏内だと思ったところは、
B.P.MとSELFISHですね。

B.P.Mはコテコテな構成や振り付けだったけど、
それも観やすくて面白かったし、ちゃんと伝えたいコミカルさは伝わっていたと思います!
スッキリしていて見やすかったです。

SELFISHはもはや伝統ともいえる良い意味でのゆるさが良かったです。
リマインドくん?がかなり良かった(^^)
女の子HIPHOPも良い感じ。
前回JUDGEさせてもらったときも言いましたが、
SELFISHが1番卒業して長年経ってもクラブで会えるようなフレイバー出ていて、
僕としては好印象でした◎


その他だと、
SWEET HOLICはMJから始まり、途中BEAT系挟んで、最後HIPHOP CLASSIC2曲て感じで詰め込んだ割にアプローチがそんなに変わらなかったのがもったいなかった。
ジャケットの色が微妙に違うのも意図があったのかどうか分からなかったf^_^;
でも、MAYUC良かったし、女の子大人数でHIPHOP踊ってるのはなんか良かったです。


FreeStyleは、
スピリチュアルな感じやホラーな感じを押し出しつつ、
結局最後はEMOTION締めだったわけだけど、
そこにいくまでのストーリーがあるなら、それがもっと見えると良かったですね!
あとはもっと個を活かしても良かったかなと。


カリクレインは途中良かったけど、
やっぱり最後の落とし方がちょっとパンチ不足でしたね。
全体的には好印象でした!


CLASSICSは、もうとにかく笑いましたw
振り全然入ってないのに踊る度胸はある意味最高でしたw
途中チラ見だったのが、最後はガン見で隣り見ながら踊るっていうねw
おっけーーー
みたいな感じでした笑
bboyがなんかフェミニンテイストが多かったのもまた笑えました。
最後のTofubeats×藤井隆ももっと弾けてほしかったー笑


R.A.FはHIPHOP好きなのは伝わってきました!
ヒロヤはやっぱり同世代ではやっぱり抜け出てるんですね。
存在感ありました。
ただ、全体的にメリハリが弱いというかアクセントもっと欲しかったですね。
せっかくいろいろ音繋いだのに、その意図が見えにくかったです。


FREESTYLEは、やたら音圧が高い音使ってましたね。
この前オタイさんに教えてもらったことはこれかーと個人的には思いました。
最後の清水翔太についてはきっとみんなが好きなんだろうなと思いましたが、
そういうのがサマになるようにまた頑張ってください☻


HipHop Cafeは、
男のROOTS MANUVAは良かったですね。
若いうちはもっとはち切れてほしいですけどねw
全体的にDOPEな音源で僕は好きでしたが、
ラストの音の切り方が雑すぎて、もう少し余韻もたせるなりなんなりしてほしかったですね。


JDSは、
女の子のキレと途中のNEW STYLE系のHIPHOPパートは良かったです◎
ただ、作品自体のメリハリが少なかったですね。
あとは女の子がみんなスタイル良くて、キャラメルさんとともに感心してました笑


N-CREWは、1曲目2曲目の選曲が個性あって良かったですが、
ダンスはもっといってほしかったですね!
あとはここだけじゃないですが、みんなが横1列に並んでの目つぶし照明もほんと多かったですw


飛燕は、つよポン頑張ってて微笑ましかったけど、
音の質、繋ぎ、照明の使い方が残念でした!
また勉強していきましょう!


DFCは遊び心溢れてたけど、もっとシュールなところ追求してほしかったですね。
ラストパートでの表情とか。
でも大きいHIPHOPの子がそのパートでのNEW JACKやったときのソロはおもろかったです◎


FLATLINEは、bboyの立ちでの踊りがもったいなかったですねw
みんなソロだと生き生きするのに〜


N.I.P crowdは 
ひとり目を引く男の子がいましたね笑
ダンスはともかく、気持ちは伝わってきましたw
さらけ出していきましょう。
全体ではパートは悪くなくても、全体で揃えた時のパワーダウンが大きかったです。


T.S.D.Cは僕の中の特別賞ですね笑
チャックがなかなか外せない彼ね。
面白かったです。
アクシデントこそHIPHOP!!
最初の3on3形式の演出はもう少し時間とってでももうひと工夫できたかなと思いました!


D’hauntは、2〜3曲目のスタイル系HIPHOPの部分が良かったです。
でもアップダウンのリズムが入る振りになると急にパワーダウンしてました。
何にせよ、藤田にダンスサークルあることを初めて知ったし、
俺も理学療法士で同じ医療系としても今後もよろしくお願いしますw


MSDCは基本的には無難にまとまっていたけど、
目つぶし使い過ぎだったり、ド頭でミスあったり、手合わせるとこ遠かったり、
細かいところでツッコミどころ多かったですw


X-STEPは1曲目がかっこよかったです。曲名知りたいくらい!
あとは照明避けて立ち位置つこうとしている子たちがかわいらしかったですw
出番前にハプニングもあったみたいだけど、
それを感じさせないくらいで、すごくまとまりを感じました!



まぁざっとこんな感じです。
2-3年前にJUDGEやらせてもらった時よりサークル数が倍くらい増えてて、
その繋がりの拡がり方にまじびっくりしました!


コメントに関しては、正直、この日限りのSHOWだし、同じメンバーで踊ることもほぼないと思うんで、
批評もアドバイスもいらないとは思うんですが、
来年またこれに出る後輩たちのために少しでも参考になればと。
あとは、もっとはっちゃけていいと思います笑
はっちゃけたらはっちゃけたで苦言言われたりもするんだけどw
でも、楽しいが正解だと思います。


あとは、現場で言った照明の使い方や、効果については最低限勉強してから使った方がいいです。
選曲や衣装もこだわりがあった方がやっぱりいいです。


急に考えたって浮かぶものじゃないから、
普段どれだけ色んなものに接しているかが大事になってくると思います。


何にせよ、自分でクリエイトしていくこと、良いものはどんどんサンプリングすること、アクシデントを楽しむこと、仲間を大切にすること、
そういうHIPHOP、ストリートの精神を大事にして、
どんな進路に進むにしろ、今後の皆さんの人生をポジティブなものにしていってもらえればと思います。


ちなみに昨日はJUDGE DEMO音源“LOVESICK”ということで、
ダンスへの恋煩いというかうまくなりたいけどなかなかなれないもどかしさと、でも踊る楽しさみたいなごちゃ混ぜの感情をテーマに踊ってみました。

皆さんにも、これから好きなものこそ、好きだからこそ、たくさん悩んで迷って、その先の新たな歓びや楽しみ見出せるような歩み方してほしいと思ってます!


卒業してもまたどこかの現場で会えたら嬉しいですね。
4/10にはN.S.Yありますしね笑


はい。
何にせよ、行動のある想いは応援していきますし、
自分も想いある行動していきたいです。

昨日は長丁場お疲れ様でした!
アフパさぞ盛り上がったことでしょう◎


ではでは。


1DBC92A1-E7F4-4486-812A-7104D941C57B.jpg
posted by UC at 12:53| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

Balk In Box vol2 結果とかとか

=ベスト16=
○Contrology circle(MOTETAKA,hirototti,baanintatsuya,YELLOW MONKEY,UC)
× どすこいアイナトゥー(kattun、星くん、チカコDX、しゅりんぷ、ハルナインティー、May、さくら)

○おいしーシステム株式会社(なお,タエコバドゥ,ISSEI,MORIMITSU)
× Hustler(YUUSHIN、たかゆ〜、A-suke、ぴた、kanemi)

○Damin it 関西(Super-Reo,Akkie,マタ,UME,JUNKI)
× NGY KRUMPERS(

○パイオニア風力機(Pepsimanthejustice,Anzai,ya5shi,c-gma.d.ness)
× チーム1978(LUPIN,KAZ,MAKOO,AIKO,UNO,キャラメル,TKC)

○Strugglez(陸上,Peeta,Kotaro,Hayato1,Hibikreate,TTakaKo5hi)
× NAKID GUNZ(MASANARI,NATURE,BAL.,YUTA)

○Survive(chabo,yoko-you,U-8,tsuba-sa,showski,Yan nasty,kt,うえたくon the field)
× 五臓六腑(isotak、YAMA、キタロウ、マミタス、しおごろー)

○中区ジェントルメンズ(ヨシロック、ユーマ、山男、タイジロウ、みらい)
× S.Z.O.K(ARISA,Bro Corey,UNNO,MITSUO)

○THE NAUTS(MicchaN,yuhei,tive,ya→sho,ぱーこ,Umesh-Rock,お尻マン,ノゲイラ)
× 女の子だけ THE MOVIE(mio,Mizuho,スーパーYUKA,akariik,RINA,いんだみ,KOJO da rock)


=ベスト8=
○Contrology circle
× おいしーシステム株式会社

○Damin it 関西
× パイオニア風力機

○Strugglez
× Survive

○THE NAUTS
× 中区ジェントルメンズ(

=ベスト4=
○Contrology circle
× Damin it 関西

○Strugglez
× THE NAUTS

=決勝=
◎Contrology circle
× Strugglez



お疲れ様でした!!
とりあえず、盛り上がりましたね◎

やっぱりクルーバトルは熱くなるし、色んなドラマ産まれていいですね。

あのススムがイベントやるってことで、
何かあれば手助けするつもりしかなかったけど、
今回はスタッフもススムもほんと裏で一生懸命動いてて、
そこからもあいつの想いを感じられたから、
俺自身はとても純粋に楽しめました◎


JUDGEも自分自身に嘘つかないJUDGEがみんなステキでした。
MCのお2人も、誰よりも長丁場ありがとうございました!

予選も熱気があって良かったなー
本選はちょっと人減っちゃったけど。

6FBB333E-B3AC-4A8A-AB2F-24D0DB62E8EE.jpg


そんなこんなで、
僕ら、Contrology circle、
優勝しましたーーー!

僕らは2年前のPLB×NSBきっかけで集まって、
そこからのSTRADきっかけでSHOWするようになって、
最近は色んな課題を持ったインプロSHOWでの化学反応を求め続けていたので、
今回のクルーバトルもどこまで有りでどこまで無しなのか、
実験しに行きましたが、予想以上に苦しみましたw

SHOWはある意味自分たちの表現を投げっ放しでもいいんだけど、
バトルだと相手がいて、そことキャッチボールできないと意味ないなと。

毎バトル司令官より出されたお題で踊ってたりもしましたが、
とりあえずベスト16は散らかし過ぎたんで、
反省したら、ベスト8は逆に大人しすぎて笑、
テンション定まらないままベスト4迎えて。
決勝でようやくみんな伸び伸びしてきたなって感じでした☻
俺自身は反省しかないですが。


でも、やっぱり仲間ですら何しだすか分からないって個人的には面白いなーと思う衝動は拭い去れないです笑
インプロがどこまでバトルで出せるかと思ったけど、
まだまだ不安定な部分もあって、ほんと勉強になりました!


その一方で、しっかり決め打ちしてくるbboyのクオリティの高さはやっぱり目立ったし、
昨日もカッコイイbboy、crewが多かったです◎

NAKED GUNZとかかなりかっこよかったなー
良いcrewですね!
Strugglezもあのエナジー保ったままあそこまでコントロール出来るのほんとすごかった!
ピータくんのフィーリングかっこよかったです◎
毎バトル熱くさせるバトル運びもさすがでしたね!
Surviveとのバトルもほんと熱かったし、
CHABO様のかまし具合にも胸が熱くなりました!
Yoko-youのジャンプステップも好きでした(^^)
SUPERSTARさんもいちいちシルエットとアクセントがかっこよかった。


スキルやフィーリングやパッションやダンスを構成する要素はいろいろあるけれど、
すべてはその要素をどのようなバランスでどう使うのかってことですよね。
そして、最後はそれ全部ひっくるめた人間味ですね!
人間こそダンス。


スキルの使い方、
音の捉え方、
バトルの進め方、
人それぞれだなと思ったし、正解があるわけでもないと思ったし、
何でもいいわけでもないと思いました。


すべての価値観飲み込んで、自分の価値観提示して、
あとは受け手にすべて委ねるっていうのが俺にとっては理想ですかね。
狭い価値観の中で生きるのも悪くはないけれど、
どうせなら拡げていきたいし、学んでいきたいし、深めて高めていきたいですね。


強い人は、みな優しい。


ていう言葉を深いところで実践できるような人間、ダンサーになりたいです。
ホンモノの強さが欲しいです。


あと、昨日俺が観た中でbboy以外で印象的だったダンサーは、
さくらちゃん、モリミツくん、PEPSIMAN(あ、bboyだったw)'、MIAちゃん、けんちゅり、
あたりですかね。
芯のあるダンスしてました!
延長でのYuushinも勝負強くて良かったですね◎
LUPINさんのHIPHOPにも上がりました!

あとは単純にbaanintatsuyaとYELLOW MONKEYとMOTETAKAさんとhirotottiさんとムッススーが最高でした。
安心しきって俺は集中力欠いてましたねm(_ _)m

DJもJoeくん頑張ってて、
決勝はありきたりじゃなくかなり良い感じでかけてくれました!
さすが!
岡崎のヒロシもクラブタイム上げ続けてくれて、
金曜にGETしたてのGAGLEの新曲投下に俺はクソ上がりました笑
Coko1さんも久しぶりにDJ PLAY観れて嬉しかったです(^^)

MCのお2人も、ダンスが好きなの伝わってきて、
楽しんでMCしてるけど、ほぼタイムテーブル通り進行出来ていて、
さすがの一言でした!

JUDGE御三方もかっこよかった。
UNOちゃんケガ明けで踊れないと思ってたのに、
全然かましてて、その精神力と集中力の強さに震えました!
ユキヒロくんも名古屋に新しいフィーリング見せてくれて嬉しかったです!
LoCoYokoさんはとにかくカッコイイ!
深い!めっちゃ潜ってて、そこから出るバイブスはほんとカッコイイの一言でした。
あんなの見せられたら、もう何言われても文句言えないですねw

ユキヒロくんもヨーコさんも前日のWSもすごく良かったし、
その後の飯もめちゃ楽しくて、
二日間こちらはもらってばかりでしたが、
2人が少しでも名古屋楽しんでもらえたなら嬉しいですm(_ _)m
ユキヒロくんはN.S.Y出てくれるみたいだし、
またみんなで遊びましょう!
よろしくお願いします。


そんなこんなで、
みんなでの打ち上げも楽しかったーーー
反省もたくさんしましたがf^_^;

とにかく次向かいます。

ススム、みお、スタッフ、
ほんとみんな頑張ってました!
良いイベントでした。
また次も絶対やってほしいですね。

お疲れ様でした!

90F4FBB5-A583-4919-8C14-58E0EC4AA230.jpg


てことで起きたら、
ジャスデブでRUSHBALL,NOBBYくん&MASATOくん,NAOさんが優勝してて興奮しました!
おめでとうございます!
すごすぎ◎


そんな興奮状態のまま、
今日は大学サークル卒業パーティーでJUDGEしてきます!
こちらも楽しみ!

精一杯やってきます!


ではでは。

posted by UC at 12:48| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

3/12(土)Fullout Instrumental Battle at CELL(大阪)

E5E868A9-EF2F-4224-BA15-51DECBCE6C9A.jpg

あの大阪の人気アングラバトルが約1年の充電期間を経て、
進化の上、復活しました!!!

リニューアル一発目ということで、
JUDGEも宇宙クラスのダンサー方が連なっております。

しかも、賞金も以前のグラチャンの倍額である20万円!
一夜のイベントでこの賞金はさすがにみんな目の色が変わりますよね!w


かなり盛り上がりそうなので、
東海地区からもガンガン乗り込みましょう!


******
F.I.B

FULL OUT 
            Instrumental Battle

完全なる打ち込み & instソロバトル
-----------------------------------

3/12(土)

場所:  CELL
(大阪市中央区南船場1-16-2)

大阪市営地下鉄堺筋/長堀鶴見緑地線
長堀橋駅  1番出口より  約300m
駅エスカレーターを上がって「回れ左」して
堺筋を北に進み、3本目の通り
(ドトールコーヒーさん付近の角)
を右折、
直進して一本目の角の右手にございます。

Open 23:00

Close 6:00

WINNER:\200.000YEN

-JUDGES-

TETSU-G(FAB5BOOGz)

Kyogo(D'oam)

TATSUYA(SPACE TRAVELLERS)

事前エントリー3000円/別途1D
当日エントリー3500円/別途1D

観覧 2500円/別途1D

DJ :ダッチワイフ(S.S)

FLOOR DJ : sakudonuts(DONUTS)

MC:Kazuya Boost(Funk Boost)

事前エントリーはこちらから‼
fullout_instrumental@yahoo.co.jp

※事前エントリー〆切は3月10日(木)までです。

Twitter

YOU TUBE

Best16からはYOUTUBEにあげさせていただきますのでご了承お願いします。

お待ちしております!

******
posted by UC at 20:13| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

3/7(月)GO ON at ZEPP NAGOYA(名古屋)

BC1FF15E-4193-43C1-9960-A5EC8DA1B148.jpg

東海地区の大学ダンスサークルが一同に介する卒業パーティーイベント!!

毎年ZEPPで開催されていて、そのZEPPが満員になってるんだから、
大学生パワー、サークルパワーのすごさを感じますね!


コンテンツのひとつにサークル対抗コンテストがあるということで、
今年はJUDGEで参加させていただきます☻

俺自身もストリートダンスのきっかけはダンスサークルだったりするんで、
そのサークルシーンから、卒業してもダンス、音楽、HIPHOPを好きでいてくれる、やめないでいてくれる人が少しでも増えるように全力で向かい合ってきます◎

イベント名の通り、
卒業して、それぞれの未来に“進み”、そこでダンスを“続けて”ほしいですね!

よろしくお願いします!


******

《東海ダンスサークル合同卒業パーティー GOON》


【日にち】

2016/3/7(MON)


【場所】

ZEPP Nagoya


【時間】

OPEN  14:00

START  14:20

CLOSE  20:20


【チケット】

前売り/当日 2,000円+1D(500円)


【MC】

SHIBA→KEN


【SHOWCASE JUDGE】

UC (HIPHOP)

YAN NASTY (BREAK)

RYOTARO (LOCK)

キャラメル (POP)

瑞季 (JAZZ)



【DJ】

マジックおじさん

kattun

りょーたBABY



【CONTENTS】

各サークル対抗ショーケースコンテスト

卒業生たちによるジャンル別ショーケース


■CIRCLES

愛知学院大学(SELFISH)

愛知教育大学(飛燕)

愛知県立大学(FreeStyle)

愛知淑徳大学(JDS)

愛知大学(B.P.M)

愛知東邦大学(FREE STYLE) 

岐阜大学(MEC)

東海学園大学(T.S.D.C)

中京大学(R.A.F)

中部大学(FLAT LINE)

名古屋市立大学(HipHopCafe/カリクレイン) 

名古屋外国語大学(ROUTE20)

名古屋学院大学(Ciassics)

名古屋工業大学(DFC)

名古屋商科大学(X-STEP)

名古屋女子大学(SWEET HOLIC)

名古屋大学(N.U.STYLE)

南山大学(N-crew)

日本福祉大学(N.I.P crowd)

藤田保健衛生大学(D'haunt)

名城大学(MSDC)



■GENRES

BREAK

FREESTYLE

GIRLS

HIPHOP

HOUSE

LOCK

POP

WAACK


******

posted by UC at 19:58| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D-BUiLD 2015-2016 FINAL 結果とかとか

【OVER16】
=優勝=
St**id guyS

=準優勝=
coco a coco

=3位=
Chloe


【JUNIOR】
=優勝=
Dynasty

=準優勝=
Stella

=3位=
#BLING SiS


【KIDS】
=優勝=
MEGA出る四丁目

=準優勝=
Jammy Brown

=3位=
Glad


【ビギナー】
=優勝=
BAILA

=準優勝=
HIGH FRAP

=3位=
APOLO


遅くなりましたが、
JADE presents D-BUiLD 2015-2016 FINAL
お疲れ様でした!

92D9338A-FBA2-4BC7-985C-1572E7787CCA.jpg


ひとクラスずつ簡単に振り返ると、
OVER16は、少し元気がなかったかなと。
止めだったり、カタチがきちんとしているチームが上位にいきましたね。


 St**id guySは、それプラス勢いもありましたね。
まひろくんが目立ってました◎

個人的にはLO BABEESのユミちゃんが良かったな☻
チーム全体も前より良く見えました。
また追求していってください!


あとは、
JUNIORクラスはDynastyが競り勝ちましたね〜
Stellaもかっこよかったし、四人が良い感じに自由で好感持てたけど、
俺としては、振りやノリの中のアクセントで自然と心摑まされたのがDynastyの方がほんの少し強かったかなと。

ウンウン☻。ていう反応だけじゃなくて、
ウォッ?!て反応もしみゃうみたいな。


他では、
Chibi'zは相変わらずアイリちゃん上手ですね◎
他のみんなもダンス悪くないけど作品にもうひと工夫あれば!
new hype 3は好み的には俺の好きな音でカッコ良くアプローチしていて良かったですが、
やっぱり曲毎の音質が気になっちゃったな〜
あとBrownyのユミちゃんがとても丁寧に踊っていたのも印象的でした!
伸び代感じますね(^^)
BIBUN SEKIBUNはピュアで不器用な感じが個人的にはツボです◎
点数に繋がるかと言ったら今はそうではないですが笑


そして、
KIDSクラスは、
MEGA出る四丁目 がやってくれましたねー!
かなり詰めてきましたね、ダンスもボケも笑

でも、どのチームも使い回しのネタが多い中で、
この日の為、このステージの為にネタをアレンジしてきた勝負への想いが、
やっぱり会場にも伝播してめちゃくちゃ盛り上がったし、
俺もテンション上がりました!w


優勝コメントで、
「正直ふざけすぎたと思います。」
て言ったゆめちゃんにもめちゃウケました笑
かわいすぎる!

惜しくも準優勝だったJammy Brownはネタも最高だし、ダンスもうまいけど、
ただ、あまりにもこのネタ見過ぎた(>_<)
もちろんJUDGEはその日のJUDGEなので、
前の方が良かったから〜なんてJUDGEはしませんが、
ただ、この日伝わりきらなかった要因のひとつにどうしてもなってしまったかもー。
そのへんは、気持ちの乗せ方が強化されれば変わるかもしれませんね(^^)

3位に入ったGladは、予選からわずかな期間でめっちゃ良くなっててほんとびっくりしました!
特にリナちゃん良かったです☻
印象残ってます!

あとは、CLEAR4のアロエくん、JADE賞おめでとう◎
ラップかわいかったーw
FRESH POW:)のみんなもかわいかったし、まとまってました(^^)
シマウマはとにかく衣装がもう少しこだわってほしかったな。


ビギナークラスは、
印象に残っているのはFierceの1曲目。
かっこいいアプローチでした。
その分、2曲目とアンバランスに感じてしまいましたが。
APOLOも良かったし、4ステップで最後足振ったりとか、ノリのアクセントかっこよかったです◎


そんな感じです!
決勝大会だからこそ、厳しく見た部分もあるし、
とにかく、この日にしか出せないものを持ってきているチームは心動かされました。


数日経って記憶が少し薄れてしまった部分もあるけれど、
それでも印象に残ってるって、良いことも悪いことも、それはそれで意味あるなって思います。


自分の感想がすべてと思わないし、
正しいとも思わないけれど、
せっかく真剣に見させていただいたから、
それはそれで書かせていただいてます。


何にせよ、自分の感覚と、他人の感覚と、
すり合わせながら、離れながら、
また新しい価値観作っていければいいですね。


ちなみにJUDGEムーブは、聴くのは好きだけど、踊るのは苦手そうな曲をあえて持っていきました。
自分だって勝負したいし、少しでも成長したいと思ったので。

他の皆さんはもっとかかっこよかったです。


それから総評は、
いつもすぐ脱線する俺の為に、
みんながそれぞれ今ハマっていることを披露することに笑
そしたら、みんな良いこと言うし!!
面白かった〜。俺としてはw


てことで、俺はなんだかんだ3つくらい言葉引用しながらやっぱり良く分からないことに笑
いつもすみません。
てか、アンビバレンツのこと言うの忘れたーw
言っても迷宮入りするだろうけどf^_^;

ほんとは引用した言葉や例えも、
どんどんHIPHOPやDANCEに当てはめながら説明しようとも思いましたが、
さらに長くなると思ったのでやめましたw
まぁ、少しでも拾ってもらえればそれでいいですm(_ _)m


てことで、コンテスト終わって、
そのあとは協賛のOTAI RECORDのよーすけさんによる“ダンサーの為の音編講座”!

これはめちゃくちゃ面白かった!
自分が音編するかしないかとかの問題じゃなくって、
音楽の素晴らしさ、そして、デリケートさに奥深さ、
それを伝えてくれるよーすけさんの音楽への愛情、
そういうことが感じられまくったとても有意義な時間でした!
ほんと勉強になったし、単純に面白かった◎
HIPHOPはサンプリング文化なんだし、
絶対知っておくべきですよ!
よーすけさん、ありがとうございました!


めっちゃお得な時間過ごして、
打ち上げで中華料理屋で食いまくって飲みまくって喋りまくって笑まくってw、
やっぱり先輩方最高です!

K-TAさん、深谷さん、
LUPINさん、RYOさん、AIKOさん、
ありがとうございました◎
usakoはまた飲んで語りましょ。


腹ごしらえして、紹興酒も空けて、
結局終電で帰るわけもなくw、eightにもうひと踊りしに行きました。
KYO-SUKE送別会イベントで、KYO-SUKEに会えたのも良かったし、
いろいろ話して踊って、ここも楽しかった◎

そんな感じで良い1日になったし、いろいろと刺激になったし、
自分はもっともっともっといくとこいきたいと思えました。
見せかけじゃなく、ホンモノになりたいです。


これからも、いろんなものたくさん観て聴いて触れて匂って感じて、
たくさん吸収していきたいです。


お疲れ様でした〜

posted by UC at 08:15| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする