2016年01月31日

THE CENTRAL EMBLEM 2016 QUEEN 結果とか

=ベスト16=
○mio(off wite/Jeggy betty)
× さくら(Soul of the spirit)

× ARISA
○MOMOC@(G-CORD)

○HINA(FAME)
× usako(OUTLEAP)

× あやこす
○スーパーYUKA(MAN&WOMAN/off wite)

× 御リエ(Boogie Bandit)
○YURI(GESSO)

× 杏子(オアシズ)
○HANA

○タエコバドゥ(ARROGANT)
× NANA(GESSO/オアシズ)

× AIAI
○MIYU(myumyusanta)

=ベスト8=
× みお
○MOMOC@

× HINA
○スーパーYUKA

○YURI
× HANA

× タエコバドゥ
○MIYU

=ベスト4=
× MOMOC@
○スーパーYUKA

× YURI
○MIYU

=決勝=
× スーパーYUKA
◎MIYU


MIYUちゃん2連覇!!
かっこよかったー

決勝の2moveがどっちも気持ちこもってて、リズムあって、最高でした!

ユカもずっと安定していて、なんか大御所感出してました笑
モモカとのバトルはT2の選曲も良かったのもあって、
ナイスバトルになりましたね◎
2人ともかっこよかった!!

あとはHINAも今日はノッてたと思うし、かましてましたね!
プロさすがだわ〜
HANAも相変わらずの安定感に加えて新しい一面も色々見れて良かった☻
また仕上げましょう!


そして、タメダンサーGESSOの活躍や、
予選でのブラック杏ちゃんもあがりました(^^)
やっぱり音の中にいるダンサーはかっこいいですね!
特にYURIはほんとに良い感じに力抜けてて、
シルエットも土臭くて、かっこよかった◎
昔、共に中区で夜通し練習していた同世代ダンサーが母になって、またバトル出て、良いダンスしてって、
ほんとくらいました!
俺もまだまだ頑張ろうと思えました!


あと、
今日はHIPHOPも全体的にみんな踊れてて、
逆に埋もれちゃった感じの人が多かったけど、
それでもみんな良くなってるのが観れて良かったです!

予選上がれなかったけど、
かれんちゃん
はるちゃん
J.P.K
ハルナインディー
RINA
みそらちゃん
ゆみかちゃん
なんかは印象に残ってますね!


他のジャンルにも良い子がちらほらいたけど、
名前とかわからないので書けなくてすみません〜

あと、
POPサークルの個性爆発感もヤバかった笑
めっちゃ笑った〜
大人って怖いですね笑
その中でアイちゃんのポッパーシルエットはステキでした◎


そんな感じで、
想いのあるイベントにみんなが感化されていて良かったですね!

DJも選曲良かったし、
ゆかちんも頑張ってましたw
JUDGEもステキなメンツで意味あるイベントだったと思います!
スタッフの皆さんもお疲れ様でした!

KINGは5月!!
男も負けずにかましましょう!

posted by UC at 21:37| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

2/14(日)NAGOYA DANCE DELIGHT vol.5 at ZEPP NAGOYA(名古屋)

67812062-5BA5-4C4D-AAD2-EBA47348565D.jpg


世界最大級のストリートダンスコンテストJAPAN DANCE DELIGHTのシティーシリーズ!

上位チームにはJAPANのシード権!

てことで、
今年も名古屋ディライト開催されるのはありがたいことですね☻
毎年楽しみにしています。

昨年はSkullzが初めて地元勢での優勝をかましてくれましたが、
今年もまた地元勢がいってくれると嬉しいですね!!
皆さん、ガンガンチャレンジしましょう!


かくいう俺は今年はチャレンジ出来ず、
いち観戦者でしかないのですが、
その分全力で皆を応援していきたいと思います!
エントリーされる皆さん、頑張ってください。


そして、エントリーしない人も、
全国からトップレベルのダンスチームの“本気”がいっぺんに味わえる機会はお見逃しなく!


しかも、今年はRYO-ZさんとKENJIさんという名古屋の黄金時代を築き、今でも前線バリバリの名古屋が全国に誇る2人がJUDGEに入ってますし、
この名古屋開催、みんなで盛り上げましょう!!


個人的には有馬記念に引き続き、
ゴールドアクターがダークホースになると思います!笑
めちゃくちゃ楽しみにしてます!


******
ODD, TDDに続くシティーシリーズ3地区目
“NAGOYA DANCE DELIGHT VOL.5”
FINAL進出枠は、優勝〜5位までの5チーム!


【タイトル】
NAGOYA DANCE DELIGHT VOL.5

【日程】
2016年2月14日(日)

【場所】
Zepp NAGOYA

【時間】
OPEN 13:30
CLOSE 21:00

【料金】
前売り 3,500円
当日 3,800円
共に1ドリンクオーダー

チケットぴあ
Pコード 631-161
[http://t.pia.jp / tel 0570-02-9999]

ローソンチケット
Lコード 45538
[http://l-tike.com / tel 0570-084-004]


【参加費】
1人3,500円(イベント当日支払い)

【CAST】
-MC-
MC USK

-JUDGE-
RYO-Z (BushBabeez/#Brah_Of_Man)
KENJI (PINOCCHIO)
MADOKA (フォーマーアクション)
EMI (OUTSET)
NOBBY (JAM/FULL AHEAD)

【エントリー】
80チーム限定
受付開始日時 : 2015年12月15日(火)AM11:00より受付開始

【参加者要項】
人数/ 2名以上で構成されるチーム
年齢/ 15歳以上 (開催日時点での満年齢・要ID提示)
制限時間/ 3分以内
音源/ CDのみ(必ず予備音源をご用意下さい)
パフォーマンススタートは「音先行」「板付き」どちらでも可
小道具/ イス・テーブル等、舞台上に設置するモノの持ち込みは出来ません。

【PRIZE】
優勝「10万円&金メダル」
2位「5万円&銀メダル」
3位「3万円&銅メダル」が与えられる。
また、優勝〜5位までのチームには副賞と、JDD VOL.23決勝大会へのシード権が与えられる。

最新エントリー・・・72チーム(1月25日現在)
BOSS
DEEP
Symphony Orchestra
Dog-eat-Dog
Naokizu
PLAY B♂Y
MAsON.
Umber Soul
ゴーとちびゆり
Oleeve
NEO
Nooome
KURINE
ViVi
BlueShift
SIS
masterpiece
Garance
EGYz MATE
M.R-N+パパ
HAYESTA
Dabadu 
Lost Decade
Riff chase
KANSAI BAKUDAN
熊芋
ZiGSO
SPECIAL FUNKs
BiN TiN
ViERj
Ol’Loco
Volcano Camargo
Throb Psyche
Island Form
DIZZLEZ
BIO BLOOD
Original.G
FRAN
JegJe
DINOSAUR
MAGIC BOMBAAA!!
(仮)
M.A-1
Double Elementz
BeBe
MARS
DORK BY NATURE
Bouncia+
G-B’s
SS
Ruf-Rize
Circus Swing
LOL
Z
ADAMOSTE
Soul of the spirit
Ziion
ALL GOOD FUNK
Gold Actor
JIBJAB
CHAOS
Man&Woman
nawill
P’stride
Ol’orb
Half in Fun’k
OMG! CLUSTA
DekoBoko
D-BURST
鏡花水月
Missy★P+Yuki
QUEENDEE

【問い合わせ】
株式会社アドヒップ
TEL : 06-6543-8282

(DANCE DELIGHT HPより引用)
******
posted by UC at 17:15| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/12(金)THE ROOM vol.6 at Lover:z(名古屋)

E5C54D48-4023-43D5-877B-1822E89659CA.jpg

10661EF5-B642-40A2-ACC1-37B7A83BC576.jpg


名古屋と岐阜で交互に開催されているフィメイルCASTオンリーのダンスイベント!
今回は名古屋で開催!

てことで、
GUESTがなんとebony!!!

名古屋のクラブでebonyとか!
贅沢ですね☻
めっちゃ楽しみ◎

そして、
HIPHOP好きは間違いなくあがるDJ AZUSAさんもゲストで来ます!
みんな汗だくで踊りましょ〜


他にもARROGANT×GESSO×杏子ちゃんという楽しみなユニット観れますよ◎
全員味のあるダンスするし、センス良いんで、
若手にはぜひ観てもらいたいユニットですね☻
さらなる進化が期待されるウサコ様もソロで踊ります!


て感じで、
バラエティ豊かな感じなんで、
どのジャンルの人も遊びに来てはいかがでしょうか?


******
▲The Room vol.6▲
2016.2.12 (fri)
@LOVER:z
Open 22:30〜Mid

Adv \2500(+1drink \500)
Door \3000(+1drink \500)

◼︎Guest Dancer◼︎
ebony
(from TOKYO,OSAKA)

◼︎Guest DJ◼︎
DJ AZUSA
(from SHIZUOKA)
DJ MAIKO

◼︎MC◼︎
SHIBA→KEN

◼︎DJ's◼︎
DJ CHEE
DJ Tommy.w.w.

◼︎Pick Up Dancer's◼︎
Ms.Elizabeth(from ISHIKAWA,TOYAMA)
tamami
usako
woop-roop(from TOKYO)
傲慢なゲソ唐あんずベイビー

◼︎Dancer's◼︎
CHANRII+MAYUC
dentas
Gerbera Street
Glady'Z 
KANAKO+SEINA
LO Babees
MIKI+NANAE+CHIE
Mprop
toughness
yui&aireen
まっすぐnation
やっつけ仕事

◼︎Food◼︎
はなわのカレー

■Shop■
reknown

******
posted by UC at 16:46| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

2/7(日)天白天命反転地 vol.3 at FORCE(名古屋)

BEC0C5C1-9A14-41C2-A440-48B395B86C31.jpg


僕が細々と主催している実験的フリースタイルバトルです!

どのへんが実験的かというと、
エントリー者全員にバトル音源を2曲持ってきてもらって、
それをこちらで全部預かった上で、
ランダムにかけながらバトルイベントを進行していくというもの!

これが中々に面白いんですよ◎
vol.1も2もかなり盛り上がりました!

ほんと筋書きのないドラマ、
何かが起こるかもしれないし、
何も起こらないかもしれない。

そんなバトルイベントです!

なんでこのイベントを開こうと思ったのかということについては、
SOUL CITY NAGOYA様のブログコーナーに書かせていただいたので、
ぜひ読んでもらいたいです!



そして、
こんな変わったイベントをやっていたら、
あのストリートダンス情報サイトDEWS様にも取り上げていただきました!



そんな感じで、
その場に来た人で一緒に創り、一緒に楽しんでいく、
そんな参加型のイベントです!

ぜひエントリー、観戦待ってます!!
よろしくお願いします!

******

【タイトル】
天白天命反転地vol.3
〜人間は精神が拡がるときと、とじこもるときが必ずある。
強烈にとじこもりがちな人ほど、逆にひろがるときがくる。〜

【日時】
2016.02.07(日)
12:00〜19:00

【会場】
FORCE天白原校Astudio
(名古屋市天白区原1-401 サイドウイング401 2F)

【FEE】
ENTRY:2000yen+バトル音源2曲
AUDIENCE:500yen

【CONTENTS】
フリースタイルソロバトル
・U-15クラス(中学生以下)(定員40名)
・OPEN クラス(年齢制限なし)(定員40名)
※15歳以下でもOPENクラスにエントリー可能です。
ただし、U-15クラスとのダブルエントリーは不可です。

【RULE】
エントリー者が1人2曲バトル音源を持ち寄り、
その音源をランダムにかけてバトルします。
※自分が持ってきた音源で踊るとは限りません。


【PRIZE】
<優勝賞金>
U-15クラス:10000円
OPENクラス:20000円
<賞品>N.S.Y free entry ticket(ベスト4以上)


【MC】
MC ROKUDENASHI(抹茶の國 西尾)

【JUDGE】
・LUPIN
・Toyoda-Style 
・Ahyumi(Mondo Maniaxxx/Circus Swing)

【Sound PA】
・岡崎のヒロシ


【RULE】
・フルトーナメント
・1move40秒,2move対決
・勝敗はJUDGEの挙手制
・選曲はエントリー者が持参した曲をランダムにかけます


【エントリー】

【注意事項】
・音源は下記にデータにて事前提出いただくか、当日CDにて提出ください。

データ送付先:uc0517@yahoo.co.jp

・音源のジャンルは問いませんが、1分30秒以上の音源を選んでください。

・室内シューズを持参ください。

******

posted by UC at 08:13| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

大阪での週末まとめ〜フックァライブ〜


どうもです。

今週末は大阪で二日連続バトルでした。

昔より、多少フットワーク重たくなってしまった部分あるので、
ひとつひとつのバトルや遠征を大事にしたいなと思う今日この頃。


というわけで、
いつも、金曜の仕事終わりのバトルは名古屋でも県外でも思うように動けないことが多いので、
今回は、年始に休日出勤した時の振替休日を使って、
早めに大阪入りして、先にホテル入ってお風呂入ってゆっくりストレッチしてからハコへと行きました。


その割りには予選でイメージ通りにかませなくて、
なんとか延長に選んでもらえたので、
延長で踏ん張って予選通過できました!


でも、フックアップの怖いところはここからでして。
200人越えのエントリーということもあり、予選終わったのがほぼ4時w
そこからベスト16〜決勝まで一気にいくというハードさ!


ベスト16でのTOMOYOちゃんとのバトルはまだ元気で、お互い悪くなくて、どっちが勝ってもおかしくないかなと思ったけど辛くも勝たせていただいて。


続くグッチョンさんとのバトルは、
グッチョンさんがエントリーネームに込めている想いも伝わっていたし、
俺はきれいに音をとれるダンサーではないけれど、音楽を感じて踊ることは常に意識しているので、
そこを分かってもらいたい気持ちで臨みました。
勝ち負けよりも、あの人に認めてもらいたいという気持ちが大きかったかも。
結果、気合い入れすぎてかなり空回りするわ体力消耗するわで、
モッちゃんにもだいぶディスられ、その通りだとも思いましたが、
JUDGE割れる中で勝たせていただき、ほんと身が引き締まりました。
HIPHOPバトルとはいえ、ほんとに対面できる機会があっただけで光栄でした。
ありがとうございました!


体力切れないようにと調整してきたはずなのに、
結局もうエネルギー切れのランプ点灯目前となってしまったところで、
体力の鬼ATSUKIとバトル。
まじで不死身のキリスト。落ちないキレに、切れないリズム。
積み重ねを感じるアツキの厚みを前に、こっちはもう必死でした笑
↑少し韻踏んでみましたw
そのくらい、やったことないこと出したりしました。
それが功を奏したのか?、またまたモッちゃんにたくさんダメ出しされながらも、辛くも勝利。
自分でもほんとにびっくりした!


てことで初めてのフックアップ決勝。
時間は午前5時を回ってますwキツイ〜
決勝の相手はGRPZの一休くん。
気持ちでぶつかれるハードコアHIPHOPファイター。
俺は前々から気になってたし、どんどん良くなってるの知ってたから、
バトル出来て嬉しかったです◎
モッちゃんとの決勝もしたかったですが!

ただ、ほんとに体力は0に近くて、
最初の動き出しから既にバテてる始末w
自分でもひどいのわかってたけど、逆に開き直って踊ってました。
醜悪の美じゃないけれど、こんな機会与えてもらっておいて、
悔いは残したくなかったので。

一休くんもかなりキツそうだったけど、
気持ちは伝わってきました。
そういうところに滲み出る人間味、生き様が俺は好きですね。


結果、優勝させていただきました。

全バトル辛勝。
いつ負けててもおかしくなかった。
まぁバトルなんてそんなもんですよね。

ほんと最後まで自分でもびっくりしてました。
トーナメントから全バトル先攻でいったことだけは自分を褒めたいと思いましたがw

ただ、ほんと自分はあまのじゃくなので、
こんな内容で優勝しても誰にも認めてもらえないんじゃないか
と、優勝決定した瞬間も全然素直に喜べなかったんですが、
その場にいた人たちからもいろいろと好意的な声かけてもらえて、祝福してもらえて、喜んでもらえて、
結果を聞いた色んな人からほんとにたくさん連絡をもらえて、
もっと喜べば良かったと思いました笑


HOOK UPは自分が初めてHIPHOPバトルというイベントの存在を知ったようなイベントで、
大学生の頃なんて雲の上のレベルのイベントで、
初めて予選通過できた時はすごく嬉しかったようなイベント。

そんな全国的にも注目されてるこのバトルイベントで、
いつか名古屋から優勝をかっさらいたいて野望はずっとあったので、
内容はともかく、やっぱりこの優勝という結果はほんと嬉しいです!
今さら浸ってます!笑


名古屋レペゼンできました!

最近は情報も多く、地域間の交流もめちゃくちゃ増えて、あまり地域差を前ほど感じなくなってきてはいるものの、
俺としてはやはり東京・大阪、そして、海外への意識というか、
漠然とレベルが高いという意識がずっとあって、
そこで名古屋からかましてやるっていう昔からの自分のモチベーションのひとつを、こうしてカタチにできたことが何より嬉しいです◎


俺は決してうまいダンサーではないけれど(今は!)、
情熱と愛情だけは持ってダンスとHIPHOPに向き合っているつもりだし、
自分自身がやりたいように、なりたい自分になれるように、
常に五感働かせて、頭も身体も足も使って成長しようももがく中で、
こうしたご褒美もらえて幸せです☻


でも、翌日のアライブはベスト8に残れず負けてしまいました。
ただ、今の自分に出せるものは出せたと思うし、
勝ち上がった人のレベルも高くて、それにはとても刺激を受けました。
やっぱり自分なんてまだまだでした。


そんな感じで、
勝った日と負けた日と立て続けに経験してみて、
改めて思うことは、結果よりも、
生き様を見せていきたいですね。
自分は自分でしかないんで。
迎合する気はさらさらないですし。


だから高みは目指し続けるけど、
その結果は人に決めてもらうだけじゃなくて、自分で決められる人間でありたいです。
そして、勝っても負けても、自分を認めてくれる仲間がいるってことが1番ですね。
それも感じました。



ま、そんなこんなで、
苦しんだり悩まされたりもするけど、やっぱりダンスは楽しいです◎

最近響いているのはアンビバレンツの美学。
瞬間、永遠、愛情、憎悪、欲望、純粋、有形、無形、感覚、理論、安定、刺激、絶望、希望etc...
答えはどちらかに寄せる必要なく、混沌とさせながら、矛盾させながら、振り幅持って音楽の中で踊っていければと思います。


ではでは。

8ACB56EF-242F-4D02-BE2D-5AC318CF6563.jpg
posted by UC at 22:34| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FUNKY CHICKEN 結果とか

【WAACK】
=ベスト16=
○MAYUMI
× R!NA

× MAYAKA
○AYANON

○ゆりえーる
× MIYU

× Chika
○Ahyumi

○HANAI
× SHOWTA NINJA

○LEE
× Chise NINJA

○WAACKIN-GO
× togase

× Denchu
○タエコバドゥ

=ベスト8=
○MAYUMI
× AYANON

× ゆりえーる
○Ahyumi

○HANAI
× LEE

× WAACKIN-GO
○タエコバドゥ

=ベスト4=
○MAYUMI
× Ahyumi

○HANAI
× タエコバドゥ

=決勝=
◎MAYUMI
× HANAI


【LOCK】
=ベスト16=
○SACHI
× anju

× JAPA6かとちゃん
○ひのけん

○LEE
× ゴー

○ICHI
× もりもり

○ヤマト
× @YAKA

○せいごり
× ひまわり

× SUZ
○KAEDE

× すずきゆうすけ
○KUBOTA

=ベスト8=
× SACHI
○ひのけん

× LEE
○ICHI

× ヤマト
○せいごり

× KAEDE
○KUBOTA

=ベスト4=
○ひのけん
× ICHI

× せいごり
○KUBOTA

=決勝=
◎ひのけん
× KUBOTA



【POP】
=ベスト16=
○ATZO
× @yaka

× mi-to
○Irish

○CHUN
× yu-ki★

× R-TARO
○RIAN.D

○ZOOM
× よしたく

× アキラス
○GENTA

○BROTHER BOMB
× BUMMEI

× がんそ
○TA-NI-

=ベスト8=
○ATZO
× Irish

○CHUN
× RIAN.D

○ZOOM
× GENTA

× BROTHER BOMB
○TA-NI-

=ベスト4=
○ATZO
× CHUN

× ZOOM
○TA-NI-

=決勝=
◎ATZO
× TA-NI-



タエさんよく頑張ったけど、HANAIさんにやられたみたいです(>_<)
HANAIさんはほんと何でも踊れますね!
天才すぎですw
てLEEさんもですけどね!
花井対決観たかったです(^^)


とにかく、タエさんTop4は立派!
しかも、予選は2位通過!
良かったね(^^)
生で観たかったですね◎
お疲れ様〜

そして、Ahyumiちゃんもさすが!
優勝してもらいたかったけど、相変わらずMAYUMIさんは強いですね!

まぁこの悔しさは天白天命反転地のJUDGE DEMOにぶつけてもらいましょう笑
天白天命反転地まだまだエントリー受付中ですw



そして、
LOCKはクボちゃん惜しかった!
せいごりくんとの静岡対決とかかなり面白そうですね◎

POPは、アツオさんとターニーさんという大御所2人の決勝とか贅沢ですね。
他のメンツも濃いし、面白そうなバトル多そうでしたね!


そんな感じの東京バトル!
名古屋勢頑張ってると嬉しいですね!
寒波の中お疲れ様でした!

posted by UC at 20:34| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/31(日)THE CENTRAL EMBLEM 2016 QUEEN at pineapplestudio千早(名古屋)

EDA3D70C-EB53-4298-981F-BAD1EC8C6BF8.jpg

86323425-9572-45CD-9D00-814DA93A8589.jpg

MAKOOさんが仕掛ける東海地区最大級のバトルイベント“THE CENTRAL EMBLEM”!
今回は女性だけのQUEEN大会です!

このQUEEN大会は、毎回かなりの熱を帯びていて、
女性の強さと怖ろしさを身を持って知れる大会となっています笑

今回も確実に盛り上がるでしょう!


さらに!
今年でエンブレム10周年です!!
10年続けるってほんとにすごいことです。
10年前は名古屋にバトルイベントなんて、ほとんどなかったですからね。
特に立ち踊りのバトルや、フリースタイルのバトルなんて年に数回もないし、概念すらないくらいだったと思います。


だから、エンブレムがあってくれたおかげで、
僕はバトルに挑戦できたし、モチベーション持てた部分も大きいと思います。
たくさんの経験と成長もさせてもらったと思います。


名古屋にエンブレムがあって良かったです◎

だから、今回もみんなで盛り上げて、シェアして、
また新たな世代へと繋げていくきっかけになればと思います。


世代、キャリア関係なく、
ぜひみんなにチャレンジしてもらいたいです!
バトルにあまり出てない、出なくなった、とか最近もう踊ってないなーていう俺の同世代のダンサーとかもレジャー感覚で踊りに来てください笑
扉はいつでも開かれてます!

てことで、
熱い1日を過ごしましょう!
若いダンサーも結果だけじゃなく、出れば観てくれる人が必ずいるので。
自分なりに積み重ねて、人に観てもらって、
また新たな価値観創造して楽しんでいきましょう!


******
【THE CENTRAL EMBLEM〜QUEEN〜】

▲▽▲▽女性限定ジャンルレスソロバトルイベント▲▽▲▽

2016.1.31(sun)
15:00〜21:00
@pineapple studio 千早
名古屋市中区新栄2-47-2
052-251-4100
観戦料1000yen

優勝賞金 20000yen+10/2 specialシード権

JUDGE
・ERi FeNeSIS 
from Keep It Real
・なお
from JG
・MAKOO
from ARROGANT

MC
YUKAちん

DJ
DJ T2
DJ taiki

《エントリー》
事前エントリー2000yen
当日エントリー2500yen
集合時間14:00〜15:00

1.ネーム
2.レペゼン
3.チーム名
4.ジャンル
5.バトル時にかけてもらいたい音選択
[HIPHOP/HOUSE/POP/LOCK/BREAK]
※5つのジャンルのみとなります。他ジャンルの方はこの中での選択になります、ご了承下さい。

※エントリー後返信メールがあります。数時間かかる場合もありますのでお待ち下さい。

《エントリー送り先》
entry@pnw.to
《エントリー期限》
1/11〜1/30pm11:00

■ルール■
予選は選択してもらった音ジャンルにてサークル予選
1MOVE無制限
全体からの16名ピックアップ
本選はベスト16〜ベスト8まで1MOVE対決45秒
ベスト8〜は2MOVE対決40秒

******

posted by UC at 12:39| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

DANCE@LIVE 2016 KANSAI CHALISMAX 結果とか

【HIPHOP】
=ベスト16=
A
○LOOSE JOINT(ELITE FORCE)
○AKIHISA
TakE/SlasH(GROOVIN/SLASH)
Youki(Atrandom)

B
○oSaam(sucreamgoodman)
○Chika-J(BLACK SHIP)
MASATO(ASCHE)
Yuushin aka Dope baby(Riff Chase)

C
○ATSUKI(LOCA)
○CAMON!
UC(daft)
??

D
○KYOGO(D’OAM)
○HZM(Preppy)
MAHINA(emanua)
大空(BEAT SOLDIER)


=ベスト8=
× HZM
○AKIHISA

○LOOSE JOINT
× Camon!

○ATSUKI
× KYOGO

× Chika-J
○oSaam

=ベスト4=
× AKIHISA
○LOOSE JOINT

× ATSUKI
○oSaam

=決勝=
× LOOSE JOINT
◎oSaam


【HOUSE】
=ベスト8=
○HERO(至芸)
× SHISE(THE BEATDOWN BROTHERS)

× Sana(Bumpsway)
○RYO aka DJ226(WHITE BEACH)

○SHUHO(TFW/HOUSE OF NINJA)
× TOM(TRUST)

○SHO-TA(D-BURST)
× JUMPEI(TWIN FORCE)

=ベスト4=
× HERO
○RYO aka DJ226

○SHUHO
× SHO-TA

=決勝=
× RYO aka DJ226
◎SHUHO


【BREAK】
=ベスト8=
× AYANE(K.A.K.B)
○WING ZERO(FOUNDNATION)

○2GOO(FOUNDNATION)
× RYO(九州男児Jr.)

○hibikreate(StruggleZ)
× Yosh is the Stoic(GAN SMOKE BREAKERS)

○mon moi(AIR REAL/TURKS)
× りょーた(OKAYAMA BBOYS)

=ベスト4=
○WING ZERO
× 2GOO

× hibikreate
○mon moi

=決勝=
◎WING ZERO
× mon moi


【ALL STYLES】
=ベスト8=
○SHUN(EXZE)
× バファリン(日立)

× 美都瑠(Sangria/ZEST)
○AKIHISA

○CGEO(temporaly)
× マスヨシ(HOMEBOY)

× HIROKO(Ol’loco)
○SHUHO(TFW/HOUSE OF NINJA)

=ベスト4=
× SHUN
○AKIHISA

○CGEO
× SHUHO

=決勝=
× AKIHISA
◎CGEO


【KIDS】
=ベスト8=
○MITSUKI(BLACK PEACE)
× SORA(S.S.B)

× Yu-sei(ちびちびコンバット)
○Mia(k’steelo)

× SUZAKU
○Ringo Winbee(Hathor/MVLS WINNERS)

× Taichi(Buridi)
○¥(ダンスガンバ!!!!!)

=ベスト4=
× MITSUKI
○Mia

○Ringo Winbee
× ¥

=決勝=
◎Mia
× Ringo Winbee


レベル高かった!
濃いバトル多そうでしたね。
普通にもっといろいろ観たかったなぁ。

HIPHOPはDYくんの選曲がDOPEでかっこよかったです!
だからこそ、クラブでやりたかったですねf^_^;

今日はベスト16でのムーブかなり気合い入れて、
それなりにかましたつもりだったんですが、ダメでした(>_<)

バトルって難しいですね!
まぁ相手も良かったわけだし、あとは簡単に言えば、価値観の相違ですかね。

ていうか、そこを超えて自分のスタイルを伝え切れなかった自分の未熟さ。
また精進します!


oSaamさん優勝おめでとうございました◎
ルース破っての優勝とかヤバいですね☻
かっこよかったです(^^)


アツキくんも予選一緒だったけど、
毎回かましてくる安定感とクオリティの高さにほんとに感嘆しました。
あれはほんとすごすぎる。


あとは、
YELLOW MONKEYとMITSUKI、両国決定おめでとう!
東海勢が両国で踊れるのは嬉しいですね◎
4月が楽しみです!

その一方で、
KENTAくんとEIGHTEは惜しかった(>_<)
悔しいですね!


今日は、HEROさん、RYO aka DJ226さん、KYOGOさん、かっこよかったなぁ。
あとCGEOくんはいつ観ても心震えますね!ステキでした◎
bboyは全員かっこよく見えました笑


とりあえず、
2日間大阪で熱いバトル体感できて良かったです。

今回は貴重な体験もさせてもらったし、
また次に生かします!

この前ゆうせいもつぶやいてたけど、
今日はみんながチャレンジしている姿がほんとにかっこよく見えたし、
改めて俺も苦手な努力をさらに積み重ねる決意しました!

ありがとうございました☻
電車なんとか間に合って、今から名古屋戻ります!

さすがに疲れましたw


ではでは。

posted by UC at 21:43| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOOK UP 結果とか

=ベスト16=
× RION(京都)
○CHIHO(Blue Shift)

× CAMON!
○MOTETAKA(studio FROG)

○一休(GRPZ)
× YUKIHIROBS(BLACK SHIP)

○GON(サカナウマゴン)
× YOSUKE(Double Elementz)

× OYUKI(LION STYLE)
○GUCCHON in the music(Co-thkoo)

× TOMOYO(DEBOC)
○UC(daft)

× 魚(サカナウマゴン)
○ATSUKI(LOCA)

○SHIN1(LION STYLE)
× MARIE(DEBOC)

=ベスト8=
× CHIHO
○MOTETAKA

○一休
× GON

× GUCCHON in the music
○UC

○ATSUKI
× SHINICHI

=ベスト4=
× MOTETAKA
○一休

○UC
× ATSUKI

=決勝=
× 一休
◎UC


まさかまさかの優勝〜!!
本気でびっくりしましたw

自分的には負けてたバトルばかりだったので(>_<)

でも、DJも、JUDGEも、MCも、
信頼おける方々ばかりだったので、
窺うことなく、捨て身でいけました。
めちゃくちゃバテてましたが、一生懸命踊れて良かったです。


今日は自分のことで精一杯であまり他を見れなかったけど、
他を観た中では、RIONくんが面白かったのと、
予選延長のカモンちゃん×YUちゃんはかなり良いバトルでした!


あとは、ベスト16のJ Dillaでの魚くんとアツキくんが2人ともヤバすぎて、
あれはもっかい観たかった!
すごくダンスを感じました。
勉強になりました。

GUCCHONさんはすごすぎて異次元でした。
本当にバトル出来て光栄でしたm(_ _)m


あと、GONくんはほんとにテンションをあげさせてくれます◎
一休くんの気持ちでぶつかるスタイルも共感できるし、HIPHOPが溢れてました!
最高でした!


ぼんやり観てた感じだと、全体的にスタイルがハッキリしている人が多くて、
ごちゃ混ぜな感じの人は少なかったように感じました。
良いとか悪いとかじゃなくて、みんなうまかったです。



とにかく、ダンス始めたての大学生の頃から出続けて、負け続けて、
ようやく予選通れるようになっただけでも嬉しかったバトルイベントで、
こんなカタチで優勝出来る日が来るとは思ってなかったです。
なんせ、優勝できるようになった頃にはもっとうまくなっているイメージだったので笑
それでも出続けてきて良かった。


こんな良い機会いただいたんで、
これを糧にもっと練習して、踊って、たくさん感じて、
ダンスそのものも、自分のスタイルも、
そして、自分の価値観も、もっと磨いていけるようにします。
そう、アンビバレンツの美学…w


なんにせよ、
名古屋からでも獲れました!!!
モテタカ先輩もTop4でした!
さすがの安定感と遊び心でした。

そんな感じで、Top4の半分が東海勢なことも嬉しかったです。
東海地区盛り上げていきましょう☻


というわけで、
刺激あるイベントを10年以上続けてくれているADHIPさんに感謝ですm(_ _)m
ありがとうございます。
JUDGE、DJ、MCの皆さんもありがとうございました。
エントリー者、観戦者の皆さんもありがとうございました、お疲れ様でした。


582D2024-6F4D-409B-97FB-A6F36CECA8B4.jpg

5B7AD02D-F061-4FF4-BB50-ECE7BDA64B78.jpg
posted by UC at 07:53| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

D-BUiLD 第2回予選大会 結果とか

49AA1C02-0DE8-4ACB-95B8-396957F1DB69.jpg


【OVER16】
=1位=
st**id guyZ

=2位=
LO Babeez


【JUNIOR】
=1位=
Chibi’z

=2位=
Dynasty
Stella

=4位=
Newhype3


【KIDS】
=1位=
Jammy Brown
FRESH POW:))

=3位=
TWO BASH

=4位=
MEGAでる四丁目

=5位=
CLEAR4


【ビギナー】
=1位=
HIGH FLAP
BAILA

=3位=
Fierce


この日は、自分自身が思うように踊れず、思うように喋れず、
なんていうか、プレッシャーに負けました!笑
メンタル!(>_<)

勉強になりました。


でも、JUDGEはしっかりさせていただきました!

OVER16!
st**id guyZが勢いありましたね。
対して、Lo Babeezはグルーヴ重視で。
あとはどっちが自分たちのリズムを観客に、審査員に伝えられるかですね。
押しつたいか、シェアしたいか、いろいろ表現考えてみてください。

JUNIOR!
いつ見てもレベル高いですね。
俺はDynastyが良かったですね◎
ソロはみんなもっといけたと思うけど☻
Chibi’zはアイリちゃんにとにかく目を持っていかれました(^^)
かっこよかった!
Stellaは、自分たちの身体や魅力がどんどん変わる年頃の中で、
それに振り回されないようにコントロールしつつ新しいフィーリングを積み重ねていってもらえればと思います。
BIBUN SEKIBUNはもし自分たちで作ってるとしたら、
良くも悪くもその少しダサい感覚が嫌いじゃなかったですw
似たチーム多かったんで、逆に印象に残ってます。
たくさん勉強、吸収していく中で、ほんとに自分たちの初期衝動を貫けばもしかしたら化けるかもしれないですね!
そういう人たち好きです。
ののちゃんと美空ちゃんも2人でやりたいことやってたのは良かったし、グルーヴ大事にしたい気持ち伝わって良かったです。
あとはもう踊りを染み込ませていくだけですね。

KIDS!
Jammy Brownは良いトコ突いたネタで、何回見ても良いですね◎
少し俺は見過ぎた感ありますが笑
新鮮さもあって俺はTWO BASHにだいぶくらいましたね!
後半少しバテてたけど、構成で盛り返してたし、
何より前半の2曲とそのアプローチがかっこよかったです!
ワクワクしました(^^)
MEGAでるは悪くなかったけど、期待し過ぎてしまったな。
悔しいだろうけど、それでまた伸びそうですね!
あとは、
チキンヌードルスープ久しぶりに見れたり、
KOHHで小学生が踊ってたり、
シマウマてチームがZEEBRA音源取り入れてたり、
小学生に見えない高身長の女のコが5人も揃って、ぐるぐる回ってたり、
バラエティ豊かで面白かったです笑

ビギナー!
HIGH FLAPの横綱くんは良かった!
名前メモったのに、メモが手元にない!笑
あとはAPOLOのFIVESTARバリのHAPPY SONGにもテンション上がりました!
振り付けがステキなチームもあったけど、チーム名忘れてしまいました(>_<)


まだまだいろいろあったのですが、
なにせメモがないので笑
それ以外は、またFacebookのD-BUiLDぺージのチェックをお願いします!



そんな感じで、
みんな一生懸命踊っていてステキでした。
もっと遊んでもいいと思いますが。

でも、今はダンススキルはもちろんのこと、曲も振りも構成も衣装も表情とかなんかも全部水準以上のものを求められているような気がして、
すごく大変だなと思います。
でも、水準以上の水準て何だろうて少し思うんですよね。
その水準を意識しすぎると、気がついたらみんな同じようなアプローチで、同じようなダンス、同じような作品になってきてる気がしてしまうので。
新しければ、変わっていれば、いいというわけではないですが、
ほんと、表現て難しいなぁとつくづく思いました。


みなさん、お疲れ様でした!
僕も僕でこれを自分の糧にさせてもらいますw


そんな感じで、
昨日はそのあとRickyくんのWS受けて、
今後の練習のヒントたくさんもらって感謝して、
木村屋で打ち上げして、
うまいもんじゃとビールに感謝して、
最後まで有意義でした。


結果に振り回されたり、自分の理想になかなか近づけなかったり、
壁にぶち当たったり、悩むことも多いけれど、
それもこれもダンスが好きだからだと思うし、
どこまでいっても、根本は音楽もダンスも楽しいんで、
楽しみながらその壁乗り越えていきたいですね!


ファイナルに進出される皆さんはまた頑張ってください!
楽しみにしてます!

昨日は、
K-TAさん、深谷さんはじめ、
スタッフ,DJ,MC,JUDGEの皆さん、
お世話になりました!

見に来てくれた観客の皆さん、ありがとうございました!!
エントリーの皆さんもお疲れ様でした!

ではでは。


F7290698-A4A1-4CEC-A3C2-E6D90E82B08D.jpg
posted by UC at 01:11| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

1/16(土)FREEDOM AFTER PARTY at FLEX LOUNGE(名古屋)

DF45C559-B802-4D33-87A0-335C8CD8A87A.jpg

同じ天パックリンとして、親子ともどもお世話になっているKITOH家のFORCEが、
Contrology circleで共に活動するhirotottiが専属契約を結ぶFORCEが、
来月天白天命反転地の開催場所でもあるFORCEが、
今年もダイアモンドホールで発表会をかまします!!

そして、その日の夜にはFLEX LOUNGEにてアフターパーティーがあります!

スタジオの発表会アフターパーティーを超えたメンツが揃っております!
MATSUさん&KUMAさんの時点で踊らされること確実ですね!
セッションSHOWも色んな人々が飛び込んでくるでしょう☻
遊びに来る人もきっと濃いメンツ揃って面白い夜になると思います(^^)


発表会行った人も、行けない人も、
夜はみんなで楽しみましょう◎


******

【FREEDOM AFTER PARTY】
at@flex_lounge 

OPEN 23:00

ADV 2000YEN(1D)
DOOR 2000YEN
※ブルーのリストバンドをお持ちの方は1500円でご入場いただけます!

SPECIAL SOLO SESSION:
FORCE DANCERS & MORE

MUSIC BY:
MATSU
KUMAZAKI
DOMMY
EMPEROR
HUGE
DUTCH

FLEX LOUNGE
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-3-15
丸美観光ビル4F
MAIL info@flexjp.com
TEL 052-264-9988
FLEX LOUNGE OFFICIAL HP
【FLEX LOUNGE OFFICIAL BLOG】
【FLEX LOUNGE OFFICIAL LINE】
@flex_lounge
【twitter】
【facebook】
【instagram】
【soundcloud】

******

posted by UC at 21:02| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

1月前半記


どうもです。


正月気分もあっという間で、
気がつけば2016年も何気ない日々がどんどんやって来ては通り過ぎていきますね。


なかなか思うように自分のやりたいことを詰めきれないでいるけれど、
それでも週末は面白いことたくさん起きますね☻


先週は、金曜にSound maneuvers in NAGOYA!

E78D716D-4D97-4A0D-A33F-7C522E7A9DD7.jpg

てことで、GAGLE/JAZZY SPORTのMITSU THE BEATSさん&Mu-RさんのレジデントpartyがJB’sでありまして。
Contrology circleで出演させていただいてきました。


必要最小限に切り詰めた濃い出演者で、
妥協なしのパーティーをするというお二人と名古屋場所オーガナイザーのユーキさんの想いの詰まったpartyでして、
DANCEのSHOWも僕ら1組のみ。

しかも、きちんと僕らのSHOW見て、映像見て、それでオファーいただけたっていう嬉しいイベントでした。


この日は2回SHOWをしたのだけれど、
1回目はいつものUNI BALANCEとのセッションSHOW。
UNI BALANCEのMPC生演奏も即興。
僕ら6人(当日はMOTETAKAさん病欠で5人)のダンスも即興。
全員で創り上げる世界観と空間の中で、ひたすら手探りで表現を求めていくという最近ちょこちょこチャレンジしている手法。

これ面白いんですよね。
今回も気がつけば17分踊ってました笑

D55CECA2-55BB-4E9E-808C-F539BEA634AC.jpg

いろんなミラクルとストーリーが産まれてめっちゃ楽しかったし、
DJの人とかにすごい褒められたことが嬉しかった!
感覚が伝わると、しかもこちらがかっこいいと思っている人に伝わると、素直に嬉しいものですね☻


でも、実際はまだまだ粗削りだなと思うし、
芸術、表現、身体、空間、
いろいろ勉強していきたいなと思えました!
常に温故知新!そして、破壊と創造!
ですね。


そして、2本目はMITSU THE BEATSさん&Mu-RさんとのセッションSHOW!
これはお話いただいた時にすごくテンション上がってめちゃ楽しみにしていたSHOWでした!
その分緊張もしていましたが、リハーサルでお二人がとても優しく、自由でいいよーと言ってもらえたので、
もうステキなDJに踊らされるまま、楽しくセッションさせていただきました!
こちらもなんだかんだで16分笑

いやぁあんなかっこいいDJさんがPLAYしてくれる中、自由に踊っていいと言われたらそうなりますよね☻


SHOWじゃなくてもそれまでガンガン踊らされてたわけだし◎

てことで、セッションSHOW終わった後も二人のDJ TIMEは続き、
合計3時間常にあげさせられました!
はじめのアングラHIPHOPから後半のハウスやテクノまで、常にノレてしょうがなかった(^^)
ありがとうございました!

夜も更けたところでラストDJ YANOMIさんへとスイッチ!

これまたYANOMIさん最高でした。
2000年付近の曲とかもガンガンかけてくれて、朝近いのにさらに上がったし、
その後はしっとりなっていって、
5時過ぎにBACK TO LIFEかかって最高〜なりました。
結局6時まで盛り上げ続けていただいて、
いつまでもフロアに人が残っていたのが印象的でした。


またこんなパーティーあったらいいなー!
ありがとうございました!!
関われて嬉しかったです☻


イベント後はコントロロジーメンバーで2016初マーヨー麺!w
あぁ、ジャンキー…笑



翌日はゆっくりして、夜は振甫中の同窓会!
実は成人式以来俺幹事で毎年やってるんです!笑
もう今年で13回目ですw

もちろん参加者は年々減っているんですが、
それでも毎年30人くらいはいつも来てくれて盛り上がってたんですが、
今年は6人!笑


激減!ww


まぁそれならそれで集まったヤツらで盛り上がって楽しかったから良いんですけどね☻
ワタミからのわかば屋で、久々熱燗も飲んで飲み過ぎたなーw

少人数でも全然楽しいし、
きっと来年も懲りずに開催するだろうけど、
なかなか会えないみんなに会える機会だし、
たくさんで乾杯できるとやっぱり楽しいから、
また同級生の皆さんはよろしくお願いしまーす!


そんな感じでこの日は飲み過ぎて練習出来ないまま、
日曜はクルーバトルへ笑

CA7A15D6-0B68-480B-912C-D31CD61F08C8.jpg

XRATED×SHOW&PROVE!
ゲストバトラーとして名古屋ソウルフード隊で出させていただきました。
結果は前回のブログに載せた通りでして、
同じゲストバトラーのBEAT SOLDIERに決勝で負けました(>_<)


655DFE19-CA96-4D00-A897-C95816B9E4D8.jpg


まぁソウルフード隊はもう数年来の飲み仲間であり、メンバーはダンス実力者ばかりですが、
やはりダンスクルーとしては浅かったということですねf^_^;
楽しかったから全然良いんですけど、
やっぱり悔しいは悔しいですね!


また名古屋ソウルフード隊でクルーバトル出たいですね◎
今度はきちんとチーム練しよう笑

8F02EF52-3AAC-412D-A251-D21F92169753.jpg

そんな感じで、
メンバーで打ち上げして、
BIG WESTとタエさん以外は帰っちゃったけど、
MATSUさんTERAくんおちょぼ合流で二次会して、
MATSUさんTERAくんTAEさんと三次会でラーメンへ。

で、〆たつもりが結局そこからeightへ〜笑

もうだいぶ酔っ払ってたけど、
eightで朝まで飲んで踊って結局朝でしたー☻
遊んでくれた皆さんありがとうございました!!


そんなこんなで、
連休最終日は、シネマHAGINOで「自由と壁とヒップホップ」の上映会!


69BB5F89-A35A-465F-95AA-EF3AE61DD2A1.jpg


この「自由と壁とヒップホップ」は、
もう色んなところで何度も言わせてもらっている三谷家のイチオシ映画でして、
パレスチナのHIPHOPアーティストを描いたドキュメンタリー映画なんです。

ずっとみんなに観せたかったのに、
なかなかタイミング合わなかったけど、
今回ようやく上映会実現できました!

急な呼びかけに集まってくれた、
BaaninTatsuya、ウーラ、獅童、ありがとう!
そして、シネマHAGINOのオーナーhirotottiさんありがとう◎

とりあえずは部屋真っ暗にして、
私語禁止wで映画を観てもらい、
その後、シネマHAGINOから喫茶HAGINOに早変わりし、
まさかのトッティーズカレーが振る舞われ、
みんなで映画について討論会☻

07AAA3C7-5EEE-415C-B9A2-BE155C179995.jpg

ゴツゴツだいきも合流して、映画二周目回しながらだらだら討論。


結局答えなんて、ないのかもしれないけど、
でも知ること、考えること、話すこと、
これが大事だなとほんと思いますね。


皆さん、貴重な時間をありがとう。
HAGINOさん、映画館提供の上、ニンニクと生姜の魅惑カレー(ゆで卵トッピング付)までありがとうございました!

インスタでも反響あったんで、第二回も開催させていただきます!笑
お楽しみに!
その時にはトッティズカレーも新作出ると思いますんで!

よろしくお願いしますm(_ _)m


というわけで、振り返れば面白い毎日。
ほんと日々に感謝。
大切なものを大切にして。
でも、自分が目指すものには妥協せず。


2016年は今まで以上にコツコツやっていけるよう積み重ねを大事にしていきたいと思います。

今は楽しいけど、
このままじゃ確実に次がないんで!
早めの踏ん張り時ですね。


それでは、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ではでは。
posted by UC at 08:31| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

1/20(水)Soraya Lundy special workshop at J-Station(名古屋)

C60990AB-5BE3-4689-BCB9-7DEB5A5CACA6.jpg

90Steppersであり、保育士であり、さすらいの旅人であり、俺の同級生の妹であるさおちんこと、さおりがNYからトップダンサーを名古屋に召喚してくれました!

世界中のダンスシーン、特に踊りの源泉であるパーティーダンスを体感している彼女が、
NYで1番影響を受けたというほどのダンサーです!
あのTweetieの相方です!

ステキなグルーヴ学べると思います(^^)
滅多にない機会なので、早めの予約をオススメします!


******
Soraya Lundy special workshop

日程:1月20日(水)
時間:pm7:15-8:45 
会場:J-station  
料金:\3500 
定員:25名

予約:
90saoboo@gmail.com
(件名)ワークショップ
(本文)1.名前、2.連絡先
               
※当日キャンセルは全額いただきますので、お気をつけください。

講師:ソラヤ ランディー 
=プロフィール=
ニューヨーク、クイーンズ出身。
ダンサー、講師、そして振付家として広く活躍している彼女は現在、ニ ューヨークのEXPG、BDC(ブロードウェイダンスセ ンター)などで講師を行っている。
ダンサーとしては、Drake(ドレイク)、Missy Elliott(ミッシーエリオッ ト)、Shakria(シャキーラ)、Jennifer Lopez(ジェニファ ーロペス)、そして TLC(ティーエルシー )、などの世界 的に有名なトップアーティストと共に活動している。 
振付家としても、Sean Paul(ショーンポー ル)、Rihanna(リアーナ)、Busta Rhymes (バスタライム ズ)などの人気アーティスト 、
そしてNike(ナイキ)や RedBull(レットブル )などのワールドワイドなカンパニ ーも手がけている。
もっとも最近の仕事はH&M とデザイナーBalmain とのコラボレーションのテレビコマ ーシャルの振り付けを担当。 
そしてバトルシーンでも活躍する彼女は様々なバトルを経験し、MC HipHop バトル2010、イタリア大会 では優勝をおさめた。

Sorayalundy.com

******
posted by UC at 22:19| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

XRATED×SHOW&PROVE 結果とか

= ベスト16=
○名古屋ソウルフード隊(yasu-p,MORIARCH,キャラメル,タエコバドゥ,ATCH,CHABO,TAIKI,BIG WEST,UC)
× 93年式オーガズム(HIROYA,YOUKEY,L-illand,bboyATM)

○3G(RYOTARO,よしまてぃ,うえたくon the field,Bambocc,PEPSIMAN,ショーサク,MASAKI)
× M.I.E(YAMA,ROKU,MASANARIetc)

× 春の野にこの空(NONO,NICO,ハルヒ,美空)
○琉球爆弾(Jelly,みっちゃん,ノーリー,ガチャピン,ケンタ,他沖縄のヤバい連中)

× そふとくるーむ(HARUNA,SEIYA,わで,etc)
○ゴールデンボールクラッシャーズ(ピーター,ネイチャー,DOPE BABY,カズマ)

× キッカース(RINA,他female dancer)
○fight crew(LEO,蘭丸,SHO→RI,ena)

× 朝マッCREW(JJ,RYOMA,獅童,てぃん,bboy)
○ポケモンマスターズ(WILD TWIGGZ,YELLOW MONKEY,たかゆ〜,KAZUfreak,HANA)

○シズサカマフィア(コーリー,コーキ,NYORO,りょっふぃー)
× ちんぽ見て昼寝(Bell,MAYUC,CHANRII,おちょぼ,etc)

× 三河クルー(373,0014,TATSUYA,SHOGO,shoheyhey,Zuh,YuuJ,マーシー)
○BEAT SOLDIER(大空,K@I→,ルイス,SORA)

=ベスト8=
○名古屋ソウルフード隊
× 3G

○琉球爆弾
× ゴールデンボールクラッシャー

○fight crew
× ポケモンマスターズ

× シズサカマフィア
○BEAT SOLDIER

=ベスト4=
○名古屋ソウルフード隊
× 琉球爆弾

× fight crew
○BEAT SOLDIER

=決勝=
× 名古屋ソウルフード隊
◎BEAT SOLDIER



いやぁ面白かった!
クルー誰がどこにいたか記憶おぼろげなとこあるけどf^_^;

それにしても盛り上がりましたね◎

名古屋ソウルフード隊、
名古屋のソウルを感じる店を夜な夜な飲み歩くカスで最高な呑み仲間と、
初めてダンスバトル出れて最高でした!

飲みの面ではクルー感強かったんですが、
最後はダンスのクルーでありプロのBEAT SOLDIERにやられました(>_<)
飲みだったら負けなかったんですが…w


でも、楽しいバトル出来て良かったです!
良い決勝だったと思うし、ゲストバトラーとしての責任は果たせたかなと(^^)


ほんとソウルフード隊は頼りになるダンサーばかりで後ろで観ててなんか嬉しかったです☻


yasu-p隊長のbboyクサさは相変わらずかっこよかったし、
きちんと俺らの為にハウスや投げキッスしてくれるところも好きですw
MORIARCH副隊長はほんとにすごかった!
立ってるだけで特別賞もらえるし笑、4カウントもあれば空気一気に変えられるし、ほんと頼りになる兄貴でした!
キャラメルさんも相変わらずぶっ飛ばしてて最高でした!
何よりクラブタイムで1番体力を使って決勝前に既にヘロヘロというダンス大好き感がほんと良いですね◎
ATCHもパパになって、また違うフィーリング出てきたと思うし、
ATCHが踊ってると無条件にテンション上げさせられます!
BIG WESTはガンガン攻めてくれてほんと頼りになったなー。
オーガナイズから運営から大変の中、あれだけ踊れるのはすごい!
俺はN.S.Yの時いつも全然踊れないから笑
そして、ちゃぼ大明神はもうヤバいの一言でしたね。
オーラハンパないわー、クオリティ高いわー、そりゃチャボファーム耕せますね!
持つべきものはチャボ様
という名言も産まれましたw
あと、タエさんもめっちゃ良かった!
音楽への乗っかり方が抜群だったし、シルエットも良かったですね。
結局昨日も打ち上げた後にeight行って朝までずっと踊ってたしw
バトルやコンテストがあるから踊ってるんじゃなくて、
単純に音楽が好きで踊ってるあのナチュラルさはステキだし、
クラブの現場で培ったものは、やっぱり間違いないですね(^^)
あとは今回DJ TAIKIもソウルフード隊として参戦してくれたんですが、
TAIKIが踊る場面が作れなかったことだけが悔やまれる〜
観たかったー笑

そんな感じで、ほんとバトルしてて面白かったし、
対戦相手もみんな上げてもらえる相手ばかりだったので楽しかったです。

BEAT SOLDIERはソロのレベル高いのはもちろんだけど、それ以上にクルー感が高かったのがすごい良かったな。
みんなで集まって踊るのが楽しくてしょうがない感が良かったです!
おめでとう◎


あと、Top4の琉球爆弾とfight crewもめっちゃ良かった!
琉球爆弾のあの沖縄パワーはヤバいですね。
めちゃ良い雰囲気だったし、面白いbboyいたし。


fight crewは地域もジャンルも違うのに、さらりとまとまるダンスレベルの高さがすごかった!
BEAT SOLDIERとの準決はほんともっと見てたかったし、
延長のLEO×ルイスのビーソル対決も熱くなったなー
すごかったな〜


あと印象に残ってるのはシズサカマフィアかな。
コーリーやっぱりかっこよかったし、
一緒に出てた子初めて見たけどめちゃ良かった!
名前ちゃんと聞けば良かった(>_<)
フィーリング最高でした◎

※て思ったらりょっふぃーくんだったみたい。
初めてじゃなかった笑
全然気づかなかったー
でも、良かったことには変わりないんでまたチェックします(^^)


ゆーしんとはるちゃんの対決も微笑ましかったし、
しょーさくも相変わらずかましてたし、
ピーターくんの酔いどれスタイルとあの足捌きは気持ちいいですねw
女ポッパーで良い子もいたな。
三河クルーも持ってましたね!いやぁ面白かった!笑

あと、JUDGEのケンタくんが女の子に殴られたり、KRUMPERに挑発されたり、バスケットボールぶつけられたり、
めっちゃおもろかった笑
そして、ギャグの滑り具合と、ダンスのクオリティの高さも相変わらず安定してました☻


からの、イベント後は、
ソウルフード隊で打ち上げして、
MATSUさんTERAくんおちょぼと合流して二次会、
さらに〆のラーメン食ってからのeight!w
TERAくんタエさんと、あとTACTとかとたくさん踊ったなー
結局CLOSEまで遊んじゃったしw

良い1日でした!

自分の踊りには反省点多かったから、
そこはしっかり練習してきちんと成長できるよう頑張ります。


そんな感じで、
MATSUさん、BIG WEST、
そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました!
お疲れさまでした!

ED7E9970-2CA0-460F-B822-60754F6E844B.jpg

CC4CBAE9-D42D-4C5C-BF2C-48848E46ECC8.jpg

posted by UC at 14:19| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

1/17(日)JADE presents D-BUiLD 第二回予選大会 at X-HALL(名古屋)

93688157-CFE9-4FD9-9C7F-0E7DD2CDADB9.bmp

CD16DDDA-A8A3-49C1-B376-D77B0E4F15B4.jpg



まる重会副会長のK-TAさんが仕掛ける東海地区のダンスコンテスト!!

盛り上がりを見せるKIDS部門はもちろん、
名古屋では今数少なくなってしまった大人の部門(OVER16部門)もある貴重なコンテスト!

2月にFINALあるんで、ぜひまずは予選突破狙って欲しいですね(^^)
てことで、学生や大人の皆さんにはがんがんチャレンジしてもらいたいです◎
チームSHOW、チームコンテストも良いもんですよ☻

俺は今回JUDGEやらせていただくので、
ぜひみんな出てもらいたいです!

GUESTにはレペゼン沖縄、大阪からリッキーくんが来ますよ!
WSもあるみたいなんで、こちらもチェックお願いします!

エントリーはこちらから!


******
JADE Presents D-BUiLD

【 DATE / 日付 】: 第2回予選大会 2016年1月17日 (日)

【OPEN / 開場】12:30
【START / 開演】13:00
【CLOSE / 閉会】17:00
【 PLACE / 会場 】: X-HALL
【 ADDRESS / 会場住所 】: 名古屋市中区大須3-24-44
大須セントラルスクエア3F
【 TEL / 会場連絡先 】:TEL: 052-265-6657
【 WEB / D-BUiLD】: http://www.d-build.net
【 CHARGE / 入場料 】: 前売り 2,000円 限定200枚 当日 2,400円
※入場時別途1ドリンク代として600円必要
Lコード:43982 ローチケ.comのチケット検索窓で『ディビルド』検索!

 【GUEST JUDGE & SOLO SHOWCASE】
Ricky
【JUDGE & SOLO SHOWCASE】
UC(daft / INDIAN CREW)
 usako(OUT LEAP)
【DJ】
DJ T2
【MC】
LUPIN
 ※小学生以上のお客様1名につき、1枚のチケットが必要となります。未就学児の入場は必ず保護者同伴が必須になります。
 【 More info / 各種お問合せ先 】
イベント詳細についてのお問合せ、ご質問等は下記アドレスへ直接ご連絡ください。
D-BUiLD 実行委員会: info@d-build.net
会場についてのお問合せ、ご質問等は下記連絡先へ直接ご連絡ください。
X-HALL : 052-265-6657


******

posted by UC at 18:10| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

JUSTE DEBOUT 2016 JAPON 結果とか

【HIPHOP】
=ベスト8=
× I-muth
○Ghost Flow Movement

○YASS+Yusei
× Lil’K

× M.A-1
○BUUBEE+oSaam

○XXW CLAN
× SORA&K@I→

=ベスト4=
× Ghost Flow Movement
○YASS+Yusei

○BUUBEE+oSaam
× XXW CLAN

=決勝=
◎YASS+Yusei
× BUUBEE+oSaam


【HOUSE】
=ベスト8=
○Consciencia
× SO DEEP

○PInO&TAKUYA
× TOM&MIYU

× Ghost Flow Movement
○TERM-INAL

○KENJI&SANTA
× BOUNSTEP

=ベスト4=
× Consciencia
○PInO&TAKUYA

× TERM-INAL
○KENJI&SANTA

=決勝=
◎PInO&TAKUYA
× KENJI&SANTA


【LOCK】
=ベスト8=
× Deux Nova
○SORI&SACHI

○FUNK for LIFE
× あやね&いろは

○FUNKY LOCKERS
× むぎちょこ壱

○TORUS
× AYAKA&HANA

=ベスト4=
○SORI&SACHI
× FUNK for LIFE

× FUNKY LOCKERS
○TORUS

=決勝=
× SORI&SACHI
◎TORUS


【POP】
=ベスト8=
× GONZO
○ZEN

× Funk Satisfaction
○SO&CGEO(temporaly)

○舞踊者
× Funkrafty

× バファリンとリュウイチ
○Let’s Boogie

=ベスト4=
× ZEN
○SO&CGEO(temporaly)

○舞踊者
× Let’s Boogie

=決勝=
◎SO&CGEO(temporaly)
× 舞踊者

【EXPERIMENTAL】
優勝:NAO(KinetiArt)






HIPHOPはoSaamさんヨーヘイがいくと思ってたから残念〜(>_<)
惜しいー

優勝は今イケイケのBBBからYASSくんと、これまた絶好調のD-BLAST・Yuseiくん!
おめでとー

てか、イエモン&スルメマンも残念。
面白い2人だからもっといくと思ったのになー
悔しいですね。


てか、ハウスのメンツがヤバすぎですね!
名古屋からピノさんケンジさんサンタくんミユちゃん!
TOMさんも半分名古屋みたいなものだからw、
名古屋はハウス大国ですね☻
ケンジさんサンタくん惜しい(>_<)
師弟で優勝とか超ドラマティックだったのに(>_<)

でも、ピノさんとタクヤさんも大好きなダンサーだからぶちあがりました!

あとはSO DEEPが負けるのとかもびっくりー
TFWメンバーはバトル強いですね!

ちなみにHIPHOPでもHOUSEでも予選通過しているGhost Flow MovementてMeechのクルー??
Meech出てたんですか?!まさかねf^_^;


LOCKは予選がかなり波乱な結果に思えますが、
その中でもTORUSはやはり安定のカッコ良さ見せたんでしょうね!
さすがすぎます!
おめでとうございます!

でも、FREEDAYは絶対にいくと信じてたからかなり悲しい(>_<)


POPはメンツ見るだけで相変わらずのレベルの高さがうかがいしれますが、
その中でtemporalyきたの嬉しい!
おめでとうございます!
ヤバいなー


とりあえず、
結果だけ見たところで何も分からないし、何も言えないけれど、
ただ、結果だけでも十分興奮しますね。


もちろん、行きたかったし、生で体感しかったし、踊りたかったけど(>_<)
それでも、行けなかったし、行かなかった。



まぁそんなこんなで、
2年振りのJUSTE DEBOUT本選でも日本代表が大暴れすることを楽しみにしています◎

皆さん、頑張ってください!
関係者の皆さん、お疲れさまでした!!
posted by UC at 23:12| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/10(日)XRATED × SHOW & PROVE at Lover:Z(名古屋)

62483AD2-054F-4FE5-9320-C212589B1E6D.jpg


BIG WESTが仕掛けるXRATEDとMATSUさんが仕掛けるSHOW&PROVEが手を組んで正月特別企画をお届けしてくれます!

名古屋ではなかなかないALL STYLESのクルーバトルということで、
これはワイワイ盛り上がるでしょう!


エントリー枠も残りわずかなので、
早めに友だち集めて参戦しましょう!


俺は、名古屋ソウルフード隊として、
ゲストバトラーで呼んでいただいてます◎

FDC99EB3-B78C-4596-8869-150CF37FF365.jpg

数年前から名古屋(主に大須か藤ケ丘)のソウルを感じる店を求めては、ひたすら飲み歩き、
ソウルを高め合ってきた仲間ですw


一度飲み出せばカスばっかですが笑、
やる時はやると信じて、
他力本願で頑張ります☻

yasu-p(Flow Kicks Crew/ZAKIOKA CITY BOYS)
MORIARCH(BIOBLOOD/FREEWAY)
キャラメル(DG JAPAN)
タエコバドゥ(ARROGANT)
ATCH(中区ジェントルメンズ倶楽部/INCLINE)
CHABO(AVALANCHE/中区ジェントルメンズ倶楽部)
BIG WEST(LOKI/KIF)
TAIKI(Double Trouble)※今回はDJ
UC(daft/INDIAN CREW)

今回はダンスで出動します!笑



他のゲストバトラーは、
一流の三流集団“三河クルー”に、
日本を代表する、今飛ぶ鳥落としまくりな勢いの“BEAT SOLDIER”が参戦!

これまた面白そう!!


ダメな大人が勝つかw!
スーパー中高生が勝つか!
はたまた、そんなゲストバトラーを止める若い力が爆発するか!
年明け早々盛り上がりそうですね!


ナイスムーブ&ナイス応援かましたやつにはどんどんドリチケ出るみたいですし、
振る舞いシャンパンなんかも期待できますし、
みんなで盛り上がりましょう◎


観戦もエントリーも待ってます!
全員参加のサイファーソロバトルもあるみたいですよ!

よろしくお願いします!


******
■ XRATED × SHOW & PROVE

[日時]
・2016年1月10日(日)
・OPEN:12:00 / START:13:00
・CLOSE:21:00


[会場]
・ CLUB LOVER;Z
愛知県名古屋市中区東桜2-22-2 曙ビルB1F
※会場が変更になりました。お間違えの無いようにお願いします。
 

[料金]
・事前:2,500円(1名につき)
・当日:3,000円(1名につき)
・観戦:1,500円(1名につき)
※共に入場時別途1D要購入


[内容]
・ALL STYLES CREW BATTLE
・CYPHER 形式 SOLO BATTLE
・and more…

※CREW:24組限定 / 1チームにつき4名〜無制限
※SOLO:観戦者も自由に参加可能

 
[賞金]
・優勝:\20,000 + 副賞
・準優勝:\10,000 + 副賞
※ナイスムーブをしたダンサーには、ドリンクチケット贈呈!

 
[JUDGE] (AtoZ)
・BOT (Classic Groover)
・KENTA (PINOCCHIO)
・TERA (Riff Chase)
・なお (JG)

 
[DJ]
・MATSU
・taiki
・岡崎のヒロシ
 

[MC]
・ダルマクション (名古屋の少し右上)

 

[GUEST CREW]
・名古屋ソウルフード隊
・三河CREW
・BEAT SOLDIER

[エントリー、詳細]

******
posted by UC at 12:51| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする