2015年12月31日

年末最終週のあれこれ


どうもです。

いよいよ、大晦日ですね。

今年1年の振り返りは、先日SOUL CITY NAGOYAのblogにて書かせていただいたので、
良かったらそちらを見てください!



てことで、
年末最後の一週間は名古屋、名古屋、名古屋の忘年会三昧で過ごしました。


SENBAさん家aka仙Bar亭忘年会、
KOUさんのKOUファミ忘年会、
そして、
eight&Flex Loungeでのダンサー大忘年会!

いやぁどれもこれも濃かったなー。
名古屋の良さというか濃さを改めて体感できて良かったです。


SENBAさん家は玄関上がって扉をひとつ開けると、
いきなりミラーボール廻る極上のパーティー空間!
もちろんDJブースもバッチリあって、
この日はSENBAさんやAKIRAさんが回すという贅沢ぶり!

C0CD30A3-5112-48D8-B4D2-3BAD4E0A324A.jpg


SENBAさんの同期から、俺の同世代から高校生や大学生の若手までハウスラバーが20人以上集まってのパーティーでした!
僕とタエさんはその中唯一のHIPHOPダンサー的な感じでしたが(HANAもいたけど)、
関係なく楽しませていただきました☻


普段接する機会の少ない大学生ハウサーと話したり、
HANAが忘年会楽しんでたり、
RYUJIさんのドイツ話に興味そそられたり、
ミチさんの元気な姿見れて安心したり、
良い時間過ごしました!


みんなで名古屋の伝説のハウスパーティー“ハーンパーティー”のvol.1と2の映像観れたのも良かったー!


DANCE FUSIONのSHAN.S、HIROさん、NORICOさんからUNIVERSE、PINOCCHIO、FOOT ILLUSION、JIG、GLASS HOPPER、NAPPY HEADSなどなど、
名古屋のトップダンサーのみならず東西のスーパーダンサーも一同に介してのSHOWは、
ほんとにヤバかった!


贅沢すぎるー
めっちゃ良いもの観れた!


この頃は俺がダンスすらやってない時代のことなんですが、
ほんとにダンサーそれぞれに味があって、雰囲気あって、
みんな仕上がりまくっていて、
もうカッコイイの一言でした!!


SENBAさん、今年もたくさんお世話になりました!
来年も近所どうし、よろしくお願いしますー!


そして、翌日は名古屋のストリートダンスシーンで初のプロダンサーとして歴史を創ってきたP.D.UNITSやダンス甲子園で大活躍したマイアミフェイスのメンバーであり、
今はCAKRA DANCE COMPANY主宰者として世界的に活動されてるKOUさんのKOUファミ忘年会へ!


俺はKOUさんのレッスンを受けたことはないけれど、
その踊りや感覚に非常に刺激を受けてきたので、
こうして忘年会に誘ってもらえることはありがたいことですm(_ _)m
翌日仕事だったので終電で帰ってしまい、
あまりKOUさんとゆっくりお話出来ませんでしたが、
それでも少しの何でもない会話の中で、
また今後の自分のダンサー人生に向けてヒントになるような言葉もあって良かったです◎
ありがとうございました!


忘年会自体はタメダンサーのしんじや、同級生の妹ユウカや、アンバボのちーこさんとかと久々会えて嬉しかったです☻
ゲームも面白かったし笑
のぶよさん、マッキーさんのさすがのバランス良かったし、
もう少しいろいろ話したかったですね!
あと、KOUさんの最初の相方キャプテンサックのクニさんともお話させていただいたり貴重な機会でした☻

皆さん、また今後もよろしくお願いします!

C894B64E-DA11-4F5C-9993-D5452A031C78.jpg


みんなそれぞれの場所でそれぞれのことを頑張っていて、
それに触れられることはほんとに刺激になりますね。
現状維持は後退と同じだなと改めて思うし、
また自分自身も進化した姿をみんなに見てもらいたいなと思いました!


そんな感じで2日連続で名古屋の大先輩の忘年会に参加させていただき、
翌日は仕事納めをして、
踊り納めはその翌日のダンサー大忘年会!!

いやぁ、久々にみんな大集合の最高なパーティーでした!
めっちゃ楽しかったー
てか、時間全然足りなかった!笑

俺はSHOW2つにバトルも出たもんだから、
eight1部観覧→バトル予選出場→eight2部出演→FLEX1部観覧→バトル本選出場→FLEX2部出演
ともう22時から4時近くまでノンストップでeightとFLEXを行ったりきたりしてました笑

そのおかげで全チーム観れて、みんなのSHOWにテンション上げられたし、
バトルも楽しく踊れて優勝できたし、
SHOWも疲れで十分な出来とは言えなかったけど、
でも楽しく踊り納めできたなと思います!
どのSHOWももっと盛り上がっていいと思ったけど!

8A276CB3-247C-488E-A295-A69D6A60C943.jpg


4時からはようやくDJタイム楽しめる状況になって、
みんなで飲んで踊って騒いで、
あっという間に7時でした!笑
楽しかったなー
FLEXは缶ものも瓶ものも全部売り切れたことからも、盛り上がりがうかがえますね☻


そのあとはラーメン食って、家帰って9時でしたが、
ほんとあっという間だったなぁて感じでした。


久しぶりの人からいつもの人まで、
たくさんの人に会えたし、
大先輩から同期から後輩からたくさんのダンス観れたし、
たくさん乾杯もできたけど、
それでも全然絡み足りない人もいっぱいで、
もっといろいろ話したり踊ったりしたかったです!


そんな気持ちにさせてくれるパーティー開いてくれたMAKOOさんLUPINさんに感謝だし、
eightもFLEXの皆さんやスタッフの皆さんにも感謝です。

そして、年末の忙しい時期にこのイベントに遊びに来てくれたたくさんの皆さんにほんとに感謝です!
ありがとうございますm(_ _)m

来年も名古屋みんなで盛り上がっていけたらいいですね!
それぞれスタイルや好みもあるから、
好きなように踊って、遊んで、勝負してくれればいいんですが、
時々はこうして集合できるといいなと思います!
このシーンを継続していきたいですね(^^)

hirotottiさんはこう形容していました。

これは、
愛のリレー
だと。。。


3B2E2FB6-2B00-423E-A115-52E3AD4B7F71.jpg


繋げていきましょう。


てことで、バトル優勝賞品のひとつで、
俺は3月まではeight全日&Flex毎週水曜は入場無料なんで、
一緒に無料入場したい人は俺に連絡ください笑

俺も仕事にイベントに忙しくて、
ふらりとクラブ遊びに行ける機会が減っていますが、
やっぱり丸美はいつでも楽しいですよ!
みんなで遊びにいきましょう◎


そんな感じで、
誰にだって大切な場所や、由来の場所があって、
きっかけがあって、
そういうものはずっと大切にしていきたいですね。

その場にとどまることが大切なのではなくて、
どんどん進んでいくべきだと思いますが、
原点は常に忘れないようにしたいですね。


まだまだ若手で、まだまだ挑戦者だなと。
つくづく思います。
理想も目標もどんどん変わっていくけれど、
その時その時を精一杯かましていきたいです。


そんなわけで、
毎年年末になるとこうして気合い入れたりしてるけど笑、
それが口だけにならないように、
2016年、地道に積み重ねていきたいと思います。


ではでは。
良いお年を〜

4F038B70-E058-4EB5-8DF0-1A6B604CDEBF.jpg
posted by UC at 18:27| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/8(金)Sound maneuvers in NAGOYA at JB's(名古屋)

39ECEAE4-F2E1-4F79-9E4F-00C0147193F6.jpg

33F0877F-5A79-4C48-9EA0-126C9FA27DAE.jpg


新年早々めっちゃ熱いイベントが名古屋であります!

あの日本を代表するGAGLE/JAZZY SPORTのDJ MU-RさんとMITSU THE BEATSさんが仙台でレジデントしてきたイベントが、
なんと名古屋にやってきます!


MU-RさんのPLAYはアングラ感満載でめっちゃかっこいいし、
MITSU THE BEATSさんはビートメイカーとしても世界的に活躍されているさい方!

その2人が揃って名古屋で、合計3時間のロングセット!!
これはテンション上がりますね(^^)

その上に、
僕らContrology circleとのセッションもあります!!!
ヤバい〜、めっちゃ楽しみ!
仕上げていきます!


名古屋サイドのDJもOBRIAGARRDのYANOMIさんを始め、
かなり濃厚です!

Contrology circleはUNI BALANCEとのSHOWもありますし、
新年早々踊りまくりの夜になりそうです!

音好きの人はぜひ遊びにきてください!
チケット用意します。

よろしくお願いします!!


******

SOUND MANEUVERS in NAGOYA
2016.01.08 [fri]
club JB'S
OPEN 22:00
ADV / with FLYER 2,500
DOOR 3,000
0時までにご入場の方には1DRINKプレゼント

【RESIDENT DJ】
MITSU THE BEATS & Mu-R
(GAGLE / JAZZY SPORT)

【DJ】
YANOMI (OBRIGARRD / decibel)
ATTAME (AgriTribeMusic)
DISCOTOPES (ITOYUYA / EGUCHI)

【DANCE】
Contrology circle + UNI BALANCE
(HIROTO/UC/Baanintatsuya/MOTOTAKA/Yellow Monkey/SUSUMU)

******
posted by UC at 13:35| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

DANCE@LIVE 2016 HOKURIKU 4STYLES 結果とか

【HIPHOP】
=ベスト8=
○Chika-J(BLACK SHIP)
× TATSUYA(V-RAZE+WAZA/Atrandom)

○tomoyo(DEBOC)
× LEO(BEAT SOLDIER)

× SUSUMU(A.R.E.S)
○Yellow Monkey

○MOTETAKA(FROG DANCE STUDIO)
× 蘭丸(D-BURST)

=ベスト4=
○Chika-J
× tomoyo

○Yellow Monkey
× NOTOTAKA

=決勝=
× Chika-J
◎Yellow Monkey



【ALL STYLES】
=ベスト8=
○AYUNA(M.A-1/アユエナ)
× Miei(grows)

○YUMEKI(Bad Queen)
× ゆっちー

○ena(てっぺん/アユエナ)
× ちびかほ(groovox)

× ERi FeNeSiS(KEEP IT REAL)
○WILD TWIGGZ(TWIGGZ FAM)

=ベスト4=
× AYUNA
○YUMEKI

○ena
× WILD TWIGGZ

=決勝=
◎YUMEKI
× ena


【HOUSE】
=ベスト8=
× MIYU(ONPARADE)
○KENTA(PINOCCHIO/TRUST)

× ゆっちー
○K@TTSU(Ziel)

○HANA(BULL BABE)
× KENTE(ATOM)

○TOM(TRUST)
× ejiri(free Tribe)

=ベスト4=
○KENTA
× K@TTSU

○HANA
× TOM

=決勝=
◎KENTA
× HANA


【BREAK】
=ベスト8=
× ren(九州男児Jr.)
○GENROC(GOOD FOOT)

○RYO(九州男児Jr.)
× JUNKI(Def Clan)

× SUGAR(BUSTA)
○AMI(GOOD FOOT)

× GABAWASH(BEFEEMOSS)
○Yu-ki(九州男児Jr.)

=ベスト4=
× GENROC
○RYO

× AMI
○Yu-ki

=決勝=
◎RYO
× Yu-ki



Contrology勢に名古屋勢大活躍!!!
めちゃ上がるー

イエモンゆうせいおめでとう◎
もっちゃんとすすむもナイスです!!

ケンタくんもさすがっす!
でも、HANAの活躍あがるなー

エイトもエリさんにリベンジかますもかかなりヤバいですね!
本人はもういっこいきたかっただろうけど!


いやぁ、
みんなさすがすぎ☻
いつも一緒に練習できてるのがありがたいですね(^^)

生で観たかったなー

関係者の皆さん、お疲れ様でした!


BD180EA0-B833-4545-A8E6-B9405366DA6D.jpg
posted by UC at 17:52| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

DANCE@LIVE KIDS 2016 HOKURIKU CLIMAX 結果とか

=ベスト8=
○MOMOC@(G-CORD)
× MIYU(Lil’K)

× フーシロー
○JUN(AVID)

× ASATO(AVID)
○Ringo Winbee(MVLS Winners)

× ひより
○RINKA(FAME/Burst)

=ベスト4=
○MOMOC@
× JUN

× Ringo Winbee
○RINKA

=決勝=
◎MOMOC@
× RINKA


ポイント争いの詳細よくわからないけれど、
とりあえず北陸枠からはMOMOC@とRINKAが両国行けるみたい!

ナイス〜!!
そして、2人ともさすがー。

MOMOC@は最近私服見る機会の方が多いから笑、
今のダンスまた観たいな!

プロもやりましたな(^^)
今シーズン最初苦しんでたけど、
踊り自体は深くなっていて良かったから、
信じて貫いてくれて良かったな◎
おめでとう!

両国も楽しみ!

これであとは関西地区とかでSORAがかましてさらに両国行ってくれたら最高ですね!

そして、明日の大人の北陸4STYLESでは、
イエモンさんやワイルドさんあたりがぶちかまして、
ポイント重ねてもらいたいものですね!
期待してます!!


てことで、俺は遠くから応援してますー☻
そう、NOW IS NOT THE TIME。


posted by UC at 17:41| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

12/29(火)ダンサー大忘年会 at eight&Flex Lounge(名古屋)

CC2B2DE3-692E-4704-B3EA-A06913AF1C1D.jpg

3096BB79-C89F-4F06-912C-EC3CC7E13E07.jpg


久々に東海地区の年末にダンサー忘年会が帰ってまいりました〜!

数年前までは、
“紅白ダンス合戦”
なるものがあって、若手から大御所まで何十組のダンサーが紅組と白組に分かれて、
毎年盛り上がってたんです!

“ブスっ娘倶楽部”なる伝説のチームも生まれましたしね!笑


R&Bセクシかーペアダンスコンテストや、
段差を使った“段差(ダンサ)ーバトル”など、
年末ならではの企画バトルもいつも盛り上がってました(^^)

ちなみに俺はタエさんとペアダンスコンテストも優勝しましたし、
段差ーバトルも並みいる強豪?押さえて優勝しましたからね笑

毎年、最優秀チームも選出したりしていて、
INDIAN CREWで最優秀チーム賞もらった年もありました☻
さらに若手の頃には、「この一年NEWのイベントもOLDのイベントも、どの地区のイベントだろうと、たった1人であらゆる現場に顔を出していたから。」という(捉えようによっては寂しいw)理由で、
年間MVPを頂いたこともありました。

そうやってみんなが集まる場所で、若手で友だちの少ない俺をそうやってフックしてくれたブンペイさんにとても感謝した覚えがあります。


それから、シーンの細分化とともに、
紅白ダンス合戦はなくなってしまったけれど、
今回MAKOOさん&LUPINさんが久々にぶち上げてくれました!!

だから、
この日くらいはジャンル、スタイル、年代とか細かいこと言わずに、
みんなでクラブとダンス楽しみましょうよ!!
て思います。


せっかく同じ地域で、同じ好きなことやっているんだし、
どんどん繋がっていきましょう!


出演ダンサー盛りだくさん!
企画バトルもあります!
会場は、名古屋HIPHOPシーンの聖地・丸美観光ビルの3F&4F!
eight&FLEX LOUNGE!!

ダンサーも、ダンサーでない人も、
みんな待ってます!

遊びましょう!!
チケット対応するんで連絡ください(^^)


*****

《ダンサー大忘年会!!!》
2015.12.29Tue
@eight nagoya&FLEX LOUNGE2店舗合同開催!!!
21:00〜6:00
ADV:2500yen(1d付き)
DOOR:3000yen(1d付き)
※入口は4階FLEX1ヶ所となります

【MC】
SOUGI
LUPIN
MC ROKUDENASHI

【DJ】
DJ PINO
DJ INO
DJ KUMAZAKI
DJ SHIN
DJ SHIMO
DJ MATSU
DJ T2
DJ GIN
DJ ARINCE
DJ ISHIKO
DJ RIKIYA

【DANCE   AtoZ】
■田中基尊そろそろ婚期?+三谷祐史既婚+大久保郁彼女募集中
(MOTOTAKA/UC/YANNASTY)
■キャッツアイ
(なお/タエコバドゥ/RENA)
■やっつけ仕事
(haruka/レーコ)
■058FunkstarZ
(たかゆ〜/ジェ吉/おちょぼ)
■883
■ANN+yasuo
■A.R.E.S
(SUSUMU/KAZUfreak/OMI/Zuh/ゴツゴツだいき)
■ARROGANT
(AYUMI JAPAN/TAE/MAKOO)
■CREA
(EMI/NATSUKI)
■daft
(UC/masahiro)
■Dope Monkeyz
(Yellow Monkey/Dope Baby)
■GESSO+杏子
(NANA/YURI/杏子)
■GET WILD
(MiSATO/AKO/GohRie)
■hirototti
■inbal
(mocchi/mayumi/Bambi)
■jiggybetty
(mio/ハルナインティー)
■KUMI [名古屋☆GOLD BETTY]
■MAYUMI
■MORIARCH
■NGY KRUMPER
(WOWZakaEXODUS/Wild Twiggz a.k.a Loopz/LADY R@IO/LADY WOWZ/KID WOWZ/Jr Loopz/PRINCE WOWZ/J.a.Y./Yung STEEL/MOMOKO/AKIO/KENT/RIHO/yu-ka)
■Orga
(Super-Reo/chi-da)
■PINO+RYO-Z
■PIN-MEN
(YUKA/HAMA)
■RAJAH BROOKS
(QUE+SOMEKA)
■RUNAWAY
(KENJI/ヒデヨシ/BIG WEST/YouKey)
■SHIZUKA+SAYAKA
■tamami+サムライ+SEINA+Daiki
■TEAM 1978
(LUPIN/KAZ/TKC/キャラメル/AIKO/UNO/MAKOO)
■THE OLDYS SHOP
(Tomokazu/K-TA/YO-SKE/TATSUYA/JIN/COZY/AKEEM/YO-SUKE)
■Tourbillon
(Kaede/mami-go!!)
■WUTA&RICARDO

【LIVE?】
リズムアイドルROKUDENASHI

【タイムテーブル】
■eight■
21:00 OPEN        DJ T2
22:00 eight SHOW@ 
22:45 DJ TIME   DJ GIN
23:30 eight SHOWA
24:30 DJ TIME   DJ T2
1:15   ★企画物★バトル本選
2:30   DJ TIME   DJ SHIN
3:15   DJ TIME   DJ MATSU
4:00   DJ TIME   DJ ARINCE/ DJ ISHIKO/ DJ RIKIYA
5:00   CLOSE

■FLEX■
22:00 OPEN      DJ GIN
22:30 ★企画物★バトル予選 
23:30 DJ TIME  DJ INO
24:30 FLEX SHOWB
1:30   DJ TIME  DJ INO
2:30   FLEX SHOWC 
3:30   DJ TIME  DJ PINO
4:30   DJ TIME  DJ SHIMO
5:15   DJ TIME  DJ KUMAZAKI
6:00  CLOSE


【★企画物★】
《フリースタイルバトル》
限定40名先着順
当日エントリーのみ
〈JUDGE〉 
KITOH夫妻
〈DJ 〉
予選DJ DJ T2
本選DJ DJ MATSU
〈MC〉
予選 LUPIN
本選 全員
〈エントリー料 〉
1000yen(入場料別途)
〈ルール〉
・予選は1サークル10人×4に分けられ、決められた順番で1人40秒回した後5分のサイファー
各サークル2名ピックアップ
・本選はピックアップされた8名でトーナメントバトル
〈賞品〉
=ベスト8全員=
@eight平日3ヶ月無料フリーパス
=優勝=
・@eight全日3ヶ月無料フリーパス「ゴールドカード」
(特別イベントに関してはお問い合わせください)
・@FLEX毎週水曜日“MY STUDIO”3ヶ月無料フリーパス
・ドリンクチケット5枚(当日のみ使用)
※@eightフリーパスの平日はご一緒にご来店のお客様も無制限入場無料(入場時に別途1DRINK(500YEN)のみ必要)

〈エントリー希望者〉
当日4階FLEXにて21時〜22時に集合
※出演者可

《eight SHOW@》MC SOUGI
1.883(ソロ)
2.やっつけ仕事
3.jiggybetty
4.Tourbillon
5.PIN-MEN
6.Orga
7.GESSO

《eight SHOWA》MC MC ROKUDENASHI
1.リズムアイドル ROKUDENASHI(ライブ)
2.CREA
3.058FunkstarZ
4.tamami+サムライ+SEINA+Daiki
5.A.R.E.S
6.キャッツアイ
7.Dope Monkeyz
8.田中基尊そろそろ婚期?+三谷祐史既婚+大久保郁彼女募集中

《FLEX SHOWB》MC LUPIN
1.hirototti(ソロ)
2.MORIARCH(ソロ)
3.GET WILD
4.RUNAWAY
5.SHIZUKA+SAYAKA
6.THE OLDYS SHOP
7.ANN+yasuo
8.RAJAH BROOKS
9.PINO+RYO-Z

《FLEX SHOWC》MC 全員
1.KUMI(ソロ)
2.MAYUMI(ソロ)
3.inbal
4.NGY KRUMPER
5.ARROGANT
6.WUTA&RICARDO
7.daft
8.TEAM 1978

*****
posted by UC at 23:42| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

12/25(金)MELANCHOLIA V at MAGO(名古屋)

6A9B3ABF-4BB2-4BC1-A2DA-186E7237D22A.jpg


B57A5CE0-2302-4F40-B776-522EB9DFAE0B.jpg

聖なる夜のイベント!

住吉にお店を構えるセレクトショップLONG SETの3周年イベント!
アパレル販売のみならず絵やアートワークなどライフスタイルを提案するべくGALLALEYなども構えるセンスあるshopです。

今回は、
Contrology circleが懇意にしているbeatmaker UNI BALANCEと、
Contrology circleでセッションLIVEします!

聖なる夜、セレクトショップ、3周年、アートワーク、そして、UNI BALANCE、
様々なキーワードで舞うContrology circleをぜひお楽しみくださいませ!

他にも良い意味でクセのあるCASTが揃ってます!
自分の感性を刺激しに遊びに来てください!

******
2015 12 25 (FRI)
MELANCHOLIA V

OPEN/START 22:00

TICKET
ADV \2000 + 1D
DOOR \2500 + 1D

DJ
SHOT
KTRW
ShadowJam
min ra
MARUBORO
KENJI IWAMOTO

MC
Nero Imai
日系兄弟

LIVE
Contrology circle + UNI BALANCE

SHOP
LONG SET CLOTHING STORE

presented by LONG SET

☆☆☆
LONG SET CLOTHING STORE
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-20-14 住吉ビル2F
TEL&FAX 052-262-6999
OPEN 12:00〜20:00 不定休
Mail: longset69@gmail.com

=HOLDING BRAND=
ACANTUHS / BLACK EXPERIENCE / FUCT / SSDD 
KAMONOHASHI / KINARI / LIFERS / mash / NO CARE 
PAWN / Persol / SHINTARO NINOMIYA / LONG SET ORIGINAL 
VINTAGE & USED CLOTHING / and more...

******
posted by UC at 21:12| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

弾丸東京遠征紀〜BLUE NOTE & ANCE〜


どうもです。


師走に入り、順調に突っ走っております笑


てことで、さっそく、前回のブログの続きいきたいと思います。
まさに連投w
書ける時に書くstyle.


てことで、土日に広島へ出張&バトルして、
月曜は半日だけ仕事して、
今度はそのまま東京へ向かうという相変わらずなスケジュール。


そこまでして東京行くにはワケがあるんです。

キャラメルさんに誘っていただいて、
世界的ピアニスト“上原ひろみ”のライブに行くことに!

C9D1BEEF-554A-4A1C-B97E-6D9412FC0E96.jpg


今世界でも入手困難と言われる上原ひろみさんのライブ!
まさか行ける機会いただけるとは!


映像で観てるだけでもあのハンパないエナジーと表現力でグイグイ来る上原ひろみさんのあの音楽が、
生で感じられるかと思うとワクワクして、
即決で誘いに乗りましたw


てことで、
キャラメルさん、タエさん、俺のソウルフード隊メンバーで東京へ出発!
ソウルフード隊ということは、、、
やはり、行きの新幹線内からガンガン飲んでしまいました笑

0A5C1615-0F63-47F5-AABC-5ABDABDB34B2.jpg

今回時間に余裕があったので、
ぷらっとこだまのグリーン車で行きました☻
安上がりだけど、贅沢。
少し時間はかかるけど、それは宴会時間w
と、今日のライブへの期待を胸にビール3本ほど消化しながら東京へ。

途中キャラメルさんの超高価カメラでプチ撮影会w
画質めっちゃキレイだけど、
被写体がビールとさきイカというカスっぷり笑

464B0F6C-4112-4FB4-A06A-5DFEF4BDEC71.jpg

どんまい。


東京着いて、渋谷から南青山へと流れて、
ついに初のBLUE NOTE TOKYOへ。
いやぁ洒落てますねー!
てか、南青山自体洒落てますね!

0106820A-EAA8-4225-B8A6-95D07F929156.jpg

開場までソワソワしながら待って、
席はドラム側で、ピアノ弾いてる表情も見える良いポジション確保できて、
そこからステージに設置されたピアノとベース眺めながらソワソワ待ちつつ、
3人でボトルワインなんか頼んじゃったりして。

84585C23-EB79-44FD-9DF9-D72A3E197598.jpg

45B532E8-F54B-4A1C-8673-C245FFFC49E1.jpg


良い感じで酔いが回ってきたところで、
ついに上原ひろみさん登場!
今回は、アンソニー・ジャクソンとサイモン・フィリップスとのトリオ演奏!


正直、僕はJAZZの知識ほとんどないのですが、
2人も相当な演奏者だと聞かされていたので、
それもとても楽しみで◎


先週のTHA BLUE HERBみたいに、好きなアーティストの好きな曲をライブで聴くのも大好きですが、
今回はとにかく今から流れる演奏をそのまま肌で感じたいと、
演奏者のエナジー感じたいと、
そんな感じでいましたが、
一曲目始まって、それが想像以上のエナジーだったんで、
一気にぶっ飛ばされました!!


ドラムめちゃくちゃヤバかった!
なんだあれー
ただ、ただ、それ。
手と足とあんなに別々に違うリズム叩けるものなのか(素人目線w)。
そして、それでいてゆったり刻む首のノリがかっこいい。
DJも音楽家もすごい人は首のノリがかっこいい。
いつも思ってます。


ベースも落ち着いているのに、
すごくウネっていて、あれはアレンジしてるのかなーとか思いながら聴きつつ。


そして、上原ひろみさんはやはりすごかった!
もうグイグイ来る、音も顔も身体も、
3人の中で俺らから一番遠い位置にいるにもかかわらず、
やっぱり上原さん観てしまう。


すごいなー
あそこまでイッちゃっていいんだなぁ。
タエさんなんて受け取り過ぎて泣いてたし!
いやぁほんとくらいました。


ライブ後にみんなでも話しましたが、
最初はいろいろ考えながら聴いてたんですよ。
今のリズムかっこいいなーとか、
これをダンスで表現するならどうだろうなぁとか、
この曲から見える情景てどんなイメージ出てくるかなぁとか、
思考がいろいろあったんですが、
でも、だんだんとそんなことじゃなくて、
最終的に、ただただヤバいみたいな、
めっちゃくる!みたいな、
なんかそんな感じでした。


うまく表現できません笑


そして、途中のピアノソロはしっとりと、
でもエナジーは衰えず。
ステキだった。


その後のドラムソロが圧巻で。
とにかく生み出される音もリズムも、演奏している姿も、ほんとにすべてかっこよくて聴き入っていたけど、
そこから急にピアノが入ってきた瞬間が一番俺の中では叫んでしまった瞬間でした!
しびれました◎


3人でたくさんアイコンタクトしていたし、
即興部分もかなりあるんだろうなぁと思うと、ほんとにすごい!
なんてこった!!


てことで、あっという間の90分でした。
3人がステージ去った後も、しばらく席に残ってライブ談義w
僕ら全員興奮してましたね☻


いやぁ、キャラメルさんほんと素敵な機会をありがとうございましたm(_ _)m
チケット余った時に最初に声かけてくれてありがとうございます!
最高でした!



そこから、キャラメルさんは翌日に備えてホテルへ。
俺らは場所を代々木へと移し、
ご飯食べたのちに、タイチくんと合流してANCEへ!
タイチくん、いつも急な誘いに付き合っていただいてありがとうございますm(_ _)m
やはり下北のボス!最高です!


そして、僕が大尊敬するシンボリズムのタクヤさんも来てくれて!
すごい1日だ!w


しかも、SHOWは見れなかったけど久々にぽんちょに会えた!
ぽんちょの踊り観たかったなー!
またどこかのタイミングで☻


あと、きちがいの方のオバもいらっしゃって、
良い感じに踊ってらっしゃいました(^^)
DTBのこーーじさんにも会えました◎


てことで、
タクヤさんといろいろ話して、
黒と白の面白い話聞かせてもらったりしてたんですが、
SHOW始まって、座ったら、俺もタエさんも一気に疲れと眠気来て、
これはもう危険だと察知して、
早々に退散してしまいましたm(_ _)m


タイチくん、タクヤさん、
ありがとうございました!
そして、お先失礼してすみませんでした(>_<)
またゆっくりお願いしますm(_ _)m


てことで、朝新幹線乗って名古屋戻ってきました。


今日は午後から仕事です。
曜日感覚も時間感覚も狂いまくりですw
やることいっぱいだけど、やる気だけはみなぎってます笑

贅沢させてもらったし、次は日常をしっかり送りたいと思います。
それが一番大事。


ではでは。

205538BA-5C5A-4C37-83FE-B1AEEDE1490D.jpg


posted by UC at 11:24| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年3度目の広島遠征紀


どうもです。

師走に入り、順調に突っ走っております笑

12月第一週の恒例イベント トウカイズムも終わり、
気がつけばもう12月中盤。


トウカイズムについても詳しく書きたいけれど、
先週土日は広島、月曜は東京と、
貴重な体験連発だったので先にそちらの日記をば。


今回広島は、仕事の出張で訪れまして。
先月SJ PARTYで呼んでいただいて、めちゃくちゃ良くしてもらったばかりだったので、
またすぐに広島行けるタイミングがとても嬉しかった◎


てことで、まずは土曜。
広島到着して、そこで今回の本目的である会議を頑張りまして。
そのまま懇親会、二次会と流れたのちに、職場の方々とは解散。

SJのマサトくんとTKCくんがわざわざ時間作ってきてくれて、
名古屋からもタエさんが来てくれたので笑、
四人で飲みに行きました!

4ED18528-7E69-4228-B54E-93FAB9D328AF.jpg

鉄板焼きうまかった〜
話も弾んでおもろかった〜w


いやぁイベント翌月にまた会えるとか嬉しいですね◎
他のメンバーとも会えたら良かったけど、
また次のタイミングで!


てことで、
夜も更けてきたところで、
以前広島でお世話になったHEROさんがSHOW踊るということで、
さらに、その日WSしていたKYOGOさんもいるということで、
クラブへ流れることに!

KYOGOさん、HEROさんと合流して、
Crazy Yassさんとも再会出来ました◎
ヤスさんは、初対面のタエさんを挨拶の瞬間からすぐに爆笑させまくってましたw
さすがすぎます!笑


そしてブラモンのSHOW見て、
GO GO DANCERの分析をしてw、
もう少しHIPHOPかかるハコがいいなとクラブをハシゴ。


次のハコは、HIPHOP CLASSICガンガン流れてたから、
ついつい踊りまくってしまい、
そのままそこにいた広島ダンサーとサイファー!
すでに酔っ払いでフラフラだったけど楽しかった(^^)


そのあと話してみたら、
以前から俺のこと知っててくれたみたいで、
1人は名古屋にいたことあるっていうし、
もう1人は自分のダンスに迷った時にINDIAN CREWの動画見て勇気もらいました。
なんてレアなこと言ってくれて、
もうすっかりテンション上がりまくってしまいました笑


自分のダンスがこうやって遠くの人にも少しでも伝わってるかと思うと不思議だったし、
なんかこちらがすごく勇気をもらってしまいました(^^)
ゲンキくん、リュータくん、
こんな酔いどれ夫婦と踊ってくれてほんとありがとう☻


そんなこんなで、楽しい夜を過ごして、
翌日日曜は朝から仕事!
会議の続き!
(あと、ロクデナシの台本執筆!笑)
会議は昼には終わって、出張の目的を無事果たしましたので、
早速スーツを私服に着替えて、
昨夜遊びに行ったクラブへ!


たまたまヨースケさん主催のFUNK NATIONがあるということで、
しかも、普段はOLDのジャンルバトルみたいですが、
今回はWAACKに加えて、奇跡的にフリースタイルバトルもやるということで。
このタイミング逃す手はないと、参戦してきました!!
ついてますね☻

C4E870BE-F32A-4F37-A804-93F8467D8326.jpg

まぁ結果は前回のブログに書いた通りでしたが、
先月イベントで一緒だった子や、WS受けに来てくれた子や、
3月広島来た時に出逢った子や、いろんな人に再会出来て楽しかったし、
みんなのダンス観れて良かったです(^^)


この日は自分の中で新しいことに挑戦したいと思っていて、
こういうことを出していこうていうイメージがいくつかあったのですが、
結局踊り始めると頭真っ白で、いつも通りのことしか出てこなくて、
幅を広げられませんでしたm(_ _)m

やっぱり練習からもっと意識していかないと、
本番では出ないですね。
もっと染み込ませられるよう頑張ります!

3D251C14-A1B1-40F1-8739-BD2900A5A96D.png

あとは、ズボンの膝部分がなぜか縦に破れるというアクシデントにビビったけど、
身体は無事だったので無問題でした!w


そして、セッチャンさんのダンスがカッコよすぎてくらいまくりました!
ヨシボウさんも説得力ありすぎで、日本のストリートダンスシーンを創ってきた方と時間共有できて、
ダンス観てもらえることは、やはり貴重なことだなと思いました。
一本も入れてもらえませんでしたが笑

また研究していきます!

KYOGOさんの踊りもめっちゃテンション上がりました!
Madlibに浸ってました!
すげーなぁ。
YASCOさんも気持ち良さそうに踊る姿がステキで、曲もかっこよく聴こえてきて、
その曲が収録されているREMIX CDを買ってしまいました!w
REMIX CDてコンセプトが面白いですね!
また聴き込んでみます(^^)


てことで、
イベント終わったら終電ギリギリということで、
ロクに挨拶も出来ないまま帰路につきました。
マサトくん送ってくれてありがとうm(_ _)m
今回もほんとにお世話になってしまいました。
ほんとにありがとう!


ヨースケさんも、ステキなイベントありがとうございました。
ヨースケさんの想いや人柄がしっかり反映されていて、
やはりイベントは人が作るものだなと再確認できました。
ありがとうございました&お疲れ様でした!


今年はなんやかんやで3回も広島に来る機会がありましたが、
毎回皆さんに良くしてもらえて、ほんと嬉しいです!
また来たいですね〜
また逢える日まで、自分磨いていきますm(_ _)m 


てことで、名古屋戻って、
翌日月曜は普段の理学療法仕事。
でも、この日は半日有休いただいて昼過ぎには切り上げて、
今度は東京へ。。。


長くなったのでこのへんでw

続く…

ではでは。

posted by UC at 09:31| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

FUNK NATION Waacking&Punking/Freestyle solo battle 結果とか

【FREESTYLE】
=ベスト16=
× HERO(BLACK MONSTER)
○CRAZY YASS(POP)

○UC(daft)
× ICHI(KRUMP)

○LUCCHI(HIPHOP)
× wakaba(愛媛)

○塁(HIPHOP)
× みゆる(HIPHOP)

○MASA(SJ CLAN)
× TETSU(POP)

○JURI(WAACK)
× KBM-1(BREAK)

○はるか(広島)
× YO-SUKE(広島)

○MAO(BOSS/てっぺん)
× ゆりえーる(WAACK)

=ベスト8=
× CRAZY YASS
○UC

○LUCCHI
× 塁

× MASA
○JURI

○HARUKA
× MAO

=ベスト4=
× UC
○LUCCHI

○JURI
× HARUKA

=決勝=
◎LUCCHI
× JURI


【WAACK/PUNKING】
=ベスト16=
× GAKU(MAGIC BOMBAA‼︎)
○MIYABI(大阪)

× Mey(大阪)
○M.haruna(大阪)

× SATOMI(広島)
○AYU

× SaO(大阪)
○MAIKO(FOCUS)

○MAO(BOSS/てっぺん)
× ゆい(広島)

○JURI(大阪)
× MITO(広島)

× RIKA(ADETOO)
○ゆりえーる(広島)

○ASA(ありなみん)
× 果実(MAGIC BOMBAA‼︎)

=ベスト8=
× MIYABI
○M.haruna

× AYU
○MAIKO

○MAO
× JURI

× ゆりえーる
○ASA

=ベスト4=
○M.haruna
× MAIKO

○MAO
× ASA

=決勝=
× M.haruna
◎MAO


出張のついでにタイミング合ったので広島のフリースタイルバトル出てきました!

準決勝でR&B系の音で全然踊れなくて負けちゃいました(>_<)
LUCCHIちゃんかっこよかったなー
優勝おめでとう!


今日は新しいことに挑戦したいと思っていたのに、
結局ステージに立ったら何も新しい感覚出てきませんでした(>_<)
もっと変わりたい〜


でも、予選からずっと楽しくバトル出来たし、
何より出張のタイミングでこうやってイベントがあって、
みんなが温かく迎えてくれたことが嬉しかったー!
ヨースケさんはじめ、関係者の皆さんありがとうございましたm(_ _)m


JUDGE DEMOが全員イケ過ぎてて、
めちゃテンション上がりました!
KYOGOさんDOPEでめっちゃくちゃかっこよかった!
セッチャンさんもファンキー過ぎて、
生で観れてほんと良かったです。


1番上がったのは、ヨシボウさんの、
チャンネーがツーパン脱ぎたくなるダンス
てコメントでした◎
さすがすぎます!


てことで、
2日間の広島出張も仕事の合間を縫って、
飲みに、クラブに、バトルに、
楽しめて最高でした!
マサトくんにもまたほんとお世話になってしまったし、
HEROさんにも良くしてもらえて、
ヤスさんとはバトルまで出来て楽しかったです!


また広島か名古屋か、どこか現場で遊びましょう☻
とりあえず、終電で反省会ちょびれしながら名古屋帰ります〜
posted by UC at 21:37| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

TDD vol.17 結果とか

【優勝】
BAGHEELA(POPPING/東京・群馬・熊本)

【2位】
9stepper'z!!(LOCKING/千葉・東京・埼玉・徳島・茨城・神奈川)

【3位】a spontaneous(FREESTYLE/東京)

【4位】
Mad Skills Styler(POPPING/東京)

【5位】
B:OCE(FREESTYLE/岐阜)

【特別賞】
I-muth(HIP HOP/東京・千葉)
ゴーとちびゆり(LOCKING/埼玉・長野)
Fling on Fire(LOCKING/京都・三重・滋賀)


優勝は大御所ポッパーユニット!
貫禄!
めっちゃ観てみたい!
いかつそうだなー

9stepperzは強いなぁ。
勢いありますね!

BO:CEは昨日のトウカイズムめっちゃ良かったから絡むとは思ったけど、
それでも5位てことはやっぱりレベル高かったんですね!

ゴーとちびゆりは惜しい(>_<)
でもJDDからわずか数ヶ月でまたこうやって挑戦しているのはほんとにすごい!
リスペクト!


とにかく、やっぱり生で観ないと何も言えないですね。
でも、入賞者の皆さんおめでとうございました!!

関係者の皆さん、お疲れ様でした!
posted by UC at 20:42| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

師走に入るまでのあれこれ。


どうもです。

とうとう師走ですね。

早いものですね。


先月の11月後半は、なんか地元をいろいろ感じられました◎

アライブ中部では、
土曜はSENBAさんの踊りと30分に渡るメッセージ詰まりまくった優勝コメントに完全くらって、
日曜はヒロトくんの突き抜けたおふざけ実験に大爆笑して、
やっぱり中部地区はただでは終わらないなーとw
自分のふがいなさを棚に上げて、先輩方のかっこよさに気分良くした2日間でしまw

名古屋から世界に羽ばたく男 × 名古屋からどこまでも深く潜る男。
どっちもほんとカッコイイ。


巷で噂になりまくった異次元ムーブw
ただの悪ふざけ説が有力か?!w


そんな感じで、
打ち上げからのSOULGROUND→FLEXの流れで朝まで飲んで遊んでたら、
声カッスカスになっちゃってw、
翌日はその喉で研修会行ったのちに、
同中のツレと久々飲みに行ったのに、声出なくて辛かったー笑


徐々に声も回復して、
木曜は毎月の遊UCばーにん白書で来てくれたみんなで踊って、
金曜からは日本神経治療学会総会が名古屋であったから参加して、
土曜は自分の口述発表。

ABFE0EC1-3094-4D80-A7AF-693AA352D3C4.jpg

終わってみればもっとやれたなと準備を甘えていた自分に反省しながら、
そのまま岐阜のUnightへ遊びに行って。
Bambiさんのベリーにも、GUESTのてっぺん、PInO&NAO CHA CHA CHA、THE BROTHERSにしっかりくらって。
特にピノさん、ナオさんはかっこよすぎて興奮しました!
そのままちゃっかり打ち上げまで参加して楽しみました(^^)

D7BA1E30-2C91-42C6-8193-80E8ECE3247A.jpg

センバさんCarで行き帰りいろんな話しながら行けたのも面白かった!
センバさん、ありがとうございました!


からの翌日はまた岐阜に向かってBUZZ名古屋予選のJUDGE。
長丁場でしたがみんなの熱い気持ちは受け止めたつもりです。
帰りは松野団長とともにあのアニメーションチームΩだったよしまてぃに送ってもらいつつ、
団長に飯までゴチっていただきました(^^)
団長、ありがとうございました!
俺ももっと頑張ります☻

20151129 UC(daft) / JUDGE DEMO / BUZZ STYLE vol.10 名古屋予選



というわけで、
名古屋でも岐阜でも面白い場所はたくさんあるし、
かっこいい人はかっこいいです。
俺もそんな1人になりたいし、
自分自身が納得できる動きしていきたいですね。

というわけで、改めて師走。
今月も楽しみいっぱいです。


まずは今日明日さっそくトウカイズムです。

0339066A-9EE0-4D1D-81DC-08C6A70D7E16.jpg

2日間にわたり繰り広げられる東海地区最大級のダンスSHOWイベントです!
僕らdaftは明日の日曜に出演させていただきます。


今回は、今年の夏にJDD vol.22で踊ったネタを踊ります!
僕らが今年の夏すべてを捧げたといっても過言ではないJDDネタです。


JDD後、少し燃え尽きた感あってdaftでのオファーをすべて断ってきましたが、
今回ようやく名古屋でJDDネタを踊れる機会がもてました!
地元の皆さんに観ていただきたいので、
ぜひぜひ会場まで足を運んでいただきたいです!


トウカイズムは土曜も日曜もステキなSHOWが目白押しだし、
出る側もみんな気合い入っているので、
ダンサーにも、ダンサーじゃない人にも、楽しんでいただけると思います。

12/5(土)18:30-22:00
12/6(日)17:30-21:00
at DIAMOND HALL

前売り:3900yen/day
当日:4900yen/day
2日通し券:6800yen

チケット欲しい方は至急連絡ください!
ucdaft@gmail.com
※各日限定700枚なのでもし売り切れていたら連絡いただいてもご用意できません。


よろしくお願いします!


さて、
トウカイズム終われば、
THA BLUE HERBのライブ、
上原ひろみのライブ、
と魂の音楽に触れ合える予定が猛烈に楽しみだし、
久々OSYがあったり、遊UCばーにん白書も踊り納め忘年会スタイルでやるし、
29日にはMAKOOさん&LUPINさん主催のダンサー大忘年会がeight&FLEXであります!!

たまには年代やジャンル、キャリア関係なしにみんなで集まってワイワイしましょう!
SHOWもBATTLEもありますよ!
とにかくたくさん乾杯して、踊って、語って、
いろんな繋がり増やしたり、いろんな感覚吸収していきましょう☻


そんな感じです。
2015ラスト、突き抜けましょう!


ではでは。

posted by UC at 09:20| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

12/12(土)SUPER FRESH 2015 FINAL × Diversity & works at 越前大仏(福井)

6C033DA3-D629-449B-A4AE-317395DB0E35.jpg


福井のFLYくんが仕掛ける新感覚バトルイベント!
8月の予選大会では僕もJUDGEさせていただきましたが、
今回はそのグラチャンイベント!

名古屋からはススムが予選大会で優勝してファイナル進出を決めています◎
当日予選もあるし、応援&チャレンジで皆さん福井にぶっこみましょう!


てか、このイベント今回ヤバいです。
SUPER FRESHのグラチャンだけでもJUDGEめちゃくちゃ豪華だし、
盛り上がると思うんですが、さらにDiversity&worksとのコラボイベントということで、
世界トップクラスのサブカルショーが集結しています!!!

DJに、
BMXに、
インラインスケートに、
フリースタイルフットボールに、
DANCE!

DANCEもあのTAISUKEやGO GO BROTHERSをはじめとしたまさに世界トップクラスが集結してます!

しかも、会場はあの越前大仏!
僕も一度だけここでバトル出たことあるんですが、
大仏前でのバトルはほんとにかつてない感覚でした!

0063175F-ED78-4899-8281-7C2B484AA75B.png
ヤバくないすか?

この大仏前でバトルにさらにエクストリームSHOWまであるとは、
完全に異次元で興奮する1日になること間違いなしですね!

僕は広島出張で行けないという無念さ(>_<)
誰か代わりに晴らしてきてください!


******
12/12(土)SUPER FRESH 2015 FINAL フリースタイルソロバトル×Diversity&works
 
今回はエクストリームショーを全国各地で行っているDiversity&works様とのコラボでの開催となります。世界トップクラス様々なストリートカルチャーのプレイヤーによるエクストリームショーとフリースタイルソロダンスバトルの一日をお楽しみ下さい。
 
≪会場≫
福井県勝山市越前大仏
 
【SUPER FRESH 2015 FINAL当日予選】
≪Judge≫
TAISUKE / THE FLOORRIORZ
DRAGON / FOUNDNATION
YASCO / RMSISTER
MAIKA / RUSHBALL
YUU / GOGOBROTHERS
REI / GOGOBROTHERS
 
≪DJ≫
DJ OBA
MOTO6 / Some Right , OHITORI summer
NOBIE / BUSTA,VINYL BOOK
≪MC≫ 
KYAMI / BUSTA,VINYL BOOK
 
≪決勝トーナメント出場者≫
レギュラー
CHIE / 東京、TACOBELL CREW
Miei / 福井、grows
kotori / 富山
SUSUMU / 愛知
MANA / 福井、grows
KANARI / 富山
HIYORI / 福井、SMS
 
ビギナー
SAYAKA / 石川
HANA / 福井
Kyamii / 石川
Moeka / 石川
so-ta / 福井、RAIDERS
Liltowa / 石川、One'shope
 
カテゴリ
ビギナーソロバトル (初心者) 
レギュラーソロバトル(年齢実力制限なし一般)
 
PRIZE
ムラサキスポーツ特別賞
特別賞は複数 選出予定
 
FINAL優勝賞金
レギュラー部門 5万
ビギナー部門 2万
バトル受付時間 9:30 - 11:00 
バトルスタート11:30

事前エントリー
¥2,500
締切以降のエントリー
¥3,000
観戦料 無料
当日予選エントリーはHP
またはメール
advanstarfki@gmail.com まで。 
 
【Diversity&works】
スペシャルゲストによるショーケース&異種格闘技戦K015を展開!興奮のショータイムは16:30から!
【GUEST】
⚫BMX
宇野陽介
内野洋平
 
⚫DANCE
TAISUKE / THE FLOORRIORZ
DRAGON / FOUNDNATION
FLY / FOUNDNATION
BUSTA BASH / FOUNDNATION
RIKI WRAPS / FOUNDNATION
RYO-FLOW / FOUNDNATION
ISSEI / FOUNDNATION
YUU / GOGOBROTHERS
REI / GOGOBROTHERS
⚫IN-LINE SKATES
安床栄人
安床武士
⚫FREE STYLE FOOTBALL
徳田耕太郎
⚫MUSIC
Sing J Roy
DJ IKU
******
posted by UC at 22:09| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BUZZ STYLE vol.10 名古屋予選 結果&総評とか

BUZZ STYLE vol.10 名古屋予選

【優勝】
POP EYE

【準優勝】
ローラメット

【3位】
LOTUS


お疲れ様でした!

全体的に熱量高かったと思うし、みんな頑張ってたと思いました。
だからこそ言いたいことたくさんあって、
総評相変わらず長くなっちゃいましたし、
かつ、まとまらなくて申し訳なかったですが、
簡潔に言うと、
もっと自分たちらしく、自由であるために、
もっと頭も身体も気持ちも使いましょう!
て感じです。


えーと、
まずはストリートダンスコンテストなんで、
ダンスがうまく踊れることが大前提でありまして、
まずは好きな音楽をかっこよく聞かせられるダンスそのものができることを目指しましょう。
その上での話をしたいんです。


てことで、
自由というのは規律があるからこその自由だし、
自分というのも他人がいてこそ自分なので、
自分の踊り、チームの踊り、自分たちの表現、
ていうものを考えた時にもっともっと向き合って、考えてもらいたいなと思います。


誰だって好きなものなんていくらでもあるし、
かっこいい音楽だっていくらでもあるし、
好みの踊りだってやれるやれないに関わらずたくさんあると思います。


その中で、自分の身体と心で表現するなら何を選ぶのかという、
選択する厳しさ、選択をカタチにする努力の厳しさをもっと楽しんでもらいたいなと思いました。


個性なんて、誰にでもあって当然で、
1人1人が特別なんだけど、
その中で表現の場としてもにじみ出る個性が僕は好きです。


クオリアの自覚とそれを実在させられる身体。
僕はそこに気持ち、感情、激情もプラスしていきたい。


まぁ価値観は人それぞれですが、
真ん中から始めなきゃいけないとか、
ソロは全員やらなきゃいけないとか、
終わり方はパァーンか、ファサーか、ダンッがいいとか、
一曲目スローで二曲目でテンポアップとか、
自分たちの中で知らず知らずのうちにフォーマット化されたものにすべて沿う必要ないんじゃないかなと思うし、
それ以外でも、会場がステージかフロアかとか、動線がどうなってるかとか、今日はホームなのかアウェーなのか等々、
そういう環境によって急きょ作品の演出(音楽の聞かせ方)変えられるくらいの柔軟性あってもいいと思うし、
逆にほんとにその大会に本気なら、会場の広さや種類とか動線やバックの色とかも考慮して、ネタや衣装、音源を決めたりしてもいいと思うし、
実際僕らはそういうところすごく意識してはいます。


魅せるということ、
他と差をつけるということ、
自分たちの魅力を最大限活かせること、
でも、譲れないのは自分たちの好きなことを貫くこと、
矛盾とジレンマをたくさん抱えながら、作品て出来ていくんだなといつも思います。


迷い苦しんだ分、ほんとに心込めて踊れるネタになるんじゃないかなとも思います。
単純に、みんなで楽しい楽しい言いながら、ワクワクする最高なネタ出来る時ももちろんありますが(^ ^)


そして迷い苦しんだ時に自分の中からアイデアが出てくるかどうかが、
日頃どれだけの音楽を聴いているか、音楽で踊っているか、
それ以外のいろんなものを観たり、聴いたり、感じたりしているか、
人と話したり、笑ったり、泣いたり、感じたりしているか、
またそれらについて考えたり、思い出したりしているかどうかなのかなと思います。
とにかく日々たくさんの刺激を取り入れて、それについてたくさん人と話すことが僕は一番良いと思いますね!
答えはいつでも自分の中にある(by萩野博人)し、
未来は僕らの手の中(by甲本ヒロト)


そんな感じです。


そんな中、入賞したチームはダンスのスキルとチームの雰囲気と作品のコンセプトだったり独自性だったり、
それらが際立ってたりしてたかなと思います。


POPEYEは、1曲目からダンスのうまさが際立ってたし、2曲目への流れは結構好きでしたね。
だからこそ、最後もうひとつ期待しちゃったところはあったので、
FINALはそのへんもさらに研ぎ澄ませて、さらに上を狙ってほしいです!


ローラメットは、雰囲気ありましたね◎
自分たちがかっこいいと思っているものがハッキリしてることがいいですね(^^)
僕としても好きなニュアンスや間でした!
ただ、こちらも後半少し飽きちゃいましたが笑
中盤に少し違うアプローチあって、
そのあとまた同じ感じに戻った気がしちゃったのが惜しかったと思いましたが、
スキルつけば幅拡がるだろうし、楽しみですね!
それでも、たかゆ〜の心をロックオンしたってすごいですね。
人を感動させるってやっぱりチーム冥利に尽きますね。


そして、LOTUSは身体をしっかり使えていて、めちゃくちゃ勉強になりました。
今回一番鍛錬を感じたチームでした。素晴らしい◎
あとはもっと自分たちだけの色というか、自分たちから産み出てきたものが感じられたらもっと心掴まれたと思います!

どのチームも良かったし、かっこよかったです!
逆に、どこにもスパッと優勝と決めるだけの突き抜け感はなかったです。
それだけに入賞チームを決めるのも難航したけど、
入賞チームの順位決めるのも難航しましたね。

突き抜けたいですね。
僕もいつもそう思います。


では、あとは、僕が印象に残っているチームやダンサーを。

・Aブロック
sycy 
上半身のノリ大事にしてる感じが良かったです◎

BULL BABE
個人的に楽しみにしてただけにもっとかましてほしかったー!

Johnson&Johnson
身体能力の高さと背中のノリのなさにびっくりしました☻


♪(≧∇≦)♪優勝♪(≧∇≦)♪
ふざけた格好で、ふざけたことをするというのは実はとても普通のことでしたね笑
彼らの真面目さが出ていたと思います。
が、もう少しシュールな方が好みでした(^^)
でも、心意気は好きです◎
最後クラッカーの音も音楽ととらえると、制限時間オーバーだと思うので。
僕の点数は“汚点”となりました笑


piggy
アプローチは格好良かったです。
衣装も良い感じでした☻
もっとダンスにエナジーあれば!


L=O=S
動きにキレはあったんですが、音が小さかったです。
特に1曲目のトラックが。
やっぱり音楽が来ないとエナジーも伝わらないなぁと改めて思えました。


・Bブロック
AN steppers
ダンスうまかったです!格好良かった〜
あのニュアンスで攻めるなら曲数もっと減らしても良いのかなと個人的には思いました。
あとは本人たちに話した通りです。


Def Posse
構成頑張ってたー
だからこそ新しい構成が観たかったー。
そして、最終一曲目のトライブに意味付けが薄くなっちゃったのが残念でした。


Beat Slash///
1曲目の曲かっこよかったー!
なのにその後の2-3曲目がもったいなかったなぁ。
もっと何か信念感じたかったです。


Lokapala
世界観出てて悪くなかったです。
POPのスキルが甘い部分もあったとは思いますが、
僕もそこまで専門的に見れるわけではないので。
なんか内側から出る静謐さを感じられました☻


大阪エレファント
うまいし、面白い!余裕もあったし(^^)
だからこそ、もっと突き抜けてほしいなと思いました。
まだまだ想定の範囲内のうまさと個性かなと。
でも、格好良かったです!


KICKS SENSE
かなり期待してたし、1曲目はかっこよかったけど、2曲目とのバランスが尺も含めもうひとつに感じてしまった(>_<)
ラストはかっこよかったー!


UST
想定以上に良かった1番のチーム。
しゅりちゃんうまくなったなーと思って観てたし、
相方のキャラがズルすぎ!笑
ちらちら揃えた赤い靴下見えるのも良かったし☻
ただ、入賞できるレベルかというとまだレベルアップ必要だと思うから引き続き頑張ってください!


・Cブロック
MADEINPOPEYE
MAYUCかっこ良かった◎
最後の曲も良かったなー!
3曲目が少し音小さかった?


smooth operator
こちらもダンス上手い2人組〜
作品のコンセプトはステキでした!
初めて聴くリミックスもあってかっこよかった。
最後の締め方とか、2人のバランスが少し引っかかったのと、
あとはもうひとつ見せ場がほしかったかもですね。


KA2AMI
とりあえず面白かったw
AMIちゃんが良い顔して踊ってるのがまた良かったw
ただ、衣装どこで買ったやつか分かっちゃったからダメ〜笑


POPAI
これまたダンス上手い2人組。
オオトリだっただけに余計印象的でしたが、
何か決め手が足りなかったですね。
うーん、難しいですね。
ソロふた回し?するなら、もうひとつかましてほしかった気もするし、
でも、別に悪かったわけじゃないし、こういう場合本人たちは悩みますよねー



まぁそんな感じです!

偉そうにすみません。
真剣に見た分は伝えたかったし、
何よりチームを大事にしてもらいたいです!
コンテストのためにチームがあるんじゃなくて、
自分のダンサーライフにとって大切なチームを育んでください。


では、最後に散々偉そうに言いながら、
JUDGE DEMOの音源を7インチのレコード持っていったら、
この日はターンテーブルがなくてレコードかけれないということで、
急きょ冒険心だけでかけた音でチャレンジしたJUDGE DEMOを貼っておきます。




良ければみていただいて、好き勝手JUDGEしてくださいw




ではでは。

posted by UC at 08:09| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする