2015年10月31日

KOD JAPAN 第1日目〜HIPHOP,B-BOY&B-GIRL〜 結果とか

【HIPHOP】
=決勝1回戦(予選3-6位)=
○KENTO&CanDoo&MAiKA&KAZANE(予選5位)
× M.F STYLARZ(JUMPEI,SHO-TA,LEO,K@I→)(予選4位)

○Contrology circle(hirototti.RINKA,SORA,UC)(予選6位)
× KUISINBOU(MEG,tomoyo,スーパーYUKA,MISAKING)(予選3位)


=準決勝=
○KENTO&CanDoo&MAiKA&KAZANE
× FUSION(馬,AKIHISA,TAA,AKINOBU)(予選2位)

○SHUN&ATSUKI&Youki&KYOKA(予選1位)
× Contrology circle


=決勝=
× KENTO&CanDoo&MAiKA&KAZANE
◎SHUN&ATSUKI&Youki&KYOKA



【B-BOY/B-GIRL】
=決勝1回戦(予選3-6位)=
○body carrnival+1/ちばnasty・deco・kazuki roc
× Foundnation Rawmans/Kosio Rawman・Wingzero・Bomber

○K.F.P/Kaku・SHIGEKIX・yosh
× GunSmokeBreakers/YouYA・KEIN・kamenashi


=準決勝=
○Foundnation/ISSEI・RYO-FLOW・RIKI WRAPS
× body carrnival+1/ちばnasty・deco・kazuki roc

× Body Carnival/Tatchyn・NARUMI・ASSASIN
○K.F.P/Kaku・SHIGEKIX・yosh


=決勝=
× Foundnation
◎K.F.P



めっちゃ濃いバトル連発で面白かったー!
BREAKバトルは相変わらずほんと面白い☻
燃えますね!

もっとBody Carnivalの皆さん観たかったなー!
ソロもルーティーンもワクワクしました◎


そして、僕らは今回hirototti和尚、RINKAプロ、SORA(にいそら)プロ、僕の中学生2人、30代2人というまとまりのあるようなないような4人で出てきましたw

結果はベスト4でした。


とりあえず、めっちゃ面白かったけど、やっぱり勝ちたかったですね(>_<)
準決勝の相手四人は対面して、改めてほんとみんなうまくて充実していましたね。


僕らはとりあえずセッション感と即興性満載で遊び倒しましたが、
残りのメンバーへの信頼感あると安心して遊べるから楽しいですね◎
ヒロトくんといればナニカ素敵なアクシデントが起こるから最高です笑


僕らの普段の遊び、普段のHIPHOP、またひと味違うクルーバトルのカタチを提示できたならこれ幸いですw

色んな人に楽しかった、面白かったと言ってもらえて良かったです(^^)


それにしても、
RINKAもSORAも良い踊りしてましたね!
めっちゃ頼りになりました☻
中学生以下に散らかしまくった大人たちについてきてくれてありがとう笑

また遊びましょう◎
そしてダンス教えてください笑


今回は他のエントリーメンツほんとに濃くて、
ヤバそうなクルーたくさんあって、
だけど、ほとんど他のチーム観れなかったら、
正直予選通過出来なかったらどうしようとも思いましたが、
ギリギリ引っかかって良かったですf^_^;

KUISINBOUともバトル出来たの楽しかったし、
決勝のバトルもお互いぶつかってて面白いバトルでした!


やっぱりクルーバトルは面白いですね。
もっとゆっくりいろいろ観たかったですが。

あと、HANAIさんのDJが踊りやすくて良かったです◎
さすがですね!

てか優勝したら1人10万で、
決勝のLAへの渡航費も別で出るってほんと規模のでかいイベントでしたね!
日本代表て言葉はやっぱり響き良いですね。
代表になった皆さん、LAでの決勝頑張ってください!!!
期待してます◎


というわけで、
明日はPOP&LOCKがあるので、
誰が代表になるのか楽しみですね!
だけど僕らは予定もあるので名古屋へ帰ります(>_<)

お疲れ様でした!
ありがとうございました!

ではでは。

52F4B559-43DE-4D42-B286-51E154D2C42D.jpg

98B72E4A-49EC-4D5F-A359-E6B7507CF1CC.jpg

posted by UC at 20:14| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

11/1(日)JADE presents D-BUiLD 第一回予選大会 at X-HALL(名古屋)

01EE8812-456C-4F27-88F9-BE508D8D6ADE.bmp


まる重会の副会長であるK-TAさんが主催するダンスコンテスト!!

名古屋で大人も出れるダンスコンテストは少なくなってしまっているので、
皆さんぜひチャレンジしましょう!

予選大会は今年は2回あります!
僕は第二回の予選大会をJUDGEさせていただきますが、
その前に第一回予選大会が今週末にあります!

ぶっこみエントリーもありでしょう◎
ゲストJUDGEのWSもあるのでぜひ!

ファイナルの賞金、景品も豪華ですし、
今年のドラマも楽しみですね!


******
【東海地区在住ダンサー限定】
【チームダンスコンテスト】
『JADE  presents  D-BUiLD』

♢第1回予選大会♢
2015年11月1日 (Sun) 

【GUEST JUDGE & SOLO SHOWCASE】
⭐️show-hey (GKKJ CREW/Country side kicks)

【JUDGE & SOLO SHOWCASE】
⭐️RYO(S+AKS)
⭐️AIKO aka QUEEN WOWZ  

♢第2回予選大会♢
2016年1月17日(Sun)

【GUEST JUDGE & SOLO SHOWCASE】
⭐️Ricky(WDC WORLD FINAL 2013 POP SIDE 2位)


【JUDGE & SOLO SHOWCASE】
⭐️UC (daft / INDIAN CREW)
⭐️usako (OUT LEAP)

【 PLACE / 会場 】
X-HALL
【 ADDRESS / 会場住所 】
名古屋市中区大須3-24-44大須セントラルスクエア3F
【 TEL / 会場連絡先 】TEL: 052-265-6657

【 OPEN / 開場開演 】 
12:30 オープン  13:00 スタート

【 CLOSE / 閉会 】
17:00 クローズ

【 WEB / D-BUiLD】http://www.d-build.net
【 CHARGE / 入場料 】
前売 2,000円 限定200枚
当日 2,400円 
※入場時別途1ドリンク代として600円必要。


【チケットお取り扱い】
ローチケ Lコード:43982

  ローチケ.comでチケット検索窓で『ディビルド』検索!


出場エントリーは、こちらより
D-BUiLDオフィシャルHP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


第1回予選大会ゲスト
️show-hey (GKKJ CREW/Country side kicks)スペシャルワークショップも開催!!
コンテスト終了後、19時より開催予定!!

予約は、こちらまで
↓↓↓↓↓↓↓
d_build_workshop@yahoo.co.jp

件名に『show-hey ws受講希望』、メッセージ欄に『フルネーム』を明記し送信ください。
受講料は3000円となります。

レッスンシューズお忘れなく!!

場所は、丸の内『FIVAダンススタジオ』を予定しております。

show-hey氏がコレオした作品はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
毎年、LAにて開催される世界的ダンスコンテスト『Vibe』にて2014年、ジュニア部門にてshow-hey氏が振り付けをし優勝を勝ち取った作品です。

あとD-BUiLDオフィシャルFacebookページに、昨年、夏に名古屋で開催したshow-hey氏のワークショップ動画もアップしてあります。

******
posted by UC at 08:15| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/6(金)GALAPAGOS at space A-sh(大阪)

33C0324F-42C5-40C6-AAF2-35DC3B58A688.jpg


シンガポールのLION CITYでHIPHOP&ALL STYLEのダブル優勝を果たした馬くんと、
先日のHIPHOP FOEVER JAPANを制したAKIHISAくんの、
今や大阪のバトルキングから世界のバトルキングへと邁進する2人が新しいバトルイベントを開きます!

しかも、
音先行型バトル!
という新しいルールでのバトルイベントですよ◎

GOOD DJがまずはGOOD MUSICを流して、
それからバトラーを呼び込むというスタイル。
要は、バトラーのジャンルとかを考慮して音楽をかけるわけじゃなくて、
もう音楽かかった状態で、呼び込まれたダンサーがバトルしますよという、
どんな音楽でも、その音楽に導かれるようにしっかりと自分の踊りを出せる、
2人の美学が詰まったバトルイベントだと思います!


“フリースタイルバトル”にエントリーしておいて、
選曲にケチつけることないように!
ということでしょうね☻


僕が天白天命反転地やり始めた時と少し似てますね!

JUDGEも音楽に導かれし3名のスーパーダンサー!
豪華ですね◎


てことで、
実験的だったり、個性的だったりするのが好きな名古屋ダンサーに東海ダンサー!
ぜひエントリーしてみましょう◎
いろいろぶっ壊しましょうw


フルトーナメントなんで、全部対面バトル!
しかも、いつ呼び込まれるかわかんない!
うわー面白そう!w


エントリーは128人限定なんで、お早めに!!


******
『GALAPAGOS』
音先攻型フルトーナメントフリースタイル1on1バトル

2015/11/6(fri)
@SPACE A-sh 

OPEN 23:00 - all night
Battle start 24:00 

観覧、事前 :2000円 
(事前エントリー締切は11/5 23:59まで)
当日 :2500円
(当日エントリーは23:30までに入場)


『JUDGE』
so(temporaly)
CiO (ROADDOGGZ / UnorthoDoggz)
KAZUKIYO(BOUNSTEP)


『DJ』
TOGACEE(DJ 4OUR)
Flunky

『MC』
MC TATSUYA(GIDDAP,BNL,THE BROTHERS)


『エントリー方法』
事前エントリーは『ダンサー名(ふりがな)』『所属チーム名(ふりがな)』『電話番号』『メールアドレス』を
galapagosbattle@gmail.comまで送信ください。



『音先攻型バトルとは。。』

(予選)
予選はフルトーナメント3サークル同時進行で行います。

まずダンサーが呼び込まれる前に
バトルミュージックが先に流れます!!

その後ダンサーを呼び込み、
揃い次第バトルが始まります。



(本戦)
BEST16からは1サークルシャッフルフルトーナメントで行います。

こちらもダンサーが呼び込まれる前に、バトルミュージックが先に流れます!!(2ムーブの場合は、2曲連続で流れます。)

その後ジャッジのくじ引きでダンサーが二人選ばれ、バトルという形で行います。

トーナメントは一度勝つたびにシャッフルされ、
誰がどのタイミングで呼び込まれるかは毎回分かりません。



という事で、簡単に言うと
自分が出る前から音が決まっているという
なんともデンジャラスな内容になっています!!

DJがダンサーに音を合わせるという事は事実上不可能です。
ですが、
先に流れる事によって作戦を立てるのもよし、
間違いないDJ二人に任せて自分の知らない新たな自分を見つけるもよし、

楽しみ方は無限大です。


これが音先攻型バトルです!!!!!!

******
posted by UC at 00:44| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

10/31(土)NEXT LEGEND × BATTLE LEGEND at 浜名湖パルパル(浜松)

s586D9002-791A-4553-83C5-99E1A4E14368.jpg


浜松のTERAくんが仕掛けるイベント!
今回はコンテストのNEXT LEGENと、バトルのBATTLE LEGENDのコラボ開催!

盛り上がりそうですね☻

昨年は、
N.S.Y × BATTLE LEGENDやらせていただきましたが、
めっちゃ盛り上がりましたからね!
バトルゾーンに観客が流れ込むくらいでしたから!!

日本であんな光景見たのはほとんどないから楽しかったな〜


そんな浜松イベントなんで、今回も盛り上がりそうですね!
JUDGEもステキな人たちが揃ってますよ(^^)

エントリー枠も残り少ないので、
エントリーはお早めに!!

エントリーはこちらから!




******
【2015年 NEXT LEGEND STAGE3×BATTLE LEGEND !!】

▽開催日時▽
2015年10月31日(土)
会場:浜名湖パルパル

▽時間▽
コンテスト開始 9:45〜
バトル開始 12:20〜
(当日に流れにより、多少の前後はご了承下さい)

▽受付時間▽
《コンテスト受付》
小学生部門 8:30-9:15
中学生部門 8:30-9:15
一般部門 9:15-9:45

《バトル受付》
キッズビギナー
10:30-11:15
キッズマスターズ
10:30-11:15
一般ビギナー
11:15-12:00
一般マスターズ
11:15-12:00

《エントリー費》
コンテストのみ \2500
バトルのみ \2000
コンテスト+バトル \4000

《当日エントリー費》
コンテストのみ \3000
バトルのみ \2500
ダブルエントリー \5500

▽賞金▽
キッズビギナー
1位 \10,000
2位 \5,000

キッズマスターズ
1位 \20,000
2位 \5,000

一般ビギナー
1位 \10,000
2位 \5,000

一般マスターズ
1位 \30,000
2位 \10,000

▽観覧チケット▽
パルパル入園料金で、コンテスト・バトル観覧が出来ます。
入園料金支払いは、パルパル受付にてお願い致します。

大人(高校生以上) ¥1,100
中学生 ¥900
小学生 ¥700
幼児(3歳〜未就学児)¥700
シニア(65歳以上)¥700

◆NEXT LEGEND JUDGE◆
CHOPPER/New School Order
TOM/TRUST
SHINNOSUKE

◆BATTLE LEGEND JUDGE◆
CHOPPER/New School Order
TOM/TRUST
TSUDA/Old Fable

※会場内の、トラブル、忘れ物等は一切、こちらでは責任おえませんのでご了承くださいm(__)m

******
posted by UC at 02:03| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/30(金)THE ROOM vol.5 at BLOCK(岐阜)

B1B08BB3-B81B-4CB1-AB5B-78F0B1860907.jpg

38BF366D-897F-49BD-B85E-FF150427175D.jpg

岐阜と名古屋で交互に開催している女性CAST(MC以外w)でお送りするダンスイベント!

今回は岐阜開催!
ゲストは、名古屋からARROGANT!
そして、
大阪から、
MEGUさん(GALLAGER)&LoCoYoKoさん(Let’s Boogie)!!

これは楽しみ!

ARROGANTさんの選曲、ニュアンス、グルーヴはぜひ現場で感じてもらいたいですね◎
今回のネタもかっこいいですよ〜
僕は好きです(^^)

そして、
MEGUさんとLoCoYoKoさんはとにかくそれぞれのカリスマ性がハンパないので、
文句無しに“かっこいい”SHOWが見れそうですね!

そんな2人と乾杯できるの楽しみですねー☻
男も女もぜひみんなで集まって踊りましょう!


******
▲The Room vol.5▲
2015.10.30 (fri)
@BLOCK
Open 22:00〜Mid

Adv \2000
Door \2500

◼︎Guest Dancer's◼︎
ARROGANT (from NAGOYA)
MEGU&LoCo YoKo (from OSAKA)

◼︎Guest DJ◼︎
DJ MAIKO

◼︎MC◼︎
SHIBA→KEN

◼︎DJ's◼︎
DJ CHEE
DJ JESSE
DJ relax

◼︎Pick Up Dancer's◼︎
GohRie 
G-town HomieS
N☆NA&あすぴ&tamami
yossy&SACHI 

◼︎Dancer's◼︎
CH!NAM!HO
Freely
MADE IN POPEYE
STASIS
TOBIGAL
toughness
Tourbillon
UNO number
まっすぐnation
ローラメット

******
posted by UC at 01:09| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

直島・豊島旅行記〜直島編〜


どうもです。

今週は火曜〜木曜で夏休みをいただいて、
直島・豊島に旅行へ行ってきました!


毎年職場では6-10月の間で3日間の特別休暇がもらえるんですね。
(その特別休暇に有給合わせて7日連続で取ることを推奨されてはいます。)

今年はなにかと忙しくしてるうちに夏季休暇を取らないまま10月が終わりそうだったので、
思いきってこのタイミングで遅めの夏季休暇とらせていただきました!


目的地の直島は、今年の春に先輩のCOZYさんが行ってきて、
「めちゃくちゃ良かったし、絶対UC好きやで〜」
と勧められていた場所!


話を聞いて、めっちゃ面白そうと思い、
機会あれば行きたいとずっと思っていたので、
今回タエさん誘って行くことを決意!


張り切って宿は予約したものの、
あとは日常を過ごしていたら、いつの間にか旅行出発間近になっていて、全然準備・計画が出来ていない状態!w


それに重ねて出発前日の月曜に、
翌日仕事に行かなくて良い余裕からか、
Contrology後についつい深酒w


結局火曜は早起き出来ず、昼頃名古屋を出発するハメにw
さらに、名古屋〜岡山までは順調も、岡山〜宇野、そして宇野〜直島の乗り換えがタイミング合わず待ち時間多く、
結局直島着いたのが17時前の夕方にf^_^;

C1783F2A-4089-4066-BE35-6E20635D12D6.jpg

中がキレイ過ぎるフェリーで直島に到着すると、
さっそくあの有名なカボチャパビリオンが!


1BA88B66-6466-45CF-8E89-03982B8F1CC1.jpg

赤と黄色がありますが、
港にあるのは赤のカボチャ。


3C85E0A8-24AB-4EE2-8207-273C08C695D3.jpg
こちらは中に入れます◎


C250360F-9EA8-4079-80CF-0CF309705D82.jpg
港にもいくつかパビリオンがあります。
トコトコと街を散策。


宿泊が本村エリアだったので、
宮浦から本村までとことこ。


F5064221-C29C-4127-8123-A8F58B1E8F2D.jpg

いやー静か!
虫の音がキレイ!
小学校、中学校で遊ぶ子どもたちがかわいい!


そのうち町役場が見えてきて、
本村エリアに突入。

0D43365F-92CD-4BFF-B2BE-FFF88D57C023.jpg

98C9E516-A000-43BF-A03D-FF1D206814CD.jpg

ところどころアートの片鱗を感じつつ、
本日の宿泊先へ。


1C1F43BE-82AD-45F2-BC0E-A9C1F2A9C61B.jpg
おやじの海!
併設のカフェは残念ながらお休み。



ひとまずチェックインすると、
ほんとマジで古民家!
親戚の家に泊まりに来たみたいですw
隣の部屋とふすまで仕切られてるだけですしねw
(カギは一応あります。)



とりあえず、夕飯を食べようと直島で1番遅くまでやっている居酒屋へ。
このとき6時くらいだったんですが、もう暗すぎて、静か過ぎて、名古屋の我が天白区だったら深夜1時か?ってくらい笑


またてくてく歩いて、目的の「ちくりん」に着くと、
なんともゆるい女将さんと、釣りに出かけるところだった親父さんと。
あと人見知りなネコちゃんと。


AA95F9E4-C998-4792-8919-1BE3BE7F77A8.jpg


カウンターだけの店にソウルを感じながら、
瀬戸内海でとれる珍しい魚の刺身や焼き魚や天ぷらを食す。
ビールを飲む。
おでんも食べましたねー。
そして、ビールを飲む。

DED0C523-6908-4AD3-AE94-CFAAAC5D7A64.jpg

うーん、うまかったし、
面白かった〜!



70081B8A-9416-4C0D-9E75-7E0625C17E81.jpg

女将さん自体はほんと商売っ気ない、まったりとしたおばあちゃんでした。


とりあえず店に入ったのも早かったので、
出るのも早く、
まだもう一軒くらい行けるなと宿泊先近くの店にアタックかけるも、
もうフードが売り切れてしまったと言われて断念。


この時点で21:30…w
直島に夜型は合わないなということで、
コンビニ(24hではない)でビール買って、宿でもう一杯だけ引っ掛けて24時前には就寝しました。



翌日は早起き!
して、島を早朝散歩。
気持ちよかったー!

936BBFFC-E55C-467F-BE74-0FEC57F80320.jpg
朝日!


8DB269BA-A1CC-460B-AA11-10FC9160A572.jpg
港まで行ってまったり。

70102507-687A-4A58-A2A3-5B95F685FFDB.jpg



とりあえず、モーニングやってるとこがあるということで行ってみることに。

こちらもまったりした優しいお母さんが営む古民家カフェ「いっぽ」

もう友だちの家に泊まって、友だちまだ寝てるのに俺らだけ起きちゃって、朝ごはんごちそうになっちゃった。
みたいな感じw


ゆるりとモーニングしまして、
宿をチェックアウトして、
この日はレンタサイクルしまして、
本格的に直島散策!

の前にさらに腹ごしらえ!
うまいと噂のうどん屋へ行ってきました。

103C34AF-185C-4016-81B7-EAD2410EFCFD.jpg
ズバリ!
普通でした!!w

いや、美味しかったんですけど、
讃岐うどんて言われると、もう期待値が数段階上がっちゃいますからねf^_^;
本場の讃岐うどんめちゃ食べたくなっちゃいました!


てことで、満腹で散策開始!
まずは、島の南東部に位置する本村エリアから。
普通に島民が暮らす民家が集まる中で、ところどころの古民家からアートの匂いがしてまいります。

79F56F3A-81ED-4AE7-A46F-1CF43A62D796.jpg


メインはもちろん「家プロジェクト」でして、
これは空き家となった古民家を建築家やアーティストが古民家をそのまま作品にしてしまったというもの!
スケールでかくてステキ◎


全部で7つあるんですが、
今は「きんざ」はメンテナンス中?ということで、
それ以外の6つを順に回ることに。


基本、中はすべて撮影禁止なので写真はありませんが、
外観だけ撮ったものも。


989AA834-41F4-4BFB-8C82-E26180CA8E95.jpg

これが、元歯医者の建物を大竹伸朗さんがそのままアート作品にした「はいしゃ」


夢の記憶を辿るのなテーマみたいなんですが、
中に自由の女神いたり、船底が家から飛び出ていたり、
なかなか面白かった◎


この「はいしゃ」を皮切り、
碁会所→いしばし→角屋→護王神社と一気に巡りました。


角屋は面白かったなー!
カウントスピードの違う数字版を一斉に並べるだけであんな不思議な空間になるんだなーと思ったし、
時間泥棒のモモの話とか思い出してましたw

それから、窓の電光掲示もすごく不思議でした!
建設当時の最先端技術だったそうで。


そして、家プロジェクト最後に行ったのが「南寺」。
以前直島に行っていた先輩から勧められていた場所でもあったので、
すごく楽しみにしていきました!
(お楽しみを1番最後までとっておくタイプw)


ここは、中がめちゃくちゃ真っ暗な場所でして、
係員に誘導されるがままに真っ暗な空間を壁伝いに歩き、
そのまま各々ベンチに座らされます。
ほんとに何も見えない真っ暗な状態で、すぐ近くに壁があってもまったくわからないくらい。
奥行きもまったく掴めず、
自分が一体どこにいるのかもわからない状態で、目が慣れるまでひたすら待ちます。


そのうち作品が見えてきますよ。と言われ、しばらくぼーっと前を見ながら待つ。
僕は正面奥に赤っぽい光が見えてきたくらいでしたが、
先に目の慣れてきたタエさんはスクリーンみたいなものが正面に見えるとのこと。
徐々に、僕もそのスクリーンらしきものがぼんやり浮かび上がってくると、
そこで初めて自分が正面だと思っていた赤い光は、会場の端っこにあったものだと気づきましたw

徐々に概要つかめたところで立ち上がって、前へと進み、作品へと近づいていきます。


最終目の前まで来たときのあの違和感!不思議感!
ほんと面白かったなー


なんか言葉にできない感じだけど、
奥行きとか、高さとか、広さを掴めないと人間はこんなに不安定になるんだなぁと。
あの感じすごく好きでした。


明るさは何も変わっていないのに、
入った直後と、出る直前ではまったく見える景色も印象も違うし、
人間の目や感覚ってつくづくいいかげんだなと思いますね。

そして、光ってやっぱりすごいチカラを持ってますね。

このジェームズ・タレル×安藤忠雄というこのあと行く地中美術館でも同じ組み合わせの作品を見ることになるのですが、
僕はこの人の作品好きですね!
面白い!


というわけで、
家プロジェクトも全部見終わりお昼どきとなったので、
「直島バーガー」を求めに行ったんですが、
なんとそこがまさかのCLOSE(>_<)
残念。
基本不定休のところが多いんで、平日に行くと空いている分、休みの可能性も高くなります。


直島バーガーを諦めて、
今度はネットで評価の高かったカレーの美味しいカフェ「中奥」へと行きました。

C62932EA-0FC9-4B68-8B97-79471572CE9C.jpg
B1831A99-A7AB-4D01-AE2C-5CA70BA70D82.jpg

これまた古民家カフェ。
シャレオツ〜
ジャリおじさんとの出逢いー笑


0B145CE8-60CA-41BA-940F-CD7D920F98DA.jpg

カレーは美味しかったです◎
ごちそうさまでした!


さて、早起きした分、いろいろ回ってもまだ昼過ぎ!
嬉しくなってきて、今度はサイクリングかましながら地中美術館を目指します!

5988E046-235D-402C-A9FD-26FFE5C7B7EC.jpg

サイクリングロードに突如、ゴミ箱アート出現!w
山奥の目立たない場所に、何よりも目立つゴミ箱が立っているシュールさに笑いました◎

7341C443-C716-4E33-9BF0-EAE4A8C62714.jpg


そして、地中美術館に着き、
まずはチケットセンターでチケットを買います。
チケットセンターから地中美術館まで徒歩3-4分するんですが、
この道のりがまたキレイ。


FC9558F5-6663-4077-97ED-6C23C4B32ADB.jpg

8AC373C0-3783-4B71-9FF2-10FE96B0C06B.jpg

モネの愛した池を再現しているようですが、
陽に当たる睡蓮はなかなかでしたね!


そして、
いよいよ地中美術館へ!

1D04DD66-7DA8-4085-A401-F847E3BE3B2B.jpg


安藤忠雄特有の打ちっぱなしコンクリートの建物を入っていくんですが、
アートスペースに入る前から安藤忠雄の斜めの道など既にアートです。
シンプルの中にコンクリートが織りなす直線が際立って見えます。


こちらも撮影禁止なので、写真はありませんが。


地中だけで構造体を構築された美術館ですが、
陽の光がしっかり入りこんできていて明るいくらいです。


その中にクロード・モネ、ジェームズ・タレル、ウォルター・デ・マリアの3アーティストの作品のみが展示されています。


僕らはマリアさんの作品から観覧いたしまして。
地下3階なのに、室内は自然光のみ。
部屋に入ると目の前に階段があり、
そのど真ん中にでかい球体。
そして、周りの壁には金箔の木製彫刻。
いやー神秘的!

てか、GANTZみたい!w
何とも言えぬ怖さと美しさがありました。


とりあえず部屋をグルグル歩いてみますが、
陽の光を受けた金箔の反射や、
周りの景色が映るほど輝く球体が、
観る角度が変わるとどんどん表情変えていきます◎


自然光のみだから、観る時間帯が変わればさらに違って見えるそう!
夕日とかだとまたさらにキレイに見えそうですね!


お次はジェームズ・タレルさんの作品へ。
南寺がめっちゃ面白かったので、
期待が高まります。
タレルさんは3作品の展示。


オープンフィールドが混んでいたので、
オープンスカイを先に観たんですが、
これまたシンプルで!
でも、すごく美しくて。
白と空。
落ち着く空間でした。
少し疲れも出てきてたので少し休憩w


光そのものをアートとして提示するタレルさんの作品はほんとにスッと入ってくるものが多くて、
そこに安藤忠雄さんの自然光を取り入れる建築物とのコラボ作品はほんと相乗効果高いなーと思いました!
僕は今回で結構ファンになりました(^^)


最後に観たオープンフィールドもまた幻想的で。
不思議な体験型アートでした!
南寺に通じる感じですね◎
楽しかった〜



というわけで最後はモネ!
これまた自然光のみの部屋にモネの睡蓮作品が計5つ!
いやーこれは圧倒的でしたね。
1番晩年に完成されている「睡蓮の池」なんて力作過ぎて、
もう何が何だかわからなかったです!笑
別に僕は美術に詳しいわけでもなんでもないですが、
それでもやっぱりエナジー溢れてるなーていう稚拙な感想だけは抱けましたw


いやぁ作品数は少ないですが、
地中美術館かなり面白かったです!
夜に行くナイトプログラムもあるみたいなんで、
いつか機会あったら行ってみたいですね。
全然違って見えそう!



ということで、
地中美術館を後にし、またサイクリング再開!
海沿いの山道を気持ちよく走ります。

EACC9BBD-4797-4135-8C7B-C077353E86D6.jpg

時間やその後の予定の関係で、
李禹煥美術館やベネッセハウスミュージアムは今回は残念ながらパス…
屋外展示品を眺めながらサイクリングを進めました。

89515DE7-5D0B-4F6F-9426-3A86DC61DE30.jpg
巨大石がいくつも。
真ん中にジャグジーバスがありますw


52679ED9-179C-46F0-8BED-08E5CEB2B0A4.jpg

962426AC-7B6C-43D6-AB87-F664218922BC.jpg

91217E72-7EED-432E-AB00-9FF5157CBD1E.jpg

28907D71-35FA-48B1-AE05-BC158EE8E8E9.jpg
黄色い方のカボチャもありました!!

1726538B-84A9-4B9A-942A-3D1849C5BFB7.jpg


ひとしきりサイクリングしまして、預けていた荷物をピックしたのちに、
直島名物の銭湯「I♥︎湯」へ!


82EA5027-2146-4C9C-8DD7-D9545A99D21C.jpg

もう外観からして、銭湯とは思えないですねw
中も個性的で楽しかったです◎


6F6FC8A9-82DE-4A29-9D14-AC3972CB93D8.jpg

C9DC4FD0-226F-48D1-9080-1E049A3576D7.jpg

49ECC9AF-FBC9-41A2-8155-D8F75308ED60.jpg


僕が行った時は比較的空いていたので、
入浴もアートもゆっくりと楽しめましたが、
混んでる時はもう溢れんばかりの人が入浴するそうで。
いやぁラッキーでした!


今回直島を紹介してくれたCOZYさんにもI♥︎湯タオルをお土産購入しました(^^)


入浴後は、またサイクリングw
今宵の宿へ向かいます。
2泊目の宿は、モンゴル型テントパオで泊まれるつつじ荘へ!

0CDB9456-1475-433B-897B-90C9E81B4997.jpg
このパオ、かなりの人気で早めに予約しないと埋まっていることも多いそうで。
僕もラスト1テントに滑り込み予約できたくらいでした!

0BFD0814-71B5-45E1-9B75-CA2B281A478A.jpg

トイレ、シャワーは共同ということですし、
テントだけにかなりサバイバルな感じになるかなと想像して行ってみたら、
中はかなりキレイでした!


A6DC5B8D-D1DB-41FD-973F-B281C91BBFE0.jpg
全然居心地良いし!!


中にはベッドが4つあって、4人まで泊まれるので、
これはみんなで来たら盛り上がるだろうなー!
とタエさんと既に次回の計画で盛り上がるw
実現できたらいいですね◎


パオにチェックインしたのちは、
夜ご飯を求めて近くの居酒屋へ!
店先で、店長らしき人に会う。
困った様子の店長。
あれ?もう終わっちゃいました?
実は、今日は定休日だそうで(>_<)

でも、僕らのためだけに開けてくれました!
せっかく来てくれたからって言って!

めっちゃ良い人〜

てか、休みなのに申し訳ない…
厚意に甘えていいのか迷いましたが、
遅くまでやってる店少ないし、
この出逢いに感謝と、店を開けていただくことに!


FA47C19D-316A-4E34-8B1B-4A07438F7DDE.jpg

笑顔がステキな店長!
定年まで公務員でしっかり働いて、
そこから大阪まで鉄板焼きの修行に行って居酒屋をオープンさせたというバイタリティ溢れた人でした◎
お好み焼きもおいしいし、
タコのつまみもサービスしてくれて、
楽しく会話しながら飲めました!
直島でも二日連続でソウル高めな店に行けて満足!

ごちそうさまでした!!


ここまで良くしていただいた居酒屋が「海っ子」
直島行った際はぜひ!w

そして、
この海っ子、なんと今年から店の庭の敷地内にゲストハウスも始めそうです!
中も見せていただきましたが、
すごくキレイで、キッチンもついてて、かなり良い感じ!


島に来たからには、雰囲気ある古民家に泊まりたいという人は別ですが、
泊まる場所のプライバシーは保ちたい、落ち着いて眠りたいって人にはオススメです!
ぜひチェックしてみてください!


そんなわけで、
心もお腹も満たして、
パオに戻り、2人で二次会をして長い直島散策の1日が終了いたしました。


翌日は、急きょ豊島へと渡ることにしたのですが、
めちゃくちゃ長くなってしまったので、
また豊島記は改めて!

直島も最高でしたが、
豊島はほんとに良かったです!!
次回詳しく書きます!w

ではでは。

posted by UC at 01:42| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

10/24-25(土日)Alarm Clock 〜BIONICMAN POP UP STORE〜 at 丸美観光ビル1F特設会場(名古屋)

C88D86AE-C268-4641-AA2C-7FFB73754D1B.jpg

東海を中心に全国各地で人気が浸透しつつあるストリートブランドBIONICMANが周年を記念して、
特別に週末のみのPOP UP STOREを展開します!

普段はネット販売が中心ですが、
この時は丸美の特設会場がBIONICMAN商品で埋め尽くされます!

ぜひゲットすべし!

土曜の深夜にはFLEXで周年パーティーイベントあるし、
同日eightで開催される#_O_M_Gとも行き来自由という熱い週末になりそうです!

土曜はPOP UP STOREでBIONICMANアイテムをgetして、
夜はそのアイテム身につけて、熱いパーティーに遊びに行きましょう!

日曜はパーティーの余韻と二日酔いを引きずりながら、
POP UP STOREでNICCOくんとおしゃべりなんていかがでしょうか?笑


何にせよ、
BIONICMANファンも、BIONICMANを知らなかった人も、
新作含め、直接アイテムチェックできるチャンス!
ぜひ会場まで足を運んでみてください!

******
BIONICMAN  POP UP STORE
『Alarm Clock 』
DATE : 10/24(sat)〜10/25
OPEN :  12:00〜20:00
PLACE : 
HP :  bionicman-web.com
Instagram : bionicman05
Tag :  #BIONICMAN_

=================================

「BIONICMAN 」
突如、未来から現れた''BIONICMAN(超人)''。その技術によって作られたアイテム達は斬新で予測不可能。謎のベールに包まれているが現在ストリートシーンに旋風を巻き起こしている今後要注目のストリートブランド。
Instagram / @bionicman05 / #BIONICMAN_

******
posted by UC at 21:17| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/24(土)BIONICMAN ANNIVERSARY PARTY at FLEX LOUNGE(名古屋)

ECE2B4DA-B3E4-4A12-90A4-5A4FE50ADF51.jpg

東海地区を中心に人気の高いストリートブランドBIONICMANの周年パーティー!!

この日は#_O_M_G_と同日開催ということで、
両会場のFLEX〜eight間は行き来自由となっています!
贅沢!

僕もSkullzのヒロトくん、DEJI様とともに祝いの舞をさせていただきます!
日頃お世話になっているBIONICMANノリくんですし、
Skullzの2人と同時に踊るの初めてなんで、気合い入れていきます!

他のCASTも豪華ですし、
東京からのGUESTもステキですよ!
そして、なんとあのMC ROKUDENASHIの初“LIVE”もありますよ笑

イベントのある土日に同じく丸美観光ビルでBIONICMANのPOP UP STOREも開催しれるので、
こちらもまたチェックください!


******
2015.10.24(SAT)
“BIONICMAN ANNIVERSARY PARTY”
@flex_lounge
ADV: 2,500YEN DOOR: 3,500YEN
OPEN.21:00 CLOSE.6:00
※総合受付3Fから受付を終了して各会場に入場して下さい。

SPECIAL GUEST: Erie(DREAM/ E-girls)
GUEST DJ: PARISA
GUEST DANCE: SHIZZLE FREAK(TOKYO)/ NOGENERATIONCREW/ SAMx2/ #brah_of_man/ hirototti + DEJI + UC/ w_still back/ Riot
MC: LUPIN
LIVE: ROKUDENASHI/ 6ixblockmob_YOHEI/ TO-C
DJ: MATSU/ SNEECH/ DOMMY/ KYORO/ MIRO/ ICE-K/ KENSHI/ AKITO/ MICH/ ROVER

※DJ PARISA、SHIZZLE FREAKの出演時間は23時以降はございません。早い時間帯からの出演となりますので、早めのご来場をお願いいたします。

=================================
「BIONICMAN 」
突如、未来から現れた''BIONICMAN(超人)''。その技術によって作られたアイテム達は斬新で予測不可能。謎のベールに包まれているが現在ストリートシーンに旋風を巻き起こしている今後要注目のストリートブランド。
Instagram / @bionicman05 / #BIONICMAN_

「FLEX LOUNGE」
名古屋でHIPHOP,REGGAEが聞きたくなったら女子大、丸美観光ビル4Fへ!  FLEX LOUNGEではお客様の求める、多種多様なメニューを用意して皆様のお越しをお待ちしております! 
Twitter/ Instagram
@flex_lounge

=================================

******
posted by UC at 16:25| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/24(土)#_O_M_G_ at eight(名古屋)

8DEAC020-7AAD-4586-B67D-E59208425246.jpg

東京のリアルメンツがぶちあげる人気パーティーが昨年に続いて名古屋にも上陸!

このメンツが一気に来るとか、
まさに“ヘッズ”にはたまらない一夜ですね!

さらに、同日FLEX LOUNGEでもBIONICMAN ANNIVERSARY PARTYも開催されるということで、
この日はeight,FLEXは行き来自由という贅沢ぶり!!

名古屋民からしたら、丸美の3階と4階が行き来自由てだけで懐かしくテンション上がりますね!

チケットは早めのゲットでお願いします!

******
2015.10.24(SAT)
“#_O_M_G_ nagoya”
@eight_nagoya
ADV: 2,500YEN DOOR: 3,500YEN
OPEN.21:00 CLOSE.6:00
※総合受付3Fから受付を終了して各会場に入場して下さい。

SPECIAL GUEST: DABO/ RYUZO/ DJ DARUMA/ JOMMY/ DJ GEORGE
GUEST LIVE: SOCKS
DJ: ZOO-YAA/ BUZZDOG/ ABU/ SHOWRYM/ front!/ ARINCE/ UGEE/ LEON/ YAICHI/ GO-SUKE/ $ANCYU
GO GO DANCER: RANDYMINK/ EIKO

=================================

「#_O_M_G_」
twitter
SOUNDCLOUD
昨年のOllie Mag

「eight nagoya」
栄4丁目に位置する音楽好きには書かせないMUSIC SPOT。22:00 OPENで毎日朝迄営業している。業界人や様々なGUESTプレイヤーも年間等して出演、来場している、穴場スポット。扉を開けたらそこは非現実空間。
Twitter/ Instagram
@eight_nagoya

******
posted by UC at 15:57| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

N.S.Y vol.13 レポート

N.S.Y vol.13 
今回も無事、大盛況で終えることが出来ました!
たくさんのナイスダンス、ナイスバトルがあって、
ほんと楽しかったです◎

エントリーもバラエティ豊かで、
年代もKIDSから学生、若手から社会人から大ベテランまで、
地域も愛知岐阜三重以外にも静岡、石川、富山、東京、大阪、神戸、広島etc各地から来ていただいて、
定員いっぱいの76チーム!
ほんとに嬉しい限りです。
特に大学生世代の若い子たちが多くて、俺があまり見たことない人も多かったのが嬉しかったな!
ありがとうございました!


てことで、まずは結果から。

【優勝】
2CE4E318-BBF6-4EE4-B033-C8A65B1683AB.jpg
やなすけ(いっせい、テリスケ)

【準優勝】
4220DC7D-5E74-48C0-9AE0-89D08CDA4ACE.jpg
オバニン(BaaninTatsuya、オバ)

【Top4】
A7B46141-0D66-4569-848B-7E9D4052B2FE.jpg
ONYX(kt、YAN NASTY)

80F0C849-0186-4CD8-8EE1-CFD854DB3F2B.jpg
ADAMOSTE(yutaka、KAZ)

【Top8】
425B506E-1AB8-47BC-896C-6D5456064B3D.jpg
月曜から夜更かし(Mr.Kitoh、WILD TWIGGZ aka EIGHT)

AB429EC3-6AD3-4FDB-BDEE-759471E3FF73.jpg
ジュビロ宮地(SAORI、Bomber)

234D597C-ED58-4E5E-AB0C-0AFBFC7D3B68.jpg
RAW&HIGHバスターズ(RYOTA、Yuto)

A35B2A18-B027-4B37-91AD-368A858B180A.jpg
MEGU&TOMOYO(TOMOYO、MEGU)

【Top16】
3F280B0B-D11F-4984-8A2F-1A1F9AB2AC06.jpg
バチバチ(喋る人、書く人)

5F76A59F-1989-4784-AEC6-3D16B7EA91E1.jpg
DOMA(にょろにょろしんじ、よしまてぃ)

F251C3DF-7E95-4E35-A7F8-0E594B15D36F.jpg
YASUHIKO&masahiro(YASUHIKO、masahiro)

BC53D852-634D-4FC6-88FF-E1953C866AF4.jpg
Blue Shift(AKUBI、MIHO)

FCF66751-DED0-4DFD-88E5-CAEC3CC4AAFA.jpg
Burst(kotori、RINKA)

75D14789-D99C-4EF5-A9CB-AD288A6B9FED.jpg
PRAISE(YAMATO、Ako)

C4F50CBF-5758-491B-86C1-43ADA5E8199E.jpg
恋仲(ハルナインティー、ウルトラヒロヤ)

83A10B93-3EB0-4400-B955-FD3AC116DE56.jpg
ARROGANT(MAKOO、タエコバドゥ)

【特別賞】
BaGu賞:YAMATO(PRAISE)
AYUMI JAPAN賞:KIDY(KID WOWZ,LADY WOWZ)
SUSUMU賞:Blue Shift(AKUBI、MIHO)
DJ MATSU賞:ハルナインティー(恋仲)
DJ T2賞:フリーバビロニア(きゃんぴー、へんぴー)
MC ROKUDENASHI賞:paul a.k.a.爆転しゅーと(TriplisT)
BIONICMAN賞:TOMOYO(MEGU&TOMOYO)
MC LUPIN賞:ジュビロ宮地(SAORI、Bomber)
JADE賞:ボウズ(トンボウズ)、ゲント(とりぷるぼーいず)


というわけで、
ダークホースやなすけが奇跡の優勝!!
本人たちもびっくり!w


A30E884B-03AD-4957-93C5-3AB6B0A80520.jpg

いやーでも、ノッてましたし、沸かしてましたね!
テリスケのbboyくさいバトルアティテュード良かったし、
勝負どころでのミラクルパワームーブはヤバかったなー!
この前一緒にBBQしたときも大富豪強かったから、きっと勝負強い人間なんでしょう笑


そして、いっせいの土臭い踊りはJUDGEの心掴んでましたね!
いっせいは昔からN.S.Yに出てくれてたし、普段も遊UC白書にも岐阜からわざわざ来てくれることも多くて、
バトルにも全国各地に足運んで挑戦したりと地道に頑張ってたやつだったから、
今回こんな結果が出て、俺まで嬉しかったな!
おめでとう◎


とにかく、今回はベスト8でやなすけがMEGU&TOMOYOを破るあの大金星が印象的でしたね!
まさかGALLAGERのMEGUさんにエントリーしていただける日が来るなんて夢にも思っていませんでしたが、
そんなMEGUさんが来てくれて、予選からがっつりかましてくれて、
ほんとにかっこよすぎだったし、TOMOYOちゃんもパワフルで良い感じだったから、
今日は普通に進めばここがいっちゃうのかなーと思っていたんですが、
そこにまさかのストップかけたのがやなすけだったとは!
いやー良いバトルだったし盛り上がりましたね。

やなすけが優勝した時に岐阜の仲間たちが近くで一緒に喜んでいたのもほんとにステキでした!
岐阜のUNITYの強さ感じましたね(^^)
HIPHOPですね☻


今回は結構番狂わせというか、
その瞬間瞬間で僅差で勝負のつくバトルが多くて、
常にどっちに転ぶか分からなくて面白かったですね!


名古屋のレジェンドダンサーの1人KOUさんが主宰するCAKRAの主要メンバーであるKAZさんとyutakaさんのADAMOSTEも、ぬめぬめとした独特の踊りでするする勝ち上がっていきましたね。
僕がダンス始めた時には既にブッとんでたCAKRAのお二人が今回エントリーしてくれたことも嬉しかったし、
あの感じでスーパー中学生のBurstを破るあたり、
普通のイベントじゃないなーて我ながら思いました笑
RINKAとkotoriも相変わらずかっこ良くて、俺としては相当くらいましたね!
N.S.Y初の10代コンビ優勝も夢じゃなかっただけに悔しかっただろうな。
全然問題なくかっこよくなってるので、このままぶっちぎってください。


あとバトルとして印象的だったのは、決勝トーナメントだと、
オバニン×ONYX
ですね。


ktは元々かっこいいけど、最近特にヤバい!
充実していますね!
やっぱりダンスはライフワークですね☻
素晴らしい!
YAN NASTYもやっぱりイイね◎
俺は好きです。
でも、中日ドラゴンズの帽子を最後変えてたのが残念でした笑
山本昌スタイル貫いてほしかった笑


2人ともbboyだけど、音楽で踊ってるし、踊りとしてかっこいいから、
やっぱりbboy最強だなーと見てましたが、
それをすべてぶち壊したのが、オバニンで、
2ムーブ目のBaaninTatsuyaはまじでヤバかったなー
クソ笑いましたw
しかし、まさにミラクルなフィーリング連発で最高でした!
会場揺れてましたw


彼は最近小麦断ちをして、減量し、反応速度を高めていたので、
その効果が出ているかのような、素晴らしいフィーリングと相変わらずのバーニン世界観でしたね!
オバとのバランスも良かったし、時折出てくるルーティーンがとにかくおもろかった!
オバも前よりナチュラルになってて良かった◎
東京からわざわざありがとう!
次回は打ち上げまでよろしく!w


あとは、
オバニン×月曜から夜更かし
も良かったなー
Kitohさんはほんと仕上がってますね!
いつも言ってますが、この一言に尽きますね笑
ほんと感動しました◎
46歳?にして、逆に攻めるようになってるし、身体もキレてきてるし、
音への反応良くてトラップ系とかでもしっかりノッてくるし、さすがですね!
夢見れます!
WILDさんは安定のカッコ良さ!
かなりぶち上げてくれました!
今回はKRUMPERがかなり開放して盛り上げてくれましたが、
EIGHTは開放するだけじゃなくて、内にもしっかり閉じ込めたカッコ良さもあって、
やっぱり違うなーと思いましたね。
内に内にいくのもやっぱり大事ですね。


月曜から夜更かしのチーム名の由来は、
毎週月曜にヒロト&バーニンたつや主催でピラティスやらトレーニングやらセッションやらのContrology circleという練習会をしていて、
KitohさんもEIGHTもそこの定着メンバーで毎週高め合ってるからなんですね。

僕もほぼ毎回行ってますし、
今回のN.S.Yでも月曜Contrologyの定着メンバーであるBaaninTatsuya、Kitohさん、EIGHT、Yuto、タエさんなんかがみんなかましててそれも嬉しかったなー。
最近来ている よしまてぃも良かったし、安定してきましたね◎

月曜Contrologyは来るもの拒まずなんで、
ぜひ興味ある方は踊りに来てくださーい!w
21:00〜 FORCE原Aスタ 1人1000円
です!


あとは、
ARROGANT×MEGU&TOMOYO
も面白かったー
T2がCOMACHIさんのbgirlイズムかけたのがナイスでしたね!
まさに!て感じで。
男でも女でも、自分を持っている人はやっぱりかっこいい。
最後は自分自身の勝ち負けが大事。



それ以外に印象に残っているダンサーは、
ボンバー、MIHOちゃん、HIROYAですね。

ボンバーは常に気持ち良さそうに踊っていて、
ストレスのないダンスしてましたね!
バトルシーンに多く顔出している人は競争社会ゆえのストレス、フラストレーション感じる人多いですが、
それが成長に繋がる部分ももちろんあるんですが、
今やそこから解き放たれているボンバーはほんとに生き生きしていました☻
ズンドコ節での昭和感は最高でした笑


MIHOちゃんのフィーリング重視の踊り方は結構好きなので、
名古屋のみんなに観てもらえて良かったな◎
AKUBIちゃんもスキルフルだったし、もっと見たかったなー!


HIROYAは、成長速度の早さにビビりました!
最近めっちゃ良くなってる(^^)
あの身長とルックス、スタイルは絶対武器になるし、
あとはもっともっと自分の踊りを磨いていってもらえれば化けそうですね!
どんどん踊っていってもらいたいですね!
期待してます☻



あと、
BaGu賞のyamatoくんはほんとに会場盛り上げてくれましたね(^^)
予選からみんなの心鷲掴みでした!
MC ROKUDENASHIも一発でお持ち帰り決定してましたから笑
踊りも、仕草も最高でしたし、
何より出し切ってましたね!
最後YutoたちとのKRUMP対決も上がったなー!

ほんとみんなかっこよかったです!



そして、予選は通過できなかったけど良かったダンサーも多くて、
俺としてはそれを1番伝えたい!
でも、ここまでで既に長すぎる!笑


順に書いていくと、
WilD BacKは今回も快進撃期待していて序盤は順調だったけど、
最後オバニンとのバトルに惜敗!
でも良いバトルだったし、内容は問題なかったですね!
チーム感もあるし、同世代では少し抜けつつありますね。
まだまだ伸びしろ大きいし、圧倒的な力つけてほしいです!


Misakingも、camon!ちゃん来れなくなったのに来てくれて、
急きょCHANRIIと相方組んでくれて、盛り上げてくれましたね!
キレキレでさすがでした◎

あとは、Abnormal guyとかblowR:SとかBRAVEとか初戦で負けてしまいましたが、
ダンス良かったです!
みんなうまいなーと感心しました(^^)


CRYPTIDも、俺の中での注目チーム、チーム微妙な距離感を破ったりと落ち着いて自分のダンスしていて良かったですね。
さらに伝わるエナジーついてくれば面白いですね!


そして、おかめ納豆が良かったですね!
すごく良かった◎
面白かったし、良い踊りしてました!
あとはSJ CLANもすごい良かったし、二回戦も勝ったと思ったんだけどなー。


予選のバトルで言えば、
月曜から夜更かし×サンキューボーイ
が俺の中のベストバトルだったかなー
373さんもめちゃ動きよくなってて、だいぶ仕上がってましたし、
0014もかましてた!
いやぁどっちが勝ってもおかしくなかったし、
2回戦であのバトルはもったいなかった!


あとは、
ARROGANT×YASUHIKO&masahiro
も面白かったなー
masahiroが気持ちでかましきっての逆転勝利に見えましたね!


あと予選では、
ハッピーriceのTOMOMIちゃんの相方の身体がかなり仕上がっていたのとか、
プーちゃんとムーちゃんの変速バタフライやARROGANTとのルーティーンシェアは微笑ましかったのとか、
chupa☆chapsの2人がさらにダンスうまくなってたりとか、
SLASH//も前よりかっこよくなってたし、
KA2AM1とBurstの大学生スター×中学生スターの学生対決がレベル高かったりとか、
そのへんが記憶に残ってますね◎

 
それから、
敗者復活になってからは、逆にいろんなミラクルが起きて楽しかったですね!
今回は特に敗者復活面白かったなー


セレクト音源に賛否両論あるかもしれませんが、
僕は僕で人それぞれの解釈を共有できる素敵な機会だと捉えています。
自分の凝り固まった感覚を壊してもらえるときもありますしね!


今回はタケルの冒険曲、アユさんのシャレオツなGOOD MUSIC、ムススのbeat音源から青春ソング?とそれぞれ個性出ていて良かったので、
僕のセレクトもPusha.TやChance the Rapperの新しめのものから、パレスチナHIPHOPの雄D.A.Mから、日本人ビートメイカーpragwonoさんから、bacteria soundsystem crewやROBOT ORCHESTRAなどのアングラグループの音源から、
マライアやbeatnutsなどの懐メロまで幅広く用意してきました。


とりあえず、
タケルのパーカッション的な音源で、戸惑いながらもミラクル的な踊りを見せたTriplisTとあす。のbboyたちには拍手を送りたいし、
やっぱり音楽にまずは飛び込んでいくことが大事ですよね。
こちらから近づいていかないことには音楽も近寄ってきてくれないですからね。
考えるより感じろ。
ですね。


あとは俺の大好きなパレスチナHIPHOPで出たMadDogsのPEPSIMANはもうハマり過ぎて最高でした!
シルエットもダンスも、バッチリで日本じゃないみたいでした笑
上がったなー


まさかの在日ファンクに対してアプローチしていったアダモステとサンキューボーイのバトルも迷走しかけながらもかます感じが面白かったな。
さらにはDA PUMPまでかかったけど、
そこでのおかめ納豆はまた良かったなー!
ルーティーンハマってたなー。
笑いましたw


なんかこう書いてると変な曲ばかりかかっているかのように思われてしまうけど、
決してそういうわけじゃなくて、
HIPHOPとかバトルとか、そういうものをたまには拡大解釈していっても良いんじゃないかなっていう意味合いの曲を用意してもらっただけだし、
想定内の曲で踊るより、想定外の曲で挑戦的に踊った人の方が印象に残っているなってことなんですよね。


逆に、beatnutsやRAKIM、JURASSIC5といったHIPHOP名曲に対してしっかりアプローチ出来た人が少なかったのかなとも思いますが。


何にせよ、大好きな音楽、HIPHOP、DANCEだからこそ、
自分たちをどこまでそこに反映していけるか、拡げていけるか、あえて外していけるか、
よくわからないですけど、そういうことも狙いだったりするんです。


てことで、さらに続けると、
女子十二楽坊でのテンテンくんとユートくんも相当良かったです。
俺らが散らかし放題散らかしてしまった部分はあるけれどw、
冷静に見れば、彼らのダンスが地力ついてきたなと思えたしかっこよかったです◎
“あと少し”の“少し”がどこにあるのか、少しでも掴んでいってもらえればと思います。


あとはZOOでのかけっこのランニングマンも上がりましたね!
サクライイズムがしっかり伝わってました!
ZOOのイントロにきっちり反応していたイクミさんにもリスペクトです笑
年代バレてしまいますが!w


そんな感じで思いのほか敗者復活が盛り上がってしまって、
さらにタイムテーブルが押してしまって、
決勝トーナメントから巻き巻きで進めなければいけないことになってしまいましたf^_^;

そんな結果、わずかなアップ時間でのJUDGE DEMOをお願いするハメになってしまいました(>_<)
ほんとすみません。


そんなこんなで、
他にもいろいろ振り返りたいですが、
さらに長くなるのでこのへんで☻
あとは個別に語りましょう(^^)


原石の可能性を評価するJADE賞は、
とりぷるぼーいずのゲントくんと、トンボウズのボウズくんにあげることにしました!
2人ともスキルより、音楽に対して前向きに積極的に突っ込んでいっていたのが印象的だったので。
その感覚そのままに、ダンスのスキルも磨いて、自分だけのダンス見つけていってください!


あと、付け加えるとしたら表彰式に特別賞に選出された人が半分くらいいなかったのはやっぱり寂しかったですね。
確かにタイムテーブル押したのは僕のミスですし、
会場が狭くて居心地良いわけじゃないことや、
あれだけ長時間バトル続けて疲れるのもわかります。

でも、押したといっても、トータルで見れば15分押しくらいで、
21:30終了のところを21:30から表彰式始めたくらいのことだったので、
なんとか最後まで見届けてもらえればと思ってしまいましたね。


遠方から来ていただいていて、終電の時間とかがある人もいると思うので、
そのへんは俺のイベント設定時間にそもそも問題がある部分もあると思うので、
今後は反省材料として生かしていきますが、
やはり最後までみんなで見届けて、今日一日のことを討論したり、結果を踏まえて最後踊りあったりする方がネクストに繋がるなと思うので、
またそのへんも意識していきたいと思います。


最後まで見届けていただいた皆さん、
ほんとにありがとうございました!!!



そういえば、
今回もたくさんの人に遊びに来ていただいて、ほんと嬉しかったです!
N.S.Yは観るだけでも楽しいイベントですからね笑
敬愛する先輩方が来てくれたのも嬉しかったですし、
バリバリのバトラーたちが自分が出ないのに足を運んでくれるのも嬉しいし、
子どもの付き添いで来てる保護者の方たちも喜んでいるのを見ると嬉しいです◎
そして、今回はたまたま名古屋にいたマシーン原田さんが会場まで足を運んでくださいました!!
まじビビりました!笑


こうやって観戦でも楽しめる雰囲気を作ってくれているのは紛れもなく、
MC ROKUDENASHIのおかげですね!
(俺の台本上で大暴れする)ROKUDENASHIのおかげです!笑

いや、ほんとに12:30〜21:30まで常に誰よりもテンションが高いってほんとにすごいことですよ!w
さすが彼の出生地でありホームのイベント!
ほんとにイキイキしていました笑

とにかく最高だったし、今後も彼の魅力を引き出しきるようなイベントにしていくつもりです笑
今回のMC MOVE&LIVEも大盛況で何よりでした笑

BE114F5B-433B-4E92-BE90-D1425DDEE0E5.jpg

FEE3B073-270F-4BB6-8E6C-D5D9231D3D1B.jpg


DJもMATSUさん&T2の鉄板コンビも言うまでもないくらいに最高だったし、
あのバランスは2人だからこそ為せる技ですね!
長時間ほんとにありがとうございました!

JUDGEの3人も俺が自信持ってオファーした方々だったので、
JUDGEもJUDGE MOVEもバッチリでしたし、
もう俺としては大満足でした!
あれだけ見続けたあとで、短いアップ時間であのダンスはすごいし、
音楽、ダンスへの愛情感じましたね◎


83CEE01E-526B-4D35-95CC-D09AD5562AF2.jpg
ありがとうございました!!


スタッフのゆかちん、ひな、ウーラ、RYOMA、モリス、そしてタエさんにはもうほんとにひたすら感謝だし、
この人たちのおかげで当日のイベント運営ができたと言っても過言ではないです。
ありがとうございました。


FLEX LOUNGE、協賛の方々にもとにかくたくさんサポートしていただいて嬉しかったです!
何が返せるのかわかりませんが、少しずつでも恩は返していきたいと思いますm(_ _)m



からの、打ち上げは最高に楽しかったです!
今回も下北のボスも来てくれたしw、
今回はエントリー者でも出演者でもスタッフでも協賛者でもなかったモテタカさんががっちり仕切っていたのも最高でした◎

二次会でSOULGROUNDまで流れ込んでの熱いダンス談義から下世話話から最高でした(^^)

08664FB2-FE5F-4A0D-8275-72486BE2C0E4.jpg



N.S.Yは好きでやっているイベントですが、
それでもやっぱりすごく労力を要すので、
何度ももうやめようかと折れそうになってます。
だんだんとやるのが当たり前になってきてはいると思いますが、
僕はイベンターなわけでもないし、
正直イベントオーガナイズすることよりも大切にしているものもたくさんあります。
家庭や仕事や自分自身のダンスやそういうレベルで…。

それでも、みんなが喜んでくれたり、楽しみにしてくれていると信じているしw、
年代や地域、キャリアも関係なく共有できる場であったり、
いろんな繋がりが増えていったりする場があるということはやはり僕の喜びでもあるし、
ダンスによってここまで人生豊かにさせてもらったことへの恩返しだと思って続けています。


幸いにも自慢のキャストがいつでも協力態勢でいてくれて、
頼れる仲間や後輩もたくさんいるので。
その環境の中で、地元名古屋で盛り上がるイベントが出来るなら、
このイベントが誰かのナニカ小さなきっかけにでもなることができるなら、
少しはやっている意味あるかなと思いますし、
次も頑張れるかなと思います。


だんだんと、次回はいついつです!
と声を大にして言えなくなっているし、
続けられなくなる現状も近いかもしれないです。
だから、ぶっちゃけ誰かに引き継いでもらいたいくらいです笑


まぁそれでもいつになるかはわからないですが、
また次もやるはやると思うので、
楽しみにしてもらえると嬉しいです。

またみんなで高め合ってシェアしていきましょう!

今回のレポートはこのへんで。


近日中にSOUL CITY NAGOYA様にJUDGE COMMENTを掲載していただく予定ですので、
それも楽しみにお待ちください!

長々と読んでいただき、ありがとうございました!!


ではでは。

posted by UC at 03:46| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

N.S.Y vol.13 結果とか

=ベスト16=
○オバニン(OBA,BaaninTatsuya)
× バチバチ(喋る人、書く人)

○月曜から夜更かし(WILD TWIGGZ aka EIGHT,Mr.Kitoh)
× DOMA(にょろにょろ、よしま)

○ONYX(kt,YAN NASTY)
× YASUHIKO+MASAHIRO

○ジュビロ宮地(SAORI,BOMBER)
× BlueShift(AKUBI,MIHO)

○ADAMOSTE(KAZ,YUTAKA)
× Burst(RINKA,kotori)

× PRAISE(YAMATO,Ako)
○RAW&HIGHバスターズ(RYOTA,yuto)

○やなスケ(ISSEI,テリスケ)
× 恋仲(ハルナインティー,HIROYA)

○MEGU&TOMOYO
× ARROGANT(MAKOO,TAEKOHBADU)

=ベスト16=
○オバニン(OBA,BaaninTatsuya)
× 月曜から夜更かし(WILD TWIGGZ aka EIGHT,Mr.Kitoh)

○ONYX(kt,YAN NASTY)
× ジュビロ宮地(SAORI,BOMBER)

○ADAMOSTE(KAZ,YUTAKA)
× RAW&HIGHバスターズ(RYOTA,yuto)

○やなスケ(ISSEI,テリスケ)
× MEGU&TOMOYO

=ベスト4=
○オバニン
× ONYX

× ADAMOSTE
○やなスケ

=決勝=
× オバニン
◎やなスケ



今回はほんとに様々スタイルごっちゃ混ぜで、様々な価値観ごっちゃ混ぜでおもろかったーー!

まさかの、ダークホース やなスケ が優勝!!!

ISSEI、テリスケ、おめでとう◎

詳しいことはまたゆっくり書くんで、
取り急ぎ結果だけ!!

今回もDJ,JUDGE,MCの皆さん、ありがとうございました!
エントリーしてくれた皆さんもほんとにありがとうございました!
全国各地から、後輩から仲間から先輩までほんとに来てくれて嬉しかったです!
観客の皆さんもありがとうございました!!
マシーン原田さん来たのが何よりびっくりしました笑

そして、スタッフのヒナ、ゆかちん、ウーラ、RYOMA、モリス、タエさん、
ほんとにありがとうございました!!


とりあえず打ち上げます☻


6BA1D1D4-9F3A-4E38-9F70-E207E2CAF8FF.jpgA76EDA59-73D7-441A-98C4-F8653A2172B6.jpg

posted by UC at 22:48| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

10/23(金)THE REAL TOKYO at 新宿FACE(東京)

05F8B469-DB21-47BB-8BAB-803619B7A349.jpg

東京のカリスマフィメイルHIPHOPダンスチームL.O.F.Dが仕掛けるモンスターパーティー!

今回はL.O.F.D結成10周年の記念パーティーということで、
メンバーの皆さんの想いも、より詰まっているみたいで、
出演者も超がつくほど豪華です!


これだけの出演者を集結させられるのもL.O.F.Dのメンバーがそれだけ魅力的で、かつ、シーンの中で誰よりも動いているからだなと思います!
10周年おめでとうございます!!


今回は各メンバーがスペシャルユニット出演するみたいですが、
ヌメロとミホさんとか、シンボとクマさんとか、
どんな化学反応起こるんでしょうか?!
ヤバそうですね。


てことで、興味ある人は名古屋からでも足運ぶ価値あると思いますし、
早めにチケットGETしましょう!
↓↓↓
lofd.pre.realtokyo@gmail.com

俺は金土と出勤で行けないんで泣、
誰か代わりに観て細かく感想教えてくださいw


******
2015.10.23(Fri)
THE R2015.10.23(Fri)
THE REAL TOKYO
@Shinjuku FACE
open23:30〜

ADV 4000/1D(別) DOOR 4500/1D(別)

【MC】CHIGUSA

【GUEST DJ】

Mu-R(GAGLE)

AZUSA(G.O.D. Production)

OBA

●OPENING SHOWCASE 

L.O.F.D

【SPECIAL GUEST SHOWCASE】

●AKANE & 原田 薫 & YOSHIE

●MO'PARADISE(STEZO/TAKUYA/U-GE/SHINYA/CHU)

●XXX-LARGE
(TETSU/METH/TAKESABURO)

●Twiggz Fam
(Twiggz Fam/Big Twiggz/Baby Twiggz/Soulja Twiggz/Rowdy Twiggz/General Twiggz/Infinity Twiggz/Young Twiggz)

●SAS+7Down8Upper
(YOSHIO/AKIHIRO/GAN/HAYATO/SHINJI/KAZUKI/SHIGERU)

●House Solo Session ShowCase
(KOJI+HyROSSI+TATSUO+HIRO
+Twins Daddy+GENKI)

⚫︎Dread Noots 
(ERI/KAEDE/RISA)

⚫︎GLP
(YUKA/PEKO)

⚫︎JACK NOODLE
(NATSUMI/Amy/moeno)

⚫︎mamiko&sawa

【SPECIAL UNITED SHOWCASE】

●BUTTER (O-SHIMA/SHINICHI)
×massy

●TAKUYA(MO'PARADISE/New School Order) × TOMOKO 

●PInO (ALMA) × MAYU

●NUMERO UNO (MAI/JuNGLE) × MIHO

●SYMBOL-ISM(TAKUYA/Suthoom) × KUMA

●GUERRILLA GORILLA(TAISHOW/RYUMA/KO-SKE) × SATOMI

******
posted by UC at 22:21| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

HIPHOP FOREVER JAPAN 結果とか

=ベスト12=
○KATO(D’OAM)
× MAHINA(emanua)

× ソラキ
○CanDoo(NEW SCHOOL ORDER)

× アミチョケ
○MIHO

× MAI(M.A-1)
○AKIHISA

○ATSUKI(LOCA)
× UC(daft)

○ルフィ(FORZESOUND)
× SHO-TA(D-BURST)

=ベスト6=
○KATO
× CanDoo

× MIHO
○AKIHISA

○ATSUKI
× ルフィ

【JUDGE BATTLE】
× KATO
○ICEE

○AKIHISA
× SALOMON

○ATSUKI
× TATSUYA

=SEMI FINAL=
○ICEE
× CanDoo(敗者復活枠)

○AKIHISA
× ATSUKI

=FINAL=
× ICEE
◎AKIHISA


AKIHISAくんの最後の5ムーブ目に感動したわー
気持ちだけであそこまでもっていける精神力の強さも、フィジカルの強さも、踊りが染みついた身体と感覚も、
全部良かったなー。

気持ちとか、言うのは簡単だけど、
あくまで気合いバトルじゃなくてダンスバトルだから、
気合いだけじゃなくて、動かない身体を動かして、あんなダンス絞り出せるのマジですごい。
自分では到底及ばないし、かっこよかった。

ICEEもハンパなかったなー。
分かっちゃいたけどスキルとバランス高すぎ。
旅の疲れにJUDGE&バトルの疲れもってか、ICEEも最後は気合いで持っていってた感じあったけど、
それでもどんどん音楽とハマっていくし、
特にあの足からくるフィーリングがマジやばかった。
止まり方もエグかったなー
あと意外と顔サー具合もヤバかった☻

なんか勝敗はもうどっちでもよかったです。


KATOさんとICEEもめっちゃ上がった。
KATOさんかっこよかったーー!
あのレベルのダンサーの気持ちどうしのバトルがほんとに観てて興奮した。

AKIHISA×SALOMONは俺の中でベストバウトだったし、
会場の盛り上がりも興奮渦巻いてましたw
SALOMONもっと観たかったなー。

TATSUYAさんも相変わらずテンション上がるダンスで、
めっちゃグルーヴありながらも、一気に想定外に持っていくあの感じ大好きです◎
ATSUKIくんもほんとにクオリティ高くて途切れなくてタフネスでした!!
カッコイイ!


かくいう自分はベスト12で見事に散りました。

今日はエントリー200人超えてて、
キッズから大人までメンツももちろん濃くて、
予選通るだけでもかなり狭き門の中、
せっかく予選通過できた
のに、
ATSUKIとのバトルは全然しっくり踊れなかったー(>_<)

悔しいし、もったいない。
もうちょっと上がるバトルしたかった。
相変わらずの不安定感…変わりたいな〜。
また頑張りますm(_ _)m


それにしても、SUMMER DANCE FOREVERはやっぱり盛り上がるイベントですね!
今年もめっちゃ盛り上がったー!
楽しかったです◎

負ければ悔しいんだけど、
結局前に進んでいかなきゃいけないのはいつでも同じで、
良いもの見れば最終勝った負けたは吹き飛ぶし、
やっぱり根底にリスペクトがあるってほんとに大事なことだなと思いました。

その上で、曖昧だからこそステキだし、それだからこそ面白い。


終電ギリギリで、ロクに挨拶もせず出てしまいましたが、
皆さんお疲れ様でした!


MC,DJ,JUDGEの皆さんも全員ステキでした◎
僕としては、予選で200人以上が踊る曲をかけ続けたDJ KOSSIさんがMVPだと思ってます(^^)
旧譜からビートものからリミックスものからカッコイイ曲多かったし!
大変そうだったけど、すごかったー

オーガナイザーのKATOさん、HIROさんもありがとうございましたm(_ _)m
今年も最高でした!
スタッフの皆さんもありがとうございました。

また、名古屋でこの刺激をゆっくり消化して、
来週のN.S.Yでまた爆発させたいですw


金曜、日曜と大阪行けて良かったです!
刺激的でした!
ありがとうございましたm(_ _)m

またよろしくお願いします。
ではでは。
posted by UC at 22:08| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャールズ来日&来名記


どうもです。

今週は香港からチャールズが名古屋に遊びに来てくれていました。

0CA36D5B-1B52-4A28-8242-124E6FFF9BD7.jpg

チャールズは僕らがSDK ASIAで香港に行った時に、
練習会したり、ご飯や観光に連れてってくれたりとたくさんお世話してくれた1人。
quinchyとチャールズのおかげでほんとに楽しい時間を過ごせたし、香港という土地を好きになりました◎

そのチャールズが、日本に旅行に来るということで、
その1ヶ月弱の旅行期間の中の1週間を名古屋で過ごしたいと言ってくれて、
僕らなりの御礼のおもてなしをしてきました(^^)


まずは、
月曜に名古屋着くなり、毎週FORCEでやっているコントロロジーサークルへ連行w
フィジカルトレーニングでダウンしかけ、
セッションで完全にノックアウト笑


旅行疲れもある中、いきなり追い込まれて、
セッションは目をつぶって踊れだのお題は出るし、
キツかっただろうなとw
悪いことしましたf^_^;
名古屋を嫌いにならないでー


というわけで、
火曜はSDKメンバーでご飯へ!
クルーバトルに出た5人全員集まって、
チャールズを名古屋飯でおもてなし。

C8FB2F1A-431C-4A94-9F48-FAC2E8DB01E2.png

26094570-BD5B-40AA-A20F-083B27EE9679.jpg

手羽先、味噌カツ、土手煮、名古屋コーチン、
etc...

2軒ハシゴして盛り上がりました!
楽しんでもらえたみたいで良かった!
てか、あの香港の旅は短い弾丸旅行だったけど、
いろんな出来事あってすごく濃い旅になって、5人の絆的なものが出来ていてそれが妙に面白いw
また行きたいなー。

375F3304-22F9-4AC7-B316-FA238963B3F5.jpg


てことで、お次は木曜。
またまた練習会にお誘い。
しかも、WAACK練習会とMAKOOさん練習会の二本立て!w

これまたなかなかへばっていたけど、
どちらも楽しくセッション出来たようで良かった◎
快くチャールズを迎え入れてくれた練習会メンバーの皆さんたちにも感謝!
俺もたくさん踊って楽しかった〜☻
42B20859-50E3-4118-A624-50E90A0A8F16.jpg


そして、最終日の金曜はラバーズのBOUNTY HUNTERへ!
今回たまたまグラチャン大会ということで、
SDKメンバーのEIGHTがJUDGEだし、キャラメルさんもファイナリストで本選出場決まっているということで、
名古屋でバトルに出てもらおうと連れて行くことに。

ただ、俺は大阪でTHE CROWNのJUDGEだったので行けずー。
タエさんがチャールズを案内して行ったみたいですが、
当日予選の初戦でチャールズ×TAEKOHBADUだったらしい笑

タエさんが勝ったらしいw

タエさんはそのまま当日予選勝ち抜いて本選へ!
チャールズの心中やいかに!笑


まぁなんやかんやで朝までみんなで楽しんで、
チャールズは香港へと帰っていったみたいです(^^)

今回は平日の滞在だったので、
昼は仕事でどこも連れていってあげられず、
観光はチャールズ自身にお任せするカタチにはなりましたが、
夜はたくさん踊りをシェア出来て良かったんではないでしょうか??

 
メガネがチャームポイントで、女の子が大好きなチャールズw
また遊びに来てね!
僕らもまた香港行きたいです!

 拜拜 Charlz
 下集見!


自分自身、いろんな土地に行くことが多くて、
その度にヒトの繋がりや優しさに触れて感謝しながら帰ることが多くて、
だから、もし名古屋に来てくれる人がいたのなら、
僕らがしてもらったことと同じように名古屋での時間を楽しんでもらいたいですね◎

そのためにももっともっと地元を研究しないとな笑


そんなこんなで、もっといろんな土地行ったり、いろんな人と触れ合ったり、
楽しく生きていきたいいきたいですね!


ではでは。

posted by UC at 11:28| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/18(日)N.S.Y vol.13 at FLEX LOUNGE(名古屋)

C5630DB1-6BD2-43E9-A2BE-94FAAD2BE625.jpg

3E47DA54-8CF5-4731-81D5-E9ED55544042.jpg


僕が地元名古屋で年2回開催させていただいているバトルイベント!

今回もたくさんのエントリーいただきまして、
嬉しい限りです◎
当日はでら盛り上がると思うんで、ぜひ遊びにきてください!

N.S.Yの看板MC ROKUDENASHIが暴れ回りますし、
毎回定評あるMATSUさん&T2のゴールデンコンビがHIPHOP愛溢れる選曲で盛り上げます!
JUDGEは、新潟の変態ダンサーBaGuに、尊敬する先輩ダンサーAYUMI JAPANさんに、ネクスト世代代表のススム!
楽しくなりそうです。

HIPHOP JUDGEは不在ですが、
JUDGE/MC/DJの皆さんが兼任してくれます!

そもそもHIPHOP JUDGEとは…


vol.1を立ち上げた時からずっとKATSUさんにやっていただいていたJUDGEでして、
勝敗とは関係なしに、HIPHOPを感じる賞をKATSUさんが作ってくれるというものでした。

そのために、
KATSUさんは全バトルをしっかり観てくれて、
HIPHOPやDANCEに対する知識と経験と愛情を注ぎきって、
たくさんの賞を作ってくれました。

ベストドレッサー賞
パッション賞
オリジナリティー賞
ファンキー賞
音大事にしてるで賞
とにかくすごいで賞
チーム力賞
etc...

僕はHIPHOP=自己表現だと思っているし、
良いダンサー=勝つダンサーてわけでは決してないって思っているし、
それぞれがそれぞれで在り続けることが大切だと思っているので、
KATSUさんがHIPHOPやストリートダンスの視点をブラさずに、どんどん皆に価値を与えてくれたことがほんとに嬉しかったし、
N.S.Yで1番伝えたいことだったりしました。

ベストドレッサー賞狙いで、毎バトル衣装変えてくる人や、
めっちゃ凝った衣装で出てくれた人とかいたのも面白かったし、
負けて自分を信じられなくなりそうな若手に救いとなるような賞をあげたり、
そういう楽しみ方もあったのが面白かったです◎


残念ながらKATSUさんがHIPHOP JUDGEを出来なくなってしまってから、
勝敗もつけないのにずっとJUDGE席に座り続けることを厭わず、
HIPHOPに精通していて、自分の好みだけでなく幅広い価値観で他人を認めていける、
そんな代わりを務められる人なんてなかなかいなくて不在となっていますが、
JUDGEもDJもMCも、僕が僕なりにHIPHOPを感じる人たちばかりに出演依頼しているので、
今回もJUDGE、DJ、MCの皆さんが兼任するというカタチにさせていただきます。
BaGuもススムも初期のN.S.Yに参加してくれてるし、HIPHOP賞もらったこともあるし、
アユさんはvol.1の優勝者で、音大事にしてるで賞も受賞しているし、
みんな理解してくれてると思ってます!


ほんとは、HIPHOP JUDGEて自分自身が自分自身をJUDGEするのが1番良いのだけれど、
だんだんとみんなの価値観が狭く固定化してきている気もするので、
ある程度カタチにしながら、みんなでそれぞれの価値観を認め、壊し、創っていければと思っています。


とかなんとか言いながらN.S.Yなんてただのお祭りですから、
それぞれの楽しみ方で盛り上がりに来てください☻


******
N.S.Y vol.13

[日時]
・2015年10月18日(日)
・OPEN:12:30
・CLOSE:21:30

[会場]
・FLEX LOUNGE
(名古屋市中区栄4-3-15 丸美観光ビル4F)

[形式]
・HIPHOP 2on2 BATTLE

[料金]
・事前エントリー:2,500yen/人
・当日エントリー:3,000yen/人
※エントリー先着72組限定

・観戦:\ 1,000
※別途1D (\ 500) 要購入

[賞金]
・\ 50,000
・副賞:PLAYA ENTRY FREE TICKET&他賞品

準優勝、各特別賞にも後援、協賛各社より賞品あり!

[JUDGE]
・BaGu(ドメスティックバイオレンス、ぶきっちょブーギー、L.E.F) from 新潟
・AYUMI JAPAN (ARROGANT) 
・SUSUMU (A.R.E.S) 

[HIPHOP JUDGE]
不在 
※JUDGE/DJ/MCが兼任

[DJ]
・DJ MATSU
・DJ T2

[MC]
・MC ROKUDENASHI (INDIAN CREW)

[Official Page]

[ENTRY]
エントリーはこちらから→http://soulcitynagoya.com/nsy13

事前エントリー締切:10/17(土)23:00

[エントリーリスト]

[WORKSHOP]
イベント前日には、BaGuのWORKSHOPが開催されます!
N.S.Y事前エントリー者は500円割引の特典付!
詳細は、
nsynagoya.jimdo.com/workshop/


[後援]
・PLAYA
・名古屋OSY
・BIONICMAN
・SOUL CITY NAGOYA
・遊UC白書

[協賛]
・JADE
・pineapplestudio
・DANCE STUDIO FORCE
・D-BUiLD
・株式会社ブームスター

******

posted by UC at 09:02| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

THE CROWN結果とか。

【MALE】
=ベスト8=
○Atsuki(LOCA)
× ShinYeah(Man&Woman)

○TAKE(LOCA)
× MASAHIRO(Atrandom)

○LUFFY
× SHIGE(SDS)

○AKIHISA
× 一休(GRPZ)

=ベスト4=
○Atsuki
× TAKE

○AKIHISA
× LUFFY

=決勝=
× Atsuki
◎AKIHISA


【FEMALE】
=ベスト8=
○Camon!
× AKUBI

○Misaking
× LUCCHI(広島)

○TOMOYO(DEBOC)
× KASUMI


○Chika-J(BLACK SHIP)
× MIO(Japiina)

=ベスト4=
× Camon!
○Misaking

× TOMOYO
○Chika-J

=決勝=
◎Misaking
× Chika-J


とにかく濃かった〜

し、面白かった◎

面白かったし、
しんどかったーw

めっちゃ疲れましたf^_^;


とにかく、うまいダンサーたくさんだったなぁとほんと思いましたね。
その分、ガチだからなのか、空気は重たかったですがf^_^;

その中でもチャレンジしていた人たちはやっぱりかっこよく見えたし、
印象に残ってます!

優勝した2人とかそのへんのバランスが良かったですね☻
アキヒサくんの準決でのムーブがとにかくヤバくて、
ミサキングも次々と溢れ出る感じがヤバかったー。

個人的にはCamon!ちゃんがめちゃかっこよかったのと、
一休くんもかっこよかったし、
決勝残らなかったけど、YU-PとAyahちゃんとTAAくんも良かったです!
ベージュのTシャツでショートカットの女の人で不思議な踊りしてた人もいたな(^^)



東海勢は、
スーパーYUKAは残ってもおかしくなかったし、
ウーラも惜しかった!

てんてんくんも悪くないからもう少し落ち着きつつも、このまま突っ走ってもらえれば。
あとは、普段もっと良いのに!て人も少なくなかったですね。
でも、みんなほんとナイスチャレンジ◎
あんなにたくさん大阪にエントリーに来てて、みんなのモチベーションとポテンシャルの高さが見れました!


何にせよ、あの瞬間の一発で
あの予選を抜ける人を決めるっていうのはほんとにシビアで、何度もただただ迷うしかないJUDGEが何度もありましたf^_^;
ほんとだったら延長出したい場面もありましたが、
心を鬼にして臨みましたm(_ _)m


決勝トーナメント入ってからは、
みなさんさすがの一言でして。
面白かったなー


でも、もっともっと壊してくれる人がいるともっと面白いですね☻
ないものねだりなのは分かってますが!w


とにかく、
めっちゃ楽しくて刺激的でした!
井垣さん、ありがとうございました!

打ち上げも最高でしたー
会長ありがとうございました!w
アレックスもありがとうー笑



またよろしくお願いします(^^)

ではでは。



posted by UC at 11:22| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

10/17(土)BaGu special workshop at pineapplestudio名駅Scream(名古屋)

F4A9861A-C54B-48C4-A175-95D9834446FD.jpg

今回N.S.Y vol.13のJUDGEで新潟より召喚したBaGuことタケルのWORKSHOP!

彼との出会いはかれこれ6年前くらいでして、
彼が横浜から転勤で名古屋に来ることが決まった時に、
名古屋で踊れるところや面白いクラブ・イベントはないかと、
僕のブログを通じていきなり連絡くれたのがきっかけでした☻

そこから、イベント連れてったり、練習会連れてったりして、
その変態ぷりに逆に俺らが惚れ込み、
共に踊り散らかしてきました笑

そんなたけるは転勤で2年も経たないうちに名古屋を離れて、
青森やら東京やら各地を転々としてしまったけど、
名古屋にいる間にBaaninTatsuya氏とのドメスティックバイオレンスが結成されたこともあって、
機会あれば名古屋に来てくれて、踊ってはイベント明けにBBQ行ったりして、
ずっと繋がり続けているダンサーです。

彼のダンスは、高いアイソレ能力と、強靭な足腰が生み出すボディコントロールを駆使した確かな基礎力の上に成り立っていながらも、
それを打ち消すほどの強烈な個性あるパッションスタイル。

彼の1番の魅力はクラブでのDJ TIMEで発揮され、
彼のハイテンションダンスは一晩通じても落ちることなくガンガンに踊り続けてているのです!

音楽、ダンスへの純粋な愛情を感じるし、
人と踊り合うことへの喜びもひしひし伝わってきます。


今回N.S.YのCAST決める時に、
回数を重ねるうちにどうしてもバトルイベントだけにバトルバトルしてしまいがちな雰囲気がなきにしもあずだったので、
皆さんのおかげで十分面白いイベントになっていると自負しながらも、もう1度ぶっ壊して原点に立ち返ろうと思い、
結婚して地元に戻った彼を新潟から呼ぶことにしました!

やっぱり踊り狂ってナンボでしょうw

というわけで、
そんなタケルのWORKSHOP!
今回のテーマはオクトパススタイルだそうです!

しっかりテーマを設けて伝えようとしてくるあたり、
全身全霊でぶつかってきてくれている感がして嬉しいですね☻

固定概念の向こう側を見せたいと本人も意気込んでますので、
HIPHOPダンサーじゃなくても、なにかヒントは得られるはずです!

興味を持って飛び込める冒険心ある勇者たちよ!
集まれ〜笑

というわけで、
ぜひ、よろしくお願いします◎


******

BaGu(ドメスティックバイオレンス、ぶきっちょブーギー、L.E.F)
SPECIAL WORKSHOP

・日程
2015年10月17日(土)

・時間
21:30-23:00

・会場
pineapplestudio名駅Scream

・料金
2500円
※N.S.Y事前エントリー者は500円off!!

・ジャンル
HIPHOP

・テーマ
オクトパススタイル
〜固定概念の先へ〜

・定員
35名

・予約
052-251-4100(pineapplestudio千早)
または、
ucdaft@gmail.com
件名)BaGu WS希望
本文)1.名前、2)連絡先

・注意事項
室内シューズ持参ください。
前日、当日のキャンセルはキャンセル料がかかります。

・参考動画
バトル動画

ドメスティックバイオレンス


・講師紹介
可動範囲の広いアイソレ、強靭な足腰、人並み外れたグルーヴとバイブスを基盤とし、HIPHOP=個性の信念に基づいた規格外のダンスを繰り広げるカオスダンサー。
ひとつのテーマを深く掘り下げるレッスンスタイルには定評があり、様々なヒントが散りばめられたレッスンには普段の練習だけでは到達できない新感覚が待っている。
今回のテーマは“オクトパススタイル”であり、HIPHOPを基盤にする彼だが、使いようによってはどんなジャンルのダンサーにも可能性を広げられるレッスンとなるだろう。
みんなでオクトパスの向こう側を体感しに行きませんか?


・講師経歴
JAPAN DANCE DELIGHT vol.20 <FINALIST>
NAGOYA DANCE DELIGHT vol.2<特別賞>
DANCE@LIVE HIPHOP KANSAI <TOP4>
DANCE@LIVE FREESTYLE KANTO <TOP4>

******

posted by UC at 23:51| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

THE CENTRAL EMBLEM 2015 SP 結果とか

【THE CENTRAL EMBLEM SP】
=ベスト16=
○WAZA(V-RAZE+WAZA)
× てっちー(GONZO)

× usako(OUTLEAP)
○SANTA(PINOCCHIO)

○KARIN(Get Down)
× Ahyumi(Mondo Maniaxxx)

○CHABO(AVALANCHE/中区ジェントルメンズ)
× MIYU(myumyusanta)

○ERi FeNeSiS(KEEP IT REAL)
× jun1(HIDE STARE)

× さくら(Soul of Spirits)
○kt(KICKS SENSE)

× KENTA(PINOCCHIO BROS)
○キャラメル(DG JAPAN)

× なお(JG)
○山犬(GSC)

=ベスト8=
× WAZA
○SANTA

○KARIN
× CHABO

○ERi FeNeSiS
× kt

× キャラメル
○山犬

=ベスト4=
○SANTA
× KARIN

○ERi FeNeSiS
× 山犬

=決勝=
× SANTA
◎ERi FeNeSiS


【U-22】
=ベスト8=
○HANA
× O→SUKE

○MASANARI
× KAZUfreak

○スーパーLEO
× RINKA

○SANTA
× NAOYA

=ベスト4=
○HANA
× MASANARI

× スーパーLEO
○SANTA

=決勝=
× HANA
◎SANTA



エリさんの気持ちのこもったダンスにやられましたー
おめでとうございます!
さすが女帝w

そして、KARINちゃんがめっちゃうまくてかっこよかった〜
音楽乗っかっててすごかった◎


あとはSANTAくんは既に“日本の星”だと思いますw


今日はHIPHOP勢の通過ぎほとんどいなくて残念でしたー。
全然良かった人多かったと思うし、折れずに頑張っていきましょう☻

ではでは。
posted by UC at 22:35| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

10/10-12(土日祝月)FOREVER JAPAN at space A-Sh/Cell/Air(大阪、東京)

33F3F7DD-C49E-40BC-97C5-70A3F2349159.jpg


オランダの人気バトルが今年も日本に来ます!!
KATOさん、HIROさん、ありがとうございます(^^)

今年はPOPも増えて3日に渡り、3ジャンルの開催!

このイベントほんとに面白いです◎
MC兼オーガナイザーのJOHNさんのストリートダンス、ダンサーへのリスペクトと愛情が溢れていて、
それがどんどん伝染していく素敵なイベント。

システム的にも、
最終JUDGEもバトルしたり、
ダンサー自身が負けを認めればそこで決着するとか、
最後は観客がJUDGEになったりとか、
ほんと全てのダンサー、ダンスラバーズへのリスペクトと愛情が根底にあるイベントだから、
参加するみんなのテンションが自然に上がっていって、
途中から会場が一体になるあの感じはほんとにすごいです!

去年の日本大会もほんと盛り上がりました!
今年もきっとヤバい3日間になるでしょう☻

日本で世界を体感しましょう!!


******
Forever Japanとは?

毎年オランダ、アムステルダムにて行われる1on1のストリートダンスバトルの大会"SUMMER DANCE FOREVER"の日本バージョンとして開催。POPPING,HIPHOP,HOUSEの3ジャンルのバトルです。優勝者は次回オランダで行われる同大会 のジャッジとして招待されます。

通常のバトルとは違い、トーナメント優勝者がジャッジ3名 をコールアウト(指名)してさらにバトルを行い真の優勝者を決めるという新しいスタイルです。ジャッジバトルからはオーディエンスの声で勝敗を決めるオー ディエンスジャッジを採用。会場内のすべての人が勝敗を決めます。ジャッジもバトルに参加するという、まさに真のバトルスタイル。バトラーが自分で負けを 認めるまで続くというまさにFOREVERスタイルです。

☆☆☆
10/10(Sat) Popping Forever Japan in Osaka 
@SPACE A-Sh
(大阪府大阪市北区神山町14-3 アド神山 2F

エントリー受付開始(registration start) 11:00~12:00(混雑が予想されるためお早めのエントリーをお願いします) 
OPEN   12:00 
START  13:00 

バトルエントリーはこちらから。

JUDGE
GUCCHON(Co-thkoo)
HOAN(KOREA)
MADOKA(フォーマーアクション)

DJs
KC THE FUNKAHOLIC(Netherlands)
DJ BATSU

MCs
MC JOHN AGESILAS(Netherlands)
MC TATSUYA

☆☆☆
10/11(Sun) Hiphop Forever Japan in Osaka 
@CELL
(大阪市中央区南船場1丁目16-2 ふぁみーゆ南船場B1F

エントリー受付開始(registration start) 11:00~12:00(混雑が予想されるためお早めのエントリーをお願いします) 
OPEN   12:00 
START 13:00

バトルエントリーはこちらから

JUDGE
ICEE(FRANCE)
Salomon(FRANCE)
TATSUYA(SPACE TRAVELLERS/THE BROTHERS)

DJs
KC THE FUNKAHOLIC(Netherlands)
DJ KOSSY

MCs
JOHN AGESILAS(Netherlands)
MC TATSUYA


☆☆☆
10/12(Mon) House Dance Forever Japan in Tokyo 
@AIR DAIKANYAMA
(東京都渋谷区猿楽町2-11 氷川ビル B1,B2

エントリー受付開始(registration start)  13:00~14:00 
 OPEN  14:00 
 START 15:00 

バトルエントリーはこちらから。

JUDGE
Marie Kaae(Denmark)
KAPELA(FRANCE)
TAKUYA(SYMBOL-ISM)

DJ
KC THE FUNKAHOLIC(Netherlands)

MC
JOHN AGESILAS(Netherlands)


※エントリー共通注意事項*
・必要事項を記入して送信してください。送信後に返信メールが届きます。メールが届いた時点でエントリー完了になります。

・フォーム入力後に画面上や、返信メールにアプリのダウンロードが書かれていますが、こちらは必要ありません。あくまでエントリーリスト作成のための受け付けになります。

・エントリー料金は当日に受付にてお支払いください。

******

posted by UC at 11:52| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

10/10(土)PLACE TO BE vol.2 at DEF(金沢)

A75E3DDE-235E-44BC-B1D2-80998CCE7977.jpg

金沢でアングラHIPHOPを追求するBIGくんのイベントです!

前回僕もゲストソロとして呼んでいただきましたが、
すごく濃密で面白いイベントでした◎

少し小箱なところがまた雰囲気良くて、
金沢中心に富山や新潟からも遊びに来ていて、
楽しかった思い出があります☻

今回は前回N.S.Y vol.12でJUDGEしてくれたTakE/SlasHがスペシャルユニットで登場!!
ゲストにRAPPER呼んでるのもナイス◎
今回も盛り上がりそうですね〜(^^)


名古屋からも、タイミング合う方はぜひ、旅行がてらでも金沢遊びに行くのもどうでしょうか?
石川出身の名古屋ダンサーも多いわけだし笑

みんなで繋がっていきましょー


******
 【PLACE TO BE】base to hiphop

10/10(sat)
@DEF st22:00〜05:00
ADV 2,500(W1D)
DOOR 3,000(W1D)
 
<HOST MC>
029  
 
<BEAT BOX>
TAS from 富山

【SP GUEST LIVE】
NAIKA MC from 高崎/ESPERANTO RECORDINGS/夜行性POSSE 

【SP GUEST DANCER】
RahRah-BOYZ & $AYAKA
from 東京

【GUEST LIVE】
addginjahzz

【GUEST DANCER】
Hiroco from ape/RYU from Coolio福井/
440.com+SHIN from 新潟/Kuma+k-sk.es 

【PICK UP DANCER】
UNTITLED

<DANCERs>
TERUBOH/ERI/Brush/ennna from 大阪/
#3ST/GUESS YELLOW from 富山 /
UNDRESS CODE/@ttract/
お〜でころん/MSK/N.F.D.C from 新潟 

<DJs>
KOICHIROOO/KARATEDEVILL/CRONOSFADER/CARREC/RwT/INNERMAN

【Film】
KUG

【Ticket info】
BLACK POCKET STUDIO
〒920-3122 石川県金沢市福久町ハ33-1
TEL080-6368-6029
【Party info】
DEF
石川県金沢市片町2-5-6 AYAビル2F
TEL 076-205-1165

******
posted by UC at 21:41| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする