2015年08月30日

HOOK UP!! JDD SPECIAL 結果とか

=ベスト16=
○SHOWGO(SS)
× GON(サカナウマゴン)

× KASAJI
○AYUMI(SHAFT BLAZE)

× UC(daft)
○THE.K(KERAAMIKA)

× Choby(SJ CLAN)
○YUTO(大阪)

× MIYUKI(埼玉)
○TOMOMI

× おちょぼ(058FUNKSTARZ)
○RYOSUKE(FUNK SATISFACTION)

× RAWMANTIC(KERAAMIKA)
○馬(サカナウマゴン)

× KOKI(愛媛)
○JellyBellyMutch(兵庫)


=ベスト8=
○SHOWGO
× AYUMI

○THE.K
× YUTO

○RYOSUKE
× TOMOMI

○馬
× JellyBellyMutch


=ベスト4=
× SHOWGO
○THE.K

○RYOSUKE
× 馬


=決勝=
◎THE.K
× RYOSUKE


人数は少なかったけど濃かったし、面白かったー☻

優勝のTHE.Kは昨日のJDDでもKERAAMIKAで準優勝してるし、
2日間日本でかましまくりですね!

踊りの引き出しめちゃくちゃ多くて、
どんなジャンルもこなせるフリースタイラーでした!
ガタイもいいし、フィジカルもスキルもフィーリングも充実していて、
単純にすごいなーと。w

なんでもUKAYの弟で、
さらにはBEAT MAKERのK.MIFAらしい!

踊りだけじゃなくて、かっこいいビートまで作れるとかすごすぎじゃん!笑
どんな兄弟なんだて!?w


それでも、RYOSUKEさんも馬くんもめっちゃヤバかったし、
どんどん進化しているなーとリスペクトしかないです。

俺は自分に甘えてるなーてほんと思えました。
SHOWGOくんの空気感もすごく好きで、
めっちゃ色んなものが滲み出ていましたw
ERiさんのトップロック踏む背中も最高にカッコよくて、痺れましたf^_^;


あとは、東海勢のエントリー多くて、
みんな頑張ってて良かったです。

予選で負けてしまったけど、
よしまてぃのUKAY票や、スーパーYUKAのSEKOU票は、
自分の踊りの大事にしている部分をそこに長けたJUDGEに認めてもらえたということで1票以上の価値があるんじゃないかなと思えました。

自分の踊りに自信を持って貫いてください◎

RYOMAは同じサークルだったけど、成長を感じたし、
ウーラも良かった!
ただ、AYUMIさんがそれ以上にかましてきたから仕方ないですね。
さすがでした。


とりあえず2日間楽しかったです。
ADHIPの皆さん、ありがとうございました!

MC USKさんも、今日はクイーンズスクエア内でのバトルで一般観客も多かったから、
ストリートダンスやダンスバトルについて丁寧に説明しながら、
それでもいつものバトルイベントの雰囲気をなくさず進行していて、
最終会場の一体感を出していってて、さすがでした!

だから、決勝でDE RA SOULでみんなが自然にノった感じは音楽やダンスの素晴らしさを改めて感じました!

OBAさんも相変わらずかっこよかった!
RYOSUKEさんの予選延長の時の曲がかっこよくて気になったけど、
聞くの忘れてしまった!w
また今度聞こう☻

JUDGE DEMOもめちゃ上がって、
SEKOUがほんとかっこよかった!
すごいグルーヴ溢れてた。
渋かったー

モッチンさんもUKAYもGATORもほんとナチュラルでフィーリング豊かで、あんなに踊れたら楽しいだろうなと。


そんなこんなでした!
では、W-1行ってるタエさんと合流して名古屋戻ります。

熱い夏の2日間でした!
ゆっくり消化しながら、また自分なりのネクストへ進んでいきたいです。


ではでは。

posted by UC at 18:46| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

JDD vol.22 結果とか。

【優勝】
MORTAL COMBAT(BREAKING/大阪・兵庫・沖縄・熊本・フランス・北海道)

【準優勝】
KERAAMIKA(FREESTYLE/ドイツ)

【3位】
ENcounter ENgravers(HIP HOP/東京)


【特別賞】
サカナウマゴン(HIP HOP/大阪・岡山・京都)
9stepper’z(LOCKING/千葉・徳島・埼玉・東京・茨城・神奈川)


終わりましたー

モーコン強い!!すごい!!

ドイツのチームは作品力高かったー

てか、タイチ&アキヒト3位すごい!コンテスト強いなー

特別賞の
サカナウマゴンはまさに特別!
貫いているからこそですね◎
9stepperzは自分たちの次で全然観れなかったけど、
初出場で特別賞とかすごいです。

ちなみに僕が観れた範囲で良かったのは、
入賞以外だと、
ASCHE
FREEDOM LEBERATOR
Rhythmalism
でした!

ゴーとちびゆり
HYESTA
KURINE
もかっこよかった!
創くんのソロもまじ震えた!w


半分も観れなかったし、
どのチームも集中して観たかったなー


てか、あっという間だったー


あんなに時間かけて、頭悩ませて、身体も心も追いこんで、
ほんとあっという間でしたー笑


でも、今回は自分たちの大好きな曲「禁断の惑星」で、
好きなように踊ることができてそこだけは良かったです。

自分たちの中で少しだけでかくなれたかなとは思いますが、
結局ダンス力、説得力の足りなさばかり痛感させられましたー。


やれることはやったつもりでしたが、
逆にまだまだやることだらけでした!w

これだからダンス楽しいですが!☻


とりあえず、
あの大舞台で自分たちが心から好きなことを好きなようにやれたし、
たくさんの人に応援してもらって、
たくさんの人に良かったって言ってもらえて、
少しは伝わったのなら嬉しい限りです。 

「今すぐに知らぬふりはよせ、
後世に残せそれぞれの個性!」


観ていただいてありがとうございました!
踊ってて気持ち良かったです◎

取り急ぎこのへんで笑


今日はチーム、家族でしっぽり打ち上げ!


ほんとステキな舞台をありがとうございましたm(_ _)m

観にきていただいた皆さん、
観に来れなくても応援してくれた皆さん、
JUDGE、MC、STAFFの皆さん、
その他関係者の皆さん、
ほんとにありがとうございました!!


熱い1日でした!

次いきます!!


posted by UC at 23:24| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

先週末記〜J.ROCCガラクタGDCワイスマ〜


どうもです。

いよいよ8月も終わりですね。
あまり夏らしいことできていませんが笑

なんだかんだダンスばかりですf^_^;
JAPAN終わったら少しゆっくりしたいですね。


てことですが、
先週末は先週末でイベント盛りだくさんで楽しかったです!


まずは、
なんと言っても金曜のJ.ROCC JAPAN TOUR!!

50D4A453-9A15-4CD1-ACF7-CD7AE60F9FEA.jpg

今年も関わらせていただけまして、
今年はContrology circleでSHOWさせていただきました。

J.ROCCの黒く太い音やPLAYに華を添えられるようにと、
こちらもビートメイカーUNIに生演奏してもらっての、
セッションSHOWをかますこととし、楽しみにしていました◎


すると、イベント一週間前に、
「J.ROCCのDJ TIME中にJ.ROCCとセッションしてもらいたい。」
と主催者側から打診が!


2年連続でGUEST SHOWさせてもらったこと、
その後、去年のTOUR T-shirt着て各地で踊ったこと、
などもあって、J.ROCC側もオッケー出してくれたとのことだそうで。


いやぁ、
めちゃ嬉しい!
あのFUNKY PRESIDENTことJ.ROCC様とセッションなんて!
こんな機会がいただけるとは!
テンション上がりますね◎


というわけで、
UNIとのセッションSHOWと、
J.ROCCとのセッションのバランスなど、
いろいろ打ち合わせもして、
最後に、
当日J.ROCCが急きょナシっていう可能性もゼロではないが、
イベント側もそれを目玉のひとつとして頑張ります。
と言っていただき、当日を迎えました。


まずはUNIとのセッションSHOW!
4月にエモーショナルでやったのと同じで、
UNIが何かけるか、どれだけかけるかも即興だし、
僕らもソロも合わせやコネクトも、すべて即興で好き勝手やらせていただきました◎


UNIのBEATは相変わらずDOPEで凛とした世界観がありますね☻
観ていた人の中に少しでも何か産まれたなら幸いです(^ ^)


そして、
DANCE SHOW終わって、DJ ISHIURAさん回して、
いよいよJ.ROCC!!

もうノリノリでした!
「ザHIPHOP」みたいな黒いノリを中心にしつつ、
ジャンルも年代も地域もクロスオーバーしまくりで、
だけど、全然途切れてなくて、とにかく踊れて、めっちゃかっこよかった!


誰よりJ.ROCCがノリノリでそれが一番かっこよかった!w
J.ROCCのDJ TIMEのラストにゲリラ的にセッションすることになっていたけれど、
予定時刻過ぎても全然そんな気配なく回してるし、
彼はどんどんノリノリになっていくし、
あーこれは「ごめんごめん、つい回し過ぎて時間なくなっちゃったし、俺は今日PLAYやり切ったから、もうセッションはなしでいいや。」の方向かなぁと頭によぎりましたが、
その後ようやく、
「この曲以降、いつ入ってきてもイイぜ!」
合図が!

てことで、
前列で盛り上がりまくる客を整備しながらスペース確保して、
T-2にMCも入れてもらって、
セッション開始ー!
思ったより温かく受け入れてもらえて、周りも盛り上がってくれて良かったー◎

とソロ回し的にContrologyで踊っていたら、
なんと横にJ.ROCCが!!w
ブース抜け出してフロア降りてきてました笑
ステップを踏むJ.ROCC。
合わせる俺ら。
J.ROCCがそのままソロに入り、ひとダンスかましてくれました!!


始まる前に、冗談で、
「どうやってJ.ROCC引っ張り出して踊ってもらおう?」
なんて言ってたんですが、
まさか向こうから自ら来るとは!!
しかも、ダンスうまかったし☻
(動画はまた改めてUPします!)

さすがでした◎

DJも最高で踊りやすかったなー!
そんな奇跡の共演を果たしたセッションも終わり楽屋でパチリ。

B20B5B1A-1E1B-486F-88BE-8CB2A93FA0DE.jpg


J.ROCCも喜んでくれて、ほんと嬉しかったです(^^)
一生の思い出!

アベちゃん、JB’sの皆さん、
STUSSY、STONES THROWの関係者方々、ありがとうございました◎


そしてこんなContrology circleを見に遊びに来ていただいた皆さんもありがとうございました!!


そんなテンションのあがる金曜を経て、
翌日の土曜は練習後に再びJB’sへw

ガラクタ共和国2周年パーティー!!

8F475750-95F0-43AE-BFB8-F8348EACF697.jpg

相変わらず最高な空間でした☻
みんなが音楽、酒、踊りを楽しんでいるあの雰囲気に、こちらのテンションも上がり、さらに楽しめますね◎

いろんな人と会えて楽しかったし、
2日連続で朝まで飲んで踊って楽しかったな。

その翌日日曜は昼からGATSBY DANCE COMPETITION!

JAPAN前に人前でSHOWできる貴重なタイミング!

メインコンテンツのコンテストを半分も観戦せず、
自分たちのSHOWに集中させていただきましたm(_ _)m

狭くて、全然踊れなかったけどf^_^;
でも、JAPANに向けてまた感覚掴めたので良かったです!

他のゲストチームも良かったですね◎
DOGMAは観れなかったけど、
ROADDOGGZはとにかくダンスうますぎ、キレが気持ちよすぎ!!
Skullzも、目ヂカラと、ケツの穴と、合わせは4エイトだけ、という荒技でしっかり盛り上げてたし、
ラストのPINOCCHIO BROSはスキル高すぎ!
ケンジさんのステップくそかっこよかった!!

間近で観れて楽しかったです(^^)

結局、
GDC中部予選は、
KENTAジャイアンの心ないヤジに心折れることなくグッドダンスかましたOUTLEAPが優勝!!

1580D4D8-BC42-4952-9C40-2175FB45AEDF.jpg

RYO TAROはひとつでかくなったことでしょう笑
作品的にはもっと詰めれると思ったけど、
何よりダンスが安定していましたね。
おめでとうございます!
日本代表なってください☻

準優勝はVierJ!
だけど、俺は観れなかった(>_<)
あの舞台でどんな世界観出したのか気になるな〜

3位はMIYU+HANA
こちらもとにかくダンスうまかったーw
2人の良いところがそれぞれ違うから、
そこがもっと融合すると、もっといけたんでしょうね!

てことで以上3チームが全国大会に出場!
今年は全チーム地元チームで嬉しいですね◎

俺が観た中ではローラメットが前より良くなってて良かったけど入賞せず残念でした!
あとは1チーム目を見逃したことが悔やまれました!笑


てことで、GATSBYからの打ち上げからのワイスマ。
打ち上げ楽しかったー!
団長かましてましたー!w
ごちそうさまです!

ワイスマはARROGANT最高でした!
センス高い!










あとはSHIZUKAさんがダンスうますぎてビビったー
めっちゃかっこいい☻


SAM×2はラッパーにSAM×2の曲歌わせるとかやっぱりほんとHIPHOPですね◎
上がりました!


ワイスマまだまだ遊びたかったけど、
次の日仕事もあるし、
練習追い込み時期だし、こっそり帰宅w

というわけで、ほんと楽しい週末でした!
ざっと振り返り終わり!w


こうして振り返ってみて思うけど、
ほんとに大学生の頃の俺が観たらびっくりするような、
ステキな経験ばかりさせてもらえてほんとありがたいかぎりです。

始めた頃もダンス好きだったけど、
こんなに面白くて、楽しくなるなんて思っても見なかったなー。

でも、まだまだ楽しめそうなことばかりだし、
ここ1年でさらに意識や感覚変わったから、
もっといけるようになるのかもしれないと思うと、
ほんとにステキ!

楽しみながら成長していきたいと思います。


明日はJAPAN DANCE DELIGHT vol.22本番。

CCE8E42A-EE81-4125-9F11-94BBC5A1EB16.jpg

またステキな思い出増やせるように、
積み重ねてきたものをかましてきます。


ダンサーなら、ダンスで表現すべし。
これにつきますね。


ではでは。

posted by UC at 19:35| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

9/5(土)ONE TIME 〜3on3ジャNIGHT〜 at Sound Dining Bar D(一宮)

AADC28D4-A13D-4F5C-81DA-BBB21C7F3618.jpg

89B34E21-DAD0-4886-A539-DD95E128FB2C.jpg

DOPE FRESHのイチローさんが仕掛ける一宮のアングライベント!!

今回はイベント内でバトルも開催されるということで、
JUDGEで呼んでいただきました。

ありがとうございます☻

DOPE FRESHといえば僕がダンス初めた時に名古屋シーンで活躍してて、
そのアングラ臭に初心者ながらだいぶやられていた好きなチームのひとつですね。

そんなDOPE FRESHの方から声かけていただいて嬉しいですし、
なにげに一宮で踊るの初めてなんで、
楽しみにしてます◎


バトルエントリーはもう既に定員か定員間近らしいので、
興味ある方は即問い合わせを!!

バトルでなくてもDOPEなDJとDANCE SHOWが揃っておりますので、
ふらっと遊びに来てみてはいかがでしょうか?

よろしくお願いします!


******
ONE TIME 〜3on3 ジャNIGHT〜 suppert by SPORTS CASTER


[日時]
・2015年9月5日(土)
・OPEN:21:00
・CLOSE:MID

[会場]
・Sound Dining Bar D
(一宮市本町4-9-21 2F)

[形式]
・FREESTYLE 3on3 BATTLE
・ALL GENRE MUSIC DANCE PARTY

[料金]
・エントリー:\ 1,500/人

・前売り:\ 2,000(1d)
・当日:\ 2,000


[賞金]
・優勝 \ 40,000
・MVP \10,000


[JUDGE]
・ブンペイ
・HAYATO(DOPE FRESH / PUPPESSION)
・UC(daft)

[DJ]
・DJ 森龍
・Colors
・DJ ya-s
・DJ TOMI

[DANCE]
・T.K.Y
・Grea:d
・ERI
・TAKUYA(DOPE FRESH)
・WUKE(BLACK ELEPHANT)



[ENTRY]
詳細は「ONE TIME ジャNIGHT」で検索!!

******

posted by UC at 15:19| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り返り福井勝山遠征記


どうもです。

今週もなかなかに濃い週末を過ごさせていただいていて、
書きたいことたくさんなんですが、
今回は先週の福井勝山遠征記をば。


今回はSUPER FRESHというイベントに、
FOUNDNATION/STUDIO ADVANSTERのFLYことタケシくんからdaftでオファーいただきまして、
daftで勝山行かせていただきました!

普段県外のイベントはJUDGEにしろSHOWにしろ僕1人でのオファーが多いので、
こうしてチームで呼んでいただけたことに感謝でしたね◎

というわけで、
イベント前日の土曜、仕事後に勝山へと出発し、
勝山の涼しさや自然の豊かさ、星のキレイさにテンション上げながら、
タケシくん家へ到着。


前夜祭開始!w

みんなでダンスに対する熱い話、熱いがゆえに溜まるフラストレーションの話、それでもそこから次に向かう行動の話、
みんなで飲みながらあーでもないこーでもないと盛り上がりました◎

僕は名古屋も福井もいわゆる“地方”だと思っているけれど、
そうした地方にいたとしても、いや、いるからこそ、
自分で考えて、自分で動いて、自分で創り出していかなければいけないし、
逆にそういうことがしやすいかなと思います。

東京や大阪といった大都市と比べて、
良い面もあれば悪い面もあるし、
それは日本という国で考えても、欧米と比べて良い面もあれば悪い面もあるわけだし、
結局、どこに視点を置くかということで、
同じ事実をどうポジティブに持っていけるか?強みにしていけるか?
そういうところだよなぁと思いました。

最終、愚痴言う前に身体動かして、未来に向けた行動している人がかっこいいなと思いましたね。


とかく、人は比較したがるけれど、
結局は自分自身だよなと思います。


そんなわけで、
福井市内で同窓会をしていたキジムナーことダイチを呼びつけて、
タエさんの希望もあり、深夜からは大富豪大会!笑

トランプとはいつでも意外と盛り上がるものですね笑


貧民はこのようになりました。

B0BD7594-ED3F-4E56-871B-0F60B719F8BB.jpg




てことで、イベント前からだいぶ勝山を楽しんでしまい、
二日酔いでイベント当日を迎えました笑

午前中にコンテスト、
午後にバトル、
とJUDGEも盛りだくさんだったけど、
他のJUDGE陣とも雰囲気良く楽しくJUDGEできました!

5C6ED133-FBF1-40DC-8806-AB10CABBDCE4.jpg

モリピロさんとは久々にお会いできましたが、
相変わらず真っ直ぐで純粋で嬉しくなりました◎
MARKさんは踊りもめっちゃかっこよかったし、
JUDGEとしての観点もすごくキチンと見ていて、かっこよかったです!
男としてかっこいい☻
キジムナーは、朝起きれて良かったねw

JUDGEの結果については、
先日のレポート記事に書いた通りでして、
みんなの熱の込もったダンスしかと受け止めさせていただきました。

あとはいかに殻を破っていくか、突き抜けていくかですね。
とにかく続けていってほしいです。


午後のバトル前にはJUDGE DEMOもありまして、
曲をDJお任せにしたらFUGEESをかけてもらって、
FUGEESで踊るのなんて初めてと、ワクワクしながら踊れました。
後半グダりましたが。


masahiro


UC



そして、バトル後にはGUEST SHOWもありまして。
ディライトネタ初出しさせていただきました。
修正ポイントたくさんあるし、
まだまだ詰めなきゃいけないところはたくさんあるけど、
伝えたいところは伝わった感じもあったし、
この時期にこの場所で踊れて僕らとしてもとても良い機会となりました!


ディライトまでにさらにBRUSH UPして、
パシフィコでしっかりかませるように頑張ります。
応援していただけてほんと嬉しいです。


そんな感じで、
イベント自体はコンテストやバトルだけでなく、
ロビーでもサイファーできるスペースあったり、
ムラサキスポーツのSNS写真企画もあったり、
来た人がいろんな楽しみ方できるように工夫されてたし、
会場内の居心地も良かったし、控え室が和室なのも良かったしw、
心あるイベントでした。

58E295C1-6691-4E72-B117-BDD5C07D8278.jpg

イベントやる人間としても勉強になりましたし、
ムラサキスポーツという企業のチカラはすごい!
そういうチカラもどんどん巻き込んでいくことも大切だなと改めて思いました。


タケシくんお疲れ様でした!


からの打ち上げ。
雰囲気ある素敵なマスターのいるブルースバーで打ち上げ(^^)

次の日仕事でこの日のうちに帰らなきゃいけなかったので、
長居出来なかったですがこちらも楽しかったな。

SUPER FRESH TVなるイベント動画のインタビューも収録したり、
キジムナーが新しいキャラ出してきたり、面白かった◎

SUPER FRESH TV、アップされてるんでぜひ観てみてください!




こうやってイベント動画あると、余韻も楽しめるし、
PICK UP MOVEされたいとか、
“バトルイベント”ではなく、“SUPER FRESH”に向かう気持ちが出てきますよね。

イベントの差別化!w


試行錯誤繰り返しながら、
みんなでよりおもしろくしていきましょう!


てことで、
充実の福井遠征でした。
まさひろ運転ありがとうございました◎


また機会あればよろしくお願いします!
SUPER FRESHもエントリーしに行きたいなー☻
また大富豪もしたいですし笑

D6178FCB-6645-4FB8-80B7-10B6AE9F1F2A.png


ではでは。

posted by UC at 14:21| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

UNIFYを振り返る


どうもです。

慌ただしく夏も駆け抜けていきそうで、
気がついたら8月も残り10日ですね。

最近は自分自身を生まれ変わらせたいという思いから、
イベントを少し控えていた部分があったのですが、
気がつけば毎週イベントに出ていますw

ほんとイベントに溢れた時代ですね!

てことで、
少し時間経ちましたが、
8月9日はUNIFYでした!

アニキが名古屋シーンのために立ち上がった熱いイベント。
こういう世代もジャンルも関係ないパーティーを僕は欲していたので、
すごく楽しめました!!

時期的にdaftでの出演が難しく、
かつ、休日出勤もあったため、
最後のDJ TIMEだけでも遊びに行けたらと思っていましたが、
それならソロで踊ってほしいと再度オファーいただきまして、
この日は何があっても仕事を早々に切り上げる覚悟を決めて、
ソロ出演をさせていただきました。

UNIFYの出演者はチームを中心に全40組。
kidsから学生からバリバリ第一線組から大御所から伝説の大先輩方まで、ここまで一同に介すことなんてほんと初めてではないでしょうか?!

彼だからこそ成せるワザですね。
ダンサーとしての実績、
シーンへの愛情、
先輩、後輩、仲間へのリスペクト、
そして、オブジェになれる突き抜けたカスっぷりw
すべてが彼の人徳であり人脈であり、
揺るぎない信頼感となって、
実現することができたイベントなんだなと、
ほんとアニキかっこよすぎです!


そして、そんなオーガナイザーが誰でもいいから声をかけたわけではなく、
世代・ジャンル関係なしに、直接目と耳と心で感じたダンサー、チームのみに声をかけていったことも分かったし、
そういう認め合いが自分たちをネクストに引き上げていく高め合いになるんだなと感じました。


そんなわけで、
僕は仕事終わりで駆けつけて、自分のSHOWの直前に何とか間に合ったのですが、
他のSHOWがほとんど見れなくてほんと残念でした(>_<)
アルミニウムGESSO見たかったわー


そして、
自分のソロは自分的にちょっとチャレンジ。
以前に、永遠のbboyアンセムであるMEXICANをGZAがサンプリングしたやつをTAIKIに教えてもらって、
元々MEXICAN大好きだけど、bboyよりかっこよく踊れる自信ないなぁと思っていたところに、
これならRAPでなんとかHIPHOP色出せるかなということでぶっこんでみました。


さらに、どうでもいいですが、
帽子かぶって、髪のお団子も少し外して踊りました笑
自分にとっては数年ぶりのことでして。
昔は帽子かぶって踊っていたんだけど、120%飛んでいってしまうから、
髪が伸びてからはかぶらなくなったんですね。

でも、最近はそんなムリに首振ったりしなくなったからということで、
帽子ダンスにチャレンジしてみました!笑


どうでもいいー




結果、楽しく踊れました。
もう少しやりたいことやれたら良かったのだけれど…。
練習していることを本番で出すって難しいですね。


また次もどんどんチャレンジしていきたいです。
人から見たら分からないかもしれないけど、
自分の中でマイナーチェンジ繰り返して、
クオリティ高めていければと思っています。


SHOWはオゼハンさんもKING BOOさんも上がったけど、
やっぱりKITOHさんが仕上がってましたね!
テンションあがりましたわー☻
最高でした(^^)


それから、
entrance→Skullz→PINOCCHIO BROS+ANNと続くSHOWはkidsにも若手にもとにかく刺激になったんじゃないでしょうか?
理屈抜きに引き込まれますね!
ARROGANTもステキだったし、アユさんのソロがニクすぎて最高でした◎


懐かしのメンツから、ステキな大先輩までみんなが勢ぞろいなもんだから、
そのあとのDJ TIMEはほんと楽しかったですね!
さらにはDJ SHINさんからのSENBAさんてことで、
もう贅沢すぎー


で飲み過ぎましたw


あの感じ、名古屋ならではのあの雰囲気、やっぱりいいですね!
僕は大好きです。


先輩方の受け皿が大きいから、
何やっても受け入れてもらえるし、
だけど中途半端では相手にされないし、
そのへんのバランスが絶妙だなと思います。

僕も後輩が増えてきましたが、
若気の至り大歓迎で、
ナシかアリかのギリギリラインは踏み外すことなく、
新しい可能性を潰すようなマネだけはせず、
お互いリスペクトを持って、大きく受け容れていければと思っております◎


みんなでまた突き抜けていきましょう!!


とかなんとか言いながら、
SENBAさんの最高なDJに浸りながら、
オゼハンさんに褒められ、それをツマミにさらに酒飲みながら笑、
名残惜しくもUNIFY vol.1が終わりました。


遊びに来ていただいた皆さん、
ありがとうございました!!
また自分なりにチャレンジしていくので、
機会あれば観てやってください!


スタッフのみなさんもありがとうございましたm(_ _)m
イベント楽しめました。


ほんとお疲れ様でした。
駆け抜けましたね。
そして、また走り出しているのでしょうね。。。



共演のDJ,MC,DANCERの皆さんもありがとうございました◎
これからもよろしくお願いします!


というわけで、
イベント後にさらに飲みに行って、
FLEXのSCREAMに遊びに行って、
記憶なくしながら帰りました笑


また次回も期待しています!



では、長くなったのでこんな感じで!
次回は福井遠征記です!

ではでは。

posted by UC at 23:19| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

8/22(土)ダンス祭 5th FINAL at 吉良ワイキキビーチ(愛知)

C6EE63C9-B09B-4CDE-9476-466E4B084C6C.jpg

INDIAN CREWの同志SUGI-J aka MC ROKUDENASHI aka DJブルース(デビュー前)が手がける地元活性化ダンスコンテスト!!

彼の出身地・愛知県西尾市を盛り上げるべく、
数年前より開催を続け、
今では愛知全土を巻き込んでの予選大会を開催しての地元での決勝大会!

今年の決勝大会はさらに規模を拡大して、
吉良のワイキキビーチで開催!!
お祭り男のSUGI-Jにもってこいの会場となってます笑

そして、
賞金賞品総額50万円!!
という大放出イベントでもあります!
東海地区ではありえない豪華な賞金賞品用意されてますよー
ステキですね!

さらには、
みんなで踊るイケイケダンスやお客さん参加型の企画、水鉄砲で審査員をうちまくれる?企画まで
SUGI-Jだからこそできるお祭り企画も満載です!

特色があるって素敵!
イベントが溢れる時代だからこそ、イベント内容に差別化を!w


てことで、
こちらのダンス祭ならではのイケイケ企画に照準を合わせているJUDGEもいると聞きますし、
あの、“とにかく明るいEI○HTEくん”も現れるとか現れないとか?!


とにかく、
コンテストにSHOWに海に音楽に企画にロクデナシに!
盛りだくさんでトゥーフィーな1日!

夏はまだまだ終わらせない!

熱いパッションとバイヴスをみんなで共有して、
最高な1日にしましょう◎


******
[ダンス祭5th]
〜ダンスで笑顔を届けよう〜

2015/08/22(土)※予備日23日(日)
時間:11:00-16:00(予定)
場所:吉良ワイキキビーチ特設ステージ
入場無料
※駐車場代800円かかります。

=司会進行=
るぱん

=ダンスコンテスト審査員=
CONiY
MAKOO
MORIARCH
AYA
SASA

=一般SHOW CASE審査員=
Wild Twiggz a.k.a Loopz
MOMOKO


【決勝出演順】
=小学生の部=
@ONE PIECE
AFRESH POW:)
BFORMULIZE
Csoul involve
DCLEAR 4
EDALA
FFATE
GPEACH ☆ CLUB Jr.
HMaliB
IJammy brown
JPower Puff Babyz
Knakid
LAube


=中高生の部=
@#BLiNG SiS
AMake !t Boum
BChibi'z
CA*$HU
Db-boy soul
Edodalicc
FPRAISE
GSt**id Guyz
HLatika
Ief±actory

******
posted by UC at 22:43| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

SUPER FRESH 2015 vol.4 結果とか

【チームコンテスト】
=優勝=
〜香華輝〜

=準優勝=
Funky Diamond

=3位=
Akky Brothers

=特別賞=
R☆Legend
羽叶蘭


【フリースタイルバトル】
=ビギナークラス=
・ベスト4・
○HANA
× キャミー

○LILとわ
× リナ

・決勝・
◎HANA
× LILとわ


=レギュラークラス=
・ベスト8・
○KANARI
× MOMOCA(Funky Diamond/NEW WAACK GENERATION)

○スルメマン2号 aka SUSUMU(A.R.E.S)
× KIBU(BUSTA/KICKS ORCHESTRA)

○竜(Coolio)
× 楓華(grows)

○SASARA
× SKAJUN(Leveral Manuverz)

・ベスト4・
○スルメマン2号
× SASARA

○KANARI
× 竜

・決勝・
◎スルメマン2号
× KANARI


【JUDGE特別賞】
MORIPIRO賞:流星
MARK賞:SKAJUN
キジムナー賞:スルメマン1号 aka よしまてぃ
masahiro賞:SASARA
UC賞:SARA



長丁場でしたが、あっという間で面白かったー!
なんか愛があって雰囲気の良いイベントでした◎


コンテストは、
全体的に同じ感じのチームが多かったかなぁというか、
あーこういう感じのチームねって、
ジャンルとかで分類できちゃうくらいでした。
終わり方とか結構一緒だったしf^_^;


ダンサーも増えてるし、スキルもみんなあるし、作品を作れる先生も増えてるし、
その中でコンテスト勝っていくには、
ダンス力でも、作品力でも、
突き抜けていかないとですね。


そのためには探究、鍛錬していくのみですね。
何事も近道はないってことですね。


てことで、優勝は〜香華輝〜!
準優勝はFunky Diamond!
正直、チーム力かダンス力かっていう戦いでしたね。
最後はチーム力が勝ちましたが、どっちも良かったですね◎


それぞれにここをこうすればもっと良いのに!
て部分があったので、また機会あれば話し合いましょう笑


そして、
バトルの方ですが、予選は1ジャッジだったので、辛いジャッジが多かったですね。
あと、他のサークルが観れなかったのが残念だったなぁ。


それでも、僕が予選観た中で良かったのは、
勝ち抜いたLILとわや竜くんはもちろんのこと、
ビギナーのmiyuruちゃんが良かったですね◎
初々しくも、リズムで遊んでみたりして良かったです!
MIOちゃんも良かったし、
MIYUちゃんとKAITOくん(HIPHOP)も上手でした。もっといけます!
bboy KAITOくんもすずきそうたくんも良い突っ込み方してましたね(^^)


敗者復活も熱かったなぁ。
特にレギュラークラスはほんと僅差!
KANARIちゃんとKAZUfreakの延長にしたけど、
HAKUくんや流星くんも良かったですね。
スルメマン1号も面白かったけど、横目で見てた予選の方が吹っ切れてましたねw


てか、KANARIちゃん良かったなー
練習不足だなんて全然思わなかったけど、
逆に感性が柔らかくなっていたのかもね!
ベスト8の時とかほんとよかったし!


あと、ベストバウトのひとつが、竜くんと楓華ちゃんのバトルだったと俺は思いますね!
BPM違う曲でもう1move観たかったです!
楓華ちゃんほんと大人っぽくなっててびっくり〜


あとはSKAJUNの技のクオリティが高くてすごかったなー。
フリーズでら止まるし。
相変わらず自分貫いてたなー
俺は終始楽しんで観れたし、ワクワクしてたから、
最後も勝ったと思ったんですが、
相手のSASARAちゃんもミラクル連発していて、
特に音にハメてチェアー出した時はまじ上がりましたねw

変態な大人を前に動じずにナイスでした笑


そのミラクルSASARAを止めたのが、
ムススことスルメマン2号だったわけで。

スルメは予選が相当かましていて、今日は余裕だなーて見ていたし、
ベスト8も強敵KIBUくんに競り勝って、
準決勝も面白くしてくれるだろうなと思っていたら、
見事に期待以上のぶっ壊れ見せてくれて、でら笑いましたw

SASARAちゃんは2バトル連続で変態な大人を相手にしなきゃいけなくて大変でしたね笑


決勝はお互い疲れが見えながらも、
ススムが最後集中力とダンス力と発想力の違いを見せてバッチリでしね!

優勝おめでとう〜

CE045AD6-E6B4-4791-A0FA-499AA72D896A.png




ビギナークラスは、
HANAちゃんめっちゃ良かったです◎
LILとわくんは最後スタミナ切れでしたが、仕方ないですね。
かっこよかったし、あのヘッドからのフリーズは熱くさせるものがありますね!
この先が楽しみです☻

あとはDJさんも3人いて、それぞれ偏らず、フリースタイル感あって良かったな◎
JUDGE MOVEもお任せしちゃってありがとうございましたm(_ _)m


そして、MCの小ネタ具合がツボでしたね!笑
俺が世代過ぎてw
たぶんキッズたちは半分以上なんのことか分からない雑学、小ネタ、ギャグばかりだったでしょう笑


でも、HIPHOPへの愛情も強くて、
RAPは歌っちゃうし、コンテストでの選曲も解説しちゃうし、
そのへんも良かったですね!


とまぁ良い雰囲気でイベント進んでたんで、
僕らのSHOWもJDD FINALネタ初出しで緊張していたんですが、
今やれることはとりあえず出せたSHOWとなり、
JAPANに向けてほんとに良い機会となりました。

皆さんからいろんな反応、意見もらえて、
自分たちでも本番で踊ってみて、映像見て、
あと二週間でやるべきことがよりハッキリと見えました。
ほんとありがとうございました!

僕らが大事にしてる感覚が伝わった人たちがいたことが嬉しかったし、
昨日も本気だったけど、二週間後にはさらにヤバいものにします!


そんな感じで、
盛りだくさんで楽しいイベントでした!

モリピロさんやMARKさんと一緒にJUDGE出来たことも嬉しかったし、
どこにいても熱い人はいますね!
キジムナーとも前日から楽しめたし(前日についてはまたブログ書きますw)、名古屋から地元福井に移っても熱く活動していることは嬉しかったし、
masahiroと共にJUDGEさせていただいたタケシくんにもほんと感謝ですm(_ _)m
スタッフの皆さんも、ありがとうございました!

645A48B1-0570-4281-9DEE-6C99EC6EA0AF.jpg

また北陸と名古屋と距離縮めて、みんなで高め合っていきたいですね!
今後もよろしくお願いします☻

ではでは。


posted by UC at 00:53| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

8/30(日)THE CENTRAL EMBLEM kids at pineapplestudio千早(名古屋)

0150D4CF-692F-4189-8A95-3D9E01FCD3EB.jpg

D7099D08-6F0A-4599-9534-7455E1BA8DC6.jpg

東海地区最大級のダンスバトルイベント「THE CENTRAL EMBLEM」がなんとkidsクラスを開催!

JUDGEも熱いし、
中学生以下のダンサーは夏休み最後にかましましょう!!

部門も2部門あるので、バトル初心者からプロまでみんなで熱い1日にしていきましょー◎


******
THE CENTRAL EMBLEM kids

[日時]
・2015年8月30日(日)
・ENTRY:13:00-14:00
・OPEN:14:00
・CLOSE:20:00

[会場]
・pineapplestudio千早
(名古屋市中区新栄2-47-2)

[形式]
・ジャンルレスソロダンスバトルコンテスト

[部門]
ビギナークラス:バトル経験5回未満 or バトル予選突破未経験
マスタークラス:向上心のある子
※どちらもエントリー可能年齢は中学生以下です。

[料金]
・事前エントリー:\ 2,000
・ダブルエントリー:\3,500
・当日エントリー:+\ 500

・観戦:\ 1,000

[賞金]
・\ 10,000+景品


[JUDGE]
・SHUNJI(Rhythm-Walkers)
・Wild Twiggz aka Loopz(Twiggz Fam)
・Ahyumi(mondo maniaxxx)

[DJ]
・DJ T-2
・DJ Joe

[MC]
・FANG☆


[ENTRY]
kids_entry@pnw.to
(必要事項)
1.エントリー名
2.チーム
3.レペゼン
4.最も得意とするジャンル
5.バトル時かけてもらいたい音のジャンルを1つ選択
【HIPHOP / HOUSE / POP / LOCK / BREAK】
6.返信先アドレス


******
posted by UC at 14:03| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

8/29(土)JDD vol.22 FINAL 名古屋&豊田 日帰りバスツアー について

CCBE2A48-272C-4C71-BFE6-9A0AE7C97BD3.jpg

JDD FINALの名古屋&豊田からの日帰りバスツアーのお知らせです!

いよいよ今月末に迫りました世界最大級のストリートダンスコンテスト・JAPAN DANCE DELIGHT vol.22 FINAL!


名古屋からは僕らdaft、そして同志Skullzが出ます!
岐阜からBO:CEも出るし、KoRock泰智のENcounterENgraversも出ます!

てことで、Skullz&daftの応援席でもたくさんの方が来ていただけるし、
ありがたいと同時に身の引き締まる思いです。

てことで、名古屋からも横浜に行きやすいように、
日帰りバスツアーを用意しました!
ぜひご利用ください☻


こちらは利用希望あれば誰でもどなたでも乗車可能です!
なんだったらただ単に横浜行きたい人も乗車可能です笑

ちなみにSkullz&daftの応援席はまだ若干余裕があるので、
やっぱり行けることになった!
て人がいれば全然連絡ください◎

よろしくお願いします。


ではバスツアー詳細です。

******
JDD vol.22 日帰りバスツアー

******
JDD vol.22 日帰りバスツアー
【日程】
8/29(土)
8:00     名古屋駅出発
8:40     豊田IC出発
13:00   パシフィコ横浜到着

14:00〜21:00 JDD vol.22

22:00         パシフィコ横浜出発
深夜2:30   豊田IC到着
深夜3:00   名古屋駅到着

【料金】
片道4000円
往復7500円
※定員まで集まった場合、返金あり。

【定員】
片道各40名

【申し込み】
ucdaft@gmail.com
1)名前
2)人数
3)片道(行きor帰り) or 往復
4)乗り降り場所(名古屋or豊田)
5)連絡先(携帯番号、mailアドレス)

【申し込み締切】
8/21(金)23:00

【注意事項】
※daft/Skullz応援団席チケットで無い方でもご利用可能です。
※今からdaft/Skullz応援団席チケットが必要な方は別途連絡ください。人数限定ではありますが、対応可能です。

******


114EC1CC-12CE-4D43-AC96-F6CED0E9D289.jpg
Skullz


67AA8BA5-549E-447A-8767-04A919884EB2.jpg
daft

posted by UC at 18:34| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/23(日)GATSBY DANCE COMPETITION 8th 中部予選 at RAD HALL(名古屋)

EB5D087E-9F5A-4A9C-943E-8056B6F4BEA9.jpg

GATSBYでおなじみのマンダムが仕掛けるダンスコンテスト!

さすが大企業だけあって規模がでかい!!
エントリーも観戦も無料なのに、
アジアチャンピオンになるとダンス留学で50万くらい出るんじゃないでしょうか?!
ハンパないですね◎


しかも、マンダムのすごいところは、
これをもう8年?も続けてくれているというところ!

一瞬だけダンスに関わってくる企業とは違ってストリートダンスへの愛情 感じますね!
そりゃ僕もGATSBY製品使いますわ!w

あとはこういうイベントを続けるアノマリーさん、地方予選を支えるオーガナイザーさん方の尽力も感じますね。



さて、僕は昨年中部予選のJUDGEで参加させていただきましたが、
今年はGUEST SHOWで参加させていただきます!!

楽しみです◎
daft頑張ります。

他のGUESTも
世界を制したPINOCCHIO BROSやROADDOGGZ、
宇宙に通じる世界を持つSkullz、
ダイナマイト“準”優勝の突き抜けた世界観DOGMA、
とこれだけのチームを名古屋で一気に観れてなんと観戦無料!!

これは来ない理由ないでしょうw

エントリーも無料なんで対象年齢のダンサー、チームはぜひチャレンジを!
とはいうものの定員まで残りわずかとのことでしたから、お早めにお願いしますー!


 
******
毎年多くの学生ダンサーが集結し、盛り上がりを見せるアジア最大級のダンスコンテスト『GATSBY DANCE COMPETITION』の中部予選が、8月23日(日) に開催!


超豪華ゲスト&審査員が集結したGDC中部予選!8回目を迎える今回から新ルールでの開催!最大5人までのチーム、年齢制限は15歳〜25歳まで拡大!

東海エリアのU-25ダンサーの皆さんはお見逃し無く!



===================


■ GATSBY DANCE COMPETITION 8th 中部予選

[日時]

・8月23日(日)
・OPEN 13:30
・START 14:00

[会場]

・RAD HALL
愛知県名古屋市中区大須4丁目1-71 矢場町中駒ビル B1F

[料金]

・エントリー:無料
・観覧:無料

[ルール]

・人数:1名〜5名
・年齢:15歳〜25歳
・時間:3分以内
・楽曲:自由音源
・服装:ヘアスタイルを見せること(帽子の着用NG)
・審査ポイント:ダンス、ヘアスタイル、ファッションセンス

[JUDGE]

・KENJI(PINOCCHIO)
・DEJI(Skullz)
・CIO(ROADDOGGZ)
・SAYAKA(DOGMA)

[GUEST]

・PINOCCHIO BROS
・Skullz
・ROADDOGGZ
・daft
・DOGMA

[MC]

・まーくん
posted by UC at 13:55| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/22(土)ガラクタ共和国 2nd anniversary party at JB's(名古屋)

63D3A36F-52D3-46C1-8F2F-3DDCE4846552.jpg

012DAD29-5F99-4519-9C53-686FD3A8B1CE.jpg

天パックリンの大先輩SENBAさんが手がけるガラクタ共和国がめでたく2周年です!!


東京、大阪ともコラボして盛り上がり続けるHOUSEの極上party!!
毎度クローズは昼近く?!にも関わらず、最初から最後まで盛り上がり続ける音楽好きの集うステキな空間。


東京、大阪からもトップハウサー集まりますし、
名古屋からもアングラハウサーが集結しております!
SHOW TIMEも楽しみですね◎


仙波さんの音楽を愛する気持ちや、音楽に入り込んだ踊りは、ほんとにいつでもかっこよくて、
まさにライフスタイルが音楽であり踊りであるカッコいい先輩です☻


ぜひ、今回もその仙波さんたちが作り出す空間でみんなでゆるく楽しく遊びましょう〜


******
2015. 8. 22. sat

open 22:00〜 

adv.2500yen/1d door 3000yen/1d

[Music]

Senba
K-Katsu
Shinya
hiroyuki

[Anniversary Special Dance Show]

Nagoya> Ann Ricardo Kenta Takeshi Kou Shigeki Yuri Nana Kyo Senba

Osaka> Toshiya Take Yukihiko Tsune Keiko Pe

Tokyo> Shinya Nue Yu-ya Mukai shouji from afrospot

******
posted by UC at 12:36| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/21(金)Stones Throw & Stussy presents J.Rocc Japan Tour 2015 at JB's(名古屋)

jrocc.jpg

HIPHOPの超優良レーベルSTONES THROWを代表するDJ J.ROCCが今年も名古屋にきます!!
今回もSTUSSYの全面サポート!!
また濃厚な夜になりそうですね。

昨年のJAPAN TOURには、
TATSUO(SPACE TRAVELLERS)+TOMOKO(Marjoram)+COZY(entrance)+TANOKEN(TOS)+WUTA(KIR/LTNS)+UC(daft)
のセッションSHOWを踊らせていただきましたが、
今年はContrology Circleでかまします!!

今回は、
hirototti,MOTETAKA,BaaninTatsuya,SUSUMU,UC
の5人でお届けします!
今回はどんなカタチのSHOWになるのか...楽しみにしていてください!

ほかにもDANCE SHOWあるみたいだし楽しみですね。
DJ陣も濃い人ばかりだし!

てことで、
J.ROCCの黒きグルーヴで踊り明かす一夜。
ぜひ遊びに来てください!!

******
Stones Throw & Stussy presents
J.Rocc Japan Tour 2015

2015.8.21(fri) 21:00
@club JB's(愛知県名古屋市中区栄4-3-15 丸美観光ビルB1F)

GUEST DJ: J.ROCC from LA (Stones Throw/Beat Junkies)
GUEST DANCERS: Contrology circle (HIROTOTTI, MOTOTAKA, Baanin-Tatsuya, SUSUMU, UC)
DJ: DJ ISHIURA (STRANGE RECORD/Q.B.C), UK(5656workings/SMALLPACKAGE), DJ too-shit (STUSSY), DJ TA2YA(DOPE SPORT), ShadowJam(BUCKTOWN)

HIPHOP / DANCE MUSIC
ADV. 3000YEN, DOOR 3500YEN
*0時までにご入場の方には1DRINKプレゼント!!


西海岸を代表する名門ヒップホップレーベル”STONES THROW”。ダイナミックでファンキーなパフォーマンスで世界中に熱狂的なファンを持つワールド・ベストDJ、J.ROCCの待望の名古屋公演が今年もJB'Sで開催!

実力派アーティストを次々と日本へ送り込み数多くのギグでフロアを沸騰させてきた、西海岸を代表するレーベルSTONES THROW。今回登場するのは、「ファンキー・プレジデント」の異名を誇り世界中に熱狂的なファンを持つ、カリフォルニアが生んだレジェンドJ.ROCCだ。90年代にターンテーブリスト集団Beat Junkiesの立ち上げを皮切りに、ターンテーブリストとして数々の称号を得てきた。現在は絶大なるスキルと音楽への貪欲な探究心/ディガー精神の元、ヒップホップをバックグラウンドに持ったクロスオーバー・スタイルな選曲が組み合わされ、正にワン・アンド・オンリーなオリジナルDJスタイルを確立している。また、マッドリブやブラックスター (モスデフ/ヤシンベイ + タリブクウェリ)のライブDJとしても活動している。35周年を迎えるStussyの全面サポートも含め、今回決して見逃せない一夜となることは間違いない!

Stones Throw is the label representing west coast HipHop/Soul/Funk scene and has global followers since 1996. They’ve introduced many talented artists to Japan and rocked many gigs including previous Madlib, DaM-FunK, Peanut Butter Wolf, etc. in Nagoya. This time, we’ll have west coast legend DJ: J.ROCC aka Funky President. J.Rocc might be best known as a founder of world famous Beat Junkies, which is one of the original turntablist crews and became a seminal force in the rise of instrumental hip-hop. In addition to numerous mixtapes and his album, J.Rocc has been the live DJ for Madlib, Jaylib (Madlib & J Dilla) and Black Star (Mos Def/Yasiin Bey + Talib Kweli). But most of all, J.Rocc is a DJ – one of a kind. Able to please the hooded nerd as well as the dancing herd, J.Rocc can play across styles, genres and centuries. Don’t miss this ultimate music experience in Nagoya!

"J.Rocc is one of illllllllest djs ever. If you see his name in your town? Rush! See a living legend!" - Questlove (The Roots)

******
posted by UC at 10:24| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

8/16(日)NEXT LEGEND stage2 at なゆた浜北(静岡)

07CF8DB6-921A-43A4-8E1F-DE0B447E4CEB.jpg

1257E7B1-139A-4CA0-BF09-211DFA7DF4E2.jpg

浜松を牽引するTERAくんの仕掛けるコンテスト!!

毎年盛り上がってますが、
今年も予選大会が絶賛開催中!

てことで、
8月も予選大会ありますよー!

12月の決勝大会に駒を進めるのは誰か?!

今回もステキなjudge揃ってるし、
決勝大会は賞金もでかいし、
東海ダンサーはどんどんチャレンジすべし☻

今回も各クラス3チームずつ決勝に進めます!
チャンスを逃さないように!

てことで、
詳細はこのYouTubeから!!!





posted by UC at 08:10| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

party&party


どうもです。

先週、今週とステキなparty続いて楽しんでます(^^)

先週は、KENJIさんRicardoさん主催のKEEP COMING!!

1B8249AE-A0D0-49F1-87A2-89AEE4510ABD.jpg

人気のHOUSE PARTYが、今回NEW SCHOOL SPECIALと題して、
HIPHOPもコラボした内容で開催されました。

ということで、ゲストに東京から日本のHIPHOPシーンを引っ張り続けるTAKUYAさん、U-GEさん、SHINICHIさんのSPユニットと、
東海を代表するDJ MATSUさんという豪華内容!

僕らもContrology circleで出演してきました!

Contrology circleは去年のSTRADにTAKESABUROさんから、
UC&ヒロトを中心とした名古屋ユニットで出演してほしいとオファーいただいた際に、
ちょうどPLB&NSBの東海代表だった5人(hirototti,BaaninTatsuya,YellowMonkey,SUSUMU,UC)でSHOWもしようということで組んだユニットです。


そして、今年のSTRADにもまた呼んでいただいた時に、
MOTETAKAさんも誘って、
その後、名古屋でもEMOTIONAL SOUNDSの周年partyで名古屋初出演しまして、
今回が4作品目でした。

4作品目にして初めての6人全員集合ということで、
楽しく踊れました◎

毎回作品を変え、実験的な内容で踊らせてもらっていますが、
今回の実験は、
“ビートのない音で踊る”ということと、
“振付組と即興組で二つのSHOWを同時進行させる。”
といったもの。

Contrologyの仲間たちはそれぞれベースが安定しているし、長年地元で活動してお互いのダンス尊重してきてるから、
スタイルはそれぞれ違うけど、フィーリング共有できて、
何やっても受け止めてもらえるし、それを発展させていけるし、
一緒に踊ってて面白いですね☻

毎回練習なんて練習になってないですからねw

本番もいけるかいけないかギリギリのところを攻めて、
その時になにか産まれるかどうかの表現を楽しんでますw

今回も良い感じにアクシデント、ハプニング発生で、
良くも悪くも“?”なSHOWになったと思いますf^_^;



次回のContrology circleは、
8/21(金)J.ROCC JAPAN TOUR in NAGOYA at JB's
です!
次の実験も楽しみにしていてください!?


僕としては、こうやって踊りの幅や感覚をまだまだ拡げていけるかと思うと嬉しいです。
特に俺は踊りの幅ほんとに狭いからf^_^;


そんな感じで自分たちのSHOWも楽しみながらも、
この日は他のSHOWも面白かった◎

ARROGANTの新ネタもかっこよかったし、
新生Inspiradoも観れて良かったし、
KENJI&ANN&SANTAのSHOWもキレてましたね!

そして、お待ちかねのGUEST SHOW!!
いやぁ、かっこよかった!
オシャレ!!
ユゲさんほんと黒い!
タクヤさんの安定感もヤバい〜いちいちシルエットかっこいいし。
そして、シンイチさんは相変わらずかましまくり!
めっちゃかっこいい。

こんなレベルの高い三者三様はなんとも贅沢でした(^^)


実は、この日のリハの時間にU-GEさんのWORKSHOPを受けまして、
久々にレッスンというものを受けたんですが、
なかなか濃密で、練習したいと思えるポイントをたくさんもらえてほんと良かったです◎


SHOWのあとは、DJ TIMEがたっぷりありまして、
CLOSE時間を1時間以上延長して盛り上がりましたねー
みんなよく飲むし、それ以上によく踊りますね!
最近岡崎に引っ越してきたという至芸のNAOKIさんが踊る姿がめちゃかっこよかったなー

イベント終わって、
翌日仕事のため、打ち上げには出れず、天パックリンの皆さんと帰宅しましたが、
打ち上げも相当盛り上がったみたいですね笑

良いイベントでした!
KENJIさん、Ricardoさん、ありがとうございました◎
お疲れ様でした!


そして、今週は土曜にお引越ししたFOREVER HIPHOP HEADS!!

12833F07-EDE6-4DAC-9406-A9CDE162E512.jpg

今回はKUMAさんのbirthday bushも兼ねてということで、
なんとあのHIPHOP CORNが出演!!


お世話になっている大先輩方のレアなSHOW出演ということで、
僕もソロSHOWで華を添えさせていただきましたm(_ _)m


濃い先輩方がたくさん遊びに来ていて、
その中でSHOW見てもらえて良かったです☻



でも、そんなことより!
HIPHOP CORNかっこよかったなー!
AGさんの神の足技は何度観ても上がりますね!
あの質感はいつまで経っても衰えなくてすごすぎる。
TAKAOさんも重いノリでかっこよかった!
くそテンション上がりました◎
主役のKUMAさんも良い顔して踊ってましたね!
TATSUYAさんは言うまでもなくかっこいいすね。
あの身長とスタイルだけでかっこいいですw

ほんと興奮したSHOWでした◎
単純に僕がMOVE UPもHIPHOP CORNの皆さんが好きなだけですがf^_^;
でも、ダンスも人間もかっこいいから憧れますね。


SHOW後のparty感も最高でした!
DJ TIMEのAGさんTAKAOさんのセッションはほんといつでもかっこよくもあるし、ほっこりもします☻
愛情に溢れてますね!
みんなで朝まで飲んで踊って、締めはラーメン行って。

最高でしたー
KUMAさん誕生日おめでとうございました!


来週はUNIFYあるし、
また全員集合で楽しくなりそうですね!
こちらも僕はソロで出演させていただきますので!

よろしくお願いしますm(_ _)m

というわけで、
8月も突き抜けていきましょー

ではでは。

posted by UC at 22:13| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

8/16(日)SUPER FRESH 2015 vol.4 at 勝山市教育会館(福井)

DFAC8B77-B37F-41DB-B8E9-CD861C212CE0.jpg

4302D4DB-7C1F-4D45-8636-836E5BDCA3FE.jpg


日本を代表するbboy crew “FOUNDNATION”のメンバーであり、
地元福井を盛り上げ続けるFLYことタケシくんが仕掛ける福井の人気バトルイベント!!

毎年この時期に福井県の勝山市では、
10年前より 遊ぼっさ というイベントがありまして、
地元の風物詩として盛り上がり続けてきたんですが、
昨年の10周年を機に、今年はお休みということらしいんです。
それでも勝山でイベントがないのは寂しいからと、
FLYくんが勝山で自身が仕掛けるSUPER FRESHを開催することに!
しかも、遊ぼっさのオーガナイザーモリピロさんもJUDGEに絡めて!

という男気溢れるイベントです。

こういう地元愛に溢れた、かつ、意識の高いイベントは最高ですね。


そこに、daft2人で、JUDGEに呼んでいただきまして、
さらには、GUEST SHOWもさせていただくという。

気合い入りますね!

気持ちには気持ちで応えたいですね。


てことで、
daftかましにいきます!

JAPANネタ初出しになります。
かなりドキドキしながらいくと思いますが、
温かく迎えてください笑


そんなことより!
コンテストもバトルもあるので、
チーム持ってる人も、バトル好きな人も、
ぜひ名古屋から福井に集まりましょう!

あのキジムナーもいますよー!!
みんなで熱さをシェアしましょう☻


******
SUPER FRESH 2015 vol.4
 
8/16(日)のスーパーフレッシュは福井県勝山市にて開催。夏の勝山では何かが起きる!?今回はダンスコンテストも兼ねての開催となります。daftのスペシャルショーケースも見逃し厳禁!ビギナーソロバトル・レギュラーソロバトル・コンテスト…メニューは盛り沢山!夏のいい思い出になる一日をみんなで楽しみましょう〜!
 
SUPER FRESH 2015 vol.4
【会場】 
@勝山市教育会館
福井県勝山市元町1丁目5−6 
 
コンテスト受付 9:00 - 10:00
(コンテスト出場者のバトルエントリーも可能)
コンテストstart 10:30
バトル受付11:00 - 12:00
バトルスタート13:00
 
【参加費】 
事前エントリー
¥2,500
締切以降のエントリー
¥3,000
バトル&コンテストのWエントリー
¥3500
※観戦無料
  
【カテゴリ】
・ダンスコンテスト
・ビギナーソロバトル (初心者) 
・レギュラーソロバトル(年齢実力制限なし一般)
※各カテゴリエントリーは64人まで
※コンテストは25チーム限定となります。
 
【ダンスコンテスト出場条件】
3分以内、音源はUSBでデータでお持ちください。
USBは必ずチーム名がわかる状態にてお願いします。
データ名も必ずチーム名にリネームをしておいてください。
(USB返却できるようにご協力お願いします。)
エントリー限定25チーム
2人以上のストリートダンスチームが出場可
 
【ジャッジ】
MORIPIRO / DREAM MISSION
KIJIMUNAAAA
MARK / SASUKE
masahiro / daft
UC / daft
 
【Guest Show】
daft
JAPAN DACE DELIGHT FINALのネタをお願いしています。一足先にFINALの緊張感を目の当たりにしよう!
※撮影禁止
 
【MC】
MC KYAMI / BUSTA , キルベロス , Kyamikyamiclub
 
【DJ】
DJ MOTOROKU
DJ YOKO
 
【PRIZE】
ムラサキスポーツ特別賞
特別賞は複数 選出予定
ビギナー優勝¥5,000
レギュラー優勝¥10,000
コンテスト優勝¥30,000
 
【エントリー】
エントリーはホームページからエントリー
もしくは
advanstarfki@gmail.com 
件名 SF4
本文 参加カテゴリ・名前・ジャンル・レペゼン・連絡先を書いてメールしてください。
 
【打ち上げ】
打ち上げあります。勝山ネコヤにて!!
DOPEな打ち上げをお楽しみください。
参加予約はHPにて。

【協賛】
ムラサキスポーツ様
勝山市青団連様

******

posted by UC at 03:04| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/13(木)BRING IT vol.2 at PLUS PARK(名古屋)

83BA177D-8B37-4CBF-8736-4B35FD8EC84C.jpg

813D0762-C2BB-4F93-BC43-C07D629D4CC3.jpg


最近グイグイ来ているタッスンことウーラことJJが主催する学生にスポットを当てたイベント!!

前回も相当盛り上がったみたいですが、
今回も学生は夏休み中ということもあり、かなり盛り上がりそうですね!

MCは学生より精神年齢の低い、
が、誰よりもエナジー溢れるthe盛り上げ隊長ROKUDENASHI!!

GUESTには、
人類を凌駕する修行僧hirotottiと今学生からカリスマ的な人気を誇るBaaninTatsuyaのContrology!!
これはほんと観るべし。

そして、女性学生ダンサーが憧れる先輩ダンサーoff-witeに、
誰よりも若いキャラメル先輩!!

メル様に挑戦企画は、キャラメルさんの体力が限界突破したあとどうなるか、
僕は責任を負えませんがw、
とりあえず、楽しくなりそうですね◎

みんなで横の繋がり深めつつ、
間違いないリアルなダンスに触れて、自分の先をイメージしてください☻


僕は同日、知る人ぞ知る“やっぱ好っきゃねん”を開催しているのですが、
最後合流できたらみんなで楽しみましょう◎


******

前回、300人近くの学生ダンサーが集結し最高潮の盛り上がりを見せた…東海地区の学生ダンサー達が仕掛ける人気PARTY『BRING IT』その2回目が、8月13日(木)に開催!

 

2回目の今回は、NEW SCHOOLのジャンルで活動する学生ダンサー&チーム等にフォーカスを当てたショーが集結!

その他「93年 vs 94年」の世代対抗バトルや、ゲストショー、更には前回も好評だった『観客参加型の企画』も盛り沢山!

大学生ダンサーの皆さんは、8月13日(木)はPLUS PARKに集合!


■ BRING IT vol.2

 
[日時]

・8月13日(木)
・OPEN:15:00
・CLOSE:22:00

 

[会場]

・PLUS PARK
愛知県名古屋市中区栄3-8-22 サンリツビル2F
 
[料金]

・前売:2,000円
・当日:2,500円

※共に入場時別途1D要購入

 

【GUEST】(AtoZ)

・Contrology (ヒロト&Baanin-Tatsuya)
・off-wite
・キャラメル (DG JAPAN)

 

【SHOW】(AtoZ)

[OPENING SHOW]

・留◯BOYZ〜Please one more chance〜

 

[TEAM SHOW]

・Beat Slash//
・CRYPTID
・Daiki (No Luck)
・Delicious Time
・goodboy+jumper
・hit da seniority
・Jaggy crew
・MADE IN POPEYE
・myshy
・ROUND M
・RURAL GROOVER
・Sweet Addiction
・tec mac waack
・WILD FUNNY
・あとゅまさいがふー
・おかめ納豆
・まだかいな
・レガリア

 

【UNIT SHOW】

・WOOPER DUPER(ニョロニョロ+こーき)
・ちゃろっぷ。& shabon

 

【EXHIBITION BATTLE】

・メル様に挑戦!!!!
・1993 vs 1994

 

【DJ】

・T2
・GIN
・岡崎のヒロシ

 

【MC】

・ROKUDENASHI

 ******

posted by UC at 02:32| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする