2015年06月30日

7/9(木)RAF RIDE vol.6 at LOOOP(名古屋)

40C5E017-280E-47A2-AF13-2F55719E575F.jpg

8209A6DE-4CE3-425E-9881-B4DA122DF6C4.jpg


中京大学ダンスサークル「RAF」のイベントに呼んでいただきました!
HIROYAありがとう!!


学生イベントとか久しぶりだし、
ソロだから好き勝手かましてきたいと思います◎


中京大学といえば、我がINDIAN CREWリーダーのSUGIなんちゃらさんの母校ですからね!
INDIAN CREWとしては気合い入りますね◎


てことで、
よろしくお願いします☻

新入生は割引あるみたいだし、
サークル内外からもどんどん集まりましょう(^^)


******
RAF RIDE vol.6

7/9(木)17:30-23:30
@LOOOP

ADV:1000yen(+1d)
DOOR:1500yen(+1d)
新入生:500yen(+1d)※要学生証提示

GUEST: UC(daft/INDIAN CREW)

DJ:
CamNec
T@KMAX
EiON
りょーたBABY

DANCE:
WilD BacK
Half in Fun"k
レガリア
RAF CREW
LAMPAGE crew
ROUND M
BaKa BOND

MC:
showta
HAL

******
posted by UC at 08:14| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

7/2(木)FREEWAY at FLEX LOUNGE(名古屋)

A673EDC8-E5F5-4397-BD63-DAD60F9EEFF6.jpg

名古屋のHIPHOPの聖地・丸美観光ビル4F FLEX LOUNGEでの新たなDANCE PARTY!!

平日木曜夜なのに、超豪華!

なんとゲストには大阪よりD’OAMのKATOさんとDEEPのエリツィンの師弟ユニット!!!
エリツィンはもうすぐ渡米するということで、このユニット出演はかなり貴重!
またKATOさんが名古屋来てくれて嬉しいです☻

迎え撃つ名古屋ゲストはHIROTOTTI&Baanin-TatsuyaのハゲユニットContrology!!!
こちらの実験的かつ創造的なSHOWはあなたに新たな感覚を覚えさせてくれるでしょう◎


そのほかDJはHIPHOP濃度高い人たちばかりだし、
DANCEのCASTも若手から中堅までがっつり揃っています!

これだけ揃って前売り1500円☻
ありがとうございます(^^)


てことで、みんなで夜更かししましょーw


******
7.2(THU)「FREEWAY」
-DANCE SHOWCASE & CLUB PARTY-

OPEN 22:00
ADV 1500
DOOR 2000(1D)


GUEST DANCE SHOWCASE:
KATO&eri from OSAKA
Contrology from NAGOYA

DANCE SHOWCASE:
eRico&tamami from NAGOYA
QUEENDEE from OSAKA
Tomoya from NAGOYA
ローラメット from NAGOYA
Zuh from NAGOYA
0tt0tt0 from OSAKA
WilDBack from NAGOYA
and more…

DJ:
INO
TETSU 
KUMAZAKI
BOOKIE
岡崎のヒロシ


FLEX LOUNGE
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-3-15
丸美観光ビル4F
TEL 052-264-9988
営業時間外TEL 080-5816-8295
MAIL info@flexjp.com
FLEX LOUNGE OFFICIAL HP
FLEX LOUNGE OFFICIAL BLOG:
twitter:
facebook:
instagram:
soundcloud:

******


posted by UC at 22:20| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

BRUSH WAACK,DANCE@LIVE RIZE 中部,JAPAN DANCE DELIGHT vol.22 大阪大会 結果とか

【BRUSH WAACK】
=ベスト8=
○NEW WAACK GENERATION
× Miei&ちびかほ

○シンゴメン&みくみく
× 楓&瑞穂

○ZEST
× 京都の男の方

○華の25歳(あやのん、YUITTER)
× 芸術は爆発だ(AMI&kaori)

=ベスト4=
× NEW WAACK GENERATION
○シンゴメン&みくみく

○ZEST
× 華の25歳

=決勝=
× シンゴメン&みくみく
◎ZEST


【DANCE@LIVE RIZE CHUBU vol.1】
=ベスト8=
○名古屋工業大学(あ”ーす)
× 大阪大学(Down-to-Earth)

○愛知淑徳大学(アカデミックポータル)
× 名古屋工業大学(In The Color)

○愛知学院大学(SELFISH)
× 名古屋学芸大学(NUAS)

○名古屋大学(2代目N.U.JIGGY BROTHERS)
× 名古屋市立大学(前田家を見て進め!)

=ベスト4=
○名古屋工業大学
× 愛知淑徳大学

○愛知学院大学
× 名古屋大学

=決勝=
◎名古屋工業大学(
× 愛知学院大学


【JAPAN DANCE DELIGHT vol.22 大阪大会】
【予選通過】
SHAFT BLAZE(HIP HOP/大阪)
TSUKASA&KAZUKIYO(HOUSE/大阪)
Preppy(HIPHOP/広島)
SS(POPPING/大阪)
BullSugarFUNK(LOCKING/兵庫)



今日は、
ムスス家のご両親のタコ焼き屋「小麦小町」に開店祝い食べに行ったのちに、
BRUSH WAACKのぞいて、
DANCE@LIVE RIZEのぞいて、
心の底からBIOBLOODとLOKIの活躍を祈っていたけれど、
大阪大会は残念な結果となってしまいましたm(_ _)m

グルービン+LOCAもめちゃ期待してたのに!!!
残念です。

通過された皆さん、おめでとうございます!
カズキヨくんはさすがすぎですね。
SHAFTにSSに地力ありますね。
HZMくんもノッてますね!おめでとうございます!
5チーム目のLOCKチームは知らないチームだったんでどんなとこか楽しみですね。


ブラッシュワックはとりあえずみくみくちゃんがうますぎて引きました。
アートについてしたい話を思い出したのでまた話しましょうw
シンゴメンさんも前見た時より進化してました◎

あとはあやのんちゃんのベスト8の時のMOVEと、
アミーゴのベスト16の時のMOVEに心踊りました☻
ステキ。

あとは、JUNKOOOさんのJUDGE DEMOがハンパなさすぎた!!
入り込みすぎてナチュラルになっててかっこよかった!


RIZEはJUDGE DEMO見逃して凹んだし、
ウーラも見逃してショックだったわw

俺ん中でベストムーヴははるちゃんのベスト8のMOVEとしょうさくのベスト4のMOVEでした。
結局3人のバランスが難しいですね!
毎年思うけど。
でも、レベルは上がってる気がしました◎


ROKUDENASHIはもっとイケましたね!
SOUGIさんはかよこちゃんの時のニヤケ顔が最高でした!笑

そんな感じです!
今日はRIZEの余韻残るパインでひたすら練習〜

頑張ります!
みなさん刺激をありがとうございました!
昨日のことはまた詳しく書きまーす☻

posted by UC at 22:19| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

6/27(土)&9/6(日)Grab the Top!! 2015 at 北文化小劇場(名古屋)

F4720CB3-CB1C-4F96-8A5D-DE92A9AD7005.jpg

KANAMI&SASAが手がけるコンテスト&バトルイベント!!

俺も第一回のJUDGEで関わらせていただきましたが、
回を重ねるごとにパワーアップして、
今年は年二回の予選開催してのグラチャン開催するそうで!!

みなさん初代グラチャン狙っていきましょー

ちなみにstage1のエントリー締め切りが明日までです!!
ここは滑り込みかましましょう!

JUDGEも若手中心でいつもと違う感じになりそうですし、
MCはいつも通り滑り倒すでしょうけど、最近調子が良いと思い込んでるみたいなんで、
みんなで盛り上げてあげてください!!

掴みとりましょう!


******
Grab The Top!! vol.4

今年は、
STAGE1、STAGE2と予選を2回を行い
決勝で優勝者を決める

【STAGE1】
◯2015/6/27(土)
◯JUDGE/SASA(RIP STEEZ CREW.頂志).Riyo(90 STEPPERS).eRico
 ◯BATTLE DJ T2

【STAGE2】
◯2015/9/06(日)
◯JUDGE/SASA(RIP STEEZ CREW.頂志).TAKUMI(密林.DE LA TOP).SUSUMU(A.R.E.S)
 ◯BATTLE DJ/DJ COKO-1(HIGH STARS)

■北文化小劇場
■観覧 ¥1000
 ■OPEN/15:00 START/15:30 (21:00終了予定)
■MC ROKUDENASHI (INDIAN CREW)

エントリーはこちらから

コンテスト
 ・エントリー 1人/¥2000 (バトル参加の場合も別途必要)
・小学生部門、中学生部門、U-18部門の3部門
 【ルール】
★演技時間は3分以内、超えると失格
★部門はメンバー内の最年長に合わせる
★メンバーの人数制限は2人以上(ソロ不可)
★各部門での、同じメンバーの重複エントリーは禁止

バトル
 ・エントリー 1人/¥1000 (コンテスト参加の場合も別途必要)
・参加資格 18歳以下
・各STAGEでそれぞれベスト8までを選抜→FINALにて16人の中から優勝者を決める
【バトル形式】
サークルバトルから合計16人をピックアップ
(予選は記入したジャンルの中から近い曲のジャンルサークルにわかれます)
ベスト16以降は1on1ソロバトル形式
 【ムーブ数】
45秒以内で1ムーブ

お問い合わせ grabthetop33@gmail.com

******



posted by UC at 00:04| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

7/3(金)YAZZINOVA' at Live & Lounge VIO(名古屋)

CCC03852-6B87-4685-90A6-0AEEFAAF0AF7.jpg

名古屋のbebop danceシーンを牽引するyasuoが仕掛けるJAZZイベント!!

今回はあのbebopのオリジネーターIrven LewisがSP GUESTで登場!!
9年振りの来日に加え、初来名ということで歴史的な1夜になるでしょう◎


関東、関西からも名だたるステッパーが集結し、
国内を代表するDJとのセッションもあるとのことで、
かなり濃密な夜になりそうです(^^)

yasuoが数少なくてもしっかりとブレずに頑張って、外にも顔出して、繋がりも感覚も拡げていって、
そうして周りも巻き込んで、ここまで出来た機会だと思います。

ナイスyasuo!
同じ毒々団メンバーとして誇りに思います笑


てことで、
そんなステキな機会、僕らは利用して、盛り上がって、楽しむしかないでしょう!!

ジャンルにとらわれず、良い音楽、良いダンス、素敵な空間を体感しにいきましょー


******
■ YAZZINOVA’

[日時]
・7月3日(金)
・OPEN 22:00

[会場]
・ Live & Lounge VIO
※住所:名古屋市中区新栄2丁目1-9 雲竜フレックスビル B2

[料金]
・前売り:2,500円
・当日:3,000円

[Special Guest Dancer]
・IRVEN LEWIS from Brothers In Jazz

[Special Live & Show]
・中村智由QUARTET
(中村智由 sax / 春名祐樹 piano / 大久保健一 bass / 村瀬俊介 dr)
・IRVEN LEWIS (Brothers In Jazz)
・IZM. (Jazzy Sport / Stax Groove)
・KU-NI (関西ジャズステッパーズ)
・PERI (Black Stone Jazz)
・yasuo (C.C.C)
 
[DJ]
・Tomoya Senba (ガラクタ共和国)
・IZM. (Jazzy Sport / Stax Groove)
・鈴木一彰 (Version City Session)

[DANCER]
・meg (BABY JACK / P∞P)
・Central Cat’s Club
・CHABO+naoko+NAOKI
・Dr. Geek (Kame/Akai)
・Orb Guardianz (kt / kunu)

******
posted by UC at 22:46| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/2(木)KATO(D’OAM) special workshop at J-STATION(伏見)

17A03CE7-AE37-46E2-AFCD-9C39253942A3.jpg

D’OAMのKATOさんのWSが名古屋であります!!

1本はHIPHOP、
もう1本はフィメイルクラスといって、
KATOさんから提唱する女性ならではの踊り方クラス!

これまでもこのクラスから様々なトップダンサーが輩出された、
伝説のクラスだそうです◎

それが今回名古屋で特別復活☻

とある女子ダンサー裏番付で、
もっともセクシーなダンサーとして殿堂入りを果たしているKATOさんのその美学に触れられる貴重なクラス!

もう定員かもしれませんが、
気になった人はすぐに予約を!

そして、
この日の夜はFLEXのFOREVER HIPHOP  HEADSにて、
KATO+エリツィン(DEEP)のGUEST SHOWもあります!!

これも見逃さないように!

******
【KATO(D’OAM)WORK SHOP】
今回はhiphop とfemale classの2Lesson!
KATOさんの伝説的レッスン、フィメールクラスが名古屋で開催決定!!
KATOさんが考える女性の美しくカッコよく踊れるスタイルを楽しく学べます︎
HIP HOPのグルーヴや空気感や匂いをベースにセクシーなFemale Style!
是非KATOさんの世界観に酔いしれてください︎
※アシスタントにはERI(DEEP) 

▼KATO(from D'OAM) W.S in NAGOYA

▼7/2(木)
19:00〜20:30 hiphop
20:45〜22:15 female hiphop (※アシスタントDeep eri)

1Lesson/3500yen
2Lesson/6000yen (各クラス定員35名)

 ▼ご予約はこちらから

▼J-station info
地下鉄 伏見駅 7番出口 徒歩10分

名古屋市中区栄1丁目21-34 (※駐車場はございません、周辺のコインパーキングをご利用ください) 

▼その他お問い合わせ
tamami.nagoya@gmail.com *当日キャンセルは全額支払い
万が一キャンセルされる方はお早めのご連絡をお願いします。 

▼KATO フィメールクラスとは
5年間に渡り、大阪Ash studioで開催された伝説のレッスン。 HIP HOPダンサーとして初めて宝塚歌劇の振付をするなどの実績を持つ天才ダンサーKATOさんが、女性特有の美しさ、華やかさを演出するレッスン。 
このクラスからは、ERI(DEEP)など、現在シーンで活躍する沢山のフィメールダンサーが育ち、その才能を開花させた。

******
posted by UC at 08:21| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

6/28(日)DANCE@LIVE 2016 RIZE CHUBU vol.1 at pineapplestudio名駅(名古屋)

440C2A9D-D436-47C6-B210-88CDECB06284.jpg

今年もアライブのライズが開幕します!

毎回盛り上がる中部予選ですが、
両国ではなかなか思うような結果出ていないし、
今年こそは予選大会からファイナルの全国見据えたチームがたくさん出て盛り上げてほしいですね◎

今回は、大学生世代から人気の高い沖野バニタツ宇宙や、カリスマウサコ様とゆーすけ333様に、
大学生以上に少年の心を持つキャラメルパイセンと、
かなりみんなが出し切りやすいJUDGEになってますよ☻
みんなのJUDGE DEMOも楽しみだなー!


さらには、先日「大学生は俺のものだ」という迷言を吐いた、精神年齢確実に最年少のロクデナシトゥーフィーがMCということで、
さらにみんなのストッパーを外してくれることでしょう!!

そのくらい弾けやすい環境で、弾けながらもさらにコントロール出来るチームが強いと思いますね◎

とりあえず、出場される皆さん頑張ってください!!


******
年間3回で争われる中部予選の今期開幕戦!上位2大学が「中部地区代表」として、JAPAN FINALに進出!大学生ダンサーはお見逃し無く!

■ DANCE@LIVE 2016 RIZE CHUBU vol.1
[日時]
・6月28日(日)
・OPEN:13:00 / START:14:00
・CLOSE:20:00

[会場]
・Pineapple Studio 名駅
愛知県名古屋市中村区椿町8-3 丸一ビル4F

[料金]
・事前エントリー:2,000円
・当日エントリー:2,500円
・観戦:1,500円

[賞金]
・30,000円

[JUDGE] (AtoZ)
・Baanin Tatsuya
(ドメスティックバイオレンス, opinionist)
・usako
(OUT LEAP, usako&Sakura)
・YUSUKE333
(Take it Octopus, Numberz Game)
・キャラメル
(DG JAPAN)

[DJ]
・T2
・GIN
 
[MC]
・ROKUDENASHI
 

******

posted by UC at 22:59| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/27(土)FUNKY PEOPLE × 音三昧 at ADVANTAG,Subway(三重)

764D8E2C-4C46-48E4-9483-467216DCB271.jpg

三重が誇るGOOD MUSIC PARTYがコラボで行われるスペシャルイベント!
夕方からはAdvantageでROOT SOULをGUESTに迎えたFUNKY PEOPLE!!
そして、夜中は知る人ぞ知る音三昧!

こちらに我らがソウルフード隊隊長のyasu-pのFLOW KICKS CREWが、我らがまる重会会員のYU-YAくん率いるWEST-OとユニットSHOW!!

何やら三重が熱くなりそうな予感ですね☻
良い音、良い踊り、良い食事、
楽しみましょう◎



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

−YOKKAICHI CLUB CIRCUIT PARTY−  

FUNKY PEOPLE
@Advantage
×
音三昧
@SUBWAY-bar

2015.6.27 (SAT)

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

FUNKY PEOPLEと音三昧のクラブサーキットPARTY開催

FUNKY PEOPLEはAdvantage会場。
GUESTはROOT SOUL。
史上最強ファンカデリックな4piecesで四日市来襲。
リリースされたばかりの7inch
『 Amplification Pt1& Pt2』 (CHAMP RECORDS)
というBOMBを引っ提げる。

vol.10となる音三昧はSUBWAY-bar会場。
こちらのGUESTはFlow Kicks × West-o。
愛知県三河のBBOYINGクルーのUnit。
この他東海各県からアツいダンサーも招集。

二会場の行き来自由。道に溢れ出した音楽をたどり
音から生まれる坩堝へいざない、溺れさせて差し上
げましょう。


▲▼▲▼▲▼▲▼ FUNKY PEOPLE ▼▲▼▲▼▲▼▲

◇時間・場所
  20:00 〜 @Advantage

◇GUEST LIVE
  ROOT SOUL-4pieces-
  B:池田憲一a.k.a ROOT SOUL 
  Gt:竹内朋康(マボロシ/ex. SUPER BUTTER DOG) 
  Kb:タケウチカズタケ(A hundred birds/SUIKA) 
  Dr:岡野"Tiger"諭(Mountain Mocha Kilimanjaro)  

◇GUEST DJS
  鈴木一彰(version city session / material)

◇DJS
  前山敏明(High Spirits)
  gino(Advantage)
  弘田洋介
  大森康洋
  音三昧Crew

◇SHOP
  大栄軒製パン所/material (Record Shop)


▲▼▲▼▲▼▲▼▲ 音三昧 ▲▼▲▼▲▼▲▼▲

◇時間・場所
  22:00 〜 5:00 @SUBWAY-bar

◇GUEST DANCE SHOWCASE
  Flow Kicks × West-o

◇DJS
  iwagi legend
  taiki
  2shan
  Mandingo
  Funky People Crew


▲▼▲▼▲▼▲▼▲ その他info ▲▼▲▼▲▼▲▼▲

◇料金  3パターンあります
  1)FUNKY PEOPLE & 音三昧入場
3000yen(1D付)
※前売り有り

  2)音三昧のみ入場
2000yen(1D付)

  3)FUNKY PEOPLEのみ入場
2000yen

チケットの途中変更は出来ませんのでご了承ください。
初めに2)を購入し、途中でFUNKY PEOPLEにも入場する場合は3)を購入していただきます。逆も同様です。

◇CLUB INFO
Advantage
http://advantagemie.wix.com/home
Subway bar
http://www.subway-bar.com/


******
posted by UC at 02:15| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

JDD vol.22 東京大会予選 結果とか

【予選通過】
舞踊者(POPPING/沖縄)
B:OCE(FREESTYLE/岐阜)
DOWNTOWNBOUNCE(LOCKING/東京・新潟・静岡)
Atomic Blue(WAACKING/兵庫)
ASCHE(HIP HOP/東京・千葉)



キャリア組から若手まで通過しましたね!

マサトくん、天然、おめでとう〜!!
BO:CEもナイス(^^)
さすがー!

DOWNTOWN BOUNCEもあがるー!
ダイキくんともすずきゆうすけさんともまた話したいなー
夏が楽しみ(^^)

そして、
武踊者強し!

さらには、
WAACKはみやかちゃんのところだそうで!
きましたねー
どんなんか楽しみ。


そんな感じー
個人的にはヒロ(福ちゃん)とケンタシャスさんが生で観たかったなー!
どんなんだったか気になる(^^)


てことで、
MAN&WOMAN,GARANCEは残念だった…
でも、このチャレンジ次に生かして情熱燃やしていくしかないですね。

積み重ねて積み重ねて壊して壊れて積み重ねるしかないですね。


残す国内予選は大阪予選!

そして、
8/29(土)はパシフィコ横浜へ!
JAPAN DANCE DELIGHT vol.22
面白くなりそうです。

daft&Skullz応援席の申し込みも受け付けてますので!
※締切7/10(金)

どんなカタチでも僕に連絡してもらえればいいし、
連絡先わからない場合は、
ucdaft@gmail.com
までよろしくお願いします!

みんなであの熱い現場をシェアしましょう!
よろしくお願いします☻
posted by UC at 20:22| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

6/28(日)BRUSH WAACK at pineapplestudio千早(名古屋)

7E615CC3-6D24-475A-AB2F-F7F2E38517BA.jpg

FDA5936C-4D85-4284-B1A4-CA8BAD4F5E7C.jpg

名古屋からWAACKシーンを賑わしているWAACKバトルイベント!
毎回県外からのエントリーも多く盛り上がってます◎

どのジャンルにおいても、名古屋ダンサーには特有の変態さがありますが?、WAACKではプラスに生きてるみたいですね笑
盛り上がるのは嬉しいことです。

そして、今回GUESTで来る東京のJUNKOOさんはかなり自分の世界観持っていて、
他ジャンルの人にも刺激になること間違いなし!

てことで、
WSもエントリーも観戦も、
みんな参加型で盛り上がりましょう◎

エントリーは週明けには締め切ってしまうそうですよ!
急ぎましょー


******
BRUSH WAACK 6/28(sun)
Waackin' Punkin' 2on2 Battle
限定60チーム

Entry11:30
Open12:00

 
@Pineapple studio 
<千早スタジオ>
名古屋市中区新栄2-47-2
鶴舞駅より徒歩10分
(052)251-4100

Entry \2500
観戦 \1500

<Judge>
JUNKOO(TOKYO FEMALE WAACKERS)from Tokyo 
KANAKO(Libero Monster)from Shizuoka
KAYOKO


<DJ>
DJ ユニクロ

<BATTLE DJ>
DJ RENA 

<MC>
SOUGI

<賞金>
\20000


6/15エントリー締め切り

※当日エントリーはありません。

2on2バトルエントリーはこちらから 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

bu_entry@yahoo.co.jp 
宛てに 
1.チーム名
2.メンバー
3.レペゼン地区
4.打ち上げ出欠

返信可能なアドレスから
エントリーお願いします。




そしてJUNKOOさんが前日にスペシャルワークショップをしてくれます!!
東京を拠点に世界を飛び回ってるスーパーパッションレディー!!
キレとしなやかさを両方持ち合わせ、想像を絶するインスピレーションで数々の伝説を残してきました!!
この機会に是非!!


日時:2015年6月27日(土)
時間:18:30-20:00
ジャンル: WAACK
レッスン料金:\2,500-
定員:20名

会場:pineapple studio 千早
 
<予約・お問い合わせ>
PineappleStudio 052-251-4100
要予約!!予約はお早めに☆ 
※前日及び当日のキャンセルはキャンセル料が発生します。ご注意ください。

******
posted by UC at 21:14| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

週末記〜学会卵男超人吉卓東海〜


どうもです。

先週末は東京でした。

といっても今回はダンスではなく、理学療法士の方で。
年一回の全国学会がありまして、
出張で行かせていただきました。

D309D0FB-3561-4ACD-9289-3748319A20E9.jpg

とりあえず、
会場の国際フォーラムが大きくてなかなか豪華なところでした!

朝から夕方までたくさん講演、セッションがあって、
熱量持ってる人はどの分野も魅力的だし、
俺も少しでも成長していきたいです。


また勉強し直さないとですね。
てな感じで、金曜は始発の新幹線で東京着くなりそのまま20時までぶっ通しで知識と見聞?を詰め込みました笑


疲れた〜
パンクしそう。


というわけでホテルチェックインして、
この日はゆっくりするつもりでした。

最近やらなければいけないことがあったけど、まとまった時間とれずに後手後手に回っていたので。。


しかし、
TAISHOWさんが渋谷で踊るという情報をゲットし、
連絡とって、少し考えた結果、
休憩時間削ってやること前倒しして、
そのまま終電で遊びに行きましたw


久しぶりのeggman。
今日はKO-SKEさんのBD bushも兼ねてるということで、
ゲストが
BUSH BABEEZ!! & GUERRILLA GORILLA & FUCTARD & DELTA FORCE
という豪華メンツ!


着いてから知ったんですが、
ほんとはBUSH BABEEZ!!ボスのRYO-Zさんも今日は踊る予定だったらしい!
でも、交通トラブルで東京入り出来ずとのこと(>_<)
RYO-Zさーーん!
めっちゃ見たかったな。

その他のダンスSHOWもあって、
知らないチーム、ダンサーがわんさか出ていて、
相変わらず東京は人が多いなぁと思いました。


そして、ゲスト前のYacheemi+Macchin+BOO+YURIがヤバかったなー。
異ジャンルダンサーのユニットだけど、
選曲が日本語クラシックで統一し、
その世界観とダンス力にやられました(^^)
YURIさんのストップヤバかったな。
前から勝手にファンのヤチーミくんもやっぱりかっこよくて、
SHOW後に話も出来て、良かったな◎
楽しかった!
ああいうナチュラルダンサーはほんと憧れるし、
いつか天白天命反転地に来てもらいたいですね☻


そして、ゲストもかっこよかったなー!
オトコ臭い!最高!!
ユニットメンバーの中に久しぶりにKINくんがいて、
めっちゃ弾けてて上がりました!
SHOW後も乾杯して踊って盛り上がって最高でした◎
覚えててくれて嬉しかったです(^^)

ゲリゴリもやっぱりかっこよかったし、
リョーマさんの最後のソロかましてたなー!
TAISHOWさんの踊りもいつ観ても肉厚であの内側から出る感じがたまりませんね☻


66645CE2-C5C1-4551-9A62-08A862A99A73.jpg


みんながKO-SKEさんのために踊ってて、
観客も盛り上がってて、
やっぱりKO-SKEさん愛されてるなーていう良い空間でした◎
誕生日おめでとうございました!


あとは、
先月KENTOさん練習会お邪魔した時にいたJUNYAくんとも再会出来て、
相方が名古屋出身てことでCASIOくん紹介してもらって、
FORCE話やヒロトくん、アユさん、ジンくん話で盛り上がり、
世間は狭いなーてのと、俺名古屋弁なんだなーてのを再確認しました笑

F2A4A0BC-326B-47CD-A4CA-7257D74F3FB1.jpg

97990B21-376B-4F0D-8567-25980E7C731E.jpg


そんなこんなで、
気がつけば5時回ってるし、酒も回ってるし、
学会2日目の朝は迫ってるしで、
ぐらぐらしながら帰りましたw

渋谷駅でTOMOKOさんに会うという偶然付きで☻



というわけで、ホテル戻ってシャワー浴びて、仮眠して、学会へ。
気合いのみで1日乗り切り、
ホテル戻って、スーツ脱いで、着替えて、今度は原宿へ!


実はちょうどタイミング良くBIONICMANの初POP UP STOREが期間限定で原宿のJADEにて展開されているというので行ってきました!

2E25834F-17D1-4DF3-B9F9-5F8666BCB5F9.jpg


原宿の街はとりあえず靴屋が多い!
びっくりしました!
そして、意外と店が閉まるのも早い!
てことで、
BIONICMAN行ってきましたが、ステキな空間でかっこよかったですね!

70CEC706-AE6D-478C-8DB1-7710BAA5F3A2.jpg

2631705F-153B-4D39-BFD9-075F8DFAC9ED.jpg


連日東京の大物ダンサーや芸能人が来店しているのをインスタで見てましたが、
聞いたら大阪のマシーンさんまで来たという!
さすが、BIONICMAN☻


名古屋からもちらほら来たみたいで、
みんな結構東京に出かけてるんですね◎
さすが大都会東京。


しばしNICCOくんと話して、ちゃっかりノベルティの時計までもらっちゃって、
ありがとうございました!!
大変だったでしょうけど、東京でPOP UP STOREとかさすがだし、
これからも面白いことやっていってほしいですね!

超人パワー期待してます◎


てことで、原宿後にした俺は北千住まで足伸ばしまして、
同高のサッカー部のツレであり、元daftのタクの元へ!
久しぶりにゆっくり会って飲んできました☻

EDE98E9B-C9B6-4388-BDEC-30F72C5534D1.jpg


一緒にダンス始めて、チーム組んで、
まさひろと3人でdaftやってた頃が懐かしいわー。
高校時代から少し変わり者で、その分センスあって、好奇心旺盛だったタクにはほんと刺激受けていたし、
そのタクと一緒にダンス始めた事は今では俺の人生変える出来事だったなと思いますね。


そこから、タローとまさひろにも出会って、チーム組んで、
まさひろとタクと3人でdaft組めたことも、
そのdaftが今でも続いていることもほんとあの頃には想像もしていなかったなーと、
30代にもなると、いろいろ懐かしんでしまいますね笑


そんなタクがdaftを休止すると言い出したのが、
大学4年の頃でして、それは彼が起業を志したいからという理由でした。


毎日毎晩3人で練習していたダンスの時間を、
自分の夢(と遊び)に費やして、
その後、仲間とほんとに起業して、
順調に会社もでかくして、年商もどんどん伸ばして、
やっぱりさすがな奴ですわ。
結婚して、子どもも産まれて、
すっかり丸くなったけど笑


まぁ短い時間だったけど、
いろいろ話して楽しかったし、
来週、高校時代のサッカー部仲間でタクと3人でよくつるんでたさとふみの結婚式についても打ち合わせできたし、
良い時間過ごせました!



てことで、終電でホテル戻り、
ほんとは恵比寿のNINEのPARTYも気になっていたけど、
日曜と学会あるし、体力結構きつかったので、
この日はそのまま寝てしまいました。
もうムリして仕事行けなくなってきてますね笑



てことで日曜は学会最終日。
昼過ぎまで勉強して、少し早めに帰路へ。



名古屋戻って、
パイン千早に荷物置かせてもらいにいってついでにWDC観戦して、
bboy,bgirlのレベルの高さに食らって。


特にカズキロックくんが変態すぎてビビりました笑
ニュアンスハンパない!

KATSUYAさんも普通にダンスがうまくて、
観てて気持ち良かったです◎
すごいわー

あとはファンのあーちゃんさん久々に観れたから満足w



ほんとは最後までいたかったけど、
DJ EIONの応援に行くために次はラバーズでのDMCへ!


地味に走ったけど、
まさかのEIONトップバッターで俺ほとんど聴けなかったし(>_<)
めっちゃ最悪…
EIONごめん!


でも、そのあとはDMC自体はとても楽しかったし 、
よーすけさんとも、INAくんともTOYODASTYLEさんとも、
いろいろ話が出来て満足でした◎


やっぱりDJとかダンサー以外のアーティストにはもらうものたくさんですね!
みんなかっこいいっす☻



んで、DMCも途中で抜けてパイン千早へ戻り、
最後はdaft練。
もう言い訳とかしてないで、やるしかないでしょって感じです。
断固たる決意ってやつ、まだまだ甘いわ。

でも、やりますので。

8/29(土) JAPAN DANCE DELIGHT vol.22 at パシフィコ横浜

みなさん、応援に来てください!


応援席も確保できるので、ぜひ連絡ください!
日帰りバスも出しますよ!


てことで、
練習終わって、久々に自宅へと帰るや否や、
タエさんと飲みに行って、
月曜からの日常に備えましたとさ。笑


月曜は仕事きつかったけど、コントロロジーおもろかったし、
久しぶりに足吊りそうになりましたw
身体機能高めていきます。



そんな感じです。
今日もとりとめのない日記にお付き合いいただきありがとうございました!


ではでは。
posted by UC at 22:53| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

6/14(日)BRING IT !!!!!! at PLUSPARK(名古屋)

A81A2269-9762-482F-A633-DC2B9E34F70C.png


普段遊UC白書なんかによく来てくれ、最近お世話になっているバングラデシュの秘宝ことウーラaka J.Jが、
俺の大学、サークルの後輩うえたくとともに仕掛ける大学生イベント!

会場がプラスパークていう学生ダンサーには馴染みのないハコなところがいいですね!
みんないろんなハコを知った方がいいから。

そんな2人の主催をサポート、プロデュースするのはSOUL CITY NAGOYA!!
その力もあって、イベント後のDANCE TRAINにも無料で入場できるという特典付き!
さすが。

AKIRA SOULさんの流す、時代を受け継ぐPLAYは若い人にこそ聴いてもらいたいですね◎

垣根取っ払っていきましょう(^^)


******

チームショーや、今回限りのユニットショー、更にはエキシビジョンバトルや、観客も参加可能なサイファーバトル等、間違いないコンテンツが盛り沢山!

更にBRING ITへご来場の方は、同日22:00より同会場にて開催される「DANCE TRAIN vol.5」へ無料で入場可能!

 
■ BRING IT!!!!!!
 
[日時]
・2015年6月14日(日)
・OPEN:14:00 / START:15:00
・CLOSE:21:00
 
[会場]
・PLUS PARK
愛知県名古屋市中区栄3-8-22 サンリツビル2F
 
[料金]
・前売:1,500円
・当日:2,000円

※共に入場時別途1D要購入

※今年度、大学&専門学校の新入生は学生証提示で入口にて500円キャッシュバック!

※ご来場頂いた皆様は、同日22:00より同会場にて開催される「DANCE TRAIN vol.5」へ無料で入場可能!
 
【DANCE SHOW】(AtoZ)
Beat Slash//
BLACK eye
BULL BABE
CiiiiDa
dup;anak
FH18
Gimlet
HAPPY SET
JaM
jeté
JOINT OVERWORKS
trAck LiNE
WilDBacK
wishy-washy
W-still buck
X-STEP SHIT!!
あとぅまさいがふー
ガチおちベイベー
若葉マーク
 

【UNIT SHOW】
MASANARI & みゆぽん aka ChildFoot
しおごろー & Miki
 

【SOLO SESSION SHOW】
Kaito, KAZUKI, KAZUMA, MAYUC, RINA, てんてん, よしまてぃ

 
【EXHIBITION BATTLE】
maecchi vs きむを
YouKey vs L-illand
MASANARI vs Showski
Numberz Game vs HighResolution

 
【DJ】
MATSU, T2, GIN, マジックおじさん
 
【MC】
ROKUDENASHI
 
******
posted by UC at 08:11| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

6/14(日)DANCE CUP 2015 中部予選 at イオンモール名古屋茶屋(名古屋)

B10A6A7E-51E4-430B-B92F-B1C6FADC2B9B.png

EXILEのHIROさんが手がけるキッズダンスコンテスト!!
の中部予選!

全国各地の予選も盛り上がっているみたいですし!
中部予選も盛り上がるといいですね◎

エントリー締め切りは今日なんですが、
JUDGE豪華だし、
観戦無料だし、
今情報知った人もぜひ現場へチェックしにいきましょう!

手術明けのHIROさん、
復活したてのKYOKAちゃんが名古屋に来てくれるんで、
みんなでパワー分けに行ってあげましょう☻

JUNさんも来ますしね!
あの郡上が産んだスーパースターEIGHTE aka WILD TWIGGZさんw
のBIGボスですよ!!

JUDGE DEMOあるのかな?
楽しみですね◎

てことで、
エントリーしてる人たちは頑張ってください!



******
ダンスカップ 2015 中部予選
2015.06.14 sun CHUBU

JUDGE
HIRO(ALMA)
Twiggz aka
Young Style Ripper
KYOKA(RUSHBALL)

MC
MIKI

イオンモール名古屋茶屋
コンテスト会場:ガーデンコート
コンテスト開始時間:14:00

エントリー締め切り日:6/5(金)

詳細

******
posted by UC at 09:14| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

6/12(金)THE CROWN 2015 vol.3 at Vijon(大阪)


EAB32494-5323-4D61-860B-022A5C714CF8.jpg

大阪の人気HIPHOPバトルイベント!

男と女で分かれているし、
サークルピックアップだから、
チャンスは大きいと思いますよ!

今回はヒロト僧がJUDGEにいますので、
冷静に判断くだしてくれると思います!

名古屋からもどんどんチャレンジしてみましょう◎

******
『THE CROWN 2015』vol.3
MALE & FEMALE HIPHOP SOLO DANCE BATTLE
2015年6月12日(金)
[場所] club vijon
大阪市西区北堀江1-22-3 マインズ北堀江B1階
TEL 06-6539-7411 http://vijon.jp
[時間] open 24:00 start 24:30
[料金] 当日 1,000円 *別途1ドリンク代 600円

「THE CROWN」2015シリーズ vol.3
偶数月の第2金曜日に定期開催し、12月はグランドチャンピオン大会を行います。
*先着合計150名限定!
*当日エントリーは、23:30に会場に集合!
*事前エントリーで定員に達した場合、当日エントリーはございません。

賞金総額:40,000円
【優勝】20,000円+20,000pt
【準優勝】12,000pt
【BEST4】8,000pt
【BEST8】5,000pt
*MALE部門、FEMALE部門共通

■JUDGE
AKKO(BLACK SHIP)
hirototti(Skullz)
TATSUYA(V-RAZE, AtRandom)

■DJ
FLIP(BGB, BNL, PROPS)
QUESTA(COCOLO BLAND, BNL, HOOFIT, PROPS)

■HOST MC
MC TATSUYA(GIDDAP, BNL, THE BROTHERS)

●参加要項
ジャンル:HIPHOP
人数:1名
年齢:18歳以上
*エントリー者のみ18歳から入場可能ですが、未成年者へのお酒の販売は致しません。
参加費:事前 2,000円 当日 2,500円 *別途1ドリンク代 600円
エントリー制限:先着合計150名
事前エントリー締切:6月11日(木) 22:00まで
*事前エントリーして頂ければ、イベント前日に出場サークルをメールでお知らせします。

●事前エントリー方法
・ダンサー名(ふりがな)
・所属チーム名(ふりがな)
・部門(MALE部門 or FEMALE部門)
・電話番号
・メールアドレス
上記の詳細を、【 entry@studio-lab3.com 】まで送信ください。
*受付確認のメールを返信しますので、携帯電話からエントリーされる場合、ドメイン拒否を解除、又は【 entry@studio-lab3.com 】からのメールを受信可能にしておいて下さい。

●バトル方法
*MALE部門、FEMALE部門共通

≪予選サークル≫
A〜Dの4サークルに分かれ、1人1ムーヴずつ踊ります。
1ムーヴの制限時間は40秒です。
踊る順番は自由です。
ジャッジの審査により、1サークル2名ずつ選出します。
合計8名が予選通過し、決勝トーナメントに進出となります。

≪決勝トーナメント≫
トーナメント方式で1対1の対面バトルです。
・1回戦
1人1ムーヴずつのバトルをします。
1ムーヴの制限時間は40秒です。
踊る順番は自由です。
審査方法は、ジャッジの挙手制です。
・準決勝〜決勝
1人2ムーヴずつのバトルをします。
1ムーヴの制限時間は60秒です。
順番は自由で交互に踊ります。
審査方法は、ジャッジの挙手制です。

[お問合せ] ダンススクール スタジオLAB3 大阪
TEL 06-6538-2057 https://www.studio-lab3.com

●注意事項
20歳未満の方のご入場は固くお断りしております。
ご入場の際には年齢確認の出来る身分証のご提示をお願い致します。

******
posted by UC at 08:16| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

5月後半期〜金沢三宅コントロロ遊UC松寿KING〜



どうもです。


気がつけばもう6月ですね。



気分新たにやりたいこと、やるべきこといっぱいなんですが、

その前にいろんなことがあった5月後半を振り返っておきます。



記憶が風化する前に。

 

まずは、23日は金沢行きました。

B.I.Gくん主催の「PLACE TO BE」に呼んでいただきました。

41EBF2BF-F61C-4266-992B-63903DE2F343.jpg

SPECIAL GUEST SOLO SHOWということで、

かなりプレッシャー感じていたし、

トリには、SPECIAL GUESTでサカナウマゴンも控えているしで、

ソロの重圧がかなりでかかったです笑



金沢着いて、リハして、サカナウマゴンの3人と海鮮食いまして、

5E43387E-06C9-4917-B09F-82E22A4CF7C0.jpg

日本海バンザイ!


それから、ハコに戻り、
030B25DB-ABBA-482C-AA04-8B6DD0DEA45E.jpg

BaaninTatsuyaの弟と初絡み!
456CDF4E-D97F-4276-ACDC-D71A6448A3AF.jpg

共にフランスを旅したユーヤくんとも久々の再会!!



とまぁ、イベントも1部から楽しんで、
自分の出番もいろいろと散らかしきって終わりました笑

 

喜んでもらえてよかった◎

自分的には課題を持って臨んだんだけど、その課題はあまりクリアできなかったかなぁ。

でも、3分半集中はできたかなと。


ありがとうございました。

 

サカナウマゴンのSHOWはさすがの一言で。

彼らにしか出せないノリとヴァイブスはまさにSTREET DANCEだなーと思いました◎

かっこよかった!し、おもしろかった!

 

その後のセッションも探り合いありながらもおもしろかったし、

クラブタイムも最後までみんな踊っていて良かったです◎

 
6238F4C2-6DEA-4D53-B0CB-A5D034232A13.jpg

BENNYくんはじめ、北陸の新しいつながりもできたし、
MASUMIさんとも少しゆっくり話せたし、
やっぱりどの地域にも熱い人間がいますね!

 

楽しかったです!

B.I.Gくん始め関係者の皆さん、ありがとう!

 

 

というわけで、始発で名古屋へ戻り、

24日は職場の同僚三宅氏の結婚披露宴でした。

金沢から間に合うかとハラハラしていましたが、

家に帰らず会場へ直行したら、結構余裕でした。

サウナで汗流す余裕すらあって、スッキリでした◎

 
602A0A5F-2D7F-4049-B86C-CD29612CECBA.jpg
おめでとう◎

66F52077-75C1-44CD-9D89-48A88DEEE70A.jpg
披露宴の料理豪華だったなー


専門の同級生であるINDIAN CREWの0014も来た二次会も楽しみました◎

A4043727-2D6E-4896-9AD1-AD614EE7035F.jpg

浮いている0014ユウタ氏

ゆうたも、意外とキチンと仕事と子育てしてることを微笑ましくも、
頼もしく感じました。笑

大人になってますね!DEJIさんとは違って?!

 718C148F-F2B4-4D01-BD9A-A28EC72E0EFB.jpg

 

そんなすてきな週末を経て、

翌日25日はContrology circleでまたもや新しいものが産まれてしまい。
これが競技化されれば、またひとつダンスの楽しみ方が増えますね笑

頭の整理が追いつかないほどおもしろかったです。笑

 

からの、28日木曜は遊UCばーにん白書。

49607179-8CF1-4B63-B920-C40A6DC00934.png


今回は新しいメンツも結構いて、前半も後半も人数多くて盛り上がったな。
楽しかった◎

でも、1番嬉しかったのは、
練習会終わった瞬間に、ウーラがモップをかけ始めてくれたこと。

ウーラも後輩出来たり、イベント主催することになったりして、
いろいろ成長したのかな☻
ダンスもうまいし、後輩からは絶対一目置かれる存在になると思うけど、
そういうやつがキチンとやれるのって思ってる以上に大事なことですね。


こういうこと書いて次回からみんながわざとらしくなっちゃうのも嫌だけどw、
でも、改めて、来てくれるみんながいるからこそ、
こうやって続けていられるんだなとほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もよろしくお願いします☻


からの土曜は、
お見舞いで津に行って、
父さんの誕プレ買って実家に渡しに行って、
同高のさとふみと会って、
同中のトキオがやってる蕎麦屋「松寿庵」に飯食いに行ってきました!!

CE934EA1-7AAF-40C6-BCC9-3220D18FBD80.jpg

蕎麦うまかったー
トキオがサービスでくれた天ぷらもまじ最高だった!!

いやぁ、良いとこで食う蕎麦はいいですね◎
みんな大満足(^^)
トキオ、天ぷらから大盛りから茶菓子から、大サービスありがとう◎

千種区にある名店・松寿庵!
かなりオススメ!

******
☆松寿庵☆
所在地
名古屋市千種区豊年町4-13中京レンガビル1F

TEL
052-722-0212

営業時間
・昼の部11:00-15:00
・夜の部17:00-20:30(日・祝日は20:00迄)
定休日
毎週木曜日


******


そんな感じで、よく動いた1日でした。



そんなこんなで迎えた5月最終日。
この日はREAL発表会にご招待いただき、行ってきました!

A5A34FE9-25F2-4CC9-A176-D2C0104DFCF8.jpg

1番のお目当ては、何と言っても、魂宮時(タクジ)さん!!!

今回、魂宮時さんプロデュース作品「御伽」がGUEST SHOWであるということで、
ほんとに楽しみに行ってきました◎

オープニングからいきなり魂宮時さんが踊ってテンション上がって、
そのまま発表会は楽しく、元気良く進行していきました☻
ゆめちゃんて子がカッコよかったなー!
VierJも舞台で観るとやっぱり映えますね!素晴らしい◎
メガ四も良かったし、ちびっこ3人組の男の子も1人ステキなノリしてました!

そして、2部始まりでいよいよ「御伽」!

いやぁほんとすごかった!
あの空気感、動きの質、、、ほんとに見入ってしまった。
吸い込まれたー
魂宮時さんかっこよすぎ!
のぶよさんとVierJもあの衣装であの動きはすごいなー

いやぁそれにしても深い作品でした。
まだまだここから展開がありそうな感じもしたし、
魂宮時さんの脳の中のぞいてみたい気持ちでいっぱいでした笑

完全に魂宮時ワールドにやられて、
そのままエンブレムKING行ったけど、
しばらく空気感の差を埋められずにいました笑

それでも、みんなのバトルを観戦して、ビール飲んでるうちに、
なんか高みの見物してる自分が少し恥ずかしくなってきて、
ケンタくんやちゃぼとバトルしてみたくなったし、
急きょMAKOOさんに頼み込んでPOPサークルにねじ込んでもらいましたf^_^;

KITOHさんも道連れにしてw

まぁ予選で思いきりやって終わればいいやとも思ってたんですが、
実際、俺からのKITOHさんの流れは結構良かったんじゃないかと思ってます!w
KITOHさんカッコよかった◎
やっぱり仕上がってますね☻


んで、その後の結果はブログに書いた通りですが、
まぁ盛り上がって良かったです(^^)
SPも楽しみですね!


からの打ち上げがヤバかったなー
めっちゃおもろかった!
打ち上げのために自分のイベント終わらせて、浜松から駆けつけたTERAくんはさすが!!!
そして、盛り上げるだけ盛り上げて狙いすましたカットアウトもさすが!!笑

ヤスオの誕生日も祝って、
YABE“TTY”がHIROTO“TTY”の被せに説教し、
キャラメルさんも大暴れ笑
アキヒサくんも楽しんでくれたみたいで良かったー

2次会のSOUL GROUNDも楽しかったし、
どこまでもいっちゃいそうになりましたが、
翌日の仕事を最後まで忘れるそとなく、
きちんとフェイドアウト出来て良かったです笑



それでもだいぶ飲んだなー
ちゃんと仕事行けて良かった笑


てことで、
改めて、6月も始まりました!

やるべきことをやっていくのみ。
他人のせい、環境のせいにせずに切り拓いていきます。


でも、梅雨は嫌いです笑


ではでは。
posted by UC at 22:43| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする