2015年05月31日

JDD vol.22 仙台大会 結果とか

【予選通過】
New Stylers(HIP HOP/宮城)
temporaly(POPPING/沖縄)
Freedom Liberator(JAZZY BBOY STYLE/埼玉)


テンポラリーさすがー
New Stylersも強いですね!

Mondo Maniaxxxも、MAN&WOMANも残念(>_<)
期待してたけど、悔しいですね。

残すは東京と大阪!

JAPANもあっという間に来そうですね!
楽しみ!

頑張ります。
とかの次元じゃないくらい頑張ります!

posted by UC at 21:28| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE CENTRAL EMBLEM 2015 KING 結果とか

=ベスト16=
○ススムマン(HIPHOP・11位)
× NAOYA(LOCK・6位)

○DEJI(HIPHOP・14位)
× りちぎ(BREAK・3位)

○kt(BREAK・10位)
× タイジロー(BREAK・7位)

× JJ(HIPHOP・15位)
○山犬(POP・2位)

× タカラッピン(LOCK・12位)
○KAZUfreak(HIPHOP・5位)

× RYOTARO(LOCK・13位)
○UC(POP・4位)

○BIG WEST(POP・9位)
× キャラメル(POP・8位)

○ヒデヨシ(POP・16位)
× KENTA(HOUSE・1位)

=ベスト8=
○ススムマン
× DEJI

× kt
○山犬

○KAZUfreak
× UC

× BIG WEST
○ヒデヨシ

=ベスト4=
× ススムマン
○山犬

× KAZUfreak
○ヒデヨシ

=決勝=
◎山犬
× ヒデヨシ


キングお疲れ様でした!

俺は最初出るつもりなくて、
魂宮寺さんの舞台見に行っていて、来たときにHIPHOPの予選はもう終わってたけど、
やっぱり偉そうに観戦するのもなぁと思い、
ムズムズしてきたので、
KITOHさんを道連れにPOPでエントリーしました笑

なんとか予選通過して、
香港仲間のRYOTAROとバトル出来て上がったけど、
KAZUに負けちゃいましたー(>_<)

HIPHOPの曲で踊りたかったー
まぁ今日は仕方ないですね。

とりあえず、今日はDEJIとススムマンが良かったな◎
かっこよかった!

そして、決勝めっちゃおもろかったー!
2人で上げあいのバトル最高でした☻
そりゃBIG WESTも泣きますわ!笑


とりあえず、若手もどんどん良くなっていて、楽しみな人多かったです。
ウーラも良かったし(^^)

HIPHOPの予選見れなかったことだけ残念だなー。
濃いやつもっと増えるといいなー


てことで、急きょのバトルで、新しいことも試せずに、しかも負けちゃったけど、
やっぱり名古屋シーンもっともっと盛り上げていきたいなとも思いました。

また頑張ります!

ではでは。

posted by UC at 21:19| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

6/4(木)-6/7(日)BIONICMAN EXHIBITION & POP UP SHOP in HARAJUKU at JADE原宿(東京)

BDEFCBA7-69FC-4133-9F0F-24B139965B59.jpg

ストリートシーンでダンサーを中心に人気沸騰中のBIONICMANが、
愛知を飛び出し、
流行の発信地・東京にて期間限定のポップアップSHOPを展開するそうです!!

しかも、原宿〜☻

さすがですね◎
どんどん新しいことに、チャレンジしていくそのバイタイリティかっこいいすね(^^)

東京近郊の方はぜひ!
俺もタイミング良く行けそうだし楽しみです〜



******

突如、未来から現れた''BIONICMAN''。
その技術によって作られたアイテム達は斬新で予測不可能。
謎のベールに包まれているが現在ストリートシーンに旋風を巻き起こしている今後要注目のストリートブランドだ。
そんな超人によるEXHIBITION & POP UP SHOPが6/4(木)〜6/7(日)までJADE HARAJUKU 2Fにて開催される。
新作のコレクションやここでしか手に入らないアイテムなど多数とりそろえているみたいなので是非この機会に足を運んでみてほしい。

詳細

BIONICMAN  EXHIBITION & POP UP SHOP
          
     『Alarm Clock 』

DATE : 6/4(木)〜6/7(日)
OPEN :  11:00〜22:00
PLACE : JADE HARAJUKU 2F/東京都渋谷区神宮前4-28-25

HP :  bionicman-web.com
Instagram : bionicman05
Tag :  #BIONICMAN_

******

posted by UC at 23:35| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

6/6(土)NASU WORKSHOP at dancing base ZENITH(岐阜)


85E7DCE4-9A26-409B-9B66-CA0DC55AE146.jpg

岐阜でNASUくんのWSがあります!

自分自身の身体に向き合い、見つめ直し、そこから動きを作り出していくWS

これはほんとに良いものになりそうですね。
どんなジャンルを踊るにしても、
結局のところ、
自分の身体を自分の思いどおりに動かせるかどうか。

これに尽きると思います。

プラス、音楽を感じられる能力。


どちらも、センスの一言で片付けられがちですが、
僕はそうは思いません。
センスこそ経験がものを言うのです。
そう、センスは後から身につけることができるということです!


身体が自由に動けば、
その分意識が音楽にいくでしょう。
音楽により深く潜り込むことで、
新しいリズムが感覚されるようになるでしょう。
そして、
身体が自由に動けば、その新しいリズムを踊りにして、
ヒトの視覚、聴覚へと届けることができるようになる。

そして、伝わった人が受ける印象は、
あの人はセンスがいいね。
となると思うんですよねー

経験で拡げ、経験で固める。
て感じですかね。


なので、自分のダンスをもうひとつブラッシュアップしたい人はぜひ受けてみてはいかがでしょうか?
いろんなヒントが転がってると思いますよ☻


詳細にも書いてありますが、
旅人から世界の話を聞くような、そんな気持ちでお気軽にお越し下さい。”
ステキな誘い文句!
くすぐってきますねー

てことで、
ぜひ取捨選択していきましょう!

******

大丸1️-nasu-(from 大阪)大丸1
SPECIAL WORKSHOP!!

★ストリートダンスシーンで優秀な成績を残しながらもコンテンポラリーなどの様々な表現を見せるダンサー   -nasu-
独自の世界観、感覚、聴覚、視覚をもった彼のスペシャルワークショップ
ダンスの可能性、自分の可能性を広げたい方ぜひ彼の世界に触れてみてください

※WSの対象としてはダンサー全員対象です

「身体を細部まで意識し、コントロールして動かせるようになりたい」
「動きのバリエーションを増やしたい」
「即興で自由に踊れるようになりたい」
そんな方は是非来てください。

人が作った動きを真似るのではなく、自分の身体から出てくる動きや自分独自のグルーブ感を再発見出来るクラスです。

世界にはいろんなダンスがあります。様々なジャンルのダンスを体験して、ぼくなりに、ストリートダンサーも知った方がより楽しく踊れるんじゃないかと思った事をピックアップして伝えていきます。旅人から世界の話を聞くような、そんな気持ちでお気軽にお越し下さい。
身体を動かす事、踊る事、いろんなアイディアを体験していただけると思います。
お逢い出来ることを楽しみにしています。



=日程=
2014/  6月6日 (土曜日)

=時間=
19:00〜21:00


=場所=
dancing base Zenith
〒500-8828
岐阜県岐阜市若宮町3-24-2
zenithビル  4階

=受講費=
2500円

=定員=
30名

=予約=
mototakaeru@gmail.com

<件名>
nasu WS希望

<本文>
1.受講者名
2.連絡先

=注意事項=
※当日のキャンセルはキャンセル代として受講費全額をいただきますのでご了承ください。
※中履き持参



【講師プロフィール】

- nasu- 
1987年生まれ。
幼少からテレビでバックダンサーを見て影響を受け、独学で踊り始める。
その後ストリートダンスをベースにコンテンポラリーダンス(リリーステクニック / Contact Improvisation / gagaなど)や舞踏など様々なダンスを学び、多種多様な踊りや表現を吸収し日々雲の様に変化していっている。
吸収力の早さには定評が有り、様々なジャンルを柔軟に取り込み表現することを得意としている。
身体で出来る事、身体で楽しめる事を探し、WSやパフォーマンスを行なっている。


Hook Up House 優勝
Dance@live Kansai House best8
Dance@live Kansai Hiphop best8
TURE SKOOL 2nd place
D`OAM project "5jive"出演
MuDA "男祭り" "DORO"出演
東京芸術劇場主催 "近藤良平のモダンタイムス"出演
******
posted by UC at 21:09| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

5月中旬記〜下北嵐岐阜32誕〜


どうもです。

先週一週間もいろいろありました。

東京に出張行って、
また下北でタイチくんしみけんさんに遊んでもらって、
久々オバンチョフとも飲めて、
まーくんも合流してくれて。

78AC9CFB-89C7-4B67-8893-23E758FEEFA6.jpg

楽しかった◎


集まっていただいた皆さんに感謝ですね。
なんだかんだ飲みすぎて、案の定、次の日の会議は辛かったけど、
なんとか乗り切って名古屋に戻り、
日常仕事に戻り、

木曜はHURRIKANEが名古屋に来ているということで、
セッション会を開きました◎


遊UCばーにん白書 with HURRIKANE〜w


とりあえず、
NY留学中にハリケーンと親交のあったさおりが紹介してくれて、
FORCEのKITOHさんヒロトくんも協力してくれて、
セッション会実現できました◎

BF32BEA7-A5D2-4EB6-B7AB-93B3FD6523EB.jpg

ありがとう(^^)


あまり人が多くなりすぎても収拾つかなかったので、
大々的に告知はしなかったけど、
周りのHIPHOPダンサー中心に集まってもらいました☻


ハリケーンはLOCKで有名かもしれないけど、
HIPHOPもHOUSEも踊りこなすまさにフリースタイラー!
根っからのストリートダンサーなんです(^^)


てことで、今回もHIPHOPかけて、HOUSEかけて、
みんなでセッション◎
ちゃんと人の踊りを興味持って観れる人たちが集まったから雰囲気良かったな☻

ハリケーンもニコニコしておりました。
てか、やっぱりダンスうまい!
曲によって変わるフィーリングがたまらなくかっこいい!

さすがでした◎





動画です。
ちょっとアングル悪いですが。


てか、ハリケーンのハウスかっこいいなー
HIPHOPに合わせて踊るLOCKもクール!!


そんな感じで楽しんでいたんですが、
徐々に膝を痛そうにしだしまして…
ムリさせると良くないなと、
FUNKかける前に終了としましたー(>_<)


膝は少し疲れただけだし、
みんなの踊りも観たいからまだ続けてよー
とハリケーンは言ってくれましたが、
翌日もWS控えてたし、そのままFLEXに流れる予定もあったので、
このへんにしときましょうと終了。


41799635-A2EE-464B-B7B7-41FD72F7A194.jpg

ありがとう、ハリケーン◎


結局膝は翌日ケンジさんのところに駆け込むほどで心配しましたが、
そんな膝でもみんなが大満足するWSをやってのけ、
日に日に良くなってるから大丈夫だよ。
と優しくも力強いメッセージを残して、
彼は大阪へと旅立ちました。
今頃はNYかな?


芯が強く、気も遣え、周りを明るくするダンサーでした。
また会えた時に覚えていてもらえるように、
もっと深く踊りあえるように、僕も頑張っていきたいと思えました。


ありがとうございました!!



そんな感じで迎えた週末。
職場の新人歓迎会やら後輩の結婚式二次会なんかもありつつ、
迎えた日曜のFANCY FREE岐阜。

DCD99FA6-6C27-4329-9862-5507436BDFC0.jpg
濃かったなぁ。


この日は東京でも大阪でも面白そうなバトルイベント目白押しのかぶりまくりでしたが、
その中でも岐阜のFANCY FREEを選択して踊りに来てくれたみなさんに感謝だし、
終始テンパりながらもFANCY FREE in岐阜をオーガナイズしてくれたモッちゃんにお疲れ様とありがとうだし、
そんなモッちゃんを終始温かく見守っていたFANCY FREE大元のオーガナイズのヨシアキさんもさすがの懐の深さでした◎


バトル結果は前回のブログに掲載した通りです。

http://uc.bdance.jp/s/article/419160544.html


どれだけ思い返しても、結果以上に輝いていた瞬間が何度もあって、
それが人それぞれにあるのが現場の良さ、生で体感した良さだなといつと思います。

面白かったー!


てことで、
結果については深くは触れませんが、
サプライズの俺のバースデー祝いについてはもう一度触れさせてください笑

バトル結果出て、表彰式終えて、JUDGE総評も終わったところで、
MC ROKUDENASHIから、俺の誕生日に関してのフリが。

まぁみんなから、おめでとうコールもらって終わりかなくらいに思ってましたが、
よくよく聞いたら、
今から俺1人 × お祝いメンバーでエキシビションバトルをやるとのこと!
しかも、俺が32歳の誕生日だから、
1人×32人のお祝いバトルとのこと笑


一瞬冗談かと思いきや、意外と本気っぽく、
笑顔で整列するみんなを見て、
自分の体力には不安の2文字しかない自分でしたが、
覚悟を決めて、心を込めて32ムーブさせていただきました。


もう情けない姿をさらけ出してもいいから突っ込むしかないなとw

DJもJoeくんがオブリからかけてくれてテンション上がったし、
会場も上がったし、
そのまま一気にいきましたねw


踊っていただいた、
(順に)
TAEさん、BaaninTatsuya、HIROTOTTY、
Ahyumiちゃん、キャラメルさん、BIG WEST、
RENAさん、FLYタケシくん、Eight aka WILD TWIGGZ、
WING ZEROくん、ちびゆりちゃん、RYO TARO、
YAN NASTY、YoshiRock、HIGE、Taijiro、
飛び込んできてくれたKIDSブレイカー×2笑、CHOPPER、enaちゃん、
takumiくん、KAZさん、SUSUMUスルメマン1号、
なおちゃん、YELLOW MONKEYゆうせい、DEJIサウザー、
YOSHIAKIさん、KITOHさん、Ricardoさん、
RYO-zさん、WUTAくん、MOTETAKA&SUGI-J、
そして、まさひろ。

みなさん、ほんとにありがとうございました☻


そして、
俺が踊るごとに、
UC0歳、UC1歳…とカウントアップし、
さらには、(適当でデタラメな)俺のエピソード交えながらずっと喋って盛り上げてくれたMC ROKUDENASHIもありがとうw

32ムーブ、32ムーブとアピールしてましたが、
今考えたら“0歳”からやってるから、
32歳で33ムーブやってました!笑

9073F9F6-1628-4DC5-8FAD-0DE3280A0A9A.png

どっちでもいいですねf^_^;


なんにせよ、みんなのムーブ、心で受け止め、心で返させていただきました。
最後まさひろとはチームらしいところ見せることができて良かったかなと笑


それ以外は、体力空っぽ、引き出し空っぽ、スキル空っぽのしょうもないダンスしか出来なかった自分が情けないですが、
そのへんは、これからの課題ということで!
もっと踊り頑張らせていただきます!

16833FAB-2EF1-4AEE-9597-9B3F8AD2A800.jpg

動画は恥ずかしいので写真だけ。
(でも、途中からの動画しか持ってないから最初からある人はぜひくださいm(_ _)m )


そんな感じで幸せな気分でイベント終了しまして、
そのまま打ち上げ〜


E51A52A1-4FDF-4179-B523-8D8C2747D189.jpg

みんなで話して、嬉しい報告聞いたり、ダーツで盛り上がったりしながら、
二次会はHIROTOTTYさんが岐阜での行きつけという倉庫の中にあるシャレオツBARへ。


614F8E02-64FB-4BBD-A31D-F4B5BD9FCBA2.jpg

瞑想するHIROTOTTY僧。


2C749CFC-8F2F-4638-8B3F-E0D669630697.jpg

安心するメンツ。



適度に酔いつつ、適度に毒を吐きつつ︎、適度な眠気を迎えて名古屋へと帰りました。
バーニンありがとう☻


そんな感じで、
今週から32歳。
だからといって何かあるわけじゃないけれど。

それでも、新しい歳を迎えると自然と気が引き締まりますね。
今年こそは…という、やりたいことがたくさん出てきているので、
ほんと変革の年にしたいと思います。

最後に、
ここ数日はほんとにたくさんのお祝いの言葉やプレゼント、メール、メッセージ、コメント、
ほんとにありがとうございました。
些細な一言が嬉しかったりするものです(^^)

僕のことを少しでも気にかけてくれる人々に囲まれて幸せです◎
ちゃんと自分のできることで恩返ししていきたいです。

何より、1番俺のこと考えてくれて、行動してくれて、与え続けてくれているTAEさんには改めて、感謝を通り越して言葉になりませんf^_^;
俺ももっともっと与えたいです!

今後も精進いたしますー



今週末は金沢!

F6B8990A-D177-487A-A86D-B2C009DDB1B2.jpg

ソロSHOW!


新しい自分に出会えるよう、下積みしてるものが表に出れるように、突き抜けていきます!!

ではでは。

posted by UC at 02:34| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

FANCY FREE in GIFU 結果とかとか

=ベスト32=
・トゥーフィーサークル
ヒロト、CHOPPER、usako、BIG WEST、ena、Ahyumi、kotori、ちびゆり

× 
ゆうと(KRUMP)、YAN NASTY(TAKE IT OCTOPAS)、kt、RENA(Mondo Maniaxx)、さくら(SOUL OF SPIRIT)、キャラメル(DG JAPAN)
東京の女の子(CHIE?)、おちょぼ


・グラッチェサークル
WING ZERO、TAEKOHBADU、WILD TWIGGZ、KITOH、FLY、Gohrie、たかゆー、SHO→RI

× 
HINA(FAME)、メガネのbboy、popのkids、YAMATO(B-BOY SOUL)、masahiro(daft)、KAZ(CAKRA)、スーパーYUKA(MAN&WOMAN)、ズーヤーカーオ(LOCK)


=ベスト16=
○BIG WEST(LOKI)
× usako(OUTLEAP)

○ヒロト(Skullz)
× FLY(FOUNDNATION)

○TAEKOHBADU(ARROGANT)
× kotori(B.P.O)

○Ahyumi(Mondo Maniaxx)
× SHO1$RI(B.S BROTHERS)

○ena(アユエナ、てっぺん)
× KITOH(FORCE DANCE STUDIO)

○EIGHT aka WILD TWIGGZ(TWIGGZ FAM)
× Gohrie(BOOGIE BANDIT)

× たかゆー(058 FUNKSTARS)
○WING ZERO(FOUNDNATION)

×ちびゆり(GOとちびゆり)
○CHOPPER(NEW SCHOOL ORDER)


=ベスト8=
○ヒロト
× BIG WEST

× TAEKOHBADU
○Ahyumi

○ena
× WILD TWIGGZ

○WING ZERO
× CHOPPER


=ベスト4=
× ヒロト
○Ahyumi

× ena
○WING ZERO

=決勝=
◎Ahyumi 
× WING ZERO



いやぁ、濃いイベントでした!!

めっちゃおもろかった◎

予選のサイファー形式はフリースタイルバトルではあまりない形式だから、
いろんなカタチが見えましたね。

前半は様子窺って全然参加できてなかった人もいたし、
対照的にとにかく自分中心で攻めまくる人もいたし、
懸念した通り、フリーにサークル作るとなると大体5〜6個はサークルあったけど、
そのどれもが狭くて、bboyにはつらいだろうなーとも思いつつ。

それでも、
サイファーのうまさ、ムーブの際立たせ方、
タイミングを逃さない力を持っている人はさすがでしたね。
それは人を見ていないと出来ないことだから、
人を受け入れた上で、自分を出せる人がやっぱり強いですね!
自分だけ押し出しても伝わらないってのがほんと面白いところだなと思いました。


予選通過できなかったけど、印象的だったのは、
スルメマン1号、RYOTARO、はやし、けんちゅり、緑の92ラガーシャツ着てた男子、ひよりちゃん、ASHくん、キヨハチTシャツの子
とかですかね。
他にもたくさんいたけど。


なんにせよ、
自分からは6人しか選べないというジレンマは相当感じましたね。

皆さん、ナイスダンスでした◎
サイファーの進め方としては、
FLYくんも、WING ZEROくんもスマートだったし、
RENAさんとAhyumiちゃんは周り巻き込んでいくし、
TAEさんやEIGHTやKITOHさんとかコントロロジーメンバーもタイミングやかまし方、存在感の出し方がバッチリでした◎
ヒロトくんは70分ずっと踊ってました笑


からのベスト32はバチバチでしたね。
スマートにサイファー進めるのは経験も感覚も瞬発力も必要ですね。

ベスト16でトーナメント入ってからはやっぱり面白いバトル連発で、
単純に上がりました☻
最高でした。

ヒロト×FLY
ヒロト×BIG WEST
WING ZERO × ena
ヒロト × Ahyumi
とか面白かったですね◎

WING ZEROくんとenaちゃんはうますぎ!
スキルがひとつ上をいってたし、
あれだけ流れが切れないというのがほんとに見ていて気持ち良かったです。

CHOPPERもほんとかっこよかったし、
自分がなかなかうまくできない分、憧れる踊りですねw

ちびゆりちゃんやAhyumiちゃんの気持ちが乗っかった時の踊りはやっぱり心に来るし、
BIGの爆発力も迫力ありました!

ヒロティス僧侶もほんとにバカだけど、
ほんとにダンスうまくて、
シュールさは常軌を逸してました笑
最後ハレンチ行為に及ぶし。


EIGHTもFUNKに対してLOCK風味混ぜ込んでのKRUMP良かったし、
幅が広がってるのを感じました。
タエさんも音楽感じるグルーヴと滲み出るバイブスの高さで勝ち進んでいて良かったですね。
そして、KITOHさんは仕上がってますねー。
希望もらえます!


そんなこんなで、
優勝はAhyumiちゃん!!
5E2D6D9D-2C5F-48BE-88CC-C882BF3518A8.jpg

ヒロトくん、WING ZEROくんと超実力者倒しての優勝すごい〜
かっこいい〜
おめでとうございます◎
ステキなダンサーですね。

MC ROKUDENASHIも相変わらず頑張ってたし、
DJもMATSUさんとJoeくんとかかなり安心して長丁場任せられましたね。
あのサイファーコントロールもさすがでした!

FB8B268F-4D0B-4ACA-A00B-EA61DEA64F9A.jpg


そんな感じで無事バトルは終わったんですが、
そこからなんとサプライズということで、
俺の誕生日祝いをしていただきましてm(_ _)m

まぁ今日誕生日だってことは自分でもSNSとかでアピールしてましたしw、
打ち上げとかで祝ってもらえるかなとかは思ってましたが、
まさかイベント中にやっていただけるとは笑

てことで、
みんなからのお祝い32ムーブ!
それを俺が1人で全部返す!

という、お祝いだか公開処刑だかわからないサプライズをいただきまして、
ROKUDENASHIのデタラメな生い立ちMCに合わせて、
心込めて32ムーブ踊らせていただきましたm(_ _)m
ほんとありがとうございました◎

案の定バテバテで、良い踊りで返せなかったことだけが残念でしたが、
みんな温かく見守っていただいて、
ほんとありがたかったです☻

ただ、イベントに遊びに来ただけの人も一緒に盛り上がってくれたし、
DEJIなんかそのためだけに来てくれたし、
ほんとありがたかったです。

33C77722-0E22-4F0F-B530-132AE6298988.jpg

5C445687-B4FB-4CF4-AC1E-7D28FD5582CA.jpg


裏で動いてくれたタエさんや、
イベント中にやらせてくれたヨシアキさんもモテタカさんも、ほんとありがたかったです◎


人との繋がりを大事にしている人たちのイベントだからこそ、
人間力が全面に出た終始良い雰囲気のイベントだったと思います。
ダンスっていいなーてみんな改めて思えたんじゃないでしょうか。

僕もステキなダンスたくさん観れたし、
人間的に好きな人たちと一緒にJUDGEできて楽しかったです◎


やっぱりコミュニケーションですね。
音楽とも、人間とも。
そこ深めるためにダンスの練習頑張っていきたいです。


自分を表現するための身体も創って、
音楽を感じられる耳や肌も深めて、
もっともっといろんな人とコミュニケーション出来るようになりたいですね。

またみんなで頑張りましょう!

昨日は、
東京でUNIONあって、
大阪でQUEEN’S TROUBLEやSDSやGLOOVELINEあったりと、
面白そうなイベントたくさんあるなか、
FANCY FREE GIFUに来ていただいて、
絡んでいただいたみなさん、ありがとうございました!!

関係者の皆さん、
お疲れ様でした!!

9164CF36-EE20-4D75-A483-426446DC45BD.jpg
posted by UC at 11:55| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

5/31(日)THE CENTRAL EMBLEM 2015 KING at pineapplestudio千早(名古屋)

60507830-117D-44B9-B3AF-9400D56F2AAB.jpg

東海地区最大級のバトルイベント!

今回は男限定のKING大会!!
暑苦しくいきましょうw

このイベントの最大の特徴は、
自分が指定したジャンルで最後まで踊り続けられること!
JUDGEは大変だけど、踊る側は安心して飛び込めるはず!

DJもJUDGEもバランス良く、間違いないメンツなんで、
ぜひみんなで参戦して盛り上がりましょう◎

AKIHISAくん来てくれるし、
名古屋の濃いところ見せたいですね!
てことで!
エントリーはお早めに☻

******

THE CENTRAL EMBLEM 15
KING SOLO BATTLE (男性限定大会)

開催日

2015年5月31日(日曜日)

時間

バトル参加者 14:00〜
イベントスタート 15:00〜
CLOSE 21:00

料金

Battle ENTRY(事前申し込み) 2,000yen
Battle ENTRY(当日申し込み) 2,500yen
観戦(当日チケットのみ) 1,000yen

ジャッジ

AKIHISA
MOTOTAKA
YABETTY

MC

G.O.T.O

Battle DJ

DJ T2
DJ Joe


<エントリー>

=エントリー資格=

男性であればどなたでも参加することができます。


=事前エントリー締め切り=

イベント開催日の前日「2015年5月30日(土曜日)午後11時」に事前エントリーが締め切られます。
事前エントリーをしない場合でも、エントリー代に500円を追加する事により当日エントリーが可能です。

=事前エントリー方法=

entry@pnw.to

1.ダンサー名

2.レペゼン(代表する地域)

3.メインとして活動しているチーム名(1つ、なければ空白で可)

4.最も得意とするダンスのジャンル(1種)

5.Battle時にかけてもらいたい音のジャンルを【 HIPHOP, HOUSE, POP, LOCK, BREAK 】から1つだけ選択

6.返信先メールアドレス(送信アドレスと同じ場合は省略可)


以上を記入し、エントリー用メールアドレスへ送信して下さい。

entry@pnw.to


エントリー処理担当者の確認後、返信メールが送られます。携帯電話からエントリーされる方は、返信メールが受信できるようにメール受信許可設定をお願いします。
エントリー者一覧は毎週土曜日23時に更新されます。


詳しくは、HPへ!

******




posted by UC at 08:18| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

5/16(土)虐待塾 in 名古屋 vol.9 at pineapplestudio名駅(名古屋)

384DA8CE-58F9-4E9F-BA49-AB004DA2707C.jpg

関西のトップダンサーも御用達の身体を作るWORKSHOP!!

ハマモトさんはいわば解剖学、運動学のプロでして、
その理論的かつ客観的な観点から、
ジャンル問わずダンサーに必要な、ダンスに活かせる身体作りをレクチャーしてくれます!
毎回名古屋に呼んでくれているかーいに感謝◎

長くダンスを踊るためにも、イメージ通りに自分のダンスをするためにも、自分の踊りの幅を拡げるためにも、
絶対に必要なことです!!

自分も同じ医療系でありながら、
恥ずかしながら自分の身体に対してはほんとに無頓着でした。
しかし、30代に突入してからは、身体の使い方、向き合い方の大切さにようやく気づき、
色んな理論からヒントを得ながらコツコツとやっております。

今回もかなり興味深いテーマで、
(呼吸は僕らContrology circleでもキーワードにしてる言葉のひとつです。)
めちゃくちゃ行きたいですが、
後輩の結婚式二次会があって行けないという(泣)

行ける人はぜひ行ってみてください!
必ず自分の踊りに変化が出ると思いますよ!

******
『虐待塾in名古屋 vol.9』

【日時】
5月16日(土)
18時30分〜20時30分
【場所】
パイナップルスタジオ 名駅 Scream
【定員】
30名
【レッスン料】
3000円
【講師】
浜本健太郎
【内容】
「ダンサーのための体の使い方&筋トレ」
※ダンスのジャンルは全ジャンル対応しています。


■今回のテーマ
【呼吸が作る重心ライン】

1、正しい呼吸は出来ていますか?
呼吸を制する者は、バランスを制する!!

2、柔軟性を高める・重心ラインを改善!!
あなたの「呼吸」は正しく出来ていますか?
呼吸が作り出す「本来」のチカラを体感し、活用しましょう!!

呼吸に加えて、正しい重心ラインを意識するだけで、首の疲れ・肩こり・腰痛・膝痛改善にもつながります。

硬くて困ってる人集合です!!


実践的なトレーニングを通して、自身のDanceをより充実させてみませんか?


※参加希望の方は

パイナップルスタジオ
〈TEL〉052-251-4100

もしくは

下記のアドレス(携帯も可)に

・氏名
・連絡先(本人と連絡のとれる電話番号)
の2点をご連絡ください。

■竹腰可愛(かーい)
f_n3520_amar@hotmail.co.jp

人数把握でメニューを考えるため、予約制になります。
また、会場の関係から人数が定員に達した場合はキャンセル待ちとさせて頂きます。予めご了承ください。

******
posted by UC at 20:29| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

DANCE DYNAMITE 2015 結果とか

【予選通過チーム】※すべて順不同
=OPEN CLASS=
ZEAL CONNECTION
#Brah_Of_Man
Riff Chase
A.R.E.S
SAM×2
BULL BABE
ZERO
SOUL OF SPIRIT
HYBREED CONNECTION
LOL
DOGMA
ACADEMIQ FUNK


=SENIOR(高校生)クラス=
PARM
Joker
R2→dwarf
St**id guyZ
B-BOY SOUL
ViERj
INNOCENT
Jiggy Joint
step of arms
CACTUS
My CLASSICS
lady am


=JUNIOR(中学生)CLASS=
FAME
ROOKIES
DUMBO
REGALIA
LATICA
Jasmin.
A*$HU
stella
BOOGIE DOWN BOUNCE
べにほっぺ
AIR★SHOCK
海丸



=KIDS(小学生)CLASS=
nakid
TSUMAMI
X-tick
soul involve
MaliB
MEGAでる4丁目
little dumbo
Jammy brown
6Ballsy
papico
BASS JACKERS



ダイナマイトの結果ー
まだ分からないチームもあるけど一応。
てか、分かる人教えてください!!


ダイナマイトには何年もJUDGEや、GUEST SHOWで関わらせていただいていましたが、
今年はスケジュール合わずにおやすみさせていただきました(>_<)


それでも、やはり25年の歴史を誇る東海地区最大のダンスコンテストなんで、
観れずとも結果が気になりますね!


今回はまったく観れてないので、何もいえませんが、
とりあえず、OPEN CLASSは今年も面白くなりそうですね◎

WILD BACKは残念だったけど、
これをバネにどんどんチャレンジしてほしいな!

A.R.E.Sはナイス☻
決勝もさらにかましてほしいですね!
はみだしまくってほしい笑

ダイナマイト常連のDOGMA、HYBREED CONNECTION、ZEAL CONNECTIONらへんも今年こそ優勝したいだろうし、
相変わらず熱い先輩方の挑戦がさすがです!

SOMEKAさん、モモコ、AYAKAメンのSAM×2、
RYO-Zさん率いる#Brah_Of_Man、
そしてBUMPEIさん復活のACADEMIQ FUNK!!
ビビる!w

いやぁこれは決勝楽しみですねー◎

あとは徐々に大人になってきた実力派Soul of spiritも化ける可能性あるし、
既に大人のLOL、BULL BABEも上位狙ってくるだろうし、
ZEROもストリートでかましたい気持ちあるだろうし。
爆弾としては、TERAくん&Yuushinにもぶちかましてほしいですね!


熱いチャレンジはこちらの刺激にもパワーにもなりますし、
俺も頑張っていきます!


そんな感じでOPENクラスはバラエティ豊かだし、
KIDS,JUNIORは毎年のようにレベル高そうだし、
新設のSENIORもチーム集まって良かったです☻
VierJが安定してるし、新作見たいけど、
B-BOY SOULにJokerも応援したい!!
かませー


通過された皆さん、おめでとうございました!
決勝も頑張ってください◎


ではでは。

posted by UC at 17:36| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

5/15(金)HURRIKANE special workshop at J STATION(名古屋)

2DD34FAE-1AA8-4AD6-B1D7-0BF6170885AD.jpg

OSNのJUDGEとして来日中のハリケーンが名古屋でもWORKSHOPを開いてくれます!

LOCKERとして世界的に有名な彼ですが、
実はHIPHOPもHOUSEも踊りこなすまさにMr.FREESTYLEなんです!!

フックアップHIPHOPも優勝してますし、
PLB&NSBではHIPHOPもHOUSEもソロ優勝してますからね笑
ぶっとんでますね!

てことで、今回はジャンル問わず為になるハリケーンスタイルのWORKSHOPとなってます!
なので、LOCKERはもちろん、全ジャンルの方に受けてほしいと思います!
ダンスの可能性が拡がると思いますよ◎


以下、NY留学時代に彼と親交があり、
今回のWORKSHOPを実現させてくれたさおりのメッセージとともに詳細です!


******
HURRIKANE special workshop
日時 5月15日(金)
時間 19:45〜21:15(90分)
会場   J station(名古屋市中区栄1丁目21-34)
料金 3250円
定員   25名
予約  90saoboo@gmail.com
またはSAORIのFBメッセージまでお願いします!
ジャンル:ハリケーンスタイル
詳しくは以下を見てください。
質問や要望があればSAORI(90steppers)まで♪

☆☆
なんと!!
このたび名古屋にニューヨークを代表する、今ノリに乗ってるダンサーHurrikaneがやってきます♪
先日行われたオールドスクールナイト、フックアップのジャッジを勤め名古屋にも来てくれるみたいです!
この機会逃さないでください!!!!!!!

Juste Debout 2011 相方Fire Lockと優勝、MTV出演、WDCのLockサイドで2013,14と二度にわたりチーム優勝。
NYの”Rep Your Style"2013ではHouse,Lock.Hiphopで優勝し、さらに各優勝者のバトルでチャンピオンにもなる。
2015年 既に、タイペイの"OBS" Lock サイドで優勝、日本で行われた”PLB”Lockサイドでチーム優勝、ソロで、House,Hiphopでも優勝している。
また数々のPVにも出演している。
まだまだまだまだありますが暦が多すぎて省略します。

彼はLOCKERとして世界に知られているが、実はHiphopやHouseのスキルも半端でないほどハイレベルで,なによりスキルだけでなくてダンスで、音で楽しんでいる彼は,THE STREET DANCERという感じです。
NYには遠くてなかなか行けないけれど、是非この機会に彼に触れてみてください。
必ずなにか感じられると思います。

彼は彼のスタイルがあって本当に魅力的です。
私事ですが。。。NYにいっていろんなことを感じました。ダンスへのみちがパーっと明るくなりました。
でも、私が伝えていくのはものすごく難しいです!でもこうしてNYのダンサーと名古屋のダンサーをつなげることでみんなに少しでも伝えれてみんなのためになれば!っておもいます。

人生一度きりだし、今は今しかないから、こういう少しのチャンスもお金を惜しまず参加して,すてきな時間をほしいっておもいます☆

saori

******

最新動画(2'00〜)
posted by UC at 13:22| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

5/23(土)PLACE TO BE at DEF(金沢)

9E998078-EC7F-4485-BD8E-E730C9BAE4A9.jpg

30A6CEAF-657A-4349-81CC-DD6EB50271CB.jpg


金沢のイベント!!

B.I.GくんのHIPHOPへの、ストリートダンスへの、熱い想いが詰まったイベント!

今回SPゲストソロSHOWで呼んでいただきました◎
ありがたい!
気持ちには気持ちで応えます!
熱い踊りできるように準備して、しっかりかましますんで、
皆さん、ぜひ遊びに来てください(^^)

とりあえずハコの名前からして上がりますね◎

あとは、
SPゲストでサカナウマゴン来るし、
他にもゲストで新潟のブラスモや、石川のアポロも踊りますし、
北陸+大阪、名古屋を巻き込んだ夜になりそうですね◎
あのコタローマスターもソロで踊りますしねw

名古屋からもみんなで遊びに行きましょう!
楽しい夜になりそうですよ〜

******
UNDRESS CODE Present
DANCE×LIVE SHOW CASE HIPHOPPARTY
【PLACE TO BE】

5/23(sat)
@DEF

START 22:00〜
CLOSE 〜5:00

《Tickets》
・ADV ¥2500(w1d)
・DOOR ¥3000(w1d)

◆SPECIAL GUEST DANCESHOW◆
【サカナウマゴン】from 大阪

◆SPECIAL GUEST SOLO DANCESHOW◆
【UC】from Daft 名古屋


◆GUEST DANCESHOW◆
【BLACK SMOKERS】from 新潟
【APOLLOmuncherz】from 石川 

◆PICK UP DANCE SHOW◆
【自家製UPPER】from 石川



《DANCE SHOW CASE》
●UNDRESS CODE 金沢
●@[null:#3st] 金沢
●GROUND ZERO 福井
●SEARA 富山
●URBAN CHILD 大阪
●RUBBER SOUL 大阪
●UNTITLED 金沢
●GUESS YELLOW 富山
●mgwow 金沢


《SOLO DANCE SHOW CASE》
●HONAMI 金沢
●bboy solitude 金沢
●コタローマスター 大阪


《LIVE MCs》
●DECIBEL147
●Q-skill
●magnitude8.0


《DJs》
●KARATE DEVILL
●CRONOS FADER
●INNERMAN
●RwT
●KOICHIROOO

《HOST MC》
●mc 029

《EXTRA SESSION》
allperformer & audience

◆FILM by KUG◆


《organize》
UNDRESS CODE

チケットお取り扱い
◆未定 後日詳細UP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★【サカナウマゴン】より
魚&馬HIPHOPスペシャルワークショップ★
5/23(sat)
@BLACK POCKET STUDIO

魚 18:30〜19:30
馬 19:45〜20:45

《料金》
BPS会員 各¥3000
非会員 各¥3500
W受講割 各¥−1000off!!

(お問い合わせ)
メールするinfo@bps-kanazawa.com
@氏名
A会員の有無
B希望クラス
C連絡先(電話番号)
返信を持ちまして予約完了となります。

※キャンセルは3日前までに必ずお願い致します。以降はキャンセル料金が発生致します。
******




posted by UC at 08:03| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

5/17(日)FANCY FREE GIFU at HIGH CROSS(岐阜)

B2297161-D710-4562-9520-FA5A81D643EB.jpg

FDEFBA7C-420D-43EA-930E-C8612BD88355.jpg


長野のYOSHIAKIさんが仕掛けるバトルイベントFANCY FREEが今年から岐阜にも進出!!

これで長野〜新潟〜山梨〜岐阜を繋ぐ大イベントとなりますね!
さらに盛り上がりそうで楽しみです◎

ということで、今回のFANCY FREE岐阜ですが、
岐阜といえば郡上の村長モテタカさんがプロデュースを請け負い、
他にはない面白さのあるイベントになりそうですよ!

予選はサイファー形式だそうで、
サークルをいくつ作ってもオッケー!
ジャッジもそのサークルを見て回りながら自分たちもがっつり踊るみたいです!

楽しそう☻

俺はJUDGEさせていただくんで、
真剣にJUDGEしながらも、しっかり自分もレペゼンしていきたいと思います!

そして、さらにゲストバトラーが超充実しています!!
こんなにゲストバトラーいるイベントそうそうないでしょう笑
このメンツとサイファーできるだけでも楽しくなるイベントですね!

予選通過も32名とたっぷり枠あるんで、
ぜひ皆さんどんどんエントリーしてきてくださいね!


ちなみに僕、当日誕生日です笑
32歳、良いスタート切れるように頑張ります!

てことで、よろしくお願いします!!


******
★Fancy Free  GIFU★

●日時  
5月17日(日曜日)

●場所  
HIGH CROSS(ハイクロス)
〒501-6001
岐阜県羽島郡岐南町上印食8-50 
058-248-0339

●時間   
12:30〜20:00
◉エントリーの方は12:30集合◉

●料金   
事前エントリー   \2500
当日エントリー   \3000
観戦                     \2000


●賞金&賞品
優勝賞金  \20000
各物販から賞品あり



大丸1BATLLE RULE
バトルルール

●ジャンル、年齢制限なしのフリースタイルバトル
●70minサイファー予選で全体から32名ピックアップ
●32名からさらにサイファーで16名ピックアップ
●16名からフルトーナメント

Fancy Freeは各地方で行われています。
年間通してポイント上位の人がグラチャンに出ることができます
今回のFancy Free岐阜での結果もポイントが付きます
優勝  10000pt
準優勝  5000pt
ベスト4  3000pt
ベスト8  1000pt


大丸1ENTRY
エントリーはこちらから


◉エントリーの方は12:30集合◉

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




◉MC
●MC ROKUDENASHI

◉DJ 
●DJ MATSU
●DJ Joe

◉Live Paint
●天空(KOTO, EVR, ATT)

◉JUDGE
●Baanin-Tatsuya
(ドメスティックバイオレンス)
●なお  (JG)
●Ricardo (Inspirado)
●RYO-z  (TURKS)
●UC   (daft/INDIANCREW)

◉GUEST  DANCER
● BIG WOWZ aka EXODUS(WOWZ FAM)
●CHOPPER
(Little Brooklyn/New School Order)
●ena  (アユエナ)
●ヒロト (Skullz)
●中区ジェントルメンズ
●RENA(MondoManiaxxx)
●タケシFLY(FOUND NATION)
●ちびゆり(ゴーとちびゆり)
●WING ZERO (FOUND NATION)
●WUTA (YELLOW SUNS)

◉物販
★DOPING JUNGLE★
★ROVA ROVA★
★HELLO store★
★LUMP RED★
★FORGET NEVER★
★Reme★
★uptowners★
★KEEP IT REAL SPORT★

◉協賛
★ FROG DANCE STUDIO ★
★ SOUL CITY NAGOYA ★

★★★★★★★★★★★★★
******
posted by UC at 08:07| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

香港 shit happen 紀行 後半


どうもです。

香港紀行、後半いかせていただきます。

前半:http://uc.bdance.jp/s/article/418464241.html

SDK初日終えて、飯食って、
再び香港の夜景を目指した僕らでしたが、
ひとまず、タクシーで九龍駅を目指すもののどうにもコミュニケーションがうまくとれず、
九龍駅方面ではあったけど、なぜか違う駅前で降ろされてしまい、立ち往生w

九龍駅は歩くとまだ少しあるということで、
どうしたらいいか悩みながらも、
ひとまずふらふら歩き出す。

途中、街をぶらついていたAKINOBUにバッタリ遭遇し!
探検仲間に加わるw


9人で駅を目指すものの、思ったより遠い(>_<)
電波通してるキャラメルさんの携帯充電も切れてしまったし、
ただただ看板に従って歩くのみw

D14F10C0-FE7B-4AB4-BB31-540C5288DD7E.jpg

おそらく、あのビルだろうという高いビルは見えているものの、
すぐ近くに見えながらもなかなか距離が縮まらない。
すぐそこに見えているのに(>_<)


6AEFD89D-E3BB-4F32-A689-EDA664F0C5C3.jpg

とトコトコ歩いている道のりで、港側にチラリと見えた夜景が昨日ほどキレイじゃない!?

たぶん時間が遅いからビルの光が少ないのだろうという予想とともに、
もはやビルについてもバーはやってないんじゃないかという不安感にも襲われる。。。

先ほど飲んだビールも抜けつつあるし、身体に疲労もある。
急激にモチベーションを奪われ、
おとなしく引き返してホテルに帰るか、
もう少しだけ頑張って歩いてみるか、
の2択を迫られる。


9人の命運を託された俺は、
最後の曲がり角らしき場所にみんなを残し、
1人だけ駅の様子を観に走っていった。
曲がってみると、まだまだ遠い(>_<)
でも、引き返せずにとりあえず走る。


何とか駅に着いたけど、中はもう暗めな感じ。
守衛さんに118階のビルのこと、バーのことを尋ねてみると、
英語が分かる人まで3人くらいたらい回しにされて、
ようやく駅からのビルへの行き方教えてくれました。

こういう時、アジアは優しいなと思います!
台湾も、香港も優しい人多い◎
中国や韓国ではどうかわからないけれど。
とりあえず、謝謝。



とりあえず、みんなが待つ場所に戻り、結果を報告。
みんなでここまで来たし最後突っ込むかということで、
駅まで頑張って歩き、
そこから、駅の上のショッピングビルに入ると、
ビルの中超キレイ!

57C442E7-3B44-44CC-B0E1-48D640F49FDC.jpg

でも、店はほとんど閉まってる(>_<)
とにかく、少しでも上にと目指していくとSKY100の看板が!

これっぽい!

と駆け寄るも閉まっている。
その上に行けるエスカレーターも止まっている…。
エスカレーターの先のフロントらしき場所にも電気ついてない。


ここまでかぁ。
と諦めかけるも、止まってるエスカレーターの上から人が降りてくる。
 

タエさんがその人たちからどこから聞いてみると、
なんとその奥にエレベーターがあるらしい!

てことで、止まってるエスカレーターを駆け上がり、
電気ついてないフロアを構わず奥に突き進むと、、、
エレベーターと守衛が!
ドラクエ並みのリアル探検みたいでテンション上がる俺らw

981D48D8-3A75-431F-875A-4E6E96C637C1.jpg


とりあえず、奥の方に進むと、
ホテルらしきロビーが広がり、
そこにステキな玄関と、タクシー乗り場が!
夜景も観れるし!

6189FB8E-C570-49A8-842F-1B2E14CD5963.jpg

最初からここまでタクシーで来れれば何の問題もなかった笑


というわけで、言葉の通じない外国の洗礼に凹まされましたが、
僕らが目指すのは最上階のバー!


てことで、さらに奥に進んで、
エレベーターで一気に103階まで上がると、
さらに別世界!

92E9E68B-8962-4EC6-A97B-BC612EDE8F9A.jpg

E6166252-E5FB-4A1D-86E0-99BD9DEDA850.jpg

8A01DA79-B317-4743-AD5E-519F97B597DA.jpg

かなりブルジョワジーな世界でした◎

ただ、レストランやバーはすべて閉まっていました。。

それでも何回かエレベーターを乗り継いで、
最終118階の最上階へ着くと、
なんと、そこはラウンジ?クラブ?でした!!
中から結構な音量の音楽流れてたし、バーというよりはクラブっぽい感じ?

54CE0F27-3F9C-4051-928B-7352D99C4254.jpg

写真じゃ伝わりにくいですね。

まぁ結果から言うと、
短パン、サンダルはドレスコードNGということで、
俺らはここでさようなら。笑

すっかり酔いも覚めるほどに探検した結果、
最後は目的地に到達できず。笑


ちなみに中はこんな感じらしいです。

6C16F2A3-9E24-42D0-9B05-B5F79C5A723F.jpg


まぁいいや。

とホテルロビーに戻り、そこからの夜景を楽しんで、
タクシーでホテルまで戻りました。


あっという間でした。笑


改めて、最初からここに来れれば良かったw
ちなみに別のタクシーに分乗したEIGHTとRYO TAROは、
なぜかまったく別のホテルに連れていかれたらしく、タクシー代倍かかってたしf^_^;


そんなこんなで、
香港2日目の夜も更け、
迎えた5/2。
SDK ASIA本選。

会場入りする前に、
昼食で入った点心屋がうまかった◎


09DD6CFC-1B91-4954-B97E-24D1A66D2C41.jpg

C38980BA-42D0-434F-908C-E165D5B95331.jpg

F6990DA0-74F6-400E-AE55-9D5B5D5741BC.jpg

みんな満足!!
(ここがこの旅のピークになるとも知らずに…w)

で、満腹で会場入りして、しっかりと本選に臨んだんですが、
まぁあとの結果は先日結果ブログにアップした通りでして、
僕らはなにひとつ良いとこなく、散ってしまいました(>_<)


98638958-C875-4C1D-9E37-43087F6A14A5.jpg


悔しかったし、かなり凹まされました。
前日あれだけワクワクしていただけに、
ほんとにもったいなかった。。
俺自身、ほんと不甲斐なくて、気持ちの整理つききれなかったなぁ。


それでも、良いダンスたくさん観れたし、
何より普段とはまったく違う雰囲気を、肌で感じられて、とても勉強になりました。
単純に面白かったし(^^)


ありがとうございました!!

39BEC75B-561B-493C-9530-4927971F0C44.jpg

みんなと香港来れて良かったです◎
ほんと一緒に踊っていただいてありがとうございました!


てことで、イベント終わってすぐに空港へ直行!
お土産買って、ご飯食べて、ビール飲んで、
この日の深夜便で大阪まで戻ってきました。

帰りの飛行機はoSaamさんと座席が隣で、
飲みながらいろいろ話出来て楽しかった◎


て感じで5/3の早朝。
関西国際空港到着。無事日本入国。

ただいま!


そこから5人揃って車で名古屋まで〜
帰りの車内はRYO TAROとKEN TAROの活躍により、
めっちゃ盛り上がりました笑

最高でした!w

EDE1DCFE-DD81-4F0E-AFD7-024D20346005.jpg
グッジョブ、RYO TARO!!

てことで、昼前には名古屋着いて、
まだまだ旅を終わらせたくない僕らは、
その日のうちに打ち上げの約束をして一旦帰宅。

そして、夜再集合して飲みに行きました!笑
クルーバトルベスト8の賞品のSDK snapbackをかぶって笑

3846FD46-1D1F-4F24-BF55-FD30FB1224B8.jpg

いやぁ楽しい酒飲めました◎

そのまま移転後初のSOULGROUNDに流れ、二次会!


B5BC3057-525A-42CE-9DA5-9BD385F8DC20.jpg

理容師の人との出会いもあり、
MATSU団長も参戦して、
結局テキーラ祭りw

3489C6B0-0760-4387-A55B-32E482EA67BE.jpg

RYO TAROも覚醒しております。


というわけで、
打ち上げまでがSDK ASIAツアーということで、
濃厚な4日間が終わりました。

関係した皆さん、ほんとにありがとうございました。


ただ楽しかったーで終わらせるつもりはまったくないんで、
今後の自分に繋げていきたいと思います。

鉄は熱いうちに打て
ですね。
積み重ねていきます。
具体的なことはここには書かないけど、
変わりつつある自分を、しっかり定着させて、
結果にコミットしていきますw


あとは、
今回もほんとに人との繋がりに強く感謝する旅となったことが嬉しいです。
QuinthyもCharlesもほんとにありがとう!

3日間ずーっと良くしてもらえてほんとに感謝してますし、
いつか恩返ししたいです!

14AE8C00-B77E-4B76-9F45-BFD1D1DF3B50.jpg

日本に来た時はぜひ名古屋にも!
全力でおもてなしします!!


あとは、僕らに振り回されながらも一緒に楽しんでくれたtomoyoちゃん、MISAKING、あくびちゃんもありがとう◎
また名古屋か大阪かどこかで!


ということで、今回の香港旅行記終わらせていただきます。
やっぱり、遠征も旅行も楽しいです◎


それでも、僕は名古屋が1番落ち着くし、名古屋は好きな場所です。
だから、翌日のFORCE 15周年PARTYも面白かったな◎
仕事あるから、全然いられなかったけど。


EA6FB320-946A-451A-8E72-A2CDEDC939C7.jpg

KITOHさん、おめでとうございました!
これからもよろしくお願いします!


てことで、
僕はこれからも名古屋で頑張っていきます。
自分なりに、発信していきます。


信じられないようないろんなことがあるけれど、
やっぱりいつ何があってもおかしくないし、後悔だけはしないように、
ひとつひとつ大切にして生きていきたいなと思います。


皆さん、また会った時は遊んでください。


ではでは。

(終わり)



D27CE065-3893-4D4D-9532-A5CC7FD3B8C5.png


posted by UC at 18:21| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

香港 shit happen 紀行 前半


どうもです。

4/30〜5/3で香港に行ってきました。
SDK ASIAに参戦するための弾丸ツアーでしたが、
ほんといろいろあって、濃い旅となりました。

3月後半にSDK ASIAの存在を知り、
行きたいなーと思って、タエさんに相談してスケジュール調整。

近い人たちも誘って、みんなで行けたら面白いなーとか思って連絡するも、
みんななかなか予定合わず。

EIGHTだけ即決だったので、タエさんと3人で行こうと思ってましたが、
その後、キャラメルさんが当日入りでもいいなら行けるとなり、
時間を調べて、当日入りでもバトル参加できることを確認して4人に。


そこで、ソロもあるけど、5on5のクルーバトルもあるから、
どうせならクルーバトルも出たいなーと、5人目探し!


さすがにいきなり来月香港行きませんか?
といって即決できる人は少なかったですが、
3月のAtch結婚パーティー後にたまたま一緒に飲んで、熱い気持ちを確認したRYOTAROに俺の勝手な気持ちをぶつけると、即決してくれて、
無事5人で行けることになりました◎


そこからは香港のダンサーと連絡とりあって、
香港での練習会を企画したり、5人でクルー練したり、
香港を心待ちにしながら過ごしてました。


てことで、迎えた4/30。
まずは俺、タエさん、EIGHTの3人で出発。
夜中に車で大阪行って、朝一の便で関空〜香港へ!
やっぱりpeachが安いんで関空からの出発にしましたf^_^;


前日に香港の気温調べてみたら最高32℃〜最低26℃とかでめちゃくちゃ暑いみたいでびっくりしましたが、
実際着いてみたら、ほんとに暑い!!
蒸し暑い!


あっという間にTシャツが汗ばむくらいの中、無事入国いたしまして、
まずはバスで街まで出て、ホテルへチェックイン。


…ホテル、ゲトーすぎ!!笑


いやぁ、かなりのレベルでしたねw
ネットで予約したんですが、写真と全然違うし!w

ツッコミどころ満載で3人で笑いました。
笑うしかありませんでしたw


そのまま、まずは腹ごしらえ兼ねて街を散策!
今回は、MONG KOKという街に滞在したんですが、
かなりローカルな雰囲気ばんばんで、熱気に溢れてました。

人も店も多くて、すごくゴミゴミしていて、下町感ありましたね。
空港付近は高いビル多くて、近代的なマンションとかも多かったし、
元々香港には夜景とかのキレイなイメージあったけど、
MONG KOKはそれとは反対の感じでしたね。

5EDDE2A0-24CF-4310-9491-04C54331F688.jpg

313308C4-D416-4912-A71F-737E85534E89.jpg

7B471DFA-87EA-4AFF-84E3-F8DBA4648D8A.jpg

E40631BA-9F6F-4AAF-935A-726D63C4E1D7.jpg


露店の数もハンパなかったです!

とりあえず、現地っぽい飲食店に飛び込んでみましたが、
広東語全然わからないし、英語もあまり通じないし、
身振り手振りで注文したら、
案の定、よくわからないスープとか出てきたり、オーダー重複していて余分に出てきてしまったり、てんやわんやでした笑

MONG KOKおそるべし!


それから、夜は大阪のtomoyoちゃん、MISAKING、あくびちゃんと合流して、
tsim sha tsuiという土地へ。
そこで、香港ダンサーのquinchyちゃんと合流しまして、
夜景&SHOPPINGへ!


この土地は、MONG KOKとは全然違って、
高級ブランドSHOPが通りに立ち並び、
まさにNYの5番街的な感じ!
めちゃくちゃオシャレでした◎


そして、港に行くと、、、

F4AADBB9-1240-4283-8A9F-D2715B9017A2.jpg

D09A2963-4F60-49AB-A622-AB3859270544.jpg

0DBAB517-B909-4804-A363-2A765BF0BFE7.jpg

出ました!!

香港の百万ドルの夜景!!

めっちゃキレイだったー◎


AFD5F48A-0A81-4BDD-8E3E-A484BE1C5196.jpg

来年の年賀状候補です笑

76F9889A-C2E7-4043-AFAE-4A6ABA32B792.jpg

みんなでもパチリ。

いやぁ、キレイな夜景に自然と全員テンション上がってましたね!


それから、quinchyの友だちのcharlesとも合流して、
POLY大学へ。
学生、学生じゃない関係なしに、いつも、そこでダンサーが練習しているということで、
今回quinchyに事前にみんなに声かけてもらい、
練習会を企画してました。
まさに遊UC白書in HONG KONG!w


そしたら、話がどんどん広がって、
香港ダンサーだけじゃなくて、韓国ダンサーや中国ダンサー、台湾ダンサーも合流しての大練習会!
台湾のPiくんにも連絡してあったんで来てくれて、AJさんやCowbaとも再会できて、
ほんと楽しかった!

オールジャンル集まってたし、みんな言葉も通じにくいから、
最初は固い感じありましたが、徐々に盛り上がって、
3時間くらいぶっ続けでセッションしてましたね!
入れ替わり立ち替わりで総勢30人くらいは踊ってたんじゃないでしょうか?

41C20D13-7514-46E9-9173-66A71D9919CD.jpg

198997C4-75B1-472E-AF9C-9073A34C7403.jpg


うまいダンサーも多かったし、
キャラが立ってるやつもいたし、
EIGHTはKRUMP仲間と新しい繋がり作ってたし、
ほんとに良い会になったかなと思います◎


また動画はYouTubeアップするんで、
ぜひ雰囲気見てもらえればと思います。


みんなで踊って、汗書いたあとは、
QuinchyとCharlesが地元のご飯屋に連れて行ってくれまして、
香港料理いろいろ食べて、みんなで乾杯してきました◎


13C1B8DE-227D-4718-A074-46B820025365.jpg

最初にお湯で箸や食器を洗う風習があるそうです。


B7F8F266-F9B4-45F6-B8A5-CDB7A2F5147F.jpg

1E1F94D7-879E-4CFD-A821-60111516F0EB.jpg

料理はどれもうまかったし、ビールは外国らしいビールでした!!
安かったし◎

Quinchyありがとう!!
家遠いのに遅くまで付き合ってくれてほんとに嬉しかったです!



というわけで、
初日から香港満喫して、ゲトーなホテルで案外ぐっすり寝て、
翌日のSDK初日を迎えました。

ホテルから会場がすごく近かったため、
俺らはすごく余裕を持って準備できて、
当日入りのキャラメルさん、RYOTAROをソワソワしながら待ってました。

3CDA579F-BDB5-4F61-B57B-6AA69255478C.jpg
あ、会場はなかなかスケールでかいところでした!


んで、
予選は実はLOCKからのスタートで、
RYOTAROが間に合うかどうかはほんとギリギリでした。。。
俺は自分が当日入りでも間に合うからと誘った手前、
もし、間に合わなかったらどうしようとほんと気が気じゃなかったですw


なので、事前にオーガナイザーと連絡とって、
RYOTAROがエントリーに遅れる可能性がある旨を伝え、
最悪LOCKエントリー者全員が踊り終わる前に間に合えば踊れるということを確約していただき、
空港から会場までの最短、最速ルートと手段を調べ、
あとはLOCKエントリー者がそこそこ多いように、
イベント時間が巻かないように、
ただただ祈ってましたw


飛行機の到着が少し遅れてる連絡を受けた時は、
ちょっと絶望しかかりましたが、
そのあとはなんとかトントン拍子にことが進んで、
RYOTAROは出番前に到着することができました!!

9C5F781B-76AB-4599-B2EF-BB218C255D6F.jpg
奇跡!w


とはいえ、会場到着して15分後とかに踊るというのも酷な話でして…
ホッとしながらも、我ながら残酷な先輩だなと罪悪感も拭いきれずf^_^;
そんな中、彼が良い踊りかましてくれたので、
もう俺は手放しに喜べましたね笑
もちろん、余裕の予選通過!!


ナイス!


続くHIPHOPの俺とEIGHTもテンション上がって、
自分の踊りが出来たと思います◎

7186C2EF-4A1E-4B2D-9BB8-3DD1D091443D.jpg

EIGHTも音にハマってたし、やっぱりシルエットがかっこいい!
ナイスでした!

俺は少し突っ込み過ぎたかなと反省もありましたが、
応援してくれたみんなが喜んでくれたし、
いろんな海外ダンサーが、クレイジーと褒め称えてくれたので、
海外で自分の踊りが伝わった感があって嬉しかったですね。

動画です。


BE79A69F-BC4A-4265-A33A-D81DDF578441.jpg
写真にしたら、ただのホラーw


去年の台湾の時もそうだったけど、反応が素直で、その分リアルなのは、ほんとに良いことですね。

キャラメルさんもいきなり畳返しかましてて笑えたし、
タエさんはすごくキレイでまとまっていて、俺としてはかなり好評価でした◎


E2EF3F87-DB1F-4231-9C4E-4CBCFD40D398.jpg


結果は、
俺とキャラメルさんは予選通過出来たけど、
EIGHTとTAEさんは残念な結果に。
もちろん、出た結果は結果で受け止めますが、
俺はどちらもステキだったと思っているので、
また自分の踊りを突きつめて、良い結果に結びつけてほしいと思います!

てか、俺がそんなこと言わなくても、それが出来るダンサーなんで、
今後がまた楽しみです☻


俺自身は予選通過出来て嬉しかったし、
決勝も頑張ろうと息巻いていると、
Quinchyが、あなた予選の最高位だったよと教えてくれて、
ウソでしょーと思いながら、ウソでも嬉しいので、
真相は確かめずにそのままにしておきました笑

4227CB00-DB65-453A-9DEB-155C9E0319B0.jpg

こんなんだしw


そのまま、最後はクルーバトル予選。
予選のバトル時間が7分ということは事前に聞いていたんですが、
さらにもうひとつルールがあって、
なんと、1バトルにつき1ルーティーンのみ!

えぇー
めっちゃルーティーン用意してきたのにー!?

てことで、急きょ作戦会議。
予選ではどのルーティーン使う??
と。
シンプルかつ分かりやすいやつを選んで臨みました!


それで、臨んだクルー予選は、
相手はNAOくん、SHO-TAくん、JUMPEIくん、bboyソウくん、れおくんの超ハイスキルなティーンエイジャークルー!
日本を賑わす若手ダンサーたちとのバトルにこちらも燃えたし、
会場も湧いたし、
すごく良い雰囲気でバトル出来たと思います。
ルーティーンも盛り上がったし◎
ただ、バトル時間がやはり短い(>_<)
もっとやりたかったですね。

動画です。



んで、結果クルー予選は相手が1位で僕らが2位で通過。
相手の方が上の順位だったけど、
僕らの方に高い点をつけてくれたJUDGEも2人いたので、
実質2-3…ひっくり返せる!
とみんなテンション高めで初日を終えました。


SDK初日を終えて、
夜はまたQuinchy&Charlesがご飯に連れていってくれまして、
tomoyo&MISAKING&あくびちゃんの3人も一緒にみんなで辛い中国料理を食べに行きました!

48297FA9-FB63-4EE1-98D7-ED9BBBEE4F1A.jpg

E7D4646C-3FF6-48AE-AF9A-4035BD7EA55C.jpg

パクチーを巡って盛り上がり、
tomoyoちゃんの天然キャラにだいぶ笑わせてもらいました笑

あとは、メガネを外すとイケメンのCharlesがかわいかった笑

BEB81234-D55C-48C6-8EA5-DA4253721D7F.jpg

そんな感じで、辛かったけどうまかった!
2日目も良い食事が出来てほんとに良かった◎
最高でした!

というわけで、
Quinchy&Charlesはここで帰宅したんですが、
当日入りしたキャラメルさんとRYOTAROが、どうしても夜景を観たいというので、
tomoyoちゃんたちも巻き添いにして、
みんなでまた夜景を観に行くことに。

どうせ行くなら昨日と違うところがいいなと、
香港に嫁いだ俺の同中情報を頼りに、
九龍駅の118階建てのビルの最上階にあるバーを目指すことに!

118階からあの夜景を観たら…
ヤバそう!

と広東語を誰1人として理解していない日本人8人で、
英語も片言の日本人8人で、香港の夜景に挑みにいきました。。。


(続く)

DE4EE5D5-E9DB-4255-A507-612A815A51DD.png



posted by UC at 20:35| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

5/9-10(土日)DANCE DYNAMITE 2015 at OASIS21(名古屋)

A002E851-7BED-4906-A82A-EEFA66F78E4C.jpg

今年で25周年を迎える名古屋の名物ダンスコンテスト!
これまでもたくさんの東海ダンサーを輩出してきましたが、
今年は新たに高校生シニアクラスが創設されました!
ということで今年はKIDS(〜小学生)、JUNIOR(〜中学生)、SENIOR(〜高校生)、OPEN(年齢制限なし)、
の4クラス!!
既に166組のエントリーがあるそうで、
今年も盛り上がりそうですね☻

予選では各クラスからそれぞれ12組ずつが決勝進出できます!
どんなドラマが産まれるか楽しみですね!

会場はオアシス21で観戦無料!
僕は東京出張で観戦出来ないのが残念ですが、
僕の代わりに東海地区の熱いダンスを見届けてください!

よろしくお願いします◎

******
DANCE DYNAMITE 2015 予選大会
2015/5/09、10(土日)

5/9(土)
11:00〜15:00 KIDS CLASS
15:30〜18:00 SENIOR CLASS

JUDGE
TAKEO MIYATA
ANN(GATSBY in the JOCKY)
AYA(HONEY WAXX)
KENTA(TRUST)
Yellow Monkey(studio EARLY)

5/10(日)
10:00〜13:00 JUNIOR CLASS
14:00〜17:00 OPEN CLASS

JUDGE
TAKEO MIYATA
KOU(CAKRA DANCE COMPANY)
JUNKO SENSEI(studio ZOO)
SHOJIN
AYUMI JAPAN(ARROGANT)


MC 武山MADD宗憲
(5/9,10)
******
posted by UC at 17:12| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

SDK ASIA RESULT and more...

【HIPHOP】
=ベスト16=
○れお☆(BEAT SOLDIER)
× XUBO(TAIWAN)

○oSaam(sucreamgoodman)
×  Sweety(UKRINE)

○LOK(HONG KONG)
× tomoyo(DEBOC)

○JUMPEI(TWIN FORCE)
× Cowba(TAIWAN)

× VIVI
○小生(China)

○JOY(TAIWAN)
× ZYRO(phillipine)

○AJ(TAIWAN)
× UC(daft)

○Ar Ching(TAIWAN)
× SHO-TA(D-BURST)

=ベスト8=
○れお☆
× oSaam

× LOK
○JUMPEI

× 小生
○JOY

○AJ
× Ar Chang

=ベスト4=
○れお☆
× JUMPEI

○JOY
× AJ

=決勝=
◎れお☆
× JOY


【HOUSE】
=ベスト16=
× SHO-TA(D-BURST)
○Andrey Style(UKRINE)

× EG
○牛牛(TAIWAN)

○SANTA(NAGOYA)
× BOSS(TAIWAN)

○JUMPEI(OSAKA)
× LOK(HONG KONG)

× CE(TAIWAN)
○Monster Kei(HONG KONG)

○Ling(TAIWAN)
× Yoda(KOREA)

○J-yang(CHINA)
× 阿J(TAIWAN)

× Crazy Beans(Phillipines)
○KAZANE(TOKYO)

=ベスト8=
○Andrey Style(UKRINE)
× 牛牛(TAIWAN)

○SANTA(NAGOYA)
× JUMPEI(OSAKA)

× Monster Kei(HONG KONG)
○Ling(TAIWAN)

× J-yang(CHINA)
○KAZANE(TOKYO)

=ベスト4=
× Andrey Style
○SANTA

○Ling
× KAZANE

=決勝=
◎SANTA
× Ling


【LOCK】
=ベスト16=
○LOCKIN GUN(TAIWAN)
× NAO(OSAKA)

○Yao Bai(TAIWAN)
× SMILE(HONG KONG)

○A-Tai(TAIWAN)
× 困困(CHINA)

○YUI(TOKYO)
× Lil'Elmo(TAIWAN)

○A-Wai(TAIWAN)
× 蚊猪(HONG KONG)

○Locker-G(TAIWAN)
× RYOTARO(NAGOYA)

○Mr.Bo(TAIWAN)
× Jr.TACO(CHINA)

× Yellow(TAIWAN)
○Bing Bing(CHINA)

=ベスト8=
× LOCKIN GUN(TAIWAN)
○Yao Bai(TAIWAN)

× A-Tai(TAIWAN)
○YUI(TOKYO)

○A-Wai(TAIWAN)
× Locker-G(TAIWAN)

× Mr.Bo(TAIWAN)
○Bing Bing(CHINA)

=ベスト4=
○Yao Bai
× YUI

× A-Wai
○Bing Bing

=決勝=
◎Yao Bai
× Bing Bing


【POP】
=ベスト16=
○Jr.Taco(CHINA)
× Mr.GoodCat(UKRINE)

○Aya(CHINA)
× Trigger(KOREA)

× JonyBoog(CHINA)
○Jermi K wong(HONG KONG)

○So hei(HONG KONG)
× 陳 ※元(CHINA)

○Bobby(HONG KONG)
× Caramel(NAGOYA)

× Oeegor(HONG KONG)
○Dasom(KOREA)

○Jaku(UKRINE)
× NAO(OSAKA)

○Greentek(CANADA)
× Crazy Beans(Phillipines)

=ベスト8=
○Jr.Taco(CHINA)
× Aya(CHINA)

× Jermi K wong(HONG KONG)
○So hei(HONG KONG)

× Bobby(HONG KONG)
○Dasom(KOREA)

× Jaku(UKRINE)
○Greentek(CANADA)

=ベスト4=
○Jr.Taco
× So hei

× Dasom
○Greentek

=決勝=
× Jr.Taco
◎Greentek


【WAACK】
=ベスト16= 
○Polly(TAIWAN)
× 林佳※(CHINA)

○Panda Waack(HONG KONG)
× Gomma(TAIWAN)

× Mr.Bo(TAIWAN)
○河童(HONG KONG)

× Chagi(TAIWAN)
○Yumeki(JAPAN)

× Belle(HONG KONG)
○IBUKI(JAPAN)

×Spange(TAIWAN)
○Virago Carmen(HONG KONG)

× NAO(OSAKA)
○Diva Black(HONG KONG)

× Sexylameron(
○Chrissy(TAIWAN)

=ベスト8=
× Polly(TAIWAN)
○Panda Waack(HONG KONG)

× 河童(HONG KONG)
○Yumeki(JAPAN)

○IBUKI(JAPAN)
× Virago Carmen(HONG KONG)

× Diva Black(HONG KONG)
○Chrissy(TAIWAN)

=ベスト4=
× Panda Waack
○Yumeki

× IBUKI
○Chrissy

=決勝=
× Yumeki
◎Chrissy


【5on5 ALL STYLE】
=ベスト8=
○ILL SKILL STYLER(JAPAN)
× Buddy CREW(HONG KONG)

○Speed×Sto(CHINA)
× Honja(HONG KONG,JAPAN)

× N.G.Y Shit Happen!!(JAPAN)
○Let it Flow(KOREA,HONG KONG)

× 1980’s(HONG KONG)
○A-Fu-Ra × Taipei Waackers(CHINA,TAIWAN)

=ベスト4=
○ILL SKILL STYLER(JAPAN)
× Speed×Sto(CHINA)

○Let it Flow(KOREA,HONG KONG)
○A-Fu-Ra × Taipei Waackers(CHINA,TAIWAN)

=決勝=
◎ILL SKILL STYLER
× Let It Flow



香港での初バトル!
いろんな経験が出来たし、
いろんな感覚を勉強出来ました。


自分は、
ソロでもクルーでも、
初日の予選では良い感じで通過出来て、
すごくみんなに期待してもらってたのに、
2日目の本選は会場の雰囲気というか空気も全然違ったし、
自分自身も全然ノれなくて、
ほんとに悔しい結果となってしまいました。
もっといけると思ってた自分を戒めたいですm(_ _)m
また一からやり直します!


ただ、悔しい結果以上にに得たものも大きかったです。
対戦相手のAJさんも久々に再会できて、一緒に練習したり、バトルで対戦も出来て良かったです。
楽しそうに踊る姿がほんと、気持ち良かったです!
ありがとうございました。


他の名古屋勢もみんなかっこよかったけど、ベスト16止まりでほんと残念でした(>_<)
でも、みんなほんとにかっこよかった!
キャラメルさんも、RYOTAROも、EIGHTも、TAEKOHBADUさんも俺の目にはとてもかっこよく映りました。
ナイスダンス◎
また名古屋で頑張りましょう!



バトル全体に関しては、
日本のキッズ、若手世代大活躍!!
れお☆くんはHIPHOPもCREWも優勝だし、
SANTAくんもハウスチャンピオン!
WAACKはBAD QUEENの2人がGUEST SHOWももちろん、バトルでもめちゃくちゃ会場沸かせててほんとすごかったです。
KAZANEちゃんもかっこよかったし、
YUIちゃんも相変わらずうまかったです。
クルー優勝のSHO-TAくん、JUMPEIくん、NAOくんはソロでもかましてたし、
bboyソウくんもほんとキーになってたなー。
bboyはやっぱりバトル強いですね!
とにかく、みんなボディコントロールとバランスが抜群に良くて、
ほんと常に高い意識で練習していることが十分に伝わりました。


あとは、
Greentekに完全にやられました!
めちゃくちゃかっこよかったー
足腰の強さもだけど、
仕草や雰囲気、シルエット、すべてかっこよかったです◎

あとはフィリピンのCrazy  Beans、香港のLOK、韓国のDASOMがかっこよかったです!!
ウクライナのAndrey Style、台湾のchrissyもステキでした☻
oSaamさんも僕の中ではやはりダントツかっこよかったです!


そして、決勝バトルも全部終わってからのJUDGE DEMOというのも初めてでしたが、
どの方もしっかりかましてて、さすがすぎでしたm(_ _)m
特にSHAN.Sはほんと遊び心溢れてて、リズムも豊富で、ひとつひとつのステップに重みがあって、
ほんとにくらいました!
かっこよかったーーー


あとは、選曲もやはり独特でしたね。
HIPHOPも聴きなれないBEATもチラホラあって、新鮮は新鮮でした。
ただ、繋ぎが少し雑で、ループさせる時なんかに半カウントくらいズレることが多かったですf^_^;

あと、LOCK、POPの選曲も独特で、
日本ではHIPHOPのバトルでかかるような曲がPOPでかかったりもしたし、
LOCKではリミックスものが多かったんですが、それがすごく音質が悪かったりしたのがいくつかありましたね。

イベント全体の進行というか段取りも慣れてない感あったけど、
スタッフは一生懸命動いていて、好感持てました(^^)
会場はめちゃくちゃ良いところで、照明もステージもテンション上がりました◎
観客も、ダンサーだけじゃなくて、一般の方も結構来ていて、リアクションも素直で、ただただダンス、バトルを楽しんでいる感じが良かったです!

途中香港のムービースターも登場して盛り上がってましたが、
誰かはさっぱり分かりませんでした笑
マイケルのTシャツ着て、フロアにキスしてました笑


そんなこんなで、刺激的なバトルイベントでした!
本場のチェコでのSDKに一層行きたくなりました☻
関係者の皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございました。

とりあえず、
イベント以外の香港紀行はこれまたいろいろあって長くなるので、
またゆっくり書きます!

今回も人の繋がりに感謝するばかりの旅となりました(^^)
人生楽しいですね。


ではでは。


posted by UC at 11:59| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする