2014年12月31日

2014年の漢字は『絡』でした。


どうもです。

2014年最終日ですね。
今日は出勤日だったので、仕事納めしてきました。

というわけで、
2014年もいろいろありました。
ほんとにたくさんの出逢い、出来事がありました。

感覚を忘れないように、自己満なメモ的に振り返りをしておきます


まずは、今年一年を振り返ると、「絡」の文字が1番当てはまるかなと。
ほんとに多くの人といろんなことをする機会を与えていただきました。

具体的には、
2月、3月は、
ヒロトくん、Baanin-Tatsuya、YellowMonkey、ススムと自分の5人で、
PLB&NSBに中部東海地区代表として参戦して、
中部東海代表唯一のベスト4入りしたり、
東京のリアルHIPHOP PARTY“STRAD”にレペゼンSHOWしたり、
東海のHIPHOPの自由さと粘っこさを見せれたと思います。
練習から楽しかったし、名古屋という地元をより好きになりました◎
4ABCFC1E-376F-40A5-865F-DCC5AA53567A.png

5月には、
スペトラのTATSUOさんと広島のJOEさんという大御所2人と一緒に鹿児島でGUEST UNIT SHOWさせていただいたことも印象深かったです。
短時間でカタチにできた自分を褒めたい笑
8DADDD7D-32F1-4C73-B8BF-655C0AF046A7.jpg

7月には、
DEJIとYellowMonkeyでDANCE DYNAMITEの決勝でGUEST SHOWやらせてもらったし、
ARROGANTとdaftで合同開催した“MUSIC PARK”では、
AYUMI JAPANさんとまりふぁんと“アロダフト”やりました。
どちらも、気心知れた先輩後輩仲間ダンサーとの初ユニットだったから楽しかったですね☻

8月には、
郡上発のバトルイベントK.O.Dでは師匠(鮎釣り)KENTとGUEST BATTLERでタッグ組ませてもらって無事優勝出来ましま
あんなに頼もしいタッグ相方は初めてでしたw
A3B411E0-A380-427C-B9E6-2625896E43F9.jpg

11月には、
浜松のTERAくんと組んで、
BATTLE LEGEND×N.S.Yを主催させていただいて、
かなりのミラクル連発でほんとに盛り上がることができました!
EE1CFDD1-16C9-468F-B453-922669F16C62.jpg

ストリートブランドが集結したイベント“THE QUEST”ではCOZYさん&tanokenさんとあの天才DJユニットのOBRIGARRDさんとコラボSHOWやらせてもらったのも刺激的でした!
CECC6E9F-EAA2-4EBD-A342-5DF4E3DB00F0.jpg


12月には、
あのDJ groovemanSpot大先生と1×1のセッションSHOWという何とも贅沢な機会をもらえました!!
260B3D4F-578E-4B51-85B0-FD3628918ECC.jpg

ほんとに1年を通して色んな方々と一緒に表現する機会をもらえて、
とにかく勉強になったし、刺激的でした!

SESSION SHOWも多くて、
4月のJ.ROCCのJAPAN TOUR in NAGOYAでは、
TATSUOさん&TOMOKOさん&COZYさん&tanokenさん&WUTAくんと。
飛び入りで黄帝心仙人さん出た時は上がるましたねー◎
235051DE-13F4-405C-8736-17B1573D7924.jpg

5月のICE BURGでCanDooさん&ヒロトくん&YellowMonkeyと。
さらには大阪Time's UpでのKATOさん&MEGUさん&ATSUKIくんとのJUDGE SESSIONも面白かった!
MAJIDに褒められて大満足w

3608B63D-8B83-4210-B809-AD913AA708E5.jpg

10月のSNAFU N.G.Yでは、METHさん&HONGOUさん&TOMOKAZUさん&ヒロトくん&KAZさん&DEJI&SHOくんらと濃厚セッション!
飛び入りでMarQuestにsucreamgoodman来た時はぶち上がりましたねー。

あ、3月には遊UC白書遠征会が遂に国境を越え、台湾で開催させていただきました◎
ほんとに楽しい練習会になったなー。ありがたい!謝謝
2E4BD1B9-6D53-4D58-B320-772B6A25421F.jpg


というわけで、ほんとに色んな人たちとシェアする機会があって、
つくづく、ダンスも音楽もHIPHOPも、
その共通項だけでこんなに多くの人と楽しめるという素晴らしさを再認識する毎日でした!

ほんと昔の独りよがりな自分からは想像できないなーf^_^;
強いこだわりを持って精一杯尖っていたけれど、
一体何にこだわっていたのかなと。
今でも残る尖った気持ちをある意味で大切にしながら、
きちんと貫ける筋の通った人間・ダンサーになっていきたいと思います。

あと2014年は、
イベント主催もいつもより多くて、
N.S.Yをグラチャン大会のvol.10を含めて、
毎年同様2回開催した以外に、
ARROGANT&daftでmusic parkを主催したし、
TERAくんとBATTLE LEGEND×N.S.Yも開催したし、
天白天命反転地という新イベントを立ち上げたのも今年でしたね!
WSもN.S.Y GUESTのTATSUOさんTOMOKOさんKATOさん以外にも、
ShaadowやMAJIDといった海外ダンサーのWSも開催したのは良い経験となりました。


そんなこんなで、いろんな活動させてもらったし、
いろんな人と絡む機会が多かったけれど、
やはり俺のアイデンティティはdaftなわけでして。
daftとして、daftのUCとして、
もう一皮剥けたいなーと常々思っています。

今年はdaftとしては、コンテストで結果を残すことは出来なかったけど、
いろんなイベントでGUEST出演させてもらって、
自分たちが一体どんな踊りをしていきたいのか、
何を伝えていきたいのか、
より真摯に考えるようにはなった気がします。
チーム活動、なかなか大変ではあるけれど、もう一踏ん張り、頑張りたいと思います。

そんな感じですね。

あと、今年の出来事として外せないのが、
映画「自由と壁とHIPHOP」との出逢い!!
ほんとに衝撃的だった。
自分自身の価値観や人生観を見つめ直す機会となりました。
DCC7D2B1-2F33-4724-9A0C-350DC1BCF0A5.jpg

そのドキュメンタリー映画の主人公DAMが初来日したときは大阪までLIVEに行って、ほんとにたくさんのエナジーもらいました!!
最高でした。
9DF2D4F0-D51E-4084-A127-07D43F243D17.jpg

あとは、俺が台本&演出を手がけているMC R*********Iさんが各地で好評を博して、
全国展開し始めていることも嬉しかったな笑
来年もぶちかましてください!


それから、仕事も変化のあった1年で、
大きな出来事として、
リハビリテーション科の主任になったことと、
脳卒中認定理学療法士になったことが挙げられますね。
4CF67FC4-7F90-4CD9-B033-CC268AB8F9AD.jpg

年々求められるものが、より増えたり、変わったりするので、
その分時間をもっとかけないといけないし、理学療法士としてリーダーとして部下として、
日々勉強と成長をしていかないといけないなと肝に銘じております。


というわけで、
来年も笑って過ごせるように、
またコツコツやっていきます。
身体作りして、意識改革して、
酒の量は少し減らそうかな笑

そんな感じで来年は小さな目標や日課をきちんと継続、達成すること。
を意識したいと思います。
地固めできる人間になりたい。
そして、いつも言うようにネクストへーーー。

うん。


まぁ。
とにかく、
今年一年、
皆さん、大変お世話になりました!!

このブログも意外に多くの人が見てくれていることも嬉しいかぎりです。
また好きなように書いていくんで、何かあれば声かけてくださいね。
また来年もよろしくお願いします!

ではでは。
みなさま、良いお年を。
来年も皆さんの笑顔多き1年でありますように。

06FC22D8-3F5C-4957-96F3-981802A98F3A.jpg

2014.12.31
UC


posted by UC at 16:52| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

Duel Field vol.2 結果とか

=ベスト16=
○KAZUfreak(freak/A.R.E.S)
× 883

× としき(LOCK)
○Zuh(A.R.E.S)

× MOTETAKA(opinionist/KIF)
○BIG WEST(LOKI/KIF/DIZZLEZ)

× TAKAOMI(entrance)
○たかゆ〜(058FUNKSTARZ)

○WildTwiggz(Twiggz fam)
× ドゥーム

○キャラメル
× MAKOO(ARROGANT)

○ススム(A.R.E.S)
× タエコバドゥ(ARROGANT)

× CHANRII
○UC(daft/INDIAN CREW)

=ベスト8=
○KAZUfreak
× Zuh

○BIG WEST
× たかゆ〜

○WildTwiggz
× キャラメル

× ススム
○UC

=ベスト4=
○KAZUfreak
× BIG WEST

○WildTwiggz
× UC

=決勝=
◎KAZUfreak
× WildTwiggz



エイトにやられましたー

昨日はずっとしっくりくる踊り出来なかったし、
エイト良いのでてたし、負けでした(>_<)

昨日は狙いと課題を持ってい出たんだけど、意識して出すことなく、悪い癖ばかり出て終わったのが残念でした。

でも、昨日はサクライさんとレアな会合を開いてもらい、
たくさん話出来て(まだ足りてないけれどw)、
自分の価値観と感覚も再認識できたから楽しかったし、嬉しかった◎
とても刺激的な時間でした。

イベント後の打ち上げも、もっとみんなと話したかったけど、
昇天された方が続出だったので締め〜
面白い1日ありがとうございました!

優勝のKAZUおめでとう◎
安定してましたね。

ススムも、Zuhも、ダイキも、
みんな良い踊りするから、もっと自信持って突き抜けてほしいですね!
ただ踊るだけのダンサーじゃなくて、自分自身を確立していってほしいです。

昨日は予選からつぶしあいが結構あって、
特にTERAフィールドに良いバトルが集中してましたねw
あまり全部は見れなかったけど、
ShinYeah × BIG WESTとか、G-TA × TAKAOMIとか、おちょぼ × キャラメルとか、3人JUDGEで観たらまた変わるだろうなーと。
ISSEI × スーパーYUKAも2move見たくなる感じでしたね☻

目新しい人はいなかったけど、
瞬間に入り込んでる人は何人かいて良かったな。
浅くなっちゃダメだと思うから。

それぞれがそれぞれのこだわりや色を感じられるようになるといいなと思うし、
それが受け入れ、伸ばせる土壌をつくりたいなと思いました。

またみんなで頑張りましょ〜


ではでは。

81AC3C72-7C6C-471F-9093-604C9F42E1D5.jpg

posted by UC at 15:12| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

1/11(日)天白天命反転地 vol.2〜手なれたものには飛躍がない。常に猛烈なシロウトとして、危険をおかし、直感に賭けてこそ、ひらめきがうまれるのだ〜 at FORCE DANCE STUDIO(名古屋)

058AA39F-05DF-403F-800C-85FA7E0F98E2.jpg


僕の主催バトルイベントです!

フリースタイルのソロバトルなんですが、
普通のバトルイベントと決定的に違う点がありまして。

それは、
エントリー者が音源を持ち寄って、
それをランダムにかけてバトルするというルールです!

どういうことかというと、
まず、バトルエントリー者が全員“2曲ずつ”音源を持ってきます。
(事前のmail提出またはUSB提出)

そしてそれを、シャッフルしてランダムにかけてバトルをしていきます。

なので、自分が持ってきた曲で、誰が踊るかわからないし、
自分が誰が持ってきた曲で踊るのかもわからないわけです!

ちなみに選曲に関しては、フリースタイルバトルのため、
どんな曲でもいいです!

ジャンルも、曲調も、問いません!
自分が踊りたい曲/人を踊らせたい曲/自分はうまく踊りこなせないけどとにかく好きな曲/最近ハマってる曲/自分の青春ソング/etc...
なんでもありです。

いちダンサーとして、いち音楽好きとして、
自分の感性や思考をフル稼働させた2曲を持って来てください!

自分が持ってきた曲で会場が、バトルが盛り上がったら?
気持ち良いと思いますよ!
逆に、自分が持ってきた曲で会場が静まり返ったら?
凹み?恥ずかしさ?疑問?色んな感情が生まれるかも!
誰かと同じ曲を持って来てしまったら?
一日に何回でも同じ曲がかかります!w

狙いとしては、
とにかく参加者に主体的に楽しんでほしいということです!

あとは、最近バトルイベント多いですが、
“フリースタイルバトル”ていう形が“ジャンルMIXバトル”の形だけになるのはもったいないなと思うんです。

例えば、ハウサーとポッパーの対決で、
HOUSEと、G-FUNKとかエレクトロの二曲を流さなきゃいけないなんて予定調和は、
時として“フリー=自由”の可能性を狭くしてしまうと思うんです!
別にかかる曲がHIPHOPとレゲエでもいいし、
HOUSEとブレイクビーツみたいに一見不公平な感じになったっていいと思うんです。

それがナマモノだと思うんですよ。

もちろんそれだとエンターテイメントとして、盛り上がらない可能性も十分にあります。
だから、踊り手にも観客にも、最高のシチュエーションを与えるDJさんの苦労は計り知れないし、
そこで選曲できる素晴らしさには頭上がりません。
それを十分承知の上で、あえて不公平な?逆に公平な?環境を作りたかったんです。
盛り上がろうが、盛り下がろうが、その瞬間に起きたこと。
何も起こらなかったら、何も起こらない。

とりあえず、やってみて、現場でみんなでシェアして、
それぞれの中で何かを生みだしましょう! 

ていうイベントです!
まぁいろんな感情がありますが、
とりあえずマンネリ化しかねない予定調和のバトルシーンから脱し、
何が起こるかわからない空間の中で、
感性、感覚を磨き、
また新たな自分を見つけ出せれば楽しいかなと思っているので、
実験好きな方はぜひエントリーお願いします☻

******
天白天命反転地vol.2
〜手なれたものには飛躍がない。常に猛烈なシロウトとして、危険をおかし、直感に賭けてこそ、ひらめきがうまれるのだ〜

【日時】
2015.01.11(日)
12:00〜18:30

【会場】
FORCE天白原校Astudio
(名古屋市天白区原1-401 2F)

【FEE】
ENTRY:2000yen+バトル音源2曲
AUDIENCE:500yen

【PRIZE】
<優勝賞金>20000yen
<賞品>N.S.Y free entry ticket(ベスト4以上)

【CONTENTS】
1on1 FREESTYLE DANCE BATTLE

【MC】
MC ROKUDENASHI

【JUDGE】
AKO(A's)
BIG WEST(LOKI/KIF/GKZ/DIZZELEZ)
SUSUMU(A.R.E.S)※vol.1 WINNER

【Sound PA】
りょーたBABY

【RULE】
・フルトーナメント
・1move40秒,2move対決
・勝敗はJUDGEの挙手制
・選曲はエントリー者が持参した曲をランダムにかけます

【ENTRY】
☆先着80人限定
 (以降はキャンセル待ちとなります。)
☆エントリー者はバトル音源2曲をMail送信または当日USBで持参すること。

☆下記内容を明記の上、ENTRYアドレスまでMailしてください。

<件名>
天命反転エントリー
<本文>
1.ダンサー名
2.所属/レペゼン
3.連絡先

【ENTRYアドレス】
uc0517@yahoo.co.jp

【HP】

******
posted by UC at 16:08| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lion City Throwdown JAPAN 結果とか

【HIPHOP 1on1 Battle】
=ベスト16=
○UC(daft)
× Chika-J(BLACK SHIP)

○GON(サカナウマゴン)
× KO-HEI

○馬(サカナウマゴン)
× AKIHISA

○ATSUKI(LOCA)
× Youki(Atrandom/Youki&Kyoka)

○Kyoka(RUSHBALL)
× Shiuan(台湾)

○Kashimir(konoha)
× SAKU DONUTS(DONUTS)

○SHO-TA(D-BURST)
× TAKADA

○U-SUKE(Double Elementz)
× YOSUKE(Double Elementz)

=ベスト8=
○(延長)UC
× GON

○馬
× ATSUKI

○Kyoka
× Kashimir

× SHO-TA
○U-SUKE

=ベスト4=
× UC
○馬

○Kyoka
× U-SUKE

=決勝=
◎馬
× Kyoka


【7 to Smoke Exibition Battle】
GUCCHON ☆☆☆☆
oSaam ☆☆☆☆
BEN ☆☆☆☆☆☆☆☆
Babylon ☆☆☆
Yu-mah ☆☆
KAZUKIYO ☆☆
RYOMA ☆☆
Ricky ☆☆☆☆


盛りだくさんすぎて何から書けばいいか分かりませんが、
まずは自分のことから。

…めちゃくちゃバテた〜(>_<)

ベスト8のGONくんとのバトルでGONくんのお情けで延長になって、
勝ちとは言えないような勝ちをいただいたけど、
その時点でかなり消耗し、笑
ベスト4から1人3moveの追い込みルールの前に体力すっからかんでした笑

少しはレペゼン愛知出来たかなーて気持ちもありますが、
最後情けない踊りしたことが恥ずかしかったーf^_^;

良い経験になりました。
課題を持ってまた頑張ります。

てことで、優勝はそのまま馬くん!
シンガポールへ日本代表としてご招待!
おめでとう◎
とにかく身体強い!
体力押し切るメンタル!
それでいてリズム崩れないし。

勉強になりましたー

KYOKAちゃんもめっちゃかっこよかった!
バウンスやばいですね◎

てか、ベスト16に残ったバトラーに賞金が支給されて、
それを賭け金決めながらバトルをするというルールでしたが、
ベスト4残った時点で2万円分手元にあったわけだから、
賭け金半額にすれば良かった笑

もちろん全額賭けて、全額馬くんに持っていかれましたがー笑

今日はデイイベのSHOWにも出たんですが、
まさかの事故渋滞に巻き込まれて、SHOWの始まる時間について、
ほぼアップなしでSHOWをするというアクシデントもあったので、
さらに体力不足を露呈するカタチとなってしまいました(>_<)

とまぁいろいろありましたが、
無事終わりまして、結論としてはほんと楽しかったです!!
Chika-Jの時だけは気持ち良く踊れたし!
ありがとう!

てか、JUDGE MOVEみんなかっこよかったな〜
個人的にはU-GEさんとHIROさんがカッコよすぎてぶっ飛びました。
積み重ねの厚さをめっちゃ感じました。

そして、今回特筆すべきは、
超豪華な7 to Smoke!!!
ほんと贅沢な時間でしたー!

あれは生で観れて良かった!
みんなほんとにかっこよかった!
途中まですごい接戦でGUCCHONさん、oSaamさん、BEN、Rickyくんご並んでたけど、
最後BENが一気に勝ち星伸ばして優勝〜

でも、そんな勝ち負けどうでもいいくらい全員かっこよかったー
ダンスってほんとにすごい、ほんとにカッコイイって思わせてもらえました☻

個人的には、
oSaamさんとKAZUKIYOくんとYu-mahくんのベースのノリのハンパない“クサさ”にやられましたー。
さらにどんな音楽にも対応するもんだからほんとしびれました!

あれ観て、感じられた人はラッキーでしたね◎
KYOGOさん、ステキな企画をありがとうございました(^^)

長い1日でしたが、最後まで楽しめて良かったです!
OBAさんもDYくんもDJかっこよかったし、テンション上がりっばなしてした(^^)
あと、台湾でバトルした育玄(Shiuan)にも再会出来て、テンション上がりました◎
また台湾行きたいなー!

そんなこんなでして、
ひとまず、名古屋戻りますー。

疲れた身体を癒しますw
ではでは。

B366BE98-CF4C-4726-8B97-8AA58FF6415A.jpg
posted by UC at 05:42| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

DREAM STAGEにお出かけ。


どうもです。

今日はタエさんがARROGANTでGUEST出演するということで、
NEXX&entrance&Marble&HIGH STARS&Peeps&T-studioの合同発表会“DREAM STAGE”に遊びに行かせていただきました!
招待ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず、俺は普段レッスンやってないし、
発表会というものには全く無縁なダンサーなんで、
あれだけのクラス、ナンバーが集結した発表会はかなり新鮮な感じでした!

3部からしか観れてないので、
前半をまったく観れませんでしたが、
後半だけでも30作品以上観させていただいて、
もうお腹いっぱいでした笑

MONAクラスのエル・ヴァーナー1曲使いもなかなか良かったし、
AYUMI JAPANさんの中級クラスも気持ち良かったし、
MAYUMIさんのところも発表会とは思えない作り込みようですごく引きこまれました!
ヒロカツがちょいちょいステップ織り交ぜるのにツボりました笑
サクライさんのdudalicc&FORMULIZEナンバーもストリート感満載で上がりました◎
シンゴ西成からのアナーキーからの一網打尽からのJAPANESEで染めておいて、
最後は三重のラッパーの曲で締めるあたりHIPHOPでした!
かっこいいなー
一網打尽でソロした男の子とサクライさんの前にソロした女の子、良い感じでした☻

Peepsのタイチくんクラスも観ることができて嬉しかった◎
タイチイズム出ててステキだったし、2曲目かっこよかったなー。
まだまだ続きがありそうに思えましたね!


全体的に照明が時々タイミング外れてたり、
音源の低音ウネったりしてもったいなかった場面とかも少しだけありましたが、
やっぱりステージにはステージの、大人数には大人数の良さがありますね。
きっと1人1人にその人なりのドラマがあって、
そんなそれぞれのドラマが踊りを通じて垣間見えるとグッときますね☻
そういう意味でTONEさんクラスとか、なんか、個々が見えて良かったなぁ。
うまいへたとかじゃない味の部分、俺は好きです。

そんな感じでGUEST SHOWではYANKEE PRESIDENTノリノリでしたね(^^)
ARROGANTも良い感じだったし、楽しかったです◎
オバーオバーオバーw

そんなこんなで、たくさんダンス観れて、
インストラクターもほんと大変だなぁとつくづく思いました!
その分返ってくるものもデカイんでしょうね。
勉強になりました。

88B2D190-F6FB-4C1D-89B3-AA7AA1BD046A.jpg

関係者の皆さん、ありがとうございました。
あれだけのステージを毎年用意できることもすごいことですね。
DE LA YAS会長も長丁場のMCお疲れ様でした!


帰りはなにげに初のとんとで飯食って飲んで。
めっちゃうまくてビビりました!

728D96B5-3AF4-449E-B377-E7BFF6E60DA5.jpg


週末からずっと慌ただしかったんで、
祝日の今日一日をゆっくりできてよかったです。
まぁ結局外出してますがf^_^;


というわけで、
天皇陛下、誕生日おめでとうございました。
明日はクリスマスイブですね。
明後日はクリスマスですね。

明後日は遊UCばーにん白書やるんで、
DOPEなクリスマス過ごしたい人はぜひ踊り合いましょう(^^)

一応クリスマス会&忘年会兼ねて、みんなで乾杯したりお菓子食べたりしたいと思いますw
気軽に来てくださいね!

ではでは。
posted by UC at 01:02| Comment(2) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

FEMALE TROUBLE 結果とか


【優勝】
Jiggy Blow(POPPING/大阪)

【2位】
SOUNDRIP(POPPING/大阪・佐賀)

【3位】
Queen's Party(HIP HOP/大阪・岐阜・滋賀・兵庫)

【特別賞】
black out(LOCKING/福岡・熊本)
via(JAZZ/大阪・兵庫)
ZEST(WAACKING/大阪・東京)


愛知勢ダメだったかー(>_<)
今回期待する3チーム出てたから密かに期待してたのに!

FAMEも、A’sも、SAM×2も、
何かしら残る可能性あると踏んでたのになぁ。
残念ですねm(_ _)m

まぁ観てないので何も言えませんが。


優勝はODDに続きJIGGY BLOW!!
ノリノリですね◎

準優勝は先日FULLOUTで初めてSHOWを観たSOUNDRIP。
確かに気持ち良いネタだったもんなぁ〜

女だけの大会で80チームも集まるってほんとすごいし、熱いですね!
チャレンジしていった地元チームにリスペクトです◎

関係者の皆さん、お疲れ様でした!



posted by UC at 21:14| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

JADE presents D-BUiLD 2014 第二回予選大会 結果とか

【OVER16クラス】
=1位=
Boogie Bandit

=2位=
Dublop Infection

=3位=
たくとんかのん+だい

【JUNIORクラス】
=1位=
FAME

=2位=
RUN UP

=3位=
Jasmin

【KIDSクラス】
=1位=
Stella

=2位=
Baby☆Legend

=3位=
NAKID

【ビギナークラス】
=1位=
Baby Boo

=2位=
べにほっぺ

=3位=
ZEST


今までのD-BUiLDの中で一番面白かったかも◎
OVER16はやっぱり、内側からダンス出来ていたBoogieBanditがミスはあったものの余裕の1位通過〜

Dublopも期待してたから、もうひとついってほしかったな!
悪くなかったけど!

他はまだ振りに追われてるチームが多かったかなぁ。
成長は感じられるんだけど、もっとダンスしてほしいです!

JUNIORクラスは、FAME断トツでさすがといったところでしょうか。
ひとつだけ感じてるとこ違うというか、
“コンテスト”て概念にとらわれることなく自分たちの枠で勝負していて、深みが違いましたね◎

でもJUNIORクラスは一番レベル高かったと思う!
RUN UP初めて観たけどかっこよくてびっくりした!
3曲目がもったいなかったけど、伸びしろ感じました(^^)

KIDSクラスはStellaの振り付けに感動しました!
やっぱり音楽を感じている人の振り付けと、
構成やら見せ場だけ考えている振り付けでは全然伝わってくるものが違いますね!
工夫や努力もいいけど、その前に愛情がほしいですね。
やっぱりそこに心動かされます◎

とりあえず、BabyLegendのレオくん(小4)の、
「俺は絶対一生独身でいるから。」
「そうじゃないと俺のプライドが許さないから。」
の発言に今日のMVPをあげたいと思います笑
めっちゃ笑ったw

シズカちゃんがムービー撮ってたから、
もし見つけたら見てあげてくださいw
かわいいんで☻

ビギナークラスは、
BabyBooがHIPHOP感じましたね〜
Rump Shakerでの遊び心ある振り付けは良かったです◎
てか女の子小2てやばいですね!
ステキでした◎
Fresh Babeezのコーンロウの子もめっちゃ良いノリしてました!
ナイスでした!


今日は三重からの参戦も多く、比較的初めて観るチームがいて良かったです。
いろんなスタジオ、チームがあるもんですね。

そんなこんなで、前回の予選大会と合わせての結果で、
2月のFINAL進出チームが決まるとは思いますが、
進出できたチームはFINALでさらにかませるように頑張ってください!!
楽しみにしています。

というわけで、
JUDGEのSHIZUKAちゃん、アミーゴとの会話もすごく色んなものもらえたし、
LUPINさんのMCも面白いし、熱いしでずっとテンション上がってたし、
エントリーしたみんなからチームSHOWとして、いろいろ勉強させてもらいました!
すべてdaftに、ダンサーUCに、還元させてもらいます(^^)

関係者の皆さん、ありがとうございました!
お疲れ様でした〜


ではでは。

3B00F00E-B7AE-4618-A125-A2865F0A77F9.jpg

94A6893E-A34D-4EA5-90AB-59DA1999E468.jpg
posted by UC at 19:52| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センバックリン&EMOTIONAL!!


どうもです。

いよいよ年の瀬ですね。
師走だけに順調に忙しくしております。
まぁ年中走ってる感じは否めないですが…f^_^;

てことで週末!
まずは金曜!
忘年会につぐ忘年会の日でした笑

まずは職場での忘年会で焼肉〜
しっかり食って飲んで、
そのまま仙波家での忘年会へー

テンパックリン忘年会しようということで集まりましたが、
結局仙波さんの後輩や生徒も入り混じってのセンバックリン忘年会となりました☻

仙波さんのニューハウスには初めてお邪魔しましたが、
玄関入って、扉を一枚開けると、、、

F8B67761-E90E-45E7-8EA1-8586A4393A8E.jpg

いきなり異次元!w

BUDDHAに迷いこんだかと思いました笑

いやぁほんとステキな空間でした。
もちろんBGMはDJ SENBA!!
最高すぎる〜

こんな家だったら外出しなくなっちゃうかもしれない?!
てくらい、居心地良かったです。

結局、既に腹パン&酔っ払いのくせして、
そこから鍋つついて、ビール飲んで。
語って、飲んで、踊って、飲んで。

飲み過ぎた〜w

でも、楽しかったー
仙波さん、チカちゃん、
ほかみなさん、お世話になりました!


んで、結局気がつけば、土曜の昼過ぎ。
予定していた岡崎の映画上映会に間に合わずm(_ _)m
しまった〜(>_<)

かなり反省しました。
マサ、ごめんなさい!


からの夜はEMOTIONAL SOUNDS!!
今回はGUEST DJのgroovemanSpotさんとセッションSHOWをやらせていただきました!

今年の夏にARROGANT&daftでイベント主催させていただいたときに、
GUESTで来ていただいたのがDJ groovemanSpot先生でして、
元々大好きなDJでしたが、直接人柄に触れてさらに大好きになっていたので、
この話をブッキングしてもらった時はかなりテンション上がりましたね!
と、同時にプレッシャーもありましたがf^_^;

ひとまず、グルスポ先生の超絶グルービーなPLAYで少しでも長く踊りたいと、
いつも2分も踊れば力尽きる自分に、絶対に3分は踊るぞと目標を立てて臨みました!

事前の打ち合わせとしては、
僕が一曲送って、そこからイメージ膨らませてもらって、あとは完全にお任せ!
自分体力ないんで、なるべくクイックにいろいろ繋いでくださいとはお願いしましたが、
もう完全にグルスポ先生を信頼しきって、
ノープランで突っ込みました!!


案の定最後バテバテでしたがf^_^;、
ソロSHOWとしては自己最長記録だったと思います!

とにかく“躍らせる”ことにかけて知り尽くしているグルスポ先生なので、
ずっとテンションあげさせられながら踊ってました◎

もっとスキルと体力があれば、、、
もっともっといけたのにー!

いろいろ見直していかないとなー
と反省もたくさん。

だけど、みんな喜んでくれたし、
なにより、コウジさん自身に喜んで褒めていただけたので、
本当嬉しかったし、ホッとしました◎

E21AAE0C-841D-4E91-A57F-4A7C6CDE909C.jpg

ありがとうございました!!

そんな感じで、
自省の感と、多少の達成感と両方の気持ちをすべてビールで流し込み、
あとはグルスポ先生のamazingなDJ TIMEに酔いしれました(^^)

今回もほんとかっこよかった〜
最高すぎる!
DJってほんとすごいですね!
刺激的すぎます◎

もっとダンサーみんなに聴いてほしい!
絶対変わってくると思うから!

そんな感じで、昨日も楽しかったなー
朝方には、キャラメルさんのNANAモノマネもぶちあがったしw

みなさん、ありがとうございました!!


てことで、今日は今からD-BUiLDでJUDGE︎
頑張ります!

夜はワイスマでSHOW!
ぶちかまします!

濃い1日が既に始まってますね、
駆け抜ける〜



ではでは。

posted by UC at 12:50| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

12/28(日)Duel Field vol.2 at Lover:Z(名古屋)

D673C8F3-0C91-445A-B477-FA3D9083ED36.jpg

63DD60C7-B78F-452F-921C-5CE2178079F2.jpg

東海地区最大のバトルイベントTHE CENTRAL EMBLEMを手掛けるPLAYAが、
夏に新しく仕掛けたバトルイベントが年末にも開催が決定!

前回はJUDGEやらせていただきましたが、
かなり盛り上がって楽しかったですね◎
黒原さんというミラクルまで起きましたから笑

というわけで、
音楽は、Instrumental music
ジャンルは、Freestyle battle
のソロバトルイベントです!

しかも、
予選からすべて対面バトルで、
3サークル同時進行なんですが、
なんと、その時のJUDGEをエントリー者が選べるという画期的なシステム!!


当日エントリーだったり、事前エントリーでも到着が遅かったりすると、
選択の偏りがあった場合は選択権なくなる可能性もあるので、
皆さん、エントリー&来場はお早めに!

さらに!
ベスト8以上のダンサーにはもれなく賞金が出ます!
まずはベスト8目指すのもありですね(^^)
年末は何かと入りようなので笑

とにかく、
年末はみんなで盛大に盛り上がっていきましょう!

******

Duel Field vol.2
instrumental 1 on 1 battle

PLAYA presents

賞金総額5万円
予選JUDGE指名制
All 1on1 Battle

2014.12.28.Sun.
@ Club LOVER:z
PM10 - AM5

Battle ENTRY 2,500yen
当日ENTRY 3,000yen
観戦 2,000yen

当日会場受付時間
当日エントリー者 PM10:00-10:30
事前エントリー者 PM10:30-11:30〕


JUDGE :
COZY(entrance)
TERA(H-TOWN CREW)
山犬(GSC)

MC : LUPIN

BATTLE DJ : DJ T2, DJ GIN

PLAY DJ:DJ CHINAMI

賞金 優勝 20,000円
準優勝 10,000円
3〜4位 5,000円
5〜8位 2,500円


バトルシステム
予選から全て対面式の1on1形式でバトルをおこないます。
バトル中にかけられる曲は instrumental のみになります。
予選トーナメントを勝ち上がった人による本選トーナメントで優勝者が決められます。

●1ムーブ時間
予選トーナメント:1人 1ムーブ(1ムーブ45秒)
本選トーナメント1回戦:1人 1ムーブ(1ムーブ45秒)
本選トーナメント2回戦〜:1人 2ムーブ(1ムーブ30秒)

●予選ジャッジ指名システム
予選トーナメントはジャッジ1人ずつによる判定で3試合同時進行します。事前エントリー者のみ、当日の受付先着順に予選トーナメントのジャッジを指名する権利が与えられます。指名可能な予選トーナメントの枠数に上限がありますのでご注意ください。(事前エントリーをしていない方と、当日受付時間に来場できなかった方は指名する事ができません)


エントリー方法
1.ダンサーネーム
2.レペゼン(代表する地域)
3.主に活動しているチーム名:1つ(なければ空白で可)
4.最も得意とするダンスのジャンル:1つ(バトル中の選曲に影響しません)
5.返信先メールアドレス(送信アドレスと同じ場合は省略可)
  以上を記入し、エントリー用メールアドレス(duel-field@pnw.to)へ送信して下さい。

事前エントリーをせずに当日エントリーのみの場合は、
エントリー料が+500円され、ジャッジを指名する事ができません。

事前エントリー締切:イベント前日12月27日(土)PM11


イベントに関する諸注意
会場への飲食物の持ち込みはできません。
深夜イベントのため未成年の入場はできません。
荷物、貴重品等の自己管理をお願いします。
当日、会場受付の時間が事前エントリー者と当日エントリー者では違うのでご注意下さい。
[当日会場受付時間]
当日エントリー者:PM10:00 - PM10:30
事前エントリー者:PM10:30 - PM11:30

******

posted by UC at 22:13| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/28(日)NEXT LEGEND FINAL 2014 at 窓枠(浜松)

29596AF3-6CFA-43BE-899E-C73F0B532875.jpg
2D0918C3-CFEB-45A7-8DA2-3D664E2AAEB8.jpg
48564899-6F6C-4F20-ADB8-C35D48BFA136.jpg


浜松のTERAくんが仕掛けるコンテスト!
今回は年間の予選大会通過チームかま集うグラチャン大会ということで、
年末最後に盛り上がること間違いなし!

毎年パワーアップしているこのイベント☻
今年はどんなドラマが産まれるか楽しみですね◎

FINAL前には当日予選もあるし、
FINALの賞金もでかいし、
JUDGEは間違いないし、
気になる方は思いきってチャレンジしましょう!!


******
今年もやってきました!!!!!
ファイナルーーーー!!!!
間違いないファイナリストを評価する
間違いないないJUDGE!!!!
今回はまたまたすごい人達を呼んでます!!
JUDGE MOVEだけ見に来ても満足できちゃう
2014の最後の最後のコンテスト見に来て下さい、そして当日予選開催するので是非、是非、挑みに来てください!!!!

NEXT LEGEND FINAL 2014

12/28(日)
@窓枠
前売り\3000/当日\3500

JUDGE
YAZAKI (ゲロッパ)
KUMA(L.O.F.D/inai/JAMMY)
YU-YA (THE FLOORRIORZ)

賞金
一般部門 \100,000
中学生部門 \30,000
小学生部門 \10,000

MC/ROKUDENASHI

当日予選JUDGE
AYANO/TAKAAKI/KAYO

エントリー方法


******
posted by UC at 21:51| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

Fullout Instrumental Battle 結果とか

=ベスト16=
× FURIKADO
○UC(daft)

× マーテン
○AKIHISA

○CGEO(temporaly)
× タンメン

× MIYOSHI
○KAZUfreak(A.R.E.S)

○いっきゅう(GRIM REAPER)
× ゆの

× Yuina
○Atsuki(LOCA)

× SHIGE
○Bambocc(RiskY DicE)

○GIN
× RICO(ありなみん)

=ベスト8=
× UC
○AKIHISA

○CGEO
× KAZUfreak

× いっきゅう
○Atsuki

× Bambocc
○GIN

=ベスト4=
× AKIHISA
○CGEO

○Atsuki
× GIN

=決勝=
× CGEO
◎Atsuki


神戸出張の合間を縫って久々にFULL OUT参戦してきましたー

AKIHISAくんとのバトルは面白かったけど、
後半崩れちゃったのが悔やまれる(>_<)
でも単純に燃えたし、上がったな◎

あとはCGEOくんともバトルしたかった〜


んで、今日俺は昼間仕事で神戸にいたんだけど、
神戸で合流して会場まで一緒に行ってくれた神戸の神・Atsuki様が優勝ー!
さすがー!うますぎー

てことで、やっぱりFULL OUT面白いですね◎
名古屋勢もたくさんいて、みんな頑張ってました!

KAZUfreakもBamboccもベスト8!
立派(^^)
Bambocc最後新しいの生み出してたし笑 良かったね。

ゴツゴツだいきもヤマくんもあと一歩でベスト16だったけど惜しかった!
まぁタイミングもあるからね。
また頑張ろう!

てか、久々にFULL OUT行ったら新しいメンツもいろいろいて、
特にGINくんとマーテンくんは面白かったな☻
アリサちゃんも良かったし、ベスト16でのミヨシくんも良かった。

みんなで上げあってる感じはいいですね!
YUくん、JUNYAくん、ダイチくんたちが若いのにしっかり行動して開催してるのもステキですね。
名古屋の若いみんなもどんどん巻き込んで行動してほしいですね!

てことで、
またタイミング合えばきっちり仕上げて行きたいです。
ありがとうございました◎


さて、今から神戸戻って神戸で仕事(>_<)
午前中だけだし頑張る!

んで、名古屋戻って、選挙行って、ヒデヨシ&はるかっちょ結婚パーティー!
生きてICE BURG FINAL行けるか心配です笑


ではでは。


posted by UC at 07:07| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

12/27(土)Lion City Throwdown Japan at space-Ash

BCA19BBC-676C-4EDE-B2FD-1194A1B75278.jpg

D’OAMのKYOGOさんがシンガポールのバトルイベントと提携し仕掛ける、
大阪のSHOW&BATTLEの超濃厚イベント!!

まず、デイイベでSHOW CASE!!
関西を盛り上げるダンスチームSHOWから、関西を代表するダンサーによるナンバーSHOWまで盛りだくさん!

僕らdaftも名古屋からGUESTで呼んでいただいてますー
頑張りますー!

そして、
夜からはHIPHOP ソロバトル!!
優勝者は日本代表としてシンガポールへご招待〜
JUDGEにドイツのBENを始め、MIDDLE FILTERのHIROさんに、シンガポールイベントオーガナイザーのダニエル!
豪華!

さらに!!
エキシビションバトルが熱すぎる(>_<)
なんとオールジャンルからスーパーダンサーの7人による7 to smoke!!

たぶん、これ観に来るだけでも価値あるとと思います!

メンツが、
HIPHOPからはBEN、oSaamさん!
HOUSEからKAZUKIYOくん!
LOCKからYu-mahくん!
POPからGUCCHONさん、RICKYくん!
b-boyからRYOMAくん、バビロンくん!
以上8名!

ヤバすぎ!
どの人もジャンルうんぬんじゃなくてバトルの、ダンスの、天才ですね。
このメンツのガチな7 to smokeとか贅沢すぎるでしょ?
そして、それを裁くJUDGEが団さん、マサオさん、ユゲさんていうまたすごいことに!

昼に始まって朝まであっという間の、音楽漬けのダンス漬けのイベントになりそうですね☻

名古屋からもみんな行きましょう!
daft応援してくださいm(_ _)m

んで、バトル一緒に頑張りましょう!
騒ぎましょう〜

よろしくお願いしますー

******
#Lion City Throwdown JAPAN#

大丸2️12/27th(sat)14:00-28th(sun)5:00
@Osaka Space A-sh

大丸2️ADV \3,000別1D
大丸2️DOOR \4,000別1D

大丸2️battle entry 18歳以上  \3,000別1D( 当日21:00-22:30に受付)

~DJ & MC~
<7 to smoke DJ >
大丸2️BATSU(DJ 4OUR )

<Hip Hop 1on1 DJ>
大丸2️OBA(DJ 4OUR )
    
<Floor DJ>
大丸2️DY (sucreamgoodman)
大丸2️B=BALL
大丸2️Rico
大丸2️Guri


<MC>
大丸2️TATSUYA 
大丸2️キイチ

シンガポール発祥のアジアを繋ぐイベントです。アジア内の数ヶ国で予選をやって来年シンガポールでアジアNo.1を決めちゃいます!!
(### hip hop1on1battleの優勝者のみシンガポールに召喚 ###)
優勝者は、優勝賞金最高\80,000とシンガポールの本戦に行けます。渡航費、宿泊費、たまに食事(笑)が付いてきます。

~Time~
15:00-21:00
Number show
Dance show
Guest dance show 

21:00-22:30
Hiphop 1on1battle entry 

23:00-3:00
Special dance show/Hiphop 1on1battle/Exhibition 7to smoke

3:00-05:00
Chill

-------------------------------------------

~*Hip Hop 1on1battle* winner Max\80,000~

<Judge>
大丸2️HIRO (Middle Filter )
大丸2️Ben(Legion X from Germany)
大丸2️Daniel (Flair Origins from Singapore)



~* Exhibition 7 to Smoke*~

<Judge>
大丸2️Teddy Dan (D.Troop)
大丸2️MASAO(Funka Boogie Rockers)  
大丸2️U-GE (J.S.B Underground,Mo'Paradise)

<Battle Guest > *winner \80,000*
大丸2️Gucchon (Co-thkoo, Fab5Boogz
,SOF)
大丸2️RYOMA (MORTAL COMBAT)
大丸2️Ben(Legion X from Germany)
大丸2️oSaam (sucreamgoodman / BNL)
大丸2️Babylon (MIGHTY ZULU KINGZ / FLOOR GANGZ / STAY IN THE GROOVE)
大丸2️Yu-mah (fullahead)
大丸2️KAZUKIYO (BOUNSTEP)
大丸2️Ricky(EPOCH/Prankster)


~SPECIAL GUEST DANCE SHOW~

大丸2️Funka Boogie Rockers         (MASAO,KAZUHIRO)

~GUEST DANCE SHOW~

大丸2️ARROW
大丸2️Double Elementz
大丸2️Jacuzzi
大丸2️daft
大丸2️Youki&Kyoka
大丸2️GRIMREAPER
大丸2️B?PF
大丸2️DONUTS

And more......

~DANCE SHOW~

•MA-1
•vandamii
•Throwback90's
•Steep by Swing
•ぴごん
•Ddnp
•CHEKA UGALI
•CTS
•Liver's
•JK Queen
•Hepta Rave
•Lorest
•ABsis
•SweetS
•h@mada
•SOUER
•G-B's
•D.D factory

And more ....

~Number~
大丸2️MOCCHIN from D'OAM
大丸2️AKKO from BLACKSHIP
大丸2️WREIKO from DEEP
大丸2️MASAHIRO from Atrandom
大丸2️YUUKI from Atrandom
大丸2️CHIKA J from BLACKSHIP
大丸2️MASAKO from Jacuzzi
大丸2️AYANA from Jacuzzi
大丸2️CHINA from ILL CLASSIC
大丸2️KIMIKO from chore0ringz

And more....

<DRINK>
ゆめはち
******
posted by UC at 00:22| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/27(土)Reflection at DUCKBILL(鹿児島)

B474CBBD-7503-4C44-88C5-456085269507.jpg


鹿児島のバトルイベント!

いつもお世話になっているスペトラTATSUOさんのイベント!
JUDGEがめちゃ豪華〜

これは盛り上がりそうですね☻

そして、この濃厚HIPHOPメンツの中で、
MCはROKUDENASHI!!
N.S.Yでの縁を活かして、ロクデナシ初九州!
大丈夫か?!w

この遠征もゴーストライター不在なので、
かなり底力が試されますね(^^)
楽しみですw

あー俺も行きたかったなぁf^_^;
てことで、また九州遊び行きます!

******
TATSUO × Rawcul Project presents

"ReFlection" 

1on1 & 2on2 HIPHOP BATTLE

at Duckbill, Kagoshima(鹿児島市山之口町11-7-B1F)

2014.12.27 [Sat] START 12:00
TICKET: 2,500YEN (with 1D)

◆バトル詳細◆
◎1on1部門:@小学生以下 A中学生 B高校生以上
 2on2部門:@中学生以下 A高校生以上

◎エントリー料:1エントリー 2,500YEN  2エントリー4,000円(with 1DRINK)

◎エントリー締切:12/20 (土)

◎エントリー方法:
1. 出場部門
2. 名前
3. 学年
4. 連絡先
5.チーム名(※2on2エントリーの場合)

の内容を下記アドレスをメールし、完了メールが届き次第エントリー完了です。

【申込み ・ 問合せ】
rawcul.project@gmail.com

【JUDGE】
TAKUYA (NEW SCHOOL ORDER)
HONGOU (HEX BEX)
TAKESABURO (XXX-LARGE)
TATSUO (SPACE TRAVELLERS)

【DJ】
HIROMI (Rawcul Project)

【MC】
MC ROKUDENASHI (from AICHI)

【SESSION & SHOW】
SHOWTA (Jill Da FUNX)
Spectal O (from FUKUOKA)
Eruption
DUCK BONDS
ZERO POINT
Get Ziggy!!!
Rawcul House Project
etc...
******
posted by UC at 00:22| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

12/21(日)WILD WILD SMILE at FLEX LOUNGE(名古屋)

62853ABE-A77E-4713-BFE5-020BFA5B0027.jpg
E7D8C153-AB81-4380-8889-ADF359223975.jpg


名古屋ダンサーシーンno.1といっても過言ではないダンスPARTY!!
SEAMOさんやRYO-Zさん、SAKURAIさん、Coniyさんなど、名だたるカリスマたちがオーガナイザーを務め、繋いできたスーパーイベント!

年末にまたやっちゃいます!
ゲストDJにJr.さんとOBAさんのダンサーに絶大な支持を誇る2人が来ちゃいます!
もうこれは踊りまくるしかないですね◎
他のDJも、名古屋ダンスシーンで支持の厚いDJばかりで、
まさに踊るためのイベントですね!

SHOW CASEも、クラブシーンで活躍し、クラブ店長としてもシーンを見てきたKUMAさんのお眼鏡にかなった人たちが集結してますよ〜
たぶん、ここからワイスマならではのビッグネームがクレジットされていくと思うので、
皆さん、乞うご期待!?

僕らdaftも2014年名古屋でのラストSHOWなんで、
良い踊り納めとなるよう頑張ります!!

てことで、世代を超えてワイスマで遊びましょう!
みんなで名古屋ダンスシーンをまたひとつ積み重ねましょう☻

******

12,21(SUN)「WILD WILD SMILE」
OPEN 21:00
ADV 2500YEN
DOOR 3000YEN

DJ: 
DJ Jr. from TOKYO
DJ OBA from TOKYO
DJ MATSU
DJ KUMAZAKI
DJ T2
DJ KANE
DJ taiki

MC:
LUPIN

DANCE:
ARROGANT
Hirototti
WOWZ FAM
daft
footwork DUCKZ
AIKO aka QUEEN WOWZ & UNO & AIKA
tamami
WazUp!?
Guilty Heads
and SPECIAL DANCERS


FLEX LOUNGE
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-3-15
丸美観光ビル4F
TEL 052-264-9988
営業時間外TEL 080-5816-8295
MAIL info@flexjp.com
FLEX LOUNGE OFFICIAL BLOG:
twitter:
facebook:
instagram:
soundcloud:
******
posted by UC at 03:14| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/21(日)SDS 2014WINTER at 梅田SPACE A-Sh(大阪)

E5CDA679-56BF-4335-8BF7-0049D644D6B2.jpg
376AA652-547B-4AC3-9CC6-1A3AF67AE63F.jpg

大阪のバトル&SHOWイベント〜

HIPHOPソロバトルにKIDSフリースタイルソロバトルにSHOW CASEにナンバーSHOW CASEに盛りだくさん!!

CASTも関西を代表するダンサーばかりで豪華◎

興味ある方はぜひ(^^)

******
SDS 2014WINTER
12/21(日)12:00-20:30
@梅田SPACE A-Sh

◎各ジャンル、エントリー受付中
−−−−−−−−−−−−−
<HIPHOP -solo バトル>
※※※エントリー条件※※※
■ エントリー費 : 事前エントリー 1人 2000円 (※別途ドリンク代)
       :当日エントリー 1人 2500円 (※別途ドリンク代)
■ 参戦条件 : 15歳以上。(※中学生不可)
■ 当日のエントリー受付時間 12:00 - 12:30

※※※事前エントリー方法※※※
■ 送信先メールアドレス→『 entry@sds.jpn.com 』に
■ 件名『 SDS1221-HH 』
■ 本文『 ダンサー名、ヨミガナ、チーム名、住所、氏名、年齢、連絡先 』を記載して送信。

※運営サイドよりイベントに関する大事なお知らせや連絡などが御座いますので
『 sds.battle.entry@gmail.com 』からのメールの指定受信設定を宜しくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−
<FREE STYLE -キッズ solo バトル>
※※※エントリー条件※※※
■ エントリー費 : 事前エントリー 1人 2000円 (※別途ドリンク代)
       :当日エントリー 1人 2500円 (※別途ドリンク代)
■ 参戦条件 : 15歳まで。(※高校生不可)
■ 当日のエントリー受付時間 11:30 - 12:00

※※※事前エントリー方法※※※
■ 送信先メールアドレス→『 entry@sds.jpn.com 』に
■ 件名『 SDS1221-KIDS 』
■ 本文『 ダンサー名、ヨミガナ、チーム名、住所、氏名、年齢、連絡先 』を記載して送信。

※運営サイドよりイベントに関する大事なお知らせや連絡などが御座いますので
『 sds.battle.entry@gmail.com 』からのメールの指定受信設定を宜しくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−

◇出演者◇
◆HIPHOP SOLO BATTLE -JUDGE:
FUZZIN (GIDDAP / BNL) from OSAKA
KENJI SNAKER (WORK SNAKER) from KYOTO
RYUJY (V-RAZE / CaLeid Scope / 豊中CREW)

◆FREE STYLE KIDS BATTLE -JUDGE:
SHIGE_SDS (PSYCHO-TEX / BuccChild fam)
SAYAKA (MAV●Z ) from TOKYO
TAKURO (Gut Feelin'The Lovers)

◆HIPHOP SOLO BATTLE -DJ:
DJ FLIP
DJ COSSI

◆FREE STYLE KIDS BATTLE -DJ:
DJ COSSI

◆TOTAL MC:
MC SATOMAI
MC キイチ

◆DJ: AtoZ
DJ COSSI
DJ NANA
DJ TACT

◆NUMBER SHOW CASE:
SHIGE_SDS (PSYCHO-TEX • BuccChild fam) -number
Aii&EKKA (ChoreOringZ) -number
MASAKO (Jacuzzi) -number
HANE (SLAMMIN JAP) -number
HOSHITO (PSYCHO-TEX) -number
YU (Klang) -number
haruca (♀wn) -number
MAXY -number
ERI (CoCopelli) -number


◆DANCE SHOW CASE:
BOO-YA 
SLAMMIN JAP
ありなみん
Lez’Profond 
EVANS (from GIFU)
NiiiiiiG
anuenue
Nocturnal
BOMB
XTREME
K'olim
KiRiM
JAFAR
COCO MUTINY


and special dance show case
and team of many battle entry

−−−−−−−−−−−−−
camera & movie : GALLERIA
film : DahkeyULTIMATE
battle music image : DJ DY
image design : Kvleidoscope
produced : SDS project

******
posted by UC at 00:09| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

12/21(日)D-BUiLD 第2回予選大会 at X-HALL(名古屋)

6112F30D-586E-4EAD-ADA8-6B6E60AB03EF.jpg
ABFEB4B1-7E6B-4BAE-B9A5-64204BAD2AAC.jpg

東海地区在中チーム(愛知、岐阜、三重、静岡)のみによるダンスコンテスト!!

地元ダンスチームの登竜門的コンテストとして、
元HB/C-HAISでラブズを主宰するK-TAさんが昨年スタートさせたコンテストです!

今シーズンは予選大会が2回!
そして、今回がその予選2回目!

てことで、ファイナル狙うなら今回かましましょう!

僕は審査員で入らせていただいてます◎
熱いチーム、熱いSHOW、待ってます!!

スポンサーも多く、賞品も豪華だし、
JADEと提携して、JADEシューズ買うとエントリーや観戦が無料になるなど、
いろいろ新しい動きをしています!

東海地区のダンサーはぜひチェックを!
特に大人ダンサーはなかなかコンテストないからチームある人はどんどんチャレンジしてください☻

よろしくお願いしまーす!!


******
第2回予選エントリー受付中!!
エントリー費\2,000-/1人

【 TITLE / 名称 】
D-BUiLD 第2回予選大会

【 DATE / 日付 】
2014年12月21日 (日曜日)

【 PLACE / 会場 】
X-HALL

【 ADDRESS / 会場住所 】
名古屋市中区
大須3-24-44大須セントラルスクエア3F

【 TEL / 会場連絡先 】
TEL: 052-265-6657

【 WEB / D-BUiLD】
エントリーなど詳細はこちらへ!!

【 CHARGE / 入場料 】
 \2,000-
※入場時別途1ドリンク代として600円必要
Lコード:未定 ローチケ.comのチケット検索窓で『ディビルド』検索!
※入場時別途1ドリンク代として600円必要。

【JUDGE】
CRAZY SHIZUKA
UC(daft/INDIAN CREW)
AMI(A's)

【MC】
LUPIN

【DJ】
T2

【GUEST SHOW CASE】
CRAZY SHIZUKA

【 More info / 各種お問合せ先 】
イベント詳細についてのお問合せ、ご質問等は下記アドレスへ直接ご連絡ください。
D-BUiLD 実行委員会: info@d-build.net
会場についてのお問合せ、ご質問等は下記連絡先へ直接ご連絡ください。
X-HALL : 052-265-6657


ワークショップの詳細
『CRAZY SHIZUKA Workshop』
日時:12/21(日)
場所:FIVA DANCE STUDIO
受講料:1レッスン3000円
定員:1レッスン20名程度

******
posted by UC at 23:26| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/20(土)EMOTIONAL SOUNDS at LOVER:z(名古屋)

12765370-D716-4F30-A2A3-E46DD51DD807.jpg

09109B30-B4C6-4828-B88C-27BC83DA72F2.jpg

 名古屋の老舗人気パーティイベント!

今回はGUEST DJにあのgroovemanSpot氏が登場!
僕らの主催イベントmusic park以来半年振りの愛知に登場!
テンション上がりますね〜

幅広いジャンル、選曲ながら一貫して踊れる、身体動きだすグルーヴを途切れさすことなく音楽のかっこよさと気持ちよさを感じさせてくれるPLAYは必聴ですよ!

そして、
僕はそんなグルスポ先生とSESSION SHOWをやらせていただきます!
贅沢〜 楽しみ〜

その瞬間にしか出せないものを、
その瞬間だから出せたというところまで、
高められるよう、しっかり仕上げていきたいと思います!

他にも俺のタメDJのOMO-TECHのNEW MIX CDのリリパも兼ねてるんで、
こちらもぜひチェックしてください!

てことで、年末の土曜でなにかと忙しいかもしれませんが、
盛り上がりたいならエモーショナルで☻

よろしくお願いしまーす!

******
EMOTIONAL SOUNDS
2014.12.20(sat)
@club lover:z 21:00OPEN
adv.\2000

DJ OMO-TECH 
A WAY OF LIFE Vol.2 Release Party

-GUEST DJ-
grooveman Spot

-DJ-
OMO-TECH
T2
ちゃーはん
Taiki
ton
joe
ShadowJam

-GUEST SESSION SHOW-
UC×grooveman Spot

-DANCER-
posscrib + awesome crew
オアシズ
S.p.G..+X-BLAZE
MeThoD
LA LUZ
Ultimate
dup;anak

-HOST MIC-
osagraph

-Organizer-
SHIN
KANE

EMOTIONAL SOUNDS Facebook

EMOTIONAL SOUNDS Radio
******
posted by UC at 22:55| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/20(土)YEAR END PARTY at HOT AND TEMPTING(三重)


59C287B3-D129-4DB3-A62F-35C82736A35D.jpg

D’OAMのKATOさんが手がける鈴鹿のスタジオPHAT主催のイベント!

コンテストあり、バトルあり、SHOWありで、
かなり盛りだくさん!

しかも、メンツが豪華!
コンテストもバトルもJUDGE豪華なんで、ぜひ挑戦してみましょう◎


そして、
フライヤーを見ていただけると、あれ?
やたら変な人が大きく載ってますよね?

なんと、MC ROKUDENASHI三重初上陸だそうですw

ただし、この日はゴーストライター不在のため、
かなり不安要素大きいです!w

滑るか盛り上げられるか、そのへんも楽しみにして、
皆さん三重でダンスで繋がりましょー


******
PHAT DANCE STUDIO
2014.12.20(土)

☆YEAR END PARTY☆

@HOT AND TENPTING

OPEN16:00/START16:30
CROSE22:00

AD\2000/DOOR\2500

MC  ROKUDENASHI
DJ    RIOKAOYAJI

スペシャルゲストdancer
☆Black Ship☆

pick up dancer
B?PF
K'steelo
K'olim
レペゼン三重
and more…

◆SOLO&TEAMコンテスト
優勝賞金\10000

JUDGE
KATO(D'OAM)
AKKO(Black Ship)
BOT(Classic Groover)

参加費\2000
時間2分30秒以内
音源はCDのみ


◆SOLOBATTLE
優勝賞金\10000

JUDGE
YUKIHIRO(Blassic Ship)
chika-j(Blassic Ship)
masahiro(Atrandam)

(ジャンル)
オールジャンル
(参加年齢)
小学2年生〜無制限

参加費\2000
当日16:00にて会場受付

サークル1人1ムーブ
約30秒を順番に踊る
その中から8名選出
その後トーナメント形式
優勝決定


◆一般SHOWCASE
5分以内
音源CDのみ1曲だけ入れてご用意下さい!!

年齢制限なし
参加費1人\6000
(内訳)
参加費\2000
+チケットノルマ2枚

一般外部リハーサルは
14:00〜となります
(phat生徒は12:00〜リハ)


お問い合わせ、ご質問は
火曜〜金曜
19:00〜21:00
お電話お待ちしております
TEL 0593 73 6768

三重県鈴鹿市神戸9丁目13-6
PHAT DANCE STUDIO

posted by UC at 08:12| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

トウカイズム レポート


どうもです。

先週末はトウカイズムでした。
1年に一回の東海地区のダンスの祭典。

東海ダンサーの端くれとして、
毎回かなりいろんなことを思うイベントです。
まぁ良いことばかりではないですが、
思い入れが強いからこそだということでf^_^;


ひとまず、
今年もdaftで参加させていただきました。
毎年声をかけていただいてありがとうございます。
今後も外せないチームとして認めてもらえるよう頑張っていきたいと思います。

てことで、1日目の土曜。
今年はメンツが豪華でしたね!
出演者は観覧できないって言われたけど、
共演者のダンスも観れないようじゃテンション上がらないし、
せっかく同じイベントに出るわけだから、
自分たちのSHOWをこなすだけじゃなくて、
他のチームのSHOWからも刺激やインスピレーション受けて、
お互い刺激しあって高めあえれば、より良いSHOWが出来ると思うし、
それでこそ、そのイベントならではの空気感が出るのだと思ったりもする。

だから、僕は自分の練習時間以外はなるべく舞台袖から観てました☻
もう一発目からJIVE DANCERS!!
かっこよすぎ〜
ステップしびれました。
いくつかチェックしたんでコソ練します。

カズヒロさんはほんと何やってもかっこよくてすごいですね◎
ミドルフィルターもノリがすごいし、
ヘナさん はちきれてたし、
タツヤさんもシルエットがかっこいい!

てことでいきなりテンション上がって、
そのあといろいろと準備してたらソロダンサーたち見逃して(>_<)、
1部後半もモニターでぼんやりとしか見れなかったけど、
終盤のFAME,BREEZINはしっかり観れて、
どっちもすごく良くて、テンション上がりました◎
“違い”が観れました☻
ケンタくんのモノマネはくどかったですが笑

そこから2部は着替えたり練習したりビール飲んでたりしてたらまたソロダンサー見逃して、
みんなが絶賛だったKITOHさん観れなかったのが悔やまれる〜
楽しみにしていたSTAX GROOVE+yasuoも後半にちょろりとしか観れなくて残念。
かっこよさげな匂いがぷんぷんだったし、ちゃんと観たかったー!
からの3KICK SPLITSは安定のHAPPY&GROOVEでかっこよかったし、
Skullzは再びジャミラ到来で、良い意味で観客置き去りで最高でした(^^)

テンションさらに上がって、あとは自分の番待つだけと最終調整して、
FREEナンバーはあまり観れなかったけど、
リハの時に通しを観てたら去年より全然良くてびっくりしました◎
色んな発想が詰まっててすごかったです☻

ステキなB:OCE終わって、いよいよdaftの出番になりまして。
リハーサルの時の照明打ち合わせがいまいちで、
去年もそれで本番も照明ミスあったりもしたから心配してたけど、
今年はある程度大丈夫だったかなと。

照明て演出上すごく大事なものだから、
考えるならこだわりたいけど、
中途半端になるくらいなら、いっそ何もしない方が良かったりするかもって考えるし、
今回は自分たちも照明案出すの遅くなってしまったので、
多くは凝らずに、でも、イメージは持って臨みました。

もっと勉強しないとなー。

daftは前半新ネタ、後半も秋におろしたネタを結構振り変えたりして、
まぁ比較的新鮮な気持ちで踊れました。
あまり納得いく出来ではなかったけど、
ソロは喜んでもらえて良かったかなと◎
でも、もっといかないとな。もっと。

からのDOGMAは彼女たちなりにいろいろ勉強してるんだなーていう熱さを感じたし、
トリのFREEDAYは鳥肌ものでした◎
それぞれがかっこよすぎる!
やっぱりku-niさんは自分的にツボすぎる!

ありがとうございました☻

てことで、1日目は終了。
濃いメンツが集まり、濃いダンス見せてくれたし、
観客もたくさん来ていただけたけど、
ダンスで盛り上がる場面は少なかったかなーと。
結局、誰かの知り合いが知り合いの踊り見に来てるのが大半なのかもしれないけれど、
やっぱり純粋に良いダンス観たいっていう気持ちと、そこを楽しむ感性を開放して欲しいですね。

そして、2日目〜
この日は観客として遊びに行かせていただきまして、
やっぱりこの日もダンスの“内容”で盛り上がってる人は少なく思えたけど、
俺はとにかく良いダンスを楽しみたいだけなので、
最初から最後まで全チームしっかり観させていただきました◎


良かったのは、
Oops!企画
MAKOOとDEJI
AMI NUMBER

この3つがダントツでしたねー

もうたくじさんには完全にやられましたm(_ _)m
ひきこまれました。
少しお話できて、俺のことも知ってくれてて、嬉しかったです(^^)

MAKOOとDEJI
は、完全に今回の話題を全部かっさらっていきましたね!w
素晴らしすぎでした。

てか、DEJIがうますぎてかっこよかった。
さすがINDIAN CREW!!笑
“違い”見せてくれましたね(^^)

AMIナンバーはMASTER WORKSでも観たけど、
もっかい観てもヤバかった!
しかも、今回の方がyasuoのソロがキレててかっこよかったです!
いやぁAMIちゃん、あんな作品創れるのほんとすごいなー

みんな、観れて良かったです!!

あとはUnderground House Nationと、A’s(特にAKOさん)も完全に音の中で踊っててステキでした〜◎
踊る目的や楽しみは人それぞれだとは思いますが、
やっぱりあれだけ音楽の中で踊れたら気持ち良いですよね!

目的を果たすって意味ではDlopも華があって良かったし、
アダモステも照明の使い方や作品の作り方が良くて勉強になりました!
SAM×2も貫いていましたね◎

ソロはb-boy YASUさん、BOTくん、usakoがかっこよかったな☻
Cahoちゃんも前半良かった(^^)
サクライさんも気持ち込もってたな〜

あとは、
やっぱりMC ROKUDENASHIですねー
飛び入りであのカマしはヤバいですね!
ほんとすごかったー笑
でーら笑ったw

ただ、俺はあいつの持つ力はホンモノだと思っているから、
だからこそ、正式にオファーかけずにあのやり方したことにはずっと腑に落ちてないですね。

確かに未熟なところも多いし、向き不向きあるかもしれないけど、
あいつにしかできない切り口を持ってるわけで、
だからこそ、そこを便利屋みたいに使わないでほしいですね。
踊り手も、MCも、みんな自分を持って表現しているわけだと思うから。

トウカイズムは、
東海エリア最大のイベントだと認識している人も多いし、
毎回たくさんの人が来て、たくさん感動してくれていて、
だからこそ、もっと厳しく、もっとひりひりした、リアルを感じていたいです。
まぁベクトルが違うのかもしれないので、難しいかもしれませんが。

それでも、
ダンスシーンは熱い想いを持ったダンサーたちの集合体
ていうのはすごく良いなと思ったんで、もっと熱さぶつけあっていきたいですねーw

いろんな意見、いろんな価値観、いろんなスタンス、
たくさんあるから面白い。
でも、その分突き抜けていきたいし、突き抜けあった話がしたいです。

日曜は土日の出演者でタイミング合った人たちと飲みに行って、
ヤベの意味わかんないゲームに付き合わされてw
挙句ムダにスピリタスとかグイグイ飲まされてw、
eighにも顔出したけど完全酔っ払ってましたね笑

もう一歩踏み込んだらヤバいと、ちゃんと帰路について、
月曜も朝起きて仕事行けたことだけは自分を褒めたいと思いますf^_^;

そんなわけで、いつもいつもいろんなことを考えさせる機会を与えていただけてほんとに感謝です。

二日間スタッフとして朝から晩まで働いていた皆さん、
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
みんなが献身的に動いてくれたからこそスムースにイベント進行しました◎

そして、観にきていただいた皆さま、ありがとうございますm(_ _)m
少しでも心に響くダンス出来るようもっと精進します。

JUNJUNさんはじめ、TOP UPの皆さんも、
ほんとにこの規模のイベントを毎年毎年ありがとうございますm(_ _)m

イベント続けるのってほんとに大変なんですが、
それでも、これがあることで拾われる、上げられる、人たちもいっぱいいると思うと、
やっぱりステキですね。

想いは大なり小なりそれぞれにあって、
だけど、最後行動できるかどうかが大事だから、
こうやって毎年やってくれるってことは感謝でしかないですね。


2014年ももうあと1ヶ月切って、
また新年の準備ですね。
来年からは動き方を大きく変えるつもりでいるので、
より一層自分自身をしっかり見つめて、焦らず答えを出し続けたいと思います。

ではでは。

AF6ADEFE-BFF6-4A52-B302-7A5275756B48.jpg
posted by UC at 09:16| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

TDD vol.16 結果とか

【優勝】
LUCIFER(HOUSE/東京・埼玉)

【準優勝】
Nextep(JAZZ/大阪)

【3位】
Rhythmalism(POPPING・BOGALOO/東京・神奈川)

【4位】
サカナウマゴン(HIP HOP/大阪・岡山・京都)

【5位】
VIGOROUS LADIES(HIP HOP/東京・神奈川・埼玉)

【特別賞】
MODEMODE(FREESTYLE/東京)
明石ブレイカーズ/Hotpoint(BREAKING/兵庫)
ゴーとちびゆり (LOCKING/東京・長野)


めっちゃレベル高かったんだろうなー
てくらい常連組が名を連ねてますね!

ゴーとちびゆり
特別賞おめでとうだけど、きっと悔しいだろうけど、でも、やっぱりおめでとう◎
貫き通して出した結果は素敵ですね(^^)

そして、
バイガラスが遂にJAPANの切符掴みましたね!
おめでとうございます◎

サカナウマゴンもおめでとうございます〜
さすが!
鉄板になりつつあるそのスタイルリスペクトですね!

あと、久々のリズマリズムもどんなんだったか気になるー
元々好みなチームなのでまた観れるの嬉しいです☻

準優勝は僕は存じ上げないチームですが、
JAZZということで、きっとキレキレだったんだろうなと。
JAZZチーム強いですね!

そして、優勝は大阪に続き、スーパー高校生チーム!
えらい時代ですわー笑
すごすぎる!
おめでとうございます◎


てことで、観てないので何も言えませんが、
ほんとレベル高かったんだろうな。
結果だけでも刺激的ですね。

個人的にはInaI入ってほしかったなーm(_ _)m

東海地区から挑戦にいった、
ZEAL CONECTION
Man&Woman
お疲れ様!
また話聞かせてください!

関係者の皆さん、お疲れ様でした。

ではでは。

posted by UC at 21:06| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする