2014年03月30日

JDD福岡予選結果とか。

=予選通過=
ADETOO(LOCK/岡山)
甘い飴(JAZZ/大阪)
MAGIC BOMBAAA!(waack/岡山)



なんでかわからんけど負けちゃいましたー。

難しいもんですね。
まだまだってことで。

また頑張りまーす。

ではでは。
posted by UC at 19:03| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOST BLOCK, LINK UP結果とか

【LOST BLOCK】
=ベスト32=
○FUZZIN(GIDDAP)
× ATSUKI(LOCA)

○RICO(ありなみん)
× Cowba(台湾)

○KENTO(S.T.O)
× よしまてぃ(ふぁっきんぼうやたち)

○ケイタ(兵庫)
× シンイチ(大阪)

○RIKIYA(Low to Bong)
× GON(サカナウマゴン)

○Chika-J(BLACK SHIP)
× ノムラ(大阪)

○魚(サカナウマゴン)
× 141(BNL)

○BUUBEE(sucreamgoodman)
× TAKUYA(NEW SCHOOL ORDER)

○oSaam(sucreamgoodman)
× J ROC(韓国)

○Youki(Atrandom)
× YOSUKE(Double Elementz)

○HONGOU(HEX BEX)
× TAKE(LOCA)

○KATO(D’OAM)
× AKIHISA(宮崎)

○MAHINA(emanua)
× ミヤッチ(大阪)

○CanDoo(NEW SCHOOL ORDER)
× Akinobu(NERVE)

○SHIGE(PSYCHO-TEX)
× カナタン(DANK)

○YU(白ごはん)
× Shimiken?

=ベスト16=
× FUZZIN
○RICO

○KENTO
× ケイタ

× RIKIYA
○Chika-J

× 魚
○BUUBEE

○oSaam
× Youki

× HONGOU
○KATO

○MAHINA
× CanDoo

× SHIGE
○YU

=ベスト8=
× RICO
○KENTO

× Chika-J
○BUUBEE

○oSaam
× KATO

○MAHINA
× YU

=ベスト4=
○KENTO
× BUUBEE

○oSaam
× MAHINA

=決勝=
× KENTO
◎oSaam


【LINK UP】
=ベスト8=
○ROKU
× 獅童

○KAZUfreak
× けんちゅり

○りょっふぃー
× MIO

○タク
× ニューしんじ

=ベスト4=
× ROKU
○KAZUfreak

○りょっふぃー
× タク

=決勝=
× KAZUfreak
◎りょっふぃー


どちらも現場には行けなかったけど、
オクタゴンは盛り上がりヤバかったみたいですね!

oSaamさん30万!!
さすが!
HONGOUさん×KATOさんとか、
KATOさん×oSaamさんとか、
エグいわー
観たかった〜

てかCowba日本来てるし!
会いたかったなー

よしまてぃも予選突破おめでとう◎

あのオクタゴンでのMC BATTLEは絶対盛り上がっただろうな!
てことで、day2の今日はSkullzもSHOW参戦するし、
今日も行ける人はたくさんパワー感じて来てください!


LINK UPは、KAZU惜しかったね!
大学生ていう限定をつけるといつもと違う感じの結果になるから、
なんだか不思議な感じですね。

りょっふぃーおめでとう。
フリースタイルバトルでHIPHOP
が優勝とか嬉しいですね(^^)

とりあえず、この週末は各地でいろんなイベントやっていて、
どこも面白そうですが、僕は僕で福岡へ。

楽しみ〜!

ではでは。
posted by UC at 06:04| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

4/5(土)STONES THROW & STUSSY present J.ROCC JAPAN TOUR 2014 in NAGOYA at JB’s(名古屋)


image-20140328120908.png

ついに来週!

またSTONES THROWより、あのJ.ROCCが名古屋にやってきます!
間違いないレーベルの、間違いないDJ!!
毎回黒く太いPLAYでフロアをROCKしまくってくれますが、
今回は日本初のロングセットが実現!

HIPHOPだけじゃなくて、FUNK,JAZZ,BREAKBEATS,ELECTRO,etc.
ジャンルをクロスオーバーして、名古屋の夜を漆黒のグルーヴで包んでくれることでしょう!
絶対生で感じてほしいレベルです!

めちゃくちゃ楽しみですね!
ダンサーの皆さん、
HIPHOPからb-boyまで、めちゃくちゃ踊れますよ!
ぜひ遊びに来てください(^^)

そんなJ.ROCCを迎えたSTUSSYプレゼンツのGOOD PARTYに、
今回久しぶりにダンサーも絡ませていただきました◎

ありがとうございます!

今回は、
TATSUO(space travellers)from福岡
TOMOKO(Marjoram)from東京
COZY(entrance)from名張
TANOKEN(The Oldys Shop)from名古屋、高知
WUTA(Keep It Real)from名古屋、瀬戸
UC(daft)from名古屋

の6人でスペシャルセッションSHOWやります!

image-20140328121928.png

二度とない組み合わせでしょう!

そして、僕らのSHOWは生DJとセッションしますが、
そのセッションDJは、最近さらにPLAYに磨きのかかったDJ TA2YA!

これまた楽しみ!!
どんなことになるかなー。

僕らのSHOW終わりでJ.ROCCが入るということで、
これまた気合い入りますね!

頑張ります!

てことで、
チケット取り置きできるんで、
いつでも連絡ください!!


N.S.Y前に踊り狂って、次の日に良い感覚を養いましょう(^^)
N.S.Y行けない人も、土曜の夜はここですべてを発散して行ってください◎

よろしくお願いします。

******

2014年4月5日(土曜日)22:00~MID

STONES THROW & STUSSY present
J.ROCC JAPAN TOUR 2014 in NAGOYA

〜SPECIAL GUEST〜
J.ROCC from LA (Stones Throw/Beat Junkies)

〜SPECIAL DANCER〜
TATSUO (space travellers)+TOMOKO (Marjoram)+COZY (entrance)+TANOKEN (T.O.S)+WUTA (Keep It Real)+UC (daft)

〜DJ〜
DJ UJI (音韻王者.REC/GOOD WEATHER)
DJ ISHIURA (STRANGE RECORD/Q.B.C)
DJ too-shit (STUSSY)
DJ TA2YA
and more..

〜VJ〜
mizunokeita(noppos)


ADV. 3000YEN, DOOR 3500YEN


西海岸を代表する名門ヒップホップ・レーベルが贈る、J.ROCCのロングセットスペシャルイベントが開催!!
実力派アーティストを次々とに送り込んできた、西海岸を代表するレーベルSTONES THROW。今回はL.A./カリフォルニアから、ダイナミックでファンキーなパフォーマンスで世界中に熱狂的なファンを持つワールド・ベストDJ、DJ J.ROCCのロングセットを日本のツアーエクスクルーシブで披露される!!
DJ陣もSTONES THROWをこよなく愛する名古屋を代表する面々が集結!!
そして今回はさらに!翌日にN.S.Y vol.10を控えるスペシャルなDANCERによるスペシャルセッションSHOWが披露させる!!
世界レベルのダンスフロアーを是非体感して頂きたい!!
******

posted by UC at 12:41| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

3/29&30(土日)LOST BLOCK at CLUB JOULE(大阪)


image-20140325235109.png


大阪が震撼する2days!!

RAS G、DIAMOND Dと大物ゲストを迎えたPARTYが続く今週の大阪ですが、
週末の締めくくりはこれ!

ほんと、ぶちかましですね!

詳しくはHONGOUさんの記事を引用記載するんで、
読んで、ぶるっときたら、
HIPHOP愛好家!w
ぜひ、ぶっこみましょう(^^)

俺は情報入った時には既にスケジュール埋まっていて、、、かなり厳しい状況、、、涙
残念すぎます。。。

なんとかあがいてみようかしら、
思うほどです。

本質に触れたい人は、ぜひ!

***引用開始***
どーも、HONGOUです。最近刺激ありますか?
刺激だらけの二日間に案内します。DAY 1 OCTAGON BATTLE................

BATTLE JUDDEをよくさしてもらってるんですが、出てるダンサーのDANCEは凄いのに
ダンサーしか見てない。そこに居るのはダンサーしかいない
なんかもったいなくて。。。
色んな気持ちが積もりに積もって
藤岡会長(サタンいや、フッジン)と、DYと俺と洋平君と池尾さんで
BATTLE EVENTします。
今回のBATTLEは金網デスマッチです。
みなさん。
おもいっきり気持ちをぶつけてほしいです。
そのために8×8
気持ちで行ける尺やとおもてます。

で、もちろんのこと
BATTLEのかかる曲にも最大限のHIPHOPを感じさせるDJが回してくれます。
DJ ONO
DJ FLIP
DJ SOOMA
※皆さん新譜もかかるんで心配なさらずに。

ほんまぶるっと来ます。

で、この日のDANCE BATTLEのてっぺんを決める裁判官は
STEZO[S.T.O, MO'PARADISE]
KO-TA[HIPNOTIC BOOGIE, モンスター達]
TAKUYA[SYMBOL-ISM]
HIRO[MIDDLE FILTER, THE BROTHERS]
MEGU[GALLAGER]

ほんまに、ぶるっときます。
皆さん優勝者には、
¥300000です。
¥300000
¥300000

EXHIBITION MC BATTLEでは
興奮しすぎてどうにかなってもすいません。
茂千代 vs 漢[鎖GROUP]
HIDDADY[韻踏合組合, HEAD BANGERZ] vs MILES[BLAHRMY]
EXHIBITION MC BATTLE TOTAL MIC....MASTER

この二試合、大阪揺れますよ皆さん。
見たいという気持ちが強すぎて、ほんまに。。。。
ここは必ず見ておいた方がよろしいかと。。。

EXHIBITION DANCE BATTLEでは、
全くスタイルの異なる今、最も見てみたい気になるBATTLEです。
MASTER PEACE ROCKERS vs MORTAL COMBAT
ここはオーディエンスジャッジなんで、本当にハートに来た方に声出してください。
皆さん。

あとは、喧嘩FIGHT,
言ってみれば、どつきあいですね。
金網でどつきあい。
ぶるっときます。
みなさん。
※架空のGYMの名前でやらしてもらってます。

興奮がとまらなくて
どうにかなってもすいません。

さてさて
これだけじゃ終わらないのが、LOST BLOCK
少し疲れた、気持ちいい空間が欲しいと思ってる人は。
ほんと良い空間を作ってくれます。
4th FLOOR

”HOOFIT” pre OPENING SHOT
4月からNIGHT WAXで始まるイベント”HOOFIT”

■DJ
JOYMEN
旗本退屈男from正雀[旗本採掘所]
SOL-G
MASH[ROOTDOWN RECORDS]
QUESTA[COCOLO BLAND, BNL]
DY[sucreamgoodman, BNL]

DYとQUESTAとMASHとAZUREのTERUYAくんで仕掛けるPARTYです。
四月と五月が二週目で6月から一周目みたい。
色んな思いがDYにはあるみたいで、
また後にDYが説明してくれます。

四階にもモニターがあるんで、見たいBATTLEが始まったら下におりるスタイルでもかまいません遊び方は自由です。
ずーーっとFOOD食っててもいいですしね。。。

とまー
1日目。
皆さんおもいっきり
興奮しに来てください。

まってます。

●バトル参加要項
ジャンル:HIPHOP
年齢:18歳以上
参加費:3,000円
会場:CLUB JOULE
エントリー受付開始時間:17:00
予選バトル開始時間:18:00

●事前エントリー方法
ダンサー名(ふりがな)、所属チーム(ふりがな)、
電話番号、メールアドレスを、「 lost_block_osaka@yahoo.co.jp」
まで送信して下さい。
*受付確認のメールを返信しますので、携帯電話からエントリーされる場合、ドメイン拒否を解除、
又は「 lost_block_osaka@yahoo.co.jp 」からのメールを受信可能にしておいて下さい。

***引用終了***

******
LOST BLOCK
at CLUB JOULE


◉2014/03/29(SAT)
DAY 1:OCTAGON BATTLE

OPEN 22:00
ENTRY 3,000yen (当日ENTRY 3,500yen)
DOOR 1,500yen (w1D)

MAIN FLOOR:
HIPHOP SOLO DANCE BATTLE

WINNER : 300,000yen

■DJ
ONO / FLIP / SOOMA / URATA

■JUDGE
STEZO[S.T.O, MO'PARADISE]
KO-TA[HIPNOTIC BOOGIE, モンスター達]
TAKUYA[SYMBOL-ISM]
HIRO[MIDDLE FILTER, THE BROTHERS]
MEGU[GALLAGER]

■EXHIBITION MC BATTLE
茂千代 vs 漢[鎖GROUP]
HIDDADY[韻踏合組合, HEAD BANGERZ] vs MILES[BLAHRMY]

■EXHIBITION MC BATTLE TOTAL MIC
MASTER

■DANCE
HEX BEX+XXX-LARGE from TOKYO + YOSHIO

■KENKA fight
帝國GYM / PLANET GYM

■EXHIBITION DANCE BATTLE
MASTER PEACE ROCKERS vs MORTAL COMBAT

■MC
TATSUYA[GIDDAP, BNL, THE BROTHERS]

4th FLOOR :
”HOOFIT” pre OPENING SHOT

■DJ
JOYMEN
旗本退屈男from正雀[旗本採掘所]
SOL-G
MASH[ROOTDOWN RECORDS]
QUESTA[COCOLO BLAND, BNL]
DY[sucreamgoodman, BNL]


●バトル参加要項
ジャンル:HIPHOP
年齢:18歳以上
参加費:3,000円
会場:CLUB JOULE
エントリー受付開始時間:17:00
予選バトル開始時間:18:00

●事前エントリー方法
ダンサー名(ふりがな)、所属チーム(ふりがな)、
電話番号、メールアドレスを、「 lost_block_osaka@yahoo.co.jp」
まで送信して下さい。
*受付確認のメールを返信しますので、携帯電話からエントリーされる場合、ドメイン拒否を解除、
又は「 lost_block_osaka@yahoo.co.jp 」からのメールを受信可能にしておいて下さい。

============================

◉2014/03/30(SUN)
DAY 2:MONSTER PARTY


OPEN 21:00
ADV 3,000yen(no drink)
DOOR 4,000yen(w1D)

MAIN FLOOR
■LIVE
茂千代[S.T.A]
漢[鎖GROUP]
韻踏合組合
BLAHRMY

■DANCE
MIDDLE FILTER
SYMBOL-ISM from TOKYO
BNL
SODEEP from TOKYO
NAPPY HEAZ
Skullz from AICHI
OUTSET
WORK SNAKER
S.H.O.T
O.D.C from 台湾
C.R.E.A.M from 韓国
LOW to BONG
SS
AUX
RUMBLE
JACK NOODLE
AND MORE......

■LIVE PAINT
DESTROY DOG
BOXER JUNTARO
YOU BOB

■DJ
GEORGE
MIGHTY MARS
SOOMA
BOUNCE CATZ
WAXMAN & LUCKY MAN

■MC
TATSUYA[GIDDAP, BNL, THE BROTHERS]
AMI

4th FLOOR :
THE ULTIMATE + FRONT STREET

■DJ
KENSAW[梟観光]
MJ[Fedup]
やすしレコード[Groovenut Records]
KEITA[HCC]
ROOTWAX[BACKROOM BOYS]
DY[sucreamgoodman, BNL]

******
posted by UC at 00:04| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

台湾記〜遊UC白書、デモ、アライブ、シュイツインチャン〜


どうもです。

二泊三日の弾丸台湾遠征行ってきました。
1〜2年前からアジア方面とか攻めてみたいってヒロトくんと話していたけど、なかなかタイミングが合わず行けずじまいで、
今回も台湾の予定をチェックしていたら、
OBS、アライブ台湾、MAX PARTYとあって、
そこで予定とタイミングが合ったのはアライブ台湾だけだったので、勢いでぶっこんでみました。

参加者募り、今回の遠征メンバーは、
ヒロト
タエコバドゥ
ロミヒ
ゴツゴツだいき
UC
の5人で行くことに!

もう少したくさんで行けたら良かったんだけど、
さすがに海外ともなるとなかなかね。

事前にBLACK SHIPのYUKIHIROくんに台湾のダンサーPIくんを紹介してもらって、
遊UCばーにん白書in台湾の予定も決定!

予定パツパツでいざ台湾へf^_^;


土曜の午後に出発して、
空港着くなり、そのままPIくんのスタジオへ!
タクシーで行ったんだけど、
タクシーがまじカーチェイス並で、いきなり相当ビビりました笑
少しでも隙間あれば車線変更だし、右折時に前の車追い越すくらいでしたからf^_^;
無事着いて良かった。


てことで、カウバとフォルク?が迎えに来てくれて、スタジオ・MIX TEMPOへ!

みんなで挨拶したあと、
さっそく練習会スタート!

https://www.youtube.com/playlist?list=PLokRrcWLyiDxHg7Mfq3HJfyoO30k3Kbnq&feature=mh_lolz

PIくんが撮ってくれました◎

だいきがよくやる、片足で落ちる“ゴツゴツ落ち”を、
だいきが出す前に2人も出しちゃってめっちゃ笑いましたw

PIくんの後輩ダンサーが集まってくれていたけど、
みんなそれぞれスタイルが違っていて面白かったです。
ヒロトくんもだいぶ衝撃を与えてました(^^)

選曲もいろいろかけてくれて、
聞いたことないような曲も多くて、
新鮮でした◎

最初からすごく温かい空気でセッション出来て、
みんなのびのびと踊れたのが良かったな!
PIくんは日本語も英語も出来て、
日本に住んでたことあるottoくんもいたけど、
台湾では英語が通じない人も意外と多くて、
中国語がさっぱりな僕らとは、
ほんとにダンスのみがコミュニケーション手段て感じで、
それでもみんなで盛り上がって、笑いあって、
楽しかった◎


image-20140324203023.png

ありがとう台湾のみんな!


image-20140324203059.png

僭越ながら名だたるダンサーに紛れて、足跡を残させていただきました。w

遊UCばーにん白書終わって、
スタジオのある中壢市から台北市へ電車移動。
終電ギリギリでホームを彷徨っていたら、
日本語の出来るお兄さんが声かけてくれて、
ホテルの場所調べてくれて、乗り換えの指示も教えてくれて、
駅員さんにかけあって終電出ないように連絡してくれて、
ダッシュで乗り換え成功して。。

そのあとたかゆー似の現地の人に道を聞いてもすごく親切に教えてくれるし、
台湾の温かさを感じまくりました。

謝謝。

ホテルチェックインしたあとで、
PIくんとPIくんの婚約者ルーちゃん(鹿という意味らしい)と再合流して、
台湾の小料理屋へ!

結構ソウル感じる店で良かったです◎
店員さんもソウル臭出してましたねー。
写真撮り忘れた(>_<)

いろんな台湾料理を何皿も食べたけど、
結構おいしかったな!
特に、空心菜がうまかった!
台湾ビールも聞いていたよりおいしかった◎
さらっとした感じでフルーティーな感じ?でした。

image-20140324203142.png


そして、
ヒロトくんとダイキに新しいニックネームも誕生しました!笑
詳しくは本人に聞いてください!笑

image-20140324203532.png


たくさん笑いながら、
ほんとお腹いっぱいになるまで飲んで、食べて、、、

PIくんがごちそうしてくれました(>_<)(>_<)(>_<)

おもてなしの精神、、、
めちゃくちゃ受け取りましたm(_ _)m
ありがとうございます!

いろんな地方行っても、
海外に行っても、
いつもよくしてもらえて、
ほんとに感謝しかないです。

せめてみんなが、名古屋に来た時には少しでも返していきたいと思います。
なかなか出来ないけれど、
でも、ほんとに返していきたいし、
ペイフォワードしていきたいです。


実は、台湾は今とても大規模な反中デモが起きていて、
テレビでもそのニュースで持ちきりでした。
僕らが行った街中ではそんな空気はあまり感じられなくて、
PIくんからもその話はほとんど聞かなかったし、
アライブも普通に開催されていたけれど、
あとからPIくんの日記見たらやっぱりそういう事態でアライブに参加できなかった人とかもいたみたいで、
それでも僕らは踊って活動していくみたいなことも書かれていて(翻訳が違うかもしれないけれど)、
だから、国内での中国×台湾は決して穏やかじゃなかったのに、
そんなこと感じさせずに僕らをずっともてなしてくれたことに、
さらに感謝の念を強く感じています。

この前のパレスチナ映画にしろ、
今回の台湾のことにしろ、
日本では実感のわかないことだけれど、
もしかしたら、今の日本の外交を考えてみると、
いつそうなってもおかしくなかったりするのかもしれないなと思いました。

そんなことを感じながらも、
今回の台湾の遠征自体はとても面白くて、
2日目はアライブ台湾に参加して、
AJさんや文豪さんとも会えたし、
みんなバランス良くてダンスうまかったな!
そして、とても優しくしてくれました◎
結果はひとつ前のブログを見てください!

台湾でも自分の踊りをレペゼン出来たことは素直に嬉しかったけど、
せっかくなら優勝とかしてみたかったなー。
映像はYouTubeにもアップしましたが、
写真袋で「たいわんアライブ」でアップしてありますので、
良かったら観てくださいm(_ _)m


てことで、アライブ終わり次第、
またPIくんカップルのガイドにて台北市内へ!


まずは小籠包の名店へ!!
念願の本場小籠包をみんなで堪能したあとは、
今度は火鍋!


肉も野菜も食べ放題!
酒もソフトドリンクも飲み放題!
ハーゲンダッツも食べ放題!
それで約2300円くらい!!


image-20140324203226.png

素晴らしい!笑

てことで、
みんな翌日のお腹も省みず、
激辛鍋を食べまくってました◎

僕は辛いの苦手なんで、
辛くない優しい味の鍋で、肉を喰らい続けました^_^

うまかった◎
カモの血なるものも初体験。

そんなこんなで、
PIくんにはほんとにお世話になりました!
とても助かったし、
おかげですごく楽しい旅となりました◎

image-20140324203444.png



PIくんは年末に結婚して、
その後新婚旅行で日本一周を考えているみたいだから、
ぜひそのタイミングで名古屋にも来てほしいな!
全力でもてなしますw

PIくんと別れたあと、クラブにでも行こうと、
5つのクラブが密集してる場所まで行ったんですが、
もう遅かったのか、ほとんど終わっていて、
唯一やっていたところが、ラウンジ系で、席ついてシャンパン入れて騒ぐ的なとこだったので、
ただ音に揺れて踊りたかっただけだってし、そんなテンションにもなれずクラブは入らずに帰りました。

そして、月曜はお土産買って、
飛行機乗って、帰ってきました。

「何でも食べれるよ」
と激辛鍋を食らっていたヒロト先生はこうなってました。w

image-20140324203240.png


さようなら台湾。


image-20140324203307.png


image-20140324203335.png

image-20140324203359.png

image-20140324204500.png


飛行機に乗り込む最後までデモの空気は感じなかったけど、
空港で台湾出身日本在住(と思われる)おじいさんから、
年々態度や関係がひどくなっているとの嘆きを聞き、やっぱりテレビの中だけのことじゃないんだなと。


とりあえず、
ただいま、名古屋。

これからまた自分が何を思い、何を感じ、
生活していくのか、踊っていくのか、
また次に進んでいけそうです。

台湾でお世話になった皆さん、ありがとうございました!
一緒に行ったみんなもありがとうございました◎

またいろいろとみんなで遠征していきたいですね。
名古屋でもいろんなことしていきましょう。
出逢いはほんとに素晴らしい。

どれだけのものに出会えるか、
どれだけの人に出会えるか、
そして、その出会いをどれだけ生かせるか。。

楽しんだもん勝ちで。


さて、今日も練習。
明日から仕事。
集中、集中。
今週末も勝負!

がんばりまーす。
ではでは。


image-20140324203415.png

posted by UC at 19:58| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DANCE@LIVE TAIWAN 結果とか


image-20140324073826.png


image-20140324073853.png

【HIPHOP】
=ベスト8=
○UC
× 阿牛

× 小Pi
○育玄

× 阿璋
○Nike

○WAY
× AJ

=ベスト4=
× UC
○育玄

× NIKE
○WAY

=決勝=
× 育玄
◎WAY

【FREESTYLE】
=ベスト8=
○AJ
× Juns

× 小Pi
○雪球

○育玄
× AKUMA DIVA

○Terry
× 猪仔

=ベスト4=
× AJ
○雪球

× 育玄
○Teriy

=決勝=
◎雪球
× Terry


【HOUSE】
=ベスト4=
× Swin
○陳学耀

× Nic
○YAO

=決勝=
× 陳学耀
○YAO

【BREAK】
=ベスト4=
○健?
× Tank

○Conrock
× Haozi

=決勝=
◎健?
× Conrock


とりあえず、
新しい感覚いっぱいでした!

HIPHOPサイドに出たわけですが、
まずかかる音が結構オリエンタル風味なもの多くて、
そこが何より新鮮でした!

なにが言いとか悪いとかではなく、
その土地で色があるのは良いことかもしれませんね。
もちろん、定番曲もかかるけど、
リミックスものが多かったイメージかな。

観客は全体的に温かかったです◎
最初から受け入れてもらえた感じがして良かったです(^^)
あとは、HIPHOPジャッジの人はみんなフリースタイル出てたし、
フリースタイルジャッジの人はHIPHOP出たりとかしていて、
それもなんだか良かったですね。

俺も予選上がって、
ベスト8の相手はフリースタイルサイドでJUDGEしていた阿牛さんでした。
ここはなんとか勝って、
次の準決勝で、今年のジャスデブ台湾の優勝者で、
パリの本選もベスト8まで進んだという育玄さん(SHIENさん?)に負けてしまいました。
疲れも出たし、
台湾で絶大なプロップスを得ている育玄さんと逆側にJUDGEの手をあげさせるだけの突き抜けが足りなかったかなと。

会場の空気もそんな感じだったしf^_^;
でも、決勝はその育玄さんの師匠であるWAYさんが意地を見せて優勝〜!

HIPHOPはバランス良くて、うまかった人が多かったです。
地に足がついている感じがしました。
Double Elementz TAIWANの2人もとてもバランス良くて、
観てて気持ちよかったです。


逆に振り切っていたのが、フリースタイルサイドに出ていたロッカーたちですね!
ぶっとんだやつ多くて面白かった笑
自由を感じました!

あとは、
男性WAACKERのAKUMA DIVAがヤバすぎた!笑
いろんな瞬間が印象に残りすぎてるし、
WAACK以外のダンスの部分もかっこよかったのが好印象でした◎

フリースタイルで準優勝だったTerryさんもジャンルの枠を感じさせないダンスでめちゃくちゃかっこよかったです!
あれだけ踊れたら気持ち良いだろうなぁ。


そんな感じです。

また台湾の旅行記は詳しくアップします〜

シュイツインチャン!!

posted by UC at 08:41| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

天白天命反転地vol.1結果とか

=ベスト16=
○MOMOC@(B.P.O)
× HARUNA(BULL BABE)

○YUMIKO(FAME)
× 4/27にダンス祭始まります。イカしたイベントなんで本当に頑張ります、トゥーフィーマン!!(NISHIO)

○ERi FeNeSiS(KEEP IT REAL)
× なお(JG)

○YAMATO(B-BOY SOUL)
× SANA(FACT)

○RINKA(FAME)
× Ahyumi(MONDO MANIAXX)

○HIROMI(Boldly)
× HATO(chicken hearts)

○ムムス(A.R.E.S)
× 瑞希(アン・ドゥ・トロワ)

○山猫
× KAZUfreak(freak/A.R.E.S)

=ベスト8=
× MOMOC@
○YUMIKO

○ERi FeNeSiS
× YAMATO

○RINKA
× HIROMI

○ムムス
× 山猫

=ベスト4=
○YUMIKO
× ERi FeNeSiS

× RINKA
○ムムス

=決勝=
× YUMIKO
◎ムムス


優勝

image-20140321234403.png
ムムス a.k.a.SUSUMU(A.R.E.S)


準優勝

image-20140321234458.png
YUMIKO(FAME)


ベスト4

image-20140321234556.png
ERi FeNeSiS(Keep It Real)


image-20140321234718.png
RINKA(FAME)



というわけで!!
新感覚実験的バトルイベント、
天白天命反転地vol.1〜感じるのは確かだが、言葉にすると不確かなナニカ〜
終了しました!!

すすむ、優勝おめでとう(^^)

今日はかましてましたねー!
ナイス!
ERiさんもかなりかっこよかったし、
Ahyumiちゃんのパッションや山猫くんの雰囲気なんかも印象に残ってますね。
FAMEは安定のスキルと対応力が光ってましたね!

て感じなんですが、
まずは、
新しいシステム導入に伴う、対応の不手際があり、
開始時間が押してしまったこと、
本当にすみませんでしたm(_ _)m

きちんと準備、見通しを立てられなかったことを深く反省しております。
いくら実験バトルとはいえ、何でもありだとは思っていないし、
イベントの準備、進行はキチンとしたかったので、
その点はほんとに申し訳ありませんでした。

エントリー者、観戦者のみなさんにも、
DJ,JUDGE,STUFFの皆さんにも、
ご負担とご迷惑おかけしました。

しかし、
そのハプニングが生んだ、MC ROKUDENASHIのオープニングMC!!
ヤバかったですね笑
あの巻き込み方はヤバい!
準備が整うまで彼のトークで引っ張ってもらいましたが、
今日は皆さんがとても温かい空気だったのもあり、
完全にトゥーフィーでしたね(^^)
ノリノリでした!

そんな感じで逆にナイスな雰囲気でイベント開始できまして、
そのあともドタバタしながらも、
このエントリー者が持ち寄った音をランダムにかけてバトルするという今回のイベントは、
ほんとにいろんなことを思わせて、感じさせて、考えさせてくれる、
楽しいイベントとなりました!

何度もミラクルありましたね!

序盤はみんなが探っていたり、いつもと微妙に違う空気感に四苦八苦する姿もちらほら見えて、それもまた新鮮というか、刺激的に見えました。
きっと不完全燃焼だったりジレンマが残った人もいるかもしれませんが、
頭では分かっていたけど、心や身体が対応しきらないあの未知への遭遇感は、
きっとナニカのきっかけになり得る感情というか、出来事になると思います。

何が起こるかわからないし、何が起こっても文句がいえない?というほんとに危ういギリギリのバランス感が巻き起こす何とも言えない空気感がありました。

みんなの選曲に関しては、
思ったよりかぶらなかったし、
バトルでの定番曲ばかりにもならなかったし、
かといってアニソンやJ-POPみたいなわかりやすい外し方はほとんどなかったし、
ほんとにいろんな曲が聴けて、
意外というか、こんな感じになるんだーと面白かったです◎
音楽てすごいですね!

そして、徐々に今回の主旨・趣旨を少しずつ掴んできた人が増えてきてからは、
どんどんと盛り上がっていったし、
さらには一瞬やらせかと思うくらいの引きの強さを見せる場面があったのが、
ほんとに現実が何よりドラマチックだなと思わされました。

特にATCHのJUDGE MOVEと、決勝での一曲目の選曲は、
あのタイミングでピンポイントで引き当てるか?!ていうびっくりのタイミングでした!
ハマりすぎてビビった笑
いやぁ、面白いですね(^^)

ヒロトくんが最後に言ってたように、
いろんな音楽を聞くことはいろんな人と話をすることと似ているっていうのは僕もとても共感できたし、
曲にはひとつずつメッセージが込められていると思うから、
そこにもっと耳を傾け、一度自分の中に受け入れて、
それから出てくるものに身を委ねて、
そこから生まれたものを表現していけたらもっとおもしろくなるでしょうね!

なんでも自分なりに見つけていくこと、気付いていくことの大切さを改めて感じました!
肯定するも、否定するも、理解するもしないも、
何にせよまずは自分の中に
受け容れるていうことが大切な気がしました。
すべてはそこから。。


今回どうなるか予想もつかないこの新しいイベントに、
告知も十分にしていないにも関わらず、
定員いっぱいまでエントリーあって(当日キャンセルが少し多かったけど)、
さらには関東や北陸からもわざわざ来てくれた人たちもいて、
それにはほんとびっくりしました◎
皆さん、ありがとうございました!


賛否両論あるのはもちろん承知で、
それでもあえて、攻めた内容でこれからもイベントやれたらいいと思うし、
そのためにももっとスムーズにイベントやれるよう改善できる部分は改善して、
次に繋げられたら嬉しいです!

視野や感覚が広い人ほど楽しめるイベントだと思うので、
現場で楽しんでくれた人がたくさんいたのが嬉しかった◎
きっと次もやりますから、気長に待っていてください。
アイデアや意見もあればぜひください!

お疲れ様でした!!


ではでは。






posted by UC at 02:12| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

エビバディゲラー!


どうもです。

今週も週末が終わろうとしています。
今週は、先週観た映画「自由と壁とヒップホップ」にくらいすぎて、
毎晩の晩酌テーマがパレスチナとHIPHOPなそんな一週間でした。笑

ほんとにいろいろ考えさせられてます。
いろいろ詳しく書いたり話したりしたいけど、
簡単には伝えきれないし、
周りで観た人がほとんどいないから、
一緒に熱く語れないのが残念な毎日です!笑

そんな勝手に熱くなってる週間だったので、
水曜のL∞PのJUDGEでは、
無理やり時間作らせてコメント言わせてもらいましたf^_^;
いつもコメント長くてすみませんm(_ _)m
大学生とももっと話したいな。

それから、
金曜はSTRAD。
一年に一回の関東を代表する濃密HIPHOP PARTY!!

今回は、名古屋をREPRESENTして踊りに来て欲しいとオファーいただき、
ヒロトくんと相談して、
先日のPLB&NSBの代表メンバー5人で乗り込むことに!

普段よく踊ってるし、仲も良いけれど、
5人でSHOWするのは初めて。
そして、舞台はあのストラッド!

一体自分たちが何をできるか?
あの豪華メンツの中で埋もれることなく名古屋をレペゼンするにはどうしたらいいか?

まぁ時間ない中で検討してみたけれど、
数少ない練習も結局ふざけて終わるくらいだったので、
逆にそのゆるいノリを前面に押し出したままいきました。

日頃から実験心に富んだ人々なので、
曲も、振りも、自分たちの中にないものを引き出していきたいという気持ちが強く、
その中で産まれたSHOWでした。

他のチームとは違うアプローチをすることで、
観客の心に何か引っかかることが出来ればという感じで。

そんな感じで、自分たちの中でも新しいことへの挑戦?であると同時に、
かなりの冒険だなと思ってはいたけど、
当日踊ってみたら思った以上の好反響でした(^^)

ミスも多く、ソロも不完全燃焼で、決して褒められた出来ではないけれど、
まぁやりきりました◎

みんなに喜んでもらえて嬉しかったです(^^)
やっぱりヒップホップはクリエイティブでありたいし、
カタチにとらわれたくないし、
自分たち自身が面白くありたいですね。

そんないろんな想いが普段からあるけれど、
それを貫いて、突き抜けてる、
ヒロトくんも、タツヤも、
ゆうせいも、すすむも、
やっぱり頼もしかった(^^)
ありがとうございました。

イベント自体も、とてもHIPHOPで、濃厚で面白かったです(^^)
自分たちの空気を持ってる人たちはほんと引き込まれますね。

sucream goodmanもHEX BEXもL.O.F.DもNAO+OISHI(SO DEEP)も、みんなかっこよかった!!
存在感ありますねー!

あとはharukoさん、saekoさんがかっこよかったなー
Suthoomさん&FRESH SEIJIさんと、SHUFFLEもすごかった(^^)

あとはやっぱり、
XXX-LARGEやGERRILA GOLLIRAのDJやHUMAN BEAT BOXとのセッションSHOWはハンパなかった!
S.A.S+TOKYO BEAT SURFのバンドセッションも上がりましたー

みんなめちゃくちゃかっこよかったし、
めちゃくちゃ気持ち良さそうでした◎
音楽と繋がったダンスはやっぱり無条件にあげられますね!

DJ TIMEも、
メインフロアもCLUB AREAも色があって、
いつどこにいっても身体揺らして楽しめました◎

全国から人が集まっていて、
良いPARTYでしたね!
TAKESABUROさん、KENTAさん、
お疲れ様でした!&ありがとうございました!!

名古屋からももっと遊びに来てくれたら嬉しかったなー
現場の空気感はやっぱり体感しないとなにもわからないですからね!
アンテナ張っていきましょう(^^)


てことで、昨日は名古屋戻って、
夜はJUICEに遊びに行きました!

ATSUKIくんのソロSHOWも良かったし、
地元神戸への熱い気持ちも聞けたし、楽しかったな◎

そして、GUEST DJのYANOMIさんは最高でした!!
ズブズブにDOPEでした(^^)
ルーツマヌーバがあんな風に拡がっていくなんて!
ヤバかったです◎

そのあとのDJ TA2YAも幅広く攻めていてかっこよかったなー
N.S.Yも楽しみだわ!

いろいろパワーもらえました。
てことで今日はDEJIMA NIGHT!!

daftで出演です!
2014初SHOW CASE!!
新ネタ初出し、ぶちかまします!


ではでは〜
posted by UC at 15:41| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/23(日)BATTLE LEGEND at G-side(浜松)


image-20140316004312.png

浜松のダンスシーンを引っ張るTERAくんが仕掛ける新しいバトルイベント!!

浜松もどんどん熱くなってますね!

なんと、もう既にエントリーが定員に達しているそうです!
すごいですね!

てことで盛り上がること間違いなしでしょう(^^)
東海みんなで上がっていきましょう!

******
2014年 コンテスト『NEXT LEGEND』に加えて…

なんとバトル部門『BATTLE LEGEND』開催決定!!

記念すべき第一回目は、3月23日 (日)!
デイイベです。

そしてJUDGEもかなりスペシャル!!
from D'oam【KYOGO】
from TRUST【KENTA】
from JG【NAO】

ジャンルフリーの1on1 battle!!
KID'Sから、大人まで…
初心者から、バトル経験者まで…

どんな人も参加できるような内容になっています。
↓↓↓
BATTLE LEGEND 2014

3/23(日)@G-side

ジャンルフリー1on1バトル

事前エントリー\2000/1D付
当日エントリー\2500/1D付
観覧 \1,200/1D付

【JUDGE】
KYOGO (D'oam)
KENTA (TRUST)
NAO(JG)

【部門】
一般部門
一般ビギナー部門
KID'S部門
KID'Sビギナー部門
(高校生以上は、一般に該当)

【賞金】
一般部門
優勝 \30000
準優勝 \20000

一般ビギナー部門
優勝 \5000
準優勝 \3000

KID's部門
優勝 \20000
準優勝 \10000

KID'sビギナー部門
優勝 \5000
準優勝 \3000

【時間】
《KID'S・KID'Sビギナー部門》
エントリー受付
10:00-11:30

OPEN 11:30
START 12:00
CLOSE 15:30

《一般・一般ビギナー部門》
エントリー受付
15:00-16:00

OPEN 16:00
START 16:30
CLOSE 20:00
******


posted by UC at 00:48| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

3/21(祝金)天白天命反転地 vol.1〜感じるのは確かだが、言葉にすると不確かなナニカ〜 at FORCE(名古屋)


image-20140313220100.png


僕が新しく主催するダンスバトルイベントです!

仲間たちとの会話の中から産まれてきた実験的バトルイベントです(^^)

今回の実験内容は、
「エントリー者が1人2曲持ち寄って、それをランダムにかけてバトルする!」
です。

バトルエントリー者が全員2曲ずつ音源を持ってきます。
それを、シャッフルしてランダムにかけてバトルしていきます。

ということは、
自分が持ってきた曲で、誰が踊るかわからないし、
自分が、誰が持ってきた曲で踊るのかもわからないわけです!

選曲に関しては、
フリースタイルバトルのため、
どんな曲でもいいです!

ジャンルも曲調も問いません!
自分が踊りたい曲/人を踊らせたい曲/自分はうまく踊りこなせないけどとにかく好きな曲/最近ハマってる曲/自分の青春ソング/etc...

なんでもありです。

いちダンサーとして、
いち音楽好きとして、
自分の感性や思考をフル稼働させた2曲を持って来てください!

自分が持ってきた曲で会場が、バトルが盛り上がったら?
気持ち良いと思いますよ!
逆に、自分が持ってきた曲で会場が静まり返ったら?
凹み?恥ずかしさ?疑問?色んな感情が生まれるかも!
誰かと同じ曲を持って来てしまったら?
一日に何回でも同じ曲がかかります!w
全然テンション上がる曲が集まらなかったら?
その時は、その時です。


狙いとしては、
とにかく主体的に楽しんでほしいということです。

自分で持っていく曲を選ぶ、
かかった音に対して、自分で踊り方を選ぶ、
十人十色の選曲を自分なりに楽しむ、
など、
踊りだけでなく、人生は何でも自分で考え、自分で決めた方が絶対面白いと思うから!

チーム活動が減って、バトルがメインみたいなダンス活動になってしまうと、
ソロや即興で踊れるようになっているように見えて、
実は受動的なダンサーがなんか増えている気がするんですよね。
踊る場所も、踊る曲も、自分の踊りが良いか悪いかも、
時には、踊るタイミングまで、
全部決めてもらっちゃってるから。

それって、自分自身なんでしょうか?
自分と、自分のダンスはどこにあるんでしょうか?
そんなことを感じ、考えてもらえたらなと思いますし、
主体的に動く楽しみ方をしてほしくて企画してみました!

もちろんこれが完ぺきなやり方ではないし、
みんながみんな主体的じゃないと言ってるわけじゃないですよ。
なんか違うことがしてみたかっただけですから。
どうなるかわからないことをやってみたかっただけですから◎
この機会を利用して、楽しみ、考えてもらえたら嬉しいなってだけです(^^)

あとは、“フリースタイルバトル”ていう形が“ジャンルMIXバトル”の形だけになるのはもったいないなと思うんです。

例えば、
ハウサーとポッパーの対決で、
HOUSEと、G-FUNKとかエレクトロの二曲を流さなきゃいけないなんて予定調和は、
時として“フリー=自由”の可能性を狭くしてしまうと思うんです!
別にかかる曲がHIPHOPとレゲエでもいいし、
HOUSEとブレイクビーツみたいに一見不公平な感じになったっていいと思うんです。

それがナマモノだと思うんですよ。

もちろんそれだとエンターテイメントとして、盛り上がらない可能性も十分にあります。

良いバトル、良いダンスが観たいのはみんな一緒ですからね。
踊り手にも、観客にも、最高のシチュエーションを与えるDJの皆さんの人知れぬ苦労は計り知れないし、
そこでズバッと選曲する素晴らしさには頭上がりませんm(_ _)m

それを十分承知の上で、
そうしたDJさんの重要性を再確認するためにも、
あえて不公平な?逆に公平な?環境を作りたかったんです。
盛り上がろうが、盛り下がろうが、その瞬間に起きたこと。
何も起こらなかったら、何も起こらない。
ていうスタンスをやってみたかったんですf^_^;


とりあえず、やってみて、現場でみんなでシェアして、
それぞれの中で何かを生みだしましょう!

JUDGEはそういう“遊び心”“音楽への愛情”“自分ダンス”を持ち合わせた3人を選ばせていただきました!
皆さんが僕の趣旨に賛同してくれて、快く引き受けてくれたことをとても感謝しています!!

JUDGEにも同じようにランダムセレクト音源でJUDGE DEMOしてもらいます(^^)
これだけでもレアでしょ!w
どんな曲で踊ることになるのか楽しみ!

そして、みんなが持ってきた曲を取り込み、
くじ引きで出た番号の曲をかけて、繋ぐ、
というめんどくさいこと極まりなしのSOUND P.Aを、
名古屋を代表する振付師CONiyことDJ Coko-1さんが引き受けてくれました!!
感謝してもしきれませんm(_ _)m
ありがとうございます!

MCは、もちろん?ロクデナシです!
普段からセオリー通りMC出来ない彼ですから、
きっとミラクル起こしてくれることでしょうw


というわけで、
皆さんに協力いただいて実現することができました!
ので、皆さんエントリーよろしくお願いします!!

エントリーは64人限定で、
残り3分の1切ったんで、興味ある人はお早めにm(_ _)m

******
実験的フリースタイルダンスバトルイベント
「天白天命反転地 vol.1〜感じるのは確かだと、言葉にすると不確かなナニカ〜」

2014.03.21(祝金)
12:30〜18:30
@FORCE天白原校
(名古屋市天白区原1-401 サイドウイング401-2F)

=ENTRY
1500yen+バトル音源2曲
=AUDIENCE=
500yen

=賞金/賞品=
<賞金>優勝:10000円
<賞品>ベスト4:N.S.Y free entry ticket

=CONTENTS=
1on1 FREESTYLE DANCE BATTLE

=MC=
ROKUDENASHI

=JUDGE=
SENBA(NAGOYA UNDERGROUND HOUSE NATION)
ヒロト(Skullz)
Atch(INCLINE)

=Sound PA=
DJ Coko-1

=ENTRY=
☆先着64人限定
☆エントリー者はバトル音源2曲をCD or データーで持参すること。
uc0517@yahoo.co.jp
<件名>天命反転エントリー
<本文>1.ダンサー名
2.所属/レペゼン
3.連絡先

=RULE=
・フルトーナメント
・1move40秒,2move対決
・勝敗はJUDGEの挙手制
・選曲はエントリー者が持参した曲をランダムにかけます。

=HP=
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tempaklyn

******
posted by UC at 22:03| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

L∞P 結果とか〜


【優勝】
N.U.STYLE

【準優勝】
FLATLINE

【3位】
DFC


俺的に上位2チームが
良かったですね!

DFCも良かったです。
同じくらい良かったのは個人的にはSELFISHですねー
SELFISHだけは数年後も全員ダンス続けていてくれそうな良い雰囲気感じられてかっこよかったです◎
あと飛燕はダンスのレベルが高いわけじゃないけど、ナチュラルで背伸びしてなくて良かったです。
構成も見やすかったし。照明もったいなかったけど。
BPMはKATSUさんに向けたTOSS IT UPだったんですかね?
そこはグッときました。


あと全体的にはX-STEP,FREESTYLEも印象的だったし、比較的みんなから高得点でしたね。
あと一歩!


とりあえず、
みんな頑張って練習しましたね!
ジャンルもレベルも違う中、何十人でまとまることって相当大変だと思うので。
時間も限られてるわけですしね。

お疲れ様でした!

構成や展開、照明なんかは作品作りの経験のなさが出ちゃったチームが何チームかありましたね。

特に照明はもったいなかったなー。
いらないとこで派手にしちゃったり、
工夫したらもっと良くなるとこで何もなかったり、
難しいですねー。
俺もそこまで作品作りの経験ないから、えらそうなこと言えませんが。

ダンスに関しては、
1番目を引いて良かったのはみおですね。
ANIさんと同意見です◎

あとはDFCの子もいろんな意味で目を引きましたね(^^)
ナイスなことです。
T.S.D.Cのbboy2人も笑わせてもらいました◎
狙って出せるものではないからね!

総評でも言ったけど、
うまく伝わったかわからないけれど、
HIPHOPは持たざるものの文化だと俺は思っているし、
逆境をチャンスにできる文化なんです。

LOVEで、PEACEで、UNITYで、HAVING FUNなんですよ。
最近また改めて思います。
良いとこだけ寄せ集めたって、表面だけ塗り固めたって全然HIPHOPじゃないんです。

例えば今日だったら、“サークル”というUNITYで、どれだけみんなにLOVEを持って、共にHAVING FUNして、全員(UNITY)でPEACEになれるかってことなんですよ。

だからこそ、コンプレックスが武器になるんですよ。
どこでも輝かなかった個性がHIPHOPでは輝くんですよ。

自分自身のことだけじゃなくて、
仲間や、周りの人間が、そうやって輝けるように、
熱い気持ちでみんなをどんどん巻き込んで行ってほしいですし、
HIPHOPやストリートダンスに魅入られたみんなにはそういう生き方してほしいですね!

個性とは狙うものではなく、どうしても滲み出てくるものなわけで、
それをプラスととるかマイナスととるか、
それはすべて自分次第、仲間次第なんだなとしみじみと思いました。

仕事でも、生活でも、もちろんダンスにも、
生かしていきたいですね。
やっぱり生き様ですね。



あとは、今日は初めて見る人がほんとに多くて、
こんなにダンサーいるんだなってすごくびっくりしました。

こんなにたくさんいるんだったら、
もう少し俺のイベントにも興味持ってくれる人増えたらいいなw

なんてね。


僕ももっともっと頑張ります。
繋がっていきましょう。


というわけで、
主催者、スタッフ、ZEPP関係者の皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました。
一緒にJUDGEさせていただいた皆さんもありがとうございましたm(_ _)m 楽しかったです◎
DJのMATSUさん、ムラカミーゴさんはさすがでしたね!
めっちゃ踊らせていただきました(^^)
りょーたBABYもお疲れ!
シバケンもお疲れ!

あとは、
大学生の皆さん、卒業おめでとうございます!
卒業しない人もひとまずお疲れ様w
それぞれいろんな道に進む人がいるとは思いますが、
まだまだこれからも音楽とダンスは楽しみ続けてください。

まだまだ本当の楽しみはこれからです!
音楽も、ダンスも、人生も。

かくいう俺もまだまだこれからだと思っているので、
みんなで頑張りましょう!


ではでは。

image-20140312215645.png
posted by UC at 22:02| Comment(1) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

3/14(金)YAZZINOVA vol.2 at VIO(名古屋)


image-20140311080002.png

名古屋の数少ない本格BE BOPダンサーであり、一緒に毒毒団を構成しているw、YASUOの主催パーティー!

DJもDANCEもこだわったCASTで、
濃厚な1夜を演出します。

ジャンルをクロスオーバーした良質音楽の波に飲まれ、漂い、あなたが行き着く場所はどこなのか?!
そんな感じのイベント!

俺は東京のBIG PARTYでSHOW!!
YASUOは名古屋でこだわりのイベントを主催!

どっちも盛り上がることでしょう◎
名古屋にいる方はぜひ(^^)

******
YAZZINOVA'#2
-StreetJazzMusic&DanceParty-

■2014.03.14(fri)
at live&lounge Vio
from:23:00
door:\2,500-/1d

■SOUNDs■
・DJ TOMOYA SENBA (ガラクタ共和国/Nagoya Underground House Nation)
・DJ IZM to Jazzy (STAX GROOVE/JazzySport prod.)

■DANCE■
・IZM.(STAX GROOVE)+PORI(MEGATONE)+yasuo(YAZZINOVA')
・関西ジャズステッパーズ(YUKI,KU-NI,Seiji,Mickeyjazzin)
・ANI(DG JAPAN)
・AYUMI JAPAN(ARROGANT)

Host by:yasuo

JazzをベースにHouse/Latin/Funk/Rap/Afro/more... クロスオーバーなGOOD SOUNDに身をまかせ自然に沸き上がる感性のまま純粋に音を楽しむ集い。 YAZZiNoVa'〜!!
お仕事帰りに、 lesson、練習後の乾杯に、ご用の間に、出会い、踊りに、御越しください。

■live&lounge Vio
〒460-0007 名古屋市中区新栄2-1-9 FLEX bld B2F(club magoの奥)
Tel.052-737-7739




posted by UC at 21:57| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

3/20(木)SDS 2014 at CELL(大阪)


image-20140310222825.png

大阪のクラブ&ダンスシーンを引っ張るSHIGEさんが仕掛けるバトル&SHOWイベント!

僕も何度か参戦したり、SHOWに出させていただいたり、JUDGEさせていただいたりしましたが、
毎回面白いことになってますよ!

HIPHOPのチームバトルてなかなかないから.
仲間集めて挑戦しにいきましょう!
優勝すればJUDGE陣とのエキシビションバトルも出来ますしね!

刺激いっぱいですよー(^^)


******
2014年の1発目は京橋からサブカルチャー発信の街!! 大阪ミナミに会場を移動しての開催が決定!! 今回はチーム&クルーダンスバトルの開催です。

-SDS- TEAM&CREW DANCE BATTLE and Special Dance Show Case
◇日程◇
2014年3月20日(木曜/祝前日)
開場時間 : 23:00-
◇会場◇
CELL
大阪市営地下鉄堺筋/長堀鶴見緑地線
長堀橋駅 1番出口より 約300M 長堀橋駅@番出口の駅エスカレーターを上がり「回れ左」して 堺筋を北に進み、3本目の通り(堺筋倶楽部さんの角)を右折、 直進して一本目の角の右手にございます。
◇入場料金◇
チケット : \2,500- (※別途ドリンク代) −−−−−−−−−−−−−
<チーム&クルーダンスバトル>
※※※エントリー条件※※※
■ エントリー費 : 事前エントリー 1人 2000円 (※別途ドリンク代) :当日エントリー 1人 2500円 (※別途ドリンク代)
■ 参戦条件 : 20歳以上。(2〜6名までのチーム or クルー)
■ 当日のエントリー受付時間 23:00 - 24:00

※※※事前エントリー方法※※※
■ 送信先メールアドレ→『entry@sds.jpn.com 』に
■ 件名『 SDS0320 』
■ 本文『 チーム名、ヨミガナ、人数、代表者氏名、連絡先、住所 』を記載して送信。
※運営サイドよりイベントに関する大事なお知らせや連絡などが御座いますので 『 sds.battle.entry@gmail.com 』からのメールの指定受信設定を宜しくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−
◇出演者◇
■ Pick Up!! Guest Dancer ■
DEEP /WVE /BOO-YA /DONUTS /HUB

■ TEAM DANCE BATTLE JUDGE ■
NOBOU (O.G.S) /CHEKE (HEX BEX /ASIAN KUNG) /BUUBEE (sucreamgoodman/BNL) /MAHINA (MICO & MAHINA) /Ricky (EPOCH /Prankster)

■ TEAM DANCE BATTLE DJ ■
DJ QUESTA (B.G.B / BNL) /DJ DY (sucreamgoodman /BNL)

■ DJ ■
DJ COSSI /DJ TACT

■ NAVIGATE MC ■
MC キイチ /MC しろぼん

■ DANCE SHOW CASE ■
Beats me! Beasty me! /BULLET /CoCopelli×ajo+rip /Elfee /Hystric*red /LABYRINTH /MAD DOGGz /PEROOON /QUEENDEE /93F○XYZ and special dance show case and team of many battle entry
−−−−−−−−−−−−−
camera & movie : GALLERIA film : DahkeyULTIMATE
music image : DJ DY
image design : d-B.roc
produced : SDS project
******

posted by UC at 22:40| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/20(木)THROWBACK THURSDAY at FLEX LOUNGE(名古屋)


image-20140310221123.png


N.S.Yの開催場所でもある、
名古屋アングラHIPHOPシーンの中心地FLEX LOUNGEがお届けする、
祝日前の特別企画!!

みんなでオーバーサイズ着て割引入場しましょう◎

なんだったら前後逆でクリスクロス!
みたいなのもありですね(^^)

DANCE SHOW CASEもあるんで楽しみですね!!

******
3.20(木)「THROWBACK THURSDAY」
22:00〜MID
@FLEX LOUNGE

adv:2000yen(with1drink)
※ユニフォームまたは上下オーバーサイズ着用で500yen OFF!!

【DJ】
DOPEMAN/RYOW
MATSU/NONKEY/ACUNT/NAOYAN

【LIVE】
SOCKS/THREE-A/MC KHAZZ

【DANCE】
S.A.M×2/Skullz

【MC】
G.O.T.O

instagram等のSNSでお馴染み"Throwback Thursday"にちなんだ、Classic Hiphop中心のイベントが3月20日の祝日前の木曜日に開催!
なんとこの日は名古屋を支えるアーティスト達がオーバーサイズ、ユニフォーム等を着用し、まさに「Throwback」に相応しい内容の濃い一日になること間違い無いでしょう!
もちろん来場者も上下オーバーサイズの服、又はユニフォームを着用されると入場料500円オフの特典付き!
クローゼットを漁ってこの日を待ちましょう!

******
posted by UC at 22:26| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/30(日)フェルデンクライスメソッドWS at ウィル愛知(名古屋)


みなさん、フェルデンクライスてご存知ですか?

フェルデンクライスとは、
動きに伴う感覚に注意を向けることで動きの質を改善するボディメソッドのひとつです!

最近はダンサーも自分の身体との対話を大切にしている人が多いと思います。
筋トレ、ストレッチはもちろんのこと、
ヨガやピラティスなどで自分の身体能力をしっかり引き出そうとしている人も多いと思いますが、
フェルデンクライスもその仲間みたいなもんですかね。

厳密にはそれぞれ理論、方法など違うのですが、
自分に合ったメソッドが必ずあると思うので、
ひとまず自分の身体と向き合いたい人にはオススメ!

今回のWSはもうすでに定員間近らしいですが、
今後も興味あればチェックしてみてください!


******
フェルデンクライスメソッドWS

テーマ『重力と動きの関係を知ろう』

重力は地球上の全ての物質が感じているものです。
普段の生活の中で重力のことを考えたことはありますか?
もちろん人間の動きとの関係は密接なものです。
フェルデンクライスメソッドとは静かでゆっくりな動きを
することによって自分自身を深く観察することができ
日常の動きでは感じられない新たな自分を発見し
動きの可能性や感性を高められるメソッドです。
自分の『気づき』を楽しみにきて下さい。


2014/3/30(日)
10:00~16:45 10,000円(終日)
10:00~12:45 6,000円(午前)
14:00~16:45 6,000円(午後)

※基本、料金は振込にてお願い致します。


講師:ナボン講師
(フェルデンクライスメソッド・アシスタントトレーナー)
イスラエルでフェルデンクライス博士に直接指導を受け、世界中でこのメソッドを指導。1980年前半日本にフェルデンクライスを伝える。1996年より指導者養成コースを創設し日本のフェルデンクライスの基礎をつくる。現在、大学や企業などを中心に活躍中。


定員:30名(先着順)
会場:ウィルあいち愛知県女性総合センター3F 会議室5
TEL:052-962-2511

http://www.will.pref.aichi.jp

申し込みは住所・氏名・電話番号明記の上
y.nakano.0213@gmail.com
までご連絡下さい。

振込先:
カ)ニホンソマティックライフ ゆうちょ銀行
メルパルク大阪郵便局 普通口座
ゆうちょ銀行から[店名]14080 口座番号35033761
ゆうちょ銀行以外[店番]四〇八 口座番号3503376
キャンセル料は主催者(株)日本ソマティックライフの
規定により発生致します。
ウィルあいち 愛知県女性総合センター 男女共同参画社会をめざして 愛知県名古屋市
www.will.pref.aichi.jp

******
posted by UC at 22:02| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

SOUL BREAK vol.3 結果とか


image-20140309193726.png


=ベスト16=
○タイガース
× ???

× AVALANCHE
○リベラルタンク

× INCLANCHE(ATCH/LIL E)
○LTNS

× GSN
○バリスタ(りちぎ、パワ)

○セントラルステアー
× ペティーン2

× パレード&サイパン?
○SUNS名古屋

× DANCE FOR THE BEAT
○ショベルヘッズ(YASU/BAISON)

× ペティーン
○NORI&TAISUKE(THE FLORRIORZ)

=ベスト8=
○タイガース
× リベラルタック

× LTNS
○バリスタ

× セントラルステアー
○SUNS名古屋

× ショベルヘッズ
○NORI&TAISUKE

=ベスト4=
○タイガース
× バリスタ

× SUNS名古屋
○NORI&TAISUKE

=決勝=
× タイガース
◎NORI&TAISUKE


ベスト16の途中から観れた〜

タイスケやばすぎた。
身体能力ハンパないし、
あの余裕感が別次元でしたm(_ _)m


あとはバイソンさんとサンズ名古屋が良かったな(^^)
音楽性とキャラクターがバッチリでした◎

とりあえず、会場は満員御礼で決勝まで人減らなかったのもさすがSOUL BREAKでしたね!

MATSUさん、WUTAくん、
お疲れ様でした!!
ありがとうございました。

なんか今日は映画からバトルから刺激いっぱいもらえて嬉しいですね。
とりあえず練習頑張りますm(_ _)m

てことで、
“エントリー者が音源を持ち寄る”実験的バトル!
「天白天命反転地vol.1〜感じるのは確かだが、言葉にすると不確かなナニカ〜」
HP:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tempaklyn
まで開催あと2週間!

この実験的イベントに、今日みたいな熱いbboyたちにもたくさん参加してもらいたいなー!
絶対盛り上げてくれると思うし(^^)

色んな感性を混ぜ込んだイベントになるといいな!

よろしくお願いしまーす(^^)
http://uc.bdance.jp/article/386880539.html


posted by UC at 19:38| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GCC'13 結果とか。

Ground Champion Carnival ’13
【HIPHOP】
=優勝=
TATSUO(space travellers)

=準優勝=
ORANGE(CLAP PAIJHA)

=ベスト4=
yucchon(おじゃまピーポー)
TSUYOSHI a.k.a.PIXYMAN

【HOUSE】
=優勝=
RYO a.k.a.DJ226(FUNKMAN)

=準優勝=
Shinji(ex.D’OAM CREW)

=ベスト4=
TAKAFUMI(CLAP PAIJHA)
ikumi王子(NY HOUSE FOUNDATION)

【POP】
=優勝=
RICKY(EPOCH)

=準優勝=
DAIKI

=ベスト4=
sacche(G-FAMI)
TOMOKI

【LOCK】
=優勝=
KEITA

=準優勝=
@YAKA

=ベスト4=
古武家
natsu

【BREAK】
=優勝=
ISSEI(九州男児新選組)

=準優勝=
RYO(九州男児新選組)

=ベスト4=
yoshi is stoic
ショーキ

【FREESTYLE】
=優勝=
RYO a.k.a.DJ226FUNKMAN)

=準優勝=
SION(potential)

=ベスト4=
yucchon(おじゃまピーポー)
RYO from CBDC


九州最大のバトルイベントCarnivalの年間チャンピオンを決めるGrand Champion Carnival!!

来月のN.S.Y vol.10でにGUEST JUDGEとして来ていただくTATSUOさんがHIPHOP SIDEのチャンピオンになりました!!

おめでとうございます(^^)
さすがです!
かっこいい!

オレンジさんと決勝とか面白そうだなー
ヤバそう(^^)

そして、RYOさんのHOUSE&FREESTYLE2冠はすごすぎですね。
なんでも二年連続2冠だそうです。
ブッとんでますね!

そのほか結果だけ見ても、相変わらず九州は熱そうですね!

でも、名古屋も負けず劣らず熱いってことを、
来月TATSUOさんに見せるしかないですね!

4/5のTATSUO WSも、
4/6のN.S.Y vol.10も、
DOPEで濃い〜名古屋・東海的な盛り上がりで爆発させましょう◎

てことで、九州のバトルチャンピオンに、
自分たちのHIPHOP、ダンスをかましに来てください!

よろしくお願いします◎

【N.S.Y HP】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ucdaft
posted by UC at 00:55| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

3/16(日)DEJIMA NIGHT vol.7 at REON(刈谷)


image-20140308132655.png

先日のNDD vol.3でSkullzとして3位入賞を果たした、
INDIAN CREW唯一の独身者であるDEJIが仕掛けるダンスイベント!

彼の愛する三河で、
彼が愛する生徒、後輩、仲間と作り上げるアットホームなイベント◎

僕もdaftで出ます!
なにげに2014年初SHOW CASE(^^)
もちろん新ネタです!

気合い入れていきます〜

手頃な価格でなかなか面白いSHOWがたくさん観れると思うので、
ぜひ遊びに来てください!!

※MC MOVEが10分もとってありますね!
茶番に期待しましょう!笑

チケット取り置きするんで連絡ください!


******
DEJIMA NIGHT vol.7
・2014.3.16(日)
・場所 club REON
・入場料 1000円
(小学生未満入場無料)
・OPEN 16:00
CLOSE 20:00

=タイムテーブル=
16:00 OPEN
16:30 Opening show
16:40 キッズ1部
(7チーム×4分)
休憩10分
大人1部
(4チーム×5分)
17:40 DJ TA2YA
18:00 セッション
18:20 MCムーブ
18:30 キッズ2部
(8チーム×4分)
休憩10分
大人2部
(4チーム×5分)
19:30 DJ TA2YA
20:00 CLOSE

=KIDSshow1=
・E.FLAVOR
・B.GIRLS ON FIRE
・子'nitron
・FRANKLY COLOR
・4EVA
・TOM BOY
・ROCKTHE PARTY

=KIDSshow2=
・YELLOW EAGLE
・BEAT SCRAP
・CSC
・MaliB
・YELLOW MAN
・CHEEKS KIDS
・BEAT RIPPER
・MOMOKA+SORA+KIARA+DEJI

=大人show1=
・Maashine gunz
・Little bee
・YU-KI一派
・ZEAL CONNECTION

=大人show2=
・岡崎の大和
・GANJANI(8)
・Contorology(ヒロト+Baanin-Tatsuya)
・daft

SUPPORT
・CONiy

MC
・ROKUDENASHI

DJ
・TA2YA
******
posted by UC at 13:42| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/9(日)SOUL BREAK at pineapplestudio名駅(名古屋)


image-20140308131434.png

名古屋にいながらにして全国的な活躍を見せるDJ MATSU&bboy WUTAの最強タッグが仕掛けるリアルなbboyバトルイベント!

なんと今回はGUEST BATTLERとして、
あのTAISUKE&NORIが登場!!
TAISUKEがパインでバトルかますなんて、もしかしたら二度と見れないかも?!

ジャンル関係なしに一見の価値ありですよ!
明日は名古屋が熱くなる一日になりそうですね!!


******
■ BBOY 2on2 BATTLE "SOUL BREAK vol.3"

[日時]
・3月9日(sun)
・OPEN : 11:00 / START : 12:00
※エントリー受付 : 11:00〜12:00

[会場]
・Pineapple Studio Scream
愛知県名古屋市中村区椿町8-3 丸一ビル4F
http://www.topup.co.jp/pineapple/

[BATTLE GUEST]
・TAISUKE & NORI (THE FLOORRIORZ)

[JUDGE]
・uno-one aka checkmate (AVALANCHE/KIR)
・kt (KICKS SENCE/ILL NOIZ GHOST)
・タイジロウ (BALLISTA/遊びましょcrew)

[DJ]
・MATSU
・KOUTARAW
・taiki
・KINK GROOVE

[MC]
・SHU-YA

[料金]
・事前エントリー : 1人 2,000円
・当日エントリー : 1人 2,500円
・観戦 : 1500円

[エントリー方法]
2つのエントリー方法からお選び下さい。

@エントリーフォームでの受付
下記のホームページ内のエントリーフォームに必要事項を記入の上、送信して下さい。
返信メールが届き次第、受付完了となります。

・イベント詳細HP
http://www.soulcityNagoya.com

Aメールでの受付
下記アドレスに「CREW名」「メンバー名」を記載してメールを送信下さい。
返信メールが届き次第、受付完了となります。
※各種お問い合わせ等も下記アドレスへご質問下さい。

soulcityNagoya@gmail.com

******
posted by UC at 13:19| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/1-15 自由と壁とヒップホップ at シネマテーク(名古屋)


image-20140307235934.png

パレスチナ初のHIPHOPグループDAMのドキュメンタリー映画!

***あらすじ***
イスラエル領内のパレスチナ人地区で生まれた史上初のパレスチナ人ヒップホップ・グループ“DAM”は、占領と貧困、差別により生きる意味を見出せない若者たちや、パレスチナ人としての誇りを失いかけている多くの人たちのために言葉を紡ぐ。服役中の親を持ち、行き場のない子供たちの前で夢を語り、社会的な制限や抑圧の多い女性たちに楽曲を提供する。彼らの音楽は、国境、年齢、性別といった壁を越え、影響を受けたガザ地区や西岸地区の若者たちはヒップホップを志す。自身の置かれた苦難に立ち向かい、本来手にすべき自由を獲得するために、絶望的な状況をヒップホップのリズムに乗せて歌うことによって、麻痺していた感情や思考が呼び覚まされる。彼らと同じ境遇を生きる人々は、DAMの作り出す曲に共感し、熱狂的に受け入れた。絶望から生まれた叫びは、多くの仲間たちの生きる希望になったのだ。DAMは、各地で活躍するパレスチナ人ヒップホップ・グループを集めて、音楽フェスを開催する。彼らは同じパレスチナ人として一緒の舞台に立つことを望むが、お互いの居住地は分離壁や検問所により隔てられている。地理的、歴史的な断絶を音楽で補いあってきた彼らは、一緒のステージに立つことはできるのだろうか?
******

めちゃくちゃ面白そう!!

やっぱり僕の思うHIPHOPて、こういう精神性が1番大事な気がしますね!

HIPHOPは、地域に、社会に、コミュニティに根付いたものだと思うから。
発祥の歴史も、発展の歴史も、それを物語っていると僕は思います。
オリジネイトはあるけれど、そこから、それぞれの土地にそれぞれのHIPHOPがある。

だから、
HIPHOPも、ダンスも、自己表現だと僕は思っていますが、
自己表現とは、自分が社会で、コミュニティで、
何を思い、何を志し、どう生きるのか、
何を憂い、何に怒り、悲しみ、喜び、歌い、踊るのか、
自分は一体何者なのか、
そういうことなのかなと思ったりもします。

うまくまとめられないけれど。


人間は社会的な動物であり、
1番小さな社会は家族といえると思うし、
周りに友だちや仲間がいて、
そこから地域、学校、会社、ジャンル、国家、人種、地球、宇宙etc,,,
社会には大小様々なコミュニティがあって。
それぞれコミュニティにはそのコミュニティ特有の価値観、やり方、遊び方があったりして、
それを中にいるみんなで共有しあいながら高め合っていくことって、とてもHIPHOPを感じます。

どっちが上だとか、大きいとか、進んでいるとか、恵まれているとか、新しいとか、
別々のコミュニティ間でムダに比較しては一喜一憂するくらいなら、
まずは、今いる自分のコミュニティをほんの少しでも充実させたい。

自分は、名古屋で、東海で、ストリートダンスで、HIPHOPで、
色んな共通項で、色んなコミュニティに属していると思うから、
そこで触れ合う人々を巻き込んで、自分と自分の周りを充実させて、楽しんでいきたいし、
名古屋と他の地域を繋げたらもしていきたいし、
結局、自分の声を1番届けたいのは、自分の周りにいる人たちなんだろうなと思います。

僕は名古屋でダンスを始め、今でも名古屋を拠点に活動できていることをとても感謝しているし、
名古屋ダンスシーンという環境、歴史があってこそ、
僕みたいなダンサーも最終的には受け入れてもらえたと思うし、
そこから他の地域にも埋もれることなくどんどん拡がらせてもらえたと思うから。
感謝しかないです。


僕はみんなのケツを持てるほど器の大きい人間じゃないし、
中途半端なこと多くて、何ひとつ創れずにいるけれど、
ほんの少しのきっかけや、面白さを自分なりに伝えていけたらいいな。
自分の環境は、自分で最大限生かしたいですね。


そんなわけで!
まだ観てもいないのに既にこんな熱くなってしまう映画w
楽しみです(^^)

こんなマニアックな映画を上映してくれるのは、
もちろん今池シネマテーク!!
さすがです。
今回も1日1回、2週間だけの公開となっております!

実は既に前半の一週間が終わろうとしているので、
興味ある人は早急に予定立てた方がいいですよ!
俺は日曜を狙ってます!


詳細は、
http://movie.walkerplus.com/mv54422/


posted by UC at 00:18| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする