2012年12月31日

年末記2012


どうもです。

昨日は高校の同窓会に、紅白ダンス合戦。
結構飲んだなー。

高校の同窓会は久しぶりで、
かなりたくさんの人が集まってたし、先生も来てくれてたし、
懐かしさと同時に、
みんなそれぞれの場所で、それぞれの仕事と役割と生きがいをもって、生きているんだなぁ。
と不思議な気分になりました。

当たり前なんだけど。
それぞれなんだなと。

て感じで二次会も行きたかったけど、
紅白ダンス合戦のSHOWがあったのでおいとまー。

紅白は毎年ながら面白かったな◎
久々にINDIANでSHOW出来たし、急きょARROWも到着間に合って一緒に踊れたし、
良かった(^^)

来年もみんなで頑張ろう!
てか、INDIANでさえ、それぞれだね。
それぞれ、頑張ろう。

てな感じでだいぶ酔っ払ったまま帰宅〜
寝て、起きて、二日酔いのまま本日の2012年ラスト出勤を終えまして、
あとは年越すだけです◎


本年もほんとたくさんの方にお世話になりました。
たくさん勉強させてもらったし、たくさん刺激もらいました。
ありがとうございました!


この一年を振り返ってみると、
ほんとにびっくりするくらいいろんなことがあって、
みんな時の流れが早いとか言うけど、
俺は日々心に感じる出来事が多すぎて、一年前がすごく昔に思える感覚もあります。
一年もあれば状況も、感覚も、大きく変わってくると思うし。

そんな2012年の一年間は、
悲しいことも、悔しいことも、切ないことも、悩んだことも、
大なり小なりもちろんあって、
“人生”に対して、考えさせられたり、落ち込んだり、傷つけられたりもしたけど、
今年は楽しいことや嬉しいこともそれ以上にあったりして、
個人としてはこうして健康に一年を振り返っていられることが、
この上ない幸せだと思ってます。

心身ともに、健やかでありたいですね。
特に、自分と、自分の周りがそうあってほしいなと思います。

あとは、仕事もダンスもかなりのCHANGE時期に差し掛かっていて、
今年あがいた分、来年何かしら形にしていけたらいいかなと思います。
職場でも、家庭でも、自分のいる環境にプラスを与えられる様になりたいな。

仕事にしても、ダンスにしても、
ソフト面もハード面もあらゆる部分でネクストいって、
人間として成長していきたいなと思います。
目指すは、進化して、深化して、真化させることですね、やっぱり。


そんな感じで、来年もいろんな人にたくさんお世話になりたいし、
少しでもお世話できるようにします(^_^;)
よろしくお願いします!!

来年は、
いよいよ三十路になるし、
daftも結成10周年だし、
濃い〜でかい1年になるのは間違いなしです。

ほんと、よろしくお願いします!


ではでは、よいお年を!

posted by UC at 19:03| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

1/18(金)HOOK UP HIPHOP at JANUS(大阪)

HOOKUPHIPHOP.jpg

新年1発目のHOOK UPはHIPHOP!!

この週は火曜に東京でアライブあるし、土曜も大阪アライブあるし、
日曜は台湾やら宮崎やら各地でバトルイベントあるし、
いきなりバトル週間ですね(^^;

フックアップのHIPHOPは年2回だけなんで、
逃さずみんなで盛り上がりましょう◎

てことで、名古屋からもどんどん挑戦して、
自分たち出していきましょ〜


***********
Hook up!! HIP HOP

▼日程
2013年1月18日(金)

▼場所
JANUS

▼時間
OPEN 23:00
BATTLE START 24:00

▼料金
参加費・入場料共に 2,500円(with 1drink)
[TICKET]当日券のみの販売となります。前売り券は販売致しませんので、予めご了承下さい。

▼参加要項
エントリー希望者は当日23:00-23:45に会場に集合!!

●予選●
予選は2サークルでの進行となります。
1人1本ずつのソロをレペゼンし、各サークルから1名をピックアップ。
合計16名がトーナメントに進出となります。

■トーナメント■
トーナメントからは1on1の対面バトルとなります。
ラウンド数は1回戦&2回戦…1ラウンド
準決勝&決勝…2ラウンドとなります。

※当日のエントリー状況、進行状況により若干のルール変更がある場合があります。

▼MC
TATSUYA

▼DJ
DJ O.B.A
DJ FLIP

▼JUDGE
SHOHEI(ELECTLIC TROUBLE/W.C.O)
kucha(HEX BEX)
FUZZIN(GIDDAP/BNL)
YUKIHIRO(BLACK SHIP)



▼賞金
WINNER ¥10,000
posted by UC at 20:02| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

師走な一週間


どうもです。

師走ということで、いろいろ忙しいというか、
いろんなことがある毎日です。

先週末も、慌ただしくものんびりと、
色んなことに触れながら過ごすことができました。

まず金曜は、
名古屋ソウルフード隊の忘年会に始まり、
ソウルフード隊行きつけの“ひろちゃん”で相変わらずのカス会。笑
ひろちゃんママは相変わらずステキな笑顔で、温かい人柄が好きですね◎


2012年、ソウルフード隊が発足され、
“ソウル”を感じる呑み屋を発掘するために平日に集まってはハシゴを繰り返してました。笑
僕は途中参加の身ではありましたが、毎回濃い感じにカスっていて最高です◎

また来年もソウルフード隊の活動を通してソウルレベルを上げて、
上にも下にも突き抜けましょう!笑

てことで、僕らは終電でひろちゃんを後にし、
TAEさんの旧友・村井プロ改め、柴ちゃんの家のホームパーティーへ。
柴田家、石田家、外山家、三谷家の夫婦4組で仲良くパーティー♪
みんな大人で子どもな楽しくかっこいい人たちなので、
1番の若手として、ゆったりまったり楽しめました◎

この日は柴田家にお泊りしまして、
翌日よりTAEさんと家族旅行へ出発〜

伊勢方面へ車を走らせ、
展望露天風呂がある旅館に泊まったんですが、
朝風呂してたら、ふんどし一丁の人たち数人が、海の中で体操?、声出し?していて、
そのストイックさにビビりましたね笑

最後日の出に向かってバンザイ三唱してたしなー
観てるこっちが寒かった(^_^;)

そんなこんなで、
クリスマスの前に天皇誕生日だろうということで、
夫婦岩〜伊勢神宮〜熊野古道とまわりまして、
日本の歴史、自然に触れてまいりました。
いろいろ考えるきっかけになって良かったかも。

熊野古道は変に観光地化されてなくて良いですね◎
ほんとは那智まで足伸ばしたかったけど、
時間なかったし今回は伊勢路だけ歩きました。
でも、森林浴で歩いているだけで楽しかったです(^^)
景色も良かったし!

また違うルートも歩いてみたいですね。


そこから、伊勢湾岸ぶっ飛ばして夜には内海へ到着。
アワビに、フグに、あさりに、、、
海鮮料理に舌鼓を打ち、
貸切露天風呂で、キレイな星空を眺めつつ、吹き荒れる暴風にさらされながら風呂に浸かり、
慌ただしい日常を少し忘れることができました。

こういう時間も大事ですねー
俺はすぐに予定を詰めて、動きっぱなしになってしまうから。

たくさんのことを少しずつやって欲張っても、
やっぱりクオリティ上がっていかないし、
クオリティ上げるためにはやっぱりファンデーションが必要だと思うから、
そういう土台固めを日々怠らずにしていかないとなーと思います。

急がば回れ。
なかなか出来ないのだけど…。

そんな感じで迎えた月曜イブの日は、
久しぶりにえびせんべいの里行って、
そのまま今度は土岐へ(^^;
いい靴に巡り合うことができて満足◎

からの夜はディナーにMAIRO CAFE!


…て行ってみたら休み(>_<)(>_<)
残念…

結局近所の居酒屋でいつもの感じ。笑
ディナー用に少しフォーマルテイストな服着てっただけにギャップが。笑
まぁ楽しく飲めたから問題ないですが。


三連休贅沢に動き回れて良かったです。
仕事は溜まりつつありましたが、また頑張ります。

連休明けて、クリスマス当日は仕事して、練習して。
その流れで昨日は、
名古屋ソウルフード隊でSHOWに出てきましたー◎

まぁ初陣はあんなもんでしょう笑
ちょっとおとなしかったかなー?!

今後も、ゲリラ的にイベント荒らしな自己満SHOWしていくと思うので、
もし遭遇してしまった方は温かい目で見てやってください。
締めるとこ締めて、クオリティ求めてやってる場所がベースにあるからこそ、
こういうお遊びも許されるということで?!
自分たち自身も履き違えないように、遊んでいきます(^^;)


てか、昨日はGUESTがInaIでしたが、かっこよかったですねー
エリカバドゥの選曲がまた良かったですね◎
ありがとうございました。


てなわけで、いよいよ年の瀬。
今日は今年ラストの遊UCばーにん白書!
いつも通り自由に踊り合いたいと思います。
+忘年会スタイルで乾杯なんかもできたらいいな◎

みなさん、いつも参加して刺激をくれてありがとう!

て気持ちで踊って飲んで話せたらいいな。

はじめての人も待ってますよ(^^)
ではでは。


posted by UC at 20:06| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

1/12(土)Unight at HIGH CROSS(岐阜)


image-20121224164803.png

image-20121224164811.png



岐阜で最も熱い気持ち持って活動している、
リカルドさん、モテタカさん、Joeの三人がオーガナイズする、
ハイクオリティダンスイベントです!

出演者に妥協なし!
GUESTもハンパないです◎
来年DVDリリースが決定しているsucreamgoodmanに、
リカルドさんと、あのSYMBOL-ISMの天才TAKUYAさんとのUNIT!
そして、
ANIさんとRYOSUKEさんという実力者のUNIT!
これは楽しみですね!
他にもSkullzも踊るし、
AYUMI JAPAN+ShinYeahという楽しみな組み合わせもあるし、
ソウルフード隊からモリアツさんもタエコバドゥさんもソロで踊るし、BIG WESTもLOKIで踊るし、
挙げ出したらキリない楽しみなメンツばかりです!

僕らもdaftで踊らせてもらいます。
2013年初daftとなるし、オーガナイズ三人の熱い想いもしかと受け取っているので、
思いきりかましたいと思います!!

来年は、チームとして大事な一年になるんで、
その第一歩、しっかり踏みしめたいと思います。

てことで、
チケット欲しい人は連絡ください!
300枚限定らしいですが、このメンツ揃ってたらすぐにチケット売れちゃうかも!?
ほんとに早めにゲットしておいた方がいいですよ!

早めの連絡待ってます◎


*********
「Unight」
日時:1/12 (Sat) 21:00~ Midnight
場所:HIGH CROSS 岐阜県羽島郡岐南町上印食8-50
料金:3,000yen
*(限定300枚)
※当日券はありません。各出演者、関係者からチケットをお買い求めください。

Unight とは…
一体になるという意味の動詞『unite』 と、
イベントの時間帯を示す『night』を合わせた造語。
各地方から様々なDJやダンサーが集まり、その場でバイヴスを共有し一体となる。



sucreamgoodman
(oSaam/DY/Yohey)

FUNK SATISFACTION (RYOSUKE) + DGJAPAN (ANI)

SYMBOL-ISM (TAKUYA) + Inspirado (Ricardo)




Skullz
(ヒロト/DEJI)

BREEZIN
(KENJI/KENTA)

daft
(UC/masahiro)

YELLOW SUNS
(WUTA/SNG/MASAYA/DONT/YAGI/WOOD/TENG/MASUO/MADMOOD/BUGZ/CONEY/DRAWP)

052krumpers
(WOWZakaEXODUS / BOIARROW /QUEENWOWZ /BOYWOWZakaBOYEXODUS /LADYWOWZ
/ SOULJAWOWZ)

FUTURE TRIPS & CALPAS (TAKESHI/RYUJI/KOU/YOSHITAKA/DAIGO)

AYUMI JAPAN & ShinYeah

GLITTER (Rena/Kayoko/Kaori/Ahyumi)

five (UNO/AI/RIKA/ERIKO/MANAMI)

F.N.D
(Hayato/Asami/T-mo)

LOKI
(ヒデヨシ/BIG WEST/山犬)

throw bomb project
(Baanin-Tatsuya/MOTOTAKA/Yellow Monkey/BaGu)

booGIe FoUndation
(なお/たかゆ〜)

S.p.G..
(YUKA/KANAKO/NAMI/チビyuk@)



ANN
TAKAOMI
MORIATSU
TAE
WUKE
りちぎ


Sougi


DJ TETSU a.k.a.daddy-i
DJ MATSU,
DJ KOUTARAW
DJ Joe

Special Guest

【sucreamgoodman】
シュークリームグッドマン
(oSaam DY Yohei )

「言葉や文化の壁を超える表現=音楽・ダンス」
という信念のもと、現在までアンダー
グラウンドな活動で飛躍し続けている。
本能に触れることのできるダンスを人々に伝えるため
日々道ばたで精進している。

OSAKA DANCE DELIGHT vol.22 優勝HEXBEX + XXX LARGE 【YELLOW
BLACK VIDEO】 出演&TOUR 参加
STONES THROW JAPAN TOUR 2010 参加 (Madlib & J.Rocc)

STONES THROW JAPAN TOUR 2011 参加 (PBW & Mayer & J.Rocc)STUSSY
PRESENTS M.E.D. JAPAN TOUR 2012 at PROPS
LOWENDTHEORY JAPAN TOUR 2012 参加 (Ras G & Daddy Kev & Nobody)
FEATURING 212MAGAZINE at PROPS
O.C. of D.I.T.C. JAPAN TOUR OSAKA at PROPS
STONES THROW JAPAN TOUR 2012 参加 (Dam-Funk)





Special Guest
TAKUYA / SYMBOL-ISM

ダンス、音楽の1つの変革期とされる90年代初期に九 州・大分にてキャリアをスタート。
hiphop,house,b-boy,funk,,,伝統と革新、様々な洗礼と衝撃をほぼ同時期に凝縮して体験。
96年拠点を東京へ移し「SYMBOL-ISM」を結成。
東京に集まる様々な情報、カルチャーを独自に解釈し、
様々なアプローチでスタイルを構築していく。
dance delightをはじめ様々なコンテストに参加し多数の実績を残す。



Special Guest
Ani / DGJAPAN
10代の時にCOLORSを師にLOCKを学びTOO FUNKYを師にPOPを学び、TETSU-GにもPOPを学び、
2000年ROOT'S-ON結成し2001年には大阪を離れ名古屋へ移住。
WDCファイナリストやJDDファイナリストなど数々の結果も残す。
10年もの活動の末にROOT'S-ONは解散し
次世代の育成に励み、
1番弟子キャラメルとDG JAPANとしても活動中。


Special Guest
RYOSUKE/FUNK SATISFACTION

90年代からの日本のHIPHOPシーンで、「RAMPAGE」のメンバーとしてダンスという側面から20年以上シーンを支えてきた、
東京出身の唯一無二のストリートダンサー!
2005年からPOPPING、BOOGALOOINGを学び始め、
長年の経験と独特なフィーリングとスタイルをもとに他のジャンルとミックスさせたオリジナルダンススタイルを確立。
日本国内のあらゆる
バトルに於いて数々の優勝経験をおさめている。
2010年より本格的にPOPPINGに転向。大阪のDAI、エアロマンと共に「FUNK SATISFACTION」のメンバーとして活動中。
今もなおその独特なフィーリングとスタイルを活かし、
他には無いオリジナルなPOPPINGスタイルを追求し続けている。

☆DANCE@LIVE2008HIPHOP
SIDE FINAL優勝
☆DANCE@LIVE2009HIPHOP
SIDE FINAL準優勝

******
posted by UC at 20:38| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

1/12(土)GRAB THE TOP at 北文化小劇場(名古屋)

新年早々の新イベント!!

Rompのカナミ&RipSteezCrewのSASAがオーガナイズするチームダンスコンテスト!

名古屋のシーンを盛り上げていきたい、
名古屋のみんなが目指す場所を、名古屋に増やしていきたい、色んな想いが交錯したイベントです。

一発目、成功するといいですねー。

その大事な一発目のJUDGEを任せていただきましたー◎
がっつりしっかり観るんで、
ぜひ皆さんエントリーしてくださーい!

2013年も突っ走っていきましょー


*********

2013年最初の1番を狙え!!

Grab The Top!!
-TEAM DANCE CONTEST-

2013年1月12日(土)
北文化小劇場
(名古屋市北区志賀町4丁目60番地-31 TEL 052-910-3366)

エントリー 1人/ \1000
観覧 \1000

OPEN 11:00
START 12:00

☆MC☆
MC ROKUDENASHI

☆JUDGE☆
AYA(HONEY WAXX)
UC(daft)
SASA(RIP STEEZ CREW)


【小学生部門、中学生部門、U-18の3クラス】
全クラス
[優勝] 2万+トロフィー
[2位] 1万
(発表は3位から)

下記のアドレスにチーム名とどの部門にエントリーするかを送ってください

grabthetop33@gmail.com

エントリー締切
2013年1月10日(木)


【ルール】
★演技時間は3分以内とします、規定時間を超えると失格になります
★小学生、中学生、U-18の3部門に分かれて開催します
★メンバー内の最年長に合わせてエントリーしてください
★メンバーの人数制限は2人以上です(ソロ不可)
★同じメンバーの重複エントリーは禁止です

詳細
http://ameblo.jp/grabthetop
posted by UC at 16:38| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

1/4(金)JUSTE DEBOUT JAPON 2013 at CITTA’(川崎)


3月にパリで開かれる世界最大級のストリートダンスバトルJUSTE DEBOUTの日本予選!!

このジャスデブってイベントはほんとにすごい大会で、
まさにストリートダンスの祭典!
世界中のダンサーがパリに集結して、前夜祭からイベント中から後夜祭まで、
とにかくみんなが踊りまくり盛り上がりまくる、
すごいイベントなんです。

2年前に初めて行った時の衝撃は今でも忘れられません。

それで、そんなイベントの日本予選が毎年開催しているってことも、
これまたすごいことですよね。
HIROさんが、尽力してくれているからこそです。

ありがとうございます!


てことで、今年も日本予選ありますよー。
毎年あるのが当たり前と思っちゃいけないですね。
いける時は機会逃さず、チャレンジしていきましょう!

*********

●JUSTE DEBOUT 日本予選大会 2013
2012年1月4日[金] CLUB CITTA’川崎
開場 11:00 /  開始 11:30

観戦 前売り 1500円 / 当日 2000円

電子チケットぴあ 0570-02-9999 http://t.pia.jp/ (Pコード:622-712)
ローソンチケット 0570-084-003 http://l-tike.com/ (Lコード:79263)
チケット発売日: 2012年 11月 11日(日)

エントリー 1人3500円 ペア7000円(当日お支払い)

■予選ジャンル □HIPHOP □HOUSE □POPPIN’ □LOCKIN’ □EXPERIMENTAL

■DJ □BATSU □OBA □HIRO□MAR SKI /FLOOR DJ □KAISTAR(USA)

■JUDGE
□HOUSE:MAMSON(France)
□HIPHOP:BRUCE BLANCHARD (Belgium)
□LOCKIN’:WOONG (Korea)
□POPPIN’:HIT MASTER FISH (USA)

■MC USKた

エントリー、詳細は、
http://www.justedebout.jp/#2012/news/juste-debout-japan-2013-
から〜

*********
posted by UC at 15:13| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

12/30(日)2012紅白ダンス合戦 at LOVER:Z(名古屋)


今年も名古屋の年末恒例の年忘れイベント!
『紅白ダンス合戦』
がありますよー!

地元ダンサーたちが紅組、白組に分かれて繰り広げる白熱のダンス合戦!!

今年は、KIDSの部から、大人の部から、大忘年会から、、、
盛りだくさん◎

みんな大集合で、飲んで踊って遊んで、
2012年を締めくくりましょう!

毎年伝説のSHOWがちらほら観れるので、
遊びにくる人も楽しみに来てください!

世代、キャリア問わず、
同じ名古屋でストリートダンスを愛する人たちは、
みんなで遊びましょう◎

よろしくお願いしまーす!



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
『2012紅白ダンス合戦』

2012.12.30(sun)
@Lover :z

■OPEN 12:00〜24:00
・子供の部12:00〜18:00
・大人の部18:00〜24:00
・忘年会24:00〜26:00

■料金
・子供(高校生まで)
前/当日共に1000円
*別途1D500円
※チケットはありません。

・子供バトルエントリー料500円(入場料とは別で必要)

・大人
前売り2000円
当日2500円
*別途1D 500円

・忘年会1000円フリーフード/フリーソフトドリンク

■子供の部
【MC You-Gee】
12:00 OPEN
DJ akeee
12:30
バトル予選
14:00
DJ akeee
14:30
SHOW CASE @
15:15
DJ akeee
15:45
SHOW CASE A
16:30
ジャッジムーブ/バトル本選/決勝戦
17:30
紅白勝敗決め/お菓子投げ
18:00(子供の部終了)
DJ akeee

《バトル詳細》
・フリースタイルバトル
(予選/本選共にサークルバトル決勝戦のみ1on 1)
・小学生部門と中高生部門
・エントリー当日のみ
・エントリー料500円
・エントリー時間11:30〜12:00
・賞金
優勝… 商品券5000円分
準優勝…商品券2000円分
・バトルジャッジ
ANI from DG JAPAN
AYUMI JAPAN from ARROGANT
SUGI-J from Indian crew
・バトルDJ DJ TA2YA

《SHOW出演チーム AtoZ》
◆紅組
DEJIMA summit
HAPPY CAMPER
P・ボンバー
ROKKA
Shorty
TYG
Cheerily
ILL STEELO
COOLIN
andmore…

◆白組
かりんりお
5HF
97
Ding Dong Ditch
FAME
SNIPER
Envy
lady am
SaraRamu
and more …

■大人の部
【MC LUPIN】
18:00
DJ akeee
18:30
SHOW CASE @
19:15
DJ Joe
19:45
SHOW CASE A
20:30
DJ SHIN
21:00
SHOW CASE B
21:45
DJ Joe
22:15
SHOW CASE C
23:00
DJ SHIN
23:30
紅白勝敗決め+ミニゲーム(飴探しin小麦粉)
24:00 CLOSE
大忘年会兼打ち上げ
DJ MATSU
26:00 終了予定

※DJ陣未確定

《SHOW CASE @》
1紅 ROUTE MANIA
(クレバ/いよ/ジュノン/しおり)
2白 Integration
(なるわ/はるか)
3紅 HGspot!!!!!
(AIKA/MADOKA/and more …)
4白 caestic
(HALCA/aiCAN )
5紅 PIN-MEN
(HAMA/YUKA/Lil'mayu)
6白 HIKARU+SHIN+ASAMI+ANRI+KAZMA+KAZ

《SHOW CASE A》
1白 A .R .E .S
(Susumu/OMI/KAZUYOSHI/KAZU/TUBASA)
2紅 MARROW
(AMI/MY)
3白 OUTRULE+NAO
(YU-KI/CHINAMI/RE-KO/NAO)
4紅 LONG TIME NO SEE
(STAY/Sunday/dont/Fukayan/Kanerin/Uni-B/Raytoc/Rook/KOTARAW/ma-bow/Sio/Say one/Sho-saku/Aimy one/moriba/Fish)
5白 YASUO
6紅 Hayato+hanawa+Nakase+yossy

《SHOW CASE B》
1紅 シノハラ.DE .リョーコ
(KANAMI/MAYU/MIHO/ERI/KANAKO)
2白 LOKI
(BIG WEST/山犬/HIDEYOSHI)
3紅 eRicoと愉快な仲間達
(eRico /tamami/and more…)
4白 水曜ニットチクルー
(モリアツ/えみ/さき/まっぴー/ひかちゅー/ぴーや/ゆうと/No Way)
5紅 大西creative agency
(daigo/yoshitaka/Longman/chabo/nishi/Joe )
6白 中区ジェントルメンズ
(ATCH/YOSHI/むっちゃん/YUWMA/ヒゲ)

《SHOW CASE C》
1白 throw bomb project
(MOTOTAKA/Baanin-Tatsuya/Yellow Monkey)
2紅 INDIAN CREW
(SUGI-J/ARROW/0014/masahiro/UC/DEJI(欠席))
3白 men's club TKC
(TKC/Yu-Ya/JNR/MASA/SNG/ヨコユー)
4紅 TATSUYA と愉快な女の子達
(TATSUYA/Bomber/Riyo/Eight)
5白 ARROGANT feat.SHIZUKA
(SHIZUKA/AYUMI JAPAN/TAE/MAKOO/MARIKO)
6紅 east A&west 1
(MATSURATTY/ANI )
*******
posted by UC at 22:58| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

12/29(土)BLEND 2012 YEAR END SPECIAL at QUARK(豊橋)


image-20121217224433.png


image-20121217224441.png


豊橋のイベント!
daftで踊ります!!

久々の豊橋だし、今年ラストのdaftになるから、
思う存分ぶちかましてきます!

東京からDJ Jr.さんも来るし、
かなり踊れそうな感じなんで、
皆さんぜひ遊びに来てください◎

連絡待ってます!


*********

2012/12/29(土)
BLEND 2012 YEAR END SPECIAL
@QUARK

OPEN 22:00-

ADV:2500yen(1d)
DOOR:3500yen(1d)

GUEST DJ
DJ Jr.(WINGFOOT WORKS)

GUEST DANCE
daft / シビック戦隊 / EDUCE / YUMMY+MISATO / ZEAL CONNECTION
and more..,

DJ
BLAST / YUICHIRO / SEAMA / TAKA / TOMBO

MC
H.O.E

*********
posted by UC at 22:52| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

ハイブリッドにWAKUWAKUな選挙でORIGAMI。それが、今の週の末。


どうもです。

気がつけば12月も後半戦。
いよいよ年の瀬ですね。

今週は、
土曜にハイブリッドフェスタにて、
KOSIO&ヒロト&UC
のユニットSHOWがありまして、
木曜から2日間でネタ作って、
土曜に1日2ステージという濃密な感じでしたが、
かなり楽しくやれました◎

ナナの子どもペペにも会えたしね(^^)


まぁ、ちょっと間違えたり、
なかなかイメージ通りトップロック踏めなかったりしたけど、
コッシーさんからたくさん新しい感覚もらえたし、
2人が頼もしかったから、安心してソロ出来たし、
すごく良い経験になりました。

なんか無理せず出来たし、
楽しくてワクワクしたから、
ぜひまた一緒にやりたいですね!

3人のパッケージでいろいろ回れたりしたら楽しそう!笑
てことで、
ぜひなんかあれば声かけてくださーい(^_^;)


映像は、集音マイクが壊れたのか音がすごく小っちゃくて分かりにくいのが残念だけど、
一応アップしときました。


それから、
名古屋戻って、夜はWAKUWAKU PARTY at MAIRO CAFEへ!

MOVE UP / HIPHOP CORNのタカオさんの働く素敵なカフェ・BARです◎
料理おいしいし、雰囲気良いし、値段はお手頃だし、
かなりオススメです!

http://www.mairocafe.com/


昼も夜もいけちゃいそう!
俺の場合、家近いからまた時間ある時にご飯食べに行きたいな。

そんな素敵な場所で、
素敵な大先輩のWAKUWAKU隊の皆さんが出迎えてくれるという、
なんともゆるやかで楽しい空間でした◎

AGさんのDJも聴けたし満足満足ですね(^^)
WAKUWAKU隊の皆さん、ありがとうございました!

からの、まさかのアフターでカラオケ!笑
AGさんもTAEさんも、カラオケ好きアニメ好きが伝わってきました(^_^;)
そして、丸さんは爆睡…

て感じな少し飲み過ぎたけど、レアな一日でした笑


明けて、
今日日曜は選挙行ってきました。

俺はそんなに知識ある方じゃないけれど、
やっぱりそれなりには考えるようになったし、
100%を選ぶんじゃなくて、最悪を避ける。
ていう考え方を知ってからは、
選挙や政治に対する見方が変わったな。

いきなり変わることも、すべて理想通りいくことも、
普通に考えて無理なわけで、
だけど、だからって何もしなければ考えなければ変わっていかないわけで、
あら探しじゃなくて、共通項見つけ出しながら、
少しずつ良くなっていけばいいのかななんて思ってます。

それは、個人でも、組織でも、社会でも、
全部一緒だなと。
積み重ねでしかないから、少しずつですね。
維持も、改革も、進化も、深化も、真化も。
ちょっとずつ。
もっと勉強します。

なんにせよ、こっからですねー


それから、ORIGAMI PRODUCTIONのフリーLIVE O2へ!
いやー、かっこよかったー!

Ovallやmabanuaを楽しみに行ったんだけど、
Congureo Tres Hoofersてとこが、
アコギ&パーカッション&タップダンスのトリオで、
めっちゃよかった◎
タップダンサーの人は見た目も、シルエットも、リズムも、
全部かっこよかった(^^)
場の空気感も合ってたし、ステキでした。

もちろん残りの三組も期待通りで、
クラブで聴くとほんと気持ち良かった◎
生音はやっぱりいいですね。
ああいう音楽作れるってステキだなー。
表現者ってやっぱりかっこいい。


今も余韻に浸りつつ、、、

既にPINE NIGHTにいます(^_^;)
ANIさん、リカルドさんの応援〜
楽しみ〜


今週もなんだかんだ盛りだくさんだったな。

明日からも頑張ろ。
仕事もダンスも、やること、やりたいこといっぱいだし。
学んで、遊んで、健康に過ごそう(^_^;)


ではでは。











posted by UC at 22:08| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

12/26-30(水-日)5DAYS NAGOYA DANCE FES!! 2012 at 松坂屋南館1F オルガン広場(名古屋)


年末に松坂屋南館にて5日間にわたるダンスフェスが開かれます!

5日間てすごいですねー

しかも、あの松坂屋のオルガン広場ですよ!
俺が小学生の頃にドラゴンズの選手のサイン会&握手会に行ったあのオルガン広場です。

いやぁ、ストリートダンスの拡がりを感じますね。

てことで、
5日間のうちの初日は、
KIDSと大学生のバトルイベントがあります!

先日DANCE@KIDSも、DANCE@RIZEも中部大会は終了しましたが、
嬉しい結果になった人も、悔しい結果になった人も、
ここで2012年バトル納めするのはいかがでしょう?

*********

5DAYS NAGOYA DANCE FES!! 2012(12/26~12/30)

-KIDS&STUDENT DAY!!-(12/26)
- BBOY SPECIAL 2DAYS!!-(12/27&12/28)
-teens DANCE ARENA 中部地区予選(12/29)
-KIDS DANCE SHOW CASE☆(12/30)


★12/26★
大学対抗FREE STYLE BATTLE&KIDS FREESTYLE 1on1

■ KIDS FREE STYLE 1on1
■ 大学対抗CREW BATTLE


@名古屋 松坂屋店内 南館1F オルガン広場
〒460-8430 名古屋市中区栄三丁目16番1号

電車でお越しの場合
地下鉄名城線矢場町駅 地下通路直結(5・6番出口) / 地下鉄栄駅 16番出口より南へ徒歩5分

お車でお越しの場合
名古屋高速 白川出口、東新町出口、東別院からお越しいただくと便利です。

11:00〜19:00

大学対抗エントリー開始
11:00

大学対抗予選スタート
12:00

KIDSエントリー開始
14:00

KIDS予選スタート
15:00


★DJ 辰

★MC MORIYA

★JUDGE

■ANI(DG JAPAN)
■ヒロト(Skullz)
■mizukiflamingo(Shangri-La)



★PRIZE

KIDS=MONSTER HEADPHONE(Lil'Jamz)
大学対抗=Red Bull 100本

☆エントリー方法

エントリー費用

大学対抗=各大学毎集金
KIDS=¥2000(26日〜30日までの他のコンテンツに参加の場合¥500割引)


・エントリーネーム及び本名(大学はCREW名と大学名と代表者氏名)
・電話番号/PCアドレス(無ければ携帯でも可。返信メールが受信出来る状態にしてください。)


以上を明記の上

info@chirp-mtg.com

まで送信してください。
2、3日以内にエントリー完了メールが返信されますが、返信のない場合はお問い合わせください。
その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■エントリー確認■
http://ameblo.jp/5daysnagoyadancefes/


問い合わせ先(担当MZK)
09055724532
high.risk.kiss@gmail.com

*********

もし、他の日の詳細も知りたい人いたら気兼ねなく連絡くださーい。
posted by UC at 22:34| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/22(土)DEPARTURE at 宇治文化センター(京都)


image-20121213214356.png


京都のイベント〜
とにかく、ゲストのユニットがハンパないですね!

神様 ブライアンと、
新しいFUSION STYLEを提唱するFUTUREと、
LEGENDハウサーのSHAN.Sの海外勢に、
世界チャンピオンのGUCCHONさんと、
日本HIPHOPダンス界の宝のoSaamさんと、
先日ジャスデブ台湾で優勝したU-SUKE KYOTO JAPANの、
計6人のユニット!!

すごいことになりそうですね。

他の出演者も、
豪華ですな〜

要CHECKです。

******
DEPARTURE

2012.12.22(sat)

Open▼16:50
Stert▼17:20
Close▼21:00

@宇治文化センター小ホール

前売▼3,500yen
当日▼4,000yen


▼SPECIAL GUEST DANCER▼

BRIAN GREEN & SHAN.S & FUTURE &
GUCCHON & oSaam &
U-SUKE KYOTO JAPAN


▼GUEST DANCER▼

BLACK SHIP
1981
MASONIK COLLECTIVE
DEEP
KIVA
ancut stonez
LARK


▼DANCE NUMBER▼

PIRO/TOM/TAKA/たっちゃん/U-SUKE KYOTO JAPAN/YO-SUKE/RYU/WAKA/UECHAN/MIKI-T/ERI/WREIKO/YOUKI/HARUKA/MAYA/tossi/Aoi/LARRSON


▼DANCE TEAM▼

Bad ass/BLAST/GROW/jiGGy/MIGHTY/NON&SAIKO+UEKO/OWN/Rumor/sucre@m


▼DJ▼
GAJIROH

▼MC▼
CHIKA-J(BLACK SHIP)
******
posted by UC at 21:56| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

TRUE SCHOOL&DANCE@RIZE CHUBU 結果



【TRUE SCHOOL グラチャン】
▼WINNER
Phunkaroll (POPPING/大阪)

▼2nd PLACE
BOSS (WAACKING/大阪)

▼3rd PLACE
FAME (HIP HOP/愛知・静岡)


▼SPECIAL PRIZE
Cats’n Rats (LOCKING/滋賀)
Soysouce (HEAD BANGIN’ HIP HOP/大阪・名古屋)



【DANCE@RIZE CHUBU vol.3】
=ベスト8=
○NUAS(名古屋学芸大学)
×FL CREW(中部大学)

×アンジークルー(南山大学)
○4WD(名古屋市立大学)

○SELFISH(愛知学院大学)
×ADULT EMPIRE(名城大学)

○TRIPLE KING(名古屋学院大学)
×REVELRY(愛知大学)

=ベスト4=
○NUAS
×4WD

×SELFISH
○TRIPLE KING

=決勝=
×NUAS
◎TRIPLE KING


FAMEまた入賞したねー
先週はオーストラリアでの世界大会も優勝したし、
ノリノリですね◎
おめでとう〜


それから、RIZEは俺はSELFISHがダントツで良かったけど、
負けちゃって残念。

しょーさくは1番余裕あったし、
ひろみちゃんはほんと最近伸びてるなーて思う。
ナイスフィーリング◎

あと、ベスト8でのシノちゃんが、
とにかく気持ちが滲み出てて印象に残ってるな。
なんか、良かったな(^_^;)


なんにせよ、
両国に行く2チームはほんと頑張ってきてほしいですね。
KAZUくんぶちかましてよー
レペゼン名古屋HIPHOPで!

てか、みんな両国で踊れるなんてうらやましい(>_<)笑

俺ーもーがーんばーろー


ではでは。

















posted by UC at 21:59| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DANCE@KIDS CHUBU vol.3 結果

=ベスト8=
○ルイス(ROOKIES)
×ACYA(DOKI NY)

○Shigekix(KAKB)
×JUNNA

×AYUNA(アユエナ)
○NAOYA(Rhythmix)

×MAI(Towers Vertex)
○KAEDE(Funky Method)

=ベスト4=
×ルイス
○Shigekix

○NAOYA
×KAEDE

=決勝=
×Shigekix
◎NAOYA


NAOYAくんおめでとう!!
すごいね!
両国やったね◎

今日も気持ち込もってたし、
FINALも思い切り頑張ってきてほしいですね!


今日はACYAって子がすごくかっこよくて印象的でした。
もっと観たかったなぁ。

シゲキックスくんも、ヤバすぎで、
技ヤバいし、ノリもあるし、バトルアティテュードかっこいいし、さらにコメントまでかっこよかった(^^;)
ほんとKAKBはすごいですね。

あとは相変わらずAYUNAちゃんがかっこよくて、
個人的に両国行けないのが残念で仕方ないなぁ。

今日は、
マイオちゃんもソラもかいしろうくんも大空くんもみんな悪くなかったけど、
やっぱりレベル高かったですね。
音も一筋縄じゃなかったしね(^^)


なんにせよ、面白かったー◎

皆さん、お疲れ様。
まさひろもJUDGEお疲れ様笑


今からRIZE〜
みんな頑張れ〜

では。












posted by UC at 17:39| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ShortFilm感想とか。


昨日はYABETTY主催のShortFilmでしたー。
大学サークル対抗のストーリーダンスコンテストで、
俺は審査員として参加させてもらいました。

はじめての試みでしたが、
それぞれ、ちゃんと形になってて、
なかなか新鮮な感じで面白かったです◎

今後も続けてもらえたらもっと面白くなると思うし、
どんどんストーリー作品を追求していくサークルも出てくるかもしれないけれど、
個人的には、あくまでストリートダンスの範疇でそれをやってもらいたいなと思います。

だから、今回くらいのストリートダンスと舞台要素の割合で良かったかなと。
参加サークル少なかったし、ダンス力は正直どのサークルも高くはなかったけど、
一体感とか、楽しんでる感はすごく良かったです。

優勝はN-Crewで、準優勝はRAFでした。

N-Crewは俺も在籍していたサークルで、
俺が3年生の頃に、学祭で初めてストーリーダンスを導入して、
そこからそれが学祭の定番になっていった経緯があって、
そうして受け継いでいかれた伝統が、
少しずつストーリーダンスとしての伝え方のブラッシュアップに繋がっていたのか、
他のサークルと作品クオリティとして、エンターテイメントとして、
一つ抜けていたかなと。

逆にR.A.Fは、ダンス的にもストーリー的にも主役がいて、
そこでのまとまりがあってすごく伝わりやすかったです。
小道具の黒い傘も良かったし、構成もシンプルで良かったです。
男側の衣装とか、展開にもうひと深みあったら、逆転あったかも?!
ほんと僅差でしたー。

ROUTE20は最初いい感じで、勢いあったけど、
あのストーリーならもっと人間の醜い部分も表現してほしかったなぁと。

N.U.STYLEも、悪くなかったけど、
全ての面でもう少しずつクオリティ上げれれば、もっといけたのかなーと。
場面、場面の切り替えや曲の繋ぎに粗が見えたのも残念でした(>_<)

FLATLINEはサンタ押しからの、最後に全部ぶっ飛ばすインパクトあって、
俺は嫌いじゃなかったな。笑
楽しそうだったし。

X-STEPは若いメンツで頑張ってたなーて感じですが、
全体的に伝えたいことがぼやけちゃってたかな。
誰からの視点なのかっていうのがつたわりづらかったというか。


なんか改めて、こういう舞台作品て大変だと思ったし、
俺には出来ないことだなぁと思えました。
LEGENDとかも映像だけじゃなくて、生で観てみたいと思えたし、
YUSUKE333が言ってたように、
表現の伝達って、具体的であれ、抽象的であれ、
観るものにイマジネーション働かせることが大事だなと思いましたね。

やっぱり表現って、
表現者が表現した瞬間、その人のものでなく、
あとは観る人に委ねられるてのは一理あると思ってるから、
観る人のイマジネーションをいかに掻き立てられるかってことの大事さに改めて気付かされましたね。

ありがとうございます。
またいろいろ舞台作品であれ、芸術作品であれ、
たくさん体感して、たくさん感じて、
そこからまた、ストリートダンサーとしての自分の存在意義というか、
価値観を深めていきたいです◎


まぁとにかく、やっぱりサークルはサークルでいいですね。
あとは、もっとサークル飛び越えてダンス楽しんでほしいし、
サークル卒業してからもダンス続けてもらいたいです。
耳にタコの話かもしれませんが。

あと、もっと応援来てほしかったなー。
踊ってる人だけがサークルメンバーじゃないと思うし。

まぁそんな感じです。
YABETTYから企画聞いて、仕事の依頼来た時は、
成功するのかなーて思わなくもなかったけど(^_^;)、
結果的にすごく良いことやれたと思う!
お疲れ様!


とまぁ、偉そうにすみません。

俺ももっともっと頑張ります。
体調もようやく良くなって来たし、
また少しずつ積み重ねていきたいな。


ではでは。
posted by UC at 14:44| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/16(日)fresh?! vol.4 at JINGSTA(東京)

Marjoram主催のフィメイルHIPHOPバトル!

サイファー予選だったり、FRESH賞あったり、
毎回盛り上がる面白い内容なってます◎

前日はERIさんのSUPERWOMANあるし、
来週末の東京は女子祭りですね!
女子強し(^^)

名古屋からもがっつり挑戦しにいってください!
絶対得られるものたくさんあると思うんで。


*********
FRESH!?
FEMAIL HIPHOP SOLO BATTLE vol,4

2012,12,16(SUN)@Jingsta

OPEN,ENTRY START 14:00〜
BATTLE START 15:00〜
ENTRY(当日のみ、中学生以上) \2,000
TICKET \1,000



PRIZE\20,000+vol.5 JUDGE

=BATTLE JUDGE=
KO-TA(HIPNOTIC BOOGIE)
TOMOKO(Marjoram/L.O.F.D)
vol,3 WINNER KAZANE(LUCIFER)

=BATTLE DJ'S=
STEZO(STO スタキャン)
MIHO(Marjoram/L.O.F.D)

MC
hoym-k

=ENTRY=
バトルエントリー者は14:00に
集合、
15:00バトルスタート

=予選=
サイファー方式
1サークル 10分〜15分のサイファー(何回出てもOK)
1サークル 1人ピックアップ×8
BEST 8から1 ON 1 BATTLE


当日来ている、バトラー、オーディエンスの中から一番オシャレだった人にBEST FRESH賞アリ
FRESH JUDGE
SATOMI(L.O.F.D)

*********


posted by UC at 12:24| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

12/15(土)ハイブリッドフェスタ~熱冬ダンスコンテスト~ at 豊田スタジアム 西イベント広場(愛知)


image-20121208144841.png


詳細はあまり分かりませんが、
このイベントで、
B-BOY KOSSY改めKOSIO&ヒロト&UC
で踊ります◎

そして、たぶん三人でコンテストJUDGEもします!
コンテストは、
小学生低学年・高学年・中学生
と三部門あるんで、出る方は頑張ってください!

その他詳細は、フライヤー画像からお願いします(^_^;)


とりあえず、
俺は浪漫溢れ、そのダンスからも生き様からも刺激もらってるKOSIOさんと一緒に踊れるのが楽しみ◎

入場無料だと思うし、
三人の化学反応観にきてくださーい!

では。
posted by UC at 14:55| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/15(土)Superwoman vol.4 2012SP at 新宿axxis(東京)


image-20121208142434.png


世界一経験もある最強B-GIRL、
女帝の異名をとる(笑)ERIさんが手掛ける、
オールドスクールの女性の、女性による、女性のためのバトルイベント!!

今回はスペシャルということで、
面白そうなコンテンツ満載です!

これはNEWもOLDも、
男性も女性も、
楽しめる内容ですね!

名古屋からもMATSUさん回すし、モテタカさんも物販しにいくし、
前回はナオさんが準優勝してるし、
今回も、名古屋の皆でエントリーしたり盛り上げたりしにいきましょう◎

*********
Superwoman vol.4 2012 Special
-Tokyo State Of Mind-

Female限定Lock,Pop,Break Solo Battle
Bonnie and Clyde (40組 old school限定男女ペアの2on2 Battle)

12/15 Sat
@新宿axxis

11:30 Open & Entry Start
14:00 Battle Start

Entry Fee:2500yen+1drink
(Bonnie and Clydeと両方出場される場合は+1,000yen)
Other: 1500yen+1drink

Judge:
YUKARI (Bitter Box Sisters, RzmanatiC)
Narumi (Body Carnival, RzmanatiC)
MEI (Some OL')

Guest DJ:
DJ MATSU from Nagoya
DJ Kaistar from LA

Special Guest Showcase:
sacche+KAE THE FUNK
RzmanatiC

MC: A$AMI ONE from MYNORITY CLASSICS
ERi FeNeSiS

Food: sacche's curry

Prize:
Female Solo 30,000yen+Prize
Bonnie and Clyde 30,000yen+Prize

Register:
Female Soloにエントリーの場合
↓↓
件名に、「Superwomanエントリー(Solo)」
本文にダンサー名・レペゼン・ジャンル・連絡先を記載

Bonnie and Clydeにエントリーの場合
↓↓
件名に、「Superwomanエントリー(B&C)」
本文にチーム名、2人分の、ダンサー名・レペゼン・ジャンル
代表者の連絡先を記載

両方にエントリーの場合
↓↓
件名に、「Superwomanエントリー(Solo&B&C)」
本文にSoloのエントリー内容と、B&Cのエントリー内容の
両方を記載

superwoman.tsom@gmail.com
までご連絡ください。

Supported by
FN/MYNORITY CLASSICS/TUBUR/5Seasons/モトタカクラフト

Hosted by ERi FeNeSiS

*********
posted by UC at 14:23| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

DANCE@LIVE HIPHOP KANTO04 結果〜

=2回戦=
1.
◎oSaam(sucreamgoodman)
◎TOMOKO(Marjoram)
延TWIN TWIGGZ
延YASS(Beat Buddy Boi)
U-SUKE KYOTO JAPAN
SATOMI(L.O.F.D)
天然(izer!)
AKANA
UC(daft)


2.
◎TAKUYA(Mo’Paradise)
◎ATSUKI(LOCA)
延CanDoo(JSB UNDERGROUND)
延KENTO(S.T.O)
MITSUO(CHOOSE ONE)
YOHEI(sucreamgoodman)
JOE(BEASTLES)
タイチ
RYOSUKE(FUNK SATISFACTION)
gash!(Beat Buddy Boi)他

3.
◎FUNE(FUNE&CHOPPER)
◎CRAZY SHIZUKA(CRAZY BOMB)
延O-SHIMA(BUTTER)
延KO-TA(HIPNOTIC BOOGIE)
ヒロト(Skullz)
TERUYA(SLUGGER)
JUNYA(UNIVERS)
CHOPPER(FUNE&CHOPPER)
WOORLD
G-TA


4.
◎SHOHEI(AT LOOP)

延ハジメ
延HIRONA
千優(Hermit)
KEN QUIMOTO
MICO
HITTOMI


=ベスト8=
○SHOHEI
×FUNE

○oSaam
×TOMOKO

○TAKUYA
×MASATO

○ATSUKI
×CRAZY SHIZUKA

=ベスト4=
×SHOHEI
○oSaam

○TAKUYA
×ATSUKI

=決勝=
◎TAKUYA
×oSaam


レベル高っ!
メンツ濃っ!

若手から大御所まで、上手い人いっぱいすぎて、
いろいろ整理しきらんかった笑

まだまだすぎて凹んだけど、
もっと伝えられるように頑張ります。


お疲れ様でした!


posted by UC at 05:25| Comment(2) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

トウカイズムにトライブイズム


どうもです。

金曜の大阪でのSDSを終えて、
名古屋戻って、練習して、
日曜はトウカイズムでした。

今年は2日間とも満員御礼だったみたいで、
良かったですね◎
このイベントがある意味っていうのは俺の中で大きくて、
毎年盛り上げていきたいし、質を高めたいと、
いち出演者ながらすごく考えています。

だから、主催者のJUNJUNさんと腹割って話したりもしたし、
周りにも厳しい感想を言ったりした時もありました。

それでも、やっぱりトウカイズムは簡単に出れるイベントであってほしくないし、
出る側がSHOWのクオリティ上げていくことでしか、
他のイベントとの差別化ははかれないと思うから、
オファーかける側も、出演する側も、
緊張感が持てるようなイベントであってもらいたいなと思います。

その結果、お客さんが満員になって、
イベントも盛り上がって、
踊る側も気持ち良くて、
みんながWIN-WINの関係になれたらいいなとすごく思います。

それが、名古屋ひいては東海ダンスシーンが進む一歩になっていくのかなと思います。
ほんとあれだけのイベントを毎年仕掛けてくれているJUNJUNさん、
裏方に徹してくれているTOP UPの皆さんやスタッフの皆さんには、
感謝の気持ちしかないし、
毎年呼んでいただけることに対して、きちんとダンスで返していきたいなと思います。

そんなわけで、
昨日はdaftで踊らせてもらって、
後半バテたの一言だったけど、笑
前半の3分ネタはまずまず踊れたかなと。
観てる人の気持ち上げられたならと思います。

でも、もっともっと。
自分がでかいこと言えば言うほど、
そのイメージに追い付けてない自分がいて、
現実見ては凹むばかりですが、
とにかく、イメージに追い付きたい、
もっと未知のとこまでいきたい、
という原動力があることが幸いと思い、
これからも頑張りたいと思います。


説得力のある人間、
説得力のあるダンサー、
になりたいです。
精進、精進。

とりあえず、関わった皆さん、
お疲れ様でした!
&ありがとうございました!

アフターパーティーもすごい楽しくて、
BE BOP CREWのSOさんとお話させてもらったり、
DJのケンタさんとお話させてもらったり、
めちゃ刺激もらえました◎

最後だいぶ酔っ払って、
帰りの記憶あんまないですが(>_<)
MATSUさんありがとうございましたm(_ _)m
そして、すんませんm(_ _)m


そんな感じで、
週の明けた月曜、
いろいろ自己嫌悪な一日でしたが、
仕事終えて、そっこーで今池へ!
知る人ぞ知るアングラ映画館のシネマテークへ!


image-20121204003038.png

ATCQの映画観てきました◎

先月の東京上映から遅れること一ヶ月。
ようやく名古屋でも上映されました!!

1日1回、7日間だけの超限定上映ですが…

でも、観に行けて良かったー
めっちゃおもろかったー
Q-Tipやっぱりかっこいい◎
天才!
ALIはおとなっぽくて俺は好きな感じ◎
ファイフとジェロビも男くさくて人間味ありました。

映像もかっこよかったし、
もちろん音楽かっこいいし、
出演者豪華だし、
満足な一本でした(^-^)

定員40人の映画館に知り合いいっぱいで、
やっぱりなって感じでした(^_^;
そして、ヨースケさんさっちゃんはまさかの座椅子スタイル!笑

おめでとうございます。笑


あーシネマテーク相変わらず面白そうな映画ばっかりやってて、
来週も観に行きたくなっちゃったなー。

てことで、映画鑑賞後は、
ARROGANT&daftの6人で飲みに行って、
楽しく帰ってきましたとさ。


よし、明日は仕事頑張ろう。
夜はアライブ。
ヒロトくんの援護射撃しつつ、
自分も諦めずに頑張りたい。

強い気持ちを持って、、、


ではでは。



posted by UC at 00:49| Comment(2) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

SDS レポレポ

=ベスト8=
○AtRandom
×豊中CREW

×F.O.K
○白ごはん

×OPINIONIST
○聖☆おじさん

×GRIM REEPER
○MYD

=ベスト4=
×AtRandom
○白ごはん

×聖☆おじさん
○MYD

=決勝=
◎白ごはん
×MYD


予選1位通過だったのに優勝できなかったー(>_<)
予選1位通過だったのにー笑

クルーバトルは難しいですね!
楽しかったけど悔いも残る。

たつや、すすむ、
モテタカ先生、TAEさん、
バトルコントロールミス、選択ミス、すんませんでした(>_<)

決勝とそのあとのエキシビションバトルはめっちゃ熱かったなぁ◎
大阪若手もベテランも熱いっすわ!
JUDGE陣がああやってかましてくれるのはすごく盛り上がりますね!
TaKe/SLASHとサヤカちゃんもめっちゃかっこよかった!
刺激もらえました^^


肝心の俺のソロSHOWは、
案の定バテたけど、
一応形にはなったかなと。

アーティスティックソロSHOWのトリだったから緊張したけど、
指定コードWHITEに対しての、
俺なりのWHITE感じてもらえたなら嬉しいです。


THE WHITE SHADOWの3曲メドレー
てとこが1番のミソでしたが^^;
あとは、頭真っ白!てことで!?


たのしかった◎
呼んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

SHIGEさんはじめ、皆さんお疲れ様でした!
また遊びに行きます!


ちょんまげ!!


image-20121201123042.png






posted by UC at 12:31| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする