2012年05月31日

宇宙の1mmが地球の一生、 地球の1mmが人間の一生、 人間の一生の1mmが今日1日、 今日1日の1mmが、この瞬間。


どうもです。

もう5月も終わりですね。
相変わらず時間が流れるのは早くて、
その中であれやこれや予定を詰めすぎていて、
日々起こる出来事や、予定していたイベント事を一つ一つ深く考えられぬまま、
目先のことをやり過ごすのに精一杯な毎日です。

それでも、いつのまにか少しずつ積み重なっているものもきっとあって、
自分を取り巻く環境は、ダンスにしろ、仕事にしろ、プライベートにしろ、何にせよ、
いろんな意味で少しずつ良くなっていると思っています。

良くなっているというか、
拡がりを感じられるというか。
機会が転がっているというか。。。
だから、
それを生かすも殺すも自分次第なわけで。

嫌なことも、寂しいことも、うまくいかないことも、
たくさんあるけれど、結局現状を切り開いていくのは自分自身なわけだから、
この環境を、もっともっと自分の成長に生かしていけるように、
自分からもっと乗っかっていきたいなぁと思うわけです。

一個一個を大切にして。
今日、明日、今週、
目の前のやらなきゃいけないTO DOに追われていると、
どうしても、毎日がルーティーン化し、煩雑化してしまうから、
半年後、一年後、五年後、十年後の自分を見据えて、
日々を動いていきたいなぁ。

あと、いつかやろう。
ていって、先延ばしにしてることも、
延ばし癖なくしたいなぁ。

常に優先順位通り動くのも考えもんですね。
変わっていきたいことだらけ。

まぁ、とりあえず今日は、今から遊UCばーにん白書!
4年以上毎月やってはいるけれど、今月も新鮮な気持ちで踊れたらいいな。

今日は誕生日にまさひろからもらった靴をおろしてみよう。

ではでは。
良い週末を。
posted by UC at 22:36| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/3(日)Superwoman vol.2 at JINGSTA(東京)


KEEP IT REALの女帝ことERIちゃんが仕掛ける、
女性限定オールドスクールバトルイベント!

世界を股にかけて活躍するERIちゃんのイベントですから、
女性のみんなは見逃せないでしょー!

もちろん女性限定エントリーのイベント=女の子がたくさん集まるイベント。
てことで、
郡上からも、あの食と金と女に目のない(by某フライヤーより)モテタカさんが物販しにいきます!

…さすがです。

面白くなりそうですね。

*********
Superwoman vol.2
Tokyo State Of Mind

6/3 Sun @Jingsta
Open & Entry 12:30
Battle Start 14:00

バトルエントリー: 2500yen
観戦: 1500yen
※キッズのエントリーは、親子で来場の場合、エントリー&観戦で3000yen

☆Judge
RYOSUKE
WETs-T (Jam Jack Clan)
CiO (ROADDOGGZ)

☆Guest DJ
DJ Matsu

☆MC
A$AMI ONE

☆Prize
30,000yen +賞品

☆エントリー方法
superwoman.tsom@gmail.com
ジャンル(POP/LOCK/BREAK)、ダンサー名、レペゼン、連絡先を書いて6/2までにエントリーメールをしてください。

*********
posted by UC at 02:54| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/1(金)神戸DEバトル at KINGS CROSS(神戸)

kobedebattle.jpgKINGS CROSS.jpg

先月僕がジャッジさせていただいた神戸のフリースタイルソロバトルイベントー!
もう翌月の回が迫ってるんですね。

毎月クラブでバトルイベントがあるって、恵まれていると思います。
このイベントはフルトーナメントなんで、
全員対面バトルできますしね。

名古屋からも利用していきましょー◎

*********
「 神戸deバトル 」
2012.6.1.FRI@神戸三宮KINGS CROSS
B-BOY/B-GIRL SOLO & FREESTYLE SOLO BATTLE
※FREESTYLEはオールナイトのイベントですので、18歳未満の方は参加できません。ご了承ください。

■日程■
6/1(金)

■時間■
[ BBOY/BGIRL SOLO ]
19:30〜23:00
※20:00受付〆切
※50名限定
[ FREESYTLE SOLO ]
23:00〜5:00
※24:00受付〆切
※150名限定

■場所■
神戸・三宮
『 KINGS CROSS 』
各鉄道「三宮駅」下車、フラワーロードを北に徒歩5分。
http://www.kings-cross-jpn.com/
〒650-0097
兵庫県神戸市中央区布引町3-2-1布引ビル1F

■エントリー費■
[ BBOY/BGIRL SOLO ]
1500円
[ FREESTYLE SOLO / 両エントリー ]
2000円(w1D)
※観戦1500円(w1D)
※当日エントリーは+500円。

■賞金■
☆優勝☆
[ BBOY/BGIRL SOLO ]
10,000円+副賞
[ FREESTYLE SOLO ]
10,000円+副賞

■JUDGE■
[ BBOY/BGIRL SOLO ]
しゅんじ (from MORTAL COMBAT)
SEXUAL (from SINCE)
[ FREESTYLE SOLO ]
KURY (from 1981 / Gene Nuts)
FUU (from Raff / Phunkaroll)
TAKAKO (from GANG☆MANISH)

■DJ■
KENTALOW (from K9Crew / CLASSIC FLAVA)
SENSE (from 明石ブレイカーズ)
nAOI (from Peeps Get Ready / Gene Nuts)

■MC■
ハリウッドマイク (from Hot Point / bachiluca / 明石ブレイカーズ)
バーガー (from Hot Point / 明石ブレイカーズ)

■物販■
幸商店
TUBUR

────────
エントリー・詳細はこちらから。
↓↓↓
[ 神戸deバトル HP ]
http://hp.kutikomi.net/kobedebattle/
posted by UC at 02:41| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

6/9(土)FULL OUT vol.3 at FRE$h DANCE STUDIO(大阪)

大阪であるインストのみのバトル!
めっちゃ面白そう!!

俺はGESSO YURIの結婚式で行けないけれど、
かなりインスピレーションもらえそうなバトルイベントですね◎

興味湧いた人はぜひー。

*********
『FULL OUT』Vol.3
1on1 FREE STYLE DANCE BATTLE
2012.6/9(土)
@アメ村 FRESH DANCE STUDIO
優勝賞金 10000円

open 23:30 start 24:30 close 5:00

事前エントリー1500円
当日エントリー2000円
観覧1000円

■JUDGE
FUZZIN (GIDDAP/BNL)
創 (temporaly)
yuki (MAV●Z/0919)

■エントリー先
fullout_instrumental@yahoo.co.jp
posted by UC at 20:48| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/8(金)SQUAD at JANUS(大阪)


image-20120529203635.png

ADHIP主催のHIPHOP限定コンテスト!

どうなるのかなぁ。
深夜帯だし、何かと楽しみ◎

名古屋からは、
daft,Skullz
も参戦しますよ!

他の愛知のHIPHOPやってるみんなも、
出るなり遊びに来るなりしてほしいなー。
絶対刺激になると思うし!


もっとワクワクしていきましょ!


**********
ヒップホップオンリー!!
オールナイトのチームダンスコンテスト登場!!


SQUAD

【場所】
JANUS
【日時】
2012年6月8日(金)
23:00〜ALL NIGHT
【料金】
DOOR & ENTRY ¥3,000 with 1drink
※20歳未満の方は入場禁止です。入場の際、写真付き身分証明書の提示が必要です。
【賞金】
WINNER ¥30,000
2nd PLACE ¥20,000
3rd PLACE ¥10,000
【エントリー】
受付中!!

【参加要項】
■参加資格 / 20歳以上、2名以上で構成されるチーム

■エントリー制限 / 40チーム限定

■ジャンル / HIP HOP

■パフォーマンス時間 / 3分以内

■音源 / CDのみ(予備音源必要)

■参加費 / 1人¥3,000(イベント当日支払い)

【CAST】
▼MC
MC TATSUYA

▼DJ
DJ FLIP
DJ YEAZZY

▼OPENING GUEST SHOWCASE
HEX BEX + sucreamgoodman

▼JUDGE
HIRO (MIDDLE FILTER)
BON (ELECTRIC TROUBLE / W.C.O)
KATO (D’OAM)
HONGOU (HEX BEX)

info ADHIP 06-6543-8282
【PC】http://www.dancedelight.net
【MOBILE】 http://dancedelight.jp

**********

posted by UC at 20:48| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

StYlE JuNcTiOn レポ


どうもです。
昨日はスタイルジャンクションでした。

日本最大級のSHOWイベントに、わざわざ名古屋から呼んでいただけたということで、
ほんと楽しみすぎて、
行きの電車から飲み過ぎて笑、
リハーサルはちょっとふわふわしてました^^;

リハ終えて、
飯食って、
ひと休みして、
お酒も完全に抜けた頃に、いよいよオープン!


とりあえず、
オープニングからいきなりBENのソロにぶっ飛ばされた!!
なんだありゃ!

まじくらった。
あれだけで今日来た意味あるかもて思ったし。


でも、そこからAブロック始まってみたら、
どんどんヤバいチーム出てきて、
もう、ほんと刺激的だった!

練習していて、観れなかったチームもいくつかあるけど、
モーコンは相変わらずスカッとしたし、
JAMは渋かったー。クーニーさんのシルエット大好き◎
メイちゃんのソロエグかったし、
ツカサさんもかっこよかったし、
CLAP PAIJHAもGIDDAPもばっちり観れたし、
LEEさんのJAZZっぷりにも心打たれたなー。もっとフリースタイルな感じでくると思ってたからヤバかった!
YO-BBOは驚愕…目乾きました笑
エレトラは、横ドミルーティーンからの横井さんソロがすさまじかった!
そして、
R-ROCKSのREIさんとピーコさんに、ほんと感動した。
なんか、厚みってすごいなぁと。
あそこにいくまであと20年、30年、、、
楽しみは尽きないです。

そこから、
着替えて、ウォームアップして、
写真撮影して、
いよいよBブロック。

初っ端からSUJIさんのTAPで。
ここすごい楽しみにしていたから、
出番前だけど、袖からチラ見。

…かっこよすぎ。
完全に空間支配してましたね。
みんなの視覚と聴覚を、見事に自分の世界観に引き込んでいて、
あの静かな表現力に完全にやられました。

そこからの、ミドルフィルターもまじノリやばかったし、
踊る前に嬉しいこと言っていただけたし、
ほんとバウンスしてた!

CRAZY BOMBがかましたあとに、
いよいよ俺らの出番。
ZEPP NAMBAは音圧がほんとでかくて、
すごく腹というか腰にくる感じでした。

相変わらずバテたけど、

新ネタの完成度も甘かったなーと思うけど、
まぁ、喜んでくれた人たちもたくさんいたから、
気持ち良かったし、良しとします^^;

でも、もっと頑張ります。

てか、今回感じたのは、
照明の大切さ。
音源やネタの完成が遅れた今回は、
照明プランの完成も遅れ、十分な打ち合わせ出来なかったし、
そもそも照明効果の知識不足もあったから、
せっかくの照明を生かしきれなかったー(>_<)
反省。

もっと色んな表現を勉強していかないとな。
そして、もっともっともっと伝えられるように。
放出していきたいなー。


応援していただいた皆さん、
ありがとうございました。

踊り終わって、バッテバテだったけど、
sucream観たいから何とか移動。
出演者席からゆっくり観戦しましたが、
こっから怒涛のハイレベルSHOWが連発で。

ほんとヤバかった。

sucreamgoodmanのグルーヴカッコよすぎ。
最高。
temporalyもシビれた。CGEOくんソロには興奮した。
BLACK SHIPも良い意味で実験してるなーて思ったし、
BUSTA JAKK BOOGIEも、ベジさんのソロとそのチーム感にめっちゃ上がった◎
D'OAM + BENは今回1番くらった。
かっこよかった。
立体感ある作品で、コンタクトインプロみたいな構成のとことかめっちゃヤバかった。
発想も音どりもシルエットも、かなりグッときた。
ごちそうさまでした。

そこからの、
HEX BEXもパワーと存在感ががケタ違いで、
バイブスハンパなかったー。
幸道場は、JDDの時の方がハマってた感じしたけど、
それでも、やっぱりYUKIさんはかっこよくて、
みんなの絆みたいなのはビシバシ伝わってきて良かった。
そして、トリはBBB。
うまいの一言に尽きますね。
あの時間に集中力保って踊るのも大変だよなぁ。

とまぁ結局ほぼ全チーム振り返ってしまいましたが、
それだけ観たチーム全てが印象的だったということ。
あー、観れなかったチームも観たかったなぁ。


今週は残念で悔しいことがあって、
いろんな感情渦巻いていて、
でも、それをみんなが受け止めて前に進んでいかないといけなくて、
昨日は僕なりのまず一歩だと思ってて、
それを踏みしめて今後も頑張っていきたいです。

名古屋から応援に来てくれた40人弱の皆さんも、ありがとうございました!!
地元のイベントいろいろかぶっちゃった中で来てくれてほんとにありがとう。
僕らがいてもいなくても刺激的な場所でしたが、
その中で僕らなりの刺激を与えられたなら、嬉しいです。
もっともっと頑張ります。

とにかく、
次に、前に、奥に、中に、
進んでいきます。
ADHIPの皆さん、貴重な機会をありがとうございましたm(_ _)m

他の出演者の方々も、大きな刺激をありがとうございました。
スタッフの皆さま、ZEPPの皆さまも、素敵な空間を創り出していただいてありがとうございました。


今日は、夕方からSTEEZ×OTAI RECORDのダンスミーティングJUST FOR DANCEです。
どんな風になるか楽しみだな。


ではでは。









posted by UC at 12:54| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

BALANCE


先日行った、
養老天命反転地。

面白かった。


image-20120526181010.png


image-20120526181041.png




image-20120526183325.png




image-20120526181122.png


image-20120526181152.png


image-20120526181219.png


たくさん感覚できた。

ほんと、
バランスってとるものじゃなくて、
創り出すものなんだなと思った。

筋力、表在感覚、深部感覚、前庭系、
視覚、精神、環境、アライメント、
バランスとるにはありとあらゆる要素が複雑に絡み合うけれど、
すべてきちんと意識化できれば、
人としての可能性は確実に拡がる。

感覚していきたいなー。


意識化と無意識をもっと行ったり来たりしないと。
今回の気づきは、
ダンスにも、リハビリにも、
両方生かせそうで良かった。

てか、
人として、生かしたい。

また行きたいな。


そんなこんなで、
今日はスタイルジャンクション!
今から、リハーサルです。

俺にとっては、ようやくの大舞台。
今できるすべてを、ぶつけたい。

レペゼン愛知。
レペゼンdaft。


楽しみながら、かましてきます!
地元から来てくれるみんなを胸張って帰らせたいです、ほんと。

ばーにんばーにん。


あ、昨日ちらっと載せた順番は、、、嘘です!笑
結構変更点もあるみたいだし、
実際どうなったかは今日来てからのお楽しみということで。
お願いしますm(_ _)m

まぁいつ誰が踊っても、
豪華で熱いイベントだから!
ヤバいね!


そして今夜は、
大阪も熱いけど、
名古屋もブラッシュアップグラチャンで盛り上がるだろうし、
あ、まる重会もあるし、笑
四日市でも、リアルな熱いHIPHOPパーティーあるし、
やっぱり、
夜は楽しいですね^^;

各地で盛り上がっていきましょう。


ではでは。

ネクストへ。



posted by UC at 18:28| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

6/3(日)ぐだぐだ名古屋 at pineapplestudio千早(名古屋)


大阪の名物イベント、
ぐだぐだナイト
が名古屋に上陸します!

今回は、
2on2 FREESTYLE BATTLEの「ぐだぐだ名古屋ナイト」と、
地域対抗チームバトルの「ぐだぐだ甲子園」の二本立て!!

ぐだぐだ名古屋ナイトは、
エントリーチームでフルトーナメントにて開催!

ぐだぐだ甲子園では、
愛知、岐阜、三重、静岡、長野、滋賀、山梨、北陸連合、大阪などの各代表チームが地域の誇りをかけてシードエントリー!
名古屋大決戦となり、盛り上がること間違いないなし◎

ちなみに、このバトル甲子園はシードチーム以外にも、“当日予選”もありますよ!
ぜひ代表チームを倒してやりましょう◎

てことで、
せっかくの名古屋開催!
みんなで盛り上がりましょう!

地域を超えてダンスで繋がる楽しさ。
そして、それが地元で行われる喜び。
みんなで感じましょう!

僕は今回も愛知代表で出ます!
でも、名古屋にも愛知にもたくさんダンサーいるんで、
みんなでクルー作って出てきてもらえると楽しくなるなー◎

よろしくお願いします!


********
6/3(日)
ぐだぐだ愛知ナイト&甲子園
@pineapplestudio千早



ぐだぐだ愛知ナイト
(2on2バトル)
13:00〜16:00

JUDGE:
◆NOBOU(OGS)
◆KURY(1981)
◆Bagsy(fromUK)

DJ:
DJ SENSE a.k.a. B-boy X

MC:
鉄板MC KAZU

賞金:
10000円


バトル甲子園 &当日予選(予定 )16:00〜20:00

SEED TEAM:
名古屋代表
大阪代表
三重代表
岐阜代表
静岡代表
長野代表
滋賀代表
山梨代表
and more

DJ:
DJ SENSE a.k.a.B-boy X

MC:
鉄板MC KAZU

JUDGE:
SEED TEAMより各1名ずつ選出にて担当。


=エントリー費=
 2500円
※ぐだぐだ愛知ナイト、ぐだぐだ甲子園当日予選、重両方エントリーしても価格は変わりません。

=観戦費=. 
2000円


エントリーなど詳細は、
http://gudaguda.jp/mobile/event/mob.event_2koushien.html
まで。

******
posted by UC at 12:25| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/2(土)虐待塾in名古屋 vol.4 at pineapplestudio 名駅(名古屋)


身体の仕組み、使い方を知るWS〜

DANCEは身体表現ですからね。
自分の身体を知ることは、必ず自分のダンスに生きます。

表現を追求する方は、ぜひ。
今回のテーマもおもしろそう!!

**********
来たる6月、Mr.ハマモトによるWS〈虐待塾〉・第四弾が開催されます!
楽しいし、きっと為になります!!
この機会に是非いらしてください☆

↓↓↓以下詳細です↓↓↓

『虐待塾in名古屋 vol.4 』

【日時】
6月2日(土)
18時30分〜20時30分
【場所】
パイナップルスタジオ 名駅 Scream
【定員】
30名
【レッスン料】
3000円
【講師】
浜本健太郎
【内容】
「ダンサーのための体の使い方&筋トレ」
※ダンスのジャンルは全ジャンル対応しています。


今回のテーマは2つ!

1、「身体のクセを知ってリセットしよう!」

・・・まずは、運動しやすように簡単な運動で身体の歪みをとっていきます!
広背筋・腹斜筋・内転筋で調節します!
これさえ覚えておけば、万能な準備体操ですよ!


2、「捻る」

・・・身体を捻ると言う動作は運動(投げる・打つ・叩く・走る・蹴る)を行う上で大事な要素です。
ダンスの動作においても、もちろんターン・ステップ…etcと、いろんな場面での基本、応用に使われます。
今回は「捻る」にポイントをおき、身体をより使いやすくしていきたいと思います。

キーワードは
「腰椎3番を立体的に」
「胸椎4番を正しく使う」

です!!

実践的なトレーニングを通して、Danceをより充実させるテクニックを身につけちゃいましょう☆


※参加希望の方は

パイナップルスタジオ
〈TEL〉052-251-4100
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P11932013

もしくは

下記のアドレス(携帯も可)に

・氏名
・連絡先(本人と連絡のとれる電話番号)
の2点をご連絡ください☆

■竹腰可愛(かーい)
f_n3520_amar@hotmail.co.jp

人数把握でメニューを考えるため、予約制になります。
また、会場の関係から人数が定員に達した場合はキャンセル待ちとさせて頂きます。予めご了承ください。


〜虐待塾とは〜

神戸の一部から発信され始め、今や関西地域に根付きつつある、「Mr.ハマモト」による筋トレWORKSHOP『虐待塾』。
このWORKSHOPはただの筋トレではなく、ダンスで使われる筋肉をピンポイントに・かつ正しく動くようにする筋トレなので必然的にダンスが上手くなります。
ダンサーのための筋肉をきちんとつけたい方・スキルとフィーリング以前の“身体の基礎”を磨きたい方に是非オススメのWORKSHOPです!

★浜本先生は、鍼灸師&トレーナーの資格を持っていて、解剖学マニアです。
身体の仕組みに詳しいため、動きを診るだけで、
・どこの筋肉を使って動かしているか
・何が悪いか
を察知し、ピンポイントで筋肉を鍛え直し、磨きあげていく方法を教えてくれます。

興味のある方は自分の体を試すつもりでぜひ受けてみてください◎
きっとそのダンスに変化が出るはずです!
posted by UC at 01:45| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

6/1(金)THE ABUSOLUTE at CHITTA'(川崎)


3bf353c7-s.jpg

ALMAのHIROさんが手掛ける関東最大級のBIG EVENT!
超豪華なメンツが揃っています。

日本ストリートダンスシーンのトップが一晩で堪能できます。
ほんと贅沢なイベントです。
刺激満載なステージとなるでしょう!
ほんと理屈じゃないです。

いつか、このイベントにも中部地区からも出れるように、
またみんなで頑張っていきたいですね。


***********
THE ABSOLUTE VOL.3

6/1[FRI] OPEN/23:00 START/23:30
@CLUB CITTA'KAWASAKI
前売り/4500円  当日/5000円
※深夜公演のため、18歳未満の方の入場はお断りします。
チケット情報
ticket発売日 2012年5月6日
電子チケットぴあ 0570-02-9999 http://t.pia.jp/ (Pコード:621-238)
ローソンチケット 0570-084-003 http://l-tike.com/ (Lコード:77203)
e+ イープラス http://eplus.jp (問)0570-06-9911


SPECIAL GUEST MC/Capitol A from U.S.A

DANCERS:
J.S.B Underground (1992 POLO LIMITED EDITION)
YO-BBO(SEEN/Kei/Atzo)
SWING MEN BROTHERZ(KAZU/MANKEY/JUNJI/KO-TA)+Box2Men
YOSHIE+YUKARI(BITTERBOXSISTERS)+YASCO,MIKI(Rmsister)+Lee
THE ABSOLUTE(Hyrossi/PINO/TATSUO/ITSUJI/HIRO/WADOO/SOICHIRO/SHUHO)
BUTTER
NUMERO UNO
FULL AHEAD+temporaly
STEZO+KENTO+WAPPER+Cha+SATOMI+FUNE
MAL+FRESH SEIJI+SORI+SUZUKI YUSUKE+H-DOG+NABETA+SHUTA
フォーマーアクション+GONZO+QUIGHT+RYUZY
Marjoram
MASAKI+KEITA+SHIGE+GOTO+SONNY+GEORGE+YU-KI+ACHI
TAKESABURO+YOSHIO+HONGOU+oSaam
THE FLOORRIORZ
TAKASHI+KENZO+ATSUSHI+HOMARE+DAIKI+KOJI+ICHI
Twiggz Fam
SYMBOL-ISM+MAKKI
Beat Buddy Boi
OHISHI+NAO+SHINJI from FUKUOKA+TSUNE+YUU+YOSHIYUKI+HIRO
s**t kingz
YAN-C+KATSUMI+GENKI+YOHEI+HERO+SHOGO+SATORU
FOUNDNATION+ERi+Yurie
タイムマシーン
VIGOROUS LADIES
CAZA+consciencia+Suu
舞踊者+DOMINATE+Mad Skills Styler+KAVAO+バファリン

DJ:DARUMA&JOMMY (ROC TRAX) / OBA
LOUNGE DJ:RIE/SHOICHI and more...

***********
posted by UC at 09:20| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

5/26(土)BRUSH UP at p.o.d(名古屋)


名古屋の深夜で唯一定期開催しているバトル〜

今回はグラチャン大会ということで、
なんと、
賞金10万円!!

ヤバイね!

俺は実は年間ランキング1位だったけど、
スタイルジャンクションとかぶってしまい、
みすみす辞退…
10万がぁぁぁ笑

というわけで、当日枠もあるので、
皆さんチャンスですよ。

ちなみに前々回のグラチャンで僕が優勝して10万いただいた時も、
当日予選枠でしたから^^;

当日予選枠はあなどれませんよー。
一晩踊って10万、いっちゃおう。


てか、このグラチャンでBRUSH UPはいったんお休みらしい…
これでまた名古屋から定期開催のフリースタイルバトルが少なくなる。
深夜は全ジャンルで0じゃない?!

バトルばっかも面白くないけど、
それはそれで寂しいなー。

そんなわけなんで、
スタイルジャンクション行かない名古屋の皆さんは、
ぜひ出て盛り上げましょう!

**********
【BRUSH UP GRAND CHAMPION SHIP】
@P.O.d


HOUSE MUSICでJUDGEはオーディエンスのFREE STYLE BATTLE

今回は※1on1※バトル

OPEN 21:00〜
CLOSE 5:00

観戦前売 2500/1D
当日 3000/1D

事前ENTRY 3000/1D
当日ENTRY 3500/1D


グラチャン出演決定者

ヨシタカ
モトタカ
キャラメル
ヒデヨシ
Ami
ナオ
リカルド
MAKI
Bagsy
Shin-Yeah
山犬


当日枠で5名決定!!!




【GUEST SHOW】
Skullz
(ヒロト、DEJI)


豊田が世界に誇る大型HIPHOP TEAM。
誰にもまねできないオリエンタルなグルーヴの中に遊び心を織り交ぜた予測不能な展開は様々な方面から全国的にも、今注目を浴びている。
先日行われたNAGOYA DANCE DELIGHT Vol.1での準優勝は、そのことを充分に裏付けている。


【SPECIAL SHOW CASE】
Achu-ru
RIP STEEZ CREW
BRUSH STAFF CREW


【MC】
SOUGI


【DJ】
DJ RENA,DJ ユニクロ,DJ LARS

【BATTLE DJ】
DJ LARS

【 賞金】
¥100000




Sound Bar POd
名古屋市東区泉1-23-1 VOICEビル4F
地下鉄 久屋大通り駅1A出口 北へ徒歩1分
電話 052-953-0393



バトルエントリーはこちらから

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

bu_entry@yahoo.co.jp
宛てに
1.エントリーネーム
2.レペゼン
3.連絡先(同じ場合は省略可)
を書いてください。
**********
posted by UC at 23:54| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE CENTRAL EMBLEM KING 2012 結果

=ベスト16=
×MOTOTAKA(HIPHOP)
○ヒデヨシ(POP)

×ススム&ユイ(HIPHOP)
○ユーキ(POP)

○翔理(LOCK)
×0014(HIPHOP)

×モウ(POP)
○KENTA(HOUSE)

×YABETTY(BREAK)
○YU-YA(BREAK)

×たかゆー(POP)
○B-YASU(BREAK)

○山犬(POP)
×キャラメル(POP)

×まさひろ(HIPHOP)
○サンタ(HOUSE)

=ベスト8=
×ヒデヨシ
○ユーキ

×翔理
○KENTA

○YU-YA
×B-YASU

○山犬
×サンタ

=ベスト4=
○ユーキ
×KENTA

×YU-YA
○山犬

=決勝=
◎山犬
×ユーキ


山犬連覇ー!
おめでとう◎

サンタ戦での山犬が昨日は1番やばかったなー
あーいうの大好き^^;

あとは、ユーキも終始かっこよかった◎
サンタくん、ケンタくんは予選1位、2位だけあって、安定感抜群。
余裕を感じたなー
間違いない積み重ねを感じました。

HIPHOP勢は結果的には残念な結果だったけど、
俺的には悪くなかったかなー。
よくなってたり、うまくやってるのはわかる。
あとは腹据えて突き抜けるかどうかだけで。
腹くくらなきゃやっぱりほんとの意味で変わっていかないから。

例えば、予選で入り込んだ時の0014くらい腹据えてほしいね!
本戦では別人でしたが笑

通過しなかったけど予選で良かったのは、
しんや
ハルキ
ワタル
あとはソラ
かなぁ。

KCくんも惜しかったけど。
あとは、ACも厭世的で良かったね。笑
ひとしとか、ダイキとか、かいとくんとか、大空くんとかは、
やることやってるのかもだけど、そこに深みというか、どうしても軽く見えちゃうから、
もっと芯から出せれば全然違うと思うなぁ。
そこが難しいとこでもあるけど。


個人賞は、ふじこにあげたかったけど、
もう帰っちゃってて残念。
厭世的な感じで、音楽の雰囲気にも合ってたし、あの場での良い意味でのギャップ感がまた良かったな。笑
世捨て人だったね◎笑


まぁ、そんな感じです。
ベスト16以降は面白かったし、あえて何も言うことはないっす。

昨日は打ち上げでKOSSYさんとたくさん話しができて、
まじいろいろもらえたなー。
それが良かった!
視野は広く持ちたいですね。

まだいろいろ思ったことあるけど、
まぁそれは直接会った時にでも。


みなさん、お疲れさまでした!
PLAYA,STAFF,pineapplestudio
の皆さん、ありがとうございました!

ではでは。









posted by UC at 08:05| Comment(2) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

JDD東京予選結果


【JDD VOL.19 東京予選 結果】
SWING TOP STARS☆
UNERI+Hermit
LUCIFER
ALL GOOD FUNK
InaI


ドメスティックバイオレンスも、GLITTERもダメだったかー(>_<)

ウネリとハーミットのユニット観てみたいなー!
posted by UC at 23:40| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

バースデーバースデー


image-20120519193912.png

image-20120519193928.png



5月17日は、僕の29歳の誕生日でした。
僕は双子なんで、双子の妹も誕生日でしたね。
おめでとう。
ちなみに同中の久野双子も、誕生日一緒でした笑
偶然!!
さらに、同高の菊次さんも誕生日同じで双子でした!
双子の片割れは僕の双子の妹と同じ高校に行ってました!
奇跡!?

とまぁそんな話は置いといて、
たくさんのお祝いのメッセージやらプレゼントやら、
ありがとうございましたm(_ _)m
ほんとにたくさんの人からいただいてしまって、ありがたい限りです。
29歳も、よろしくお願いします。

いやぁそれにしても、
いよいよ、20代ラストイヤーです。
だからって何か変わるわけではないけれど、
かっこいい30代、40代になっていくためにも、
しっかりした土台作りの仕上げをしていきたいなぁと思う次第です。
そのためにも、自分にとって大事にしなきゃいけない人や物事を、
見間違うことなくしっかり見据えて、
きちんと大事にしていきたいなと思います。

表面的じゃなくて、なるべく深く深く生きていきたいです。


そんな29歳の幕開けは、
まさひろと2人きりでdaft練習していました。

もちろん、
おめでとうの一言もありませんでした。笑
来週のスタイルジャンクション頑張ります。

家帰ったら、
TAEさんがワインで祝ってくれました◎

そして、
誕生日当日の夜は、TAEさんと焼き肉⇒ソウルグラウンドで改めてお祝い◎
昨日は、来月にクルーバトル出る愛知代表のみんなとモリアツさん・ティーモくんがサプライズで祝ってくれました◎
あざます!
来月頑張りましょう!
踊りもそろそろネクストに持っていきたいし。。。


てことで、
明日はいよいよTHE CENTRAL EMBLEM KING!!
一年に一回の、この地区の男のてっぺんを決める大会。
男なら、漢なら、
黙って参加でしょう!!
言い訳は後からで十分。

女子の皆さまはそんな男たちの闘いに黄色い声援を送りに来てください◎
みんな頑張っちゃうんで。

僕は今回はJUDGEさせていただきます。
みんなの熱いものを真っ正面からがっちり受け止めたく思ってるんで、
どんな価値観に触れ合えるか、ほんと楽しみです。

JUDG MOVEもぶっこんでいきます。
自分なりに伝えたいことたくさんあるから、
それをちゃんと踊りに込めれるように。

今日の23時までは事前エントリー可能です!
ぎりぎりまで待ってます!
よろしくお願いします!!

PLAYA HP:
http://homepage2.nifty.com/nz/tceking12/index.html



では、
今年もこんな自分ですが、
なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m

posted by UC at 19:44| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

5/26(土)StYlE JuNcTiOn at ZEPP NAMBA(大阪)


sj.jpg

日本最大級のスペシャルショーケースイベント!!

なんと、今年はdaftで呼んでいただきました!
めっちゃ光栄◎
ほんとここの舞台に立てるようになるなんて、
学生の頃とか思いもしなかったから。

ほんとにそうそうたるメンツが揃っていて、緊張もするけど、
その中でも、しっかりdaftカラーかましてきたいですね。
レペゼン愛知してきます。

てか、普通に他のTEAMのSHOW CASEが相当楽しみ◎
BEN来るしね!!
SUJIさんのTAPも中々見れないから楽しみ!
てか、全員楽しみ!
贅沢な夜になりますねー。


あ、チケット申し込んでくれた人へ。
明日くらいに手元に届くと思うので、順次渡していきますー。
よろしくお願いします◎

てことで、
当日は、応援よろしくお願いします!
ばーにんしてきまーす!

****************
2012年5月26日(土)@Zepp Namba

日本最大級のスペシャルショーケースイベント!
今年はZepp Nambaにて開催!
最上級のダンスショーケースを体感せよ!


[イベントタイトル]
StYlE JuNcTiOn

[場所]
@Zepp Namba

[日時]
2012年5月26日(土)
23:00 ー ALL NIGHT

[料金]
前売り ¥4,500 当日 ¥5,000
(全席指定 / 1ドリンク 500円別途必要)

[チケット]
発売開始 4月25日(水)〈全席指定〉
●電子チケットぴあ http://pia.jp 0570-02-9999
Pコード 620-841
●ローソンチケット http://l-tike.com 0570-084-003
Lコード 56470
※ 深夜公演の為、18歳未満の方の入場はお断りします。
※ 当日会場にてIDチェックを行いますので、入り口にて写真付きの身分証明書をご呈示下さい。

[CAST]
ーDANCE SHOWCASEー
ELECTRIC TROUBLE
D’OAM+BEN
MIDDLE FILTER+SHIBA
CLAP PAIJHA
HEX BEX
sucreamgoodman
GIDDAP
Beat Buddy Boi
BLACK SHIP
CRAZY BOMB
daft
DAT
JIG
VIS
R-LOCKS
JAM+W.LOCKING CREW
BUSTA JAKK BOOGIE
YO-BBO
幸道場
temporaly
Some OL’
MORTAL COMBAT
Rm sister
LAdy NAda
SUJI (SOLO SHOW)
LEE (SOLO SHOW)

ーHOST MCー
MC USK

ーDJー
K-KATSU

info ADHIP 06-6543-8282
【PC】http://www.dancedelight.net
【MOBILE】 http://dancedelight.jp

*********
posted by UC at 22:29| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末あれこれ。


どうもです。

金曜の神戸DEバトル終えて、
トンボ帰りで名古屋戻って、
講演会講師⇒祖父三回忌⇒daft練
と慌ただしく土曜を過ごしたのちに、
夜はMAGOでのDANCETERIAに遊びにいってきました!

MOVE UPのミチさんが自信を持って送る、
HOUSE〜な夜でした◎
とても良い雰囲気で、
選曲も、音響も、遊んでるメンツも、
みんな良くて、ほんと楽しかったです(^-^)

音楽にも、ダンスにも、クラブ遊びにも、
愛情溢れるかっこいい大人たちがいっぱいいました◎

ああいう空間は安心できるし、心地良いです。
UNIVERSE,Foot Illusion,Inspirado,ESSENCE OF LIFE,TRUST,FUTURE TRIPS,GESSO,DIZZY.CALPAS,etc
世代を超えた名古屋HOUSEオールスターのSHOW CASEを見逃したことだけが悔やまれる(>_<)
木木木リンさんのDJが聴けなかったことも(>_<)

でも、たくさん飲んで、踊って、
モテイさんやJOEくんといろいろ話もできたし、
よっぴーも最高だったし、
面白かったな◎

ミチさん、ありがとうございました!
ぜひ、またやってください◎


結局、朝まで遊んじゃったから、
帰って、シャワーだけ浴びて、
日曜は東京へ出張に行ってきました。

自分の勉強不足のせいもあって、
なかなか今回の会議の意義をとらえきれなかったなー。
何人か今後の繋がりを持てたことは良かったですが。

そして、夜は元daftのたくやの新居へ!
2月に子どもが生まれたってことで、
祝いがてら会いに行ってきましたー。

いやぁ、あのタクが父親とはねぇ笑
想像もつかなかったけど、楽しくやってるみたいでうらやましかったな!
瀬菜ちゃんも、大人しくて良い子でした◎

image-20120514210704.png

まだまだ男か女か分からない感じだったけど笑

またすぐに大きくなるんだろうなぁ。
時間が経つのは早いから。。。
日々を大切に生きたいですね。

そんな感じで、金曜からベッドというもので寝ていなかったので、
昨日は終電でホテル戻って、大人しく寝ました。
せっかくの東京出張だったけど、あそこでクラブに行く元気はさすがになかった^^;

てことで、今日も会議して、
少しぶらっとして、
名古屋帰ってきました。
ただいま、名古屋。


あ、昨日はダイナマイト予選でしたね。
関係者の皆さん、お疲れ様でした。
結果見ましたが、
今回はかなり混戦だったみたいですね。
ダントツのチームがなかったというか。

審査員6人いて、1位は全員バラバラ。
全員の5位以内に入れたチームもなし。
まぁ結果だけ見たところで、実際の感じは何も分からないので、
単なる推測でしかないですが、
決勝も予想つかない感じになりそうですねー

あとは前日予選がどうなるか。。。
敗者復活ではなく、誰でもエントリーできるみたいなんで。
本選が楽しみですねー

熱量感じていきたいな。

俺も俺でやれることやっていかないと。
もっとケツ叩いていきたい。


とりあえず!
ダイナマイト予選も終わりまして、
今週末はエンブレムKINGですよ!

こちらも東海地区ダンサーは外さないようにしてくださいよー
みんなで盛り上がっていきましょう!
相変わらずHIPHOPダンサーのエントリー速度が遅いですが、
皆さん、出るなら早くエントリーしましょう!笑
出るよね?
みんな、出るよね?笑
お願いしまーす!


ではでは。









posted by UC at 21:14| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

DANCE DYNAMITE 2012 予選結果

ダイナマイト速報
予選通過13組

・Romp
・Distinguished Gentlemen
・Real☆Legend
・S.p.G.. 
・MARROW
・AMAGASAKILLERS
・Central Strikers
・Take it octopus
・GLITTER
・myumyusanta
・ルーツクルー
・LOL
・BULL BABE

観てないから何とも言えないけど、
freakとCALPASがいないのが残念…

TAKE IT OCTOPASのSHOWも観てみたいなー。
てかBOTY出ないんかな?

てか、なんだかんだキッズ世代強いなーBULLBAEの通過は嬉しいけどね◎
沖縄ネタかな?

S.p.G..,GLITTER,Rompは第一段階クリアで。
満足せず、もっとかましてください!

DG JAPANも当然の通過だし、
AMAGASAKILLERSてもしや、超大物なのでは…?!

なかなか楽しみですね。


とりあえず、
通過した皆さんおめでとうございます!
決勝も頑張ってください◎



決勝は7/8でーす!
posted by UC at 18:21| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

神戸DEバトル結果とか



=優勝=
ユジョン(KOREA)

=準優勝=
U-Key(X.VARY)

=ベスト4=
TAKE(LOCA)
馬(サカナウマゴン)

=ベスト8=
TAKE/SLASH(GROOVIN/SLASH)
FUJI
GOLF(スタートレック)
TOMOYO(DEBOC)

=ベスト16=
ティラノすすむ



怒涛の160人のフルエントリー大変だったけど、
面白かったー◎

すすむ良かったなー。
あとは、
馬くんアホだったなー笑

そして、
馬 × タエコバドゥ
が1番面白かったー!
ナイスバトル!!

ベスト16に残ったHIPHOPダンサーはみんなかっこよくて刺激になったな◎
フリースタイルな音で踊るみんなが新鮮だった(^-^)/


他にもちょいちょい面白い人もいたけど、
今日はやっぱりユジョンちゃんの“間”にやられたなー

というわけで、
自分のJUDGE MOVEがひどすぎて、
もう一度やり直したい気持ちでいっぱいだったけど、
それはバトラーも同じなわけだし、
まぁ、今日は自分が主役なわけじゃないってことで笑

また自分も頑張ります!
まじ、
頑張ります!


てことで、
名古屋戻ります。

ほんとに呼んでいただいてありがとうございました◎
良い経験になりました!
Xくん、ありがとう◎
神戸、ありがとう!

神戸までついてきてくれた、
すすむ、オミ、うさこ、タエさんも、
ありがとう◎
また遠征しましょう!

ではでは。


image-20120512060028.png
posted by UC at 06:04| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

フィーリング!!


どうもです。

今日はパイン千早であのMarQuestのWORKSHOPでしたねー!
まぁ僕は仕事終わって駆けつけて、
ラスト30分見学しただけですが^^;

でも、1番体感したかった空間というか、空気感というか、
それは所々もらえたんで満足でした◎
あのMarQuestですからねー。
すごいことですよね。
面白い話もいろいろ聞けたし、面白かった。
U-SUKEくん、ヒロトくんに感謝◎


やっぱり、フィーリングってすごく大事で、
ホンモノのグルーヴに触れると、自分のフィーリングまで高まるのが分かる。
その瞬間だけかもだけど笑
でも、勘違いでもいいんです。
それがWORKSHOPの1番の意義な気がしちゃうから。
欲しいのは人のスキルじゃない場合が多いから、俺の場合。
その人のバイブス・フィーリングを感じたいんですよね。
そこからの、消化の仕方は自分で考えないかんけど。

まぁそんな風なんですが、
良いフィーリングもらえたりした時は、
たとえ身体が疲れていても、
不思議と良い踊り出来たりするんですよね。

結果が全てではないけど、
分かりやすく例えると、
エリカバドゥのLIVE直後の横浜バトルは準優勝だったし、
LOOSE JOINTのWS直後は、BRUSH UPグラチャンで優勝したし、
NAS&ダミアンのLIVE後は、ぐだぐだナイトでベスト4だったし、
naughty by natureのLIVEの翌日は、エンブレムSPで優勝したし、
どれもこれもLIVE疲れハンパなかったのに、
いつも以上の入り込みで、
自分としては、やっぱりダンスってフィーリングのものだと思う!笑

もちろん、そのフィーリングがいつ降りてきても形にできるための普段の練習が大事なんだけど。
でも、名古屋の若手はもっとフィーリングについて考えていいと思う!←おっさん発言…
まぁ、流して。


とにもかくにも、そういうわけなんで、
今日は良いフィーリングもらえて嬉しかったです。

そして、そのタイミングで明日は神戸DEバトル!
JUDGEさせていただきますが、フィーリング高まった状態なんで、
テンション高くいかせてもらいます!

盛り上がるといいなー。
かなり楽しみにしてます◎


土曜も昼前から仕事あるし、
滞在時間かなり短いけど、その分濃密に過ごしてきまーす。
一緒に行きたい人はあと1人は連れていけるから飛び込んできてね。
名古屋から少しでも多い方が自分の楽しみも増えるからよろしくね!?

あー週末楽しみだなー!


ではでは。






posted by UC at 03:30| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

5/20(日)THE CENTRAL EMBLEM 2012 KING at pineapplestudio千早(名古屋)


東海地区最大のバトルイベントー!

一年に一回、
男限定のキング、
女限定のクイーン、
がありまして、
そして、その年のキング・クイーンをシードとした男女混合のスペシャル、
が毎年9月にあります。

今回は2012年のKINGを決めるイベント!
野郎だけの、くっっさい戦いになるでしょう!

僕は今回はJUDGEやらせてもらいます。
出る気満々だったけど、今はJUDGE楽しみです◎

個人的に今回のJUDGEメンツはかなり良いと思います。
ダンサーとしても、人間としても、
広い世界で、場数踏んでる人たちだからです。

ダンスにも、
人生にも、
哲学のあるお二人と一緒にJUDGEできることは、
僕にとってもでかい!

ダンスに優劣なんて、、、
てのは僕も賛成意見だけど、
だからこそ、色んな価値観や哲学を、
真剣に混ぜ合わせて、交わせて、あーだこーだもつれあって、
化学反応起こしていきたいですね。

てことなんで、
皆さんも、今の自分ぶつけに出に来て下さい。
俺がそれ以上の本気で受け止めます。

名古屋でも熱くなれること証明しましょう。
したいです。

県外からも、たくさん遊びに来てほしいです。
楽しいんで◎

てことで、
男なら!
漢なら!!
黙ってエントリーでしょう。笑

女子も応援に来てね!まじで。
男子だけはほんと辛いから!笑
お願いします!!

みんなでがっつり盛り上げていきましょう!


**********
今年も年に一度の男子限定オールジャンルソロバトル『THE CENTRAL EMBLEM“KING”』の季節になりました!!

自分の得意とする音楽で他ジャンルと自分の力MAXでバトルができるとゆうのがこのイベントの魅力!

他にはないこのガチな闘いに参戦or観戦あなたはどちらを選ぶ!!

PLAYA Presents
ジャンルレス
ソロダンスバトルコンテスト
(男性限定大会)
THE CENTRAL EMBLEM 12
king solo battle

男性のみのエントリー
女性も是非観戦しに来てください。


2012年5月20日(日)
@ pineapple studio CHIHAYA

ENTRY 14 :00,
START 15 :00, CLOSE 21 :00

Battle ENTRY 2,000yen
当日ENTRY 2,500yen
観戦DOOR 1,000yen

JUDGE
KOSSY (from KEEP IT REAL)
モリアツ (from SLUM BAD FUNK)
UC (from daft)

MC : G.O.T.O

BATTLE DJ : DJ MATSU

【バトルエントリー方法】
1.エントリーネーム
2.レペゼン(代表する地域)
3.主に活動しているチーム名
(なければ空白で可)
4.最も得意とするダンスのジャンル(1〜2種)
5.Battle時にかけてもらいたい音のジャンルを以下から1つだけ選択
  【 HIPHOP, HOUSE, POP, LOCK, BREAK 】
6.返信先メールアドレス(送信アドレスと同じ場合は省略可)
  以上を記入し、
エントリー用メールアドレス(entry@pnw.to)へ送信して下さい。

事前エントリー締切:5 月19 日(土)PM11:00
当日エントリーの場合は+500円

優勝賞金:2万円

PC: http://homepage2.nifty.com/nz/
mobile: http://homepage2.nifty.com/nz/mobile/
posted by UC at 03:45| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする