2012年04月29日

5/10(木)MarQuest WORKSHOP at FORCE,pineapplestudio(名古屋)

photo.JPG

あの!
伝説の!
MarQuestのWORKSHOPが名古屋であります!

本物に会える日がくるなんで思いもしてなかったから、
ほんとにびっくり!

ユースケくん、ヒロトくん、ありがとう◎

同じ空間を共有できるだけで、
今後に生かせそうですね笑

以下、詳細です。

**********
この度、京都のU-suke Kyoto Japanの紹介でNYからMarQuestにWorkshopを名古屋でしてもらうことが決まりました。

なかなかない機会だし、僕自身もどんな感覚を得られるのかワクワクしています。是非一緒に体感しましょう!

***MarQuest Workshop***
2012,5,10 木

18:00〜19:30
studio FORCE天白A(Kids)

22:00〜23:30
Pineapple studio千早(限定25人)

会費
会員3000円
非会員3500円


予約はpimps.h@gmail.com(ヒロト)まで受けたいレッスン場所と名前、返信先を送ってください。

数に限りがあるので予約は早めにお願いします。

***MarQuestプロフィール***

Marcus MD aka MarQuest Washington

70年代のソウルトレインに出演していたダ ンサーに感激し早くも 9歳の時からダンスを始めた。 1989年高校生の頃、ニューヨークブルック リンにてストリートダンサーとしての名声 (評判)を得た。 初めての有名アーティストとのツアーはマ ドンナのblond ambition tour. Technotronic-for their "Pump UpThe Jam" album. Saturday Night Live & Arsenio Hall showに 出演。

1990年には Erick SermonにEPMDのパフォ ーマンスを頼まれる。Business As Usual

”Rampage" "Crossover" そして”Give The Pe ople" のビデオに出演。この頃にラップに興 味を持ち始める。

EPMDとの仕事のあと、有名なビデオディ レクターDiane Martelと共にNestle Crunch とKids R UsのCMにおいて、振り付けを担 当した。

その後すぐ、マライアキャリーの”Emotion" のミュージックビデオに出演。 この成果から1991年MTV music awards per formanceにて、振付師とパフォーマーに抜 擢。

1992年。マライアとの共演の後、彼女の勧 めでThe Mystidious Misfitssのラップグルー プとしてSony/Epicとのレコード契約を行っ た。 アルバムのレコーディング中、Wrecking Sh op Dance ドキュメンタリーがスタートした 。 アルバムの中から2曲、"I Be" と"Upside D own"がリリースされた。

2005年、Sheek Louchに"After Taxes"の歌 を提供。アルバムのRun Up に収録。 2012年、"The Gospel EP"をリリース
posted by UC at 12:15| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

贅沢な一夜


どうもです、
今日はほんとに天気が良くて気持ち良いですね!

昨日は、LUSH・CIPHERもSARUも面白かったなー。

丸美は予想通りすごい人で、
祭りでしたね!
楽しかったー◎
やっぱり20年も歴史があると、
それぞれにいろんな思い出や思い入れがあって、
それが今という時代の、あの空間で融合して、
みんなで盛り上がる感じはよかったなー。

SHOWも面白かったし、
何よりDJ YANOMIさんのPLAYが最高でした◎
めっちゃ上がったー!
かっこいい!


そんなこんなで、
もっといたい気持ちもありつつ、
次のパーティ、ブギトレDJ'sへ。

こちらも良い空間でした。
カーネルさんのPLAYは奥行きがすごくて、
聴きやすさ心地良さ満点でした(^-^)

そして、ここでは、
MATSUさんが大爆発!笑
気持ち分かるわー。
とみんなで話し込みましたね。

また面白いことしていきましょう!
不感症振り向かすくらいこっちで楽しみましょう笑

そして、
モリアツさん、またまた最高なPARTYありがとうございました!


そんな感じで朝まで飲んで語って踊って、
もう一度丸美戻ってみたけど、
もう終わってたー^^;

てことで、ラーメン食べてご帰宅しました。
素敵な夜をありがとうございました◎


さて、今日は地元の後輩の結婚式二次会!
明日も、りゅうちゃんなぎさんの二次会!
2日連続で大変だけど、その分幸せもらってきます(^-^)/

てか、明日は、
OSY→二次会→ヒロトくんと練習→JOYOUS
とフル稼働だなー。
どれも面白くなりそうだなー!
ワクワクしてくる。

その分月曜の仕事がキツいだろうけど(>_<)
まぁ、それはそれだね。


でも、そこを乗り越えれば月曜夜はJ.ROCC!!
あー楽しみいっぱい。

こうやって楽しみなこといっぱいあっても、
ほんとあっという間に全部過ぎ去って行くから、
一つ一つ大事にしていきたいですね。


では。
まずは今日の二次会◎

いってきまーす!


posted by UC at 19:42| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ネクストのきっかけ

どうもです。

昨日は、遊UCばーにん白書。
いつもよりたくさん来て盛り上がったなー。

初めての人も多くて良かったな◎
どんどんぶつけあってほしい。

いろんな目的持って来てもらえればいいし、
いろんな感情わき起こしてもらえればいいし、
とにかく、
1人1人それぞれの次の一歩のきっかけになれればと、思います。

俺自身も、今次の一歩へのきっかけを何とか手にしようともがいています。
足踏みしてる場合じゃない(>_<)


そんな感じで、
あまり話とかできなかった人もいるし、
俺は具体的に何かを教えてあげられるわけじゃないけれど、
良かったらまた踊りましょう。
そして、
みんな30日はJB's来てね。
J.ROCCのDJとか、もう踊りまくれるよ!
俺らも面白いもの見せれるよう頑張りまーす◎


さて、
そんな感じの週末の入り口。
今日は何と言っても、
名古屋のクラブシーンを創り、支えてきてくれた、LUSH&CIPHER&SOULGROUNDのthe UNDERGROUNDの20th ANNIVERSARY PARTY“初日”があります!!

20年てすごいですね。
重みを感じます。
ここがあったから、僕らが遊び場に困らなかったんですね。
ありがとうございます。

そんなわけで、そんな20周年を祝うべく、
今日は名古屋指折りのDANCE TEAMが集結してますよ!
PLAYS,TEASEはなかなか観れないですよー!
ARROGANTやSkullzも踊るし、
楽しみいっぱいですね。

そんなわけで、
テキーラ・シャンパン祭り確実?な祭りイベントで今日は盛り上がりましょう!

LUSH 19:00-25:00
CIPHER 0:00-5:00
ADV.2000yen(1d)で行き来自由!


さらに、
時を同じくして、
金山SARUにてモリアツ兄貴が、
極上の音楽を取り揃えた、
ブギトレDJ’sをやってます!!
こちらもヤバい!
めっちゃ素敵なパーティですよ◎
音楽の素晴らしさを感じることができるイベント!

こちらは、
21:00-MID
ADV.2500
※他店の入店スタンプを見せれば1000円で入場可能!!

てことで、今夜はハシゴ決定ですね◎
楽しみが多いのはいいけど、
身体が持ちません笑

でも、楽しみましょう!
練習も頑張りましょう!
仕事も頑張りましょう!

そのためにも、
健康でいよう!笑

欲張りましょう!


ではでは。







posted by UC at 14:07| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

DANCE@LIVE FINAL 2012 結果

☆HIPHOP☆
=ベスト8=
◯YOHEI(sucreamgoodman)
×Tatsuya(SPACE TRAVELERS)

◯oSaam(sucreamgoodman)
×Stezo(S.T.O)

◯CanDoo(スタキャン)
×Chu(Mo'Paradise)

◯TAKUYA(SOUL2SOUL)
×NIKI(SOUL SWEAT)

=ベスト4=
×YOHEI
○oSaam

○Can Doo
×TAKUYA

=決勝=
◎oSaam
×Can Doo


☆HOUSE☆
=ベスト8=
◯HERO(至芸)
×YOSHIYUKI

◯SHUHO(TOKYO FOOTWORKZ)
×Takky(TOKYO FOOTWORKZ)

◯shu_hei(TOKYO FOOTWORKZ)
×Shinji(D'OAM CREW)

◯HIRO(ALMA)
×TATSUO(GLASS HOPPER)


=ベスト4=
×HERO
○SHUHO

×shu-hei
○HIRO

=決勝=
×SHUHO
◎HIRO


☆BREAK☆
=ベスト8=
×きょうへいつー(NINE STATES B-BOY)
◯ナルミ(BODY CARNIVAL)

◯小次郎(FOUNDNATION)
×UKI(BLOCK 3 ADDICTION)

◯毅
×B-GIRL ERI(KEEP IT REAL)

◯TAISUKE(ALL AREA)
×DRAGON(FOUNDNATION)


=ベスト4=
○ナルミ
×小次郎

×毅
○TAISUKE

=決勝=
×ナルミ
◎TAISUKE


☆FREESTYLE☆
=ベスト8=
×RIKU
◯リュウイチ(MAD SKILLS STYLER)

◯HiRo(GROOVIN/SLASH)
×FRESH SEIJI

◯HIROKI(舞踊者)
×TECCHY(GONZO)

◯WAPPER(BORN2FUNK)
×SOU(temporaly)

=ベスト4=
×りゅういち
○HiRo

×HIROKI
○WAPPER


=決勝=
×HiRo
◎WAPPER


☆KIDS☆
=ベスト8=
○MUU
×りんたろう

×うずき
○サンタ

○ゆめき
×まーる

○地獄
×MAiKA

=ベスト4=
×MUU
○サンタ

×ゆめき
○地獄

=決勝=
◎サンタ
×地獄

☆RIZE☆
優勝
東洋大学yanga
準優勝
帝京大学boocolors


サンタくん優勝おめでとう!!
ヤバいね!
いやーヤバい。

おめでとう◎

ヒロさんは昨日もVISIONで遊んでたのに、
あっさり優勝〜
すごすぎですね。

ォサムさんもやったーーー!
さすがっす◎
かっこいい!カリスマ!


それからヒロは惜しかったね(>_<)


そんな感じで、かなり盛り上がったみたいですね!
俺は実は地元に戻って、
ナナとツバサの二次会中^^;

最後まで観たかったなー
そして、
来年こそは…


ではでは。




posted by UC at 20:01| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

DANCE@LIVE 前日予選結果

☆HIPHOP☆
=ベスト8=
◯KENTO(S.T.O)
×MARTHA(SOUL SWEAT)

×W-iLL
◯NIKKI(SOUL SWEAT)

×RYOTA
◯ミリィ?(KOREA)

×SAI(FRANCE)
◯TOMOKO(Marjoram)

=ベスト4=
×KENTO
◯NIKKI

×ミリィ?
◯TOMOKO

=決勝=
◎NIKKI
×TOMOKO


☆BREAK☆
=ベスト8=
×ニールロック
◯DRAGON(FOUNDNATION)

×GOLF
◯ハズー?(SINGAPOLE)

◯2GOO(FOUNDNATION)
×AYUMI(body carnival)

×GEN
◯GENKI(HOKKAIDO)

=ベスト4=
◯DRAGON
×ハズ

◯2GOO
×GENKI

=決勝=
◎DRAGON
×2GOO


☆HOUSE☆
=ベスト8=
×SAKI(SARU)
◯SHIN(TOKYO FOOTWORKZ)

◯KATSUMI(PYRO)
×USAの人

◯TATSUO(GLASS HOPPER)
×KYOKO

◯RYO(I LOVE FOOTWORK)
×KOSUKE(福岡)

=ベスト4=
×SHIN
◯KATSUMI

◯TATSUO
×RYO

=決勝=
×KATSUMI
◎TATSUO



☆FREESTYLE☆
=ベスト8=
×NIKKI
◯KID BOOGIE

×マフィー?(CHINA)
◯TAQ(QUIGHT)

◯SOU(temporaly)
×ラヒーム?

◯ニッシュ(オーストラリア)
×IBUKI

=ベスト4=
◯KID BOOGIE
×TAQ

◯SOU
×ニッシュ

=決勝=
×KID BOOGIE
◎SOU



RYOさんの準決での2MOVE目と、
WADOOさんと、
ニキマルタと、
韓国のミリィて女の子と、
HIPHOPのエリィちゃんと、
決勝のDRAGONさんと、
決勝のSOUさんが、
かっこよかった!
グッときたー。

とりあえず、
熱い場所でした!

明日はもっと熱くなるでしょうねー



posted by UC at 21:15| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

STEP BY STEP


どうもです。

あっという間に週末ですね。
今週は月曜にエンポリへARROGANTの応援に行って、
音楽好き、ダンス好きが集まって遊ぶクラブの楽しさを改めて体感して、
たとえたくさんの人が集まらないとしても、
密度が濃い方が楽しいなぁと感じました。

自分のやっていること、楽しんでいることは、
人が集まればいいわけではないけれど、
きちんと伝え、拡げていくことも大切だよなぁとゆらゆらしながら思った。

かっこいいなら勝手に広まっていくとか、盛り上がるとか、絶滅はしないでしょ
てのは一種の傲慢で、
かっこいいと思うものこそ、対外的にどんどんアピールして、拡げる努力をしていかないとなと思いました。

コアはぶらさず、そういう拡げる努力もしていきたいな。
まぁ自分が見ているところ、考えているところのスケールはとても小さい話なんだけど。

わかるやつだけわかればいい。
て言葉が昔は好きだったけど、
一歩間違えればとても逃げのある言葉だと思うから、
もっと攻めた意味で使えるよう動いていきたいな。



それから水曜は、大学時代所属していたサークルのイベントに呼んでもらったんだけど、
仕事終わってから、
東海市の星城大学で会議があったから、
名古屋到着がギリギリになってしまった。

まじ間に合わないかと思った…
いかんかったなぁ。


そんな感じだったんで、
今回は、UC +DJ ISHIURAていう超楽しみなコラボだったのに、
打ち合わせ不足で、少し不完全燃焼に終わってしまった(>_<)

意図伝えきれなかったし、
後半バテバテだったし、
ズボン下がってくるし、笑
なんか悔しかった!

DJ ISHIURAさんごめんなさい(>_<)
次あれば、もっと面白くできるんで、
またいつか、お願いしますm(_ _)m

そんな感じで、
今週末も楽しみなことたくさんです。
来週末からはGWも始まります!

イベントやら何やらいっぱいで、
いくつか身体欲しいけど、
まぁ結局身も心も一つなんで、
中途半端にならないように前進していきたいな。


でも、インスピレーションに溢れた毎日送れそうで楽しみ!!
仕事ももっとがんばれそう。
今のメンタルなら〜。

ではでは。






posted by UC at 09:01| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

N.S.Y振り返り長日記


N_S_Y2-thumbnail2.bmp

改めまして、N.S.Y vol.6 無事、終了しました!!
まじ最高でした!

皆さん、ほんとにありがとうございました!!

今回は本当に面白くて、今でも少し興奮していて、
何から書こうか迷うほどですが、
ひとまず、結果を。


=優勝=
81soldiez-thumbnail2.bmp
81SOLDIERZ
(WOWZ、MOTOTAKA)

=準優勝=
Boxxtop-thumbnail2.bmp
Boxxtop
(BIG WEST、ヒデヨシ)

=ベスト4=
W-iLL-thumbnail2.bmp
W-iLL and Yu-ki
(W-iLL、Yu-ki)

freak-thumbnail2.bmp
freak
(はるき、KAZU)

=ベスト8=
E4B887E4B888-thumbnail2.bmp
万丈
(LONGMAN、Joe)

katwo-zan-thumbnail2.bmp
katow-zan
(yasu-p、Yoko-Yu)

ShinYearTAIJI-thumbnail2.bmp
ShinYeah & たいじ
(ShinYeah、たいじ)

HINARIN-thumbnail2.bmp
HINARIN
(HINA、RINKA)

=ベスト16=
E3839EE382B1E383ACE383AC-thumbnail2.bmp
マケレレ
(Baanin-T、SORA)

1986-thumbnail2.bmp
チーム1986✩
(山犬、みらい)

bara-thumbnail2.bmp
薔薇
(秋田、りょうへい)

A_R_E_S-thumbnail2.bmp
A.R.E.S
(すすむ、OMI)

flavor-thumbnail2.bmp
flavor
(TAE、TAKE)

DEXTER-thumbnail2.bmp
DEXTER
(K-Ci、しゅんすけ)

GROW-thumbnail2.bmp
GROW
(森下真由子、森下有美子)

TheNorthContinent-thumbnail2.bmp
The North Continent
(コタロ→、たかし)


てことで、
優勝は、WOWZヒロくんとモッちゃんの同い年コンビでした!!
尻上がりに調子を上げていくあたり、さすがでした◎
決勝トーナメントでのモッちゃんはかっこよかったです。
きちんとダンスで魅せていたんで。
あれはモテるでしょう。

WOWZヒロくんも、執拗なまでの帽子ネタ3発には笑いました。
そして、あの溢れるパッションはさすがですね。
見てるこっちまであげられるからヤバい。

2人ともINDIAN NIGHTのGUEST BATTLERでしたからね。
やっぱりINDIAN見る目ありますね。笑


そして、準優勝はエナジー溢れつつも、わびさび効かせたPOPPINで、
HIPHOP BATTLEをガツガツ勝ち上がってきたBoxxtopの2人。
2人とも安定してきたなー、地力ついてるなー。
て感じでした。
準決勝での、BIGの後ろ倒れ込み→ヒデヨシキャッチはまじミラクルでした!
あれはガチ上がった!
あの2on2ならではのライブ感たまらなかった◎

そんな感じで、今回は本当に盛り上がった。
会場が一体となっていた。
あの感じは、外国のバトルみたいでほんとに良かった!
ヒロトくんとも、
「1つの理想の絵が見えたね。」
とまで話し合うほど良かった。

久しぶりのクラブ開催で、みんなのテンションもいつもの1.5倍くらい高かったし、
MC ROKUDENASHIのキレキレMCに、みんないつもの3倍くらいは乗っかってくれたし、
何よりDJ O.B.Aさんの選曲が良すぎて、みんなのテンションはいつもの12倍くらい高かったし、
すべてが相乗効果で、たくさんの良いダンスと、バトルが見れて、
そして、それをみんなで盛り上がって共有できたことが、最高な1日でした。

ほんとにみんな自分なりのいいのが出てたと思うし、
瞬間的な輝き、人間的な輝きはいっぱいあった。
全部は書ききれないけど、パッと思いつくとこでは、
やっぱりLONGMANが相当キテたね。
DAiKIやK-Ciくんもノリノリだったと思うし、
たかしの1発目と、あのよく分かんない2人の寝技は、完全出ちゃった系で最高だった。笑
はるきもバランス良かった。体力なかったけど。笑
HIROKIやみらいも、良かったなー。
ちゃんと音で踊れるブレイカーが、さらにアウエー感への負けん気パッションがうまい具合融合して、
いい感じのMOVE出てましたね。
途中から1人で戦ったyasu-pも、良いシルエットで踊っていてかっこよかった。
YoungStarrは元気いっぱいで、まぁ、8割パッションだったけど笑、
それがJUDGEに伝わったんだなーと。
良かったです。
外国製の2人や、aiCANは今回の結果うんぬんじゃなくてこのまま突き進んでほしいね。
パワーあるし、良い雰囲気もあると思うから。
言わなくても突き進むのは、Baanin-Tさんですけどね。笑
今回もぶっ飛んでたね。
すすむとKAZUくんは若手筆頭として堂々と踊れていたと思う。
あとは、もうひと押し出来ないのは何でかを、向き合ってもらえれば敵なしでしょう!
トップノッチの片方や、TDCの男の子、あと何人かはこれから楽しみな感じがありましたね。
KIDSの皆さんは相変わらず良くて、
HINARINもSORAも上手だったし、GROWも予選気持ちよかった。
GRENADEもパワフルでしたね。
特に、MOMOC@ちゃんは見るたびに良くなってるし、身体も効くし、かっこよかった!
モッてなってるよ!!も結果はついてこなかったけど、リラックスしていい踊りしてたと思う。

あーキリないですね。
やめます。
とにかく、今まで以上に若手の底上げ感を感じました。
みんな勢いありますね。
それぞれ成長していると思います。
もっともっと突っ走ってほしいです。
そして、それをぶっ潰したいです。笑

嘘です、
下手くそなりに負けないように頑張りますよ。

あとは、
今回遠方エントリーが結構あって、
たいじなんて宮崎から1人で乗り込んできて(2on2なのに。)笑、
急きょShinYeahと組ませたけど、
2人とも良いの出してたね!
たいじもシンプルかつパッションで、しっかり空気掴んでたし。良かった。

大阪からも、GETTO BOYZが来てくれて、
名古屋では少ないHIPHOP感を見せてくれた。
東京からは、W-iLLくんが翌日のWDCと併せて参戦!
相方のYu-kiくんは初めてしっかり見たけど、かっこいいシルエットでしたね。
W-iLLくんは相変わらずマイペースかつハイテンションで、良かったです◎ 
結構、あーいうの好きです◎

コタローも北陸勢連れてまた来てくれたし、
しっかりレペゼンしてベスト16残ったし、また上手くなってたね。
もっともっと突き進んでほしいね!

そんな感じで、
遠方からのエントリーが増えるのはすごく嬉しいし、
外で繋がった人たちと、地元名古屋で遊べるのも嬉しい。
俺らが各地に行くように、他のダンサーにも名古屋に来てもらいたい。
魅力ある土地でありたいですね。
そういう意味でも、今回のN.S.Yは良かった。
良い雰囲気だった。

出演者・観戦者の皆さんのテンション、パッション、ヴァイブスのおかげです。
ありがとうございました。
そして、
影で嫌な顔せず動いてくれた、
TAEさん、あやか、ゆうな、カズヨシ、しゅうじ、
ありがとうございました。
ヒロシ、JOEくん、KOUKIも、手伝ってくれてありがとう◎
助かりました。

JUDGEのヒロトくん、AYUMI JAPANさん、ARROWも、
長丁場ありがとうございました。
JUDGE MOVEもそれぞれ色があってかっこよかったです。
勢いだけじゃない深みを感じました。
背中見せてくれてありがとうございます。
また頼らせてください!

それから、何といっても、
GUEST DJのO.B.Aさん。最高過ぎました。
N_S_Y-thumbnail2.bmp

あれだけのバトル数回して、一切ハズシなし!
すごすぎでしょ。
ほんとにみんな大満足してました◎
巷ではレギュラー化をのぞむ声が出るほどでした!笑

最後のコメントも、ほんとに共感したし、
人柄も、HIPHOPに対する姿勢も、すべて最高でした。
まじで、ありがとうございました!!
当日の夜も、次の日のWDCも、
全力で楽しんでくれて、かましてくれて、
たくさんのものを残していってくれました!
重ね重ね、ありがとうございました!


それから、
今回もかましまくってくれましたね。
sugi-j.jpg
MC ROKUDENASHI

3分半にわたるMC MOVEに始まり、笑
オープニングトークからがっちり空気掴んでましたね◎
あとは、まーようしゃべるしゃべる笑

OBAさんも、そのエンターテイメント性を「天才かと思った。」と大絶賛。笑
MCっぷりを偵察にきたMCソウギさんも、「あいつはやばい。。。」と戦意喪失。笑
同じくMCっぷりを偵察にきていた?LUPINさんも、「あの小言がやばいね。」と大喜び◎
あの一体感ある盛り上がりにハンパじゃない貢献をしてくれました。
やっぱりもうダンサーじゃなくて、、、
皆さんのオファー待ってます。笑

あと、急きょPLAY DJに入ってくれたDJ OMO-TECHも、
ほんとありがとう!!
めっちゃ助かった◎
また今後もよろしくー

かっこいいフライヤー作ってくれたKENTYさんも、ありがとうございました!
いろいろ無理言ってすみません(>_<)
でも、めっちゃ満足な仕上がりでしたー◎

会場を貸していただいたCIPHER様、ありがとうございました。
KUMAさんも、KOROくんも協力的でほんとありがたかったです!
ぜひ、次回もお願いしたいです!!

それから、爆弾エントリーでTAKEさん出ちゃいました。
やっちゃいましたね、ありがとうございました。
あのP.D.UNITSのTAKEさんです。
JUDGEもDJもみんな緊張してました。笑
この人が出てくれた意味はほんとにデカいです。
若い子にはピンとこないかもしれないけど、
もう説明して分かってもらう次元じゃないです。
あの人はHIPHOPです。
また遊んでください◎

さて、長く長くなってしまい恐縮ですが、
最後に1つだけ。

今回、HIPHOP JUDGEのKATSUさんが体調不良でキャンセルとなってしまいました。
楽しみにしていた皆さん、申し訳ありませんでした。

正直、代役も探したんですが、見つかりませんでした。
この毎回設定しているこのHIPHOP JUDGE。
N.S.Yの1つのウリでもあるんですが、
だからといって、誰でもJUDGEやれるわけじゃないんです。

HIPHOPって自由な精神のもとにあると思うけど、
それも、カルチャーとしての歴史あってのことだと思うんですよね。
だから、HIPHOPの構成要素の5番目として、
“知識”が来るくらいだし、
自分のHIPHOP MIND&ATTITUDEを深めていく中で、
歴史は外せないと思うんですよ。

だけど、歴史に振り回されてもいけないとも僕は思うので、
自分の感覚とか感性を信じ、磨いていくことも大切だと思うんですよ。
クリエイトしてこそHIPHOPだとも思いますし。

だから、知識と感覚の両方に長けていて、
古き良きものへも、新しいものへも、しっかり感覚できる柔軟な感性や
ライフスタイルとしてHIPHOPを体現している生き様など、
すべての水準を高く兼ね備えていないと、このHIPHOP JUDGEを任せられないと思っています。

自由なHIPHOPだからこそ、捻じ曲げられて伝わらないように、
“自由”が煩雑に扱われないように、
大事な観点でのJUDGEだと思っています。
(ちょっと大げさですが。)

だから、KATSUさんがこれなかったのはほんと残念ですが、
その意味の大きさを、改めて知ったってことですね。
次回以降の復活を楽しみにしていてください。


はい、
そんなわけで、N.S.Y vol.6無事閉幕しました。
ありがとうございました。

次回も、また頑張って開催したいと思います。
感想や意見あれば、ぜひ教えてください。
お願いします。

では、また日常頑張ります。

長すぎて自分でも引いてますが、
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。

ごきげんよう。
posted by UC at 20:35| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見返りは求めすぎない。ただ、探究するだけ。


どうもです。

N.S.Yの振り返り記事を書いてるんですが、
長くなりすぎて外出時間に間に合いませんでした笑

まじでめっちゃ長いけど、
それでも伝えたいことの半分も書けてないから、
ぜひ次の記事を楽しみにしていてください!

ほんとに土曜はありがとうございました◎


そんな感じなんで、
とりあえず今後の予定でも載せておきます。
興味あるものあれば、ぜひ連絡ください。
喜んで対応します。

詳細は各イベント情報から!

では。


4/18(水) NEW LIFE @LOVER:z
※GUEST SHOW: UC & SUGI-J
4/30(月) J.ROCC JAPAN TOUR @JB's
※SHOW: UC&ヒロト
5/6(日) SUGI-J 結婚式(笑)
※2次会にてINDIAN CREW SHOW
5/11(金) 神戸deバトル @KINGS CROSS
※BATTLE JUDGE
5/20(日) THE CENTRAL EMBLEM KING @pineapple studio千早
※BATTLE JUDGE
5/26(土) StYlE JuNcTiOn @ZEPP NAMBA
※SHOW: daft
6/10(日) JAPAN DANCE DELIGHT名古屋予選 @ZEPP NAGOYA
※ENTRY: daft
6/16(土) ONE ACTION @CLUB-G
※BATTLE JUDGE & GUEST SHOW: daft
6/23(土) 百花繚乱の三重奏 @YUDELINS
※exhibition battle: 愛知代表
6/29(金) RemNant ENTERTAIMENT 5周年PARTY @SARU
※GUEST SHOW: daft

というわけで、
盛りだくさんあるんで、ぜひぜひ関係する皆さま、よろしくお願いしますー。
たくさん踊りましょう!



そんなかんじで、今はまさかの2週連続でのエンポリにいます!笑
楽しいけど、たまにはゆっくりしないとなー。


ではでは。

NSY記事待っててくださいね。


posted by UC at 00:21| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

WDC東海地区予選結果

=KIDS=
優勝
竹内ブラザーズ

準優勝
アユナ&リン


=HOUSE=
優勝
myumyusanta

準優勝
KENTA&Ricardo


=POPPIN=
優勝
Boxxtop

準優勝
NATURALISM


=BREAKIN'=
優勝
TAKE IT OCTOPAS

準優勝
ショベルヘルズ


=LOCK=
優勝
OUTLEAP

準優勝
FUNK THEORY


=HIPHOP=
優勝
LOHAS

準優勝
Skullz

3位
freak


NANAの結婚式後に行ったんで、決勝しかみれなかったけど、
いろんなこと思ったなー。

1番かっこよかったのは、
DJ中にノリノリだったSENBAさんかなぁ笑

他にも、
面白かった部分、
勉強になった部分、
ズレを感じた部分、
せっかく行ったからちゃんと消化したいなー。

この二日間で、下から勢いある人が名古屋にも増えてきているなーって改めて思えて良かったし、
モチベーション上がったなぁ。

がんばろ。

では、
昨日のNSYの感想を書きたくてしょうがないので、
また書きまーす。

ではでは。



posted by UC at 19:14| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ココロオドル日


どうもです。

今週はN.S.Yのエントリーが伸び悩んでいたため、
仕事以外何も手につかず、、、

火曜 エンポリでそめさんのBD祝
水曜 LUSH⇒SOUL GROUND
木曜 職場の新歓飲み会

とクラブ行くか飲むかしてました笑
みんなエントリーギリギリなんだもん(>_<)
胃に悪いっす笑

あー、そんなんだから準備が予定より出来てない(>_<)←言い訳。
てことで、
今日は完全に練習後は作業ですね。。。
くそー、金曜なのに。

でも、その分明日はまじ楽しみ!
県外からもおもろいやつら、熱いやつらが来てくれるし、
EXILEのサポートダンス蹴って出てくれる子もいるし、
廃人エントリーあったし、笑
モトタカさんKRUMPオンリーらしいし、
超爆弾エントリー(俺的に)あるし、
フレッシュ世代のエントリーも増えたし、
楽しみなメンツが揃ってますね!


明日はとっても大変だけど、
それ以上に熱くて、面白い一日になるでしょう!!

参戦されるみなさん、
頑張ってください!
ばーにんしましょう!

ちなみに、観戦は前売りも当日もなく、
一律1500円1dです。
熱いバトル、
GUEST DJ O.B.Aの激ヤバいPLAY、
間違いないJUDGE MOVE、
少しウザいけど癖になるROKUDENASHIのMC、
などなど観たり聴いたりできるんで、
観戦でも十分楽しめます◎

ぜひぜひ足をお運びください。
もしかしたら、協賛社が協賛チケット持ってるんで、
聞いてみてもいいかも?

チケット取り扱い協賛社:
studio FORCE
EMOTIONAL SOUNDS(VDJ SHIN)
HOT MEAT PIE(DJ EiON)


そして今回はCIPHERだから、おいしいお酒もあるしね!
昼から飲んじゃえ!笑
俺は、飲むよ!


そして、
夜はHMPありーの、
翌日はWDCありーので、
今週末は贅沢すぎますね。

どれもいつまでもあると思ってちゃダメだね。
ある時に、全力で、楽しもう。


てことで、
WDCみんなで盛り上げよう。まじで。
俺は、大事な結婚式が入ってしまったけど、
披露宴終わり次第駆けつけます!
盛り上がろう!


ひとまず、
明日のN.S.Y、
いつも通り不手際いっぱいかもしれませんが、
極力皆さんに不快な思いさせることなく気合い入れて運営するんで、
思いっきり楽しんで、熱くなって、かましまくってください!

みんなで共有して、
それぞれの次の一歩に繋げましょう!


よろしくお願いします!

image-20120413205849.png
posted by UC at 21:03| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

先週末と今週末


どうもです。

先週末は、
金曜 MASTER PLAN
土曜 山田家P-NIGHT
日曜 SEREND PITY
と濃密な週末を送らせていただきました。

三日間とも、
俺が一番目か二番目に年下というなかなか味わえない空間で、
いろんな人とたくさん話が出来て、
でらおもろかった◎

名古屋のダンスシーンを築いてきた人たちは、
みんな個性的で、魅力的で、かっこいい。
そして、優しい。
一回り近く、もしくはそれ以上離れている先輩方と踊り合え、語り合えることはほんとに貴重な経験だし、
その中で1人のダンサーとして、人間として、認めてもらえることはほんと幸せ。

AGさんはじめ、いつも、ほんとにありがとうございます◎
また遊んでください!


どの世代もそれぞれに良いところあるから、
上も、下も、繋がり、遊ぶと何でも楽しいね。
大学シーンも、キッズシーンも、入ってしまえば俺は楽しめるし、
面白いやつはどこにだっているし、
どこからでも刺激受けるよね。


日曜のSEREND PITYも、
すごく良いイベントだったと思う!

ストリートとベリーの融合!
ストリートのSHOWはほんとにどこも良くて、
名古屋ではトップクラスのクオリティだったと思うし、
daftの新ネタも好評だったし、
みんなで盛り上がった◎

ベリーダンスは音も、空間もヤバかった!
のっけから、BAMBIさんの妊婦ベリーにがっつりやられたし、
GUESTの金沢勢は雰囲気あったなー。
ほんとインスピレーションいっぱいもらえました。
やっぱり表現している人にはグッとくる。
もう滲み出てきちゃって、否応なしに伝わってくる人が好き。


てか、オナ中のももちゃんがベリーサイドで出てたんだけど、
まさかダンサーどうしでこんな風に共演する機会がくるとは思わなかったから、
その数奇なタイミングにもテンション上がったし、
daftにも力入ったね笑


そんな感じで、打ち上げもかなり盛り上がりましたね!
もう、飲み放題延長しちゃうくらいに。
そして、世界のKENJIさんが足吊っちゃうくらいに。笑

最後の最後まで、
リカルドさんと、まりっぺ(BAMBI)さんの2人の人柄が滲み出たステキなイベントでした!
ありがとうございました!

他の出演者、スタッフ、お客さん、
関わったみなさんも、ありがとうございました◎


そんなこんなで、いよいよ今週末はN.S.Y!
これだけいろんな人からいろんなものをもらってるんだから、
きちんと、自分なりに返していきたい。

でも、いまだ伸びないエントリー…
数だけの問題じゃないから、全然いいけどやっぱり凹む笑
まぁいつもの直前駆け込みに期待しまーす。

それから、
迷っていたけど、
余裕もあるから、今日から、
恒例の“相方募集エントリー”も開始しまーす。

出来れば自分から、誰かに声をかけて、出逢って、エントリーしてもらいたいけど、
出逢いやきっかけは、どんな形でもありかなとも思うんで。。。

一期一会を大切にしてもらえるならば。


てことで、
今回はクラブ開催!
そこでDJ O.B.Aさんのヤバい音聞けるし、
JUDGEは現場で遊べるかっこいい3人だし、
クラブだからこそ、HIPHOP JUDGEの意味もさらに増してくると思うし、
もう面白いこと間違いなしですよ。

そして、
夜はEIONが協力してくれて、
HOT MEAT PIEにディスカウントで入れるし、
翌日は、WDC東海予選もあるし、
さらに面白いこと続々ですね!

今週末もがっつり踊り倒して、盛り上がりましょう!!

てことで、
2012/04/14(土)14:00-21:00
N.S.Y vol.6 -2on2 HIPHOP DANCE BATTLE-
@CIPHER the underground

よろしくです!

エントリー希望は、
uc0517@yahoo.co.jp
まで連絡ください!


ではでは。



posted by UC at 20:55| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/14(土)HOT MEAT PIE at COLORS(名古屋)


image-20120410012909.png


image-20120410012917.png




N.S.Yの協賛イベント!

今回はアフターパーティーとして、
N.S.Yのエントリーの人は、1000円で入れちゃうってよ!

DJ EIONありがとう◎

バトル後で疲れた身体は、
酒と音楽で癒しましょう〜

贅沢な遊びだね(^-^)

**********
Hot Meat Pie vol.6
『1st Anniversary SP!!』

4/14(土)@COLORS
OPEN 21:00
CLOSE MID

Ticket
Adv.1500
Door.2000
当日14時よりCIPHERにて行われるダンスバトルイベント
【N.S.Y】の出場者は1000円で入場可!!
(いずれも別途1D)

Guest Dance
SLAM BAD FUNK
Naughty Cellographics

Guest DJ
ISHIURA

DJ
CamNec
EiON(from SHEDER RECORDS)
Joe
KANE(from EMOTIONAL SOUNDS)
Omo-Tech(from EMOTIONAL SOUNDS)

Dance
A.R.E.S
back re grlz
Black Rabbits
C.I.A.
CH!NAM!HO
CHEST VAMP
freak
Gossip.Y
GRAND±0
LaLa PALLooZA
Maaka+Joe
OUT LEAP
PervO+(Ayano&Meg)
RIVET..xxx
Ryo+Meg
Unchain
womanize
Young Starr
ZigZag
4WD
シロノワール

HOST MC
5039

Guest プロフィール

SLAM BAD FUNK

メンバー
モリアツ、Tー mo

東海を中心に、show、コンテスト、居酒屋等、全国を股にかけて活動中。
ロックダンスを中心にパワフルでグルービーかつツインビーな踊りで見てる者を無駄に翻弄している。
時にはCOOLに、時には自暴的に。上手い下手は今となってはわからないが、なんだかとっても楽しそう。
おもしろき こともなき世を おもしろく


Naughty Cellographics

『Naughty Cellographics』=『音の視覚的表現』

堪能して下さい!!!!

By JIN,SHO,TANAKA,SHO-TA


DJ ISHIURA (Q.B.C)

THE 33 KING RECORDS主宰。
10年以上DJ/プロデューサーとして活動し
全国で話題となった1st Album"Q.B.C/THE 33 KING"に続き
2011年に2nd Album"Q.B.C/WHERE IM FROM"を全国同時発売。
全11曲中9曲に本場USのMC勢をFeat。
今までにPETE ROCK, C.L.SMOOTH, SLUM VILLAGE, THE PHARCYDE,
GROUP HOME, CUT CHEMIST, Q-BERT等と共演。
http://www.myspace.com/the33king

**********
posted by UC at 00:57| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

4/29(日)LOAD TO THE ダンス祭〜ダンスコンテスト〜 at 西尾文化会館(西尾)


t02200310_0480067711890308603.png

結婚も決めてノリにノッているSUGI-Jが地元・西尾市で主催しているダンスコンテスト!
今回は第2回目の予選大会だってー

夏の決勝は結構豪華なことになると思うし、
今のうちに押さえておくことをおすすめしますよー。

********************
LOAD TO THE ダンス祭〜ダンスコンテスト〜

FINAL賞金 総額20万円(決勝ダンス祭優勝)

日時:4月29日(日)・6月24日(日)
時間:12時00分 開場 
   13時00分 開演
   16時30分 終演

会場:西尾文化会館 小ホール

入場料:
 前売り 500円
 当日  1000円

審査員:
Coniy(THE OLDYZ SHOP!!)
SOMEKA(RAJAH BROOKS)
DEJI(skullz.INDIAN CREW)

MC:
LUPIN

GUEST SHOW:
BULL BABE

【LOAD TO THE ダンス祭・ダンス祭本選 コンテストルール】
◆賞金:各部門総額10万円(予選通過時はファイナルシード権。ダンス祭オリジナルタオル)
※決勝には予選を勝ち抜いた1位〜3位のチームが進出します!
特別枠あり。
◆出場資格:出場者は年齢規定(小学生以上。保護者の同意を必要とします。)に該当する2人以上の構成されたチームでプロ・アマを問いません。


◆制限時間:2分以内
※決勝戦は3分以内
◆音源:CD ※1枚につき1曲で録音のもの。音源の返却はしませんのでご了承ください。
◆ジャンル:ストリートダンス全般
◆エントリー費:2000円/1人
◆定員:
「4/29」・「6/24」小学生15チーム・中高生15チーム
※先着順
※6月もエントリー受け付けています

【エントリー方法】
dancesai0730@yahoo.co.jpに
メールでタイトル欄「LOAD TO THE ダンス祭」と記入
本文に、

・代表者名前
※保護者の名前も含む

・住所
・電話番号(連絡先)
・チーム名(読み方)
・参加人数
・参加者氏名
・参加者生年月日
・ジャンル
・参戦日
・小学生・中高生のどちらの部門にエントリー希望か明記。

詳細等SUGI-J blogにて確認下さい。

http://ameblo.jp/indian-rokudenashi/

【お問い合わせ先】
dancesai0730@yahoo.co.jp

*********************
posted by UC at 23:42| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

THE GAME結果

取り急ぎ、、、

HIPHOP
優勝
YOKOI(W.C.O)

準優勝
TAKUYA(SOUL 2 SOUL)


HOUSE
優勝
HIRO(ALMA)

準優勝
CEBO


ヤバそう!
他も詳しく知りたい!

よっぴーベスト16おめでとう◎


そして、こっちもめっちゃ楽しかった◎
あとは打ち上げるのみ笑
posted by UC at 22:58| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

4月盛りだくさん。


どうもです。
4月のイベント情報をがっつりUPさせていただきました。

イベントもりだくさんだなー。
ぜひチェック漏れのないように!

5月もGWあるだけに、
チェックすべきイベントがたくさんですよ◎
SUGI-J結婚式もあるしね!!!笑

まぁまたおいおいUPするんで、
チェキってください!

そんなわけで、
今週は水曜LUSHでのFRESH FREAK × ICE BERGおつかれさまでした!

イベントもセッションも、すごく良い空気感でした。
セッションの時の雰囲気、光景、良かったなー。
あの感じ、もっと欲しい。
ちょっとセッション人数多かったけど。笑
厳選すれば、もっと良い空間作れるし、会話もできるね。
間違いない。

とりあえず、最後のTAKEさんにはガチ上がった!
やっぱあの人最高でした◎

その後もサイファー開けてもらえたし、
俺は早めに帰っちゃったけど、
水曜LUSHも普段からあのくらい盛り上がるといいですね!

そんな感じで、セッションの動画UPしたいけど、
なぜかエラーで出来ない(>_<)
まいっか。


そして、昨日はBUDDHAのMASTER PLANへ遊びに行ってきました◎
濃厚なメンツ集まってまして、
良い音楽で満たされていて、
テキーラ祭りからの、オゼハンさんが・・・笑
ミチさんやアンさんとも話したり、踊ったりできて、
楽しかった◎

あの人たちはほんとみんなかっこいい。
濃密な時間を過ごしてきたのがわかる。
そんな人たちが遊び場にしてる場所、
ステキでした◎

そんなこんなで時々思うけど、
やっぱり、規模と濃度は反比例してしまうものですよね。
規模がでかくなっても、濃度が高いものも人もあるけど。

当たり前だけど、濃密な方が絶対楽しいよね。
だから、アングラってかっこいいんだよね。
メインストリームがシフトし、拡大していっても、
アングラは絶対死なないし、
だからこそ、アングラが輝くとも思うから、
ずっと面白い現場がなくならないように、繋いでいきたいですね。

メインとかアングラとかよくわかんないけど。笑

まぁ自分が面白いと思うことやっていくし、
面白いと思うとこに行こう。
そうやって、自分自身を進化させていけたらいいなー。
流されたり、惑わされたりせずに!


てことで、
来週土曜はN.S.Y!!
俺が俺なりに考えて、練って練って、
何とか続けているイベントです。

共有が一番の目的、
そして、その先にある進化と深化に向けて、
きっと、
何かプラスを得て帰れると思います。

自分たちなりの次の一歩にしてもらえればいいと思うので、
ぜひ踊りに来てください◎


nsy_1.jpg

N.S.Y vol.6

2012年04月14日(土)
14:00〜21:00
@CIPHER the underground
(名古屋市中区栄4-3-15丸美観光ビル4F)


ENTRY:
 事前:2000yen/人
 当日:2500yen/人
観戦:1500yen with 1drink

=GUEST BATTLE DJ=
DJ OBA from TOKYO


=BATTLE JUDGE=
ヒロト(Skullz)
AYUMI JAPAN(ARROGANT)
ARROW(INDIAN CREW,ARROW FAM)

=HIPHOP JUDGE=
KATSU(MASH BRUSH)

=MC=
ROKUDENASHI(NISHIO)

=賞金&賞品=
優勝:30,000円+PLAYA FREE ENTRY TICKET
準優勝:賞品
各特別賞:賞品

=協賛=
THE CENTRAL EMBLEM
OSY
studioFORCE
EMOTIONAL SOUNDS
HOT MEAT PIE
World Dance Colosseum東海地区予選
遊UC白書



エントリー待ってます!!
posted by UC at 19:58| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/30(月)STUSSY presents Stones Throw Japan Tour 2012 in Nagoya feat. J.Rocc & M.E.D. at JB's(名古屋)


MadlibやPeanutsButterWolfなどが所属する超DOPEなレーベルStoneThrowのJAPAN TOUR!

今回もBeatJunkiesのJ.Roccが名古屋にきますよー!
しかも、今回はMCのM.E.Dも一緒にくるそうです!

めっっっちゃ楽しみ!
前回のJ.RoccのPLAYは、がっつりフロアROCKしましたからね。
HIPHOPダンサーにもっと聴いてほしい!
特に練習会メンバーとか、オレら周りのダンサーなら、
絶対ガチ上がるから。

てことで、
今年のStones Throw JAPAN TOURの第一段イベントで、
UC & ヒロト
で踊らせてもらいます◎
がっつり盛り上げます!!

ぜひぜひ遊びに来てくださーい!

J.Rocc以外のDJもかなりいい感じですよー
ガシガシ踊ろう!

*************************
STUSSY presents
Stones Throw Japan Tour 2012 in Nagoya feat. J.Rocc & M.E.D.

START: HIP HOP
ADV. 2500YEN, DOOR 3000YEN

SPECIAL GUEST: J.Rocc (Beat Junkies) aka Funky President, M.E.D. aka Medaphoar
DJ: UJI, ISHIURA, MATSU, and more
LIVE: CAMPANELLA, TOSHI a.k.a.美濃の蝮
DANCE: SNAPPY HEADZ, UC & ヒロト

ワールドワイドに熱狂的な盛り上がりを見せるアメリカ西海岸の音楽レーベル<STONESTHROW>、
ジャパンツアー2012年第一弾がゴールデンウィークに名古屋で開催決定!
今回はレーベルの拠点でもあるL.A./カリフォルニアからヒップホップ・シーンが生んだレジェンド、ダイナミックでファンキーなパフォーマンスで熱狂的なファンを持つワールドベストDJ:J.ROCC。
そしてJDILLA, MADLIB, JUST BLAZEらと共に数々のヒップホップ・クラシックを生み出してきた実力とセンスを兼ね備えたL.A.が誇るベストMC:M.E.D.、初の名古屋でのライブ出演も決定!
L.A.から世界へヒップホップ・シーンを牽引してきた二人が揃って登場する!


ssss_1332608148324184_1.jpg
[ J.ROCC (Stones Throw/Beat Junkies) ]
南カリフォリニアが生んだレジェンドDJ: ジェイ・ロック、またの名をファンキー・プレジデント。ダイナミックでファンキーなパフォーマンスで世界中に熱狂的なファンを持つワールド・ベストDJ。

80年代にPSKというDJクルーからそのキャリアをスタートした彼は、
92年にターンテーブリスト集団Beat Junkiesを立ち上げ、Beat Junkiesとして、97年、98年に渡ってITFワールドチャンピオンに輝く。
その後、ラジオや数多くのミックス作品のリリースで高い評価を得ると共に、ドキュメンタリー・フィルム『Keepintime』、『Brazilintime』、
最近では『Secondhand Sureshots』等、西海岸を代表する様々なプロジェクトにも参加し、地元ロサンゼルスの音楽シーンでは常にキーパーソンとなっている。

00年からStones Throwのクルーに加入後、MadlibやJaylibなどのレーベル所属アーティストのライブDJとしての活動なども行い、現在レーベルでも守護神的な役割を果たしている。
また、Peanut Butter Wolf, Madlib, EgonなどといったStones Throwクルー屈指のディガーとの親交が深まった影響もあり、
より幅広い音楽を吸収することとなり、近年ではターンテーブリストとしてのスキルと、ヒップホップをバックボーンに持った幅広い音楽観のクロスオーバー・スタイルな選曲が組み合わされたことによって、
まさにワン・アンド・オンリーなオリジナルDJスタイルを確立している。

昨年2011年春には自身初となるオリジナル・アルバム『Some Cold Rock Stuf』もリリースし、ビートメイキング/サンプリングカルチャーにも多大なる影響を及ぼした。

1332617003959779_3.jpg
[ M.E.D. aka Medaphoar]
南カリフォルニアが生んだStones Throwが誇る実力派MC:MED aka Medaphoar (エムイーディー/メッド aka メタファー)。
MEDは’90年代、西海岸ヒップホップ・クラシック史に残る名作Lootpack「Soundpieces」でのデビュー以来、
Quasimito(Madlib)の1stアルバム、MadlibとBlue Noteのコラボ作品として今なお人気の『Shades Of Blue』、Madvillain「Raid」、Cut Chemist「Blind Man」等々、LAヒップホップを構築してきた数々の重要作でマイクを握ってきたここ日本でも大人気の超実力派MCだ。
2005年にリリースしたデビューアルバム『Push Comes To Shove』ではJust BlazeやJ Dilla、Madlib、Diamond D、Oh No等全米のカリスマ・アーティスト達とコラボし一躍オーバーグラウンド・シーンにまでその名を馳せた。
また昨年リリースされたセカンド・アルバム『Classic』ではMadlibを筆頭にAlchemist、Karriem Riggins、Talib Kweli、Aloe Blacc、Georgia Anne Muldrow等現在のリアルなミュージック・シーンを牽引する重要アーティスト達とコラボ。
2011を代表する傑作アルバムとして世界中で高い評価を得た。
ここ日本でもMitsu The Beatsやgrooveman SpotのアルバムにゲストMCとして参加したことでも知られる。
特徴のある声質とオールドスクール・マナーに溢れた歯切れのよいラップでストレートにかっこいいライムをデリバリーするMED。
間違いなく現シーンでもトップクラスの実力とセンスの持ち主だ。

***********************
posted by UC at 18:07| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29(日)JOY OUS at JB's(名古屋)


そして、OSYで打ち上げた後は、
YASUさん・RYUJIさん主催の名古屋を代表するダンスパーティーイベント“JOY OUS”があります!
毎回いろんなテーマで楽しませてくれますが、
今回はHOUSEスペシャル!!

GUESTにSO DEEP!!!!
きちゃいます!
またNAOさんが見れる〜会える〜◎

しかも、OISHIさんは、
DJもPLAYしてくれます!

この日の夜は、
丸美ビル全部が熱いですね!
昼はOSYでFUNK、DISCO、
夜はJOY OUSでHOUSE、
UNDERGROUND20周年PARTYでHIPHOP!
1日で全ジャンル楽しめるくらい贅沢だけど、
大変すぎる日ですね!笑

俺は、
ストサスのりゅうちゃんとなぎさんの2次会にも行くし、
楽しみが多過ぎる1日!

GWバンザイ笑

*****************
JOYOUS season.9 spring ”G.W Special”

START: HOUSE / HIP HOP / DANCE
ADV. 2500YEN, DOOR 3000YEN

SP GUEST DANCER: SO DEEP(Subaru,Nao,Ohishi, Uematsu, Takesaburo)
GUEST DJ : OHISHI
DJ : SHUICHI, RYUJI

*******************
posted by UC at 17:50| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29(日)OSY vol.9 at pineapplestudio千早(名古屋)


ブギトレDJ'sの2日後には今度はOSY!
モリアツ兄貴がんばるなー笑

NSYの兄弟イベント、OSY!
毎回、イベントも打ち上げも破壊的に楽しいです◎

NEW SCHOOLの俺が胸張って参加できる素敵なイベントです笑
バトルイベントなのにリピーター率高く、県外からも参加多いのが、
その内容の良さを物語っていますね。

エントリーあっという間に定員になるんで、
出たい人はお早めに!!

************************
「名古屋OSY vol.9」
LOCKING CREW BATTLE

優勝賞金¥30000 !!!
24チーム限定!

4月29日(日)

13:00 OPEN
13:30 BATTLE START
19:30 CLOSE
20:00 打ち上げ

場所:パイナップルスタジオ千早(HP参照)

JUDGE:
・SHUNJI
・BOT (Classic Groover 、ええじゃないか)
・御RIE(Pump☆UP)

DJ:GIN

MC:ソウギ

エントリー:2000
お客さん :1000

エントリー条件:
3人〜6人のクルーであること。
バトル内容
予選は3チームごとのリーグ戦。(1試合5分)
決勝トーナメントは1試合6〜8分で戦ってもらいます。

また打ち上げを20時から世界の山ちゃん女子大店で行います。費用は三千円。
毎度無駄に50人をこえています。
観客も参加オッケー!
イベント目的の半分はこの辺にあります残念!ヽ(*´▽)ノ♪
祝前日なのでそのままジョイアスにも遊びにいきましょう!ハピネス!

エントリー開始は3月29日〜
下記アドレスに

・クルー名
・構成メンバー(ダンス名)
・PR
・打ち上げ参加人数、名前

を送ってください
monchack1023@hotmail.co.jp

24チームに達し次第締め切ります。

無駄に技限定バトルも復活しますよ!笑
勝手に選ばれし8人くらいのトーナメントです。

SHOWも6チームほど募集します!
終わったら打ち上げだよい!


正直、このEVENTで勝っても有名人にはなれません。
それが本物のクルーであるなら、
本当の価値は
イベントが終わる頃にわかると思います

***********************
posted by UC at 17:38| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/27(金)BOOGIE TRAIN DJ's at SARU(金山)


モリアツさん主催の超GOOD PARTYです!
とにかくDJがいいんです。
極上です◎

前回は、年末に今回同様にDJ ONLYで開催され、
“ブギトレ”とは思えない人の入りでしたが笑、
でも、内容はほんとに良かったです。

こういうイベントに足を運んでこそ、
音楽やダンスにもっと愛情湧いてくると思いますねー

今回はRYUさんいないの残念だけど、
その分カーネルさんいるしね!
楽しみですね。

まぁ人が来れば良いイベントなわけじゃないんで、
お好きな人は、どうぞ◎

これは俺はハシゴコースだなぁ。笑

**********************
2012.4.27

BOOGIE TRAIN DJ s
開催します!
ダンサーによる、ダンスshowなしの完全にDJのみのpartyです。
ブギトレでおなじみのDJ達が最高の空間を提供してくれます。
音楽好きに捧げる一夜。

BOOGIE TRAIN DJ ´ s
2012.4.27
@SARU
21:00〜MID
DJ :KARNELL ,MATSU,SHIN,GIN,taiki

ADV  :1500
DOOR : 2000
(1D 別途)
☆入場先着30人にセレクトCDプレゼント☆

半年に一度開催され、毎回壮絶な盛り上がりを見せるBOOGIE TRAIN 。
showが終わった後半も、
floorの熱は下がることなく自由で情熱的なunity をつくりあげている。
その空間をcontrolするDJ達。

☆DJ KARNELL
From KARNELLS BAR 。
名古屋underground創成期よりシーンを支え続け、時代が変遷した今もその情熱、そのSOUL は色褪せることなく、
常に前進し続けている。その選曲はフロアの人々の心の琴線に間違いなく触れるだろう。

☆DJ MATSU
全国に名を轟かせており、guest DJとして全国各地で活躍し、その評価は常に高い。音楽に対する鋭いセンスを持ち、グルーヴ溢れる選曲、スキルでフロアをロックしている。

☆DJ SHIN
emotional sounds factory を牽引し、名古屋を活性化している第一人者。VDJとしても活躍するなどマルチな才能を持ち、誰よりもpartyにこだわるその選曲と空気感は必見。

☆GIN
現役POPPER の若手DJ 。Funk、Nu Funk、Houseを中心 に踊らせるDJを目標としており、 特にPopperやLocker等のOld Sch oolerを意識した選曲を軸として いる。

☆taiki
高校時代にダンスと出会い、2010年よりDJとして活動を開始。FU NK、DISCO、HIPHOP等ダンサー としての経験を活かしたプレイスタイルを武器に活動中。

今回はあえてshowcaseという枠は外し、より純粋に音を楽しめるものにしました。
21時オープンなので、
好きな時に来て、好きな時に帰れます。
また会場二階はラウンジスペースとしてくつろげます。
Soul、Funk、Disco 、Raregroove ...
最高の音楽に包まれながら、
踊って、飲んで、語って、浸って。
どこまでも自由に、心向くままに。
音にただ酔いしれる、至福のひとときをお届けします。

****************
posted by UC at 17:28| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/27-29(金-日)THE UNDERGROUND 20TH SPECIAL ANNIVERSARY PARTY at LUSH,CIPHER,SOULGROUND(名古屋)


20thanniversary.jpg

名古屋のクラブシーンを支え続けるUNDERGROUNDの20周年パーティー!!
週末3日連続でぶちあげるそうです!

金曜はダンス!
土曜はRAP!
日曜はLIVE!
メインで盛り上がりそう◎

DJはいつでも豪華!
特に土曜のDJ陣やばし!

完全なるPARTY!
テキーラ、シャンパン、散らかりまくりで死亡者続発確実ですね笑

音と酒と出逢いと、、、
 クラブは楽しいですね。

**********************

2012.04.27.FRI@LUSH,CIPHER.SOULGROUND
THE UNDERGROUND 20th ANNIVERSARY SPECIAL STAGE.01
THE UNDERGROUND 20TH SPECIAL ANNIVERSARY PARTY
18:00 OPEN

TICKET.2,000YEN(1D) DOOR.2,000YEN
(LUSHからCIPHERへご入場の方入場無料!!)
SOULGROUND. 300YEN
※当日は特別日によりLUSHMOカードをご利用いただけません。
Music by:
DJ BIGG-S/ DJ BUNTA/ DJ Caddock/ DJ COKO-1/ DJ DADA/ HAYASSEN/ DJ HEEK/ DJ HORiUCHi/ DJ I-CUE/ DJ JOE-LIFE/ DJ MATSU/ DJ MURAKAMIGO/ DJ OLDE-E/ DJ OLEE LOU/ DJ SHIMO/ DJ TA2YA/ DJ TETSU/ DJ UK/ DJ YANOMI/ DJ YACHIKI/ DJ ZOO-YAA
(AtoZ)

Mc:
YOU-GEE

Dance Show:
ARROGANT/ BOOT CAT/ HONEY WAXX / PARTY ROCKERS/ PLAYS/ Skullz/
SOMEKA+SHIZUKA/ THE OLDYZ SHOP
(AtoZ)



2012.04.28.SAT@LUSH,CIPHER.SOULGROUND
THE UNDERGROUND 20th ANNIVERSARY SPECIAL STAGE.02
THE UNDERGROUND 20TH SPECIAL ANNIVERSARY PARTY
18:00 OPEN

TICKET.2,000YEN(1D) DOOR.2,000YEN
(LUSHからCIPHERへご入場の方入場無料!!)
SOULGROUND. 300YEN
※当日は特別日によりLUSHMOカードをご利用いただけません。

Music by: DJ AKI/ DJ BIGG-S/ DJ BUZZDOG/ DJ Caddock/ DJ CAUJOON/ DJ DADA/
DJ HAGIWARA3 / DJ I-CUE/ DJ Jaguar-P/ DJ KANBE/ DJ KAZMO / DJ KES/ DJ KOHEY/ DJ MITSU/ DJ nagata/ DJ SHINGO☆/ DJ SUKU/ DJ ZOO-YAA/ DJ 境武揚/ 刃頭/ DJ 吉田タダヨシ

Mc:
G.O.T.O./ WOONAGI

Live:
ANTY the 紅ノ壱/ MASH/ nobodyknows+/ WRECK SQUAD/ 蝶々(AtoZ)



2012.04.29.SUN@LUSH
THE UNDERGROUND 20th ANNIVERSARY SPECIAL STAGE.03
THE UNDERGROUND 20TH SPECIAL ANNIVERSARY PARTY
GOLDEN TIME LIVE SPECIAL
OPEN.19:00 CLOSE.25:00
TICKET.2,000YEN(1D) DOOR.2,000YEN
※当日は特別日によりLUSHMOカードをご利用いただけません。

Special Cast:
SEAMO/ 手裏剣ジェット/ カルテット/ AZU/ BRIDGET/ Yo!Yo!YOSUKE!/
DJ RAYZO/ DJ AKI/ DJ AVIA/ DJ SHUUZ

****************
posted by UC at 17:19| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする