2011年12月29日

年末節(ぶし)


どうもです。
昨日は仕事納めでした。

俺は31日も出勤だけど、
一応3日までは年末年始のお休み。

てことで、昨日は仕事後に納会も開かれました。
そこで、否応なくこの1年を振り返ってみて、
理学療法士として、リハビリテーション課のメンバーとして、
発展の少ない1年だったと思った。
分かってはいたけど。

我ながら情けない。

気持ちに身体がついていかなかったり、
気持ちに頭がついてこなかったり、
気持ちすらどこにあるかわからない時期があったり、
なにかともどかしかった。

でも、その悪い流れを起こしているのは紛れもなく自分だから、
昨日の仕事納めを良い機会にして、
流れを変えたいな。
こういう節目は、浮かれるだけじゃなくて、
自分のプラスに利用しないとね。
とにかくもう少し動く!

継続、継続。

そんな2011年。
いろいろ考えさせられることが多すぎて、
憂いの多い1年だったけど、
結局自分自身とその環境は何も変わっていないような1年だった。
それじゃねぇ…。
せめて、自分の持つ1票の重みをもっと考えられる人間ではありたいな。


ダンサーとしては、
今年もたくさんの経験が出来て、
また拡がった1年だったと思う。

・フランス行ったこと
・JAPAN出場したこと
・エンブレムSP優勝

が個人的に3大ニュースかな。
リカルドさんや、ヒロトくんとのユニットSHOWや、
ケンジさんトモカズさんキトウさんとかともユニットやらせてもらったのも面白かった。
キャラメルさん・モトタカさん・ナナ・はるき・タエさんでLOCKバトル出たり、
マキさん・キャラメルさん・アチくん・ナナ・チューヤン・タエさんとクルーバトル出たり、
遊UC白書で奈良や福岡に遠征行ったり、
funny lonelys撮ったり、11MOVEバトルしたり、
NAS、Naughty By NatureのLIVE行ったり、
NSYにTAISHOWさんとGANくん来てくれたり、裏NSY3回くらいやったり、
まぁいろいろあったし、いろいろ行ったし、いろいろ出会えたし、いろいろ話せたし、いろいろ踊ったし、
楽しかった◎


2012年も区切らずこのまま突き進みたい。
スピードはもう問わないから。
とにかく楽しいことたくさんやりたいし、
納得していたい。


だから、ノリだけで何でもやるのはもうやめないと。
1つ1つ大切に、万全に。


さて、こんだけ振り返ったからには、
もう次ですね。
早く次に行きたい。

なんにせよ、
今年も1年間、怪我も病気もなく、
せいぜい寝不足と二日酔いくらいの体調不良だけで、
社会人ダンサーとしてやれて良かった。
支えてくれるタエさんはじめ、
関わっていただいた皆さん、ほんとにありがとうございます◎
来年もなにかとよろしくお願いします。


普通にそんな感じ。

あとは、もっと大事なものを大事にしたいね。
もっともっと。
どんな面においても。
自分はすぐ忘れるしょうもないやつだから、忘れないように書いておく。


では。
よいお年を〜
posted by UC at 16:52| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

平和記

111224_162451.JPG

どうもです。

土曜のクリスマスイヴは、クーザ観に行って、
さちこの店(VERDE)でディナーして、
谷口カップルと合流してGARY'S行って、
そのあとお肉そん様とも合流してラーメン食べて、
ラバーズ行きました。

途中までクリスマスっぽい感じ?でしたが、
ラーメンあたりからいつもの感じでした笑


楽しかったから全部オーライですが。



クーザは、
単純に面白かった◎
シルクドソレイユはいいね(^^)
ラスベガスで観たオーや、カーの方が壮大でストーリーや演出は凝ってたけど、
まぁクーザは仮設劇場だからそのへんは仕方ないとして、
テンポよくどんどん大ネタ出してくる感じはそれはそれで良かった。

客との距離感は近かったし、
そういう場所ならではの一体感の出し方とかやっぱりうまいなーて感じでした。


俺としては、フラフープの人が一番音楽ともマッチしていて美しかった。
身体のラインがきれいだった。曲線美〜


あとは、綱渡りの人が少し失敗したりして、
それが超人なんだけど、やっぱり人間なんだなって、逆にドキドキした。
急に生々しく感じられて、良かった(^^;

あと、会場内で八神夫婦に会った。
幸せそうで何より◎


それから、
ディナーは平松家が営むVERDEへ。
平松家てのはしゃかりきのさちこの家で、
さちこもそこで頑張って働いているわけですが、
今まで1回も行ったことなかったんで、いい機会かなと行ってきました◎

いろいろサービスしてもらったし、
前菜も肉もパンもパスタもおいしかった◎
ごちそうさま、ありがとう!
そして、さちこ頑張って!

皆さんも、ぜひ。

名古屋市 瑞穂区 豊岡通り3-41
『pasta house Verde』
052-842-0972


さて、ディナーを終えたのが22時過ぎ。
まだ早い。
ドライブ行こうにも酒飲んじゃったし。
クラブ行きたいけど、今日はどこも面白そうなクラブ情報がないし。

帰宅か、飲み直しか、迷っていたところに、
谷口カップル(みかんさん、レナさん)からお誘いが。

てことでGARY'S行ってきました◎
初めてだったけど、楽しかった!
良い音楽聴けたし、LIVEも良い感じだった。
素敵な場所だったな。

最近行きたくなるハコがない時あるから、
そういう時にまた行きそう!
レナさんありがとうこざいました◎


てことで、GARY'S出た頃にはもう終電もなく、
ここまできたら的な感覚で、ラバーズに向かうDJ Teen-ny様とも合流◎
仕事帰りのお肉そん様がラーメン屋で腹ごしらえするのにお付き合い、、、でラーメン食べて、
そのままラバーズ行きました。

TAE姫とレナ姫が踊り狂ってましたね笑
素敵でした。


さすがに4時くらいで疲れてきたし、
途中からDJ微妙だったんで、
タクッて帰ってきました。
ISHIURAさんSHINさんKANEさん、ありがとうございました!

そんな土曜日。
ただの日記。
みなさん、楽しい1日をありがとう◎


そして昨日は、
クリスマス当日でしたが、ひたすら部屋の大掃除。
結構物捨てたー。
今まで物を捨てられない方だったんですが、
今回は意識改革でもうバッサリ捨てていくことに。
正直、思い出ある物捨てるのは勇気いったけど、
大事なのは物じゃないよなと捨て、捨て、捨て、、、られないものもやっぱりある(-_-;)笑

捨てるのが面倒でつい物置にしまいこんでたものも捨て!
まだあるけど。
早く片付けたいな。

やっぱり捨てないと新しいもの入ってこないもんね。
でも、物見て思い出すこともあるから、
そういうのも大事にしたいんだよなぁ…普段思い出さないってことは必要じゃないってことなのかなぁ?!

うーん、
まぁいいや。

そんな感じで夜まで頑張って、赤からでご飯食べて、
帰宅してからクリスマスなんで大人っぽくワイン飲んで寝ました笑

ワインもいいね!?


さて、今週末は結構寝れたな。
なのに今日の仕事は全然ダメでヘコんだ。

あーー

踏ん張りたい。

諦めるのも大事かもしれないけど、
まだ頑張れるはず。


はい、2011年もまだまだしっかり頑張ります。

ではではー。
posted by UC at 21:27| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/29(木)BOOGIE TRAIN DJ's at club LOVER:Z(名古屋)


年末にモリアツ兄貴がまたまた素敵なPARTY開きます!

詳細は以下を読んでもらえれば十分かと思いますが、
僕もPARTYてこういうものかなって思います。

若手の子たちは先輩から遊べだの、現場に行けだの言われたことあるかもしれませんが、
その真意というか、伝えたいところはこういうPARTYにあるんじゃないかなって思います。


決してSHOWやバトルだけがイベントに行く理由じゃないと思うんですよ。
身内がいるだけがイベントに行く理由じゃないと思うんですよ。
もちろん、そういうのも楽しいんですけどね。

でも、やっぱりCLUBの一番の醍醐味は“音楽”なんだなって思います。

僕も生意気言えるほどじゃないし、
まだまだこんなこと語れる器ではないんですが。

でも、年を経るごとに年々実感が増してしていることなんです。
もし共有できるなら、したいし、
ダンサーがきちんとDJ選んで遊べるようになりたいなとは思います。
昔みたいに、ダンサーとDJも高め合える関係にまたなりたいですもんね!


まぁ、なんだかんだ言いましたが、
来たい人は集まって、
みんなで飲んで踊って、
朝にはオブジェになればいいじゃん!て感じです。


以下、モリアツさんから。

***********
BOOGIE TRAIN DJ ´s
開催します!
今回は完全にDJのみのpartyです。ブギトレでおなじみのDJ達が最高の空間を提供してくれます。
音楽好きに捧げる一夜。

BOOGIE TRAIN DJ ´ s
2011.12.29
@lover :z
22:00〜MID
DJ :RYU,shin,MATSU,SHIN

ADV  :1500
DOOR : 2000
(1D 別途)
☆入場先着30人にプレゼントあり☆
☆振る舞いテキーラあり☆
☆ソウルトレインあり☆

半年に一度開催され、毎回壮絶な盛り上がりを見せるBOOGIE TRAIN 。showが終わった後半も、floorの熱は下がることなく自由で情熱的なunity をつくりあげている。
その空間をcontrolするDJ達。
DJ RYU 、
名古屋underground創成期よりシーンを支え、oldskoolを中心に、渋さと色気を感じさせる選曲はDJ RYU そのものであり、圧倒的な存在感をもっている。
DJ shin、、RYU と共に名古屋を支え続け時代が変遷した今もその情熱は消えることなく、SOUL,FUNK,DANCECLAS SIC,HIPHOP,R&B を中心に 豊富な知識と経験を生かしグルー ブ溢れる選曲、 スキルでフロアをロックしている 。
DJ MATSU、 、すでに全国に名を轟かせており、guest DJとして全国各地で活躍し、その評価は高い。音楽に対する鋭いセンスを持つ。
DJ SHIN 、、emotional sounds factory を牽引し、名古屋を活性化している第一人者。VDJとしても活躍するなどマルチな才能を持ち、誰よりもpartyにこだわるその選曲と空気感は必見。

今回はあえてshowcaseという枠は外し、より純粋に音を楽しめるものにしました。

2011年を締めくくるpartyeventです。
22時から間違いないDJ達が回しているので、終電まででも楽しめますし、忘年会終わりでもかまいません。
Soul、Funk、Disco 、Raregroove ...
最高の音楽に包まれながら、
踊って、飲んで、語って、浸って。
どこまでも自由に、心向くままに。
音にただ酔いしれる、至福のひとときをお届けします。


************
posted by UC at 19:52| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

JUSTE DEBOUT 2012 OFFICIAL 参戦・観戦TOUR


そして、そのJUSTE DEBOUTのFINALをフランスまで観に、出に、いっちゃおう!
っていうツアー企画です。

JUSTE DEBOUTは世界各国で予選が行われますが、1ヶ国しか出場できないんです。
(ペアを変えればOK)
そして、各国予選は優勝者1チームにしか、FINAL出場権は与えられませんが、
FINALの前日のフランス予選は、各ジャンル4チーム通過できるんです!!

てことで、
日本予選には出ずに、直接フランス予選(前日予選)に出場するのも1つの手なんですね。

また、出場しない人でも、世界最高峰のダンサーが一挙に集結するお祭りイベントです。
行って、観て、感じるだけでも全然違うはず!


今年(前回)は、僕はフランスまで行ってきました。
仲間うち総勢14名で行ってきました。
TAEさん、モトタカさん、ヒロトくん、DEJI、SUGI-J、たつや、ゆうせい、ヒロシ、
しんや、USK、かーい、はるかっちょ、そして石川のユーヤくん!
そこで、みんなで共有したものはほんとでかかったです。
いろんな事件があったしね。笑


日本に帰ってきてからも、意識は少しは変わったと思うし、
多少は踊りに反映させられたかもしれません。
それに、一緒に行ったみんなを、事あるごとに気にかけるようになりましたし。

まぁダンスはずっと続けているから、フランスだけがきっかけではないかもしれないけど、
やっぱり、共有は大事だなって思います。

・・・とかいって観光目的もだいぶありました。笑
ぶっちゃけ旅行者気分でした。笑

てか、旅行とか海外とか、
そういうのってやっぱいいよね。ダンス抜きにして。

まぁそんな感じで、
フランス行っちゃおう!!
ていう勢いあるやつは、ぜひこのツアー利用をおすすめします。

今年も、ゆうせいやヒロシは行くみたいだし、
なおき、山犬、BOSSなんかも行くみたいだから。
楽しそう!


俺はとりあえず日本予選にすべてをかけます。


**************************

★JUSTE DEBOUT 2012 OFFICIAL 参戦・観戦TOUR★
2012年3月8日(木)発 パリ6日間 149,800円
 ***NEW*** 長期滞在プラン追加♪
2012年3月6日(火)発 パリ9日間 189,800円

-世界の頂点に挑戦!体感!-
JUSTE DEBOUTとは参加国15か国以上、参加ダンサーのレベルはワールドクラス、参加人数も世界最大級となったフランスで開催されているストリートダンスコンテスト。
パリ予選で「世界中のトップダンサーと勝負したい!勝負を生で観戦したい!」という日本人ダンサーの為の完全オフィシャルツアーです!!

♪ポイント♪
@今年は9日間の長期滞在プランが登場!!
 自由行動時間が豊富!ダンスレッスン・ワークショップ・前後夜祭や、フランス・ヨーロッパ圏他国観光などゆったり自由自在にお楽しみ頂けます♪
A宿泊ホテルはJUSTE DEBOUT本選会場隣のALL SEASONS BERCY指定!
 例年よりホテルのグレードがアップ!立地もパリ市内!お子様連れでも安心です!!
B往路は成田発、復路は便利な羽田帰着! (長期プランは成田発着)
⇒その他、コンテストに集中できるよう予選・本選共に会場へフランス語の通訳が1名同行・サポート!
 オフィシャルの前夜祭クラブイベント参加費用込み! 安心の往復空港送迎(日本語アシスタント付)!

※表示の旅行代金は2名1室利用時の代金です。
旅行代金の他に、成田空港施設使用料(2,040円)、成田旅客保安サービス料(500円)、現地出入国税(5,840円)、燃油サーチャージ(50,000円)が別途必要となります。

◆早期申込割引◆
旅行代金より5,000割引!
2011年12月26日(月)までにお申込、2011年12月27日(火)までにお申込金40,000円をご入金頂いたお客様限定です。
◆募集締切◆
2012年1月10日(火)※先着順となります。

□お問い合わせ□
株式会社エイチ・アイ・エス イベントセクション
「JUSTE DEBOUT 2012 OFFICIAL TOUR」デスク
TEL: 03-5908-3010 / FAX: 03-5908-3345 (平日10:00-18:00、土日祝休み)
□ツアー詳細・ご予約□
http://www.his-j.com/juste_debout/

■JUDGE WORKSHOP 開催! ※詳細は各スタジオHP、またはwww.justedebout.jpまで
2012年1月6日(金)
◆Jingsta http://www.jingsta.com 03-3405-8778 CALEAF/NIAKO/P.LOCK
◆Luv4Dance http://www.l4d-azabu10.com 03-6804-3904 KEI

*********************
posted by UC at 13:01| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/5(木)JUSTE DEBOUT JAPON 2012 at club CHITTA(川崎)


3月にフランスで開催される立ち踊りの最高峰バトルイベントJUSTE DEBOUTの日本代表決定戦です。
ジャスデブ、ジャスドゥブ、ジャスデボ、
なんでもいいですが、とにかく、熱いです。

日本予選は、ALMAのHIROさんが尽力してくださって、
今年も無事に開かれる運びとなりました。
2012年年明けも、熱くなりそうです。


俺は、今回は、ヒロトくんとこの日本予選に出てきます。
愛知を代表するつもりで行ってきますし、
ヒロトくんと出るからには、結果も求めていきますよ!!
ひっくり返してやりたい。

HIROさんが熱い気持ちで日本を引っ張ってくれていて、
俺らがそれに呼応して少しでも動いて、
愛知も少しずつ動いてくれればと思います。

ダンスとどう向き合うかは個人の問題で別になんだっていいんだけど、
俺としては、もっとみんなで“ダンス”を楽しめればいいなと思います。

ジャンルとか、サークルとか、学校とか、地元とか、
限定された枠組みで仲間がいる場には、みんな足運ぶし、盛り上がるし、楽しいと思う。
それがすべてだと思うし、そうやって楽しめばいいんだけど、
欲を言えば“ダンス”って枠組みだけでもっと一つになって盛り上がれたらいいな。

その人を、知ってる知らないなんて関係なしに。
自分が(人前で)踊る踊らないなんて関係なしに。
音楽好きの中のダンス好きなんて、もうそれだけで十分な共通項だしね。
もっと認め合い、高め合い、していきたいし、
そういう場をみんなで盛り上げていきたいとは思いますね。


なんかどこに向かってるのか分からなくなったので、
HIROさんのBLOGを転載した上で、
JUSTE DEBOUT JAPONのイベント詳細載せておきます。

少し長いですが、ぜひ読んでみてください。

***************************
遅くなってしまっていますが、justedeboutsteez日本予選大会の告知を始めています。
もう見た人も多いかもしれませんが、開催するにあたって自分から伝えたいことがあるので書きます。
長くなりますがご了承ください。
まず具体的なこと。参加してくれるダンサーに向けてです。
基本ルーティーンは1バトルにつき1回のみ使えます。
逆に言うと決勝まで勝っても3つしか使えません。
なのでネタ合わせもあまり必要ないです。ソロ重視の選考だと考えていいと思います。
予選はオーディション形式で各チーム1分間です。時間の使い方は自由です。
去年は自分の考えで16チームを残しました。
今年は世界共通ルールで8チームのみトーナメントに進みます。

観戦の方へ。
去年はそのために終了が遅くなってしまいたくさんの人にご迷惑をおかけしました。
ですが今回は大丈夫です。終電にはもちろん間に合います。
そしてDJタイムも少しですが取ろうと思っています。
平日の開催になってしまい社会人の人は早い時間から見に来れないかもしれませんが、
仕事終わり、学校終わりでもトーナメントは間に合います。
日本代表になるチームを応援して、しっかりとその目で見届けてほしいです。

そして普段はバトルに参加していない人達へ。
日本でのバトルはジャッジももちろん日本人なわけで、スタイルの違いや考え方の違いで不満もあるかもしれません。
でもこのjustedeboutはジャッジは海外勢です。
そこには普段の偏見や地位は関係ありません。
このチャンスに自分の力を試さない手はありません。
そして勝つのはたった1チームの狭き門ですが、参加しないとそのチームになる可能性はゼロです。
誰も必ず勝つ人はいません。
その少ない可能性にかけるのがダンサーの楽しみじゃないかと思います。

そして、勝ち負けだけじゃないものがあると思います。
日本予選は世界予選の第1か所目になります。
ここから順に世界の予選が始まります。
日本の盛り上がりがここから世界に広まるチャンスなんです。

それにはたくさんの参加者とたくさんの応援が必要です。
みんなの力で日本の力、盛り上がりを世界に届けてほしいと思います。
平日開催ですが、新年早々なため学生はまだ休み期間の人もいると思います。
justedeboutは年齢制限はありません。kidsも大人もみんな平等です。
子供達には是非参加したり見に来てもらって、その力を発揮してもらいたいです。

そしてHOUSEは自分のジャンルですが、毎回エントリーが少ないです。
確かに本来バトルをするジャンルでは無いかもしれないけど、勝ち負けだけでなく、
いい踊りをするために高め合う、シェアしあう、そんな環境をみんなにもわかってほしい。
若手でもチャンスは充分あると思います。
HOUSEがエントリーの一番少ないジャンル、盛り上がっていないジャンルと思われたくないし、思いたくないです。
みんな協力してください。

HIPHOPもまだ世界で日本は良い成績を残せてません。
一番人数も人気もあるのに・・・。
このままではダメだと思います。日本の中だけで競い合うんじゃなく、世界と競い合う、そのきっかけになるjustedeboutにリアルなHIPHOPダンサーが挑戦してほしいです。
そして勝った代表を、しっかりと応援する。その気持ちが今の日本のnewschoolには欠けている気がします。
一度きっかけをつかめれば、世界に広がるのも夢じゃないです。すぐそこにあります。

oldschoolは過去にも優勝など、日本人の活躍が目立っています。
このまま日本のレベルをレペゼンするためにもたくさんの人に挑戦してもらって、そのきっかけをつかんでほしいです。
なんたってジャッジのkeiはfrom japanですよ!!
夢を現実にした先輩です。みんなグッチョンや彼に続いてほしいです。

experimentalもソロで開催します。
ジャンルを超えてb-boyingやコンテンポラリー、jazzなど、
純粋に肉体表現をする、新しい挑戦です。実際に見たり体験しないと説明できません。
是非見に来てください。挑戦してください!

日本のリアルなダンスシーンのためにもこのイベントを続けていきたいです。
世界の基準で、日本をレペゼンできる、立ち踊りでは最大級のイベントです。
TVやメディアには取り上げられないかもしれないけれど、リアルなダンサーの夢がそこにはあります。
お金や地位とは違う、素晴らしい夢です。
リアルなダンサーがそれを無視したら、本当のダンサーじゃなくなると思います。
メディアの仕事や、発表会だけではなく、ダンスを通じて世界とつながる、それが現実になります。
日本にリアルなダンサーがたくさんいて、そのシーンがずっと残っていくことのためにも、
このjustedeboutのようなイベントが必要だと思っています。

みんな力を合わせてそんなシーンのきっかけ作りませんか。
長くなってすいません。
共感してくれる方がいたら、是非協力よろしくお願いします。

justedebout日本予選大会詳細
http://ameblo.jp/hiroalma/entry-11091436442.html

HP
www.justedebout.jp

******************************

●JUSTE DEBOUT STEEZ 日本予選大会 2012
2012年1月5日[木] CLUB CITTA'川崎
開場 12:00 / 開始 13:00
観戦 前売り 1500円 / 当日 2000円

■予選ジャンル 
 □HIPHOP  □HOUSE  □POPIN'  □LOCKIN'  □EXPERIMENTAL
■DJ
 □BATSU  □OBA  □HIRO
■JUDGE
 □HOUSE:CALEAF(NY)
 □HIPHOP:NIAKO(Fr)
 □LOCKIN':P.LOCK(Fr)
 □POPIN':KEI(JP)
■MC USK

JUSTE DEBOUT STEEZ JAPAN 2012 エントリー方法
■募集ジャンル 2 on 2 (EXPERIMENTALはSOLO) □HIPHOP □HOUSE □POPIN' □LOCKIN' □EXPERIMENTAL

■募集内容 各ジャンル 先着80チーム / 合計320チーム

■バトル方法 
予選:チームごとに各1分間のパフォーマンスを行うオーディション形式で行います。
   4名の審査員が各ジャンルBESTな8チームを選出します。
決勝:BEST8からはトーナメント形式、各チーム4ムーブでバトルを行っていただきます。
   1ムーブの制限時間は1分です。(ルーティーンは各バトルにつき1回のみ使用できます)
■優勝賞品
3月11日にパリで行われるJUSTE DEBOUT STEEZ WORLD FINALへの予選無しのエントリー権と、主催側による渡航サポートが受けられます。

■募集締め切り 2011年12月30日

■参加費用
1人 3500円 / チーム 7000円 (大会当日お支払)
※当日のエントリーは受け付けておりません。事前に下記サイトよりご応募ください。
※エントリーの年齢制限はございません。

ENTRY → http://www.justedebout.jp/entry
お問い合わせ : mailto:info@justedebout.jp / hiroalma@hotmail.com

■観戦チケット
電子チケットぴあ 0570-02-9999 http://pia.jp (Pコード:620-438)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:72314)

■会場
CLUB CITTA'
〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町5-7
TEL:044-246-8888
MAIL:infoclubcitta@clubcitta.co.jp
http://www.clubcitta.co.jp/

****************************

ばーにん。
posted by UC at 12:33| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/30(金)紅白DANCE合戦 at ASUNAL HALL(金山)

1804521016_78s.jpg


そして、名古屋ダンスシーンの忘年会的一大イベント!!
毎年恒例の紅白ダンス合戦!
紅組と白組に別れて(男女ではない)、SHOW対決。


今年は会場も内容もリニューアルして、
かなり期待できますよ!!

昼からは、キッズのSHOW CASEとBATTLE!
夜からは、大人のSHOW CASEにLIVEと借り物ダンス競争!

どっちも盛り上がりましょう!
KIDSのBATTLEは僕もJUDGEやらせていただくんで、みなさんよろしくでーす。
夜はINDIAN CREWでSHOWするんで、こちらもよろしくです◎

てなわけで、
愛知、岐阜、三重その他近郊の方々、
一緒に飲んで踊って楽しく年忘れしましょう〜

チケット取り置きするんで、連絡ください!
よろしくお願いします!


****************************

2011.12/30 Fri.
紅白ダンス合戦2011
(show event)

* * *

【会場】
金山アスナルホール
(名古屋市中区金山1-17-1)

【時間】
子供の部 15:00〜21:00
大人の部 21:00〜5:00

【入場料】
前売 2,500円、当日 3,000円
高校生以下 当日1,000円
(高校生は学生証の提示が必要です)
3歳以下無料
チケット問合せ先(取り置きが可能です):playa@pnw.to

【参加料】
キッズソロバトルエントリー 500円
借物ダンス競争 500円
(どちらも当日エントリーのみ)

【子供の部】
MC You-Gee
PLAY DJ:DJ akeee
Battle DJ:DJ TA2YA
Battle JUDGE:ANI、MAKOO、UC

【大人の部】
MC LUPIN
PLAY DJ:DJ TETSU, DJ MATSU, DJ TA2YA
LIVE:RYU-B


【KIDSチーム一覧(A to Z)】
AKM 04(Kaori,Momoka,Ayana,Miu)
B・S-BROTHERS(翔理、唯斗)
BONE
CHICKCROWN(ANNA,NANApyon,MIU,MIZUKI,RIO,YUI)
cooonflake(MONA,TAKKY,SHO-TA)
DUCKY(YU-KA,HANA)
ELE+KANAMI(MIZUKI,RURI,KANAMI)
FROM FORCE
Honeydolls(杉本さら、杉本らむ)
Hyperlust
KARI-NTOU(KAREN,Lina☆)
LiI'STA☆(阿部圭乃、菅谷日菜々)
LOL(SEINA,MIYU,YURI,MIKUA)
MAX DIVA(AYAKA,CHINATSU,HARUKI)
P・ボンバ→(うた、ももか)
Rhythm Masters(さくら、にな)
saoboo stars(けぃや、りょう、こっちゃん、ゆっくん、らん、りく、はるひ、えいしん、まゆか、のあ、ももあ、さくら、りゅう、れい、あや、しゅん、まほ、ななか、まみか、じゅり、あゆな、ゆい)
TOP NOTCH CREW(かいと、きのっち、ふたば、ゆうは)
TWINS HYPE(Ami,KAKERU)
WOWZFAM★Next(JWOWZ,KIDWOWZ,BABYWOWZ,JO)
ハナハナ(NATSUMI,KARIN,RIO)
ルア☆ササ(ルア、ササラ)
and more...


【ADULT紅組チーム】
Tiagra(ティアグラ)(コータ、ICHIR0、こーたん、こうし)
Romp(KANAMI,MAIKO,IDUMI)
southerly(Yoko-you,Tsubasa)
水曜ニットチクルー(モリアツ、河田、えみ、さき、まっぴー、ぴーや、ひかちゅー、ゆうと、池ちゃん、あやこ)
AMI & MY(AMI,MY)
GESSO(NANA,YURI)
SATOMI+AKO〜二児を抱えながら〜(SATOMI,AKO)
Ah!+Swing Swing Girls(やえ、さち、まい、まさえ、えりな、ゆっこ)
TKC48(TKC,YU-YA,JNR…)
JAPP & BIGGER(ANI,TSUKA,CARAMEL,HIDEYOSHI,BIG WEST,NAO,YOSSY,ASAMI)
FUTURE TRIPS(KENTA,TAKESHI,RYUJI,KOU,ダイゴ)
SHIZUKA+AIKO(SHIZUKA,AIKO)
TOMOKO&MEGU(TOMOKO,MEGU)

   ×

【ADULT白組チーム】
GNC(じゅんじ、山犬)
MAYU+LADYR@IO+90STEPPERS(MAYU,LADYR@IO,bomber,riyo,saori,HALCA)
ドメスティックファンクの反逆(MOTOTAKA,Baanin T,Yellow Monkey)
GLITTER(Rena,Kayoko,Kaori,Ahyumi)
HAYATO+FunkySquad(Hayato,Hanawa,Nakase)
NAKAKU GENTLEMENS CLUB(skajun,hige,chabo,mucchan,takashi,tomoaki…)
INDIAN CREW(SUGI-J,ARROW,0014,masahiro,DEJI,UC)
三河CREW(MINAMI,T28,ヒロト,HAL,K-Ci,しょうご,岡崎のヒロシ,YU-KI,YKK,KP,エヌ,しゅんすけ,DEJI,たつや,アッキー)
珍糞感POON(喝ちん、西男ちん、YUKAちん、さっちん…)
WOWZ FAM(BIGWOWZ,BOYWOWZ,TINYWOWZ,LADYWOWZ,QUUENWOWZ)
ARROGANT(AYUMI JAPAN,TAE,MAKOO,MARIKO)
THE OLDYZ SHOP(MATSURATT,K-TA,JIN,TAMOHANN)
RYO-Z+TATSUYA(RYO-Z,TATSUYA)


詳細は、
http://homepage2.nifty.com/nz/mobile/kouhaku/index.html
(モバイルサイト)
から。

***************************
posted by UC at 11:55| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/29(木)THE SHOW at JANUS(大阪)

THE-SHOW2011.jpg

こちらは大阪ダンスシーンの忘年会的な年末の一大イベント!

大阪らしく、笑いに溢れたお祭りイベントになっています。

こちらも、SHOW CASE募集しているんで、年忘れに出てみてはどうでしょう?
詳細は、
http://www.dancedelight.net/wordpress/?p=7746
から。

***********************

昨年復活し、奇跡的な出来事の連発に、
史上最高の盛り上がりを見せたTHE SHOWが今年もやってくる!
今年はどんな奇跡が起るのか?
どんなサプライズがあるのか?
全く予測不能!!
関西ダンサー大忘年会!ここに来ないと年は越せない!


[タイトル]
THE SHOW
[日時]
2011.12.29.thu
23:00〜ALL NIGHT
[場所]
JANUS
[料金]
ADV.¥2,500(1D別) DOOR¥3,000(1D別)

[キャスト]
MC/ TANABON, TATSUYA
DJ/ TOGASHI, K-KATSU

[GUEST SHOW CASE]
2011年を締めくくるに相応しい豪華チームが集結!
素晴らしいショーケースそういうのじゃないショーケース...様々だ。
さあ、ここでしか見れないショーで盛り上がろう!!

MIDDLE FILTER
D’OAM CREW
Rm sister
MORTAL COMBAT
temporaly
BLACK SHIP+SAB SOL TRACK+RUGGED+KAZU
BUSTA JAKK BOOGIE
VIS
CRAZY BOMB
branDExze
SHAFT BLAZE
W.LOCKIN CREW  
DAT
AIR:LIVE + PenGuin
甘い飴
G▼SET

まだまだ出演予定。決定次第随時更新!!


[OOTY〜お笑いオブザイヤー〜]
遂にダンス禁止!
純粋に笑いを求めたコンテンツ、それが「OOTY〜お笑いオブザイヤー〜」。
漫才、コント、漫談なんでもあり。
さあ、一番オモロイ奴を決めようぜ!

タクヤ仙人
プリンス
GOLF
ポウジとコッチとヨン
KNIT&MAI
DAT
甘い棒の飴
オブラート a.k.a YO!SUKE
Priceless -血を分け合った価値がある-

まだまだ出演予定。決定次第随時更新!!


[THE SHOW SOLO BATTLE]
THE SHOW名物ソロバトルが復活!
どんなバトルになるのか?どんな曲がかかるのか?
それはその時の流れでなんとなく決定!
参加希望者は当日受付で「ソロバトルエントリーします」と伝えてくれ!
1分間のグループ予選を行い、ダンサーは一斉に踊ります。
各グループから1名を選出し、4名による決勝を行います。
決勝も予選と同じく4名一斉に踊ります。
時間は同じく1分間です。
ですので、参加者は最大2回踊って頂く事になります。

[一般募集SHOWCASE]
「THE SHOW」に参加したい!そんな熱い思いをもった参加者を募集!
前回は3組しか応募がなかったこの一般ショーケースをあえて今年も募集!
今回は限定5チームのみの募集だ。強者求む!

エントリー枠:5チーム
SHOWCASE予定時間 0:40〜1:00
音源/CD(必ず予備音源をご用意下さい)
参加費/一人¥2,500(イベント当日支払い)

現在 出演者募集中

▼最新エントリー状況・・・3チーム
2011.12.19.update
Special Prize(UP↑right+Pulsecode+プレイルーム+GILLTY)
Funka Groove JB`s
TAYONCE



電子チケットぴあ Pコード:620-174
ローソンチケット Lコード:54695

***********************
posted by UC at 11:18| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/27(火)MASTERPIECE2011 at 新木場STUDIO COAST(東京)

img-masterpiece.jpg


東京のダンスシーンの忘年会的な年末の一大イベント!

規模がでかい!!

コンテストやバトルのエントリーもできるので、
挑戦してくる方はぜひ。

詳細、エントリー、チケット等は、
http://www.dancealive.tv/masterp-sche/masterpiece-2011
から。

見に行くだけでも内容盛り沢山な、
相当贅沢な1日になりそうですね。

**********************

MASTERPIECE(マスターピース)とは、
GUEST SHOWCASE/CONTEST/BATTLE/CHOREOGRAPH SHOWCASE/Top Artist Audition
というこの5つのジャンルが混ざりあり、
その年に活躍した最高傑作が一同に揃う年末のストリートダンスの祭典。
日本中から多くのダンスを愛する人たちが12月27日新木場 STUDIO COASTに集まる。

開催日:2011.12.27 (TUE)
場所:新木場 STUDIO COAST
Open:11:10

ZERO CONTEST予選:11:30
BATTLE:13:30
CHOREOGRAPH:14:00
Top Artist audition:11:30
MASTERPIECE本編:16:40
終了:21:00

料金当日¥3,500(1d別) 前売り¥3,000(1d別)
※チケットは5歳以上から必要となります。(5歳未満の方は身分証明書をご持参ください。)

DJ
HIROKING

MC
MC USK / MC IMAGINE / だーよし


--------------------------------------------------------------------------------

HyROSSI+PINO+HIRO+TATSUO+SHUHO
ebony
Twiggs FAM
Beat Buddy Boi
タイムマシーン
ZETA
梅棒 CREW
DAZZLE
ALL GOOD FUNK

--------------------------------------------------------------------------------


エントリー費:1人 ¥3,000/1d別(入場料込み)
※事前 エントリーのみとなります。

<参加資格>
KIDS部門(全員が中学生以下であること)
GENERAL部門(高校生以上がチームに一人でも含まれている)
※各部門 先着40チーム限定、ソロエントリー可(先着3名限定)

<最終予選KIDS部門JUDGE>
2wiggz(SKJ) / DAIKI(DOWNTOWNBOUNCE) / MEIKOI(カッチョイイクルー) / PAO(ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST)

<最終予選GENERAL部門JUDGE>
KENTO(S.T.O) / HOMARE(3KICK SPIRITS) / マドカ(フォーマーアクション) / 千尋(ICE CREAM)


YOSHIE(BE-BOP‐CREW)/ TATSUO(GLASS HOPPER)/ akihic☆彡(Beat Buddy Boi)/ 黄帝心仙人(タイムマシーン)/ MASA(GRANDSOUL)


☆STRUCK(Birthday VOL.20 優勝)
SHI2→16(Birthday VOL.21 優勝)
LOL K!DZ(Birthday VOL.22 優勝)
TUKI とKUMA(ZERO CONTEST2011 AUTMUN 優勝)
LUNAR(ZERO CONTEST2011 AUTMUN 準優勝)
ZERO CONTEST 最終予選の優勝者


Hi-Brigh Times(GRANDSOUL.30 優勝)
APE★MEN(GRANDSOUL.31 優勝)
ルーツクルー(GRANDSOUL.32 優勝)
舞踊者(ZERO CONTEST2011 AUTMUN 優勝)
ZERO CONTEST 最終予選の優勝者
ZERO CONTEST 最終予選の準優勝者
※Real Promotion+UNIVERSEのキャンセルにより枠が1つ増えます!

GRANDFINAL 優勝賞金:各ジャンル¥200,000 + DANCE@LIVE FINAL2012 GUEST SHOWCASE


--------------------------------------------------------------------------------



HERO(至芸) / アベレ(WASEDA BREAKERS) / MIHO(Marjoram)/TAC(ZETA) / TAKASHI(13-Boogie) / KOSSY(KEEP IT REAL)

<シードチーム>
(1)THE END(HIRO/akihic☆彡/YASS/MADOKA/KITE/TOSHIKI/TAISUKE/KENZO)

優勝賞金:¥100,000


--------------------------------------------------------------------------------


選抜されたコリオグラファー達が繰り広げるパフォーマンス!
選抜されたGUESTコリオグラファー達10組がMASTERPIECEのSTAGEで魅せる!

◆MASTER CHOREOGRAPHERS◆
MOTOTSUGU×Bear Knuckle
 (DANCE@HEROで活躍した次世代のエンターテインメントダンサー)
TSUBASA × DEXTER 
 (自らのコリオグラフ作品能力を使い被災地へ元気を与え続けたCHOREOGRAPHER)
Junko☆ from GALAXXXXY★
 (Legend Tokyoにおいて数々の賞を総なめにした次世代のCHOREOGRAPHER)
KAZUKI&NOPPO from s**t kingz
 (今年、全米コンテストBODY ROCK2連覇の快挙を達成! 世界中的なCHOREOGRAPHER)
RUU from VICTORIA
 (振り付け能力において圧倒的なスキルを魅せ、VICTORIAでDANCE@HEROでも活躍した)
YOU from Muddy FeeT
 (Muddy FeeTとして活躍。去年のMASTERPIECE CHOREOGRAPHER CONTESTの優勝者)
千尋
 (ICE CREAMのオーガナイザーでもありチームやアーティストの振り付けで話題を呼んだ)
KAZ from ASURA
 (Legend Tokyoで魅せたストリートダンスの限界を破る作品能力を持つCHOREOGRAPHER)
KETZ×DANCE STYLE KIDS×EARTHMAGIC EM♡DOLL
  (DANCE STYLE KIDSとKETZがプロデュースする次世代のキッズダンサー)
ARKSTAR
 (高い作品創作センスでその世界感を見せ子供だけの舞台『MAGICTS』を今年公演した)
その他、現在ブッキング中・・・

--------------------------------------------------------------------------------
<笑-1 グランプリ>

今年、ダンス界を笑わせてくれたが厳選4組が出演!!

Team Black Starz
裏ジャニーズJr.
パイレーツオブマチョビアン
川本卍CREW

優勝賞金:¥30,000


--------------------------------------------------------------------------------

新たなミュージックシーンを切り開くアーティストが決定する! ! !
120組みが参加した予選を勝ち抜いた30組によるSEMIFINALではそこから3組に絞られ選ばれ、
FINALではその3組の中から1組を決定する!!その1組を決定するのは会場のオーディエンス!!


DAICHI
HI Story
Junya
Nouyu
PHENOM
Reeco
SAWA
sunny
鎌田峻平
ANCELL
Ashura
HIDEKI
K-ing
kohto
PEACE
R-PRODUCT
TAKAYUKI
Yoshimi
ニコル
CHARMY
Curtis
ELYTTA
GeneZ
JUVENILE
K2R
MonAMi
NEO un SENS
YELLOW MONKYE JAP
れい
七織歌

優勝賞金:¥200,000

Aブロック:JUDGE:カリスマカンタロー(株式会社アノマリー)
Bブロック:渡邊武義(株式会社ユーズミュージック SP事業部プロモーショングループ)
Cブロック:Red-T(プロデューサー/コンポーザー)


===TIME TABBLE===
◆MAIN STAGE◆
11:10 OPEN
11:30 ZERO CONTEST最終予選 KIDS部門
14:00 CHOREOGRAPH SHOWCASE
15:20 会場CLOSE
16:20 会場OPEN
16:40 MASTERPIECE本編
16:50 twiggz fam/ZETA/DAZZLE/ALL GOOD FUNK
17:30 ZERO CONTEST FINAL
18:15 笑-1
18:40 TOP ARTIST AUDITION FINAL
19:00 CREW BATTLE FINAL
19:40 梅棒/タイムマシーン/Beat buddy boi
ebony/HyROSSI+PINO+HIRO+TATSUO+SHUHO
20:30 表彰式
21:00 DJ TIME

◆ROSE ROOM◆
11:10 OPEN
11:30 ZERO CONTEST最終予選 GENERAL部門
13:30 CREW BATTLE予選
15:20 CREW BATTLE予選結果発表
15:30 QUATERFINAL〜SEMIFINAL

◆ARTIST STAGE◆
11:10 OPEN
11:30 TOP ARTIST AUDITION Aブロック
13:00 TOP ARTIST AUDITION Bブロック
14:35 TOP ARTIST AUDITION Cブロック

******************************
posted by UC at 11:07| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

逢坂記


どうもです。

名古屋戻ってきました。
あー疲れた(>_<)
でも、昨日のぐだぐだは楽しかった。

良いダンスいっぱい観れたし◎
そして、ダンスを共有する空気が素敵だった◎

観客は少なかったけど(^_^;)


一発目のADETOOとカクちゃんハルちゃんのバトルが面白くて、
初戦からこのレベルかぁ。と何気にびびって身引き締まりましたね笑

そして、曲のフリースタイル具合にも身引き締まりました笑


そして、僕らは初戦からいきなり世界の花井夫婦が相手だったんですが、
ちょっと力んじゃったなぁ…
2MOVE目は全然イメージ通りいかなかったし(>_<)

でもGONくんとのシンクロ具合は良かったと思う(^_^;)
俺が踊ってる時にGONくんコール起きてたし笑

わざわざ服合わせた甲斐ありました!笑


でも、やっぱり花井さんもLEEさんも、
めっちゃうまいわー
て感じであっさり負けちゃいました…。
もう少し踊りたかったな。


てことで、そのあとは飲んだくれ笑



いやぁ、
ボディカヤバかった。
一発目のナルミさんえぐすぎ。
そして、あーちゃんさんの踊りは相変わらずツボ。
インスピレーションたくさんもらえた。

そして、
カズキヨくんはほんとかっこいい。
サカナくんも良かったし。
ユースケくん2人もいい感じだった◎

みんなあんなにノレてうらやましいわー


EXZEはクオリティ高かった。
SHUNはモンスターだわ。

KAKUちゃんも観る度にバリエーションやネタが増えてて度肝抜かれたし、
BEZIさんのパッションも最高だった◎


残念だったのは、HOMEBOYが1回しか観れなかったことかなぁ。
かなり楽しみにしてたし、
全然ヤバかったんだけど(>_<)


そんなこんなで優勝はマッチョさんとタケシさん。
マッチョさんはクレイジーだったなぁ。
だけど、安心して観ていられる感じ。

そして、タケシくんはいくつかタロッててヤバかった!笑
あーいう人好きです◎


まぁ箇条書きで並べるとこんな感じです。
後はバーカンでビール飲んでました笑

シンゴくん、ゴンちゃん、
ごちそうさまっす!


飲んだくれも、
ダンスに熱い人も、
たくさんいて楽しかった(^^ゞ
名古屋も頑張ろう。


イベント終わって、
サカナウマゴン、サッチェ、カズキヨくん、カクちゃん、チカJ、ハルちゃん、凜の2人
とご飯食べて、ゴンちゃんの頭に爪楊枝差して、
帰ってきました。


お世話になったみなさんありがとうございました◎
特にゴンくん、一緒に出てくれてありがとうございました!
周りに喜んでもらえたから良かったです。
でも次はもっと踊る!

クオリティあげる。


では。

あ、サカナウマゴンは3月25日のINDIAN NIGHTにきますよー!

みんな遊びに来てね。


ではでは。
posted by UC at 11:18| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐだぐだナイト チャンピオンカーニバル 結果とか

<1回戦>
×OOEDA NAO
○KAKU HAL

○NARUMI A-CHAN
×NOBOU BEZI

○maccho TAKE-C
×TSUYOKI UMA

×KAZU ROCKS
○KAZUKIYO SAKANA

○BAGSY YOSHITAKU
×ETSUKO SAYU

<2回戦>
○NARUMI A-CHAN
×TAKE/SLASH U-KEY

×UC GON
○HANAI LEE

○maccho TAKE-C
×NISSHAN TATSUYA

×TAKANOOORI MASUYOSHI
○YUSUKE U-SUKE KYOTO JAPAN

○KAZUKIYO SAKANA
×SHUNJI CHIKA-J

×TA-BOH KENTA
○SHINGO SHUN


<ベスト8>
○NARUMI A-CHAN
×KAKU HAL

×HANAI LEE
○maccho TAKE-C

○YUSUKE U-SUKE KYOTO JAPAN
×KAZUKIYO SAKANA

×BAGSY YOSHITAKU
○SHINGO SHUN


<ベスト4>
×NARUMI A-CHAN
○maccho TAKE-C

×YUSUKE U-SUKE KYOTO JAPAN
○SHINGO SHUN


<決勝>
◎maccho TAKE-C
×SHINGO SHUN


いやー面白かった!
まぁ花井夫婦にあっさり負けましたが(>_<)
でも楽しかったし、
ヨシエさんに褒めてもらったから(自慢!笑)、
結果おっけー?

詳しくはまた書きます!

とりあえずご飯食べたら名古屋帰ります。


では。
posted by UC at 06:05| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

あい


どうもです。

正直言って、答えがみつからなさすぎて、
何書いても違う気がするし、
書かなければいいだけなんだけど、
まぁちゃんと手合わせてきたんだし、無視もできないかな。。

なんかショックも悲しみも怒り否定も共感も尊重も同情も全部受けたけど、
結局すべて紙一重な気もしてしまうし、
理解より感覚かなとか思っちゃう。
分かんないけど。

まぁ大事なことは大事な人たちとたくさん話し合ったから、
このまま答えを持たないまま、生きていきたいと思う。
考えながら、生きて、踊って。

そして、俺なんかより、よっぽど近かった人たち、特にご家族の方に、
心よりご哀悼の意を申し上げます。


てことで!!
今日は今から大阪ぐだぐだナイトチャンピオンカーニバルに出てきます!
相方は、サカナウマゴンのゴンくんです◎



めっちゃ楽しみ!

てか豪華すぎるメンバー!


大体、JUDGEが、
REIさん
SEENさん
YOSHIEさん
ですよ?

…ハンパなさすぎ。

このメンツにダンス観てもらえるなんて幸せ。


そして出場者。
【チャンピオンSEEDチーム】
TAKE(GROOVIN/SLARH)&U-KEY(X-vary)

KAZU&ROCKS(I LOVE FOOTWORK)

ユースケ&U-SUKE KYOTO JAPAN

エツコ&サユ(アサルトファンクエイジーズ)

ツヨキ(ZIP69)&ウマ(サカナウマゴン)

KAZUKIYO(T2K2Y2)&サカナくん(サカナウマゴン)

ナルミ&あーちゃん(BodyCarnival)

ニッシャン(VIS)&タツヤ(V-RIZE)

シュンジ(MORTAL COMBAT)&CHIKA-J(BLACK SHIP)

maccho(BoogSteez)&TAKE-C(BUSTA JAKK BOOGIE)

SHUN&SHINGO(EXZE)

ターボー(JACK OF ALL TRADE)&KENTA

Bagsy&ヨシタク

【主催者推薦SEEDチーム】

UC(daft)&GON(サカナウマゴン)

OOEDA&NAO(ADETOO)

HAL(OUTSET)&KAKU(MORTAL COMBAT)

NOBOU(OGS)&BEZI(BUSTA JAKK BOOGIE)

YUKIHIRO&AKKO(BLACK SHIP)

マスヨシ&タカノリ(HOMEBOY)

HANAI&LEE



以上20チーム!

ボディカ姉妹とか、HOMEBOYとか、花井夫婦とか、普通に見たいもんね笑


あー誰とバトルできるかな。
頑張ろ。


今日は名古屋から1人なんで寂しいですが、
それでも呼ばれたことを光栄に思い、
関西に負けないように、
タロり散らかしてきます◎

RIZEのJUDGEコメントで吠えてきたばっかだし、やってやらないとな笑



では、
カズさんはじめ関係者の皆さん、
よろしくお願いしまーす!
posted by UC at 21:36| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

DANCE@RIZE CHUBU結果

111218_182913.JPG
<ベスト8>
○名古屋学院大学(TRIPLE KING)
×南山大学(ラスチカス)
○名古屋学芸大学(NUAS)
×名古屋商科大学(X-STEP)

○福井大学(OROSHI)
×岐阜聖徳学園

○立命館大学(タカハシスターズ)
×名古屋外国語大学


<ベスト4>
×名古屋学院大学
○名古屋学芸大学

○立命館大学
×福井大学


<決勝>
×名古屋学芸大学
◎立命館大学



中部予選でしたが、京都の大学が優勝しましたー。
まぁ一番安定してたね◎

あとは、今日はこうしが一番何か壊そうとしてたかな。

こーたも最後バカだったし◎
JOEくんも振り切ったね!
学芸のルーティーンもいっこミラクル起きたね。

んで、福井のブレイカーが一番威力あったなぁ
コタローくんもみるたび良くなってるし◎

みんなナイス(^^ゞ
もっとバカでいいと思う。

とりあえず、
アニさんが言ってたようにもっとスウィングしていきましょー


あー二日酔いキツかったけど頑張った笑


そして、
モリアツ兄貴ジャッジムーヴずるすぎ!笑
最高!


では!
posted by UC at 20:05| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ペイフォワード

111216_194643.JPG


昨日は同僚に心ある言葉をかけてもらって、
あぁこうやって背中を押してもらうことを自分は待っていたんだなぁと感じました。

まぁ押してもらったからには自分で前に歩いていかないとなぁ。
進むか進まないかは自分次第なわけだから。


改めて、自分でどんどん開拓していく人は強いなって思うし、
自ら進むべき道を進んでいける人は素敵ですね。

そして、気持ちはあってもなかなか動けず、
背中さえ押されればって人は意外と多いと思う。

そんな人の背中をちょっと押して上げられるだけの余裕はいつでも持っていたいなと思えた1日でした。

ペイフォワード。


そんな感じで、遊UCばーにん白書に向かったわけですが、
パインでじゅんじゅんさんと話し込み過ぎて、
開始時間がちょっと遅くなっちゃって、
終電組がほとんど踊れなかったね(>_<)

すんませんー
背中押すはずがー泣

まぁ懲りずに、みんなまた来てね。
次はいっぱい踊ろう。


そのあとは久しぶりのキングヒロトの参加でやっぱり盛り上がりましたね!
ばーにん◎

最後はまさやんが並々ならぬパッションで盛り上げてくれました笑
プロボウラームーヴ出てたね笑

最高でした◎


そんな感じで、週末きましたね!
俺は今から職場の忘年会で蟹〜

ナイス!


そして、
明日は虐待塾にエモーショナル!

俺はINDIAN専属デザイナーのミツの結婚式◎
祝うぞー!


てか、いつもキャンセル待ちの虐待塾が、
まだ数人余裕あるみたいですよ!

身体の使い方が学べる、
確実にダンスが変わるWS!

おすすめですよ。
興味ある方はどうぞ!


18時半〜
パイン名駅
3000円

申し込みは、
パインにTEL!!


飛び込め〜
posted by UC at 19:53| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

献血しそこねた月曜日


・・・てことで、師走も中盤ですね。

僕も勝手にせかせかと動いてます。


相変わらず、仕事もダンスも楽しくやらせていただいていますが、
今、せかせかしているのは3月と4月にまたイベントを主催させていただくからですかね。

3月には、INDIAN CREWみんなでINDIAN NIGHT vol.3を!
4月には、僕個人でN.S.Y vol.6を!
それぞれ、やっちゃいますよー。


まだまだ先と思うことなかれ。
今のうちにやることやっておかないと、時間なんてあっという間に過ぎてしまう。。。

年明けから、仕事もダンスも今以上に忙しくなること目に見えているのでなおさら…。
この年内が踏ん張りどころ!

てことで、みなさんも今から予定調整しておいてくださいねー。笑
今から楽しみにしておけば、数ヶ月後のイベント当日、、、
やばい精神状態になりますよ!笑


そんな感じで、どちらも良い感じでCAST決まってます!
一部紹介します。

3月25日(日)17:00-23:00
「INDIAN NIGHT vol.3 @OZON」
GUEST:GONZO(TECCHY,FISHBOY),SAYA & RIE(SAYA,RIE)
HOST:INDIAN CREW

4月8日(日)13:00-20:00
「N.S.Y vol.6 @pineapplestudio千早」
GUEST DJ:DJ OBA
BATTLE JUDGE:ヒロト(Skullz)、AYUMI JAPAN(ARROGANT)、ARROW(INDIAN CREW)
HIPHOP JUDGE:KATSU(MASH BRUSH)
MC:MC???


こんな感じ!
あぁ早く全詳細発表したい!

けど、まだまだ。笑


楽しみにしといてくださいね。

て、まだ来年の話ですけど。笑
とりあえずは、今年、てか、今、現状に目を向けましょう。

今、、、あ、今日15日は今年最後の遊UC白書ですよ!!
みんなで踊りましょう!
23時からパイン千早でやります。

今日は、ヒロト氏もいますよ!
なので、遊UCばーにん白書!!

やっちゃいまーす。
よろしく。


そんな感じで、
いろんなこと考えては、頭で考えすぎて、結局は行動の伴わない自分ではあるけれど、
自分の信じる感情は、やっぱり大事にしたいな。


QOLの究極は、
共感
な気もするんだよね。

あ、QOLってQuolity of Lifeのことです。
リハビリはいつもそれ考えてやってます。

それは、お金や権力や生活水準や、
そんなことじゃなくて、

共感。

わかんないけど。
まぁこれはまとまってないな。


111211_051228.JPG


おやすみ。

posted by UC at 03:59| Comment(2) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

12/21(水)ぐだぐだナイトチャンピオンカーニバル at SOMA(大阪)


大阪名物バトルイベント・ぐだぐだナイトの年間グラチャン!

毎月100チームを超えるエントリーを勝ち抜いたチャンピオンチームに、
カズさんが推薦する主催者推薦SEEDチームを合わせて、
2011年のグラチャンを競ってバトルします!


毎年、強豪チームが出揃い、夢のカード続出でものすごく盛り上がってます◎

今回、僕も主催者推薦枠で参戦します!
相方はサカナウマゴンのGONくんです(^^)v

前々から巷で似ているとささやかれ続けていましたが、笑
遂にタッグを組むことになりました!

楽しみ〜

たぶん今年ラストバトルだろうから、
思い切りタロっちゃいます!


てことで、
名古屋からこのイベント行きたい人は車乗せてくから、遠慮なく連絡くださいな◎
3人は乗れるよー!

よろしく。

************
ぐだぐだナイトチャンピオンカーニバル2011

2011/12/21(水)
23:00〜5:00

@SOMA
(大阪市中央区東心斎橋2-1-13 B1F)

前売り2500円(1D別)



REI(R-LOCKS)
SEEN(YO-BBO)



ダイ


鉄板MC KAZU


=今年度チャンピオンチーム=

・TAKE(GROOVIN/SLASH)&U-KEY(X-VARY)

・KAZU & ROCKS(I LOVE FOOTWORK)

・ユースケ & U-SUKE京都JAPAN

・エツコ & サユ

・ツヨキ(ZIP69)&ウマ(サカナウマゴン)

・カズキヨ(T2K2Y2)&ユウマ(サカナウマゴン)

・ナルミ(BodyCarnival)&???

・ニッシャン(VIS)&TATSUYA(V-RAZE)

・SHUNJI(MORTAL COMBAT)&CHIKA-J(BLACK SHIP)

・Maccho(BoogSteez)&TAKE-C(BUSTA JAKK BOOGIE)

・SHUN & SHINGO(EXZE)

・12/14ぐだぐだナイトのチャンピオンチーム

・12/16ぐだぐだ京都ナイトグラチャンのチャンピオンチーム

=主催者推薦SEEDチーム=
・UC(daft)&GON(サカナウマゴン)



************

まだまだ豪華な推薦SEEDチームが現れますよー。
posted by UC at 21:58| Comment(2) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

DOING THE KNOWLEGE

111211_051228.JPG 111211_051228.JPG 111211_051228.JPG


昨日のサンズパーティは、
ほんと濃くて、DOPEで、面白くて、
メッセージ性に溢れていて、良いPARTYだった◎


随所にセンス感じられて、人も溢れていて、
ほんとワクワクする感じだったな。
受け取ったメッセージはみんなで共有して、拡げていけたらいいね。



とりあえず、刀頭さんのDJはやっぱり最高だった!
30分くらいしか聴けなかったけど…。


いやぁ、生っぽい。
ビシバシきた!
聴いたことないようなかっこいい音がんがんかけてくれるから好き◎


そんなナイスパーティに今回エキシビジョンバトラーとして呼んでいただいたわけだけど、
その肝心のエキシビジョンバトルは、、、

バテた。

の一言。笑

たぶん11MOVEくらいしたんだけど、
もう後半はぐだぐだだった(>_<)
てか11って!笑

恥ずかしいわー。

まぁ、でも、今思えば楽しかったし、なかなかない経験させてもらったから全然いいけど。
前半は悪くなかったし。
開き直ってやる。


でも、メンタル折れたことはちょっと自分でないなーってなっちゃったから、
今後はもっと強く生きたいな。


ありがとう、バンナイ。
良いフィーリングもらえました。




恥をしのんで載せときます。
WUTAくん、誘ってくれてありがとう◎


他のゲストも3チームとも、
みんなかっこよかった。
ちゃんと自分を持っていて、
自分が、自分たちが、どうありたいかを、ちゃんと感じることができて、
それぞれかっこよかった。

DJもみんなマニアックで深かったなぁ。
そして、幅広かった!笑
四つ打ちから、FUNKから、HIPHOPから、DUB STEPから、エレクトロビートから、、、
かっこいい音っていくらでもあるねぇ。


そんな感じで、
昨日は、
昼から岐阜のFRESHでジャッジさせてもらって、
みんなにいろんな成長感じて、勝手に親心みたくなっちゃって笑、
夜はそのまま名古屋戻って、
皆既月食をチラ見して、
そのままYELLOW SUNS PARTYで朝まで飲んで踊ってがっつり楽しんだ◎
そんな長く濃い1日でした。

いやぁ、どっちも面白かった〜
なんかだいぶやる気出た。
あー、スタミナつけないとな。


関わったみなさん、ほんとありがとうございました!

素敵な年末を!

では。
posted by UC at 19:24| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

FRESH vol.1 結果

111210_214043.JPG
<ベスト16>
○ティラノススム
×CHINAMI

○RICARDO
×一世

×YORIKI
○たかゆ〜

○ひとし
×しょーへいへい

○キャラメル
×SORA

○KAZU
×KAZUKI

×YUKA
○はるき

×Niffy SHOW
○DAIKI


<ベスト8>
○ティラノススム
×RICARDO

○たかゆ〜
×ひとし

○KAZU
×キャラメル

○はるき
×DAiKI


<ベスト4>
○ティラノススム
×たかゆ〜

×KAZU
○はるき


<決勝>
◎はるき
×ティラノススム



今日は予選からすすむが終始1つ抜けてたけど、
最後の最後ではるきが上回ったねー。

てか、前見た時より良くなってる人が多くて良かったな。


もっともっと生っぽい人が見たかったけどね。
リカルドさん、ダイキ、タエさん、一世、
あたりが今日は生っぽかったかな。


なんにせよ、
はるきおめでとう!
いくつかタロってたね!

そして、
USKお疲れ様!
JOEくんもほんと頑張ったと思う!
寒空の中、キャッシャーしてくれたスタッフにもみんな感謝だね。
ハイクロスさん、MCソウギさん、JUDGE一緒させていただいたモータさん、モトタカさん、ありがとうございました◎


さ、今からご飯食べてSTREETへ!
サンズPARTY!
楽しみ〜


では。
posted by UC at 23:37| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

凜凛凜

091111_095752.JPG


どうもです。
今日は一段と寒いですね。

空気が冷たい。


自分は寒いの嫌いだけど、
寒い中での出来事の方が思い出に残りやすい気がする。

振り返るとあんな時や、こんな時や、
いつも寒かったな。
神経研ぎ澄まされてるのかな。


まぁいいや。

今日は大阪でフックアップが復活ですね。
どんな曲がかかるのかなぁ?
俺は残念ながら行けないけど、名古屋からは誰か行ったかな?


浜松では、ディオームとバター+ミツオくんがゲストていうアッコさん主催の豪華イベントもありますね。
こっちも盛り上がりそう!


名古屋では、COLORSでHMPがありますね。
GUESTは我がINDIAN CREWからSUGI-J&ARROWのBEVIZですよ!!
またいつも通り散らかしてくれるでしょう◎


結局またイベント紹介みたいになっちゃったけど、やっぱり週末はイベントが多いですね。
それぞれ楽しみましょう!

俺は俺で楽しくやります。


そして、明日はいよいよFRESH!
さらに、YELLOW SUNS 6TH ANNIVERSARY!

どっちも楽しみだなぁ◎
きっとまたいろんなものが産まれるんだろうな。
どんな瞬間に出会えるか楽しみ。

明日もタロっていこー


ないものねだりをなくしたいけど、
まだまだねだって生きていきそう。

それでも、少しずつあるものにももっと目を向けたいな。

ていうのの繰り返しだったな。
今年も。


では。
素敵な週末を!
posted by UC at 22:08| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

DANCE@LIVE HIPHOP

<2回戦>

◎KYOGO(D'OAM)
延長TAKE(GROOVIN/SLASH)
延長GASH(BBB)
○延長ハジメ
サトミ(L.O.F.D)
NO-Z(FREESTYLE UNION)
AKKO(BLACK SHIP)




◎ヒロト(Skullz)
○延長emi(emanuma)
延長SHIGERU(RealPromotion)
延長UC(daft)
RYO(BBB)
HiRO(GROOVIN/SLASH)
SHUHO



◎KENTO
◎CanDoo
BaGu
AKANA
YOSUKE(NEIGHBER HOOD)
TATSUYA(V-RAZE)



◎YASS(BBB)
○延長CHU(Mo'Paradise)
延長TWIN TWIGGZ
延長JOE(広島)
CRAZY SHIZUKA
K-SK(RealPromotion)
るふぃ(やどかり)


<ベスト8>
×ハジメ
○YASS(BeatBuddyBoi)

×KENTO(S.T.O)
○CHU(Mo'Paradise)

○ヒロト(Skullz)
×KYOGO(D'OAM)

○CanDoo(スタキャン)
×emi(emanuma)


<ベスト4>
○YASS
×CHU

×ヒロト
○CanDoo


<決勝>
×YASS
◎CanDoo


あー、悔しい。

ヒロトくんと2人でサークル抜けたかったな。

あのメンツの中から、一緒に決勝行けたら最高だったけど、
まぁそんな甘くなかったみたい。

あー

悔しいけど仕方ない。
足りないとこはわかってるし。


でも、いろんな人にかっこよかったって言ってもらえたからそれはよかった◎
嬉しい言葉ももらえたし。
伝わってよかった。

あとはヒロトくんが相当タロリンQだったからまぁいいや笑



んじゃ、帰ります。
残りたいけど明日も仕事だし。
もっと近けりゃいいのに。


ではでは。
posted by UC at 06:03| Comment(3) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

愛をとりもどせ。


どうもです。

日曜はトウカイズム2日目でした。
daftで踊ってきました。

新ネタでした。
そしてこのネタは今回で最後になるでしょう。笑
見に来てくれた方ありがとうございました!


そして自分の手応えとは裏腹に、意外と好意的な声かけてもらってありがたかったです◎

しかも先輩方にいろいろ褒めていただけたのが嬉しかったな。
そこは素直に喜んでおきます(^-^)


ただ、自分としてはどちらかというとしっくりこなかったかなぁ。
ステージはやっぱり苦手かも。

準備期間も十分とれなかったし、
ほんとならもっとやれたと思うし、
もっと魅せたかったな。
なんてね。


うまく表現できるかわからないけど、
語弊を恐れず書くと、
イベントコンセプトがあるわけだから、
“トウカイズムに出るチーム”ていうものに、きちんと意味がつけられるようなダンスがしたかった。
まぁぶっちゃけ今の段階ではそのラインはクリアできてるとは思うけど、
そこを、そのラインをもっと引き上げたいと思っていたから、
そういうダンスをしたかったな。
みんなの意識が少しでも変わるような?!

まぁそんな生意気言うためにはもっともっと積み重ねていかないとな。
ダンサーとして、
チームとして、
人間として。


もっと頑張ります。

今回もフットイリュージョン、ピノキオ、まゆみさん、には感動したし、
キープイットもかっこよかった!
刺激をありがとうございました!
観れなかったチームが結構あって残念。


まぁそんな感じで、
打ち上げはめちゃおもろかった笑
タイトルの通りですね。
あと泰智が殻破ってたね笑


みなさん、ありがとうございましたー


てことで、今日はアライブHIPHOPです。
今東京に向かってます。

タロってきます。

USTREAMで観れるから名古屋勢応援してくださーい。
今日は6人で乗り込みまーす。
画面越しに誰がいるか見つけてください笑


ではでは。
posted by UC at 20:16| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする