2011年09月29日

ハッピーバースデー。


今日、てか、日付的に昨日は、
相方、まさひろの誕生日!

おめでとう◎

そんな誕生日の1日も、23時近くまで仕事して、
24時から練習して、26時に帰宅していくなんて、
大変だなぁ。
とつくづく思う。

俺ばかりマイペースに動いていて申し訳ない気持ちもあるけれど、
まぁ、この形で8年以上やってきたわけだから、
これからも、レペゼン社会人ダンサー・daftで頑張っていきましょ。


ハマちゃんだけは大切にしてあげて。


そんな感じで、
明日、日付的には今日、はMETHさんのWORKSHOP in Pineapplestudio千早があります!
言葉や形じゃ伝えられない、“質感”“グルーヴ”感じ、学びましょう◎

その後は、そのまま遊UCばーにん白書ですよー。
残念ながらMETHさんは予定があって、他に行ってしまいますが、
練習会はあるんで、みんな好き勝手踊りましょう。
解放しましょう!

さらけだそう。


最近色んな自分が顔出して、コントロールが難しいけど、
とにかく、楽しいことをしていきたいし、自分がいる場所を楽しくしたいし、
楽しい場所に行きたいし、自分のいる場所で楽しみたい。
すべては体感あるのみ。


さ、寝よ。

メガネくんが、
日曜のバトルのエキシビジョンバトルをUPしてくれましたー。
優勝・準優勝を夫婦で勝ち取り、
リカさん・モッちゃんの大好きなダンサーと、
共有できたエキシビジョン。
楽しかったな。
改めて、ありがとうございましたー。




土曜のB-1も、日曜の岐阜バトルも、天真爛漫も、
熱い気持ちをもらえてよかった。
年齢立場関係なしに、熱い人が俺は好きだな。
そして、熱い気持ちも継続してこそ本物。

明日も、また少しでも積み重ねよう。

おやすみなさい。



・・・あ、タイトルからだいぶずれちゃった。
近いうちにまさひろに、会った人は、
おめでとう
の一言でもかけてやってくださいね。笑

ではー。


posted by UC at 03:15| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/7(金)SNAFU at LOFT(新宿)


明日・明後日と名古屋にWORKSHOPに来てくれるMETHさんと、
11月のNSYにJUDGEに来てくれるGANくんとが中心となり、
東京の地下深くで脈々と続けてきた活動であり、イナタイ空間を繰り広げてきたパーティー。

今回を持って、その活動もひと段落、
次への展開へと変化していくとのことで、
これまでの集大成ろ、GANくんも燃えているみたいです。


3連休前の金曜夜、
お時間ある人はぜひ東京アンダーグラウンドへ飛び立ちましょう!

以下、GANくんのBLOGより。

***************

今年の2月を最後にその活動をひそめていた地下水脈精製所「SNAFU」

311以降、様々なイベントが延期、中止になる中…

この「SNAFU」も例外ではありませんでした。


時間をかけて準備をしていく過程で、我々実行委員会にも変化がありました。

みなさんももうご存知の通り、、、

実行委員長METHの結婚と地元北海道へ帰るという事実。。。

事実上ここで一旦「SNAFU」は一段落します。

東京と北海道で今後も「SNAFU」は継続していくつもりですが…

なんらかの形で変化していくことは否めません。

しかし、

それは衰退という意味ではなく、

限りなく進化に近い変化です。

今後「SNAFU」というパーティーがどのように変化していくのかを、

みなさんの目で見届けていただく為にも、

10月7日は是非新宿LOFTに足を運んで、

「SNAFU」に関わってくださっているみんなのそれこそ「集大成」を

その目と耳と体で味わいに且つリラックスしに来て欲しいと思ってます!!!。



10月7日金曜日@新宿LOFT


open 23:30
close 5:00


・Ticket
adv 1500/1d door 2000/1d


・GUEST DJ
DJ O-ISHI from SO DEEP


・Regular DJ
DJ O-NO
DJ OBA
DJ HAYATO


・RAW POWER CLIMINALS
(DJ O-NO,NATSUKI MIYAZAWA,BACCHUS,MASTER)


・DANCE SHOW CASE!!!
BASK!!!(GAN/FUSE/ATSUSHI) & NATSUKI MIYAZAWA
SO DEEP feat RAW POWER CLIMINALS
METH+TAISHOW+YOSHIO

***************
posted by UC at 02:40| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

10/2(日)BUZZ STYLE vol.6 名古屋予選 at CLUB-G(岐阜)


毎年盛り上がる大学生限定チームダンスコンテスト!
の名古屋地区予選。


去年は名古屋代表のMadBoogzが、
決勝大会で準優勝して名古屋を盛り上げてくれましたね。


今年も、この名古屋予選から全国大会で通用するような東海のチームが現れるといいですね◎


てことで、
今年はJUDGEをやらせてもらいます。
みんなの熱い踊りを、内面までじっくり観たいと思います。


そして、GUEST SHOWも踊るんで、
ぶっちぎれるよう頑張ります!
大学生過ぎて、社会人になってからの方がダンスは断然楽しいよってとこ見せたいな。


でーはー。


あ、出る人、頑張ってください!
楽しみにしてます(^^)v

--------------

BUZZ STYLE〜大学生No.1ストリートダンスコンテスト〜
【BUZZ STYLE vol.6 名古屋予選】

今年も始動いたしました、BUZZSTYLE vol.6!!

BUZZSTYLEとは…

Blow Up our Zeal and your Zeal 〜情熱の爆発〜

私達BuzzStyleは
『学生ダンサーに情熱を爆発させる場を提供すること』
をコンセプトに、日々活動しています。

全国の大学生・専門学生に3分間のショーケースを作っていただき
6都市でBUZZ STYLEを開催することで
学生ダンサー達が努力の成果をぶつける場を提供し
ダンサーの社会的地位の向上をテーマとした活動を通して
よりいっそうダンサー達が努力しやすい環境を
作り出せるよう日々努めています。


その第3地区目の予選大会となる名古屋予選の詳細をお知らせいたします。

今年度ZEPP大阪で行われる
FINALへの切符を手にするのは果たしてどのチームか!
たくさんの挑戦お待ちしております!!
*************

BUZZSTYLE vol.6 名古屋予選

2011.10.2. Sun.
@club-G
http://www.club-g.org/flame_index.html
(最寄駅:岐阜駅)


【DJ】
dolly(from BUZZSTYLE)

【JUDGE】
ANI(DG,THE OLDYZ SHOP)

UC(daft,INDIAN CREW)

Reika(VIS)

【GUEST SHOWCASE】

daft(HIPHOP)

VIS(HOUSE)

[出場要項]
□参加資格
・大学生のみで構成されたチームであること。(院生・専門学生も可)
(*当日に学生証の提示を求めます。)
・2012年3月4日(日)にZEPP OSAKAで行われる決勝大会に参加できること。

□参加費:一人2,500円(イベント当日支払)

□時間:3分以内


●観戦チケットをお求めの方は、お近くの関係者にご連絡いただくか、又は
buzzstyle_ticket@yahoo.co.jp
まで、お名前・枚数・予選名(名古屋予選)をご記入の上、予約メールを送信してください。取り置きに関しては、前日10月1日(日)23:59まで受け付けます。


●ご意見、ご要望がございましたら、お気軽に
buzzstyle_info@yahoo.co.jp
まで、ご連絡下さい。

Twitter : http://twitter.com/#!/buzzstyle_6
mixi : http://mixi.jp/view_community.pl?id=912386



BuzzStyle vol.6 Staff 一同
posted by UC at 22:51| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

in the city vol.3 結果速報


<ベスト16>
○なお(JG)
×たかゆー

○Mr.Potatohead
×御RIE

○メガネ(ラブトラ)
×ゆっち

○桃レンジャーa.k.a.TAE(ARROGANT)
×USK(ZIP)

○はるき(BALBOA)
×KAZU

○ティラノすすむ
×こころ

○みっちゃん
×たつや(HOUSE)

○ユカ(s.p.g)
×いっせい


<ベスト8>
○なお
×Mr.Potatohead

×メガネ
○桃レンジャー

○はるき
×すすむ

○みっちゃん
×ゆか


<ベスト4>
×なお
○桃レンジャー

×はるき
○みっちゃん


<決勝>
×桃レンジャー
◎みっちゃん



優勝しましたー


あっ、今日は“みっちゃん”でエントリーしてました笑

ちなみに、桃レンジャーはタエさんですf^_^;


まさかの決勝夫婦対決でした笑

今日の桃レンジャーさんは音楽にすごくノッていたし、
俺は疲れと、やりにくさ?で、決勝は全然踊れなかったけど、
何とか優勝できましたー。


あざっす。

準決勝のはるきとのバトルだけは頑張れたかなー。
少しは見せれたかな。


イメージ通りうまく踊れない時はいっぱいあったけど、
まぁ、まだまだ身体に染み込んでないし、レベル不足だな。
もっと勉強して、精進していきます(/--)/


てか、今日は人数少なかったけど、
熱いダンサーや、良いダンサーになりたくてもがき苦しんでるやつらが多くて良かった。
出来ればゆっくり話とかしたかったな。


音楽を感じているのか、音をとっているのか、
そこが今日は分岐点でしたねー。
まぁまた話したい人は話しましょう!
そして踊りましょう〜


では、今からSARUでSHOWです!
JAPAN以来初daft!
何かしら伝わるSHOWを。


ではでは。


リカルドさん、モッちゃん、
JOEくん、
MC、スタッフ、ハイストックの皆さん、
ありがとうございました。

ユーリくん、
お願いします!
posted by UC at 20:02| Comment(2) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

Say What?!


どうもです。

昨日は久しぶりのBo'zが踊るということでEDITSへ遊びに行きました◎
大阪のONRAも遊びに行きたかったけど、
仕事から帰ってご飯食べたら21時過ぎとかだったのでさすがに諦めましたm(__)m

今回のONRAは東京、大阪だけじゃなくて、秋田や新潟にまで行ってるみたいだから、
名古屋にも来てほしかったなぁ。
名古屋飛ばし反対(>_<)


それはさておき、
久々Bo'z張り切って踊っていましたが、
実習生の0014くんがちょいちょいブランクを感じる踊り(特にソロ)をしていまして、
なんだか感慨深かったです!?

それだけDEJIやスギJさんが頑張り続けてるってことになるし、
0014くんもそれだけの覚悟を持って、学業に臨んでいるのだなと。


前向きに捉えていきましょう。
何にせよ、決意を持って自分の足で歩こうとする人が好きだなと思います。

あとは、何とかJさんが終始嬉しそうなのが、
失笑レベルに笑えました。
来週はBEVIZ復活だそうです。


さて、そんなカリスマJさんにビールをご馳走にもなり、
ついついEDITSに長居してしまいましたが、
何とか気合いで起きて、今日も仕事してきました。
今日は良いリハビリが出来た!気がする!
やっぱり半日だと集中できますねf^_^;


さて、今からは名学へB-1名古屋予選見に行きます!
何やら熱い匂いがするので。

誰かしらニュースクールの人がいることを祈ります笑


ではでは。
posted by UC at 16:04| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/1(土)WILD WILD SMILE at X-HALL(名古屋)

1777567777_208s.jpg

1777567777_248s.jpg


SAKURAIさん&DJ COKO-1さんが仕掛ける名古屋を代表するHIPHOP DANCE PARTY!!
このイベントなしに、名古屋ダンスシーンは語れませんよ。

今回久々の開催ですが、
今回はオーガナイザーの想いがこもりまくってます!!
夢の様な出演者の揃ったイベントになりました。


以下に載せたサクライさんからのメッセージが全てを物語っています。
先週のエンブレムで、LoCoYooKoさんに「ただ一人、すべてがマッチしていた。」と言わせしめた男の言うことです。
ただうまいだけじゃない、すごいだけじゃない。
“かっこよくあること”
大切なことだと思います。

メッセージに共感した人も、しなかった人も、
ダンスが好きで、HIPHOPが好きで、
自分のダンスを、いや、“自分自身”を高めたいと思うのならば、
ぜひ、その目と耳で体感しにきてください。
それが、いつか答えに繋がっていくと思います。

好きなものも、好きでないものも、
なりたい姿も、なりたくない姿も、
すべて、自分の目で見て、耳で聴いて、身体で感じて、、、
それの積み重ねでしかない気がするな。


中堅世代として、笑
若手〜同世代へ勝手にひとこと。


ベテランの先輩方に負けるな!
遊ぼう!
楽しもう!!


***************

この並びを見ればアダルトな世代の皆さんは放っておいても来るでしょう?
だから特に何も言いません(笑)
さて、これからの東海エリアを背負っていくであろう若い世代の皆さん!
今回は必ず来てください!
たぶん、この先この人達をこの組み合わせで見れる機会はないに等しい!

みんなが憧れている東海エリアのダンサー達が何故カッコイイのか?

それはこういう先輩達を追いかけて、追いかけた人達が次の世代に伝えて、
ってことを繰り返してきたから。
この人達がいなかったら、みんなの先生は存在しないってことです。
決して言い過ぎじゃない。

個人的な気持ちとして、この内容で人に溢れなかったら、もう東海エリアのダンスシーンを疑う(笑)
バトルも大事!コンテストも大事!練習も大事!
けど、それらを経て素晴らしいダンサーになるためには絶対にスルーできないことがある!

これはお願いです。
今回のワイスマの情報をゲットした若手の皆さん。
自分の周りでダンスを頑張っている人を誘ってください。
現在シーンを引っ張っている中堅世代の皆さん、またインストラクターをされている“リアルストリートダンサー”の皆さん。
自分達が憧れた、今でも憧れ続けている時代の大切さを伝えてあげてください。
そんな時代を遊びまくってきた同世代、また先輩の皆様。
一番大人げなくブッチギリで遊んでください!

by SAKURAI TAKAOMI


・・・・・・・・・・以下詳細です・・・・・・・・・・

『WILD WILD SMILE』

10/1 sat @X-HALL

ADV \2000 別途\500 1D
DOOR \2500 別途\500 1D

OPEN 23:00-MID

★SPECIAL DANCE SHOWCASE★
■MOVE UP(SENBA,MICHI,EIJI,TAKAO,JUNYA MORI)
■TEASE(維月見、染香)
■SHIZUKA(ROSE HIPS)+ 山猫
■THE OLDYZ SHOP

★SPECIAL LIVE
■RYU-B(ex.HB)

★WWS DJs★
DJ KUMAZAKI
DJ TA2YA
DJ T-MAN

posted by UC at 00:57| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

秋のあれこれ。

110919_155724.jpgIMG_7749.jpg110920_1439591.jpg



どうもです。

台風すごかったですね。

名古屋が一番被害くらった20日は、
僕は山梨に旅行中だったので、
そこまで雨に降られず、通行止めとなった中央道を迂回して、東名で帰らなきゃ行けなくなったくらいの被害で済みました。

さらに、
家の近くは、一時避難勧告が出たみたいですが、
うちは坂の上にあるため、
絶対水害はないだろうと思って帰りました。


改めて、
僕はじめ、多くの日本人の、防災意識の低さを感じましたね。

避難しろと言われてもどこ行けばいいのかわからない。
何持っていけばいいのかわからない。
怖いものみたさに現場を見に行く。
この辺は危ないらしいが、まだ他の人もいるから大丈夫だろう…


危ないですねー。

誰かと一緒なら大丈夫。
なんて、自然には通用しないですもんね。

もっと意識高めないと。
勉強します。


そんな大変な時でしたが、
旅行は楽しかったです◎

キース・ヘリング美術館行って、
ペンションでゆっくりして、
八ヶ岳アウトレットで買い物して、
Marjoramでパスタ食べて、笑
名水巡りしたり散策して、
帰りは避難がてら安城に泊まってから、
翌朝、名古屋へ戻りそのまま出勤しました。

病院内では台風ほとんど感じなかったなぁ。
午前中は雨風すごかったけど。


さてさて、そんなリフレッシュ旅行を経まして、
今週日曜にdaftでSHOW出ます!

イベントは天真爛漫です。
場所はSARUです。
僕らの出番は22時半です。

9月のSHOWは最初で最後、
気合い入れて踊るんで、
皆さん遊びに来て下さい!
チケット欲しい人は連絡下さい。
取り置きしまーす(/--)/


あと、
つぶやきにものせましたが、
11/6(日)に“N.S.Yvol.5〜HIPHOP2on2BATTLE〜”を主催します!
エントリー待ってます!

今回のGUEST JUDGEはGAN from S.A.Sです!!
名古屋JUDGEはMAKOO from ARROGANTと、WOWZ from ILL BUCCNESS!!

DJ TA2YA&MC ROKUDENASHI&HIPHOP JUDGE KATSUはもはや鉄板!

詳細は、
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ucdaft



告知する前から、
勝手に存在を嗅ぎ付けたやつらが数組既にエントリーしてますが、笑
これからがんがん告知してくので、
またCHECKお願いしまーす(^^ゞ


ではでは。
posted by UC at 21:47| Comment(3) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

昨日と今日を勝手に振り返る。

110919_155724.jpg


どうもです。

昨日はTHE CENTRAL EMBLEM SP。
東海地区最大のバトルイベントであり、
お世話になっているANIさんMAKOOさんがずっと情熱を注いでいるイベント。

名古屋人の自分としては、
絶対いつか優勝したかったイベントでした。


昨日の予選は、
相変わらずHIPHOPは空気が重たかったけど、
それを少し壊せて良かったかな◎
ちょっとコントロールしきれなかったけど、
そこそこインパクト与えられた感じ。

他のみんなは、
すすむ、MYちゃん、はるなちゃん、マトくん、
とか結構良かったかな。

モッちゃんも俺的にはかっこよかったけど、
御本人様は凹んでおられましたね。

BAANIN-Tさんは、前半良い感じだったけど、
後半ちょっと狙っちゃったかなぁ笑
DEJI様も、後半やや失速したかなぁ(>_<)
革命楽しみにしていたけど、次回だね。

あとは、カッチョとはるきね笑
どっちもいろんな意味でシュール笑
遊んじゃえばいいよね。



他のみんなも良かったし、
全体的に個人としての成長が感じられた人が多くて俺としては良かった!
もっとパワーあるやつ出てくると良いけどね(^^ゞ

そんな感じで、
他のジャンルの予選は、
来月の結婚式での余興練しながらだったので(笑)、集中して観れてないんだけど、
観た中で特に印象残っているのは、
ミュウちゃん、チウヤン、モリさん、Ahyumiちゃん、緑のTシャツの女ポッパーの方、
など。
リカルドさん相変わらずヤバかったけど、音が少し突き抜けてなくて勿体なく、悔しかった(>_<)
InspiradoのSHOWは完ぺきだった◎
それから、ケンタくんのクオリティーの高さは1つ抜けていた気もしたな。
KENJIさんは存在感からして別格。
予選は少し固い気がしたけど、次も観たいなぁて思えた。


そんなこんなで、
予選終わって、結果は、
5位通過でした。

HIPHOPからは、
3位 サクライさん
5位 UC
11位 KAZUくん
12位 はるなちゃん
と4人も通過〜

ナイスー◎
カズくんおめでとう(^^)v

そこから俺は、
ベスト16 ×KENTAくん
ベスト8 ×りちぎくん
ベスト4 ×山犬
決勝 ×YABETTY
とそれぞれバトル。

KENTAくんには何年か前のKINGで、
山犬には今年のKINGで、
YABETTYには去年のSPで、
それぞれ負けた相手だったから、
みんなにリベンジできて良かった(^^ゞ
ぶっちゃけKENTAくんに勝てたのは嬉しかったなー!
あの人、オヤジギャグの精度はひどいけど、
やっぱりダンスは一級品だから。

ただ、その後のベスト8と4のバトルがあまりノれなくて、
特にりちぎくんとのバトルは完全空回り気味で、
よく勝たせてもらえたなぁて感じでした…。


まぁそれでもチャンスもらえたんで、
決勝は気合い入れ直して、
INDIAN Tシャツに着替えて、
KINGヒロトに足マッサージしてもらって、
インターバル有効活用できて、落ち着いて臨めました。


結局めっちゃバテたけど、
いい感じで踊れた部分あったし、
盛り上げられて良かったし、
しっかり勝てて良かった◎

夢のエンブレム制覇〜
コイサー!!


ありがとうございました。

いっぱい言いたいことあったけど、
何にも言えなかったf^_^;


まぁ、ここ2年くらいはずっと“ネクスト”にいきたいと思って、
練習を重ねてはいるけど、
なかなか思うように成長できなくて、
今回もそういう成果が出ての優勝とは思えないので、
結果は嬉しいけれど、ダンサーとしてはもっともっと研ぎ澄ましていきたいなぁと思いました。


分かりやすい課題もあるし、
表現としての洗練や、
人間としての厚み、
もっと積み重ねていきたいな。


それにしても、
今回のJUDGEは、5人とも本当にかっこよくて、
JUDGE MOVEも最後のコメントも、
本当に良かった。
全員まじでかっこよかった。

TAKUYAさんは、古くから見てもらっていて、最近は比較的良く会う方ですが、
常にFRESHだし、お茶目だし、言うこともダンスも的確で、
今回もたくさん刺激もらえましたm(__)m

PINOさんも、ドープかつ華やかなオーラの持ち主で、
ストリートダンサーとしてのかっこよさがハンパない。
今回もソロぶっとんでたなぁ。
アフターでは俺の為にテキーラも飲んでくれたしf^_^;
あざっす!

OOEDAさんは、8月にバトルで対戦してからお話させていただくようになりましたが、
本当にセクシーでファンキーでかっこよい人間ですね。
来月岡山行く機会あるんで、ぜひまたお話したいです!


そして、LoCo YooKoさんのJUDGE MOVEには、
まじで度肝抜かれた!
かっこよすぎっしょ?
コメントもめちゃくちゃ納得できたし、
踊り見て、それがさらに間違ってなさすぎて、本当ヤバかった。
美学だわー

KAZUHIROさんも相変わらずかっこよくて、
すごくお話したかったんですが、
残念ながら挨拶もロクにできなくて、
それは悔いてます。
HIPHOPについてのお話とかしたかったし、
ダメ出しももらいたかったな。
俺には俺の美学が多少なりともあるけれど、
KAZUHIROさんの感覚に触れて、それをまた再構築させたかったm(__)m
またお会いする機会があればお願いします。


そんな感じで、
ジャンルも感覚もバラバラな5人。
だけど、ダンスは1流の5人。
のJUDGEで、勝てたことは良かった。
俺のダンスは好みのはっきり分かれそうなダンスですが、ラッキーでしたねf^_^;
僅差の勝負ばっかだったし、結果は水物ですね。


ですが、その結果でみんなが喜んでくれて嬉しかったです。
タエさんも、INDIANメンバーも、ちょびれ先輩方も、ヒロトKINGも、HIPHOPの後輩たちも、アロガントさんも、キャラメルさんも、モリアツさんも、マキさんも、グリッターも、
その他みんないつもいつもありがとうございますm(__)m


というわけで、
イベント終わって、居酒屋で打ち上げて、
ラバーズのアフターへ。

TAKEさんが相変わらず面白過ぎて。笑
アイキュンも相変わらず馬鹿すぎて。笑(褒めてます!)
めっちゃおもろかった〜

タロー、ビールありがとね◎



さて、
長くなりましたが、
今日は結婚記念旅行へ〜

山梨のキースヘリング美術館行ってきました!


めっちゃ良かった。


アートは大衆に存在する…
作品も、日記も、空間も、
触れられて良かった。


それからペンション行って、
おいしい夕飯を頂きまして、
そこから温泉行くつもりが、少し寝ちゃったら受付間に合わなくて、
星も観に行きたかったけど、雨がすごくて、
仕方がないので、今からちょびれます。


ごきげんよう。
posted by UC at 23:59| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

THE CENTRAL EMBLEM SP 結果


<ベスト16>
○KENJI(PINOCCHIO)予選6位
×チューヤン 予選7位

○YABETTY(TAKE IT OCTPAS) 予選2位
×KAZU 予選12位

○MAKI(味噌煮込み宝刀) 予選4位
×B-BOY TETSU(TAKE IT OCTPAS) 予選9位

○AIKO a.k.a QUEEN WOWZ QUEEN優勝
×ペプシマン 予選13位

○UC(daft) 予選5位
×KENTA(TRUST) 予選8位

○りちぎ(BALISTA) 予選1位
×はるな 予選12位

○AYANE(KAAB) 予選11位
×TAKAOMI(entrance) 予選3位

○山犬 KING優勝
×SANTA 予選14位


<ベスト8>
○YABETTY
×KENJI

○MAKI
×AIKO

○UC
×りちぎ

○山犬
×AYANE


<ベスト4>
○YABETTY
×MAKI

○UC
×山犬


<決勝>
◎UC
×YABETTY



優勝したー!

やったー
名古屋で1番でかいバトル、
いつかとりたいイベントだっただけに、
ほんと嬉しい◎

とりあえず、
いろいろ振り返りたいけど、
まずはビール飲む!笑


オーガナイザー、
スタッフ、
ジャッジ、
応援したくれたみなさん、
ありがとうございました(^^)v
posted by UC at 22:24| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

凡バー


昨日の練習会はいつになく固かったかな?

不思議な空気。
解放しきれてなかったかなー。

15人くらい集まったけど、
1時半でみんな結構帰ったりして、
5人になってからようやく白熱したかな。

3時まで良い汗かいた。
踊りたがりなくらいで丁度良い。


そして、今日は名大で行われた“中部理学療法学生交流会”で講演してきました。

学生交流会なんて、
俺が学生の頃にはなかったなー。
アクティブで良いことですね。
コミュニティーを深めていくことが、人生を充実させる1つである気がするな。

まぁ、大した用意もせずに90分喋り倒してきましたm(__)m
偉そうな事言える立場ではないのに、
みんな真剣に耳を傾けていただいてありがとうございました。
貴重な機会をありがとうございましたー◎


て感じで、帰ってひと仕事片付けて、
いざビルボード大阪へ!

今日は、
Naughty by nature!!


のはずが、
今事故渋滞ドンはまり〜
(>_<)

最悪…


開演にはなんとか間に合いそうだけど、
良い席とれないかも(>_<)

あーぁ。

まぁ楽しみには変わりなし!
OPP♪


ではでは。


あ、おととい遂に、
住吉の知る人ぞ知る?隠れた名店“ももまる”初体験してきましたー。


めっちゃ良かった◎笑
オススメっす。


ではでは。

渋滞抜けたし、あとちょっと!
posted by UC at 17:44| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

踊りませう


どうもです。

おとといはBeaTribeにてソロSHOWしてきました。

久しぶりに母校のサークルイベントに呼んでいただき、
久しぶりにソロSHOWしました。

出来は、、、
うん、まぁ、

60点!?
くらい。


最低限、みんなが喜んでくれたことを祈る(^^ゞ


なんか、今はなにかとうまく踊れないことが多いんだけど、
それは最近意識している課題をクリアできていないからで、
例えば、意識を昔みたいに戻して踊るのは簡単だけど、
それじゃ結局進歩がないし、
ネクストいきたくて意識してることなんだから、
前進がゆえの苦悩と捉えて、
じっと耐えて頑張ります(>_<)

理想と現実離れていて、
進歩なさすぎて、
努力足りてなさすぎだけど。


でも、
もっと良い踊り出来るように頑張りまーす。

ヒントはいっぱい転がってるから。
まずは俺が思う良い踊りを。


考えると楽しくなってくる。


さて、明日なんですが、
エンブレム直前ということで、
急遽HIPHOP練習会を企画しました。

ていっても、ラフで自由な感じで(/--)/
練習、セッション、ダンス論会議?、筋トレ、音楽鑑賞、、、
好きに時間使って下さい。


てことで、詳細です。

【場所】pineapplestudio“名駅”4F
【時間】23時00分〜俺が帰りたくなるまで。笑
【会費】300〜700円くらい※人数次第。
【注意】室内シューズ持参
【激注意】
基本的にいつ来て、いつ帰っても構いませんが、
“来る”か“来ない”かだけは、
明日の22時までにハッキリさせてください。


レンタル上、必要なことなのでよろしくお願いします。
連絡なしで来ても、特別扱いなしで入れないんで。


あと、一応エンブレムに向けてのHIPHOP練習という名目ですが、
エンブレムに出なくても、
HIPHOP踊らなくても、
誰でも来てもらって構いません。

音源がいわゆるHIPHOPばかり流れますよってだけなので。


大事なとこだけ締めて、
あとはラフにゆるくいきましょう。
よろしくお願いします◎


では、
今から姐さんの誕生日祝ってきます!

アユさん、おめでとうございま〜す!
posted by UC at 20:59| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

In the City Vol.3 @HIGH STOCK(岐阜)


岐阜のJOEくん主催のバトルイベント!

岐阜の若手はなかなか熱いから、
このまま下剋上かます勢いで盛り上がってほしいですね◎

んで、
いつからか存在する?名古屋と岐阜の壁をぶち破ってほしいなー!?


なんてね。

--------------
In the City Vol.3
Free style solo battle
(special solo bttle)

9/25 (sun)

@Highstock
(岐阜市前一色1-9-8 川本ビル2F)

13:00- Open,entry
14:00- Battle start
...
20:00- Close

/Entry fee
2,000yen(1drink)
/Admission fee
1,000yen(1drink)

/バトル人数制限
40人


/Prize
□10,000yen

/Judgement
□RICARDO(inspirado)
□MOTOTAKA(KEEP IT FUNK)

/MC
□ISSEI(ぱいおにあ)

/DJ
□Joe(C.R.E.A.M)

今回は新しいルールを設けての開催です!

予選サークルではランダムに音がかかります。


予選サークル終了後、
BEST16を選出します。
トーナメントからルールを適用します。
まず対戦者は1枚ずつカードを引きます。
カードには以下のうち、いずれかが書いてあります。

・HIPHOP
・FUNK
・HOUSE
・ELECTRO

お互いに引いたジャンルの曲が流れます。
自分のメインのダンスジャンルに関係ない、本当のフリースタイルのバトルを開催します!

音を自分のものにした人が勝ち上がる、まさにダンスバトル!


バトルエントリーはこちらまで
↓↓↓
in_the_city_entry@yahoo.co.jp

・ダンサーネーム
・ジャンル
・年齢
・レペゼン
を明記してお送りください。


mixiコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5451336
posted by UC at 12:52| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/22(木)PUMPKNGの公演 第2回 at LOXODONTA BLACK(大阪)

002%20.jpg

大阪のGOOD DANCE TEAMの1つ、PUMPKINGの公演です。

僕、このTEAM大好きです。
特にGOくんとは何度もDJ TIMEで踊りあったりして、
たくさんのことを感じさせてもらいました。

このくらいDANCEとか、表現とか、人間とか、精神とか、
向き合っていきたいですよね。

せっかくめぐりあった好きなものなんだから、
もっと真剣に、さらけ出して、接していきたいなと思います。

funnyでlonleyって、
ウタくんの表現だけど、
こういうのが当てはまる人が俺は好きだな。


優しい。



この公演は前回も、そして今回も仕事で行けないんだけど、
木曜開催が変わらないなら、1回は有休取ってでも遊びに行こうかなー。
て思わせてくれる公演です。


目に見えないものをもっと大事にできるといいな。
俺も。
俺の周りも。


***************

PUMPKINGの公演

第二回 魂の対話

7月7日より2ヶ月に1度、天王寺LOXODONTA BLACKにて始まった“PUMPKINGの公演”9月22日に第二回を行います。

毎回、様々な表現

PUMPKINGの身体表現を

提示していきます

9/22(Thurs)『PUMPKINGの公演 第二回』
【場所】LOXODONTA BLACK
【時間】開場19:30 開演20:00
【料金】前売り2,000円 当日2,300円
【出演】PUMPKING[http://pumpking.biz

各種、お問い合わせ
pumpking.eurora@gmail.com

***************
posted by UC at 02:47| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

9/29or30(木、金) METH【XXXLARGE】WORKSHOP at 名古屋

meth_ws.jpg

東京より、
説明不要、あのXXX-LARGEのMETHさんがWORKSHOPにきてくれます。

METHさんは、本当の意味でのHIPHOPPERだと思います。
もう言うことやることすべてかっこいい。
HIPHOPPERの正しい意味を知りたければ、
KRS-ONEに聞きましょう。

そんなMETHさんですが、
実は10月いっぱいで地元・北海道に帰ってしまいます。

今後、北海道が盛り上がっていく様が目に浮かびますが、
東京以上に気軽には行けないのも事実。

そうなる前に、名古屋に東京での集大成を伝えにきてくれます!

滅多にない機会、
逃さずぜひ体感しましょう(^^ゞ


--------------
ヒロトpresents

METH【 XXXLARGE 】WORKSHOP

2011,9,29,(木)
STUDIO FORCE(Aスタ)
18:30〜20:00 kids,Jr推奨
定員30人

pineapple千早
21:30〜23:00
定員20人

2011,9,30,(金)
DCO DANCE STUDIO豊田
18:30〜20:00
定員20人

1lesson ¥2,500 
要予約 pimps.h@gmail.com
posted by UC at 13:13| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/25(日)天真爛漫vol.10 at SARU(金山)


MC兼サーファー兼KRUMPERのイケメンオーガナイザーYOU-REくんが主催するイベント。

記念すべき第10回にSPECIAL GUESTとして呼んでいただきましたm(__)m

JAPAN終わって初めてのSHOW。
気合い入れていきます。


ぜひ遊びに来て下さい◎
チケット欲しい方はご一報下さい!

よろしくお願いしまーす。

-------------------

天真爛漫vol.10
〜10回記念大感謝祭〜

【日時】
9月25日(日)
17:00〜24:00

【場所】
CLUB SARU
〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山3-5-23
※金山駅北口より徒歩7分
※日曜日は店の前と裏の道は駐禁が終日免除される区間になります。

【料金】
ADV\1800
DOOR\2300
大学・専門生\1000
高校生\500
小中学生無料
※全て別途1D(\500)購入必要
※学生料金ご利用の場合、学生証提示必要
※フライヤー持参でADV料金


daft
(UC/masahiro)

<10回記念GUEST SOLO DANCER>
MAYUMI


MC PON


kinDa TiGRESS
(eRico/ciori/tamami)

※ここから50音順

岡崎のヒロシ
TA2YA
WATARA


ZURO
CHIEKO
Chihiro(from東京)
D.M City GUNZ
NORIKO


A☆SH!!
S.p.G..
cn.@marks
シロノワール
SMOKIN' JACXXX
DELAXXXY
violently
BETTY SYRUPP
MAX☆DIVA
MANNNAKAZU-
risky


11YC
(Chris Jay/You-Re)
posted by UC at 13:12| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JUST DO IT


どうもです。

土曜は、
アライブ行ってブギトレ行って、
くたくたな1日でした。


アライブは、
ほんとに気持ち悪かった。
あんなの久しぶり。

本当の意味での自信を持てないとな。
かなり自己嫌悪。

自分のことを置いておいても、
全体的に違和感たくさん感じた日だったな。
ただ、1人やたらあっつい奴がいて、
その人にはテンション上げさせられた笑
あーいうの、いいな。


そんなこんなで、名古屋帰ってその足でブギトレへ。
疲れてたし、テンション低かったし、さすがに行こうか迷ったけど、
行ったら行ったで、

楽しかったf^_^;

イベント終盤の少ない滞在時間でしたが、
相変わらず良いパーリーでした◎
モリアツさん、はじめスタッフの皆さん、
ありがとうございました&お疲れ様でした。


さて、そんなわけで昨日1日はゆっくりリフレッシュ。
久しぶりに家にこもりました。

ゆっくりするのも大切と、
物思いに耽りながら、、、寝てました。



zzz...

あ、今後の予定でも載せておきます。

9/13(火)18:00-23:00
Bea Tribe @LOVER:Z
◎GUEST SHOW(UC)


9/25(日)17:00-23:00
天真爛漫vol.10 @SARU
◎SP GUEST SHOW(daft)


10/2(日)昼
BUZZ STYLE 名古屋予選 @CLUB-G
◎JUDGE & GUEST SHOW(daft)


10/14(金)21:00-MID
HOT MEAT PIE @COLORS
◎GUEST SHOW(daft)


11/12(土)22:00-MID
DEJIMA NIGHT @RED
◎SHOW(daft)


12/4(日)17:00-21:00くらい
トウカイズム @DIAMOND HALL
◎SHOW(daft)



どれもこれも、
きちんと考えてオファー受けたイベントです。
呼んでいただいた気持ち、見に来てくれる人の気持ち、
自分たちの表現、
すべて大事にして踊るんで、
ぜひ遊びに来て下さーい。

乾杯しましょう。

てことで、チケット欲しい人は連絡ください(^^ゞ


ではでは。

あ、
今日から0014ゆうたくんが、
うちでの臨床実習開始〜
社会の厳しさ、教えます笑
posted by UC at 08:24| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

DANCE@LIVE CHARISMAX 結果


<HIPHOP>
=ベスト8=
○ワキーシャ from NY
×EMI(emanuma)

×SATOMI(L.O.F.D)
○ヨースケ(from京都)

×CHU(Mo'Paradise)
○TAKUYA(Mo'Paradise)

×MIHO(Marjoram)
○U.K from GERMANY

=ベスト4=
○ワキーシャ
×ヨースケ

○TAKUYA
×U.K

=決勝=
×ワキーシャ
◎TAKUYA


<HOUSE>
=ベスト8=
×TAKKY(CAZA)
○KENTA(TRUST)

×TAIHEY
○YOSHIYUKI

○HERO(至芸)
×KATSUMI(PYRO)

○TATSUO(GLASS HOPPER)
×TOSHIYA

=ベスト4=
×KENTA
○YOSHIYUKI

○HERO
×TATSUO

=決勝=
×YOSHIYUKI
◎HERO


<BREAK>
×シャンティ(BORN2FUNK)
○2GOO(FOUNDNATION CREW)

○HARU(ARTISTIX SIDE)
×CHINO(fromTHAI LAND)

×YURIE
○なるみ

×B-Girl ERI
○TAISUKE(ALL AREA)

=ベスト4=
○2GOO
×HARU

×なるみ
○TAISUKE

=決勝=
×2GOO
◎TAISUKE


<FREESTYLE>
×てっちー(GONZO)
○WAPPER(BORN2FUNK)

○HANAI(W.C.O)
×KOSSY(KEEP IT REAL)

○RYUZY(LET'S BOOGIE)
×MAYAKA(ebony)

○HIROKI(舞踊者)
×みらい(STROKE)

=ベスト4=
○WAPPER
×HANAI

○RYUZY
×HIROKI

=決勝=
◎WAPPER
×RYUZY


<KIDZ>
=ベスト8=
○うずき
×カエデ

×こた
○アユナ

×ちびさく
○ユーダイ(M.R.N)

×ユメキ
○ムー(KING STEPPERS)

=ベスト4=
○うずき
×アユナ

×ユーダイ
○ムー

=決勝=
×うずき
◎ムー


波乱がたくさんあったけど、
順当な部分もたくさんあるし、
結果なんて、そんなもん。

俺は、
今日は、うまく、踊れなかった。

のかな。


お疲れ様です!
posted by UC at 20:34| Comment(1) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/23(金)ONRA JAPAN TOUR IN OSAKA at AVENUE A(大阪)

onra-flyer-front-lite-thumb.jpg

onra-flyer-back-lite-thumb.jpg


こちらも激ヤバ!!

ONRAが日本にやってきます!
ここ最近さまざまなBEATMAKERが取り上げられ、
熱いBEATが量産されていますが、
そんな中で、良質なBEATを提供し続けてくれているONRA!
が、パリからきちゃうってさー。

MPC持って叩くみたいだし(勝手な期待)、
濃い空間になりそう!!


sucreamgoodmanも踊るし、
sucreamと一緒にPROPSをRESIDENTしている、
DJ FLIP & DJ QUESTAさんも回しますよー

ぜいたく〜

***************
FRONT STREET&BuddhaSmog Presents “ONRA JAPAN TOUR in OSAKA”
9/23 金曜日
18:00 〜 24:00
ADV/2.000-(OUT DRINK)
WITH FLYER/2.500(OUT DRINK)
DOOR/3.000-(OUT DRINK)

FRONT STREET&BuddhaSmog Presents
“ONRA JAPAN TOUR in OSAKA”

2011 9/23(Fri.Holiday)@AVENUE A

SP GUEST LIVE
ONRA(from paris)

GUEST DJ
KAZIKIYO(ROOTDOWN RECORDS)

GUEST Turntable Showcase
DJ NAO-K

GUEST Dance Showcase
sucreamgoodman

ACT
DJ Frip+QUESTA(beats gourmet band)
DJ Tell(Buddhasmog)
DJ old shella a.k.a NAGAN SERVER (Mono Adapter)
DJ ENDRUN(Niponica)
DJ 拓音(abnormal bulum@)
DJ MAMOO(ROOTDOWN RECORDS)

***************

大阪熱いな〜
posted by UC at 00:42| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/17(土)LORD FINESSE JAPAN TOUR 2011 at unagidani sunsui(大阪)

flyer_smple.jpg


uprise MARKETさんの5周年パーティーに、
SPECIAL GUESTとして、
あの、あの、LORD FINESSEが来ます!!

D.I.T.C!!
Diggin' In The Crates!!

やばいっすね〜

この日は、ビルボード大阪にnaughty by natureも来るし、
大阪は大変な1日になりますね!?

僕も、naughtyのチケットは押さえてあるんで、
こっちもハシゴしちゃおっかな〜



***************

Lord Finesse ロード・フィネス JAPAN TOUR /uprise MARKET 5th Annivarsary
0917 (sat)
OPEN 20:00 - CLOSE 24:00
ADV. \2800(D別)
DOOR. \3300(D別)
AT.unagidani sunsui


■ Special GUEST DJ:

Lord Finesse


■ MAIN FLOOR DJ:
DJ TSUGU ( uprise MARKET )
DJ IKKEI ( uprise MARKET )
DJ TAIZO ( MIX NUTS )


■ X-LIVE FLOOR:
DJ A-Killer ( X-Large )
DJ QUESTA ( Newtone Records / BGB )
DJ ENDRUN
DJ NISSIE
DJ MONTY


前売りチケットのご購入は
sunsuimart チケット
チケットぴあ (Pコード:148-138)
ローソンチケット (Lコード:54558)


***************

posted by UC at 00:02| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

キュウキュウ


9月に入って比較的緩やかな毎日を過ごしています。

やることは多く、
結局、寝不足は相変わらずですが…



昨日はカラーズに、
oSaam & HIROTO
を観に行きました。

跳んで、こけてました笑

打ち上げ行けずですみません。


んで今日は、
今から従姉妹のピアノリサイタルを聴いてきます。
遅刻してますが…

いやぁ、主催テレビ愛知、後援トヨタホーム、
しかも、ソロリサイタル!
てすごいわぁ(/--)/
従姉妹は姉妹そろってピアニストなんです。
姉は宝塚やミュージカルで。
妹はクラシックでリサイタル。


楽器を自由に弾ける人間をうらやましく思うし、
歌がうまい人間もうらやましい。
だけど、俺はダンスを踊ってる。
足りないし、伝わらない。
だから、
もっともっと踊る。


明日はアライブ。
から帰って、ブギトレにビール飲みに行きます。

予定です。


来週は、
ソロSHOWして、
NAUGHTY BY NATURE行って、
エンブレム!

ノーティの日にLORD FINESSEも来るらしい!
そっちもいこかな…なんて贅沢な1日!

まぁ詳しくはイベント情報でUPします。


とにかく、
少しの計画と決意が、
何らかのカタチになって現れるといいな。



もっと誇れる自分になりたい。

キャパを拡げるんじゃなくて、
キャパ内で幸せになる感覚を。


等身大ってなんだ。

ではでは。
posted by UC at 19:33| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする