2011年06月30日

7/10(日) OSY vol.7 at PineappleStudio千早(名古屋)

モリアツ兄貴&王子が、勝手気ままに主催しているバトルイベント〜

僕がやっているNSYの兄弟イベントです(^^;


今回のメニューは、LOCK CREW BATTLEです!
なぜか、僕、出ます!笑
(SLASH MARK行けないことは残念ですが(><))

メンバーは、
キャラメル a.k.a. グレッグ・キャラメロック・Jr
MOTOTAKA a.k.a. 味噌煮込みモートー
NANA(GESSO)a.k.a. ナーナーBROTHERS
HARUKI(BALBOA) a.k.a. ハルキーター・ラビット
TAE a.k.a. TAE THE FUNK
UC a.k.a. FRESH ゆうし

という豪華メンバーで挑みます笑

いや、ふざけてません。
ガチでいきます!


・・・ふざけ倒します!!笑


そんな感じなんで、
JUDGEの皆様、よろしくお願いしまーす。


打ち上げ楽しみ◎

***************

「名古屋OSY vol.7」
LOCKING CREW BATTLE

優勝賞金¥30000 !!!
24チーム限定!

7月10日(日)

13:00 OPEN
13:30 BATTLE START
19:30 CLOSE


場所:パイナップルスタジオ千早(HP参照)

JUDGE:
BEZI(BUSTA JAKK BOOGIE)
MAKI(味噌煮込み宝刀)
Hayato(Funk Theory)


DJ UNSIGNED HYPE

MC:SOUGI

エントリー:2000
お客さん :1000

エントリー条件:
3人〜6人のクルーであること。
バトル内容
予選は3チームごとのリーグ戦。(1試合5分)
決勝トーナメントは1試合6〜8分で戦ってもらいます。

エントリー開始は6月1日〜
下記アドレスにクルー名、構成メンバー(ダンス名)、コメントを送ってください
monchack1023@hotmail.co.jp

24チームに達し次第締め切ります。

無駄に技限定バトルも復活しますよ!笑
理不尽に選出された8人のトーナメントです。


***************
posted by UC at 01:39| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/10(日)SLASH MARK at 上屋劇場(神戸,元町)

神戸のカリスマ、そして、NEW SCHOOLの次世代を担うこいつら、
GROOVIN/SLASH
の主催イベント!!

3人とも刺激的でいいやつらなんです。
常に新しいことに挑戦しているし。

最近は、曲もオリジナルみたいだし、
さまざまな表現を試みてるみたい。

いいねー。
てことで、みなさまCHECKよろしく◎

***************

2011.7.10
GROOVIN/SLASHpresent

『SLASH MARK』

◎eventconcept
GROOVIN/SLASHがどんなチ―ムなのかを皆さんに体感して貰いたく、このeventを企画しました。
そして、このeventでGROOVIN/SLASHのsenseをより多くの人達と共に共感し合いたいと思っております!!!

〇OPEN 15:30
〇START 16:00
〇CLOSE 20:30

〇ticket
前売り 2000円別drink500円

当日 2500円別drink500円

〇場所
上屋劇場(神戸,元町)

GUEST DANCER
●GROOVIN/SLASH
●FULLAHEAD

GUEST SOLO DANCER
●KEI(Co-thkoo,YO-BBO,FAB5BOOGz)

GUEST LIVE
●ZiNg

GUEST DJ
●MASA

DJ
●HAL-BO
●creep
●SHINGO(GROOVIN/SLASH)

SPECIAL SHOW CASE
●HairShow by L.A

MC
●YouSee

VJ
●ozizow

PICK UP DANCER
●GA’RAAM(FROM NARA)
●CHeeeeeST
●サカナウマゴン

OPENING Act
●LOCA

DANCER●Amaze●Mr.Jack Swing●NEITY●ASKR●ふじとちな●LEO(Double Dutch)●Comphor Valley●Negro●Flap kids●MINI SORA●BLAX●まりうめも●RED ART●T-LivE●BeBe●HyDro●ゆみこ(Solo)●Strange★spell●amour●YC.B●Loco●DEBOC

イベント協賛
●DANCE SCHOOL UNITY
●DANCE STUDIO LAB3KOBE
●STUDIO A-sh
●STUDIO COOL
●jackpot DANCE STUDIO
●DANCE STUDIO TRAX
●HAIR CITY L.A
●株式会社ANOMALY

注意事項
●フロア内禁煙(喫煙スペ-ス有)
●シ―ト持ち込み禁止
●お酒の関係上、年齢チェック有

***************
posted by UC at 01:18| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

2回すれ違う。


昨日は早朝に奈良から帰って、

仮眠とって、、、
のつもりが案の定、予定より寝ちゃって、
大慌てで仕事の手続き的なやーつに走って、
そっからSLAM FUNK LINEへ。


着いた頃には既に3部中盤…
ほとんど見逃しちゃったなぁ(>_<)

バンジーモトタカさんは、
最初からいるよー。
て自慢げにしていましたがm(__)m


まぁそれでもそこそこSHOW見れて良かったな◎
SHUFFLEバッチリ観れたし(^^)v

キレてたなー。


そっから俺にとっての本番のDJ TIME!

LOCK練習するぞ!
て意気込んだけど、
結局サイファーになれば自分ダンス踊りまくって終わったf^_^;

いやはや、お疲れ様。
汗だく。

タエさんがLOCK上手くなっててびっくり。笑
バンジーさんはドロンしててびっくり。でもないか。


そんな感じでイベント終わり、
出演者でもスタッフでもないのに打ち上げへf^_^;

SHUFFLEの滑らない話にみんなで爆笑。
正確にいえば、
TSUTOさんの滑らない話。
いや、さらに厳密に言えば、
TSUTOさんのおばあちゃん・ノブコさんの滑らない話。笑

いやー鉄板だった(^^ゞ

クレヨンSORIちゃんも、
かなりツボだったけど笑

笑いの絶えない打ち上げでしたー。
かつ、タメになる筋肉話も聞けたし◎
昨日も良い1日でした。


モリアツさん、お疲れ様でした。
SLAM BAD ヘルニア観れなくて残念でしたが(>_<)
でも、いつもありがとうございます!


SHUFFLEはダンスも人間もほんと素晴らしいTEAMでした!



そんな感じで、
今週も仕事に練習に毎日頑張ろ。

明日は名大レッスン。
明後日は遊UCばーにん白書。
一応、告、知。

継続できるように頑張りまーす。


ではでは。
posted by UC at 23:11| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/1(金)HIGHER Ground at COLORS(名古屋)


今週末名古屋にHEX BEXが久々、登場しますよー!

バイブスビンビンなILLなダンスを期待しましょう◎
めっちゃ楽しみ!


そして、
奈良で新しい扉を開きかけた、
すすむのソロSHOWにも期待(^^ゞ

ちなみに、
チケット早めにGETしておかないと、
最悪入場制限で入れないかも(>_<)
だそうです。

気をつけましょ〜!


************
2011.7/1(金)

☆HIGHER Ground☆
90s HIP HOP EDITION
@COLORS

OPEN:22:00〜MID

★MEN&LADY\2500★

別途1D(\500)かかります!

☆SP GUEST DANCER☆

HEX BEX
(From OSAKA)

★SP GUEST DJ★

DJ YACHIKI

《GUEST DJ》

OLEELOU

【DJs】
AKI
NONKY
KIN
BMD
ANRI

【LIVE】
GBL
ROOM THE RANSACK
YORQ

【DANCERs】
BOOTCAT×C.I.A.

STONE RIVER SIDE HOTEL'S
(DEJI.AKKY.HARUKI.HITOSHI.DAIKI.たつや)

APHRODISIAC

90STEPPERS

SUSUMU(ソロSHOW)


************
posted by UC at 12:01| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

JDD 大阪予選 結果

<予選通過>
・BUSTA JAKK BOOGIE
・幸道場
・KONAMI&HANA
・AIR:LIVE+PenGuin
・T2K2Y2
・SHAFT BLAZE


TRUST〜泣

見てないからなんとも言えないけど、残念(>_<)

EXZEもダメだったのかぁ…
SHUNくん気合い入ってたのに(*_*)


厳しいですなぁ。

幸道場は、幸さんも参加してたのかなぁ?
だとしたら、本選めちゃ楽しみ!


カズキヨくん、ベジさん、アユミちゃん、
おめでとう◎


あと2ヶ月!!
posted by UC at 20:22| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奈良記


どうもです。
昨夜、
行ってきました、奈良〜

名古屋から近いもんですね。

車でちょいと飛ばして、すっと奈良に到着。
(俺運転してないけどf^_^; )

そんでもって、GA'RAAMと合流して彩華ラーメンへ。

うまかった◎
こってり醤油と野菜が癖になる味出してた!
SOUL感じたわー(^^ゞ


とりあえず、ここで爆発したのがすすむa.k.a.ムッティ笑

まじ
ポッ ポッ ポー

だったね笑


腹ごしらえも済んで、
12時にはP's Clubへ移動。

ドアがゴージャスで、中もきれいで、バーカウンターみたいなのあって、照明もいい感じで、
まじクラブみたいなスタジオ。


そこに、
名古屋勢 9名
奈良(京都・大阪)勢 約20名

集まりましたー


イベントとかいろいろかぶっちゃって、
名古屋勢は少なめだったのは少し残念だったけど、
まぁまたみんなで来れるといいね。


そんな感じで、
ビール飲みながら、
サイファーして、
あっという間に時間が過ぎて、
P.O.D mix
DJ Jr. mix
とかとかかけて、
音はHOUSEにシフト。

そして、
徐々に自由な雰囲気に(^^ゞ

みんな個性あって、
それぞれ自由な感じで、
音楽大好きで、
ダンスでコミュニケーション図って、
ナチュラルでいい感じ〜◎

あの感じは、りよにチェックしてもらいたいな〜
女子会の理想じゃない?


そんなこんなで音はLauryn Hillへとシフトし、
すごく気持ち良い時間が過ぎていくうちに、、、
いつしか名古屋勢と奈良勢でぱっくり別れてしまい…、
名古屋のモトタカ大先生は御就寝。

自然と交流できれば良かったけど、
いかんせんみんな人見知りだからf^_^;

てことで、
せっかく来たことだしみんなで何かしたいと、
深夜4時半に名古屋・奈良混合チームでのチームバトルを勃発!

みんな付き合ってくれてありがとね〜◎


オブリガードでひとしきり盛り上がって、
早朝5時半、みんなぐったりして終了ー


お疲れっした!



いやぁ、ほんとたくさんの個性があって良かった(^^)v

HIPHOPだったなー

LOVE,
PEACE,
UNITY,
HAVING FUN,

が全部あったと思いましたー
良い空気。


またやればもっともっとみんなで楽しめると思うし、
また仲間に入れてください(^^ゞ


名古屋勢も、
たかしが自己紹介で2回すべった以外は、
伸び伸び踊っててよかったね。

最後みんな酔っ払ったり、疲れたり、眠かったり、ぐったりだったけどねf^_^;
でもそんくらい思考回路飛んじゃった方が、
1番根底にあるなにかで動ける気もするけど。

ま、とにかくお疲れ様!
また各地回りましょう。
次はどこかなー?笑


奈良の皆さま、
楽しい一夜をありがとうございました◎

特にケンくん、いろいろお世話になりました!
何から何まで頼り切ってごめんね。
ほんとありがとう!

ケイタくんとアキノブくんもありがとう(^^)v
良い空間だった!

近いし、また行きたいし、
名古屋にも来てもらいたいな。


そんな感じで。



今日は、大阪に足伸ばしてディライト大阪予選見に行くってのも魅力的だったけど、
こちらで仕事の手続きもあったし、
モリアツさんのSLAM FUNK LINEもあるから、
名残惜しくも帰名。


ちょっと遅くなったけど、
今からSLAM FUNK LINE突撃!

今日のDJタイムは、
踊るぞー!LOCK!



では。
posted by UC at 17:01| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

芭っ蕉


今週からアライブ新シーズン始まりまして、
火曜のHIPHOP SIDEに合わせて東京に行ってまいりました。

しかし、
残念ながらベスト8残れず…
ポイントゲットならず…


まぁ結果というか、
結果が出るわけないような腐った踊りしかできなかったことが、すごい悔しかったんですが、

もっと悔しかったのは、
・着たかった服を雨の中外に干してたから乾かずに着れなかったこと。
・出発時間までに仕事を終わらせることが出来ず、
終盤のカルテ記載やら紹介状作成、
翌日の引き継ぎなどが雑になり、
結果、同僚に伝言など助けてもらったこと。
・慌て過ぎて、職場に結婚指輪を忘れたまま東京に出発したこと。

の3点ですね。

余裕なさすぎ!


名古屋からわざわざ仕事休んで、家族を置いて、出かけて行くんだから、
それ相応の、納得できるだけのことをしないといけないのに。。。

情けなし。

ダンス力足りないのはそもそもだけど、
それ以前に足りてないことがあるのはよくない!


くそー

てことで、
次回はしっかり準備していきます。


夏期休暇使お。笑



さて、
昨日は、がっちり良いダンスかましてくれたヒロト大先生が、
帰りの運転もさらりとかましてくれて、
午前中には名古屋着いちゃって、

午後から出勤できたな〜

なんて思いながら、
うだうだして、

蚊取り線香の匂い嗅ぎながらぐるぐるして、

そのまま夜は、daft+KATSUさんで飯食いに行きました(^^ゞ
なかなかのレア組み合わせf^_^;


KATSUさんの完璧なる焼き奉行のもと、
おいしく焼肉をいただきつつ、
たくさんタメになるお話聞かせてもらいましたm(__)m

ありがとうございました!


静けさや
岩に染み入る
蝉の声


ふむ。





そんな感じで、今週土曜に、
“遊UC白書 in 奈良”
やりまーす!

去年の浜松に続き、
遠征練習会第2段!

遷都1301年を迎える奈良の濃い〜HIPHOPをみんなで感じにいきましょう◎
楽しみですね。



もしこれ見て、
一緒に行きたい。
って人いたら連絡くださーい。

飛び込め〜

では。
posted by UC at 22:28| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

7/8(金)『ば〜にん』at X-HALL(名古屋)


この日は元々大阪でHOOK UP HIPHOPの予定でしたが、
ご存知の通り中止となってしまいました…

しかし、HOOK UPはなくなっちゃったけど、
名古屋でヒロトくんがイベントやってくれます。

久々、
ば〜にん
です。


この日は、新しい名古屋のダンスが見れるはずです。
枠を壊していきましょう!


************

『 ば〜にん 』

2011.7.8(金)at 大須X-HALL 22:00〜

adv.\1,500 別途1D
door.\2,000 別途1D

【 DJ 】
・TA2YA
・岡崎のヒロシ
・KOUTARAW

【 MC 】
F.R.O.G

【 B-BOY 】
WUTA etc...

【 SOLO 】
・HALCA
・Ahyumi
・AMI
・Yellow Monkey
・ススム
・たつや(ば〜にん)
・ノア
・KAZU

【 TAEM 】
・daft
・BALBOA
・90 STEPPERS
・C.I.A
・AWESOME FAM+ボラッッチ
・Skullz


************
posted by UC at 19:06| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DANCE@LIVE HIPHOP KANTO vol.1 結果

<予選2回戦>

◎K-SK(Real Promotion)
◎延CHU(Mo'Paradise)
延ATSUKI(LOCA)
延NEW JACK系の男
UC(daft)
TOMOKO(Marjoram)
HITOMI(ALL WE HAV)
AKIHITO(DAT)



◎KYOGO(D'OAM)
◎延suthoom(SYMBOL-ISM)延MITSUO(CHOOSE-ONE)
延るふぃ(やどかり)
RIE-MEN(jay walker)
TSUYOSHI


◎EMI
◎じゅんや
TAKUYA(SYMBOL-ISM)
KIN3
千優(Hermit)


◎oSaam(sucreamgoodman)
◎延STEZO(S.T.O/Mo'Paradise)
延ヒロト(Skullz)
延SHIGE(BUCC CHILD FAM)
延Zoo-Zoo(jay walker)
HiRO(GROOVIN/SLASH)
KENTO(S.T.O)
CRAZY SHIZUKA(CRAZY BOMB)
SHIMIKEN
SHUHO(SHABUREI)
外人LADY


<ベスト8>
○EMI(大阪)
×KYOGO(D'OAM)

×K-SK(Real Promotion)
○oSaam(sucream goodman)

○STEZO(S.T.O/スタキャン)
×Suthoom(SYMBOL-ISM)

○CHU(SCANARIO/Mo'Paradise)
×じゅんや


<ベスト4>
○oSaam
×EMI

○STEZO
×CHU


<決勝>
◎oSaam
×STEZO



2回戦のススームさんがかっこよすぎたー

あと、
ヒロトくんもかましたけど…(>_<)


あー

不完全燃焼。
posted by UC at 05:21| Comment(2) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

UNIONとかIN THE CITYとか結果とか

UNION vol.6
優勝
みらい(STROKE)

ベスト8
ヒロト(Skullz,BROTHER HOOD)


ベスト16
DEJI(Skullz,INDIAN CREW)
MITSUO(CHOOSE-ONE,BROTHER HOOD)
こた


デジ、ヒロトくん残念(>_<)
ヒロトくんは相変わらず遊び倒して散ったみたいだけどf^_^;

はみ出し具合見たかったな笑


そして、岐阜では、

In the City vol.2
優勝
KAZU

準優勝
ススム

ベスト4
たかゆー
ROKU



22歳以下のバトル!
カズくんおめでとう◎

イイネ!
すすむも安定してきたね。

まぁこいつらは同世代だったら負けないよね。
今後も引っ張っていってもらいたいですね。


さぁ次は俺の番だなぁ。
週末はポイズンばかりだったけど、
それはそれで楽しかったけど、
そのためにもやることやらないとな。


キュア!
posted by UC at 13:15| Comment(3) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

FREESTYLE SESSION 結果

<POP>
優勝
YOSUKE

準優勝
U-TA

ベスト4
sacche
せいじ

ベスト8
山犬



<LOCK>
優勝
CiO


<BREAK>
優勝
ALL AREA

準優勝
FOUNDNATION

ベスト4
KEEP IT REAL & YELLOW SUNS


ベスト8
TAKE IT OCTPAS



まずはわかるだけー

UNIONはどうなったかなー?
posted by UC at 21:24| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

7/3(日) RAISE UP at LOVER:Z(名古屋)

image_omote.jpgimage_ura.jpg


そんなダイナマイト決勝の日ですが、
僕は別イベントです!爆

あの名古屋が誇る全国的DJ、“みんなのMATSUさん”(笑)が大学生世代にスポットを当てたイベントをやります。
僕はそのイベント内のバトル企画でJudgeやらせていただきます。

マツさんがネクスト世代を盛り上げるために仕掛けるイベント。
ガツンといきたいですね!
時間は前にしか流れないから。

僕から伝えたいこともあるし、
刺激も受けたいし、
しっかりコミュニケーションとりたいです。


精一杯やりきるんで、
みんなで楽しみましょ〜


************

〜RAISE UP!!〜

■7月3日(sun)

・OPEN 13:00 / CLOSE 20:00

・CLUB LOVER;Z

・ADV. \2,000(w1D) / DOOR. \2,500(w1D)


■大学サークル対抗 5on5 BATTLE

・N-crew

・N.U.STYLE

・ROUTE 20

・X-STEP

(AtoZ)


■JUDGE

・UC (daft)

・NANA (GESSO)

・T-mo (SLAM BAD FUNK)

・YABETTY (TOP ROCK FAMILY)

・U-KEY a.k.a BIG WEST (KEEP IT FUNK)


■DANCE SHOW CASE

・Be Nuts
・BUFFERY
・FEED BUSH
・Holic
・Keito + chisaki
・LOCK五銃士
・mope
・OUT LEAP
・Sweet
・WAM CHELLY
・サボテン

(AtoZ)


■DJ

・Chocoball
・SE-5
・DJ TAK

■MC

SHIBA→KEN


************
posted by UC at 22:47| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/3(日)DANCE DYNAMITE 2011 at OASIS21(名古屋)


今年で21年目を迎える、
あのJAPAN DANCE DELIGHTより長い歴史を持つ名古屋の老舗コンテスト!

昔は、ダイナマイトの本選に進むことが、名古屋ダンサーのステイタスだったし、
優勝することが、その年一番イケてるチーム。
ってことで、名古屋ダンサーがこぞって出場していた。
ていう印象のが僕の中では強いコンテスト。

数年前からオアシス21で開催されるようになって、
栄のど真ん中、休日の真昼間からダンスできて、それを無料観戦できて、
観客数も延べ10000人近く?とか規模は広がったものの、
普段クラブで活動しているようなダンサーの出場が減ってしまい、
目に付くのはスタジオダンサーが多く、
いまひとつ盛り上がりに欠けているように正直思う。


昼間の野外で、音響も良くなく、
正直、ダンスを見せる条件としてあまりよくはないけれど、
(どうしてもクラブの方がかっこよく見えてしまう、俺は。)
JUDGE基準が不透明で疑問に思うことも何度もあったけれど、

それでも、やっぱり注目度が高いコンテストに変わりはないし、
あれだけたくさんの人に、しかもダンスを普段見ていない人にまで観てもらえるなんて、
いい機会であることは変わらないので、
もっともっとみんな目立ちに行ってほしいなーなんて思います。
なんていうか、逆に利用しないと損ですね!?

まぁみんながどう思うかはわからないし、どうこうしようとも思いませんが、
自分自身は、2004年から毎年出ていて、
特別賞だの、準優勝だの、予選落ちだの、いろいろありながら、
2009年でようやく優勝して、
2010年はGUEST出演させてもらって、
2011年の今年はついに出場しなかった。

それで外から客観的に見て、やっぱり自分を提示する場としては、
一種非常に冒険的な場所だなと思えたので、
来年は賑やかしでもなんでも出ようかなと思った。笑

悪条件でこそ、クリエイトできることがあるかもー。
破壊は創造の始まり!
やりたいこと出てくるといいな。


まぁ、そんなことは置いといて、言いたかったことは、
今年も本選あります!

ダイナマイト優勝
に重きをおいて、ずっと頑張っているチームも残っているので、
正直期待したいです。

予選の結果で言うと、
ルーツクルー
Rip Steez Crew
あたりのウケが良さそうですが、

個人的には、
GLITTER
Romp
に頑張ってもらいたいし、
滲み出して、はみ出してもらいたい。

S.p.G..
が化けることも期待している。

Nu back
Rip Steez Crew
はもっと散らかせると思うので、
散らかしてほしい。笑


そんなわけで、
今年のチャンピオンは誰になるのか?
みんなで興味を持って応援しましょう!

楽しみです◎


***************

DANCE★DYNAMITE 2011 グループダンスコンテスト決勝

2011.07.03(日)
13:00-18:00
at OASIS21

観戦無料!

JUDGE:
TAKEO MIYATA
JUNKO SENSEI
KOU
KENJI(PINOCCHIO)
AGATCH
ヒロト(Skullz)

決勝進出チーム
<KIDZ CLASS>
シャカラカバービー(兵庫県)
Central STRIKERS 仁ノ章(愛知県)
FACT(愛知県)
Boogie Down Bounce(兵庫県)
FOXY(兵庫県)
FAME(愛知県・静岡県)
Lil'STA☆(愛知県)
BUMP(愛知県)
LIL CHIP(愛知県)
Little☆Legend(岐阜県)

<JUNIOR CLASS>
BULL BABE
Rhyth-Mix
Naughty-B
ruuA
☆Roy☆
Radiation
FAB☆GEAR
VASTER→raze
X-RISE
BOYZ-B-SOUL

<OPEN CLASS>
Romp
ルーツクルー
RIP STEEZ CREW
GLITTER
S.p.G..
Last☆Legend
LOL
BarnBeat
Cooon flake
Nu back

***************
posted by UC at 22:33| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOOK UP 結果

<ベスト16>
×ふじ
○まっつん

×カナ(PUMPKING)
○りく

○UU
×ミコ

○SHUN(EXZE)
×oSaam

○GON
×ゆうま(サカナくん)

×ユキ(SHAFT BLAZE)
○Dy

×ミー
○nasu

○よーへい(sucream goodman)
×アイコニック(広島)


<ベスト8>
×まっつん
○りく

×UU
○SHUN

○ゴン
×Dy

×nasu
○よーへい


<ベスト4>
×SHUN
○りく

×GON
○よーへい


<決勝>
りく
よーへい



予選終わるの5時とかきつすぎ(>_<)

俺はオサームさんの神ムーブの前に散りました〜


とにかく、
疲れた(´△`)

りくくんやばかったー
予選延長のゆうまくんもいい感じだったし、
ガラームがみんなかっこよくなってて刺激受けたー


次!
posted by UC at 06:14| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

JOY JOY


どうもです。

先週も各地でバトルがあったみたいですね。


土曜の岐阜でのスーパーテンプルでは、
はるきが優勝◎

そして、
日曜の金沢でのFORE FRONTでは、
優勝 BOSS
準優勝 しんや
ベスト4 DEJI、はるき

と東海勢で上位独占したみたいで(^^ゞ
ベスト8もダイキはじめ3人だったらしく、
ベスト8人のうち7人が東海勢〜◎
すごいな。


どっちも観てはいないけど、
喜ばしい結果ですね◎

岐阜では、すすむも相当かましたみたいだし、
金沢では、カズヨシも予選通過したりしていて、
若手がぐんぐん伸びているってのも嬉しくなりますね(^^)v


7月3日に大学生バトルのJUDGEするし、
そこでもイキのいいダンス観れるといいな。


なんて上から目線かましてる場合じゃないですね。
今月からまたアライブ新シーズン始まるし、
俺こそもっともっと頑張らなきゃ。
結局は毎日の積み重ねだからm(__)m



さて、みんながバトルイベントでしのぎを削っていた日曜に、
俺はてっちゃん・YAEさんの2次会で、
TAEさんとの夫婦ユニット“やっぱ好っきゃねん”で踊らせていただきました。

いやぁ盛り上がって良かった笑
1曲目のステップをもっとかっこよく見せたかったけど(>_<)
2曲目のインパクトにすべて掻き消された形になっちゃったけど笑、
1曲目は選曲も振りも気に入ってただけに、もっと魅せたかったな。

楽しく踊れたけどね。
難しいもんです。


まぁでも、新郎新婦の二人も喜んでくれたから、それが何より◎
そのために踊ったんだしね。
他にも素敵なダンスがたくさん観れたし、
温かくて良いパーティーでした(^^ゞ

ムツコさんはほんとファンキーだなぁ
と改めて、しみじみと、思いました。


てっちゃん、YAEさん、
末永くお幸せに〜



ということで、
今週土曜はEMOTIONAL SOUNDSにてdaftで出演します。

先日のディライトネタを踊る予定ですが、
このネタ踊るのも今回で最後となります。

ディライト見逃した人はぜひ遊びに来てくださいなー


連絡もらえればチケット取り置きしますよ◎
よろしくお願いしまーす。


まぁdaftに興味なくても、
EMOTIONAL自体がとても楽しいPARTYなので、
ぜひ皆で飲み、踊り、楽しみましょー(^^ゞ

個人的にTeen-ny a.k.a.お肉そん さんのDJ PLAYを楽しみにしています!


イベント詳細は、
このBLOGのイベント情報を見てやってください!


ではでは。
posted by UC at 11:40| Comment(2) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

6/19(日)UNION vol.6 at JINGSTA(東京)



オーシマさん、ケントさん、キャンドゥさん主催のバトルイベント〜

毎回JUDGEとDJがいい感じです◎

なのに毎回予定合わずにまだ一度も行けてない…泣

行ける人は気合いで行ってみるべし!


************


HIPHOP SOLO BATTLE


O-SHIMA、KENTO&CanDoo presents
【UNION】


世代も性別も人種さえも超えて、必要なのはただ踊るという事。
バトルシーンを賑わせ続けるダンサー陣が集結し注目のバトルイベント『UNION』を開催。





【UNION】vol.6

■開催日
2011.6.19(SUN)


■場所
Jingsta


■時間
OPEN13:00
BATTLE開始14:00
CLOSE〜21:00予定


■年齢
中学生以上


■ENTRY
ADM:2000yen/NO Drink
DAY:2500yen/NO Drink
With FLYER:2000yen/NO Drink

ENTRY

UNIONホームページ
http://www.geocities.jp/union_hiphop_battle/

観戦:1500yen/ NO Drink(中学生未満FREE)


■賞金
優勝¥30000


■BATTLE JUDGE
・TAKUYA(スタキャン)
・KENTO(S.T.O/KENTO&CanDoo/GUESS WHO`S BACK)
・SHIGERU(RealPromotion/7DOWN8UPPER)

■BATTLE DJ
・OBA(BUSH-BABEEZ!/SNAFU MOBB)
・akihic☆彡(S.T.O/Beat budy boi)


■MC
・NITTY(GASPANIC OGF)


■バトル進行方法
《予選一回戦》
・オーディション方式
・受付で配布されたアルファベット順にサークル進行していく、そのサークルからのピックアップではなく全サークル終了後全体から上位16名を選出
・1MOVE12エイト以内
《トーナメント》
・上位16名による1on1の対面式バトル
・ベスト16は1MOVE
・ベスト8より2MOVE

■会場詳細
JR原宿駅より徒歩約10分。
竹下口から竹下通りを直進して、明治通りとの交差点を道路を渡ってから左折。
ムラサキスポーツ前の道を進みます(BIRKENSTOCKの店舗裏の道です)。
信号のある交差点まで出ると正面にサンクスがありますので、道路を渡っていただいて右折してください。
約100Mほど進むと左手にフレッシュネスバーガーがあります。そこを越えた左手がスタジオ入り口になります。


■協賛
STUDIO LINK
STUDIO FREEKS
STUDIO JINGSTA
en4th
CDL

************
posted by UC at 21:01| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ギロッポン、虐待、ウエディング!

110610_072311.jpg110610_0725421.jpg


昨日は朝から横浜。

今年のJAPANの舞台であるパシフィコ横浜にて、
学会と共催された講習会に出席してきました。

はい、ダンスじゃなくて仕事ですf^_^;


夢と現実を行き来しながらも、丸一日お勉強させていただき、
終わったその足で東京へ。

タエさん、タケルと合流して、
六本木でしゃぶしゃぶ◎


食って、
飲んで、
ダンス話に花咲かせて、、、

もうお腹いっぱい!


そのまま、
ソウストへと流れ込み、
てっちーと合流して、
さらにビール◎

タエさんとタケルのWAACKバトルを爆笑しながら応援して、
SETO + SORI + DOWN TOWN BOUNCE + TAKASHI + W-CLAPS
のGUEST SHOWにめっちゃテンション上がって、
でも、その後に急激な眠気に襲われながらも、
ラストのDJタイムはみんなでサイファー(^^ゞ


からの、
朝ラーメン&ビールで締め!


楽しかった◎

なんかクラブっぽい雰囲気でもなかったし、
ダンサーしかいない“THEダンスイベント”て感じだったけど、
最終的には楽しめた◎


たける、てっちー、タエさん、
ありがとう(^^)v


その他、絡んでいただいた方ありがとうございましたー。


そんなこんなで、
名古屋帰ってきましたー。

今日は虐待塾。
明日はてっちゃん、ヤエさんWEDDING PARTY!

楽しみですね〜


WEDDING PARTYでは、
タエさんと“やっぱ好っきゃねん”で踊らせていただきます◎
お祝いダンスしてきまーす。


PARTYは通常の2次会というよりイベントよりなので、
入場料払えば誰でも来れるんで、
音楽好き、ダンス好き、門本好きの人は集まって、
みんなで楽しくお祝いしてあげましょう!!


SHOW CASEもめっちゃくちゃ豪華ですよ!
P-KOさんMUTSUKOさん踊るしw(゜o゜)w
ACKYさんFUUさん踊るしw(゜o゜)w


というわけで詳細はこちら。

↓↓↓

【日にち】6月12日
【場所】MAGO
【時間】18:00〜24:00

【料金】
大人 \4000/1D
小学生 \3000/1D
未就学児 無料

※ちょっとしたフードもあります※

18:00 オープン
 DJ AKIRA(HOUSE)

18:30 新郎新婦入場

19:00 クラブタイム
DJ AKIRA(MO-ZONE)

19:30 1部 SHOW CASE
・SPRIT 5
・PEPSI
・YAEの子たち
・ハウスユニット(男)
・成田SISTERS
・TSUKIMI
・キャラメル
・やっぱ好っきゃねん
・ACKY+FUU
・MUTSUKO+P-KO

20:45 クラブタイム
DJ AKIRA(HOUSE)

21:30 2部 SHOW CASE
・YAE+SACHI+Ahyumi+とんち
・ハウスユニット(女)
・LATIN LOCKERS
・90STEPPERS
・SLAM BAD FUNK
・TAKAOMI
・YASU
・ROOT'S ON
・THE QUEST

22:45 クラブタイム
DJ AKIRA(MO-ZONE)

24:00 クローズ


幸せはみんなで分かち合いましょ〜
posted by UC at 13:57| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

6/26(日)SLAM FUNK LINE at PLUSPARK(名古屋)


そして、こちらも想いの詰まったイベント。

僕の敬愛するモリアツ兄貴のイベントです!


FUNKの絆で楽しみましょー◎
そして、
今回も前回のジェ○ちのような奇跡はあるのか?!笑

現場で感じましょう!


*************

SLAM FUNK LINE vol3
@PLUS-PARK
2011.6.26(日)

OPEN 13:30
SHOW 14:30〜18:00
CLOSE 21:00

DJ:
RYU
shin
UNSIGNED HYPE


DANCE GUEST:
SHUFFLE!!
(SORI、KENZO)

TEAM
・Funk☆Sauce+ちびゆり+御RIE(長野、岐阜)
・プレイルーム(京都)
・BIGBOY(東京)
・B・S-BROTHERS(滋賀)
・にっぷくるー(愛知)
・Afro-Punk(豊川)
・sherry(愛知)
・PINK×PUNK(愛知)
・FEED BUSH(愛知)
・Overture(愛知)
・six under the funk(愛知)
・P-Smile(愛知)
・CHEST VAMP(愛知)
・Sweet2(愛知)
・DrEiEcK(カリクレイン)
・野澤組(静岡、愛知、三重)
・WAM CHELLY(愛知)
・Lock五銃士(中部大学)
・Rhyth-MIX(愛知)
・JoystiC(愛知)

SOLO
・BUNPEI(ROOT'S ON)
・SHUNJI
・キャラメル(SOUL FIRE,DG)
・AKO
・YU-YA
・ティーモ(SLAM BAD FUNK)
・YAE
・AMI
・Atch
・U-KEY a.k.a BIG WEST (KEEP IT FUNK,GREEN KIDZ)
・DAIMON
・day hee
・MJ(Lasvegas Crew)
・マイケル(Mad Boogz)

※撮影不可
※会場内喫煙不可(指定場所除く)

チケット取り扱い
各出演者、パイナップルスタジオ

問い合わせ
monchack1023@hotmail.co.jp


☆WS情報☆
SHUFFLE!!
(SORI、KENZO)
LOCK
2011.6.25(土)
18:00〜20:00
名駅パイナップルスタジオ\3000

【予約受付】
パイナップルスタジオ
052-251-4100
(平日17:30〜23:00,土曜日14:00〜23:00)

当日キャンセルはキャンセル料をいただきます。


ファンクを絆に東海から全国まで、キッズ・若手からベテランが集結!
GUESTには世界で活躍するSHUFFLE!!が登場!
「今」を感じる珠玉のSHOWCASEの連続です。
またSHOWの後の約3時間、間違いないDJ陣が居心地の良い空間を作ってくれます。
それぞれの、過ごし方を。


*************
posted by UC at 21:59| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/25(土)NAGOYA DANCE NIGHT vol.1 at p.o.d(名古屋)

1731827214_63s.jpg


ラブリー岡田さんが、新しいイベントを始めますよー。

イベントに対する熱い熱い想いは、
以下に本人の日記を転載しましたので、
お時間ある方は読んでみてくださーい!

想いは多かれ少なかれ、誰でもありますよね。
だけど、行動に移せる人は少ないかもしれません。
評価がどうなろうと、まずは行動する人で僕はありたいです。

興味ある方はぜひ遊びにいきましょー

↓↓↓↓↓↓↓

チームダンス・コンテストの新しいダンスイベントのお知らせです。
現在、チームダンス・コンテストのエントリーを募集しております!
また、名古屋の夜を一緒に盛り上げたいスタッフ、DJ、MCも募集しております。

<コンセプト>
「ナゴヤ・ダンス・ナイト」は自分達のダンスを自由に表現したい!
朝までオールジャンルの音楽で楽しみたい!
何か新しい事にチャレンジしたい!
そんな、ダンスや音楽好きが集まるパーティーです。
このイベントの主役はアナタです!

<システム>
日時:6月25日(土) Open 21:00
1,500円(1ドリンク)
@Sound Bar POd(TEL 052-953-0393)
名古屋市東区泉1−23−1 VOICEビル4F
(地下鉄「久屋大通駅」A1出口より北へすぐです。)

<チームダンス・コンテスト要綱>
◎優勝チームにはダンス奨学金として2万円!
・ジャッジはお客様とコンテスト出演者による投票制。
 良かった3チームを選んで頂き、最高得票チームが優勝となります。
(同得票の場合はエントリーの早いチームとします。)
・エントリーは先着12チームまでとします。
・エントリー費は1人1,500円。
・曲はで3分を目安に最高5分までとします。
・コンテストは23時スタートで、25時に結果発表となります。
・受付はメールにチーム名と代表者の氏名をメールして下さい。
・エントリー先 nagoya_dance_night@yahoo.co.jp
または、mixiのメールでお願いします。

<お知らせ>
「ナゴヤ・ダンス・ナイト」ではスタッフ・DJ・MCを募集しています。
また、シンガー、アートなどの企画も募集しております。
mixiのメールか下記のメールにお願いします。(担当:岡田)
・連絡先 nagoya_dance_night@yahoo.co.jp


↑↑↑↑↑↑↑
ここまでが告知でしたが、どうでしょうか?
今からは企画者として、このイベントに対する思いを貴方だけに、そっと書きますね、、、

最初にイベントを始める、、、と言うか、イベントを続けた理由は色々とあって、前回の日記でも書きましたが「イベントを通じて会っていた人がいる」。
その繋がりは自分にとって全部を想像できないほど大きな物だったこと。
この話しは前回の日記で詳しく書いています。

そして、若者に自由に自己表現できる場所を提供したかったこと。
チームダンス・コンテスト以外にもシンガーやアートなど、色々なコラボレーションを取り入れたい。
週末のクラブを貸し切るには、それなりのコネクションが必要なので、僕が持っている物を自由に使って欲しいな。(←突然のアイドル風発言!)

もう一つ理由があって、より参加しやすい形で新しいダンスイベントを造りたかったこと。
その為には「ハウスミュージック」と言う縛りは外さなくてはならなかったです、、、
僕はR&Bやダンスクラシックスなどハウスミュージック以外の音でDJします。
まぁ、僕がディスコに通い出した25年前(汗)はオールジャンルで、そもそもハウスミュージックが日本に無かった頃なので、逆にディスコな感じで楽しんで欲しいです。
もちろん、僕が信頼しているハウスミュージックDJも参加していますので御安心下さい。

あと、チームダンス・コンテストの形を取ったのは正直、チームダンス・コンテストがしたかった訳ではありません。
ナゴヤハウスナイトの大きな反省として、ショータイムの出演者はフリー(無料)でイベントに参加できました。
前売券を沢山、売って頂いたチームもありましたが、前売券を1枚も売って頂けなかったチームがいた事も確かです。
ここ数年は長引く深刻な経済状況の悪化による娯楽費の減少と、インターネットなどの普及によるインドアの娯楽の普及によるディスコやクラブ離れが進んでいる現実があり、しかも深夜のイベントと言う事もあって、ダンサー以外の一般のお客様に前売券を売るのは難しい実情は理解していますが、これではイベントが成り立ちません。
ただ、ショー出演者にチケットノルマと言う形で強制はしたくはなかったので、ナゴヤハウスナイトでもショー出演者から入場料を頂く事も考えましたが、昔からの伝統を変えるキッカケがないまま10周年を迎えました。
そこで、一般のお客様と同じ入場料を頂く代わりに、コンテストの奨学金(=賞金)と言う形で還元する事を考えました。
元々、収入が欲しくてイベントを続けるつもりは全くありませんし、私も本業がありアルバイトは禁止されているので、コンテスト優勝チームにダンス奨学金を支払う事にしました。

もちろん、コンテストの賞金を目標にダンスを頑張って欲しい気持ちもありますよ。
やっぱり、何かを極めるには目標が必要ですから。
例えば、大きなコンテストに参加する前の確認の場所として活用して欲しいと思います。

また、ダンスの先生なら自分の生徒にダンスの喜びを味わってもらう場所としてナゴヤダンスナイトを使って欲しいですね。
僕も数回、ダンススクールの発表会に出演しましたが、そこから得られる喜びは学園祭のノリに近かったです。
正直、学園祭だから許される世界に甘えてしまって、1回出演すると、それで満足してしまって、次の目標を見つけるのが難しいかな、、、と思っています。
やっぱり、何かを続ける以上、自分の意思を試す場所が必要ですよね。
ナゴヤダンスナイトは誰でも参加できるコンテストなので、最初は参加する事に意義を感じて欲しいです。
それがダンスを続ける喜びになると思いますよ。

あと、やっぱり無料からは何の感動や達成感は得られません。(←ここポイント!)
感動や達成感は自分が支払った対価があって得られるものです。
何もない所からは何も生まれません、、、
エントリー費を出して参加する事で本当のヤル気が生まれると思いますよ。
僕は自分が主催するブラッシュアップのダンスバトルにエントリーする事がありますが、もちろんエントリー費を払って参加していますよ。

あと、ジャッジをお客様と出演者の投票制にしたのは、全員にコンテストに参加して欲しいからです。
良かったチームを3つ選ぶ理由は、自分以外のチームを2つ選ぶ事によって、客観的な評価ができると思っています。
全ての人から万遍なくポイントを取ったチームが優勝する事になりますから。
まぁ、ブラッシュアップと同じなんですが(汗)、、、ブラッシュアップのお客様による投票制を考えて提案したのは僕なので、特許侵害にはならないです。

ぶっちゃけ、投票制のメリットは審査員を呼んでギャラを払わなくても良いので、経費節減して入場料を安くしたかった思いもあります、、、
広いようで狭い世界なので、出演者と審査員の変な軋轢を失くしたい思いもあります。
同じ理由でゲストダンサーを呼んでいないのは、単純に経費節減です。
今回の入場料の設定では僕ら主催者側に殆ど収入がありませんので、その点は御理解して下さい。
ただ、イベントの魅力としてゲストダンサーによる華麗なダンスが見たい要望があれば考えます。
ただ、僕が1番大切にしたいのは、このイベントのコンセプトである「このイベントの主役はアナタです!」ですね。

ただ、ナゴヤダンスナイトは勝つためのダンスを求めている訳じゃなくて、ショーダンスに出るつもりで自由に自己表現して欲しいです。
どんな大スターでも最初は誰でも初心者です。
もちろん、最初からコンテストは勝てません。
だけど、続ける事で勝てるようになります。
それは、芸術は精神的な物だから。
もし、ダンスが体力勝負だけの世界なら、世界一のダンサーは中国雑技団やサーカスの人達だと思うよ、、、あの超人的な動きや技に勝てる人はいないでしょう。

「そうじゃないよね?」

僕はダンスは肉体と精神が合わさった総合的な芸術と思っています。
音楽に合わせた体の動き、、、それは動と静、緩と急、明と暗、、、それらの対極から生まれる表現力。
そして、選曲や衣装や照明などの演出があり、それらが高度に融合した時のダンスは人を感動させると思います。
深夜、ビルのロビーで一人、ガムシャラになって練習する事も必要ですが、それでは精神的な成長は望めません。
やっぱり、チームダンスなどで誰かに見て頂いて、評価を受ける事も同じように大切と思います。

最後に、1つ考えて欲しいのは、「ストリートダンスって何?」って事。
僕はビルのロビーで練習したり、ダンススクールに通ってレッスンを受ける事がストリートダンスとは思っていないです。
やっぱり、ディスコやクラブに行って、DJの出すダンスミュージックを大音響で感じながら、ダンスホールでフリーバトルを演じる事がストリートダンスだと思っています。
それは、音を耳ではなくて体で感じて欲しいのです。
小さなラジカセやヘッドホンからはリズムやメロディーは感じても、グルーブやバイブレーションを感じる事はできません。

ダンスミュージックを手軽に大音響で楽しめる場所はディスコやクラブに勝るものはありません。

クラブでダンスショーに出演した方が良く言われる事ですが、「クラブのショータイムで踊ると、今まで聴こえなかった音が聴こえて来る。」
それが本当のストリートダンスです。
若いダンサーには本物のグルーブやバイブレーションを感じて欲しい。
それが体全体に染みついたら、今度は音が無くても勝手に体が動くようになりますよ。
僕も会社でプリンターの印刷待ちをしている時に、ついつい踊っているようで、会社の女の子から「オカダさん、また踊ってますね?」と言われています、、、

このイベントに共感して頂いた方は参加して欲しいです。
コンテストのエントリーでもスタッフでもDJでもMCでも何でも構いません。
僕の日記は小難しいですが、、、イベントの参加は気軽にどうぞ!
新しいイベントは第1回目から参加した方が達成感があると思いますよ、、、(←これホント!)

***************

posted by UC at 21:50| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

新日常


日曜の出来事は、
結果自体がすごく嬉しいことだったんだけど、

それ以上に周りの反応がすごくて、
ほんとびっくりしたし、
それがほんとに嬉しかった◎

直接はもちろん、
電話で、
メールで、
つぶやきで、
コメントで、、、

ほんとーにたくさんの祝福いただきました。
誕生日よりよっぽど祝福いただきました笑

皆さんありがとうございますm(__)m


こんなに喜んでもらえるなんて、
思いもしなかったけど、
それだけ、
期待させながら待たせていたのかなぁとf^_^;


何年も足踏みしてましたからね。
ほんと良かったです。
素直に嬉しいです(^^)v


ただ、そうは言っても、
ここがゴールでもなんでもないので。
満足もしていないので。


このままじゃ、恥かくだけだし…。
まずは、もっともっとダンス力アップさせないと!


まぁ、JAPANに出ても、出なくても、
踊り続けることに変わりはないし、
もっともっとうまくなりたいし、
もっともっとかっこよくなりたいし、
もっともっと自由でありたいから。
そうなると、やらないかんことはたくさんなんだけどね。


…まぁ、何でもいいや。
全部ひっくるめて、やりたいようにやる!



さて、昨日は皆さんからのありがたき祝福に混じって、
1つ悲しい知らせがありましたm(__)m


HOOK UPが7月から中止…

日曜の時点で危ないと聞かされてはいましたが、
現実となってしまいショックでした。

7月のHIPHOP SIDEでは、
JUDGEをやらせていただくことになっていたのにm(__)m


残念です。。。



てか、大阪のミナミエリアはもう壊滅に近いんじゃないですか?!
厳しすぎる…。


そんなわけで、
HOOK UPは6月がラストになりますので、
6月のインストバトルには皆で遊びに行きましょう!



さぁ今週はまた新しいダンスの練習しているから、楽しいな。
週末は東京行くし、
虐待塾あるし、
素敵結婚パーティーあるし、
楽しみたくさん◎


ではでは。



あ、
そういえば、
オープニングのPINOCCHIOがめちゃくちゃかっこよくて、
しびれた!!
特にピノさんの2回目のソロ〜


いやぁ2人のあの説得力!


たまらなかったなー


はい、では。
posted by UC at 23:40| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする