2011年03月30日

トゥーフィーな毎日


どうもです。

昨日のカズのゴール&カズダンスは痺れたなぁ。


あの人こそ“もってる”よなぁ。

美学を失わない人はかっこいい。


そして、
もう1日前の一昨日は、カズマ主催の大学生卒業パーティーFIVEに顔出してきました。

俺がもう大学卒業5年目。
学生時代は6、3、3、4と半強制的に卒業が来て、
(某Tローくんみたいに4が8になる人もいるけど笑)
年毎に自分の立ち位置が分かりやすいから、
時系列に対応した目標を立てやすいかもしれないのだけど
社会に出てからは、自分で節目節目を作っていかないといけない。

なあなあと流されないように、
GOAL設定していかないとな。

この場合のGOAL=目標て意味であって、
目標とは、具体的でなければならない。

いつまでに、
何をどのようにするのか、
そして、その次はどうするのか。

最終的にどうありたいか。
ていうぼんやりとした自己実現すなわち、生き様?を形作るために、
いかに“具体的”に段階づけられるかなんですよね。

順を追っていけば、
自分が今、何をすべきか、何が必要かが見えてくるはず。


自分には、見えているかなぁ?
いつでも気を引き締めていきたいな。

なんて考えたり考えなかったりしながら、
ぼんやりと、

トゥーフィー!!
からの、
ヒィッ!!

が静かに、しかし着実に浸透しつつあることを確認してから、
クラブ・ラバーズを後にし、
自分の振り作りもそこそこに月曜から居酒屋で深酒してしまいましたf^_^;

カズマ、お疲れ様!
東京での社会人生活頑張れ!


さらにもう1日遡って日曜は、
研修セミナーで腰痛治療について学んできました。
いろいろと試してみたいんで、腰痛ある人は連絡下さい(^^ゞ

そして、さらにさらにもう1日遡って、土曜は、
ブラッシュアップ。
は、まぁなんやかんやありましたが、
とりあえず、グラチャン進出決まったんで頑張ります◎


そんで、さらにさらにさらにもう1日遡って、
金曜はBuddhaのスイーツテンポへ。

音好きの集まる、
音楽への愛情に満ちた空間でした。
すごくリラックスできました◎
良かったです(^^)v

練習後だったから、到着が遅かったけど、
あれはもっと早く行きたかったなぁ。
素敵イベントでした!


あー、面白かった◎


さ、振り返り日記もこのくらいにして、時間進めましょう。

明日の新・遊UC白書は、
キングヒロト氏は不在ですが、
キングのレッスン後に通常通りやりまーす。

お時間合う方は踊りましょう!!


ではでは。
posted by UC at 21:51| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

4/8(金) REAL GROOVE vol.2 at FANJtwice(大阪)


daftで大阪のSHOW CASE出ます!
メンツかなり豪華です!

なのに、順番が鬼です笑


てことで、ぜひ応援しにきてください◎
よってたかって名古屋を盛り上げて下さい笑

連絡もらえれば、
チケットディスカウントしますし、
車もまだ乗れると思うんで、
一緒に遊びに行きましょう(^^ゞ

観たいチームがいっぱい◎
よろしくお願いしまーす。

************

-TANABON presents-
REAL GROOVE VOL.2
2011年4月8日(金)
23:30〜5:00
@FANJtwice
前売2,500円(1D別)/当日3,000円(1D別)

[CAST]
HOST MC/TANABON、YOKOI(ELECTRIC TROUBLE、W.C.O)

DJ/TOGASHI、URATA

【SHOW CASE】
ACKY&FUU
MIDDLE FILTER
sucreamgoodman
Exze 
BUSTA JAKK BOOGIE
BLACK SHIP
BoogSteez 
GANG☆MANISH 
temporaly 
daft from名古屋
Some OL’
-N-cleus
W.LOCKING CREW
Jacuzzi
Glamoret Femme
SUB SOL TRACK
Pulsecode 
ガアラ
DAT
KOCKY&CHIKAYA
TEFU2
Funka Groove JB’S


【Aブロック】0:30〜
1.Exze
2.BUSTA JAKK BOOGIE
3.SUB SOL TRACK
4.KOCKY & CHIKAYA
5.Some OL'
6.Glamoret Femme
7.sucreamgoodman
8.ブル!!ボン!!
9.DAT
10.Boogsteez
11.-N-cleus
12.temporaly
13.Funka Groove JB'S

【Bブロック】3:00〜
1.当日のノリで
2.FUNKY GROOVE PARTY
3.BINGO
4.TEFU2
5.BLACK SHIP
6.W.LOCKING CREW
7.ガアラ
8.Jacuzzi
9.ACKY & FUU
10.Pulsecode
11.daft
12.GANG☆MANISH
13.MIDDLE FILTER
posted by UC at 19:55| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

週末日記


日曜のNSY終わって、
TAISHOWさんはじめみんなで朝まで飲んで、
翌日は余韻にひたりながら清算やら報告やらなんやかんや整理して、
そしてまた仕事な毎日で、
その中でdaftの新ネタにも取り組み始めて、
また週末が来た。

3月最後の週末。


ひとまず今日もdaft練。
今日で3曲目まで振り作る!

そして今日はブッダ遊びに行く!
エディッツとも迷ったけど、
5周年だし、やっぱりスイートテンポ◎

でも明日も仕事(>_<)
明後日は研修。

明日のブラッシュアップどうしようかなー。


ま、とりあえず、
振り作り。


4月8日に大阪でSHOWします!
豪華メンツに囲まれて浮足立ってるんで、
名古屋からもみんな遊びに来て下さーい。


詳細はイベント情報にアップしときます。

ではでは。
posted by UC at 22:49| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/3(日)【UNION】vol.5 @Jingsta(東京)

O-SHIMAさん、KENTOさん、CanDooさん主催のバトルイベント〜!

一流のバトラーが用意するバトルイベントです。
間違いないでしょう!!

2年目に突入した今回も、みんなで盛り上げましょう◎


--------------

4/3unionソロバトル開催します。
悩みましたが…
開催を決定するのが大分遅くなってしまいました。


場所がジングスタに変更、時間、エントリー費も変わりました。


以下詳細

HIPHOP SOLO BATTLE

【UNION】vol.5

■開催日
2011.4.3(SUN)

■場所
Jingsta

■時間
OPEN13:00
BATTLE開始14:00
CLOSE〜21:00予定

■年齢
中学生以上

■ENTRY
ADM:2000yen/NO Drink
DAY:2500yen/NO Drink
With FLYER:2000yen/NO Drink

ENTRY

UNIONホームページ
http://www.geocities.jp/union_hiphop_battle/

観戦:1500yen/ NO Drink(中学生未満FREE)

■賞金
優勝¥30000

■BATTLE JUDGE
・SHINICHI(BUTTER)
・TOMOKO(L.O.F.D/Marjoram)
・YASS(Overflow/Beat budy boi)

■BATTLE DJ
・STEZO(S.T.O/スタキャン)
・OBA(BUSH-BABEEZ!/SNAFU MOBB)

■MC
・NITTY(GASPANIC OGF)

■バトル進行方法
《予選一回戦》
・オーディション方式
・受付で配布されたアルファベット順にサークル進行していく、そのサークルからのピックアップではなく全サークル終了後全体から上位16名を選出
・1MOVE12エイト以内
《トーナメント》
・上位16名による1on1の対面式バトル
・ベスト16は1MOVE
・ベスト8より2MOVE
■会場詳細
JR原宿駅より徒歩約10分。
竹下口から竹下通りを直進して、明治通りとの交差点を道路を渡ってから左折。
ムラサキスポーツ前の道を進みます(BIRKENSTOCKの店舗裏の道です)。
信号のある交差点まで出ると正面にサンクスがありますので、道路を渡っていただいて右折してください。
約100Mほど進むと左手にフレッシュネスバーガーがあります。そこを越えた左手がスタジオ入り口になります。
■協賛
STUDIO LINK
STUDIO FREEKS
STUDIO JINGSTA
en4th
CDL

-------------
posted by UC at 22:26| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

4/2(土)WILD WILD SMILE @COLORS(栄)

そして、052SESSIONが開催される日の夜は名古屋ダンスシーンには欠かせないクラブパーティー“ワイスマ”も開催されます!

厳しいクラブ事情ゆえに、
2月は開催されなかったので、これが2011年1発目!
ハコもいつもとは違うカラーズでの開催!


まぁ何にせよ、盛り上がることでしょう◎

↓↓↓
**************

新年度突入!

さてさて〜!皆さん!お待たせしました!
2011年一発目のワイスマです!

なんですがっ!いつもと場所が違います!!皆さん、ご注意くださいませ!!!

今回はKRUMP&HIPHOPスタイルの野外イベント『052 SESSION』が同日の昼間にあるということで、“KRUMP”スタイルにおいて間違いなく東海エリアを代表するクルー『ILL BUCCNESS』と関東・関西から来名する仲間達もワイスマに参戦!
そうです!「1日通して遊んでしまえ」的な企画となっております!最高ですね♪

毎度毎度のハイクオリティなショウケースはモチロン、ワイスマならではの観点から若手にもクローズアップ!

『ワイスマ』のハードルって高いんです。ヤングなダンサーの皆さん、目標にしてもらっても良いんですよ(笑)

とは言っても主役は遊びに来る皆さん!

最高に踊れる、騒げる音楽は自慢のワイスマDJ陣が提供致します♪
ワイスマは“ダンスイベント”ではなく“クラブパーティー”ですからね!

さぁ!新年度最初の週末!バッチリ上げまくりでスタートしましょう!

え〜、お暇のある方はお付き合いを。
オッサンのうんちくに聞こえるかもしれませんが…

『ダンスをやってる』って若い世代の皆さん、現場に遊びに行ってますか?
現場って言っても『友達ばかりの現場』じゃなく『刺激ばかりの本物の現場』。
色々なものが発展し、便利な情報ツールも増加しました。
ダンスってどこでもチェック出来ますよね?
素晴らしいことです!活用しましましょう!
でも、皆さんのそれって本当に活用ですか?
現場の空気感をイメージ出来ますか?
音圧は肌に感じますか?
バトルのピリピリ感は伝わりますか?
パーティーの楽しさ知ってますか?
現場を知らない人に活用はできません。
それは単なる情報収集です。
その後の行動がないなら“本当の楽しさ”を知らずに損してますよ。
じゃあ現場に行く割合はどのくらい?
いやいや、現場が100%のプラスアルファで情報ツール活用です(笑)

『ダンスハナマモノ、ワスルルベカラズ』


★WILD WILD SMILE & 052 SESSION アフターパーティー★

■日にち:4月2日(土)
■場 所:COLORS←注意!
■前 売:¥2,500(1D)
 当 日:¥2,500

■DJ
・KUMAZAKI
・COKO-1
・TA2YA
・TAKAOMAN

■SHOWCASE
・DISTINGUISHED GENTLEMAN【ANI,CARAMEL】
・TiGRESS【AIKO,IZU,CIO,TAMA】
・Naugthy Cello Graphics【Jin,Sho,Hitoshi,Sho-ta】
・violently【MICHIYO.AYANO】

and SPECIAL KRUMP SESSION!!!!!!!

**************
posted by UC at 18:04| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/2(土)052SESSION @名古屋セントラルパーク(モチの木広場)

東海地区のKRUMPシーンを牽引するWOWZが、
さらにKRUMPを広めるために仕掛ける野外パーティー!
全国からクランパーが集結したり、
愛知のストリートダンサーのSHOW CASEがあったり、
さらには、
あのKOOLAIDのライブペイントまで◎
 
俺も、もしかしたら、踊らせてもらうかもー。
 
 
 
--------------
 
052session vo.4
4月2日
場所
名古屋市セントラルバーク(もちの木広場)
時間
start13時〜close18時
 
入場料無料
 
052sessionオリジナルTシャツ30枚限定発売
 
内容
krumpsession.BATTLE
 
SPEACIL STECT DANCE SHOW CASE
 
グラフティーライブペイントショー
KOOLAID
 
select DJ ta2ya
 
 
 
KRUMP IS MY LIFE
 
感情を剥き出しにする事を忘れてしまった現代だからこそ、このKRUMPを舞い踊り、自分の悪い部分[ストレス]を打破し新たな真骨頂を生む 
そして、明日を生きる力に変えていく!
KRUMPはかっこいいからするダンスではなく、ギャングのオルタナティヴです!
KRUMPは人生をいい方向に変えてくれる最高なmovementでありkrumpは人生そのものなのだ 
観る物を魅了して心を離さない。
そんな激ヤバKRUMPMOVEMENT
052SESSIONがここ名古屋セントラルパーク[もちの木広場]で開催される!
見逃し厳禁 
----
 
 
 
WOWZ
 
 
posted by UC at 16:23| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/26(土) BRUSH UP @P.O.D(名古屋)

名古屋では数少ない定期開催のバトルイベント!

グラチャン前ラストの開催だけに、
熾烈なバトルが期待できるでしょう◎

************
3/26(sat)毎奇数月第4土曜日は

【BRUSH UP】@P.O.d

HOUSE MUSICでJUDGEはオーディエンスのFREE STYLE BATTLE

今回は※1on1※バトル

OPEN 21:00〜
CLOSE 5:00

観戦前売 2000/1D
当日 2500/1D

事前ENTRY 2500/1D
当日ENTRY 3000/1D

【SPECIAL GUEST】
Concrete Soul Rockers (B´yas , BBOY TriCt)
17歳からBreakinをはじめロサンゼルスのバトルで優勝に輝き、日本国内では密林やI LOVE FOOT WORK として活躍しているB-Boy Yasu、そしてセントラルエンブレム優勝など、日本にとどまらずNew Yorkでも数々の結果を残しているB-BoyTetsuの二人がConcrete Soul Rockers として初めてショーをかましてくれる。


【SHOW】
84's groove (Soul&Lock)
LEVAN(House)
CHEST VAMP(Waack)


【MC】
SOUGI

【DJ】
Lovey☆Okada、t_kato, LARS, Nino-Mix


【BATTLE DJ】
LARS, Nino-Mix

【 賞金】
¥20000

☆ポイント制☆
優勝 20000ポイント
準優勝 10000ポイント
ベスト4 4000ポイント
ベスト8 2000ポイント


☆今後の予定☆
5/28 グラチャン グラチャンではポイントランキング上位12名 が出場し、当日予選で4名選ばれます。


Sound Bar POd
名古屋市東区泉1-23-1 VOICEビル4F
地下鉄 久屋大通り駅1A出口 北へ徒歩1分
電話 052-953-0393



バトルエントリーはこちらから

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

bu_entry@yahoo.co.jp
宛てに
1.チーム名、メンバー
2.自分のダンススタイル
3.連絡先(同じ場合は省略可)
を書いてください。


*************
posted by UC at 14:22| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

N.S.Y vol.4 結果

<優勝>
A.R.E.S
(ススム、SHOW)


<準優勝>
ジャンヌ
(Rena、Ahyumi)


<ベスト4>
バズバード
(SUGI-J、MASAHIRO)

BLACK STONES
(TAE、ボンバー)


<ベスト8>
Dexter
(ケーシー、しゅんすけ)

RUBBER NECKER
(DAIKI、たかし)

欲しがりません勝つまでは
(なべ、まさ)

G-STYLE CREW
(山犬、タツキ)

<ベスト16>
ドレミファソラデジ
(DEJI、SORA)
オジンガーZ
(TSUKA、SADA)
KEEP IT FUNK
(MOTOTAKA、BIG WEST)
ドメスティックバイオレンス
(たつや、BaGu)
BLACK SKILLZ
(スマート、KAZU)
TKC+キャラメル
(TKC、キャラメル)
BALBOA
(はるき、ひとし)
BLACK EYES
(YU-KI、しょうご)

<HIPHOP賞>
※今回は総合的に。

ジャンヌ
(Rena、Ahyumi)

BLACK STONE
(TAE、ボンバー)

ドメスティックバイオレンス
(たつや、BaGu)

<審査員個人賞>
=TAISHOW賞=
たかし(RUBBER NECKER)

=AIKO賞=
Rhythm Masters(さくら、にな)

=YELLOW MONKEY賞=
ボンバー(BLACK STONE)



昨日も無事終わりました。
スタッフの、
たかし、かーい、あやか、ゆうな、かずよし、
ありがとう◎
頼り切ってしまって申し訳ない。
でも、ほんと助かりました。

DJ TA2YA
MC ROKUDENASHI
もありがとう。

JUNJUNさんも、いつもありがとうございます。
音の作り方覚えます。
ご指導ありがとうございました。

JUDGEの、
TAISHOWさん、AIKOさん、ゆうせい、KATSUさん、
長丁場ありがとうございました。

イベントは、
たくさんの熱気があって、よかったです。
エントリーや、観客数や、
いつもより少なかったかもだけど、
そんなこと関係ない盛り上がりがあってよかったです。

個人的に、MVPは、
MC ROKUDENASHIのMC

もはやあいつのイベントといってもいいでしょう。笑

そして、
TAISHOWさんの熱いメッセージ。
間違いない。
ほんと呼べてよかった。

あとは、
KATSUさんの教育的指導。笑
いつも、ありがとうございます。


みんな、胸に刻み込んでほしいです。
優勝のA.R.E.Sは、ルーティーンの質がずば抜けてましたね。
もちろんソロも良かったし。

ずっと練習会とか来てくれてるススムが優勝したのは嬉しかったな◎
おめでとう!

あとは、
BLACK STONESはガチハマりしてましたね。
あんな生き生きしたTAEさんは初めて観たかも。笑

ジャンヌ×BLACK STONES
DV × RUBBER NECKER
がベストバウトでしたね。


うたJAPAN
Coming Hit Way
なおまお
あたりもよかったから、
個人的にはもう少しいくと思ったけどな。


そんなこんなです。
また、次回もよろしくです!

俺も、もっと、もっと、進まないとな。
心技体のバランスがとれてない。
ちょっと忙しいと練習さぼっちゃうし・・・。
フランスで感じたものを、きちんと消化しないとな。
posted by UC at 19:26| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

モアイ


今日は約2年振りに散髪した。

て言ってもまだまだ長髪ですがf^_^;

まぁDEJI化は避けたということで笑


さて、
まだまだ関東は余震が続いていますね。
ほんと、長期戦になりそうですね。

ただ、
現場はそんな悠長なこと言ってられないんですよね。
個々で考えれば、一刻を争っているんですよね。


僕も、“何かしたい”と、
被災地へ行く人に救援物資を預けたり、
募金をしたり、
イベントで“こじつけ”の募金箱を設置したり、
職場から出陣している特別救援班の自分の班の日程に向けた多少の準備をしたりしていましたが、

現場が“今”必要としていることは何なのか、
“今”、助けるにはどうしたらよいのか。


何とかしたい。
から、
何とかする。
までの覚悟はありませんでした。


それだけに、気付けなかったこともたくさん。


そりゃ偽善て言われますわ。



無責任だったな、
リテラシーなかった。
そんなつもりだったわけではないけれど。


軽率。

自戒。


じゃあ、どうするか。

頭で答えを出せても、
それに対して、すぐに動ける自分じゃないでしょう…

だったら…


それなら…




そうですよね。




とりあえず、明日はN.S.Y。

楽しみにしてくれている人がいる。

嬉しいな。


しっかり盛り上げよう!

posted by UC at 05:10| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

フランス記 その6


さぁ長きにわたったフランス記ですが、
今日で終結です。


アフターパーティーからホテルに戻った俺は、
遅刻を恐れるあまり、ほぼ無睡のまま、集合場所へ。

みんなバスに乗り込み、
クースコーさんも拍手に迎えられながら乗り込み、
そして、最後に30分の遅刻をかまして、
DとHが乗り込んできた。


世界チャンプを待たせるとはでかい器です(?)


そんな感じで空港に到着し、
チェックイン…

のはすが、なにかおかしい。


座席が取れる人と、
取れない人が出てきた。

航空会社に問い詰めると、
“日本の原発爆発のNEWSを聞いて、
成田は放射能被爆が怖いため、
現地の状況が詳しく分かるまでは、
この便は成田に直行せずに、韓国のインチョンで待機することにした。
しかし、インチョンだと300人乗りの飛行機しか停まれない。
だから当初予定の約500人のうち、約200人は別の便に乗ってもらうことになります。”


はぁ?

なんてこと?


また別便?



みんなが、AIR FRANCEに詰め寄る。
モタモタと対処できないAIR FRANCE。

ここでキレ者タマキさんが大活躍。
どうせ別便になるならと、
関西空港行きの便の座席を交渉によりゲット。
クースコーやROADDOGGSの関西勢は直接大阪へ帰れることに。

なら俺らはセントレア!
と希望してみるも、
その便は無理です。
と希望はあっさりと散った。


結局、なんやかんやしながら、
予定通りの便に乗れた人、
関西空港行きの便に乗れた人、
現金はたいてまったく新しい便をとった人、
それぞれがそれぞれチェックインしていく中で、

俺、タエさん、SUGI-J、たつや、ゆうやくん(石川県)、添乗員さん、
ら7人が取り残された…

7人が乗る便は、
夜23時発の便となった。
一応成田直行だけど、ほんとに飛ぶかはまだわからない。
そんな現在AM12時前…


オーマイ、ガスト…。

飛行機で寝るだけのつもりでいたし、
もう眠くて仕方ないよ(>_<)


俺らはうなだれながら、
空港から出た食事券で昼食を済ませ、
タクシーを40分走らせて再びパリ市内へ。

こうなりゃ気持ち切り替えて観光だ!

と、
カリスマガイドSUGI-Jと行くパリ市内観光第2弾へ!笑

てな感じで、
ナポレオンの墓見に行きました。
ここの建物もすごかったなー。
面白かった!
いろいろ感じたし、考えさせられた。


ガイドさん、良いところ連れていってくれてありがとう(^^ゞ


それから、少しお土産買って、
取り残され組で合流して、
“味にうるさい”タマキさんの案内で、
日本人街の韓国料理屋でおいしい夕飯を食べ、
またタクシー飛ばして空港へ戻り、
午後11時30分、
無事に成田へと離陸しました。


予定より10時間程フライトが遅れた時から、
俺には1つの懸念がありました。
それは、成田に着いた後、その日のうちに名古屋に帰れるのか?=明日の仕事に間に合うのか?

ということ。
東京の交通情報もつかめず、
むしろ、今、日本がどうなっているのか、
まったくつかめないまま、不安を抱えてのフライトとなりました。


結局、成田からバスで東京駅へ。
東京駅から新幹線で名古屋駅へ。
何の問題もなく、スムースに帰れました。

震災の影響など微塵も感じることなく…


途中、静岡県富士市で震度6の地震があったが、
間一髪通りすぎた後で、
これまたギリギリセーフ。


にしても、地震頻発しすぎですね(>_<)
怖い…


とにもかくにも、
俺は無事に日本に、名古屋に帰ってこれました。

ありがとうございました。


今回の旅で経験したこと、
感じたこと、考えたこと、
全部次に生かしていかないとな。

フランスのこと、日本のこと、ダンスのこと、HIPHOPのこと、地震のこと、災害のこと、、、


全部全部、次に進めていきたいな。


ありがとうフランス。

がんばれ、日本。


また行けるといいな。

よし。
がんばろ。


では。
posted by UC at 22:53| Comment(2) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

フランス記 その5


さてさて、遂に始まったジャスデブ本選。

まずはHOUSE SIDE。
ほんと個性的な人ばっか!
ニアコやU.K.も出てたし。
めっちゃ面白かった◎

メガネダンサーの遊び心。
マムソンやリッキーソウルのスマートさ。

そして、

FOOTWORKINGZがとにかくかっこよかった!
まさかハウスサイドに出てるなんて知らなかったから、
初めて生で見れてめっちゃ上がった!
あれはかっこいい。
普段さらに速い曲で踊ってるんだろうなぁ。

そしてそして、
優勝のTOYIN & TASHAのバイブスにはまじ脱帽!
めちゃくちゃかっこいい〜
クラブでもいつもガン踊りで、
まじ気持ちいい感じです。
以前から動画でCHECKしてましたが、
生はやっぱり全然違った!
ナチュラルかつオリジナルかつエネルギッシュ!
勉強になりましたm(__)m


そして、
お次はLOCK SIDE。
これまたファンキーすぎる!
もはやLOCKの概念超えてるんじゃないか?!
てくらい皆個性的だった。

特に、
FIREROCKとFLOCKEYはファンキーの塊だった笑
もう跳びまくり(^^ゞ
落ちまくり(^^ゞ

めっちゃ笑った◎

P-LOCKとRAEはさらにうまくて、かっこよかった。
速いし、キレキレ!


そんな中、シオさんマサトくんは終始落ち着いていて、
リズムダンスでかっこよかった◎
ダンス!

そして、最もテンション上がったのが、
P-LOCKのMOVEに対して返したKENZOさん渾身の1MOVE!!
あれは上がったな〜。

しびれた。
めっちゃかっこよかった!

負けちゃってほんと悔しかった(>_<)


3ジャンル目はHIPHOP。
もうね、別次元だった。
観客も1番盛り上がってた。

ほんとすごかったー。
言葉にできんけど。
まじ食らった。

BEN、U.K.、YUDATの2人、は特にかっこよかった〜
最高!
いやぁびびった。

DEDSONの発想も面白かったし、
JOSEPH GOは相変わらずかっこよかったし、
SPEEDY LEGSとその相方の足技もめっちゃ上がった!
あれはもっと研究したいなぁ。

そんな中、
会場を一番盛り上げたのは、
LES TWINS × TIGER & VIRGILE
の一戦。
もう何しても盛り上がるってくらい会場が揺れてた。

びっくりしたなぁ。


俺の中でのベストバウトは、
BEN & DEDSON × JAY YUDAT & SAM YUDAT
の1戦。
再延長までもつれこむほど、
ハイレベル&接戦で、
もうずっと見ていたかったくらいです。
BENぶっとんでたなぁ。

あと、決勝も面白かったな〜
U.K.大爆発!
あんなにすごいとは!

でも、優勝はTWINS〜
やっぱりタイミングってありますね。
今後の活動に拍車がかかりますね〓


さてさて、最後はPOP SIDE。
これは、Co-thkooが断トツでした。
深みが違う。

準決勝までのCRAZY KYO & POPPIN Jも自由な発想で面白かった◎


いやぁそれでもCo-thkoo危なげなく優勝!
おめでとうございます!
かっこよすぎ!!



そんな感じでした。

あと、TOP ROCKは、
JUDGE MOVEでWIGGLESのTOP ROCKが観れて良かった◎

EXPERIMENTALは、
予選の方がバラエティ豊かで面白かったかなぁ。
結局、フリースタイルバスケの人が優勝〜


あとは、
PHENOMENONのSHOW CASEがかっこよかった!
去年のJDDで観た時の何倍も良かった!

タマキさんに、
フランスの“作品を観る”文化についていろいろ教えてもらい、
すごく興味深かったし、
良い環境だなぁと思えた。

今の大統領になってからいろいろ厳しいらしいけど(>_<)


そんな内容盛り沢山の本選でして、
もちろん会場も大盛り上がりだったわけですが、
日本と決定的に違ったのは、

観客が踊りまくっていること。
バトル観戦そっちのけで踊ってたり、
スペース見つけてサークル作って踊ってたり、
ほんと自由。笑

良い曲かかったら、
我慢できず踊り出す。
そうなりゃステージの進行そっちのけ笑
でも、バトルはバトルで盛り上がってる。
なんかそういう空気が良かったな〜


てか、あれで20Euroは安すぎでしょ?!

お腹いっぱい、むしろ、INPUTありすきまでやや胸やけ、消化不良な感じで会場をあとにし、
ホテルに戻り、
繁華街まで出てご飯を食べ、
アフターパーティーへ。

アフターパーティーも人パンパン。
そして至るところでサイファー。

いやぁすごい。
汗だく。

朝方にはみんなでセッション。
ダンスって素晴らしい◎

そんな感じで、
朝5時半、クラブクローズ。
朝6時過ぎ、ホテル着。
出発は、ホテルに9時15分。

寝るか寝ないか悩みながら、
集合時間を迎える。

さぁあとは帰るだけ…


だったが…


…続きます。
posted by UC at 23:10| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランス記 その4

110313_132400.jpg110313_1404461.jpg110313_1405451.jpg


さてさて、予選が終わり、
前夜祭のHIPHOP PARTYに向かった俺ら。

予選が終わったのが遅かったのもあり、
今回は直接タクシーで移動。
計14人くらいいたため、3〜4台に別れての移動。

俺は1台目に乗らせていただき、
丘の上のクラブの前まで難無く到着。

しかし、後続はタクシーが駅まで、すなわち、丘の下までしか行ってくれなかったらしく、
丘をてくてく歩いてクラブを目指すことに。

俺らやミツオくん、添乗員のタマキさん(フランスで活躍していたダンサー!)は、
前日も同じクラブに来ていたため、
道のりも分かりましたが、
他のみんなは初めてだったため、
少し迷ってしまったみたいでなかなか来ない。

ヒロトくんは電話が通じたため、
その周りはまとめて案内できたが、
他のみんなは連絡とれず、心配したミツオくんが丘の下まで探しにいってくれることに。

そのおかげで続々とクラブに到着。
最後に、たつや・ゆうせい・ゆうすけ(ZIP)の3人がミツオくんに捕獲されて笑、
クラブ前に到着したわけですが、
何やら様子がおかしい。

ミツオくんが、
「タマキさん、ヤバいっす。
こいつらやられてましたー。」
と報告。


そう、ゆうせいとゆうすけが地元の若者にカツアゲされてました(>_<)

何でも、
3人組が馴れ馴れしく近づいてきたかと思ったら、
内ポケットのパスポートをすられたらしく、
それをちらつかせながら金を請求され、
財布を奪われ、札を抜きとられ、
パスポートと財布はその場に投げ捨てていかれたらしい。

まぁ被害額は数千円で済み、
殴られたりもなく、
パスポートやカードは無事でしたが、
YELLOW MONKEYことゆうせいのピュアな心は深くえぐられたらしく、
かなり凹んでおりました…
ゆうすけはへらへらしてましたが笑

やっぱり、観光地はともかく、
地元の路地裏とかはリアルですね。
頭では分かっていたことだけど、
日本がいかに平和かを身を持って感じさせられましたね。


そんなことがあり、クラブに入った後、
被害者二人にフランスビールをおごってやり、
(フランスのビールはシャンディガフみたいに甘いです。)
この日もダンス!ダンス!ダンス!なパーティーへ。

この日のHIPHOP DJ、最高でした。
3時過ぎからのJ DILLA、デトロイト系メドレーはガチ上がり◎
前日以上に踊りまくり(^^ゞ

観光→クラブ→予選→クラブで、
肉体的には疲れてたけど、
そんなの感じないくらいに踊っちゃいました。
こういう時が一番気持ち良いですよね◎

向こうの人たちもとても好意的に受け入れてもらえて、
楽しかったなー。

散々踊り散らかして、後ろに戻ると、
一緒に来た若者たちは結構ぐったりf^_^;
クローズ近いし、帰りますか。
と声を掛け合い、クラブの外へ行くと、
またまた事件…。


ハルカがいない…。


慌てて、クラブの中を隈なく捜してみてもおらず、
タマキさん、ミツオくんが先に帰ったとの情報からもしや一緒に?
と思ってホテルに電話して確認…も、
部屋電に出ず。

タマキさんは連絡先が分からず、
渋々、就寝中のヒロさんに電話して、(ごめんなさい!)
確認してもらったが、やっぱり帰ってない。

これはまずいぞと、
次の案を考えながら頭ぐるぐる。
こういうとき外国は不便だなぁとつくづく実感。
行きにゆうせいたちの一件もあっただけに不安が募る…

ひとまず、
俺、タエさん、ヒロトくんだけ残って、
みんなにはホテルに帰ってもらうことに。

俺は周りをなんとなく散策…

したら、


ハルカいたよー。

との声が。


めっちゃ安心したー。


結局、夜ロクに食べられなかった状態で、
クラブの独特な空気にやられて、
倒れたらしく…
ラストはトイレにこもってたみたい。

トイレも見て回ったんだけどなぁ?
まぁ何にせよ、安心した。
一瞬、黒人に拉致られたかとか不安になったしね(>_<)


当のハルカは、体調不良満載の顔で、
しんどそうでした。
ほんと帰れて良かった。


いやぁいろいろある旅です。


そんな感じで、帰宅は6時近く、
次の日(てかその日)は、いよいよ本選。

ワクワクしながら就寝…もそこそこに起床。笑
朝マックをほおばり、
(マフィン、コーヒー、オレンジジュース、、、にまたパン!笑)
本選会場へ。


会場に入ってびっくり。

なんじゃこの規模は?
なんじゃこの盛り上がりは?

すげー。
興奮した!

アライブファイナル以上でしたね。
15000人だもんなぁ。
すごいわー。

リングサイドの席は既に埋め尽くされており、
俺らはステージ席の一番前を確保。


そして、いよいよ“祭”は始まった。
オープニングは超ド級のヒューマンビートボクサー。
あれにはいきなりやられた!
もうすごすぎ!
あれは、もしかしたらあの日一番びびったかも笑

会場のテンションも最高潮の中、
さらっとハウスサイドから本選スタート。


…続きます。


※現実時間ではもう帰国して、
今日から仕事してきました。
有休ありがとうございました。
被災地のこと、これからの地震への不安、
キリがありませんが、
目の前の患者さんをよくすることこそ仕事であり、責任なんだなとしっかり感じることができました。
もちろん被災地に救護へ行った職員もいます。
頑張って欲しいです。
僕は僕の仕事を…

て、その仕事に俺は命かけられるのかな?

責任て、命より重いのかな?
頭イカレないようにしないと。


さぁ、やることたくさん。
何かに繋がることを信じて、
祈りながら、毎日生活します。


おやすみなさい。
posted by UC at 02:43| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

フランス記 その3

110311_152025.jpg110314_1829231.jpg110311_1927091.jpg


どうもです。
時間がないので、簡単なまとめ日記を。

パリ2日目の夜(実質1日目)
「カリスマガイドSUGI-Jと行くパリ市内観光ツアー」

を終えた僕らは、
ホテルにて休憩し、夜のクラブに備えていた。

そこにヒロさんから連絡が。
『ヒロトから連絡あった?
行方不明なんだよね。』と。

迷子?
昼もゆうやくん(石川県)、かーい、はるかっちょが迷子になったばかりだと言うのに…。

ちなみにヒロさん曰く、
2時間前に、
『ヒロトです。
これ見たら返信して下さい。』
とメールだけ入ったきり、
電話は繋がらず、
しかも、外人のおばちゃんが出て、
『これは日本人の携帯じゃないよ』
と言うらしい。

僕も慌ててヒロトくんの携帯に電話してみるも、
怪しげな音楽(イスラム系?)とともに、
何やら英語でまくしたてられて、切れた。


…これは、
ヤバいのか?
拉致か?


やや不安になりながら、
クラブへの集合時間にホテルロビーへ集まる。
ヒロトくん、デジの姿は…

ない。


ヒロさんと、いよいよ危ないねと話していたところに、
ヒロトくんから電話が!


『モンサンミッシェルに行っていたら帰れなくなり、
集合時間に遅れそう。』

とのことでしたf^_^;

全然、無事でした。笑
魔女の宅急便のモデルとなったモンサンミッシェルに意地でも行くあたり、
Skullzもメルヘンですね笑

なんでも電話の回線が調子悪く(地震の影響なのかな?)、
なかなか繋がらなかったみたいで。

まぁひと安心。


てことで、クラブへ出発◎
モンマルトルの丘の上にあるお洒落なクラブでした。

フランスの街並みは、どことなくメルヘンチックで、
自分の中の“THE西洋”てイメージで、良かったな◎
そして、でかいというか荘厳な建物が多い!
かっこいい!


さて、その日のクラブはHOUSEのPARTYでしたが、
もう人パンパン。
しかも、みんな踊る踊る。

常に3つ4つサークルが出来ているような状態で、
ずーーっと踊ってる。

あんまりお酒飲まない。
ひたすら踊る。
楽しそうに踊る。
開放して踊る。
情熱的に踊る。
クラブは汗の臭いと体臭が充満f^_^;

そんな感じでした。
かくいう自分も汗だくになりながら、
次の日は予選ということもあり、
4時頃には帰りました。


そして、翌日。
JUSTE DEBOUT予選日。

予選会場には世界各国のダンサーがわんさか。
すごい光景でした。


俺は急きょEXPERIMENTALも出ることにして、
HIPHOPとEXPERIMENTALの両方にエントリー。

あとは、
開場が時間通り行われるわけもなく、
開始も時間通り行われるわけもなく、
ぐだぐだと時間が過ぎていきました笑

予選が開始されてからは、
さくさくとセレクションが行われていきました。

LOCK→POP→EXPERIMENTAL→TOP ROCK→HOUSE→HIPHOP

もう、めちゃくちゃ疲れた(>_<)

LOCKは、面白いところが1チーム通らなくて残念。
そして、SORI+KENZOが登場の後で、
日本の被災への黙祷が捧げられた。
PLAY FOR JAPAN…
日本人として考えさせられますね。

次のPOPは、発想の面白い人が多かったかな。
BASICな人は少なかった印象。
んでもって、BABY BOOGAROOが可愛すぎた。
しかもうまい◎

そんで、EXPERIMENTAL。
めっちゃシュールかつドープなジャンルでした笑

EXPERIMENTAL=実験てことで、
もう何でもありf^_^;

曲もノイズ系のアブストラクトからテクノ、エレクトロなど、
こんなんで踊れるの?!て曲ばかり。
まさに、実験。


日本からは、俺・ヒロシ・たつやが参戦。

異様な雰囲気に、
初めての海外バトルってことで、
かなり緊張したし、
何やったかとか全然覚えていないけど、
反応もらえて良かった(^^ゞ


結果は全員予選落ちだったけど、
ぶっとんだ人多かったんで納得ですm(__)m
実験心が足りませんでした!?

そして、
TOP ROCK→HOUSEと続き、
疲労はピークに。笑

少し、仮眠とるほどでした。
そのため、全部は見れなかったけど、
HOUSEは個性的な人が多くて面白かった。
特に女の人が、情熱的に、全力投球で踊る人が多くて、
すごく気持ち良かった◎
伝わってきたなー

そんな中、一番かっこよかったのが、ALMA。
ヒロさん、足何本あるんですか?!笑
ピノさんも気合い入ってる感じでかっこよかった。


…けど、まさかの落選…
びっくりでした。
いやぁ…わからないものですねm(__)m

でも間違いなく、かっこよかったんで。


そして、HIPHOP。
日本からは、
大阪からGALLAGERメグさん&BABY JACKメグちゃん
スーパーキッズの、マイカちゃん & カザネちゃんがエントリーしていて、
名古屋からも、
Skullz
モトタカ & YELLOW MONKEY
SUGI-J & バーニンたつや
かーい & はるか
ZIP
やっぱ好っきゃねん
の6チームが参戦!


結果、、、
マイカ & カザネ、予選通過!!

すげーなぁ。
HIPHOPは一番人気でエントリー数も多く、
倍率もレベルも高かったのに、
マイカちゃんのソロはキレキレで、会場の空気持っていきましたね。
すごかった。

俺は、普通に踊れたけど、
普通じゃ全然ダメですわ。
分かっていたことだけど、全然違った。

俺らの出番はかなり後半で、
観客も10時間を超える長丁場で集中力切れてたし、
そんな中、知名度もない自分たちが、
会場の空気を変えるのは、並大抵ではないですね。
圧倒的なレベルまでいかないと。
突き抜けなければ…


他のみんなも緊張してたかな。
普段を知っているだけに、不完全燃焼の人が多かったと思う。
モッちゃんとゆうせいは良かったけど◎
さすが。

そして、僕が予選で一番ぶっとんだのが、
BENでした。

めっちゃかっこよかった!
生で初めて観たけど、あれがBENかぁ。


そんな感じで、予選がすべて終わったのが23時…。
フランスのレストランのほとんどが22時半〜23時には閉店…。
てことで、ぎりぎりでかけこんだカフェで、
オーダー可能なフランスパンをかじり、
(ほんとフランスはパンばっか(>_<))
それをコロナで流し込み、
ホテルへ戻り、
その日もクラブへ!

睡眠なんてもったいない。
てことで、連日のモンマルトルの丘へ。


今日はHIPHOP PARTYということで、
期待に胸が膨らみに膨らんでいましたが、、、
その前にまたもや大事件勃発(>_<)


てことで、その4へ続く…。
posted by UC at 22:17| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

JUSTE DEBOUT 10th ANNIVERSARY 結果速報


【HOUSE】
<ベスト8>
×NEW GENERATION NYC(JAPAN)
○FOOTWORKINGZ

×MAMSON & BOBSON
○TOYIN & TASHA

×NIAKO & DILLADANCE
○ADN & ZACH

○DENESHIRO & RICKYSOUL
×WILLIE & NAIM

<ベスト4>
×FOOTWORKINGZ
○TOYIN & TASHA

○ADN & ZACH
×DENESHIRO & RICKYSOUL

<決勝>
○TOYIN & TASHA
×ADN & ZACH


【LOCK】
<ベスト8>
○ROAD DOGGZ(JAPAN)
×WHAT CAME TO MOTHERSHIP

×POUSE ONE & MORGAN
○HURRIKANE & FIRELOCK

○FLOCKEY & RAE
×LEGENDES & URBAINS

×SORI & KENZO(JAPAN)
○P-LOCK & J.SOUL

<ベスト4>
×ROAD DOGGZ
○HURRIKANE & FIRELOCK

○FLOCKEY & RAE
×P-LOCK & J.SOUL

<決勝>
○HURRIKANE & FIRELOCK
×FLOCKEY & RAE

【HIPHOP/NEW STYLE】
<ベスト16>
×マイカ & カザネ(JAPAN)
○BEN & DEDSON

<ベスト8>
○LES TWINS
×POOGIE & NIYOKA

×JUNIOR ET AZAR
○TYGER & VIRGILE

○U.K. & ALUD
×OLD FUTURE

×BEN & DEDSON
○JMY YUDAT & SAM YUDAT
※再延長

<ベスト4>
○LES TWINS
×TYGER & VIRGILE

○U.K. & ALUD
×JMY YUDAT & SAM YUDAT
<決勝>
○LES TWINS
×U.K. & ALUD


【POP】
<ベスト8>
○Co-thkoo
×SPAZM & BABY BANG

○JAY SMOOTH & KID BOOGIE
×POPPIN C & POPPIN SCREAM

○SONYA & FARRAH
×DIXON & BROOKIE

×MARABOUT & BRONDY
○POPPIN J & CRAZY KYO

<ベスト4>
○Co-thkoo
×JAY SMOOTH & KID BOOGIE

×SONYA & FARRAH
○POPPIN J & CRAZY KYO

<決勝>
○Co-thkoo
×POPPIN J & CRAZY KYO


【TOP ROCK】
<ベスト4>
○SAMO
×SPIN

○BBOY THIAS
×KIDZの男の子

<決勝>
×SAMO
○BBOY THIAS


【EXPERIMENTAL】
<決勝>
HORUS
○ANDREAS
ALI


レベル高っ!

どのジャンルもほんとに面白かった!
HIPHOPめちゃ盛り上がってたー!
ベスト8の3試合目から決勝までめちゃくちゃ良いバトルばっかでヤバすぎた。
BEN、YUDAT、U.K、ALUD、SPEEDY LEGS?、かっこよすぎ。
ぶっとんだ。

他にもどのジャンルにも、ヤバい人、うまい人、カッコイイ人、ファンキーな人、ドープな人いっぱいいたし、
日本人もみんなかっこよかった!
Co-thkoo、おめでとうございます◎
深み、重みが違った。

まだまだ詳しく書きたいけど、
長くなりすぎるから、
また今度。

そして、
予選も、本選も、日本への黙祷の時間がありました。
PLAY FOR JAPANで会場が1つになりました。


世界は1つなんですね。
posted by UC at 07:19| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

フランス記 その2

110311_092901.jpg110311_104042.jpg110311_1107071.jpg110311_1755081.jpg110311_1846101.jpg



どうもです。

初日からてんやわんやのパリ旅行でしたが、
フライト始まってからは順調に進み、
深夜4時にパリへ到着。

すぐにホテル行って、
シャワー浴びて、
仮眠して、
2日目の朝。
朝食をかきこんで、
準備してすぐに、
「カリスマガイドSUGI-Jと行く一日パリ市内観光コース」へ。笑


そんな時に、日本より大ニュースが。
東北地方太平洋沖大地震…

え?
まじで?


はっきり言って文字だけのNEWSじゃ、全然リアルじゃない。

だけど、
TWITTER、mixi、情報を得る度に、
ただならぬ雰囲気が…

いろんなことが心配で仕方なかった。
ここパリにいることに心苦しささえ覚えたのも正直なところ。

かといって何かできるわけでもなく。
ただただ、入ってくる情報を眺めていた。

ほんとにすごい情報社会だなと。
たくさんの人が助け合い、支え合おうとしていた。
その一方で、鵜呑みには出来ない情報もたくさんあった。
真偽のほどは分からず、たった一言がみんなの心を惑わしていく。

これはほんとの情報です。
あれはデマの情報です…。

どちらにせよ、
文字の上からじゃ信憑性に変わりはなく、
しかし、非公式な情報は公式なそれをはるかに上回る量とスピードで広まっていく。

それに振り回された人もいるかもだけど、
それによって救われた人もいるかもしれないから、
それはそれでいい。


結局、自分に何が出来るのかっていったら、
何もできなくて、
赤十字で働いている自分としては、
国内の災害救護は、職務の1つだけれど、
俺は理学療法士だから、
今現場に行っても、
俺の寝床や食いぶちを確保する以上の働きはできないだろう。

もし、今後避難所生活が長くなる人がいれば、
その人たちに、
疾病予防、体力低下予防のリハビリを施行してあげられるというなら、
喜び勇んで行きたい。

そうでなければ、、、
やはり、
祈るしかないと思う。


いつだって地球のどこかで苦しんでいる人がいて、
僕らはそれを心配することはあっても、
行動することは少ない。

むしろ、行動できることがない時もある。


昔、大学の教授(医者)がこんな話をしてくれた。
「例えば、飛行機の中で気分が悪くなった人がいて、
“だれかこの中にお医者さんはいませんか?”
とアナウンスされても、
俺は、出ていかない。

だって、俺は整形外科医だから。
そういうときは、内科医や看護婦が看るべきだ。
自分が出ても、迷惑しかかけられない。

その代わり、
“骨折された方がいます”
と言われれば、
即座に飛んでいくよ。」

と。

目の前に、知りうる範囲で、苦しんでいる人がいて、
それが心配なわけじゃない。
こちらの心が痛まないわけではない。


むしろ、
何かしてあげたい。
役に立ちたい。
励ましたい。

たくさんの気持ちがあって、
それを形にしたいと誰もが思うけど、
今回の場合でも、
救助、介護、募金、物資搬送etc
必要なことはたくさんあれど、
形にできる人(機関)と、できない人がいる。

できないことが悪いことじゃない。
何も出来なくても、
自分が苦しんでいなくても、
それは悪いことじゃない。

だから、そんな時、
気持ちを唯一、形にできるのが、

祈り

なのかなと。

人が祈りを捧げるのは、
神を信じるのは、
そういうところからなんだなって思う。

ヒトって無力だな。


だから、
集い、
祈り、
協力するのかなと。


やっぱり、
ヒトを助けるのはヒトだ。
by赤十字?


そんなことを思いながら、
まずはノートルダム寺院を見学。

“神”の見えない“なにか”に、
圧倒されながら、

モッちゃんとヒロシは現地人にさっそくカモにされながら、笑


「カリスマガイドSUGI-Jと行く一日パリ市内観光コース」

は進んでいきました。

そして、
僕の中で絶対外せなかった、
ルーブル美術館へ。

初モナリザ!

は微妙でしたf^_^;

ミロのヴィーナス
サモアケ島のニケ

はヤバかった!
ミロのなんとも言えない曲線美には説明しようのないパワーがありましたね。

あとはコローやドロクオアの絵、
エジプト?の死者の書、
などが印象的でした。


てかルーブル広すぎて1日じゃ無理!

スケール違ったわー


それから、
カリスマガイドいわく“最先端”のビル行ったり、
(スピナMIXのBEAT GENERATIONのCDGET!)
コンコルド広場で、迷子のゆうやくん(石川県)、かーい、はるかっちょを捕獲したり、
シャンゼリゼ通り闊歩したりして、
ラストは凱旋門!

外から楽しんだあとは、
てくてくと300段近い螺旋階段を登り、頂上へ!


階段を登り切った先に見えたのは、、、

絶景!!


いやぁ、この景色、良かったなぁ◎

最高でした!


そんな感じで、
中華料理屋で黒人の子供と戯れながら、
飯食った後に、
夜のクラブに備えてホテルへ戻りました。


そんな感じの、
「カリスマガイドSUGI-Jと行く一日パリ市内観光コース」
でしたー。


では。


被害者の方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災者の方々はこれからがますます大変だとは思いますが、
少しでも早い復興を祈っています。
posted by UC at 22:41| Comment(1) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

フランス記 その1

110310_163428.jpg110310_161623.jpg110310_210159.jpg


どうもです。

この度、世界最大級のバトルイベントJUSTE DEBOUTに参加するため、
3月10〜15日の日程で、
初のフランス旅行へ行きます!

てことで、まずは飛行機が成田発のため、
前日の深夜バスにて東京へ。
3列シートだと結構伸び伸びできますね(/--)/


早朝、新宿から電車を乗り継いで成田へ。
両替してー、
保険入ってー、
変圧器買ってー、
ご飯食べてー、
朝からビール飲んでー笑、
準備万端で集合場所へ。


そこで、まさかの一報。



「飛行機飛ばないらしいよ。」


What's?!


なんでも、
パリから日本にくる飛行機が燃料漏れでフライトできず、
そのおかげで、日本から飛ばす飛行機そのものがないとのこと。

なんだそれ笑


そんなんじゃ1つトラブル出たら、
ドミノ式に次々とトラブッちゃうじゃん?!

そんなに飛行機の台数って少ないんですかね。
びっくりですが、仕方ないです。


フライトは翌日午前8時に変更で、
今日は航空会社が用意するホテルに泊まってくれとのこと。


重ね重ね、なんてこった。


空港に集まった40人(くらい?)で肩を落とす。
暇を持て余した名古屋組13人はとりあえず空港ラウンジでトランプ。


していたところ、
HISさんの交渉により、
他社の航空会社にも当たってもらい、
ジャスデブ組だけ、
21時55分発の飛行機を確保!
到着は深夜にはなってしまいますが、なんとか予定日には着けることに。


妥協案としてはナイス!


てことで、一旦ホテルへ移動。
昼食食べて、
成田山へ。

フランス旅行が一転、
日本のお寺観光へ。笑


まぁこれはこれでよかった(^^ゞ
しっかり参拝して、
和の心感じてきました◎


そっから夕食食べて、
(昼食も夕食もホテルが出してくれました)
成田でチェックインして、、、

今に至ります。



あと1時間後、ようやく出発です。

初日からてんやわんやでしたm(__)m


明日からフルでフランス楽しみます!


世界基準、見てきます!
感じてきます。


自分基準、壊してきます。


では
posted by UC at 21:03| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/18(金)CRUNK @X-HALL(大須)

大須のX-HALLでイベント!
今から行くフランス組でのセッションSHOWもあります(^^ゞ

僕らが受けとってたものを、
しっかりoutputするんで、ぜひ感じにきてください◎


*****

2011.3.18(金)
【 CRUNK 】at.大須X-HALL

adv.\2,000 1D
door.\2,000

〜 GUEST 〜
『 TIGRESS 』

〜 DJ 〜

・DJ タックル
・DJ FUMI-T
・DJ JING
・DJ MINORU
・DJ GREEN BLOCK

〜 DANCE 〜

・Dexter
・Chicken Hearts
・DADDY MACK+ジョージ
・タスマニアデビル
・DELAXXXY
・BLACK SKILLS
・SELFISH
・UNCHAIN
・AWESOME FAM
・ヒロカツ(SOLO)

〜 フランス凱旋帰国sesshon 〜

ヒロト、UC、DEJI、SUGI-J、Yellow Monkey、たつや、LONGMAN、u-sk、shinyeah、MAX NAOKI

******
posted by UC at 15:09| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

アメリカンドリーム



はい。
Ne-YOですね。

この3'30くらいで、Ne-Yoの股をくぐったのち、
Ne-Yoの股間をごっそりなぞっているのが、ASAKOです。

名古屋出身で、高校卒業後LAに渡り、
その後SnoopDogg、Omarion、Justin BieberなどのMUSIC VIDEOに出演するなど大活躍、
そして、今回Ne-Yoのワールドツアーのサポートダンサーに大抜擢され、
日本ツアーのタイミングで帰国したとのことだったんで、
昨日、みんなで「お帰りなさい会」開いて飲んできました。

いやー、別次元。
夢を掴むとはこういうことかと。
素晴らしいね。

彼女が高校生、俺が大学生、の頃に、
u go girlとdaftで、DANCE DYNAMITEで戦っていた頃が懐かしいです。
その頃は、両チームとも、準優勝とかSpyMaster賞とか仲良く獲っていたのに。


それが今や、、、

別次元。
かっこいいっす。


そんな彼女、今回のタイミングが3年半振りの帰国ということで、
さぞかし、アメリカンナイズされているだろうと思っていたら、

でーら名古屋弁でした。笑


それでも、世界を又にかけるダンサーアーティストとして、
さぞかし、パワフルかつクレイジーなんだろうなと思っていたら、

ASAKOママが一番パワフルかつクレイジーでした。笑


ていうのは、冗談で、
いろいろと面白い話がたくさん聞けたし、
これだけすごいことになっていても、
変わらずナチュラルで飾らず、パーティーピーポーで、
SUGI-Jにパンチラ(パン見せ?)までサービスして、
なんとも日本人(アジアン)らしさを売りにした、外国人でした。笑


いやぁ、すごいわー。


フランス前にグローバルな人間に出会えてよかった(^^;
俺らは俺らで頑張ろう。
やっぱ、やるかやらないかだからね。


てことで、
俺の予定に合わせて平日に会開いてくれたMIHOちゃんありがとう。
クラブまで行けずでごめんね。

てか、久しぶりにノリダーにも会えたこともでかかったな。笑
ブラック企業がんばれ。笑

そして、ASAKO、
Ne-Yoワールドツアー、まだまだ頑張って!
日本公演に行く人は、彼女のダンスも楽しみの1つに加えてやってください(^^)v


そんなこんなの、3月9日(水)朝。
NOTORIUS B.I.Gの命日の朝。R.I.P。

いろんなことがあって今がある。
時代も、個人も。

命を、夢を、輝かせたいですね。
いってきます。

posted by UC at 08:02| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

お知らせ〜

さぁ、N.S.Y vol.4まで、残り2週間切りました〜

今回は2日前の18日がエントリー締切日なんで、
早めのエントリーお願いしますね!


てことでN.S.Y vol.4についてお知らせを1つ!

なんとSELECT DJ陣に、
EMOTIONAL SOUNDSより、DJ ISHIURA氏とDJ KANE氏の協力が決まりました◎

これはナイスな選曲が期待できますね(^^ゞ

※セレクト音源・DJとは…
NSYでは、予選・敗者復活戦で使用するトラックは事前にセレクトしておいたものの中から、くじを引いて決定します。
そして、digするきっかけになればと、イベント終了後にセレクト音源のトラックリストを参加者にプレゼントします。
(くじ(トラック)番号はトーナメント表に記入していくので、後からでも対応させられます。)
そんなSELECT音源を選び出すDJ陣!

今回は、
TAISHOW,AIKO,YELLOW MONKEYのJUDGE陣に、
HIPHOP JUDGEのKATSU、
オーガナイザーの私UC、そして、
EMOTIONAL SOUNDSより、
DJ KANE & DJ ISHIURA!
(敬称略)

これは幅広いGOOD MUSICが集まりそうですね(^^)v
楽しみ◎
僕も今回はアングラ過ぎないように気をつけました笑


そして、イベント当日はこれらを集めたNSY SELECT CDを、1枚500円で販売しますので、
ぜひチェックしてみてください!


こんないい練習用CDはないんじゃないか?てくらい、
毎回面白い仕上がりになってますよ。


やっぱり、音楽に興味持てないと、
ダンスなんて楽しめませんから。
どんどん世界拡げてもらいたいですね!


そんな感じで、
NSYよろしくお願いしまーす。

詳細・エントリーはこちらから。
↓↓↓
【HP】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ucdaft



あー、あさってからのフランスに気持ち完全に浮わついてます!笑
posted by UC at 22:22| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

LINK UP vol.4 結果

<優勝>
BIG WEST(POP)

<準優勝>
SHOW(HIPHOP)

<ベスト4>
ねっち(POP)
リエナ(LOCK)


学生限定のフリースタイルバトル〜

ベスト16からしか見れなかったけど、
思ったよりレベル高かったかな◎

きちんと踊れる人多いですね。
でも、こう“ぐわっ”と伝わってきたり、“すーっ”と入ってくる人は少なかったかな。
俺的には、
すすむとリエナちゃんが良かったな(^^)v

KAZUくんも見るたび良くなってるし、
BIG WESTとAhYUMIちゃんは貫禄あったし、
SHOWちゃんは安定してたし、最後決勝の延長は出し切ってたね!
MadBoogzの3人は今勢いあるタイミングだし、
期待していただけに、もっと魅せてほしかったかな。


音をとるってことと、
音楽を感じるってこと、
そのへんの違いがかっこよさに繋がるなと改めて感じましたね。
勉強になりました。


まぁなんにせよ、NSYの告知できたんで僕は満足です。笑
今日不完全燃焼だった皆さんはぜひNSYで暴れてください〓
待ってます!


そんなこんなで、
はるき、ジャッジお疲れ様(/--)/
最後のセクハラ発言ナイスでしたm(__)m
posted by UC at 22:14| Comment(3) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする