2011年02月26日

funny lonelys!!!



funny lonelys ...

孤独な芸術は美しい。
孤独な芸術は優しい。

人に何かを伝えようとすることが、芸術。

認められなくても、
笑われても、
バカにされても、

自分は自分

つらいけど、つらくない、
寂しいけど、寂しくない、

ただ、孤独に表現を続けていくだけ。

...funny lonelys


コンセプトはこんなカンジ。
ちょっとずれてたらごめんね、WUTAくん。

ずっと変態扱いされてきた俺にぴったり、しっくりくる。
初めて参加できて、うれしかったな。


とにかく、「RIP Nujabes」の動画もだけど、
これもいろんな感情が揺さぶられるいい動画だと思ってます。
funnyでlonelyです。


キラキラした曲。
休日の昼下がり。
買い物客で賑わう栄。

様々なPOPSが溢れる中での、
funnyでlonelyなDANCE。


ラストの警備員。


いいカンジ。

posted by UC at 13:41| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RIP Nujabes by funny lonelys



2月26日はNujabesの命日。
funny lonelysからの、B-boy WUTAからの、RIPの示し方。


人はなぜ生きているかといえば、
死ぬために生きている。

死と向き合うことが、生きるということだと思う。


命を大切にするってことは、
死を敬遠したり、見て見ぬふりをすることではないと思う。

もっと、死をそばにおいておかないと、
何も気付かないまま過ぎてしまいそう。


今日も、明日も、
生きていきたい。


funny lonelys、、、最高です。
posted by UC at 12:59| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

NAS!!ダミアン!ぐだぐだナイト!仕事!からの遊UC白書◎

こんにちは。

昨日は、
午後から有休をいただいて、
昼過ぎから大阪へレッツラゴー!

お目当ては、
NAS & DAMIANのLIVE!

前回の日記で呼び掛けた余りチケットは、
結局YUKIちゃんが獲得いたしまして、
みんなでわいわい行ってまいりました。
(協力していただいてありがとうございます!)


会場で、AKさんやDJ RYOWさんといった名古屋発のスターも遊びに来ているのを拝み、笑
イズミさんやトモさん、アイナちゃんなんかにも会ったりして、
テンション上がりながらも、
なぜか会場内がノンアルコールなことにちょっと落胆しましたが、
フロントアクトで、ANARCHYさんががっつりかましてくれたんで少しテンション回復させて、
そのあとセット準備のじらし時間を挟んで、
いよいよ、二人が登場!


もうそのあとは怒涛!
めっちゃかっこよかった◎

NASの名曲の数々もがっつりやってくれたし、
ダミアンも歌うまくて、ハンサムだし、
コーラスの女の人めちゃくちゃ踊りかっこいいし、
もう、ヤバかったです◎


NASを生で拝めてほんとよかったです。

そして、極めつけはアンコールで、
アカペラ?でONE MIC(feat.ジャンベ)!

サマソニでもやったみたいだけど、今回もやってくれましたー◎
遂に生ONE MIC。
やりました。


と、大満足で会場を後にして、
梅田へ移動。

飯食ってー、
ビール飲んでー、
俺らは、そのままぐだぐだナイトへ。

タエさんと、
やっぱ好っきゃねん
で出てきました。


相変わらず、ぐだぐだは色んな人に会えて面白いです(^^)v
予選は、まさかのドミさん観戦という緊張(?)の中、
2回戦、3回戦と勝ち進み、
ベスト16で岐阜出身のあひゃみちゃんのところと対戦。
延長までもつれこむも、あひゃみちゃんとのタイマンを制してなんとか次へ。
ベスト8では、タイチくんとAOIちゃんのところと対戦。
これまた延長。笑
もう足がくがくでしたが、
タイチくんの踊りに上げてもらい、
気合いで踊りきって、まさかの勝利◎
びっくりだけど、最高です(^^)v

続けざまのベスト4では、
カズキヨくん&ユースケ京都JAPANくんと当たり、
楽しくバトル出来たけど、
完全にペース握られて、押し切られて、
HP0状態で、散りました。

まさに体力空っぽでした笑
踊り終わった後はかつてないくらいに空っぽだったけど、
それでも何とか最後まで踊りきれたことが救い。

昨日は当たりたい人といろいろバトル出来て良かったな、
昨日のぐだぐだはほんと楽しかった(^^ゞ


タエさんもお疲れさま◎
安定してかっこよかったし、
ペース作ってくれて、
俺を信頼してくれて、
ありがとうございました(^人^)


昨日は自分が大事にしている部分を、
みんなに肯定的に受けとってもらえて、
少しは形として伝えることが出来るようになったのかなと思いました。
もっとクオリティ高めていかないといけない部分が多々だけど、
とりあえず踊っていて楽しかったです!

NAS効果ですね?!笑


そんな感じでCLOSEまでぐだぐだナイトを楽しみ、
そのまま始発で名古屋戻ってきて、
日常通りの仕事でした。

昨日の興奮をアドレナリンに換えて、
しっかり仕事してきました!?
仕事スキルもあげないとなぁ。

さて、そんなこんなで今夜は、
会場がPineappleStudioに移ってから初めての遊UC白書です!
こちらも張り切って踊りたいと思います!

仕事山積みだけど…、
身体バッキバキだけど…、

…関係ないか。


では、また。


あ、NSYフライヤー出来ました!
これからばらまいていきますんで、
皆さんのエントリー待ってますよ〓

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ucdaft
posted by UC at 21:56| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

UC & ヒロト動画とNAS LIVE TICKET



月曜のヒロトくんとのユニット動画〜

しょっぱなから間違えるなど、俺がぐだぐだでした(>_<)
やたらバテたし。
いかんなー。

リベンジしたいっす。
誰か、呼んでください。笑


ついでに@BeatでのJUDGE MOVEも載せておきます。




@Beat、お疲れ様でした。
一緒にJUDGEしたHANAIさんのJUDGE MOVEがかっこよかったんで、
また時間ある時にUPしておきますね。


さ、今日は午後から有休いただきまして、
大阪にNASのLIVE行ってきます!
生NASは初めてなんで、楽しみ〜

んで、そのチケットが1枚余っておりまして、
行けなくなった人が、
「半額でもいいので買ってください。」
とのことなので、
行きたい人は連絡ください!!


ではでは。

あ、Mad Boogs、
BUZZ準優勝おめでとう◎
posted by UC at 08:01| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

明日のNASライブ!

こんばんは。

明日大阪であるNAS & ダミアンのLIVEチケットが1枚余ってしまいました。

急きょですが、
行きたい人いたら連絡下さい!

先着1名、カモン!

↓↓↓

時間:18時開場、19時開演
場所:IMP HALL
料金:8500円
※チケットは現地で渡すことになります。
posted by UC at 21:59| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

@Beat結果など

110220_201531.jpg

<ソロ>
優勝
翔理

準優勝
つきみ

ベスト4
唯斗
キャラメル

<2on2>
優勝
Skullz

準優勝
B:OCHE

ベスト4
おにぎり6個食い
ファンタスティック2

<1MINITS>
優勝
みんなのアヤンセ


長かった〜笑

とりあえず、
うまい人たくさんいたけど、
深い人は少なかったかなぁ。

あと、
真面目過ぎる人が多かったかな。


でも、今日上位を占めたキッズはほんとうまい。
もう、バトルにSHOWにめっちゃ踊ってたし。笑
ダンス好きなの伝わってくるなぁ。

その純真さに、不純な大人はやられたかもだけど、
俺は不純なのも大好きだな。笑

イラッとするって言われてた二人(笑)はそういう意味では良かったかな。
ダンスになってたかと言われたら、どうかはわからないけど笑


てか、
2ON2バトルは、
みんなチームバトル慣れしてなかった(>_<)

だから俺的にはB-BOYがかっこよかったな。
滲み出るよね。

特にSUKEくんは相当良いムーブかましてたし。



うん。

まぁ、いろいろと言いたいことや語りたいことあるけど、
一方通行じゃ伝わらないもんな。


まぁ話せる人はまた話しましょう。

打ち上げ終わって、今名古屋戻ってます。

ヤスボンさん始め、
STAFF、DJ、MC、JUDGEの皆さま、お疲れ様でした!
ありがとうございましたー。

posted by UC at 23:59| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

3/6(日)EJOE WORKSHOP @Pineapple Studio & サンスーシーHSD DANCE CENTER(名古屋)

説明不要、あのEJOEのWORKSHOPが名古屋であります!

1日2本あるので、
この機会お見逃しなく〜
定員必至!?
急ぎましょう!


そんな感じで!
by EJOE 笑



***********

EJOE W.S. in 名古屋 


日程:3/6(日) 

1.
時間:14:00〜15:30 
ジャンル:HOUSE 
会場:PINEAPPLE STUDIO 名駅
(PC)http://www.topup.co.jp/pineapple/
(携帯)http://www.topup.co.jp/pineapple/keitai/
 
料金:3500円


2.
時間:18:00〜19:30
ジャンル:HOUSE
会場:サンスーシー HSD DANCE CENTER (塩釜口)

(PC)http://www.sans-souci-hsd.com/
(携帯)http://www.sans-souci-hsd.com/m/index.php

料金:3000円



<申し込み先>
dreamdancechallenge@yahoo.co.jp
まで、日時とお名前をメールしてください。

***********


よろしくお願いしまーす(^^ゞ
posted by UC at 22:21| Comment(2) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

SENSITIVE

つくづく、自分は人の影響を受けやすいなぁて思う今日この頃。

芯のある感性、思想は、
それだけで、心を掴まれる。
自分がどうありたいかは別として。


自分というものを持っていないのか?
なんて思ったりもするけど、
そんなこともないかなとも思っている。


きっと、
これだけ他人に興味があるのは、
自分に興味を持ってもらいたいから。


きっと、
心の奥底で完璧を求めている。
“みんな”に認めてもらえるような。

そんな無理なこと求めても、
ストレスにしかならないのにね。

すべては相対的で、
矛盾の上にしか絶対は成り立たないのだから。

という“絶対”もないのかも。
まぁ、そんなことはいいんだ。


ただ、ちょっと逸れるけど、
昔から、口では、
“わかるやつだけわかればいい。”
て言葉を出してたけど、
裏を返せば、
“みんな、俺のこと分かって!”
て言ってるようなもんだなって思った。

真理は1つだなんて言うけれど、
そんな言葉を盾にして、
分かってもらえる世界に逃げ込んで、
見せ掛けの絶対に安心しないようにしたいな。


だけど、
そんな相対的な世界で、
どんな考えであれ、
強い感性、思想には、
“生”を感じるし、素敵だなと思うことも多い。


そんな価値観にいろいろ触れられるのは幸せ。
自分と違うからと、否定するのが正しいとも思わない。


共存できない価値観もあるけれど。
相容れない時は、離れるしかない場合もあるけれど。

それでも、他人を、
甘やかさず、
受け入れたい。


自分を、
押し付けず、
伝えたい。



はっきりしないのは昔から笑


そんなこと考えつつ仕事したあとで、
今日からヒロトくんとの練習始まりました。

…振り作りはほんと苦手です。
まぁでも、頑張ります。


来週月曜に2人でCIPHERで踊るから遊びに来てくださいね◎

わかるやつにはわかるから!





おやすみ。
posted by UC at 03:20| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

3/4(金)SOUL FOUNDATION @mago(名古屋)

890960_995340244_79large.jpg

890960_995340412_182large.jpg



前回はDJ SPINNAのJAPAN TOURとタイアップした良質イベント!
今回はDANCE出演者がやばい!

なんてったって、あのTAKU-Gさんが出演します!
しかも、ミチさんと森パイセンと!

これはやばい。

それにしても、パイセン!
僕と共演してくれるのはいつですか?!笑

さらに、
アユさんが“ちょっとアンバボ”(アンビリーバブルはアユさんがダイナマイト優勝した時のチームです。)
PUNPKINGより、CANAさんが、boobydrumsとのsessionで、
それぞれ出演!

これは見逃せませんね!!

MAGOは音いいし、今回も、やぱいパーティになりそうですね◎

******************

2011.3.4(fri)@mago

SOUL FOUNDATION

DJ : RYUJI. / Jaguar P -audi.- / AKIRA / mikako

adv 2000yen with 1D / door 2500yen with 1D

DANCE : Trio (TAKU-G / MICHI / JUNYA2011)
     ちょっとアンバボ(AYUMI Japan / Asian Baby)
    FUTURE TRIPS (TAKESHI / SHIGEKI / KOU / RYUJI)
    CANA from Osaka+boobydrums (kazuma / kido / mizuho / yukiko)

********************
posted by UC at 21:35| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

自分ラシック


ブギトレお疲れ様でした。
オープニング踊らせてもらえて楽しかったです◎

GUEST SHOWも最高でした。
ムツコさんはほんとファンキー!
レイさんは無駄がなくて、スマートで、渋い。

いいものみれました。
モリアツさんありがとうございましたm(__)m


そして、
昨日はfunny lonelysやってきました。


funny lonelysとは、、、

孤独な芸術は美しい…という信念のもと、
バカにされながらも、孤独でありながらも、
自らのスタイルを貫いていく。


そんなコンセプトの基、B-BOY WUTAを中心に集まっている集団。


そんなfunny lonelysにメンバー入りしてから、初の活動をしてきました。

funny lonelysは動画撮影を中心に活動していて、
これまでに自動販売機、田んぼ(お蔵入り)、廃屋(?)など、
様々な場面で撮ってきていますが、
今回は、“三越LACHIC”前で撮影!

集まったメンバーは、
B-BOY WUTA
MOTOTAKA(大遅刻)
HAYASHI(ジャンル不明笑)
BIG WEST(遅刻)
UC

のほぼフルメンバー(funny lonelysはあと2人)と、
撮影係に、
あつこちゃん

土曜の真昼間、
雨がぱらつく中、
人通りも多いLACHIC正面玄関前で、
ゲリラ撮影してきました◎


最後は警備員に注意されて終わるという、
最も予想された形で終わりましたが、
それもまたいい味となったんじゃないでしょうか?

Nujabesの追悼を兼ねたNujabesの曲での動画も撮ったけど、
何がアップされるかはリーダー次第?!
動画アップをお楽しみに(^^ゞ


ちなみに、
これが前回のfunny lonelys。

posted by UC at 13:50| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ブギトレのOP踊ります

Image227.jpg

どうもです。

今日はブギトレの日ですね。
そのブギトレにて、急遽オープニングで踊ることになりました◎

LOCK モリアツさん
POP キャラメルさん
SOUL AKOさん
PASSION笑 レナさん
そして、
HIPHOP UC
の5人で、ブギトレステップかまします!

お楽しみに〜

てことで、皆さん雪に負けず、オープニングからSARUへ集合しましょう!

REI & MUTSUKOのGUEST SHOWも楽しみですね!

というわけで、
楽しい週末が始まりました。

3連休、
有意義に過ごしたいですね。


それにしても、
またアライブファイナル決められなかったなぁ…。

悔しいですね。


残すは前日予選ですね。
こちらは今まで以上に厳しい戦いになりそうですが、
いつまでもなめられたくないので、
しっかり準備して、
名古屋の意地、見せたいですね。

て俺1人じゃなくて、
“名古屋”をその気にさせたいなぁ。

KENJIさんの偉大さをひしひしと感じる今日この頃。


Stay hungry,
Stay foorish.

かっこよくありたいな。


まぁまたゆっくり。
posted by UC at 18:19| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

アライブHIPHOP結果

<2回戦>
1.
◎KENTO(S.T.O)
○延長SATOMI(L.O.F.D)
延長RIE
延長GENTARO
延長男の方
延長男の方

2.
◎CanDoo
○延長KYOGO(D'OAM)
延長UC
延長男の方
MOTOTAKA
MY


◎WORLD
○延長TAISHOW
延長SHIGE(BUCC CHILD)
延長KENTARO
TAKE/SLASH
ZU-ZU
YO-SHIN

4.
◎MIHO(Marjoram)
○延長TOMOKO(Marjoram)
延長HIRO(ALMA)
ヒロト
K-SK(Real Promotion)
akihic☆
FUNE
CHA(S.T.O)
IPPEI(BNL)
SHIGERU(Real Promotion)


<ベスト8>
○MIHO(Marjoram)
×WORLD

○CanDoo(スタキャン)
×SATOMI(L.O.F.D)

×KENTO(S.T.O)
○TOMOKO(Marjoram)

○KYOGO(D'OAM)
×TAISHOW(ZENITH)


<ベスト4>
×MIHO
○CanDoo

○TOMOKO
×KYOGO

<決勝>
×CanDoo
○TOMOKO


俺はポイント7位転落で国技館行けませんでした。
まぁ前日予選が残ってますが。

あー、
悔しいけど、、、

みんなすごいっす。



もっともっとだなぁ。
posted by UC at 05:08| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

3/5(土)GIRL'S SECRET BY en4th @Cipher the underground(名古屋)

girls secret.jpg

HONEY WAXXのAYAさんが立ち上げた“ガールズ”のコンテスト!


AYAさんはそのダンス、ファッション、ルックスで、
名古屋から全国へと発信し続けるダンサーで、
アパレル展開や、イベント主催など色んな道を開拓してきた人。


そうやって自らが苦労して切り開いてきた道を、
今度は下の世代が通りやすく、形にしやすくするためにこういう場を用意する。

でかいスポンサーつけて、
東京からSAMさん呼んで。

すごいですね、そのバイタリティー!


てことで、“女子”の皆さん、
興味ある方はエントリーを!

“男子”の皆さん、
熱い女の戦い、応援しにいきましょう!

--------------
3月5日(土)日本初!!!!! "GIRLS"に特化したコンテスト開催!!!!


AYA&TOMOKO(HONEY WAXX)Presents
☆GIRL'S SECRET BY en4th☆
2011年03月05日(土)
19:00〜25:00
@名古屋CIPHER
(名古屋市中区栄4丁目3-15,
TEL:052-264-9663←チケットお問い合わせはこちら)
WEB:http://www.underground.



審査員長:SAM
GUEST DANCER:AYA&TOMOKO(HONEY WAXX)
MC:蝶々
DJ:AKI/MAIKO/MA-U/AYAMI


協賛:‘‘en4th‘‘
協力:NEXT JAPAN
公演:SDM
主催:GIRL‘S SECRET 名古屋 事務局


当日はJELLY DOLL×"en4th"の限定グッズ販売もあるよ!!!!


ただいまエントリー受付中!!
優勝者は『SDM』モデルとして掲載!!
〜伝説をつかめ〜


●募集組数:出場20組(応募多数の場合は審査の上)
各チームエントリー費:2000円/1人

●出場資格:全員が20歳以上 ※6名以内


●演技時間:3分以内

●ステージサイズ:奥行3m×4m

●審査ジャンル:「girls style」ーJAZZ,HIPHOP、レゲエ等をベースに女性の体や雰囲気を活かしたスタイルを審査します。

●審査基準:"スキル"、”ガールズ度(雰囲気やセクシーさ)”、”衣装” の合計点で順位が決定します。

●応募方法:下記エントリーメールアドレスに、
1、チーム名
2、代表者名
3、住所
4、携帯電話番号
5、メールアドレス
6、チームプロフィール(メンバー全員の名前、年齢)を記入してお送りください。

●エントリーアドレス:girls_secret0305@yahoo.co.jp

●優勝商品:SDMに”en4th”モデルとして露出+
"en4th"メンバー分+3万円

●特別賞:SAM賞 賞品、"en4th"賞 賞品、JELLY DOLL賞 賞品(チーム分一式)

http://ameblo.jp/honeywaxxayaaya/entry-10789089150.html




よろしくお願いします!!


************
posted by UC at 20:29| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/27(日)TOSS IT UP @OZON(名古屋)

名古屋最古のクラブダンスイベント!

これに来れば、名古屋の歴史・現在・未来が見える!?

そんなマンモスイベントです。


--------------
『Toss It Up』

・@OZON
・5:00pm OPEN
・adv.¥2,500-
/day.¥3,000-

MC You-Gee
DJ coko1
DJ Krazy Kutz

【LIVE】
Barna☆Sister

【DANCE SHOWCASE】
THE OLDYZ SHOP
(TATSUYANKEE,CONiy,TANOKEN,TAKAOMI,MATSURATTY)
ROOT'S-ON
SOMEKA+SHIZUKA+NAGY+MIHO
DG(ANI,CARAMEL)
MAYUMI & AMI
TiGRESS
Romp
Belly dance another story -Roots-
BOOGIE BANDIT
GA'RAAM
eRico a.k.a black asian
天然果実
YU-KI,HIROKI,SACHI,ANN
BETTY SYRUPP
TACT CREW+BUCK WILD
Young Starr
MANNAKAZUー
AZUMARI+flap tap
S.p.G..
Mad Boogz
AYUMIJAPANCREW
LU-FUKI
LOCAS
X unit
NEXX JACK AZ's
sWaRt
N.J.S
NEXT ONE
brother sister
VIP BAN
Blackギャング
baby steppers
C.P.D☆
UNCHAIN
まよねくす
SGH
GA2+SHINO
Code-DNS
ローラメット
LOL
☆Roy☆&BUMP
VASTER→raze
KARI-NTOU
JIGGY
GreenPeace
FORMULIZE

and more...

若手からベテランまで、
ニュースクールから
オールドスクールまで、
約40チームが出演する
東海地区のおなじみ
マンモスダンスイベント〓

------------
posted by UC at 19:58| Comment(5) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

若宮ブロックパーティー

110206_180137.jpg110206_1744131.jpg

昨日は名古屋の若宮で行われたDJ KOOL HERCへの募金活動を兼ねたブラックパーティーに参加してきました!

先週のblogに載せた通り、
「HIP HOPの父」DJ KOOL HERCが病に倒れ、その医療費が払えず困難な状況に陥っているというNEWSが流れたときに、
東京でDJ YUTAKAさんが中心となって、2/6に募金活動を兼ねたブロックパーティーが企画されて、
それを知った時に、

“東京行きたいけど、遠いし、金ない!”

てなった名古屋のB-BOY SUKEくんとB-GIRLのちーぼーが、

“なら、こっち(名古屋)でやっちゃおう!”

って東京にも許可とって、開催してくれたものでした。
その行動てほんと素晴らしい!
まじリスペクト〜◎


DJ機材持ち込んで、
PineappleStudioから運び出したスピーカー設置して、
シゲさん(タイキくんもかな?)がいい音かけて、
フロアマット敷いて、
みんなで踊って、
その後ろではJACKさんがガツンとグラフィティ書いて、
みんなでだべって、

なんかめっちゃ良い雰囲気でした◎
楽しかった!


実際KOOL HERCの治療費はブラックパーティー開催を待たずに集まってるんだけど、
だからといって、募金することに意味あるとかないとか、
そんなことは、もはや関係なくて、
KOOL HERCの名の元に、
HIPHOPの名の元に、
みんなが集まって、
その大好きなHIPHOPで遊ぶ。

その光景が、
めっちゃ素敵だった。

みんな熱かった。


集まってるのはB-BOY,B-GIRLが中心だったけど、
やっぱり、ブレイカーはライフスタイルとしてHIPHOP・ダンスに向き合っている人が多いなぁて改めて感じちゃったかな。

だから、そういうところにHIPHOPダンサーももっと顔出して、
みんなで繋がって、
HIPHOPを楽しめるといいなぁ◎


あのブロックパーティーは毎週でもやってもらいな。
今クラブ事情が事情なだけに、
ああいうストリートのパーティーがこれから復活していくかもね!?


HIPHOP IS LIFESTYLEだしね(^^)v


そんな感じで、
いい週末を過ごせて満足でした!

そして、いよいよ明日はDANCE@LIVE HIPHOP SIDE。
昨日もらった名古屋の熱さを、
そのまま出し切る!


ラスト勝負だ。

よし。
posted by UC at 23:38| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

J Dillaドキュメンタリーフィルム“STILL SHINING”


これ、DJ HIROKINGさんのBLOGで情報を得て、
楽しみにしているけど、いよいよ明日だー!
アメリカ時間でだから、明日の夜には観れるかな?

待ち遠しいですね!

↓↓↓



2006年、若くしてこの世を去った天才Hip Hop プロデューサー、J Dillaのドキュメンタリーフィルムが
2月7日(多分、向こうの時間で)から、
http://www.thejdillaproject.com/ 
にて公開予定だそうです!
生前のインタビューやライブ映像が収められている他、多数のミュージシャンのコメントも寄せられているようです。




Wikipediaより。
J Dilla(ジェイディラ、1974年2月7日 - 2006年2月10日)は、アメリカのミュージシャン、音楽プロデューサー、作曲家、歌手。
本名James Dewitt Yancey。ミシガン州デトロイト生まれ。
アメリカでヒップホップとR&Bを中心に幅広く活躍したプロデューサー、MCである。
初期はJay Dee、後期はJ Dillaの名で、グループとしてはSlum Village、1st Down、The Ummah、The Soulquariansの一員として、
またサイドプロジェクトではJaylibとして数多くの作品を発表した。





posted by UC at 22:27| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/21(月)NEW STEP vol.5 @Cipher the underground(名古屋)

淑徳大学ダンスサークルJDSのイベント。
ヒロトくんとのUNITでGUEST出演します。

ヒロトくんとはこの前バトルは一緒に出たけど、
ユニットは初めてなんで、かなり楽しみです◎


ばーにんしましょう!

-----------
NEWSTEP vol.5 @CIPHER

2月21日(月)
17:00〜23:00
adv1500/door2000

【MC】
TASH

【GUEST DJ】
TA2YA

【DJ】
TAK
大和

【GUEST DANCER】
UC&ヒロト

【DANCER】
DANCE1
Ия★R
ARTISTA☆TWINS
EMyuuu#
Le'→go
ViVo

DANCE2
Mys◆tastE
LST
am.n
dead line crew
BMY

DANCE3
Y‐crew
phantom
Tom-BoyisH
LICET
かうんとれす

----------
posted by UC at 15:14| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒人映画講座に潜入

110205_1850451.jpg{41DD4FCF-547E-4B5D-AE20-8B52E8AA0D0D}.JPGpam-grier.jpg


昨日は夕方から、
モッちゃん、うたくん、たける(BaGu)という、
イレギュラーダンサー(笑)で集まって、

“黒人映画講座 CHAPTER.1〜入門編〜”

に飛び込んできました!


今池のライブハウス兼居酒屋TOKUZOで、
ひっそりと開催されていたこのイベント。
いかにもアングラ臭たっぷり。
詳細は何も分からなかったけど、
多分面白いだろうとのことで今池に集合して、突入!


内容は、
TOKUZOオーナーと、音楽評論家の小川さんと、東京から来ていた映画評論家柳下さんの3人が、
ステージ上に用意されたちゃぶ台に座り、
黒人映画の歴史を、映像をまじえつつ、ひたすらくっちゃべって、ひもといていき、
ホールでお客さんが飲み食いしながらそれを聞いているというスタイルのものでした。


いやぁ、マニアックだった!笑
会場は超満員。
来ている年齢層も高く、
映画通、音楽通の臭い高かったなぁ。

俺ら、場違いだったなぁ笑

そんな中、
1910年代の無声映画から始まり、
戦前、戦後とうつろい、
1960年代後半〜70年代前半の、公民権運動時代まで、
さらっと3時間。笑

昨日だけでは、スパイク・リーにもWILD STYLEにも届かなかったf^_^;
STORMY WETHERのニコラスブラザーズや、ワッツタックスが出て来て、
テンションあがったけど。
それ以降の世代は次回に続くらしい。


いやぁ奥深い。


黒人の歴史。
社会情勢や世論感情といったものが色濃く反映される映画、音楽、
やっぱりすべてが繋がっていて面白い。

背景をふまえて観る映画は、
どれもこれもファンキーでソウルフルだった。

そして、壇上で、
楽しそうに映画話を続けるマニア3人は、
輝いていた笑

まさにアングラ、
まさにサブカル、
まさにコア、
まさにカオス、笑
ああいうコミュニティーはいいなぁ◎


そういや、あのソウルダンスの江守さんいたし!?
横浜からわざわざ!?
ヤバいわぁ笑

そんなこんなで今回は入門編だから、ほんとに表面しかなでていないらしいから、
回を重ねるごとにさらに深まっていくこと必至!
次回も見逃せませんねf^_^;


モッちゃん誘ってくれてありがとうございました◎
嗅覚間違ってなかったですね笑
今後もアンテナ貼っていないといかんですね。


てことで、TOKUZOを後にして、
モトタカ推薦の明洞ラーメンを食したのち、
暇を持て余した僕らは、
裏NSYを開催して帰りました。


N 中区に
S 少し
Y 寄ってみた


いやぁ、みんな良いダンスするから刺激的でした◎
イイネ!

て感じで、
ほんとのNSYはこちら→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ucdaft

少しずつエントリー来ていてありがたい限りです◎
皆さん、早めのエントリーよろしくです(^^ゞ


ではでは。

あ、写真は、
BLACK MOVIEの父、Oscar Micheaux
と、
オーナー曰く100点!の、
Pam Grier
posted by UC at 14:05| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

2/20(日)@BEAT @Club-G(岐阜)

岐阜のYASBONさんのバトルイベント!

今回はレッキンの全国ツアーとの共催です◎

ソロと2ON2と両方やるそうですが、
私、JUDGEさせていただきます(/--)/

いろんな刺激もらいたいですね。
よろしくお願いします。

てことで、
皆さん、エントリーはお早めに〓

--------------

★@BEATvol.12 feat JAPA WREC★

今回の@BEATはレッキンツアーJAPA WRECとタイアップ企画! フリースタイルのソロと2ON2を両方開催します!
ジャッジに
■HANAI(W.C.O・BE BOP CREW・花井伸二)
■BON(W.C.O・ELECTRIC TROUBLE)
■BUNPEI(ROOT'S ON)
■UC(daft・INDIAN CREW)
■TARO(DOPE FRESH・dancing base zenith代表)
の5名!

MC MORIYA(WIZARTS)  
DJ MIG

★日 2/20(日)  
★時間 OPEN 12:00  STRAT 13:00 
★場所 CINEX HALL (岐阜市日出町2-20 TEL 058-264-7151)

イベント内容
FREESTYLE SOLO BATTLE・FREESTYLE 2ON2 BATTLE・1MINUTES CONTEST・SHOWCASE

★賞金
2ON2 ¥20,000
SOLO ¥10,000
1MINUTES ¥5,000

★エントリー料金
¥2,000(当日¥2,500)
(重複何個でも+¥1,000)

★チケット料金  
¥2,000(当日¥2,500)

★SHOW 
HANAI SOLO・BON SOLO・プロジェクトA(BS-BROTHERS&FUNKY★BEAT)・FunkFurnish・スマッシュブラザーズ・ZIP・Ah!・Rouge

エントリーアドレス battle-entry@studiobeat-in.com
2/18締め切り

インフォメーション http://www.studiobeat-in.com

-------------
posted by UC at 17:37| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

2/8(火)DANCE@LIVE HIPHOP SIDE EAST VOL.5 @XANADU(渋谷)

今シーズンのラストアライブHIPHOP!

俺は今ポイント6位!
FINAL確定は6位まで!


…死守!


てことで、
攻める!

名古屋ナメんな。
社会人ナメんな。



想いは、

努力は、


結果で示す。


--------------

関東で5回目の予選が開催!ポイントが得られる最後のバトルとなり、激戦必須!!

■DANCE@LIVE HIPHOP SIDE EAST vol.5
[開催日] 2011/02/08(TUE)
[場所] 渋谷 XANADU
[ジャンル] HIPHOP 1on1 BATTLE
[JUDGE] oSaam(sucreamgoodman)/STEZO(スタキャン)/YOSHIO(S.A.S)/FINAL確定者
[DJ] OBA/MASAYA
[MC] IMAGINE
[賞金] 優勝¥30,000/準優勝¥15,000
[料金] 事前エントリー¥2,500/当日エントリー¥3,000/観戦¥2,000(1D込)
[エントリー者集合] 23:00
[OPEN] 23:00
[START] 24:00

事前エントリーはこちら
http://www.dancealive.tv/sche/hiphop-east-05


===EVENT INFO===

◇DANCE@LIVE
HOUSE、HIPHOP、FREESTYLE、BREAK、RIZE、KIDS SIDEが全国で開催中!
http://www.dancealive.tv/ (PC/MOBILE)

◇ZERO CONTEST 2011 SPRING開催!
http://www.master-p.tv/eventinfo/zero-contest-2011-spring (PC)


===HOT NEWS===

◇DANCE@PRESS個人定期購読開始!
http://www.dancealive.tv/category/press (PC)

◇カリスマカンタロープロデュース「BOBSON DOUBLE O」原宿にOPEN!
http://www.bobson.co.jp/doubleo/index.html (PC)

===
ANOMALY Inc.

---------------


よし。
posted by UC at 23:24| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする