2010年12月31日

1/8(土)SSDM @jourle(大阪)

リアルだけを集めた超大型ダンスイベント!

これだけのメンツが大阪に集まるなんて!
これぞリアル。

大切な何かを感じられるんじゃないでしょうか?

僕も遊びに行くんで、
行きたい人は連絡ください。
一緒に行きましょう!

**************

Super Street Dancers Movement
@joule
23:30-TILL MORNING

adv /4000yen
door/4500yen


SOUND CREAM STEPPERS
JSB UNDERGROUND
BUTTER
ALMA(HIRO&PINO)
SYMBOL-ISM
L.O.F.D
XXX-LARGE+TAISHOW
sucreamgoodman
HEX BEX
BNL(sucreamgoodman+GIDDAP+141+BSB)

DJ BUNCHI TOU
DJ BEAT
DJ BATA
DJ FLIP

VJ YOSS

MC HORIE HARUCALLOWAY
MC TATSUYA
posted by UC at 18:22| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら2010

昨日は毎年恒例の紅白ダンス合戦でした。

今年も色んなネタが満載でしたね(^^ゞ
モリ アツコさんのソロにはほんと“熱く”なりました。笑

最高でした。


僕らINDIAN CREWのめちゃイケSTOMPは中々グダりましたが、
楽しんでもらえたならオーケーオーケーです笑

いやぁ、空振りはいかんでしょf^_^;


そんな感じで、
個人的には、ダンサーによる“段差”コンテストで優勝しました◎

1つの段差を使ってダンス…奥が深かったですね笑

You-Geeさんが言っていた通り、
(てか昨日はあの長丁場を仕切り切ったYou-Geeさんには感服しました!)
“振り”ばっかやっててもいいダンサーになれるわけではなくて、
やっぱり遊び心、発想力、独創性、アドリブ性、、、
そういうものがストリートダンスの醍醐味であり、かっこよさだなって僕は思うわけでして、
そういった部分がいかに大事かということを、
段差を使って表現できたんじゃないでしょうか?!

みんな、もっと自由に踊ろう!
そして、自由に踊れるように練習して、遊ぼう!


…すんません、
調子に乗りましたm(__)m
実際、めちゃくちゃやってただけですねf^_^;

でも、1年の最後を優勝で締め括れるって最高ですね(^^ゞ


昨日はラストの6時まで結構人が残っていて、
デジ様もSUGI-JもARROWも酔っ払いで、
楽しかったな◎
良かった!

ブンペイさん、アニさん、マコさん、
そしてスタッフの皆さま、
良いイベントをありがとうございました◎


てことで、イベント後は、
そのまま地下鉄乗って、
名城線2周して、
そのまま出勤してきました。

休日出勤〜。


を無事終えまして、
今ゆっくりと2010年を振り返っています。

今年は何があったかなぁ
とか思いながら、
自分の日記を読み直してみたら、
これが意外に面白かった◎


やっぱり、自分の引っ掛かった言葉や出来事を日記にしているから、
自分のツボを心得てますね。
いろいろ感じ直すことができて良かった(^^ゞ


とりあえず、今年もいろいろありました。
振り返ってみたものの、文にすると長くなるんで、
ざっくり言って、

60点!


来年はもっと頑張ります。
気を抜かないように、毎日過ごしたいな。


というわけで、
今年からんでいただいた皆さま、
ほんとにありがとうございました。
あまりからめなかった皆さま、
来年はいろいろからんでやってください◎
そして、迷惑をかけた皆さま、
ほんとにすみませんでした。

とにかく、
来年もより一層お願いします!

面白いこと積み重ねていきましょう、


よろしくお願いしまーす!
posted by UC at 16:51| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

約束の夜

ちょっと遅くなりましたが、
日曜の忘年練習会に来ていただいたみなさま、お疲れ様でした!

去年より人数は少なかったけど、
みんなでわいわい楽しくできてよかったです◎
いろいろ虚しいこともあるけど、来た人が楽しめれば問題なし!
ARROW、WOWZ、YUKIちゃん、ヨーヘイさんとか、チューヤンとか、
普段違うジャンルの人たちも参加してくれたのも楽しかったな。

みんなが楽しいと思えるような環境は作っていきたいですね。
その中で高めあっていきたいですね。
俺はいろいろとシャイだったり、ひねくれてたり、ハッキリしてなかったりするから、
コミュニケーション取りづらかったりするだろうけど、
ダンスは好きなんで。名古屋も好きだし。
だから、みんなのことも見てるし。

来年はもう少ししっかりしよう。人間的に。

今はPC壊れちゃってるんで、直ったら、
また動画Upしとくんで、踊った人はチェックしてみてね。
アカウントuc0424で探してくださーい。


というわけで、
昨日はDiamondHallへMASHさんのLIVE「MASH HOUR〜約束の夜〜」に行ってきました!
アユさん、ゲストありがとうございました!

今から2-3年前に、MASHさんがアポロシアターでワンマンやった時に、
タエさんが“傲慢なゲソ唐”で友情SHOW出演して、
その時に、MASHさんが「いやー、いつか隣(ダイアモンド)でもワンマンやりたいね。」
て言っていたのを聞いてたけど、
それを実際に実現させたMASHさんは、ほんとかっこよかった。

MASHさんの言葉・メッセージはいつでもまっすぐで。
特別な表現が使われているわけではないんだけれど、
ブレない信念や正義感も、
一方での不安や孤独などの、弱さ・臆病さも、
すべてさらけ出して、さらに内側から言葉が出ているから、
説得力があるし、ちゃんと心まで届く。
グッときた。

やはり、矛盾こそが人間だというのは、
あながち間違いではない気がした。

僕らdaftがNHKのドキュメント番組になった時の番組テーマソング「ヒーロー」
SUGI-Jに衝撃の一撃を放った、歌詞必聴の「僕がいた」
AYUMI JAPANさんのソロ演出が魅惑的だった「雨」

どれも、良かったなー。

そして、
DJポリさんがNAS、2PACなどのHIPHOPトラックをガシガシ繋いで、
その上にMASHさんが歌・RAPを載せた、昨日限りの「みなぎるパワー」は、
めっちゃあがった!
他にも、ポリさんの打ち込みに、MASHさんがフリースタイルRAPしたりとか、
やっぱLIVEならではのものがあがりますね。
かっこよかったー。


ほんと、パワーある人に触れるっていいですね。
表現っていいですね。
歌でも、楽器でも、ダンスでも、演劇でも、絵画でも、何でも。
生が一番。

人に伝えるって、決して独りよがりではできなくて。
強い想いだけでは、何にもならなくて。
人の五感に伝えるためには、外に出す力が必要だとつくづく思った。

MASHさんも、
僕がこんなことを言うのは失礼かもしれないが、
どんどん歌がうまくなっているし、声も良くなっている様に感じた。
想いをカタチにする努力してるんだろうなって思えて、
すごくかっこよかった。

だから、
「音楽が世界を変える。」
ていう言葉も素直に聞き入れることができた。

僕は、最近自分の中に渦巻く感情や欲求を、
うまくカタチにできず、
それを伝えきれないことを、周りのせいにして、
とても苛立っていたし、不満に思っていた。

でも、あくまで自分しだいなわけで。
メッセージ発しながら、
きちんと向上していかないと、
そのメッセージはカスカスのものになり、
説得力も失われていく。

あー今年の後半は自分はカスでしたね。
情けない。
あーぁ。
もっと自分信じて、自分に厳しくなりたいです。

一日一歩ですね。
千里の道も一歩から。

ミクロな視点と、マクロな視点のバランス、
主観的な視点と、客観的な視点のバランス、
大事なのは、バランスですかね。



そんなわけで、今日は紅白ダンス合戦!!
僕はマニアックな一面もあるけれど、
こういう毎年恒例の全員集合的なイベントも好きです。
大事にしたいですね。
僕は、今年もINDIAN CREWで出演します!
2010年踊り納めです。

僕らは紅組のトリ!
てことで、出番は午前4時半?!

・・・。

でも、絶対盛り上げるんで、
みなさんちゃんとテンション保って観てくださいね。
眠い、疲れた、なんて言わないで!!
いい気分で年越ししましょう◎

お願いします!!
posted by UC at 13:18| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ハッピークリスマス

な昨日はSLAM FUNK LINEでした!

いやぁ、とにかく、
BE BOP CREW
かっこよすぎ!

特に、
RICKYさん、SOさん
がハンパなかった(>_<)

何あの身体?!
何あの雰囲気?!

いやぁ理屈抜きにかっこよかった。
あんな大人になりたいですなぁ。
震えました。


自分たちのSHOWはというと、
悪くはなかったけど、
良い感触でもなかったかな。

選曲はなかなか好評だっただけに、
もう少し表現したかったところ。

でも、楽しんでもらえたならよかったです◎

ああいうOLDイベントに、NEW SKOOLとしてSHOW出演させていただき、
ほんとにありがとうございました!
モリアツさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。

昨日は、
SLAM BAD FUNK
成田SISTERS
にグッときたし、
(あとジェ吉くんと!)
FUNK SESSIONも面白い企画だった(^^)v


HIPHOP UNITのタノケンさん、SUGI-J、0014ゆうた、まさひろ、
お疲れさま!


そんな感じで、
あっという間にイベントは終了し、打ち上げへ。

打ち上げでも色んな人と話が出来てよかったな◎
違うジャンルの人と、ああしてゆっくり話が出来るのは嬉しいことです。
ありがとうございます。


打ち上げ終わってからも、
マキさん、ティーモくん、やすお、しゅんけん、タエさん、
と2次会!

いやぁ、濃い話ができました笑
癖ある人は嫌いじゃないっす笑

最後はちょっと飲み過ぎちゃって、
みんなに迷惑かけてしまいましたが、
以後、気をつけますんで、
また飲みに行きましょうm(__)m


というわけで、
予想通り今日は二日酔いです。
が、頑張って掃除してます。

さぁ夜は忘年会練習会!


今日は飲み過ぎないようにf^_^;
踊り倒そう。

てことで、
M-1観たらパイン千早に集合で!

ではでは。
posted by UC at 18:03| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/28(火)ぐだぐだナイト @SAM&DAVE梅田(大阪)

大阪名物?ぐだぐだナイトのチャンピオンカーニバル!

世界レベルのバトルが繰り広げられること必至!


ジャッジも超豪華!


これは見なきゃ損でしょう。

*************

グダグダナイトの最高峰 
グダグダナイトチャンピオンカーニバル 2010/12/28開幕

修羅のレベルに到達したダンサー
ジャンル関係無く壮絶なダンスバトルを繰り広げる。

最高の一夜をお届け致します。


そして見るだけは物足らない皆さんは当日に予選もありますので、ぜひぜひ挑んで頂きたいです。


それでは気になる参加チームの発表です。
↓↓↓

チャンピオンシード




◆リズムネイチャー
グッチョン(クースコー) ダイナマイトカンチ(あずさ2号)
世界の男グッチョン そして東京にホームを映し活躍する男カンチワールドクラスのダイナマイトコンビです


◆リップスティーズ
シンゴ アユミ
グダグダシリーズでソロが踊れ チームならではのルーティーンを挟めるチームバトルのバランスNO1のタイトなHIPHOPチーム


◆DNA
ナオ あすみ
予選大会から突如飛び出たNEWパワー 当日どのような活躍が出来るのか?期待

◆中村ジミー
ジミー アサヒ
残酷な天使のテーゼ あの時の奇跡をもう一度 中村ジミー

◆SAS
レイカ(VIS) サブ(パンプキン)
フリーダムなダンシングワールドに見る者をいざなう今大会ダークフォース的なこのチーム

◆ノーベクトル
TAKE−C(バスタジャックブギー) RIN
ベテラン実力派ダンサーの明日を考えないはじけっぷりをとくとご覧あれ。

◆ILOVEFOOTWORK
KINGKAZU ROCS
踊るBBOYスタイル 全てがダンスフィールドのBBOYスタイル ここに見参

◆NASU&kana(パンプキン)
アンダーグラウンドのアンダーグラウンドと言われる所以 深くそして開放的なダンスをご堪能あれ

◆つよき&ますみ
カップルフィーリングのなせるコンビプレイ 京都ナイトからSEED


SEED
◆ケイ&ユカリ
ケイ(クースコー) ユカリ(ビターボックスシスターズ) 
ダンス 音楽 そしてライフスタイルも兼ね備え今まさにダンス界最強夫婦を証明する

◆BLACKSHIP&DANCETIMEVIEW
ユッキー&ユウスケ
アメリカのクラブに居そうなひと癖のふた癖もある二つのスタイルが今ここに融合 
◆ハル&ハルカ
ハル(OUTSET) ハルカ(0919)
今や関西のフィメールダンススタイルのカリスマ二人の女性ならではのラインあるダンスの妖艶な共演 

◆シュン(EXZE) &???
やんちゃ坊主と奇跡の合体は一体どちらさま?笑

◆下町ホルモンボーイズ
タイチ&シンゴ
今や関西の誇るHIPHOPバトラー二人の厚みある土臭いダンス チームカラ―も発揮

◆ボディーカーニバル
ナルミ&アーちゃん
平安の都が誇る世界最強姉妹 B−GIRL姉妹 息の合った男顔まけなスタイルに酔いしれる 
◆JAM
TOMOYA&クーニー
カッコいいって踊る前から語るコンビ 踊り出したら止められない

◆BLACKSHIP&CRAZY BOMB
アッコ&シズカ
奇想天外カラフルなスタイル 重くどす黒いスタイルの化学変化 バトルでどのような色に化けるのか?

◆ヒロ(グルービン)&ユーマ
MOREPASSON MORE ENEGY MORE DANCE


ANDOMORE



当日予選
21時 オープン
21時半〜22時スタート予定

チャンピオンカーニバル
24時半スタート

ジャッジ
■当日予選 JUDGE:
イチ(ONEONONE)
RON (四次元生命体)
カシ(JACK IN THE BOX  クリミナル)
■チャンピオンカーニバル JUDGE:
ヨシボーさん(BE BOP CREW)
レイさん(R-LOCKs)
ユキさん(OGS)

■DJ
TOGASHI
ダイ
デカサン(ドーリー)

司会MC
鉄板MCカズ
ジミー
レスオ


参加費&観戦費共に
2500/1D


サム&デイブ 梅田
http://gudaguda.jp/pc/
http://gudaguda.jp/mobile/

**************
posted by UC at 14:58| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

1/2(日)Lil Jazz&Washington(SoulBroolyn)WORKSHOP @studioU(半田)

2011年もダンス漬け!

とばかりに、You-Geeさんが年明け早々ヤバいWORKSHOPを開催!

なんと地球の裏側・ブラジルからのトップダンサー・ジャズとワシントンがなんと愛知は半田に上陸しますよー!
これは滅多にないビッグチャンス◎

寝正月するくらいなら、
踊りましょー笑


***************
Studio Uスペシャルゲストレッスン!

講師
Lil Jazz & Washington
(SoulBroolyn )

ジャンル
オールジャンル
(たぶんハウス的な… 笑)

日時
2011.1.2(日)
19時〜21時
(2h)

会場
Studio U  半田カルチャークラブ内
〒475-0923 愛知県半田市春日町2-28
(名鉄成岩駅から徒歩5分)
0569−58−0332
料金
メンバー¥3,000
ビジター¥3,500

要予約
名前と会員番号(有効期限を確認してね)
連絡先を
studiou@ugs-net.comまで即送信!

定員になり次第締め切らせていただきます。


**************
posted by UC at 13:13| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

やっぱ好っきゃねん

昨日は天皇誕生日。
てことで、日本の象徴に対してほんのりお祝いする気持ちと、
この日本て国に何となく想いを馳せながら、
祝日である感謝を胸に、
大掃除第一弾、かましました。

今日の掃除のテーマは“捨”
なんだかんだモノを捨てられない俺だけど、
今回はいろいろ思い切って捨て!

きれいな気持ちで2011年迎えたいですね。

てことで、掃除して、
ひと踊りして、
夜は一足早くクリスマスディナー!

クリスマスらしくないけど、
蟹!!
和食万歳◎

てことで、
毛蟹、タラバ蟹、ずわい蟹
喰らってやりました(^^)v

満足満足◎

さて、そんなわけで、
明日はいよいよSLAM FUNK LINE!
クリスマスに名古屋でBE BOP CREW!
いいですね(^^ゞ

僕も、タエさんと、
“やっぱ好っきゃねん”
で踊ります。
OLD SKOOL勢の中、唯一?のNEW SKOOL TEAM!
てことで、今回いつもとかなり違う感じですよ。
新しい自分に出会えそうです!?

てことで、お時間ある方はぜひ見に来てください!
取り置き出来ないんで、
チケット欲しい方は早急に連絡を!


タイムテーブル載せておきます。
↓↓↓
OPEN 14:00

DJ shin

一部14:30
・SLAM BAD FUNK
・SPIRIT5
・スマッシュブラザーズ
・Narita sisters
・BS BROTHERS
・OLD SCHOOL WORKERS
・Des Chu Hicaaan
・SEMI-SEPARATION
・FUNK@LIVE

DJ shin 15:20

二部 15:40
・OUT LEAP
・FEED BUSH
・天然果実
・UNITY
・やっぱ好っきゃねん
・The Bone Agents
◎FUNK MUSIC SESSION
・B-BOY UNIT
・HOUSE UNIT
・HIP HOP UNIT

DJ RYU16:40

三部 17:00
・Rhythm Masters+SHUNJI
・HIKEMENS
・MISATO+AKO
・STEP of ART
・女子会9
・Gypsy+IKU+YUMA

GUEST: BE BOP CREW

DJ RYU 18:00

CLOSE 19:00


時間早いから気をつけてくださいな〜

ではでは。
posted by UC at 13:49| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

12/30(木)おおみそか前日だよ!紅白ダンス合戦!! @PLUSPARK(名古屋)

年末恒例のダンスイベント!!
愛知ダンサーはマストでしょう。

せっかく同じダンス好きなんだから、
ジャンル、世代、地域、スタイル、派閥、、、
そんなん関係なく、みんなで楽しく遊びましょう。
がっつり踊り納めしましょう◎

--------------


おおみそか前日だよ!紅白ダンス合戦!!
開催日:H22.12.30(木) 17:00〜5:00
開催場所:PLUS PARK
前売り・当日: 2,000.-(1DRINK別途)
企画概要
 今回の紅白ダンス合戦は今年最後の締めくくりとして、そして今年1年間の自分の成果を出すと共に、楽しく踊る事をモットーに開催したいと思います。
名古屋のシーンが更に活気づく様、頑張っていきましょう。
今回は、クラブで一番ファッションが輝いていた人に「BEST DRESSER賞」を進呈します!!
【詳 細】
1.男女混合で紅組,白組の2つに分けます。(各組 約19チーム×2組=38チーム)※未成年は、14チーム
2.紅組,白組交互にダンスショーを行っていきます。 

【審 査】
1.審査員は見に来てくれたお客様の投票にて行います。  
※途中で帰られるお客様についてはキャッシャーにて途中経過までの投票をしていただきます。 
2.出演するダンサーから事前に1人につき¥1,000.-ずつ頂き、その合計金額と主催者側からの賞金をプラスしたお金を勝った組が総捕り。    

未成年は、お金は、いただきません。
※勝ち取った賞金はその組で使い道を決めて下さい。(ケンカしないように!!)


◎タイムテーブル◎
17:00 OPEN

DJ SHIN(30min.)DJ MATSU(30min.)
18:00SHOW CASE 1
1)紅 GO AHEAD
2)白 BOOM BOX
3)紅 JACK MONKEY
4)白 RYZHM MASTER
5)紅 ELE 
6)白 TWINS HYPE

18:30 ジャンル別カテゴリーコンテスト
(DJ MATSU)
1.JAZZ WALK
2.ROBOT
3.SWING
審査員1.AMI
2.ANI
3.WOWZ
19:00 SHOW CASE2

7)紅 VASTER→raze
8)白 SANTA UNIT
9)紅 cooonflake
10)白 Barn Beat
11)紅 B☆S☆W
12)白 BULL BABE
13)紅 成田SISTERS
14)白 MAX DIVA
19:30ジャンル別カテゴリーコンテスト
(DJ MATSU)
1.SLIDE
2.DOLPHIN
3.MICHAEL
審査員1.AYUMI JAP
2.KENTA
3.KITOH

20:00 DJ KONOE
(30min.)
DJ SHIN
(30min.)
親子でチークダンスタイム
21:00 結果発表
DJ TA2YA(30min.)
DJ SHIN(30min)

22:00 SHOW CASE 3

GUEST SHOW
7SKY+TATSUYANKEE

1)紅 Mad Boogz 
2)白 SADA&TSUKA
3)紅 門本家
4)白 MIHooo+MADOKA
5)紅 C.I.A
6)白 RIM BOOM
7)紅 WOWZ FAM
8) 白 シャカピン
9)紅 TOP ROCK FAMILY
10)白 Glitter+G-メンズ
11)紅 booby drums
12)白 FIRE FUNK
23:30段差(ダンサー)ソロダンスオーディション予選大会
(DJ TETSU)
JUDGE:ANI,AIKO,MATSURATY

0:00DJ TETSU(30min.)

0:30SHOW CASE 4
1)紅 3 KICK SPIRITS
2)白 RIP STEEZ CREW
3)紅 FORCE CREW
4)白 S.p.G
5)紅 DarumA!!!!
6)白 ANI&MATSURATY
7)紅 TRUST
8)白 Romp
9)紅 アロニャント
10)白 HAYATO+ASAMI+SHIN MARIE
11)紅 SMOKIN JACXXX
12)白 Jack Up Boyz
13)紅 90STEPPERS
14)白 COZY&TANOKEN

2:00段差(ダンサー)ソロダンスオーディション決勝大会
DJ TETSU
4名/組×2組
決勝戦

2:30DJ SHIN(30min.)
3:00 SHOW CASE 5
1)紅 OLD SCHOOL WORKERS
2)白 BNP
3)紅 FUTURE TRIPS
4)白 Sweet2+
5)紅 黄猿人
6)白 JASPER.
7)紅 JG
8)白 DELAXXXY
9) 紅 AMI&MY
10) 白 TIGRESS
11)紅 INDIAN CREW
12)白 ブスッコ倶楽部

4:30 DJ 潤(45min.)

5:25結果発表・終了


--------------------------

俺ら紅組トリ(>_<)

プレッシャー!笑
posted by UC at 18:17| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

DANCE@LIVE RIZE 中部

<ベスト8>
○琵琶湖POPPIN CREW(立命館大学)※予選1位
×N.U.STYLE(名古屋大学)※予選8位

○BPM(愛知大学)※予選2位
×ブッコーズ(名古屋大学)※予選7位

×ラスチカス(南山大学)予選3位
○Mah(中京大学)※予選6位

×X-STEP(名古屋商科大学)※予選4位
○ニュアンス(名古屋学芸大学)※予選5位

<ベスト4>
×琵琶湖POPPIN CREW(立命館大学)
○BPM(愛知大学)※予選2位

○Mah(中京大学)
×ニュアンス(名古屋学芸大学)


<決勝>
○BPM(愛知大学)
×Mah(中京大学)


BPMおめでと〜
両国でもしっかり踊ってもらいたいね!


今日は、
AhYUMIちゃん、特にベスト8の時がぶっとんでたな〜

あと、ベスト8の時のナルくんも良かった◎


ジャッジコメントではいろいろ厳しい言葉も飛んでいましたが、
実際事実であることが大部分な気もするから、
あとは言われた側がどう消化していくかですね。


てか、そんな大学生からでもインスパイアされるヒロトくんのどん欲さがやっぱりばーにん。


俺も両国の地で踊れるようにまた頑張ろう。
posted by UC at 21:59| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

なごやんの動画!!!

先週くらいにハイプロ・ヨースケさんがTWITTERでUPしてた動画!

伝説の“なごやん”の動画!!



めっちゃかっこいい!!
Hi Problem ChildのRYO-Zさん、YOSUKEさん、OJIROさん、
C-HAISのTOMOKAZUさん、TATSUYAさん、TAKAOMANさん、
HIPHOP CORNのKUMAさん、

…あと2人がわかんない(><)
TAKAOさんやEIJIさんもいるんだろうか?

とにかく、ほんとかっこいい。
この時代は名古屋HIPHOP DANCE SCENEがほんとに輝いていた時代に感じる。
今や黄金時代と語り継がれるほどなわけで。
まぁ僕がダンスを始める前の時代で、僕も直接肌で感じられなかったのが残念だけど。

ほんといま見ても色褪せない。
し、何より楽しそう!
まじハンパない。

「りあるなごやん」てユニットのビデオも昔から持っていて、
それは、このなごやん9人に加えて、
KATSUさん・You-Geeさん・SEAMOさんのBeeperや、
IZUMIさんやCHITOSEさんなどなど、
総勢20人くらいのSHOWだけど、それもほんとにかっこいい。


こんなかっこいい先輩たちがたくさんいることは誇りなわけで、
だけど、
いつまでもそれが“最高”だなんて言っていられない。

かっこいいのは百も承知で、
自分たちが全然甘いのも百も承知で、
それでも時代は流れているわけで、
だから、僕らは僕らの時代を創っていかないと。

クリエイティブ、クリエイティブ。


だから、昨日のREDは楽しかったな。
メインストリームではなくても、アングラ好きで集まって共有する。
いいと思う!
ZEAL CONNECTIONの3人、お疲れ様!
またセッション動画もUPします◎


では、ストサス祝ってきます。


・・・それにしても、なごやんかっこいい。
posted by UC at 23:34| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五感をフルに。

先週、劇団四季の招待券をいただいて(四季さんありがとうございます◎)、
タエさんとオペラ座の怪人を観に行った。

歌に、ダンスに、台詞に、音楽。
言語的表現と非言語的表現のバランスが新鮮で、
より一層こちらの感覚を震わせた。

NYでもいくつかミュージカルを観たけど、
英語が堪能でない分、
受ける刺激は、音楽やダンスからほとばしるパッションが主だったけど、
(それが半端ないんだけど)
今回は親しんだ日本語表現ということで、
また違った感覚を受けた。

やっぱり言語って大切というか、
人間が生み出した最大の道具の1つだなって思う。
ただ、そのお陰で失われた機能もたくさんあるんだろうね。


例えば、言語的表現で考えると、
現代では、どんどん視覚に依存してきている気がする。
このblogにしろ、ツイッターしろ、
目に映るは文字ばかり。
CDには歌詞カードがつき(日本だけか)、
TVなんて歌詞だけじゃなく、
単なる台詞をなぞったテロップで溢れかえる。
刺激は視覚ばかりに集中し、
しかもどんどん簡略化されている。

偏った知覚刺激、
簡略された知覚刺激は、
他の知覚を衰退させていってるんじゃないかなぁなんて思っていたところでの劇団四季。


まだまだ他の知覚も死んじゃいないですね。

ダンスも、視覚だけに訴えかける、
簡略した表現じゃなくて、
聴覚や、嗅覚に訴えかけるようなダンスがしたいな。

改めて、そんなダンスの素晴らしさに気付くことができました。


そんな感じでふらふら考えてたところにたいちくんのblog。

http://ameblo.jp/egomax10/entry-10739112160.html

面白かった◎
どんぴしゃだった(^^)v

しかも、タイチくんの練習動画つきf^_^;
タイチくんのダンスは、SOULを感じますね。
やっぱりストリートダンスのルーツはSOUL DANCEなんでしょうね。


そんな感じで、
もうすぐRED到着◎

良いダンス感じられるといいな(^^)v
そんで、踊る!


ではでは。
posted by UC at 00:41| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

恋の始まりは、、、

昨日納得した言葉。

心理学の世界では、
「相手にイライラし始めたら恋の始まり」
だということ。

なるほどなと。

独占欲、所有欲(?)、親近感の最上級(?)、
とにかく、他人が“他人”じゃなくなった瞬間なんでしょうね。

誰か(好きな人)を喜ばせたい。
とか、
楽しませたい。
て、あくまで“自分以外”のものって認識があるからこその気持ちで、
だからこそ丁重に扱おうとするけど、
一歩踏み入って、近づけば近づくほど、
それは“自分”に近づくってことで、
だから、“楽しい”も“めんどくさい”も、
自分と同じ感覚で見るようになっちゃって、
だけど、それでも“他人”は“他人”だから、
完全に重なり合うことはなくて、
だから、イライラするんでしょうね。

一番わかりやすくて、
一番だめだめな例は、
“こんなに好きなのに(だから)…”てやつですよね。
相手を追いかけているうちに、いつしか自分目線になっちゃってるんですよねぇ。

面白いなぁ。

でも当人からしたら、
難しいなぁ。


“自分”と“他人”の境界線て、
当たり前のように引いてるつもりだけど、
実は意外と曖昧なものなんじゃないかな、ていつも思う。

“他己”との比較がなければ“自己”は生まれない・認識できないわけだし、
そう考えると、他人がいるからこそ、
自分という存在を確認できる…

てことは、他人はもはや自分の一部・・・!?
統合失調症の方とかこういう感覚がもっともっと深まっていくのかな?
それはそれで、少し自然な感じもするかな。
ちょっと違うのかもわからないけれど。

まぁ、そうは言っても、
「我思う。ゆえに、我あり。」
て言葉もありますからね。

これはこれで、納得。
うーん、何とも言えませんね。

収拾つきませんが、僕が言いたかったのは、
“他己”も大切にしましょう。
てことです。

それが自己を大切にすることに繋がると思うから。
内にも外にも拡げていきたいです。


はい、そんなわけで、
師走も折り返しましたね。
ここからもイベント目白押しですね!

明日は、
REDでZEAL COLLECTION
昨日納得した言葉。

心理学の世界では、
「相手にイライラし始めたら恋の始まり」
だということ。

なるほどなと。

独占欲、所有欲(?)、親近感の最上級(?)、
とにかく、他人が“他人”じゃなくなった瞬間なんでしょうね。

誰か(好きな人)を喜ばせたい。
とか、
楽しませたい。
て、あくまで“自分以外”のものって認識があるからこその気持ちで、
だからこそ丁重に扱おうとするけど、
一歩踏み入って、近づけば近づくほど、
それは“自分”に近づくってことで、
だから、“楽しい”も“めんどくさい”も、自分と同じ感覚で見るようになっち
ゃって、
だけど、それでも“他人”は“他人”だから、
完全に重なり合うことはなくて、
だから、イライラするんでしょうね。

一番わかりやすくて、
一番だめだめな例は、
“こんなに好きなのに(だから)…”てやつですよね。
相手を追いかけているうちに、いつしか自分目線になっちゃってるんだよなぁ。

面白いなぁ。

でも当人からしたら、
難しいなぁ。


“自分”と“他人”の境界線て、
当たり前のように引いてるつもりだけど、
実は意外と曖昧なものなんじゃないかなていつも思う。

“他己”との比較がなければ“自己”は生まれない・認識できないわけだし、
そう考えると、他人がいるからこそ、
自分という存在を確認できる…


まぁでも、
「我思う。ゆえに、我あり。」
て言葉もありますからね。

どちらとも言えませんね。

僕が言いたかったのは、
“他己”も大切にしましょう。
てことです。


さてさて、師走も折り返しですね。


明日は、
REDでZEAL COLLECTION
http://uc.bdance.jp/article/172410131.html

明後日は、
EDITSでSTSUS!! NIGHT
http://uc.bdance.jp/article/172413988.html

LOVER:Zでは、EMOTIONAL SOUNDS
今回はガールズコレクション!

日曜は、
PLUS PARKで、DANCE@LIVE RIZE 中部
http://uc.bdance.jp/article/172415567.html

studio Wでは、STEZO(S.T.O) WORKSHOP
http://uc.bdance.jp/article/171566341.html


盛り沢山!

さらに、来週も、
土曜は、
PLUS PARKでSLAM FUNK LINE
http://uc.bdance.jp/article/173365618.html

そして、日曜は、
遊UC白書忘年練習会 feat.MAKOO練習会!!
http://uc.bdance.jp/article/173666940.html


からの、踊り納めは、
30日、
PLUS PARKで紅白DANCE合戦!!
INDIAN CREWで踊り納め。

そんな感じで、
2010年、
悔いのないように踊りましょう!

ではでは。
posted by UC at 22:06| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/26(日)遊UC白書忘年練習会 @PineappleStudio千早(名古屋)

今年も忘年練習会します!!

昨年同様、
PineappleStudio千早にて、
ブルーシートひいて、飲食スペース作って、
飲んで、食って、踊って、語って、
みんなで自由に年忘れしましょう◎
マコさん練習会メンバーと合同なんで、
みんなでワイワイやりましょう。

とりあえず、
HIPHOP、DANCEを愛する人なら、
ほんと誰でも参加自由!!

ただし、
飲食物の用意があるんで、事前連絡もらえるとありがたいです(/--)/

よろしくお願いします!

**************
日程:
2010年12月26日(日)

時間:
22:00〜25:00

場所:
PineappleStudio千早

会費:
1500円
(人数によっては多少安くなるかも!)

内容:
HIPHOP MUSICによるDANCE SESSION!
(当日はDJが参加予定◎)

軽食&DRINK食べ飲み放題
(なくなるまで。)

2010年、そして2011年を語り尽くそう。
(気の済むまで。)

*************

参加希望は、
コメント、メッセージ、
もしくは、
携帯に直接連絡くださーい。

ではでは。
posted by UC at 21:58| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

12/25(土)SLAM FUNK LINE vol.2 @PLUS-PARK(名古屋)

モリアツ兄貴から名古屋のみんなにクリスマスプレゼント!

なんとBE BOP CREWが7人も名古屋に!
リーダーYOSHIBOWさんから、
新メンバー花井さん、UUさんまで。
このメンツが揃うのは今後ないかも!?

僕らも、
“やっぱ好っきゃねん”
で出させていただきます◎

FUNKにキメます!?

チケット欲しい方は連絡下さーい。

--------------
SLAM FUNK LINE vol2
@PLUS-PARK
2010.12.25(土)

OPEN 14:00
CLOSE 19:00

ADV:3000
DOOR:3500 
*1D別途

DJ:RYU、shin
MC:チューヤン

GUEST:
BE BOP CREW
(YOSHIBOW、RICKY、SUSUMU、SO、PEET、HANAI、UU)

DANCER
女子会9 from 大阪、神戸、愛知、静岡
Gypsy+IKU+YUMA
MISATO+AKO
SLAM BAD FUNK
Rhythm Masters+SHUNJI
HIKEMENS from 兵庫、愛知
STEP of ART
The Bone Agents from 東京
やっぱ好っきゃねん
天然果実
UNITY
FEED BUSH
OUT LEAP
OLD SCHOOL WORKERS
FUNK@LIVE
SEMI-SEPARATION
Des Chu Hicaaan
BS BROTHERS from 滋賀
Narita sisters
スマッシュブラザーズ
SPIRIT5

☆SPECIAL企画☆
FUNK MUSIC SESSION
・HIP HOP UNIT (TANOKEN+0014+MASAHIRO+SUGI-JB)
・B-BOY UNIT (YU-YA+YABETTY+KOKETSU+IGUCHIN)
・HOUSE UNIT(YASU+NANA+???)

※撮影不可
※取り置き不可
※会場内喫煙不可(指定場所除く)
posted by UC at 23:27| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

いろいろ結果速報〜

<UNION グラチャン>
優勝 みらい
準優勝 U-SEI(D-BLAST)

<OSY vol.6>
優勝 細マッチョ(キャラメル、MOTOTAKA、YU-YA)
準優勝 SUGI-J(INDIAN CREW)&たつや(P.O.D)&はるき(BALBOA)

<TRUE SKOOL グラチャン>
優勝 Skin Tight
2位 SPARKY TRIBE
3位 x.VARY
特別賞 STRONG G FAMILIA
特別賞 Naoki


各地で熱いバトル・コンテストが繰り広げられてたみたいですねー。

とりあえず、FUNK MUSIC バトルで、
SUGI-Jたち大健闘◎
ナイス!


俺は伊勢で生GO GO BROTHERSに興奮して、
キッズと戯れてました(^^ゞ

パワーもらえました。
昨日の忘年会で、来年の合言葉も決まったし、
少しずつ活力出てきたかな。


やりましょう!

ではでは。
posted by UC at 21:49| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

アライブ、肉チャーハン、奈良動画。

どうもです。

火曜のアライブHIPHOPはoSaamさんが相変わらずのグルーヴを見せつけて圧勝。
oSaamさん、GANくん、CHIHIROくん(D-BLAST)がかっこよかったなー。

そんでもって、akihic☆さんは、とりあえず、うますぎ!
ちょっとびびった。

そんなこんなで終わって、
methさん、OBAさん、GANくん、沼津のよーへい、ヒロトくん、
とごはんへ。
肉チャーハンめちゃくちゃうまかった!
ちょっとびびった。笑

途中から、HiRo/SLASH、SAYAさん、RIEさんも合流して、
OBAさん、HiRoとHIPHOP談義。

こーいうの好き◎
帰りのバスでも、ヒロトくんといろいろ話ができたし。

最近は、なにかともやもやすることが多くて、
なかなかすっきりすることのできない毎日が続いているけど、
こうやって熱い話ができる機会を大切にしたい。

たくさんいいもの観て、たくさん感じて、
その中で自分が大切にしたいものが、間違ってないって改めて感じられる瞬間って、
やっぱりでかい。

すぐに見失ってしまう自分だから。
強くありたい。

てことで、つまんないつまんない言ってても仕方ないので、
またひとつずつ積み上げて、楽しく創りあげていきます!


では、先週の奈良の動画貼っつけときます。
良い雰囲気◎









posted by UC at 01:05| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

12/19(土)DANCE@LIVE RIZE SIDE 中部(名古屋)

あのDANCE@LIVEの大学対抗クルーバトルのRIZE SIDEが名古屋にやってきます!

中部地区に通う大学生じゃないと出れません!
そして、今回優勝すれば、来年4月のDANCE@LIVE FINALの出場権がもらえます!
すなわち、
両国で踊れちゃいます!


2010.12.19 (SUN) RIZE SIDE 中部
Place
名古屋 CLUB LOVER:z
Open
12:00
Start
13:30
Entry fee
事前¥2,000 当日¥3,000
Admission fee
事前¥2,000 当日2,500
Prize
優勝¥50,000+FINAL出場権(エアチケット付)
JUDGE
ANI
(ROOT'S-ON)
BBOY Tetsu
(REAKS KRU)
KENTA
(TRUST)
MAKI
(味噌煮込み宝刀)
ヒロト
(Skullz)
posted by UC at 22:59| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/18(土)「STSUS!! NIGHT」(supported by N-crew) @EDITS(名古屋)

俺が初めてダンスに触れた時の先輩が、
“Ugly"と“STRUT SUSPENSIONS"

この2チームがいたから、ダンスにハマれたし、
視野の狭いダンサーにならずに済んだといっても過言ではないと思う。

そんな先輩のうちの1チーム“STRUT SUSPENSIONS"が結成から10年を迎えたということで、
身内感満載のPARTY EVENTを開催◎

僕らdaftもお祝いで踊らせてもらいます!

楽しみ!

*************

2010 12/18(sat)@club EDITS
〜10th Anniversary〜
「STSUS!! NIGHT」
(supported by N-crew)
ALL\2,000- with 1drink
OPEN22:00 ~ mid

〜CAST〜
■DANCER's■
<GUEST SHOWCASE>
GERRAD
モリアツ君
<from N-crew>
daft
mono96
Smurgh
BUBBLE SWINGERS
ChaPeCoCo
SEX AND THE SUYOKO
アジエンス
ANNE CREW
enchant
Yuchalas

<HOST SHOWCASE>
STRUT SUSPENSIONS

■DJ's■
市川晋平 a.k.a GROUND MASTER'HEAD'FLASH
しんちゃん Bristy
82kg
TOMOYA
TOMOYUKI
Kenty

**************
posted by UC at 22:27| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/17(金)ZEAL COLLECTION @CLUB RED(岡崎)

101208_215557.jpg


三河の次世代を担うZEAL CONNECTIONのイベント!

普段からダンス、音楽、HIPHOPに愛情を持って接している。
そして、
溢れ出る思いがこうして行動に出る。

素敵なことですね。


愛知HIPHOP DANCE SCENE、
みんなで盛り上げていきましょう◎


**************

ZEAL COLLECTION
@CLUB RED

2010.12.17(FRI)
22:00-29:00
DOOR/1,500yen


Skullz
P.O.D


DONUTS from OSAKA


Full-hand from SHIZUOKA
Popey egg
tu-seem
(A to Z)

< DJ >
GUNDAM
KENZI
SHIVA
TOYODA-STYLE
岡崎のヒロシ
(A to Z)

< MC >
FROG from DACRO BASS


*************
posted by UC at 21:56| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DANCE@LIVE EAST HIPHOP SIDE 結果

<2回戦>

◎akihic☆(S.T.O)
◎KENTO(S.T.O)
CHIHIRO(D-BLAST)
RYO(Overflow)
外人系の女の子
GET LOOSEのTシャツの男の人
UC(daft)



◎oSaam(sucream goodman)
◎CanDoo
HIRO(ALMA)
SHIZUKA(CRAZY BOMB)
HiRO(GROOVIN/SLASH)
SHINTARO(Overflow)
ガッシュ(B.B.B)



◎RIE(SAYA&RIE)
◎GAN(S.A.S)
ヒロト(Skullz)
YASS(Overflow)



◎KYOGO(D'OAM)
◎MIHO(Marjoram/L.O.F.D)
TOMOKO(Marjoram/L.O.F.D)
SATOMI(L.O.F.D)
MATRIX(CHOOSE ONE)
MASAHIRO(D'OAM CREW)
KAE THE FUNK
SHINSUKE(Overflow)
豊隆(Overflow)
FUNE

<ベスト8>
◎oSaam(sucreamgoodman)
×MIHO(Marjoram)

◎KENTO(S.T.O)
×RIE(SAYA&RIE)

◎CanDoo(スタキャン)
×KYOGO(D'OAM)

×GAN(S.A.S)
◎akihic☆(S.T.O)

<ベスト4>
◎oSaam
×KENTO

×CanDoo
◎akihic☆

<決勝>
◎oSaam
×akihic☆


決勝は延長!
まさに死闘!

てか2人ともヤバすぎた…

ベスト4からがほんと次元違ったなぁ。

いいもん見れた。


また出直し!
posted by UC at 05:14| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする