2010年10月29日

10月ラスト金曜

さて、10月は、
NSYを無事開催したのち、
NY・上海・和歌山と、
怒涛の遠出ラッシュがありまして、
この月末になって、ようやく名古屋に腰を落ち着けて日々を過ごせそうです。


しっかり毎日を過ごして、
仕事に、ダンスに、
成長していきたいですね◎

というわけで、
そんな10月最後の週末です!

今日もまた怒涛の1日となるでしょう(^^ゞ


まずは、
練習会・遊UC白書ありまーす!
原のFORCE B STUDIOです。
練習しましょう!

からのー、
JOYOUS @JB's!
“やっぱ好っきゃねん”でSHOWします!
完全にJOYOUS限定ネタ。笑
お楽しみに〜

て、それより何より、
JuNGLE & PINOのGUESTが楽しみ!!

どんな仮装、ネタで来るのか…笑

そんなJOYOUS、
からのー、

ONE LIFE × ばーにん!? @CIPHER

ばーにんSESSIONで本気の向こう側へ!
岡崎のヒロシとSIVAさんなDJにも期待大◎


さぁさぁ、
どれもこれも楽しみですね◎
しっかり踊って遊んで11月に繋げましょう(^^ゞ

では、
遊びに来る人は連絡下さい!
練習会はふらっと来てくれればいいですよ。

よろしくです!
posted by UC at 13:05| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

上海記

どうもです。

金曜より2泊3日で上海行ってきました。
仕事の関係ではありますが、
中身はほぼ旅行f^_^;

“引率”ということで、
本来ならいろいろと気を回したり、手を回したりすべきなんですが、
大きな問題も起こらず、
現地のガイドさんもいたし、
それぞれが自由に楽しまれていたため、
僕も一緒になって観光を楽しんできました◎


とりあえず、中国は初めて行ったんですが、
ツッコミどころ満載の国でした。

面白く、けったいな国でした。笑


まずは空港着いて、バスで少し移動しただけで、
交通マナーの悪さ、
てか、そんなものないに等しい。
てことを感じさせていただきまして。

車の運転はほんと乱暴でしたねー。
右通行なんだけど、右折車は信号赤でも平気で突っ込んで曲がっていきますからね。

車間距離は詰め詰め、
車線変更は自分のタイミングのみ、
信号は守らない、、、

四輪車も二輪車(ほとんどがスクーター)も、
みんなが無茶な運転ばっかするから、
道路はクラクションばかり。

こんなんでよく成り立つなぁて思ってたら、
この3日間で3つは事故見ました。笑


やっぱりねf^_^;

そして、車が車なら、
人も人。
歩行者もまじ自由奔放。

道路の真ん中歩いてる人は当たり前。
2〜3車線の大きい交差点で、
車と同じ軌跡で道路を斜め渡りしてる人もいたなぁ。

NYもみんな信号守らないけど、
“車がいなければ渡る”
て感じだったけど、
上海はもう完全に、
“車を止めて渡る”
て感じでしたね。

車も人も押し切ったもん勝ち。
えらい街でした。


てな感じで、初日は豫園、外灘(バンド)などを観光して、
ホテルにチェックイン。

夜はツアー参加者の松山夫妻が、
元上海在住で、
現地の方々とお食事会をするというので、
ご一緒させていただきました。

北京ダック、上海蟹、海老の素揚げ、
最高でした◎
他にも、くらげ、ナマコ、蛙の脂肪(>_<)、
青島ビールに、紹興酒に、マウタイに、
いろいろいただきましたm(__)m
全部が全部口に合う訳ではありませんでしたがf^_^;

ごちそうさまでした!
ありがとうございましたm(__)m

その後は同僚の松尾くんと、
松尾くんの連れで、さちこの友達(笑)の仲野くんと、
上海の繁華街へ。

いやー、“反日”ムードかとびびりながら歩いてましたが、
まったくそんな雰囲気はなし。
ただ、日本人はほとんど見かけず、
気にしてるのは日本人だけなのかなと。
まぁ都心・観光地は大丈夫みたいですね。

それにしても、報道の力はすごいね。
それでいて、確かな情報を掴むのは難しいこと。
自分の感覚、解析力、高めていかないとですね。
あと、区別・識別するための知識と。


さて、いろいろ散策した後でクラブへ。
上海にも数々クラブあるみたいですが、
当日のイベント情報はうまくつかめず、
安定して盛り上がっているらしいdkdてクラブへ。

“上海1DJ設備が整ったハコ”
とのことで期待して行きました。

確かに広くて、綺麗なハコで、
音質も悪くはなかったんですが、
客はまばら、
しかもほとんど踊ってない、
フロアはびちょびちょ、ヌルヌル…。

選曲は、
はじめHIPHOP、R&Bだったんですが、
そのうちROCK、TOP40(?)系となり、
だんだんとピッチが上がってトランスみたいに。
いろんなHIPHOPのテクノVer、トランスVerみたいなのがいっぱいかかってました。

フローライダー、リルウェインあたりのトランス?Verとかが多かったかな?

結局テンション上がらずに退散。
エントランス100元(約1300円)でフリードリンクは魅力的すぎましたが、
やっぱり踊る気になれないとね…。


次の日も別のクラブ行ったけど、
同じようにオールジャンル系で、
中国人も欧米人もいたけど、さほど盛り上がっておらず…。
ダンサーらしい人に会うこともできず残念でした…。

うーん、どんまい。
やっぱり現地人の知り合いいないと一発で情報掴むのは難しいね。


なんか、上海ですごく盛り上がってるある有名クラブは、
客が入りだすのが午前5時頃、
ピークが7時頃、
終わるのが9〜11時、
らしく、さすがにそこには行かなかったけど、

どんなん?!

もはやクラブは夜遊びじゃなくて、
朝遊びですね笑

次回、機会あれば行ってみたいな(^^ゞ


さて、2日目は朝から上海万博に行ってきました。

5年前の愛・地球博では、
万博内イベントで踊らせてもらいながらも、
パビリオンはほとんど見なかったくらいで、
今回もさほど興味はなかったんですが、
松尾くんが“万博マニア”ということで、
こちらも一緒に回らせていただきました。

まぁえらい人でした。
しかもあいにくの雨天で(>_<)
きつかったー。

後から聞けば80万人いたようで…。
あの雨の中、ほんと、えらいこっちゃ。
でも先週は100万人超えだったから、まだましだったのかも!?

まぁそれだけ人間がいれば、どこもかしこも行列でしたが、
中国人はほんと、
順番守りませんねー。
コンビニとかでレジにいても、
後ろからどんどん手が出てきてましたからね笑

その他行列は、隙があれば抜いてよし!笑
が基本ルールみたいで。
孫・母・祖母とかで結託してがんがん横入り、順番抜かしやってくるもんで、もう救いようないっす。


とはいえ、“常識”なんてそんなもの。
何が正しいわけでもなくて。
要は、自分のポジション、自分の安全は自分で守れってことですよね。
たくましく生きねば。
“信号”“順番”そんなものに守られて、
受け身で行動するのではなく、
自らの判断で、自分の安全を保障しつつ、よりよい選択をしていく、
能動的に生きていかねばってことですかね、前向きにとらえるなら!

まぁ良し悪しは別として、日本には欠けている部分てことですかね。

とりあえず、
郷に入れば郷にしたがえ。
てことで、僕も身体張って行列争いに挑んでいきました。

まずは、国際赤十字館、国際連合館と見て回り、
次に、松尾くんがどうしても見たいパビリオンの1つ“日本館”へ。

列の最後尾へと行くと、なんと5〜6時間待ちとのこと…
遊園地とかの1〜2時間待ちでも、嫌で並ばない自分ですが、
ここは上海。他に行くあて・やるあてもないので、
“これも経験かな”と並んでみました。

雨、風、マナー不良、 各地で沸き起こる小競り合い、、、

いろんなものに耐え忍ぶこと4時間。
予定より少し早く館内に入れました。


ようやく入った館内で、
紹介される日本の風景、風習、科学技術などを眺めると、

全国各地の旨い飯、
伝統の風習、
平和ボケするほどの治安の良さ、
ジャパニーズアニメ!!
きれいな水道水、
高い労働意欲ときっちりした勤務姿勢、
最先端科学技術、
そして、和のこころ。


…最高じゃん!笑

日本めっちゃいい国じゃん!笑

そう思わせてくれました。
そりゃ良い面ばかり見ればそうなりますね(^^ゞ
でも、誇れるものがあるのは大切なことで。


国ごとに比較して特徴づけたりって、
一歩間違えれば、余分な先入観・固定観念を植え付けてしまうことになるけれど、
そうではなくて、
個を明確にしていくため、他を理解・感覚していくために必要なことだと思うから、
上手に取り入れていきたいですね。


他の人はどうか分からないけれど、
少なくとも僕は日本人なわけで、
その立場からしっかり日本を理解しながら、
よりよい個人となっていきたいと感じますね。


結局、日本館に時間かかり、
赤十字、国連、日本館以外には、
北朝鮮館(並ばなくて良かったから笑)、
にしか入れなかったけど、
日本館が断トツクオリティー高かったです。

トヨタ、パナソニック、キャノン、etc、
科学技術の発達はすごいもんですね。


そんな万博体験でした。

夜はまた3人で、飲んで・踊って・歌って(?)・はしゃいで、
HIPHOPは感じられなかったけど、
2人と仲良く遊べて良かったです。


最後、3日目は、
知り合った現地人に教えてもらって、
地元のスーパーマーケットへ。

日用品、食料品がほんと激安!
中国では鉄板の調味料(辛そう!)や、
インスタントラーメン(独特)など、
いろいろ買ってきました◎
あとは偽ブランドの店をのぞきにいって、
偽物自慢聞いたりしてきましたが、
他にもちょいちょいとパクリ文化を感じることができて良かったです。


そんな上海3日間でした。
短かったけど、面白かったです。
もっともっと面白いところ見つけられそうだなって感じでした。


あ、あと改めて、
ジャパニーズアニメの強さについても実感した旅でした。

すごいわー


さぁ、10月はやたら外に出かけることが多いですが、
異文化交流、
面白いですね◎

しっかり自分の糧にしていきたいと思います。


さて、今日は和歌山(>_<)
今日は“現地の香り”を感じられることは少なそうだけど、
まぁ何事も経験で。


では。
posted by UC at 13:05| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

10/29(金)One Life×ばーにん!? @CIPHER(名古屋)

front.jpg


5月に刈谷で革命を起こしたイベントば〜にん!?が、
今度は名古屋でスノーボーダーとコラボ!!

今回も濃密なば〜にんSESSIONは健在!
本気の革命を見逃すな〜


*******************

今回のテーマは、
「繋がり。」

それぞれが違うジャンルの人と繋がり、遊びの場をさらに広げてもらえたら最高です!

それに自分たちの本気をより多くの人にみてもらいたい!
そんな思いで今回のコラボイベント開催となりました。

snowboarderとdancer、それぞれの表現をじっくり味わってもらいたいです!

イベントの見どころは、
◆INDRES最新作DVD『Revolver Wolves』!
◆special unitによる、ファッションshow!
◆ばーにん!?セッション!

そしてさらに、各ライダーのスポンサーから豪華協賛品あり!(ボード、ウェアー、ニット、小物、リフト券、etc)

10月29日(金)、CIPHERで革命が起きる!

革命が起こって新しい感覚が誕生する瞬間を皆で共有したい。

本気の向こう側に広がる世界、さぁ皆で覗きに行こう!

*******************

One Life × ば〜にん!?
10/29(FRI)@CIPHER
Door open-22:00

Ticket-\2000(1D)
Door-\2500(1D)


INDRES-FORMATION


DJ SHIVA
DJ HISAO
DJ 岡崎のヒロシ



FROG from DacroBass


Skullz
DES-Crew
BALBOA
SLAVE ARMYZ
stupid
SixSence



ヒロト+AIKO+SHO-TA+AYAKO

posted by UC at 00:38| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/29(金)JOYOUS HALLOWEEN @JB's(名古屋)

ファイル0013.jpgファイル0012.jpg


良い音、良いダンス、うまい酒、うまいフード、
名古屋を代表するダンサーが集結する、
名古屋を代表する“パーティー”!
今回はハロウィンパーティーということでさらにパーティー度アップ◎

出演者はGUESTまで仮装!
やばし〜

お楽しみに!

******************

前回二年ぶりの開催にて350人以上を動員し復活を果たしたジョイアスが今回はハロウィンパーティーとして開催!!

名古屋Top Dancer達によるShow Case、極上のHouse Music、毎回好評のOriginal Foodとお酒でおもてなしします!

今回はハロウィン・スペシャル!
スタッフはもちろん!出演者達も"仮装"でジョイアスでしか見られないスペシャルなショーばかり!

当日は仮装大賞も開催!
仮装で来られたお客様で過激&SEXY&爆笑な仮装をPickup! 二部Show Case前にJudge & Audience による審査で仮装大賞を決定!主役はあなた!(笑)

ゲストダンサーは東京から二組!
Back To DADA!90年代前後に流行したムーヴメント、ニュージャック・スウィング。リアルタイムで活躍し、ダンスムーヴメントの火付け役として、そして今尚影響を与え続けるダンサーKOJI,MANKEYの二人組による『ホーシングGUYZ』

ジャズダンサーとして舞台、ミュージカルに多数出演、倖田來未等、Top Artistの振り付け、ライブ出演と素晴らしい経歴を持ちながらも"club"でのパフォーマンスを大事にし、女性が持つSexyさと女性には無い力強さを兼ね備え、女性ダンサーに多大な影響を与え続けるダンサー『JuNGLE』、

Pinocchioとして名古屋で古くから活躍、JDD優勝やJuste Deboutフランス大会にて優勝。世界一の称号を手にする。誰にも真似できないOnly Oneなスタイルで様々なダンサーから指示を得、日本のHouse Dancerとしてあまりにも有名な『PINO』
この二人がジョイアスでスペシャルなショーを披露!!

DJもスペシャル!関西のHouseシーンをそのDJとしての活動だけで無く、様々なパーティーをオーガナイズ、様々なバトルイベントでのDJ等で全国のHouserから熱い指示を得る『DJ K-Katsu』!

ハロウィン・スペシャルならではのスペシャルな内容で今回も盛り上がり確実!!

《〓〓JOYOUS HALLOWEEN 2010〓〓》

2010.10.29(fri)@JB.s

OPEN/22:00
SHOW START/1st.24:00/2nd.26:00

ADV/2,500yen
DAY/3,000yen
※前売り限定300枚。完売の場合は取り置き、当日券は無し。


【GUEST DJ】

■K-Katsu(T5C/So Deep/Monday Channel)from OSAKA

【DJ】

■SHUICHI(NU RECORD/Eccentrip Journey/QUARK)

■RYUJI

【MC】

■LUPIN from GERRARD


【SP GUEST DANCER】

■ホーシングGUYZ(KOJI + MANKEY)

■JuNGLE + PINO


【GUEST DANCER】

■龍五娘(CHITOSE,MAKOO,AYUMI JAPAN,MAYUMI)

■ANGLER(ANN,YASU,TONE,RICARDO)

■MASH BRUSH(KATSU,YU-YA,RINO,HIROKI,RYOSUKE)

■CHISATO from NAKED + AYA from MARANIHA

■TRUST(KENTA,TOM)

■HAYATO

■YASU from Foot Illusion + FUTURE TRIPS(RYUJI,TAKESHI)

■もりけんジャパン(MORIATSU,TANOKEN,AYUMI JAPAN)

■Jack Up Boyz(TKC,MOTOTAKA)

■やっぱ好っきゃねん(UC,TAE)

■NANA+yuri+MIHooo+杏子+mariko

■Romp(KANAMI,MAIKO,IDUMI)

■GLITTER(Ahyumi,KAORI,KAYOKO,RENA,AMI)

■CALPAS(DAIGO,YOSHITAKA,OGA)

■Staple Dancers from Osaka


JOYOUS GUEST PROFILE

『ホーシングGUYZ』

【KOJI】

90年初頭、伝説のダンス番組"DADA"に"ZOO"ファミリーとしてレギュラー出演しホ−シングスタイルでその名を轟かせる!
"BOBBY BROWN"のJAPANツアーにゲスト出演するなど輝かしい功績を残す!

その後、伝説のチーム"ROOTS"のリーダーとしてハウスダンスを日本に広め現在も"ALMA"等で活躍。
今尚日本のダンスシーンの第一線で活躍し続けるハウスダンス界のパイオニア。


【MANKEY】

18歳の時に躍りと出会い、その後個人で"DADA"優勝や、チーム"DorD"として「天才たけしの元気がでるテレビ」のダンス甲子園で全国大会3位になった経験もあり。

21才の時L.Aに1年間ダンス留学し、HIPHOPなどの踊りに加えCAPOEIRAを身につける。
帰国後、"CAPOEIRA JAPAN"として活躍する傍ら、"SPEED","DA-PUMP"などアーティストの振り付け、ダンサーなども務める。

その後"HIPNOTIC BOOGIE"を結成。日本中にシェイクを広め、
"ZEEBRA"のツアーやPVなどに出演。
2005年、LAにてクランプを学び、"Tommy the clown"公認のチーム"KAMIKAZE CLOWNZ"を結成。

最近では"GOLD RUSH"やNEW JACK SWINGチームの"ホーシングGUYZ"などでも活躍中!


『JuNGLE + PINO』

【JuNGLE】

15歳からモダンダンス、バレエ、タップを学ぶ。18歳からstudio“一番街”でジャズダンスをDAVID BOWENに師事。19歳からティーチィングを始める。

MICHICO Live、PV振り付け、出演。倖田來未ドーム、アリーナーツアー振り付け、出演。PV、musicTV等にも出演。 2006年ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」振り付け、出演。
2007年ロイヤルシェイクスピアカンパニー、ジョン・ケアード演出「夏の夜の夢」出演。
2009年「夏の夜の夢」再演、出演。
2009年ミュージカル「OPERA do MARANDORO」出演。
2010年マイケルジャクソン・リビュート紅白出演。
2010年安室奈美恵ライブ振り付け。
2010年「スペースウォーズ」出演。

その他コンテスト、バトルのジャッジや数々のダンス雑誌、ダンスdvd、TV等に出演。

19歳からclubでのショウをイチバンと考え数えきれないショウをしている。
ジャズダンサーとゆうプライドを忘れる事なく“ヒール”と“Fuck”のスタイルで強烈なインパクトを残すジャズダンサーである。


【PINO】

1993年からPinocchioとして名古屋で古くから活躍、JDD優勝やJuste Deboutフランス大会にて優勝。日本一と世界一の称号を手にする。

TRF始め、トップアーティストのダンサー、ダンスDVD出演やダンス雑誌のモデル等多岐に渡り活躍中。

誰にも真似できないOnly Oneなスタイルで様々なダンサーから指示を得、日本のHouse Dancerとしてあまりにも有名。


【DJ K-Katsu(T5C/So Deep/Monday Channel)】

1999年末よりDJ活動を開始。
Deep House,Garage,Soul,etc...様々なDance Music,DJに影響され、Timmy RegisfordやDanny Krivitを始め、数え切れないほどの国内外のDJ,アーティストと共演。

大阪を代表するDJ Yoku(A Hundred Birds)が立ち上げた老舗Eventである"Every Wednesday Night"@Flattをクローズまで約3年半受け継ぐ。

ADHIP主催New School Dance Battleのイベント"The Game","Hook Up"のレギュラーDJ、WDC,Dance@Live,Juste Debout Japon等、世界的に有名なDance Battle EventのHouse SideのDJにも抜擢される。その他数々のDance Eventに出演しておりDancerからの支持も厚い。

"Dance Delight Magazine"にてRecord紹介&レビュー&コラムの掲載も担当。

2008年に始動した"The 5 Circle"ではOriginal Track,Re-Edit等の楽曲制作はもちろんの事、今最も旬なDJ/プロデューサーを招き全国、AsiaでのTourを成功させ話題となる。

そして2009年3月より人間交差点、音の図書館をキーワードに毎週月曜日のパーティ"Monday Channel" を大阪のClub"Sound Channel"で開催中。
Monthly Mix CD "Monday Channel Live Mix"も毎月シリーズ化で現在Vol.1~Vol.11迄発売。

2009末、Kid's Dancer~若手ダンサーの窓口となるSunday Afternoon Dance Party "Staple"を立ち上げ、若い世代からの更なるHouse Danceシーンの再興に励む。

2010も引き続きBig Partyを控えている。Keep On Movin'!
posted by UC at 00:27| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

10/24(日)NEXT LEGEND 2010FINAL @窓枠(浜松)

浜松を盛り上げるHI-JACKのTERAくんが仕掛ける浜松最大級のダンスコンテスト!

今回はグラチャンということで、
なんと賞金10万円!

やばし!

しかも当日予選もあるから今からでも優勝狙えます◎


みんなで東海地区を盛り上げましょー

--------------

NEXT LEGEND 2010
FINAL

日 付 ■10月24日(日)

会 場 ■@窓枠

JUDGE ■BROTHER-HOOD/Ree(arms)

優勝賞金■
★一般部門
10万円

★中学生部門
3万円

★小学生以下の部門
HITBOX豪華賞品


そして急遽〓〓〓
当日予選を行います〓


予選JUDGE/
TERA(HI-JACK)
MARUBOW(HI-JACK)

募集数
■一般/中学生部門/小学生以下の部門/合計30チーム限定(決勝進出枠は各部門2チーム)


同じチケットで二回楽しめる〓


NEXT LEGEND 予選1、2大会それに当日予選あわせてなんと!!!!!!!!!!!!!!!!

全100チーム以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その中からNo.1が決まる大会〓


優勝しか決めないシビアなコンテストそれが『NEXT LEGENDスペシャル』



岐阜、名古屋、伊勢、浜松、掛川、静岡、沼津のレペゼンを代表した27チームのダンサー達がプライド、スキル、バイブスすべてをぶつけ合う〓



こんなイベント浜松では未だかつてないイベント〓

ここでしか味わえない緊張と興奮、リアルなダンスを見に来てください〓


そしてゲストショーケースも豪華!!!!!!!!

静岡のキング『MITSUO』!!!!!!!!

そして愛知のキング『HIROTO』!!!!!!!!
この二人が手を組む東海地区最強HIPHOPチーム!!!!!!!!!!!!
『BROTHER-HOOD』


そして東京からカリスマフィメールポッパー!!!!!!!!!!!!
『REE』


そして!!
浜松代表するHIPHOPチーム『H-TOWN CREW』

この3チームを見逃すな!!!!!!!!!!!!!!

この日は浜松最大級のダンスコンテストになること間違いない!!!!!!!!!!

『2010の伝説』を見逃すな!!!!!!!!!!!!!!
posted by UC at 21:08| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/23(土)SMELLS CAMP @RED(岡崎)

SC_F.jpgSC_FB.jpg


俺らとタメで、昔は目つきが悪くて、ヤンキーに見せかけながら実はびびりで、
挙げ句、おんぶでグーッだったけど、
今では名古屋HOUSEシーンを立派にレペゼンするGESSOのNANAさんがイベント開きます!

実は、しっかりしたやつなんです。
熱い想いも持ってるんです。
だからこそ、この濃いメンツが集結したんです(^^ゞ

皆さん、遊びに行ってやってください。
楽しい1夜になるんで◎


--------------

2010.10.23(sat)

【SMELLS CAMP】

OPEN/22:00〜MIDNIGHT
ADV:2000yen
DOOR:2500yen

@CLUB RED

22:00〜00:00の2時間は3DRINK1000円TIME!!


〔DJ〕

●AKIRA
●SHU
●SAKURA


〔DANCE SHOW〕

●ROLLERS
(TONE+COZY+YO-SUKE)

●もりけんジャパン
(モリアツ+TANOKEN+AYUMI JAPAN)

●ジュビロ磐田(KANSUKE+HARUKA+DAIGO)

●sPRoUT(MARIKO+KYO-KO)


〔SOLO SHOW〕

●YAE from Ah!
●RIYO from 90STEPPERS


〔LIVE ART〕

●ina takayuki(TABIBITO)


〔CLOTHING〕

●.boil design



―協賛―

ARROGANT
.boil design




あ、ちなみにこの日はモリアツ王子の誕生日なので、みんなで呑ませましょう(笑)!!
posted by UC at 21:02| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

NY便り その4

ただいま成田にて乗り換えを待っています。
名古屋に着くのは日曜の夜になります。
NY時間の土曜の昼に出発したので、なんか土日を損した気分になりますね(>_<)

最後の最後でとんでもないバッドラックがあって、
本当に凹んでしまったけれど、
身体は無事に帰路についています。


さて、昨日(金曜)もなかなか濃い1日となりました。

まず、午前中から買い物に繰り出し、
これまで保留にしてた品に最終決定を下していく。
そして、昼は、
同中でニュージャージーの大学院に通う則武くんと久々の再会&ランチ。
近況やJAZZ(則武はJAZZドラマー)やHIPHOPの音楽談義したり、
なかなか面白かった◎

卒業したら名古屋戻ってくるみたいだし、
そしたらJAZZ CLUBに演奏聴きに行きまーす。


その後、宿に荷物を置いて、
夜は、まずペリーダンスセンターへ、
アフリカンを受けに行きました(^^ゞ

初アフリカン!
…めっちゃきつかった。

怒涛の筋トレから始まり、
ノンストップで振りが展開されていく。
1エイトの振りをいくつもいくつもやって、
最後にそれを繋げていく。
音楽は生演奏、振りが変わるタイミングは太鼓のリズムが変化したら。
変化するタイミングは毎回違って、2エイトごとだったり4エイトごとだったり。
だから、ちゃんと音を聴いていないと振りが変わるタイミングが掴めない。
音が聴けても次の振りにすっと移行するのが難しかったな(>_<)

そしてもう1時間半ひたすら動き続け、跳ね続け。
初めての動きに無駄な力も入ってしまい、ほんとくたくたになった。
てか、生徒のほとんどが最後座り込むほど疲労してた笑
ストイックレッスン!笑
でも、先生は陽気に最後まで踊ってたf^_^;


てか、動き自体は難しくないのだけれど、
同じ動きをしてもやはり“アフリカンらしく”見えない…
体格もあるし、身体の芯から出てくるリズムというか、音の感じ方というか…
日本帰っても少しずつ練習してみようかな。

そんな、アフリカン初体験でしたが、
行った先のペリーダンスセンターで、
D'OAMのKYOGOさんと遭遇!
お互いNYに来ていることは知っていたけど、
実際に会えるとは思っていなかったからびっくり!

少しだけ話して、
夜クラブ行けたら行きましょうと約束して、
次は、Byronの練習会へ。

PTM STUDIOというところを借りて、
パソコンからDJが簡単に音を繋いで流していて、
参加しにきた人は自由に練習していました。

技の練習する人、セッションする人、フリーに踊ってる人、など、
それぞれが自由に踊っていました。
Byronはじめ、クリケット、HIDEKIさん、FUTUREなど、
トップダンサーもたくさんいました。

そこで、FUTUREに熱い個人レッスンを受けまして、
彼のダンス哲学的なものにも触れられて、
勉強になった。
まだまだ“耳”も“身体”も使えてないなぁ…

頭で理解できても、身体がついてこなかった(>_<)
ネクスト行きたいな。
ありがとうございましたm(__)m


練習会終わって、
前からチェックしていたPETE ROCK & DJ D-NICEがGUEST DJのブルックリンのイベントに行こうと思っていたら、
TWITTERでQ-Tipが、
“ACE.NYC.2NITE"
とつぶやいているのを発見して、
慌てて詳細調べて、Q-TipがDJをするマンハッタンのACE HOTELのLIBERTY HALLへ。
レギュラーイベントもうやってないって噂だったから、
半分諦めてたけど、ぎりぎりで情報得られてよかったー!

てなわけで、遂に生Q-Tipを拝むことができました◎
生Q-Tipはやはり男前でした(^^)v
かっこいいな〜

選曲も良かったし◎
4時間以上一人で回してたけど、
選曲幅広いから全然飽きなかったし。
もちろん自分の曲もかけてたし(^^ゞ

後からKYOGOさんやYlangYlangとも合流して、
タエさん、ユリちゃんらと一緒にPARTYを楽しみました。
NY最後の夜を有意義に過ごせて満足でした(^^)v

次はQ-TipのLIVEが観たいな!


そんなこんなで、9日間という短い滞在ではありましたが、
できる限り詰め込んで楽しめたかなとは思います。
仕事しているとなかなかまとまった休み取れないから、
これ以上は厳しいけれど、
タイミング合わせてこれからもいろいろ回りたいですね。

そのためにもまた毎日頑張っていかないとな(/--)/

帰りのフライトでひっさびさに読み直した、
“青年は荒野をめざす”五木寛之

初めて読んだのが中学3年で、その時は最後まで読めなくて、
その後大学1年とかに読み直して面白さがわかったけど、
あの頃よりさらに理解できる単語、感覚が増えたせいか、
今回もまた違った感覚受けて、
刺激的だった。

…長くなるので詳しく書くのは今度にして。


とにかく、明日からもしっかり頑張ろう。
そして今週末は上海だf^_^;

またいろいろ吸収してこよう。


posted by UC at 18:08| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

NY便りその3

こんにちは。

こちら金曜の朝となりました。
一週間なんてあっという間ですね。

明日にはNEW YORKを発ちます。
今日はめいっぱい動ける最後の日なんで、
めいっぱい動きたいと思います。


さて、話は水曜にさかのぼりますが、
この日は朝からBROOKLYNでお買い物。
BROOKLYNはほんと安い。
でも結構どこも似たり寄ったり(/--)/
ちょいちょい買い物して、
午後からはSOHOでお買い物。

OLD NAVY,Timberland,Banana Republic,H&M,AMERICAN APAREL,etc...
カジュアルウエアが安い安い。

もちろん、
Coarch,Prada,Louis Vuitton,Chandl,D&G,etc...
高級ブランドもそれなりに安いみたいです。

そこそこ買い物して、
それらの荷物を宿に置いて、
夜はAPOLO THEATERのアマチュアナイトへ!

客の反応が素直に出るというアマチュアナイト。
すごけりゃ盛り上がるし、
ダメならまじブーイング。
ブーイングが多けりゃほうきで掃かれて即退場。

過酷なSHOWバトル。


今回は、名古屋のYlangYlangが、
舞台オーディションに受かり、
前回アマチュアナイト出演を果たし、そこで勝ち抜け3枠に見事入ったために、
今回月に1度の大会“ショーオフ”に出るってことで応援に。

いやーこの舞台で踊れるってことはすごいことですよ!
2人とも緊張してたと思うし、
こっちまでやたら緊張しながら観ちゃったけど、
アウエーの中、よく頑張ったと思う◎
ちゃんと反応もらってたし。

て俺が偉そうに言えることではないけれどm(__)m

ただ結果は、勝ち抜け3枠に入れず“トップドッグ”には進出できず残念。
今回の1位通過は2007年に年間チャンピオン(劇場版の上のTV版で!)にも輝いたことある蛯名健一さんでした。
相変わらずすごい身体でした。

そして2位通過の女マイケルの娘がめちゃくちゃかっこよかった!
まだ二十歳そこそことかの感じだったけど、
まじハイクオリティー!
マイケル降臨でした。

てか実際女の子もすごいけど、
そんなマイケルネタでの会場のハンパない盛り上がりを見て、
マイケル自身の偉大さを改めて再確認。

そんなアマチュアナイトでした。
歌エントリーもすごく多かったし、
楽器演奏なんかとも同じ土俵で勝負しなきゃいけないんで、
ダンス力が評価されるってよりも、
よりエンターテイメント性が評価される大会でしたね。

さて、その後はタエさんとYlangYlangの2人で飯食って飲んで。
その後も、2人がID持ってなくてクラブには行けなかったんで、場所変えて飲み直して。

夜更けまで喋り倒しました。
…タエさんが笑

そういや、水曜SINSINはつぶれるらしい…


というわけで昨日は木曜日。
昨日は、火曜に行けなかったFUTUREのWAVING LESSONを受けてきました。

なかなか勉強になりましたm(__)m
しっかり練習しよう。

その後は宿移動して、また買い物して、
夜はミュージカル“IN THE HEIGHTS”へ!

いやー面白かった◎
FELAの方はがっつりダンスだったけど、
IN THE HEIGHTSはストーリーや歌、RAPがしっかりしていて、
まさにミュージカルを観たって感じで迫力ありました。

ラテンビートにラップが何だか新鮮でした◎

ミュージカル観たあとは、
今旅行何度目かのピッツァを食べてサリバンルームへ。

AFRO MOSAIC SOULていうチームの5周年記念イベントでした。
クラブに入ったらすぐに、
“マドンナが来てる”との情報が!

暗かったし、すぐ帰っちゃったみたいだから、
あんまりしっかり確認出来なかったけど、
思ったより小さくて若々しい感じでしたf^_^;

そして、昨日のサリバンルームではNYでは珍しい?DANCE SHOW CASEがありました!
オーガナイズのAFRO MOSAIC SOULのSHOWだったんだけど、
ほぼノールーティーンの自由かつ緩い感じでした(^^ゞ
やっぱりルーティーンは日本の専売特許なんですかね?!

でも、最後のメンバー全員が入り乱れてのぶち上げ感はヤバかったー

貴重な?NY DANCE SHOW初体験でした◎


クラブは相変わらずみんなが踊りまくりで盛り上がってました。
サリバンルームは音がよくていいクラブでした◎


そんなこんなです。
今日は初めてブルックリンのクラブ行く予定です!
PETE ROCK & DJ D-NICE!
楽しみ〜◎


では。
posted by UC at 00:25| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

NY便り その2

どうもどうも。
ただ今は水曜の午前10時過ぎです。
NY旅行早くも折り返し地点ですm(__)m


というわけで振り返ります。
まずは月曜のNY3日目。

この日はコロンブスデーということでアメリカは祝日でした。
セールも開催されるということで、
マンハッタンに買い物へ。

5番街をぶらぶらして、
パレード眺めて、
34thストリート周辺に移動して、
少し買い物して、
ユリちゃんのオフィス寄って、
またセントラルパーク行って踊って、
クレイジーテンションなミュージックラバーたちにやられて、
そのあとタイロンのプライベートレッスンへ。


俺は見学だけどf^_^;

でも、タイロンは俺のこと覚えていてくれて、
(実は俺、去年名古屋のW-1に出場してベスト8だったから笑)
とても優しくしてくれた。(彼はゲ○だから笑)
彼のベンツにも少し乗せてもらったし!?


とりあえず、WAACKのオリジネーターとして、
そのダンスは久々に観ましたが、やはり圧巻でした。

普段歩く時も足を引きずってるほど足は悪いし、
“I'm oldman."
て言うほど年輩だけど、
ダンスはさすがの一言でした。
ほぼ上半身の動きと表情だけで、
あんなに音楽を表現できるなんて!

ダンスは奥深い。
いろんなものへの愛情に溢れていました。


そのあとは、クラブ行きたかったけど、
月曜は開いてないクラブも多くて、面白そうなイベントもなかった、
&土砂降りでテンション↓だったので、
中華食って、宿帰って、
宿のみんなと飲んで寝ました。

今回の旅行は、前半ドミトリー・後半個室にしたんだけど、
ドミトリーならではの交流も楽しめて良かったな◎


というわけで4日目。
この日は、FUTUREのレッスンでも受けようかとBDCに出向いたけど、
時間間違えていて受けれず笑

仕方ないんで、ハーレムまで戻ってお買い物。
なんか、いまいちな感じでした。
買い物はブルックリンに期待しよう。


夜になり、タエさんがアーチのレッスンを受けにペリーダンスセンターへ。
そこでやってたアフリカンのレッスンをちょっと見学したけど、
なんとレッスンから生音!
5人くらいで楽しそうに演奏してるんですけど!笑

ヤバいね。

先生もおじいさんて言っていいくらいの歳だったけど、
パワフルで、味があって。

アフリカン、やっぱりかっこいいわー。
ちなみに見学したのはAfro-Caribbeanてダンスらしい。
違いは分からなかったけどf^_^;


そして、その後はダウンタウンのクラブへ。
tenjuneとSUFLAをはしごしようと思ってたんだけど、
住所通りに向かってもtenjune見つからず(>_<)
なぜ???
仕方ないので、tenjuneは諦める。

DJ ROSS ONE、さようなら(/--)/

SUFLAはすぐに見つかって、
入ってみると、日本人(?)の女性DJが回していて、
曲は、、、

NEW JACK SWING!!


黒人がめっちゃステップ踏んでる!

タエさんと感動。笑

もうそこから90年代HIPHOPのオンパレード。
ガン沸きのフロア。

NYって常に最新を求めてるイメージだったから、
こんなクラブがあるなんて少し意外だった。


それにしてもやっぱりみんなナチュラル。
プレップも、キャベッツバッジも、バードシンプソン他様々、
普通にそれで遊んできたから当たり前って感じで、さらっとしていてかっこよかった。

そして、DJ代わって2人目。
この人がヤバかった。

イントロ〜よくて1メロまでで、
がんがん曲変える。
早過ぎ!笑

DJ RYOWさんのmixCDを超える展開の速さ!笑


でも曲は、80年代後半もの〜90年代〜ダンクラ〜レゲエ〜、
もう懐メロ全開!

ローリン、チャカカーンあたりまで流れてタエさん大興奮。笑


結局その早回しで2時間近く1人で回し続けましたf^_^;
幅広いな〜
面白かったけど、いい曲多かっただけにもう少し長く聴きたかったf^_^;

でもだいぶ汗だくで踊れて満足、満足◎
平日なのに朝方までだいぶ人いたな〜

てかやっぱり地下鉄24時間は素晴らしい!
名古屋もそうなってほしいなぁ
1時間に1本でいいからm(__)m

がんばれ名古屋市交通局!?

というわけで、面白いクラブに巡り会えて良かったです。

今日も良い1日になるといいな!


では、
ではでは。
posted by UC at 23:15| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

NY便り その1

どうもです。

NY3日目・11日の朝です。
ただいま地下鉄に揺られています。
今日も1日濃くなるといいな。

とりあえず、9日の朝に名古屋を出発して、
成田経由でNYはJFK空港へ。

12時間のフライトは、
太宰治、三島由紀夫の純文学読書なんかしちゃったり、
トイストーリー3、ベストキッドを、
機内放送で観てたら着きました。

英語放送だったからニュアンスでしか台詞わかんなかったけど、
どちらも楽しめました◎
ベストキッド観れてよかったな。

しかも、機内のサービスドリンクはビール無料!!
てことで、アサヒにコロナに…
酔う前にやめときましたf^_^;
最近、節酒を心がけているんでm(__)m


そんなこんなでNY初日。
空港到着〜入国〜宿泊先が予想以上に時間かかっちゃって、
FUTUREの練習会に行けず…。
ショック…
出鼻くじかれた(>_<)

夜も、タイムズスクエアあたり散歩して、
一杯飲んで、
そっからクラブ行こうとしたけど、
なぜか迷って辿り着けず…(*_*)
フライトの疲れもあり、帰っておとなしく晩酌して寝ました。
出鼻完全くじかれた(>_<)(>_<)


というわけで、2日目は、
時間無駄にしないぞと、
朝一でMoMA(NY近代美術館)へ。
前回行った時は閉館時間に間に合わずで入れなかっただけに、
2年越しの念願?のMoMAでした!

Matisseの特別展は面白かったし、勉強になったな◎
ただ、パワー強すぎて最後げんなりしました笑
何て言うか、生きてるわー。
苦悩・陰欝・混沌・希望・歓喜とか、まぁ何でもいいや、とにかくいろんなものが素直ではないんだけどさらけ出されてたり、
たった一部に込められていたり、
何の知識も、審美眼もないのだけれど、
それでもそれなりに踏ん張って観ないと、
持っていかれちゃうね。

あとピカソもやっぱりすごくて。
あんなにたくさんのピカソ観たのは初めてだったけど、
なんか違った。
命賭けてるわー。

あとBARNETT NEWMANね。
めちゃ気になった!

俺なんかじゃ分からない世界を感じていたんだろうな。
うーん、それはそれで大変そうだ。
凡人でよかった!?笑


というわけで、
絵画、写真、建築、デザイン、
いろいろ眺めて、
昼過ぎに会場を後にしたその足で、
今度はミュージカル“FELA"へ!

アフロビートの創始者“FELA KUTI"のミュージカルなんですが、
これまたヤバかった!

少し奮発して前列で観て良かった。
最近うちの車内でFELA KUTIのCD聴くこと多かったし、タイミング的にもも良かったかも。

とにかく、アフリカンダンスめっちゃかっこいいんですけど。
なんていうか、民族的過ぎず、
タップなんかも入ってて、
もうかっこよすぎた。

あの体格とシルエット、そして体幹と足腰のしなやかさと強さ。
そこから出て来る、グルーヴ。
黒人は、やっぱり、かっこいい。
なんだろなー。

いいもん観て、テンション上がって、
お次はセントラルパーク!

ユリちゃんと合流して、
セントラルパークでひと踊り。
おっさんがかっこいいんだ。
ナチュラルでグルービー。
普通にうまいし。

インラインはきながらステップ踏む人たちも面白かった◎


んで、セントラルパークの後はダウンタウンへ移動して、
サリバンルームへ。
ユリちゃん案内ありがとう(^^)v

ハウスがんがん。
ダンサーがんがん。

ダンサーが集まればサークルができて。
このへんは日本と一緒ですね。

ハウサーはハウサーを、
ロッカーはロッカーを、
愛している。
そんな感じでした。


てか、SHOWでもないのに、
ボーダー、サスペンダー、大きめキャスケットなど、
もろロッカーズな出で立ちでクラブに(しかもハウスの)遊びに来ていた2人組!
やばし!笑


そんな感じで、
みんなよーけ踊ってましたわ。

HIPHOPのクラブをはしごする予定だったけど、
もう疲れちゃってて、少し早めでしたが帰路に着きました。

よく動いた1日でした。
体力がもっと欲しい。

さぁ今日も動きたいな!

ではでは。
posted by UC at 23:50| Comment(3) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

UNION vol.3 @目黒食堂(東京)

ヤバいメンツが提供する、
間違いないJUDGE、DJのバトルイベント!

これからマストになるイベント◎
12月にはグラチャン!

--------------

ケント&キャンドゥ、オオシマオーガナイズによるヒップホップソロバトル【UNION】vol.3開催です!
中学生よりエントリー可能です。

HIPHOP SOLO BATTLE

【UNION】vol.3

■開催日
2010.10.10(SUN)

■場所
目黒食堂

■時間
OPEN12:00
BATTLE開始13:00
CLOSE〜20:00予定

■年齢
中学生以上

■ENTRY
ADM:2500yen/1Drink
DAY:3000yen/1Drink
With FLYER:2500yen/1Drink

ENTRY

UNIONホームページ
http://www.geocities.jp/union_hiphop_battle/

観戦:2000yen/1Drink(中学生未満FREE)

■賞金
優勝¥20000

■BATTLE JUDGE
・SHINICHI(BUTTER)
・MAI(NUMERO UNO)
・GAN(S.A.S/Another Dimension/Vol.5)

■BATTLE DJ
・OBA(BUSH-BABEEZ!/SNAFU MOBB)
・akihic☆彡(S.T.O/RipSteeeez)

■MC
・NITTY(NATURAL MOVEMENTZ)

■バトル進行方法
《予選一回戦》
・オーディション方式
・受付で配布されたアルファベット順にサークル進行していくが、そのサークルからのピックアップではなく全サークル終了後全体から上位16名を選出
・1MOVE12エイト以内

《トーナメント》
・上位16名による1on1の対面式バトル
・ベスト16は1MOVE
・ベスト8より2MOVE

■会場詳細
目黒食堂
※住所
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-16-2クリスタル羽山ビルB1F
Tel 03-5798-4858
Fax 03-5798-4859

※アクセス
JR目黒駅の中央改札東口を出て左へ。目黒通りに出る手前左にナナメに入る道があるのでそこを入った奥の地下1階

■今後の予定
年末にグラチャンを開催
・12/12(グラチャン)

を開催予定(日程変更す k>l9g$b$"$j$^$9)

〜『UNION』〜
世代も性別も人種さえも超えて、必要なのはただ踊るという事。バトルシーンを賑わせ続けるダンサー陣が集結し注目のバトルイベント『UNION』を開催。

■協賛
STUDIO LINK
STUDIO TRON
en4th
CDL
posted by UC at 02:12| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/9(土)BRING DA NOISE @HIGH CROSS(岐阜)

カツさん手掛ける岐阜版トス!!

東海ダンサー集合◎

************

『BRING DA NOISE』


2010年10/9(土)

★@HIGH CROSS

★9:00pm OPEN

★adv.¥2,500-/day.¥3,000-


【MC】

You-Gee

【DJ】

KRAZY KUTS,MASA

【出演チーム】

ROOT'S-ON
R.A.S(Ann,Ricardo,Shigeki)
HI LAND
MAYUMI+AMI
KEEP城前 FUNK
BLACK ELEPHANT CREW
KeN&TOMO
MASH BRUSH
UNOち+RIEKO+YUKO
Nice Middle
BOOGIE BANDIT
NAGY+SAYAKA
SMOKIN'JACXXX
MAYUBOON☆CHAN
FOREST
シャカピン
eRico
S.p.G..
BLACK JAK
GOD H@NESS
baby blue
Hot Sauce
Garland
Satomi・Ito
有頂天ロッカーズ
384
PR!NCE
D-Crast
ROOMATES
AlaaaaRM
Old School Workers
Tasty noiz
RI-NO
PATRON
3-SATION
Twins blue
Black Rabbits
BUSTANG-CLAN
Mami sista
LATTE☆
seven↑up
K2
RYUAN!
ADDICTION
W-reach
HEART ATTACK
RICKY
TWINS HYPE
with
KARI-NTOU
and more...
posted by UC at 02:05| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

気分は上々

どうもです。
ようやく練習会9月分動画アップ完了しそうです。

さて、
N.S.Yも無事終わって、
daftも新ネタ創りに取り掛かりだしまして、
家族にも良いニュースがありまして、
10月は幸先いいですね!

中日も優勝したし、
グランパスは独走してるし、
日本人がノーベル賞取るし、
気分いいですね!

10月は、
ひろのりも、デジも、
サクライさんも、ユーヤくんも、モリアツさんも、
みんな誕生月だし、
おのっちの2次会もあるし、
めでたくて、いいですね!


うん。


いいね!


てことで、
気分いいから、

NY行ってきます◎


土曜日から9日間。
ほんとはもっと行きたいけど、
仕事的・有休的にこれで精一杯。


でも行けることに感謝!

めいっぱい楽しんできます◎


てことで、
なんかオススメ情報あったらたくさん教えてください(>_<)
よろしくお願いします!

刺激が欲しい!!


ちなみに、22〜24日は上海に行ってくるんで、
向こうのダンスシーン事情に詳しい人は、
何らか情報ください!


重ね重ねよろしくお願いしまーす◎


というわけで、
10月も濃い1ヶ月になりそうです。
(仕事あんましない。笑)


感謝ですね。
そりゃいいことばかりではないけれど。


でも無駄なことは何ひとつないのでしょう。

いや、無駄こそ人生を豊かにする。

人生に意味なんてあるようでない。

すべては偶然。
すべての偶然は必然。

どうにもならないことなんて、
どうにでもなっていいこと。


どんな一言を投げるにしても、
深みがある。
重みがある。


そんな中身のある人間になれるよう、
外に、内に、しっかり向き合っていきたいですね。


よし、
生きる!


ではでは、
いってきまーす。
posted by UC at 01:40| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

N.S.Y vol.3 全チームコメント!!

誰にも頼まれていないのに勝手にコメント!笑

Aブロック
・細マッチョ
キャラメルさんの相変わらずの破壊力や、
GET BYに柔軟に対応するYU-YAくんに、
改めてダンスの面白さを見せてもらいました。

・STAFF'S
緊張しながらもダイナミックに踊れたかな。
もっと強気に攻めてよし!

・BBB
もっと期待してたけど、くじ運もあり出しきれなかったかな。
バランスは良いんだけどね。

・Inspirado
東海を代表するHOUSEチームだけど、かなりHIPHOP感溢れる踊りしてくれた!
あの“間”のうまさにはやられた(>_<)

・LONGMAN+ワタル
かなり良いフレイバーで、個人的に好きだった。
最後ばーにんとやった時のヒロシがかっこよかった!

・心の中にHIPHOP
くしくも2回ともローテンポの曲で、ロッカーとしては踊りにくかっただろうけど、これをきっかけにまた幅を広げてもらいたいです。

・HUMAN NATURE KEEP QUESTIONS
ばーにんたつやは相変わらず臭かった。笑
1つ1つのムーブ、形、表情から彼のHIPHOP臭が溢れてる。
もっとやれたと思ってるけど。
岡崎のヒロシも同様で、良かったけど、もっともっとグルービーな彼を知ってるかな!

・UPPER
浜松の女子チーム!敗者復活ではパッション見せてくれた◎それだけにルーティーンミスがもったいなかったです。

・AKIRA+KEITA
名古屋には中々いないエレトラ系のHIPHOPでスキルを見せてくれた。多分三重のダンサー。
後一歩でベスト8だったけど、最後はエナジー不足だったのかな?

・小牧のシンボル
塩くんは2回目の方が良かった!
獅童くんはポッパーだったのに、そこにHIPHOPテイストが加わってて面白かった◎

・Pボンバー
いつものハマリ方がなかったかなぁ。期待していただけに残念(>_<)
まぁそんな時もあるということで!次も楽しみにしてます◎

・2-bit
初めて見たけど上手でした!初戦みたいなシンプルなダンスでいってほしいな。今後楽しみですね。

Bブロック
・しばぴん
水玉衣装がかわいかった◎敗者復活での男の子の踊りが気合い入ってて良かった。これからも、さらけ出して挑戦してほしいな。

・Chicken Hearts
HIPHOP特別賞の通り、まさは輝いてた◎最近、遊UC白書皆勤賞の成果かな?!良い仲間に恵まれてよかったね。
ハトくん改めチョコボールも思い切りがよくて良かった!
ベスト8おめでとう(^^)v

・トラン作
浜松で生き生きとダンスしてるモーサクを見れて嬉しかった◎パッションは高いだけに形になる時とならない時の差が激しいかな。
相方は落ち着いていて、スキルを見せる対照的なスタイルだったのがチームとして良かったかな。

・デジさまぁず
悪くなかったんだけど、相手のパワーに押し切られたのかな?ダンサーとして、リズムキープできてるだけに、2人のバランスが噛み合いきらなかったのも惜しかった。

・born ladys
しっかり踊れていた印象。無理しない素直な感じが良かった◎ダンスうまいからもっと伝えるパワーがあればヤバいね!

・トム&ジェリー
アミーゴのノリはほんとにかっこいい!あの独特な感じいいね。
かよちゃんも最後はキレててしっかりレペゼンしてたね◎

・code1991
イナチェケ戦のすすむはまじヤバかった!すすむが一皮向けた瞬間だと思った!
もっといけるよ!
一方のナホちゃんはナチュラルかつマイペースな強いダンサーだね。また次が楽しみ◎

・メドゥーサ
まさかの結果になってしまったけど、HIPHOP感じる気持ち良いノリ見せてくれました◎
いつもありがとうございます!

・JAN DARA RIN
結果は悔しいだろうけど、全然凹まなくていいと思う。カズヨシは努力続けたなら絶対これからいけるよ。抹茶スターも場数踏めば良くなりそうだね。

・N'S
いいもの持ってるだけに少し煮え切らなかったかな。まぁぶっ壊れたら誰にも止められないから、きちんと枠に収まって良かったのかな?笑

・イナズマバリバリチェケラッチョ
実力の半分も出せてないっしょ。笑
いや、あれが実力か?!
まぁ自分たちで分かってるだろうから何も言わないし、信じてまーす。

・gravity-zero
最初は緊張というかHIPHOPにうまく対応できていなかった感じだったけど、次第に曲に自分のPOPスキルを反映させる感性の良さを見せてくれました。

Cブロック
・まさやん+KENTO
即席チームの1つ。せっかくの縁だからもう少し交流してほしかったかな!?
まさやんの前宙背中落ちはジャッジのMIHOさんの目を覚まさせました笑

・Def☆crescendo
福井からありがとうございました◎ハマったルーティーンがいくつかありましたね。崩しがうまいですね。

・なおねっち
なおねっちです。笑
やっぱりスキル高いですね。間を持たせられるからゆるい曲でも対応できる。勉強になりました(/--)/

・ねんど
モトタカさんのチョッキがシャレオツでした笑 ケンくんはイケメンでした笑
地力の高さでベスト4!
だけど、2人とももっといけた気がします!

・なべたま
たまちゃんがちゃんとダンスしていて良かった◎安定してきたね。なべはパッション賞の通り、わくわくさせてくれた◎でも大抵しりすぼみ笑

・DC'S
思ったより良かった◎ おまみ踊れるじゃん!笑
こーたくんも落ち着いてたし。かっこよかったから、もっと深めてほしい。

・デスニーランド
たかしの奇跡は1度だけ。笑 ハルくんは安定してたけど、少し探ってたかな。ばーにんしてほしかったー

・Y'S
ここもいつものばーにんしきれないまま終わっちゃった感じかな。2回目のしょうごは頑張ってたけどね!

・じょいふるくるー
今はとにかく練習して、いっぱい踊ること!初戦より敗者復活の方が良かったし、どんどん経験しましょう!

・GOD FATHER
勢いありましたね。G-TAくんはそれでいて精度高いですからね。音聞こえさせてくれました。テラくんも安定してました◎

・Japanese doll
エリゴンが良かった!しっかりした自分を持てるようになったから説得力ありましたね。しおりちゃんは身体きくし、パッションもあるから、あとは精度だね!

・ビンクルー
余裕のあるブレイキンを見せてくれてました◎ブレイカーは制限時間に対して焦らないからいいよね。

Dブロック
・popeye egg
最初良くて今回もって期待したけど、だんだんと失速したかなf^_^; でもしゅんすけはナチュラルに近づいた気がしたかなー。

・チーム気まぐれ
思い切り踊れたんじゃないかな。即席チームなのにルーティーンもあったしね。あとはやっぱり精度!

・TSUBASA+KAZU
対照的な2人でした。カズくんはたくさんイメージ持っているから、それを表す形にもってこだわればさらによくなるだろうし、ツバサくんはもう1こ解放してもいいかな。解放しようとする気持ちは分かったけど!
でも2人とも頑張ってた◎

・Black Rabbits
頑張ったけど、この前の遊UC白書の方が良かったかな。まぁ何事も経験!
次も頑張りましょー◎

・BALBOA
ひとしが輝いてたね笑 あとチームとしての遊び心は一番だったね!あーいう2ON2は好きだな。
ゆーたもベストドレッサー賞おめでとう◎

・3-PEACE
めちゃくちゃ期待しちゃってたから、物足りなかったな。バトルは難しいもんだね。でも敗者復活でのしょーたくんのクランプはかなりあがった!

・スマ+かーい
2人とも良かった!久しぶりにかーいちゃんのふっ切れた踊りを見たね◎
スマートも力入り過ぎての早どりが少なかったしf^_^;
この感じでこれからも突っ走ってもらいたいね!

・DEPSHIT
少し踊りにくそうだったかな。ブレイキンはもっと音引っ張るくらいでもいい気がする!

・クリームソーダ
伸び伸びと踊っていましたね。あとはもっと体幹がしっかりすればもっと見えます。体幹、大事です。

・the oldyz 2 shop
はじめは余裕かましすぎた気もしますが、終始かっこよかったです◎ 深いHIPHOP見せてもらいましたm(__)m

・字幕放送
初めて見る人たちでしたね。パッションある踊りしてたけど、もういっこ身体がついてくると良かったかな。

・ボスはる
ボスが安定してました。いい感じで遊べてたし。
はるきは、しっかり相手に向かっていて、だけど気持ちだけ走り過ぎず、身体が冷静だったのが良かった◎
好チームと当たることが多く、そんな相手とあげあいのバトルが出来たのが一番の収穫じゃないな。
優勝おめでとう!




というわけで、全48チーム!笑
勝手なことばかり言ってすみませんf^_^;

個人的な感想なんで、まぁ適当に流してください。

やっぱり、踊りって色んな側面が見えて面白いね。
単純に形、スキルだけじゃないね。
もっともっと対話しましょう、外にも、内にも。

きっと深まっていくはず。

MIHOさんが言ってくれました。
『名古屋は、HIPHOP“臭い"人が多かった。
自分たちが何が好きで、何がかっこいいのが分かって踊っている人が多かった。』
って。

この言葉、俺はすごく嬉しかったし、自信になったよ。

器用じゃなくていい。
マイノリティだって構わない。
自分が本当に好きだと思えることを深めていく。
自分は自分だと主張していく。

THIS IS HIPHOP!!


色があるってやっぱりいいことだ。
名古屋、もっといけるよ。
もっと深く、もっと刹那に。。。

みんなでいきましょう!!


では、
俺のコメントなんかよりよっぽどためになる、
JUDGEのコメントは随時、HPにアップしていきまーす。


長々と失礼しましたー
posted by UC at 21:15| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

New School Yu-gata vol.3!!

あらためまして、
土曜のN.S.Y vol.3、無事終えることができました。

ありがとうございました。

とにかく、時間が押してしまって、
後のワイスマのオープンが遅れてしまったことをお詫びしますm(__)m

せっかくコラボしていただいたのに…

でも、ワイスマも盛り上がって良かったです◎
僕も、
MIHOさん、MAKOOと、
異色ソロ回しユニットできたし笑

GOOD MEMORY!


というわけで、サクライさん・ひろのり・タツヤンキーさん・まさひろ・DEJI、
誕生日おめでとうございます◎

からのテキーラ祭り…
見事に飲んだくれ…
最後の方は記憶なし…

次の日の日曜も悲惨でしたm(__)m


ドンマイ。



さて、気を取り直しまして!
N.S.Y、今回もほんとに色んなこと思いました。

まずは、スタッフにほんとに助けられました。
当日の準備から進行から片付けまで、
文句言わず働いてくれてほんと助かりましたm(__)m

自分たちもエントリー者なのに、
全員がスタッフの仕事を全うしてくれて、
感動しました。

たかし、ヒロシ、スマート、SHO-CHAN、かーいちゃん、ミカナ、たけこ、あやかちゃん、
本当にありがとう(^^)v


そして、バトルの方はというとN.S.Y初のフルエントリー!
上限48チーム埋まりました!
パチパチパチ◎

今回もバラエティーに富んだエントリーとなりましたね。
大学生ダンサーから、
若手ダンサーから、
中堅・大御所もちらほら、
大阪、奈良、浜松、福井、三重、岐阜の県外ダンサーから、
他ジャンルの実力者エントリーまで、
多種多様でした。

そんな期待感いっぱいで始まったN.S.Yでしたが、
はじめの方は少し空気が重かったかな?
クラブの雰囲気に慣れていない人が多かったのかな?
なんかそんな感じでした。

でも、徐々に盛り上がっていったし、
グッドダンスも増えていったから良かったけどね!

後はMC ROKUDENASHIが頑張った(^^ゞ
ほんと盛り上がりの半分はあいつのお陰かもしれません。

DJ TA2YAもクールに助けてくれました。

2人とも、毎度毎度まじありがとう!


そんな感じで行われた全91バトル!(改めて、多っ。笑)
みんなのバイブス、しかといただきました。

48チーム、全部コメント言えます!笑
長くなりそうだけど…言いたい!笑

…けど、やっぱり長すぎるので次回のblogにこっそり書きます。
興味ある人だけチェックしてくださいf^_^;

http://uc.bdance.jp/


そんなこんなで、
優勝は、
BOSSとHARUKIの、ボスはる!

おめでとう◎
(他の結果はN.S.Y HPに載せてあります→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ucdaft)

いやー初めて後輩がN.S.Y優勝してくれました(^^)v
vol.1,2と、大御所の先輩方にかっさらわれていたんでねf^_^;

ナイス!


2人とも良いダンスしてました。
かっこよかったよー


色んなもんもらえました。
もっといける手応えや、
走り続けられるモチベーションや、
深めていく勇気、、、

ありがとうございばーにん。

そして、
JUDGEのMIHOさん、本当にありがとうございましたm(__)m

お疲れのところ、
尋常じゃない負担量の仕事を引き受けていただいて、
さらに嬉しい言葉までいただいて。
ワイスマもがっつり遊んでいっていただいて。

ほんと呼べて良かったです◎
ありがとうございました!!
お陰でまた頑張れそうです。


ヒロトくんと、ゆうせいも、
本当にありがとうございましたm(__)m

もっといけますね!
名古屋、面白くしましょうね!

2人とも信頼してます。

これからもがっつりいきましょー!


そして、KATSUさん、
毎回毎回“HIPHOP JUDGE”という無茶振りに応えていただいてありがとうございます◎

今回もかなり納得の選出でした!
またお願いします(^^ゞ

そして、あれだけ長時間JUDGEした後、
ワイスマのDJ TIMEでのがん踊り!
さすがすぎます!

みんなももっと見習って!笑


最後に、
エントリーしていただいた皆さん、
遊びに来ていただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

数々の不手際すみませんでした。
今後も改善できるよう頑張っていきますので、
またよろしくお願いしますm(__)m

vol.4で会いましょう。
ではでは。


あ、
今回の予選で使用したセレクト音源のCDが5〜6セット余りました!

1枚15曲入り500円で、
no.1〜3まであります。

no.1
ヒロトSELECT
KRAZY KUTS SELECT

no.2
MIHO SELECT
UC SELECT

no.3
DJ KUMAZAKI SELECT
TAKAOMI SELECT
YELLOW MONKEY SELECT


購入希望あれば連絡くださーい。
よろしくお願いします!
posted by UC at 22:23| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

N.S.Y vol.3 結果速報!

<優勝>
ボスハル
(HARUKI、BOSS)


<準優勝>
HUMAN NATURE KEEP QUESTIONS
(たつや、岡崎のヒロシ)


<ベスト4>
CODE1991
(ススム、ナホ)

ねんど
(MOTOTAKA、KEN)


<ベスト8>
イナズマバリバリチェケラッチョ
(SUGI-J、0014)

Chicken Hearts
(MASA、チョコボール)

the oldyz 2 shop
(tanoken、mo-ta)

Inspirado
(RICARDO、SHIGEKI)


<HIPHOP賞>
=ベストドレッサー賞=
YUuTA(BALBOA)
3-PEACE(MONA、SHOTA)

=パッション賞=
0014(イナズマバリバリチェケラッチョ)
なべ(なべたま)

=ファンキー賞=
キャラメル(細マッチョ)
たつや(HUMAN NATURE KEEP QUESTIONS)

=特別賞=
ナホ(CODE1991)
まさ(Chicken Hearts)



詳しくはまた書きます!!
ハルキ、ボス、おめでとう◎


スタッフありがとう!
MC、DJ、ありがとう!
ジャッジの皆さん、ありがとう!

エントリーしていただいた皆さん、
観に来ていただいた皆さん、
ほんとにありがとうございましたm(__)m


数々の不手際ごめんなさい!
またいろいろ感想聞かせてくださいね。


今からはワイスマー!!!
posted by UC at 23:32| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は…!!

さぁ10月に入って、いよいよ今日はN.S.Y!!

からのワイスマ!


もう今から楽しみ◎

準備に追われて、昨日はラバーズに行けなかったけど、
その分今日楽しむ!!


皆さん、よろしくお願いします!


さて、今週は水曜に仕事終わったその足で、
大阪のぐだぐだナイトに遊びに行きました。
タエさんと“やっぱ好っきゃねん”でエントリーして、
えいやっと踊って、
そのまま次の日仕事行くとか久々に無茶してみたけど、
その結果、
やっぱりダンス楽しいな、
プラス、
ダンス好きの人との会話、踊り、
そしてダンス好きが集まる空間は楽しいなって思えて、
良かったな◎

そんなこと普段から思っているんだけど、
環境変わっても楽しめると、やっぱ改めて感じちゃうね。

まぁバトル自体はベスト8で負けてしまったけど、
それに関しては、自分が大した踊り出来なかったから仕方ない。
ぐだぐだ名古屋ナイトで一緒にJUDGEしたギャンマニのNA☆ちゃんとさっそく当たるという巡り合わせに飲んだくれ負けた!?(>_<)


そんなわけで、木曜は大阪からそのまま仕事行った後で、
今度は練習会・遊UC白書。

ハード!笑


でも、木曜もたくさん踊れてよかった◎
遊UC白書初の大阪参加者もいたしね笑
勇気出して来てくれた大学生2人も頑張ったね!

もっともっとのめり込んでほしいな。
飛び込んできた勇気は無駄にしたくないから。
何でも聞いてもらいたいし、
利用しましょう!?


というわけで改めて今日はN.S.Y!
からのワイスマ!

今、自分が勝手にダンス盛り上がってる気分だから、
みんなも盛り上がってもらえるといいな。


フランスのWHO IS WHOに負けないくらいにね笑
KENTOさん、CanDooさん、頑張ってきてください!

あーフランスとか行きたいな。

そのへんは具体的に動いていくしかないね。


まぁまぁ話はそれがちですが、
とにかく今日は、NSYです。

この2週間で、
大学のサークルイベントまたはサークル自体に告知のために乗り込みまくりました。
全部で、6〜7個?!
…うざい先輩だなぁ笑

でも、それだけみんなに出てもらいたいんだよ、大学生、てか若手ダンサー?!

そうでもしないと結局いつものメンバーが集まるだけだからね笑


もっともっと視野広げて、
いろんなとこ足運んで、
そんで練習して、練習して、練習して、
がつっと下剋上したりましょう(^^)v

てことでエントリーしていただいた皆さん、ありがとうございます◎
みんなが楽しめるよう尽力しますね。

たくさんの工夫で、次に繋がるように考えているので。
体感してください。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ucdaft


そんなわけで、N.S.Yからはワイスマ!
今回もワイスマはヤバいですよー!


**************

WILD WILD SMILE × N.S.Y
TAKAOMI&SUGI-J バースディ バッシュ

2010.10.2 (sat)

@CIPEHR

ADV \2500(1D)
DOOR \2500

OPEN 22:00

ワイスマDJ

■KUMAZAKI

■MATSU

■TA2YA

TAKAOMI Select Show Case

■COZY(entrance)&DEJI(Skullz)

■Essence Of Life(YASU,TONE)

■HI LAND(TATSUYA,AKIMITSU,KC from NEW JACK CITY ROCKERS CREW)

■KENTA(GERRARD)& MASAHIRO(daft)& OMI(C.I.A.)

■MATSURATTY(The Oldyz Shop)& ヒロト(Skullz)
【A to Z】


やって来ました10月ワイスマ!!
今回は毎年恒例となったオーガナイザー『TAKAOMI』&COKO-1の弟『SUGI-J』のバースディバッシュ!!
日頃の『感謝』『愛』『友情』をこの日はお酒にこめて二人に伝えてあげて下さい!!
そんな誕生日の『TAKAOMI Select Special Show Case』もヤバイです!!
他では絶対にありえないワイスマだからこそ実現したこのメンツ、この組み合わせ!!
この日ワイスマの現場にこなければ二度と見ることは出来ません!!

さらに今回は『daft』の『UC』がオーガナイザーを勤める『N.S.Y』とのコラボも実現!!
『N.S.Y』にエントリーしたバトラーはなんと『\1000』で!!
応援しに来たお客さんは『\1500』でワイスマを楽しめちゃいます!!
一度で二度おいしい今回のワイスマ!!バトルで熱くなった後はお酒で暑くなって下さい!!
そんなSpecialな夜にはSpecialなサプライズも。。。それは現場でのお楽しみです!!

**************

きっとMIHOさんも踊りまくってくれるだろうし、
みんなで楽しみましょう◎
posted by UC at 11:43| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする