2010年05月31日

キングを振り返る。

改めて、昨日のキングを振り返ると、

やっぱりHIPHOPが盛り上がりに欠けた…。


順番とか、選曲とか、
いろいろ理由はあるけれど、
やっぱりそこに逃げちゃいけない気がする。

てかそれ以外のところに目を向けていかないと成長していけないから。


ブレイキンには少なかったけど、それぞれが自分をレペゼンする気持ちと、
バトルに対する熱い気持ちがびしばし伝わってきて良かった。

ポップは若手が着実にスキルをつけていて、
知らない子や、前まで全然踊れてなかった子とかがところどころいい踊りしていて、素直に驚いた。
HIPHOPの若手もちゃんと伸びてはいるけれど、
ポッパーのそれとはちょっと比にならないかもなって思ってしまった。
水曜POP会と金曜POP会の成果かなぁ?!


優勝したアツシくんはナチュラルで、何でもない振りがかっこよくて、
なおかつ闘志も伝わってきた。
スキルや技に頼るわけでもなく、
パッションだけで攻めるわけでもなく、
音楽に乗り、リズムで遊びながら、
スキルとパッションをちりばめていく。
すごかった。


かっこよかったm(__)m


HIPHOPでは、予選のタノケンさんがかっこよかった。
やっぱりタノケンさんみたいにグルーヴで魅せれるダンサーがもっと勝ち進めるように、
グルーヴに磨きをかけていきたいな。

でも、それよりもHIPHOPに足りないのはスキルもしくは自分かもなぁ。

スキルや自分がないと、ああいう場所で失敗しないようにって踊っちゃって、
後手後手になって、
自分をさらけ出すことも出来ずに、
無難な踊りになってしまう気がする。


どんな音にも対応できるスキル、リズム、
もしくはどんな時でもさらけ出せる自分。
があるといいのかも。

もっと自由に!



さぁ今日は練習会!
踊りまくろう!
posted by UC at 20:59| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

THE CENTRAL EMBLEM 10 KING 結果

100530_215842.jpg
<ベスト16>
○UC(HIPHOP)
×santa(HOUSE)

○BOOM-PAY(POP)
×モウ(POP)

○BaGu(POP)
×YABETTY(BREAK)

○ATSUSHI(LOCK)
×キャラメル(POP)

○モリアツ(LOCK)
×マトリックス(HIPHOP)

○DALMA(POP)
×ヒーデー(BREAK)

○YU-YA(BREAK)
×TANOKEN(HIPHOP)

○KENTA(HOUSE)
×山犬(POP)

<ベスト8>
○BOOM-PAY
×UC

○ATSUSHI
×BaGu

○DALMA
×モリアツ

○YU-YA
×KENTA

<ベスト4>
○ATSUSHI
×BOOM-PAY

○DALMA
×YU-YA

<決勝>
○ATSUSHI
×DALMA


<個人賞>
ANI賞:ヒーデー
Ricardo賞:KENTA
KOU賞:UC



HIPHOPの強さみせれず(>_<)


あーーーー!!!!!


でも楽しかった◎
俺、なにげに予選1位通過だったらしいし(^^ゞ
個人賞もらえたし(^^ゞ
スーパーキッズ・サンタくんともやれたし。
ブンペイさんまじ熱くて燃えたし。

他もナイスバトル多かったなー。

また精進します。
posted by UC at 22:27| Comment(2) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テキーラ、展覧会、キング

100530_111714.jpg100530_111905.jpg100530_111737.jpg


あー、昨日も、一昨日も、テキーラにやっつけられましたm(__)m

迷惑かけた人がいたらごめんなさい。

やっぱあの飲み物は悪魔ですねf^_^;


SHOWも、2日ともあまり納得の出来ではなかったけれど、
まぁでもイベントは楽しかったから良しとしよう◎

さて、今日は起きて.boilとINAくんの展覧会に行ってきました(^^ゞ
ようやく行けた。
明日までだからなー、危ない危ない。

なかなかいい感じで、いい空間になってた◎
また、“なんかおもろいことやりたいね計画”進めていこう笑


そして、今からは、
THE CENTRAL EMBLEM 10 king !
毎回楽しみにしているイベントです。

今回は特に楽しみ。
何がって、ジャッジが、

KOUさん
ANIさん
Ricardoさん

と俺の好きなダンサーばっかり!
ほんとあがる。

特にKOUさん!
久しぶりに踊り見てもらえるし、
ほんと生き様見せてきます。

リカさんも、アニさんも、
ほんと尊敬できるダンサーで、
毎回くらっているから、
今日は俺がくらわしてやりたいf^_^;


そんな感じで出る人は、盛り上がっていきましょ〜!


よろしくお願いします


posted by UC at 13:54| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

趣味と仕事


今週は全国PT学会でした。
いろんな先輩やら後輩やらが頑張っているのを見聞きして、
自分ももっと勉強しないとなと思えました。

ダンスばっかやってると思われるのもシャクだもんな(^^;
俺にとってはどっちも大事なものだから。


いろいろ話す中で、
以前、名大で講義した時のことを思い出した。

生徒は就活を控えた3年生が中心だった。
就活になるとみんないろいろ考え出す。
いや、その時期にならないと考え出さない人が多いと言った方がいいのか?
就活時期が来たからって急に人生について具体的に考え出して、
自分がほんとは何がしたいかわからない。
だなんてそんなもん当たり前だと思う。
まだ何もしちゃいないんだから。
だから嘆かなくていい、気付けただけ幸せということで。


そこで俺は思う。
無理に、やりたいことを1つに絞る必要もないと思う。
仕事を2つやったって、いくつもの趣味に夢中になったって、
社会的動物として“責任”さえとれるなら、俺は何したって自由だと思う。
逆に責任とれないなら気安く手出ししなさんな。
すべては自分のスタンス次第。

“本気”=何か1つだけではないしね。
何かに本気なら、それ以外には本気になれないなんて、有り得ない。
自分自身で責任が果たせるなら、
いくつだって本気で頑張ればいいと思う。
もちろん1つのことに打ち込む姿も美しく、素晴らしいし。

何にせよ、どうせならマズローの欲求でいう、
第5の欲求・自己実現の欲求に向かって熱く生きていきたいよね。

自己実現を目指す=競争に勝つ。
でも、
“本気”=他人より優れている。
でもないと思う。
自己実現は競争ではないのだから。
もちろん何らかの結果を示す“責任”がある場合もあると思うけれど。
とにかく、まずは現実の自分と向き合いたい。


自分の思うようにことを運べなくて、
気持ちが泥沼に陥っている人には、
大抵2つのことが言えると思ってる。

1つは、
今の自分から掛け離れた自分をイメージしてしまっているということ。

もう1つは、
原因を他に求めたり、とりあえずの答えを出したりして、
思考を停止させているということ。


うまくやっている人を見て、
いきなり自分もそうありたいと思ったってそれは無理な話。
万里の道も一歩から。
壮大な目標や漠然とした理想もいいけれど、
まずは、自分が踏み出すべき足元を見つないとね。


そして、自分のことは誰でもない自分だけのこと。
うまくいかない、うまく出来ない、
その原因はいつだって自分自身にあるわけで。

時間がない、お金がない、出会いがない、環境が悪い、etc、

自分が抱える問題に対して、
原因を自分の外に持っていく人は、
結局のところ、本質を見ずにとりあえずの答えを出して安心しているだけだから、
仮に、時間を手に入れても、お金を手に入れても、環境を変えても、
結局またそれ以外の言い訳を見つけたりして、
同じことを繰り返していくだけで、
いつまで経っても変わらない気がする。
(確かに環境はでかいし、自力じゃどうにもならないこととかもあるけど)
とにかく“自分”が変わらないと。

自分を卑下して、おとしめて、
そうしたことでとりあえず満足しちゃう人も多い。
「自分はダメだ。」
「これから頑張ります。」
言って満足してる場合じゃないんだよね。
頑張れるやつはもう動いているから、具体的に。


現実を見つめて。
見つめて、諦めるのではなく、
地道に進んでいけたらいいな。

僕ももっと具体的に頑張るようにしないと。

今、僕は職業が理学療法士で、趣味でダンスをしている。
ありがたいことに、どちらも本気なわけで。
そして、どちらもどんどん忙しくなる一方なわけで(^^;


でも、どちらも自分で選択してきた道(偶然の選択ももちろんあったけど)だし、
リハビリも、ダンスも、大好きだから、
仕事してるからって理由でダンス負けたくないし、
仕事してるからって練習出来ないようなら人前には立たないし、

ダンスしてるからって仕事がきちんと出来ないなんてもってのほかだし、
仕事だってどんどん成長していきたい。

ダンスはダンス、仕事は仕事。
本気のものを言い訳の材料に持ち込んでいてはどちらにも失礼だし、
そんなこと言っている暇もない。


そして、社会的動物としてもう1つ大切にしないといけないもの。

1番小さな社会、
家族。

俺は妙子の夫なわけで、
これも自分が好きで選択した道なわけで、
奥さんを幸せにする“責任”があると思う。

だから、ダンス・仕事で忙しいからと、
淋しい想いさせたりしていいわけではない。


実際、仕事後の練習はきついし、
イベント後の仕事もえらいし、
奥さんについつい嫌な想いさせたりしてしまうこともある。
昨日もそうだったしf^_^;
ごめんなさい。

でも、それはすべて自分が至らないから。
背伸びをせず、足元しっかりさせて、
また1つずつ毎日を積み重ねていければ、
きっと、またいいダンサー、いい理学療法士、いい夫、になれると思う。
周りに流されず、現実をちゃんと見て一歩ずつ前進することが大事だなと思います。

こんなえらそうなこと言ったり書いたりするからにはまず自分がしっかりしなきゃとほんと思うし、
とにかく人生めいっぱい楽しんでやる。


てなわけで、
同じようなことで悩んでいる人は、
きっと自分を成長させたい、
熱く生きたい人なんだろうと思う。

自分を特別に思う半面、
熱さのぶつけかたや、
自分の成長の客観的な確認の仕方が、
わからないから、もどかしいんだと思う。

でも、そうやって考えながら生きている人なら、
絶対少しは前に進んでいるから。
そして、時間は絶えず流れていて、その中でいつだって良い時間が流れるわけでもないから。

だから、良くても悪くてもそれで当たり前。
前向いていきましょう!

そして、もっと直に話して、直に聞いて、直に触れて、
動いていきましょう。

理屈育てたら、
それを実行して、
理屈じゃないなっていっぱい肌で感じたい。


そんな感じで、
昨日はDANCE PARKお疲れ様でした!
しんちゃんバースデーテキーラありがとうございました◎

そして、今日はFUN FUN FUN!
理屈抜きに楽しみましょー!
久々INDIAN CREW弾けます(^^)v

ではではー
posted by UC at 23:29| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

INDIAN NIGHT 重要連絡

100525_223302.jpg


さて。

今日はINDIAN NIGHTについて大事なお知らせをお届けします。

以前よりちらっとお話しているように、今回のINDIAN NIGHTのチケットは400枚の限定発売です。

ありがたいことに、
どうやったらチケットが手に入るのか?
という質問をちらほらお受けしていましたが、
いよいよその質問に答えられる時が来ました!

説明させていただきます。
チケット入手方法は2通りです。


1.メール注文
2.手売り


それぞれの詳細です。

1.メール注文
・チケット希望者は、
indian_ticket@yahoo.co.jp
に、氏名・住所・希望枚数をメールしてください。

こちらとの確認がとれしだい、代引き発送にてチケットを郵送します。

※チケット代と別途に手数料500円がかかります。

※メール特典で前回のイベントの様子を納めたDVDと、INDIANステッカーがついてきます。

※メール注文開始は6月13日(日)正午〜です。



2.手売り
各出演者から直接チケットをお求めください。

※手売り開始日は6月25日(金)です。
この日までは誰も(INDIAN含め)チケットを持っていません。

※各チームの手売り分は6月13〜24日までのメール注文数を踏まえた枚数を渡しますので、
各チームの所有枚数には限りがあります。

※取り置きはできません。


以上。


てことで、6月13日…、
要チェックですよ!!

その頃までには冊子フライヤーも街中にバラまいているはずです!

もし、6月25日までの2週間弱で400枚完売してしまったら…

出演者の手売りは0になります。
出演者がチケットを捌く必要がない、
ダンサーがアーティストに1歩近づけるかもしれませんね。
まぁ400くらいでそんなことは言ってられませんが。

とりあえず、身近な出演者がいるからといって気を抜かない様にしましょう!?


それでは当日、会場でみなさんに会えることを楽しみにしています。
(かっこつけてみました笑)


***************
『INDIAN NIGHT vol.2』
2010年7月25日(日)
17:00〜23:00
@CLUB OZON

Adv. 3000yen
Door.4000yen
※400枚限定!

=HOST=
INDIAN CREW
(SUGI-J,ARROW,0014,masahiro,DEJI,UC)


=GUEST DANCE=
oSaam ( BNL、sucreamgoodman )
CanDoo(スタキャン、KENTO&CanDoo、CDLZ)
2B@D(STREET KINGDOM、RAG POUND、シャブレイ)
SHIGE a.k.a BuccChild(BuccChild fam、Round Shaker)
taichi(ジャスタブーブー)
SHIGERU(RealPromotion、7DOWN8UPPER)
ヒロト(Skullz、BROTHER HOOD、BROTHER)


=SELECT DANCE=
RAJAH BROOKS
Root's ON
entrance
FREE ENERGY
Throw BOMB Project


=PICK UP DANCE=
BLACK JACK
GOD HARNES
ELE


=DJ=
DJ TA2YA
KRAZY KUTS


=MC=
???


=TICKET=
indian_ticket@yahoo.co.jp
※6月13日正午発売開始!!

=協賛=
Pineapple Studio
FIVA DANCE SCHOOL
studio nexx
やまと接骨院
BiG UP!!
entrance
FROWD


**************
posted by UC at 12:49| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/29(土)FUN FUN FUN @CIPHER the UNDERGROUND(名古屋)

知っているだろうか『スティーブン・ジェラード』を?

彼は生まれ育った町を愛し、自分を一流選手に育ててくれたチームを愛し、家族・仲間・ファンをこよなく大切にする男。
そんな彼に魅了され集まった男達 GERRARD(tomokazu・lupin・kenta・gen・jin)

今回1発目のGERRARD PRESENTS『FUN FUN FUN』
1部DANCE SHOWでは、GUEST DANCER達が期待の若手TEAMをPICK UP。あなたの目にはどう映る?
2部GUEST DANCEでは名古屋MOVEMENTを巻き起こしたSPECIAL DANCER達が踊る!
CLUB TIMEは酒・男・女・HIPHOP・REGGAE・踊り・交わる 終わりを知らないCLUB TIME。

**************

『FUN FUN FUN』@CIPHER

2010.5.29(SAT)
22:00 - MID

ADV. 2000
ADM. 2500


ROOT'S ON
ARROGANT
NICE LAND
INDIAN CREW


BALBOA
90STEPPERS
C.I.A
Rhythmical Soul

and more



SIN
COKO-1


SUN RIZE

**************


この書き出し笑えますよね(^^ゞ
ダンス関係なしみたいなf^_^;
さすが、トモカズ兄さんにルパン兄貴です笑

とにかく、この日はパーティーです!!


みんなで楽しみましょう!

FUN FUN FUN
NIGHT RYDERS

この2つのイベントは、名古屋のみなさんはこれから要チェックですよー
posted by UC at 02:37| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

5/28(金)DANCE PARK @COLORS(名古屋)

明日名古屋でのダンスイベント!
GUESTは東京より先日THE PARTYで優勝したS.A.S+7DOWN 8UPPER(AKIHIRO/SHINJI from 7DOWN 8UPPER+YOSHIO/GAN from S.A.S)!

ヤバいね◎
週末を踊りこなせ!?

***************

http://www.iflyer.jp/flyer.html?ID=57518&city=TOKYO&lang=

【タイトル】
THE DANCE PARK

【日時】
2010/5/28(FRI)
20:00-LATE

【場所】
CLUB COLORS(ex.LOOOP)

【料金】
前売 2000円
当日 2500円

※入場時に別途1D500円購入

【メール予約】
clubcolors@growcreation.com
※予約の際にタイトル/日時/枚数/お名前/連絡先の
明記をお願いします

【CAST】
《SPECIAL GUEST DANCE》
S.A.S+7DOWN 8UPPER from TOKYO
(AKIHIRO/SHINJI from 7DOWN 8UPPER+YOSHIO/GAN from S.A.S)

《GUEST DANCE》
entrance from MIE

《PICK UP DANCE》
daft

《DANCE》
Ylang Ylang
DANGEROUS
AFRODISIAC
ROMP
LEGEND
MANIAc!!
HipHop Cafe
シェケナエース
D→RiDe
marianne
RIDDLE BUSH
NUFTY
coco doll
ソルクラ
C.X.G
LiMarbles.
Lil'infinity
Signal

《DJ》
MATSU
AKI
TA2YA
AYAMI

《HOST MC》
TASH

《RELEASE LIVE》
蝶々



***************
posted by UC at 09:22| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

5/30(日)THE CENTRAL EMBLEM KING @Pineapple Studio CHIHAYA(名古屋)


東海地区最大のバトルイベント。
今回は、男だけのジャンルレスバトルです。

2年前のこのイベントで、JUDGE陣に“HIPHOP全然ダメ”とばっさり斬られたことが、
今の練習会『遊UC白書』をやろうと決断した大きなきっかけとなりました。

いつか、あの場で愛知のみんなにHIPHOPのかっこよさを証明したい。
僕の小さな目標の1つであり、
それだけ思い入れのあるイベント。


今年こそは…。
みんなで…。

**************
THE CENTRAL EMBLEM 10 king solo battle
ジャンルレスソロダンスバトルコンテスト(男性限定大会)

開催日:2010年5月30日(日曜日)
ENTRY開始 15:00
START 16:00/CLOSE 22:00

@pineapple studio CHIHAYA
(土足禁止なので出場者は室内用シューズ必須)

●料金
Battle ENTRY:2,000yen
観戦:DOOR 1,000yen(当日券のみ)


●参加資格
男性であれば年齢、ダンスキャリア、得意ジャンルは問いません


●GUEST JUDGE
KOU(CAKRA DANCE COMPANY)
ANI(ROOT'S-ON)
Ricardo(Inspirado)

●MC
G.O.T.O

●BATTLE DJ
DJ MATSU


●バトルエントリー方法
エントリー締め切り 大会前日(5月29日PM11)

1.エントリーネーム
2.レペゼン(代表する地域)
3.主に活動しているチーム名(なければ空白で可)
4.最も得意とするダンスのジャンル(1〜2種)
5.Battle時にかけてもらいたい音のジャンルを以下から1つだけ選択
  【 HIPHOP, HOUSE, POP, LOCK, BREAK 】
6.返信先メールアドレス(送信アドレスと同じ場合は省略可)
  以上を記入し、エントリー用メールアドレス(entry@pnw.to)へ
  送信して下さい。
エントリー受付完了とともに返信メールが送られますので
携帯電話からエントリーされる方は、
返信メールが受信できるように設定をお願いします。

PCサイト
http://homepage2.nifty.com/nz/index.html

携帯サイト
http://homepage2.nifty.com/nz/mobile/index.html

**************
posted by UC at 22:54| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

BATTLE ROCK☆YOU 結果

100523_225638.jpg
<1回戦>
○A(YU-YA、AMI、YABETTY)
×B(つきみ、DAIGO、TAQESHI)

○C(TOMOKAZU、MOTOTAKA、MAKI)
×D(NAOKI、YASU、AYUMI JAPAN)

×E(B-BOY YASU、U-KEY、TAR-QUEST)
○F(チューヤン、山犬、UC)

○G(ATCH、MAKOO、NANA)
×H(MAKOTO、TANOKEN、AhYUMI)

<ベスト4>
×A(YU-YA、AMI、YABETTY)
○C(TOMOKAZU、MOTOTAKA、MAKI)

×F(チューヤン、山犬、UC)
○G(ATCH、MAKOO、NANA)
<3決>
○A(YU-YA、AMI、YABETTY)
×F(チューヤン、山犬、UC)

<決勝>
×C(TOMOKAZU、MOTOTAKA、MAKI)
○G(ATCH、MAKOO、NANA)

<特別賞>
ヒロト賞:AMI
ヤスコ賞:山犬、MOTOTAKA
ノリコ賞:MAKI、つきみ



面白かった!

チューヤン、山犬ありがとう◎
posted by UC at 23:07| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JDD東京予選結果速報

決勝進出チーム

Repoll:FX
杏仁豆腐
Fukuoka Dixee Sisters feat.Matsuya
GONZO(フィッシュボーイ&テッチー)
DOWNTOWNBOUNCE


ミズエちゃん、てっちー、FISHくん、ダイキくん、

おめでとう!!
posted by UC at 19:56| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全世界生中継!

今日は、You-Geeさんが地元で大切に主催を続けているROCK☆YOUがあります!

今回は、24人のノミネートダンサーが、その場でくじで8チームに別れてBATTLEをする、
前代未聞のシャッフル3on3BATTLE!

楽しみ◎

そんなROCK☆YOUですが、
今日なんと、
USTREAMにて全世界生中継します!!


http://www.ustream.tv/channel/rock-you1
※iPhoneから見たい方は専用の無料ビューアをダウンロードしてください。

てことで、18時〜23時まで中継されるみたいです。
(BATTLE開始は19時半〜)


すごい世の中になったもんですね。

でもいくら通信技術が発達したとしても、
生に勝るものなし!

生で観なきゃわからないことがたくさんですよ。

てことで、今から来たいって人は連絡ください(/--)/
よろしくお願いしまーす。
posted by UC at 14:06| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BRUSH UP GRAND CHAPMION SHIP結果速報

100523_072206.jpg
<ベスト16>
○BaGu
×キャラメル

○YU-YA
×HIDEYOSHI

○BUNPEI
×モトタカ

○AMI
×YAE

○KIN
×MAKI

○AhYUMI
×まさひろ

○UC
×DAIGO

○YASU
×よしたか

<ベスト8>
○BaGu
×YU-YA

○AMI
×BUNPEI

○KIN
×AhYUMI

○UC
×YASU

<ベスト4>
○BaGu
×AMI

○UC
×KIN

<決勝>
○UC
×BaGu


優勝しましたー◎
賞金10万円!!
やったー。


今日は予選からずっと落ち着いて音が入ってきた◎

LOOSE JOINTのW.Sを汗だくでも受けたからかなぁ?笑
何だかすごくいいものもらえた感じで、
気持ち良く踊れた!

これを新たな第一歩にしたいな。

今日は、観客の反応もよく、
すごくいい雰囲気のイベントだったな。
あーいうの増えるといいな。

よし、今夜のBATTLE ROCK☆YOU頑張るぞー
posted by UC at 07:22| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

K2S

昨日は、準決勝でヤベッティー&B-BOY TETSUに負けました。


リベンジならず。
グラチャンもとれず。

なんか昨日はうまく空気を掴めなかったな。
コントロールが課題だわ。
ボディコントロールにマインドコントロール。


バトル後も身体が思うように動かず、
いろんな思考が入ってきて、
DJ TIMEすら縮こまってしまった。

何やってんだか。


とりあえず、
ROCK ITお疲れ様でした。
また新しい流れが出来ていくのを期待しています。


さぁそんなわけで今日はBRUSH UP!
こちらもグラチャン!
俺は今シーズンのBRUSH UPにはなかなか縁がなくて、
今日は当日予選からの参加。
状態は芳しくないけれど、
テンションあげて頑張ろう。


てことで、
いろんな自分をぶっ壊すために、
今からLOOSE JOINTののW.S受けてきます。

人のLESSON受けるのはNYでのブライアン以来。
日本では、6〜7年振り?

まぁ何でもいいや。
そろそろ変わりたい。


自分を持って流されよう。
柔軟な頑固になりたい。
posted by UC at 19:16| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/22(土)FROWD @RED(岡崎)

DJ HAJIMEさんがオーガナイズしてる三河地区最大のダンスイベント!

今回の目玉は、
豊田のキング・ヒロトくんとS.A.SのYOSHIOくんのUNIT!
楽しみですね◎

INDIAN CREWからもSUGI-JがTEKENAWAYで、
DEJIが生徒とのUNITでそれぞれ出るみたいです!

俺は別イベントで行けないけど、
三河周辺の人はぜひー。

**************

FROWD vol.30

日時:5月22日(土)@Red

SPECAL UNIT GUEST DANCE
YOSHIO(S.A.S)東京&HIROTO(BROTHER etc..)愛知

SPECAL GUEST DANCE
NITRO(愛知)
TEKENAWAY BOYZ(愛知)

SPECAL UNIT DANCE
BT Honeys (Honey Waxx aya)
DES-Crew (INDIAN CREW etc..DEJI)

DANCE

Rhytmicl Soul
SENTRAL PLAYERS
DOPE FLAVR
Signal Rabbits
参流
PieCe(ピース
D.S.A.T.C.
OLD SCHOOL WORKERS
CHICO La Cantee’s
末っ子隊
Franklinz
msn.com
D.customer
Caramelllly
tu-seem
JAVAsparrow
POPEYE EGG


GUEST LIVE
MC PON

DJ
DJ HAJIME
DJ KANE
DJ Kyetone
DJ Shott
DJ TIC
DJ SHAINY
DJ MACHU
DJ K-nto

MC
KUGAっち


**************
posted by UC at 17:31| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ROCKでIT

今日はROCK ITのグラチャンそしてFINAL。

7年前、生音でのフリースタイルバトルって形は、
全国で初めてだったと思うし、
僕は名古屋が全国に誇れるイベントだと思う。


daft2人で初めて優勝したバトルイベントもROCK IT。
あの頃は、
ドラム、ギター、ベース、キーボード、DJといて、
すごい音の深みも展開も広がりがかっこよかった!

ほんとにROCK ITは出続けたけど、
このイベントでいろんな感性や音に対する反応を学べた気がする。
バンドとのセッション感がハマった時は最高に気持ち良かったし、
ダンスを音楽に昇華するっていう概念を教えてもらえた。


そんなROCK IT、マンスリーでは何度も優勝させてもらったけど、
グラチャンではまだ1度も優勝できていない。
(勝ち抜き防衛システムの時もV3で負けてしまったし。)

今回こそ、
グラチャン、とりたい。
有終の美を飾りたいな。

とにかく良いダンスして、オーディエンス盛り上げて、
ダンサーのテンションもあげさせて、
今日のROCK ITを最高のイベントにする。

それが俺らがROCK ITにできる一番の恩返し。
なんてね。

とにかく、27歳初バトル!
かまします◎


今日は、
BALBOA
DV
ジュビロ
A.R.E.S
と仲良いHIPHOP勢多いし、
楽しみだな。

最近絶好調のナチュラリストも、
またいい踊り合いできそうだな。


あと、
ブレイキンにはもう負けない!笑
B-BOYイズム溢れるかっこいいブレイカーはほんと尊敬してるけど、
今日はしっかり渡り合いたいな。


では、今夜。
名古屋のダンスシーンがまた1つ動く瞬間に立ち会いましょう。

それが、
前進か後退か、
革命か衰退か、
答えを出すのは、次世代ダンサーたちなんだろう。

ではでは。
posted by UC at 13:33| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

5月17日と18日

100517_161545.jpg100518_004854.jpg100520_030717.jpg



mixiには書いたけど、
17日の月曜日は誕生日でした。

お祝いしていただいた方、
メールやメッセージくれた方、
ありがとうございましたm(__)m

27歳もしっかり踏ん張って、一歩ずつ成長していけるよう頑張ります。

去年はタエさんのサプライズ企画で30人以上が集まってくれて、
誕生日祝ってくれて、
とても嬉しく楽しかった想い出が。

今年は、タエさんとゆっくり2人で。

…て思ってたら日曜のOSYの打ち上げでケーキが!!

タエさん、いつもありがとう◎
モリアツさんも、ありがとうございました◎
みなさま、宴に水差してすみませんでした(^^ゞ

とまぁ、OSYの打ち上げが終わった後はタエさんと2人で飲み直し、
さらに道端でアユさんに遭遇し、
危機を救ってもらい、笑
そのまま別口で飲んでた、
タツヤさん、トンさん、まゆぼんさん、ちほちゃん、ゆうなちゃんと合流(/--)/
また飲み直し。笑


ミラクルな遭遇に乾杯。


そして月曜の誕生日当日は、有休をもらっていたため、
誕生日デートへ。

車かっ飛ばして、新城の“阿寺の七滝”へ。
久しぶりの森林浴◎
素直に良かった。パワーもらえました。

いい季節になりましたね(^^)v

そんで夜には名古屋帰ってきて、
ビックカメラで念願のビデオカメラ購入!

遂にアライブポイントを使う時がきましたー笑
とはいえ、僕のポイントだけでは全然足りないので、
足りない分を誕生日プレゼントとして出してもらいました(^^ゞ
ありがとうございます。


そして夕飯は矢場町の焼肉屋『とさや』へ。

日本で初めて焼肉屋を開いた店の名古屋支店!
てことで黒毛和牛、うます◎
脂たっぷりでした(*^.^*)
ごちそうさま!


とまぁ至れり尽くせりの誕生日でした。
また恩返ししていかないとな。

と気力十分で臨んだ火曜のINDIAN練習&ミーティング!

俺、まさかの寝坊&遅刻…

ごめんなさい(>_<)

急いで駆け付けるもリーダーご立腹。。。
リーダーの“俺謝らないキャラ”に乗っかってみるも、
ぷいっとどっか行ってしまい、
気まずさを隠しながらぼーっとしていると、


♪HAPPY BIRTHDAY〜♪

の唄とともにケーキが!!
ケーキには“UC & YU-TA HAPPY BIRTHDAY”の文字が!
(ユータは4月生まれですが笑)

しかも、INDIAN CREWだけじゃなくて、
BALBOA(はるきは遅刻)、りょーへー、ダイキ、たかし、あいきゅん、まゆちゃん、ゆきちゃん、ともちゃんなどなど、
みんなも一緒に祝ってくれましたm(__)m

ほんとありがとうございます!
寝起きで大したリアクションとれずすみませんでしたf^_^;


そして、愛あるINDIAN CREWからの誕プレとして、
8ギガのi POD touch
いただいちゃいましたー!!
まじびっくりw(゜o゜)w

あーざっす。

「アライブポイントでも買える」
なんて強がりましたが、
多分無理ですね!?

前の日のビデオと合わせて一気に電機製品に囲まれる生活が来てしまいました笑


いやぁありがたい。
有効活用しますm(__)m

DOPEでアングラなi podにします。笑


改めて、自分を自分として認めてくれる人に囲まれていることに感謝します。
ほんと嬉しいです。

持つべきものは仲間たち。
特定の誰かを喜ばせたいっていう、
純粋な気持ちに胸打たれるし、
その誰かの中に俺を入れてくれてありがとう。

絶対恩返しします。

感謝と愛の気持ちを持って、
前に進んでいきたいです。


この命、授かった命。
何者でもないただの自分だから、

それは何者にでもなれる。
ほんとはなにものでもないことを知っていれば大丈夫。


生きる意味も、理由も、ほんとは何もないから、

たくさん、
意味や、理由を、プレゼントしながら、


そのまんまで、生きていきます。
(シッタカブッタ)


では、27歳もよろしくお願いします。

mixi日記ベースにいい部分を削ったり、新しいこと追加したりしたblogでしたとさ。
posted by UC at 03:08| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

OldSchoolYuhgata!

100516_195230.jpg


今日はモリアツさん主催の、バトルイベント『OSY』に出てきました!

今回のバトルメニューは、
LOCK,SOUL,WAACKの3on3バトル!


…あれ?俺どれもかすってない!?笑
まぁまぁ魂(SOUL)があるってことで。

なんて言いながら、
タエさん、モトタカさんと3人でNEW SCHOOL代表のつもりで出てきましたー◎

もちろん、LOCK・SOUL・WAACKベースで踊ってきましたよ。
自分なりに。
やっぱり動きに制限があるって難しい(>_<)
でもそういい部分も大事だよなぁと再確認。
これから“形”ももっと勉強していこう。


まぁなんやかんやで、楽しく踊ってきました。
1回戦勝って、
2回戦負けて、
敗者復活で勝って、
さらにPICK UPされて、
準々決勝で負けましたー。
ベスト12かな。

たくさん踊れてよかった◎
ロックやろうと縮こまったムーブと、
自由になりすぎてロックでも何でもなかったムーブと、
いろいろあったけど、
まぁ一言、
勉強になりました!

これは今後の自分のダンスに生きそうだ(^^)v


てことで、
優勝、
アイム オードメーン
(AhYUMI,RENA,KAYOKO)

準優勝
きのうさたろう
(BOSS,うさこ,りょうたろう)

でしたー。


今から打ち上げ!

飲みます◎
posted by UC at 20:44| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

今夜のINFO

どうも、週末ですね。

今夜は、
岡崎のREDで、『KLEAR』があります!
濃厚HIPHOP EVENTです。

そこにSP GUEST DANCERとして、
INDIAN CREWのDEJI、0014が所属する“SkullzLINE”が登場します!
かませよー。

先日の『ばーにん!?』でも深いPLAYをかましまくったDJ SIVAさんもスピンしますよ!
今日本でSIVAさんのPLAYが聴けるのは、
『ばーにん!?』と『KLEAR』だけ!
お見逃しなく◎


さて、一方名古屋は栄のCIPHERでは、
パーティー?ダンス?イベント『GLANDSLAM』がありますよ。

GUEST DANCERとして、
INDIAN CREWのSUGI-J率いる“TEKENAWAY BOYZ”が登場します!
チャラい感じに仕上がってます。


そしてそして、名古屋は鶴舞の、Pineapple千早Studioでは、『052 SESSION』があります!

全国各地から主要KRUMP Famが大集結!
BUCCしまくることでしょう。

INDIAN CREWのARROWも、
もちろんARROW Famを引き連れてBUCCしまくりますよ!!
台湾帰りのNEW ARROWをお楽しみに◎


そして、残されたINDIAN CREWメンバーのdaft2人は、
名古屋は栄の……

中区役所にて練習です。
今日こそ振り完成で(/--)/


さぁ練習終わったらどこに遊び行こうかな。


WALLではEMOTIONAL DJ陣集結のイベントあるよ!
顔出したいな。

SHELTERには大阪からDJ IMAIさんがGUESTで来るってよ!
R&B 好きは是非!

岐阜のBLOCKでは『PROGRESS』があって、
明日一緒にOSY出るモトタカさんがKEEP IT FUNKで踊りますよ!


まぁそんな感じの土曜夜です。
みなさん、楽しみましょう!!
posted by UC at 20:31| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/18(火)ACTIVIST vol 14 @池袋Bed(東京)

東京のバトルイベント!

アングラ臭漂ってきますね。
行ってみたいなぁ。


****************

〜REAL HIPHOP UNDERGROUND〜

〓K-PAN PRESENTS〓
2010/05/18(火)
ALL NIGHT @池袋Bed

〓〓〓【ACTIVIST vol 14】〓〓〓
〜★〓〓【HIPHOP 2on2 BATTLE ROYAL】〓〓★〜

2500円1drink/w.f2000円1drink

〓【JUDGE&GUEST】〓
〓O-SHIMA(BUTTER)
〓YOSHIO(S.A.S)
〓TOMOKO(Marjoram/L.O.F.D)

〓【DJ】〓
OBA(BUSH BABEEZ!)/HAYATO(S.A.S)/YARI(BUCK★TAIL)/PIKA/GAKU
〓【MC】〓
YAMAKOU(sinario)

〜〓エントリー条件〓〜
2人1組でのエントリーとなります〓
1.1人2500円
2.2000円1DRINK×1人2名集客
(1or2をエントリー時選択してください)

〓予選一回戦
2on2BATTLEでPICUP方式〓8組前後に絞ります〓

〓BEST 8から 4×8 2MOVEずつ♪

〓WINNER〓
〓〓20000円〓〓

〓エントリー希望の方はエントリーする2名の名前と希望エントリー条件をドリフ(K-PAN)まで連絡ください〓
〓当日の23時〜23時45分までに会場受付を出来るTEAMに限らせていただきます〓
予定では24時から予選開始なのでなるべくお早めに会場にお越しください(45分前後はかなり込み合います)

〜TEAMエントリーノルマ〜

2000円1ドリンク
2人team 5人集客
3人以上 1人2人集客

〓TEAMでの出演希望の方はTEAM名と人数をドリフ(K-PAN)まで連絡ください〓
**************

エントリー希望者はmixiでオーガナイザー(K-PAN)を探してみてくださいf^_^;

mixiやってない人は僕に連絡くださいな。
posted by UC at 15:33| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

5/23(日)ROCK☆YOU 42 @半田KINGSTON(愛知)

You-Geeさんが地元半田で開き続けてる“伝統”の楽しさと、“新しい”楽しみを提供する“HIPHOP”なイベント!

今回もまた面白新しい企画が出てきました◎

この日もまた伝説の1夜になりそうですよ!

***************

ROCK☆YOU 42 〜BATTLE ROCK☆YOU 3on3〜
日時:5月23日(日)16:00〜23:00(予定)  場所:半田 KINGSTON
料金:前売り \2,000 当日 \2,500 
出演:JET、MAX DIVA、他
今回は各ジャンルのトップダンサーが24人半田に集結
その場で組まれる3人でフリースタイル3on3バトルが行われます!

バトルダンサー(AtoZ)
★AhYUMI(ジャスミン)
★AMI (PRIMADONNA)
★ATCH(TOP ROCK TROUBLE)
★AYUMI JAPAN(五龍娘・ARROGANT)
★B-BOY YASU(CONCRETE SOUL ROCKERS)
★MAKI
★MAKOO(五龍娘・ARROGANT)
★MAKOTO(CENTRAL PLAYA'Z)
★MATSURATTY(GERRARD・The OLDYZ Shop)
★MOTOTAKA(KEEP IT FUNK)
★NANA(GESSO)
★NAOKI(Naturalist)
★TAKESHI(The OLDYZ Shop)
★TANOKEN((The OLDYZ Shop)
★TarQUEST(YORK)
★UC(daft・INDIAN CREW)
★U-KEY(KEEP IT FUNK)
★YABETTY(TOP ROCK TROUBLE)
★YASU(FOOT ILLUSION )
★YU-YA(TOP ROCK TROUBLE)
★ダイゴ(Calpas)
★チューヤン(UNITE THE FUNK)
★つきみ
★山犬(Naturalist)
【ジャッジ】
●NORICO(Dance Fusion/TUC)
●YASUKO (Rm sister)
●ヒロト(BROTHERHOOD)
MC:You-Gee 
GUEST DJ MATSU
DJ SHU、akeee…

***************

チケット欲しい人は連絡ください!
上限枚数あるみたいなんで、
早めをオススメします◎
posted by UC at 16:59| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする