2010年03月30日

【STREET SQUARE】DANCE STUDIO entrance @三重県鈴鹿市

image/2010-03-30T02:18:511The Oldyz Shopのサクライさんがこの度ダンススタジオを地元・三重県鈴鹿市にオープンさせました◎

4月5日(月)に正式OPENですよ!!

詳細は、オーナーのTAKAOMIさん(サクライさん)の熱い日記を抜粋しながら紹介したいと思います。

**************
この度、
地元“鈴鹿市”にてダンススタジオをオープンすることとなりました!←本人が1番驚いてます。



“地元に何かを残したい”とは思っていましたが、何かを残せる器になれたワケでもなく、まだまだ自信を持って『ダンサー』だと名乗れるワケでもなく…

かなり見切り発車的な部分もあるんですが(>_<)

色々と考えて、悩んで、思い切って行動に移した次第です!

(中略)

今年で34歳になります。

たまたまですが、ダンスを初めてちょうど20年目の年なんです。

こんなに続いてるってことはメチャクチャ好きなんでしょうね(笑)

(中略)

言い切れることは『ダンスとHIPHOPを通して数え切れない程の素晴らしいものを得た』ということ。

これを見てくれている皆さんとの出会い1つ1つも、それによって得ることが出来たものです。

もしダンスをしてなかったら、リアルに友達がいなかったんじゃないかと思ってしまいます(笑)


なので!


せっかく自分で基地を構えるなら、そういった技術以外の部分も含めて伝えていきたいなと思っています。

(中略)

ただまだまだ発展途上な土地なんで、初めからコアなことの直球勝負ではなく『気軽に寄れるよね。けどなんか質高くない?楽しいし♪』的な空間創りが目標です。

(中略)

ただ、全てを自分の力だけで伝えることは出来ないだろうなってことです。


じゃあどうするの?って話ですが、20年間という時間が与えてくれた出会いの中にあるんです。


超イケてるダンサー達との出会いが!


そうです。

このスタジオから、そんな信頼出来るダンサー達のエッセンスを地元に注入できるんです!

これは『自分が現役でドコまで行けるか』の課題とは別に、自分に出来る役目だと思ってます。

(中略)

モチロン!ダンスだけじゃなく、音楽やファッションなどのストリートカルチャーにも触れてもらえるようにしていきますよ!

これは個人的にガキんちょの時から憧れた理想ですからね☆


とまあそんな感じで、実験的に色々できる自由度も上がったし落ち着いてじっくりと進めて行こうと思ってるんですが、

そんな発信基地に付ける大事な大事な名前!

これは自分が生涯の中で1番大切にしていくチーム名をそのまま使わせてもらいました。

これも、前々から決めてたことです。

初代リーダーのYU‐JIさんを初め、MO‐TA、RYO、COZYとを結んでくれた、


『entrance』


自分が頑張れば、この名前が三重に残り続けるってのも原動力の1つです。

(中略)

で、最後にもう1つ理想があるんですが(笑)

それは、ダンスを習う人以外も立ち寄れる場所にしていくこと。

遊び場?休憩所??集会所!?的な。

いつもの顔も、久しい顔も会える場所。

ダンスのこと、音楽のこと、色々と相談に来れる場所。

地元の『名物兄ちゃん』的なポジションも狙っていきます♪笑

**************


いやーサクライさん熱いですね◎

僕も一回行きましたが、きれいでおしゃれでいいスタジオですよ!!

では、スタジオの詳細です。

*************

【STREET SQUARE】DANCE STUDIO entrance

■〒510-0243 三重県鈴鹿市白子4丁目15‐20 ヒオキビル1階
★電車:近鉄白子駅から徒歩10分
★車:国道23号線 名古屋方面側沿い 白子三丁目交差点角
(道沿いに背の高いロゴ看板が立ってます!名古屋方面からお越しの方は左手に『和食さと』と『ミニストップ』が目印です!)
■TEL&FAX:0593895630
■MAIL:studio-entrance@hotmail.co.jp
■HP:www.studio-entrance.com


★LIFE IS LIKE A DANCE★

**************
posted by UC at 02:16| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

刺激を受けたら形にしよう

どうもです。

昨日はサクライさんの想いが詰まりまくったスタジオ『entrance』のプレオープンパーティに遊びに行ってきました◎

めっちゃきれいなスタジオでテンションあがりました!
サクライさんおめでとうございます!
image/2010-03-29T21:48:471

是非NSY in 三重 やりましょう(^^)v

あっ、でもEMBLEM in 三重が先ですね。

…あっ!
今週末THE HIPHOP EMBLEMvol.4ですよ!
みなさん、エントリーはお早めに(/--)/


そして、三重から帰ってそのまま居酒屋MOVE UPへ!
めっちゃおもろかった◎
森キャプテンがまじ神でした笑
先輩たちヤバすぎです笑

エイジさん、ありがとうございました◎
楽しい中にも、実はたくさん勉強させてもらいました!
これを今週末のHIPHOP EMBLEMに生かします(^^ゞ

あ、みなさんエントリーはお早めに(/--)/


話変わりますが、
今月いっぱいで職場を定年退職される方に先週“INDIAN DVD”をあげたら、
大層感動されて、
今日、お返しにと“THIS IS IT”のDVDと、MJのベストアルバムをくれました◎
image/2010-03-29T21:18:053
やったー!
これ見てパワーもらって、
今週末のHIPHOP EMBLEMで…よし。

あ、みなさんエントリーはお早めに(/--)/


そしてそして、
今日は練習会『遊UC白書』の日ですよ!

HIPHOP EMBLEMの前に思い切りダンスバカたちと刺激しあいませんか?
自由に踊りましょう◎

22時〜フォースBスタです。
HIPHOP EMBLEM出ない人も、迷ってる人も、どんどん来てくださいね。
きっと楽しくなって出たくなるから!?

てことでみなさん、エントリーはお早めに(/--)/
詳細は、
THE PLAYAのHPで!
http://homepage2.nifty.com/nz/
要CHECK!!



そんなこんなですが、
今日、もう一つ良いことがありまして、
なんと、来月横浜で行われるエリカバドゥの日本公演のチケットゲットしました◎
image/2010-03-29T21:18:052
ヤバいね。
テンションあがっちゃった。
俺以上にTAEさんが大ファンなアーティストだしね。
2人して今から楽しみ(^^ゞ


よーし、この楽しみな気持ちを、
今週末のHIPHOP EMBLEMに…楽しみだ。

みなさん、エントリーはお早めに。
みんなで盛り上げましょう!

image/2010-03-29T21:18:051
posted by UC at 20:57| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

BEAT!NUTS!

昨日はTHE BEATNUTS JAPAN TOUR IN NAGOYAでしたー。

やっぱり生BEATNUTSはバイブスびんびんで迫力ありましたねー。
かっこよかった!

懐かしい大ネタもばんばんやってくれたし、
俺の大好きなDUCK SEASON,DO YOU BELIEVEの2曲もやってくれて、
めっちゃあがった!!

ヤバかったわー

ただ、エディッツ煙たすぎ(>_<)
目痛いわ…

あとトラックの音量が小さかった気がしたのも残念だったなぁ。
残念。


もう外タレあの箱に呼ぶのやめましょうよf^_^;
まぁでも呼んでくれて、生で聴けたことには感謝。


もらったパワーを生かしていきたいな。

さて、今日はサクライさんのスタジオのオープン祝いにいって、
夜は居酒屋MOVE UP!
大先輩方と飲めるなかなかないチャンスだから、
楽しみだな◎


あーやりたいこと行きたいところが多すぎる。
それだけに選択したからには一つずつ大切にしないとな。


あ、明日は練習会だ。
いろいろmixCD手に入れたから、
いろいろ流してみよ◎


ではでは。
posted by UC at 15:04| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

4/17(土)STAR ILL WARZ @横浜関内7th AVENUE(神奈川)

神奈川のバトル!!
サバイバルHIPHOPバトルて大変そうだけど、
面白そうですね。

*****************************

神奈川県平塚にて開催されていたバトルイベント「STAR ILL WARZ」が4/17(土)に横浜関内7th AVENUEにて開催します!!

前回好評でした「HIP HOPバトル」も同イベント内で開催いたしますよ☆
Wエントリーはもちろん可能なのでW優勝して賞金Wゲットも可能☆

そしてDJタイムには、今回も「Snacth」による生音、DJタイムならぬ「バンドセッションタイム」をやってくれます☆あの空間は中毒性高いです↑
生音最高です☆前回来てない人は来るべきですよ☆

間違いない「SHOW」「JUDGE」「音」で視覚、聴覚をフルに刺激するSTAR ILL WARZ! 間違いない「バトラー」からのエントリーをお待ちしております。

前回の反省を含めて、クロークを設けることにしました!200円で出し入れ自由なので良い空間作りにご協力よろしくお願いしますm(__)m

エントリー希望者は
■名前
■スタイル
■所属チーム
■レペゼン地域
■FREE STYLEかHIP HOP(Wエントリーの場合は「両方」)
を書いて
jin_brand_brain@yahoo.co.jp
までメールをください☆

その際返信メールにて詳細と、今回から「予選サークル」の指定メールも一緒に送りますので、それに従い予選に挑んで頂きます。

↓詳細↓

2010.4.17(Sat)
@横浜関内 7th AVENUE (http://www2.big.or.jp/~7th/)

STAR ILL WARZ HIRATUKA PRESENTS
「BAY STAR ILL WARZ Episode2」

FREE STYLE SOLO BATTLE&HIP HOP SURVIVAL BATTLE

☆賞金☆
-FREE STYLE-
★優勝 10000yen★
★準優勝 スポンサー提供品★

-HIP HOP-
★優勝(生存者)10000yen★


☆ENTRY START 22:30☆
☆BATTLE START 23:30☆
☆HOT TIME 02:00☆
☆CLOSE 05:00〜06:00☆

☆PRICE☆
★DOOR 2500yen/1D★
★ADV 2000yen/1D★

☆BATTLE ENTRY☆
★事前 2000yen/1d(3500yen/1d)★
★当日 2500yen/1d(4500yen1d)★
()内はWエントリーの場合の値段です


☆GUEST BATTLE DJ☆
★DJ HIROKING(Born2Funk)★


☆GUEST JUDGE&JUDGE MOVE☆
★RYUZY(Let's Boogie)★

★CANDOO(STO.スタキャン)★

★Scianti(Born2Funk)★



☆SPECIAL BAND SESSION TIME(2:00〜予定)☆
★Snacth★



☆GUEST DANCER☆
★Crazy head★
★AURORA×TEX★


☆SELECT DANCER☆
★AYK+NON+YUMI+千穂+TOMOMI★
★NONNON★

☆MC☆
★JiN a.k.a 噛み様★

☆協賛、協力☆
★NUMLOK http://www.numlok.jp/
★Y-QUE TRADING POST JP http://www.numlok.jp/
★ABS DANCE STUDIO http://www.abs-studio.net/
★Suck My KIKS!!!
★HIROKING.COM http://hiroking.com/
★SILK-ART
★GRAND LINE
★MISSTIA http://misstia.jp/


☆ルール☆
-FREE STYLE SIDE-
予選は2回戦制のサークルバトル

1回戦は8サークル(予定)の1人1MOVEのサークルバトル(1サークルから1〜4の若干名選抜)

2回戦は選抜者を2サークルに振り分けて1人1MOVEのサークルバトルで1サークル4名選抜でBEST8を選出

本戦は選出者8名によるフルトーナメントを行い優勝者を決めます!

-HIP HOP SIDE-
このバトルは32人限定の決勝までサークルバトルのサバイバル方式のバトルになります(エントリーはは先着順ですのでお早めに!)

1回戦は16人で1サークルの計2サークルで1人1MOVEずつ踊り、全員踊り終わった後1サークル8名、計16名を選抜します

2回戦から1サークルにまとめ16人によるサークルバトルで8名選抜

3回戦で8名によるサークルバトルで4名選抜

1度バンドセッションタイムを挟んだ後に

準決勝で4名によるサークルバトルで決勝進出者2名選抜

決勝は1人2MOVEの1on1で優勝者を決めます。

かなり追い込まれると思いますが、良いバトルになると思います☆


只今よりエントリーを開始しますので、皆様からのエントリーを心よりお待ちしております!


STAR ILL WRZ代表 JiN

***************************
posted by UC at 01:33| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

4/4(日)THE HIPHOP EMBLEM vol.4 @Pineapple Studio Chihaya(名古屋)

東海地区を代表するバトルイベント「THE CENTRAL EMBLEM」の、
HIPHOP特別版の「THE HIPHOP EMBLEM」!!

東海のHIPHOPerは全員参加でお願いします!
みんなで盛り上げよう◎


******************************
51344219_54.jpg

THE HIPHOP EMBLEM vol.4
hiphop solo battle

HIPHOPソロダンスバトルコンテスト(HIPHOP限定大会)
かかる曲とジャッジがHIPHOP一色の
ソロバトルコンテスト THE HIPHOP EMBLEM vol.4
参加資格は性別・年齢・キャリアなど関係なく、
HIPHOPに自信があれば誰でもチャレンジできます。

■日時
2010.4.4.Sun.
ENTRY 15:00 / START 16:00 / CLOSE 22:00

■会場
@pineapple studio CHIHAYA
名古屋市新栄2-47-2(JR高架下)
http://www.topup.co.jp/pineapple/

■料金
Battle ENTRY 2,000yen
観戦(前売りなし)1,000yen

■JUDGE
You-Gee(UGS)
MATSURATTY(GERRARD、The OLDYZ Shop)
masahiro(daft,INDIAN CREW)

■MC
YUKAちん (DANGEROUS)

■BATTLE DJ
DJ TA2YA

■バトルエントリー資格
年齢、性別、ダンスキャリア、実績、得意とするダンスジャンルは一切問いません。

■バトルエントリー方法
エントリー締め切り 大会前日(4月3日PM11)

1.エントリーネーム
2.レペゼン(代表する地域)
3.主に活動しているチーム名(なければ空白で可)
4.返信先メールアドレス(送信アドレスと同じ場合は省略可)
 以上を記入し、エントリー用メールアドレス(entry@pnw.to)へ送信して下さい。

エントリー受付完了とともに返信メールが送られますので
携帯電話からエントリーされる方は、
返信メールが受信できるように設定をお願いします。

■オフィシャルサイト
PC:http://homepage2.nifty.com/nz/index.html
携帯:http://homepage2.nifty.com/nz/mobile/index.html

****************************
posted by UC at 22:25| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3/26(金)SNAFU @新宿LOFT LOUNGE(東京)

METH(XXX-LARGE)さんと、GAN(S.A.S)さんが送る、
リアルアンダーグランドHIPHOP PARTY「地下水脈精製所SNAFU」

熱い夜になりそうです。

*****************************
o0500073810460842925.jpg

「SNAFU」


date : 2010.03.26(fri)

place : 新宿LOFT lounge

entrance : adv : \1500 door : \2000



GUEST DJ : CHUCK-T . FAT山(SOULS.O.C)

REGULER DJ : O-NO(SHAFTT) . O-BA(BUSH BABEEZ!!) . HAYATO(S.A.S)

OPENING SHOW : SNAFU MOBB(METH.GAN.TAISHOW.OBA.KO-SKE.YOSHIO.ATSUSHI) meets RPC


- 3on3 DANCE BATTLE -

Limit 8 team

Beats By : RAW POWER CRIMINALS

BATTLE MC : MASTER (Libra Record)


Produce & Hosted By : METH(XXX-LARGE) & GAN(S.A.S))


info :■新宿ロフト■
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB1F
TEL:03-5272-0282/0382 FAX:03-3204-2416
http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/


<プレイガイドのコード>

Pコード:349-436
Lコード:79193


「3on3BATTLEのルール」
*三人一組のチーム戦。

*音源は全てHIPHOP BAND「RAW POWER CRIMINALS」によるJAM BEAT。

*対戦は当日のくじ引きにて決定、全8チームのトーナメント戦。

*BEST8〜BEST4までは5分の制限時間内で決勝戦のみ7分のTIME UP制。

*ソロ出し、ルーティン、戦術は制限時間内各チーム自由とします。

*判定はその場に来ているお客さんの挙手制でMC MASTERの判断で決めます。(応援隊を連れてきた方が有利だと思います。)

*優勝を勝ち取ったチームには、チームオリジナルロゴとそのデザインをドロップしたT−SHIRTを後日贈呈するので、希望のチーム名UNIT名を決めといてください。
(デザインなどは勝利チームとの打ち合わせを重ねて決定していきます。せっかくのオリジナルデザインなので妄想と股間を膨らませといてください。)


といったところです、アンダーグラウンドスタンスの行き届いたバトルを、こちら実行委員会側も期待してますのでよろしくお願いします。

********************************
posted by UC at 15:28| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

刺激

昨日は岡崎REDでイベント「KLEAR」でした。

僕らdaftはSP GUESTていうたいそうな冠つけていただいて、踊らせてもらってきました。

主催者、観客の期待に応えるべく、
一生懸命踊ってきましたが、
ネタの最初の音が聞こえず、
入りが微妙にズレてしまった…

今のネタの入りはJ.Dillaのビートがループしてるだけだから、
集中して入らないと何回目のループか分からなくなるんです。

それをチーム名コールされて、観客が盛り上がってくれている状態で、フェイドインされると、
最初の1音が聞こえない!!
てことになっちゃうんですよ…

まぁ言い訳なのかもしれないけど、
音出しも大事にしてもらいたいです。
特に板付きのチームには。


とりあえず、昨日は思ったより客足が伸びてなかったけど、
POPYE EGG,PEANUTS BUTTER,BALBOAと観たいチームがゆっくり見れてよかった◎

しゅんすけはほんとうまくなったなぁ。
このまま個性が出てくればヤバいね。
それだけに、もっと選曲にこだわってほしいかな。
もっといろんな曲聴いてほしい。

たくちゃんも相変わらず弾けてました◎
2人ともソロが前より踊れるようになってて、うれしかったな。

て偉そうにすみません(>_<)

そんでPEANUTS BUTTERは、個人的には前日のZEAL CONNECTIONよりよかったなー。

やっぱSLUM VILLAGEは最高だわ◎
クラブで聴くとなお良し◎

てか、昨日はしょうごとヒロシとゆっくり話する時間があったけど、
2人とも音に対して貪欲で、いい感性持ってると思ったし、
いろいろ一緒に頑張っていけたらいいな。

とりあえずヒロシのDJに期待します(^^ゞ

て偉そうにすみません(>_<)

三河勢は面白いやつちらほらいるね。
それもキングヒロトはじめ、デジ、ゆうたの功績だよなぁて思う。
カリスマインストラクターDEJIさんの人気はすさまじいしね笑

昨日も、“DEJIさんと一緒にやってる方”として、
尊敬の眼差しいただいたくらいだから。笑
DEJI、ありがとう!?


まぁ名古屋勢も負けないけどね。
BALBOAも頑張ってました。
迫力あったね。
でも、もっともっとやりたいことやっていいと思うし、
変にまとまらなくてもいいかなとも思うけどね。
せっかくの個性の集まりなんだから。

またまた偉そうにすみません(>_<)笑

てなわけで、みんなともっと踊りたかったし、
DJ SHIVAさんのPLAYも聴いてみたかったけど、
名古屋での待ち合わせも会ったので、
イベント途中に失礼させてもらいましたm(__)m
すみません。

次回はゆっくり遊びたいなー。
バーニンとももっと話して踊りたかったし。

何て言うか、
おとといのロックイットでもそうだけど、
後輩たちが頑張ってどんどん成長しているのはほんと刺激になる。

まぁ“後輩”て勝手に表現してるけど、
実際は俺がなにか教えたりしたわけでも、お世話してあげてるわけでもないし、
むしろ練習会来てくれたり、INDIANに協力してくれたりとか、
俺がもらってばかりなんだよね。

だからこそ、俺自身がみんなの刺激となれるように、
まだまだ負けないように、
いい踊りをしていきたい。
もっと深く、
もっと自由に、
もっとクリエイティブに。

攻めるぞー

なんか最近、勝手にすごくそう思ってる。
まぁダンスは、自己表現の追求と、音楽に浸るというほとんど自己満のみでやっているわけだけど、
その中で、ただの年長者じゃなくて、
後輩や仲間にプラスを与えていけるダンサーでありたいな。
てか負けたくない(^^;

みなさん、またよろしくです!!


てなわけで、REDを後にしてサイファーに顔出したんだけど、
ちょっと寒い状況でしたねf^_^;
DJ悪いし…
あーぁ。

でもミホさん(ワイハ帰り笑)、トモコさんと久々に飲んで話せてよかった。
あ、でもフランスの話聞くの忘れた(>_<)
てか、ケントさんとキャンドゥさんが名古屋残ってて、みんなで遊べたら最強だったんだけどなぁ(^^;
また名古屋呼ぶしかないね!


さぁそして今日は結婚式2次会後に、HOT PARTY!
遊びにいきます。

忙しい週末だ笑
いいことだ。

また今日もいっぱい刺激もらえそうだな。
たのしみ◎

ではでは。
posted by UC at 17:55| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ROCKでIT

昨日はROCK ITに出てきました。

結果は準優勝で、
無事グラチャンに出れることになったけど、
グラチャン出場が決まったら、
なんか気が抜けちゃって、決勝は全然ダメでした(*_*)

まぁ昨日は全体的にテンションだけで、(いつものこと笑)
反省点多いな。


振り返ってみて、
昨日はエントリー者ではBOSSとゆーせーが一番いいダンスしてたなぁて思う。
好み的に。

俺らよく勝てたなぁ笑

ほんと最近みんなうまくて学ぶとこ多いわ。
ここ最近、まともに練習できてなかったりしたし、
そういうツケが現れてる気がしたなぁ…


ちゃんと練習しなきゃ。

昨日のタイミングでみんなと当たれてよかった。

BK Infnction,JG,えるくれあ☆、ナチュラリスト、
みなさんありがとうございました。


ヒロトくんとケンジさんにもいろいろといい意見いただけて、
次に繋げられそうです。
瞬間のダンスをぶつけてみてよかった。


てか、
GUESTのKENTO & CAN DOOはヤバかった!
昨日は、改めて2人のうまさが分かった。

うまいわ。

…当たり前か笑


なんかまがいなりにもアライブとかで闘ってるつもりでいたけど、
全然違うわm(__)m

これが、1位と14位の差か?!
恥ずかし。
まぁ、また挑むけどね。

なんか反省しか口をついて出ないけど、
別に落ちてるわけじゃないんで。

しっかり自分と向き合おうと思っているだけです。
変なプライドとか捨てて。


とりあえず、朝帰って、
仮眠して、
今から仕事です。

最近1週間働いての金曜の夜のイベントとか、
クラブ明けの土曜の仕事とかが、
前よりえらくなってる気がするf^_^;

身体重たいもん。
歳かなぁ!?


いやいや、
トレーニング不足だ。
がんばれ、俺。


てことで、
もっと地道に頑張ります。
イベント開いてる場合じゃないぞ笑

さて、今日の夜は岡崎REDでSHOW CASEです。
いい踊りできるように張り切っていきまーす。

ご都合合う方は遊びに来てくださいなー


ではでは。
posted by UC at 09:55| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

3/28(日)SWEEPY SPECIAL GUEST LESSON @studio U(半田)

You-Geeさんがまた半田でえらいことやらかしますよ!!

3月は要チェックイベント目白押しだったけど、
締めはこれで決まりでしょう。

滅多にない機会なんで、ぜひ。
以下、You-Geeさんのmixi日記より引用します。

***************************

『SWEEPY SPECIAL GUEST LESSON』

俺はHIPHOPだから〜 とか言ってる人 絶対後悔しますよ〜
だってHIPHOPってどうやって出来たか、何をベースにして出来ているか少し勉強したら分かるよね?ホンモノかつちゃんとした指導できる人 もしく文化歴史を作った人から直接学ぶ、いや 肌で感じるチャンスってめったに無いよ〜
ダンスを学びたい、上手くなりたい、かっこ良くなりたいって人は是非とも予定を作ってきて下さい!!!レッスン後には懇親、練習会も予定してます。

2010.3.28(日)
『SWEEPY SPECIAL GUEST LESSON』
18:00〜19:30
@Studio U(半田市春日町2-28)0569-58-0332

  懇親&練習会(〜21:00)予定

メンバー¥3,000 ビジター¥3,500
懇親&練習会のみメンバー¥1,000 ビジター¥1500

年齢制限無し!

---
HIPHOPダンス(今のHIPHOPダンスの元となるBREAKやPOP)やカルチャーを創り世界に広めた最も重要なクルー、ROCK STEADY CREWのMr.WIGGLESの元でダンスを始め、その後、正式メンバーに加入!さらにL.AにてPOPの創始者でもある伝説のチーム「ELECTRIC BOOGALOOS」にもFAMILYとして迎え入れられる。
あのKID BOOGIEの師匠でもあり、チームメイトでもある彼。
まさにダンステクニックは折り紙付きである事は間違いない!
さらにダンスの歴史にも深く、多くの人に文化を伝えてくれています。
そんな人格者の彼はL.Aで行政からの依頼を受け、学校教育機関に講師としてダンスを教えにも行っているそうです。
アメリカでは珍しい指導者のプロでもあります。
人にダンスを伝える事をしているインストラクタ−は必見!!
本国アメリカでも多忙を極める彼、今回の来日は本当に貴重なものとなります。
ダンスが好きな人、インストラクタ−の方の勉強の為、自分を高めたい人
目的は様々でいいです。このチャンスを活かして下さい!  

今回、かなりの希望が予想されます。参加多数の場合はキャンセル待ちとさせて頂きます。
参加希望の方は
studiou●ugs-net.com まで名前(会員番号)、連絡先、人数を送信してください。
↑●を@に変えて送信↑


『SWEEPY』 PROFILE
(ELECTRIC BOOGALOOS FAMILY・ROCK STEADY CREW・ Machin Gone Funk )

works
☆Japan
BEATRONIC 2008 Judge
DVD Dance Monster出演

☆U.S.A
music video
・missy elliot - Work It
・Wyclef Jean - Staying alive
・Beastie Boys - intergalactic
・Daddy Yankee - Rompe
movie
・パイレーツオブカリビアン2 出演
・インディージョーンズ クリスタルスカルの王国 出演
・Dr.pepper CM出演 RUN DMC LL cool Jと共演
Magazine
・source magazine

☆world
・sprite liquid mix tour - JAY-Z NEPTUNES ROOTSと共演
many judges....


詳しくはhttp://www.ugs-net.comまで
お問い合わせ下さい。

***************************

posted by UC at 01:47| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

nujabes...

えっ?!
nujabes逝去て…

先月に事故て…


ショックm(__)m
信じたくないです。


もったいなさすぎる天才の死…


残念でなりません。


残された僕たちは、
これからまあなたの音楽を愛し続けます。


Rest In Peace...


あーいい曲に出会いたいな。
posted by UC at 22:00| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R.I.P...

えっ?!
nujabes逝去て…

先月に事故て…


ショックm(__)m
信じたくないです。


もったいなさすぎる天才の死…


残念でなりません。


残された僕たちは、
これからまあなたの音楽を愛し続けます。


Rest In Peace...
posted by UC at 22:00| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

3/19(金)grooveUP!! @CLUB MAGO(名古屋)

この日はROCK ITもあるけれど、
http://uc.bdance.jp/article/142925662.html
こちらもすごくおもしろそう!!

あー身体が2つ欲しい!!!

最近のソツないDJたちに嫌気がさしてる人たちにはオススメかも!?

*******************************

grooveUP!!

@CLUB MAGO
2010.3.19(FRI)
OPEN 22:00
ADV:\2,500 / DAY:\3,000

【GUEST LIVE】
GAGLE(JAZZY SPORT)

【GUEST DJ】
MITSU THE BEATS & Mu-R :back2back!!

【DJ】
Traffic Panic(SO-CHANG & CHIDA-YANKEE)
SHU(CRAFTRICK BOX)
KYO-SUKE(FEVER FEVER)
SAKURA(CRAFTRICK BOX)
TETSUYA
U-Ki

【WEAR & GOODS】
.boildesign

【SUPPORT】
BAR & Dining CRAIC
LIVING for NEXX
Soul cafe BRANCH
Rala
Mimic

CLUB MAGO
名古屋市中区新栄2-1-9
雲竜フレックスビル西館B2F
TEL & FAX: 052-243-1818
E-MAIL: info@club-mago.co.jp

*************************

MITSU THE BEATS & Mu-R :back2back!!

・・・やばいだろ!!
posted by UC at 02:59| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/27(土)BRUSH UP @p.o.d(名古屋)

HOUSE MUSICによるFREE STYLE BATTLE!!
今回はSOLO BATTLEです◎
ジャッジはAUDIENCEによる投票で決まります。

今回はSP GUESTに、NYからAUS NINJAとHIT MASTER FISHがきます!!

HOUSE MUSIC好き、WAACK好き、BATTLE好きはぜひ!!

************************
3/27(sat)毎奇数月第4土曜日は

【BRUSH UP】@P.O.d

HOUSE MUSICでJUDGEはオーディエンスのFREE STYLE BATTLE

今回はソロバトル



OPEN 21:00〜
CLOSE 5:00

ADV 2500/1D
DOOR 3000/1D

事前ENTRY 2500/1D
当日ENTRY 3000/1D

【SPECIAL GUEST】
AUS NINJA & HIT MASTER FISH  FROM NEW YORK CITY


AUS NINJA
WAACKINGのパイオニア、Tyrone Proctor の一番弟子であり、Legendary House of Ninja, Popping Dance Group ATOMIC HITTER のメンバーとしても活躍中である。現在Imperial House of Waacking のチャプターを世界各国に広げている。 2008.House Dance International/Waacking優勝 /Vougue準優勝
HIT MASTER FISH
2歳からダンスを始め、30年以上の経歴を持つ。12歳の時にDANCE SYSTEM 10 というクルーに誘われLAからNYへ移動し、マイケルジャクソンのコンサートのオープニングを務める。アフリカンバンバータとも共演を果たす。スタイルはPOPPING, TICKING, FUNKY ROBOT, HIP HOP, OLD SCHOOL FUNKと幅広く確立している。


【SHOW】
NAO & MAKI(POP,LOCK)2人
NYC(HOUSE)3人
中区紳士倶楽部(BREAK)5人
Libero Monster(WAACK)2人 From静岡
BRUSH WAACK (WAACK)11人


【MC】
SOUGI

【DJ】
Lovely☆Okada, t_kato, LARS, Nino-Mix

【BATTLE DJ】
LARS, Nino-Mix

【 賞金】
¥20000



☆ポイント制☆
優勝 20000ポイント
準優勝 10000ポイント
ベスト4 4000ポイント
ベスト8 2000ポイント

ポイントランキング上位者
23000 もとたか
22000 BaGu
16000 キャラメル
13000 ダイゴ、ユーヤ
10000 やえ、ヒデヨシ、まさひろ、KIN


☆今後の予定☆
5/22 グラチャン グラチャンではポイントランキング上位12名 が出場し、当日予選で4名選ばれます。


Sound Bar POd
名古屋市東区泉1-23-1 VOICEビル4F
地下鉄 久屋大通り駅1A出口 北へ徒歩1分
電話 052-953-0393




バトルエントリーはこちらから

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

bu_entry@yahoo.co.jp
宛てに
1.エントリーネーム
2.自分のダンススタイル
3.連絡先(同じ場合は省略可)
を書いてください。


SPECIAL WORK SHOP!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
◇3/26(金)  @DANCE SCHOOL FIVA
・21:00〜22:30  AUS NINJA
WAACK (初級)
\3000
《予約方法》日付、場所、名前、連絡先を
ahyumi0423@gmail.comまで送信してください。

◇3/27(土)@Pineapple Studio名駅
・18:00〜19:30  AUS NINJA
VOGUE (初級)

19:45〜21:15 HIT MASTER FISH
SOUL
各\3000

◇3/28(日)@Pineapple Studio名駅
・16:00〜17:30 AUS NINJA
WAACK

・17:45〜19:15 HIT MASTER FISH
POP
各¥3,000

定員集まり次第締め切ります。
前日、当日のキャンセルはキャンセル料頂きます。


【27、28日、予約・お問い合わせ】
052-459-5188(Pineapple Studio名駅)

****************************

WORKSHOP情報も載せておきましたー◎
posted by UC at 02:47| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/21(日)L.O.F.D WORK SHOP @Pineapple Studio 名駅(名古屋)

東京からL.O.F.DのSATOMIさんとTOMOKOさんがWORKSHOPをしてくれます!!
前日はCIPHERでEVENTのため、きっと2日酔いでしょうが、笑
でも、いいLESSONしてくれると思います!

男も、女も、“かっこいい”HIPHOP踊りたい人は受けてみましょう◎

***********************
3/21(日)

14:00-15:30
講師 TOMOKO

16:00-17:30
講師 SATOMI

1LESSON:3000Yen
2LESSON:5000Yen

会場:
パイナップルスタジオ 名駅
名古屋市中村区椿町8-3丸一ビル5F
tel:052-459-5188

予約・問い合わせ
パイナップルスタジオ:052-251-4100
※前日・当日のキャンセルはキャンセル料が発生します。

*************************

そして、夜はWALLへ。。。
http://uc.bdance.jp/article/143112858.html
posted by UC at 02:35| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

N.S.Y vol.2 感想

てことで改めて、NSY振り返ります。(くどい。笑)
結局言いたいことたくさんなので。

とりあえず、今回のエントリーは43チーム。
そのうち当日相方決まったのが3チーム。

事前エントリーせずにぶっつけで来たのは2人(=1組)だけだけど。

あー次回こそは48チームフルエントリーを果たしたいなぁ。
足りないとトーナメント表がぐちゃぐちゃになっちゃうんだよなぁ。

また、みなさんよろしくお願いします!


てな感じで、まずは、全体的な感想を。

今回の会場はダンスでは盛り上がったけど、
曲では盛り上がらなかったかもなぁ。

他ジャンルの人が多かったからかなぁ。
うーん、それだけじゃないだろうけど。
新譜へも旧譜へもリアクション薄かったな。
前回は、もっと曲へのリアクションがあったから盛り上がれたし、楽しかったんだけどな。
せっかく、カツさんやサクライさんが教科書的ないい曲をセレクトしてくれているのに、
そこでの盛り上がりもいまいちだったかなぁ。

とはいえ、俺のセレクトはちょっとマニアック過ぎましたね(^^;
アングラの新譜も入れといたんだよ、かっこよかったでしょ?!
・・・て反省していますm(__)m難しいなぁ。

うーん、次への課題にしよう。

RUN-DMC再結成の噂も、かなりBIG情報だと思ったんだけどなぁ笑
(THE ROOTSのライブイベントでもしかしたら…らしいですよ!)

そして、バトル展開は全体として、
予選おとなしめ、
敗者復活で徐々に盛り上がり、
決勝トーナメントでバカ盛り上がりました◎

前回は敗者復活で盛り上がりのピークを迎えちゃったから、
それよりは理想的な展開だったかな。
何にせよ、会場の空気作りに関しては、トモカズさんにおんぶに抱っこでした笑
あの人はほんと華があるなー。
ROKUDENASHIとのからみも抜群でした。笑

そして今回は、準決勝と決勝は盛り上がった!
パインが揺れたね。
特に準決勝は2カードとも、ほんとにナイスバトルだった。
あれはあがったなぁ。

日曜は、ゆーせいがほんとノッてて、メンタルも前よりしっかりしてて、
めちゃくちゃ頼もしかった。
さすがフランス帰り!?
モッちゃんも終始気持ち良いHIPHOPで、
その中最後はさらに気迫が見えて、
ざわっときましたよ◎
延長しなければ、勝ったと思ったんだけどなぁ。
レぺゼンHIPHOPで2人とも超かっこよかった!

でも、それに対するアニさんとトモカズさんもさすがの一言で、
特にアニさんは鉄板すぎる(>_<)
ほんと客の盛り上がり持ってくし、
どんな音も自分のダンスに消化するからすごい。
一方のトモカズさんは、ほんとオーラがありますね。
こちらの物差しじゃ計れません。笑
あの延長で見せたミラクルはトモカズさんのスター性が呼び起こしたとしか思えません!
まじでミラクル!笑

もう1つの準決勝も、ひろのり・まさひろの2ムーヴ目はミラクルでしたね!
あの1ムーヴだけですべてもっていった。
あの2人は、準決勝まではいまいちで(笑)、
地力で何とか勝ちあがってはいたけれど、
いつ負けてもおかしくないバトルばかりしていたように俺には映っていた。
だけど、
最後2戦はよかったなぁ。
ナイスファイト◎

やつらの準決勝の相手のブンペイさんとタノケンさんは初戦から終始かっこよかった!
特に、オードメーンやシルバニアに対するブンペイさんはめちゃくちゃかっこよかった。
まさに男前!気合い!
芯と軸がしっかりしてるから、ほんとに深い踊りしますね。
タノケンさんも、やはり間違いないグルーヴで、ポッパーやブレイカーの実力者と当たった時でも、
改めてHIPHOPのかっこよさを提示してくれて、個人的にものすごくうれしかった。
感謝しています。
打ち上げで幸せそうに酔っぱらう顔も、HIPHOPでした。笑


それ以外で個人的に印象に残ってるのは、

・ジュビロ宮地。
実力が伝わってきました。
ボンバーは前からうまいけど、
キャッキャッしてただけのさおりもダンサーになったなぁと。笑
うまくなった。
でも1回戦のボンバーがベストだったかなN
最後は色んな面で力負け。


・ドメスティックバイオレンス。
革命起こせず。笑
確かに、あいつらはあんなもんじゃない。
DJタイムの方が輝いてたね笑
でも、最後まで自分たちを貫いたところは2人ともやっぱりバーニンN
また一緒に頑張りましょう、仲間に入れてねf^_^;


・モーストデンジャラスコンビ
しゅんすけがほんとうまくなってた!
見る度にうまくなってる!
頑張ってほしいな。
その分、たくちゃんが乗り切れなかったかな。
でもルーティーンのノリは◎


・国士無双
すすむも良かった!
けど、最後2ムーヴて勘違いさせちゃってたみたいだね。
時間が押してて、1ムーヴにしたこと伝わってなかったかな(>_<)
でもリューイチくんもすすむも魅せてた!
もっと見れると思ってただけに残念。

・Add Blacks
なんか尻上がりでよくなっていった。
いつもぐちゃぐちゃになりがちなしおりちゃんがまとまってました◎

・オードメーン
パッション賞受賞がすべてを物語ってます。
特に予選の1発目はヤバかった。
ブンペイさんタノケンさん倒したかと思った!
真っ黒でしたN

・P・ボンバー
ルーティーンがほんとHIPHOP◎
度胸も座ってるし、見てて気持ちよかった!
バズバード倒したら面白かったのになぁ笑

・BAY CITY
カオリちゃんの軸がしっかりしたダンス、
乙な音取りがよかった!
あと、チームワークもすごく感じられたのがよかった。

・チョッコレイト
スキルはまだまだ。
でも比良荘とやった時に2番目に出てきた子(さあや)は、
若さゆえの勢いがあってよかった◎
もっともっと練習しよう!

・B.Y.G
やりたいことは間違ってないから、
精度をあげてほしい。
ノリやグルーヴをもっともっと。
いけるはず。期待してます。


あんま挙げすぎるとキリがないのでこのへんで。


全チーム感想あるからまた聞いてね。

とか言いながらその他も、
・キャラメルさん気合い入りすぎ笑

・やがみには地味に笑いの神が2度、3度。笑

・D.U.Fのぼらっち?は前ROCK ITで見た時よりよくなってた。
まだまだまだだけど、続けてほしいな。

・EIGHTEベストドレッサー賞2連覇おめでとう◎
J-ILL BUCCNESSは前半だけいつもよかったよ。笑

・myumyusantaのルーティーンは度肝抜かれた。
すごいですなぁ。

・三重のA.Kは意外とスキル高かった。
とはいえ、もっと精度高めないとね。

・シルバニアファミリーは最初しかメルヘン意識できず笑

・モリアツさんのダウンはかっこよかった(^^ゞ
漢を感じました。

・GOD FATHER,CLEANINGは伸び伸び踊ってて、そこが良かった◎

・唯一の即席ユニットよしき&ななせもお互い自分出せてたね!
特にななせちゃんの1発目よかったー

・RAIさんもあやかを引っ張っていただいてありがとうございました!
初戦は気持ち良く見れました◎

・タエさんも尻上がりに調子出てきてたのに、
最後惜しかったなー。
まりちゃんはもっとできる子だと知ってます。
でも、楽しく踊ってくれてありがとう◎


あーまた書きすぎた。

えらそうにごめんなさい。
ほんとごめんなさい。

余裕なくてちゃんと見れてない部分も多々あるので、
話半分に聞いてください。


とりあえず、やっぱり1番は若手はダンススキルの練習が必要だと思いました。
たけるが日記で書いてた通り。

スキルはツールです。
ツールなしには表現は伝わりません。
心でいくら想ってても、何らかの手段を用いないと人には伝わりませんから。

それをダンスで表現するなら、
まずダンスを踊れないと。
自分の身体を思い通りに動かせないと。

やっぱり最初は練習あるのみですね。
能書きはいいから、練習しましょう。

…俺のことですね。
練習しよう、練習。

スキルがあった上で、
初めて雰囲気がどうとか、個性がどうとかって話に移れるんだと思うから。

もっとダンスや音楽が自然と近くにあるようになってほしいな。


よし、俺も頑張るぞ!


さて、長々と書きました。
こうなりゃもっと書いてやります。笑


今後のNSYについてです。
若手登竜門イベントをうたっておきながら、
今回のようにジョーカー的な大御所エントリーがあることの是非について。

まぁ様々な意見があるでしょうが、
今回に関しては、あってよかったと思いました。

やっぱり越えるべき相手がいないと。
そしてリアルを提示してくれる人がいないと。

ただ若手が集まるだけよりよっぽどいいかなと思いました。
大阪のHOOK UPもそうだしね。
若手登竜門なのに大御所もばんばん出てるf^_^;


ただ、ジョーカーの人たちはジョーカーの人たちで、
すごくプレッシャーだったと思います。

だってハードル高いもん。
すごくて当たり前、勝って当たり前と思われてるわけだけど、
そんな当たり前なんてないはずだから。
そして下剋上を期待する会場の空気もあるし!?

それを全部乗り越えて、
沸かせに沸かせたアニさんとトモカズさんはすごいとしか言いようがないし、
どうせなら、みんなにもそこを目指してほしいと思った。

てことでジョーカーありがとう笑


なので今後の規定としては、
・NSYでの優勝及びジャッジ経験者どうしのペアは認めない。

・できるだけ大御所さんには後輩や生徒さんとのエントリーをお願いする。

て感じかなぁ。

また意見ください。


あ、あとmixiにNSYのコミュニティ作ったんで、
mixiやってる人はよかったら入ってください!
次回そちらからもエントリーできるようにしたいと思うのでペン

よろしくお願いしまーす。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4898644&


あー長かった。
最後までありがとうございましたm(__)m


あ、今回セレクトCDが売れ残りました!
もし買いたい方がいたら、
コメントでもメッセージでも連絡ください◎

3枚(45曲)で1500円です。
よろしくでーす。

posted by UC at 18:54| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

HIPHOP LOVERS

いやはやいやはや、
とりあえず、
無事終わりました、NSY!!

みなさん、ありがとうございました!

今回もほんとドタバタで、
進行・運営については反省しかありません…
すみませんでした。

今回は、スタッフを頼んだ後輩たちがほんと気を遣ってくれて、
まじ助かりましたm(__)m

かーい、ゆうせい、ひろし、もうさく、しょーちゃん、たかし、あやかちゃん、
まじありがとう!!


そして、DJやってくれたTA2YA、
いつもありがとう◎
サイファー顔出せなくてごめんね。

んで、MC ROKUDENASHI。
まじでありがとう。
今日は思ったレスポンス得られなかったかもだけど笑、
毎回あなたの頑張りには感動してます。
みんなの前であなたの功績を声を大にして言いたいけど、
それは仲間だから言いません。笑
お疲れ様。

あと、
ジャッジしていただいたサクライさん、トモさん、ゆうた、
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
多大なストレスかけてすみませんf^_^;

でも、これでみんながまた前進できると信じてます。
改めて、ありがとうございましたm(__)m


HIPHOP JUDGEのKATSUさんも、ほんとにありがとうございました!
最後に大アクシデントがありましたが…(>_<)、
でも最後までお話できて良かったです◎
NSYには欠かせない存在ですね。
(と次回オファーもさりげなく笑)

とにかく、まだまだ話したいことたくさんあるんですが、
まとめて、
ありがとうございました!


そして、出ていただいた皆さま、
ほんとにありがとうございました◎

若手の人も、
そうでない人も、笑
ありがとうございました。

感想はいろいろあります。
一概には言えません。

でも個別にはたくさんあります。
どんどん聞いてください!
ほんとです。
たくさん語りましょう◎
仲良くしてください笑


このまま突っ走ってほしい部分、
もっと勉強・練習してほしい部分、
もっともっと遊んでほしい部分、
いっぱいありました。


とりあえず、俺も頑張ります。
みんなで上がっていきましょう!

ダンス、HIPHOPには正解も不正解もないと思います。
でも、かっこいいとかっこよくないはあると思います。
自分なりのかっこよさを貫いていきましょう!

人の数だけダンスがあるわけで、
それをもっとぶつけあって、からめあって、煮込めあえるようになりたいな◎

勝ち負けじゃなくて、
日常に生かしましょう!!


俺もちゃんとします。


そして、見に来ていただいた方もほんとありがとうございました!
楽しんでいただけましたか?

わざわざ来ていただいた、
EIJIさん、SOMEKAさん、YOU-GEEさん、MAKIさん、COZYさん、WOWZカップルなどなど、
ほんとありがとうございました(/--)/

たくさん書きたいことあるけど、
言いたいこともあるけど、
ほんと収拾つかなくなるので、
また会って、踊って、
語りましょう。


ありがとうございました。
また次回楽しみにしていてください。

楽しみだって言ってくださいf^_^;
気づいたことはとにかく言ってくださいm(__)m

とりあえず、もっと改良させていくのでm(__)m

今後もよろしくお願いします!!



=N.S.Y vol.2 結果=

優勝
比良荘(ANI,MATSURATTY)

準優勝
バズバード(MASAHIRO,SUGI-J)

ベスト4
ゴッドイーター(MOTOTAKA,ゆーせい)
BT EXPRESS(BUNPEI,TANOKEN)

ベスト8
Add Blacks(HAMA,SHIORI)
GODFATHER(G-TA,TERA)
CLEANING(K-Ci,YU-KI)
J-ILL BUCCNESS(EIGHTE,SATOSHI)


TAKAOMI賞
さおちん from ジュビロ宮地

TOMO賞
SHOW from GET CLIMB!

0014賞
P・ボンバー(うた、ももか)


HIPHOP賞
◎ファッション賞
EIGHTE from j-ILL BUCCNESS

◎パッション賞
オードメーン(RENA,AhYUMI)

◎音大事にしてるで賞
G-TA from GODFATHER

◎ファンキー賞
リューイチ from 国士無双
BaGu from ドメスティックバイオレンス
santa from myumyusanta

◎気合い賞
MASAHIRO from バズバード
BUNPEI from BT EXPRESS

◎すごいで賞
MATSURATTY from 比良荘


posted by UC at 09:52| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

N.S.Y vol.2

いよいよ今日です!
楽しみ◎

今回もたくさんのエントリーありがとうございます。
愛知のみならず、東京、静岡、三重、岐阜など県外からのエントリーもあって、
ほんとありがたい限りですm(__)m

みなさんのいい踊り期待してます◎

僕の方はまたたくさん反省点見つけて、
次回より改善していけるようにしたいな。

もっと若者たちが出たいと思えるようなイベントにしたいな。
ダンス本気で頑張ろうって思えるようなイベントにしたいな。

あんな風になりたいって、上が下に思わせていかないと、
ダンスシーンのピラミッドは崩れていってしまうから。
ピラミッドって下が一番重要だったりするんだよね。
下がちゃんと上を見れるように、
そういう環境作れたらいいな。

そして、俺はまだまだ上を目指すぞ。
“上”ってなんなのかよくわからんけど。
まぁ、とにかくうまくなりたいし、かっこよくなりたい。

いい音に巡り合いたい。

まぁそんな感じ。

とにかく、前回は何もかも初めてで終始テンパってて、
みんなの踊りを全然集中して見れなかったんですが、
今回は前回よりはちゃんと準備できたし、
流れも改善できてると思うから、
みんなのダンスもしっかり見れそう。

気持ちのこもったいいダンス見れるといいな。

自分自身をさらけ出しましょう。


ではでは。


運営頑張ります。
DJ TA2YA、MC ROKUDENASHI、
JUDGEのKATSUさん、TAKAOMIさん、TOMOさん、0014ゆうた、
STAFFやってくれるみんな、
よろしくお願いしますm(__)m


あ、エントリーまだ数枠余ってますよ
迷っているそこのあなた、待ってます(^^ゞ
相方いない人もノリで何とかしますよ◎

そしてたくさんの人の来場者も待ってまーす。
遊びにきてください!


*********************
N.S.Y vol.2
〜愛知登竜門的HIPHOPバトルイベント〜

2010年3月14日(日)
14:30〜22:00
@Pineapple 千早 Studio

ENTRY FEE: 2,000yen/人
AUDIENCE FEE: 1,000yen


【BATTLE DJ】
DJ TA2YA
【 MC 】
ROKUDENASHI(NISHIO)
【BATTLE JUDGE】
TAKAOMI(The Oldyz Shop/entrance)
TOMO(ZAQ UP TRADITIONALY)
0014(Skullz/Bo'z/INDIAN CREW)
※HIPHOP EMBLEM vol.3優勝者
【HIPHOP JUDGE】
KATSU(MASH BRUSH)


【賞金&賞品】
優勝:20000yen+TCE FREE ENTRY TICKET
準優勝:goods+TCE FREE ENTRY TICKET

【協賛】
THE PLAYA http://homepage2.nifty.com/nz/index.html
BIG UP!  http://www.bigup.ne.jp
名古屋OSY http://mixi.jp/view_community.pl?id=3578654

【HP】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ucdaft

**************************
posted by UC at 10:04| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

マイノリティー

昨日の日記を振り返って、
ちょっと俺の言いたいことが表せてなかったなと。


改めて、
俺が後輩に教えたかったことは、

“人にものを頼む時には、
きちんとした頼み方があるんだよ”
ってこと。


あら、これだけでよかった笑


まぁそんな感じです。

親しき中にも礼儀あり。


それはちと違うか。


さて、昨日はJB'sの老舗イベント?の『経て』に顔出してきました。

このイベント毎回面白いDJ陣が好き勝手いい音流してます。
名古屋にはなかなかないし、いい感じなんです◎

でも集客は超悪い!笑


しかも、ほぼ毎回!笑

オーガナイザーのDJ SHUといろいろ話した。
彼曰く、
『今はかっこいいものがかっこいいと評価されず、
流行ってるものが評価されている』

まぁこれは俺も思う。

ただ、言葉通り受け取ると、
「善し悪しも分からずに流行りにのっかってるだけの人が多い。」
て受け取れるかもしれないけれど、
元々流行りなんてそんなもんだし、
人の価値観はそれぞれだから、ほんとにいいと思ってる人もいるんだろう。


だから、俺が問題だなと思ったのは、
名古屋はまだまだマイノリティーシーン、アングラシーンが成熟していないのかなってこと。


これだけ価値観の多様化、情報の氾濫が進んだわけだから、
確かな価値観を持って貫いているマイノリティーたちが、
もう少しまとまった集合体を作れてもいいんじゃないかなと思った。


音楽的、HIPHOP的に間違ってないわけだし、
DJ、ダンサー、ラッパー、ライター、デザイナー、美容師などなど、
ジャンルが違っても、それらを“自己表現”として追求してる人たちって、
どっか共通した感覚を持ってると思う。
いわゆる“わかる人にはわかる”的な?!


そういうもっとコアなやつらが共鳴しあって、
いわゆる“いい音楽”で盛り上がり、遊べるといいなと思った。

そこを求めてる客層も絶対いるはず!

てことで、
名古屋アングラシーンのさらにアングラを活性化するべく、
コアな人たちともっと巡り会いたいな。


そのためにももっと感性磨かないとな!


posted by UC at 01:17| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

お小言。

昨日は久々に大学時代所属していたサークルに顔出してきました。

そして、物申してきました。笑

議題は、
イベントのオファーのかけ方
ゲストダンサーへの配慮
などのオーガナイズ関連のこと。


前々から言われていることだけど、
学生イベントだとか、人集めイベント?だとか多いせいか、
なんか中途半端なオファーがほんと多い。

とにかく要件・条件が分かりにくい!
探り探りなのか、核心に触れてこないんだよね。


まぁ詳しくはかかないけど、
今回1番哀しかったのは、
こちらから条件を聞き出した結果、

“ゲスト枠でお願いしますが、
ギャラはダンサーを本業にしてる人には出しますが、
本業にしてない人には、恐縮ですが、
ギャラは…ド(以下オブラート)”


うーん。

なにそれ。

確かに、社会人ダンサーだけどさ…

でもダンス以外の仕事してるからって、
ダンス本気じゃないわけじゃないんだよ…

勘違いしてもらいたくないな。

ダンスで食ってる人たちへのリスペクトは大事だけど、
だからってそうじゃない人にリスペクトを送らないのは違うよ。


生活かかってるかかかってないかは確かに大きな違いだけどねー。


でも、ダンスそのものとは無関係でしょ。

それじゃほんとに俺らを呼びたいのか疑問に思ってしまう。

ダンスを評価されてのことじゃないのか?と。

うーん。


まぁいいや。

本人たちにちゃんと話できたし、
いろいろ教えてあげられたと思うから。


とりあえず、
自分自身もイベントをオーガナイズする立場の時もあるから、
きちっとしていこう。


サークルのみんな、お邪魔しました。
これからも、共に、勉強していきましょう!


posted by UC at 20:58| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

3/21(日)HOT PARTY @WALL(名古屋)

DJ KANEさんと、TATSUYAさんがお届けする、
MIDDLE SCHOOL HIPHOP PARTY!

このパーティーもヤバいことになりそうですね◎

ステップ好きは要チェックですよ!!

*********************

HOT PARTY

3.21.Sunday(before holiday)
at CLUB WALL

21:00〜MID

adv\2000
day\2000+1drink for 500YEN

NEW JACK.MIDDLE・NEW SCHOOL,R&B Classic etc…

Guest DJ
Traffic Panic

Spesial Show Case
moNsta+ROOT’S ON

DJ
KANE
Green Block
SAKURA
OMO-TECH
MASASHI
TAQESI

DANCE
Jack Up Boyz
K.K. (from 奈良)
90 STEPPERS
※※CLUB
中区紳士倶楽部
BL2K2rin
N.J.S
BAL SQUAD

MC
PON

*********************

俺とタメのDJ TAQESIが久々復活するよ!

個人的に楽しみだな◎


そして、GUEST SHOWも濃すぎです。
名古屋の歴史、また見れちゃいますよ(/--)/
posted by UC at 01:56| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする