2009年10月31日

取り入れたらすぐ使おう

一昨日は練習会でした。

少人数だったけど、その分たくさん踊れて良かった◎

来てくれたみんなもそれぞれ自分の表現が出来ててよかったと思う(^-^)v
のびさんみたいに反応してくれると、
みんな伸び伸びと踊れるね。
いいことだ。

てか、若い子たちが少しずつ良くなってくのを見ると嬉しくなる。
むしろ普通に勉強させられる時もあるし。

俺も負けないようにもっと成長しないとな。


とりあえず明日のHIPHOP EMBLEMが楽しみだ。


てか昨日中区でブレイカーが面白いバトル練してた。
あれは次回の練習会に取り入れさせてもらおう◎

ありがとうございます。

それにしてもブレイカーの体力は半端ないね。

見習おう。
posted by UC at 18:30| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/15(日)DANCE TRIMUCH @DIAMOND HALL(名古屋)

今年もDANCE TRIMUCHの決勝がやってきました!!
名古屋でクラブで(定期的に)行われるダンスコンテストは今やトライマッチくらいです。

名古屋のストリートダンサーにとっては、
絶対外せないイベントなんじゃないでしょうか?!

僕らもdaftで4度目の決勝大会です。
今年こそは・・・!!!

応援しにきてください◎


********

TRI-Master GRANDPRIX 09

2009.11/15(日)13:30〜20:00



場所:

名古屋 新栄 クラブ ダイヤモンドホール

(〒460-0007 名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館5F)

TEL 052-265-2665/FAX 052-265-4064



料金:

前売り¥3,000/1人(スタンディング)

当日¥4,000 

S席¥4,000(100席限定)※席の指定は出来ません。

要予約



ジャッジ:

チームダンス&バトル審査員

HORIE (SOUND CREAM STEPERS) 東京

1984年ブレイクダンサーとして仕事を始める。原宿ホコ天でのストリートパフォーマンス、コンサートツアー等の経験を経て単身ロンドン、N.Yへ渡り、Be-bop、HipHop、House 等を身につける。

Mega Mix、TRFの初期メンバー、そして90年代YUKI、GOTOと共にSOUND CREAM STEPPERSを結成.

浜崎あゆみ、パクヨンハ、KAT-TUNのコンサートツアーの振り付けも手掛けている。



チームダンス&バトル審査員

「KATO(D'OAM)」大阪

'96年から本格的にダンスを開始、'02年にD'OAMを結成。バックアップダンサーやモデル、TV番組にも出演。コンテスト審査員やワークショップ、ゲストパフォーマーとして全国で活動。また、講師として若手ダンサーの育成にも力を注いでいる。

 海外ではL.A、韓国、上海、北京、マイアミ、ヨーロッパなどでも活躍。

ヒップホップスタイルにおいて日本のパイオニア的存在でもあると評される。



チームダンス&バトル審査員

「KENJI(PINOCCHIO)」 名古屋

ENJOY HOUSE DANCER!!

仲間とHOUSEを楽みつつ、さらに高い次元まで押し上げている。

DANCE@LIVE 2006

JUSTE DEBOUT2008

JAPAN DANCE DELIGHT2008 優勝

「CLOVERダンス塾」設立

新たな扉を開いている



クルーバトルのみの審査員:

「ヒロト(Skullz、BROTHER HOOD)」

ダンスコンテスト、ダンスバトル、アーティストのバックダンサーとあらゆる現

場で確かな実績を積んできた、東海が誇るNo,1HIPHIOPダンサー。愛のある、

ブッ飛んだダンスで今日も日本を震撼中!!

現在、『AK69』、『HOME MADE 家族』バックダンサー。



クルーバトルのみの審査員:

「Ricardo(Inspirado)」

ブラジル、サンパウロ生まれ。15歳で大分に渡りダンスをはじめる。

BREAKING、POP、LOCK、SOUL、CAPOEIRA、HIP HOPと様々なジャンルを経験。後、

House Beatと出会い、オリジナルスタイルを確立していく。

固定のスタイルにとらわれず、研ぎすまされた感性からなる予測不可能な独自の

Body Beatが視るものを虜にしてしまう。

音からの発信を身体のエレメントで感じ、そのまま脳裏に帰化していく…。

TRFバックダンサー/Inspiradoとしてスーパーチャンプル出演/JAPAN DANCE

DELIGHT14、16決勝出場など



コンテンツ:

18才以下の年齢別チームダンスコンテスト「ヤングトライマッチ」

18才上クラブシーンから勝ち上がって来た「DANCE TRIMUCH」

ジャンル対抗ガチンコクルーバトル「BATTLE ROCK☆YOU BEST4」

DJによるクラブタイム

.boil 物販ブース (DJ MATSU MIX CD販売予定)



出演

MC You-Gee

DJ MATSU、COKO-1



ヤングトライマッチ TRI-Master(ファイナリスト)

キッズ部門

  WILD PINK

  MIKU☆RENA

  JACK MONKEY

  HEDGEHOG

ジュニア部門

  MAX DIVA

  BOYS☆B☆SOUL

  QUEENBOMBSTYLEZ

  FACE

  P・ボンバ→

  成田sisters

  BULL BABE

  ☆Roy☆

ユース部門

  JASPER.

  Sweet2

  A.R.E.S



DANCE TRIMUCH'09 TRI-Master(ファイナリスト)

  「SOUL FIRE」(POP)

  「BOOGALOO STAR★」(POP)

  「daft」(HIPHOP)

  「JG」(POP)

  「G-town HomieS」(HIPHOP)

  「Dolly Bird」(LOCK)

  「SAM×2」 (HIPHOP)

  「TOP ROCK FAMILY」(BREAKING)

  「fizz-up」(LOCK)

  「BALBOA」(HIPHOP)

  「静岡代表」(10/31決定)





チケット販売 各出演チーム、Studio Uからお求め下さい。





S席のご予約やチケット購入希望の方やイベントに対してのご質問は

dtm●ugs-net.com(●を@に変えて送信)まで


********

チケットありますよー
posted by UC at 02:40| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

11/8(日)DEJIMA NIGHT @RED(岡崎)

INDIAN CREWのクール担当DEJIが、
キッズのため、三河のためにイベント開きます!

その名も出島ナイト!!!

詳細はこちら。
↓↓↓

11月8日(sun) club Red
『DEJIMA NIGHT』

16:00 オープン

16:30 オープニングショー
↓ ・SKULLZ
16:40 キッズショー
↓ ・前半7チーム
↓ 休憩10分
↓ 後半8チーム
18:10 DJ TA2YA

18:30 ショーケース1
↓ ・ソロのみ6人
18:40 DJ TA2YA

19:00 ショーケース2
↓ ・6チーム
19:40 最後の締めの一言

21:00 クローズ


キッズショーケース
前半 1 FREE WILL
2 CAT'S RHYMES
3 CLOWZ
4 Lil'STA
5 Super6
6 BUNP
7 WOWZ KIDS FAM
後半 1 D.D.T
2 STAR BUCKER'S
3 FRANKLY COLOR
4 BLACK STARS★
5 S.K.5
6 Honey dolls
7 P・ボンバー
8 WILD SMILE

ショーケース1 ソロのみ
1 SUGI-J
2 TATSUYA
3 DAIKI
4 MASAHIRO
5 ARROW
6 WOWZ

ショーケース2
1 tu-seem
2 Popeye egg
3 PLUMP
4 ZEAL CONNECTION
5 P.O.D.
6 出島会議


これだけ出て1000円1ドリンク!
早い時間、
禁煙、
ノンアルコール、
良質ダンスSHOW CASE
のこのイベント。

もう踊り狂うしかないでしょー!


俺は仕事で大阪のため、間に合うかどうかわかりませんが、
DEJIの頑張り、みんなの頑張りを観にいけたらいいな。

前売りも当日もないので、
興味ある方はぜひ岡崎REDへ!!!
posted by UC at 15:09| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DANCE@LIVE HIPHOP EAST4

出てきました。

結果はダメだったけど、
今日はほんとにいい空間でダンスができて良かった。

やりきったけど負けた。
仕方ない。


ほんといいダンスがいっぱい転がってた。
うまい人たちが、さらにまたレベルアップしてるんだなぁて思った。

求められるものはどんどん高く多くなってくるね。
ますます本物しか辿り着けない場所だ。

よし、頑張ろう。

今回は負けたけど、
たくさんの人からいい反応やら感触もらえて、
ちょっと光が見えた、かも。


次につなげよう。


結果
↓↓↓
<予選2回戦>
1サークル目
○GAN(S.A.S)
○TAISHOW(ZENITH)
YAS(OVERFLOW)
NAOKI(EXILE)
YU-KI BOMB(CRAZY BOMB)
千優(HERMIT)
NO-Z
UC


2サークル
○KENTO(S.T.O)
○(延長)MIHO(Marjoram)
(延長)CALROS(高梨光)
CHIHIRO(D-BLAST)
KAE
SHIZUKA(CRAZY BOMB)


3サークル
○Dee(D-BLAST
○(延長)HIROTO(Skullz)
(延長)TWIN BAD NEWZ a.k.a.JUN
(延長)KO-SUKE(BUSH BABEEZ)
(延長)MAO
EMI
MACCHIN



4サークル
○RYOSUKE(RAMPAGE)
○(延長)SHINGO(GROOVIN/SLASH)
(延長)TAICHI(ジャスタブーブー)
(延長)SHINJI(7D8U)
MATRIX(CHOOSE ONE)
GON(
TOYOTAKA(OVERFLOW)



ベスト8
×Dee
○しんご

×HIROTO
○MIHO

×TAISHOW
○RYOSUKE

×KENTO
○GAN

ベスト4
○しんご
×MIHO

○GAN
×RYOSUKE

決勝
○しんご
×GAN


準決勝からのしんごはヤバかったなー!
おめでとう◎
posted by UC at 07:45| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

NEXT REGEND

今日は浜松でコンテストのジャッジでしたー。

まぁはっきり言ってレベルはあんま高くありませんでした。


若手をHOOK UPしようって主旨のイベントだったんで全然良いんですが。

ただ、それならそれで、
もっと荒削りなパワーを見たかったかな。


みんなおとなしいのね。
なんて偉そう発言(^^;
すみません。


とかいいながらもう1つ笑
優勝チームは、
ダンスは上手かったけど、
曲や振りにこだわりを感じられなかったかな。


音を表現しようとしてたってよりは、
音にきれいに動きを乗せたって感じ?

本人はダンスよりも音楽が好きだし、
今回の選曲には自信あるみたいなこと言ってたけど、
それならその曲にふさわしい表現がもっとある気がするんだけどなー。


優勝チームに限らず、
曲でテンション上がったチームはほとんどいなかったかな?!
みんなもっと曲を大事にしよう。


まぁなんだかんだいってもあのチームが優勝なのは妥当といえば妥当だったかな!

…ま、すべて俺の価値観ということで。

どのチームにも良いと思えた部分もいっぱいあったしね。


だから、みんな一生懸命頑張ってるなら、
それでいいから。
これからも、
もっともっと一生懸命頑張ろう。


俺ももっともっといきたい。
ちゃんとやらないとなー。


とりあえず、
浜松のタワレコにはJ DILLAもD.I.T.Cもなかった(>_<)


ちゃんと入荷してくれ!!!?笑

せっかく買う時間ができたと思ったのに…


もうネットで買ってやる!!


んじゃ、おやすみ。


TERAくんはじめ、スタッフ、DJ、MC、出演者、お客さんみなさんお疲れ様でした◎

人生2度目の“さわやか”
1回目よりうまかったー☆
posted by UC at 03:43| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

東京と浜松

金曜から東京行ってました。
珍しくダンスの用事ではなく。

去年、高校の同級生の結婚式2次会のゲームでゲットした
“TDLペアチケット”の有効期限が切れそうで、
もったいないので行ってきました。

丸一日夢の国(笑)にいましたが、おもしろかったですね。
よくできてるなー、と。
そして、なんでみんなあんなに煽動されるんだろう?!笑

まぁいいや。

とりあえず、黒人のジャズ演奏とタップダンスのSHOWはかっこよかったな。
ジャズのスウィングってかっこいいなー。


そして、今日は1日渋谷で買い物してました。
やっぱ東京は新作が入るのが早いんだね。
さすが。

とかいいながら古着を買う俺。笑
まぁいい買い物できてよかった◎


てか、渋谷はほんとすごい人…
渋谷、てか、東京は人がいすぎ。

朝も、昼も、夜も、
渋谷に行っても、新宿に行っても、池袋に行っても、
栄のピーク時以上の人がいる。。。

夜中の2時でも3時でも、
渋谷中にある居酒屋も漫喫も、ほとんどが満席。。。
いやいや、ほんとすごい密度で人がいるんだなー。


て田舎者みたいな感想を改めて持ってしまった。笑

まぁでも、人がいるからこそ生まれるものもあるし、
なくなっていくものもあるんだろうな。

俺は東京も大阪も好きだけど、住むのは名古屋でちょうどいいや。
て思っておこう。


てなわけで、名古屋に戻ってきたその足で練習行ってきました。


明日は浜松でコンテストイベントのJUDGE & GUEST SHOW CASEです。
HI-JACKのTERAくん、よろしくお願いします!

明日はいいダンスがたくさん観れるといいな。
心の、魂の、ダンスが。
そして、それを受けた上で、魂のGUEST SHOWを見せたいな。

今回の旅行で感じたことをまたプラスに生かしていけるように。
最近もほんといろんな経験が出来てて嬉しいです。
いまは、また変化の時期だと思っている。
少し前まで苦しんでいたけれど、少しずつ積み重ねているつもり。
そろそろ形に現れ始めるといいな。
いや、欲を出すのはまだ早いな。
とにかく、無心でぶつけていこう。


そんなわけで、明日も1日が楽しみだなー。


ではでは。

あ、そうそう先週のアライブハウスでダイゴくん優勝!
すごすぎる!
いやー、、、、すごい!
おめでとうございます!!
ケンタくんもベスト4!
これまたさすが◎ケンタくんはこれで両国決まりっしょ?!

昨日は香川のフリースタイルバトルで、
ANIさん優勝!キャラメルさん準優勝!
いやーすごいね。
おめでとうございます☆

なんか最近、名古屋勢の勢いがすごいわー。
HIPHOPも負けてられんね。
波に乗っかって行きましょう◎






posted by UC at 03:25| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

11/3(祝火)THE LARGE PROFESSOR JAPAN TOUR 2009 @EDITS(名古屋)

DJ PREMIRE、PETE ROCKと並び、90年代3代プロデューサーの1人に数えられるあのTHE LARGE PROFESSORが名古屋にきます!!

滅多にない機会!!


11月はしょっぱなから名古屋飛ばしてますね!笑

******

今もその輝きを失わない漆黒のグルーブ!!
名古屋EDITSで遂に実現 !!!
THE LARGE PROFESSOR Japan Tour 2009

@ CLUB EDITS
名古屋市中区栄4-17-21第5コスモビル4F
052-241-3372
http://www.edits.jp/pc/index.html

OPEN : 20:00

前売り 3000円(1ドリンク付き)
当日 3500円(1ドリンク付き)

【Special Guest DJ & LIVE】
THE LARGE PROFESSOR (MAIN SOURCE / NY)
With Nek the Exotic

【DJ】
JING
YACHIKI
u2nomix
FUMI-T
RYO
GREEN BLOCK
KIMINORI
タックル

【LIVE】
Duffle Bag E.N.T
K. LEE (From BB9)
現場叩き上げ
Psychedelic Orchestra

【DANCE】
THE OLDYZ SHOP a.k.a ENTRANCE
へべれけ (RIKA, わしa.k.aSHINGO, SHO-TA)
DA PUNCH (GEN, KENTA)
モンチャック a.k.a MORIATSU
daft
P.O.D (HAL, TATSUYA)
Romp
SAM×2
4LOW US
B-bland
Add blacks

【LARGE PROFESSOR プロフィール】
DJプレミア、ピート・ロックと並び、90'sヒップホップ・シーンを代表するプロデューサー/ラッパー、ラージ・プロa.k.a. ラージ・プロフェッサー!!
ヒップホップ界の偉人ポールCに師事してプロダクション・スキルを学び、
エリックB&ラキム、クールGラップ&DJポロ、ビッグ・ダディ・ケイン、ビズ・マーキーらの作品に関与。

伝説のグループ”メイン・ソース”の中核を担い、
91年に名盤『Breaking Atoms』をリリースするほか、名門レーベル<Wild Pitch Records>から傑作を連発!
グループ脱退後はソロとして活動。Nasの才能を誰よりも早く見抜き、デビュー・シングル「Half Time」を手掛けるほか、
トライブ・コールド・クエスト、コモン・センス(現コモン)、ピート・ロック&C.L.スムース、ビースティ・ボーイズ、ブラック・アイド・ピーズらの楽曲をプロデュース。
永遠のヒップホップ・クラシックとして名高いNasの「It Ain't Hard To Tell」を始め、今もなお彼の曲は世界中でプレイされ続けている。

******

チケット持ってるんで、遊びに来たい人は連絡くださーい!!



posted by UC at 02:02| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

11/2(祝前・月)GAGLE NEW ALBUM RELEASE TOUR NAGOYA @Wall(名古屋)

仙台よりNEW ALBUM「SlowBut Steady」をひっさげて、
GAGLEが名古屋にやってきます!!

俺は元々DJ MITSU THE BEATSの曲がめっちゃ好きで、
その後でMITSUがGAGLEのメンバーだってことを知ったんだけど、
でも、このGAGLEがほんとかっこいい!

UKやUSからも認められながらも、
未だ仙台在住っていうかっこよさ。
グローカル(グローバル+ローカル)ですわ。

DJ MITSU THE BEATSのトラック、
HUNGERのMC、
DJ Mu-RのDJ、
まじかっこいいっす。

渋い。

JAZZY HIPHOPと呼ばれるものが好きな人はぜひ、
行きましょう◎


******

GAGLE NEW ALBUM「Slow But Steady」RELEASE TOUR NAGOYA

2009.11.2(月)
at club WALL

adv.2500yen/door.3000yen

GUEST:
GAGLE(DJ MITSU THE BETS,HUNGER,DJ Mu-R)

DJ:
D-SK/ISHIURA/SHU/inazuma/BONZO/HISAO/CHIKA/SE-5/KIN

LIVE:
GRAND CLASSICS/ yukako / EB / D-TRICKSTAR / Skunk ape / pschedelic orchestra

WEAR & GOODS:
.boildesign

GAGLE 4th ALBUM
「SLOW BUT STEADY」
NOW ON SALE !!

******




posted by UC at 22:13| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

11/1(日)THE HIPHOP EMBLEM vol.3 @Pineapple Studio 千早(名古屋)

N.S.Yがおわったら次はこれ!!
名古屋のHIPHOPダンサーは全員集合で!

俺はもうエントリーしましたよ◎

今回もJUDGEがかなり異色、かつ濃い、間違いない感じなんで、
みんな、出ましょう!!


******

HIPHOPソロダンスバトルコンテスト(HIPHOP限定大会)
THE HIPHOP EMBLEM 09 vol.3 hiphop solo battle

2009.11.1.Sun.
ENTRY 15:00 / START 16:00 / CLOSE 22:00
@ pineapple studio CHIHAYA
Battle ENTRY 2,000yen / DOOR 1,000yen


=GUEST JUDGE=
oSamu(sucream goodman)
Eiji(MOVE UP、H.H.C.)
AYUMI JAPAN(ARROGANT、龍五娘)


= MC =
YUKAちん (DANGEROUS)


=BATTLE DJ=
DJ TA2YA

=バトル方法(THEルール)=
【予選】
 サークルバトル。1人1ムーブ。
 全予選終了後、ジャッジ全員での審議により全体から上位16名を選出。
【本選】
 予選通過者16名によるトーナメント方式。
 ベスト16は交互に1ムーブずつ(45秒)
 ベスト8以降は1人2ムーブずつ(1ムーブ30秒)のバトルになり
 ジャッジ3名による同時挙手方式で勝者を決めます。
 決勝のみジャッジ3名の審議後に勝利者が決定します。


=バトルエントリー資格=
年齢、性別、ダンスキャリア、実績、得意とするダンスジャンルは一切問いません。


=バトルエントリー方法=

エントリー締め切り 大会前日(10月31日PM11)

1.エントリーネーム
2.レペゼン(代表する地域)
3.主に活動しているチーム名(なければ空白で可)
4.返信先メールアドレス(送信アドレスと同じ場合は省略可)
  以上を記入し、エントリー用メールアドレス(entry@pnw.to)へ送信して下さい。

entry@pnw.to

エントリー受付完了とともに返信メールが送られますので
携帯電話からエントリーされる方は、返信メールが受信できるように設定をお願いします。

=諸注意=
会場への飲食物の持ち込みはできません。
カメラ、携帯電話、ビデオカメラ等によるイベントの撮影はできません、ご了承下さい。


******

さぁ、みんなで盛り上がろう!!!
posted by UC at 21:39| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

N.S.Y vol.1

昨日は初めての主催バトルイベント『N.S.Y vol.1』でした!

とにかくほんと疲れました…

昨日は1日ドタバタで何に対しても余裕がなかったです。
当日の対応に関していろいろ準備不足でした(-_-;)
みなさん、すみませんでした。


ほんと反省点や課題点は山ほどあって、
今後もっとしっかりしないとなと思うのですが、
それはまぁここに書いても仕方ないので、

とにもかくにも、
昨日はみなさんありがとうございました!!


ほんと盛り上がってくれてよかった◎
楽しんでもらえてよかった◎

ジャッジのみなさんにはとにかく負担をかけてしまいましたけど、
最後まで集中してやっていただけて、
改めてすごさがわかりました。


KATSUさん、ほんとにたくさんのメッセージありがとうございました!
説得力が違いましたm(_ _)m
HIPHOP JUDGE…設置してよかったと思ってます。
また勉強させてください。


タノケンさんも、
前の日はベロベロだったのに笑、
最後まで頑張っていただいて、
しかもジャッジムーヴがめっちゃくちゃかっこよかった!
最高でした◎

またいろいろ絡んでください!
いろんな案もいただいて、ほんと面白くできそうだなって思いました。
ありがとうございます。

ソメカさんも、
ドープな選曲ヤバかったです(^^ゞ
RESPECT WOMENでしたね。
あれだけ疲れるNSYのJUDGE後も、
PLUSPARKで遊ぶクラバーぶりが最高です◎
僕も今日仕事のくせについPLUSPARKで飲み過ぎました(^^;


そして、
MOTOTAKAさんはほんと真剣すぎるくらいに真剣にJUDGEに、てかイベントに取り組んでくれて、
JUDGE以外のこともほんとたくさん相談乗ってくれて、
ほんと助けられましたm(_ _)m

いつもいつも、ありがとうございます。
また一緒に頑張っていきましょう。

トークも一緒に練習しましょう笑


あと、
DJ TA2YAも今回の新しいやり方に文句も言わず協力してくれて、
ほんとありがとう◎
また同年代がっつりやっていきましょう!

MC ROKUDENASHIも、
めっちゃ頑張ってくれた。
まじ助かった。

ダンサーに対して、しかもバトル出るってやつに、
仲間ってだけで必要以上の要求をしたけど、
それに身体張って応えてくれてありがとう!
段取り悪くてすまん!

またしっかり頑張ろう。
INDIANとして、ダンサーとして、人として。
これからも一生よろしく。


あといろいろ手伝ってくれた、
タエさん、たけちゃんまん、ミカナ、ひろみちゃん、
まじでありがとうございます!

今回は練習会メンバーとかスタッフ任せたい後輩がみんなバトルに出るもんだから、
そこにスタッフの負担をかけたくないなーて思ってすごい迷ってて、
でも俺一人じゃもちろん何もできなくて、
ケガで泣く泣く出場を断念したたけちゃんまんにかなり頼りきってしまった(-_-;)
いつもほんとありがとね。

まぁバトルは全部観戦して楽しんでくれたみたいだから、
それはほんとよかった!

ミカナも“負けたらスタッフ”ていう微妙な要求してごめん。笑
ダンスこのまま突っ走れよ。

ひろみちゃんも巻き添い食わせてごめんね。
でもありがとう◎


タエさんにはずっと支えられっぱなしで、
何も言葉が出ないです。


それからそれから、
会場を貸していただいたパイナップルスタジオのJUNJUNさん。
ありがとうございました!

すごい真剣にイベントのこと、
若手ダンサーのことを考えてくれて、
ほんとありがとうございました。
またゆっくり話しましょう!
打ち上げでも短かったけどいい話聞けてよかったです◎

とにかく、
間違いなくパッション賞でしたN笑


あとフライヤー作ってくれたMITSU、
印刷していただいたSHIGEさん、
選曲に協力してくれたDJ KANEさん、
ほんとありがとうございました!


遊びに来ていただいた方もありがとうございましたm(_ _)m
特に、前日からの“チューヤンキャンプ笑”から帰ってきた、
モリアツさん、キャラメルさん、チューヤンが、
そのまま遊びに来てくれたことに感動しました。
モリアツさんには兄弟イベント?“OSY”より、
素敵な賞品まで出していただいて。

兄貴たち、いつもありがとうございますm(_ _)m

他にもたくさんの人に遊びに来ていただいたのに、
余裕がなさすぎてあまり絡めなかった…。


そんなわけで、
最後に出てくれたみなさん、
ありがとうございました!

かなりのバトル数にほんと疲れただろうけど、
ずっと観る側も盛り上がってて、
それに触発されてみんなだんだんいいダンスが出てきて、
なんかよかったな◎

練習会メンバーやINDIAN回りの野郎どもが盛り上がってくれて楽しかったわ笑


今回は敗者復活戦を取り入れたくて、
見切り発車な部分を残しながらイベントやってしまったけど、
ほとんどの人が敗者復活戦の方がいいダンスしてたから、
それがよかった◎
もちろん改善点もたくさん見えたけど、
ひとまず、やってよかったと思えた。


特にHOT DOGの2人の頑張りには感動したし、
BALBOAの勢いもヤバかった。
はるきは相当良かったし、このまま化けてほしいな。

今回の感覚をちゃんと次に繋げてほしいです。

他にも、
ゆうせい、BOSS、ヒロシ、たつや、タケル
は相変わらずいい味出してたし、
エイトも良かった!

あと、90はみんな良かった◎
特にボンバーとりよはかなり乗ってたね。
てかリズムがちゃんとしてるね。

アロガント3人もやっぱりナチュラルでリズミカルだったし、
そういうところは男どもも見習いたいところだね。

チームとしては、
アレス、Pボンバー、クロワッサン、BALBOAあたりが、
チームらしくて好きだったな。
ちゃんと2on2してた!

INDIANの中では、
ゆうたがぶっ放してたね笑
最後の方の内側から溢れ出た笑顔のダンスが何ともヤバかった。


まぁそんなわけで書き出したら止まらないわけで、
無理やりまとめると、、、



俺も踊りたかった!笑

ほんと踊れないのは拷問だった笑


そんなわけで今回は、
“たくさん踊れて、疲れたけど楽しかった”
って人が多かったと思う。
それはそれでいいことだ。
満足することは大切だから。

だけど、その変わり満足したなら次に進まなきゃいけない。

“楽しかった。”
だけで終わらないように、
また今日からの頑張りが大事だね(/--)/


俺もほんとやる気出た。
相変わらず歩みは遅いけど、
しっかり進化していくぞ。

そんなわけで、
ロックイット惨敗
↓朝帰り。
卍メンバー結婚式
(新婦友人にりよが…)

ボーリング

エモーショナルサウンド↓朝帰り
イベント準備

NSY

打ち上げ

PLUSPARK
↓5時帰り
の怒濤の週末を乗り越えて、
今日朝から何とか仕事できたことに安堵感があります。笑

よし、また頑張ろう!

てことで、次回NSYも楽しみにしていてください!


《N.S.Y vol.1 結果》
=優勝=
アロガン堂(MAKOO、AYUMI JAPAN)

=準優勝=
クロワッサン(TAE、RIYO)

=ベスト4=
BALBOA(HARUKI、SHO-TA)
ヘラクレス(たつや、ゆうたa.k.a.0014)

=ベスト8=
バズバード(MASAHIRO、SUGI-J)
WOWZ FAM(BIG WOWZ、QUEEN WOWZ)
P.O.D(HARU、TATSUYA)
ハピ(BUNPEI、NAO)

=TANOKEN賞=
HOT DOG

=SOMEKA賞=
Pボンバー(うた、ももか)
Naturalist(ヤマケン、ナオキ)

=MOTOTAKA賞=
ジュビロ宮地(ボンバー、さおちん)
BK Infection(BOSS、u-sei)
タケル a.k.a. BAGU

=HIPHOP JUDGE賞=
☆ベストドレッサー賞
EIGHTE
QUEEN WOWZ

☆パッション賞
SUGI-J
ゆうた a.k.a.0014
MAKOO

☆音大事にしてるで賞
AYUMI JAPAN
RIYO

☆オリジナリティー賞
u-sei
posted by UC at 20:38| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

10.18

ロックイットはいいところなく負けてしまいました…。

優勝したケンタ&ユーヤの決勝戦は完ぺきだった。

かっこよかったです。
おめでとうございます◎


今回はまたひとつ勉強させてもらいました。

恥ずかしい負け方をしたわけだけど、
挑戦してるからこそ負けることがあるわけで、
負けの数も勲章だと思って、
またチャレンジ続けていきます。


勝てるダンサーより、
かっこいいダンサーになろう。



そんなわけで、今日はいよいよNSY!!


初めてのバトルイベント主催です。

今日はいろいろとドタバタしてしまうだろうけど、
みんなで盛り上がれるように精一杯頑張りたい。


みんなが、
熱く、
楽しく、
本気で遊べる空間を提供したい。


DJ TA2YA、
ジャッジの皆様、
MCのROKUDENASHI、
スタッフの皆様、
パイナップルスタジオの皆様、
エントリーしてくれた皆様、
遊びに来てくれる皆様、
よろしくお願いします!!



あーめっちゃ緊張する。
posted by UC at 09:43| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

今夜は、

ROCK ITのグラチャン大会。

前回のROAD TO N.Y.では準決勝でKEI & YUKARIに敗れ、

前々回のROAD TO L.A.(チャンピオンがV5まで達成したら終了)では、
1度チャンピオンになってV3まで防衛成功するも、
V4で7 ZEAL BOOGALOOSに敗れ、
そのまま7 ZEALがV5達成してしまったし、

今回のグラチャンこそは3度目の正直で絶対勝つ!!


今日はいいの出るといいな。


昨日は久しぶりに3 KICK SPLITSのATSUSHIくんが名古屋に帰ってきてて、
少し話したけど、
やっぱり走ってる人は違うわ。

目の前のことだけじゃなくて、
自分たちのほんとの目標をぶらさず見据えてるね。

いい仲間に恵まれてるんだろうな。

すごく刺激になりました。


俺もしっかり先見据えて生きていこう。




今日はいいの出るといいな。
posted by UC at 21:07| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

あるく

この前春日井市在住のまさひろと、春日井で飲んで、
結構飲んで、気持ちよい時間過ごして、
案の定終電逃して、
タクシーで帰るしかないかってなって、
まぁでも夜風が気持ちいいから少し散歩してからタクシー拾うわーって言って、

そのまま八事まで歩いた。笑

歩けた。笑

途中3回くらいコンビニ行ってビール買って、
飲みながら歩いた。

3時間弱でついた。
酔っぱらい恐るべし。笑


でも、楽しかった。

計算じゃなくて、
意味もなく動くってのはやっぱりふっきれるね。


大なり小なり悩んだり、
ないものねだりしては、テンション落としたり、
勝手にいろいろ忙しくしているけれど、

そんな悩みや苦しみを、
言葉や思考だけで解決しようとしても、それってごまかしにしかならないなって思う。

建前の言葉並べて、悩みに向き合った気になってもしょうがない。
動いていかないと。
体験と経験なしに言葉も思考も意味を持たないよなぁって思うし。


だから、
見て、聞いて、嗅いで、触って、味わって、話して、
感じていかないと。


それをうまく説明できなくていいから。
言語化しなくてもいいから。
とにかく感覚したい。




昔は難しいことが好きだったけど、
今でも難しいことが好きだけど、

単純なことも好きになってきた。


もっと生の感情にこだわろう。


いろんな人と生で話ができる環境に感謝。


もっと大事にしよう。



と、“言葉”を連ねる僕。笑

欲しいのは説得力。
すなわち、人間力。

精進します。
posted by UC at 21:47| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

各務原市民祭 MMC

今日は各務原市のお祭“MMC”でGUEST SHOWに呼ばれ、
daftで踊らせてもらってきました。

このイベント、なんかすごかった。

市民公園の野外にかなり豪華なステージ建てて、
11時〜20時までDANCE SHOW CASEのぶっ続け。
一般エントリーで60チーム以上は出てたのかな?
そして観戦は無料。

1000人はいたんじゃないでしょうか?
みんな行儀良く観てましたね。


まぁそんなわけで開放的な野外で、
十分過ぎる広さのステージで、
2人で精一杯踊ってきました。


やっぱり自然はでかいね。
あれだけ開放的だと、クラブと違って、
自分のムーヴが、跳ね返りもなく吸収されてしまうみたいで難しかった。

こういう時こそ音楽の力に頼らないと。

動きには限界がある。

俺がいくら手を伸ばしても2mにもならないわけで。
それは20m先の客から見たらさらに小さいわけで。

だけど、その動きも音に乗せれば20m先の客にもがつんと伝えることができるわけで、
それこそがダンスの力だなって思う。


もっともっとそういうダンスがしたいな。
伝わるダンス。


まぁ今日はそんな広さに対して、
無力でちっぽけなくせに、
しゃかりきに大きく見せようとするかわいらしい自分に出会えて良かった◎笑

多少は落ち着けてたし。

まだまだ素直に踊っていたい。


何人かに伝わっていたらいいな。


てか最終的には岐阜のダンスシーンの結束の固さを見たなぁ。

上に立つ人たちの仲間意識も、
下の人たちの上の人たちへの尊敬の気持ちも、
うまくまとまってたなぁ。

ただ、せっかくのシーンなんだから、
上の人たちが岐阜だけにとどまらず、もっと挑戦して、
広い世界を見せてあげられるといいのにな。


地元は大切に。
そしてその地元イズムを基に、もっと広い世界で交流を。


みんなで上げあえるといいな。

よし、明日からも頑張ろう。
もっと広く、深い世界を見るために。
もっと広く、深い世界を見せてあげられるように。

posted by UC at 21:27| Comment(2) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

BATTLE HIPHOP SOLO BATTLE

本日大阪で行われたBATTLE HIPHOPの結果!

優勝
TAICHI(下町ホルモンボーイズ、ジャスタブーブー)

準優勝
KYOKA

ベスト4
FUZZIN
BAGZY(ENGLAND)

ベスト8
miyaru(POPCORN)
BaGu(新潟)
acya(大阪)
ヒロト(Skullz)


タイチくんおめでとー!!
ヒロトくんは誰に負けたんだろう…残念だ。

てか、BAGUってたけるだよね?!
すごいじゃん◎

転勤で新潟?富山?にいってたけど、
再転勤でまた名古屋戻ってくるみたいだから、
練習会はじめみんなで踊っていけたらいいな!

みんなであげあっていきたいね。

今日は、今から岡崎REDでFROWD!
INDIAN CREWでSHOWしてきます。
がっつりかましてきます。

1つ1つを大切にしよう。



posted by UC at 22:22| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/16(金)ROCK IT @JB's(名古屋)

生音での2ON2フリースタイルバトルイベントROCK ITのグラチャン大会!!

過去4ヶ月の優勝/準優勝チームを集めてチャンピオンを決めます!
優勝賞金は5万円!!

<ENTRY>
BASEMENT BLACK(6月優勝)
FALL IN MAGIC(6月準優勝)
B-BLAND(7月優勝)
JG(7月準優勝)
daft(8月優勝)
BASIC LOCKERS(8月準優勝)
YU-YA + KENTA(9月優勝)
JACK UP BOYZ(9月準優勝)

<JUDGE>
KENJI(PINOCCHIO)
BUNPEI(Root's ON)
HAYATO(PUPPETION)
B-BOY YASU(CONCRETE SOUL ROCKERS)
ヒロト(Skullz)


さらに、GUEST SHOW CASEに、東京から、
TATSUO(GLASS HOPPER) & YOSHIE(BE BOP CREW)
の2人がきます!!!

日本が誇る世界レベルのダンサーが名古屋にきます!!
カップルで◎

これはまじ必見ですね。
東海地区のダンサーはこの日はJB's集合で!


ROCK IT
2009.10.16(金)22:00-MID
@JB's

ADV:
MEN=2,000Yen、WOMEN=1,500Yen

<GUEST>
TATSUO(GLASS HOPPER) & YOSHIE(BE BOP CREW)

<DJ>
DJ TETSU a.k.a. DADDY-1
DJ MATSU
DJ TA2YA

<PICK UP SHOW CASE>
KENJI & BUNPEI
TOP ROCK FAMILY
Rhythmical Soul & JG

<COLLEGE TEAM>
SHAGISTA

<BATTLE MUSIC>
Rabbish

<HOST MC>
DE LA YAS

posted by UC at 22:12| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/1(日)SENKEI-NIGHT @ダンディライオン(東京)

東京の2ON2バトル!!
でもこの日はHIPHOP EMBLEMとかぶってる(>_<)

*******



2009年 11月1日 (SUN)

OPEN 17:00
CLOSE 22:00

予選開始 17:30

優勝賞金 30000YEN

*エントリー料 2000YEN
*エントリー組数 20組 
*エントリーした方の受付時間 16:00-17:00 時間厳守でお願いします
*エントリー状況はMIXIのSENKEI NIGHTコミュで確認してください

[審査員]
*TACO
元ZOOのリーダー。日本でのHIP HOP,黒人文化のパイオニア!! 現在、「FATHER KING」をプロディース。。。

*MORICHI 
From PANI CREW。

*加藤一馬
昨年のSENKEI-NIGHT FREE STYLE BATTLE優勝者。
From MONSOON`SOUND

*テル
昨年のSENKEI-NIGHT FREE STYLE BATTLE優勝者。
From MONSOON`SOUND

[ルール説明]
予選20組ワンムーブ
準々決勝8組ツームーブ
準決勝4組ツームーブ
決勝2組ツームーブ

*準決勝から引き分け有りで、引き分けた場合代表者によるワンムーブで勝者を決定します。

*ワンムーブは4エイトから8エイトでお願いします。

*曲は予選1曲、それ以降は2曲かけていきます。

*選曲は色々なジャンルの曲に番号を付けますのでバトルを行う方にランダムに選んでもらいその番号の曲を流していきます。

*予選では代表者にジャンケンしてもらい勝った方のチームに番号を選んでもらいます。

*準々決勝の8組は予選の中から良いチームを選出します、したがって予選での勝敗はありません。

*対戦カードは受付の時に1〜20の番号札を引いてもらいます。その番号札からこちらで抽選を行い予選を行います。

*準々決勝から再度抽選を行いトーナメント方式となります。

[エントリー方法]
*ジャンル

*チーム名

*エントリー者のダンサー名[二名ぶん]

*代表者の住所、連絡先、フルネーム

以上を記載の上、
SENKEI-NIGHTコミュの管理人SUE-Pにメッセージを送るか、fwqdj749@ybb.ne.jp オーガナイザーの千秋まで、ご連絡下さい!!
posted by UC at 21:51| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/22(木)WHO GOT DA PROPS @SHIBUYA AXXCIS(東京)

東京のHIPHOP BATTLE!!


*********

10/22(木)
WHO GOT DA PROPS@Shibuya axxcis
OPEN 23:00〜

DJ
・KOPERO
・SIBA
・TIGU
・RIKUMARU

ジャッジGUEST
・K-SK(Real Promotion)
・NO-Z(FREESTYLE UNION/LATTER BEAT)
・MACCHIN(キャラ系☆オールスターズ)

DANCE
・DIGGIN' PROPS
・FREESTYLE UNION
・黒船

VIOLIN SESSION
・YUKI and DJ SIBA


同時開催。HIPHOP SOLO BATTLE.
-BATTLE RULE-
参加者は40名限定。予選は1サークル10名で、10分間のSESSION BATTLEを行い、2名を選出。サークルSESSIONなのでMOVE数に制限は無し。
決勝は勝ち残った合計8名によるトーナメントで優勝者を決める。
賞金2万円。

参加希望者は
sanga_6adb1116@yahoo.co.jpに

件名
バトル参加希望

本文
・ダンサー名(チーム名)
・メールアドレス
・電話番号

を書いて送ってください。
先着40名です。

********************
posted by UC at 21:45| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

あと9日!

初めての主催バトルイベント『NSY』開催まで、
あと10日をきりました!

結構焦ってる(>_<)

自分なりにたくさん考えたつもりのイベント、
それでも至らないとこや、
ベクトルや、軸のブレ、
いろいろと勉強させていただきました。


みんなにHIPHOPを好きになってもらいたい。
もっとみんなが楽しめる環境を。


漠然と俺が思い描く形が実現するのかどうか、
それとも空振りに終わるのか、
そもそも俺がやる必要性はあったのか?!
最初の答えが少しだけ出ると思います。


もちろん1回だけですべてを判断するつもりはないし、
みんなのため、自分のためとなる形で続けられるよう精進させてく。


とにかく、第一回目。
みんなに楽しんで、燃えてもらいたい。

JUDGEは、
THE OLDYZ SHOPより、
シルエットでわかる“癖”のあるノリが何ともHIPHOPを感じさせてくれる
TANOKENさん!

そして、
神戸に相方を持ち、名古屋のみならず幅広くチーム活動を展開し、
さらにはそのREALなHIPHOP活動は、
現場のMCやDJとの縁深さからもうかがい知れる、
SOMEKAさん!

そして、今や全国的なバトルイベントでも結果を残しまくりの名古屋バトル界の星!

オタクダンサーの鑑!笑
MOTOTAKAさん!


我ながら良い人選をしたと思ってます!

みなさん、盛り上がりましょう◎

そして、勝敗とは別の“HIPHOP JUDGE”(ベストドレッサー賞、パッション賞など)を、
東海ダンスシーンの重鎮・KATSUさんにお願いしました!

まぁ価値観は多い方がいいからね。

そして、DJは我らが同年代、
水曜LUSH「FEVER FEVER」を任されている、
DJ TA2YA!!


期待してます◎


そんなわけで、あと9日。
指折り数えて楽しみにしていてください!


んで、
出たいけど相方が見つからない人は連絡してください!
相方斡旋します、マジで。

ここでの出会いが一生もんのダンス仲間になるかもよ?!


てことで相方募集の連絡待ってます。


よろしくー


『NSY vol.1』
<日程>
2009年10月18日(日)
<時間>
14時30分〜22時00分
(エントリー開始13時30分、予選開始14時30分)
<会場>
Pineapple Studio 千早
<内容>
HIPHOP 2on2 DANCE BATTLE

<エントリー費>
1人2000円
<観戦費>
1000円
<賞金&商品>
優勝:20000円+α
準優勝:賞品+α
各特別賞:賞品

<JUDGE>
=BATTLE JUDGE=
TANOKEN(THE OLDYZ SHOP)
SOMEKA(RAJAH BROOKS)
MOTOTAKA(KEEP IT FUNK)
=HIPHOP JUDGE=
KATSU(MASH BRUSH)

<DJ>
DJ TA2YA

<SELECT DJ>
DJ TA2YA
DJ KANE
TANOKEN
SOMEKA
MOTOTAKA
UC

<MC>
MC ROKUDENASHI(INDIAN CREW)


◎エントリー希望者は、
件名を「NSYエントリー」として、
本文に、
(1)チーム名
(2)メンバー名
(3)レペゼン
(4)返信アドレス
を記入して、

uc0517@yahoo.co.jp

までメールしてください!
エントリーは48組上限とさせていただきます。
(49組目からはキャンセル待ちとなります。)

その他詳細は、イベントHPまで。
↓↓↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ucdaft


※NSY目玉企画その1!
『敗者復活トーナメント導入!』

予選では2敗するまでは決勝トーナメントへの可能性があります。

そしてすべて対面バトルです!

※NSY目玉企画その2!
『イベント終了後に予選で使用したトラックのリストを渡します!』

予選はSELECT DJ陣が選んだ100曲の中から抽選で出た曲で戦っていただきますが、
イベント後には、その100曲のトラックリストを全員に配布します。

さらにセレクト音源を収録したCD-Rも当日販売しますのでそちらもチェックしてみてください。

※NSY目玉企画その3
『HIPHOP審査員設置』

バトルの勝敗のみならずHIPHOPの観点から光る個性があれば特別賞として表彰します!



では。
posted by UC at 21:39| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

18号

台風を恐れて今日のdaft練は中止。

自然には勝てませんね。

てか最近、練習方法を見直してる。
もうこれ以上足踏みはしたくないから。


何をもって前進ととるかは人それぞれだけど、
もっと自分自身の納得に近付けないと。


とにかく、
この前のケントさんのコメントはかっこよかった。


生の踊り、
生の言葉には力がある。


今回も、大阪行ってよかったな。


他に行ったみんなも、みんななりに前に進めたはず。

いつでも、ここからが大事。


経験は、
思い出にせず、
未来に生かさないと。


…未来は僕らの手の中!

がんばろ。
posted by UC at 01:22| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする