2009年09月30日

昨日は、

練習会でした。

FORCEで練習会やる時は、
練習会前にFORCEのキッズ選抜?にレッスンしてるわけだけど、
相変わらずレッスンは難しい…

俺に教えられることがあるんだろうか?
正しく伝えることはできるのだろうか?

葛藤の連続です。

ターンやダウンのリズム1つとっても、
教える自信がまったくないなぁ。

ちゃんと基礎やらないといけないな。

てか基礎を意識すればするほど、
できてないことを思い知らされるなぁ。


勉強させてもらってます。
みんな一生懸命一緒に踊ってくれてありがとう◎

その後の練習会はちょっと進行にもたついたけど、
やっぱりサークルでのサイファーが一番楽しいかもね。

たくむが、
『前回緊張で身体が動かなくて、
だから、もっとステップで踊れるようになりたいと思って練習して、
今日ステップ踏んだらめっちゃ楽しい。』
て言ってて、
すごい良いことだなと。

やっぱり意識ある練習は大事なわけで。

そしてそれを表現、アウトプットする場所も大事なわけで。


それが、いきなりバトルイベントだったりすると、
勝敗もつくし構えちゃうから、
こういう練習会でどんどん試してほしいなと。

練習会で練習するんじゃなくて、
実験の場にしてもらいたいね。

まぁクラブ行ってがんがん試せればもっといいんだけどね。


練習会をやる上で、
俺が何を伝えていっていいのか、
俺がどこまで口出ししていいのか迷う部分もあるけど、
踊りでお互いあげあっていくしかないかもね(/--)/


知識も歴史も大事だと思うし、
勉強を怠るつもりもないけれど、
最後は身体表現だよね。

言葉にできない何かを、
共有できるように、
また頑張っていけたらいいな。


道のりは長い。
posted by UC at 22:40| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

BATTLE HIPHOP からの PIPELINEイベント

昨日は大阪へBATTLE HIPHOP(2on2 BATTLE)に出てきました。

結果から言うと、準優勝でした(/--)/
決勝でOVERFLOW(RYO,YAS)に負けましたー

うーん、悔しい。。、
最後ちょっと出し切れなかったかな。
気力、体力…


でも、daftで結果を残せたのは嬉しかったかな。
唯一無二の相方だから。
一緒に愛知レペゼンできてよかった◎


そして個人的には、
昨日は全体的にはっちゃけまくって笑、
結果、最後のジャッジ総評においてジャッジ全員から
名指しで評価をいただけるという光栄な感じでした(^^ゞ

ダンスかどうかは別として…笑


まぁ実際今日はある種枠外に飛び出たダンスが多くなっちゃって。
やっぱバトルになると頭真っ白で、
うをぉぉぉ〜〜ってなっちゃう(^^;


ほんとはもっとリズムやグルーヴで魅せたいんだけど、
ヴァイブスと表現ばっかに走っちゃったなぁ…。

でもその自己表現は相手に伝わり、
観客に伝わり、
ジャッジに伝わった。

会場の空気を巻き込んでいく感じが少し味わえて楽しかった◎


空気を変えられる、伝えられる、
そんなダンサーになりたいな。


あとはもっとベーシックを!
リズムだよなぁ。

こつこつやらなきゃ。


そんな感じで、
表彰式後はダッシュで名古屋へ戻り、
PIPELINEのイベントへ。

daftも踊らせてもらったけど、
あまりの疲労で超ぐだぐだ…最悪でした(-_-;)


でも、そのあとのまさひろ&タエさんのサプライズバースデーパーティは大成功◎

みなさん、協力してくれてありがとうございました!
特にハルキはたくさん動いてくれてありがとね(^-^)v


さぁ今週からもまた頑張るぞ。


よし。
posted by UC at 08:18| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

BRING DA NOISE

今日、岐阜のハイクロスで行われる、
岐阜版TOSS IT UPこと『BRING DA NOISE』に、
UglyのYASUくんとユニット“Rudder”で出ます!


ここまでしっかりルーティーン作ってのユニットは、
去年GROOVIN/SLASHのHiRoとやったとき以来だなぁ。


俺ってまさひろ以外とルーティーンをやる機会が極端に少なくて、
ほんと人の振りってのができなくて、
さらに自分が独りで振り作るのも苦手で、
いつも「もう自由でいいじゃん!?」てすぐなっちゃったりして、笑
すっごい苦労するんだけど、

YASUくんは、俺の創った不完全なルーティーンを、
その中からいい部分を拾ってくれて、
完成形にまで誘導してくれて助かりました◎



俺らがダンスにハマったきっかけとなったUgly。
ダンスを始めた頃、常に僕らが想像以上のスピードで走っていたUgly。
毎日朝まで練習して当たり前、
周りに流されることなく自分たちのスタイルを貫くこだわり、
そういったことが当たり前であり、普通だと思わせてくれたのがUgly。

ほんと影響受けたし、
どこよりもかっこいいと思っていた。

そのYASUくんと一緒にやれるなんて、
7〜8年越しの夢が叶うといっても過言ではないかもね。


それも、YASUくんにおんぶで抱っこでやってもらうわけでなくて、
僕は僕で頑張り続けてて、
こうして胸張ってYASUくんとユニットできることがうれしい。

俺はまだまだ走り続けたい。


今日もいい踊りができるといいな。
久しぶりに岐阜ダンサーの前で踊るからなぁ、
反応が怖いなぁ。笑

僕らの出番は1時〜の3部です!!
時間ある方は遊びにきてくださーい。

ではでは。
posted by UC at 11:01| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

沖縄

沖縄のクラブ行ってきましたー。

知る人ぞ知る伝説HIPHOPチーム
“BUTTERFLY”のHICOさんのイベントだったらしく、
GUESTで、
XXX-LARGE + HEX BEX
TAAA!!!
CDLS(HICO + CANDOO)+KENJI(WORKSNAKER)
が踊ってました◎

沖縄にて、
METHさんやCANDOOさん、AYAちゃんと会うとは(^^;
みんな会ってびっくりでしたね笑

さらに、CGEOくんや、よっしーさんの後輩のダイサクくん、タエさんの友だちのさゆちゃんにまで会ったりしたし、
合流こそできなかったけど、
モリアツさんやティーモくんたちも別イベントで那覇に来てたらしいし、
ほんと日本て狭いなぁてつくづく思わされました!?


いやぁダンスしていれば繋がっていくんですね。

音と踊りで広がる世界…

身体全体でとるコミュニケーション、


自分の手が、足が、目が、
ノリが、ヴァイブスが、

すべてメッセージとなり、

浮かんでは消え、浮かんでは消え、、、

あとは受け手が好き好きに受け取る。
意味なんてあるようでない。
ないようである。


うん、いいね。

やっぱりやめられないなぁ(^^ゞ


そんな感じで、
時にサークルで、時にセッションで、時に独りで、
朝まで踊ってきました◎

しかも昨日のクラブは泡盛飲み放題でした(^^;
(ラムコーク、スクリュードライバー、コーラなんかも飲み放題)

沖縄じゃ結構こういうクラブ多いみたいね。


夕食のオリオンビール含め泡盛でーじ飲んだやっさ(^^;
あんま酔わなかったけど。


そんな感じで今から座間味島いってきます◎
自然と戯れてきます。
posted by UC at 08:50| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

YOU TUBE

YOU TUBEに7月のアライブの動画が載ってましたー。

UC × SHINJI(7D8U)



あー、映像で見ると毎回思うけど、
なんか素人くさいよね。。。

生で観てもきっとそうなんだろう(^^;

動きの質だろうなぁ。

もっとクリアに、もっと熱く、、、
精進します。


とりあえず明日から沖縄。

遊んできます◎

posted by UC at 00:00| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ROCKでIT

昨日は面白かったなぁ。

キラキラしてる人が多かった。

sucreamgoodmanの3人も楽しんでくれたみたいでよかった◎

オサムさんは最後ぶっつぶれてました(^^;
それだけ名古屋を満喫してもらえてよかったよかった(^-^)

バトルはヒサエさんたちキャンセルだったみたいでいませんでしたー。

まぁケンタ氏が貫禄でしたね。
安定感がすごかった。


てか昨日はMATSUさんもTA2YAも選曲の幅広さを感じたなぁ。

DJはやっぱすごいわ(/--)/
みんな自由に踊らされてて、
こーいうのいい環境だなって思えた。

きっとこれからヒロトくんが創っていってくれるでしょう笑


さぁ来月はROCK ITグラチャンだ。

今度こそ獲る!

もっと感度高めないとな。
がんばろ。
posted by UC at 19:11| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

9/25(金)PETE ROCK JAPAN TOUR 2009 @MAGO(栄)

PETE ROCKが名古屋にきます!!

PETE ROCKですよー!

詳細です。

2009.9.25(FRI)
21:00-MID
@club MAGO

GUEST DJ
PETE ROCK

DJ
ISHIURA(THE 33 KING/Q.B.C)
MATSU(www.dj-matsu.com)
シビレ(NobodyKnows+/Otacala Shableena)
BARA
JAGUAR P(AUDI./DOWN STAIRE)


Ticket
CLUB MAGO:052-243-1818
バナナレコード大須:052-249-7757
バナナレコード栄:052-961-7534
Decibel:052-243-7525
Down Staire:052-252-0286
Greatest Hits:052-223-0178
Pineapple Studio 千早:052-251-4100
Pineapple Studio Scream:052-459-5188
Sound Bar Q:052-972-0009

posted by UC at 21:20| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROCK IT

今日はJB'sでのROCK ITに遊びにいってきます!

大阪からsucreamgoodmanくるからね!
かなり楽しみ◎

JAPANネタかなぁ?

JAPANネタの1曲目はかなりツボだったからなぁ。
名古屋で観れたら嬉しいね。


そして、GoodyGoodyで見逃したBOSSとu-sei!
今日こそ観れる!笑
楽しませてもらいます(^^)v

2ON2バトルの方も、
兵庫からギャンマニのHISAEさんとHOOK UP優勝のTAKE-Cくんが来るで、
こちらも楽しみだね。
グラチャンで当たる可能性大だからなぁ。

でも、今月は地元勢もかなり濃いメンツがいっぱい出るからどうなるかわからんね!
タエさんも出るしね。

みんな、がんばれ!!


今日は濃い夜になるといいな。
posted by UC at 21:10| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

SPY MASTER

東海地区を代表するファッション雑誌『SPY MASTER』の今月号の、
読者プレゼントに、

なんと、
INDIAN DVDがあります!!

なんと5名様に当たります!


みなさん、応募してください。
応募数5通以下だったら寂しいんで。笑

いやー、こうしてダンス誌でもない、地元のファッション誌に取り上げてもらえるとか嬉しいことですね。
リーダーのお陰なんですが。


良いダンサーも増やしたいですが、
ただのダンスフリークも増やしたいですね。

観るのが好き

みたいな。


そのためにももっと伝えられるダンスをしないとな。

…好きに踊ってこ。
posted by UC at 07:50| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

9/29(火)参加者リスト

9/29(火)22:00-24:00
@studio FORCE B STUDIO


参加希望者は、名前とコメントを入れてください。

《注意事項》


※室内シューズを持参してください。

※スタジオ周辺でたまったり、騒いだりしないようにしてください。

※当日参加、飛び入り参加OKです。


posted by UC at 20:10| Comment(0) | 参加者リスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HIPHOP

昨日はDANCE@LIVE HIPHOP出てきました!

カリスマックスでいい成績おさめて、
一気にファイナル進出をもくろみました。

が、

ベスト16を決めるバトルでRYOSUKEさんにあっさり負けてしまいました…

やっぱりあーいう深みのあるMOVEに対してまだまだ対抗しきれないな。

今のままじゃベスト4や8にはいけても、
優勝はできないな。


まだ深みが足りない。

勉強になった。


昨日は、
優勝:CANDOO

準優勝:TWIN BAD NEWZ

ベスト4:
RYOSUKE
ウイング

ベスト8
HiRo(GROOVIN/SLASH)
しんご(GROOVIN/SLASH)
SHINGO(EXZE)
SHINSUKE(OVERFLOW)

でした。

METHさんのJUDGE MOVEがくっそかっこよかった◎

てか、昨日は名古屋でTHE CENTRAL EMBLEM SPもあって、
俺は日頃“名古屋を盛り上げたい”とか言って、
練習会やらイベントやらバトルやってるくせに、
その1年に1度の名古屋最大のバトルイベントを蹴って、
(SHOWの依頼まであったのに。)
東京のアライブに臨んだ。

別に俺がエンブレムに出ようが出よまいが自由だし、
誰にも迷惑もかからない(^^;

だけど、元々エンブレムでHIPHOPが他ジャンルに比べて遅れてる
みたいに言われて、悔しくて練習会を始めたし、
土曜にも翌日のエンブレムのためにHIPHOP練習会開いたし、
そういう意味で勝手に責任感とか感じてて、
レペゼンHIPHOPとして、エンブレムを盛り上げるか、
私欲のためにアライブに挑戦するかで迷う気持ちがずっとあった。

そんなこと思うのも、
思い上がり甚だしいけどね。笑
恥ずかし。


まぁ何にせよ、
エンブレムのことが気になってしょうがなかった。

そしたら、東京からの帰りの車中で、
エンブレムでHIPHOPの予選通過者がいなかったことを知らされ…

はっきり言ってめちゃくちゃショックだった。

観てないから何も言えないけれど、
なぜか悔しくてしょうがなかった。


ダンスのジャンルなんて、
音楽のジャンルなんて、
境界線なんていらないと思うし、
そんなものには縛られたくない。

だけど、自分が心震わされ、
つき動かされてきたものが、
何よりHIPHOPと呼ばれるものだった以上、
俺はHIPHOPを信頼し、
HIPHOPを追求したいと思う。

それが俺のHIPHOP。
愛着もある。

今、時代とともに音楽的にHIPHOPと形容されるものが変わってきているのかもしれないけれど、
それが進化とも、全てだとも思わない。

進化の方向は人それぞれでいいと思うから。

もちろん、新しい挑戦は常にしていきたいし、
それもHIPHOPの醍醐味の1つだと思う。

だけど、メインストリームだけが“新しい”わけでも“正しい”わけでもない。

だから、みんなが誰かに何か言われても、
何がHIPHOPか、何がHIPHOPじゃないかなんて考えなくていいと思う。
上からの言葉に惑わされなくていい。


自分の表現を貫けばいい。
本気で。

何でもいい。
確かな気持ちがあるのなら。

要は、
何を表現し、
何を伝え、
何に出会いたいかだけ。

どんな曲に対しても、表現が決まってるわけじゃないし。
(振りがある曲もあるけどね。)

感じたまま形にすればいい。
人に見せるなら、
カッコいいと思える人がいればいい。


エンブレムは今回も残念な結果に終わってしまったけれども、
今後も自分たちはこうだと胸張って言えるよう、
ますます頑張ろうと思えた。


今、東京のアライブだとHIPHOPが盛り上がってるって言われてる。

名古屋も負けちゃいられない。

大丈夫、HIPHOPはカッコいいものだから。
カッコいいと思えるものだけやっていきましょう。

もっともっと色んなもの覗いて、
感じて、
創って、
壊して、
また探して、
感じて、
創って、
壊して、、、


楽しくやっていきましょう◎

そしてもっと熱くなれたらいいな!


posted by UC at 14:07| Comment(1) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

三谷家蔵出し

昨日はうちでレア映像鑑賞会を開催した。

今回の蔵出シストは、キャラメルさんとモッちゃん◎

いやぁ、おもろい映像いっぱいだった。

もっといろいろ見たかったなぁ。

だけど、家主の俺らが先に潰れるという結末。笑

目覚めたらみんな帰ってた(^^;


いやぁ、それにしてもうまい人

というかかっこいい人は、
やっぱりナチュラル。

もう使い古された言葉だし、
簡単に言うと軽くなってしまうけど、
でも、どうにもこの言葉がしっくりとはまる。


ナチュラル。


ダンスがちゃんと音楽になってるんだよね。


あと、いろんな人の若かりし頃の映像も観たりしたけど、
かっこいい人は昔のダンスに今の面影がある。


うまいへたじゃなく、
その人だけのノリがある。

突き詰めて、突き詰めて、
そのダンスがナチュラルに近付けば近付くほど、
逆に際立っていく癖みたいなものが、
本当の個性だと思うし、
そこに人間味を感じる。

だから、ダンスからそういうのが垣間見える瞬間が好きだな。


温かいダンスがしたい。

今日の夜はMAKOOさんとことの合同練習会です。

いい踊り合いができるといいな。
posted by UC at 13:39| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

今後の予定

今後のINDIAN CREWまたはINDIAN CREW MEMBERのSHOWの予定です。

9/19(土)夕方〜夜
『HERO』@OZON
※ARROWが“NANTOKA BOYZ”で出演!

9/20(日)昼
『052SESSION』@PINEAPPLE STUDIO
※ARROW主催のクランプセッションイベント!

9/21(月)昼
『今池祭』@今池
※INDIAN CREWでダンスコンテストのJUDGEとGUEST SHOW CASEです。
(俺はおやすみ)

9/21(月)22:00-MID
『PURPLE LOUNGE』@PLASPARK
※REDCAFEとDJ ENVYがGUESTで来る大イベント!
INDIAN CREWでSHOW CASEです。
(俺はおやすみ)

9/26(土)21:00-MID
『BRING THE NOISE』
※岐阜版TOSS IT UP!約40チーム出演!
俺はUglyのYASUくんと“Rudder”で出演します!

10/4(日)夕方〜夜
『PINE NIGHT』@RADIX
※PINEAPPLE STUDIOの発表会的(?)イベント。
INDIAN CREWでGUEST SHOW CASEかまします。

10/10(土)22:00-MID
『FROWD』@RED
※岡崎のダンスイベント!今回で6周年!
INDIAN CREWでGUEST SHOW CASEかまします。

10/11(日)13:00-20:00
『MMCストリートダンスAIR2009』@各務ヶ原市市民公園
※各務ヶ原市主催の野外イベント!
19時頃にdaftでGUEST SHOW CASEです。
他のGUESTは、杉本姉妹・EGU-SPLOSIONなど。
他東海地区のダンサーの多数出演!

10/16(金)22:00-MID
『ROCK IT』@JB's
※2on2on DANCE BATTLEのグラチャン大会に、daftが8月度チャンピオンとしてグラチャンに挑みます!
賞金5万円◎

10/17(土)22:00-MID
『EMOTIONAL SOUND』@WALL
※WALLの人気イベント。
daftでSHOW CASEします!

10/18(日)14:30-22:00
『N.S.Y』@PINEAPPLE STUDIO
※俺主催のバトルイベント!!
詳細は、
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ucdaft

10/25(日)13:00-20:00
『NEXT LEGEND 2ND SEASON』@浜松
※HI-JACK主催のコンテストイベント。
daftでコンテストJUDGE & GUEST SHOW CASEです。


詳細知りたいイベントあれば連絡ください!
チケット取り置きしますよ◎


あー忙しそうだけど、不完全燃焼にならないように、1つ1つ楽しんで、
その経験をしっかりと消化して、
昇華させよう。
そうしましょうか。


では。
posted by UC at 08:29| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

9/18*19(金土)ROCK IT & sucreamgoodman WORKSHOP @JB's、PINEAPPLE STUDIO 名駅(名古屋)

9月18日(金)のROCK ITに大阪からsucreamgoodmanがGUEST SHOW出演できます!
深いHIPHOPの間違いないグルーヴ感じましょう◎
ちなみに今月はグラチャン前最後のROCK IT!
THE QUESTケンタくんとMASH BRUSHユーヤくんペアや、ギャンマニのヒサエさんと前回HOOK UP優勝者のTAKE-Cくんペアなど、
実力者のエントリーもありレベルの高い2ON2バトルが繰り広げられそうです!!

お楽しみに◎

そして翌日の9月19日(土)に名駅のPINEAPPLE STUDIOで、
sucreamgoodmanのDyくんとoSamuさんのWORKSHOPがあります!

17:00-18:30
HIPHOP初級(Dy)
19:00-20:30
HIPHOP中級(oSamu)

1LESSON 3000yen
2LESSON 5000yen

予約・問い合わせは、
PINEAPPLE STUDIO:052-251-4100
まで。

なかなかない機会です。
是非!!
posted by UC at 13:24| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/18*19(金土)ROCK IT & sucreamgoodman WORKSHOP @JB's、PINEAPPLE STUDIO 名駅(名古屋)

9月18日(金)のROCK ITに大阪からsucreamgondmanがGUEST SHOW出演できます!
深いHIPHOPの間違いないグルーヴ感じましょう◎
ちなみに今月はグラチャン前最後のROCK IT!
THE QUESTケンタくんとMASH BRUSHユーヤくんペアや、ギャンマニのヒサエさんと前回HOOK UP優勝者のTAKE-Cくんペアなど、
実力者のエントリーもありレベルの高い2ON2バトルが繰り広げられそうです!!

お楽しみに◎

そして翌日の9月19日(土)に名駅のPINEAPPLE STUDIOで、
sucreamgoodmanのDyくんとoSamuさんのWORKSHOPがあります!

17:00-18:30
HIPHOP初級(Dy)
19:00-20:30
HIPHOP中級(oSamu)

1LESSON 3000yen
2LESSON 5000yen

予約・問い合わせは、
PINEAPPLE STUDIO:052-251-4100
まで。

なかなかない機会です。
是非!!
posted by UC at 13:24| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/19(土)『ダンス部19 -秋祭りSPECIAL-』@横浜赤レンガ倉庫(横浜)

関東であるバトルでーす。

*******
1000人の観衆を前にしたステージバトル!!

栄冠を手にするのはどこか??

TEAM FREESTYLE BATTLE
SOLO FREESTYLE BATTLE
開催!!!!!!!!!!!



in

『ダンス部19 -秋祭りSPECIAL-』

2009.9.19(SAT) 12:00-21:00

at 横浜赤レンガ倉庫1号館ホール

バトルエントリー費用:
TEAM BATTLE⇒2000円/1名(チーム人数は4名以上8名以下であること)
1on1 BATTLE⇒2500円

予選もすべて『対決式』になります!
『サークル方式』ではありません。


優勝:
TEAM BATTLE⇒賞金\50,000+次回のダンス部バトルへの予選シード権
SOLO BATTLE⇒賞金\20,000+賞品

JUDGE:
YOHEY (Pani Crew)
SEIJI (S.T.O / SEIJY'Z)
KATSU (ALL AREA)

CIRCLE CONTROL: DJ Dee Jay

当日集合時間10:30/バトル予選スタート時間12:00


※エントリー方法:

TEAM BATTLE⇒?チーム名?構成ダンサー名(4〜8人)?レペゼン地域?代表者氏名、メールアドレス、電話番号

SOLO BATTLE⇒?ダンサー名(ストリートネーム)?レペゼン地域?氏名、メールアドレス、電話番号

を記して以下のアドレスまで、「9/19 ダンス部19 TEAM BATTLEエントリー」もしくは「9/19 ダンス部19 SOLO BATTLEエントリー」とタイトルをつけてメールをお送りください。

battleentry@yahoo.co.jp

必ずこちらから返信で確認メールをお送りします。(PCから受信可能に設定ください)メールを出して3日以上経っても返信がない場合は届いていない可能性がありますので再送してください。

このバトルに関しては、ダンス部サイトにも詳細が掲載されています。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=dansubu

*******
posted by UC at 13:11| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

BOOGIE TRAIN

昨日はモリアツさん主催のBOOGIE TRAINでした!

モリアツさん・スタッフの皆さん・出演者の皆さん、
ほんとにお疲れ様でした!
楽しい時間を過ごせました◎

でも昨日は何といってもGUESTのSOUND CREAM STEPPERS…


圧倒的に本物でした。

俺はタエさんがオープニングに踊らせてもらうってことで、
リハからいたんだけど、
もうね、
リハで泣きました。

もちろん、本番もずっとニヤけっ放しでした。笑

オーラ、
フレイバー、
メッセージ、
ダンス、
2人の絆、
ホリエさんの汗の量(笑)

もう何もかもがHIPHOPで、
自然体のまま無理なく心に入ってきて、
ほんとにかっこよかった。

いちいちかっこよかった。

興奮した。


ステージに立つ人は、みんな大なり小なり伝えたいものがあるとは思うけれど、
あそこまでクリアにナチュラルに、
決して上から目線でなく、
誰とも対等な目線で、
でも何よりも強く太く発信するその姿に、
“説得力”の違いを見た。

あー本物ってすごい。


そして、
昨日は金曜のラッシュ明けのまま朝から活動してたから、
3時くらいですっかり疲れちゃって(^^;、
ラーメンでも食いに行こうかと思ったら、
もう一人お腹空いてる人がいるからご一緒にってことで…

神様ホリエさんと飯食いに行ってきました笑


いやぁ面白かった。
ゆっくり喋るのは初めてだったけど、
ほんと優しくて、
面白くて、
深かった。


20年後に俺もあんな大人になりたいな。
あんな大人がいるかと思うと、
未来は明るいな◎


そして今日は打ち上げだ。
またたくさん話せるといいな。


posted by UC at 14:27| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

バトルイベント始めます!

この度名古屋にて新しくバトルイベント『NSY』を始めさせていただくことにしました。

名古屋の若手登竜門的なバトルイベントになってもらえればと思って。

というのも今、ダンスシーンにバトルイベントが定着している。
僕がダンスを始めた頃は数えるほどしかないことを思うと、
時代だなぁなんて思う。

僕もバトルは大好きだ。

だけど、ほとんどのバトルイベントで、
半分以上の人間が予選の1回(30秒〜1分)踊るだけで散ってしまう。

2回目以降に踊る機会が与えられるのは限られた一握りの人間だけだ。

もちろんその一握りの人たちが、
他の人たち以上の努力や経験を重ねたからこその結果なんだろうし、
本来なら、その一握りになれるように死に物狂いで努力すべきものなのかもしれない。

とはいえ、どうせ勝てないし面白くないからと、
結果だけでバトルやダンスから離れていってしまう人がいるのも現状で。

ほんとの面白さはそれだけじゃないのに。。。


まだまだ若い未知数のダンサーたちに、
自由に踊る楽しさ、
相手と踊り合う楽しさ、
HIPHOPのかっこよさ、
を知ってもらいたい。

そのためには体感してもらうことが一番だ。


てなわけで、企画したバトルイベントです。

世にある真剣勝負のバトルイベントより、
いくらか気楽に構えて来てください。

ただ、ゆるくてもHIPHOPはズラさないので。
そこんとこはよろしく。

てことで、NSY目玉企画その1!
『敗者復活トーナメント導入!』

これにより、みんな必ず2回以上、平均3〜4回は踊れます!
最大10戦できます笑
とにかく予選では2敗するまでは決勝トーナメントへの可能性があります。

もちろんすべて対面バトルです!
オーディション形式のサークルバトルで気持ちの持っていき方がわからないとお思いのあなたも、
相手を前に思い切りダンスで会話してください!

初戦で思うように踊れなくても、
その反省を生かせる第2戦が必ずやってくるのです。

今までもどかしい想いをしてきたみなさん、
臆することなく自分をぶつけましょう!

そして、今回は2on2にしたことによってチームの可能性はさらに広がると思うし、
その中で一緒に出た相方との仲間意識を深めてください。
ダンスをしていく上で、認め合える仲間がいると楽しいよ◎


そして、今回の目玉企画その2!
『イベント終了後に予選で使用したトラックのリストを渡します!』

予選はSELECT DJ陣が選んだ100曲の中から抽選で出た曲で戦っていただきます。

そしてイベント後には、その100曲のトラックリストを参加者に配布します!
かっこいい曲があったらすぐチェックできます◎
さらに!
当日限定でその100曲をCD-R3枚組くらいにして販売する予定です!!

かっこいいHIPHOPの曲ていっぱいあるんだよ!!

さらにさらに、目玉企画その3!
『HIPHOP審査員の設置!』

HIPHOPとはジャンルではなくカルチャーなわけだけれども、
僕の中で大事にしてるHIPHOP、ストリートダンスとは“自己表現”なんですよ。

だから、自分らしさ・人間味が出たダンサーが好きなんですよ。

みんなにもそういう部分を大切にしてもらいたいという想いから、
HIPHOP審査員なるものを作りました。
ファッション、パッション、フィーリング、スタイル、根性(笑)etc
キラリと光るものがあればどんどん賞にしちゃいます◎


以上3点を推したイベントです。

他にも、優勝・準優勝者には賞金・賞品のほか、
THE CENTRAL EMBLEM系列のイベントのエントリー費が次回無料になる特典など!


そうなんです、
僕のNSYをきっかけにして、
みんなにさらなる舞台へ挑戦していってもらいたいんです。
自分のペースでいいから。

やればやるほどダンスは面白い!

みんなで盛り上がりましょう◎


てことで詳細です。

『NSY vol.1』
<日程>
2009年10月18日(日)
<時間>
14時30分〜22時00分(予定)
(エントリー開始13時30分、予選開始14時30分)
<会場>
Pineapple Studio 千早
<内容>
HIPHOP 2on2 DANCE BATTLE

<エントリー費>
1人2000円
<観戦費>
1000円
<賞金&商品>
優勝:20000円+α
準優勝:商品+α
各特別賞:商品

<JUDGE>
=BATTLE JUDGE=
TANOKEN(THE OLDYZ SHOP)
SOMEKA(RAJAH BROOKS)、
MOTOTAKA(KEEP IT FUNK)
=HIPHOP JUDGE=
KATSU(MASH BRUSH)
<DJ>
DJ TA2YA

<SELECT DJ>
DJ TA2YA
DJ KANE
DJ KRAZY KUTS
TANOKEN
SOMEKA
MOTOTAKA
UC

<MC>
ROKUDENASHI(INDIAN CREW)

エントリー希望者は、
件名を「NSYエントリー」として、
本文に、
(1)チーム名
(2)メンバー名
(3)レペゼン
(4)返信アドレス
を記入して、
uc0517@yahoo.co.jp
までメールしてください!
エントリーは48組上限とさせていただきます!

その他詳細は、イベントHPまで!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ucdaft


以上!
posted by UC at 15:49| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

先週末

今さら先週末のイベントを振り返ります。

土曜はCROSS BORN VANGUARDのリリパ!
硬派なラッパーが顔を揃える中、
daftでがっつり踊ってきました◎

それにしても、
ONE EIGHT BOYZも、BB9も、
相変わらずかっこよかった。

何ていうかナチュラル。

自分を強く見せようとしていないから、
それが逆に強く見えた。

すごくいきがってたり、ハーコーぶってた人もいたけど、
あれじゃ伝わらないなぁ。
上っ面だけじゃダメなんだよね…


そして、CROSS BORN VANGUARDはキレてた!笑
きよしくん半端なかった!
あんだけ気持ち入ったライブ久々に見ました。
暴れてるだけといえばそれまでかもしれないけど、
確実にそれだけじゃない“世界”があった。

やっぱ信念と己に正直でありたいね。


続く日曜のGOODY GOODYは…

BOSSとゆうせい見逃した(-_-;)

最悪…

まぁ、しょうがないんでROCK IT で観れること楽しみにしてますm(_ _)m


そんな日曜は、
5ジャンルのHIPHOPがかっこよかった!
サクライさんアユさんヒロトくん、ありがとうございます。
いいもん見せてもらえました◎
曲もワジードと間違いない感じで(^-^)v

他にもたくさんの良いダンサーを見たけれど、
俺は温かい有機質なダンスが好きです。

人間くさい方が好きです。

なんかそういうところにHIPHOPを感じます。

ルースジョイントも人間臭かった。
ノリこそがカッコいいという原点回帰。

もちろん洗練されていくのもカッコいいけどね。

そんな感じで、
土曜も日曜もいい刺激もらえました。

よし、次に進むぞ。
posted by UC at 18:41| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

野外練習会

昨日は練習会でした。

今回、諸事情によりスタジオがとれずストリートでやりました。

まぁ俺は普段の練習は外が多いから別にいいんだけどね。
ただ、やっぱり音が小さいし周りの騒音と混ざっちゃうね…

みんなでビートを感じて踊れるようになろう!
がそもそも始めたきっかけだから、
音響はいい方が練習になるんだよね。

てか昨日なんて同じ場所に100人以上でKiroro熱唱してる集団とかいたし笑


まぁそんな騒音にも負けず踊ってきました(^-^)

みんな来てくれてありがとう。
皆勤賞のやつ。
久しぶりのやつ。
初参戦のやつ。

いろんなやつがいて、
いろんな年代がいて、
いろんなダンススタイルがあって、
それが、同じ場所に集まって、
同じ音で踊り合う。

楽しいね。

今月もいつかどこかでやるから、
都合に合わせてまた好きに利用してって。


とりあえず、たかしは病院に行きなさい。
ストレスをなめるな笑


さ、
9月も頑張ろう。
posted by UC at 19:52| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする