2009年05月30日

アライブ台湾とバトルロックユー

今日台湾で行われたDANCE@LIVE TAIWANで、
やがみがフリースタイルサイドでベスト8!
やべってぃーとこーけつが、ブレイキンサイドでベスト4!

名古屋勢大活躍◎

キャラメルさん、モトタカさん、チューヤンはベスト8手前の2回戦で惜しくも敗退…

でも確実に1回戦通るあたりはさすがですね。
まぁもっと上いける力あるから悔しいでしょうけど。


あー俺も安定した力が欲しいですね。
まぁ観る側としては波のあるダンサーは大好きですが、
踊る側とするともどかしい。笑


てな感じで、明日はバトルロックユー!!
ジャンル対抗バトル!
HIPHOP(young,overage)
HOUSE
LOCK
POP

BREAK
JAZZ
SOUL
7ジャンル8チームの東海地区を代表するダンサーの意地とプライドを賭けた戦い!!

俺はHIPHOP youngで出ます。
もうyoungでもないし、
俺がHIPHOPを代表できるのかわかりませんが、
精一杯踊ってきます。

やっぱりHIPHOPはかっこいいとみんなに思ってもらえるように頑張りたいです。

明日は静岡でイベントだから出れないskullz, BALBOA,
人数や他の諸事情(?)で誘えなかったゆうせい、ヒロシ、BOSS、たつや、すすむ、たける、たかしなどなど、
年上だから誘いづらかった(笑)、モトタカさん、ゆーすけくん、はるくん、などなど。

みんなを失望させないように、
SUGI-J, MASAHIRO, DAiKI, UC
の4人で頑張ってきます!!

よろしく◎
posted by UC at 22:18| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

6/21(日)BR1グランプリ @浦和BASE(埼玉)

埼玉のバトル

 *****

フリースタイルDANCE 「BR1グランプリ」
2009年6月21日
BLUE-RING
浦和BASE
17時から23時
W/F2000yen/1D
DOOR3000yen/1D
エントリー者は16時00分に集合
エントリー費一人2000円

BR1グランプリ
フリースタイルDANCE
1オン1BATTLE

優勝賞金2万円
エントリー方法+
※チーム名
※名前
※ジャンル
※連絡先携帯番号+

を載せて
iihito@wm.pdx.ne.jp

※2009年6月21日フリースタイルDANCE-BATTLEエントリー希望とタイトルに書いて
メールで送って下さい

バトルエントリー者一覧、ルール、タイムテーブルなどはBLUE-RINGホームページに随時アップしていきます☆必ず当日までにチェックして下さい!!よろしくお願いします!

偶数月第三日曜
浦和BASE
BLUE-RINGモバイル
http://www.freepe.com/i.cgi?dancen

 *****

知らない土地のバトルに行ってみたいなー。
posted by UC at 20:42| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/14(日)FREESTYLE TOKYO @STUDIO SOUL(東京)

東京でのフリースタイルバトル!!

 *****
ダンスイベント『Freestyle』PRESENTS
FREESTYLE TOKYO (FREESTYLE SOLO BATTLE)
2009/6/14(SUN)
14:00-18:00
@STUDIO SOUL
ADV2,000-

■JUDGE
YU-KI/SHINJI/FUJIEDA/yuichiro

■MC
YUKARI

授与

優勝者
賞金¥20,000- / 楯
11/29(SUN)グランドチャンピオン大会シード

準優勝者
11/29(SUN)グランドチャンピオン大会シード

エントリー予約
チケット予約
下記より受付中!
http//s-soul.com/
-----------------------
FREESTYLE TOKYOとは
東京No1の座を競い合う
東京で行われるFREESTYLEの
1on1 SOLO BATTLE CONTESTです。

今年の
6月7日@STUDIO SOUL
8月2日@STUDIO SOULに予選を行い
各予選の優勝者/準優勝者4人を選出し
11月29日に行われる
グランドチャンピオン大会当日の予選エントリー者の中から
12人を選出し加えた計16人で
グランドチャンピオン大会を
11月29日に@新宿Club M'sにて行います。

TOKYO No1は誰だ!!

詳しくは
「Freestyle」ホームページ

http://freestyle-crew.com/

から

FREESTYLE TOKYO

を見ていただけますよう宜しくお願いいたします。。。

 *****

都合つく人はチャレンジしよう!!
俺はこの日はTOSS IT UPに出ます◎
posted by UC at 20:38| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

東京

今東京にきてます!
土曜までいます。

理学療法士の学会に参加するということで、
交通費も宿泊費も職場持ちで来ました◎

いやっほー!

てことで今日は朝からしっかり勉強したし、
夜はハーレムか渋谷ナッツに遊びに行ってきます(^-^ゞ

いやーディライトもバトルロッキューもあってほんとは練習が厳しい時期なのに、2日も離れてすんませんm(__)m

土曜は泣く泣く夜帰ってくるんで!

てことで仕事もダンスもたくさん勉強してきまーす。

今日の東京は雨模様。
posted by UC at 20:16| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

信念

今日はHIPHOP練習会でした。
参加者は俺を含め5人!

過去最少(^^;
前回が過去最高の24人とかだったからすごい落差だね笑

でも、人が少ない分たくさん踊れたし、
たくさん話ができたから(俺が一方的に話してただけだけど。笑)
俺としては楽しかった。

なんか、気づいたというか、理解できたというか、
感覚できたことがあったし。
この感じ大事にしたいな。

最近は、ほんといろいろなものに惑わされていて、
体裁ばかり取り繕おうとして、
表面的な思想や行動ばかりで、
それじゃ空回りするわけで、弱気な自分ばかり顔を覗かせて、
結局さらに惑わされていくっていう、
悪循環をたどりそうだったけど、
今日少しふっきれた。
たぶん。

貫くことの大切さ。
もちろん譲歩はするつもりなんだけど。
あくまで、俺は、俺だった。


こう思えるようになったのも、
BALBOAが誕生日プレゼントにくれたDVD『STRAIGHT DAYS』を噛みしめるように見たから。

THA BLUE HERB。
彼らはやっぱり最高にかっこいい。
いつでも、俺に武者震いと、勇気と、何か言いようのない活力を与えてくれる。
彼らほど説得力のある言葉を放つものはいないんじゃないか?
本気でそう思う。
“生き様”と口に出しても、許される、数少ない人間だと思う。

彼らは信念を貫いている。
そして、いつまでも上を目指している。
そのどちらも彼らだけのもの。

一般的な、成功や頂上ではないのかもしれない。
でも、彼らは自分たちの成功を、頂上を、信じて疑わない。
そして、そこに共感してくれる人々に、ことさらまっすぐな気持ちと言葉を全身全霊でぶつける。


これだよなー。
数や規模じゃない。
有名か無名かじゃない。
人の決める勝ち負けじゃない。
人からの評価は、深さあってこそ輝くと思う。


わかってくれるやつだけ、わかればいい。

その言葉を、逃げでも、負け惜しみでもなく、
信念貫いて説き伏せ、ブレずに貫き続けている姿はたまらない。


すごく晴れやかな気分。
いいプレゼントをありがとう。

これからも迷ったらこれを見よう。


説得力・・・大事な力だと思う。


おやすみなサイプレスヒル。
posted by UC at 02:56| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

THE CENTRAL EMBLEM 結果速報

<ベスト16>
○モトタカ
×ケンタ

○キャラメル
×ユーヤ

○ヒデヨシ
×ティーモ

○ブンペイ
×ショー

○てっちー
×チョッパー

○OZ1K
×BOSS

○天
×BIG WOWZ

○たつや
×クボタ

<ベスト8>
○キャラメル
×モトタカ

○ブンペイ
×ヒデヨシ

○OZ1K
×てっちー

○天
×たつや

<ベスト4>
○ブンペイ
×キャラメル

○OZ1K
×天

<決勝>
○OZ1K
×ブンペイ

俺は予選落ちでした。
昨日あれだけ吠えといて恥ずかし笑

もう何も言い訳せずにまた頑張ります。

踊ります。

BOSS, MOTOTAKAさん, たつや
かっこよかった!

HIPHOP頑張ろ。
posted by UC at 23:12| Comment(1) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TCEへの想い

明日(日付け的には今日)は、いよいよ今年のTHE CENTRAL EMBLEM KING SOLO BATTLE。

楽しみだな。
わくわくする。

思えば、去年のKINGがきっかけで俺はこの練習会を始めようと思ったんだよなぁ。
というのも、去年はエントリーの約4割がHIPHOPだったにも関わらず、
HIPHOP勢がベスト16で全員姿を消してしまい、
ジャッジからも、「HIPHOP全然ダメ!」とばっさり斬られてしまった。
実際、心打たれるHIPHOP DANCERがほとんどおらず、
なんかみんなどこに向かっていいのかわからなかったり、せっかくのエネルギーを発散する術すらわかってないような気がした、勝手ながら。

そんで、ちょうどその頃、大好きなダンサーが、
「下の世代が、上の世代や結果主義のシーンというものに対して窮屈そうに踊っている。
HIPHOPはもっと伸び伸びと踊ってほしい。」
みたいなこと言ってて、
それにえらい共感を覚えちゃって、
もっと“ダンス”・“HIPHOP”を“真剣に”、かつ“伸び伸び”と楽しめる場所・シーンが地元・名古屋にできたらなと思った。
俺たちの居場所的な?!

それは俺ごときがどうにかできるようなことではないのはわかっていたが、
何かのきっかけ作りになればと考え、
2ヶ月後に手探りのまま初めての練習会を開催した。
以来毎月続けてきて、周りからしたら賛否両論あるのかもしれないけれど、俺は素直に楽しんでいる。
来てくれたそれぞれのダンサーも、楽しんでくれているとも思ってる。
どんな形であれ、“ダンス”を介してみんなつながっている。

これからもみんなで刺激しあいたいな。
これからはもっと洗練して。
“音楽”とも“ダンス”とももっと仲良くなろう。

俺自身も、もっともっと勉強して、もっともっとうまくなって、みんなにいいものを還元して、共有していきたい。

明日も練習会でつながったメンバーがたくさん出る。
みんなで名古屋HIPHOPをレペゼンしよう!
思い切りぶつけよう!
ダンスには、音楽が大事、リズムが大事、スキルも大事、パッション大好き。笑

言い出したらきりがないから、
明日も、明日のその瞬間にしか出会えない踊りを大切にしたい。
自分の番が来れば、その時、その空間は、自分のものだ。
誰の目も気にしなくていい。

んで、頭真っ白で踊って、後からいっぱいダメ出しもらって凹めばいいや。笑
とりあえず、練習会メンバーの心を打ちたい。
俺の生き様・踊り様を魅せてやりたい。

そして、また一緒に楽しんで、がんばりたい。

去年は自分の勝ち負けしか考えてなかった。
今年も、自分の勝ちにもちろんこだわっているのだけど、
同じように勝ち進んでほしいやつらがたくさんいる。

それが嬉しい。

daft, INDIAN CREW,TA DAFDIAN CREW, HIPHOP練習会メンバー,
みんないい踊り期待してます!

俺もがんばります!!


さ、熱くなったところで、
おやすみなさい。

あー結局長くなっちゃった。笑
posted by UC at 04:13| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

あー

相方が「今日は22時に中区」の確認をしたのち音信不通に。。。


寝てるだけだろうけど。

…もう慣れっこっす。



独りで4時間待ったこともあるし。
それでオクトパスできるようになったし。笑

て許してるから変わらないんだろうけど!?


とりあえず今日は2時間で諦めて帰ろかな。
CD終わったし。

今は時間の有り余ってた学生時代とは違うからなぁ。


ま、でも今日はいい自主練できたかな。
いい音でいい汗かいた。


明日は週末!
でも土曜も仕事!泣


あ、土曜は、
SHUHOさん(HOUSE,VOGUE)
YOSHIEさん(SOUL)
YOSHIBOWさん(SOUL)
のworkshopがあります!

まだ定員余裕あるみたいなんで、興味ある人は名駅パインへ電話を!

ではでは。
posted by UC at 00:14| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

6/7(日)@BEAT @CLUB-G(岐阜)

岐阜のYASBONさん主催のイベント!!
毎回ゲストが豪華!!

そして熱く、心温まるバトルが毎度繰り広げられてます◎
東海地区ではなかなかフリースタイルのチームバトルないんで、
みなさんこの機会をお見逃しなく!

1分間のコンテストや、SHOW CASEもありますよ!!

*****

6/7(SUN)
OPEN 13:30 START 14:00
CLUB G

GUEST&JUDGE Rm sister
JUDGE  TAKE(fORCE CHANNNEL・W.C.O)

TEAM BATTLE・1MINUTES CONTEST・SHOWCASE



参加要綱

★TEAM BATTLE
●ジャンル フリー  
●3人以上でのエントリー
●エントリー料 1人¥2,500(D別)

★1MINUTES CONTEST
●制限時間 1分以内 
●人数 不問 
●ジャンル 不問 
●音源 CD・MD両方
●エントリー料 1人 ¥2,500(D別)
※先着10チーム

★SHOWCASE
●制限時間 5分以内 
●人数 2人以上 
●ジャンル 不問 
●音源 CD・MD両方
●エントリー料(D別) 
  参加費(1人 ¥2,500)か
  ノルマ(1人1枚)を選択
     ※先着15チーム

エントリー方法
★TEAM BATTLE
件名に
「TEAM BATTLEエントリー」

本文に
■チーム名
■ジャンル 
■連絡先
■代表者氏名
■人数
を明記して


battle-entry@studiobeat-in.com


までメールください!

★1MINUTES
件名に
「1MINUTESエントリー」

本文に
■チーム名
■ジャンル 
■連絡先
■代表者氏名
■人数
を明記して


battle-entry@studiobeat-in.com


までメールください!

★SHOW CASE
件名に
「SHOWCASEエントリー」

本文に
■チーム名
■ジャンル 
■連絡先
■代表者氏名・住所
■人数
を明記して


show-entry@studiobeat-in.com


までメールください!

*****

posted by UC at 22:06| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/23(土)BLUSH UP @p.o.d(名古屋)

HOUSE MUSICのみで行われるFREESTYLE BATTLEです!
JUDGEは、良くも悪くも、オーディエンスの投票制!

なかなかないスタイルのバトルイベントで楽しめますよ。
しかも、今回はGUEST SHOWが豪華!!!

 *****

5/23(sat)【BRUSH UP 1st Anniversary Special】@P.O.d

OPEN 21:00〜
CLOSE 5:00

ADV \2500/1D
DOOR \3000/1D

事前ENTRY \2500/1D
当日ENTRY \3000/1D

【Special Guest】
SHUHO+KENJI

【SHOW】
Inspirado
ELEM

【Special MC】
MC PON

【MC】
SOUGI

【DJ】
Lovely☆Okada, t_kato, LARS, Nino-Mix

【BATTLE DJ】
LARS, Nino-Mix

【 賞金】
¥20000

 *****

エントリーは、
エントリーネーム、得意ジャンル
を記入の上、

bu_entry@yahoo.co.jp

にメールを!!
posted by UC at 21:45| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

今日から、

ディライトネタ作ります!

ていってもダイナマイトネタの2分を2分半に伸ばしたバージョン、
むしろディライトネタが本チャンでダイナマイトが短縮バージョン、なわけで、
音も振りもほぼできてますペン
今週で完成させる!

今回は使用楽曲がすごくかっこいいし(自分たち的に。)、
流れもすごくいいから(自分たち的に。)、
あとはダンスでどう見せるかなわけなんです。

もう小細工なしです。

新境地です。(自分たち的に。)

少しでも形にできるように、
精一杯頑張ります◎


6月7日(日)
JAPAN DANCE DELIGHT vol.16 東京地区予選


daftで挑戦してきます。

名古屋予選の時より進化した姿を見せたいですね。


そして!
今週末はTHE CENTRAL EMBLEM '09 KING BATTLEです!

めっちゃ楽しみ◎

みなさん、エントリーしましたか?

いいダンス、いいバトルしましょう!
名古屋で盛り上がろう!!
posted by UC at 22:07| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

DANCE DYNAMITE 2009 予選結果

Romp
KoRock
HI-JACK
Rip steez
fizz up
beams
BULLBABE
さるとめブッダ
オリジナルスクール
キッズロック
2人組
キッズブレイク
2人組

daft

が予選通過でしたー。

ひと安心。

まぁ今年は結構順当でしたね。
チーム数多かった分、地のダンス力が左右したのかな?

勝手にそう感じましたペン

個人的には、
通過したLOCK2人組は上手だったなー。

あとA.R.E.Sとその前の銀髪カツラのチームはよかったなぁ◎

通ると思ったんだけどなぁ。

コンテストって難しいね。
まぁ決勝も気合い入れて頑張ります!


素のダンスがかっこよくなりたいな。
ネタじゃなくてダンス勝負します!!

あと音もっと大きくします笑


ではでは。
posted by UC at 21:40| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今からダイナマイト。

今日は名古屋で最も歴史あるストリートダンスコンテスト『DANCE DYNAMITE』の予選です。

もう今年で19年目。
ここまで続けてるってすごいことですね。

ただ続けるだけではなく、
いつまでも“ストリート”ダンスコンテストであり続けてほしいですけど。

今年はどんなチームが予選通過するのかな?!


俺らdaftは今日は新ネタです!
制限時間の関係で、2分半ネタを2分に縮めたやつですが。

今回はオールインスト!
あ、でも途中でフックが入ってるか。

まぁ何にせよ自分たち的には新しい試みです。
数年前と比べて変わってきたなぁて思う。
変わらない部分もあるのだけれど。


音とリズム伝えきれるように頑張ります◎


それにしても予選100チームは多すぎ…。
いいダンサーがたくさん見れるといいな。

とはいえ、待機場所からトイレ以外動いちゃいけないし、練習するのも禁止だから、
時間潰しに本5冊持ってきました。

こちらも何とか読み切りたいと思います!笑


ではでは。
posted by UC at 12:16| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/13(土)HOMEBASE Vol、02 @岐阜メモリアルホール(岐阜)

岐阜で行われるコンテスト!

*****

【HOMEBASE Vol、02
のお知らせ】


今年もやってきました★
HOMEBASE!
今年のHOMEBASEは、
TeamSHOW、Teamコンテストの他に『ソロ』SHOW、『ソロ』コンテストも加えて開催!!!!!
前回同様、SHOWケースはお客様の投票制、コンテストは3人のJudgeによって優勝を決めます。

Team部門とソロ部門とで枠がひろがり、
Teamがなくてeventにでたくてもでられない!!
バトルでは表現できないソロの力を試してみたい!!
そんな方は是非チャレンジしてみてはいかがですか!?

今回も自作ポイント制(出場するメンバーで作品の振付、構成を行ったポイント)もあります!
今年の優勝Team、優勝者は誰だ!?
エントリー数に限りがありますので出場希望の方はお早めに!!!

☆エントリー方法☆

下記の内容を明記してrantan108ch@yahoo.co.jpまで送信してください。
連絡先メールアドレスが携帯の方は必ずパソコンからのメール受信拒否を解除しておいてください。

■Team名
■ジャンル
■人数
■代表者名
■住所
■連絡先 電話番号
■連絡先アドレス
■コンテストorSHOW
かどちらにエントリーか 教えてください

エントリーを受付完了後、こちらから返信メールを送ります。


★チョコランタンPresents★
−HOMEBASE Vol、2−

2009.06.13(土)
OPEN  14:30
START 15:00
CLOSE 20:00(予定)

■場所
ドリームシアター岐阜7F
メインホール
岐阜市明徳町6番地
058−262−2300

■エントリー料
◎SHOW、コンテスト各 
  一人¥1000
◎入場料¥1000 (出演者はエントリー料のみ)

■参加要項
人数、年齢、ジャンル/不問
時間/コンテスト   3分以内 SHOWCASE 4分半以内
  ソロはコンテスト、SHOWCASE共に1分半以内

※コンテスト、SHOWCASEのエントリーは重複可
(コンテスト、SHOWCASE内でダブルエントリーは不可です)



エントリー待ってます!!

*****

ちなみに俺ジャッジします!
あと2人のジャッジもわかり次第アップします◎

みんなエントリーしてくださいね(^-^ゞ
posted by UC at 03:19| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/31(日)ROCK★YOU @KINGSTON(愛知県半田市)

You-Geeさんが地元半田で、長年大切に主催し続けているROCK★YOU!

今回は“BATTLE ROCK★YOU”!!!

てことで、今回はジャンル対抗バトルです!

HIPHOP,HOUSE,POP,LOCK,BREAK,JAZZ,SOUL
の7ジャンル8チーム(HIPHOPはYOUNGとOVERAGEの2チーム)の対抗戦です。
というわけで愛知の各ジャンル代表ダンサーがチームを組みガチンコバトルを展開します!!

JUDGEは、
MUTSUKOさん(Rm Sisterの師匠!)
KENJIさん(PINOCCHIO)
SHIZUKAさん
の3人。

BATTLE DJは、DJ MATSUさん!

優勝賞金は5万円です。


ちなみに、各ジャンルのメンバーは、
HIPHOP YOUNG=SUGI-J,ARROW,MASAHIRO,UC
HIPHOP OVERAGE=AYUMI JAPAN,TAE,TANOKEN,TAKESHI
HOUSE =KENTA,YURI,NANA,DAIGO,OGA
POP  =BUNPEI,ANI,キャラメル,ひでよし,SHIBA
LOCK =MAKI,チューヤン,YAGAMI,TOMMY
BREAK =YU-YA,RYO-Z,Atch,Ko-ketsu,YABETTY
JAZZ =MAYUMI,AMI,YASUO
SOUL =YAE,SACHI,AhYUMI,TSUKIMI
です!!

てことで、俺も出ます!
熱いバトル観にきてくださいなー!!
posted by UC at 02:51| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

5/29(金)045☆STYLE @関内ex.bodega(横浜)

横浜でのバトル!

 *****

【045☆STYLE】
@関内ex.bodega
(bodega:http://www.ex-bodega.com/contents/top.html

5/29 (FRI)
open 23:00
close 5:00
entry開始 22:30〜予定

事前エントリー 2000円/1D
当日エントリー 2500円/1D

入場 1500円/2D


横浜発のフリースタイルバトルイベント☆★


★☆★ 賞金はなんと10,000円!!! ☆★☆




【Special Guest Showcase】
DOWN TOWN BOUNCE


【Dance Showcase】
Re Disco
ROOTONE
...and more



【BATTLE JUDGE】
akihic☆彡 (from S.T.O)
DAIKI (from DOWN TOWN BOUNCE)
OBA  (from S.E.P , Rhythmalism ) 


【MC】
IMAGINE(from 梅棒)


【DJ】
MEATERS


【mixiコミュニティ】
◆パソコン
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3790400
◆携帯
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3790400&


【エントリー方法】

◆氏名
◆ダンサーネーム
◆携帯アドレス
◆ジャンル
◆レペゼン(地域でも大学でも何でもOK)

を書いて
kou0902003@yahoo.co.jp
までメールを入れてください


ちなみにエントリー人数に制限がございますのでお早めに
連絡ください!!

 *****

俺ちょうど東京出張中だから、足伸ばして参戦しようかな◎
posted by UC at 17:13| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

6/14(日) DANCECLIMAX Vol.12〜FirstStage @飯田市鼎文化センター

長野は飯田であるコンテスト!
今回は予選で、12月の決勝で優勝すると10万円!
エントリー枠残り少ないみたいなので、エントリーはお早めに。

*****

『DANCECLIMAX Vol.12〜FirstStage』
6月14日(日) 時間:12時〜16時
会場:飯田市鼎文化センター
長野県飯田市鼎中平1339-5
最大収容数:610名(ダンサー含)
※一般チケット(平安堂飯田店・座光寺店にて4月18日(土)より発売開始)※
小学生未満 1000円
小学生以上 1500円
-----内容-----
※コンテスト予選会(最大30チーム) 
小・中学生の部(園児・可)
高校・一般の部(大学生・専門校生含)
★各部上位5チームが本選進出
本選進出チームには賞品あり。
コンテスト審査:EGU-SPLOSION
コンテストMC:YASUKO

※ショーケース(30チーム予定)
ショーケースMC:KANAI

※ゲストショーケース
『EGU-SPLOSION』

『KAZUMI』


★3月10日(火)より、コンテストならびにショーケース受付開始★
※コンテストならびにショーケースは定員になり次第締め切らせて頂きます。

※9月21日(月)にもう1回予選会を行い、6月と9月の予選通過チームが12月13日(日)に行ないます本選で戦って頂きます。

※12月本選・表彰内容
小・中学生の部 
優勝   50000円
準優勝  10000円
特別賞

高校・一般の部
優勝   100000円
準優勝   20000円
特別賞
 

*****

エントリー、詳細は、
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=danceclimax
まで!

posted by UC at 21:44| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もこの季節がやってきた。

どうもです!週末ですね◎
今日はJB'sでROCK IT!
今回は女だけのマスターバトル大会ペン

GESSO、マキさんCiOさん、アミーゴMYちゃん、Queen&Lady wowz、Ah!、ナツコさんスーさん、などなど。
いいバトルが見れそうですね。

CiOさん見たいなぁ。
あの人パワーあるし。

そしてサイファーはサイファーで、
ARROGANTが踊ります。
youngest in charge がGUEST LIVEです!

どっちも面白そうですね。

でも、俺は練習が終わらないことには遊びに行けないや。。。

日曜のDANCE DYNAMITE 予選に向けて追い込みです。

最近はストリートダンサーからそっぽ向かれちゃってるダイナマイトだけど、
やっぱり規模としては東海地区最大なわけだし、
たくさんの人がダンスに触れる機会なわけで、
そこに“リアル”ストリートダンサーが出ていかないと、
ますますHIPHOP“風”ダンサーが増えるだけなわけで、
やっぱ現場好きとしては、それは寂しいことだなと思ってしまうわけですよ。

だから、ストリート代表てわけではないけど、
俺らが出続けて結果残すことでストリートのかっこよさを証明したい。


なんてかっこいいこと言ってもほんとはただ優勝しないと終われないだけです(^_^;)

準優勝2回、特別賞1回…。
いいかげん優勝しないとなぁ。

てことで日曜の予選は頑張ります!
100チームも出るみたいだけど、“確かな違い”を見せてやりたいな。
posted by UC at 13:46| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

6/7(日)1on1 HIPHOP BATTLE @DROP(大阪)

大阪で行われるソロバトル!
あんまレベルは高くないかも?
ぜひ挑戦を!

******

6月7日(日)にアメ村にあるDROPにて15:30〜22:00の間で1on1 HIPHOP BATTLEを行ないます。キッズもエントリー可能です。

【OPEN;15:30】
15:50 SHOW1
16:50 DJ
17:30 HIPHOP BATTLE START
21:30 BATTLE 終了
22:00 CLOSE

■■■1on1HIPHOP BATTLE■■■
▼ジャッジ
 ●AYA (TAAA!!)
 ●KO-HEI(Exze)
 ●CHIE(BLACK SHIP)

▼15時〜15時50分までエントリー受付です。
 ●事前エントリー(前日の24時迄)は、エントリー料金¥2,100(1D込)
 ●当日は\2,600(1D込)になります。

予選 1move35秒以内
BEST16 2move45秒以内
BEST8 2move45秒以内
BEST4 2move60秒以内
3位決定 2move60秒以内
決勝 2move75秒以内

▼優勝¥10,000、2位¥3,000、3位¥1,500
▼BATTLE DJ・・・TO-RU mixi フランス代表(グダグダや@LIVEでDJしてるDJです)

*****

エントリー希望者は、コメントでもメールでもいいんで僕に連絡してください!
エントリーしときますペン

posted by UC at 12:49| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

LECT feat. UC HIPHOP 練習会

無事終わりましたー。

今日来てくれた40人は何かしら感じるところがあったんじゃないかな?
濃密な時間が過ごせました◎

KATSUさん、You-Geeさん、ありがとうございました。
スタジオを貸していただいたMEGUさん、ありがとうございました。
そして、興味持ってきてくれたみなさん、ありがとうございました。
タエさん、いろいろ協力してくれてありがとう。

もちろん、たった2時間でHIPHOPの歴史がすべて理解できるわけではなく、
今後みんながどう自分たちで掘り下げていくかが大事だと思うな。
俺もいっぱい勉強して、いっぱい踊ろ。

そんなこんなで時間延長するほど盛り上がったLECT & 練習会。
練習会はYou-Geeさんが一緒に踊ってくれてほんとに嬉しかったし、
すごく刺激になった。

かっこよかった。

俺自身の個人的な意見としては、
いろんな知識やら、活動やら、これからも大切にしていきたいと思うけど、
やっぱり俺は何よりもダンスで魅せたい!
自分のダンスだけですべてを物語れるようになりたい。
その上で、こういう活動で名古屋ダンスシーンに貢献していきたいな。

まだまだヤワすぎる。
確固たる自分、確固たる自分のHIPHOPが欲しい。
もっともっとうまくなりたい。
もっともっとかっこよくなりたい。

強くそう思わせてもらえたことが今日はほんとによかった。
あー、楽しいけど悔しい。

また、みんなで踊っていこう。
自信持って、楽しんでいこう。

今後の練習会も少しずつやり方をシフトしていこうかな。
難しいけどね。
俺の伝えたいことと、やり方の相性、みんなの価値観てのをもう少し考えてみようかな。



・・・ま、またいろいろ考えたら書きます。
とりあえず、寝ます。

おやすみー。

posted by UC at 03:14| Comment(0) | UCのダンス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする